気温が上がり、薄着の日が多くなってきたこの頃。夏が近づくにつれて「ムダ毛」が気になる方が多いのではないでしょうか。そこで今回は、anan Beauty+ clubのメンバーに「ムダ毛」についてのアンケートを実施。ムダ毛が気になる箇所や、各パーツの処理方法について聞いてみました!

●ムダ毛が気になる人は約8割
まずは「ムダ毛が気になりますか?」という質問をしてみたところ、79%の方が「YES」と回答。多くの方がムダ毛を気にしているようです。
筆者ももれなく気になる派。数年前に全身の医療脱毛をしたのですが、パーツによっては完了せず…。自己処理の頻度は減ったものの、結局この時期になると各パーツのムダ毛が気になってしまいます。

●気になるパーツは?
ムダ毛が気になるパーツについての回答はグラフの通り。最も多かったのは「腕」で、「VIO」「顔」が同率2位となりました。
「ワキ」や「脚」がもっと上位にくるかと思っていたのですが、この2つは永久脱毛をしている方が多いよう。すでに気にならない程度まで脱毛していることから、まだ手をつけていない「VIO」や「顔」に票が集まったのではないかと思われます。
特に顔のムダ毛についてはコメントが多く寄せられていたので、一部ご紹介させてください。
「うぶ毛で顔のトーンが変わる」(34歳・会社員)
「顔のうぶ毛が脱毛してもなかなかなくならないので、見えるのではないかと不安」(36歳・専門職)
「メイクのりが悪く、うぶ毛が気になる」(32歳・その他)
顔はもっとも見られるパーツだからこそ、みなさん気になっているよう。すでにサロンやクリニックで脱毛をしていても、なかなか完了せず結局気になってしまうとの声が目立ちました。

●パーツごとの処理方法をチェック
(省略)
VIO
VIOは「永久脱毛」が73%、「カミソリ」が55%、「サロン」での処理36%という割合に。「処理しない」という回答は9%でした。

https://trilltrill.jp/articles/3148590

お前ら、チン毛も永久脱毛しとけw
  1. 2 9dGnqqlm0
    夏ーは股間がかーゆくなる~!!
  2. 3 lS2+6Pj00
    ヒゲトリマー
  3. 4 aWpUEdEL0
    ねぉ、おじさんは頭永久脱毛したの?
  4. 5 j/pZeNMt0
    不思議とアンダーヘアよりワキ毛の処理残しのが嫌だよな
    アンダーヘアはボーボーな方がむしろ興奮する
  5. 6 YuywzgpK0
  6. 7 Zz1snszE0
    抜けらんなあ~
  7. 8 nRBJislB0
    永久脱毛ってマンコや肛門にレーザー当ててんの?
  8. 9 KsZA84j+0
    コラ
  9. 10 6xWno+bo0
    I Oはカミソリは無理だろ…
  10. 11 GV409w4Y0
    男もVIO
  11. 12 Pttjltv00
    剃るのお手伝いしましょうか?
  12. 13 XnIUjRLs0
    君たちのアッパーヘア、見っともないから思い切って剃刀いっちゃえば?
  13. 14 qSjoMg0B0
    線香で焼き切る
  14. 15 I77WrWVY0
    マジレスすると顔は可愛いのにマン毛未処理ボーボーが好きな男は全体の半分以上
  15. 16 1zJ/pq2z0
    頭頂部ならVIO脱毛してるよ
  16. 17 NFXv/CRd0
    除毛クリーム
  17. 18 DOiuC8u60
    VIO処理されてないと顔近付けたくないもんな
    それより問題なのは34歳、36歳、32歳の無職っていう地雷原みたいなスペックじゃね
    もうほぼ無価値になってるじゃん
  18. 19 Zs+aGtPF0
    マン毛もっさりな女って自分で汚いとか汚らしいとか思わないんだろうか
    男はこれで興奮するんでしょwとか思ってんの?
  19. 20 PkDZniFs0
    バーガー
  20. 21 NFXv/CRd0
    >>15
    爺乙
  21. 22 9dIYGlR00
    >>19
    だからといって頭までツルツルにする必要ないだろ
  22. 23 OV3/FXYx0
  23. 24 DOiuC8u60
    >>15

    無いね
    不衛生ってイメージなだけ
  24. 25 rDvPq/i90
    最近の売女はみんなツルツルだけどシラミ対策かな
  25. 26 d2Ty/yIl0
    そうわよ!
  26. 27 sD8dNYuG0
    熱した鉄棒を押し当てて焼き切る
  27. 28 lXcNZkEw0
    まじ一回剃ってみ
    スッキリするし皮が毛を食わないし衛生的だしやめられなくなるから
  28. 29 u7A/7vAI0
    無駄な毛なんて存在しねンだわ
  29. 30 T3BLPqEG0
    >>15
    息を吐くように嘘を吐くな
  30. 31 XaSSqY3t0
    >>23
    俺の心が汚れていたことに気づかされたわ
  31. 32 Vtt55Hpm0
    マン毛だろ~ マン毛だろ~ マン毛だマン毛だろ~♪
  32. 33 suR5wex90
    脱毛とか短毛カットならわかるけど剃毛は無いなぁ
  33. 34 Cmb/DogJ0
    光脱毛器買って自宅でやってる
    めちゃ快適
  34. 35 31SJu9/M0
    ウチの嫁は薄毛で土手の部分が波平状態だったから永久脱毛したわ。脇も
  35. 36 fc33/mkE0
    >>15
    仮にそうだとして可愛い子とベッドインして処理してないアンダーヘア見て萎えて帰る男はどれくらい?
  36. 37 tL7C16n90
    >>23
    この画像は脳の錯覚を再度戻すのがむずい
  37. 38 wHBUcpNn0
    ブラジリアンワックス一択
  38. 39 0tsZl6Ej0
    コラヤメタマエ
  39. 40 qK1A628s0
    俺は無駄な毛しか無い
  40. 41 LDz/Wkub0
    お前らの頭に植毛してもらえよ
  41. 42 DOiuC8u60
    >>36
    そりゃそこまで行ったらやるだけやる、当たり前
    処理されてる方がベターってこと
  42. 43 DELRAs0P0
    髪の毛はともかく

    長期入院すればわかる
    男性VIOの必要性
  43. 44 pK/IWEQC0
    クリームで除毛、週2でケノン
    これ半年くらいで手足脇髭ほぼ消えた
    もうカミソリやシェーバー使うことも無くなった
  44. 45 WuTk2VaZ0
    毛よりその下の皮膚洗え
    タオルで毛を擦ったとこで綺麗にはならん
    頭皮みたいに指立てて洗えクセーんだよ
  45. 46 vHeesleN0
    毛無しが好きなんて、犯罪ロリ野郎予備軍だろ
    気持ちわりーよ、
  46. 47 j0ip2RZZ0
    >>15
    わかる。なんで最近のAVはパイパンばっかりなんだよ。
  47. 48 XdqkYZB50
    脱毛って何回もレーザー打って時間かかるし痛いんでしょ
    全身ワンショットで一瞬で終わるように進化したらやりたいな…
  48. 49 48akU0Qx0
    マン毛ボーボーのほうが興奮する
  49. 50 Zs+aGtPF0
    >>48
    そこまでいくと毛穴だけじゃなく肉体に深刻なダメージがあるんじゃ
  50. 51 nGC/RKhN0
    >>19
    興奮させるために生やしてるわけじゃなくて生えてんのよ
    何が悪いの
  51. 52 DOiuC8u60
    処理してない方が良いとか、そういう身だしなみに気を使わないような女なら自分を相手にしてもらえると思ってる弱者男性でしょwww
  52. 53 ENzoqNJ90
    >>49
    ほんとに?
  53. 54 QplIIAUg0
    >>53
    本当
    無毛とか売女にしか見えなくて萎える
    純情そうな女に常に惹かれるのよ
  54. 55 Zs+aGtPF0
    >>51
    きたねえから処理しろっつってんの
    腋毛は処理してんだろ
  55. 56 hoJCT6P40
    ツルツルだと毛が絡まないし匂いも無くなるしクンニがしやすくなるよ
    永久脱毛だと恥丘もプニプニで触り心地いいよ
  56. 57 16G9eVcv0
    下の毛の処理も重要だが、乳輪の毛もどうにかしろや
    乳首舐めたら舌が痛いのなんのって
    見たら1~2mmの毛がびっしり生えてんの
    性欲全盛期だった20代に、あの乳輪の剛毛で唯一中折れしたわ
  57. 58 hoJCT6P40
    匂いがクセになるから逆に腋毛は生やしてもらってたほうが良かったかもw
  58. 59 hoJCT6P40
    カミソリ脱毛はクンニのときチクチクするからお勧めしません
    女性なら普通にエステの光脱毛でほぼ生えなくなるよ
  59. 60 j/pZeNMt0
    最近のA V女優パイパンばっかりで萎えるよな
  60. 61 QnVzImbp0
    無駄な毛などない
  61. 62 IfRWGSk/0
    腋毛とか陰毛とかクソ役に立ってないよな
    ヒゲも
    人間はまだまだ進化途上だね
  62. 63 RxicH7gN0
    娘(高3)が全然生えない
  63. 64 0dw5GMBJ0
    ムダ毛、有るよ頭の上にな
  64. 65 99GbOY/h0
    >>55
    頭の毛は無いと馬鹿にするくせに
  65. 66 k40RZwKJ0
    ここまで画像なし?
  66. 67 k40RZwKJ0
    画像なしか
    ゴミどもが
  67. 68 NJewXTTx0
    パイパンがええな
  68. 69 /gZ/vRre0
    >>23
    なんかホウキのふさふさ具合とか、外角部分の曲がり具合とか神懸ってるんだよなあ
  69. 70 GQg+a9RN0
    SNSで仲良くなった宝塚クラスの美人が脱いだらボーボーで大歓喜
    毛のない女に興奮しない
    本当にスケベな女は毛にフェロモンを蓄えてる
  70. 71 v8jT7JKp0
    差別になるから
    処理しなくていいよ
  71. 72 dQg2DF3V0
    マンゲボーボーはチンコに絡むし間違いなくケツゲもボーボーだからな
    薄毛がいい、つるぺったんは人工物感がきらい
  72. 73 jmd8Y0AC0
    夏限定でパイパンにしてる女けっこう居るよな。前の定期ちゃんが頼んでもいないにパイパンにしてきてくれて、愉しませてもらったわ
  73. 74 u79m3lWl0
    自然体を自分の好みにしていくのがいいのに
    手垢ついてるっぽいのは萎え要素
  74. 75 oxrUDD3K0
    臭いからカットしてる
  75. 76 DpTnD4bl0
    マジでマン毛とケツ毛はどうにかしてくれって思う。
  76. 77 s0XsZjpE0
    わたモテのもこっちは銀に染めてるけどな
  77. 78 PxtvJq2o0
    水着から毛がはみ出すのがこれからのファッション
  78. 79 QIhrkJE70
    >>54
    やっぱり弱者男性かwww
    純情そうな人なら声かけれるって?
    無理無理
  79. 80 mUvfb6tX0
    小学生の時プールでタイム計ってた先生が○ん毛はみ出しながらプールサイドを歩いてた姿が今だに脳裏から消えない。
  80. 81 aS6FOdxL0
  81. 82 QnVzImbp0
    衛生面とかで処理するのはいいけど全部なくしちゃうのはあかん
  82. 83 aj8iYrku0
    ケツ毛を永久脱毛したい
    邪魔なだけだろアレ
  83. 84 Dncxqul60
    >>83
    うんこつくよねー
  84. 85 XfkUTPra0
    >>24
    経血がこびりついちゃうからかな?
  85. 86 QjqJB1ij0
    マン毛は剃れ脇毛は剃るな
  86. 87 iZFGxPJu0
    因みに
    まんげ鏡って
    利用目的は違うからな
  87. 88 ArAzDBzl0
    >>15
    半分かは知らんが俺は好きだぞ
  88. 89 Ij8LdsIf0
    男だけど尻の毛剃ったらチクチクして痛い
  89. 90 HHks4aDW0
    剃っちゃえ、剃っちゃえ、みーんな剃っちゃえ
  90. 91 i7DwH/gr0
    昔パイパンがありがたかったのに今はケジラミ気にしたプロにしかみえない
  91. 92 rFG6JQvn0
    amazonのタイムセール祭りで3000円のIPL脱毛器買ってみた
  92. 93 oSSOI3OR0
    >>23
    なんでちん毛わごむでとめてんのwww
  93. 94 G9VQ+xuB0
    パイパンは褐色が一番似合う
  94. 95 G9VQ+xuB0
    でも外人土手にタトゥー入れたりしてて頭おかしいわ
  95. 96 aji/5hbd0
    味のり程度に残すなら全部剃ってしまえと思う
  96. 97 PHOPytMc0
    マン毛がない女はするだけであとはバイバイ
  97. 98 kmN1oVEF0
    チン毛もマン毛もツルツルにすればいいよ
  98. 99 HYVPF0RA0
    みんなでパイパンになろうや
    エステより医療脱毛が手っ取り早いで
  99. 100 jBD5tqJh0
    風俗嬢の無毛率が異常に高いだけに
    一般女性がツルツルにしてると激萎えする
  100. 101 LIZeo12C0
    火を放てぃ!
  101. 102 NG57gbkZ0
    たまに背中の毛が濃い美人いるけどなんか好き
  102. 103 l0lIpBan0
    ハシカンさんが「剃りお!」言うとるやろ
  103. 104 Dw93Jnhb0
    濃ければ濃いほどいいだろ
  104. 105 inikoNzw0
    玉袋の毛はどう処理したらいいんだ?
  105. 106 ux73uDHe0
    ケツ毛は脱毛クリームしかないな
  106. 107 XxmyxFJF0
    ツルツルにしたら他人の毛も許容できなくなったわ
  107. 108 Sm4Y4vpx0
    >>103
    指原は剃ってるの公言してたな
    モジャ原でなくツル原です!と
  108. 109 Sm4Y4vpx0
    毛はあったほうが好きだが、初ベッドインの女で流れでそのまま押し倒して脱がして舐めようとしたとき毛にペーパーのカスとか絡んでるの見ると萎えるw
  109. 110 vwN4SiOO0
    女に限らず

    オッサン


    せめて毛を短く刈り込め


    小便をすうスポンジと同じだぞ


    くせー
  110. 111 JWG6YQ0b0
    ニコルとパー子はパイパン
  111. 112 eYODrEYc0
    保湿剤入ってない無添加石鹸なら大丈夫
    牛乳石鹸なら赤じゃなくて青
    毛に石鹸つけて撫でて流すを3回ほど繰り返したら脂分落ちて滑らなくなるので細い毛まで全部キレイにむしれますよ
  112. 113 fsjXfkx10
    チン毛を鷲掴みして抜くのが好きです。
  113. 114 M9H12chp0
    >>110
    お前のは毛より短いんだな
    流石世界一小さい4センチ朝鮮人
  114. 115 fLirwFv50
    何かのインタビューで
    エステテシャンがものすごく美人の手入れしてたら
    ウンコが付いててやめたってのを聞いてワロタ
  115. 116 /6rhmA3G0
    男湯でツルツルのZ世代達を見ると警戒してしまうのは俺だけ?見てると気持ち悪い違和感
  116. 117 r+YBMnmS0
    >>116
    お前だけ
    もっさもさの未処理の毛が当然とか昭和の老害たちの感覚
  117. 118 YNw2yhy30
    マン毛濃い女って自分のションベンがマン毛に染み込んでて
    決まって臭いよな
  118. 119 hg8nSwxv0
    >>81
    後ろの男はちょっとたってるな
  119. 120 c6xKxqry0
    ワイはバリカンと髭剃りで定期的に刈ってるわ
    なかなか快適😎
  120. 121 O1QFfs250
    金あったらVIOの永久脱毛したいわ
    もういい歳だから今からそこまで情熱ないから自宅でできる範囲でやってるけど
  121. 122 b8tRGeCM0
    毛に紙粕が絡んでるとか超興奮ものだろ
  122. 123 2Dp74kr00
    ツルツルも嫌だが海苔も嫌だ
    ケツ毛バーガーも当然嫌だ
    陰毛はうすら禿げ状態が良いね
  123. 124 o5pZojA60
    v速民はアッパーヘアが大問題
  124. 125 cW4mOfP20
    ケツ毛脱毛したい
  125. 126 8xK16JCy0
    マン毛ぼうぼうがこれからのファッション
  126. 127 fhosYw3r0
    >>123
    これ
  127. 128 YMA36bL90
    >>107
    マジョリティで居たいもんな
  128. 129 u02G9E7Z0
    >>15
    モフモフのほうかわいい
  129. 130 67iYzp2B0
    生活感無いとエロくないってとこに落ち着いた。
  130. 131 ftTy2IT10
    嘘をつくな まずは股間だろうが
  131. 132 NG57gbkZ0
    けつげがシュン!って取れる機械ないかな
    めんどくさくて
    でも店で脱毛する勇気ない(´・ω・`)
  132. 133 kUZsgiBb0
    なんだよお前ら村岡さんのことあれだけ笑っときながら…
    ケツ毛に処理するならまず村岡さんに謝れ
  133. 134 AH4CXVE10
    要らんとこには生えるのに欲しいとこには生えない
  134. 135 u02G9E7Z0
    アンダーヘアは和製英語ってこないだ知った
  135. 136 ftTy2IT10
    >>49
    ケツメドまでびっしりだと萎えるぞ
    まずコーマンが見えない
  136. 137 1DSbbZrM0
    >>15
    これなパイパンはクソ
  137. 138 QxFqSJsi0
    俺も介護受けるときに介護する人への迷惑減らしたいから、VIOの脱毛やろうかな
  138. 139 TqbGxaJj0
    脇毛もボーボーなら尚萌える