1. 2 bWqdetk+0
    こんなん無理やろ
  2. 3 VNeIx8Se0
    平和ボケマジでヤバいな
  3. 4 YS30Y7TF0
    アリアハンかよ
  4. 5 Qqw6wYpC0
    お尻がメイン(´・ω・`)
  5. 6 6ESS18pP0
    がんばれ民主党
    日本に負けるな
  6. 7 ttRfQjvY0
    鍋の蓋だろ
  7. 8 DviYLXGW0
    なんか透明のでっかい盾があるんじゃないの?
  8. 9 eKaB/ex10
    ゴンズかな?
  9. 10 TL1gBLqZ0
    あさま山荘の映画見れば長野県警のお笑い度は半端ない
    これも映画化待ったなし
  10. 11 VTbz56vm0
    ゴミ箱の蓋かと思った
  11. 12 ny7Xu5T80
    そんなことより良いケツしてる
  12. 13 C38a/Zrx0
    相手ショットガンだよな
  13. 14 Q2gibWE90
    つうかこれめんたんか
  14. 15 zLnEzfPV0
    長野県なんか凶悪犯居ねえし
    物品なんて揃えてねえよ
    (´・_・`)
    蓋だよ
  15. 16 U+PTpUKX0
    鍋の蓋かな?
  16. 17 L+tPYT3y0
    お鍋の蓋かな
  17. 18 lcFYbYtD0
    誰かデリヘル呼んであげて
  18. 19 Ro5pzFdG0
    ほふく前進すれば問題無し
  19. 20 Y+WWXPHm0
    おなべのふた
  20. 21 41l/F8Nc0
    今帰宅
    この事件を誰か3行で頼む
  21. 22 VW2rF1F+0
    焼き肉用のホットプレートの蓋だろ
  22. 23 G3vv+xi+0
    弾道を捉える訓練してるから動かしやすいほうがいい(適当)
  23. 24 6dNYHrzh0
    さすが長野県警、パトカーが軽自動車
  24. 25 vIeWjQDl0
    キャプテンアメリカなんだろ
  25. 26 +FvA/eit0
    警察組織の装備更新が必要だな
    今の装備じゃ凶悪化する犯罪に対抗しきれないと思うわ
  26. 27 vuRDx4vq0
    バックラーじゃダメだろ
    スクトゥムもってこい
  27. 28 EgVfXpLt0
    機動隊じゃないから通常装備用のしかないんでしょ
  28. 29 FXGizb8g0
    ガンダムもこんなもんだったよ
  29. 30 nmQxPViU0
    無料ガチャ出でる(N-rare)盾やぞ
    警官の装備のランク上げるために税金あげないとな!
  30. 31 FXGizb8g0
    当たらなければどうと言う事はない!
  31. 32 l4VlRIm10
  32. 33 c+3NlhGB0
    >>21
    銃と刃物で殺人
    3人死亡2人は警官あと一人ケガ
  33. 34 3Vd4EmL60
    >>10
    実際は違うぞ
  34. 35 qGGoX3H50
    間違えて蒸し器の蓋持って来ちゃったんだよ
    ドジっ子なんだよ
  35. 36 DoLHDppw0
  36. 37 rCSnTTk90
    >>21
    田舎の市議
    何人か死に
    見どころ尻
  37. 38 p8eHMNLJ0
    女性警官が片手で盾を持っているから
    軽量の強化プラスチック製でしょ
    散弾銃相手だから貫通しちゃうよ
  38. 39 lCgTJoiS0
  39. 40 J+l/0yiR0
    アルミ製だし
  40. 41 nDpd39y90
    ゾナウ素材をくっつければ強化可能
  41. 42 kaC1z/fJ0
    犯人の武器はピコピコハンマーか
  42. 43 Ro5pzFdG0
    Live配信やってないのかな
  43. 44 lZlzBkQQ0
    これ犯人、八つ墓村みたいなのに影響受けてるのか?
  44. 45 nJYArD7D0
    >>36
    田村装備開発w
  45. 46 CyIxYPtj0
    現場は中野市議会議長の青木宅
    先ほど救助された女性が
    犯人の母親
    犯人は青木正道さんの息子の可能性
  46. 47 csnN24cW0
    ホントは帰りたいだろうな
  47. 48 41l/F8Nc0
    >>33
    >>37
    ありがとう(*´ω`*)
    市議で警官2人やっちまったのか!すんごい事件だな
  48. 49 DoLHDppw0
    >>45
    これ親子だからなw
  49. 50 jLCOUouu0
    けつの存在感に負けてるやんw
  50. 51 Zoqhn7S10
    野営するのに鍋の蓋を車に忘れたんだよ
  51. 52 X88Vsu850
    女性だから重たい盾は持てないんだよ
  52. 53 EgVfXpLt0
    普段は刃物くらいしか想定してないだろうしな
    今後は機動隊レベルの装備が必要かもね
  53. 54 R2YxgQ2S0
    鍋の蓋いけるやん
    https://i.imgur.com/gNxsJRf.jpg
  54. 55 spPRpRiY0
    150ゴールドくらいかな?
  55. 56 csnN24cW0
    早くSWAPを呼べよ
  56. 57 aeNHs5lB0
  57. 58 eJ3hoeiJ0
    バイオハザードの敵ですらもっとでかい盾持ってるぞ
  58. 59 kpgLTZB50
    ゴミ箱のフタか?
  59. 60 f2D0EAke0
    よく見るポリカーボネートの盾じゃないのか
  60. 61 KVnfyTj30
    偽装ケツスレ
  61. 62 sENme1wg0
    フライパンかよ
  62. 63 6KghSy/n0
    バックラーだろ
  63. 64 PvqyOrBr0
    長方形のいかにもな盾は10kgくらいして持って走り回るわけにもいかんからな
    しかも拳銃の弾を防げるかも?程度で邪魔にしかならないという
  64. 65 RgvHBMQK0
    >>50
    やっぱケツ見るよなw
  65. 66 nPjKp7c40
    給食のパンとか入ってた大きいアルミかなんかの箱のフタだろコレ
  66. 67 UBzMCpZC0
    せめて頭は守らないとな

    https://i.imgur.com/hzrp3Ms.jpeg
  67. 68 7fuiMG1U0
    >>57
    なんで髭男
  68. 69 5ls/3D/X0
    いや、あれは猿と戦う時用の。石投げてくるから。
  69. 70 57/e/ufq0
    >>57
    まだ動機が分からんけど近隣住民の振る舞いが原因ってこともあるけどな
  70. 71 yaM5clJQ0
    大人数用の餃子の鍋蓋だな
  71. 72 coAPqAV90
    中野警察署だろ?
    行方不明老人の捜索が主な業務だぞ、凶悪犯への対処なんてできないぞ。
  72. 73 jePOdb2l0
    >>1
    可愛いから許した🤗
  73. 74 5jF89fdb0
    秘密の呪文を唱えたら大きくなるんだよ
  74. 75 PtMyN4tj0
    おぼんかよ…
  75. 76 216Pqo4x0
    ドラクエには「ナベのふた」って盾がある。
  76. 77 7fuiMG1U0
    >>10
    映画て…
  77. 78 hjhMl/td0
    緊張感のない走り方だな
  78. 79 dNA8QsbN0
    女の子用のフタなんだろ。
    え?ババア?氏ねってことだよ。
  79. 80 igH3RHfo0
    防刃盾で弾は貫通するやんけ
    メットもベストも防弾じゃないし
    特攻隊かよ
  80. 81 QaRKxJJ/0
    これ、機動隊(ジュラルミンのようだから、本機や管区機動隊じゃない、二軍の第二機動隊)の伝令用の小楯だよ。

    散弾でも、鹿撃ち弾だったりすると、距離によってはジュラルミン楯だと役には立たん。
    しかし、持たないより持っている方が良いだろうということで、女警にも持てる小楯を持たせたんだろう。


    重い対銃器の楯はあるが、並の警察官には持てないし、やはり鹿撃ち、熊撃ち弾になると貫通する。ライフルだと全く無意味。トカレフを防ぐのが関の山。

    立て込もった市議の息子がそんな弾を使わなきゃいいが。
  81. 82 384GHR1E0
    >>38
    ポリカーボネートじゃね?
    散弾くらいじゃ至近距離でも抜けないと思われ
  82. 83 PvqyOrBr0
    盾ってお前らが思ってるより弱いんよ
    ゲームではバシバシ弾くかもしれんけど現実じゃ手で持てる程度の盾は一発で抜かれる
    海外だと100kgオーバーのゴツい板をキャスターに乗せて移動させたり装甲車が出張る
  83. 84 9OuQuWe60
    フリスビーにするんだよ
  84. 85 CUI3mwhn0
    安産型
  85. 86 skQjvN990
    ドラクエかよ。
  86. 87 0ueUGqlY0
    小さい以前に、集まってるだけで何もしてねえじゃん
    盾いらねえだろ
  87. 88 vX1r5I7r0
    ハイリアの盾くらいあるだろ
  88. 89 ZIAgXwXd0
    あまちゃんで言うとストーブ君が暴れてるって事?
  89. 90 DczPe2hf0
    あさま山荘でも、ジュラルミンの盾「大楯」が
    1枚だと散弾は防ぎ、ライフル弾は抜けるというのが分かり
    急遽針金と角材で2枚を合わせた「強化大楯」が作られ
    主に正面に配置された。

    小さい盾も戦術的には間違ってはいない
    頭部や顔、胴体中央などの主要部を守る。という使い方

    https://youtu.be/A4vpG2fHWD4
  90. 91 KQ4CWmc40
    >>36
    何でちょっと笑ってんの?
  91. 92 jMuDY8uQ0
    >>83
    ナイフでパリィの方が実用的だよな
  92. 93 GMCkBjxl0
    犯人は素人だから警官の足狙わないから
    小さくてOK
  93. 94 c/ftv42g0
    >>91
    (ワタシ何やってるんだろ…)
  94. 95 YGtBQVUg0
    タワーシールド
  95. 96 z8Fg7/6A0
    いやー東南アジアかよ
  96. 97 Vjrwkm8U0
    小さいの持って行くドジっ子婦警さん
  97. 98 H+oiztb40
    人三人死んでる現場にあの小さい盾持っていかされる婦警さん
    この後もう仕事やめてまうやろ
  98. 99 XdeY0P8U0
    いかにも日本人女性という感じのだらしないケツ
    なんでもっとこう鍛えてぷりっとさせようと思わないんだ
  99. 100 rXGnqpxX0
    無課金ユーザだろこれ
  100. 101 i38ALxyQ0
    給食容器の蓋にしか見えねぇw
  101. 102 cdMqbbNd0
    長野県民だが中野市なんかど田舎もど田舎で普段は平和だから仕方ないんだ
  102. 103 nwE9fIhK0
    >>1
    戦闘中のドッジボールで使う盾かよ
  103. 104 sE2fQSmE0
    周りに透明の盾が展開されんだろ
    ライトセーバーみたいなもんだろ
  104. 105 1itVwOpn0
    散弾なら貫通しないんじゃね?
    スラッグ弾なら無理だろうけど
  105. 106 hHiMRWoW0
    寝バックして尻たぶをペシペシしながらガシガシ槍隊
  106. 107 yaM5clJQ0
    深夜になればマスコミにもバレず甲賀が片付ける
  107. 108 Vjrwkm8U0
    >>1
    3枚目カワイイ💖
  108. 109 lhe20jUh0
    何でライオットシールドじゃないんだw
  109. 110 efznqufY0
    来ましたね
    盾ですね?
    盾ですか?
  110. 111 SnwLpiOG0
    >>9
    これ
  111. 112 rRjcMYY50
    >>1
    これ絶対ハコヅメのヒロインだろwww
  112. 113 J8FISmgf0
  113. 114 zvZmoLr60
    >>10
    映画?
  114. 115 jMuDY8uQ0
    こんなもんドラクエ6の最弱のたてだろ
  115. 116 lXhYzop80
    レベル1
  116. 117 unxyOtFe0
    誰だよホットプレートのフタ持たせたの
  117. 118 l/1cUHEe0
    お遊戯かな?
  118. 119 jz8DN3ft0
    塚原卜伝かな
  119. 120 fbc/m+uw0
    ガードジャストすれば問題ない
  120. 121 lXhYzop80
    これ上下に展開する最新型かも知れん
  121. 122 1itVwOpn0
    >>10
    盾一枚だと弾貫通したから2枚重ねにしたんだよな

    https://i.imgur.com/ee7hJoM.jpg
  122. 123 57nGJpSB0
    あれ鍋の蓋だろ?芋煮とかするようなやつの
    鍋の蓋一つでもどうせ税金で買うから一個30万とかするんだろ?
  123. 124 yaM5clJQ0
    NHkで中継やってんぞ
  124. 125 5jF89fdb0
    女は顔が命
    とにかく顔さえ防御が出来ればいいからジャストサイズだろ
  125. 126 6CG3Oos40
    >>112
    川合ちゃんか
  126. 127 rFbSoE0A0
    でかい鍋蓋だなあ
  127. 128 uM69HqFN0
    ポリカーボネイトの市販でももっとでかいだろ
  128. 129 6KghSy/n0
    ハコヅメ面白いよな
    警察組織内部がよく取材されてる
  129. 130 ug9ZKc010
    給食のバケツの蓋みたい
  130. 131 /M0NoZ4I0
    これ防弾じゃないだろ
    ナイフの情報で持って来たか。
    そもそも、なんで女寄越したんだ?
    重大性まったく把握してなかった?
  131. 132 M2xKjbE/0
    投げるんだろ
    キャプテンアメリカみたいに
  132. 133 kP2tmMZf0
    こういう時のために特殊部隊っているんじゃないの?
    事件発生から何時間たってるの
    無能すぎじゃね
  133. 134 TGnAwb9g0
    >>1
    前を向かれない安心感よ
  134. 135 PvqyOrBr0
    >>133
    まあ人質もいないから疲れて眠ったら突入すんじゃ無い
    興奮状態の今乱射されたら危険だし
  135. 136 x86n6NOT0
    防ぐことさえできれば大きさは問題じゃない
  136. 137 By1RNwtE0
    >>129
    取材というより作者が元警察官
  137. 138 5jF89fdb0
    >>133
    注視してるんだよ
  138. 139 By1RNwtE0
    犯人自衛官ってどこかのスレで見たが
    野性の証明
  139. 140 6M7Ni+sy0
    >>90
    二枚重ねようが、ライフル弾はあっさり抜ける。
    大型の拳銃でもしかり。

    ジュラ楯で防げるのは、散弾の鳥撃ちくらい。
  140. 141 klfrThv70
    基本的に日本の一般警察の装備はデモ隊の投石程度しか想定してないから対弾性能は無いに等しいからな。
    まともな防弾盾や装備なんてSATくらいしか持ってないだろう。
  141. 142 SjnHixEE0
    寄生獣の後藤みたいに避弾経始を考えてして斜めに弾けば良いだろ
    相手の視線からどこに撃たれるか予測して反応する
  142. 143 Dr6zpbRb0
    彼岸島よりマシ定期
  143. 144 FzUP3oEz0
    >>133
    犯人もテレビ見れるんだから、特殊部隊の本当の動きなんて報道されてないに決まってるだろ
    無能はおまえだよ
  144. 145 Gua/NA2a0
    銃口に対して表面積を極限まで減らせば行けるやろ
  145. 146 M2xKjbE/0
    >>143
    ゴルフのアイアンで頭を守ってる奴居たな
  146. 147 ARNJP75x0
    >>10
    あれは佐々が自分を英雄視するために作った映画だし
  147. 148 jMuDY8uQ0
    接近戦ではナイフのほうが強い、覚えておけ
  148. 149 6M7Ni+sy0
    >>133
    いま、警視庁からSITと神奈川からSATを呼んでいるよ。
    彼らも死ぬ訳にいかないから、立てこもった家の構造や被疑者、人質の居場所を掴んで、それなりの訓練しないと突入しないぞ。

    まずは取り囲み、被疑者の疲れを待つのが定石。
    興奮状態も長く保たないし、その反動が眠気等を呼び、そのうちがくんとくる。
    その油断を待ち、突入できればするだろう。
  149. 150 zz0oFyff0
    日本警察は無能だからなぁ
    国民はテレビ屋に騙されてるけど
  150. 151 cNuvebgm0
    こんなの気休めじゃん
  151. 152 OeKEnStt0
  152. 153 17mFDJIg0
    盾を差し上げろ
  153. 154 Psvd0UWs0
    >>151
    だよねぇ
    こんなの持たせるくらいなら現場に連れてくるな、と
  154. 155 Af6yIFgs0
    >>144
    犯人は5chも見れるから、そんな真実に気づかせるようなことを書くのもダメだ
  155. 156 ARNJP75x0
    これは90%死ぬ奴じゃん
  156. 157 LeGnyS1o0
    >>133
    9条のおかげで自衛隊は海外の警察以下、県警レベルだと珍走中学生が普段の相手だからな。
    海外ならマリノア突入させてるわ。
  157. 158 TJo5VHCV0
    >>1
    スパルタ兵の楯みたいなでっかいのは機動隊しか持ってねえんじゃねえの?

    婦警さんが取り出したのは車載用のシールドだし、ちっこくて当たり前じゃね?
    一昔前なら大型のは本所に置いてあって車載用シールドすら無かっただろ?
    無いよりはマシなんだし文句言う程でもねえべ
  158. 159 52nSRlIT0
  159. 160 VJyN7EXu0
    鍋の蓋かな?
  160. 161 e0WDvQ1T0
    >>148
    ナイフはしまってろ、ついでにその口も閉じとけ
  161. 162 XJcWcaQ10
    これはリオットシールドと言って暴動鎮圧用の盾
    初期対応としては間違いでは無い
  162. 163 BSS1zxTA0
    手ブラよりマシなんじゃないか?
  163. 164 4aBuPbev0
    >>158
    散弾銃持ってるの分かってて
    コレ持ってく意味が分からん
  164. 165 J8FISmgf0
  165. 166 VCJPWz9K0
    全米ライフル協会「日本人はぬるま湯に漬かりすぎた」
  166. 167 6M7Ni+sy0
    >>64
    その楯で拳銃の弾は防げん。
    遠くからなら別だけど。

    トカレフ等用の重たい防弾楯はあるが、並の男性では携行できない。女警は持ち上げることすら不可能。
    その重い楯でも、熊や鹿撃ちの散弾なら防げないし。
  167. 168 ITmG+cs00
    自衛隊のみならず 警察まで平和ボケしてんのな
    多分警察官も自分の拳銃しか銃の知識無いんじゃない?
    ミリオタの方が取り扱い上手かもね
  168. 169 cVSUUbbI0
    >>1
    慣れない凶悪事件に慌ててホットプレートの蓋を持って来ちゃったんだろ許してやれよ
  169. 170 VJyN7EXu0
    装備もっと良くしてやってくれ
  170. 171 RFop5ssF0
    モンハンの片手剣の盾もこんなん?
  171. 172 BH5BPzOL0
    種付けおじさんを現場に放てよ
  172. 173 4yfxpHVJ0
    こんなときジャベリンがあれば
  173. 174 OeKEnStt0
    https://i.imgur.com/3FRLrvo.jpg
    普通のジュラルミンの盾もあるやん
  174. 175 DcWAm6S10
    なんで、盾が小さいことが批判されてんのか謎
    機動性と防御性能は相反するんだから、いろんなサイズのものがあってあたりまえ
    この美人巨乳警官は最前線で構えてるわけじゃ無いだろ
    ホント、おまえらってバカだな
  175. 176 6M7Ni+sy0
    >>170
    良くなったら、普通重くなるんだってば。
    そうなれば、掩体が無い限り狙い撃ちにされるわ。
  176. 177 Vvy1IvP20
    夜だったけど避難所に飯は出るのか?
  177. 178 KjV1gmUB0
    道がほぼほぼ閉鎖されてた
  178. 179 samqncHt0
    ホットプレートの蓋
  179. 180 0KnnYRv90
    俺だって立てこもっているけどな
    10年ばかし
  180. 181 Psvd0UWs0
    >>168
    平和ボケも何も
    こんな事件普通想定できんわ
    のどかな町だったんだと思うよ、中野市
    安倍の殺害も岸田の爆弾テロもG7のゼレンスキー緊急訪日も全部テレビの中の出来事で
    まー大変ねーくらいな感じだったんじゃね
  181. 182 yL8bIZfU0
    ゴブリンスレイヤーリスペクトだろ?
  182. 183 samqncHt0
    ペンギン走りがかわいすぎる
  183. 184 GitTKB6F0
    そろそろ突入かな
  184. 185 WQ4MN/CZ0
    機動隊が持つみたいなのないの?
  185. 186 f57LSgY10
    >>174
    ジュラルミンでもライフルは無理でもショットガンなら受けられるよな
    連射されなきゃ
  186. 187 ZzctK1aa0
    >>184
    4時半ごろだろ
  187. 188 6M7Ni+sy0
    つーか、女警は邪魔だから引っ込めろ。
    危なくてかなわん。


    もう、「殉職は最大の不祥事」を2人分やっちまったから、あとは何をしても誰もほめてくれないマイナス仕事だ。
    女にうろちょろされて、その上に受傷事故とか洒落にならない。
  188. 189 g/+UBuYy0
    木製小型バックラー(最弱)
  189. 190 ngnZpiti0
    まんさんは後ろで囃すだけやし盾なんか持たんでもええのにフリだけやろ?
  190. 191 18TlF7iV0
    >>22
    何か既視感あると思ったら、それか!
  191. 192 ZzctK1aa0
    >>188
    引っ込めてるから、マスコミのカメラに映るところにいるんじゃねーの?
  192. 193 6M7Ni+sy0
    >>174
    古いタイプね。
    鳥撃ちの散弾くらいだったら何とかなるよ。

    拳銃至近は無理。貫通する。
  193. 194 6M7Ni+sy0
    >>192
    いや、もう完全撤収させてほしい。
    仕事なら、署で無線番でもしてくれたほうが安心。
  194. 195 GEkkzGDt0
    (´・ω・`)
  195. 196 UMR0s2js0
    >>82
    焼くの失敗したCD-Rをエアガンで穴だらけにして遊んでたんだけど
    確かCDてポリカーボネートだったような
  196. 197 +q2Pif7o0
    鍋の蓋とどっちがマシだろう
  197. 198 R1qe96670
    竹切って束ねたの持った方がまだ良くないかこれ
  198. 199 samqncHt0
    砂袋が最強
  199. 200 CvMNqfz10
    神奈川県警のSATとか大丈夫なのか?
    へまやらかすなよ?絶対だぞ?
  200. 201 xeDYzcii0
    こんなふざけた装備で散弾銃持ったあたおかと対峙させるとか狂ってる
  201. 202 SQQOYVbU0
    >>201
    だから対峙せず射程外の物陰から見守ってるんだろ
  202. 203 1hFi9vcq0
    学生運動時代に活躍したジュラルミンの盾はもうないのか
  203. 204 DczPe2hf0
    >>200
    神奈川県警SATはこれが事案初陣
    訓練場所が警視庁SATと同じ。連携が取れている点
    警視庁SATよりも装備が新しい点(照準器や付属品等)
    いちおう錬度は高いと見る

    https://www.jiji.com/sp/d4?p=ire100&d=d4_zz
  204. 205 0PJrfKai0
    いい尻
  205. 206 Psvd0UWs0
    >>202
    万一のために付近住人を退避させてるような状況だよ
    盾も持てないちっちゃい子は要らない
    おとなしく署に戻って別の仕事してろってんだ ベランメェコンチクショー
  206. 207 wdqh0j3H0
    陸戦型ジムとかに付いてるやつと同じサイズ感
  207. 208 CvMNqfz10
    >>204
    そうなんか
    警視庁にライバル心かくしきれず出しゃばってやらかさない事を願うばかり
    これ以上神奈川のイメージ悪くしないでくれよ
  208. 209 v4dYU3Mj0
    鍋のふたかよ
  209. 210 ZWsrohc60
    せっかく軽量化してるのにデカくしたら動けんだろうが素人パヨかよ。
  210. 211 samqncHt0
    昼食は近所のもんじゃ焼き屋さんだったのかもしれない
  211. 212 orM/EFnX0
    後方のキャリア用だろ
  212. 213 samqncHt0
    署内の愛されキャラポジ
  213. 214 cNuvebgm0
    はっきり言ってただの重り
    動きが鈍くなるだけでメリット少な過ぎ
  214. 215 6QykbHgh0
    どうして現場に血が流れるんですか😭
  215. 216 laSg2qof0
    >>114
    え、知らねーの?
  216. 217 d8X0uGB50
    この3倍の面積のもの発注したけど中抜き中抜き中抜きでこの大きさに
    1枚1500円くらいで厚みも当初仕様の7分の1だそうだ
  217. 218 EzwR1/fo0
    もうそろそろ犯人も眠いだろう🥱💤
  218. 219 samqncHt0
    >>217
    算数の問題でありそう
  219. 220 ITmG+cs00
    >>181
    いや違う
    発砲音や刃傷沙汰がある現場に
    まな板と防刃ベストのみでフラフラしてるのが信じられないの
    ヘルメットも被らないのか
  220. 221 LouGnQSn0
    ゴミ箱の蓋みたいな
  221. 222 samqncHt0
    この婦警さん今宵は魔法使いの嫁セカンドシーズン一気見コースだな
  222. 223 hGKMmbc00
    金ねンだわ
  223. 224 tQFvb07v0
    鍛えて無さそうでやわらかそうな尻だなあ
  224. 225 oiirK1Z50
    バイキング形式の所でよく見る
  225. 226 klEWU94z0
    😎当たらなければどうということはない
  226. 227 Kqt2CxSP0
    DQのナベのフタ思い出したw
  227. 228 7NVtrNo00
    >>1
    盾は小さいがケツはでかい
  228. 229 igH3RHfo0
    >>113
    日本は二発弾倉だから
  229. 230 12wIRIxB0
    >>1
    でかいジュラルミンの盾を見ると血が燃えたぎる感じがするわ
  230. 231 /UNKwS5I0
    ケツがデカい
  231. 232 8n9fnUJH0
    ゼルダ並に小さいな
    何かくっつく仕組みなんだろ?
  232. 233 ZdQLSNxe0
    昔はジュラルミンの大きな盾だったのに
  233. 234 M2xKjbE/0
    >>226
    ええい、打ちどころが悪いとこんなものか!
  234. 235 m2sJXA0w0
    >>217
    なるほど🤔ありそうな話やね
  235. 236 sHKkdtKE0
    コレ問題になるよ

    差額チュパチュパ
  236. 237 TXMFZ2Oc0
    ワンダーウーマンの盾ですらもっと大きいのに
  237. 238 oyXm3hQ+0
    >>1
    良いケツだ
  238. 239 oRkP4Qym0
    こんな盾持ってくなら、まだ車両をギリまで近づけて盾にした方が良いだろ
  239. 240 C9Zduvaq0
    日本は平和だなぁ
  240. 241 g4AIPMCU0
    >>174
    横向きのポーズで現地レポートって斬新だな
  241. 242 Y23WxG8P0
    いい尻してんなおい
  242. 243 wjl/Z5YB0
    E ふた
  243. 244 12wIRIxB0
    ジュラルミンの盾を見ると、半世紀前の沸き立つ血がよみがえりそう
  244. 245 sfmnifr30
    >>9
    スマホ版ドラクエ5 プレイ中なので草
  245. 246 hOj5trkB0
    無理やり女性に持ちやすいように軽くしたらこうなったのかな
  246. 247 Wi+M5MXa0
    レディースの盾とかLGBT的にどうなのか
  247. 248 UjE/QO7A0
    無能ゴキブリ氷河期老害発狂死
  248. 249 S4nWX5720
  249. 250 GxGEJ0gi0
    こんな盾、普段使わないから飯食う時おぼん代わりにしてるくらいだからな
  250. 251 B9IRb5zR0
    必要なのは盾じゃなくてプレート入り防弾チョッキとヘルメット
  251. 252 1FT85u8K0
    これはいいけつ
  252. 253 L4xw/Vye0
    相手が銃を持ってんのはわかってんだからもっと重装備で行けよ
  253. 254 JgOwmv8Y0
    増援つれてけ
  254. 255 X4b2yDQL0
    これはパリスティックシールド
  255. 256 19i1l5Oi0
    >>49
    仲良しだなw
  256. 257 ED/2q2x30
    スリムタイプやろな 機動性と見た目に拘った人気のある方だな
  257. 258 19i1l5Oi0
    オマエラどんな場面でもエロを探し出すなw
  258. 259 rzhE91l/0
    餃子焼く時の蓋かな(´・ω・`)
  259. 260 krG+og2P0
    これなら
    アイスホッケー部の防具のほうがいいな
  260. 261 7F/6Thjk0
    こういう装備なんだろ
    https://i.imgur.com/cnjd0W1.jpg
  261. 262 OIVqbEcK0
    こんな中学生みたいな女性警察官に何ができんだよ
  262. 263 /AKovQbc0
    片手剣用の盾だろ
    ランスやガンランスみたいにどしっと構える用じゃなくて
    急遽ガードするだけでいいからランスガンスの盾より使い勝手いいのよな
  263. 264 /AKovQbc0
    >>174
    あら🤭
  264. 265 +qKvGT9E0
    レア度が低すぎたな
  265. 266 VjizHWhN0
    ハコヅメの川合ちゃんだろ
  266. 267 wSqfqEQK0
    最初の街で買うやつー
  267. 268 wUJAcq6z0
    鍋の蓋かと思ったw
  268. 269 yg2yWTHp0
    でもまぁモンハンの片手剣もこんな感じだし何とかなるだろ
  269. 270 2HjgWOyP0
    焼肉プレートの蓋


    盾を持ち現場に向かったかのテロップが笑える
    絶対危ないから後ろに下がってくださいって邪険にされる口
  270. 271 TgDYvdno0
    こんなんで猟銃と戦う気か?
    嘘でしょ?
  271. 272 riPhVO390
    コモン装備
  272. 273 FwIYTT5l0
    シュウマイの蒸し器の蓋と間違えましたw
  273. 274 NipdDz5h0
    せめて機動隊で使うような盾じゃないと役に立たないだろ
  274. 275 GMlKAf060
    ドラクエのおなべのふたを思い出した
  275. 276 pgnTsdz30
    ガンダムもこんなもん
  276. 277 pgnTsdz30
    >>274
    昔ほどデカくないんじゃないの?
  277. 278 6Yxz4dze0
    >>1
    オタ共がこんな盾では防げないとか、うるせぇよ

    何も持ってないよりマシだろうが

    犯人はナイフも持っているし、あるモン使ってなにが悪いんだ?

    キメェ奴らだな!
  278. 279 sM/X9jFq0
    >>269
    剣より盾の方が強いから片手盾って言われてたもんな
  279. 280 4Dl3FS+T0
    >>1
    パリィ用なんだろ
  280. 281 kVYVEgy70
    >>15
    さすまたよりも捕虫網だからな
  281. 282 kUpNcq9C0
    最初だったら対刃物(銃器未想定)なんじゃないか?
  282. 283 ehYIGhDN0
    パリィ用のバックラーやろ
  283. 284 H1jnv9OS0
    このスレ見るだけで国民に対して何かを説明する必要ってないことがよくわかる
  284. 285 TKCEhuyG0
    なんで女ってこんなにかわいいんだろうか
  285. 286 VFOGpVZg0
    こういうの批判するくせに防衛費を上げるのには反対するよな
    結局凶悪犯が国内か国外かの違いしかないのに備えようとしない
  286. 287 F92jzK+y0
    極小ビキニかよ
  287. 288 n7s98WOk0
    ホットプレートのフタを改良しました
  288. 289 T7Pwx1iV0
    でも実際に刃物と格闘で使うならこんなもんやろな。
  289. 290 JF+V/JOI0
    シールドチャージするためたの盾だろ
  290. 291 dkOuieIQ0
    刃物位しか防げない防盾
    散弾銃から身を守るものじゃないだろ
  291. 292 ReRY0HZZ0
    盾の壁するにしても小さいしシールドバッシュは大盾用のスキルだしな
    パリィ用で間違いない
  292. 293 aKLzga3v0
    川合「ふえーこんなので防げるわけないじゃないですかー」
  293. 294 gqEvqwOc0
    盾よりケツの方がデカいよ
  294. 295 dkOuieIQ0
    県警レベルではバリスティックシールドは装備に存在しないのか?
  295. 296 R1kQjkbY0
    キチガイ凶悪犯様をやさしくお取り抑えして差し上げるのもうやめろ
    障害が残ろうが死のうがまず安全に無力化できるようにしなきゃこの先どんどん市民の巻き添えと警官の殉職者が出るぞ
    発砲もだけど、まずはアスファルトで柔道で投げて受け身取れないクズの半身不随なんて知ったこっちゃねえわくらいしてくれ

    安倍さん暗殺犯のクズを公共の電波と新聞で擁護した善人ヅラの害悪ゴミクズどものおかげで日本の倫理観はおかしくなっちまった
    こんなキチガイのために警官殉職とかあまりにもむごい
    まずはキッチリ身を守れる防護装備とボディカメラから始めてパトカーに長射程で高精度で一撃でどこに当てても四肢断裂させて無力化できるような銃器置いといてくれ
  296. 297 9BwYn7tV0
    一般警察官はこれしか持ってないのか…あのデカいのは機動隊用なんかね
  297. 298 jz5chf7C0
    >>295
    機動隊からは持っている平警官は鍋のフタ
  298. 299 a3sIfQ5l0
    ゴンズの悪口はやめろ!
  299. 300 7F/6Thjk0
    https://i.imgur.com/6Pfa1uK.jpg
    これなら満足かよ?
  300. 301 4P+IWxY10
    >>39
    「蓋あった!早くしないと油が飛んじゃう!」みたいでかわいいな
  301. 302 B2BliF7g0
    なべの蓋
  302. 303 JgWQnzBu0
    >>174
    拡大するとなんかキメェな
    https://i.imgur.com/mxNSkOy.jpg
  303. 304 mPMI1O6E0
    古武道の手盾っすな
    対刃物用
  304. 305 +uxe3iqv0
    まるで小5女子が幼なじみのけんちゃんちに遊びに行く風景・・・
  305. 306 dkOuieIQ0
    >>298
    NIJ規格のタイプⅣと迄はいかなくても
    もう少し何とかしてやって欲しいな…
  306. 307 IxtvE4Xp0
    >>152
    冗談言ってんだと思っていたけどほんとに餃子鍋の蓋じゃん
  307. 308 8q9sAxYQ0
    自衛隊という盾もアメリカや中国に比べると小さ過ぎるぞ。自衛官の士気は凄いが弾薬も兵器も少な過ぎる。
  308. 309 9fcb8kMF0
    パリィしやすいからだろ
  309. 310 JgWQnzBu0
    >>300
    俺ガンダム詳しくないんだけどさ、スパロボでコイツともう一体の細いやつどちゃくそ弱いの何でなん??
  310. 311 +0XHgz9H0
    まあとにかくこの婦警が無事で良かったわ
  311. 312 8e/m0tEA0
    >>57
    避難所に取材殺到してるマスゴミのほうが迷惑だろ
  312. 313 8zPl/Scx0
    これが戦争とかやったら
    武器支給したやつ怒るわ
  313. 314 /pEGH3ms0
    これ盾がなかったから近所のラーメン屋から掻っ払ってきた寸胴のフタだろ
  314. 315 DuzJqYLe0
    >>1
    お尻しか見てなかったw
  315. 316 Z658oWej0
    普段平和ボケなのはいいけど凶悪犯対応のときはもっと切り替えないと
  316. 317 k7E7yOT30
    ホットプートのフタかな?
  317. 318 DuzJqYLe0
    ヘルメットだって、銃弾を防ぐ様な、重い鉄兜じゃないかもw
  318. 319 wF5oVXWf0
    とりあえず上半身を守る盾だろ
    機動隊じゃあるまいしおっきいのは持ってないだろ
  319. 320 HBzXde7q0
    ウィザードリィだと、僧侶どころか盗賊でも装備できるやつかw
  320. 321 Hmpsenka0
    >>310
    細い奴がなんなのかは知らんがこいつは持ってるバズーカから核兵器ぶっ放したら
    あとは頭のバルカンとサーベルしかないからまともに戦えない
  321. 322 0/th/Lfi0
    >>122
    クロスボーンガンダムじゃん
  322. 323 cVSUUbbI0
    >>1
    イィSiri
  323. 324 1B9rmxAw0
    >>1
    ランラン
    頑張ってるワタシ感
  324. 325 1B9rmxAw0
    >>318
    棒で殴るとかその程度だな
  325. 326 mtw8Fw1U0
    大楯支給されていたら救出困難とされていた人物は助かったやもな
  326. 327 Z5kKV3aD0
    現場は大変ね
  327. 328 LzJjExAh0
    もうスケール大きめのザクのプラモから盾もらって来なよ、
    と言うレベル
  328. 329 ASxltd5R0
    暴力団の抗争の警戒の時は、全身隠せるでかい盾使ってたよ。
    過激派相手の時もそういうのだよね。
    散弾銃相手だからこれくらいのが必要。
    拳銃相手ですら小さいのは無意味。
  329. 330 EhD0QrVz0
    これおれんちあるわ。ゴミ箱の蓋だろ
  330. 331 6xX8c97g0
    >>241
    別スレで見たけどこれ警官みたいだぞ
    他の警官と打ち合わせしてる画像あったし
  331. 332 GGedg7eG0
    ポリバケツの蓋?
  332. 333 ENu+WogT0
    女用なんだろ
  333. 334 nc8vCUbe0
    これ傘みたいに広がるんやで
  334. 335 TuMFs8350
    走り方かわいい
  335. 336 mM9MjtFv0
    >>10
    あれは警察が対処していたこと自体が異常な状況。
    通常の国なら軍隊が出張ってくるところ。
    それほど現代の視点では非常識な状態だった。
  336. 337 W9MCaJhS0
    これ炊き出し用鍋の蓋だよ
  337. 338 iK97YAuc0
    都会とは発生事案の想定が違うんじゃないの
  338. 339 I8cFmJNQ0
    >>303
    なんでそっち拡大したし
  339. 340 g+i+MOX90
    立てこもりなら重装備していけよ
  340. 341 JdCMHB2H0
    ザクよりはデカいな
  341. 342 3qjjyZno0
    見た目と違い、ジュラルミンより硬度高いって事はないの?
    警官の制服も防弾仕様とか?
  342. 343 bCWkvvAp0
    浅間山荘みたいなとこで事件が起こるとデカい盾は持ち運びにくいから?
  343. 344 P9Ahxq3X0
    女警官が増えていてやむを得ないのかわからんが現場に女を投入しても意味ないだろ
    ガキの遊びじゃないんやで
  344. 345 riToSjW10
    >>344
    いや、引きこもり相手なら有利かも知れないぞ
  345. 346 6ESj8ZaG0
    16年前に町田で起きた立てこもり事件もめちゃくちゃ盾小さい
    婦警さんは前線行かないからあのサイズの盾だったけど
    前線のSIT隊員ですらコレは酷いな

    https://www.afpbb.com/articles/amp/2214403
  346. 347 20N3DrHU0
    焼きそばとか入ってる奴の蓋だろ
  347. 348 fCKcE+r90
    >>303
    からす天狗?
  348. 349 Pk+KvzNR0
    フランス警察は対立てこもり犯用にめっちゃ分厚くてデカい盾持ってたよね
    大人の男3人くらいでにじり寄るしかできないくらいデカくて重たいらしいけど
  349. 350 tyzwETI30
    >>346
    破片避け程度かな?
    着てるものが丈夫だと思いたいが、それでも当たるとかなり痛いはず
  350. 351 vTu6Gskr0
    ぶん殴るにはちょうどいいか
  351. 352 GMfEQkVS0
    散弾銃にこれはないだろ
  352. 353 GgX296PZ0
    いいケツしてんな
  353. 354 klfrThv70
    >>350
    警察が使ってる防弾着って拳銃弾くらいしか想定してないから、貫通力の高い大型獣用散弾や小銃弾には効果が無い
  354. 355 O+l36my00
    女性警官だから後方支援しかしないだろ
  355. 356 Pk+KvzNR0
    >>354
    大型獣用散弾なんてあるの?
    皮下脂肪抜けないだろ
  356. 357 n3+0ZO8n0
    >>356
    スラッグ弾
  357. 358 fYQBLlRw0
    >>44
    自分も津山13人頃し思い出した
  358. 359 O+l36my00
    ひるおびで写ってる機動隊は大きな盾使ってるわ
  359. 360 U6H/dFP80
    名古屋の時なんかアホポリが犯人に出て来てくれてありがとうとか抜かしてただろ
    SAT隊員殺されてんのに

    ジャッポリって本当カス無能
  360. 361 c+DqsJVG0
    走り方が可愛い
  361. 362 WL6jfGVz0
    ほんと日本の警察って無能だよな
    こういうときに何も出来ないし何の役にも立たない
    毎回朝の4時まで待つのも馬鹿の一つ覚えだし
  362. 363 PsCVD8qz0
    3枚目やめろwなんでウキウキやねん
  363. 364 D0gAdul60
    鍋の蓋かよ
  364. 365 tyzwETI30
    >>357
    散弾でも中身が大きくて数が少ない奴あるからな
    漫画だと寄生獣で使ってたっけ?
  365. 366 mE+IMcFo0
    ポリカーボネート製なので散弾くらいなら防げる。
    ド直近なら無理だけど。
  366. 367 DDPRBbG50
    ヘヴィボウガンの盾かな
  367. 368 tyzwETI30
    >>363
    走ってる最中の一瞬だから普通だぞ
  368. 369 xQaZCt+V0
    盾よりも女警官の女子走りのほうが気になった
    あんなので犯人追いかけられるのか?
  369. 370 7fuiMG1U0
    3枚目の感じ守りたい
  370. 371 litbCMUE0
    標準装備はこんなもんだよなぁ。
    パリィ命の訓練してるんでね?
    大楯は機動隊あたりが使用しているか?
  371. 372 DwpKrVJ50
    >>366
    スラッグ弾使われたら防ぎ様がない
  372. 373 bLlV5zwu0
    防弾盾(バリスティックシールド)と防護盾(ライオットシールド)の違いみたいですね 長野県警の判断は正しいね
  373. 374 DwpKrVJ50
  374. 375 gMmgstwl0
    餃子焼くフライパンの蓋じゃないの?
  375. 376 jzO6o1w10
    日本の警察は生け捕りが基本だからな
    左翼は何が不満なのか
  376. 377 u1o6Gxnt0
    >>372
    スラグ弾って貫通力はひくくね?
  377. 378 u1o6Gxnt0
    ググったらこの手の小型シールドでも防弾グレード3Aもあるやんけ
  378. 379 DQsC6Ha40
    彼岸島の「頭を守りながら進もう」
    の精神だろ?
  379. 380 maKGZx4c0
    >>147
    そうなんだ?
    県警が本庁からの支援断って自信満々で出した写真班が静物しか撮ったことないポンコツ団だったり
    無線中継車の支援断ったら当時県警で1本しかない警察無線の波を駐禁取締がダラダラ使って方位部隊の指揮系統が度々麻痺したのは佐々の作り話だったんだ
  380. 381 xqZNT5Wa0
    >>174
    めちゃ足長くてスタイルええやん
    ケツも小ぶりでキリッとしとったで
  381. 382 WHYXUF4M0
    攻防一体のギャンの盾やろ
  382. 383 SL+LN1350
    2022.7.10
    米民間警備会社CEO「あまりにお粗末。誰も動いていない、誰もだ」

    2022.7.16
    韓国人「安倍元首相を警護していたSPの言い訳に、全世界が呆れている件」「テロすらマニュアル通り···」
    https://betweenjpandkr.blog/post-15003/
    >>1

    2023.3.6
    台湾人「日本のSPの特訓がこちらwww」「彼らは見栄えの練習ばかりだ」【台湾の反応】
    https://taiwan-reaction.jp/blog/15042
  383. 384 Q4fKhoSL0
    >>10
    みんなカップラーメン食べてたもんな
  384. 385 tyzwETI30
    >>384
    宮崎駿カリオストロの城でカップラーメン食ってるシーンがあれのオマージュだとか
    俺が生まれる前だぞわかるわけねえだろw
  385. 386 1cofq9tL0
    学校給食の寸胴鍋の蓋っぽい
    実際に盾に見立てて、おたまとカンコンやった事がある

    その日の給食抜きだった昭和の思い出
  386. 387 sNZZiWqy0
    念力かけるとビヨーンて伸びるやつじゃないの?
    普段は持ち運び重視でコンパクトに
  387. 388 0E++MTlk0
    物騒な世の中、左手にこういう盾をして右手にベアクローを装着して就寝したい
  388. 389 ZSFSs+D60
    >>384
    あれ確か長野県警には配られなかったんじゃなかったっけ
  389. 390 Ux23c3ER0
    男女雇用機会均等か知らんけどこういう現場に女はいらない
    色仕掛け要員なら別だけど
  390. 391 XjTvBSz60
    ジムですらもう少し大きいのに
  391. 392 u1o6Gxnt0
    >>391
    どちらかというとザクのショルダーシールドに近いんじゃね
  392. 393 qKbeDvNH0
    『SISU』の盾も小さ過ぎると炎上しそう。
  393. 394 018NbdOK0
    ビュッフェとかの料理の入ってる容器の蓋みたいだな
  394. 395 5lOsQXuu0
    バックラーは片手剣とセットやろ
  395. 396 1cofq9tL0
    何度見ても小さいなぁ
    キャプテンアメリカしか使いこなせない
  396. 397 +tPlKLeu0
    刃物パリィ用なんだろ
  397. 398 1B9rmxAw0
    機動隊はカリオストロみたいな重装備だよな
  398. 399 Y1NPHt3E0
    餃子専用の鍋の蓋だな
  399. 400 kj+ODNdl0
    物理カット68%ぐらいか
  400. 401 pWE2VmGF0
    この事件も早くwikiにまとめられないかな
  401. 402 jgR6MTIa0
    >>228
    コレ
  402. 403 /MKuSAWX0
    >>303
    なんで滑らかなグラデ?
  403. 404 34i3Rg7u0
    >>26
    基本、都道府県の予算だから限界あるよな
  404. 405 OrNTvlIv0
    ハコヅメの川合がおなべのふた持ってる感じ
  405. 406 Varmc0It0
    ゼルダティアキンばかりやってると
    盾に何か付けたくなる
  406. 407 ndtHttlq0
    ていうか猟銃相手にあんな盾意味ないだろ
  407. 408 OoUFPeBr0
    柔道やら訓練してる警察官でも女の子走りなのな
  408. 409 sWbLW6/m0
    安倍のテロといい平和ボケしてんのよ
  409. 410 C57tRJIQ0
    これ銃でもショットガンやマシンガンタイプには効果ねーやろ
    お鍋の蓋じゃ蜂の巣やろ
  410. 411 yR6Plu3V0
    ハコヅメを読んで警察の苦労を知ったからこそ、今回2人が殺されたことがなおさら大変悲しい。
  411. 412 yR6Plu3V0
    >>381
    ハコヅメの上司な。
    一緒に写ってる男性警察もそのキャラにしか見えない。
  412. 413 yR6Plu3V0
    何倍も大きくしたところで、支点が中央で盾の端を撃たれて腕一本で衝撃に耐えられるのかと。
  413. 414 fBWKgbtD0
    パリィ出来りゃ良いんだよ
  414. 415 TY5WxJof0
    スカート履いて、盾を持って走る女警って、なんか平和ボケ
  415. 416 85ShBYSP0
    機動力重視だからだろ?
  416. 417 LwRwmQJc0
    ヘルメットも、銃弾を防げるのかあやしいw
  417. 418 HLRPQeF20
    日本の警察が危惧してるのはナイフ、ナタ、ヤリ、投石のみ。なんとも考えが古すぎだね、
  418. 419 SNADdJ8r0
    >>336
    だね
  419. 420 9/yV/+Ne0
    日本は安全な国だから!重装備とかいらないから!
  420. 421 OWIXXam00
    そもそも銃を想定した装備とか揃えてないだろ…
  421. 422 ChrNj6QE0
    スパイダーマンが操縦するレオパルドンには クモの巣の模様が付いたシールドが装備されているが 劇中では一度も使用されていない 盾を使うヒマも無くマシーンベムを瞬殺してしまうからだ
  422. 423 47yjnsna0
    バックラーだよね?近接戦闘用だ。
  423. 424 7L1J7P6R0
    鍋の蓋だろこれww
  424. 425 WTNGmlsm0
    材質はポリカだろうからこれでいいんだよ
    面積は足らん
  425. 426 WTNGmlsm0
    でも伏せて前面をカバーするならこんくらいがいいのかな?
    起き上がったら死ぬけど
  426. 427 ZMH9Up/C0
    >>174
    コウガサブロウどこ
  427. 428 irouu24w0
    >>262
    ほんまそれ。落とし物係でもやってたら良いわ
  428. 429 r+7WVrTq0
    銃火器用ではないんだろうな
  429. 430 /1YqtyXw0
    とりあえず現場で何人か死ぬまでは改善されないのが日本
  430. 431 1k+TGw8r0
    ごみ箱の蓋じゃねえの?
  431. 432 qjBs85rb0
    ワンダーバングルなんやろ
  432. 433 aCPfg71B0
    そんな鍋の蓋持って何するねん
  433. 434 UnG/GTwg0
    >>1
    一見短大卒っぽく見える、若干生活感のあるこの婦警さんの勇敢な姿を元にアクションに見合った心裏を吹き出して描写し、傑作4コマにして仕上げなさい。
    (令和5年 国際芸術工科大学入試)
  434. 435 s9Fjg3Xa0
    ケツでか長野ポリス
  435. 436 ut4Xfroq0
    ドタドタ
    痩せろよ
  436. 437 s62EJVIB0
    長野県警にはSAT部隊配置されとらんのね
    田舎でこんな凶悪事件滅多に起きんから配置しても凶悪事件何て数十年単位で一度あるかないかやと無駄やしな
    山林地帯やと猟銃持っとるのおるからまれにトチ狂ってこういう事件起こすのも居るけどさ
  437. 438 zw5OpBtE0
    長野県警は山岳救助隊にLv全振りだから仕方がない
    凶悪事件なんて想定してないし
  438. 439 nVsuqocv0
    >>1
    1:05くらいの欽ちゃん走りっぽい人だな
    https://news.ntv.co.jp/category/society/731777c507a543df8e9ffefd46b0464b
  439. 440 RWbMu9CN0
    長野の雪が多い警察ではあの盾がデフォだよ
    小さいけど冬はあれを常備してて雪かきのスコップ代わりにも
    して雪でタイヤが嵌まったときとかはあの盾を使うとスムーズに雪の轍から脱出できるんだよ。
  440. 441 URVznmhc0
    これってバックラーでしょ?
    戦うための盾だから
    問題ないと思う(´・ω・`)
  441. 442 vlCvIxK40
    そんな装備で大丈夫か?
  442. 443 O4iWr8db0
    パリイ致命狙いのプロはこれ一択
  443. 444 5Z8H+sqG0
    ハイリアの盾がこれくらいじゃないか?
  444. 445 9QEoEUFH0
    これで犯人が凶器持ってたら銃殺する流れになればいいな
    警官一人の命の方がゴミ犯人1万人の命より重い
  445. 446 QTco+e0Y0
    ゲームみたいに強力なタンクを全面に出さないと
  446. 447 Wd1edN3U0
    SAT の防弾チョッキの隙間を狙うスナイパー
  447. 448 EgGYc20v0
    >>445
    凶器誤認傾向ってのがありましてな…
    オッサンは持ってるのが工具やおもちゃであっても射殺されやすい
  448. 449 OXJ5QNqs0
    ビームシールド発生装置やろ
  449. 450 kuFI+qWa0
    良いケツやな。
  450. 451 s/UfgryS0
    3枚目の「いっけなーい!!遅刻遅刻!!」感めっちゃすき
  451. 452 524tSOP60
    これは勇気がいるなあ
  452. 453 DL9b0jNC0
    >>1
    これ給食当番やろ
  453. 454 Gb+jVs7M0
    警官なんて高卒かFラン私大の脳筋が就く仕事
    運動エネルギーの何たるかなんて一切理解出来てない
  454. 455 a1eBH4Df0
    盾じゃなく左官鏝だろ(´・ω・`)
  455. 456 tbLQDhld0
    パトカー仕様のスズキハスラーが格好いい
  456. 457 nOrnPb120
    >>174
    刑事ドラマにいそうだなw
    少なからず影響受けてるだろw
  457. 458 RWbMu9CN0
    おまえらマサノリ農園で働けよ
  458. 459 +AtYzMFk0
    いいお尻だと思います
  459. 460 IvJv+Cmf0
    ジ・オリジンのブグっぽい
  460. 461 zOd+Rozy0
    運動神経良さそう
  461. 462 vcWIFlqF0
    忘れ物したのか一回戻って来てまぁいっかってまた走っていくのかわいい
  462. 463 i1rv8kvx0
    ライクライクに食われたか
  463. 464 KXDH0e6C0
    >>36
    このおじさんイケメンね
    しゃぶりたい