「動画投稿を開始して2ヵ月で200万円が振り込まれました。会社員時代の年収とほぼ同じ金額で、マジか…ってなりました」

そう振り返るのは「えむゆみカップル」のりょーちんさん(24)。アダルト動画サイト「Pornhub(ポルノハブ)」を中心に、恋人の
あゆみさん(22)とのプレイ動画を配信しているPornhuber(ポルノハバー)だ。活動開始から2年半足らずの間に二人が稼ぎ出した額はなんと5億円以上。

さらに、昨年11月には著書『エロ2.0 「月収4000万円」Pornhuberが実践した「欲望を共有する」最速ファンマーケティング』(飛鳥新社)を
出版するなど、他方面に活動を広げている。そんな怪物クリエイターに話を聞いた。

まず気になるのは、なぜそのようなことを始めたのかということだろう。きっかけは些細なものだったという。

「会社員時代の知人から、『海外ではPornhubで稼いでいる人がたくさんいるけれど、日本人はいない。Pornhubに絡めたコンサル事業を
一緒にやらないか』と持ち掛けられたんです。そのとき思ったんですよね。コンサルではなく、僕とあゆみの二人でやってみようと(笑)」(りょーちんさん)

そう思ったりょーちんさんが、話を聞いたその日にあゆみさんを誘ってみると二つ返事でOKという返事が返ってきて、あまりの即決ぶりに驚いたという。

「裸を晒すことへの抵抗感はまったくなかったので、『そういうのがあるんや! 面白そう!』と、新鮮な気持ちと好奇心でワクワクしました」(あゆみさん)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f7c7ad6d9ac9d97964253dcdba2f665d3264d656
  1. 2 L50bqCUI0
    暇空さんのが上だな
  2. 3 +JVhaaDAr
  3. 4 hi20F7pA0
    どっかに収入晒してんの
  4. 5 rt6BBKPSM
    エロサイトに広告だしてる会社って効果あるんかね
  5. 6 rt6BBKPSM
    動画でもマスクなの?
    マスク系ってあれなんか見ててきもちわりーよな
  6. 7 +JVhaaDAr
    さっそく始めてみようと考えたはいいものの、法律の問題や収益構造など様々な問題が浮上。エロで稼ぐのは簡単なのではないかという甘い考えは吹き飛んだのだという。

    「アダルト動画は広告がつきにくく、YouTubeと比べて1再生あたりの収益は低くなっています。それに、アダルト産業は風営法等による規制が多く、配信するにはサイトや行政への届け出が必要で、YouTubeのようにスマホひとつでチャンネル開設・動画投稿ができるものではなかったんです。
    結局、すべての手続きをこなすのに1ヵ月くらいかかりましたね」(りょーちんさん)

    そういった事情があり、1再生当たりの収益が低いことへの対策として始めたのが、サブスク型ファンクラブサービスなのだという。サブスク型ファンクラブサービスとは、会員制交流サイトのことで、
    プロアマ問わずクリエイターが自分の作品をサイト上に公開し、支援者(ファン)が毎月数百~数千円の一定額を「サブスク課金」することで好きなクリエイターの作品を楽しむことができるサービスである。

    日本発の『Fantia(ファンティア)』やイギリス発の『OnlyFans(オンリーファンズ)』など、近年世界中でファンクラブサービスが整備されてきたことで、Pornhuberというビジネスが成立するようになったという。

    「僕たちがPornhubに投稿している動画は、1本数分~20分程度に編集したサンプル版です。各動画にはリンクを貼っていて、『フルバージョンの本編はこちらへ』と表示されたURLをクリックするだけでファンクラブサービスのサイトに飛べるようになっています。

    料金はFantiaでは月額500~5000円の段階制、OnlyFansでは月額20ドルに設定しています。Pornhubの広告収入も含めた現在の月収は平均で約2000万円、最高で4000万円を記録しました。動画はこれらを含め、アダルト動画サイトの『XVideos』や『FC2』など複数のサイトに投稿していますが、撮影自体は週1~2回位のペースでやっています」(りょーちんさん)
  7. 8 ehv/x9gea
    勝ち組になれるのは規制される前の今だけだぞ
  8. 9 +JVhaaDAr
    とんとん拍子でうまくいったPornhuber生活だが、彼らはもうブームの終わりを感じてきているのだという。

    「実はえむゆみカップルもそろそろ辞め時なのかもと思っています。というのも、アダルト動画配信はいつまでもできるビジネスではありません。旬のセクシー女優が毎年替わるように、入れ替わりが激しい業界です。
    それに加えてAIによるグラビアアイドルまで登場してきました。今は画像だけですがいつか動画でも出てくると思います。そうなったら、かなわないですから。

    そういった事情もあって、かねてから考えていた自然の多い場所で二人でのんびり暮らすという思いを実現しようと思っています。今は海外に移住することを目標に、彼女は英語、僕は投資ビザを取得するための勉強をしています。
    Pornhuberだけでは就労ビザや起業ビザの取得が難しいですから。試しに1000万円を元手に株を始めてみたら、短期間で1400万円まで増やすことができました」(りょーちんさん)

    エロで稼いだカネを元手に投資家となって海外移住。リスクを覚悟でエロの世界に飛び込んだご褒美は大きかったようだ。
  9. 10 gprccm820
    youtubeと一緒だよなこれ
  10. 11 W5tzPm500
    こういうカップルがユーチューブみたいなノリで楽しそうにセクロスして金儲けてるから一切見なくなった
    一方、スパンクパングはユーザーのニーズに答えてるからそっちを選んだ
  11. 12 7VHM+KEw0
    >>3
    こいつのドクドク射精するチンコ見れるの?
  12. 13 zmXMtu84r
  13. 14 tgKcIXST0
    見知らぬカップルのセックスに有難がって金払う養分気質の弱者男性をどうにかしろ
  14. 15 EOv42RPQ0
    カップルがセックスして億稼いでるのに弱者男性はそれにお金払って自慰行為。悲しくなるね。
  15. 16 G0QDglZ40
    ビジネスセックスで二人の関係悪くならないか
  16. 17 RewGn0YAr
    同じカップルのセックスなんて1回見れば十分なのに、月額で金払ってるやつがいるんだな
  17. 18 W5tzPm500
    ないわ
    加工した肌質じゃ抜けん
    世も末だな
  18. 19 3A2Z8im80
    もう5億円稼いじゃったら
    あとは自由だな
    子供つくって普通の生活しながら好きなことやって生きていける
  19. 20 6ErWeb500
    日本人だとモザイクがあるから見る価値ないな思う

    てか無修正が見たいやつは海外のサイトに行くから金が海外に流れるだけだよ
    日本もモザイクなくして日本国内に金を流したほうがいい
  20. 21 Utdm+c+1M
    AIで生成すれば無料じゃん
  21. 22 xYfQzh9z0
    これじゃプロの木っ端AV女優男優がバカみたいじゃん
  22. 23 80qz9Ew00
    金払う弱の思考回路が理解出来ない…
  23. 24 qjXpTSgS0
    トー横もだけどプロとして働いてる女が馬鹿みたいだな
  24. 25 KMj5i9ZR0
    22歳?
    21歳で中学不登校高校3日中退1浪関関同立文系陰キャひきこもりDTの俺みたいなのもいるのに?
  25. 26 hqo/SD2ta
    合法なの?
  26. 27 DBBNqXFC0
    ちゃんと折半してるならいい話だがな
  27. 28 t9dq1HyC0
    そこそこ可愛い
    貸し出しも頼む
  28. 29 v9kfVHuS0
    pornhubはこういうかんじのばっかりになって抜けない
  29. 30 4ucaKuQ0M
    顔にぼかしあるやん誰が金出してまで抜くんだよ
  30. 31 tjn5CzXD0
    有料コンテンツの正しい使い方
  31. 32 N1lRe0lf0
    カップルでやってるやつが突然更新止まると別れたのかなって思うよな?w
  32. 33 mc6vQAdE0
    エロコンテンツもサブスクの時代やしな
  33. 34 whs53XTJ0
    家族親戚どうでもよくて
    なおかつ顔バレ余裕な露出狂
    レベル高いよ誰でもできることじゃない
    顔も良くないと見てもらえないし
  34. 35 3A2Z8im80
    こういう人にお金払うことはバチャ豚なんかより簡単に理解できるだろw
  35. 36 vc14fgqi0
    よーし、金払って見るかってとはならないな
  36. 37 jGSbWzXx0
    マスクは抜けない
  37. 38 CNY4ghUua
    好きにしたらええがな
  38. 39 0BI4ZTpS0
    ポルノハブなんて騒動以降一切見てなかったけどそんなに買うやついるの?

    FC2にはこれより可愛くて巨乳で完全顔出ししてる女も腐る程いるのになんで5億も稼げるんだ?
    これじゃあ数十万のギャラで簡単にエロサイトに転載されるFC2に出てる女が馬鹿みたいじゃん
    あみちゃんとか彼氏作って出れば10億稼げるだろ
  39. 40 V9lRTd6SM
    これじゃあこれっぽちの金の為に給付金詐欺に加担したあのデカパイ女カップルが馬鹿みたいじゃん
  40. 41 72LWSP3+a
    情報商材屋のエロバージョンかな?
  41. 42 0BI4ZTpS0
    爆乳早紀ちゃんも彼氏と分かれたらしいけどクッソ勿体ないよな
    あんな彼女いて他の女とヤッて怒らせるってアホだろ
  42. 43 yVWlV/8Y0
    国税局早くして
  43. 44 e1/0nBKb0
    需要が有るのは女の方だけだろ
    男は文字通りセックスするだけで5億円かよ
  44. 45 Z5vpuF8v0
    人間として大切なものを全て失おうとも、カネさえ稼げればいいという人種なんだろうな
    そのカネも結局は無くしてしまうんだろうけど
  45. 46 bVTIc/M/M
    配信やらないで風俗パパ活立ちんぼしてコツコツと稼いでるマンコ全員馬鹿ですww
  46. 47 CVmFjog/M
    これ無料DL出来ない?
  47. 48 uoeR812id
    モザイクなしなの?ありなら見ないけどなしなら法律アウトじゃねーの
  48. 49 Luut8Xhq0
    ホモ向けにオナニー動画配信してるアカウントあるけど儲かるの?
  49. 50 Jx77ckjj0
    実の兄妹でこれやってた事件なかったっけ
    エロすぎる
  50. 51 0BI4ZTpS0
    TMにたまに上がるけど男との絡みすらせずに女同士で動画取ったり一人で全裸トレーニング動画とか撮影して売ってる女もいるんだよな
    今の時代風俗とかAV女優になって見ず知らずのとセックスするより一人でTwitterでエロ垢作ってファンティアに誘導して自撮り動画売ったほうが稼げそうだな
  51. 52 jGSbWzXx0
    男優って有名所でも1本出て数万とかYoutubeでみたがこいつもらいすぎやな
  52. 53 hgqJul1r0
    黒乳首グロマン隠すためか知らんが加工丸出しの不自然な色白さは抜けねぇのよ
  53. 54 fkgdKhpC0
    他人のセックス見て喜ぶ おじさんたちがどれだけいるかって話だよな
  54. 55 FYWxDKNwM
    誰にでも真似できることではないよな
    上で誰か書いてるけど反社のバイトよりこっちのほうが
    ハードル高いってのはよくわからんね
  55. 56 qGGWi5on0
    >>49
    オナニーだけじゃむり
    今は高品質な個人撮影のハメ撮りの動画が充実していて競争率が高い
  56. 57 +SL2axne0
    まず美人な彼女が見つかりません!
  57. 58 cK/kcDcB0
    俺も初めてる
    行政への手続きが恥ずかしかったよ❤
  58. 59 V5yNtZkI0
    ガチの勝ち組だわこれは
  59. 60 qlc3+UG20
    今の彼女とで今のところ月収300万くらいだわ
    結局プレミアム会員の月額課金なんだよな
    あとは無修正だとディスク現物メルカリ発送とかになるし
  60. 61 NJ7IQAMi0
    納税してんのなら文句はないけど
  61. 62 mW1dNsPB0
    外人カップルは無修正で投稿してるのに
    同じ海外サイトでもジャップはなぜかモザイク入り
  62. 63 psyknyZS0
    ガチでSNS駆使して稼ぐやつ増えたな
    賢いわ
  63. 64 GqKPc+QEa
    情報商材でしょ
  64. 65 71K0H4eX0
    カップル
    マスク
    モザイク

    一体誰が見てるんだ
  65. 66 /SlhO8UPp
    >そういうのがあるんや!

    そうはならんやろ
  66. 67 n+kGvl2L0
    こいつらまだカップルなんだ
  67. 68 RKW13nscr
    こうやって騙されていく奴増えるんだろうな
  68. 69 XG5WjR9X0
    仮に身バレしても立ちんぼが蔓延る今の時代にAV出演がバレたところでだから何って感じだしな
    短期間でここまで稼ぎ切ったら散財しない限り人生安泰だし賢い選択だと思う
  69. 70 VD+0NmwG0
    プロダクションに所属してメーカーで撮る時代じゃないよな
    AV新法でガチガチだし審査団体入って検閲されるしモザイクも濃く指定されるし金にならんわ
  70. 71 4iHij8fX0
    >>39
    弱者男性と同じでなにも考えたくないメスっているからね
    そういうメスはスカウトマンの言うことに脳死で従うほうを選ぶ
  71. 72 4Hj/U61La
    onetwothreefourCUMのカップルが良い
  72. 73 0kbfreZ0d
    クソつまらねえ普通のセックス投稿してるゴミカップル死んでくれ
    邪魔なんだよ
  73. 74 9qwKIBRb0
    一番やりって動画嫌いじゃないな
  74. 75 PGZa+b3X0
    見つかって猥褻罪で捕まる前に海外へって感じか
  75. 76 TSyfbmcV0
    日本の将来のメイン産業になりえる
  76. 77 zkgAVBRW0
    「AV女優?
    ビデオなんかに出る奴って、クソ女でしょ。
    純粋にそれだけですよ。
    人間としてなんの価値もない。
    俺、自分の価値を見出せない奴が嫌いなんです。
    裸になってセックスを晒すなんて人としての最終手段じゃないですか。
    最終手段を先に出す奴ほど、ダメな人間はいないですよ。
    頭が悪すぎる」
  77. 78 buZh3ogFM
    日本人マスク多すぎて全然使えんわ
    こんなん好んで見てる奴の気持ちが理解できないからそっちを取材してほしい
  78. 79 1MFxZKKaM
    顔隠したモザイク有りでしょ?ゴミじゃん

    ROYnYUKAの方が良いわ
    消えちゃったけど
  79. 80 JVwg3pno0
    街録ちゃんねるのインタビュー見てから、かわいそうなのは抜けない状態になってしまった
  80. 81 csZhW67br
    すげぇなセックスするだけで
    FIREできちゃうんだから
  81. 82 1Vn3xOG30
    検索妨害だわ邪魔すぎるこの手の動画
  82. 83 jWDQ0GBna
    >>80
    くわしく
  83. 84 O5mBLeYNa
    5億なら裸晒してもお釣りが来るな
  84. 85 nGAv6xZ4M
    半グレチンピラDQNルヒー闇バイトはこういう奴特定してボコった方が金になるんじゃないの?
  85. 86 Z7us6QnlM
    猫入れ替える奴もおるし数年後には女入れ替えるんかな
  86. 87 tF0pXJJs0
    >>81
    いうほどそこまで理解ある彼氏くん彼女ちゃん捕まえるの簡単か?
  87. 88 I615meJu0
    すげえなあ
    夢があるよね
  88. 89 Naal3f0k0
    セックスして金稼いで良い事しかないやんけ
  89. 90 t/uLHBYQ0
    愛あるセックスするだけで稼げるとか楽だな
  90. 91 thEsmDSS0
    兄妹でAV工場作って逮捕された事件あったよな
    あの妹かなりエロかった
  91. 92 bObUa3kx0
    すげーな
  92. 93 q4zd9N6l0
    AI画像の時代察知してAI動画がすぐに来ると判断して撤退の見極めの速さが凄いな
    これはたまたまエロで成功しただけでエロじゃなくてもこいつらの能力なら他でも成功したろ
    しかも今後の見通しは暗いとまで言ってるから真似しても無理だよって暗に言ってるし
  93. 94 v9kfVHuS0
    正直妻とこれやりたいんだけど妻に言い出せないでいる
  94. 95 iAAtyCza0
    エロユーチューバーでいいのでは 個人で集まって撮影して欲しい モザイクあり
  95. 96 SqlJ3gPu0
    俺もセフレとポルノハバーデビューを目論んでる
    パスポート提出必須とかハードル高いわ
    どんな動画だったらみたいと思う?
    顔出しはしない
  96. 97 SqlJ3gPu0
    >>62
    撮影地の法律に基づくらしいのよ
    日本撮影で無修正だしたらアウト
  97. 98 pMVuXawI0
    先駆者がすべてもってく時代だな
    今まではヤクザのシノギになってたが
  98. 99 +R0chmR9a
    >>1
    Pornhub(アメリカ)だとちゃんとお金くれるんだな

    中抜きジャパンだと99%抜かれて7万しか貰えないのに
  99. 100 WzkwfqZ80
    >>39
    あみちゃん教えてくれてありがと神よ
  100. 101 WzkwfqZ80
    >>42
    ありがとう
  101. 102 EUfCryVX0
    やっぱアメリカか
  102. 103 25LBStbb0
    40代だが需要ある?嫁さんデブで俺はハゲ
  103. 104 n6QX41410
    男同士でもワンチャンあるんじゃね
  104. 105 Tj8ZFb9j0
    なんJ民のAVがあるのに嫌儲卿のAVがないってどういうことだよ
  105. 106 Ocp8xP4T0
    WAPでボケてないのか
    マジにしてるものばかりであきれるよ
  106. 107 tdyd5H3Xp
    ただカップルがやってるだけで抜けるものなの?
    シチュエーションが重要なのでは
  107. 108 D7Ye0H/pM
    どうにかして逮捕できないか?(´・ω・`)