1. 2 SS3aTBHxd
  2. 3 16RVFASu0
    どこで炎上したんだ
  3. 4 szt0fMHHM
    オタクだけに限らないんじゃね
    台湾人かなんかが日本のチェーン店まずって言ってたら発狂してたし
    日本人はイギリス料理まずっとか言ってるくせに
  4. 5 ELcL/Hx/0
    聴けてる気になって楽しめ
  5. 6 5RDEKXIea
    犯罪をネタにしたりいいとこねえなこのアニメ
  6. 7 SS3aTBHxd

    異常だよオタクたち
  7. 8 Xc5S8YPj0
    木村母の時もそうだったけど、
    遺族が批判してて不謹慎とかモラルがないとか、楽曲の主観の話で
    なぜか反論に
    「でもYOASOBIはビルボード1位だから!」
    「トレンド1位だから!」
    とかランキングや数字出せば相手は黙ると言う謎の素っ頓狂な認識があるよな
    自覚のない売りスレ民やセルラン民みたい
  8. 9
    そりゃ何かの批判を公にする人は本人も批判される覚悟しなきゃならんでしょ
    クローズドな場ならともかくさ
  9. 10 qJIkJICA0
    トラップがださいからな
  10. 11 5gmJG7Q10
    ツイッターという不寛容ツール
    削除したのをわざわざ集めてくるのはいかがなものかな
  11. 12 SlQMzmvGp
    ケンモ民も同じようなもんじゃん
  12. 13 DKhMZ3iSa
    >>2
    これもうイナゴだろ
  13. 14 9AhLEQKad
    あのパートは確かにいらんだろ
  14. 15 XPu9Ed++0
    ビルボード1位!日本初の偉業!て持ち上げてるけど、グローバルチャートなの隠すのほんとジャップだな~て思う曲
    電通頑張ってるやん
  15. 16 BlPRRdwLa
    キチガイ軍団かよ
    一つのツイートでここまで噛み付かれたら怖いわ
  16. 17 gisr7DLr0
    転調が非常にしつこい
  17. 18 3GUHEaJp0
    裸になるシーンが抜ける
  18. 19 XeQddF6Td
    ダサいと思うなら普通にスルーしとけば良いのに何でわざわざ関わっていこうとするのか
  19. 20 gOgl+oIf0
    >>2
    本当推しアノンって感じ
  20. 21 uIq80R2/0
    TikTokでもインスタでもめちゃくちゃ流れててオタクでない普通の人たちから支持されてるけど
    ガチのオタクはYOASOBIも推しの子も"なんとなく"嫌いだろ
  21. 22 3GauSf0y0
    何回も聴きたいと思わないopはマジ
  22. 23 YPa8756G0
    ダサいって思う人もいるんだでなぜ済ませられないのか
  23. 24 SS3aTBHxd

    今Twitterで推しの子批判すると簡単に炎上するぞ
    そんな名作ってわけでもないのに異常だよ…
  24. 25 SOr3iQ090
    アニメの内容ブーストあっての評価やね😭
  25. 26 WqUSZ6in0
    自分から当たりに行ってるぶつかりおじさんじゃん
    同情の余地無し
  26. 27 KMb7BQlt0
    ボカロ曲に比べたら比べるのが失礼なほど出来がいい
    だけどゲッターロボのゴミカスの声が大きいのがな
  27. 28 07BJf+be0
    なんかネトウヨと行動パターンが似てるね
  28. 29 szt0fMHHM
    >>21
    そうなの?
    オタクに支持されてるイメージあった
  29. 30 DD2NODvpd
    帝京平成大学〜の方が好き
  30. 31 McDPthkC0
    オタクが狂人化してる
  31. 32 0MA0htWE0
    さては恐竜帝国の生き残りだなテメー
  32. 33 Hpmr7fWe0
    ダサいラップパート入れるJ-POPなんて2000年代からよくあったやん
  33. 34 5DCr/TUFM
    >>1のツイートと>>2の返信先が合わないんだけど
    間に引用がなんかあるんか
  34. 35 kt16Rciv0
    あの語尾上がるの気持ち悪い
    しかしすげー人気だな、あっという間に億再生
  35. 36 Js10NwbM0
    推しの子界隈の攻撃性の高さはなんなんだよ
  36. 37 rD8pGLZt0
    炎上どこ?
  37. 38 iZEb6yIx0
    彼らはアニソンださいとか言ったら発狂するの?
  38. 39 uIq80R2/0
    >>33
    90年代からだな
    B"z、globeあたりからかな
  39. 40 i00JOtS40
    なんでYOASOBIみたいな小室哲哉サウンドの焼き直しみたいな打ち込みのダサい曲がまた売れ出したんだろ
    米津玄師や髭男、グヌーが売れてようやくマトモになってきたと思ったのに
  40. 41 aY+Xyocb0
    これは俺も思ったラップパートくそだせえと
  41. 42 uCXSKo9X0
    今のオタクってキレてる部分を見るに大分浅いよね
  42. 43 WqUSZ6in0
    むしろYOASOBIは謎英語を歌詞にめったに挟まない所が良い
  43. 44 sMchKgbLM
    >>8
    自分で価値判断してたらこの国で生きるのは辛いから仕方ない
  44. 45 6NGwIaVI0
    Twitterのように全世界に発信してる所で書き込めばそうなるだろ
    チラシの裏にでも書いてろよ
  45. 46 qCqVH3mFM
    俺も苦手だわ
    人気あるのは別に構わんが not for me (闇夜に影を探すようなもの)
  46. 47 kDGM5G190
    曲もツイートも閲覧数からして普通にファンが多い
    こういうのは1%でも反応してくると例えば最近の入管の話題越えちゃうんだよね
    それにビビってるのが嫌儲出張左翼ってところだね
  47. 48 SGPacVIu0
    あれやっぱキツイと思ってた奴らいたんだな
  48. 49 WqUSZ6in0
    ぶつかりおじさんのフォローしだしちゃう辺りがケンモメンタルだよな
    終わってるよおじさん同士の連帯感
  49. 50 c1QTAbcS0
    この件でオタクのイメージだいぶ下がったよな
    やっぱりオタクはきちんと弾圧しないとダメなんだって世論に戻さなきゃイキりが止まらんなこれ
  50. 51 BlPRRdwLa
    >>21
    これ嫌いなんだよな…
    って呟いただけで何十もリプ来たら異常だろ…

    嫌いなものに対して一切発言しないんなら凄いけど嫌儲にいてそれはないわ
  51. 52 ScLlKw9a0
    アニソンのラップのダサさは異常
  52. 53 RTME34byF
    これに限らず議論においても反論されると人格批判をされたと思って攻撃的になる奴が多すぎる
  53. 54 6NGwIaVI0
    >>8
    鬼滅の刃は残虐表現が多いのに「でも映画は千と千尋を超えて日本一だから!」というようなものだな
  54. 55 jOvs7vJ90
    TikTokでよく聞くサビの部分
  55. 56 KMb7BQlt0
    珍しくメロのが良い曲
    サビしか聞けないボカロ曲やミスチルとは違う
  56. 57 qfk50DsP0
    >>8
    遺族が批判してたとか言うけど実際は何者かが焚き付けてそうするように仕向けたんだよね
    色々おかしいよ
  57. 58 WqUSZ6in0
    あの歌のラップ苦手😅 ←常人
    ラップクソダサくて聞いてられない ←ぶつかりおじさん

    この差が分からないから異常者同士のエコチェンすぐ始めちゃう
  58. 59 6NGwIaVI0
    >>53
    このツイートだと言葉が汚いし喧嘩腰だしで反発が来るのは仕方ない
  59. 60 eKYuSy8I0
    ファンの人数が異常だから攻撃的な連中も比例して増えるだろ
  60. 61 9dBU0Qn20
    今なら推し界隈にぶつかっていけばもれなく炎上できる
  61. 62 N53xAvhLa
    >>8
    上からのマウントでしかコミュニケーション出来ず、
    それも他人の褌で自分の功績どころか自分の意見すら何もない
    Z世代とオタクのミックスが推しアノンだからな
  62. 63 tlVCSbLbM
    >>8
    それをおかしいと思うやつは売り豚しとらんのや
  63. 64 gCfRCygC0
    サビのが嫌い ほんと嫌い
  64. 65 tlVCSbLbM
    >>15
    ほんとの全米チャート一位はSUKIYAKIがあるからな
  65. 66 lioPffPyd
    >>36
    Mステで冷たくされた💢ってギャオってたけもフレ界隈みたいだわ
  66. 67 TQhshDb8a
    まぁ批判意見を書いたらその意見に批判が飛んできたってだけの話やろ
  67. 68 KSBYy47ap
    これが一般にも人気あるなんて信じられない
    完全にオタク向けの内容なのに
  68. 69 kD1ywzM1a
    テレビでサビの部分流れてたから聞いたが、水星の魔女第一期のOPと同じじゃん
    幅が無いんだな
  69. 70 9eLfqbyp0
    勝ち馬に乗ってると思ってる陰キャは無敵感を味わう
  70. 71 mjdhMqH90
    夜にかけるは良いけど
    アイドルは良くないと思う
  71. 72 KMb7BQlt0
    原作が少女漫画テイストだからヲタクがどうのってのは見当違い
  72. 73 aDnN1eQT0
    キモオタアイコンわらわらで草
  73. 74 7nv9AamPd
    推しの子には一般に浸透しそうな流行語が無い
    菅が国会で嘘はとびきりの愛ですとか言われても困るし
  74. 75
    >>68
    だから一般人がもうオタクになったんだよ
    これを分かってないからジジイはズレまくる
  75. 76 qRh73ReE0
    この気持ち悪さはけものフレンズってやつに近いな
  76. 77 brlcnM/+0
    クッソだっせえよな
  77. 78 E2rUAgsU0
    ダサいっつーか不快なフロウなんだよな
    しかもなぜかメロ少なくしてこのラップパートにしてるし
  78. 79 +uxD+4zQ0
    何か書いて炎上する
    twitterのいつもの日常だろ
  79. 80 N53xAvhLa
    しかもコイツはただの無名バンドマンなんだよな
    それをわざわざエゴサで見つけて晒して叩いているっていう

    木村母の件含めて、作品を批判するやつは
    誹謗中傷扱いで全部敵で誹謗中傷仕返してもいいと
    木村母事件で勝利宣言しときながら実際はトラウマになっていて
    先日はBPOに意見が載って、「ただの意見で勧告や審査入りしていない」
    とか言いつつも内心は逆転敗北の気分で
    過剰反応や過剰防衛しまくっててカルト化している押しの子界隈
  80. 81 zWGjdQZ50
    オープンなSNSで批判的なこと書くな!!とか言うけど、それが典型的なポジティブの強制なんだよ
    オタクがバカの一つ覚えみたいに使う表現の自由、それに反する言動そのものだよ
  81. 82 sgNxlbRKM
    人が好きなもの批判してんだからそんぐらいいなせよw
  82. 83 ZAxKWCxc0
    このアニメって大勢の人をギスギスした気持ちにさせてるよな
  83. 84 kow/hw6Vr
    お前らはお星様の引き立て役Bモメンだろ
  84. 85 BZu85/N90
    グローバルチャートだかで1位取ったんだから凄いんじゃないの
  85. 86 wFc16Dood
    シン仮面ライダーは公式がネガキャンやめて><って泣いてたな
  86. 87 c8Bq8e+e0
    言うて1話で死ぬ母ちゃんの曲みたいなもんで
    主人公たちの本編でアイドル感ほとんどないよな
    あと歌詞がダサいからYOASOBIあんま知らんけど無理してる感が痛い
  87. 88 eKYuSy8I0
    つかこれはジャップが真珠湾で奇襲しかけてボコられたのとなにも変わらん
  88. 89 cC/qGE7X0
    はぁ?糞バンドが歌ってる主題歌なんて本当のオタクが認めてるわけねーだろ死ねよ糞にわかども

    一回も聞いてないし毎回飛ばしてるわ。だからこの原作者大っ嫌い
    お前が変えようと思えば変えられるのに実写化に糞アーティストの主題歌連発
    なんかあったら即叩く側に回る作者NO1だわ

    糞アーティスト使っていいのは少年誌とガンダムくらいなんだよそれでさえ虫唾が走るが
  89. 90 WqUSZ6in0
    >>84
    ステージに立つことすら出来ないウンチしかおらんだろ💩
  90. 91 Uw4KYxYJ0
    チェーンソーマンと推しの子
    ファンが攻撃的
  91. 92 zFcLk/+xd
    エンディングの方がダサいだろ
    酷い歌声
  92. 93 kD1ywzM1a
    ヨアソビって絵がパクリだったとこでしょ
    好きじゃないわ
  93. 94 Og0EXFzHd
    大半のやつの精神がガキなのさ、ガキが一番煩いから良く目立って全体の意見に見える
  94. 95 g7WgsJvMM
    >>85
    スラダンといいモメンはセンス皆無だからw
  95. 96 Wg9UON7Pd
    鬼滅は今期のOP微妙だよねって言っても誰も噛みついてこないのにな
  96. 97 QkTprGDJd
    >>85
    このバンドマンはあくまで主観で叩いているのに
    それに対して反対の主観や感想で反論するならともかく
    ビルボード1位なんだが?とか聴いてすらいないのに反論するのはクソダサいし素っ頓狂って話

    推しの子すごい!って言ってるファンに
    「でもすずめの戸締りやディズニーの方が人気だよね?」
    とか言われてもファンは「は?」ってなるだろ
    それと一緒
  97. 98 nMlN6DPh0
    >>91
    数字がついてこなかったからチェンソーマンはそれほど害悪にはならなかった
    推しの子はヤバい
    倫理観がぶっ壊れてる異常者を引き寄せるなにかがある
  98. 99 NcQG9zjL0
    不寛容さランキング世界トップレベルの全体主義社会やぞ
    中国人も真っ青レベルに個人の意見を否定する国
    皮肉にも共産独裁主義が一番似合ってる国民性
    歌の好みなんて食い物の好き嫌いレベルなのに噛み付く異常性に反吐が出る
  99. 100 qeRH9jpG0
  100. 101 lioPffPyd
    つまらないものを無理やり持ち上げないといけないときってギスギスするんだよな
    スパイはシリアスが安っぽくてつまらないとディスっても許されてたぜ
    アーニャかわいいしてれば幸せだからな
  101. 102 hx7iAKm/0
    鍵掛けてんじゃん
    ダッサヒヨるならツイートすんな
  102. 103 nMlN6DPh0
    >>93
    そうそう
    古塔つみがキービジュアル担当
    Twitterは知らんけどインスタでは復活して知らん顔で絶賛活動中
  103. 104 qHDnpQ1L0
    本当にダサい
    ニコ動世代が好きそうだけど
  104. 105 nMlN6DPh0
    >>102
    ネットイナゴが総攻撃してきたのに自衛すんなって?
    異常だろ
  105. 106 YJ2eQC/K0
    君の名はも当時は批判許されないみたいなアレだったけど今はもうあんなもん名作というヤツいないからな
  106. 107 ofRqOTRAM
    >>97
    売上厨にそんな正論通じんわ
    「でもすずめの戸締りやディズニーの方が人気だよね?」とか言ったら「そうだね」で返す奴らや
  107. 108 wyyIBx170
    サビまで聞いてないな
    Aメロで俺は聴くのやめた
  108. 109 A9mx/x7d0
    >>53
    ジャップはアホなんで反論と誹謗中傷の区別ができない
    議論のできないバカ民族
  109. 110 ZAxKWCxc0
    >>107
    そんな自我の無い権威主義者みたいな奴らは何が楽しくてアニメ見てるんだ?
  110. 111 ncmltx5Za
    ツナマヨとかサイゼリア好きそう
  111. 112 ukHIfv9w0
    推しの子って今までならオタクに嫌われそうな作品なのにどこが刺さってんの
  112. 113 vYfHxgBXM
    ただの1ツイートにこんな総攻撃してんのか?
    オタまじもんのキチガイじゃん
  113. 114 WqUSZ6in0
    ヨアソビ
    ヒゲダン
    キングヌー

    この辺はサブスクで早期からハイレゾ解禁してたから印象いい
    女王蜂とかいうのはSDの汚い音配信し続けてたからきらい
  114. 115 ofRqOTRAM
    >>110
    このアニメすごい
    俺このアニメ見た
    俺すごい
    理論やぞ
  115. 116 4rlPSg+f0
    岸田「推しの子に喧嘩売らない方がいいよ
    散々な目にあってるケンモメン見ればわかるだろ」
  116. 117 kEpf/3Lf0
    ビルボード1位(HOT100圏外)
  117. 118 QkTprGDJd
    >>110
    人気のアニメ(他人の袴)を叩き棒にして、他者を殴るの気持ちいいとしか思ってないんじゃない
  118. 119 6NGwIaVI0
    >>81
    書いてもいいけど更なる反発が来ても知らねって事だね
  119. 120 g7WgsJvMM
    >>97
    売れるのは正義だからな
    年収低いやつが何言ってもなあwと思う
  120. 121 WqUSZ6in0
    君の名はむしろ時を経て評価が上がってるな
    シンゴジとか片隅とかおじさんが無理やり持ち上げて棒にしてたほうが先に落ちぶれちゃった
  121. 122 wyyIBx170
    なんかまんまボカロ聴いてる感じだわ
    なるほどこれが今のトレンドなんか
  122. 123 0PzkA29V0
    アニオタの幼児的感性では自分と世界とが切り離せない
    自分が好きなものが批判されたら自分が批判されているように感じる
  123. 124 KMb7BQlt0
    >>112
    騒げるから騒いでるだけで作品自体はちゅま
    かぐや様も同じだった
  124. 125 iP9TgBcJ0
    >>121
    君の名は。に対抗して振るってた片隅とかボロボロだしな
  125. 126 YPa8756G0
    ヨルシカは声も曲も好きだけどYOASOBIは昔のボカロ曲みたいなメロディと声が嫌い
  126. 127 90MANeCH0
    知らんけどadoの曲か?
  127. 128 8lIJHGL10
    >>8
    原作900万部で着せ恋と大差ないよなって指摘したら黙るよそいつら
    着せ恋もヤンジャンで900万部も大したもんなのにね
  128. 129 Hvz8uiLN0
    この発言必死に叩いてるやつアイデンティティがアニメにしかなさそう
  129. 130 FV24CXpI0
    ✕ オタク
    〇 推しアノン
  130. 131 6NGwIaVI0
    オープンなSNSだったら尚更クソダサいとか喧嘩腰な事書いちゃいけないね
  131. 132 jCaqnVVw0
    そもそも曲を売る為のタイアップでアニメが利用されてるだけなのにオタクは馬鹿だな
  132. 133 /TL7OOSq0
    原作の推しの子そこまで人気ないだろ
  133. 134 zWGjdQZ50
    >>119
    こいつらの場合反発の域越えてると思うけど
  134. 135 XwAyxUycM
    >>121
    話に出てもこない下から見るか横から見るか
  135. 136 TxH3Q0zk0
    推しの子最新話観たけどこれただのハーレム萌えアニメじゃね?
    女の子みんなアクアくん好き〜ってなってるじゃん
    おっさんが金髪イケメンに転生してモテモテハーレム築くアニメじゃん
  136. 137 U3TcKQQr0
    うまく炎上させると、まとめ動画が出来ちゃうスレ
  137. 138 9dBU0Qn20
    >>91
    ぶつかってきた人チェン信ぽくて草
  138. 139 w0dhz+Av0
    オタクが「お互いの好きを認め合う存在!否定してくるのは陽キャ!」みたいなの
    漫画でよくあるけど
    実際オタクって否定しまくってるよな
    覇権棒とか売り上げ棒とかカップル棒とか
    コンテンツを他人を否定する道具にしてるのむしろオタクのほう
  139. 140 m8VpGKhb0
    みんなが褒めてるから批判しちゃダメ
    みんな馬鹿にしてるから私も馬鹿にしよう
    気持ち悪い慣習だな
  140. 141 gsFyQRkp0
    あんまり耳に残らない
    夜に駆けるはまだメロディ覚えてる
  141. 142 zWGjdQZ50
    >>123
    自我が薄弱だから何かに迎合しないと生きていけないんだろうね
    やっぱ深海に帰るべきだな
  142. 143 aDnN1eQT0
    >>132
    あいつらドラマや海外の番組はステマだごり押しだと騒ぐが
    キモオタコンテンツだとブヒブヒ言ってるだけだからな

    この曲自体がアニメになんか影響出るとでも思ってるのか
  143. 144 6NGwIaVI0
    >>134
    確かにやり過ぎは良くないかも
  144. 145 ojimbECI0
    このアニメのファンちょっと凶暴すぎないか?
  145. 146 +X7p6V5L0
    ABEMAのコメント欄にゲッターゲッター書き込みまくる気持ち悪いのが増えた
    MADなんかお前ら気持ち悪いオタクしか見てねえしそもそもゲッターという素材が古くて気持ち悪い
    自分が好きなものは他人も嫌いなはずがないみたいな気持ち悪いオタクの思い込みがとても気持ち悪い
  146. 147 6/IR/aYn0
    推しの子信者とYOASOBI信者どっちからも攻撃受けてるの草
    タイミングでヒットした凡庸な流行歌なのに必死やな
  147. 148 EOtR5Vks0
    ガチャポップ言われるだけあって色々混ざってるけど
    若者向けは最初の数秒で興味惹きつけるのが重要な時代だし最初からあれはインパクトあるとは思うよ
    イケてるかどうかは知らんが
  148. 149 zCaVADtb0
    >>67
    他の人が書いてるからいいや、と抑えられず
    自分で書かないと気がすまないのが気持ち悪いところ

    だからネットリンチと呼ばれる
  149. 150 vSHiiRds0
    14.3万回も見られてんならこれくらい批判あっても何もおかしくないのにな
    いつになったらいちいち炎上って騒ぐ奴はいなくなるんだ
  150. 151 aDnN1eQT0
    >>145
    オタクは元より排他的で狂暴だろ・・・
    群れるとろくなことがない
  151. 152 0PzkA29V0
    きしょい系文化圏の人間は自分に自信のないやつばかりだから批判されるとすぐ不安になる
    自分に自信を持てる文化圏の人間なら外からの批判にはダサい人間には理解できないよねとむしろ誇らしくなるのに
  152. 153 MgdxKE4S0
    クソダサいラップw
  153. 154 /BmHp69S0
    フェ殺隊のまっきぃさんもオタクの味方だぞ
    害悪フェミニストは敗北を認めたら?

    まっきぃ【OSP3】
    @YUUKI080111
    いい加減学んだら?
    もう萌え絵はオタクだけの物じゃなくて市民権を得た事を。
    https://twitter.com/bakanihakaten35/status/1553262421367988224

    https://twitter.com/YUUKI080111/status/1553276087874244609
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  154. 155 K0jHZska0
    あのピコピコだせぇよな…
    文化の退化を感じる…
  155. 156 i00JOtS40
    ラップがダサい
    トラックもダサい
    やってること90年代のglobe以下で草
  156. 157 /Zjhc2iA0
    な? 【男】 だろ?w

    知能が低い劣等種に人権を与えるからこうなるw
  157. 158 Y6NGOCfW0
    米津玄師のチェーンソーマンの曲ネットでは大人気だったけど、俺的には微妙だった
  158. 159 GGkERSL0d
    本当の事言うと炎上すんの?
    ワロタ
  159. 160 Z47pYK420
    とりあえず買い物行くとアホみたいに有線で流れてる
  160. 161 zsVSKxCmM
    >>146
    逆に今更変にネタ化されたくないってゲッターロボファンもいるんだよなぁ
  161. 162 m8VpGKhb0
    9割の人が褒めててうれいしい
    そうだ1割の貶してる人を叩かなきゃ
    なんでそうなるんだろう
  162. 163 zWGjdQZ50
    普段から声高に「何が好きかで語れ!」とか言う割に、反対意見には良さを説くんじゃなくてリンチしてばかり
    ミームで燥ぐことしか出来ないから語る舌もない。コミュニティのやり取りはもはや会話ではなく鳴き声に近い
  163. 164 louvYDdd0
    SNSで書くってのはむしろこういう反応欲しいから書くんだろ?
    なんのためのリツイートやいいね機能なんだよ
    今流行ってるものならなおさらだろ?
    自分は公の場でなにかを攻撃するけど誰かに攻撃されるのは嫌だなんてのは通用しないんじゃね
  164. 165 FE2WpyVBM
    アニソンの謎ラップは昔はアニオタからも嘲笑の対象だっただろうに
  165. 166 mces+Q5q0
    ダサいとかダサくないとか中学生みたいだよね
  166. 167 TxH3Q0zk0
    >>146
    ゲッターで推しの子に擦り寄ってきてるおっさんオタクが一番気持ち悪いよな
    あれ何が面白いのか理解不能だけどおっさんには「若者もこれ笑うやろ」と思ってそうなのが本当にキモいわ
  167. 168 1OPFIwpwM
    批判する奴は批判されるのも当たり前
  168. 169 xhIbMT4nr
    水星の魔女のやつは悪くなかったけどこれは飛ばしてる
  169. 170 WqUSZ6in0
    ぶっちゃけ意識してんのはラップってよりKPOPだよね
    あのパート
  170. 171 JwSUAN5w0
    女のやらかしが全部オタクのせいにされるいつものパターン
  171. 172 zWGjdQZ50
    違法アップロードされたゲッターのOPを素材にしたMAD上げたらバズりました!←普通焦るよね?
  172. 173 JDd0+z5Z0
    ツイッターでネットで暴れてたカスが誰だったのかよくわかったよな
    オタク、絵師、漫画家みたいなキモオタ連合が
    この国のネットのゴミの正体だった
  173. 174 0PzkA29V0
    自己を確立できないみじめな人間のためのポルノ
    それが「人気アニメ」ってやつ
    本当に悲しい連中だなあ
  174. 175 WqUSZ6in0
    ニコニコ発のバズとか何年ぶりだよっていうね
    俺も数年ぶりに見に行ったわ
  175. 176 FFSqxkPQ0
    1回しか聴いてないけどラップ部分であ、無理だわってなったわ
    夜に駆けるとMonsterは結構好きなんだがな
  176. 177 0PzkA29V0
    >>164
    死ねゴミ
  177. 178 EcjeJqrpa
    電通案件だから電通ホットリンク総動員で擁護してる
  178. 179 t5QShgJc0
    今期でセンスあるのはバスタードのEDくらいか
    ただし最後に女達の腕が流れる演出は
    牙狼 魔界戦記OPのパクリな
    曲は悪くない
    未だに実写作品とか映像面も含めて
    牙狼 魔界戦記のOPを超えるものが存在しない
    https://youtu.be/wbcPHvLvNJ4
  179. 180 Gj78pZMwM
    >>164
    >>177
    なるほどこういう反応がほしいから>>164が書かれたのか
    俺にはわからんがSNSってすごいな
  180. 181 o21xap5GM
    >>163
    養豚所の豚だからな鳴き声ってのは言い得て妙
  181. 182 EOtR5Vks0
    なにゲッター言ってるのかと思ったらそう言う事か
    めっちゃ曲繋ぎやすいじゃん
  182. 183 285RvjyjM
    >>128
    タフ以下って言えばもっと黙りそうだな
  183. 184 xR0eDaTP0
    わざとダサくしてる曲なのに何でここまで叩くのか
    ちなみにライブだとAyaseはこの曲でPPPH打ってたよ
  184. 185 XYK8GGCc0
    叩いてるやつを叩くのはいいと推しの子アンチさんが言ってましたよ…
  185. 186 SZ51Mm220
    ツイッターはこんな反応を求めてあえてディスる連中も多いから何とも言えないわ
    俺もラップパート糞だせぇと思うけど姪(JC)はあのパートが一番共感するとか言ってるわ
  186. 187 c0ttH+HcM
    ただの一感想ツイートで削除済みなのに、更に拡散ってキモすぎだろ
  187. 188 bezGtFNIa
    もう全員木村母さんに訴えられればいいよ
    このアナルアニメ推しの連中(´※ω※`)ほんと目障りだ
  188. 189 GUtjQX7Tr
    歌の好き嫌いは好みやろどうでもいい
    聞くなとか言い出したらなんでやねんとなるw
  189. 190 mces+Q5q0
    >>184
    だよね
    少しでも音楽をかじってる人なら意図を理解できるから「ダサい」なんて言わないと思う
  190. 191 rNOu//K10
    持ち上げられてる割に凡曲だなと思ってた
    夜遊びのなかでも下の下じゃないの
  191. 192 0PzkA29V0
    きもい自分が好きなものが「かっこいい人」に批判されたら不安だよねぇ~
  192. 193 4y1U5wZia
    1億再生とかどう言う層が聞いてんだよ
  193. 194 JwSUAN5w0
    FF15やテイルズのプロデューサー叩いてたのもオタクのせいにされたし笑うしかないわな
  194. 195 nMlN6DPh0
    >>175
    いやいやあれはTwitter発の逆輸入
  195. 196 3Z9O+HHj0
    あんまり関係ないけど森山直太朗のハピマテ騒動を思い出す
    オタクってすぐヒステリー起こすよな
  196. 197 2jos8D9q0
    海外では人気ですよ
    おっさんが若者のフリして叩いてる
  197. 198 SZ51Mm220
    >>191
    アニメ映像のMV効果もあるのでは
    アニメMVだと若年層が食い付いて伸びる時代なんだわ
  198. 199 6/IR/aYn0
    YOASOBIさんの直近のMV再生成績

    YOASOBI「アイドル」 Official Music Video
    1.5億 回視聴

    「セブンティーン」Official Music Video
    801万 回視聴

    「海のまにまに」Official Music Video
    555万 回視聴

    「アドベンチャー」Official Music Video
    881万 回視聴

    「祝福」Official Music Video (『機動戦士ガンダム 水星の魔女』オープニングテーマ)
    5531万 回視聴



    流石にアイドルだけ盛りすぎで草
  199. 200 cRFqXcWz0
    推し信者ってチェンソーマン信者並みにめんどくさそう
  200. 201 YU8IyK6n0
    ラップがどーのとかいうガラパゴってる日本人の価値観で
    もう世界に通用する音楽は作れないと確信する
  201. 202 4Ydgyp7z0
    >>199
    なんだただのアニソン歌手やんけ
  202. 203 TKNwvW7Sr
    まあアイドルより一億再生遅い曲はアイドル以下ってのは事実だよね…
  203. 204 mces+Q5q0
    もうそろそろまとめてもいいですか?
  204. 205 mces+Q5q0
    間違えました
    すみません
  205. 206 GUtjQX7Tr
    アニメってちうごくや外国でもジャパニメってみんな見てるから
    ちうごくでもアニメ流行ってそうやし人気出るとオタクの数がかさましされるやろw
  206. 207 yoITOdZPd
    >>183
    転生ハーレムで喜んでるタイプの連中はタフを知ってる可能性は低いと思うスね
    忌憚のない意見ってやつっス
  207. 208 XDDiZDe00
    推しの子とか関係なくYOASOBI信者は元から攻撃的なやつ多いぞ
  208. 209 zp1BHf6u0
    >>199
    広告にでも出しとるんか
  209. 210 Mf0wR3JYp
    推しの子ファンこわ〜い
  210. 211 uYxoOp4iM
    >>98
    アニメコケる前のチェンソー信者は害悪と言って差し支えない奴らだったよ
    ルックバックの件もあったし
  211. 212 0QjfqGCbM
    >>194
    なんか間違ってんの?
  212. 213 y8u25dga0
    >>194
    それに関しては間違ってない
  213. 214 6LdzHfv00
    アニメゲームだけが拠り所の下賤な生物
    キモヲタですらないこいつらは何者なんだ?
  214. 215 NBX4KZPea
    で、どれがアフィの自演じゃない垢?
  215. 216 fRCIOpcE0
    アンチ常に論破されてて草
  216. 217 k0JfySOad
    気づいたか?そう誰も「好きな所」を語っていないのである
  217. 218 7BCXFP9+a
    つーか面白いかねなろうも過ぎるとつまらん
  218. 219 /BmHp69S0
    フェ殺隊のまっきぃさんも動員の重要性を感じているな。共産党員は動員もできないんだなw

    たこちゅ(芸事蒐集家)
    @shikochuu

    12時間
    引用ツイート
    小池 晃(日本共産党)
    @koike_akira

    23時間
    ご自身にも是非けじめを twitter.com/tbsnewsdig/sta…
    まっきぃ
    @YUUKI080111
    共産党員ってツイッターやってないの?
    ってくらいのコメント欄荒れとるなw
    https://twitter.com/YUUKI080111/status/1663344613753749504
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  219. 220 xtFM2dnP0
    本場黒人がやってもトラップはまぁまぁダサいからなぁ
  220. 221 b4rsRXWZ0
    >>3
    ソースにある通りtwitterで大炎上してるだろ
    90RTもされてるんだぞ
  221. 222 A4t5hMYb0
    YOASOBIの英語バージョンはガチでダサい
    これはどれだけ批判されても譲れない
  222. 223 IjppCaTqa
    表現の自由はどうしたんだよ
  223. 224 i00JOtS40
    やってること90年代の小室サウンドの焼直しなのにやたら評価されてるよね
    丁度小室サウンドが流行ってた世代とケンモメンの年齢層がマッチしてるから尚更嫌悪感ヤバイんだろうね
  224. 225 lRyc+2L00
    好きなもの批判されても趣味が違うんだなってしか思わんわ
    流行っててみんながもてはやしてるものも別にいいと思わなかったりするしお互い様
  225. 226 ni47uEFl0
    工作も入ってるけど、とりあえずはみんな一緒になって盛り上がれればそれでいいんだよ
  226. 227 aDnN1eQT0
    >>202
    まあ結局これよな・・・
  227. 228 DdavOGlVa
    >>164
    消えろゴミ
  228. 229 eCvgojNXM
    ゴミだよな
    まだハルカリのほうがマシだったわ
  229. 230 kChpawKI0
    >>100
    処 刑 人( し ょ け い に ん )  さ ん へ
    http://math1.edu.mie-u.ac.jp/~koyamach/htm/ichigi2.htm
    分数(ぶんすう)の決まり(きまり)だよ。
    ブラクラ(ぶらくら)じゃないから安心(あんしん)してみてね
  230. 231 1N/aPgYn0
    実際ダサいわ
  231. 232 jT5C9T9k0
    ラップがださいって書いてあるのに読めないのかよこいつら
  232. 233 lRyc+2L00
    英語で日本語と同じ調子で歌えるのはすごい
  233. 234 qYPmoykP0
    公園でラップバトルしてる若者見ても、障害者にしか見えないしな
  234. 235 jT5C9T9k0
    >>222
    最初何語かわからんかったわ
  235. 236 isAQj6J9a
    サビだけ聞いた後にフルでも聞いてみたくなって聞いてみたけど
    進撃の巨人みたいなコーラス入るパートがキツくて無理だったわ
  236. 237 zWGjdQZ50
    これだけ不快感ばら撒いておきながら来期には別の女のケツ追っ掛けてんだから救えないな
  237. 238 nYSmbV780
    世界的に人気なんでしょ?良いとは思わんけどまあ好みだしな
  238. 239 dkTG35wt0
    アンチ「(木村の)ママァァァァァァ!
    オタクに虐められたらあいつら潰してぇぇぇぇ!」

    😅
  239. 240 FZFG8Ay6M
    初音ミクみたいな歌だな
    ってツイッターで書いたら虫にたかられちゃうのか
  240. 241 PupcVrYod
    貼られてるツイはまあそんな意見もあるよねって感じだけど
    反論見てると日本人として恥ずかしい的なツイもしてたっぽい?
  241. 242 RO8Czw6ga
    >>15
    散々批判された倖田來未の立場
  242. 243 tpfYEgOL0
    祝福のが好きだな
  243. 244 K0jHZska0
    ピコピコピコピコピコピコ~
  244. 245 cGUGj5U2r
    >>128
    それどっちかってーと着せ恋が凄すぎだろ
  245. 246 ArIhZews0
    結局四つ打ちになるのが本当にダサい
  246. 247 cGUGj5U2r
    これ認めないって書いたら日本人から外れるのかwww
    キチガイしかいねえなぁ
  247. 248 louvYDdd0
    逆じゃね?
    こんな曲が人気なんて日本人として恥ずかしい的なこと書いたのかもよ
  248. 249 Pd2uXmY10
    一般人が見るようなアニメじゃないんだが
  249. 250 cGUGj5U2r
    母親への犯罪のスレでも人気だから、全米で海外でとか言ってたがそもそも海外で見てんの中国韓国くらいだろ
    中韓認めないマンノなのに海外気にしてたりがクソだせえわ
  250. 251 rRgqe9Aa0
    俺はアニメは好きだけどこのOPはクソだと思ってるぞ
    炎上させてんのはヨアソビ信者だけじゃねえの?
  251. 252 5kj0z4eR0
    最初のラップはサクラップみたいにダサいもんな
  252. 253 D2ggDSL50
    今回は伸びイマイチだね
    火の無いところから煙立たせようとしても限度ってもんがあるの分かった?
  253. 254 cGUGj5U2r
    つーかサイキンの人気あったら何しても許されると思ってんのなんなんだろ?
    こんだけ経済活動大好きで三十年間無成長とかも逆にすげえな
    経済に全ふりして没落してんだぜ
  254. 255 aHS9iK7T0
    まぁ、奇をてらいすぎたなとは思ってた

    いつものYOASOBIでいいのよ。こういう曲はアルバムにでも入れておけってこと。タイアップで使うきょくじゃない
  255. 256 9IxvIRSU0
    >>254
    自分と異なる価値観や意見に対して拒絶反応起こす奴が増えた
    エンタメ感覚だったひろゆきの『論破』に本気で憧れて真似する奴が増えた
    SNSインフルエンサーやYouTuberを見て育ったから倫理観が欠けてる奴が増えた
  256. 257 NkphN0kNM
    昔、作詞作曲やっていたおっさんだけど、あんな曲絶対につくれない。才能の塊だと思う。