【独自】バーベキュー炎上、専門学校の生徒死亡 福岡・柳川市、県警が捜査
6/8(木) 9:34 西日本新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/96dde9b87717a7b8990b84a13644a9a2271a0229


福岡県柳川市のハリウッドワールド美容専門学校が5月下旬に開いたバーベキューで火災が起き、1年生の男性4人がやけどを負い、うち1人が今月6日に死亡したことが、関係者への取材で分かった。学校が炭などに消毒用アルコールを混ぜており、爆発的に燃え上がったとみられる。県警柳川署は、業務上過失致死傷容疑で捜査している。

署や市消防本部によると、5月24日午後1時前、「バーベキューの火が洋服に燃え移った」と学校から119番があった。敷地内の屋外で、学生約470人が参加。火をおこしていたドラム缶から4人に燃え移ったとみられる。4人は救急搬送され、うち衣服が燃えて重症だった男性(18)が亡くなった。

学校によるとバーベキューは全学生を対象に開催。ドラム缶12台に、着火剤や炭のほか、火が付きやすいように手指消毒用アルコールを混ぜていた。うち1台の火が消え、男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上したという。他の3人は快方に向かっているという。

学校は保護者向け文書で「職員の安全ミスで事故を発生させた」と謝罪。男性の死亡を受け、7日に再度謝罪文を出し、同日から臨時休校することを伝えた。

学校はバーベキュー食事会を年4~5回開催。アルコールの使用は今回が初めてだった。関係者によると、食事会は救急搬送後も続けられたという。


※全文はリンク先で


★1: 2023/06/08(木) 12:00:42.93
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1686200078/
  1. 3 0/yMHMk80
    専門学校でもアルコールが燃えるということは理解できるのか
  2. 6 +nr/sUWs0
    せっかくならその生徒を食ってやれよ
  3. 7 HXeDwYwE0
    Twitterないん?
  4. 9 sVAipNgx0
    >男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上したという。

    狂員やろこれ
  5. 12 MxjogPem0
    食事会は搬送後も続けられた

    最後の1行からして基地外学校

    まるで基地外病院じゃないか
  6. 15 ecmzic040
    ワロタ
  7. 17 NCRytvcP0
    BBQハリビ肉フェス?? 2022.07.01
    https://www.hbc.ac.jp/blog/9222/
  8. 19 HRlIG8pi0
    >関係者によると、食事会は救急搬送後も続けられたという
  9. 22 oGdesLft0
    ハリウッドワールド

    スケールが大きすぎて困る
  10. 23 8O1xLZ7F0
    火傷で怖いのは、生き残る事。
    他の3人が心配だ。
  11. 25 IFn4rKyS0
    柳川鍋
  12. 28 UiJ/w5DN0
    アルコール消毒液には着火剤の補助剤として利用してはいけない旨の注意書きはあったのかな
    それによって責任の所在が大きく変わってくる可能性がある
  13. 29 QmhJDdaY0
    動画は?
  14. 32 1kfAyRaQ0
    美容専門学校って教師も若そうな気がする
    だからどうだって言う気はない
  15. 33 RMogoEbg0
    火が消えてアルコールw
    爆発💥する
  16. 34 Bin/aVva0
    アルコールは学校の備品でしょ
    職員一人の責任じゃないよね?
  17. 39 amChMw6A0
    こういうの見るたびに、だーすけの動画思い出すわ
  18. 40 0DQIVWET0
    焼き加減はどうしますか?
  19. 41 F5D54pFb0
    人が焼けてるのに肉食い続けるとかw
  20. 44 k5I9QrbM0
    美容界も朝鮮興業組合だけどパチ屋みたいに守られてるよな
    こんな大事故あって何故今頃ニュースに?ってここがツボな
  21. 47 fZJMWoxl0
    >>1
    校名みたら納得
  22. 48 vz/jMqWo0
    (・∀・;)こわ
  23. 51 45MAqZCx0
    BBQに異様に敵意もって誹謗中傷してるお前らは何なんだよ
    もしかしえバーベキューやる陽キャに敵意もってんのか?
    いままで行ったこともなくて
  24. 52 gWb5TsLY0
    最近の理科ではコンセントに電解コンデンサ差し込んで爆発させたり、
    試験管に気化したアルコール入れて爆発させたり
    塩素系洗剤と入浴剤を混ぜて植物を枯らすとか
    危険性を学ばせる学習やってないのかな?
  25. 56 nhBQwJZ60
    火元取扱責任者っていないの?この学校
  26. 58 BD+rhDqC0
    生の火に対する畏怖がない人が増えたよな。

    ×ガスコンロ
    ○IH調理器、電子レンジ

    ×やかん
    ○電気ポット

    ×石油ストーブ
    ○エアコン

    ×マッチ、ライター
    ○電子タバコ
  27. 59 ioABW7JT0
    >>28
    そんなのいちいち書かなくても
    高濃度アルコールをまいたら燃え広がるのは常識だから(´・ω・`)

    超高濃度ウオッカとか消毒用アルコールには火気厳禁だし

    小学校の理科実験のアルコールランプもあんなの危なくて使わせられるかとなって
    今は使わないようになって、火がいるときはガスバーナーなどに取って代わっている
  28. 60 vz/jMqWo0
    >>28
    (・∀・;)火気厳禁くらいは書かれてそうだが
  29. 62 wB+nIMVH0
    >>44
    放火が2週間表沙汰にならないのは闇
  30. 64 M3gZ3B670
    火が付きやすいように手指消毒用アルコールを混ぜていた。うち1台の火が消え、男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上したという。←(笑)自殺行為だろ普通に(笑)積極的に死にに行ってるじゃねーかw
  31. 65 rzPqfTUW0
    アルコールで火傷はBBQで割とある
    アルコールは燃えても炎が見えないから
    ガンガン入れて知らない間に燃えうつりやすいんだよ
  32. 66 aCLBknSK0
    教員がそれやるんかよ、まるで学生の悪乗りじゃないか
    学校でやるならポーズだけでも消火器用意しとけよな
    小中と芋煮会やった時先生は必ず用意してたぞ
  33. 67 TyQEASUW0
    >>1

    >関係者によると、食事会は救急搬送後も続けられたという。
  34. 69 5YCi7gqU0
    救急搬送された後も食事会続けてたというのが怖い
    自分なら無理
  35. 70 O0NUAh2Z0
    >>52
    息子の母校のおバカ高校には授業があったが、選択科目になってた
  36. 71 TcAC2q2J0
    近頃の子は火の扱いも知らないからなあ
    なんて書こうと思ったら
    全学生参加で年5回BBQやってるBBQ専門学院だった
  37. 72 gIlBy7lr0
    その場にいた連中は火消ししてあげなかったんか
    水をかけたり、布をかぶせたり、やれることはあったろ
  38. 73 VutyWTsY0
    全員男やんけ
  39. 74 K1FHVPVg0
    >>21
    死んだら言えねえだろ
  40. 76 Cg0q2TW20
    人肉バーベキューを話のタネに飯を食える福岡人
    まじすげえな
  41. 78 KAx6znVR0
    バーベキューの専門学校なのにプロはいなかったのか
  42. 81 8O1xLZ7F0
    >>51
    誹謗中傷なんてしてない。
    みんなこのマヌケな事故を楽しんでるだけじゃん。
  43. 82 vHqp9BhY0
    肉の焼けた良い匂いしそう
  44. 84 oVdtKf2N0
    BBQ科じゃしょうがない。
  45. 86 M3gZ3B670
    >>69
    え…頭狂ってるなwイカれてるよ、さすがハリウッド(笑)
  46. 88 vg5hvhSl0
  47. 90 1kfAyRaQ0
    >>71
    ある意味プロにならないとおかしいよな
  48. 92 v2IAzt3a0
    >>67
    人が丸焼けになって肉を焼き続けるのはちょっと凄いな
  49. 95 RD1VLG//0
    一酸化炭素中毒じゃない焼死ってクソ辛そう
  50. 98 ioABW7JT0
    >>52
    教科書通り以上の実験をやったら授業進度に影響が出るとか
    事故を恐れてとかで、
    必要以上の実験はしたくないみたい
  51. 99 nhBQwJZ60
    高い学費なんだろうし消火器ぐらい用意しておいてもらいたいもんだね
  52. 100 O0NUAh2Z0
    >>58
    そう考えると、家庭用花火って重要な遊びなんだな
  53. 103 NCRytvcP0
    >>78
    年に5回やってるから詳しい人はいるでしょう
    着火剤渡河準備までは見ていて

    今回たった1人の戦士がよくわからずやってしまった感も
  54. 107 GT2RQE3S0
    ハリウッド学校って何の学校なんだろう
    年5回のBBQって他にも色々遊びがありそうで楽しそうだな
  55. 110 M3gZ3B670
    >>107
    死ぬ可能性もあるけどな
  56. 113 ipcKea6X0
    肉を焼いても人焼くな
  57. 115 Bm3oQHTV0
    気象条件が悪かったか
  58. 116 M3gZ3B670
    >>115
    火が付きやすいように手指消毒用アルコールを混ぜていた。うち1台の火が消え、男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上したという。
  59. 117 sAtF0Qon0
    現場猫案件じゃん
  60. 118 ACk5x9Wv0
    >>95
    全身火傷で数日間入院した後に死亡だから地獄の苦しみだろうな
  61. 121 DbeN8U5w0
    >>109
    バカ以外の何者でもないよ
    当然の結果としか言いようがない
  62. 124 nhBQwJZ60
    >>106
    電車内でサラダ油まいたやつ理工学部だったよ
  63. 127 9h826ew20
    火を知らない世代の方が怖いかもな
    講師も若いんじゃないの?

    高所平気症みたいな感じで
  64. 129 BD+rhDqC0
    >>100
    花火大会をボーっと見てるだけだと単なる他人事でしかないんだよな。
    自分で花火に着火することで学ぶことは色々とあった。
  65. 131 wB+nIMVH0
    次回からクソほど消火器だけは用意しそうだな
  66. 132 OnRmRFYW0
    バーベキューじゃなくて外で食う焼肉だろ?
  67. 134 J59/MW1B0
    >>113
    正しくは
    「焼き肉焼いても家焼くな」
    な。
  68. 135 YuFSTUfk0
    事故の後に肉を食い続けるサイコパス感がヤバい
  69. 140 hFPMW8D90
    男性教員、過失とはいえ、

    1年生の男子生徒を死なせた・・って
    一生トラウマやな
  70. 141 J59/MW1B0
    こんな死に方は嫌だなぁ。
  71. 145 NXKZjG4n0
    アルコールとオイルは似て非なるもの
  72. 149 Oudp0Wxw0
    ハリビカリキュラム

    陽気な人材育成のための授業があります
    陰気でおしゃべりが苦手というあなたも
    たった2年で陽気な美容師に!
  73. 151 O0NUAh2Z0
    >>124
    火が付きにくい方に間違う方がマシだったんだな…
  74. 153 MxjogPem0
    4人も燃えてるのに
    知らん顔で続行

    ある意味凄いなw
  75. 154 +CAKLIB90
    安全に関する教育しないとあかんな
    交通事故とかはやってるけど火の取り扱いもやらんと
  76. 156 9h826ew20
    >>141

    ゾクゾクする
  77. 158 EslAg41s0
    >>134
    バーサーカーかよ
  78. 160 YuFSTUfk0
    >>149
    まぁ、美容師もやや人気商売みたいなところあるし
    わからんでもないww
  79. 162 ioABW7JT0
    >>154
    小中学校の理科&家庭で身につける一般常識レベルなのよな(´・ω・`)
  80. 164 K1FHVPVg0
    >>1
    ダディクール
  81. 165 9rLQa1+v0
    >>102
    コロナ5類移行でアルコール勿体ない→肉勿体ない
    まぁ広範囲に及ぶ重度の火傷では、直後は普通に話したり動き回ったりして
    一見そんなに酷く見えなくてもしばらくして一気に体調が悪化する事があるから怖い
  82. 166 cRHgUGUZ0
    死ぬほどの大火傷…きっついなあ…
    しかも生徒じゃなくて教師が原因かよ
  83. 167 FAIQQpMC0
    アルコールやガソリンはすぐに気化するから危ない
  84. 170 mSIbq/Au0
    >>107
    専門学校は大体2年だよね
    在学中に10回近くBBQイベントとかそんな忙しくないものなのか
  85. 171 M3gZ3B670
    数年後にはこの学生の間では笑い話になりそうだな
  86. 173 dhrVHigj0
    殺人で立件しろ
  87. 176 c1To7+WT0
    美容系の専門なんて陽キャばかりだろう
    陰キャは情報系
  88. 177 yLM0sYFm0
    ミスというか…
  89. 178 DbeN8U5w0
    >>153
    最大の問題点はそれだよ

    目の前で人間が黒焦げになるのを見た後で
    普通に肉を食えた奴が何人もいるのか???
  90. 179 8OULjQu20
    >>132
    そうだよね。バーベキューってのはソースとかスパイスに漬けた塊肉を
    何時間もかけて焼いて、休ませてから切り分けて食べる料理のことだよね。

    コンクリート詰め殺人も本当はモルタル詰め殺人だよね。
  91. 180 nhBQwJZ60
    >>162
    無理無理
    七輪さえ使えないよ若い子
  92. 182 GyfsUlNW0
    >>153
    木製ジャングルジムで、学生が仕掛けたライトのせいで子供が焼死しても、文化祭を続けてたろ?
  93. 183 HoEKHRjT0
    ハリウッドワールド美容専門学校でバーベキューやって死ぬってすごいな
  94. 184 3GMw5JyZ0
    補助燃料としてアルコール用意しておいて使い方も指導したけど
    バーベキューが始まったら盛り上がって炭に直接アルコール噴射して
    「これ面白れえ」とかやってたんだろうな
    と想像する
  95. 186 ioABW7JT0
    >>149
    パリピに空目した
    どっちにしてもあかんやつ(´・ω・`)
  96. 188 nhBQwJZ60
    >>151
    あれじゃ罪に問えないね
    火の海にしてやりたかったって聞いた警察も笑いをこらえていたかもね
  97. 189 sUkfw4Tc0
    人の皮膚が焦げた臭いを嗅ぎながら食う焼き肉とは変態か
    アホばっかり集まってたんだな
  98. 190 Q3F/+lu30
    >>127
    しゃーない
    今の家庭科の授業も危ないからと包丁使わせないしなw
    見せない、させない、近づかせない
    の教育の賜物だね
  99. 191 uJ+AQTxF0
    アルコール、すげー
  100. 192 0oSlpb2J0
    >>184
    手指消毒用
  101. 193 YuFSTUfk0
    >>176
    話術(コミュ力)も必要だからだよ
    1000円カットみたいな所はいらんと思うけどw
  102. 194 1zQzkpkv0
    こういう奴はいつでもいるだろ
    どうでもいい
  103. 195 E2ePhNyo0
    >>57
    あれ、燃えてる最中だかの写真に人の形写ってたよなあ、、
  104. 198 KFHiS1ba0
    事故に見せかけた無差別殺人の可能性は?
  105. 200 9h826ew20
    >>190
    ええっそうなの?!包丁使わないの…
    余計危ないじゃん…
  106. 203 J59/MW1B0
    >>158
    えっ?
    焼肉のタレのCM知らんの?
    時代が変わった。。。
  107. 207 WU4mFT9o0
    >>178
    福岡やぞ
  108. 208 1rn9qOO80
    炭から炎が出なくなったから火が消えたとでも思ったのか
    炭が黒く見えても内側だけ赤く燃えているなんてよくあるのに
  109. 209 DbeN8U5w0
    >>189
    信じ難い事だわ・・・・

    続行したというのは誤報だと思いたい
  110. 210 nhBQwJZ60
    これマスコミはちゃんと報道しないと
    危険防止にならないよ
  111. 213 55bBx/+D0
    >>184
    やったの学生じゃなくて先生なんだよな
  112. 216 K1FHVPVg0
    >>203
    空気嫁
  113. 218 M3gZ3B670
    >>209
    だって修羅の国だしw
  114. 221 DbeN8U5w0
    >>198
    あまりにも色々おかしくて状況が不自然すぎるから、そう思うのも仕方ないわ
  115. 224 bFF5ITca0
    >>200
    アイドルの配信番組で切れない包丁を使わせて余計危ないって批判が殺到したのがあったけど
    あれも道具の使い方を知らないスタッフのせいだったんだと思う
  116. 225 dNB2rLhU0
    福岡、BBQ、専門学校
    まあこうなるわな
  117. 226 k8BapisU0
    業務上過失致死ですよ。生徒が可哀そう。

    バーベキューの火の起こし方がアルコールって
    頭がオカシイ
  118. 227 M3gZ3B670
    >>217
    な?熊本、福岡だろ?な?わかるだろ?言いたいことは
  119. 231 2g3U2eLc0
    BBQの具材体験か新しいな
  120. 233 K1FHVPVg0
    >>217
    福岡 台湾行きの中華航空機内
  121. 235 BzFw1R030
    四国といい九州といい大阪過ぎると人の知能がぐっと落ちるのは何か理由あるの??
  122. 236 7rM1J+hd0
    揮発っていう発想がないほどバカなんだな
  123. 240 Zes7piuV0
    こんなニュースどうでもいいだろ
  124. 241 jYxCePIE0
    文系の馬鹿な俺でも火にアルコールぶっかけたら危なそうって思うんだが
  125. 243 jPz16y2L0
    >>212
    BBQは常に進化し続けているのです
  126. 245 0YewEnL50
    まあ今は焚き火も禁止だしな
    火なんかいじったことが無いんじゃね?
  127. 246 utuGViYb0
    大火傷負って瀕死になってるだろう同級生のそばでBBQ続けるって中々に非人道的だな
  128. 247 NCRytvcP0
    2017年5月 絶頂BBQ

    すげえ昔なんだな
  129. 250 WVH+d4x+0
    >>64
    先生の前職大道芸人だったりして(o゚∀゚)ブハッ∵∴🔥
  130. 251 qWmj7hOd0
    美容専門学校の教員に理科の知識がまともにあるとは思えないけど…

    まあ、学生たちもどうせ頭が悪いんだろうから
    絶頂BBQで逝って本望だろう
  131. 252 RMogoEbg0
    >>240
    梅雨が明けたら始まるぞBBQ
  132. 255 W5a6JzYW0
    >>239
    クチャクチャやりながら「なんか救急車来てるぜ」みたいな会話してそう
  133. 256 +2FggTZp0
    バカすぎない?
  134. 257 k8BapisU0
    >>242
    こういう事件は意外に多いんだよね。。

    着火剤をあとから投入して、火が燃え上がって
    身体に火が。。って事件
  135. 259 nhBQwJZ60
    >>235
    赤道が近くはなります
  136. 262 +nr/sUWs0
    >>22生贄儀式村のやつみたいがな
  137. 263 YuFSTUfk0
    そろそろ川流れの季節だな…
  138. 264 M3gZ3B670
    高齢者→モチ窒息
    若者→BBQ
  139. 268 qSUc+QXY0
    >>1
    入学したばかりじゃん……
  140. 273 dVguSLDO0
    >>245
    自分が学生の時は毎月のようにキャンパス内でジンパやってたが今は許可制になったと聞いた
    一度もやらずに卒業していく学生も多いだろうな
  141. 274 EJTRfMb00
  142. 276 oLosoYFa0
    顔とかにケロイドが出来るとバケモンだからな。消防の時にバスで紫色に
    なってる人を見て目を背けた。
  143. 277 zdIxmG9Y0
    >>1
    火の扱い方も知らない
    身近な薬品の扱い方も知らない
    何が安全で危険かも知らない
    アホばかり
  144. 279 K1FHVPVg0
    >>264
    幼児→摺り下ろしりんご
  145. 281 jYxCePIE0
    今、TNCでやってるけど
    最重度の火傷やん
  146. 284 M7DxzbzA0
    なんで続けたんだ…人燃えたけど材料勿体無いし、うーんやるか!!ってなったの?頭おかしいんじゃないの?
  147. 286 nhBQwJZ60
    >>268
    てことは、未成年だから飲酒してたわけでもないね
  148. 287 ZqcB7MHX0
    重度の火傷はなぁ
    元に戻れないからね…
  149. 289 R97IqTlH0
    こんな名前の学校に行くぐらいだから、いずれ風物詩のどれかで死ぬんだろうから、幸せな死にかただよ
  150. 292 K1FHVPVg0
    >>284
    肉うめぇ!だろ
  151. 295 khmUSZkE0
    >>276
    俺なんか消防の同級生にいたわ
    もう30年経つが彼今どうしてるんだろうか
  152. 298 Z0JpzD4X0
    笑止!
  153. 299 ioNI1dwo0
    絶頂のあまり↓
  154. 302 a/OxGg7/0
    >>274
    絶頂のまま!!!


    ディアボロかっ!
  155. 305 9rLQa1+v0
    >>203
    晩餐館にかけたのでは?
  156. 306 FiPRLnIX0
    福岡なら火炎瓶とか普通にあるだろうに危険って気づかなかったのか
  157. 307 G1iOiY3D0
    >>273
    ジンパって何?
  158. 308 qSUc+QXY0
    >>286
    18歳だから未成年じゃないよ
    まあ飲酒は20歳からだが
  159. 309 sAtF0Qon0
    消火器や火消し用の水を用意してなかったのかな
  160. 312 kG93pfRJ0
    テレビでやってたけど似たような事故で年100人くらい死んでるらしいな
  161. 313 nhBQwJZ60
    >>308
    あ、そうなったんだっけ
    こりゃ失礼
  162. 314 M3gZ3B670
    数年後にはきっと彼らの間では笑い話になってるよ
  163. 318 9i5Me53i0
    >>311
    アルコールを追加したのは経験豊富と思われる教員なのだ
  164. 320 OyZtaekL0
    手指消毒用アルコール…
    やっぱ知能は生存率に直結するな
  165. 322 IjQHHgfl0
    >>72
    アルコールの炎は昼間の屋外ではほぼ無色で炎が見えないので全身がアルコールの炎に包まれてるとはわからない
    アルコール燃料を使うインディカーのレース中の燃料補給でピットで火災が発生してドライバーやピットクルーが
    炎に包まれたら大きくアピールしないと誰も気づかない
  166. 324 UVDq/ZHC0
    アルコールぶっかけた教員1人だけの責任じゃ済まないよな
    他の教員達も炭にアルコール混ぜて着火剤代わりにするなんて頭おかしい事やってるし
    おそらく恒例行事のバーベキューで繰り返し危険行為やっていた可能性高いし、学校トップの管理責任が問われるだろうな
  167. 327 yWiC5Or00
    >>312
    マジかよ
    少子化問題やってる場合じゃないな
  168. 329 SvhjxzXq0
    > 関係者によると、食事会は救急搬送後も続けられたという。

    糞ワロタwww
  169. 330 RNRQQI620
    炭とか着火剤も適当に投げ込んで火つけたとかかな
  170. 331 K1FHVPVg0
    >>307
    ヒント:北海道
  171. 333 bfsBNiFr0
    >食事会は救急搬送後も続けられたという

    狂人
  172. 335 psptr+ql0
    >>88
    男も逃げるのか
  173. 336 M3gZ3B670
    >>326
    それで年5回してたとか、いままで何も起こらなかったのが奇跡だよな
  174. 338 dVguSLDO0
    >>307
    ジンギスカンパーティーの略
    自分がいた大学ではジンギスカンを焼こうが別の肉を焼こうが、とにかくBBQは何でもジンパと呼んでた
  175. 343 dtqLWZKF0
    スプレーでシュッとしたら気化したアルコールにも引火しそう
  176. 344 RMogoEbg0
    古賀郁(ふみ)学園長は西日本新聞の取材に「熱中症や肉の生焼けを防ぐため、短時間でしっかり焼こうとアルコールを使った。命の代償を大きく考えています。申し訳ないでは済まされません」と話した。
  177. 347 DbeN8U5w0
    >>17
    殺到して見れないから

    Twitterで
    「ハリビ BBQ」で画像検索 (『パリピ』ではなく『ハリビ』、この時点でもう何とも言いようがないんだけど状況が分かる)
  178. 349 nc9jNnSS0
    >>343
    うちわも吹くのも疲れるし…
    せや!エアダスターや!パターンかな?
  179. 351 ZtngAI6J0
    火が洋服に燃え移った時は・・・



    寝て地面をクルクルと回るしか無いのかな?
  180. 352 V1KNZHTY0
    >>88
    水ぶっかけるくらいしてやれよw
  181. 354 NNBwdVb/0
    >>329,333
    やっぱ修羅の国福岡さんやな
  182. 356 dtqLWZKF0
    >>131
    中止するわけでもなくw
  183. 357 J+7+S1qv0
    肉 足りなかったんかな?
  184. 358 nIN+5rH/0
    やっぱりBBQするヤツらってバカばかりなんだな
  185. 360 DbeN8U5w0
    >>348
    これがネタとして成立しない世界が本当に存在するのかも
  186. 362 dVguSLDO0
    >>346
    5類移行になって使わなくなり余ってたのを持ってきたんだろうな
  187. 369 NpGbFSqU0
    >>199
    アルコールは沸点が低く、火にかけたら瞬時に全量が蒸発してアルコールの蒸気になり空気と攪拌され、
    一気に点火されて爆発する。
    やってることは特撮の撮影で使うガソリン爆発と同じだもの。
    アルコールの炎は見えにくいからガソリンほどの派手さは無いが、大きな火球が発生してドラム缶の周囲
    にいた生徒が巻き込まれたと思われる。

    アルコールをかけた教師は、爆発が起こるとは思ってなかっただろうから人を遠ざけたりしてないだろう。
    たぶん火のすぐ近くに人がいる状況で、アルコールを放り込んで爆発させている。
    そりゃ死ぬわ。
  188. 370 1sF5o3aO0
    ケチって着火剤を使わないからこうなる
    そこ、ケチるかね?
  189. 371
    >>317
    これすぐ水で冷やさねぇと
    多分2度位にはなってる
  190. 373 rBLyj0F00
    Z世代ならやりそう
  191. 375 t6uP1A300
    自分をバーベキューしてどうする?
    てかドラム缶でバーベキューとか人焼く気満々やん、ダイナミック過ぎる
  192. 376 ETOOFx1t0
    校外学習で熱したチャコールにエタノールを霧状にぶっかけたら連鎖的に反応が進み止まらないことが分かったね🤗
    これで学力も上昇だ☝😎
  193. 377 H8ZrmkHW0
    全身火傷で2週間苦しんで死ぬとか絶対に嫌
  194. 380 7PnDUHXd0
    しかも死んだ子コンテストで優勝したりしてる優秀な子だったようだね
    マジ可哀想すぎる
  195. 381 NCRytvcP0
    >>336
    今回初登場だから

    消毒用アルコール
  196. 382 1sF5o3aO0
    >>373
    これ、学校主催の行事
  197. 383 4r6zityK0
    >>344
    なんで短時間で済まそうとしたのか
  198. 385 1hk7opEV0
    いやこれ殺人じゃん…
    こんなに頭悪くて教員なのか

    まあ専門学校の教師は確かにレベルが低いけどさあ
  199. 386 W1n7QbrZ0
    >>353
    テロレベルw
  200. 387 O0NUAh2Z0
    >>362
    コロナ初期に噴霧し過ぎによる火事増えるなって言われてたけど、今頃やらかすとはなぁ
  201. 388 V1KNZHTY0
    >>314
    すでになってたりして……(´・ω・`)
  202. 393 oSfHLNFE0
    バーベキューやるときは
    綿・ウールとか自然素材の洋服じゃなきゃアカン
    安い服は化学繊維だから危ないぞ
  203. 394 1sF5o3aO0
    川辺でやってれば助かったのに
  204. 395 rBLyj0F00
    >>382
    美容なら教師も若いんじゃないの?
  205. 397 ATjLnJtx0
    実際の手順としてどういう感じでやらかしたのかを知りたいな
    祭りの屋台で燃料用のガソリンを観客に向けてブシャーってやらかして大惨事起こした件とか
    想像の斜め上を行くやらかしっぷりだったし
  206. 398 szjz3NH40
    揮発性が高いものは、簡単に凶器になるからな。
    登山やキャンプをやる人は、ジェル状の着火材使うだろ
  207. 401 KcM4dHlh0
    ドラム缶のなかで燃え上がったところで炎があがるだけだろう
    なぜ生徒に燃え移る
    生徒がドラム缶の横にでも座っているときにアルコール投下でもしたのか
    さすがにそれはありえない行動だろう
  208. 402
    >>385
    専門学校の教員とか専門知識教えるのが仕事だろうからな
    逆にそれさえ知ってればほかは無知でも務まるんじゃね?
  209. 403 V1KNZHTY0
    >>344
    肉をしっかり焼くのにアルコール使うなんて聞いたことねえw
  210. 406 hyULPUtP0
    年4.5回開催か
    喪に服すでもなくこれからもやるんだろうな
  211. 407 NCRytvcP0
    失敗は成功のもと

    今回の教訓を次に生かせばいい
  212. 408 ZLHPuRWE0
    遺言

    俺はこんな事になったけど、BBQの火だけは絶やすな・・

    へへ、、一足早くアッチで待ってるよ(^_-)-☆
  213. 411 k1qsdu7K0
    >>394
    流れるまでがセットじゃね
  214. 413 M3gZ3B670
    しかもまだこの梅雨の時期にわざわざしたんだなぁ、今日九州雨だったしなぁ
    薪とか湿気るし、火も付き難いだろ
  215. 415 ETOOFx1t0
    >>393
    濃硫酸と硝酸とトレーと桶に張った水を用意しとくね🤗
    それともヨウ素とアンモニア水とコーヒー用のドリップ器がいいかな🤔
  216. 417 K1FHVPVg0
    >>406
    追悼BBQ大会開催のお知らせ
  217. 419 kG93pfRJ0
    美容専門ってことは普段からスプレーとか可燃性のもの扱ってるし ドライヤーとか熱源も扱ってるし 薬剤も扱ってるな。ヤケドとかには割りと近い環境にあるのにこの認識は残念すぎやろ。わざとか?福岡では生け贄が必要なん?
  218. 420 32eIxLHP0
    ガソリンじゃなくてアルコールだから、アルコールランプにポッと火が灯るようなの想像したのかな?
    専門学校だし
  219. 422 O0NUAh2Z0
    >>401
    爆発するからっすよ
    燃え上がるだけじゃないのよ
  220. 425 CvFwj0xA0
    でも福岡で5月下旬ったらもう暑いから薄着よな
    そんな燃え広がって致命傷になるかね?
    アルコール飛び散ってたんじゃないか?
  221. 427 nc9jNnSS0
    BBQ講習
    追悼BBQ

    増やして年7回やるぞ!
  222. 433 k1qsdu7K0
    >>413
    今日の話しじゃなかろw
  223. 434 vPmeHJ6N0
    >>関係者によると、食事会は救急搬送後も続けられたという。

    お肉が無駄になっちゃうもんね
    エコだね
  224. 436 gCp3qVYK0
    BBQN 炎上系はこう呼ばれるのか
  225. 437 V1KNZHTY0
    >>410
    これがうわさに聞くパリピってやつなんだな
  226. 441 GWgoMqxB0
    >>学校はバーベキュー食事会を年4~5回開催。

    BBQする意味は?
  227. 443
    >>424
    料理のフランベ見たことねーのか

    気化したアルコールは爆発的に燃えるんだぞ
  228. 444 O0NUAh2Z0
    >>420
    今は学校にアルコールランプすらないからどうだろ
    全部ガスバーナーになっちゃったよ
  229. 445 YYTEV4f20
    速報、山本太郎、暴行
  230. 448 bfkWoDQj0
    バーベキューが楽しみで入学する奴もいただろうな。
  231. 449 28eFAluZ0
    秘伝の技とか言って代々受け継がれてきたやつ
  232. 455 HIkg4Hgm0
    >>443
    最近もフランベで子供が火傷する動画あったな
  233. 456 17HZwCXN0
    キラキラした陽キャ達の憧れのバーベキュー、若い命が散っていく、まるで戦場だね
  234. 457 WlPjwIod0
    消えかかった炭にアルコールを注いだ?
    なんてバカなことをするんだ
  235. 458 tp5mFX3R0
    火の勢いを強くするためにアルコール吹き掛けたのか?
    あり得ないだろ
  236. 459 ZLHPuRWE0
    多分、入港者増える。
    俺もこんな学校行きたかったw

    名前が恥ずかしいけど。
  237. 460 NCRytvcP0
    >>344
    学園長もどうしようもねえな

    熱中症予防のためにアルコールを使った
    気化熱?
  238. 463 jPz16y2L0
    >>441
    必修科目なんじゃね
  239. 464
    てか焼死じゃなくて全身火傷で当初は動けてて受け答えもできてたから数日治療すれば退院できるって思ってたんじゃねーの?
  240. 465 BmTttYI00
    ハリウッドワールド専門学校ですっ!!!
    すごーい!どこにあんの?
    柳川です
    こんなん笑うわ
  241. 467 CvFwj0xA0
    >>456
    まぁ普通は髪とかチリチリとかになって爆笑で遠い日の思い出になるのにな
  242. 468 K2UDFpw00
    昔、手にアルコール塗りたくって火を点け、「邪王炎殺黒龍破!」とかやってた奴いたな。
    肘を九十度に曲げ、手は顎より高い位置に置かないと、火傷したりほかに燃え移ったり
    するが、体温で気化して、火が皮膚に届くことがないから熱くないとか言ってたが
  243. 469 dhrVHigj0
    アルコールスプレー撒き散らして生徒にもかけて生きたまま焼き殺したんだろ
  244. 470 EstDr5Nm0
    >>344
    謝罪するときに言い訳するのはNGやぞ
  245. 471 9+YfOM3S0
    既製品とは言え薬剤・薬品使うだろうに専門学校の教師がこんなミスするとか
    信用失墜だな
  246. 473 OT9pVTSX0
    どれだけの量のアルコールをかけたのか?
    やりすぎたんだな。
  247. 474 WMSJnGoS0
    >学校が炭などに消毒用アルコールを混ぜており
    >男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上したという
    >食事会は救急搬送後も続けられたという。


    色々すごすぎる
  248. 475 5pdtHorJ0
    「追いかつお」でおいしい出汁は作れるけど「追加アルコール」
    は普通に危ない
  249. 477 rNoWscFL0
    >>425
    アルコール成分のせいで爆発のように発火して火柱が上がったんては?
  250. 478 fx5U3UJC0
    >>465
    でもハリウッドのような爆炎は見れたんじゃない?
  251. 479 S7ExItru0
    >>368
    ユニバーサルスタジオハリウッドな感じ
  252. 481 NpGbFSqU0
    >>359
    沸点の低い液体燃料は、火にくべると簡単に全量が気化して空気と混ざり、一斉に点火して大爆発する。
    ガソリンを使うものは見た目が派手で、昔の特撮でよく用いられた。
    アルコールなら炎は見えにくいがやってることは同じ。
    それを知っていれば、「大きな火球が上がる大爆発が起こる」「巻き込まれた奴はただで済まない」とわかる。

    だがそういう知識が無いと、「消毒用アルコールが燃えた程度で人が死ぬかよ」とか思ってしまう。
    ちょっと火傷した程度の認識だったのじゃないか?
    だからBBQを止めようとしなかった。
  253. 483 rNoWscFL0
    >>476
    事件
  254. 485 ZLHPuRWE0
    >>467
    葬式の時はみんな髪を葬式仕様にしたんだろな
  255. 487 K2UDFpw00
    炭の火興しには、ダイソーのステンレス製カトラリーラック+オイルポット。
  256. 488 WMSJnGoS0
    ふざけた一部の学生がではなく
    学校が教員がやってたってのが頭痛い
  257. 491 dhrVHigj0
    >>476
    殺人BBQ事件
  258. 493 rBLyj0F00
    >>473
    ツイで外人の動画見たけど
    ちょっと注いだだけで爆発して飛散して焼夷弾になってたぞ
  259. 495 Bin/aVva0
    >>473
    容器内に火が入ると火炎放射器みたいに吹き出すからね
  260. 497 iihcSKQG0
    >>398
    ジェルでさえ時々事故が起きるのにな。
  261. 500 9+YfOM3S0
    そうはならんだろ(´・ω・`)
  262. 501 gCp3qVYK0
    目撃バーベキュン
  263. 503 QEeWLYVA0
    >>97
    救急車が来るまで水をかけ続けるってのはやったのかな?
    やってないんじゃない?
  264. 505 bRAbDVJH0
    >>487
    メンドクセーし高くつくだろ
    セリアに火興し器が売ってるわいな
  265. 506 I79qr7nS0
    火が付きやすいようにアルコールを混ぜていた・・・はーノーマル状態から着火剤とか入れた方がいいだろうに
  266. 508 GWgoMqxB0
    自分はアルコール消毒だと手が荒れるんでエタノール使ってる
    エタノールも発火性高いん?
  267. 510 7RpmtDVL0
    BBQが国家資格になったら受験科目は
    ・医療知識
    ・危険物知識
    ・消防知識
    ・コミニュケーション能力

    最低これぐらい必要
  268. 511 wxQheJkj0
    武漢ウイルス初期の頃中国で車でアルコールをヤケクソ散布しながら町中走らせててアパートの2階から火が出てたの思い出した
  269. 512 VygeSGlG0
    これだから文系は・・・アホばかり。
  270. 513 q7xJqBI/0
    人が焼けても肉焼き続けるとか
  271. 515 VVsTjyBl0
    死んだ子の親は遺体見たんかな?
  272. 518 Bin/aVva0
    >>487
    オイルポットはセリアで買った方が安い
  273. 521 MdB5Z+OL0
    そういやドラム缶なのドラムコンロなの
    ドラム缶まんま使うのは効率悪いから、やっぱ半切りのやつの事なんだろな
  274. 524 rNoWscFL0
    >>513
    肉が焼けても人焼くな
  275. 526 ZLHPuRWE0
    学園長

    「皆さんも知ってる通り、不幸な事故がおこりました、しかし彼は大切な事を教えてくれました。『豚肉焼いても人焼くな』」
  276. 527 RQYx+hTg0
    >>99
    2年で教材費込み184万円なら良心的な方やろ
  277. 528 XYoA2wwm0
    >>492
    箸休め位かw
  278. 529 nvo5ZzUl0
    >>1
    >着火剤や炭のほか、火が付きやすいように手指消毒用アルコールを混ぜていた
    >男性教員がアルコールを追加した

    これ、逮捕やろ?
  279. 532 8t/eMlgB0
    >>484
    燃えるんだろ?
  280. 535 JYl8HH7o0
    >>11
    アルコールかけたって
  281. 537 +s+YBazR0
    >>3
    おまえが知ってることのほとんどは小学生でも知っている
  282. 538
    >>465
    日本でもけっこうレベル高い美容師専門学校らしいぞ
  283. 540 qTgBfGZ/0
    学校の保護者向け説明の内容もクソだな
    安全ミスってレベルじゃねーのに
  284. 541 /pRZMGiu0
    専門学校
    ってバカじゃねーの

    廃校だな
  285. 543 q7xJqBI/0
    >>28
    キテガイ
  286. 545 0JBsANys0
    イベント盛りだくさんってのが売りの学校だったんだろ
    わざわざサイトのど真ん中に記載してあるし
    バーベキューは続けるんじゃね
  287. 547 +gC8KbHw0
    >>71
    やらかしたのは教員
  288. 549 /pRZMGiu0
    福岡県柳川市の

    ハリウッドワールド美容専門学校
  289. 551 Fg3l4Ss00
    おいおいおいおいおいおい
    盛大なBBQだなおい!!
    どうやったら死亡ってそうなるんだよ!👋
  290. 553 ZLHPuRWE0
    >>545
    そもそも美容師で、二年間も何教わるんだろ・・
  291. 554 wGgzaoZo0
    福岡県か
  292. 558 bWgQQ8Kt0
    >>267
    校長副校長レベルの判断だろうからそこも問われるべきだな
    というかこの学校もう終わりだろ
    講師陣・運営社員は転職先探しを
  293. 560
    >>455
    沖蝿かどっかの鉄板焼屋だっけ
    パフォーマンスでやっててアルコールが必要異常に出て客の子供が炎被ったやつな
  294. 564 EmP8x70+0
    なんでドラム缶で火起こしてバーベキューやってんだ?
  295. 567 XYoA2wwm0
    >>552
    ダイハードかよw
  296. 569 I79qr7nS0
    「いいこと思いついた。最初からアルコール塗り込んでおけばすぐ燃えていいじゃん。俺ら頭いい!」って感じだったんだろうなこの学校
  297. 572 bnbjL+2c0
    >>51
    絶頂BBQに象徴されるように間抜けを笑ってるだけだぞ?
  298. 574 YuFSTUfk0
    >>564
    縦半分した奴でしょ?
    470人ならそのぐらいないと尋常な数じゃなくなるよ
  299. 577 7+Jym4KV0
    火の中にエタノールとか投げ込んでフランベしたら火の着いた液体が飛び散るん?
    それとも気体に引火して爆発?
  300. 578 rBLyj0F00
    カリスマ美容師になりたかっただけなのに・・・
  301. 579 7RpmtDVL0
    >>564
    ドラム缶を改造してストーブみたいにしてるんじゃないの
  302. 581 pbpS/xG+0
    アルコール放り込んだ教師本人は無傷なのはなんでやねん
  303. 584 l9BhGcWV0
    少量のアルコールだと炭に着火しないし無駄
  304. 585 KtIXNsaa0
    >>19
    学生「いや〜凄い燃え方してたね〜w(パクパク)」
    こんな感じかね
  305. 587 MdB5Z+OL0
    >>563
    やっぱ横置きの浅いやつか
    こんなん囲んでた奴皆アルコール噴霧で引火して燃えるわ
  306. 589 9syKx7SC0
    >>571
    主要5科目オール5だったけど美術・音楽・体育はオール1だったw
    無駄!くだらん!時間の無駄!言うて出席しなかったから
  307. 591 5pdtHorJ0
    >>571
    もはや清々しさすら感じるくらい★1のオンパレード
  308. 594 ZtngAI6J0
    焼肉焼いても



    人焼くな
  309. 595 GWIkpI4U0
    >>563
    全くドラム缶じゃねーじゃん
  310. 598 nc9jNnSS0
    救急車を見ながら食うBBQは美味い

    のかもしれない
  311. 601 WBafbjBV0
    >着火剤や炭のほか、火が付きやすいように手指消毒用アルコールを混ぜていた。
    >うち1台の火が消え、男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上したという。

    着火剤だけでは満足できない体だったのだろうか。
    消毒用アルコールスプレーを火が消えた(ように見える)炭にむけて噴霧てしたら・・・セルフ火炎放射器ですありがとうg
  312. 604 qTgBfGZ/0
    >>509
    火に吹きかけたんじゃなく液体の消毒用アルコールをコンロの端からドバドバ入れたらしい
    だから時間差で引火したんじゃね
  313. 606 KtIXNsaa0
    >>577
    パフォーマンスするステーキ屋で油の容器が爆発したけどあんな感じかね
  314. 607 baSsfGQe0
    美容師って容姿の良さも売りだから生きてる人達に跡が残らないといいね
  315. 610 iihcSKQG0
    >>509
    いくつか類似事象と思われる動画やGIFが上がってるけど、
    アルコールのボトルを手に持つ→中身を勢い良くコンロに投入→引火したアルコールが投入した勢いのまま反対側に飛び散る→反対側に居た生徒達に引火
    大体こんな感じだろう。
  316. 611 YYTEV4f20
    【速報】野猿解散
  317. 613 IAC1da2J0
    >>581
    沖縄の子供フランベ事故みたいに消毒用スプレーを対面に向かってぶっかけたんだろ
  318. 615 ZLHPuRWE0
    >>1
    >学校はバーベキュー食事会を年4~5回開催。アルコールの使用は今回が初めてだった。関係者によると、食事会は救急搬送後も続けられたという。


    この件の肝だよなあ。。
    どういう学校だよw
  319. 616 v0wibMcD0
    検挙される罪状は業務上過失致死だけどずっと殺人罪寄りの事件
  320. 619 k1qsdu7K0
    >>573
    簡単だ
    授業に出ずテストは名前しか書かずにいりゃ取れる
  321. 620 VaY52m3g0
    >アルコールを炭に入れる
    へぇ~日常的にやってんの?
    周りに人がいるのにようやるわ
  322. 621 15H9UWCM0
    一年でバーベキュー4~5回ってなんの学校だよwwよっぽど教える事ないのか
  323. 622 nHc4eAoq0
    >>607
    手が焼けてたら終わりやね
    細かいハサミ作業なんてできない
  324. 624 HF28Bw700
    >>12
    4人も搬送されたのに信じられないよな。仮に教師が中止しなくても、普通食う気失せて解散になるだろ
  325. 626 UqbgbQaQ0
    美容専門学校に行くってことは我々チー牛よりも外見にこだわりを持つ人だっただろうに
    重い火傷を負ったとかほんとかわいそう
    火傷の痕って一生治らないから鏡を見るたび落ち込むらしい
  326. 628 YuFSTUfk0
    >>614
    キャンプではアルコールストーブとオイルランタン以外では使った事ないな
  327. 630 QaPXX8tB0
    こんな訳の分からない学校が存在するだけでも衝撃なのにそこに470人も通ってる人間が居てさらにバーベキューで焼死してるとかもうどこからつっこめばいいのか分からないよ。俺の人生って幸せだったんだなぁ
  328. 633 k1qsdu7K0
    >>626
    手がダメになったら美容師にもなれんしな
  329. 636 taeYKfmC0
    学生470人が参加のバーベキュー

    バーベキューってせいぜい10人くらいでやるもんだろ
  330. 638 USa2NeVh0
    >>604
    斬新...(´・ω・`)
  331. 640 9+YfOM3S0
    >>626
    今は綺麗に治るらしいよ
    皮膚移植したりするんだろうが
    ぐちゃぐちゃになってしまった人も比較的元通りに戻ってる画像見たことある
  332. 642 cOCTVeRl0
    このハリウッド美容学校BBQはもうしないだろうな、全身やけどはきつい
  333. 645 rBLyj0F00
    たぶんおまえらの想像の何倍もヤバいので
    事故動画は見といた方がいい
  334. 647 38Buv2Cu0
    福岡って防弾チョッキ着てれば大丈夫だって言ったよねおまえら
    燃やされるなんて聞いてないぞ
    何装備して行けば生還出来るんだよ
  335. 650 0szYtSRt0
    >>614
    着火剤はアルコールじゃなくパラフィンだぞw
  336. 651 96mfx6m60
    バーベキューって美容師に必要なの
  337. 653 GWgoMqxB0
    肉焼いてるといい匂いだな~って食欲湧くけど

    人肉でも同じなのか?
    何にしても目の前で人体発火してるのに、肉食う神経よ
  338. 655 KhdOgm4x0
    >>636
    俺は中庭で一人七輪やっています
    家族は焼いた食材を室内七輪で温め直して食べます
  339. 656 v6rV9pLk0
    怖ぇな
    一吹きか二吹きだろうにこんな事になるのか…
  340. 657 cOCTVeRl0
    柳川は川下りとうなぎ
  341. 658 15H9UWCM0
    BBQ美容学校卒なんて恥ずかしくて履歴書に書けんだろ
  342. 661 YuFSTUfk0
    >>647
    VRゴーグルとドローンならいける
  343. 663 dkd6b14I0
    スプレーしちゃったのかな?
    スプレーだったら、火炎放射器どころか燃料気化爆弾に近くない?
  344. 665 tjQoFucc0
    >>38
    バーベキュー日本一の称号を
  345. 667 cOCTVeRl0
    BBQって馬鹿にされたくは無い
  346. 668 NCRytvcP0
    >>603
    脱ぐのはマイナスかもね

    服に火が付いたら止まって座って転がる
  347. 671 SxsJzs2E0
    人が運ばれても続けてるのすげえわw
  348. 673 ZWpNIFiX0
    バーベキューは命がけよ
  349. 676 Csu4Yi6c0
    アホが沸きまくってるな、専門学校"職員"が準備したと書いてるぞ
  350. 677 38Buv2Cu0
    DQNのBBQ
  351. 678 dB6FkNLT0
    >>663
    いくらなんでもそこまではないのでは……
  352. 680 DAilN1uv0
    >>651
    コミュニケーション能力を高めるとかあるのかもしれんね
  353. 682 K1FHVPVg0
    >>642
    追悼BBQ大会開催のお知らせ
  354. 688 8t/eMlgB0
    >>676
    で、その”職員”が「男だけ」を狙ってアルコールを投入したのかw
  355. 689 z4xSVSZJ0
    柳川みたいなあんな田舎で専門学校が成り立つんやな。
  356. 691 oaXJ+Ffg0
    中国のレストランで店員がアルコール継ぎ足して客が火だるまになった奴
    https://www.youtube.com/watch?v=v7caR4ojTZE&t=18s
    たぶんこれと同じ状況だったんだろうなぁ
  357. 692 iyNyPWHg0
    >>681
    気軽にBBQできる環境はうらやましいけどな
  358. 694 ZtngAI6J0
    人が燃えとっとー?
  359. 698 USa2NeVh0
    >>679
    5回?!(´・ω・`;)
  360. 699 F2s/roGB0
    ハリウッドワールド美容専門学校(福岡県)

    すいません…これHollywood要素ある?(´・ω・`)
  361. 700 6M+CnF110
    まあ、アメリカ人のバーベキューへの思い入れは凄まじいものがあるからな。
    海外赴任中に取引先のデブに、ディナー奢ったお礼に誘われて、嫌々行ってみたんだが、
    まず肉が凄い。キロ単位で塊で買ってくる。手土産に持ってった肉をみて「それじゃ足りないよ、
    貧乏人」という顔をする。エコノミックアニマルはいつまでも肉食には慣れないらしい、みたいな。
    絶対、その肉4キロより、俺が買ってきた肉500gの方が高い。っつうか、それほぼ脂身じゃねえか。
    で、デブが肉を切る。やたら切る。不良風のデブ娘とデブ息子もこのときばかりは親父を尊敬。
    普段、目もあわせないらしいガキがダディクールとか言ってる。郷ひろみか? 畜生、氏ね。
    鉄板も凄い、まず汚ねぇ。こげとかこびりついてる。 洗え。洗剤で洗え。つうか買い換えろ。
    で、やたら焼く。焼いてデブ一家で食う。良い肉から食う。ゲストとかそんな概念一切ナシ。
    ただただ、食う。デブが焼いて、デブがデブ家族に取り分ける。俺には回ってこない。畜生。
    あらかた片付けた後、「どうした食ってないじゃないか?」などと、残った脂身を寄越す。畜生。
    で、デブ一家、5キロくらい肉を食った後に、みんなでダイエットコークとカロリーカットのビールを飲む。
    「今日は僕も飲んじゃう」とかデブ息子が言う。おまえ、酒どころか絶対薬やってるだろ?
    デブ娘も「ああ、酔っちゃった、あなた素敵ね」とか言う。こっち見んな、殺すぞ。
    デブ妻が「太っちゃったわね」とか言って、デブ夫が「カロリーゼロだから大丈夫さ」とか言う。
    アメリカンジョークの意味がわかんねえ。畜生、何がおかしいんだ、氏ね。

    まあ、おまえら、アメリカ人にバーベキュー誘われたら、要注意ってこった。
  362. 701 Csu4Yi6c0
    >>688
    そこは要捜査中だな
  363. 703 cOCTVeRl0
    >>694
    ばりよかよちかっぱとか使う福岡県だから
  364. 704 Tz6yqn9s0
    たぶんチリチリチンゲヘアになっちゃった奴いるからハリウッドは全力でなんとかしてやれよ
  365. 706 DbeN8U5w0
    >>502
    >>347

    普通にGoogle画像検索で
    「ハリビ BBQ」 でも出てくるけど
  366. 707 E0el6kVS0
    というか逮捕案件では…?
  367. 709 1QdgYaej0
    アルコールぶっかけた教員なにしてくれてんのよ
    あたおか
  368. 711 Cd7543P/0
    >>663
    純度の高いアルコールの気化の速さ考えたら
    火炎放射器より気化爆弾の方が近いと思う
  369. 714 ZQVVc9K90
    つまりどういうこと?
  370. 715 9+YfOM3S0
    >>628
    キャンプはそうなんだ
    それだけだよね

    >>650
    なんか検索したらアルコールを含んでるものもあるっぽい?
  371. 716 DbeN8U5w0
    >>702
    事故に限らず
    だから本当に重要
  372. 718 X2T1Vrnw0
    >>581
    容器を火に近づけて注ぐと揮発したガスを伝って容器内に火が侵入して火炎放射器のようになるから
    https://i.imgur.com/EYxcqLK.gif
    動画ではアルコールが噴射した後に火が付いたように見えるけどアルコールの火は見えにくいだけ
  373. 719 tDPsBV9x0
    >>709
    教員「美容のこと以外はわからない」
  374. 721 K1FHVPVg0
    >>709
    葬儀に行くんかな?
  375. 723 9SNroaAK0
    >>714
    馬鹿な教師が生徒を焼き殺した
  376. 725 ZLHPuRWE0
    BBQ自慢いっぱいいるだろうけど、
    自分がBBQになる程気合いの入ったBBQ通は珍しい。
  377. 727 bdn8tvPe0
    馬鹿が集まると凄いことなるな

    突っ込みどころが多すぎる
  378. 731 zXHxcgCi0
    >>509
    火元の近くにいたとしても、風下側にいる方が危ない
    学生達が風下にいたんじゃないかな?
    あと、火を大きくするために教員がうちわか何かで風を送りながら、アルコール投入した可能性もある

    アルコールは論外としても、火起こしする時や火を大きくする時は、近くに人がいないかどうか注意するのは当たり前なんだけどな
  379. 734 d2xVuYL10
    関係者によると、食事会は救急搬送後も続けられたという。



    関係者によると、食事会は救急搬送後も続けられたという。
  380. 736 Dt2ez5zN0
    楽しいバーベキュー大会が一転して大惨事かよ
    あらら
  381. 738 8t/eMlgB0
    まあ、女の子の顔に火傷の痕が残らなくてよかったね
  382. 739 taeYKfmC0
    宮根誠司、「着火剤を追加するのが普通」発言を謝罪
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1686209576/
    専門学校バーベキュー火災巡るコメントに誤り「勉強不足でした」
  383. 741 O0NUAh2Z0
    >>675
    川か用水路か知らないが、土手渡ったら水があったよ
  384. 743 tDPsBV9x0
    >>734
    まあ、もったいないよね!!
  385. 745 9rLQa1+v0
    >着火剤や炭のほか、火が付きやすいように手指消毒用アルコールを混ぜていた。
    >うち1台の火が消え、男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上したという。
    これがガソリンだと今回みたいに追加する事ができない事が多い
    なぜなら火を付けた瞬間に爆発する事がある(´・ω・`)
    youtu.be/9SBwRdLE42s
    youtu.be/EwenFvMICbs
  386. 748 ZLHPuRWE0
    >>736
    いや、その後も宴は続いたらしいんですよ
  387. 753 9+YfOM3S0
    >>663
    >>726
    これじゃないの?
    アルコールだばあ
    https://youtu.be/2Z0bWXMAh3Y
  388. 757 mTMmfWhk0
    コナン君がいれば事故にみせかけた殺人になるな
  389. 759 +eaD5kdH0
    コロナで余ったやつぶっ込んだんやろな
  390. 761 0qMP4aMt0
    まあ、全身火だるまというのはハリウッドぽくていいか
    動画撮ってた奴いるやろな
  391. 762 Bj7IjEih0
    人が燃えてんの初めて見たわー
    とかBBQしながら会話が盛り上がったんだろか
  392. 764 9rLQa1+v0
    >>743
    学生約470人プラス学校職員等で500人位か
    500人分の肉ってすごいだろうな
  393. 766 Fg3l4Ss00
    >>623
    これマジ?!
    服に火がついてるだから脱いだら皮膚は燃えてないのかと思った
    だからもし火事にあったら合法全裸ダッシュしてみようかなと思ってたのに
  394. 770 tDPsBV9x0
    >>753
    これは燃料用アルコールだってさ
  395. 772 nc9jNnSS0
    殺人並みに刑が重い愚行罪とか作った方がええんちゃう?
    割と
  396. 773 cmtlhTGo0
    責任が明らかだからコンペのときほど裁判は長引かないだろう
    かなり生徒数も多い大手みたいだから賠償金も払えるだろ
  397. 774 dB6FkNLT0
    BBQは危険行為なんだろう
    死に限りなく近づく
  398. 775 YYTEV4f20
    これもアホな若者はすぐ動画動画「バズれバズれ!」
  399. 778 U/tGH+Qp0
    これ、追加したほうが悪いんじゃなくて仕込んでたほうが悪い
  400. 780 RH96U/xC0
    >>7
    インスタあったよ
  401. 783 NCRytvcP0
    >>739
    俺もこれ見ていてコメントしたw


    ミヤネ屋 着火剤を追加すれば

    ( ゚д゚)
  402. 787 WMSJnGoS0
    >>586
    難しすぎる!
  403. 789 nc9jNnSS0
    >>782
    業務上過失致死傷罪って書いとるやん
  404. 794 U/tGH+Qp0
    >>774
    出刃包丁だってキチガイが使えば凶悪の凶器になる
  405. 797 O0NUAh2Z0
    >>766
    生地による
    化繊だと皮膚に張り付きやすいが
    フラッシュ現象で表面だけ火がついた段階とかなら脱いだ方が早いかもしれない
  406. 802 9rLQa1+v0
    >>779
    水がある所の前に芦っぽいの生えているから
    水のある所まで行くのは結構ハードル高いかも(´・ω・`)
  407. 805 KmiWfNLp0
    >>2
    昔から街中では韓国語が聞こえてきますし、従兄弟が韓国人とかいっぱいいますよ
  408. 807 54zB6nWd0
    教員も中卒レベルでやってる学校だから仕方ない。
  409. 808 mTMmfWhk0
    消毒用アルコールはあかんな
  410. 809 cmtlhTGo0
    >>778
    全部に仕込んだみたいだから、教師複数の相違じゃね
    でも従業員は業務上過失で責任は学校になるだろう
  411. 810 RBSQ2l2D0
    当日の風は?
    風が強くアルコールが風で飛んで洋服に付いて燃え広がって死亡したとしたら殺人事件だ
  412. 812 /nNE4fxP0
    この事件よく分からんのが

    ★男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上した
    つまりもっとも火に近い場所にいたのはアルコールを追加投入した男性教員となる

    しかし

    ★1年生の男性4人がやけどを負い、うち1人が今月6日に死亡した
    やけどを負ったのは生徒だけで男性教員は無傷ということになってる

    どういう状況だったんや?
  413. 814 U/tGH+Qp0
    >>782
    故意に特定・不特定人物を殺害しようとしたのが立証できるなら可能
    だがこの場合は頭のゆるいやつが起こした事故なので業務上過失致死が妥当
  414. 818 M2Nl6YpH0
    >>782
    容疑者が、その行動で被害者が死ぬ(かも知れない)という認識を
    もってない以上、過失罪にしか問えないのでは
  415. 819 qtBr+8w50
    >>1
    >着火剤や炭のほか、火が付きやすいように手指消毒用アルコールを混ぜていた。うち1台の火が消え、男性教員がアルコールを追加したところ爆発的に炎上したという

    なんで消えるんだよw
  416. 820 taeYKfmC0
    ふざけて屋根に2人乗せた車が5m下の河川敷に転落、男性死亡
    http://news-a-la-mode.blog.jp/archives/9137943.html
    運転の男(23)を逮捕 同級生でバーベキューの最中

    バーベキュー脳のアホさは天然記念物
  417. 823 tDPsBV9x0
    >>812
    爆発の中心部は被害が小さい
  418. 824 YuFSTUfk0
    今回の件で
    ガスボンベ爆発させたYouTuber?(ニコニコ動画?)と
    やっちゃえ日産(一面の落ち葉の上で焚き火)
    を思い出したww
  419. 826 p1vIWbyG0
    炭にアルコールぶっぱはスリルある
    スプレー缶でヨガファイアするよりも楽しそう
  420. 827 qtBr+8w50
    >>820
    大半のBBQは安全に終了しています
    参加したことないニートさん?w
  421. 829 TQo6rhTG0
    お前らBBQ大嫌いなのに詳しいな
  422. 830 U/tGH+Qp0
    >>813
    ならない
    そもそも殺人罪は故意性が認められなければ適応されない
  423. 831 Fg3l4Ss00
    >>797
    あ~なるほど!高分子系の奴はそもそもが熱で溶けて
    その段階で皮膚にくっついちゃうから無理に引っ張がすと皮膚ごと
    って話なのね~状況と衣服の繊維に応じてですな、サンクス🙏
  424. 833 O0NUAh2Z0
    >>804
    新任だったのかねえ
  425. 837 28uebSmI0
    >>812
    だから俺が書いとるやろ
    火炎放射器みたいになるんだよ
  426. 838 Y936dJSM0
    これ知らん人が多いけど覚えとけな
    固形燃料あるやろ
    固形燃料皿にポイッと入れて使うわな
    あれアルミが巻かれてるやつは燃料皿に入れて使うなよ
    燃料皿を使うならアルミは剥がせ
    熱暴走起こしてこうなるぞ
  427. 839 57tn+BID0
    柳川ならウナギでも頼めよ
  428. 840 tkG4jg2E0
    大阪城公園 バーベキュー全面有料化
    https://cdn.mainichi.jp/vol1/2018/02/15/20180215oog00m010069000p/9.jpg
    https://www.sankei.com/article/20180329-N3Q3OIADTZKULFUGQA5APLAT4A/
    ごみの不法投棄や無許可の業者による場所取りが問題になっていた。
  429. 842 NvqwRlV00
    >>810
    風なんて関係ないぞ
    液体アルコールなんて一瞬で気化するのに
  430. 844 tDPsBV9x0
    >>782
    殺意が無いから
  431. 846 0JBsANys0
    エイリアン2の火炎放射器でも再現したのか?
    ハリウッドなだけに
  432. 849 UqbgbQaQ0
    ドラム缶っていうからこういうのかと思ったら
    https://i.imgur.com/u6lNg6s.jpg
    実際に使われてたのは思ったより大きいな
    https://i.imgur.com/tvHeaDf.jpg
  433. 851 wntFvlOX0
    >>841
    火が付いたら転がれって訓練しなきゃダメかもな
  434. 854 ktudHmgW0
    >>1

    生徒じゃなくて教師か?美容ならなおさら故意じゃね?

    普通は義務教育で習うだろう
  435. 856 tDPsBV9x0
    >>843
    アパマン爆発事故
  436. 858 NhDLndq90
    人間が丸焼きになってるのにバーベキュー続行してて笑ったわ
    バーベキュー好きにもほどがあるだろ
  437. 860 QaPXX8tB0
    食らい〜やがれ〜!
  438. 863 WMSJnGoS0
    >>812
    >>753
    こんな感じかも
    屋外だから風も吹いてたろうし
  439. 864 ktudHmgW0
    >食事会は救急搬送後も続けられた

    この精神凄いな

    人間BBQで笑いながら食い続けていたのか
  440. 867 o8H9lOvf0
    >>812
    つぎ足すボトルの中に火が入ると急激に膨張してアルコールが噴出し火炎放射器になるのよ
    ボトル持ってる教員の方には火が来ずに生徒の方に火のついたアルコールシャワーになったんかも
  441. 869 M2Nl6YpH0
    >>812
    風向きとか、燃料やその気化したものの移動する方向とかの
    原因によるんじゃないの
  442. 874 AsBzOAwa0
    人間バーベキューがどうしたって言うのかしら?
  443. 875 F4Cgmz1V0
    福岡ってキチガイしかいないよな
  444. 876 TE91Np6B0
    >>812
    ベギラマみたいなもん
  445. 878 U/tGH+Qp0
    >>833
    炭を扱う現場でもアルコールを使って着火させるのはよくある
    だが炭にアルコールを混ぜるような事は決してしない
    この教師の慣れどうこうじゃなく炭にアルコールを混ぜた運営?が完全におかしい
  446. 880 wntFvlOX0
    >>858
    マジか
    危機意識って言うか
    救助の意識低くて、びっくりだな

    まあ、助けようと積極的に動く集団なら
    流石に死者は出ないか
  447. 882 O0NUAh2Z0
    >>843
    爆発のエネルギーは中心部が一番小さいぞ?
    ただ、今回の件は被害者の方に向かって火が伸びたと思われる
  448. 884 bzTSUS720
    炭なんて消えたように見えても火ついてんのにそこにアルコール撒くとか頭やべえだろ
  449. 885 M1BMUx1M0
    日本の底辺の知能がアメリカの底辺に並んできたな
    もう何するか分からん
  450. 886 /nNE4fxP0
    >>846
    いやそれに近い状況有り得るぞ
    アルコールを追加投入と当時に炎が燃え上がるわな
    アルコールを流し入れた手に向かって炎が伸びてくるわな
    そうなると慌てて容器を持った手を炎から遠ざけるように跳ね上げるよな
    容器はふたが閉まってないとすると…

    なんて状況が生まれても不思議ではない
  451. 888 FtHO2vIv0
    火の動きは予想つかんで
  452. 891 ktudHmgW0
    >>883

    どんな会話で続行したんだろうな

    ひゃははアイツ◎焦げになって死んでやんよ藁藁

    みたいな感じか
  453. 893 U/tGH+Qp0
    >>874
    マダムぬー乙
  454. 895 rTHa7/LN0
    >>3
    美容系ならいろんな薬剤使うだろうし常識なんじゃないの?
  455. 897 sdvl1Xwd0
    >>884
    消えてると思って手で掴んでアホいた
  456. 899 tSzrQ12l0
    生き残ったやつもやけどで生き地獄やろ
  457. 901 wntFvlOX0
    >>812
    間違って火越しに、アルコールを
    生徒にぶっ掛けた可能性ありそうだな
  458. 903 YYTEV4f20
    >>611
    マジかよかんちゃん!
  459. 904 eua/QCcn0
    学校の名前からして地雷臭がすごいけど生徒500人近くもいるのな
  460. 906 jQMv9tIK0
    お前らだって子どもが死んでも飯は食うだろw
  461. 907 kxYwYCsL0
    >>1
    ×安全ミス
    ⚪︎愚かで危険な行為
  462. 908 aNcSsK5v0
    怖いバーベキューだな
  463. 910 15H9UWCM0
    470人とか統率する気ないよね
  464. 914 FtHO2vIv0
    真の修羅の国なら炭火をもっとおこして
    骨まで証拠隠滅するだろう
    救急車呼んだだけ優しいのかも笑
  465. 915 U/tGH+Qp0
    >>888
    噴霧量である程度コントロール出来るのだが他人が仕込んだアルコールまでは流石に分からん
  466. 919 ktudHmgW0
    >>908

    人間の腸も焼いたらうめーぞ

    とかいいながら食ってたのかな
  467. 921 rTHa7/LN0
    >>28
    手元の消毒薬には、火気厳禁、引用不可って書いてある
  468. 923 xOZmz/P60
    すげえよハリウッド続行したんかw
  469. 927 tkG4jg2E0
    バーベキューは専門家ひとり入れないと、やらかすからな
  470. 929 r0zdwcNE0
    専門学校が危険なのか福岡が危険なのか
    どちらも危険なのか
  471. 931 FtHO2vIv0
    >>915
    コントロールしなきゃいけないと分かってる玄人じゃないからなぁ
    今回の奴は
  472. 932 15H9UWCM0
    美容の専門学校通わせたらBBQで死んだとか…どうすんのこれ?
  473. 933 U/tGH+Qp0
    >>906
    自分の子供だと気が狂って死ぬ親もいるんだぜ
    知ってる限り自分の車で自分の子供をひこ殺してしまった親は自殺したわ
  474. 935 ktudHmgW0
    >>930
    うわああああああ

    燃えてるうううう

    うぎゃああああ

    とか燃えてる本人はなにかしら叫ばないもんか

    絶叫で気づきそうなもんだが
  475. 938 +fdSWhHS0
    学生「肉が足りない・・・あっ、なんか焼けてる!」
  476. 939 i7BmjQzf0
    >>932
    エンゼルケアの素材に使う
  477. 941 W2e3D3/c0
    >>929
    福岡県民舐めんなよ
    爆発物やよく燃える物の取り扱いはお手の物だぞ
    該当教員は修羅の国に来たばかりのバカだったんだろう
  478. 943 0JBsANys0
    >>930
    数日間苦しんでから亡くなったんじゃね
  479. 944 M2Nl6YpH0
    危なそうだから止めておこうとなる人は多くても
    専門家でも無けりゃどの程度の量のアルコールが
    どれほどの爆発的燃焼を引き起こすとか判らないよね。
  480. 946 FtHO2vIv0
    >>935
    熱くて息ができなくなる、肺が焼けるそうな
  481. 947 wntFvlOX0
    ガソリンに火を付けで自分も燃える奴ぐらい
    頭が悪かったな
    バーナーでも用意したら、
    着火剤だけで十分だったろうけどな

    生徒を並ばせて火を付けないで
    火が付いてから生徒呼べば良かったのに
    段取りからしてダメなパターンだな
  482. 949 zkv/fT0P0
    火傷でじわじわ死ぬってくるしいの?
  483. 950 WMSJnGoS0
    というか今回の事故がなくても
    熱中症の時期にわざわざ何百人でバーベキューとか
    食中毒の危険もあるしもうこんなイベントやめとけよ
  484. 951 Ly4tjP2l0
    水に囲まれた湿っぽい柳川だからこそ、
    盛大に火燃やして、BBQしたいのはわからんでもないがw
  485. 954 ZLHPuRWE0
    焼かれて初めて、改めて豚さんや牛さんの気持ちがわかるよなぁ・・
    https://i.imgur.com/Yit0uSG.png
  486. 956 KhdOgm4x0
    >>949
    俺は苦しかったなぁ
  487. 957 O0NUAh2Z0
    >>896
    そもそも早く焼きたいなら肉を小さく切らなきゃな
    火力上げても表面焦げ焦げ中身生とかになるだけ
  488. 958 15H9UWCM0
    >>964に期待
  489. 959 7WmNTYlY0
    >>59
    アルコールランプ使わなくなった分、アルコールの危険性を教える機会が失われたというギャグみたいな死因
  490. 960 U/tGH+Qp0
    >>930
    この手の焼身事故は即死できない
    皮膚組織が焼けただれた激痛で苦しみながら死んでいく
  491. 962 9rLQa1+v0
    >>891
    火傷直後は会話もできていたと思う
    それでみんな安心していた所はあるかも
    あっけにとられて、「火傷の跡残らないといいね」程度の会話だったと思う
  492. 964 tSzrQ12l0
    5月下旬に開いて6日に死亡したなら1週間以上は苦しんで死んだんやな
  493. 966 DbeN8U5w0
    >>860
    懐かしいなw
    現実にこんな事が起きるとは信じ難いけど
    まさに>>630に書いてある通りだよ
  494. 968 YuFSTUfk0
    >>949
    焼死は苦しんで死ぬ死に方ではトップレベルみたいだぞ?
    何かの記事で読んだ
  495. 970 NCRytvcP0
    >>949
    殺してくれと嘆願するんじゃね
  496. 973 pDg3fv/10
    >>960
    最期はモルヒネ打って
    酩酊状態の中でお花畑の中
    向こう岸まで歩いていくんだよ
    みんな待ってる。
  497. 975 2hesORDE0
    >>11
    スレ立て人のセンスかと思ったら元記事のタイトルがこれ
    最近ホント酷い
  498. 976 P42fbcCX0
    こんなしょーもない事故先進国じゃまずありえない
  499. 977 tDPsBV9x0
    >>956
    なんまんだー
  500. 978 3noCvArf0
    >>905
    救急車で運ばれてるときは大丈夫そうに見えたんだろ
    花火大会でガソリン噴射のも直後に普通にインタビューに答えてた子が亡くなってるからな
  501. 979 NvrCdseq0
    バカ学校ならではのバカ教師が起こした事故
  502. 981 O0NUAh2Z0
    >>956
    成仏してください
  503. 982 WMSJnGoS0
    >>963
    そ、そうだったのかー…
  504. 983 W2e3D3/c0
    >>976
    アメリカでは割と毎月起こってるが
  505. 985 eB2J/FZ30
    >>963
    レンタルビデオ屋が名乗ったほうがまだ納得できるレベル
    https://goo.gl/maps/zeiy6eQtasLjy9Y36
  506. 988 ko3pGMz30
    たまげたなぁ
  507. 991 Xrg/pUhn0
    事故というより殺人だろこれ
  508. 992 nC+50P8L0
    絶頂継続とか最悪やな
  509. 993 2lxTihzx0
    さい最後の一文がシュールすぎる
  510. 994 OOvZzLkW0
    >>968
    今回みたいな意識がはっきりしていて火傷でショック死するケースはそう
    大体は酸素を奪うガスを吸って気絶状態だからね感覚がない
  511. 997 t5AMbRq30
    >>991
    殺人ってのは故意があるかどうかだな
    これは事故死
  512. 999 764C+SVD0
    手先の2度の火傷糞痛くて寝れんかったおもいで(´・ω・`)