ソニーグループ傘下でゲーム部門を担うソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は24日、
家庭用ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」について、累計販売台数が今年10─12月期までにPS4を上回るとの見通しを公表した。

PS5を巡っては、サプライチェーン(供給網)の混乱で半導体などが不足し昨年度は品薄が続いたが、部品調達が正常化し増産を開始。
販売台数だけでなく、月間利用者数、支出、ゲームプレー時間など全てのユーザーKPI(重要評価指標)において、
今年度中にPS5がPS4を上回ると見込んでいる。24日に開催した事業説明会で明らかにした。

ソニーGはグループ内での連携を進め、人気ゲームなどのコンテンツIP(知的財産)の活用を強化している。
SIEのジム・ライアン社長兼最高経営責任者(CEO)は、ホラーアクションゲーム「The Last of Us」を原作とするドラマが米HBOで放映されたことにより「ゲームの販売に非常にポジティブな影響を与えた」と説明した。

同タイトルは3月にコンソール向けだけでなくPC向けも投入。
モバイルやPC向けのタイトル数を増やす方針で、PC向け自社タイトルの販売高は22年度の2億5000万ドルから、今期は4億5000万ドルまで拡大する見込みだ。
ライアンCEOは、PCゲームの成長により「コンソールを超えてより幅広いプレイヤー層に(ゲーム)届けることができるようになっている」と述べた。

ソニー「PS5」販売台数、10─12月期までにPS4累計上回る見通し
https://jp.reuters.com/article/sony-idJPKBN2XF07G
  1. 2 ewL7gqE90
    何でうそつくん?
  2. 3 09XZC6Ec0
    希望的観測だな(´・ω・`)
  3. 4 bekhE43C0
    なお日本では
  4. 5 EXXXFCva0
    結局売れる
    俺もそろそろ買うか
  5. 6 HBPZQbk80
    ジャップ市場は新興国並みだと証明されてしまった
    悲しい、ここまで落ちぶれるなんて(´・ω・`)
  6. 7 4pLo68Ff0
    マジカヨ糞箱買ってくる
  7. 8 pl9khmE30
    >>4
    日本人貧乏だからな(ヽ´ω`)
  8. 9 6ZD1Ayuh0
    縦置きやばいってマジなん?
  9. 10 /Ll/wNQk0
    Xboxが不人気すぎてPS5が爆売れしてんのよな
    一体何でだろ
    ゲーパスとかやたら大金投入してんのにこれじゃぁマイクロソフトがアホじゃん
  10. 11 D3dP6XT00
    子供が増えればそれだけ売れる
    世界はどんどん豊かになってる
  11. 12 EGZ3iBRE0
    ないない
  12. 13 eOUschcs0
    >>10
    あれ?
    ゲーパスで一気に覇権!
    とか言ってた人達いなかった?
    なんかこのままだと先というか次が見えないよな
  13. 14 PSHntFKM0
    PS5持ってるけどPS2のゲームがやりたい
  14. 15 rwOKERmi0
    最近の世界ハード売上げだと日本以外PS5圧勝してるよな
    Switch寿命で箱が論外だから海外は完全にPS5一人勝ち状態だわ
  15. 16 zLnEzfPV0
    >>15
    海外で今更Switch買うやつ皆無
    1年前頼みの中国人に行き渡った時からは
    国内のみで惰性で売れてただけ
    (´・_・`)
    新本体を発表せんと危険な時期
  16. 17 HJZjMMKx0
    Xboxがライバルにすらなれてないから仕方ない
    これからゲーム機買うならPS5しか選択肢がないんだもの
  17. 18 JWqIZV1d0
    ハード戦争って最初だけ騒いで暫くして落ち着くと結局PSが売れて覇権ハードモードになるいつものパターンやんけ
  18. 19 UhfOT2mr0
    半分くらい転売ヤーの不良在庫なのでは
  19. 20 HJZjMMKx0
    >>19
    最新の週販でも世界で売れまくってるから在庫じゃなくて新規で売れまくってるんだぞ
  20. 21 4lOkzxLQ0
    転売ヤーに人気だからな
  21. 22 nUR8HnWH0
    >>18
    住み分けがハッキリしてるからほぼ終戦でしょうな
  22. 23 IPd98oed0
    スリムかPROはよ出してもろて
  23. 24 XyNEYcUu0
    店で普通に並ぶようになったけど誰も買ってないよね出荷しただけで売れてないんでないの?
  24. 25 b/kqPXkK0
    最初から品薄転売無ければもっと売れてただろうし勿体無いな
  25. 26 pJEBDcpH0
    >>24
    ソニーディスってるのってどういう層なんだろ
    PS5買ってもらえない無職かね
  26. 27 V0Sv9BW80
    >>21
    いつまで転売ヤー言ってんだよw
    情報アップデート出来ないおじいちゃんかよw
  27. 28 O0N/lQQC0
    消費者の購入意欲の熱は「欲しい」と初めて思った時が最高潮で
    そこを過ぎると冷静になって買わなくなる

    テレビショッピングとかでの購入ってまんまこれを利用してその場で買わせるからジャパネットとか躍進してわけで
    ソニーはマジで転売屋規制しないと今後別の商品でもずっと同じことになるよ
  28. 29 nUR8HnWH0
    >>25
    いやコロナだなんだで部品無かったとこに転売ヤーが発売されたの押さえまくったんじゃんか
  29. 30 M4sJ5BtC0
    もう転売商材ですらないから転売云々で売れてる訳ではないんだよなぁ
  30. 31 PSHntFKM0
    xboxにしろPSにしろゲームのサブスクは正直微妙だわ
    子供の頃にそんなサービスがあったら毎月の小遣い使って有り余る時間をゲーム三昧してただろうけど
    大人にはたまに買うゲーム代なんかより時間の方がないのに何百何千タイトル遊び放題言われてもちっとも有り難くない
  31. 32 HJZjMMKx0
    今世代はグラボが大幅値上げで糞高い&あまり進化しなかったからその影響もあってゲームやる層がPS5に流れてるのかもな
    4060tiとか酷すぎだろあれ…
  32. 33 0RfBwO9b0
    おっさんになると洋ゲーぽいの正直きついんだよな
  33. 34 kIOVvpGK0
    steamからダウンロードしたゲームですら
    積みゲーが増えてる現状で
    ハードを増やしてまで遊びたいゲームは
    なかなか現れないものだ
  34. 35 W9Vk9I+G0
    クソバイヤーどんだけ溜め込んでんだよw
    しねばいいのに
  35. 36 teboOigN0
    >>26
    ソニー憎しはSAMSUNGユーザー
  36. 37 be3vBcsS0
    今年ももう5ヶ月過ぎてるけど
    年間70万本しかソフト売れてないんだが…

    3年目だぞ
  37. 38 M4sJ5BtC0
    PS5が売れてるのをどうしても転売屋のせいにしたい人は何が目的なんだ?
    転売してももう全く儲からないどころか赤字になるだけからガチで売れてるだけだぞ
  38. 39 MhQI43PF0
    RE4のプロフェッショナルS+獲れたからエルデンリングとかいうの買ったら難し過ぎてワロタ
  39. 40 xv9tmS1W0
    ディスクレスのやつ買ったんだがps4のディスクゲームできなくて後悔してる
    外付けでるかな?
  40. 41 ijdGvfH50
    昔ゲートキーパーがいるって騒がれてたな。
    まだいるんだな
  41. 42 teboOigN0
    諦めきれない人達…

    https://i.imgur.com/cEyDQaf.jpg
  42. 43 qioyICj+0
    >>42
    流通し始めたときに大量に仕入れたんかな
    どうせまた品切れになるという願望で
  43. 44 BcgfpvjX0
    >>40
    外付けは発売されるけど現在の機種には対応しないらしい
  44. 45 NzeGIssx0
    もうメルカリでもめっちゃ値下げされてるからな
  45. 46 oTt188FI0
    で、ps5で何やんの?
  46. 47 NzeGIssx0
    >>46
    ティーダのチンポ
  47. 48 qioyICj+0
    もっと小型でPS2ぐらいスッキリしたデザインの新型頼むわ
  48. 49 fM5yMR0u0
    >>42
    ソニー増産しまくり売れまくりで転売屋完全終了してて草
    もう誰も転売屋から買わんからほぼ抱き合わせ販売でゴリ押ししてて草
    在庫をどうにかして売りたい転売屋達の必死さが伝わってくるな
  49. 50 cPUOOBEl0
    メタルギア3のリメイク、メタルギアΔが気になるけどテレビないんだよな
  50. 51 qaTPwl9C0
    コントローラーが壊れたんだが
    任天堂もだがドリフトになるクソコンはなんとかして欲しい
  51. 52 TgfItTBz0
    >>2
    嘘はついてないな
    販売数だから、転売ヤーが大量に買ってる

    接続数は絶望的だろうけど
  52. 53 WREQPWOq0
    捌けるだけ捌けたらPS6すぐ出しそう
  53. 54 Hp96uCrQ0
    周りに持ってるやつ誰もいねえ・・・
  54. 55 TgfItTBz0
    ハードの数を捌いて、ソフトが売れてからが勝負の市場だから

    これからがソニーの頑張り所だろうな
    任天堂スイッチをここから追い上げなきゃならん
  55. 56 geQcLa+q0
    当社比かよ。任天堂に負けを認めたのか
  56. 57 TgfItTBz0
    半導体もやっと数が出回り始めたしな
    車の価格も下がってくれると助かるわ
  57. 58 hIcOQ//K0
    ソニーの社長もゲームするんだろうか
  58. 59 NzeGIssx0
    任天堂なんて所詮同じソフトだもんな
    モンハン新作きたら駆逐されるでしょ

    pcなんか安定性ないし
  59. 60 MkhrrS3R0
    >>47
    気持ち良すぎだろ!
  60. 61 N2+I6faW0
    売ってねぇよ
  61. 62 ku3gXMYq0
    薄型とか廉価版が出てからでいいや
  62. 63 ugCWKYFT0
    本体小さくしろ
  63. 64 MkhrrS3R0
    PSのゲームがどれも似たような感じに見えるので
    何買ったらいいかわからず迷った挙句結局何も買わずに終わる
  64. 65 KzjUj+sf0
    >>39
    写し身とか戦技ブッパぶんぶん丸とか救済措置あるからいけるさ
    それでも難しいならSEKIROオススメ
    ガキンガキン剣戟できて楽しいよ
  65. 66 J6WHng4g0
    嘘臭え
  66. 67 p+Lc+I9n0
    まぁ3060tiの後継機の4060tiが性能そのまま二万円アップの7万円だものw
    PCに見切りつけてプレステ買う人は増えるでしょ
  67. 68 gw+yn5le0
    周り誰も持ってねーわ
  68. 69 jiTaPKGB0
    ファイファン16楽しみだなー
  69. 70 g4bNKKhD0
    これが本当なら日本だけ売らないように操作してたってことだな
  70. 71 7kaGkQL50
    ゲハでやれゴキブリ
  71. 72 r5Fbu14D0
    >>9
    イギリスの自称修理業者が分解してどうにもならなくなったのが元のデマだってさ
  72. 73 p+Lc+I9n0
    まあ任の方は一緒にnvidia叩いてグラボぼったくり何とかしてくれるとグラボ安く買えて助かりますですよ
  73. 74 jiTaPKGB0
    >>64
    なんで?
    俺はアサシンバルハラ、テイルズアライズ、ホライゾンフォビなんちゃら、エルデンリング、ウォーロン、ファークライ6やったけど
    他にもゴッドオブオーラグナロクとかスカーレットネクサスとかやりたいゲームたくさんあるけどなあ
  74. 75 KzjUj+sf0
    >>70
    アメ社長が日本のマーケティング部が上げたPS4の売り上げ目標が達成出来てねぇから後回しなで日本にはPS5少なかったてなんかで見た
  75. 76 65vmM0Wu0
    ホントお前らは>>1すら読まないのは相変わらずだなw

    >販売台数だけでなく、月間利用者数、支出、ゲームプレー時間など全てのユーザーKPI(重要評価指標)において、
    >今年度中にPS5がPS4を上回ると見込んでいる。
  76. 77 VakzcQM80
    日本ユーザー舐められ過ぎでワロタ
    それなのに日本で流通し始めたのは今年3月からって
  77. 78 9G8i7uNS0
    ソニーの数字を信じる馬鹿は朝鮮人しかいない
  78. 79 3RxBZ6dT0
    小型が出るまで待つ
  79. 80 PPYsxM9b0
    ps5でけー
  80. 81 LdMJ4WjK0
    転売がうんたらかんたら言ってるやつは日本ではなく海外需要で成り立ってること知らんのか
    ウイスキーもロレックスもガンプラも誰でもやれるやつは大体中国なんだぞ
  81. 82 deIQQh5O0
    任豚はどこでも沸いて任天堂関連のステマと他ハードのネガキャン繰り返すから嫌われてるんだぞ
  82. 83 1GCLuv4P0
    PS5なんて古いだろPS6をまて
  83. 84 r8U67Szh0
    ただし日本はおいてけぼり
  84. 85 ODyrOq+K0
    転売屋様に足向けて寝られないなソニーはw
  85. 86 5aJNXnra0
    PS4スリム並みの大きさになったら考える
  86. 87 d+KnPTW00
    日本じゃまともに売ってないからみんな持ってないわ
  87. 88 u/knx3AQ0
    >>82
    みんなSwitch持ってるからだろう?
    ゲーム好きでブレワイとティアキンやらないやついる?
  88. 89 a1ZZZdPM0
    転売ヤーのデッドストック
  89. 90 H6n1znVq0
    >>87
    2週間ほど前にAmazon(未招待)で買ったが普通に買えた。
    同時期に地元のゲーム店(TSUTAYA)で「傷あり中古」が6万円で売ってたんで、これ買ったやつ怒るべなと思たw
  90. 91 aCNdmi4T0
    小型になって安くなるまで買わない
  91. 92 aCNdmi4T0
    >>87
    あちこち通販サイトで普通に売ってるだろ何みてんの
  92. 93 4oh5gAhe0
    PS5が転売屋と遊んでいる間
    Switchが一家に数台あるのがあたりまえの世の中になったから
    ここから逆転は無理だろな
  93. 94 OIN+qVJI0
    >>88
    任豚はやはり頭おかしいな
    何でそのレスになるか繋がりがわからない
  94. 95 XdwLXg0A0
    爆売れしてるはずなの利益薄いし棚卸し資産が増えてる謎
  95. 96 MLs+RCvA0
    1か0かでしか考えられない頭だと生きるの大変だな
    もはやそんなに信仰あるようなものじゃないだろ
  96. 97 nOxzpOm90
    ネトウヨは買えよな
  97. 98 GyYg39tx0
    なお日本ではとっくに購買意欲が過ぎていた模様
  98. 99 ecSmMUQu0
    ps5にしろVRにしろ、欲しいときに買えないと熱が冷めちゃう
  99. 100 FdE1fVJ+0
    廉価版まだなのかね
  100. 101 6T1YAdbV0
    結局蓮舫襟立デザインが嫌で1台も買ってないな
    PS4は複数台買ったけど
    早く襟なしスリム出せよ
  101. 102 Q/XMqeDj0
    転売屋が頑張って死蔵してくれたな
  102. 103 WFRhUggq0
    >>21
    転売しても利益でなくなっただろ
  103. 104 ecSmMUQu0
    >>88
    クリアにかかる時間を懸念して手を出せない社会人ゲーマーはたくさんいるだろうなあ
  104. 105 sf56kmRG0
    >>10
    ゲーパスのラインナップがPS PLUSと差がないからなぁ
    唯一の利点はXBOXは本体なくてもPCでプレイできる点だけだな
  105. 106 ou6feVpl0
    4.5億も売れてるハードの割には、あんまり売れてるタイトルの話を聞かないな。

    母数それだけありゃ、数千万本単位のヒット作がバンバン出そうなモンだが。
  106. 107 XK/+z5rL0
    >>10
    XBOXは同じゲームでも性能的にPS5に明らかに見劣りする例が多いからね
    買う意味がない
  107. 108 Dfxg/Oan0
    俺もそろそろ買うか
  108. 109 ig3ZniSz0
    グランツーリスモ7面白いよ
  109. 110 gH4Mi9wb0
    >>107
    Xboxの方がPS5より新しい世代のGPUを使ってるってコピペを見たぞ
    それなのに性能が劣ってるってどういうこと?
  110. 111 Hy7ppaaq0
    ゴキが適当な事書いてて草
  111. 112 hrotFbY70
    ずっと言われてはいるけど、
    いつまで家庭用ゲーム機という存在が続くんだろうな
  112. 113 RE0AyoaG0
    >>112
    ゲーミングPCの規格が完全統一されるまでだろ、されたら家庭用ゲーム機なんて一瞬で終わる
  113. 114 NzeGIssx0
    任天堂🟰自民
    SONY🟰維新

    SEGA🟰立憲
  114. 115 1kzniDCO0
    >>113
    規格とは?
  115. 116 YYn4drwe0
    新型が9月に出るらしい
    新型出たら買おうかな
  116. 117 MVAvNElC0
    >>114
    任天堂は壺だったのか
  117. 118 F/lmA0IM0
    >>113
    ないな
    それもはやゲーム機だろ
  118. 119 ZPW9IF3r0
    非常に面白いことにネトウヨはソニーでホルホルしないむしろ叩く
    任天堂とネトウヨの相性そんなにいいのか
  119. 120 4OSwHCSy0
    任天堂は据え置きは実質撤退だし、糞箱は最初から終わってるしで、敵がいなかったから勝てたようなものだろ
  120. 121 IjkR5BaG0
    >>120
    スプラは据え置きモードじゃないとまともにプレイ出来ないんだからSwitchは据え置き機だぞ
  121. 122 BAoIwU3r0
    発売日に買えたけどstrayとホグワーツレガシーやったぐらいだ
    proはいいから小型化頼む
  122. 123 2umK3XE50
    有線LANが1G、wi-fiが、1.2Gというのが解せない

    いらんだろと言えばそうなんだが、自宅のwi-fi機器で1GちょいなのはPS5だけでなんか気持ちよく無い

    スピードテストでほとんど2G以上出るのにPS5だけ600Mなのもスッキリしない
  123. 124 lVDj54QO0
    どのゲームが人気なん
  124. 125 NzeGIssx0
    >>119
    そもそもSIEは日本じゃない
  125. 126 WrSsbO2l0
    そろそろ小型化してくれまいか
    デカすぎ
  126. 127 qwMMb9IL0
    >>116
    また懲りずに転売屋が群がって買えないんじゃ
  127. 128 dujnFJ1S0
    転売ヤーしか勝っていないのに?
  128. 129 apHDT0zT0
    2ヶ月前ぐらいに買ったけど、改めて考えるとPS5じゃないと遊べないゲームでやりたいのが無いというね…
    仕方ないので持ってたゴーストオブツシマ無印をPS5版ディレクターズカットにアップグレードして遊んだわ
    始める時やファストトラベルで全然ロード時間かからん事と、コントローラーの振動が進化した点以外はPS4版とあまり違いは無いわ
  129. 130 dujnFJ1S0
    >>129
    PS5の売りはロード時間の短さだけど
    ロード中に休憩できるPS4のがやっていて楽だし
    楽しいからな
  130. 131 apHDT0zT0
    >>130
    まあ、程度によるかな
    ウィッチャー3はロードがかなり酷かった
    下手にファストトラベルするより馬で走った方が早い場合もあるぐらいで
    ウィッチャー3もアップグレードしたけど、こっちはロード時間無しとはいかないが、十数秒ぐらいに短縮されてた
  131. 132 gx9VmsFk0
    >>129
    いやいやいや
    4の30fpsと5の60fpsって、背景一つとっても臨場感や活き活きとした感じとか全く違わない?
    グラの質はあまり気にしない方だったけど、60fpsはやっぱり全然違うなって思ったな
  132. 133 apHDT0zT0
    >>132
    フレームレートは目の慣れの問題だと思う
    60→30になるとしばらくカクカク感に戸惑う
    だが、10分もやってると全く気にならなくなる
    逆に30→60になった時も最初はヌルヌル感を感じるけど、なれてしまうと特に何も感じなくなる
  133. 134 nN3eyGd30
    日本だとPS5はさっぱりだな、半年前までそもそも日本にろくに出回ってなかったしな
    というか一番肝心のゲームが全然駄目だわ…
  134. 135 j2K2NfeN0
    抽選しつこく申し込んでいたら当選して買ったけど、まだ専用ソフトがそこまでなかったんでPS4のゲームばっかりだったけど
    じょじょに揃ってきたねー。コロナ禍の空白2年あった気がするんで、PS6はこれまでのハードよりも長くかかるのかもしれないね

    XBOX SXもあるけど、にたような性能だからなー。どんだけ高くしてもいいから爆熱で4090を2枚ぐらい搭載した突き抜けた性能にし、ユーザーを選別した上でのビジネスに変えてもいいんじゃねって思えてきた
  135. 136 Ke36RIxl0
    もう日本で売れなくてもどうって事ないんだろうな
  136. 137 9XwLy7ei0
    >>19
    馬鹿なのか?
  137. 138 v6UBE4fc0
    >>136
    昔は自社でソニーコンピュータエンタテインメントとしてソフト出してたけど
    ただの家電の一つで利幅もないゲーム機売っても儲からんのだろうな

    当時セガや任天堂は自社ハード売って自社ソフトの売上に繋げていってたけど
    ソニーはもう少しトロを大事にしてればソニックやマリオに並んでたと思うよ
  138. 139 cn1F1GNk0
    >>105
    発売日から新作遊べるのに差がないわけないだろ
    PSでDL1位だったモンハンライズも発売日からゲームパスだったぞ

    >>107
    がんばれ嘘つき
  139. 140 7x1I8nVP0
    >>135
    その選別に漏れて切られた側がお前みたいなのだぞ
  140. 141 s+ZF0upe0
    ツシマがPCで出ていない現実
  141. 142 lxGeqxSw0
    これは妊娠発狂ですわ
  142. 143 j2K2NfeN0
    >>140
    え、べつにいいけど
  143. 144 5tBf21tA0
    PS6が出るから在庫処分始めたんでしょ知ってる
  144. 145 JF98FzR30
    >>90
    買い取り時品薄だったから
    下げるに下げられないんでしょ
    赤字覚悟で下げないとデッドストックになるね
  145. 146 lxGeqxSw0
    妊娠だかただのアンチだか知らんけど
    PS5の販売数が伸びないのを
    嘲笑してた連中、今どんな気持ちだろう?

    単に半導体不足で供給体勢が
    整ってなかっただけなのに
    あいつらあたかもPS5が人気無いから売れない
    みたいに言い募っていたからな
  146. 147 YgL+qrrd0
    PS4だって十分覇権でしょ


    つまり切り裂け怒りのダブル覇権
  147. 148 y774H4dc0
    >>119
    それね
    あとFFでもホルホルしない
    ネトウヨはドラクエやゼルダなどの任天堂ゲーを好む
    まぁ、ドラクエはホルホル出来るほど海外で売れないんだけど
  148. 149 tymp+EAO0
    あれ?何年か前にPS4を上回る勢いって似たような事言ってなかった?
  149. 150 CEAw9bqO0
    ソニーの新モバイルゲーム機「Project Q」はPS5必須 SNSでは「大爆死の予感」という声も
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ac1b31f646915bc7fe224deeb1b0252da46124f6
  150. 151 tRfoicpW0
    >>146
    というかいつもの国内に回さず海外で売ってたパターンだろ
  151. 152 4kFM9FGq0
    >>2
    多分転売ヤーが在庫を大量に抱えてるwwww
  152. 153 aATyb4XC0
    おじいちゃん、とっくに転売は終わってるでしょ!
  153. 154 7Sk7WhRL0
    >>152
    一万人が10台づつ抱えてても10万台やぞ
  154. 155 yQyPgJMV0
    本当かよ
    やっと在庫ありになってきたとこだろ
  155. 156 nz5yuzNe0
    はよPROだせや
  156. 157 apHDT0zT0
    もうどこでも普通に買えるのに、いまだに転売転売言ってる奴ってどんだけ情弱なんだよ
  157. 158 4kFM9FGq0
    >>103
    でも損切りしたくなくて大量に在庫抱えてるヤツがかなりいるぽい
  158. 159 4kFM9FGq0
    >>154
    そのレベルじゃない在庫抱えてる転売ヤーの話をチラホラ聞くよ
  159. 160 tRfoicpW0
    当初転売やってた奴を非難してるだけじゃねえの?
    今在庫抱えてる間抜けはザマアとしか思えないが
  160. 161 apHDT0zT0
    >>158
    この先価値が上がる事は絶対ないと言えるのに抱えてるバカ居ないだろ
  161. 162 4kFM9FGq0
    >>161
    いるらしいですわ
  162. 163 WCW+TeWA0
    転売が死亡して何よりだ
  163. 164 dWOJrrQi0
    ドラゴンズドグマの発売日が決まったら買う
  164. 165 /8jkv1tZ0
    なんでプレステってアンチが湧くんだろうな
  165. 166 XK/+z5rL0
    >>110
    >Xboxの方がPS5より新しい世代のGPUを使ってるってコピペを見たぞ

    そのチップの性能を活かしきれないメモリ周りの設計の悪さが問題
    結果、PS5よか高コストで性能が出ないという最悪の状態になっている

    加えて低性能廉価版を出したが売り上げではそっちが主流になってしまって、
    メーカーはそっちに合わせて作るんでますます性能が出なくなるという悪循環
  166. 167 EcoCpVnC0
    >>146
    更にPS5を1台運ぶスペースでswitchなら3、4台いけるし
    コロナに伴う物流の混乱も不利に働いてたしな
  167. 168 67A6urzc0
    PS4のソフトはPS5で動く?
  168. 169 pubeqF9j0
    日本だと爆死巨大本体ハードというイメージしかないがそんなに売れてんのか
  169. 170 sQOnW9da0
    ドローンタクシーの制御もPS5で
  170. 171 3+REVf8a0
    >>169
    そりゃ5chばっかみてるからでしょ
    ここを情報源にしてたらps4は出ないでソニーは倒産してるよ
  171. 172 FZboa5S+0
    いつの間に
  172. 173 yA9NNzcy0
    >>168
    無いタイトルもあるが、PS4版とPS5版の両方があり、PS4版を持ってるならPS5版を無料でダウンロードできる。
  173. 174 kHiBlJAk0
    >>168
    そのままps4版のままでもできるぞ、たぶん知りたいのはこれだろ
  174. 175 LupBaB8v0
    何故かゲームは売れない 笑
  175. 176 iY3DFR0j0
    そんな訳あるかい!
  176. 177 +yT9bFB20
    日本はスイッチが覇権取ったから
    あと回しなったけど欧米ではめっちゃ売れてる
  177. 178 CowTi8bs0
    プレステ5最近買ったわ。ソフトを増やして欲しいな
  178. 179 857R0/RX0
    >>1
    ふえ?
    意味がわからん
  179. 180 ELajCozV0
    スマホでゲームが覇権取るんじゃねーのか
  180. 181 F/0WEbIU0
    >>37
    パソコンゲーム黎明期でももう少し売れてたような(笑)
  181. 182 F/0WEbIU0
    >>74
    最近のゲームはタイトル覚えられない意味不明なカタカナの羅列過ぎてタイトルからして魅力無いわ^^;
  182. 183 lMvl5dbu0
    Amazonで普通に買えるようになってるのに全然売れないPS5

    [05/25] Switch 86,645 PS5 37,155 PS4 880 XboxSeries 262 3DS 25
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1685019678/

    Amazonも定価から8円引きなのに転売価格を持ち出して8%引きに見えるマジックでお得感出してるのに売れないなんて
    https://i.imgur.com/1LirCk5.png
  183. 184 o+Tx92aB0
    なんで売れるゲーム機って日本らしか出ないのか?
    コレ聞いたことないんだが不都合な真実か?
    Googleやアップルが何故日本ででうまれないのはってのはよくきく手垢だけどな
  184. 185 I533d6Q60
    本体売れてもソフトの売上に結びつかないのは
    国内ゲーム市場は相変わらずアニメ調が主流なのと
    決定キャンセルボタンが逆なのがソフト購入の伸びに影響してるのが原因だな
  185. 186 WmH6jDvu0
    >>166
    PCエンジン スーパーグラフィックス状態なのか

    >>168
    Yes
    4, 4pro, 5のアーキテクチャは一緒なので
  186. 187 dmHbghDS0
    売上の半分以上は転売屋の在庫だよな
    転売屋はPS5が積み重ねられた部屋で首吊りするのかな
  187. 188 kj+ODNdl0
    >>185
    エアプおつ
  188. 189 I533d6Q60
    >>188
    じゃあお前はどう見てるんだ?
  189. 190 MEMMcINE0
    ブックオフ行くと
    PS4、5合わせてもソフト売り場のスペースがSwitchに負けてる
  190. 191 xMUV3Bqz0
    >>10
    これから日本を重視します!って言っておきながら結局PSとSwitchの売れ残りソフトをもらってゲームパスに追加してるだけで
    続編が出るか出ないか疑心暗鬼になるより
    確実に発売されるSwitch、PSの方が精神的に楽w
  191. 192 bEHtoruA0
    >>189
    横から悪いが決定、キャンセルが逆なんて直ぐ慣れるだろ
    いちいち手元見なきゃゲーム出来ない呆け老人かよ
  192. 193 fHM4ZN0E0
    >>192
    このPS5もすでにSwitchに負け確定してるから今更なんだが
    国内で逆にしたゲーム機は全て負けハードになってる
  193. 194 fHM4ZN0E0
    ファミコン発売以降40年間でな
  194. 195 5NKU3SPL0
    >>193
    じいさんの呪詛だなまるで
  195. 196 hl1hXDkC0
    やっぱり売上ですよねー
  196. 197 TpAiNS9P0
    ソフトが売れてなくてハードが売れてるなんてねぇーから
    あのねこういう嘘つくから信用失うんよ
    日本人にプロパガンダきかないから
    頭悪いとでもおもってんの?
  197. 198 RU4UQXJz0
    >>1
    ソニーが増産したから普通に買えると言ってて嘘だと思ってたけど

    本当に言ってた通り2月に予約無しで普通にヨドバシでポチって買えると思わなかったわw
    あれから既に3ヵ月、欲しかった人達には十分に行き渡ったんじゃねーのかな?
    5000円高くなったから小中高校生にはまだ行き渡って無いと思うけど
    親の財布の紐が緩む今年の年末や来年の正月にはもっと売れるんじゃね?
  198. 199 YjtRnTjj0
    >>193
    でもお前が負け予想してきたPS1、PS2、PS3、PS4が勝ちハードだったからPS5も勝つよ
  199. 200 yAS8s6Wp0
    >>199
    お前日本人か?
    PS1から4のボタン逆になってるなんて想定してるとかw
  200. 201 ALa2w4Y70
    >>193
    2023はこんなだな
    https://ps5unofficial.com/npd-202301/
    【Circana】【Gfk】【ファミ通】世界各地でPS5が販売台数1位となり2023年はPS5が圧倒。
    予想通りPS5が家庭用ゲーム機の覇権を握る展開になりました。

    世界各地でのPS5の売れ方が大幅に伸びており、半導体不足で生産できなかった時期の分を倍返しで一気に発散しているようです。
    生産増を期待していたとはいえ、これほど驚異的な伸び方をするとは予想外でした。
  201. 202 7a7MkK+u0
    ×決定は最初の数十分ぐらいは戸惑う
    以降は慣れるが、PS4のソフトを遊ぶとまた逆に戸惑う
  202. 203 rXsGudTe0
    なんだかんだで買って良かった
  203. 204 J1hwIIzV0
    もう手に入らないもんだと思って頭の中から存在を抹消してたが、近所のイオンにも普通に売ってて驚いたわ
  204. 205 dVDvXwAP0
    5ちゃんが叩く企業は伸びる
  205. 206 5NKU3SPL0
    ゼルダとかSwitchが低スペすぎてフィールド20fps固定らしいぞ
    それでも遊べるレベルに色々工夫して作ってんだよ天才プログラマーが集まって
    涙ぐましい努力だよな
    作ってる人がかわいそうだから任天堂はソフトメーカーに舵を切るべき
    もうハードの開発とか無理でしょ
  206. 207 2rx7wEEP0
    >>201
    Switchはもう行き渡ってるしXboxはコケてるから当然だな