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ID:inTMcFgA0
台湾の電子機器大手・鴻海精密工業が日産自動車への資本参加を検討しているのではないか?——そんな予測がネット上で話題になっている。
鴻海のEV事業の最高戦略責任者で、日産出身の関潤氏が日産の幹部と接触したほか、
フランスで日産の筆頭株主であるルノーと株式売却に関する協議を行ったという報道もある(中央社フォーカス台湾、2月7日付け)。
しかし、日本政府がこの動きに対して容認する可能性は低いだろう。
政府はこれまで、国内の基幹産業への外国企業の資本参加に対して慎重な姿勢を貫いてきたからだ。
もし日産が鴻海からの資本参加を受け入れる方針に進むならば、日本政府は公然と、あるいは水面下でその動きを阻止するだろう。
この動きの背後にある政府の戦略的意図を多角的に考察することで、その目的が明らかになる。
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ID:XQ0W0z4o0
そんなのルノーの傘下になった時点で意味無し
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ID:inTMcFgA0
日本政府が介入であろうする理由は、自動車産業が日本経済における基幹産業であることに加え、安全保障や雇用政策においても極めて重要な位置を占めるからである。
自動車産業は日本の製造業のなかでも大きなウェイトを占め、直接・間接を含めた関連雇用は550万人以上にのぼる。
特に日産自動車は神奈川県を中心に製造拠点を構えており、そのサプライチェーンを支える部品メーカーにも広範な影響を与えている。
仮に鴻海が日産の大株主となれば、日産の経営方針に対する影響力が増すだけでなく、鴻海のサプライチェーンが日産に組み込まれる可能性が高くなる。
これは日本政府がこれまで重視してきた
「国内産業の競争力維持」
という政策とは相反するものであり、特に政府は国内部品メーカーの育成と技術維持に注力してきたため、
日産が台湾企業主導のサプライチェーンに依存する状況は避けたいと考えるだろう。
さらに、鴻海が進めているEV分野への本格参入は、従来の自動車メーカーとは異なる水平分業型のビジネスモデルを志向している。
このモデルは、垂直統合型の従来の自動車メーカーとは異なり、日産の企業文化や戦略に大きな変化を強いる可能性があり、
政府としてはこのような方向性を容認するのは難しいだろう。
また、日本政府は外国企業による国内企業支配を制限する仕組みをすでに整備しており、その中心となるのが外為法(外国為替及び外国貿易法)である。
自動車産業は「指定業種」に含まれ、外国企業が1%以上の株式を取得する場合、事前に届け出を行う必要がある。
経済産業省や財務省は、国益に反すると判断した場合、事実上の拒否権を行使できる権限を有している。
また、国家安全保障の観点からも外資規制は強化されており、特に自動車産業における知的財産やデータの管理は近年重要視されている。
EVや自動運転技術は通信、AI、半導体技術と密接に関連しており、政府はこれらの技術流出を防ぐために警戒している。
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ID:wpL+ZrxB0
石破岩屋コンビだからなあ
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ID:s5gVXKL30
つまり、政府が助けるしかないと
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ID:h2Xyd8Lt0
なんで政府が口出しするん?
天下り先が減ってしまうからなん?
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ID:lxT01B3M0
米国も欧州も日産にヤキモチしてるよな
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ID:GnaIYMqE0
倒産やむなし
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ID:e16n7h4i0
シャープを見てるからじゃない?
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ID:7HssCkF/0
USスチールと変わらんな
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ID:wyCREraV0
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ID:DYx4qUGV0
チャイナ系企業が日本の企業にちょっかいだすなら、そら日本政府には日本企業守る義務があるわな
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ID:yKXFXl6S0
日産倒産するやん
USスチールみたいなことしてんじゃねえよ
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ID:zrenp8cR0
トヨタに買い取らせるん?
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ID:hdhsmaiL0
ルノーと売却の協議をしている時点で矛盾してませんかね
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ID:2cB5YSg10
結局、鴻海に買収されたシャープはもう見る影もなくなったよな
シャープのロゴをつけた鴻海商品を売ってるだけやろ
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ID:JGjPuOKB0
>>15 素直にホンダに助けてもらっておけってことだ
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ID:BdAKkuL50
もう潰せばよくない?誰も困らないだろ?
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ID:n802+vI50
usスチールの時と全く同じムーブかましてね?
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ID:CnQyLoB60
日産もこうなるのわかってて交渉のカードの一つとして使ったろ
じゃあホンダの下に入るからこっちの要求聞くように国が動け、的な
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ID:Ie0FRhxn0
バイデンやトランプと同じことやってんじゃん
民間同士の商売に政治が口出すなよ面倒臭い
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ID:7RSeJo4x0
半導体の二の舞にならそうだからな
自動車作りの基礎教えてあれよあれよとシェア取られて
トヨタは別にして他社が死ぬ
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ID:wyCREraV0
>>19 え?
ホンハイに製品開発能力はないで
ホンハイはそれがほしくて日本企業買ってるやで
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ID:0ZLWJBQA0
>>22 鴻海から違約金900億円取ったら同じかも
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ID:qIsgAxWb0
いうてシャープは良くなったような
東芝も悪くはない
ルノー日産が酷すぎただけで
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ID:0CTdXOm90
日産は実質2度目の破綻か
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ID:zARitNk40
どっちにしろまず日産の取締役全員を懲戒解雇だな
それで話を進めよう
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ID:JPJiu3lg0
基幹産業?
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ID:KYNFJeB70
台湾に本社があるだけの大陸企業
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ID:mp2O3NQu0
でもシャープは売られたじゃん
自由な株式市場でTOBされたら
日本政府に手出しする法的手段はない
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ID:pnnBbReS0
ホンハイ資本になったところでもう誰も日産車なんかイメージ悪すぎて買わないだろ
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ID:wyCREraV0
シャープは経営陣がボンクラ過ぎたなー
あれは何だったんだ?
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ID:aJhRkrmO0
./.←この記号はマルポス回避用だから取って読んでね〜w
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ID:aJhRkrmO0
俺以外の雑〇共はよ〇ねやゴ〇^^お前ら雑〇はいつまでも./俺./を./特./定./で./き./な./い./下./〇./生./物./だろうが^^それをちゃんと自覚してんだろうな?wそれで性交や食事したり寝れたら神経強くて草^^悔しいね〜w雑〇共^^ちな俺のことを詳しくツイートしといてあげたよ〜^^これで特定されなかったら俺はガチで普通以上の存在で確信された上で完全に勝ちでいいだろ^^
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ID:aJhRkrmO0
其脊五香井比四宇
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ID:mp2O3NQu0
>>34 そう言うお前みたいなアホがいっぱいいるけどw
国内市場では販売台数減ってないぞ
中国が激減、米国欧州で半減してる
君が中国人ならごめんね
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ID:KKUWYqAh0
子会社になりたくなかったから破談にしたんやろ
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42
ID:wyCREraV0
>>39 日本の自動車開発技術が中共に漏れるのを恐れてるんだろうな
家電の二の舞は避けたい
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ID:IwhHbkas0
フォード「マツダは?」
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ID:QBP3IkMq0
我が国の基幹産業だし
安全性能とか機密が多いし
中国にその辺が流れるのを警戒してるんだろ
中国の生産力に安全性能が合わさったらシャレにならない
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ID:BPGpiBu/0
USスチールとどう違うの?
市場に株公開してんならせこいことすんなよ
日産はどうにもならん
あとテレビ局も外資に売った方が自浄作用あって効果満点だろ
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ID:DItDiOXr0
日産に漏れて困る技術なんてあったんだね
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ID:SRf4NTnQ0
BYDが買収するのは認めるんだろ
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ID:tQel3iPT0
スパイ防止法もないし技術漏洩にもたいした関心向けてないし日産なら議員にとって大した旨味も無さそうだし普通に不介入だと思う
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ID:KNHe041Z0
ルノーの時に潰れてもらったほうが良かったね
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ID:jg55YZqp0
公金投入で政府が甘やかすまで見えた
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ID:sKj0e6h40
じゃあ日産廃業かーしゃあないね
一時代を築いた日産がねえ…
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ID:On+JCTAS0
>>40
年間自動車販売台数
中国 3000万台
米国 1600万台
日本 477万台
日本の市場規模は中国の1/6、米国の1/3
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ID:QBP3IkMq0
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ID:MbCVSgmO0
日産「たすけてぇええええええええニホエモン」
日本政府「おい銀行ども!日産の債務を帳消しにしろ!」
銀行「おかのした」
日産「経産省からの天下り100人追加します!」
こうなりそうな悪寒
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ID:L8lrwVcR0
何?日産が国営になるの?
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ID:MbCVSgmO0
>>53 人口も考慮してみなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中国 14.1億人
米国 3.3億人
日本 1.2億人
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ID:VwpVK/zJ0
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61
ID:Vj4gWD+00
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62
ID:MS+bgV+q0
USスチールと同じ状況になりつつあるな
アメリカを非難できないぞ
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63
ID:+3MS0UqS0
税金救済反対
役員70人もいるんだから自力でなんとかしろ
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64
ID:MwhXxlQr0
口出すなら金も出せよ
税金で助けるつもりか?できないだろ?
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65
ID:L8lrwVcR0
日本の車のコア技術を海外に流さない為に税金による資本投入
無いとは断言出来ないというか
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67
ID:J2iRsaAW0
ホンダを国営にしてそれから日産を子会社化 社員全員国家公務員 役員は全員解雇で天下りと入れ替えでいいんじゃない
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ID:W1BjY3XE0
流出して困る程の技術も人材も無くね?
日本の負担になるぐらいなら
他国に負担して貰った方がいいべ
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ID:nLZQPEJH0
アメリカと変わらん笑
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70
ID:Vj4gWD+00
自力再建しようにも売る車がないんじゃあ
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71
ID:QBP3IkMq0
経営陣全員クビにするだけで改善しそうだし
ホンダの下に付くのが一番なのにな
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73
ID:8aaHnXuX0
何でルノーの時に介入しなかったんだよw
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74
ID:MbCVSgmO0
>>62 鴻海に買収されたらシャープどころではない大リストラが断行されるだろう
自動車産業は裾野が広い
ゴーンが系列に大打撃を与えカルソニックカンセイが既に逝ったがそれでもまだ裾野が広い
日産が大リストラとなれば裾野の部品産業が壊滅的打撃を受けその影響は計り知れない
鴻海は日本の部品産業が壊滅的打撃を受けても何の影響もないからゴーンのように滅多斬りにするだろう
それが分かってるから日本政府には大義名分が立つんやで
なお部品産業が大ダメージを受ける電気自動車を推進してるのも日本政府な模様
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76
ID:h2Xyd8Lt0
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78
ID:RNTSD22d0
自動車ライターの予想やんけ
なんの役にも立たん
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79
ID:wyCREraV0
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80
ID:MWhcT5gd0
政府主導でヒュンダイに売るんだよ
極秘情報だぞ
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81
ID:W+IwPiST0
当たり前だろ
日本の高度なインフラとも言える生産設備を中国にくれてやるわけないだろ
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82
ID:a1r9WNXN0
>>53 AI による概要
トヨタ自動車グループの世界販売台数は、2024年で1082万1480台でした。これはダイハツ工業や日野自動車を含むグループ全体での販売台数で、前年比で約3.7%減少しています。
トヨタは、この結果5年連続で世界販売台数でトップとなりました。
世界販売台数の減少要因としては、次のようなことが挙げられます。
国の認証取得の不正問題
リコールによる一部車種の生産停止
日本国内での販売台数の減少
一方、海外では北米やインドなどでの販売が好調でした。
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83
ID:L8lrwVcR0
日本の車産業がテレビ産業みたいに、
海外に生産ノウハウ渡した結果トヨタまで滅びた
とかになるかも知れない
そんなトラウマでも刺激されたんじゃない?
トヨタがパナソニックみたいになるかも知れないってさ
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85
ID:/sWEjA4/0
鴻海が買収後中国が台湾侵攻で接収
気がついたら中国国営企業にw
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86
ID:6148nO+M0
まあホンダ蹴った時点で倒産覚悟やろ
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87
ID:cTwGdWZo0
鴻海に流れる前に、おそらく国税投入は必至だと思うけどな。これがアメリカ企業ならまだ話は許せただろう。
だって台湾は同盟国ではないだろ?家電メーカーと同じに考えたらダメだろ。
しかも鴻海はSHARP買収後に、日本の工場をいくつか撤退させた経緯もある。同じ流れになりたくはないだろうね。
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88
ID:a1r9WNXN0
>>83 テレビみたいに
奴らの激安製品が世界に出回ったら
日本終了だからな
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89
ID:S2kXehQ20
政府が声明を出すとすれば
大規模なリストラにより、国内工場の閉鎖が発表され
大量の失業者が出る事態が予想される時
それもただ、「やりすぎんなよ」と言うだけだがな
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90
ID:a1r9WNXN0
>>85 ホンハイなんていまでも中共企業みたいなもんやろ
経営者は外省人やし
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91
ID:n1Zra/cl0
そこまで守ってやる価値あるか?
少なくとま経営陣全員はクビの条件はつけないと
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92
ID:86hTMYVw0
無駄に役員多過ぎと聞いたが…
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93
ID:O1/LKuZX0
日産倒産
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94
ID:iJLCUQmv0
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95
ID:EL30LNQL0
倒産以外に選択肢がない
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96
ID:4ITeybUm0
>>91 倒産だけならいい
いろいろ技術が中共に流出するだろが
人抜かれたりよ
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97
ID:7hR6Pxlk0
石破の成果かアメリカとの関係も維持されたし、トランプはバイデンなみに台湾(中華)には強硬になってるから、その影響もあるとおもうよ。
おじいちゃんの代からのCIAをトランプが潰す意味ってこんなところにも出てるのかも。
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98
ID:kwpC/Ro70
日産不買
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99
ID:4ITeybUm0
ポッポみたいにボロカスじゃなくてよかった
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101
ID:4ITeybUm0
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102
ID:gLe7yl050
何だよゴミ政府
天下り先45人枠を失いたくねーのw
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104
ID:RCRN3OHU0
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105
ID:N4HmzLXz0
>>20 今頃日産役員とか労組執行部とかに
「ホンダから買われるか
お前らが一生出禁になるか選べ」って
経産省とかからお叱り行ってるだろ
どの道言う事聞かない限りクビにされるし
とっとと白旗上げときゃいいと思うんだが
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106
ID:n1Zra/cl0
税金投入で助けるなら経営陣及び天下り社員の総退陣は絶対条件だわな
こんなの国民が納得できんぞ
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107
ID:92Zb2iM30
ホンダが嫌ならトヨタの子会社にでも、
なってもらったらどうだろう
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109
ID:fNqgrbQq0
過保護にも程があるな 説得する相手は周りじゃなくて日産だろ?
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110
ID:Jb8g2xQy0
日本政府にそんな事考える知能があるわけないだろ
性接待とお小遣いで喜んで売るよ
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111
ID:i+8rE0wB0
予定通りすぎるw
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112
ID:7hR6Pxlk0
やっぱ台湾派閥が崩壊しているおかげだとおもうよ
家電や半導体のようにはいかなくなってきた
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113
ID:tBWdv5vq0
>>108 車の開発なんて何年もかけてやるのにやらなかったから何も出せないんだ🤣
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115
ID:GCENSN1q0
>>96 儲かってるはずのトヨタから技術者が大量退職して
中国や欧米メーカーに転職しまくってる
アキオの「辞めてもどこでも通用する人材にー」動画を
慌てて代理店が作ったのは、その言い訳用
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116
ID:jmq6MfpM0
日鉄の件と真逆のこと言ってんな。
ダブスタかますヤツは例外なくクズだぞ?w
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117
ID:tBWdv5vq0
技術者より今まで蓄積してきた物をごっそり吸収されたほうがやばい
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120
ID:/sphdmI60
>>2 ソニーでいいやん
ソニーホンダモビリティサンで
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121
ID:92Zb2iM30
とりあえず特許関連が散り散りになって
参入障壁が低くなるのが一番怖いんだよな。
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122
ID:EsWV2Iyw0
ドンブラ大統領を笑えない
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123
ID:iDle8LL20
>>88 日本のみならず世界の自動車産業もエライことになるのでは?
特にドイツは泣きっ面に蜂という事になるし。
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124
ID:exajvPxR0
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125
ID:92GTir4u0
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126
ID:NJoE02ti0
中国に技術渡るからな
アメリカから注意来たんだろ
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127
ID:ZGpvwpkP0
>>123 日本やドイツの自動車サプライヤーの販売先は、とっくに中国や韓国メーカーになってる
中国EVが売れれば日本の自動車部品が売れるメカニズム
特許を日本とドイツで押さえてるから、今、サプライヤーは業績絶好調だぜ
トヨタみたいな完成車で儲ける時代は終わったんだよ
これこらはデバイス
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128
ID:2INCuxbg0
それじゃあ有能な役員の待遇保証がされないじゃないかー!
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129
ID:wKG3Amyl0
日産追浜工場が米軍や海自の目の前だからそんなとこを中国系の企業に取られたらいろいろ大変だろうよ。
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130
ID:EYohhPLe0
そんなこと言わず売って上げれば良いじゃん
まぁ売っても売らなくても現経営陣は丸ごと処分の方向でおなしゃす
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131
ID:K2MmFj1z0
座して死を待つか
侍やな
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132
ID:wyCREraV0
>>123 だから欧州メーカーも中華EVをスゲー警戒してるやん
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133
ID:Z7oX8+Ow0
>>115 そこらへんの技術者は喉から手が出るほど欲しいからな
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134
ID:wyCREraV0
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135
ID:xUd9wG400
>>1 中共の影響度落ちまくりワロタwww
ザマ〜!
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136
ID:L8lrwVcR0
自分が日産の人間なら、もしも鴻海とくっついたら
その後は
まずホンダは絶対に許さないよ
まってろ、いつか駆逐してやるってなる
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137
ID:SQNZRnlC0
とっととあの無能社長を追い出せよ
あいつになってから1500万台くらいマイナスになってんだろ
株主は何してんだよ
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138
ID:K2MmFj1z0
>>136 そう思ってるのは老害経営幹部だけでくっついたら真っ先に切られるのでは
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139
ID:jd5S/xGQ0
これ!JALと同じだろ?役員を首にしてやっぱりHONDAの傘下にしないと。結局公金使うのかよ?み⭕ほ銀行泣けよ
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140
ID:tvhS9on40
ここまで来たら一回倒産させて切り売りして国内自動車メーカーに買われたらいいよ。
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141
ID:FR0YFXWb0
鴻海阻止してBYD!!!!!BYD!!!!!!に売りそうwww
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142
ID:jd5S/xGQ0
日産民事再生しろ?銀行泣け。
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143
ID:tOY3dBt40
国家安全保障上の問題で企業の海外企業との合併とかを規制せよ
企業に好き勝手やらせるな
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144
ID:jd5S/xGQ0
公金使ったら日産の役員は日本で生活できないだろ!
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145
ID:wyCREraV0
>>143 自由主義社会、資本主義社会でそれはできなくね?
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146
ID:URjZEG870
天下り役員がしっかり仕事してるんだなあ
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147
ID:L8lrwVcR0
ただ、経営の判断をするのは経営陣の権利だし、
それを認めるのは株主達だ
違法でもないことを、政府が口出しは本来してはならない
日本は共産国家じゃないんだから
他の同業他者に耳打ちでお願いするのがギリギリのラインで、
それでも日産が海外を選んだら、それは仕方ない
国産メーカーを守るために海外メーカーとなったと認識して戦う以外にない
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148
ID:wTgOHzIZ0
公的資金注入しかないが今の経営陣のクビ飛ばすだけじゃ済まんで
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149
ID:L8lrwVcR0
もしも日産が公的資金の注入まで見越しているのだとしたら、
個人的には憎らしいにもほどがあるなぁー
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151
ID:+Zlvy6tg0
一民間企業でしかないんだから政府が口出しすんな
潰れようが中国に身売りしようが企業の勝手だろ
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152
ID:qPrd/3I10
トヨタなら、子会社化も飲むかな?
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153
ID:Y9syr6600
日産って飛び抜けて偉そうでバカに見えるんだけどなんなのこの会社
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154
ID:Xb0tBbIH0
>>17 お前が、日本語を理解出来ない人種なのはわかったw
主語がドコにあるかもう一度冷静になって読んで見ろよwww
ルノーと接触したとの情報もあるの前になんて書いてある?
鴻海って見えないか?
つまり、鴻海がフランスでルノーに日産株の売却打診したってことだぞ
情けなくて渇いた笑いしかでねーよ
老眼機変えるか、脳みそ変えるかどっちか選べよw
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155
ID:qpEtWH1F0
今日のBYDスレ
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156
ID:hpYtFTa30
そんなに日産が好きなら、国が買って国営化すりゃいいじゃん。
当然、給与体系は下っぱから幹部まで公務員と同じでな。
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157
ID:Y9syr6600
>>150 ホンダはイヤで外資(鴻海)なら良いってのが一番意味がわからない
何かプランがあるような話も一切ないし今の経営陣にできることと言ったらバカみてえに安売りしてクソ垂れながらケツまくって逃げるだけだろうし
偉そうにしてる割に傘下や神奈川数百万の人間に責任を負ってるようなそぶりを全く見せないんだよな
偉そうなくせに権利ばっかり欲しがるバカみてえな愚民と同じ形してるようにしか見えない
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158
ID:K5Hzyawd0
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159
ID:Y9syr6600
技術がないのは仕方ないにしても商売もできないから他人(先代)が作ってきたものを好き勝手にグシャグシャにして自分は逃げれば良いやとかそんなふうにしか見えないんだけど?
本当にお勉強だけしてお付き合いだけで変に稼いでる奴らってクソだなとしか思わんわ
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160
ID:6K7gygQ90
日本には自動車メーカーが多いんだから台湾に売り払っちまえ
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161
ID:Uue9D1ev0
じゃあ国営化
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162
ID:hpYtFTa30
>>157 経営陣の首と報酬が表向き保証されてるかどうかってだけだよ。
ホンダ「お前ら経営患部が一番いらねぇ、自分で首切れ」
鴻海「私たち外資は報酬高い普通アルねー、モーマンタイ (でも、お前らはクビアル)」
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163
ID:sWqMjkQX0
じゃあなんでSHAPが…
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165
ID:VqxngD8P0
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166
ID:DDaD2pWI0
技術のぼっさん
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167
ID:VGp+KF/s0
売っちゃえニッサン
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168
ID:s8T5dWAG0
政府が無能なせいで日本企業で生き残ってるのはもうトヨタだけ
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169
ID:NSxospsY0
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170
ID:Zs+SZ+ta0
どっちにしろ日産役員は髪の毛一本も残さんやろ
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171
ID:YJwmcDJ20
そんな金ねーだろデマ蔵が
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172
ID:hW2xxXff0
悪夢の民主党政権だったらとっくにシナの手に渡ってたろうな
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173
ID:Df5FX/vs0
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174
ID:L8lrwVcR0
日産自動車の高品質なリチウムイオンバッテリーを作っているのは、日産自動車が技術を握っているAESCグループ
イギリスに生産工場を構えている
中国資本からすると、喉から手が出るほど欲しいだろうね
この高品質なリチウムイオンバッテリー生産のノウハウ
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175
ID:1qluFKJs0
はいじゃないが
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177
ID:bLtwwscS0
日産が海外に売られても別に困らないんじゃないかな。
e-Powerがそんなに良い物なら日産が倒産する事も無かったでしょ。
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178
ID:VGp+KF/s0
トランプに何か言われた可能性
シナにこれ以上技術を流出させるなと
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179
ID:IQ86sXh50
>>169 これが1番の本音です
天下りできない不都合は許さない日本
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180
ID:RoKRGIXA0
石破「鴻海はダメ!BYDにしなさい!」
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181
ID:EWzSABcH0
一回潰れて会社更生法適用だな
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182
ID:FXe+jazf0
テレビを買って、次は自動車って、日本の「お家芸」を潰しに来てるね。
この間ネットニュースで見たけど、日本のテレビ販売の約50%が中国メーカーだってさ
(レグザをハイセンスとしてカウントしてる)
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183
ID:doo7z9mE0
鴻海の拠点は殆ど中国本土にあって、トップがゴリゴリの親中だから経産省は警戒してるってだけだろな
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184
ID:HIfCOJfo0
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185
ID:H9V6JGMo0
介入はいいけど日産の経営陣の連中を排除しろよ
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186
ID:HIfCOJfo0
>>20 ホンダ「あんなプライドだけでかいやつの相手したくない」
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187
ID:nZ/eu4Ds0
解散か
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188
ID:tOeXVbhW0
また日本政府は下らないことに介入するね
シナチョンには簡単に利益供与するのに
日産みたいな粗大ゴミは台湾企業に潰してもらった方がいいだろ
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189
ID:QVGekdEF0
もう、どうせなら、石破がトランプに頼んで、テスラに買ってもらえよw
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191
ID:4lQ2ecfh0
>>182 フジテレビは異常に叩いてこれはなんなら神の一手みたいにもてはやしてる奴らとかあからさま過ぎてビビる
自分が何に踊らされてるのとかマジで興味ないんだろうな
反知性主義ってこういうのだと思うんだが
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192
ID:w+lpablO0
ホンダは三菱がほしかっただけだから
日産だけならいらん
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193
ID:2VcVfSgW0
>>191 フジテレビは反日放送しすぎて自業自得
擁護しているのは電通と統一だけ
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195
ID:XjaA5ydz0
これは石破さんGJ!
シャープも東芝もパナソニックも日立も中国やアメリカに切り売りされてってるけど、基幹産業である自動車だけはなんとか守って欲しいね
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197
ID:g2yTYkIq0
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198
ID:8pDXBDHw0
三洋見たく技術全部中国にわたるだろ
日本政府全力阻止しろよ
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199
ID:5nDHpLj70
>>185 ホンダの役員数ちなみにトヨタでさえ役員は20数人程度なのに
ニッサンの役員は60人以上いるんだろ
最低でも半分は辞めてもらわないとな
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200
ID:1/ncMYVg0
これが通用するならUSスチールに出資すんのもダメだろ
てかUSスチールは政府が介入してっけど、特定企業が米に投資するのが国益になるんか?
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201
ID:a4SVrv7Q0
JALみたいに、経営破綻する前に
国が買い取って再生のワンチャンはあるのかな?
社長は日本電産の永盛さんあたりに
御願いするとか
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202
ID:MsuqDA310
日産が鴻海に売りたいなら
自由にやらせるべきだろ
政府が口出しする話じゃない
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203
ID:GROfYH1H0
やっちゃえ倒産
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204
ID:GROfYH1H0
>>202 車種数より多い60人の役員が美味い汁吸いたいだけのゴミみたいな企業だからなぁw
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205
ID:KVSuDOcd0
旧ルノーのような国営自動車メーカーが爆誕か?!
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206
ID:E1rnk7Nx0
もう日産は昔の技術者生きてるなら呼び戻してスカイラインだけ作ったらいいよ
世界のマニアだけ相手に売ったらいい
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207
ID:Abc7CaKO0
鴻海ってシャープ買った後、経営陣の首切ってなかったっけ
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208
ID:iuBdqzrZ0
バイデンがUSスチールに干渉してきた時は石破もスルー気味じゃなかったか
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209
ID:nAI7bNJP0
各工場拠点を各メーカーに分譲で良いよ 例えるなら 今川家
桶狭間合戦に敗れたあとの今川家みたいな感じで
周辺諸国が分割して支配すれば良いんだよ
織田家 トヨタ に惨敗した今川家 日産が
北条家 ホンダ
武田 スズキ
徳川 三菱 に所領を占領されていく感じ。必要な拠点だけ獲り合えばいい
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210
ID:bsf3XR8o0
>>208 弱かったけどスルーはしてないw
今の日米首脳会談でもさんざん報道されてるしな
あとUSスチールの話を出してきてる人ちらほらいるけど
同盟国日本を相手に「安全保障上の懸念」とか言い出すアホボケ老人と
中国に懸念を示す日本政府じゃまるっきり違う
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211
ID:f7pQvSOU0
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212
ID:4/MuKWnw0
完全に台湾の企業なら良いけど
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213
ID:mFIF3z4S0
記事 鶴見則行
検索でヒットするのはこの記事だけ
誰か「この内容の記事かけ」
yahoo「はい」
嘘を嘘と見抜けない愚民
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214
ID:RxL0vGhO0
>>1 日本政府がこれに口出せば、日本製鐵のUSスチールの買収にアメリカ政府は口出すなと、もう言えなくなるね。
経産省が日産の身の振り方どう考えてもか次第だけども。
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215
ID:nAI7bNJP0
>>211 徳川は今川家の傘下だったからね
一応そこまでは考えてのスズキじゃなく三菱だ
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216
ID:NSxospsY0
また産業再生機構とかいう無能集団が税金を無駄に投入するのか
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217
ID:hxLveCXf0
テスラとでも組めば?
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218
ID:AX1UpYKw0
泥棒日産
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219
ID:ik7muJr30
>>182 家電(テレビ)は日本の独壇場だったからいいが自動車はそうじゃないから。
上でも言ってるが世界を巻き込む形になるから。
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220
ID:f7pQvSOU0
>>215 馬鹿なの?
そこ言うならトヨタの織田家はもっと無いじゃん
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221
ID:nAI7bNJP0
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222
ID:bsf3XR8o0
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224
ID:f7pQvSOU0
>>221 いやいや 最初の書き込みがおかしいんだろ
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225
ID:nAI7bNJP0
>>224 勝った当の織田トヨタが直接には手を下さないって所もミソなんだけどなw
必死くんの知識では判って貰えなかったみたいだね
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226
ID:fy2xbWJv0
いっそ最低限の装備で割り切った低価格帯にして生産量優先するならまだワンチャンだろうけどな
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227
ID:f7pQvSOU0
>>225 せめて日産を今川とか北条とか
遡って平家とかに例えろよ
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228
ID:nAI7bNJP0
>>227 いや、もう良いです
一から十までいちいち説明するのも面倒くさい
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229
ID:f7pQvSOU0
>>228 ハイハイハイ
説明いるような変な例えするなよ
(´・ω・`)
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230
ID:P//QtieF0
鴻海自動車って名前に変えればいいよ
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231
ID:tL5jo4uP0
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232
ID:mokkjcp/0
「台湾」は鵺みたいなもんだなw
ネトウヨにとっては「同盟国」らしいが
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233
ID:tL5jo4uP0
>>7 国の基幹産業だからだけど
これだから境界知能は
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234
ID:mFIF3z4S0
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235
ID:S/xLYDZH0
シャープは見捨てて日産は見捨てない?
筋通せや!
バッチリ1本スジ通せ!
おかしいやろ
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236
ID:Md9TJhBS0
日産あと1年で倒産か
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237
ID:PBNjjrxG0
あのさあ
外資に渡るのを阻止したいなら30年前に国有化しとけって話だよ
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238
ID:+vJE1UCf0
なんちゃらスチールと同じ末路
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239
ID:cM/fmv3f0
USスチールも諦めるしかないな
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241
ID:Fct3uylj0
>>17 90年代末の経営危機の時は国が見捨てたのになw今さら何を?感しかしないwww
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242
ID:dYnel+wb0
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243
ID:7M+bVa9S0
逆に三菱の下に付いたら?
三菱グループなら支えられるでしょ
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244
ID:B8NU9Doo0
-
245
ID:wyCREraV0
-
246
ID:xka/5maO0
外国人にゴミ掃除してもらえよ
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247
ID:B8NU9Doo0
まともな外国人ならな
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248
ID:qNsHoL2e0
日産はゴーンも国家ぐるみで追い出したし
なにかしら上と政治家が繋がってる感じがするがね
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249
ID:2fIwwf+50
GTRを300万で売ればV字回復
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250
ID:4FJhzglA0
中華資本になったら高性能高品質な車を安価で売られてしまうからな
アレ?
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251
ID:j6/mqO6S0
>>243 三菱自動車は三菱グループから切られてるから無理
だから前回ルノー日産に拾われたのだから
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253
ID:h2Xyd8Lt0
>>251 今から金曜会入も不可能じゃないと思う
経営的には今の所健全経営出来てるし
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254
ID:CC7jrWxF0
日本がそんなのコントロールする権限ってあったっけ?
メディアは外資乗っ取り防止のために議決権を制限する法制度があったはずだけど、自動車産業にはないよね。
それともこれから急いで法案可決させるの?
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255
ID:i/9hJqqE0
USスチールと同じ事やってら
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256
ID:k8h4L+aC0
そりゃそうだ
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257
ID:4FJhzglA0
俺としては中国資本売却大歓迎だけど
既得権益化してる連中には困るんだろうな
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258
ID:ULhSSMOM0
日産親方日の丸か
そりゃ態度でかいはずだわ
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259
ID:+ts3QX8g0
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260
ID:N77UcReF0
-
261
ID:3B2gf4II0
最初からこれが狙いだったんだろ
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263
ID:lJlyqH4D0
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264
ID:eXN9CarR0
やっぱホンハイってダメよな
アクオスセンスの次はどうしたものか
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265
ID:L8lrwVcR0
どちらにしても日本は尻拭きする羽目になる
美味しい部分だけを鴻海は欲しい
さあ、日本政府はどうする?
俺を丸ごと助けるのか、尻拭きだけをするのか
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266
ID:+ts3QX8g0
日産は役員多すぎって言われてるけどルノーから守りきれたのは取締役の多さと言っても過言ではない
多かったからこそ多数決で乗っ取りを防げたのが、頭が悪いか経営経験してない奴らにはわからんのだろうけど最近この手の話ばかりで無知アピールしてるのこっちが恥ずい
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267
ID:6VHFYcZw0
私企業の行為に政府が口をはさむな
社会主義国じゃあるまいし
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268
ID:iDle8LL20
家電は日本が他を圧倒してた上に欧米はそれが面白くなかったから
中韓を育てて日の丸家電を潰したというのがある。
対して自動車はいくら日本のお家芸だとしてもかつての家電の様に他を圧倒してる訳じゃないし。
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269
ID:L8lrwVcR0
全ては経営陣の判断で決めて、
納得いかなければ株主が協力して経営陣を追い出すしか無い
それが株式会社のルールなんでしょっていう
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270
ID:f8kaQJiA0
税金使って役員報酬を維持するのはやめてくれ
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271
ID:vpsnnPOK0
-
272
ID:vpsnnPOK0
>>257 なんでいいの?
中華に技術を奪われるのに
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273
ID:iDle8LL20
>>271 トヨタは世界一なのは間違いないが世界の販売シェアの半分とかそこまでのレベルは流石にないだろ。
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274
ID:4FJhzglA0
>>272 高品質高性能な車が安価で買えるようになるから
なんで技術の伝播を嫌がるの?
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275
ID:vpsnnPOK0
-
276
ID:4FJhzglA0
-
277
ID:vpsnnPOK0
-
278
ID:vpsnnPOK0
>>276 じゃあ潰れる前に日産車買ってやれよwww
-
279
ID:4FJhzglA0
>>278 日産が中華資本になればトヨタの殿様商法も薄まるから
それまで待った方がいいね
-
280
ID:cw8b6o3Y0
潰れたタカタみたいに中国資本でもアメリカ企業経由ならおkとかになるんじゃないの?
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281
ID:vpsnnPOK0
>>279 殿様商法??
トヨタ系列のディーラーで門前払いでも食らったのか?wwwwww
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283
ID:ghift6fV0
技術者だけ確保してとっとと潰せばいいのに
クソ会社
-
284
ID:gYpZvAcQ0
自分らで役員も減らせられない会社なんやで
-
285
ID:QBu8dlfs0
そりゃ経産省が絡めないことを許すはずがない
-
287
ID:QBu8dlfs0
4年ぐらい前に既に税金入れてるからエンドレス税金投入じゃねえんか
-
288
ID:4FJhzglA0
>>281 国内市場の自動車の寡占化は進んで
キントならば即納車できますとかやり始めちゃって
トヨタ傲慢になってるよね、
つうか君は生産者目線だけど自動車会社の工場労働者か何か?
-
289
ID:BgE922YI0
>>282 平均年収も600万代とかだよな
電機屋なんてそんな感じだったし
-
290
ID:4FJhzglA0
日産には既に事実上の公的資金を投入していて
それでも経営改善をしなかったのだからもう無理だろう
更に公的資金を入れて様子を見るのかね
-
291
ID:vpsnnPOK0
-
292
ID:vpsnnPOK0
>>288 オマエ、エスパーも下手だな
考えてみろよw
一労働者がそんなの気にするか?www
-
293
ID:4FJhzglA0
>>291 寡占化の進行度は消費者利益を反比例する
経済学の基本だよ
お前が無知なだけ
-
294
ID:4FJhzglA0
>>292 お前が経済学の基礎も知らないほど無知なだけ
-
295
ID:vpsnnPOK0
>>293 え?
じゃあ「傲慢」ってなんのことなの?
答えられないの?w
トヨタディーラーで何か恥でもかいたの?www
-
296
ID:vpsnnPOK0
-
297
ID:uzHzvik20
日産なんか潰していいよ買わないから
-
298
ID:6VHFYcZw0
結局お上もプライドだけ高い日産は潰れろと言ってるのかw
-
299
ID:4FJhzglA0
>>295 > じゃあ「傲慢」ってなんのことなの?
キントなら即納車できます 事例を書いてるじゃん
お前はバカなんだからまずそれ自覚しろwwww
-
300
ID:ehclSt070
三菱重工の下にでも付けて軍用の車だけ作らせとけ
-
301
ID:4FJhzglA0
>>296 レッテル張りは反論不能者の最後の逃げ場www
-
302
ID:F0YANV+00
今更日産に盗むような技術あるの?
なんのために上場してんのかわからんな
基幹産業っても売れてないだろうに
-
303
ID:Xyi8cbaP0
天下り認めたら許可するよ
-
304
ID:vpsnnPOK0
>>288 これが傲慢なの?www
KINTOの納期が早いのは、販売店とは別に注文を受け付けて納車しているためです。KINTOと購入の生産ラインは同じですが、KINTOに申込みが入るとKINTOを優先して出荷されています。
-
305
ID:7IyNbrtU0
何かUSスチールみたいな事になってるけどもしかしてあれ普通だったのか
-
307
ID:vpsnnPOK0
>>299 問いに問いを返すなよwww
議論の基本も出来ちゃいねぇ
中卒かオマエはw
-
308
ID:F0YANV+00
東証はインチキ市場になりました
昔からか
-
309
ID:4FJhzglA0
>>307 自分が言われると一番傷つくことを無意識に書いてるわけね
つまり君は学歴コンプがある人ってことか w
-
310
ID:vpsnnPOK0
-
311
ID:4FJhzglA0
-
312
ID:vpsnnPOK0
-
313
ID:4FJhzglA0
>>312 反論できないのでレッテル張りで敗北宣言と
-
314
ID:vpsnnPOK0
>>311 それそこの販売店もしくは担当営業が悪いだけやんwww
それでトヨタくくりで傲慢とか言うナやw
-
315
ID:vpsnnPOK0
>>313 あらら
今度は脳内勝利宣言かよw
いいかい?
質問に質問を返すなよ、
よかったなぁ
少しは賢くなれたなw
-
316
ID:4FJhzglA0
>>314 その通り全体の客観性が乏しいから書かなかっただけだな
でもね寡占化の進行度は消費者利益は反比例の関係にあるから
具体的な事例など不要なんだよ
お前が無知だからそこを理解できないだけ
-
317
ID:D8RIAuS10
しかし全然新車出ないのに社員仕事あるの?
全員で資本食い潰してるような感じ?
-
318
ID:4FJhzglA0
>>315 寡占化の進行度は消費者利益は反比例の関係にあるから
具体的な事例など不要なんだよ
お前が無知だからそこを理解できないだけ
-
319
ID:ZNty03VS0
>>7 日産の天下りポストはゴーンに廃止された
減ってしまうからというよりこれから増やすためかな
-
320
ID:vpsnnPOK0
>>318 オレはトヨタ「傲慢」っていう指摘にツッコミ入れたんだよw
-
321
ID:4FJhzglA0
>>320 寡占化の進行度による消費者への弊害は
換言すると企業側の傲慢とも言えるから
とくに否定される理由もない
もちろん具体的な事例も不要である
-
322
ID:xXi6QNaW0
日本産業自動車が台湾産業自動車になるのか?
いずれ中国産業自動車になるんだらう
-
323
ID:vpsnnPOK0
>>321 五年連続世界一ってだけで
トヨタによる市場の寡占は起きてない件w
-
324
ID:4FJhzglA0
クライスラーもステランティスになったし
日産が外資になっても問題ないよ
そもそも既にルノーグループだし
-
325
ID:4FJhzglA0
>>323 > 五年連続世界一ってだけで
つまり君は国内市場の寡占化の意味が理解できてないわけねwww
-
326
ID:HMvpT6wI0
つまり、日本政府は台湾ではなく中国による買収をってこと??
-
327
ID:vpsnnPOK0
>>325 だから説明してごらん
笑わないからさw
-
328
ID:N8wibQBp0
政府が認めないてなんなん?税金投入があるんけ?
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329
ID:4FJhzglA0
>>327 お金と時間を出して得た知識を無料で教えろとはお前さんも大概だなw
知識を得たいならば学校に行きなさいw
-
331
ID:vpsnnPOK0
>>329 あらあらw
詳しくツッコまれたら
答えられずに逃げるのかよw
ほれほれ
答えてみろよw
授業料は
ほれ
つ⑩
-
332
ID:GROfYH1H0
>>317 新車を製造して、テキトーに高い定価つけて
ディスカウントして中古車店に登録済み未使用車として押し込む仕事。
セレナとノートの登録済み未使用車めっちゃあるで
2025年式まで
-
333
ID:Nq3FaK400
流出して困るような技術ももうないのでは?
-
334
ID:4FJhzglA0
>>331 そういう小学生レベルこと書いてでも
何か言い返したかったわけね
-
335
ID:AAI4jOKS0
日本産業株式会社じゃ米国製鉄と同じで認められないってか
-
336
ID:GROfYH1H0
>>333 2004年製のポンコツエンジンとプラットフォームで
いかに先進性という雰囲気を出すか?という技術力では世界一
-
337
ID:8mQnWncR0
ホンダ+日産=「ほっさん」に改名しろ
-
339
ID:vpsnnPOK0
>>329 ほれw拾えw
|'ω')ノ⌒ ①①①①①
-
340
ID:vpsnnPOK0
-
341
ID:4FJhzglA0
家電、パソコン、通信機器などで既に中国資本を許しているのだから
今さら自動車会社はダメなんてやってもあまり意味がないだろう
-
342
ID:F9HF4MHt0
社員数や取引先が多く潰せないため血税投入w
税金に集る無能経営者と社員どもwww
腐った木は切り倒せ、社会の害悪である
-
343
ID:mFIF3z4S0
馬鹿のために再掲
記事 鶴見則行
検索でヒットするのはこの記事だけ
誰か「この内容の記事かけ」
yahoo「はい」
嘘を嘘と見抜けない愚民
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344
ID:4FJhzglA0
日本の場合はトヨタ一社があれば他のメーカーが外資でも問題ないだろ
-
345
ID:L8lrwVcR0
日産の車を馬鹿にしてる人もいるだろうけど、
日本の車での普通というか、
海外からしたら10年大きな故障のないし、きちんと直してくれる車って結構すごいからね?
-
346
ID:u038zAj90
この記事にはいくつか矛盾点やおかしな点がある。主なものを挙げると以下の通り。
1. 「国内産業の競争力維持」政策との矛盾
記事は「政府は国内部品メーカーの育成と技術維持に注力してきた」と述べているが、実際には日本の自動車産業はすでにグローバルなサプライチェーンを活用しており、海外部品の利用も一般的。
例えば、トヨタやホンダはすでに海外サプライヤーを多く利用しているため、「台湾企業のサプライチェーンが組み込まれることが競争力維持と相反する」とする論理には飛躍がある。
2. 鴻海の水平分業型モデルが問題視される点
記事は「鴻海の水平分業型モデルが日産の企業文化や戦略に大きな変化を強いる」と主張するが、これはやや一方的。
そもそも、EV市場ではテスラを筆頭に水平分業型のモデルが主流になりつつあり、日産がこれに適応することは競争力の向上につながる可能性もある。
つまり、水平分業型モデルが「政府にとって容認できない」と決めつけるのは論理的に疑問がある。
3. 外為法(外国為替及び外国貿易法)の適用範囲についての誇張
記事では「自動車産業は指定業種に含まれるため、外国企業が1%以上の株式を取得する場合、事前に届け出が必要」と書いているが、これは誤解を招く表現。
実際には「届け出が必要」なだけであり、それ自体が自動的な拒否や政府介入を意味するわけではない。
また、外為法による規制が「鴻海の投資を政府が拒否する根拠」になるとは限らない。
-
347
ID:u038zAj90
4. 鴻海=中国寄りという決めつけ
記事では「鴻海が中国企業との関係を強めていることが懸念材料」としているが、鴻海は台湾企業であり、中国との関係は複雑。
鴻海は中国に生産拠点を持っているものの、むしろ米国や台湾政府の影響を強く受けている。
そのため、「中国寄りだから日本政府が懸念する」という論理は、やや短絡的。
5. 日産の米国市場と安全保障の関連性の誇張
記事は「日産が米国市場にシェアを持つため、鴻海が影響を及ぼせば米政府が不快感を示す」としているが、これは飛躍がある。
実際には、米国の自動車産業にとって日産はトヨタやホンダほどの影響力はなく、政治的に問題視される可能性は低い。
また、仮に鴻海が経営に関与したとしても、日産が米国の軍需産業に直接関与しているわけではないため、「安全保障リスク」とまで言えるかは疑問。
結論
記事全体の論調として、「日本政府は鴻海の出資を阻止するはずだ」という前提をもとに話を進めているが、いくつかの主張は誇張や飛躍が見られる。
特に、「国内部品メーカーの保護」「水平分業の問題」「外為法の影響」「鴻海の中国寄りとする見方」「日産の米国市場と安全保障の関連性」については、やや恣意的な結論を導いている印象がある。
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348
ID:ehclSt070
シナはまともな内燃機関が作れないのよ
だからEV売ってるわけで
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349
ID:w0EvQ+ri0
今後株価はさらに落ちる、そしてテスラ買収の話が出る
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351
ID:u038zAj90
AIにバレバレで草
AI>
>>5ちゃんこどおじ経営者
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352
ID:vpsnnPOK0
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353
ID:0W+ivvQr0
これまで国が関わって良かったことはない
国は市場原理に従えおこがましい
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354
ID:GTff1+cD0
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356
ID:wyCREraV0
>>353 中共に技術が漏洩する事態は避けなければ
馬鹿正直に市場原理に委せる必要はない
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358
ID:AxZs/FDz0
>>1 なんだこの漠然とした何の内容もないニュースは・・・???
漠然・・・
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359
ID:u038zAj90
この記事が書かれた目的として、いくつかの狙いが考えられる。
(1) 世論誘導(鴻海=危険な存在という印象操作)
記事の主張は、「政府が介入するのは当然」とする前提で構成されている。
つまり、読者に対して「鴻海による日産への出資は危険だ」と印象付けることが目的と考えられる。
これは、日本政府または国内自動車業界が、鴻海の影響力を抑えるために世論を操作しようとしている可能性がある。
(2) 日本政府の介入を正当化するための布石
もし今後、政府が実際に外為法などを使って鴻海の出資を制限した場合、「なぜ介入したのか?」という疑問が生じる。
その際、この記事のような論調を事前に流しておくことで、「当然の対応だった」という空気を作る狙いがあると考えられる。
これは、経済産業省や財務省などの政府関係者が関与している可能性を示唆する。
(3) 他の投資家へのメッセージ
記事の中には、「外国企業の影響力が増すことは政府にとって問題」という趣旨の記述がある。
これは、他の海外投資家に対しても「日本の自動車業界には簡単に介入できない」というメッセージを送る狙いがあるのかもしれない。
特に、日本のEV戦略においてはトヨタやホンダが主導権を握ろうとしており、鴻海のような外資が入ることを牽制したい意図がある可能性もある。
-
361
ID:wyCREraV0
-
362
ID:Bdsh7wS50
まぁ散々家電で退職金目当ての技術供与、ガバガバスパイからの技術盗難があってあっという間に日本の家電凋落したの考えると
最後の砦?の車で慎重になるのは当然だけど
時間の問題なのか少しは引き延ばせるのか
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363
ID:u038zAj90
>>361 AIの自動分析
著者の自動車ライターがこの記事以外の記事なしだしな
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364
ID:wyCREraV0
>>362 フィレンツェのガラス職人みたいに海外に行くときは目を潰すとかしなきゃ
人流による技術の流出は防げないだろ
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365
ID:Bdsh7wS50
>>364 まぁ辞めた人が買収されたらその分技術流出するからなぁ
引き抜かれた人は自分さえ良ければいいって感じだろうけどそれを皆がやる結果皆が不幸になるという
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367
ID:u038zAj90
>>362 家電は精密作業を低給で黙々とやる女工という戦略兵器が自動化で不要になったので凋落した
こんなん日本以外では無理↓
youtu.be/AlvRzQr3ts4?si=8YiwZud-JfOUtVNp
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369
ID:QzXELx6r0
トランプの真似か?
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370
ID:wyCREraV0
>>365 元ヤマハの技術者のジジイが中国のEVメーカーに協力してて
昔の浜松(小さなバイクメーカーが乱立してた)を思い出すとか懐かしんでやがった
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371
ID:Bdsh7wS50
まぁ時代の流れはどうしてもあるとはいえ
技術流出 技術盗難welcomeとかやってるうちは色々無理だな
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372
ID:wyCREraV0
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373
ID:OenwXvRL0
でもUSSは欲しいです🤤
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374
ID:CjjF0mA20
倒産やな
というかアホみたいな役員いるかぎり何やってもだめだわ
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375
ID:u038zAj90
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376
ID:JovyRx6r0
>>373 トランプ「数十年間、技術情報を中国に垂れ流していた企業にはウリマセーン」
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377
ID:4FJhzglA0
>>365 自分さえ良ければ
↑これ資本主義の基本だからな
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378
ID:wyCREraV0
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379
ID:u038zAj90
自動車だってホワイトカラーの言う通りコンマ秒単位で正確に動く調教された大量の奴隷に支えられている
海外新興はどんどん作り方変えてきてるので
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380
ID:4FJhzglA0
>>375 日本は女工さんによるトランジスタ生産の歩留まりが異常に高くて
海外メーカーは歯が立たなかったんだよな
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381
ID:4FJhzglA0
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383
ID:wyCREraV0
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384
ID:vpsnnPOK0
>>381 個人の利益追求が全体の利益に繋がる、じゃんw
>>377 全然意味が違うけどwww
市場経済において個人が利益を追求することで社会全体の利益が実現するという考え方を指します。
>
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385
ID:bbUNikot0
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386
ID:4FJhzglA0
>>384 元ネタにあたるアダム・スミスの諸国民の富には利己的な利益追求は結果として
最適な資本の分配と生産性を実現すると書いてある
ていうか経済学のイロハのイに突っ込み入れるお前こそが恥ずかしい
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387
ID:vpsnnPOK0
>>385 台湾の向こうに中共がいるからアカンのよ
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388
ID:vpsnnPOK0
>>386 オマエが頓珍漢な理解をしてないかツッコんでるのはこちら
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389
ID:vpsnnPOK0
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390
ID:4FJhzglA0
>>388 ズバリ言えばお前が無学なだけだ
インビジブルハンドなんて進学校ならば高校生でも知ってる
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391
ID:INg5/nKw0
良くて資本提携だろう
上か下か言ってたらこれも簡単に破断だろ
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392
ID:vpsnnPOK0
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393
ID:4FJhzglA0
>>389 その通りなんだが?w
利己的な利益の追求とは自分さえ良ければでもある
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394
ID:u038zAj90
>>380 トランジスタだけでなく電子の要塞のような普通の家電も組み立て不能
テレビが中国台湾に移ったのは自動組み立てになったから
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395
ID:4FJhzglA0
>>392 利己的な利益の追求とは他人の利益を省みないってことだからな
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396
ID:vpsnnPOK0
>>393 それが全体の利益に繋がる、が丸々抜けてるじゃんw
意図的に資本主義が利己主義であると貶めようとしてるのか?
もしかしてオマエ、アカなの?w
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397
ID:wzGCu1pM0
シナには関わらせるな
技術を盗まれる
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398
ID:vpsnnPOK0
>>395 全体の利益に繋がる、を抜いたら意味ねーじゃんw
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399
ID:4FJhzglA0
>>396 資本主義の基本は利己的な利益の追求(自分さえ良ければ)である
これ理解できた?
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400
ID:wzGCu1pM0
>>46 じゃあなんでシナが欲しがってんだよ
矛盾してるぞシナ人
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401
ID:4FJhzglA0
>>398 利己的な利益の追求が結果として全体の利益になる
主体の動機に全体の利益は入ってない
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402
ID:b/7iTQpc0
オワタ
日産オワタよ
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403
ID:sH5fYova0
>>375 昔から日本は女の労働力が強いよな
養蚕、農家、製糸工場、水産加工、飲食店に内職
アジア全体の傾向なのかな
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404
ID:vpsnnPOK0
>>401 だが全体の利益に繋がる、を抜いて利己主義的な部分のみを切り出すことは本来の主旨から逸脱するだろw
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407
ID:WxAonPpA0
スズキの子会社で良くね
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408
ID:4FJhzglA0
>>404 コピペだけど
アダム・スミスは、投資家が自らの資産運用で、自らの利益を求め、その収益性と危険負担(リスク負担)を熟慮して運用しようとすることを指摘し、かつ擁護している[要出典]。
この様な部分知にしか基づかず、全体を見渡した行動ではない(たとえその投資行動が社会全体の利益実現を何ら念頭に置いたものではない)自利心に導かれた行動、
つまり個別投資家の行動が自らに係る資産運用において安全かつ効率的であろうとすることが、結果的に、あたかも「見えざる手」に導かれるかの様に、全体としての効率的な投資を実現し、
経済を成長させることを論じた[要出典]。逆に、他人の個々の投資行動を指図しようとする行為は、誰も責任を取れない行為であり、有害であるか無益なものになる。
この言葉はしかし、現代の初等経済学では元の文脈を離れて、市場における自由競争が最適な資源配分をもたらす、
(需給関係を通じた価格変動の)自動的な調整機能を指すものとして使われることが多い。
この様な部分知にしか基づかず、全体を見渡した行動ではない(たとえその投資行動が社会全体の利益実現を何ら念頭に置いたものではない)自利心に導かれた行動、
この様な部分知にしか基づかず、全体を見渡した行動ではない(たとえその投資行動が社会全体の利益実現を何ら念頭に置いたものではない)自利心に導かれた行動、
この様な部分知にしか基づかず、全体を見渡した行動ではない(たとえその投資行動が社会全体の利益実現を何ら念頭に置いたものではない)自利心に導かれた行動、
投資家自身は全体の利益など考慮してないし考慮する行為は有害か無益と論じている
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409
ID:7M3zNjht0
USS状態
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410
ID:HegXUe/U0
老いぼれたとはいえ日産が持つ技術力や知的財産は日本の国益にかなうからな
日産を外国に売り飛ばすぐらいなら計画的に廃業させて日産の持つ財産を国内企業に売却させればいい
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411
ID:vpsnnPOK0
>>408 なんだ?
オマエ経済学修めてんじゃねーのかよwww
自分で説明しろよw
長文貼り逃げだけはやめろよ?な?
中卒くん
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412
ID:4FJhzglA0
>>411 また学歴コンプの披歴かよ 読んでるこっちがキツイわ
「自分さえ良ければ」が結果として資本の最適配分を実現して
社会全体を豊かにするってのが資本主義の基本であり
その動機に他者や全体の利権は介在しないことな
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414
ID:O1/T5tlo0
経営陣アホどころか売国奴だったw
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415
ID:h2Xyd8Lt0
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416
ID:LrvkVjjB0
日産にもホンダにもブチ切れだろ
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417
ID:L8lrwVcR0
まあ、実際の所は日本の自動車のクオリティは日本の自動車自体よりも、その下に大量にある下請け業者のクオリティが全てと言って良いから
仮に日産自動車単体だけを鴻海が取り込んでも無駄に終わる
…と車エンジンの鋳込み製品に関わって来た人間の1人が言ってみる
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418
ID:vpsnnPOK0
>>412 お?
じゃあ自分で説明文起こしてみろw
ほれほれ
wikiのコピペなんか恥ずかしいぞw
[要出典]www
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420
ID:4FJhzglA0
>>418 説明は散々書いてるじゃねーかw
利己心こそが資本主義の基礎基本である
どこも間違ってない
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421
ID:EwZwlcE40
なら倒産だね
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422
ID:0AxN1H/p0
アメリカと同じことするなよ
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423
ID:4FJhzglA0
日産が倒産したら大量の失業者が失業給付の請求を始めます
政府はその財源を用意しておいてくださいね
それよりも公的資金を注入の方が安上がりだと思いますけどね
こんな感じで交渉する
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424
ID:vpsnnPOK0
>>420 あ、説明のつもりだったの?
ゴメンあまりの薄さにスルーしてたwww
wikiでアレだけの長文貼っといてその割には薄すぎね?
もう少し頑張ろうよ~
あ、もしかして仕事中?
休みじゃないのかな?www
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425
ID:SxvU143w0
>>385 通用するだろう テロリスト チャイナン
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426
ID:4FJhzglA0
>>424 利己心こそが資本主義の基礎基本である
この表現のどこにも齟齬がないのは理解できたわけね
それ以外はお前の中で解決してくれ
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427
ID:SJ4uusl/0
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428
ID:IMdfnkZY0
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429
ID:EuXgG7qC0
イギリスから民族系量産型自動車メーカーが無くなったけど自動車は造ってるから見習えばいいんじゃないかな
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431
ID:4FJhzglA0
>>430 フルボッコにしちゃって悪いけどさ
お前が絡んで来たわけだからな
論点にも向き合えなくなってるみたいだから
以後スルーってことで
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432
ID:vpsnnPOK0
>>431 脳内勝利宣言www
いや、足りねーだろ?ってツッコミ入れてんのよ?わかる??
ホレホレ
コピペで逃げてねーで
自分の文で説明してみろw
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433
ID:aKSLCKU30
>>431 脳内勝利宣言www
いや、足りねーだろ?ってツッコミ入れてんのよ?わかる??
ホレホレ
コピペで逃げてねーで
自分の文で説明してみろw
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434
ID:4FJhzglA0
中国資本になった方が消費者利益に適う
変な保護主義せずに資本の論理に従って高く買ってくれるところに
日産を売るのが最善
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435
ID:6WY9wK+30
鴻海は台湾なのに中国資本とか言ってる奴はあたおか?
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436
ID:4FJhzglA0
>>435 日本国政府は台湾を承認してないけど
台湾資本と書いた方がよかったか?
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437
ID:ktmz/W4l0
ルノーは?
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438
ID:pXOLW8Qe0
>>33 今頃、経産省の役人が鉛筆なめなめ「外為法」こねくり回して「外資参入規制法」草案つくってるだろよw
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439
ID:lbqtBCgq0
そりゃそうだろ
諦めてホンダ傘下に入れよ
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440
ID:n1Zra/cl0
>>435 在日がトップなのに日本資本ってパターン
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441
ID:IcJ/PWo/0
自動車産業の次は防衛産業しかないから国は全力で育成しろよ
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442
ID:EiqHBomE0
経営に失敗したんだから終わりでいいじゃん
国が介入するなら本社取締役を5年ぐらい刑務所に入れとけ
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443
ID:4FJhzglA0
公的資金を入れても良くなるどころか更に悪化するだろうからな
外資に売り払ってそこでリストラして貰った方がいい
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444
ID:3xqXUoK50
家電壊滅だしな 日産だって後で中国で製造した方が安いって製造移管になって日本の自動車産業全体ボロボロになる流れが目に見えてる
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445
ID:4FJhzglA0
低金利円安で自動車産業を保護して国民生活がボロボロに見えるけどな
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446
ID:scKQFjiD0
あー天下り沢山抱えてるんやな
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447
ID:py14k6Wf0
日本政府正気か?
シャープがどうなってもいいというのか?
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448
ID:KFTEc9900
無駄に居る役員全部棄てろと天下り大半やろけど
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451
ID:X18jYtjT0
天下りできなくなるもんな!
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452
ID:LZ4Ov7hN0
自力再建とか無理w
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453
ID:JovyRx6r0
>>450 時間的に厳しいが、事前に鴻海とアップルに渡りをつけて訪米時の手土産にすりゃ万事解決だったんだけどな
まあアップルが未だに自動車に興味あるのか微妙だが(´・ω・`)
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455
ID:ULhSSMOM0
>>420 でも、資本主義の基本と言っても
自分だけが良ければいいってもんじゃないんだよ
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456
ID:ULhSSMOM0
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457
ID:JovyRx6r0
>>456 このご時世に公金は注ぎこめんだろ
しかも主株主はルノーだし
でも有利子負債はソフバンと同規模だし、メインバンクはみずほだしなぁ
経産省も頭が痛いだろうに
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458
ID:nwgmOkAo0
今日も日産ディーラに客いたからな
何考えてんだろな
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459
ID:JovyRx6r0
>>458 「先月買ったノート、ブレーキ鳴きが酷いんですけど」とかもあるしな
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461
ID:L1UroWuC0
まさかお荷物JDIの車版作るんじゃないだろうな
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462
ID:NndzeiM+0
もう夢グループの傘下に入れよ、社長と愛人が宣伝してくれるぞ
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463
ID:b29iI1Gb0
ソフバンなんて
大借金持ち同士でくっついてどうするのさ
ああ(借金が)大きすぎて潰せないを狙うわけ?
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464
ID:4FJhzglA0
>>455 > 自分だけが良ければいいってもんじゃないんだよ
具体的にそれが何か書いてみてよ
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466
ID:JovyRx6r0
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467
ID:zhpdH+zk0
>>458 あっ、俺もいたわ。
R35NISMOのオイル交換だったわ。
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468
ID:F/k+etSp0
鴻海日産で部品を安い中国企業から調達して国内の供給網が痩せ細り
煽りを食らって他自動車メーカーは高い部品を買わされて
やがて国際競争力を失いつつ、日本から自動車工場下請けが消える
日産だけの問題ではない
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470
ID:R8YT/Crc0
デカいから潰せないなんて言って甘やかさないで
ここらで一発潰しておこうぜ
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471
ID:7pS/Usc70
横須賀の日産追浜工場と周辺施設の地図みてみ。
海自司令部まで1キロ。
迫撃砲が届く距離。
ルノー(フランス政府)はよくても国民党系はアカンて。
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472
ID:6tuKO2Qq0
は? 非情すぎんだろそれは
13万人の従業員になんのつみもないんやぞ?
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473
ID:6tuKO2Qq0
お前らが日産はつぶれろーわらわら
とか言ってるけどお前らの友や親族は
何か日産と取引があって連鎖倒産するかもしれんのやぞ
その辺よく理解してから日産はつぶれろーわらわらとか言えよ?
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475
ID:QjcJPEE90
税金を無駄に注入していた事がバレる前に日産を潰したい天下り官僚が大勢います
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476
ID:Zj6zdTHO0
HYUNDAIこそが日産のホワイトナイト
ネトウヨ以外なら納得するはずだよね
HYUNDAIが日産三菱を子会社化するのが最適解
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477
ID:DoOlc5U/0
役に立たないアホな幹部連中を辞めさせろ
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478
ID:uMhm7pt10
土地の買収やら留学生やら移民やら観光客やら受け入れてるのに日本政府何でだよって思ったけど台湾企業は中国様のお気に召さなかったかw
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479
ID:ey9ZRJo80
SHARPのどこが良くなったかゆうてみ
鴻海に係るくらいなら潰れた方がマシ
連鎖倒産がとか大陸系の鬼畜度合いからしたらアホかと
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480
ID:P8loyVBZ0
当然だ。
鴻海に買収されて技術全部を中国に抜かれたシャープは経営危機のままだ。
鴻海は無責任かつスパイ企業すぎる。
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481
ID:sdaKpIuq0
中国にエンジン技術パクられてポイ
そのあと品質のいいエンジン車を大量に作ってダンピングでトヨタを殺す
かくて日本は滅びた
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482
ID:bD1su9MI0
USスチール
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483
ID:i/YqP5L70
さすがになテレビもコイツラ経由でやられたし車もそうなる確実に
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485
ID:U4GD7EJT0
規制した方がいい
日産の幹部フランス人だらけ
日本の国益とか微塵も感じない幹部だらけが日産
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486
ID:U4GD7EJT0
日産の大量の外人幹部は日本の事などどうでも良い訳で、
エンジンやら何やら技術を海外流出させまくって
金もらってトンズラ
トヨタとかマジでヤバいと思うぞ
クッソ安い日産車は脅威すぎる 日産言うても性能は十分過ぎる
規制して守るべき
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487
ID:IQ86sXh50
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488
ID:U4GD7EJT0
国が経営権握ってゴーンの手下外人幹部を全員切って、ホンダに売ってホンダの子会社にしろ
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489
ID:XTd/DRlK0
日本製鉄は日本政府の方針を知っていればUSスチールの買収に固執しないのが当然だ。
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490
ID:O1/T5tlo0
経営のど素人って感じ
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491
ID:3eukcSvL0
>>481 連中が欲しいのは
…エンジンではなく、シャーシと安全技術基準をクリアする能力と思うぞ…
…パワーユニットは、エンジンではなく、モーターと電池載せるから…
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492
ID:bCkEKmWd0
GMかフォードが助けてくれないかね?
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493
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494
ID:ZA4laGkT0
>>493 新日鐵はアメリカの技術が欲しい訳じゃないから意図は全く違う
もう買収禁止で決まった話
新日鐵がやれるのは投資のみ
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495
ID:y8hwLuIH0
中古車業界潰せばいいじゃん
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