【独自】バーベキュー炎上、専門学校の生徒死亡 福岡・柳川市、県警が捜査
6/8(木) 9:34 西日本新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/96dde9b87717a7b8990b84a13644a9a2271a0229


福岡県柳川市のハリウッドワールド美容専門学校が5月下旬に開いたバーベキューで火災が起き、1年生の男性4人がやけどを負い、うち1人が今月6日に死亡したことが、関係者への取材で分かった。学校が炭などに消毒用アルコールを混ぜており、爆発的に燃え上がったとみられる。県警柳川署は、業務上過失致死傷容疑で捜査している。

署や市消防本部によると、5月24日午後1時前、「バーベキューの火が洋服に燃え移った」と学校から119番があった。敷地内の屋外で、学生約470人が参加。火をおこしていたドラム缶から4人に燃え移ったとみられる。4人は救急搬送され、うち衣服が燃えて重症だった男性(18)が亡くなった。

学校によるとバーベキューは全学生を対象に開催。ドラム缶12台に、着火剤や炭のほか、火が付きやすいように手指消毒用アルコールを混ぜていた。うち1台の火が消え、男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上したという。他の3人は快方に向かっているという。

学校は保護者向け文書で「職員の安全ミスで事故を発生させた」と謝罪。男性の死亡を受け、7日に再度謝罪文を出し、同日から臨時休校することを伝えた。

学校はバーベキュー食事会を年4~5回開催。アルコールの使用は今回が初めてだった。関係者によると、食事会は救急搬送後も続けられたという。


※全文はリンク先で


★1: 2023/06/08(木) 12:00:42.93
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1686196325/
  1. 2 iwgDzJ/d0
    こんな事故の後なのにバーベキューしてたのが信じられん
  2. 3 mFPHTaZN0
    絶頂バーベキュー禁止
  3. 5 elu1FxO/0
    着火剤あるのにアルコールとか馬鹿じゃないのか?
  4. 7 4yxgCsOl0
    修羅の国なので火炎放射器の如く着火剤かけあってたの想像した
    「汚物はry」のあれのように
  5. 9 SjfK1WX30
    専門の教師とかバカなんだろうな
  6. 12 Uka8JxzL0
    これはダーウィン賞を狙えそう
    被害者は気の毒だけどアルコールが燃えるなんて小学校の理科で習うのに
  7. 13 7d2clYB/0
    >>2
    陽キャは命よりBBQの方が大事だからね(´・ω・`)
  8. 15 vg5hvhSl0
  9. 17 2gV/i9Lx0
    これだけの人数がいて誰もアルコールを着火剤として使う事の危険性を指摘しないのが恐ろしいよな
    夏の怪談話で使えそう
  10. 19 bWgQQ8Kt0
  11. 23 PVTWQks30
    >>1
    >ハリウッドワールド美容専門学校
    なんやそれ
  12. 25 SJO1QbkH0
    バカが教員やってるんだな
    美容系じゃバカがやってても仕方ないか
  13. 27 lxvTwZ4D0
    >>5
    着火剤もたくさん用意すると結構コストだから
    手抜きしたんだろうな
  14. 28 9rLQa1+v0
    >>5
    いや一度火がついた所に着火剤も駄目(´・ω・`)
  15. 30 dVguSLDO0
    >アルコールの使用は今回が初めてだった。

    コロナが5類になって使わなくなり余ったのを流用した?
  16. 32 5/N5/6+y0
    >>1
    殺人罪で職員を逮捕すべき
  17. 33 nNLfhN500
    アルコール消毒液追加は草
    発想が中国人かよ
  18. 35 gS+Jh1js0
    >>17
    救急搬送後も食事会続けてる方が怖いよ
  19. 39 5/N5/6+y0
    生きたまま焼かれたんだぞ!
  20. 41 6f9WYHop0
    いい肉を買っていいBBQをやりなさい
    そうすれば一生安泰だから
  21. 44 gdP1DvS70
    >>1

    男性教員がアルコールを追加、って、
    この程度の知能でも先生なのか。



    俺のこと雇ってくれないかな?
  22. 46 2UrDBi3i0
    学校で年に4~5回BBQとか絶対いやだ
  23. 48 oG7cC2Y+0
    >>15
    これは酒でも入れたの?
  24. 49 bWgQQ8Kt0
    >>32
    おがくずジャングルジム+投光器の時みたいに
    「知らなかったんですぅ」でどこまで逃げ切れるかな?
  25. 50 vrYtlgaB0
    消毒用アルコール混ぜるって発想は一体どこから来たんだ?
    最近のキャンパーで流行っているの
  26. 51 XLjQDlan0
  27. 52 38O04aQu0
    >>35
    単なる食事会ではなく、お通夜だったんじゃね?
    知らんけど
  28. 55 l+gRp47r0
    >>27
    いやアルコールは高いよ500mlで500円以下は無いし
    ガソリンの方がよっぽど安い
  29. 56 2gV/i9Lx0
    アルコール追加した教師はもう過失つけないで殺人と傷害で逮捕で良いでしょ
  30. 57 lxvTwZ4D0
    >>28
    火がついた所にゲル着火剤を入れると一瞬で炎が手元までリバースする
    キャンプあるある
  31. 59 MOo/VlXd0
    >>35
    訴えられるご時世だから関わらんほうがいいよ
    いくら記事にあっても部外者はその証拠を出せないのだから
    訴えらたら負ける
    警察にまかせるべし
  32. 64 38O04aQu0
    >>50
    コロナ禍が終わってだぶついた消毒液を有効活用しようと思ったのかも
  33. 65 Z+pP4mwo0
    だから今日テレビでやってたアルコールの捨て方で、決して火の近くでは・・・と何度も繰り返してたわけか
    しかし、火にアルコールぶっかける馬鹿がいたとはw
  34. 66 tdTcNvvO0
    おまいらねらーのBBQ嫌いは異常
    誘われること無いから嫉妬込みなん?
  35. 68 NCRytvcP0
    バカ大学だからね

    普通はバカな生徒がやってこういわれるだけですんだのに
    先生も知的障害なのかな
  36. 71 mwqYFpvw0
    修羅の国で生き抜くにはこれくらい肝が太くなきゃな!
    肝練りじゃ!よか酒じゃ!
  37. 73 +QlK5Z9S0
    >>31
    焼き芋は焼いたらダメだぞw
    石を加熱したら遠赤外線が出るから摩擦熱で加熱するんやw
  38. 75 Z26uybQv0
    >>8
    メイ・ウシヤマのやつ?
  39. 77 dVguSLDO0
    >>54
    大学の敷地内だろ
  40. 78 zb5pQCLE0
    アホDQN学生がやったのかと思ったら学校側がアルコールしたのかよ・・・
    生徒可哀想
  41. 79 bWgQQ8Kt0
    今回亡くなった生徒さんは>>14>>51より酷い火勢に包まれて消火も遅れたという事になるが
    ちゃんと初期対応してんのかな
  42. 82 SxsJzs2E0
    マジで地獄みたいな光景だったんだろうなあ
  43. 83 KRi4OtFA0
    >>1
    >学校が炭などに消毒用アルコールを混ぜており

    男性職員が大量のアルコールを使った
    「あんなに燃えると思いませんでした」とか
    「殺すつもりはありませんでした」とか言ってるだろう

    たぶん男性職員は成人男性である
    15歳くらいじゃないはずだよん?

    学校側がアルコールのことを知っていたか
    男性職員の独断だったか?
    実は学校側は知っていたかもしれん・・・知らぬフリするかもね? わからん誰もわからんわからん
  44. 85 zqfmFB4v0
    強制参加のバーベって...
  45. 87 VJZBfpLU0
    >>1
    この職員は遺族から一生涯
    人殺しと罵り続けられる人生
  46. 89 YuFSTUfk0
    >>68
    美容師の専門学校だぜ?
  47. 91 FPFAwTnp0
    >>30
    掃除に使えば良いじゃんね
    勿論火気の心配がない場所の
  48. 93 /Hc0l+VF0
    工業大学ですら投光器で発火すると知らないんだからな。
    床屋養成所ならしかたない。
  49. 94 cmOnXtof0
    服に着火したらばさっさと脱げ
    周りは酸素を遮断しろ
    室内なら消化器で野外なら土か水
  50. 96 oG7cC2Y+0
    >>57
    ゲル状の燃料じゃなくて、低火力長時間燃えるタイプのファイアブロックとか使えば
    着火剤を途中に入れても結構平気だけど
    気化する系はあかん
  51. 97 zqfmFB4v0
    IHでバーベキューやれよ
  52. 98 NipcwYoz0
    福岡土人
  53. 99 vLX2laHi0
    アルコール追加した男性職員はなんで無事なの?
  54. 101 0/GqgeKE0
    >>15
    元の動画をフルで観たい。
  55. 102 4MXxAA/c0
    >>73
    焼けた石擦るの嫌だな
  56. 106 7PnDUHXd0
    学生なら馬鹿な奴も居るだろうからわからんでも無いが教員て、、、
  57. 107 db23KjDg0
    年4、5回て学校関係者がバーベキューやりたいだけでは
    会費なのかな
  58. 108 bWgQQ8Kt0
    DQNBBQALQQ
  59. 112 FPFAwTnp0
    >>99
    飛ばした向こう側に生徒がいたのかも
  60. 113 VJZBfpLU0
    >>66
    なんなん?
    陽キャのアイコンみたいになってるのBBQってw
  61. 114 FW4Zvcjt0
    在校生もえらい災難だな
    レクリエーションはなくなるだろうし
    卒業生になってもイメージ良くないかもしれん
  62. 117 dVguSLDO0
    >>99
    噴射する向きや風向きじゃね
  63. 120 oG7cC2Y+0
    >>106
    まあ、BBQの知識がなきゃ、学生だろうが教員だろうが一緒
  64. 122 VJZBfpLU0
    >>108
    最後のQはなんだ?
  65. 124 SPTO6Qeo0
    >>1
    ハリウッドワールド美容学校って名前なぁ
    もう、この名前から既に、メチャクチャおもいっきり適当やなぁ
    ここに入学したヤツラに聞きたいんやけど、ココを卒業して履歴書かくとき、ハリウッドワールド美容学校卒、って書くんイヤちゃうんか?
  66. 126 i9TgNDED0
    美容師なんてアホの底辺職だからなマジでwww
  67. 127 W/xGYi/X0
    >男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上したという
    炎上するワ 色んな意味で
  68. 128 I7/vdRxQ0
    >>120
    必要なのはBBQの知識じゃないのよ
  69. 131 7PnDUHXd0
    >>114
    まぁ就職先も美容室だから問題無いだろ笑
    むしろ面接の時にネタになるw
  70. 133 NCRytvcP0
    >>2
    それな
    普通は中止だろ

    汚物は消毒だ jヒャッハー
    あーちーちーあちー燃えているんだろうか
  71. 135 8rFeaghH0
    >>74
    BBQN専門学校だよなw
  72. 137 K1FHVPVg0
    >>31
    焼き芋ならそのまま食えよ
    なんでバーベキューでさらに焼くんだよ
  73. 138 38O04aQu0
    亡くなった人を偲んで、しめやかに食事会は続けられたとサ
  74. 139 9rLQa1+v0
    >>35
    火傷は重度の場合でもしばらくは会話出来たり動き回れる事があるから
    そんなに危険じゃ無さそうと思ってもいきなり悪化とかある
    京アニの青葉もしばらくは普通に喋っていた
  75. 140 6Xc4FCrK0
    今時バーナーがあるから着火に苦戦するとかないのに
    アルコールとかアホすぎるわ
  76. 142 VJZBfpLU0
    >>126
    まあ男も女も元不良っぽい人が多い気がする
  77. 145 NCRytvcP0
    >>19
    朝鮮学校?

    ハリウッドワールド美容専門学校
    2月24日 ・ Instagram ・
    .
    韓国研修9日間の旅(技術編)
    BBSグループにて韓国の様々なメイクアップ技術を学びました!
    清潭洞メイク・アイドルメイク・ブライダルメイクなど盛り沢山??... もっと見る
  78. 148 t7mbJocF0
    >>122
    ドキュンバーベキューアルコール(AL)救急
    じゃね
  79. 152 NCRytvcP0
    >>31
    アルミホイル撒いて熱でやれよ
  80. 155 +QlK5Z9S0
    >>111
    そうなんだけど久留米・大牟田の極悪に挟まれてるから柳川はマシだよねみたいな認識になってるw
  81. 157 UiJ/w5DN0
    アルコールぶしゃーした教員は無事なのか
    なんだかなぁ
  82. 159 6Xc4FCrK0
    >>119
    綿は汗かいたら乾かなくて死ぬぞw
  83. 161 dLzgohP60
    >>46
    体育祭とカラオケ大会もある模様
  84. 163 G1iOiY3D0
    >>151
    1秒でアウトよ
  85. 167 s7fh1ItC0
    >>1
    >着火剤や炭のほか、火が付きやすいように手指消毒用アルコールを混ぜていた
    何で誰もヤバいと思わなかったのか
  86. 169 bWgQQ8Kt0
    >>122
    QQ車
  87. 172 dXR+20vV0
    この学校もう2度とバーベキュー催さないだろうな
  88. 175 vgXgh2TH0
    >>161
    体育祭はともかくカラオケ大会とかつまんなさそう
  89. 177 lxvTwZ4D0
    >>96
    問題は火が消えてるように見えても実はくすぶってて
    着火剤入れると一気に炎が手元に来るパターンなんだよな
    ファイアブロックみたいなのはそれはそれでちゃんと燃やすまで手間がかかるので
    手っ取り早く着火しようとしてよくやる失敗パターン
  90. 178 jeJCpPyM0
    >>15
    こんな感じで引火したんだろーね
  91. 179 oG7cC2Y+0
    >>144
    教員だからって火の取り扱い等を理解してるわけじゃないんだよ
    だいたいアルコールが用意されてたってことからして、解ってないんだから
  92. 181 iihcSKQG0
    >>142
    まぁある程度の大学に行ける学力のある人が敢えて美容専門学校に行く例は少ないだろうし。
  93. 183 EFLvAmgO0
    >>151
    範囲が大事
  94. 190 snAuay6B0
    家に弟が置いて行ったバーベキューコンロあるけど、
    災害時にガス止まった時に代用できるかどうか怪しいから廃棄してもいいようなと迷う
  95. 191 7bMogG6p0
    >>151
    天ぷら油がはねたたげでも大ダメージだから
    あっという間にだと思う
  96. 192 eYUiLUot0
    > 学校はバーベキュー食事会を年4~5回開催。アルコールの使用は今回が初めてだった。
    > 関係者によると、食事会は4人の生徒が救急搬送された後も続けられたという。

    目の前で人が燃えたのに、よく続けられたな
  97. 194 cmOnXtof0
    >>167
    故意で準備したならガチ放火テロじゃないか
  98. 195 t53CIS6l0
    >>93
    列車内でサラダ油で火をつけようとして逮捕されたやついたよなー
    あいつ工学部でなかったか
  99. 197 NCRytvcP0
    >>95
    シミュレーションした
    無理という結論に至った

    地面に転がってくるくる回るのも無理
  100. 199 t7mbJocF0
    >>157
    なんか前もほぼ同じ事件があったよな〜
    どこだっけな
  101. 201 DkZSv+hy0
    >>171
    アルコールは消毒くらいしか習わない
  102. 202 I7/vdRxQ0
    救急車来たりして大騒ぎだったろうに
    よく楽しめたね
  103. 207 25nHoJft0
    死んだのが日本人で良かったな
    もし宝物の外国人留学生なら岸田総理が怒ってた
  104. 210 w8pZM/DA0
    昇天BBQ
  105. 211 5/N5/6+y0
    燃えてるのみてみんなでヘラヘラ笑ってたんやろ
  106. 215 7PnDUHXd0
    >>179
    少なくとも学生に怪我させたら会社がマズいことになったりクビになるかもしれない事くらいはわかるだろう。。
    火の取り扱いとか以前の問題だわ。
  107. 217 dVguSLDO0
    >>190
    北海道全域ブラックアウトの時は天気も良かったのであちこちでBBQやる家庭だらけだったの思い出す
  108. 219 25nHoJft0
    日本人減らしの炭焼きBBQ
  109. 220 9rLQa1+v0
    >>111
    福岡南部から熊本北部にかけては数は少ないが
    筑豊北九州を越えそうな奴がたまにいる(個人の感想です)
  110. 222 0wnn22rd0
    >>207
    地方の小さいニュースが国際問題になるから意外にわろえない
  111. 223 eNVn8au/0
    バーベキューのどこが楽しいのかさっぱりわからない
    よーく考えても美味いものは無い
  112. 224 5/N5/6+y0
    >>216
    生きたまま焼かれて殺されたんやで
    職員に
  113. 226 VJZBfpLU0
    >>211
    笑いながらスマホで動画撮影したりとかやってたかもな
  114. 231 7PnDUHXd0
    >>216
    流石にそれは無いわ
    飯食ってたらいきなりアルコールぶっかけられて焼け死んだんだぞ
    無茶言うな
  115. 233 eYUiLUot0
    約10日間も事故を隠蔽していたのに、地元メディアが報じると慌てて学校を休校って
  116. 236 aYsLvhwV0
    >>223
    情報を食ってる定期

    飯<交流
    だな
    飯を理由に親交を深める場
  117. 238 LPJdfXVl0
    馬鹿が一匹死んだとさ
  118. 242 VJZBfpLU0
    >>192
    後味悪すぎ
    仲間が大やけどで死にかけてるのにひたすら飲み食い
  119. 243 t7mbJocF0
    >>211
    > 燃えてるのみてみんなでヘラヘラ笑ってたんやろ

    ヘラヘラまで行かずも似た感じではあったろうね
    九州の人ってすんげードライな利己主義がデフォだから
    純朴な明るい雰囲気をかもしてコーティングしたやつ
  120. 247 mLExjHS40
    ハリウッドスタイルやけんね
  121. 251 aYsLvhwV0
    >>235
    流石に川流れ程の件数は無いだろ…

    ないよな?w
  122. 253 NCRytvcP0
    >>167
    学生は仕方ないな
    そういう危険なこと扱ってない
    俺たちが危険と分かるのも小さいころからヒヤリも含めて経験しているのがあるからな
    IHでなくガスコンロ
    ファンヒーターでなく石油ストーブ

    先生はダメだな
    年に5回もやってるから色んなリスクはわかるはず
  123. 257 Q5NaD39c0
    これ火がついたら屋外なら地面転がりまくるのが正解なんかね
  124. 259 nhBQwJZ60
    >>238
    学校行事なら強制参加でしょ
  125. 261 wfu7T5g20
    飲酒とかしてそうだな
  126. 262 cmtlhTGo0
    年4回もBBQやってたら、逆にノウハウはすごいあるんじゃないのか
    教師はBBQ専門家じゃないけど、なおさら安全なBBQとか上手なBBQとか検索するだろ
    まして学校行事で生徒指導もあるし
  127. 263 0wnn22rd0
    福岡って隠蔽で素人が人溶かす事件という忘れた頃に出てくるから…
  128. 266 VAFUqo7n0
    学校主催でやってたのか?
    しかも男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上って…w
    やばすぎだろ
  129. 267 wfu7T5g20
    >>247
    ザコシがよぎった
  130. 269 r1PoPnlr0
    >>257
    地面転がる土かけまくる
  131. 273 nhBQwJZ60
    >>257
    一度でいいから小学校で訓練させたほうがいいなー
    無駄なこと覚えるよりずっと必要
  132. 276 lQ5a77Wh0
    >>236
    BBQってすみっコで小さくなって焦げた玉ねぎや生のかぼちゃを囓るイベントでは?
  133. 277 wfu7T5g20
    流しそうめんでもやってりゃ
    死ななかったのに
  134. 279 7cXKNGD/0
    バーベキューをよくやる学校らしいから
    その教員は他のバーベキューでも火が弱いときにアルコールをかけてたんだろう
    それで今回は事故になってしまった
  135. 280 9rLQa1+v0
    >>262
    >アルコールの使用は今回が初めてだった
  136. 282 c8JQojga0
    は?アルコール混ぜるとかフツーやらんだろ
    殺人じゃね?
  137. 284 I2soshRm0
    >>1
    バーベキューで人死ぬとか初めて聞いた
  138. 286 Oudp0Wxw0
    BBQ 年4、5回ってw
    やりすぎwww
    陽キャ育成学校かよ
  139. 288 7PnDUHXd0
    >>262
    それよ
    普通何百人も集まってBBQとかそれ自体が危険な感じするのに
    注意事項とか注意喚起とかするだろ普通
    まさか教員がぶちまけるとか開いた口が塞がらんとはこの事だわな
  140. 291 cmOnXtof0
    >>197
    大抵はくるくる回って消し炭になる
    他に燃え移ったらばもっと悲惨だ
  141. 292 wfu7T5g20
    コロナで余ったアルコールの
    正しい使い方だな
  142. 294 rF3gvD6S0
    なんでハリウッドなんやろうかね
  143. 296 kfVNAsVw0
    >>268
    だからガソリンより高い言うてるやろw
  144. 297 7bMogG6p0
    >>252
    鉄板屋も客と距離があって尚且つ頑丈な囲いがない限りフランベなんてやらんでいいわ
  145. 298 db23KjDg0
    >>252
    そういや子どもが火傷したの最近あったような
  146. 299 iihcSKQG0
    >>286
    とは言え陰キャの美容師育ててもねぇ。
  147. 301 7cXKNGD/0
    テレビで始まったな
  148. 303 zb5pQCLE0
    殺人罪一人前追加!w
  149. 306 1ttqNhxc0
    専門学校って学校でバーベキューやるんか
    大学ではやらんかった
  150. 310 wfu7T5g20
    >>282
    ジェルの着火剤も使い方間違えると危険
  151. 312 YuFSTUfk0
    >>276
    肉…食うかい?
  152. 314 dVguSLDO0
    >>306
    北大なら月1でジンパ
  153. 315 NvBMprvC0
    火元に直接アルコールぶっかけるとか
    友人知り合いが目の前で事故にあってんのに食事を続けるとか
    俺の常識では理解不能な事象が多すぎてな・・・
  154. 316 wfu7T5g20
    生焼けにしてどうするんだよ
  155. 317 DXgBBShO0
    今もあるのか知らんけど昔は学校に簡単な煙突ついた焼却機があり
    ふつうに落ち葉掃除したのを集めて生徒が燃やしてた
    中学生の掃除当番時、いつもとおり燃やして燃えつきるのを
    待ってた時、一級上の悪の子がヘアスプレーをそこに放り投げて
    数秒も無い一瞬、ジェット燃料に火がついたような火柱が
    爆発して立ち上って、周りの奴らみんな腰抜かしつつ逃げた
    幸い怪我は誰もしなかったらいいが、少し間違ったら大事故
    えらいことになってたやろあ
  156. 318 nhBQwJZ60
    バケツに水もなかったのかと
  157. 319 wfu7T5g20
    >>315
    美容の専門らしいわ
  158. 323 wfu7T5g20
    >>318
    水は逆に危険だぞ
    高温には
  159. 326 cLiSEv1F0
    なんかデジャブを感じる
    以前なんかなかったか?
    燃料くべて爆発的燃焼って
  160. 327 5NMYo+Dj0
    中止にせず最後まで肉食ってて草
  161. 330 I2soshRm0
    年に4~5回バーベキューやるとか
    ヤバい学校なんか?
  162. 335 wfu7T5g20
    >>327
    SDGSだからな
  163. 338 nhBQwJZ60
    >>317
    いまの学校は原則焼却炉禁止になってるよ
    それどころかゴミを持ち帰らせたり
    学校では書道の道具の洗い物もさせないとか
    なんかめちゃくちゃだなと
  164. 339 bibqrNVy0
    バーベキュー味って何味なの?
  165. 340 wfu7T5g20
    >>334
    コロナ対策だろ
  166. 342 ELc+6g7d0
    >>286
    そんだけやってる所の教師が火熾しで人殺すとか
  167. 343 Br7kqVc50
    万一火が燃え移ってもすぐに飛び込んで消火できるような
    安全な水場があるとこ以外でのBBQ禁止にしろよ
    もちろん住宅街の庭とか禁止で
    事故も減ってBBQNも減ってみんなハッピー
  168. 347 NCRytvcP0
    >>257
    うん
    俺は昔そう見た
    さっきシミュレーションしてみたが自身の場合パニックで出来ないなという結論に至った
    周りならそう助言できる


    窒息消火と言うのか


    服に火がついたまま走ると、かえって火の勢いを大きくするので、その場に止まります。
    燃えているところを地面に押しつけます。
    ゴロゴロ転がることで、服についた火が地面とあたって、広い範囲を窒息消火します
  169. 349 eNVn8au/0
    バーベキューなど何の役にも立たない
    庭でゆっくり静かに炭火焼きこそ至高
  170. 350 Ifij408C0
    確か消毒用アルコールへ着火するとオレンジの炎じゃなく暗い色の青い炎で解りにくいんじゃないっけ
  171. 351 wfu7T5g20
    >>330
    ハリウッドだからな
    校長はテンガロンハットにムチでも持ってるとか?
  172. 353 XTQkijHY0
    >>334
    消毒もできて一石二鳥じゃね
  173. 355 FJwD8yiZ0
    想像を絶する馬鹿だな
    誰も指摘する人いなかったのかよ
  174. 361 wfu7T5g20
    >>349
    近所迷惑だよな
  175. 363 oG7cC2Y+0
    >>330
    陽キャ系アウトドア派なんやろ
    まあ、陽キャ連中ならBBQは簡単で楽しいから人気ある
  176. 364 O90DysbJ0
    花火大会の出店も凄かったなよなー
  177. 366 nhBQwJZ60
    >>323
    使用するかどうかは臨機応変な判断によるとしても
    花火やるときさえバケツに水は最低でも準備するんでね
    つうかやってなかったら罪がさらに重くなりそ
  178. 368 cmtlhTGo0
    >>280
    新人教師とか、ウェーイな教師が勝手にやらかした可能性あるな
    過失で個人逮捕あるかもな 賠償は学校になるだろうが
  179. 370 oIy6J2HB0
    >>79
    お前さぁ、“初期対応”とか偉そうな言葉使ってるけどBBQの最中だぞ?
    初期対応はBBQが終わってからだろ常識的に
  180. 372 ELc+6g7d0
    >>334
    コロナ5類になって手指消毒液が撤去で余ってる
  181. 373 b3dw6BjV0
    BBQ好きは馬鹿が多い
  182. 378 QR04IsJ70
    BBQするのは


    自己責任だから
  183. 379 GqPSt0Ef0
    別の記事ではドクターヘリで搬送されたらしい
    その状況でよくBBQできるな
  184. 380 D3RTa/F10
    ZIPのオイルで火付けてるわ
    安定感抜群
  185. 382 L0SnM3Lc0
    >>354
    生のアルコールも飛び散って服に染み込み
    それで燃えたんだろう
    人間アルコールランプだ
  186. 384 wfu7T5g20
    >>371
    発想がそもそも駄目だろ
  187. 387 OgPLJTHI0
    >>379
    ジャップはサイコ人種
    (´・ω・`)
  188. 389 emQgU26M0
    アルコールなんて怖くていれられんわ
    先生なのに無知すぎだろ

    着火材以外は入れちゃダメだわ
  189. 390 tQw9ivLp0
    ガキが燃えてるくらいで楽しいBBQやめられっかよwww!
    ウェイヨー
  190. 392 nn/AL/vj0
    >>354
    なるほど
    こういう想像力がちゃんとした人が教師やってたらな
  191. 394 mmoH8h550
    >>349
    アメリカではバーベキューというのは男の腕の見せ所らしいぞ
    日本みたいにチマチマ焼いたりしない
  192. 396 wfu7T5g20
    来年からは
    BBQの専門学校を開校
  193. 397 Bin/aVva0
    あれだけ消毒用アルコールが手に入らないと大騒ぎしてたなに今ではこんな扱われ方してるのが不憫だ
  194. 398 nhBQwJZ60
    年4~5回もやっているのならもうBBQのプロみたいなもんだろうに
    この調子でやってきたのならこれまで問題が起きなかったのも凄い
  195. 399 JIuw9nzi0
    BBQは河原でやらないと
    火がついたら水に飛び込める環境が必要
    その後流されるかどうかはオプションで
  196. 401 xYacfKAS0
    うれしいときの絶頂のBBQでこんなことになっちゃった!
  197. 403 mjcLA1cl0
    事故が起きてから馬鹿にするのは簡単だが
    事故が起きる前に予見するのは難しいものだよ
    もって他山の石とすべし

    火を扱うときは綿や革といった火のつきにくい服を着ること
    着火剤の注ぎ足しは絶対しないこと
  198. 404 G1iOiY3D0
    >>379
    ドクターヘリが学校に来たかどうかは分からないからね
    小さい病院から大きい病院にドクターヘリって場合もある
  199. 405 gj50p0Wt0
    >>18
    固形の炭でBBQしててスマン
  200. 407 TX+B2sFK0
    おれならもしその場にいて教員の行動に気付いてたなら
    たぶん相当距離取って様子見してたと思うわw
  201. 408 Oudp0Wxw0
    なに見てこの裏技知ったんだろ
  202. 409 OCGmLxek0
    >>369
    ほんとそれ
    美容系は基本的な科学の知識が抜け落ちてる
    前まで言ってた美容院はなぞの仕組みで髪の細胞が蘇るというドライヤー使ってたし
    コロナ禍ではクレベリン的なのを置いて堂々とアピールしてた
  203. 410 +TeJvP7h0
    事故前、事故後含めて普通に考えたらありえない行動
    でも知能が低いとやっちゃうんだよね
    メキシコとかブラジル、ミャンマーのギャングと同じ
    限界知能が多数集まると常人には理解不能な現象が起きてしまう
  204. 411 60J5wpVg0
    >>1
    それじゃあうちの子



    ただの馬鹿じゃないですか!!

    これをそのまま再現したってこと?
  205. 414 kCQeslGn0
    言っちゃあ悪いが美専なんぞ陽キャでバカの権化が行くような
    学校だからな。まあ教師のレベルもお察しだわ。熱かったろうに、可哀そうになあ。
  206. 415 etLbJwSl0
    >>398
    毎回こんな調子でやってて、運良く何もなかったんだろうね
    複数の教員が炭にアルコール混ぜてるくらいだから、追加でぶっかけた教員だけの問題じゃない
  207. 416 7PnDUHXd0
    >>355
    生徒「せんせー火が弱くて肉焼けな〜い」
    教員「よっしゃ俺に任せ〜い」
    生徒「いや危ない危ない笑(押すなよ押すなよ)」
    教員(お、期待されてるwちょっと多めで爆笑コースな)
    被害者「ギヤー」
    生徒&教員「ギャハハ(爆笑」
  208. 419 wfu7T5g20
    >>414
    そゆことだよな
    学校の前で喫煙してるイメージ
  209. 420 6u4yncQM0
    死ぬレベルって火のついたアルコールを浴びたんかな
  210. 422 bWgQQ8Kt0
    >>370
    お前さぁ生徒が火だるまになった直後のこと言ってんだけど
    偉そうにお前はBBQ食い終わってから消火すんのか?
  211. 424 iihcSKQG0
    >>327
    470人分の食材を余らせる訳にもな。
  212. 426 NCRytvcP0
    消毒用アルコールも
    スプレーをそのまま噴射したんじゃねえのw

    ゲルタイプだったら問題なかったかも
  213. 427 5/N5/6+y0
    BBQにアルコールぶち込むやつwwww
  214. 428 nhBQwJZ60
    >>415
    あとは確率の問題だろね
    いつかはこうなっていたのだろうなと
  215. 429 WbAG6QTO0
    >>369
    毛染めとかパーマ液とか高級トリートメントとか
    今時の美容師さん化学反応にちょっと詳しく勉強してるはずなのに
  216. 430 CP5r1AzE0
    バーベキューなんて日本人には無理
    やってることはただの焼き肉なんだよ
  217. 431 ELc+6g7d0
    >>389
    着火剤もアルコールだし
    消毒用アルコールを最初に入れてるのは
    量にもよるが別にいいんだ

    火をつけた後に入れたら
    着火剤も消毒用アルコールも同じことが起こる
  218. 432 SGhX70Hv0
    手榴弾くらい破裂したのか?
  219. 434 bZxAgmZg0
    熱中症の危険があるから短時間でやるためにと言い訳をしているがそんな状態でやらなきゃいいだけだろ
    それで人を殺すって馬鹿かと
    しかも搬送後でも続けるのは馬鹿よりも狂ってるが相応しい
  220. 436 8ii/D/KW0
    この後もBBQやり続けたってすごいな
    ホラーだろ
    思考停止の怖さ
  221. 440 38O04aQu0
    >>429
    原理を学ばないと
    応用が利かない
  222. 443 FjqveY2+0
    >>394
    まあ、アメリカ人のバーベキューへの思い入れは凄まじいものがあるからな。
    海外赴任中に取引先のデブに、ディナー奢ったお礼に誘われて、嫌々行ってみたんだが、
    まず肉が凄い。キロ単位で塊で買ってくる。手土産に持ってった肉をみて「それじゃ足りないよ、
    貧乏人」という顔をする。エコノミックアニマルはいつまでも肉食には慣れないらしい、みたいな。
    絶対、その肉4キロより、俺が買ってきた肉500gの方が高い。っつうか、それほぼ脂身じゃねえか。
    で、デブが肉を切る。やたら切る。不良風のデブ娘とデブ息子もこのときばかりは親父を尊敬。
    普段、目もあわせないらしいガキがダディクールとか言ってる。郷ひろみか? 畜生、氏ね。
    鉄板も凄い、まず汚ねぇ。こげとかこびりついてる。 洗え。洗剤で洗え。つうか買い換えろ。
    で、やたら焼く。焼いてデブ一家で食う。良い肉から食う。ゲストとかそんな概念一切ナシ。
    ただただ、食う。デブが焼いて、デブがデブ家族に取り分ける。俺には回ってこない。畜生。
    あらかた片付けた後、「どうした食ってないじゃないか?」などと、残った脂身を寄越す。畜生。
    で、デブ一家、5キロくらい肉を食った後に、みんなでダイエットコークとカロリーカットのビールを飲む。
    「今日は僕も飲んじゃう」とかデブ息子が言う。おまえ、酒どころか絶対薬やってるだろ?
    デブ娘も「ああ、酔っちゃった、あなた素敵ね」とか言う。こっち見んな、殺すぞ。
    デブ妻が「太っちゃったわね」とか言って、デブ夫が「カロリーゼロだから大丈夫さ」とか言う。
    アメリカンジョークの意味がわかんねえ。畜生、何がおかしいんだ、氏ね。

    まあ、おまえら、アメリカ人にバーベキュー誘われたら、要注意ってこった。
  223. 446 3mQ+fB5p0
    着火剤後入れはやっちゃダメだって説明に書いてあるでしょ…
  224. 449 FPFAwTnp0
    >>407
    消毒液が入った容器って売ってたままだったのかな?
    それとも一斗缶から小分けしたとかかね?
    後者なら何んの燃料か先生に聞きたい
  225. 450 iihcSKQG0
    >>426
    ジェルタイプの着火剤なんかも時々事故になってるからな。
  226. 451 6u4yncQM0
    >>430
    100年前は世界中が日夜BBQだったんだがw
  227. 455 XRowMUjX0
    これ重過失致死傷かな?
    アルコールって火気注意って書いてあると思うけど
    男性教員?の独断なのか
    学校側が組織的に準備したのか?
  228. 456 /WQWh+He0
    柳川のハリウッドが大騒ぎ
  229. 458 hjT0KtiL0
    ドラム缶ってのはあの半分に切ったようなやつかな?
  230. 461 yQLS1Wsy0
    美容専門学校の先生に理科の常識を求めるのは筋違い
  231. 463 pBOUkmmC0
    >>327
    500人近くもいたら半数以上は「なんか騒いでんなー」くらいのもんでしょ
  232. 465 xEsAhB+s0
    しかしアルコールを炎に吹き掛けるという発想がまず無いけどな
    バーベキューでそんなんしてる奴見たことないやろ
    誰に教わったんや
    火はすぐには点かんもんやけど炭には着実に燃え移ってるんだから
    時間が立ったらうちわ等で仰ぎまくればボッボッボッと安定した
    火力が出るようになるのにな
  233. 467 fTq3kqbh0
    今日の晩飯は何?
  234. 468 i9xqdwQF0
    火起こし時短で人生も時短か
  235. 470 pEP686FI0
    >>420
    火事なんかだと一酸化炭素中毒なり有毒ガスなり熱風吸い込んで気管やられたりもあるけどアルコールだと単純な火傷なんだろうかね
    燃え移った時点で服脱がせたり砂かけたりファイヤーマットかぶせたりすれば死ぬような火傷までいかない気もするんだけど事後の対応にも問題がありそうだな
  236. 472 hCOfE1Tw0
    BBQは夏にやれよ
  237. 478 GqBFKTZv0
    ガードレール「トリッキーな奴が現れたな」
    川「そろそろ俺たちも本気だすか」
  238. 479 O0NUAh2Z0
    >>431
    だよね
    炭か薪か知らんけど、良く燃えてるの一個分けてもらって空気送れば良かったんだよ
  239. 482 Oudp0Wxw0
    >>449
    学校だから入り口に置いてあるスプレーアルコールじゃないかな
  240. 483 38O04aQu0
    >>463
    500人に集めた会費返金することになったら大損だしな
  241. 484 SvXNB2Bi0
    >>268
    お前キチガイだろ
    死ねよ
  242. 485 Dii4BVzp0
    ハリウッドて名前に使ってる専門学校www
  243. 486 fVaYYku20
    人間バーベキューって美味いのか
  244. 487 7TsxwriV0
    専門学校教員なんて教員免許取れなかったやつしかいないだろ
  245. 489 KRi4OtFA0
    >>346
    うん 待ってる!

    学校側は言うだろうし
    「職員一人の独断だった 何も知らなかった」だろうし
  246. 492 Em3+LCdW0
    >>426
    複数人だからこれだと思うわ

    昔、同じパターンでゲルタイプをブリュッと発射して引火したゲルが跳ねて人に当たった事故もニュースになってたな
  247. 494 WbAG6QTO0
    >>432
    焼夷弾じゃないか?
  248. 496 16zlvtrP0
    >>1
    火にアルコール噴霧したら当然燃えるだろw
    感想は以上ですー
  249. 499 E0el6kVS0
    >>493
    餅みたいな匂いだと思う
  250. 504 Em3+LCdW0
    「食事会は救急搬送後も続けられたという」
    これに1番びっくりしたわ
  251. 507 8jsMGPuL0
    バーベキューで生徒丸焦げ
      ↓
    その後もバーベキュー
      ↓
    何事もなかったように美味しく頂く
      ↓
    これを年に四回行います
  252. 509 7PnDUHXd0
    >>487
    意味わからん
    教員免許落ちた奴が美容系専門学校の教員になるケースなんか無いだろ
  253. 511 9rLQa1+v0
    >>458
    記事だとドラム缶コンロだけど
    ソース元の写真見たらステンレス板溶接の特注品だと思う
    底が平らだし
  254. 513 mDPcSk8N0
    試しにゲル状消毒液燃やしてみたけどたいして燃えんな
  255. 515 Oudp0Wxw0
    >>495
    化繊の服とかだと怖いね
    肌にくっつきそう
  256. 517 CEzeuOP/0
    >>506
    いい匂いで食欲が増す
  257. 520 iRt77U/50
    暑いから熱中症が心配だったからアルコール入れたって…。

    だったら室内で焼肉すりゃいいべ。

    外でバーベキューやらないと死ぬ病か?w
    年に5回もやる必要あるか?
  258. 521 oD9LcY9b0
    柳川とかもうあの辺佐賀県でいいよ
  259. 522 pSIoSYz90
    この生徒に対するいじめじゃないの?
    誰かがふざけて火をつけたら「やべ!!」って
    美容の専門なんてDQNが多いし
  260. 524 OCGmLxek0
    >>429
    上っ面だけだから化学反応まで理解してるわけじゃないよ
    コレコレだから髪に浸透するって言われたらそのまま信じてるだけ
    だから髪の細胞がよみがえるドライヤーとか信じてしまう
  261. 527 cIr9NStz0
    >>495
    服脱がせるのは良くないんちゃう
    真冬でもとにかく水をぶっかけ続ける
  262. 528 LFvJbWrC0
    公共性のある職種だから感染病とかの授業でアルコール消毒など初歩的なことは
    習ってるはず
    ドライヤーとか熱を使う職業
    火気厳禁、なんでこんなことわからない!!大人だろう、教員だろう
    だから美〇師はあほだと言われるんだよ
  263. 529 4cRo7ynn0
    んー、自分も気にしないで食事を続けるかな
  264. 530 GjLAJabo0
    美容学校って偏差値20くらい?
    だから善悪の判断、危機の判断がつかない
  265. 531 XmpVIEDb0
    多分スプレーの消毒用アルコールを撒いたんじゃない?
    それで勢いよく燃焼して炎上したと
  266. 533 kCQeslGn0
    >>516
    ボトルデザインに関わらずでっかく赤で火気厳禁と
    記入すべきだね。太文字のゴシックが良い。
  267. 535 Jdxakmol0
    焼け死んだやつ、地獄の苦しみだったろうな。
    爆発させた教員は無期懲役にしてくれ。
  268. 537 RSl86A0E0
    美容専門だし髪に油つけてたんでしょ
  269. 539 TKnY2eW40
    先月24日になった人が今月6日に亡くなったという事はその間…
  270. 540 lMf0kbTw0
    当然当事者全員沖縄のフランベ事故なんか知らないんだろうな
    高速煽り運転事件でドライブレコーダーだらけなのに未だに煽り運転するやつみたいな
  271. 541 CEzeuOP/0
    >>533
    馬鹿はいくら大きく書いてあっても読まない
    だって馬鹿だから
  272. 543 GqBFKTZv0
    >>504
    炎上事件が酒のつまみに
  273. 545 TX+B2sFK0
    学校はバーベキュー食事会を年4~5回開催

    多すぎやろw
    年に一回で充分だ
    教員の中にBBQ好きがいたんだろうか
  274. 548 6u4yncQM0
    >>522
    いじめじゃなくても
    何かしらの悪ふざけがあったんじゃないかと邪推しちゃうよね
    だって多くの人がいて焼死するってとんでもない火力だからな
  275. 549 kCQeslGn0
    >>541
    数件のうっかりを減らせるだけでも良しとしなきゃあ
  276. 550 fdsfomrj0
    これって西日本新聞が書くまでなんで発覚しなかったの?
  277. 551 KRi4OtFA0
    >>487
    おまえの考えだと
    教員免許を持つ人は例外なくマトモな人たちで
    犯罪者はここ100年の間に一人もいないようだな
    論点ズラすなって? おまえが最初にズラしてるんだよw
  278. 552 57tn+BID0
    若い人は皆が皆
    頭の鈍い病気
  279. 554 38O04aQu0
    >>544
    あんさん、無知は罪やで
  280. 555 NAr+t2iH0
    焼肉焼いても人焼くな
  281. 556 v9WHOFCy0
    >>520
    室内でやってたら一酸化炭素中毒になる別の未来があっただろうな(´・ω・`)
  282. 558 7bMogG6p0
    >>515
    服に貼り付いた皮膚が剥がれるから服は脱ぐなって見た事あるような
  283. 559 16zlvtrP0
    https://i.imgur.com/AWiWwRg.jpg

    なんかいかにも草ボーボーな田舎の学校画像が出てきて草
  284. 562 kCQeslGn0
    >>553
    偏差値なんかねえよ。専門学校にとって生徒はお客だ。
  285. 564 yLM0sYFm0
  286. 566 CEzeuOP/0
    >>554
    想定外は責任を問われない
    これすでに日本の常識
  287. 567 5l3JQYAs0
    殺人BBQ
  288. 568 etLbJwSl0
    >>515
    ものすごい激痛だろうけど、神経も焼けて麻痺していたかもしれないね
    助かった人たちもこれからが本当に地獄になるんだよなあ
  289. 569 Ss/A74xt0
    ドラム缶を半分にしたやつだろ
    風下にブワっと火が行くよ
  290. 572 43pSyRR/0
    >>520
    室内で窓締めてクーラーで炭かよw
  291. 574 +GGDoBEe0
    >>28
    一度火のついたアルコールは爆発もするんだぞってシロッコさんが言ってたのにな
    最近の若い子はガンダム見ないから同じ過ちを繰り返す
  292. 577 6u4yncQM0
    みんなペットボトルで水とかお茶とか持ってて
    何ですぐ消化出来なかったんだろうな
  293. 579 EcscB8wD0
    美容専門学校なら薬剤も使うだろうし化学の知識もありそうなもんなのにな
  294. 581 v9WHOFCy0
    >>568
    美容師なんてルッキズム至上主義が多いから余計ツラいだろうな
  295. 583 gM30nExG0
    >>553
    余程素行が悪かったりすると落ちるって聞いた事ある
  296. 585 KRi4OtFA0
    >>552
    おまえの口癖
    口癖1 いまどきの若い者はだめ
    口癖2 うちらの世代はみんな優秀
    口癖3 年寄りを敬え
    口癖4 これからの日本が心配だ
  297. 589 nhBQwJZ60
    >>533
    タバコのパッケージみたいに文字だらけと
    エヴァンゲリオン風味かもしれない
  298. 590 38O04aQu0
    >>566
    なら交通事故で人殺しても責任なしか
    日本の常識はあなどれんな
  299. 593 sbxu49a50
    >>539
    やっぱり救急が来るまでの対応が悪かったんやろか
    水掛けたりしなかったんかな
  300. 596 OCGmLxek0
    >>563
    マスクが売ってない頃にその手の韓国製ゲルが高音で出回ってたね
    あの詐欺でいくら稼いだんだろう
  301. 598 Arxjqen70
    若い子が亡くなったのはまじで可哀想
  302. 599 kCQeslGn0
    >>583
    それは面接時に暴言を吐くとか暴れるとか、突き抜けた馬鹿だけだなww
  303. 600 haff6siX0
    >>565
    焼けて死んだわけではなく火傷で大いに苦しんで逝ったわけだから
    うん、つれぇわ
  304. 602 qvkudeyO0
    これからは人数分の水入りバケツ準備しろよ
  305. 603 HJyW3BjC0
    >食事会は救急搬送後も続けられたという。

    九州人はどういう神経してるんだよ
  306. 604 HIkg4Hgm0
    炭火で美味くなるのはわかるけど
    面倒くさいからカセットコンロで良い
  307. 607 lxvTwZ4D0
    コメントも炎上だな
  308. 609 kCQeslGn0
    >>602
    参加人数からして相当大規模なBBQだったわけで、
    消火器が無いのが信じられんレベル。
  309. 610 DYDtclDP0
    無知に日をつけさせるからこうなる
  310. 612 3noCvArf0
    >>55
    手指消毒用アルコールだからな
    学校の入り口でのコロナ対策用に買っていたのを持ってきただけだろ
    先生が価格なんか意識してるわけない
  311. 614 8raDuJmr0
    >>603
    マシッソヨ~
    成人式にチマチョゴリだらけよ~
  312. 616 ioGmBw820
    >>15
    これか
  313. 618 Ss/A74xt0
    >>604
    カセッコンロを鉄板の下に二つ並べてボンベ爆発もあったろ
    必要なのは普通の危険予測
  314. 620 DXY1jk7E0
    >>550
    そうなの?
    本当なら隠蔽考えていたか
    運営も絡んでいたと判断されるだろうな、株暴落
    不買で商品置かなくなる美容院の出るだろ
  315. 622 16zlvtrP0
    >>582
    一体これのどこかハリウッドなのか小一時間問い詰めたいわ
  316. 624 HIkg4Hgm0
    >食事会は救急搬送後も続けられた

    怖いわ
  317. 625 CoMkH/cC0
    無知は罪
  318. 626 8raDuJmr0
    >>545
    SEX目的のヤリサーだろ
  319. 627 LCXBoKp60
    俺も何度か焼け死んだことあるわ
  320. 628 Arxjqen70
    焼かれて熱すぎて気を失い、目覚めたら病院で、半身火傷で地獄の苦痛でしばらくして気を失い、血圧が下ってきて死に至る。
    たまらんです。
    1番きつい逝き方。
    ご冥福を祈るしかない。
  321. 630 O0NUAh2Z0
    >>553
    一応落ちるよ
    極端な話、あーうーレベルの知的障害が来たらマズイだろ
    テスト0点とかなら通るだろうけど
  322. 631 eNVn8au/0
    >>15
    バカ同士仕方ない
  323. 633 FjqveY2+0
    実際にバーベキュー会場で使われていたドラム缶コンロ
    https://i.imgur.com/uarrkRy.jpg

    なんか想像してたんと違う(´・ω・`)
  324. 635 CEzeuOP/0
    >>622
    写真に写ってないところに歴代校長の顔が彫られた崖があるはず
  325. 637 OCGmLxek0
    >>571
    改めて調べてみたら細胞うんぬんよりもっと怪しいことを言ってた
    これ説明できる人いたら教えてほしいw
    ttps://bioprogramming-club.jp/technologies
  326. 640 gM30nExG0
    >>599
    友人が専門学校の講師やってるが
    学校にもよるみたいだけど、学校に問い合わせて特に問題なければ合格らしい
    一応、ブランド(評判)もあるから停学何回も食らっていたり、暴力事件とか起こしている奴は取らないみたいだな
  327. 642 kCQeslGn0
    >>633
    土台のブロックがその3倍は欲しいな。それじゃあ最初っから怖いわww
  328. 643 EsUJsGdK0
    事故じゃなくて殺人事件かよ
  329. 647 YYN863XJ0
    アルコールの爆発だけなら死んでないと思う

    アルコールの爆発で着火剤が飛び散って
    焼夷弾みたいに体にへばりついたから火が消えなかったんだろう
  330. 651 z5jmGDky0
    >>15
    まさにこれか
  331. 653 nQuCN7Bx0
    水は用意してなかったのか?
  332. 655 etLbJwSl0
    >>581
    美容師の道に進むのは無理かもしれないね
    毎日大きな鏡で自分の姿を見るのは辛過ぎる……
  333. 656 NzhsB1320
    >>151
    30秒以上はほぼ死ぬだろうな
  334. 657 /NNfFBOL0
    >>628
    生きたまま焼かれて、全身火傷で痛みながら死ぬなんて想像を絶するよ。
  335. 660 Oudp0Wxw0
    >>646
    ハリウッドの裏庭でパーティだっていうから
  336. 663 JzECSrfR0
    朝鮮系学校だな
    接続エラーで見れなくなってる
  337. 665 8dPs4flL0
    アルコール火災の炎は見にくいから周りも気付くのが遅れたのかも
  338. 667 5J5xWNbU0
    偏差値65以上の高校出てないと、わけわからん行動しやすいから日本人はやばい
  339. 668 G1iOiY3D0
    >>634
    燃えない服なんて無いよ
  340. 669 Oudp0Wxw0
    >>654
    470人って大きいよね
  341. 671 Z87Hj/VX0
  342. 673 qtBr+8w50
    >>641
    そりゃお前らニートがわらわらと集まるからw
  343. 674 iFkHahJn0
    アホ丸出しやんけ、着火剤や使用済みの割り箸くんでやらないの?
  344. 676 iXRWx7Dv0
    >>647
    それだろうね。
  345. 677 HIkg4Hgm0
    次回からは全裸バーベキュー
  346. 679 X2T1Vrnw0
    >古賀郁(ふみ)学園長は西日本新聞の取材に「熱中症や肉の生焼けを防ぐため、短時間でしっかり焼こうとアルコールを使った。
    怖い怖い怖い。おぞましいわ
  347. 680 Hah75LxV0
    アルコールで火を着けるってことに誰も疑問を持たなかったのが恐ろしい。
    専門学校側も馬鹿しかいなかったのか
  348. 682 E0el6kVS0
    >>654
    パリピの間違いでは…
  349. 685 H5Dk4asA0
    手早く消化すれば死ぬことはないだろ
    なんで丸焼けになってんだ
  350. 688 vj8l6PdF0
    最後の一文で震えた
    いくらなんでもそりゃないわ
  351. 690 Fa1WSrrx0
    >>552
    お前がそうだったからってみんな一緒にしちゃダメだろ
  352. 692 Vgh74gSk0
    その後バーベキュー続けるって凄いなw
  353. 693 0SlZdPsX0
    福岡は朝鮮に一番近いとこだしな
    アホは多い
  354. 694 O0NUAh2Z0
    >>646
    どこからかドラム缶を貰ってきて半分に切って穴開けたやつかと思ってた
  355. 695 sy0WM/AV0
    墨にアルコール混ぜるって馬鹿杉やろ
  356. 697 Z87Hj/VX0
    >>675
    綴り間違えてるし404はforbiddenじゃないしpage not foundだ
  357. 701 tZMCpKBw0
    >>15
    これ直ちに服脱がせようとしてるの判断速いよな
    俺だったらペットボトルの飲み物かけるかフトンでバタバタしてると思うわ
  358. 703 5CshmM8h0
    >>141
    アルコールの炎は透明で日中だと見えない
  359. 706 YuFSTUfk0
    その後バーベキュー続けるのに狂気を感じるな
  360. 707 PKVkEJu+0
    炭に消毒用アルコールをって普通に生きてたら絶対に交わらないこの2つをなぜ
  361. 708 Hfgag0g50
    この学校でバーベキュー参加してた人たちも
    一時的にしょんぼりしても忘れるんだろうな
    入学してひと月だと、被害者の事もほとんど知らないみたいなんだろうし
    事故の後もバーベキューやめなかったってマジで異常
  362. 710 haff6siX0
    >>688
    アルコールぶっこんでこんな事になるとは・・・
    あのくらいの火傷で死ぬとは・・・
    って当時は思ってたんですよ
  363. 713 JzECSrfR0
    >>675
    現在は見られるようになった
  364. 715 ijEmw03K0
    >>668
    消防士さんが着てる服は燃えへんで
  365. 717 HIkg4Hgm0
    人が燃えて病院へ運ばれたのに
    肉焼いて食う神経が分からん
  366. 719 9fOw2wWM0
    >>701
    もう顔は原型無いよ
    数秒で皮なんか焼け落ちる
  367. 721 G1iOiY3D0
    >>685
    火が飛んだ時点で火傷してるからそこから消火が早くても
    火傷の度合いは変わらないので冷やす方が大事
  368. 722 1BSSGAgB0
    焼肉焼いても人焼くな
  369. 725 0OZCrYMz0
    >>667
    東大京大でてても意味不明なことする奴はいるから記憶力よりバランスよく人生経験してなと日常生活では困難だったりする
  370. 726 TWO16D5z0
    >>706
    でもさ食事中で現状把握できないんだろうし
    とっとと食って帰った方が良くね?とか思ってしまうんだが
    どうせ中断してもゴミ片付けなきゃいけないのに
  371. 728 Vtz6gZRd0
    >>1
    アルコール入れた職員も火炙りの刑にするべき
  372. 732 /xZrB6pm0
    そういえばステーキ屋で火炎放射器ヘッドショット食らった子供は大丈夫なのかね
  373. 736 G1iOiY3D0
    >>715
    じゃあお前消防服着てBBAやるんだな?
  374. 740 j2rUffix0
    >>717
    継続してたんか
    事故?が起きても


    修羅の国として恥ずべきところは無いな
  375. 741 TrBT/KHZ0
    先生側によっぽどバーベキュー好きなウェイ系がおったのか知らんけどそれに付き合わされた生徒たちが可哀想 こんなん授業の一環にすんなよアホかよ 個人でやれ
  376. 743 9+kfVdfN0
    >>736
    BBAてw
  377. 745 AofwX5z00
    消毒アルコールスプレーで着火を早めるためと答えてるから、認識してての行動としか解釈できないが。>>1
  378. 747 3iqPZ71H0
    >>736
    なんでや!ババア関係ないやろ!
  379. 748 JzECSrfR0
    日韓ダブルライセンスプログラム

    ファ病てやつ?
  380. 749 O0NUAh2Z0
    >>671
    恐さはよく分かるけど、シチュエーションがよく分からんな
  381. 751 xc9poarI0
    >>633
    470人でこれが12台は少な過ぎだろ?
  382. 753 Hah75LxV0
    >>714
    もはやそのレベルだよな。
    どこかの馬鹿が「入れちゃダメとは書いてなかった!」と騒ぎそう
  383. 754 Oudp0Wxw0
    >>744
    福岡で美容師になるなら必須
  384. 757 YuFSTUfk0
    >>726
    流石に救急車や消防車来てるだろ?
    騒然としてる中~事故の余韻が残る中で肉焼き続けるのはヤバいだろw
  385. 759 3iqPZ71H0
    >>751
    だから火力強めて早く焼いて
    早く終わらせようとしてアルコール噴射しちまったんやろね
  386. 761 VDMS6Z/70
    死ぬくらい燃えるってどんだけぇー
    もしかしてマンさん?
  387. 763 DXY1jk7E0
    >>720
    事故で兄貴が生還したけど、意識復活してからはずっと溺れているみたいに苦しいし
    それが緩和すると、ずっと何かに刺されているような痛みが続いた言っていたからな
  388. 766 Hvzd2fxV0
    >>706
    福岡県民だけ原始人かよww
  389. 769 4za8/43k0
    もう、バーベキューは資格制にするしかないなw
  390. 772 16zlvtrP0
    >>758
    来月公開スタジオジブリの新作みたい
  391. 776 G1iOiY3D0
    >>763
    唐突に登場する兄貴w
  392. 778 7PnDUHXd0
    >>761
    死んだのは18歳の男性
  393. 780 Oos+RUzx0
    >>2
    ネタかと思ったらガチでヤババ
  394. 782 Oudp0Wxw0
    >>775
    進次郎キター
  395. 787 XYoA2wwm0
    >>692
    火傷のリタイア分も完食
    弱肉強食かよw
  396. 789 jt7iMUAz0
    >>763
    テレビで見た事あるけど透明プラ板みたいな奴をラップみたいに顔とか腕に巻いてたな
    乾くとダメとか言ってた記憶
  397. 791 KRi4OtFA0
    >>675
    >>713

    (公式サイトから)
    学園長 古賀 郁
    生徒一人一人と大きな家族のように接し、
    “真心”をもった人間に育てていきます。

    副理事長 古賀 大観
    変わらない”真心”を持って、次の時代に向かって
    変わり続ける人間を育てていきます。

    校長 丸林 愛
    とにかく一生懸命さと努力に勝るものはありません。

    副学園長 是枝 幸枝
    あなたも私たちと一緒にプロとして必要な技術と礼儀作法を学び、
    内面から美しくなりましょう。
  398. 794 iFkHahJn0
    >>756
    クッソうめえぞ、専用のバーベキューコンロで燻し焼きしてたけど最高やった
  399. 796 2gV/i9Lx0
    >>781
    知性が高ければ高校以降は快適だぞ
    同じく知性の高い人間が集まるから
  400. 800 UryJ4mUp0
    >>15
    >>51
    こーいうのってヤラセだよな?
    なんで自宅や寮にカメラ設置してんだよw
  401. 801 4za8/43k0
    主催者はどんな思考で続行の判断したのかな?w
    小一時間話を聞いてみたいw
  402. 803 3GMw5JyZ0
    >>679
    学長が現場のことわかっているわけない
    アルコールは炭になかなか火がつかないからその補助用かと
  403. 805 JzECSrfR0
    >>772
    君は生きのびることができるか?
    ガンダムED
  404. 807 XSOotAz30
    >>713
    https://i.imgur.com/QowWRab.jpg

    肝心なところが見られない
  405. 808 EKqZZeKh0
    ジャングルジム火災と共通点多し
  406. 811 zV29Q1iQ0
    バーベキューやる奴等とか例外なくゴミクズしかいないし
    一人でも逝くのは嬉しいニュースだわ
  407. 813 YlhHJjyF0
    >>804
    そもそも生きてるうちは確実に死ぬリスクあるよな
  408. 814 zq0ooW3d0
    >>800
    中国って屋内も屋外も監視カメラだらけなんやで
  409. 817 1kfAyRaQ0
    >>807
    oh…ハリウッドか
  410. 819 JIuw9nzi0
    >>793
    脳筋専門学校は何も考えないからおk
  411. 820 S36ZlJkx0
    アルコールの使用は今回が初めて?
    そもそも火のそばでアルコール使っちゃダメだろ。

    着火に使うなら、火の無いときに
    新聞紙とか布に灯油しみこませてから、
    点火とかだけど、揮発油は無謀?
    てか、無知。
  412. 821 kMu2Km7p0
    >>15
    こんなもんじゃないと思う
    4人がやけどだから
    おそらく一瞬で半径5メートルは爆発したんだろう
  413. 822 0OZCrYMz0
    >>811
    キャンプに参加したこともないの?
    可哀想というか怖いw
    なんの経験もないバカヒキって死んだほうがマジじゃね
  414. 823 AgEPu1+Z0
    屋上でやってんしょ?なら回数多いのもわかるけどな
    どこか移動してやるわけでもないし
  415. 825 WNzD8VUo0
    アフロヘアーも消毒用アルコールを吹きかけて火を付けてやる流派かな?
  416. 827 1kfAyRaQ0
    >>823
    屋外
  417. 830 eAz/YYBx0
    >>807
    学校法人メシウマヤマ に見えた
  418. 833 mU7fJnQw0
    >>804
    学習塾の講師に殺された女の子がいたぞ
  419. 834 8O1xLZ7F0
    何回もバーベキューやるってさ、
    ひょっとして、教える事あんまり無いんちゃうの?w
  420. 837 Oudp0Wxw0
    死んでもやりたいBBQ
  421. 838 6u4yncQM0
    >>820
    オイルをしみ込ませた板みたいなのがあって
    それ一本ちぎって放り込めばいいだけ
    そういうのがいくらでも売ってる
  422. 840 1kfAyRaQ0
    次のBBQはいつだろう
  423. 843 xv+ikaag0
    >>801
    京アニ火災のC3POがテレビに晒されてたのと同じで
    軽い火傷だから助かると思われてる
  424. 844 XMsv3As20
    ばかじゃねーの
  425. 846 2gV/i9Lx0
    >>834
    学校名を略して「ハリビ」とか言っちゃう学校やしな
    基本ふざけてるんだよw
  426. 847 4za8/43k0
    あまり関係ないが、キャンプでカセットガスボンベ爆発させていた動画思い出したw
  427. 850 ILW4Isb70
    ドラム缶の中だろ、どういう火力なら燃え移るんよw
  428. 851 k8BapisU0
    ドラム缶 12缶

       ↑
    もうさ。キチガイだな。(笑)
  429. 853 RimiSwN+0
    世界3大BB

    BBQ
    BBA
    BB佐藤
  430. 855 2RfiO2OY0
    バカはハリウッドてつけたがる
  431. 857 yDl3gmZh0
    絶頂すると炎上することもあるの
    BBQする時は十分気をつけて(´・ω・`)
  432. 858 DnP9u9zJ0
    廃校でいいわ
    おつむがやばすぎる
  433. 861 b2SFXDxI0
    正直、よくこの被害で済んだなと思う
  434. 862 brTf9W5Q0
    >>821
    こんな感じで近接してたんじゃない?

    火が途中で消える
    →おい誰か網上げてくれ!
    →生徒が手伝って網を上げる
    →先生アルコール投入
    →手伝ったうち4人は火元に近くて引火
  435. 863 DbeN8U5w0
    しかし
    目の前で人間が黒焦げになったのを見て
    そのあと普通にバーベキュー続行して肉を食える神経が全く理解できない・・・・
  436. 865 IXisKShC0
    運のなかった事故で別にいいよ
    炎が危ないから刃物が危ないからと何でもかんでも禁止、遠ざけるような教育の方がゴミ
  437. 867 6Cpn3XMJ0
    国之誉れっていうのがここの地酒だっけ
    国誉スレが立ってて思い出したが
  438. 871 4za8/43k0
    >>843
    まぁ、こちらは結果が出てからだからなんとでも言えるのは確かではある
    470人参加のイベントを中止するのは勇気いるわな
  439. 872 wKGMdMgf0
    火がつきやすいように消毒用アルコール混ぜたりするもんなのか
  440. 875 8O1xLZ7F0
    次は弔いバーベキューやりそうだな
  441. 878 O0NUAh2Z0
    >>850
    ドラム缶を縦に切ったやつ「風」
    筒の中で火を起こしてるんじゃないぞ
  442. 880 7kzirq4H0
    >>370
    > 初期対応はBBQが終わってからだろ常識的に


    マジでこんなメンタルだったんだろうな
    さすが福岡
  443. 881 DbeN8U5w0
    >>858
    年5回バーベキュー開催とかいう時点で常軌を逸しているからな
  444. 882 NCRytvcP0
    >>840
    夏に追悼BBQ

    花火打ち上げて
    なんなら手筒花火も
  445. 883 55Sk5aJO0
    4人も焼いた横で食べ続けるとかバカなん?
  446. 884 5e2nHhAV0
    マンガみたい
  447. 886 X2T1Vrnw0
    >>803
    他ソースを読む限りガスコンロを捻る感覚での燃料投下です
    >火力を強めようと消毒用アルコールを加えた結果(読売
    >火が弱かったコンロ1個に教員がアルコールを追加したところ(産経
    >火の勢いを強めようと、教員が消毒用アルコールを加えたことで火柱が上がり(朝日
  448. 890 4za8/43k0
    >>882
    盆でお迎えするのも忘れるなよ?
  449. 892 tjQoFucc0
    >>879
    行けるんじゃね?
    知らんけど
  450. 893 H5Dk4asA0
    今後BBQ中止したら入学生1/4になりそう
  451. 895 mU7fJnQw0
    >>893
    もはやBBQ専門学院と化してたのかw
  452. 902 5l3JQYAs0
    >>889
    生きたまま焼かれ殺害やで
  453. 904 2gV/i9Lx0
    >>893
    ハリビとパリピをかけてる学校だからな
    BBQやらなきゃハリビじゃ無いっしょwwwww
  454. 905 5e2nHhAV0
    まるでスタントマン
  455. 907 rdGi6T3v0
    着火剤ドバドバ
    火がつかない
    着火剤ドバドバ
    ボンッ
    火葬完了
    は毎年起きる恒例行事やな
    意外かもしれんがBBQN以外でも老若男女問わずやっとる

    カセットボンベ並べて爆発
    テント内でストーブで一酸化炭素中毒死と並んで夏の三大火の風物詩よ

    >>875
    やりそうだな
    火だるまになった同級生たちが救急車で運ばれたあともBBQ続けてたからな
  456. 909 EQQuv0ey0
    愛知県大治町砂子、会社員斉藤英明さん(25)方の庭でバーベキューの準備中、火のついたジェル状の着火剤が飛び散り、近くにいた同町三本木、無職高屋麗魅香(れみか)さん(22)が顔などにやけどを負って意識不明の重体になった。

     県警津島署の発表によると、斉藤さんの知人男性(27)がコンロの炭をおこそうとジェル状の着火剤をつぎ足したところ、火のついたジェルが飛び散ったという。



    この人はどうなったんだろう
  457. 911 snSwXYrQ0
    わかってないやつ多いけどこの学校人気校だからな
  458. 914 hGEzgD4G0
    さすが福岡
    未だに世紀末やってるなあ
  459. 915 2gV/i9Lx0
    >>911
    そりゃ生徒数見れば大体わかる
  460. 917 uR5D0Hvm0
    ハリウッドワールド美容専門学校wwwww
  461. 918 DbeN8U5w0
    >>909
    分からんけど、凄い名前だな
  462. 920 nvo5ZzUl0
    >>1
    >炭などに消毒用アルコールを混ぜており、

    バカすぎるw
  463. 924 nvo5ZzUl0
    >>909
    こういうのもあるからバーナーで着火が一番手っ取り早く安全
  464. 925 NCRytvcP0
    >>843
    さすがにあれ死んでるでしょ
    屋外に出た人3人死んでるから
  465. 927 jPz16y2L0
    >>919
    肉の香ばしい匂いが食欲をそそるらしいよ
  466. 928 +kPuGw4d0
    美容とバーベキュー何の関連があるねん
  467. 929 K+1XyM+Z0
    BBQ焼いても人焼くな専門学校
  468. 930 DbeN8U5w0
    >>911
    それならそういう地域なんだろうから何も驚く事は無いし
    事故後も中止せず続行して美味しく肉を食えたんだろうね

    他の県民はドン引きしてるけど
  469. 931 /gaB1QHa0
    食事会は救急搬送後も続けられたという

    うわぁぁぁぁぁ
  470. 933 K+1XyM+Z0
    >>927
    牛肉がもったいないから!!!
  471. 935 4za8/43k0
    >>908
    冬キャンならあるいは(地域による)
  472. 937 3LAppcxT0
    >>909
    女の子の顔焼くとか、もうね
    意識不明て事は皮膚も鼻も焼け落ちて、眼球出てる状態だよね
  473. 938 LEjKIybr0
    >>931
    倫理観が無い、というかなんというか…
  474. 939 BqGi4KBT0
    バキューム炎上にみえたわ
  475. 941 kG93pfRJ0
    美容専門生とかすげぇ燃えやすそうな化繊服着てそうだもんな にしても全校生徒500人集めて人間焼きするとか頭クルクルパーマか
  476. 942 LthjnumR0
    ただのアホだった
    馬鹿が一人減ったし良いことだ
  477. 945 4za8/43k0
    >>931
    日常の風景だったのでは?
  478. 947 eBx+oAHD0
    笑ってるけど
    結構やっちゃう人多いんだぜ
    着いてる火に追い着火剤

    死者が出てないだけでヤハリヒットが沢山ある
  479. 949 8QzVfqgh0
    >>911
    人気だからなんだと言うのか
    消毒用アルコールぶっこんで炎上させたり目の前で人焼かれてても食事会続けるとか人としてどうなってるんだ
  480. 950 5l3JQYAs0
    >>910
    他のみんなはめっちゃ楽しんでたとおもう
    爆笑
  481. 952 R01xpb920
    >>903
    その場は平気そうだったりするのよね
  482. 954 D3ddRidd0
    言うて美容専門学校だから職員も生徒も誰一人としてそれが危険な行為とは思わなかったんだろう、、、
    これが工業専門学校だったらあるいは避けられたかもしれんが
  483. 956 nvo5ZzUl0
    >>942
    いや、アルコール含ませて燃えやすくしたのは教員っぽい
    しかも途中で追加してる

    >男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上したという。
  484. 959 kMu2Km7p0
    >>926
    ああいうのはアルミホイルに包んで炭の中に突っ込んでじわじわ火を通すんだよ
  485. 962 MOF28Aff0
    お盆にそのドラム缶で迎え火と送り火イベントやるまでがテンプレ
    もちろんアルコール継ぎ足し
  486. 966 M3gZ3B670
    リア所爆は(ry
  487. 968 2gV/i9Lx0
    >>947
    まぁ死亡事故が起きてる時点でハインリッヒの法則的にそうだろうな
  488. 969 DuM2bSYu0
    焼け死ぬ前に肉食えたかだな
    実質最後の晩餐か 南無
  489. 970 4za8/43k0
    >>946
    火を扱う以上、安心安全なんて無いよ

    おすすめはファイヤーライターズ(だったかな?)って言う大きいマッチみたいな奴
  490. 972 eBx+oAHD0
    >>959
    塊肉はアルミホイルに包んで灰に埋めてじっくりだな
  491. 973 9h826ew20
    追加も、はあ?だけど
    着火剤使ってるのにわざわざ別途アルコールを混ぜておくの分からん
    裏技かなんかなの?
  492. 975 TcAC2q2J0
    BBQのプロを養成するBBQ専門学校が何故こんな初歩的なミスをしたのか
  493. 978 vjvH9PEN0
    >>954
    ジャングルジムで子供焼き殺したの工業大学じゃなかったっけ?
  494. 979 cRvcPRfx0
    >>15
    この動画のように服を脱がすのと布団を被せるのはどっちが良い?
  495. 983 9h826ew20
    >>967
    ね、想像してしまう
    火傷は本当に痛い
  496. 986 45MAqZCx0
    服に燃え移ったらしいけど
    美容師系の学校?服になにか溶剤になるようなものがスプレーでついてたんかな
  497. 989 DbeN8U5w0
    >>958
    本当だとしても・・・何とも言いようがないな・・・
  498. 990 M3gZ3B670
    火を扱うバーベキューで危機感がなさすぎる
    もっと危機意識をもてよと
  499. 991 RQYx+hTg0
    >>979
    服を脱がせる
    化繊は布団かぶせてもなかなか消えない
  500. 994 9rLQa1+v0
    >>962
    その前に葬儀の時にお棺囲んで記念撮影、その後の追悼BBQは流石にやらないか
  501. 998 MRcz+Mq70
    >>986
    バカが入れた消毒用アルコールが揮発して爆発したんだよ
    海外動画でガソリンたき火に入れて爆発する理屈と同じ
  502. 999 HIkg4Hgm0
    お焼香にアルコール追加で