やばすぎ
  1. 2 VPHv+9mMM
  2. 4 2xk/sWdud
    YOASOBIの中じゃひどい曲よな
  3. 6 zp+nX9Fw0
    治安維持法や
  4. 8 VPHv+9mMM
    誹謗中傷を平気でするのが推しの子信者
  5. 10 zbc4yYivM
    あのラップの部分もろにK-POPのパクリだしな
  6. 11 6sGQafuU0
    クソコンテンツ
    黒歴史や
  7. 13 JyASdomF0
    leoさんは誰なんや
  8. 14 16V/fqpH0
    消すのはダサくないんか
  9. 16 dk91d+kDa
    そもそも完璧で究極のアイドルじゃないよな
  10. 17 UdE2rdIi0
    真面目に誰やねん
  11. 18 VPHv+9mMM
    やばいやろ
  12. 19 w9BeeY3pd
    ラップってどこや
  13. 21 tVaKPaqod
    ダサいやろ
    安倍AIのは笑えたけど
  14. 23 VPHv+9mMM
    肯定意見しか許さないコンテンツ
  15. 26 FwzWSX300
    別に感想なんだからそんくらい良いと思うけど
  16. 28 qwIspwvkM
    YOASOBIちゃんおっぱいでかいから好き
  17. 29 cV7j50uod
    消すのはダサいわ
    言い返せよ
  18. 31 +jQxslFq0
    正直良い曲では有るけど大ヒットするほどでは無いよな
    髭ダンの方がよっぽど良い曲多い
  19. 33 1R3b9LTod
    ダサさがアイドルなんやろ
  20. 34 2RpIfG6T0
    いつの間にかPV1億5000万再生まで行ってて草
  21. 35 eRWxRCrk0
    だれ?
  22. 38 dNWTFYC9M
    転調してシリアスになるところ共感性羞恥やばいわ
  23. 39 VPHv+9mMM
    ゴミ定期
  24. 41 1HgLGg5Od
    宗教裁判
    中田騒動も宗教
    強いやつが強い
    プーチンロシアみたいな独裁政権が生まれちゃうよ
  25. 44 dD0JFeR9M
    確かに痛々しい曲やね
  26. 45 VPHv+9mMM
    >>34
    ステマゴリ押しコンテンツに騙されるバカチン日本人多すぎじゃない?
  27. 46 VHDUv4JLd
    Billboardで1位とか海外の人はラップ好きなのかね
  28. 47 DOXfjNyy0
    >>10
    ジャンルにパクリもクソもねえだろ
    そもそもk-popがもろヒップホップの系譜なのに
  29. 48 DubIMeB5d
    ラップパートは正直下手すぎるからしゃーない
    ただでさえフェメールラップって馬鹿にされとんのにな
  30. 50 2RpIfG6T0
    >>45
    日本人だけじゃなくて世界中からコメントきてるから世界中みんなバカや
  31. 51 tktvx/tK0
    Spotifyで勝手に流れてた来た時この曲初めて聞いたけど
    キツ過ぎてスキップしたわ
  32. 52 tOBzZ2wYa
    yoasobiは好きだけどアイドルは好きじゃないわ
  33. 54 lTEVV1yTd
    >>34
    そんだけ伸びてまだビースターズの半分ってのが怪物伸ばすケモナーのヤバさ
  34. 55 L4hZv69Ca
    だれ?
  35. 56 8uGOWjXG0
    クソダサラップは古来から伝わるアニソンの伝統やろ
    カラオケで恥ずかしがらずに歌えて一人前や
  36. 57 KTZ60S6gd
    YOASOBIのなかではわりかしマジで最下位クラスのクソ曲だと思ってたけど違うんか?
  37. 59 JRlOhAaaM
    ヨアソビはどの曲もボーカルの歌い方が同じに聞こえてしまって無理やわ
  38. 60 CPyW+pk70
    いやだれだよ
  39. 61 VGPhI4150
    推しの子信者とかいうアニヲタ史上最悪の民度のオタク界隈笑う
  40. 62 VPHv+9mMM
    >>50
    もう終わりだのこの星
  41. 64 nX3s42pW0
    カップヌードルプロのCMみたいでええやん
  42. 65 xJi+3RR6d
    弱者チー牛連合軍こっわ
  43. 68 DubIMeB5d
    >>56
    エウレカとかギアスとかあの頃のアニソン必ずといっていいぐらいクソダサラップ入っとったな
  44. 69 6mine2Oed
    オタクは元々強い言葉を使いがちやけどTwitterになると皆そうなるの何でなんやろ
    ワイは好きじゃない位で留めときゃ燃えんのに
  45. 71 J4Dq6v+l0
    >>61
    ヲタとかいう死語まだ使ってる奴いたんだ
  46. 72 pAiC1X0Ka
    ワイが老害なだけかもしれんが
    こん なか んじ の 歌い方?ってどうも慣れないわ
  47. 73 PZbmyt4Er
    tiktokでこれのダンス物凄い数あるけど何がおもろいんやろな
    楽曲としては面白いけどダンスBGMには微妙やない
  48. 74 hS+Fe9Jed
    >>23
    君が嫌いなのは構わんが貶しは道徳に欠く行いやからそら許されんわ
    推しの子に限った話やない
    殺人が許されんのと一緒やぞ
    そのへんの非対称性の理由を考えてみい
  49. 75 uOgZ15Xh0
    時代とはいえTwitter大好きミュージシャンに碌なのいねえ
  50. 78 T+Ga+n2Sa
    >>57
    YOASOBIで再生数の伸びはトップよ
  51. 80 lci774rwa
    もしかして
    嫉妬?
  52. 81 DubIMeB5d
    >>54
    単純に曲自体も海外人気高いからな
  53. 83 GLKQuMwy0
    売れないバンドマンか
    https://twitter.com/LIA_official_jp
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  54. 85 g48unDGH0
    まず声が機械音みたいできらい
  55. 86 l5EGJGez0
    これって見てるやつ大体萌え豚と考えていいのか?
  56. 87 9gOwKTa+d
    >>74
    ポリコレ要素には平気で道徳すてた貶しする界隈やから疎まれるんやで
    別にポリコレ好きやないけど
    最近のオタクは攻撃的なくせに矛盾しすぎ
  57. 88 5lEIqz4Oa
    >>72
    韓国語やと違和感ないんやけどね
  58. 89 uveforU7M
    YOASOBIアンチは全部嫉妬に聞こえるわ
  59. 90 2RpIfG6T0
    >>61
    むしろオタク層以外から流入してくるから民度低いんや
    TikTokから入ってくる10代がメイン層なんだからネットリテラシーもクソもない
  60. 91 hS+Fe9Jed
    >>69
    これなら自由な感想で済むな
    「嫌い」も
    でも作品そのものを悪い言葉で叙述するのは貶しになるからアウトや
  61. 92 FwzWSX300
    ニコニコサウンドもよう出世したよなほんま
  62. 93 0wwHvyQm0
    そもそも何で日本のアイドルがテーマの曲なのに曲調がK-POPやねんw

    YOASOBIならアドベンチャーの方が1万倍いい曲だわ
    でもアイドルが代表曲みたいになるんだろうね、かわいそうに
  63. 94 KqAzOKUL0
    最初のオペラみたいなとこマジで合ってない
  64. 95 54KzVvWr0
    ドイツ語がもう嫌
  65. 96 DjQZ7y7e0
    何の覚悟もなくプロがよそ様の音楽にケチつけるのは間抜けすぎる
  66. 97 wnSyZzrhr
    >>83
    想像以上に無名で草
    同業者ならガチで嫉妬やん
  67. 99 KTZ60S6gd
    >>78
    ワイは少数派なんやな。

    未だに祝福聞きまくってるわ。
  68. 101 RYRJLEwy0
    >>68
    どっちもflowじゃねーか
  69. 103 vyGHNfmxd
    >>89
    きも
  70. 104 hS+Fe9Jed
    >>87
    オタクが一枚岩なわけではないで
    そういうこと言ってるといつまで経っても争いが尽きん
  71. 106 hS+Fe9Jed
    >>82
    なんで殺人は駄目なん?
  72. 107 7nXp3itz0
    別に好き嫌いは自由やけどな
    わざわざ誹謗しながら主張するのはただの嫉妬で見苦しいわ
  73. 108 DubIMeB5d
    昔から言われとることやけど日本語の文節ってラップとそもそも相性悪いよな
  74. 109 nol48Iaip
    ラップ終わったらいつものYOASOBI節で感動した
  75. 110 NrOhxPL+a
    YOASOBIが主題歌やるとアニメとしての格がぐんと上がるよな
    令和の中島みゆきやわ
  76. 112 lTEVV1yTd
    >>93
    まだ怪物と夜に駆けるの半分だから
    アニメ放送中に250M乗らないならアイドルは三番手で終わりやろ
  77. 113 JY7uAgXtd
    >>100,101
    そういうアーティストが選ばれる環境自体を指して言ってるんだろ
    ゴミ豚くん落ち着きな
  78. 115 2RpIfG6T0
    >>93
    そらAyaseがKpopに触発されて作った曲だから
  79. 116 VPHv+9mMM
    >>104
    オタクが一枚岩じゃないけど批判する人は一枚岩なんか?随分都合ええな
  80. 117 qkmc3rVXa
    どーまんせーまんのとこだけ嫌い
  81. 119 FwzWSX300
    でも推しの子自体はそんなにおもろくはない…ヨアソビは好きやけど
  82. 120 DubIMeB5d
    >>100
    >>101
    O2もクソダサやで
  83. 121 y4WvDkxba
    ラッパー以外の奴がラップすると下手すぎて聞いてられない
  84. 122 apUq8IWGr
    今日本で一番人気ある曲やろ?
    まぁ逆張りと言われてもしょうがないんやないんやないか?
    鬼滅みたいなもんや
  85. 123 33gttumP0
    >>105
    だらが歌っても同じ曲になふと思うよ
    引き出しなくてワンパだから
  86. 125 hS+Fe9Jed
    >>116
    そら批判という行いそのものがアウトなんやからな
    相手が誰かもわからず殴る行為なんて明らか一枚岩でアウトよな
  87. 127 d/4OKviBr
    別によくね?
    誰かを誹謗中傷してるわけでもないし
    個人の意見を叩き潰そうとしてる方が異常
  88. 128 7sbd+3330
    日本一なのに登録者がショボいのが悲しい😢
  89. 129 x5pHC6Dqa
    ダサいって言えば評論した気になるのってマジジャップ特有のマインドよな
  90. 130 uCbkK5he0
    ジェネリックblackpinkみたいな始まり方して急にいつものYOASOBIに戻る滅茶苦茶な感じ嫌いじゃない
  91. 131 2RpIfG6T0
    >>119
    7〜8話あたりはSNSでも絶賛の嵐やで
    まぁここ過ぎたらあんま面白いとこないけど
  92. 133 VPHv+9mMM
    >>125
    いや、それオタクにも言えることやけど
  93. 134 HUG+j9u/r
    そんないい曲とも思えんのやけどなんで流行っとるんや
  94. 135 biO/Az1g0
    なんでビビって消すんだよ
    クソなもんはクソやろ
  95. 137 hS+Fe9Jed
    >>127
    誹謗中傷がだめな理由を考えればわかること
    作品貶されるのもアーティストは嫌やろ
  96. 142 hS+Fe9Jed
    >>133
    ポリコレ叩くオタクを擁護したりはワイ最初からしとらんで
  97. 144 4jJZ4r0Pp
    レスバのルールでは逃げたからこいつの負けだろ
  98. 145 2RpIfG6T0
    英語版早口すぎない?
  99. 146 nKohHwjpd
    >>126
    リアリティーショーの誹謗中傷で自殺した木村花の母親にアニメ批判されて
    遺族に突撃した結果BPOの意見に乗ってしまったりしたから
    批判されると過剰反応してしまうんやろうなぁ

    推しの子信者が
  100. 147 Lqfl7UT8M
    あっちじゃアーティスト同士でクソクソ言ってバチバチやってんのにジャップぬるすぎやな
  101. 148 jNKFO94y0
    アイドルの最初の部分苦手
  102. 150 uAhns6eKa
    【ムクガイジ】>>1,2-10
    10年近く毎日なんJで政治やアニメ、対立煽りスレを乱立させ末尾0と末尾aで自演しながら保守して伸ばすガイジ
    連日約21時間も寝ずにパヨク叩きしている時期もあった
    けもフレ騒動の際なんJとVIPで無差別にムクムクコピペを連投していたことが名前の由来
    無職煽りに発狂しムショクガイジと呼ばれる時期も
    荒らしの合間に特撮や鉄道スレで語る姿も確認されていた
    Vtuberの配信実況スレがある時間は活動が少ない
    造語や自作絵を流行らせようと自演を続ける
    本人曰く「自演の目的はなんG/なんJの流行をクリエイトすること」
    好きなコンテンツが悪く言われる時には騒ぎを黒歴史とするスレや嫌いな物を叩くスレを乱立させる事が多い
    安倍晋三単発レスが大嫌い

    【特徴】
    2023年現在50歳 無職
    安倍晋三 岸田文雄信者 ネトウヨ Qアノン 反ワクチン反マスク
  103. 151 ePq0dtofM
    英語版のやつ下手すぎて字幕ないと何言ってるか分からんわ
  104. 152 SpDhJYjn0
    >>148
    最初が一番糞よな
    その他はまあ
  105. 153 uAhns6eKa
    【ムクガイジの好きな物】>>1,11-20
    特撮
    撮り鉄
    ウマ娘
    Jリーグ
    バンドリ
    Vtuber
    ヒカル
    加藤純一
    滝沢ガレソ
    暇空
    ちいかわ
    チェンソーマン
    YOASOBI
    推しの子

    【粘着している物】
    パヨク
    氷河期世代
    Z世代
    syamu
    たぬかな
    おんねこ
    ぼざろ
    新聞記者
    丸亀のカエル告発者
  106. 155 uopEvonkr
    >>146
    BPOに意見乗るとどんなダメージがあるんや?
  107. 157 lnL7E6c2a
    わいもYOASOBIの中では好きじゃない
    なんてかこんなピコピコした感じやっけ?
  108. 159 6rTUfzdW0
    てか単調じゃね
    ずっと同じパターンの繰り返し
  109. 160 d/4OKviBr
    >>137
    作品の批判が嫌なら公開するなよ
    公開しといて肯定しか認めないって終わってるわ
  110. 161 FwzWSX300
    >>131
    最初らへんは面白かったけどドンドンきつくなる
    赤坂の悪いとこどんどん凝縮していく感じ
  111. 162 RjqVwqPG0
    あの曲自体の良し悪しはともかくとして
    あの曲がアイの曲って感じになってるのが違和感ありまくりだわ
  112. 163 tK8Dxa8p0
    >>135
    ビビってっていうか拡散されたら無関係のところからクソみたいな誹謗飛んでくるしどう思ってるかに関係なく消すのが正しいやろ
  113. 164 DubIMeB5d
    >>149
    なお当時はヒップホップ界隈からも否定されてた模様
  114. 165 vJMknyBr0
    宗教裁判にかけられたガリレオの気持ちがわかった気がする
  115. 166 7nXp3itz0
    >>147
    そんなところ見習わなくて良い
  116. 167 JlWgKCeFd
    ワイYOASOBI好き好きマンやけどアイドルは嫌いやな
    祝福ですら声がメカっぽくなるところ嫌やと思ってたのにアイドルは無茶苦茶やもん
    でもライブのいくらちゃんボイスよかった😌
  117. 168 hS+Fe9Jed
    >>160
    ほなら外出歩いて殴られても文句言うなよ
    出歩いといてもてなされる以外認めんって終わってるわ
  118. 170 DubIMeB5d
    >>159
    進撃の巨人のほうが新鮮やったな
  119. 171 2RpIfG6T0
    つんく「アイドル曲はちょいダサくらいの方がウケるんですよ」
    ↑いうほどか?
  120. 172 bBahji+i0
    >>137
    そういうこと言う奴の過去の発言掘ったら
    実写版デビルマンとか進撃の巨人とかドラクエユアストーリーとかクソミソにけなしてゴミ扱いしてるのいっぱいいそう
  121. 174 hS+Fe9Jed
    >>154
    そのへんは実際はどうなんかわからんな
    ワイはオタクやけどポリコレも反ポリコレも肌の色とかいうクッソどうでもええことに必死すぎやろwって思っとるし、案外ノイジーマイノリティが騒いどるだけかもしれんw
  122. 176 PZbmyt4Er
    >>147
    その文化は日本では20年前に終わったんや
  123. 177 A59mhTaod
    消さなかったら支持したのに
  124. 178 hS+Fe9Jed
    >>172
    ほならそいつらもアウトって話やな
  125. 179 1SSwhUBA0
    アニ豚きっしょ
  126. 180 6Qh4Qp5q0
    YOASOBIって小説を音楽にするコンセプトのユニットやから
    アニメの主題歌やるときも主題歌原案用の小説かくらしいね
    それが実質原作者による「主題歌こう作ってね」っていう要望書になるからYOASOBIが作ると主題歌としてハマるんやろな
    B小町元メンバーの視点っていうんは原案小説抜きじゃありえなかったんちゃうかな
  127. 181 NwYg0QSbd
    ラップは確かにダサい
    あと歌詞が拙いよなヨアソビの曲って
    あれでいくらが作詞してんならまだ分かるけど
  128. 183 tK8Dxa8p0
    >>168
    それ犯罪やん
  129. 184 jVUz1Qs1d
    こんなクソ無名にも突撃して表現の自由の侵害をする推しの子ファン

    批判は一切許さないとかガラスのハートすぎるだろ
  130. 185 TcD9hQoM0
    完全にアニメに合わせて作った曲やし別に
  131. 186 fGLWHgvv
    エウレカのOPのフルは聴くなおじさん「聴くな」
  132. 188 2RpIfG6T0
    >>180
    そらそうやな
    コンセプト案件抜きなら幾田りら名義でええし
  133. 190 YuRvEMNU0
    こいつって何でこんなにラップ上手いの??
    liveでこのクオリティってラッパーやん
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1650480099056304128/pu/vid/592x1280/yeGsuGQQTG_WA0zg.mp4
  134. 191 xIfQ6XA60
    実際ラップはダサいやろ
    あそこはいらない
  135. 192 3yoMzHob0
    個人の感想だから自由だろ
    日本やばいな
  136. 193 hS+Fe9Jed
    >>183
    犯罪やなかったらセーフ?
  137. 194 2RpIfG6T0
    >>182
    タイアップという意味ではようやっとる
  138. 195 jU3Y+vH6d
    無名バンドマンでも推しの子界隈を批判したらこんなふうに袋叩きにされるの草

    エゴサの魔女裁判みたい
  139. 196 NPZyoWac0
    YOASOBIに興味はないがクオリティー高いよこの曲は
    ビルボード1位もわかる
    テクノやエレクトロニカやら電子音楽はずっとあるけどアメリカはボカロ文化はないから新鮮やろうし
    アニメにも合ってるからええんちゃう
    レオって人は知らん
  140. 197 i3OgZVdKp
    https://youtu.be/-A8NXu8h6X8
    adoが歌ってるやつの方よかったわ
    歌ってるやつの才能がないんだろ
  141. 198 2RpIfG6T0
    >>195
    推しの子本編っぽくて草
  142. 199 ZZBMe4Z20
    >>190
    ayaseでなんか草
  143. 201 bBahji+i0
    >>198
    リアル連動視聴者参加型作品やったんか
  144. 202 PtniuEcJd
    Ado風歌唱をパクったらAdoより売れてもた
    逆にAdoさんの立場よ
  145. 203 oJwQL1KSr
    >>181
    ツバメの歌詞とかありきたりだよな
  146. 204 hS+Fe9Jed
    まあ批判はいかんが炎上とか言って「アイドル」のファンが誹謗中傷するのもそれはそれでアウトなんよなあ
  147. 205 uJr/D2m4a
    喧嘩売ってるのに取り下げる方がダサいやろ
  148. 206 7nXp3itz0
    >>192
    殴った側が被害者ぶるなよって話
  149. 207 3yoMzHob0
    ダサいとかかっこいいとかは人それぞれの判断でいいだろ
  150. 208 twiTE6D00
    >>190
    アヤセ要らん定期
  151. 209 jAgXbdi00
    自分の意見簡単に曲げたりなかったことにする雑魚が悪いだけや
    信念持ってツイートしたんちゃうんかと
  152. 210 UFCasY3Rr
  153. 211 5wx0TcnE0
    推しの子カルト狂信者
  154. 212 upPs1P/j0
    叩くのは自由だけど叩かれるのも覚悟しとけよ
  155. 213 tHvCbODod
    これ初めて聞いた時ワンピースの映画の歌のやつが歌ってんのかと思った
  156. 214 kliXMcZJ0
    ヨアソビは生歌が下手すぎてライブ行く意味がない
  157. 215 55uGkfm8M
    なんかパワプロの応援歌?みたいな「ウォイ!ウォイ!」みたいな合いの手が原曲に入ってるの糞ださくね
    流行ってんの?あれ?
  158. 218 XIL6sgtU0
    曲が耳に入る時点でニワカやん
    ワイなんてそっち方面の情報閉ざしてるから聴いたことすら無いぞ
  159. 219 PApGGWrvM
    こいつがヨアソビ批判する権利もあるけどヨアソビファンがこいつを批判する権利もあるんよな
  160. 221 SpDhJYjn0
    >>204
    誹謗中傷って曖昧過ぎてほんま糞よな
  161. 223 o4xUDW4e0
    >>10
    これ思ったわ
    パクリかどうかは置いといてみんなああいうの大好きなんやな
  162. 226 vFvANGYGr
    曲を殴ったのと同じ力で殴り返されるのは覚悟しとかなあかんやろ
    嫌なら鍵垢にしとけ
  163. 227 VHDUv4JLd
    >>218
    何アピールやねん?
  164. 228 PZbmyt4Er
    >>215
    あれとにかく明るい安村にしか聞こえないわ
  165. 229 PRFdfikJp
    幾多りらもVaundyの曲歌ってるときのほうがええわ
  166. 230 Cx7ZOuhz0
    >>197
    それはそう いくらチャンは正直下手や
  167. 231 NPZyoWac0
    >>195
    そうやな
    個人の感想なんやし別にほっとけばええのに
    流行ってる曲いちいち貶すのもわからんけど
    なんにせよSNSは5ちゃんより異様かもしれん
  168. 232 I0Q58xFF0
    すごいフェラチオするのが好きそうな顔やな
  169. 233 mP35q/D3d
    売れてる物をダサいと言えばカッコいいみたいに思ってる一番ダサい人種が一定数おる
    こういうムーブは日本人に限らずやから天邪鬼って一面は動物的な本能があるんやろな
  170. 234 akqVKgmRM
    足利尊氏みたいな歌詞
  171. 235 vk1enyNlr
    これヨアソビの歌批判なのになんで推しの子ファンがキレてることになってるんや
  172. 237 hp/Uz1gZd
    曲から本編入ったけどアイドルの子供におっさんが転生って設定キツくてすぐ見るのやめた
  173. 238 NHE7fxrPp
    これでダサいんか
    ソールドアウト聴いたら発狂して死ぬんちゃうか
  174. 239 +Tc5Hxit0
    レオ、お前と戦いたかった
  175. 241 hS+Fe9Jed
    >>233
    まあ皆が同じ意見やと全滅しやすいしな
  176. 242 9yde8hrCd
    もはや人気曲の批判は書けなくなってるんやなTwitter
  177. 244 54KzVvWr0
    >>229
    それは確実にそう
  178. 246 ngG72SOv0
    >>10
    そもそもあぁいうトラップはヒップホップの文化だろ
    KPOPもそこから引っ張ってきてるだけ
  179. 248 hp/Uz1gZd
    >>215
    あれアイドルオタクの声の再現じゃね
  180. 249 ARL/wh6Da
    消す必要ないやろ人の感想なんてそれぞれや
  181. 250 Cx7ZOuhz0
    肯定批判 7:3~8:2くらいがベストなのにな
  182. 252 LPf6nYrad
    >>245
    何がどうキツかったんや?
  183. 253 ZaXqm7+e0
    ダサいと思ったものをダサいと言ったらいけない世の中
  184. 254 lhNexa/Y0
    正直アイドルばっか注目されてて
    メフィストがあんま話題になってないの悲C
    あっちもええ曲やと思うねんけどな
    個人的にはメフィストの方が好きや
  185. 256 TjMYuLybr
    YOASOBIのライブ行ってきたけど普通にアイドルが1番盛り上がってたで
    驚いたのはMCとかのノリとか全てが声優ライブみたいだったことやね
  186. 257 2RpIfG6T0
    >>248
    実際オタ芸サークルかなんかに声入れてもらったんやろ確か
  187. 258 hnF4wrz30
    令和クオリティでは無いね
  188. 259 upPs1P/j0
    >>254
    madが流行っとるで
  189. 261 ngG72SOv0
    >>253
    ダサいと言うのも自由やしそれを否定するもの自由
    どっちが自分の意見を貫き通せるかの勝負や
  190. 263 9rnp7FIpM
    >>254
    ワイもあっちのが好きやわ
  191. 266 lTEVV1yTd
    祝福の55Mも十分おかしい数値なんやけどこっちステマと言われんのは客層の違いが露骨やな
  192. 267 r7sxEXRdr
    人気曲批判したら人気曲のファンがキレるってこともわかんないのかこいつは
    ツイート消すとかだっせぇなぁ
  193. 269 LPf6nYrad
    >>256
    声優ライブがわからん😥
  194. 270 Skvo+veJM
    KPOP感あるからな
    もろにBLACKPINKオマージュしてる部分あるし
  195. 273 UuKcip4Vd
    「鬼滅の原作読んだけど絵が下手すぎて作画が頻繁に崩壊してる 構図も酷いから戦闘シーンは見れた物じゃない アニメでよくあそこまで作り直せたな」ってTwitterで呟いただけでフォロワー46人のワイが1000RT超えて専門家気取りだの素人だの漫画を分かってないだのボロカスに叩かれた過去あるからな
    即鍵垢にしてリプライ飛ばして来た奴全員ブロックして逃げたんやけどTwitterって感想も言っちゃいけない世界なんやな
    ワイは別に鬼滅好きな奴指さして批判しに行った訳や無く独り言書いただけやのにな
  196. 275 ICsjBgj+0
    >>266
    本気で言ってるならヤバいやろお前
  197. 277 cl05bLaXd
    >>253
    言う必要があるんですかね?
    こいつがダサいって言った目的を考えると
    ただの侮蔑にしか思えない

    侮蔑がまかり通る世の中は健全ではないだろ
  198. 279 QkeYeLMea
    >>253
    別に言ってもええやろ
    批判するならその分信者に批判される覚悟が必要なだけで
    好きなもん一方的に批判して信者に批判されるのは嫌ですってほうがどうかと思うわ
    別に個人的に嫌いだなって思ったことをいちいちSNSで全国の皆さんに伝える必要性なんてないんだし

    まぁそれで誹謗中傷するのは全く別問題やけど
  199. 280 ryRQejMgH
  200. 281 tZISAnTj0
    >>210
    クソワロタ
  201. 282 xG+zm0U2d
    強い言葉を投げたら
    強い打球が返ってくるのは
    高校球児でもわかるんやで
  202. 283 af0iePvM0
    >>13
    【悲報】なんG民、「識者」が読めない
  203. 284 /pPI4vRP0
    >>273
    鬼滅に関してはおまえと同じような事書いてる奴星の数ほどおるやろ ヤバい信者に見つかったか見つからなかったかの違いだけや
  204. 285 VPHv+9mMM
    >>273
    オタクはアニメの批判を自分の批判と勘違いするからな
  205. 286 5wx0TcnE0
    推しの子は自殺したり有名人を恨んで刺し殺すアニメだからな ファンもお察しよ
  206. 287 q3l8OxoJ0
    >>273
    お前友達の前でもそれ言えんのか?って話なわけよ
    独り言ならチラシの裏に書いとけって大昔から言われてるだろ
  207. 288 Mu59xd89d
    信者こわっ
  208. 291 9yde8hrCd
    >>273
    すごい根に持ってたんやなというのは伝わったわ
  209. 295 EcLcEP6Qa
    ワイも最初聴いた時にうーん…って感じやったけどアニメ効果凄いな
  210. 298 t8REJC52d
    >>273
    独り言を全世界に公開して返事も受け付けるってツールがTwitterなんだよ
    おとなしく5chで独り言を言うのが吉
  211. 302 LPf6nYrad
    君ら具体的な話一切せんのやな…
  212. 303 biO/Az1g0
    >>273
    ここで吐き出せてよかったな
  213. 305 6QH9Hv8f0
    ああいうのって絶妙な垢抜けなさも含めて作るんじゃないの?
  214. 306 KJO2iMsmd
    作品に対して批評できないってもう終わりやろ
    作者の人格否定までしてたらアカンやろけど
  215. 307 8gehnp7W0
    推し信余裕なさすぎやろ
    雑魚の言う事なんか適当に聞き流しゃいいのよ
  216. 308 9yde8hrCd
    >>298
    ツイッターって元々呟きの場やしな
    もうそうじゃなくなってるけど
  217. 309 NPZyoWac0
    >>270
    似てるか?
    BLACKPINKの音楽性はオルタナティブヒップホップやダンスホールレゲエっぽくてあんなにキラキラした音ちゃうやろ
    もっと低音重いし
  218. 311 saM96SMFr
    >>28
    タラコちゃんな
  219. 312 LI9xjGsh0
    この人誰なの
  220. 315 V5p3sFcGa
    個人の感想やろ
    なんで炎上すんねん
  221. 316 jrB1z96gd
    進撃のコーラスも入っとるよな
  222. 317 NvY9t7zia
    >>306
    批評はできるやろ
    それに対して反論されるだけで
  223. 319 m1z1e2sv0
    チョンポップとボカロ曲をすげえ安直にくっつけただけの曲だから普通にダサいぞ
  224. 320 IpflGBfDd
    りらちゃんって最初に曲聴かされる時「あぁ〜」パートくるぞくるぞ…wって思ってそう
  225. 321 jrB1z96gd
    でもそれあなたの感想ですよね?
  226. 322 9yde8hrCd
    >>312
    その辺のバンドマンやないの?別に有名人って感じでもないやろ
  227. 323 Ty2c8oE4a
    批判は自由やけどそれに対する批判も自由だからな
  228. 324 2RpIfG6T0
    TikTokってよう知らんけどボカロ曲みたいなのって流行ってんの?
    謎ダンス文化とかに合わないと思うんだが
  229. 325 CWxLNYWfM
    他人がどう思おうが勝手だろうに
    批判は一切は許さないとかいうバカどもなんとかせいや
  230. 326 Zu9Iqh04r
    >>315
    まぁ炎上してるって言われるほど反応もないけどな
  231. 328 lTEVV1yTd
    >>306
    アカはわたモテの件があるから割と批判されとるし
    それ抜きでも重曹ちゃん枕からずっとコメント欄燃えっぱなしやろ
  232. 329 9Qr1a3R80
    Adoが歌いそうな曲
  233. 330 hjBlijLAr
    実際推しの子でハネただけで曲としちゃゴミよな
  234. 331 9yde8hrCd
    >>323
    批判に対する批判は自由やけどそれをする人間が大量におればイジメみたいな構図になるのがSNSの怖いところやなって最近の炎上見てて思った
  235. 332 5wx0TcnE0
    子供だまし
  236. 333 27uKTNtyd
    アイドルが謎ラップすることあるやろ
    それのオマージュやろ
  237. 334 b8gOr8CSd
    そもそも作ってるAyaseがKPOP大好きだから意識してるに決まってるやん
    そんな必死に否定せんでも
  238. 335 Sc9MXF6D0
    賛否両論あってこそ名曲や
  239. 336 4elY8Qona
    こんなこと言ってるやつもサザエちゃんとエッチできるならするよね
  240. 340 A1Yx7595d
    歌の中でポエムとダジャレを早口で言うターン死ぬほどダサいしホンマ要らんわ
  241. 342 9Q9wwnmm0
    kpopの系譜と識者笑のジャンルは全然違うからそう感じるのも仕方ないよ
    でもツイ消しして何もなかったようにするくらいなら自分に合わないくらいの表現に留めておきゃいいのに
  242. 343 slqiz6/k0
    再生数イキり元祖KPOPより知名度無いくせにネット部隊は過激派だから厄介
  243. 345 7sbd+3330
    >>176
    日本を牛耳ってるYouTuberがやってるぞ
  244. 348 SmC3/oer0
    ラップを日常的に聴くやつからしたらadoとかYOASOBIのあのラップはマジでキツいしダサいやろ
    かっこいいラップ聴いてみろよ
  245. 350 NX0+S8Fpp
    これの「メディアッ↑」とかAdoの踊の「フゥワッ↑フゥワッ↑」とかもそうやけど
    急に語尾上げるのはどっからの影響なの?
  246. 353 AseqPbxba
    ダサいっていうか
    三流アイドル声優が歌ってそうなザ・アニソンって感じやけど
    それを有名歌手が歌ったらこんな跳ねるんやなって
  247. 354 vzYP7vJzd
    怪物のヘイヘイ言ってるところよりはマシ
  248. 355 Y3VFvs7xa
    >>350
    ラップ
  249. 356 eRWxRCrk0
    文句言われたくないのに文句は言いたいなんて通るわけねーだろ
  250. 357 Yn8UHWCx0
    消すからダサいんや
    他人の意見に負けんなよ
  251. 358 I3jkKed90
    水星の曲も「コックピットに乗り込む」みたいな歌詞のとこは
    ダサいなと思ったよ
    ヨアソビはところどころダサいんだよね
  252. 359 x+oCOLkR0
    >>353
    あんなキモいフロウのラップ入る曲はアニソンでも他に知らんわ
    サクラップのがマシ
  253. 361 dKTLQP6H0
    謎ラップパート要らん
  254. 363 Mj+C5QAwa
    >>357
    これ
    アイドルのラップはダサいけどそのツイートを消すほうがダサいわ
    消すくらいなら最初から言わなきゃええのに
  255. 364 Hu3XiNdHd
    消したらただの逆張り嫉妬と思われるだろ
    しくじるなよ馬鹿が
  256. 366 2XEut10Ed
    これと新時代はマジでダサい
    これは譲れない
  257. 368 ngG72SOv0
    >>350
    ヒーカップで検索
  258. 369 m32k21Aza
    サウンドはKPOPメロディラインはアニソン
    海外から見たらウケるのは納得
  259. 371 NPZyoWac0
    >>349
    あの連中は歌もラップもダンスもうますぎる
    正面から勝負しても日本人は勝てん
    ボカロ文化嫌いやけど海外じゃ受けるかもな
    初音ミク大好きなロシア人とか数年前におったし
  260. 372 TfrWak0Rd
    正直ダサいよな、adoとかとくにださい
  261. 373 xJeCjxHmp
    >>210
    荒らすメディアでいきなり草
  262. 374 TfrWak0Rd
    >>371
    韓国人のr&bやブラックミュージック上手いのガチやね
  263. 378 D2KF9YJWa
    消すくらいならつぶやかなきゃいいのに
  264. 380 lwkQPnbid
    何でアニソンしか流行らなくなっちゃたんだこの国
  265. 381 CIU53OiHa
    >>2
    納得いってないやんけ
    https://i.imgur.com/uSOB4og.jpg
  266. 382 9Qr1a3R80
    あの歌ドルオタの声いらんやろ
  267. 384 m32k21Aza
    >>349
    韓国はエンタメ系は英才教育やからな
  268. 386 BQJLmh630
    >>273
    そりゃTwitterでやるとそうなるやろ誰もおらん掲示板とかでやれよ
  269. 387 rRiX/bzl0
    おそろしいおぞましい
  270. 388 biO/Az1g0
    てか、誰?
  271. 390 +4TvH+re0
    大炎上(90リツイート)
  272. 391 D2KF9YJWa
    >>382
    アイドルの曲だから要る
  273. 392 OGo2AflM0
    曲はともかく歌詞がダサすぎるとは思う
  274. 394 wG40rCwza
    >>380
    ドラマが廃れたからちゃうの
  275. 396 ouPNQ4E00
    >>210
    めっちゃ面白い
  276. 397 I3jkKed90
    アニソン以外でも恋ダンスとか変な曲が流行ったけどなw
  277. 399 6Qh4Qp5q0
    ラップっていうか愚痴やろあれ
  278. 401 ce1ntkFYd
    >>10

    K-POPはアメリカンポップのパクリだが?
  279. 403 UMrBKSs20
    ビルボードチャート総合9位のクセに1位なんてマヤカシするからだろ
    海外チャート1位な
  280. 404 AJwPu92H0
    >>381
    どういう意味や
  281. 406 wgtMEakLd
    5chの意見をまとめたらYOASOBIはメロディもリズムも歌詞も歌ってる奴も全部がクソになって草

    チャンネル登録者500万人でも良いところ皆無のグループになっちゃう5chランド怖い😱
  282. 407 PZbmyt4Er
    >>350
    大昔のロカビリー時代からやろ
    マツコの知らない世界のシュビドゥバ↑って曲とか
  283. 408 8QzmAge4d
    なんか曲名がアイドルだから、K-popって単語連呼してアイドルがもともと日本文化で朝鮮が文化盗用してるってのを気づかせまいと必死に工作してるやつ多いな
    そんなにアイドル文化を朝鮮文化と印象付けなきゃいけない事情でもあんのか?
  284. 409 NX0+S8Fpp
    >>386
    廃墟になった過疎スレ使って延々それやってる奴おるよな
    賢いわ
  285. 410 xJeCjxHmp
    >>380
    ドラマがゴミだから
  286. 412 gK/xVL5z0
    飛び出せゲッター!
  287. 413 x+oCOLkR0
    >>406
    作曲者をバカにするレスあんまなくね
    歌う女がとにかくクソ
  288. 414 6QH9Hv8f0
    >>401
    ゴリゴリなUSポップを教科書化したのがあいつらなイメージ
  289. 415 8gehnp7W0
    >>381
    君が代…あっ
  290. 419 q3l8OxoJ0
    「ダサい」って書くだけだから叩かれるわけで
    ある程度の理論武装して曲叩きすれば批判の8割はスルーできるよね
  291. 420 yvPgkVvT0
    >>210
    何を聞かれてものらりくらりで草
  292. 421 rNo/dyHw0
    >>273
    こういうの見るとやっぱ偽名ですらないここみたいな便所の落書き匿名掲示板ってやっぱ必要やと思うわ
    素直な感想も呟けないこんな世の中じゃ
  293. 422 GIx8Y0nZ0
    というかイントロからしてラップぽいよな
  294. 423 +ylzMlcq0
    >>381
    流れ変わったな
  295. 426 amAToNtoF
    書き下ろし小説を元に歌詞書いてるから
    あのラップ部分はアニメ見ただけじゃ意味不なんだよな
  296. 427 UMrBKSs20
    >>406
    昔から人気ミュージシャンの評価は低い場合が多いよ
  297. 428 GIx8Y0nZ0
    >>419
    良し悪しじゃなくて好き嫌いの話やから
  298. 429 TfrWak0Rd
    アニソンだと最近はALIってバンドが頭一つ抜けてるわ
    上手いしカッケェし文化への理解もある
  299. 430 CIU53OiHa
    >>404
    まんまやん
    楽曲にケチつけたら槍玉に挙げられるのはおかしい、納得いかないンゴって
  300. 432 x+oCOLkR0
    >>381
    君が代もクソやろ...
  301. 433 HXoW1Oq80
    割とわかって草
  302. 434 rNo/dyHw0
    >>419
    多分それやったら専門家気取りのオタクくん達にクソどうでもええ細かい揚げ足取りとかされて
    めっちゃ粘着されるだけやと思うわ
  303. 435 eRWxRCrk0
    >>381
    正体表したね
  304. 436 PZbmyt4Er
    >>349
    何言ってるか分かんないからそう感じるのかもしれへん
    日本語だと言葉として捉えちゃう
  305. 437 Np2rwzxj0
    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
  306. 438 0jMcqZU5H
    正直サビへの転調は結構好きだわわかる?
  307. 439 eRWxRCrk0
    >>408
    ヤバそう
  308. 441 q3l8OxoJ0
    >>428
    「嫌い」にも理由付けが必要ってこと
  309. 442 NPZyoWac0
    >>380
    というより有名アーティストがアニソンの曲やるようになったのがでかいな
    アニメ見るやつも聞くしアニメ見んようなKing Gnuとか星野源のファンも聞くし
  310. 443 kZC34DfV0
    >>381
  311. 445 eRWxRCrk0
    >>440
    キモッ
  312. 446 XbrxtOFB0
    10年後誰も語る事無いやろしな
    米酢とかも歴史に残るとか言ってたけど三木道三レベルやったし
  313. 447 m1z1e2sv0
    >>406
    実際なんもいい所が無いのに何で売れてるんだ…ってやつが多いんよサブスクで流行ってるやつとか
    YOASOBIなんかはその筆頭だわ
  314. 449 0WWJeDdd0
    ダサいって良い意味でもあるからな 売れてる曲ってダサいやん オシャレな曲でバズってるの見たことない
  315. 450 0f7vYpwo0
    ラジオで聴いた時ダサすぎて寒気したわ
  316. 451 WuB87SmX0
    >>371
    今の海外のトレンドってラテン系かカントリー系じゃない?
    ゴリゴリにアニソンのボカロ曲が海外で受けるかな
  317. 452 lMTCwb3EM
    ワイは同意するで
  318. 454 GOQqxiG30
    jpopの主流では無いわな本来は
  319. 455 CIU53OiHa
    >>210
    このコメント草
    https://i.imgur.com/8415naP.jpg
  320. 458 0jMcqZU5H
    >>408
    んーとねぇ
  321. 459 VGPhI4150
    >>10
    真っ先にK-POP浮かんだけど
    オタクが新しい!とか受け入れて嫌韓も出さなかったあたり
    韓国嫌いなだけで韓国絡まなければ碌に聞いたこともないK-POPも受け入れるんやなぁと思ったわあれ
  322. 460 xJeCjxHmp
    >>440
    お前が10代なら許せるけど20代ならやばいぞ
  323. 461 UMrBKSs20
    業界が違うけど
    大谷君や藤井君のインタビュー観たあとにYOASOBIのコメント動画観たらアホに見えた
  324. 462 LTym118Sa
    >>441
    感覚で音楽聴いちゃあかんのか
  325. 463 D1vykTNX0
    >>273
    本気で独り言だと思ってsnsに投稿してるバカってほんまにいるんやな
    そもそもツイートすること自体誰かに見られることが目的なのに批判された瞬間被害者ぶって責任転嫁すんなや
  326. 466 PZbmyt4Er
    >>395
    気持ち悪いけど気持ちいいみたいな人が多いんやない
  327. 467 L+HhqguUd
    音楽って否定したら鬼のように叩かれるよな 野球ってやっぱ正義だわ
  328. 468 NPZyoWac0
    >>403
    ビルボード総合9位凄いけどな
  329. 469 0jMcqZU5H
    >>446
    それはないやろ多分バンプとかの人気路線いくんやろ?
  330. 470 o4P47Fffd
    >>429
    ロスティンペリダイ結構馬鹿にされてた気がするが
  331. 472 H52KTj3Wd
    米津
    髭男爵
    king gnu
    YOASOBI

    邦楽四天王でまさがYOASOBIだけが生き残るとは思わなかったよな
  332. 474 VW5JK8CgM
    米津のkickbackも速攻消費されてもう誰も口にしなくなったけどアイドルはMADとかで生き残りそうな予感するわ
  333. 476 TfrWak0Rd
    >>444
    ヒップホップはレジェンドのサンプリングのループか基本やからな
    耳障りなのはそれやろうな
  334. 478 eRWxRCrk0
    >>474
    あれはすき
  335. 479 Xw8Mgj3pH
    ゲッターがたまたま噛み合って伸びただけよな、しかもあれもよく聴くと言うほど噛み合ってないっていう
  336. 480 /vpc+MYFd
    打ち込み系とか秒で廃れるやろと思っとったけど案外持っとるな
  337. 481 x+oCOLkR0
    >>472
    ヌー先週あたりデカいライブやってなかった?
  338. 482 95LtXRfP0
    若い世代に流行ってんのをダサいと思うんは自分が歳食ったダサいに成り下がってるだけや
  339. 483 Hlu3zmr+0
    なんでラップしたんだろう?
  340. 484 DbyFR0Ve0
    実際ラップパートはクソダサいよね
    曲全体ともかくあのラップパートをかっこいいって言うやつ一人もおらんやろ
  341. 486 kdLdFERx0
    いやヨアソビって小中高生の女子が聴く音楽やろ?
    さすがに大学生にもなって聴いてる奴おらんよな?
    しかも男で
  342. 488 TfrWak0Rd
    >>470
    あれはだせえ、コラボ先が悪い
  343. 490 5wx0TcnE0
    他人の自由な価値観も認めないような人間は中国とか北朝鮮の独裁国家に住んでろよ
  344. 491 7QzcZnJJ0
    メドレー系でアイドルの後ろにゲッターロボ入れるの悪ノリすぎて本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に嫌い
  345. 492 fCQQrnJVa
    一時流行ってすぐ忘れ去られるものって意味じゃ合ってるよな
    人間心に残らんと意味がないってこった
  346. 493 Xw8Mgj3pH
    実際に10年後も聞かれるって持ち上げられてちゃんと聞かれてる10年前の曲なんかあるか?2013年やぞ?
  347. 494 OGo2AflM0
    >>472
    明らかにヌーだけ格落ちすぎるな
  348. 496 7bt0fPyg0
    ラップのところで恥ずかしくなって鳥肌が立っちゃうわ
  349. 497 AUw+GhKNd
    音楽はニコニコ動画
    髪型はセンターパート
    何をやらせてもダサい最悪の世代
  350. 499 dzWH9zg00
    >>486
    じゃあお前は今日何食べたんや?
    好きな本は?
    遊びに行くならどこいくんよ?
  351. 501 lL/qlzxB0
    >>484
    かっこいいとは思わないがださいとも思わない
    あのパートがあるから他が引き立ってる気がする
  352. 503 Skvo+veJM
    >>309
    「エリア」のとこはもろにブルピンまんまやん
  353. 504 8gehnp7W0
    ヨルシカとかずとまよとかどこいってん
  354. 505 LTym118Sa
    >>480
    EDMで土壌できたの大きいわね
  355. 507 NPZyoWac0
    >>446
    ないわ
    三木道三の一発屋っぷり舐めすぎやろ
  356. 509 eRWxRCrk0
    でもそんなんじゃだめー←残る
  357. 510 GIx8Y0nZ0
    >>476
    流行りもののヒップホップがそもそもワイにあってないってことかあ
    端からヒップホップとして聞けばあんまり気にならんのか際どいが
  358. 511 Y3VFvs7xa
    >>459
    真っ先にK-POP浮かぶ時点で的外れ
    アメリカのラップからやから
    三連符のフローっていうもはや誰のもんでもない一般的なラップ
  359. 512 PbL2TnOi0
    意見すら許さない共産主義国化してるよな日本って
  360. 513 0jMcqZU5H
    >>472
    髭男爵のボーカル今休んでるんだっけ
  361. 515 PZbmyt4Er
    >>414
    90~00年代は安室とか浜崎がそれやってたのにどこで逆転したんやろな
    アメリカはカミラカベロとかデュアリパみたいな半分アイドルみたいなのが売れてるのはブリトニー時代から変わってないのに
  362. 516 s+UeveVD0
    曲の始まりは好きやけど後好きやないわ
  363. 519 /vpc+MYFd
    >>481
    東西スタジアムライブやっとる

    てか、若手がどいつもこいつもドームやらないせいでヌーくらいしかドームやっとらんな
    ヒゲダン・米津…アリーナ、あいみょん…甲子園、藤井…3~4万規模のスタジアムと微妙にずらしてくる
  364. 522 m1z1e2sv0
    >>495
    感覚重視でいいと思うけど低俗な自覚は持っておいてほしいところだわ
    なんか売れただけであらゆる面でレベルが高いみたいに勘違いするやつが多いから
  365. 523 fCQQrnJVa
    >>514
    世間というかチー牛界隈やね
  366. 525 q3l8OxoJ0
    >>495
    だったら「not for me」で納得して黙っとくか
    ネットに感想あげるなら批判が来ることを覚悟しとけって話
  367. 526 rNo/dyHw0
    >>459
    オタクくんたちのほとんどは自分がコミュニティに所属してることで安心を感じる現象を「好き」と言っとるだけで
    すぐ別の作品に流れるの見りゃわかるが実際のとこコンテンツがそこまで好きなわけやない
    ネトウヨ併発しとるのが多いのもそういう気質だからと考えると説明がつく
  368. 527 G1ktf8Gd0
    よねちゃんで最後に流行ったのウルトラマンか?
  369. 528 tTwzEQvta
    >>514
    推しの子スレすごい伸びてるみたいだしそこからのアンチが派生してるんかね
  370. 530 PbL2TnOi0
    >>525
    意見すら許さないのか
  371. 531 2cv2ggJP0
    よあそびって多分奏者からはあんまウケ良くないからな
  372. 532 TfrWak0Rd
    >>515
    世代やないけど小柳ゆきとかすげえ歌上手いなあって思ったわ
    てか90年代後半〜00年代前半歌上手いギャル多くね?全員良い曲歌うしすげえわ
  373. 533 tTwzEQvta
    >>527
    その後のキックバックの方が全然伸びた
  374. 534 Xw8Mgj3pH
    >>514
    なんGのGは逆張りのGやぞ
  375. 535 PAGOjmLu0
    >>440
    アニメニワカほどそういう事言ってる
    原作勢からすればアイなんてさほど印象ないわ
  376. 537 +jQxslFq0
    >>500
    白日 プリテンダー レモン 👈分かる
    アイドル 👈🤔🤔🤔
  377. 538 eRWxRCrk0
    >>530
    許してるよ
  378. 539 GOQqxiG30
    ラッパーじゃないのにラップ入れてたらそりゃダサくなる
  379. 541 G1ktf8Gd0
    >>533
    チェンソーの方が後だったのか
  380. 543 SYqZCZQ80
    >>406
    別に個人の好みなんだからいいだろ
  381. 544 6QH9Hv8f0
    >>515
    日本は日本に向けて売り出したけど
    奴らはずっと世界に向けて作ってるからやろな
  382. 545 NPZyoWac0
    >>503
    ブルピンでなんや
  383. 546 lL/qlzxB0
    これ結構引用リツイートされてるけどどんな反応だったん?
    消したってことはボロクソに炎上してたんかね
  384. 547 tTwzEQvta
    >>531
    90年代の小室みたいな扱いやな
    大衆に受け入れられてる曲を作る時点で凄いことやんって思うけどね
  385. 548 zNv7FnbGd
    日本人って天安門煽りする割にはデモに対してやたら反対したり

    中国嫌いな割にポリコレ叩きしたり

    完全に思想中国よな
  386. 549 CUKnc5Sup
    >>514
    昔からずーっと世間の逆張りで統一されてる掲示板や
    なんも当てにならん
  387. 550 /vpc+MYFd
    >>526
    己の周りの権利には敏感やのに平気でよそのは侵害するしな…
  388. 551 UfmhLWNva
    耳に残るだけで良い音楽って感じじゃないよなこれ
    呼び込みくんと同じ
  389. 553 PbL2TnOi0
    >>538
    批判みてもnot for meで納得して黙ってろバーカ
  390. 554 rVWr9YJT0
    で、こいつは一億くらい再生される曲書いてんの
  391. 555 +jQxslFq0
    >>531
    お前音楽やってる側の人間だなもしや
  392. 557 UfmhLWNva
    >>548
    民主主義じゃない国を叩いてるくせに戦後の殆どが自民党政権という一党独裁国家だからな
  393. 559 PbL2TnOi0
    >>552
    それダブルスタンダードなんだよね
    not for meで納得して黙ってろって言ってる側が批判に対しては絶対に黙らない矛盾
  394. 561 TfrWak0Rd
    推しの子見てる奴がVジと兼任なんだからそりゃTwitterでファンネル攻撃されるわな
  395. 562 Vz296GPy0
    そう言うのは1億再生越えてから言おうね^^滑稽だから叩かれるんだよ
  396. 563 Xw8Mgj3pH
    そういえばチェンソーマンって毎回ED変えます!って宣言して結局放送終わって語られるのOPの米津玄師だけだったな、実験的な試みもあったんだろうけど軽く黒歴史やろあれ
  397. 564 qwzv0SC40
    オタクって自分はスカイピースとかダサいって叩くのに自分らが言われたらこうだからね
  398. 565 0jMcqZU5H
    >>519
    米津玄師とか藤井風ならそれこそ日産スタジアムでやっても埋まるだろうけどなんでやらないんだろうな
  399. 566 OUbDhehVd
    >>558
    やめたれw
  400. 567 kdLdFERx0
    普段「ラップダッサw」って言ってるオタクがヨアソビが歌ったとたん持ち上げてるのは草やな
  401. 568 7AHpRUVW0
    推しの子知ってるかどうかで印象変わるんじゃないの
    推しの子知らん人が聞いたらまぁダサく聞こえるかもな
  402. 570 /vpc+MYFd
    >>548
    政治的には右派なやつがダブルシンク(1984に出てきた架空の社会主義政党の思考法)平気でやるしな
  403. 573 X+MnGOaLa
    ショートなんかでサビだけ聞くといい曲だなって思うけど全部聞くとクソダサだわ
  404. 574 Y3VFvs7xa
    ラップがK-POPっぽいとか言ってるやつへ
    ただのアメリカの輸入や
    ヒップホップ界隈じゃ何年も前から皆やっとるしむしろ古い

    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1655922278956408832/pu/vid/888x496/Bz8U87Cju-D_cXYk.mp4
  405. 575 +/srpoXfd
    やっぱこのアニメのファンは攻撃的やな
    誰であれ否定意見を持ったら誹謗中傷しまくる
  406. 576 eRWxRCrk0
    >>553
    批判許さなくて草
  407. 578 FyxNJ8Ui0
    サビしか聴いたことないわ
    ちなオリ
  408. 579 0JjEyXUV0
    ワイもアイドル歌詞がクソダサやと思ってるんやけど少数派の意見なんやろな
    作品の言葉そのまんま過ぎてもっとやりようあったやろって思う
  409. 581 GOQqxiG30
    >>574
    そっくりやん
  410. 584 Bb8bqpfRM
    >>10
    HOME MADE 家族?
  411. 585 UMrBKSs20
    スキヤキソングの方が何倍も名曲
  412. 586 aCR+Qh8ya
    YOASOBIの中では中の中くらいの歌だよな
  413. 587 tTwzEQvta
    >>578
    誰か登場曲で使ってるのかな
  414. 588 TfrWak0Rd
    >>565
    ナルシスト入ってるが藤井風の優しさは天才やと思ったね
  415. 589 pFMG5e/Qr
    >>575
    否定の仕方が悪いんだよ何がダメなのかちゃんと言え
    クソダサいだけ言えば炎上するに決まってんじゃん
  416. 591 PZbmyt4Er
    >>498
    顔隠したミステリアス路線続けてたらどうなったやろな
  417. 592 x+oCOLkR0
    >>561
    Vジって何
  418. 593 Xtf518ewa
    >>522
    技術的な面は手段であって
    売れているものは高尚なものやと思うで
    個人的な考え方やがな
  419. 594 aCR+Qh8ya
    >>587
    野口だっけ
  420. 596 q3l8OxoJ0
    >>559
    自分から喧嘩うっといて
    「あれあれ、乗ってきちゃうの?大人げなーwwww」
    って言ってるようなもんじゃんそれ
  421. 597 ZMq+bOfE0
    あんま好きじゃなかったけどポケモンの鳴き声MAD聴いてなんか好きになったわ
  422. 599 tTwzEQvta
    >>586
    セブンティーンとか祝福もいい曲だと思うしアイドルとこんなに差がつくとは思えん
  423. 600 G1ktf8Gd0
    ゲッターにダウンロードランキング負けたんやろ?
  424. 601 LCrUUXBF0
    好きなものを好きって言うのは許されるけど
    嫌いなものを嫌いって言うのはいけない事なの?
  425. 602 TfrWak0Rd
    >>575
    BPOで燃えたから否定意見に過敏になっとるんやろうなあ
  426. 604 g9lTbmJEd
    >>589
    え?でも?Twitterのオタク君ってコムドットやスカイピースを「クソダサい」ってお気持ちだけで必死に叩いてなかった?

    コムドットやスカイピースって今でも大人気だけど
  427. 605 Y3VFvs7xa
    >>581
    普通すぎて誰のもんでもないからな
    誰かのパクリやとかK-POPとか言ってるのが的外れすぎるってだけよ
  428. 606 tn9buWcpd
    >>604
    消せ
  429. 608 +jQxslFq0
    しかしKing Gnu髭ダン米津で邦楽のレベル上がりすぎィ!
    って流れだったのにいつものアニソン曲が流行るの
    日本っぽいよな
  430. 610 lwX4BrKYa
    アイドルソングのダサい感じよく再現されてるやろ
  431. 613 EcLcEP6Qa
    >>406
    中田敦彦さんのおかげで登録者500万人が無価値って気づいてしまったからな
  432. 614 tTwzEQvta
    アイドルが題材ならkpopに寄ってても不思議じゃないんやないか
    あれもアイドルやろ
  433. 615 PaEcPz4+r
    祝福はガンダムのタイアップなのにアイドルとそんなに差がつくもんなんか
    ガンダムは海外人気がないらしいからしゃーないんかな
  434. 617 XMxsR/ahd
    再生数とか人気なコンテンツだから批判は逆張り!っていうんなら
    熱心にkpopや陽キャYouTuber叩いてるTwitterは逆張りsnsになるんでは
  435. 619 Kb8YHMgUr
    僻みやろうなぁ
    音楽業界も実力あっても成り上がり大変やしなぁ
  436. 620 95LtXRfP0
    >>514
    歳食ったチー牛だらけやからなここ
  437. 621 MWbwvLPO0



    朝鮮人を釣るにはもってこい
  438. 622 DvY0l0n9d
    >>617
  439. 623 tTwzEQvta
    >>616
    kpopってなんであんなに再生数やsnsのいいね系多いんや
    びっくりする
  440. 624 vNQoOsDL0
    >>617
    ロジハラやぞ
  441. 625 P7XLkdGnd
    ツイ元
    ジャンル的にひょっとしてayaseの元バンドと顔見知りとか??

    違うか
  442. 626 PZbmyt4Er
    >>563
    ゲロチューはZ世代が選ぶ上半期の曲一位やぞ
  443. 627 0jMcqZU5H
    ほぼ聴かんからだろうけど、K-POPってHIP HOP以外なくね?ジャンルが少ない感じがするけど
  444. 628 D2KF9YJWa
    >>615
    まぁぶっちゃけるとアイドルより祝福の方が好きだな
  445. 630 aCR+Qh8ya
    何なら今年リリースの楽曲の中では下から数えた方が早い
    というか他が良曲すぎる
  446. 631 soLdNkAqd
    >>617
    Twitterのオタクって爺しかおらんしな
    歳食ったチー牛だらけや
  447. 633 m1z1e2sv0
    >>574
    そらK-POPがオリジナル生み出せるわけが無いからな
    そういう事じゃなくてK-POPが流行ってるから安直にパクってるのが丸分かりでダサいんだよな
  448. 634 95LtXRfP0
    >>617
    そんなん見てる時点でお前があれや
  449. 635 I3jkKed90
    >>612
    早見じゃなくて・・・あのの方か
  450. 636 pFMG5e/Qr
    >>604
    コイツをその辺のオタクと一緒に考えたらダメだろ何言ってんの
  451. 637 tTwzEQvta
    >>615
    ガンダムは国内専だしやっぱ昔のジャンルって思ってる人が多そう
  452. 639 mOM021x/d
    >>634
    どうにかして言い返したいがあまり日本語不自由になってて草
  453. 640 6Qh4Qp5q0
    >>472
    覇権アニメのタイアップとったもん勝ちやろ
    音楽に求心力がない
  454. 641 Zq+zxZnKd
    >>617
    消せ消せ消せ消せ消せ消せ
  455. 642 ezgJn5Mza
    〇〇48やらケツアナジャニーズやら水増しK-POPが売れてたような世の中なのに今更すぎる
    https://i.imgur.com/ayJlGTZ.jpg
  456. 643 NsxyeVyHd
    女に音楽が分かるわけ無いだろ

    k-popが好きなんじゃなくてあいつらは韓国好きなんや(異性含め)
    韓国のショップ行ってみろ 女だらけやぞ
  457. 645 95LtXRfP0
    なんかいまだに韓国叩きしてるやつ見るとマジでここ時代遅れのおっさん多いんやなって実感するわ…
  458. 648 TfrWak0Rd
    >>617
    タレw
  459. 650 +jQxslFq0
    >>623
    ファンが再生数伸ばすことに躍起になってるからやで
    応援の形らしい
  460. 654 zcxSTM9A0
    他人のこと偉そうに言えないけど君らってほんま逆張りオタクよな
    これだけ話題性のある楽曲に文句しか言えないんやから
    リアルの自分見てるみたいで辛いんよ、絶対リアルじゃ浮いてるかノケモノにされてる
  461. 655 TfrWak0Rd
    地獄楽のやつか?
  462. 657 UfmhLWNva
    >>645
    今の時代に韓国叩きなんてヤフコメに全員封印されたのかと思ってたわ
  463. 659 Vz296GPy0
    さっきからやめたれしてるのが末尾d同士なのウケる
  464. 662 UMrBKSs20
    >>647
    ガンダムじたい知らんぞアメちゃん
  465. 664 +jQxslFq0
    >>638
    ゲスの極みは相当考えられて作曲してるんよな
    あいつの音楽コラムめっちゃおもろいで
  466. 665 c6GKoukl0
    聞いてみたら想像以上にダサかった
    AKBとかと同レベルやろ
  467. 666 tTwzEQvta
    >>650
    熱いんやな
    アイドル(YOASOBI)聞いててビルボードのSNS確認したらジャニーズやkpop系?がチャートインした時だけリプの反応が違ったしなぁ
    やっぱアイドル系が重宝されるのも分かるわ
  468. 667 6Qh4Qp5q0
    韓国の存在感なくなってるから韓国信者が焦ってるというだけや
    この曲の「アイドル」てアキバ系アイドルのことやしヲタ芸のリズムなんか取り入れてるんだしな
  469. 669 UfmhLWNva
    ワイが気になるんだけどなんでアニメって「女の子」ばかり出てくるの?

    その時点でワイの見る気がなくなる
  470. 671 5wx0TcnE0
    >>514
    人が死んでるのに歌舞伎盛り上げようとしてるメディアも気持ち悪いし
    毎日大谷見せられてうんざりしてるし
    ジャニーズとか見たくないし
    有吉とか見たくないし
    フワもみたくないし
    世間と合わないねえ
  471. 672 tTwzEQvta
    >>668
    時間掛けたから音がたくさん詰まってるパターンかと思ったけど逆なのか
  472. 673 nIiDxhaW0
    意見とか感覚の多様性の尊重ってどんどん失われてるよな
  473. 675 NPZyoWac0
    >>645
    いつの時代やねんって感じやな
  474. 676 TfrWak0Rd
    >>664
    あいつ天才よな
    クッキーの炎上バンドが大物ばかりでビビったわ
    ガッキーとか川谷絵音とか
  475. 677 ObtZ3onf0
    >>669
    辛い現実を思い出すもんね😢
  476. 678 tTwzEQvta
    川谷絵音は不倫が勿体無い
  477. 679 m1z1e2sv0
    >>666
    いや工作やで
    ファンだけであれだけ伸ばすのは難しい
    国でやってるからねあれ
  478. 680 ptOBd+sD0
    セブンティーン好きなのにめっちゃ再生数少ないのは悲しい
  479. 683 6Qh4Qp5q0
    そもそも「推し」って言葉自体AKBファンから出てきた用語やないんか
  480. 684 Ofq6mrbrM
    あそこあんまりラップという意識なかったわ
  481. 685 namFWb7b0
    K-POPのパクリ言いながら叩くとかケンモメンってホンマ病気だわ
  482. 686 wYuu2P/70
    実際クソダサだよな
  483. 687 5FoCitl70
    初めて聞いた時はウケそうな曲やなと思ったけど曲としての評価はそんな高くなかっなワイも
  484. 688 tTwzEQvta
    >>680
    なんかCMに使われないかな
    祝福くらい伸びていい
  485. 689 zO+GnzPl0
    夜遊びみたいな音楽性の低い量産系の曲を聞いてる奴は音楽センスが無いのは確か
  486. 691 ngG72SOv0
    >>616
    普通の1億再生は2000万人が5回再生するくらいだけど
    あいつらの1億再生は10万人が1000回再生してるだけだからな
    だから公開直後は爆発的に伸びるけどすぐ息切れしてロングヒットしない
  487. 692 sJsdO6QLp
    そもそもワイYOASOBI嫌いや
    歌ってるこの声が聞いててつまらん
  488. 694 CIU53OiHa
    >>689
    なに聞いてんの?
  489. 695 ptOBd+sD0
    >>688
    小説とコラボしてるし難しいと思うわ
  490. 696 UMrBKSs20
    >>655
    地獄楽は林檎&常田な
  491. 697 0jMcqZU5H
    >>669
    男だらけなら男塾になるけどええか?
  492. 698 NPZyoWac0
    >>662
    アメリカよりフランスとかヨーロッパで人気なんやなかったか
    それでエッフェル塔出てきたとか
    アメリカは仮面ライダー好きなんおってシン仮面ライダーの上映でアメリカ人の盛り上がり凄かったらしいけど
  493. 699 PZbmyt4Er
    >>676
    イッキュウ何で売れないんやろ
    トリコの曲は人を選ぶけど
  494. 700 6wt3pSw8M
    >>526
    アニオタが顕著すぎる
    流行り廃りも早いし
  495. 702 48hlPTkc0
    >>559
    ダブスタはお前やろガイジ
    言論の自由は双方向に決まってるやんけ
  496. 704 3jqgHAOZr
    アニ🐷こえ~
  497. 705 TJmz+Nkg0
    椎名林檎はジャズ路線辞めないんか
  498. 707 8nBUvZIP0
    言論統制やな
    批判すら許されないんかこの国
    ありがとう自民党
  499. 709 6wt3pSw8M
    >>690
    推し武漢の悪口はやめろ
  500. 710 Vz296GPy0
    そもそもYOASOBIとか前から海外で流行ってたやん
  501. 711 qww5LxoJ0
    ワイは好きやでアイドル
  502. 712 DCzS9EpM0
    YOASOBIすごい好きだけどアイドルはそんなに好きじゃない
  503. 713 NPZyoWac0
    >>664
    川谷ってやつは自分が歌わん方がええと思うけどな
    アイナジエンドが歌った曲よかったで
    洋楽ばっか聞くから全然知らんけどな
  504. 714 IIZhMWUX0
    推しの子を日本に置き替えると信者のムーブがまんまネトウヨで草生える
  505. 716 l9Hd9Q5H0
    ダサいというか聞いてて恥ずかしいわ
    キモオタが背伸びしてる感がすごい
  506. 718 Yntm+pdt0
    思うのは勝手やがツイートしちゃアカンやろ
    敵作るだけやん
  507. 720 0Y4TkLwb0
    飽きる消費が速いよなこいつらの曲って
  508. 721 c6GKoukl0
    >>691
    BTSの曲はロングヒットしてたし最近だとフィフティフィフティの曲がジワ売れでビルボード17位まで上がってたけど?
  509. 722 48hlPTkc0
    >>617
    マジレスするとそれはそう
  510. 724 CBOQUpZEp
    >>720
    似たような曲ばっかりなんやもん
  511. 726 6wt3pSw8M
    >>718
    まぁ批判が来るとこまでは考えないといかんね
  512. 727 MAdKLhx40
    わざとダサくしてるんだと思ってたわ
  513. 728 m1z1e2sv0
    >>593
    馬鹿だな低俗な方が売れるんだよ

    https://pbs.twimg.com/media/EM54Cp9U4AAyh0Q.jpg
  514. 729 ryRQejMgH
  515. 730 GBIVzYy6p
    >>724
    それはおまえの耳がジジイなだけw
  516. 731 TfrWak0Rd
    波よ聞いてくれだっけか?あのアニメのなんとかナオミって人が歌ってるPRIDEって曲すげえ良かったわ
    歌唱力レジェンド歌姫達と張るレベル
  517. 732 +8q5uL2K0
    叩くなら叩かれる覚悟を持て
  518. 733 V7VuQxINr
    無限の進化がゲッターの真髄だからな
  519. 734 6wt3pSw8M
    >>720
    3か月で次に行くからな
  520. 735 KOTlEH+jd
    嫌いって意見すら許されないファンの民度神や🥰
  521. 736 MC7k4gOo0
    >>707
    批判に対する批判を許さないのがおかしいと言ってるの?
  522. 737 IIZhMWUX0
    YOASOBIって王道アーティスト系なんかと思ったらこんな歌い手みたいな曲出してきたのはちょっと幻滅したわ
  523. 739 0Y4TkLwb0
    アメリカじゃカントリー風の曲がずっと1位らしいな
    カントリーって古いイメージを何とかしたいとか言ってた
    あれはスルメ曲だと思う
  524. 740 2jBnzutSM
    >>711
    ワイもアイドル好きやで
    ただアイドルやアニメ好きじゃない大人層にはなかなか受けんと思う
  525. 742 uc6nzs2/d
    ネトウヨがビルボードが対策したからK-POPはランキングから消えるって言ったけどその直後にBTSのメンバーがソロで1位取ってて笑っちゃった
  526. 744 L5+5OWl2r
    これなら気に入らないからただ悪口書いただけ止まりやぞコイツ
  527. 746 5FoCitl70
    >>689
    音楽性の高い曲しか聴けんやつの方が楽しめる幅少なくて可哀想やけどな
  528. 748 Vz296GPy0
    >>744
    それな
  529. 749 CBOQUpZEp
    >>730
    なんや本人か?
  530. 750 JogS6pMl0
    完全に個人の感想やん
  531. 752 xCoz0Wj4a
    >>735
    打っていいのは打たれる覚悟のあるやつだけだぞ
  532. 754 Yntm+pdt0
    >>724
    曲が全部似たように感じるのは単にそいつに興味が無いからや
  533. 756 +LThJxf1a
    なんか今の日本の全体主義やべえよな


    物事の最初に「これは否定していいもの」「これは褒めるべきもの」が決まっててそれから逸れると袋叩きにされる
  534. 757 q43I8jZt0
    ヨアソビado米津髭
    こいつらですらもうタイアップしか伸びんからな
    有名タイアップ取ったもん勝ちや
  535. 758 vGwz0TWX0
    実際ダサいからしゃーない
  536. 759 VhQXrWqb0
    もう令和ベスト3に入る名曲確定してるね
  537. 760 DCzS9EpM0
    >>746
    ほんまにな
    音楽でマウントとってるやつとかほんま
  538. 762 Xtf518ewa
    >>728
    そもそも複雑=高尚がおかしいっていう意見や
  539. 763 I3jkKed90
    再生数やビルボードとか
    もうBTS商法をソニーがパクリだしたって感じしかないな
  540. 764 kVTzFUpVa
    こういうJ-popの日本語ラップってホンマダサいよな頭おかしいんじゃねぇの?
  541. 765 namFWb7b0
    ネトウヨ連呼したり叩いてKPOP落ち上げたり
    頭おかしいでしょ
  542. 767 c6GKoukl0
    >>739
    モーガンウォレンはここ数年ずっと売れてるな
    こいつ抜いてもビルボードはカントリーだらけ
    カントリー、レゲトンや
    日本じゃ誰も知らんような歌ばかり
    過去最高に日本と洋楽で価値観の違いがあるな
  543. 768 jLQsuxwU0
    分かる
    ワイもあのパート恥ずかしくて歌わない
  544. 769 xCoz0Wj4a
    >>758
    アイドルの曲でそれは褒め言葉
  545. 771 KOTlEH+jd
    >>752
    うってええのはYOASOBIで
    外野の関係ないファンちゃうで😁
  546. 774 NbvvTJif0
    >>767
    洋楽は昔みたいに日本で聞かれないな
  547. 776 NbvvTJif0
    >>770
    英語版のサムネか
  548. 778 DCzS9EpM0
    >>775
    わかって草
  549. 779 g3xbVFNr0
    >>770
    謎定期
  550. 780 D1vykTNX0
    だいたい周りから叩かれようが反論することはできるんだからそこで削除して切ったならそいつの責任やわ
    自分は言いたいけど相手には言われたくないとか通るわけないやろ