日韓防衛相、3年半ぶりに会談…浜田氏「引き続き緊密に意思疎通図る」

 【シンガポール=天野雄介】浜田防衛相は4日(日本時間同)、韓国の 李鐘燮イジョンソプ 国防相と会談した。

 日韓防衛相会談の開催は約3年半ぶり。会談で両氏は、日韓防衛当局間の懸案となっている2018年12月の韓国海軍による自衛隊機への火器管制レーダー照射問題について、再発防止策を含めた協議を加速化することで一致した。

 会談後、浜田氏は「会談結果も踏まえ、引き続き韓国側と緊密に意思疎通を図っていく」と述べた。

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230604-OYT1T50071/
  1. 2 0REVHiPq0
    チョンが謝ったのか?
  2. 3 ncLDdDxv0
    まーた日本が譲歩して終わんの?
  3. 4 eghw5xHX0
    有耶無耶で終わらせると次は撃ってくるぞ
    奴らはそういうこと平気でする
  4. 5 0o5Hv3vL0
    今はそんなのしてないって言ってるんだっけか?
    最初は人探しで水平照射してたとか、威嚇飛行されたからとか滅茶苦茶言ってたよな
  5. 6 AP0VL0oL0
    再発防止は日本がきちんと反撃することが一番だな(´・ω・`)
  6. 7 KtFNL5hk0
    でも次期政権で撤回するからね
  7. 8 OwJV3i1T0
    >>3
    んな事言ってられないぐらいに危機が近いんだろ
    台湾侵攻と同時に北朝鮮も南下してくるんじゃね?
  8. 9
    隊員さんの命に関わる話だから韓国軍が事実明らかにして謝るまで絶対折れないで欲しい
    浜田さんには期待してる
  9. 10 sGXDtBmN0
    天安門スレが見当たらない
  10. 11 4OhL9bxQ0
    まずは謝罪からじゃないの?
  11. 12 +/t6JwM20
    やっと認めたのか。
    でもそのうちレーダー照射してないってまた言い始めるぞ、このクソ猿ども。
  12. 13 hz99cWN80
    いや止めさせろよ 協議いらねえだろ
  13. 14 KtFNL5hk0
    日本の場合立憲共産が政権与党に着く可能性は現状無いに等しいけど、
    韓国の場合民主党回帰は予定調和。そうなれば即親北
    結局あんまり意味がない
  14. 15 lOfpSK/20
    https://i.imgur.com/9wFl3hM.jpg
    これか
    懐かしいな
  15. 16 +57k9rfv0
    自衛隊法でレーダー照射されたら撃沈すると定めればいいだけ
    協議なんぞ無駄
  16. 17 uF5usH4y0
    協議の加速化を注視
  17. 18 lOzPrLWS0
    遅いわボケ
  18. 19 4cRNE3d60
    自衛隊を潰してるのは統一自民
  19. 20 kC+P2m1K0
    ネトウヨ憤死w
  20. 21 qBgFxkKH0
    加速化ってつまりどういうこと?
  21. 22 9MThU1am0
    謝罪はしない。
    再発防止の取り決めはする。

    あほくさ。
  22. 23 YUGdl0kh0
    >>15
    これは威嚇してるな
    ジャップは謝罪しろ!
  23. 24 HdHcDkXF0
    何を再発防止すんだって話
    チョソコーが射撃用レーダー照射した事実認めろやクソが
  24. 25 rH7crqnJ0
    中韓に忖度する阿呆政府☺
  25. 26 iMSlofaQ0
    日「もうしないでね!めっ!」
    韓「はーいw」
  26. 27 BeraZLrJ0
    勝手に来て宣戦布告してきた強盗相手に協議…?
  27. 28 zWQeoz+a0
  28. 29 MvmJ7RZW0
    また嘘ついたのかバカチョン
  29. 30 jyReXrcB0
    てことは認めたのか
  30. 31 mKBaXA5Z0
    照射はあったと認めたんかね?
    事実関係はっきりしようぜ
  31. 32 ZqOMnIha0
    謝罪もさせずに何してんだよ
  32. 33 11IFp2M30
    >>3
    > まーた日本が譲歩して終わんの?

    譲歩じゃないだろ
    譲歩だったら協議継続なんてせずに終了する
  33. 34 gp5iv79o0
    これを有耶無耶にすると現場の自衛隊員の士気に関わるぞ
  34. 35 ZZdh5kKm0
    謝罪と関係者処分
    話はここからなので
  35. 36 NmZtlwPa0
    日韓関係を維持したいならフッ酸なんかの横流しをさせなければいいし、
    関係を切りたいならテロ支援国家にぶち込めばいい
  36. 37 q0KByqtj0
    >>3
    外務省じゃなくて防衛省が出て来てるから譲歩はないぞ
  37. 38 M9H12chp0
    つまり在日韓国人総帰国なんだな
  38. 39 HVWEv3nb0
    >>37
    アメリカさんがその辺で黙れって言ったから黙るんだろ?
    仕方ないよ
  39. 40 Z4saf/oW0
    あーあ
    いつもやられてばっかだな
    たまには思いっきりやり返して
    スカッとしてーわ
  40. 41 5OYpAg860
    まず謝罪させろや
  41. 42 q0KByqtj0
    >>39
    言ってないから妥協してないんだがw
  42. 43 M9H12chp0
    >>39
    アメリカは在日韓国人総帰国させて良いと言ってるけど?
  43. 44 6bSV8VcL0
    協議って何だよ次は無いぐらい言え
  44. 45 /ujAgyeL0
    >>4
    願ってもない開戦待ったなしじゃん
    でも撃ってこれないと思うよ
    アイツら本心はビビってるからw
  45. 46 q0KByqtj0
    パヨクはいつも日本がヘタレたと喚いているが、その結果韓国の思い通りになったことなんか無いだろ


    結局、日米にマウント取れる日は来ないよ
  46. 47 ZKdU86J00
    最近の日韓の動きを見るに、多分中国の台湾侵攻がマジで近いんだろうなぁ
    合わせて北朝鮮が南下してくる可能性もある
  47. 48 QDujd0Nz0
    明日ぐらいにはあいつらは合意したことを忘れている
  48. 49 i7DnS9Qq0
    再発防止を呑んだということは、やったことを認めたということだな
  49. 50 LiEPDTkJ0
    3年たったから
    日本が攻撃して4万人の死傷者が出たことになってて
    当時の船員の子孫が賠償請求してくる頃合い
  50. 51 i7DnS9Qq0
    >>45
    そうなんだよな
    偶発的かつ限定的な戦闘行為は日本の望むところだが、ヘタレだからそれは絶対やってこない
  51. 52 q0KByqtj0
    >>47
    だな

    岸田の動きが良すぎる
    なんか優柔不断な奴にはできない動き

    アメリカからかなり指示されているのは間違いない
  52. 53 wGaobhpB0
    協議なんて要らないから

    朝鮮を切り捨てろ
  53. 54 HVWEv3nb0
    >>43
    悔しいよね
    アメリカさんの命令には逆らえないもの
  54. 55 atLwtWk80
    これは無理に手打ちせずにカードとして持っておくのが得策かねえ
  55. 56 q0KByqtj0
    >>53
    日米中、全員思惑は同じだからな

    「朝鮮人は要らないが、朝鮮半島は防衛上必要」


    本当に神様は罪作りだわ
    あんな重要な場所にゴミ民族配置するなっての
  56. 57 lsMchsmu0
    韓国に寄り添った形か
  57. 58 PmQzMXFQ0
    安倍派の後についてるのも統一教会で
    慰安婦や徴用工の後についてるのも統一教会なんだぜ
    ばかばかしいマッチポンプだよ
  58. 59 q0KByqtj0
    >>57
    協議したがったのは韓国だから、どちらかと言うと韓国が擦り寄ってきた

    てか、韓国は経済が本当に破綻寸前で用日したくて必死
  59. 60 5VVxltrl0
    威嚇飛行はもうしません。
    ごめんなさい。
  60. 61 O19QbFDT0
    無線機直せよ
  61. 62 s5+PEjRk0
    協議で合意しても履行する約束ではないと言い出すぞ
    COP21を忘れるな
    そもそも合意の意味すらわかってない土人ども
  62. 63 86rDUvIc0
    >>15
    ギガントかよ
  63. 64 OwJV3i1T0
    >>59
    つうかマジで共産覇権国家が北朝鮮と結託して攻め込んできそうだから必死で進めてるよな
    >>47
    まぁこれなんだよ

    日本もサミット後に腹を括った感じはする
  64. 65 8M0wuyoW0
    だからチョーセンと会談をするな 関わるな
    会談するたびに関わるたびにさらに嫌韓になってく
    関わりさえしなければ、こんなニュースを聞かなければ少なくともこれ以上嫌韓になることはない
  65. 66 lRaU8yG40
    まず韓国の軍艦が北朝鮮の漁船と日本海で何をしていたのか
    フッ化水素等の横流し問題とワンセットで説明してもらう必要がある
  66. 67 YFIETc4p0
    >意思疎通を図っていく
    出来るとは言ってない感じ?
  67. 68 wyVEJHpf0
    再発防止の前に何故そのような事件が起こったのか原因をハッキリさせろ
  68. 69 0Vywf84u0
    向こうでは照射問題ではなく哨戒機(威嚇)問題と言ってるからな
  69. 70 rFG6JQvn0
    協議を加速化って中身の無い言葉だな
  70. 71 iez42gvE0
    あっち照射したこと認めてないのに再発防止策を含めた協議〜って何だかな
  71. 72 COKa3oXs0
    P1なら爆撃や対艦ミサイル撃てるから撃沈したらよかったのに
  72. 73 eQTJAjqR0
    韓国海軍は2018年12月、自衛隊機に火器管制レーダーを当てた。日本は抗議し再発防止を求めた。
    韓国側は自衛隊機が低空飛行で威嚇したと照射の事実を否定した。
    防衛省は19年1月に「韓国側が事実とはまったく異なる主張をした」との最終見解を公表した。

    浜田氏は4日、記者団に「防衛省の立場は最終見解の通りだ。今回も最終見解を踏まえて議論した」と指摘した。
    「しっかりとお互いに率直に議論する姿勢があった。引き続き韓国側と緊密に意思疎通をしていく」と強調した。
  73. 74 MBSHUbVK0
    韓国からの心からの謝罪あって
    ようやくスタートラインだぞ
  74. 75 Q4//2OVh0
    謝罪なんかする訳ないし
  75. 76 f7E/JlF20
    >>1
    まずは謝罪が先だろ?( ・∀・)
    あ・・・・そう言うことか(笑)
    馬鹿ジャップの方が謝罪したんだw
    「言いがかりつけてごめんなさい、
    こちらの勘違いでした( ・∀・)」

    まあしょうがないよ( ・∀・)
    愚かで間抜けな低能民族馬鹿ジャップなんだし(笑)
    馬鹿ジャップが謝罪したから協議が
    加速したんだね( ・∀・)
    やっぱ馬鹿ジャップは最高だわ( ・∀・)
  76. 77 HU1yKGW+0
    次レーダー当ててきたら打ち込むぞって言っとけばいいでしょ。
  77. 78 57YlcoOr0
    >>54
    悔しくないから早くお前含めた在日韓国人に帰って欲しいよね
  78. 79 VuRmRbe30
    次ロックオンしたら直ちに軍事行動に移行しますって言うとけやボケ
  79. 80 ZKdU86J00
    >>56
    まぁあの場所にあるから侵略され続けてきたわけで
    ああいう国民性になるのもやむを得ない一面はある
  80. 81 B3AgKbSw0
    何言ってんだ?
    何が起きたか検証しないと再発防止なんてできない

    何があったのか、誰の指示だったのか、明確にしないとダメだ

    岸田は本当にクズだわ
    なんでもアメリカの言いなりか
  81. 82 gb4MEt7S0
    喧嘩両成敗 今後お互い危険な行為は止めましょうでシャンシャンってか 茶番だ
  82. 83 GeA9pqIW0
    喧嘩吹っかけてきたのは向こうだが
  83. 84 ne1fM1R30
    >>1
    再発防止策とは、日本が威嚇飛行を絶対にしないことです

    日本が嫌がらせをすれば、
    韓国だって怒りますよ
  84. 85 TQPFM5Hy0
    これ海自が今でもめっちゃ怒ってるって話あったな
  85. 86 TzpSob0+0
    事実関係の確認できるのか?公表出来んの?
    勿論韓国側の謝罪も必要だよ?

    曖昧なまま再発防止で合意とかアホなことすんなよ浜田、岸田
  86. 87 e79TDSRU0
    これ曖昧にするには互いのためにならんから全て吐き出させろ
  87. 88 O19QbFDT0
    >>15
    こんな雑コラじゃなくてP-1が海面スレスレを水柱を上げながら飛行して威嚇する動画があっただろ
  88. 89 4RPSo1+c0
    再発防止ってチョンが認めたってことじゃないの?
  89. 90 ENzy9bEd0
    再発防止?
    先に謝罪と賠償を請求しろよw
  90. 91 RedGgQR/0
    レーダー照射をしたことの謝罪
    照射命令を出した指揮系統の検証
    北朝鮮船と何をしていたのか
    責任者の処罰

    なんにもやってねーじゃねーか
  91. 92 z8dlt2ko0
    すべての嘘に対して金欲しさに嘘をついてましたと認めてそこから初めて断交への話を前向きに進めていこうではないか
  92. 93 P5qYi/XD0
    まず間違ってたと謝罪させろよぼけ
  93. 94 AP0VL0oL0
    米中戦争するのに韓国も米国側として戦わせるために
    問題は反故にしろという米国の命令よ(´・ω・`)

    ま、韓国が味方になると法則発動して敗因になるから
    反故にするのは間違いなんだけどね。その辺が米国人
    アホだから分かってない。朝鮮戦争を一緒に戦った戦友とか
    思ってるし。朝鮮戦争滅茶苦茶になったの韓国人のせいなのに。
  94. 95 YHWJcrAR0
    >>91
    せめて指揮命令系統があの時どうなってたのかは報告の義務あるよな
    「仮に」敵対関係で無いのであれば超が付くほどのインシデントだ
  95. 96 0Jp/C9RX0
    北との瀬取りがバレそうになったから照射したってだけで再発防止もクソもねえだろ
    寝ぼけたことほざいてんじゃねえぞ
  96. 97 xlE6XOpx0
    岸田は自衛官の命を何と思ってんのだ?
    戦争の駒か?
  97. 98 CEs3jWFu0
    まず、何故レーダー照射をしたのかを追及しろよ
    なにも仕事してねーじゃねえか。
  98. 99 CY1YITPJ0
    >>1
    アホか!!

    照射を認めないって言った瞬間に、打ち切れ!

    無能奴だな!
    ホント、腹立つわ!!
  99. 100 4bTpGuGv0
    加速化じゃなくて、約束させろ
  100. 101 Z1zu9oZu0
    過去のことはもう水に流そうよ
    瀬取りだけに
  101. 102 oKMrt3Qx0
    相手に一方的に非があるのだから協議じゃないだろ
  102. 103 ncLDdDxv0
    韓国側の見解変わってなくて草
    日本はごめんなさい言われてないのに仲直りしようとしてやんのw
  103. 104 Wt0Le86F0
    証拠品があるのに万引き犯が盗んでいないって言ってるようなレベルなのが韓国軍
    韓国軍=盗みを認めない万引き犯
  104. 105 DOAs12pe0
    >>78
    悔しいのう
    日本は統一教会にも教会に権力与えてるアメリカにも逆らえんのよ
  105. 106 Of1LfFtv0
    再発防止じゃなくてさ、まず経緯を説明せーよ。そのあとの嘘八百動画とかよ
  106. 107 XJOFU5Xx0
    確か当時、最初は韓国海軍のトップが艦長を厳しく叱責してんだよな
    次に韓国軍トップが米軍に横須賀に呼び出され急遽訪日してんだよな

    厚木の航空集団司令に土下座させられ軍同士の話はついてんだろ
  107. 108 7fLs8rGa0
    土下座して謝罪させろ馬鹿
  108. 109 MSPMC20w0
    >>1
    あのとき北になにわたしてたの?
  109. 110 NTmBnuv00
    売国大臣
  110. 111 gIzvO1KL0
    だからロックオンレーダーじゃなくて探査レーダーだというのに 壺ウヨ頭沸騰しすぎいつも災いをバラ撒く