入管法改悪に「NO!」 渋谷で大規模デモ 入管の「イメージ戦略」に危機感も

(略)

■入管の「イメージ戦略」
 スピーチに立った西山温子弁護士は、「もっともらしい数字を出して、人にイメージを沸かせて、人の心の錯覚を利用している」と、入管の「イメージ戦略」について警鐘を鳴らす。

 出入国在留管理庁(いわゆる「入管」)は、「送還忌避者」、つまり祖国へ帰りたくても帰れない人や帰りたくない人の「3分の1には前科がある」ということを強調している。そして入管庁が発表する資料や国会での答弁において、「殺人」「強姦(ごうかん)致傷」という、非常にショッキングな言葉を用いて、これらの前科がある人々を説明している。

 しかしこの「前科」の中には単に「オーバーステイ」の人々が多く含まれる。つまり、在留期間が切れてしまった人、書類が切れた人だ。それらの人々と、ごく一部の凶悪犯罪者をひとまとめにして、「3分の1には前科がある」と私たちに吹聴しているとしたら、そこにはどのような入管の思惑があるのだろうか。

 このような入管の「イメージ戦略」に絡め取られている人々も少なくない。

(略)

https://dot.asahi.com/aera/2023052300002.html?page=2
  1. 2 IS/1lNA/0
    犯罪は犯罪だろ
  2. 3 1LY0vSjO0
    オーバーステイは犯罪じゃないと?
  3. 4 VhJ8ZVVK0
    オーバーステイだから許せって?
    許すわけねえだろ
    帰れよ
  4. 5 g0CcPB070
    犯罪じゃん、どんな論法やねん
  5. 6 w3SIAo220
    いや帰れよ
  6. 7 heBeuEEr0
    3分の1はごく一部ではないだろう
  7. 8 i/N9XQto0
    大規模wこれで?w
  8. 9 egy5798s0
    オーバーステイをちょろっと遅刻した風にするイメージ戦略やめてもらえます?
  9. 10 89i0BPcq0
    >>1
    >>2
    自動車の速度制限とか、ペットボトルのゴミ箱に神パック入れたとか、それ程度なんだよな
    書類をよく分かってなかっただけの外国人が大半だし、日本人もその国の制度をよく知らずに現地の警官に注意されたりするだろ
    それを日本のネトウヨや入管は、殺人でも犯した犯罪者かのように扱ってる
    だから世界中から避難されて、国連からは北朝鮮レベルだと指摘されてるわけよ
  10. 11 PNrdUF8G0
    オーバーステイが犯罪じゃないと考えてる時点で話にならないのにな…
    普通の日本人にとってオーバーステイは犯罪だぞ?
  11. 12 o44h9n6F0
    単にってどういう認識だよ
    違法を大小で見逃すのか?
  12. 13 7z1SfPYD0
    それで?としか言えない
    違法なのか違法でないのかで判断して送り返す以外の判断基準なんか設定しようが無い
    真面目に法規を守っている外国の皆さんを差別するなよ
  13. 14 RK4fCXp90
    で、具体的にどんな割合なの
  14. 15 dQZ/Mp850
    ウィシュマさんにハンストを勧めて頃したパヨクは責任取れよ
  15. 16 UdBAjdft0
    オーバーステイが合法かのような書き方
  16. 17 +YQm5R/70
    オーバースティがそもそも犯罪だろが
  17. 18 oXyNV2if0
    「単に」
  18. 19 Sm78WuU50
    はあ?バカ?
  19. 20 JheSsAAM0
    >しかしこの「前科」の中には単に「オーバーステイ」の人々が多く含まれる。

    だったら100%になるはずでは?
    有効な在留資格があるのに送還されるってそれこそ犯罪者ぐらいしかいないと思うが
  20. 21 xtfEoB2u0
    海外で犯罪して国を追われて日本に来る人もいますよね。ちゃんと精査して判断しないとね
  21. 22 89i0BPcq0
    >>9
    おまえもエロ動画くらい見るだろ?
    海外で犯罪だと知らずにエロ動画見て逮捕されて人権剥奪されて現地民にフルボッコされても納得しながらニコニコ死んでいくのか?
    アホかよ
  22. 23 lF+kVO150
    単にオーバーステイじゃねえよバカ

    オーバーステイは立派な重罪だわ
    オーバーステイよりも不法入国の方が多いだろアホ
  23. 24 Q3hRyFCV0
    入管の本質的な問題はこれ。
    難民認定がほぼ不可能なレベルで壁が高いこと。

    ・母国で自分の家族の誰かが
    ・偶然ではなく
    ・その個人であるという理由で殺された

    こういうことを証明する証拠書類とかが
    ないと難民認定されない。

    そもそもこんなことの証明なんて至難の技。
    仮に出来そうでも、難民が出るような国じゃ、
    証拠集めも困難を極める。

    そこで現状、強制送還すれば母国で殺される可能性が高いと分かっていても
    強制送還するという事態が起きている。
    いわば政府が殺人をしてるようなもの。
    だから国連から日本の対応は非難されてる。

    例えば、ある国でツチ族がフツ族を虐殺してて、
    フツ族の人が日本へ逃げてくる。
    けど上のような書類を揃えないと、その人は祖国へ強制送還されてしまう。
    強制送還されてしまえば、その人がツチ族に殺される可能性は高い。
    なら強制送還したら、いかんでしょ、ってことよ。

    で今回の法改正は、こういう被害者を増やす方向のもの。
    とんでもない話だよ
  24. 25 WYuCsP1f0
    なんでオーバーステイが軽く扱われるんですかね
  25. 26 QDDiyCDX0
    オーバーステイは犯罪だボケ
  26. 27 Q3hRyFCV0
    糞ジャップは、難民問題で、
    意図的に論点をずらしてる。

    ジャップは、現状、強制送還すれば、
    現地で殺される可能性が高い
    と分かってる人までどんどん強制送還してる。

    いわばこれは政府が人殺しをしてるようなもん。

    これは、いかんだろ、ということだよ。
    当たり前のことだ。

    だから国連からも非難されてる。

    今回の入管法の改悪は、
    この狭き門をさらに狭くする作業。
    だからまともな人間はみんな反対してる。

    海外からの労働者がどうとか別問題だ、まぬけ。
  27. 28 lF+kVO150
    マジで朝日て法治国家で法律無視?

    犯罪に重い軽い関係ねえだろクズ
  28. 29 d/abYXgH0
    オーバーステイって犯罪では
  29. 30 r6EZjKqZ0
    逃げ回ってとっ捕まったやつらもオーバーステイ
    うっかり忘れたとかと一緒にスンナ
  30. 31 Q3hRyFCV0
    ウィシュマさんの殺害事件で、
    ジャップの入管の想像を絶する極悪非道さが、
    世間に広く知れ渡った。

    これを、ジャップの支配層、天皇や日帝主義者は、
    許せないんだよ。自分たちへの攻撃と受け止めてる。

    で、この屑どもは、時間を少しおいて、報復にでた。
    それがこの入管法の改悪よ。
    難民の人たちへの手のこんだ嫌がらせよ。
    難民認定をさらに難しくした。
    報復だとは気づかれないように、時間を置いてることが
    いやらしい。

    これがジャップの支配層よ。
    天皇の素顔よ。

    言葉にすることが難しいくらいの屑だ。

    天皇制の廃止は不可欠よ
  31. 32 b7eCVPZA0
    現在日本では歴史修正主義者がそうでない人をリンチ•嫌がらせするのが常態化しています
    私はかつて大日本帝国だった国の国民として日本の軍国化を止めたいです
    分断を煽るナチスの手法を止めたいです
    でも、止めようとすると、自民党構成員新宿警察カツマタにボコボコに恫喝されるんです

    中国への憎悪を煽る報道は自然ではないのに
    でも、以前私は吉本興業の犯罪を告発していたら新宿警察に恫喝され精神病院にぶち込まれました
    日本に言論の自由なんてありません
    軍国化を止めたい…ナチス化を止めたいのに…環境破壊と原発も止めたいのに…

    吉本興業の盗撮犯罪を隠蔽し被害者を恫喝、精神病院にぶちこみ、さらにメディアを使ってリンチした自民党構成員新宿警察
    弁護士を雇えない状況まで追い込んだ新宿警察
    この国ではアメリカ韓国スパイとシンパの人権侵害は許容される
    俺は中国を頼る
    アメリカ韓国より、中国の方が人権意識がある国だ

    俺は統一協会ひいては国情院韓国政府の日本政府への内政干渉を認めない
    与党は常にアメリカ韓国との連帯をアピールし国民への恫喝に使った
    俺はアメリカ韓国に脅されている
    アメリカは国情院による日本国民への民族浄化の最大の協力者だ
    俺は新宿警察にメディアを使って殺されている
    外国にバレても説明も会見もない態度は、警視庁は俺に殺意があるのではという認識だ
    俺は警視庁の佇まいに脅迫されている

    正当防衛のために海の日の0時に抵抗権を行使し特殊詐欺グループ恫喝犯新宿警察爆破して滅多刺しにして殺す
    完膚なきまでに海の日の0時に爆破して皆殺しにする





    今から新宿警察が被害届を出せば俺は逮捕されるし(そしたら俺は今度こそ裁判でありのままを話す)、事実を認めて新宿警察が会見すれば俺の名誉は回復される
    言えるのは俺が爆破予告をしなければお前らはなにもしていなかったってこと
    日本の警察の存在意義なんて0
    新宿警察は半グレの言いなり
    新宿警察は芸能事務所とズブズブみたいだから説明なんて多分できないんでしょうね
    カツマタさんの恫喝は今思い出しても中立性に欠けてました
    この書き込みを見てる人は絶対に新宿警察に被害を相談しないように
    メディアを使ってリンチされた挙句精神病院にぶち込まれますから
  32. 33 fxNtao4X0
    オーバーステイとか普通に重罪だろ
    馬鹿なのか
  33. 34 DsATeXI00
    >>27
    日本に難民はいません
    日本に入国するには高額な航空費払わないと入国できません
    そんな飛行機に乗れる人は難民でもなんでもありません
  34. 35 dJB5U9IC0
    オーバーステイ=不法滞在

    不法の意味わかる?
  35. 36 am6x42PR0
    犯罪は犯罪だろ
    頭湧いてんのか
  36. 37 6xAGB3iK0
    ゼンカモンに何言ってるんだ
  37. 38 4F0dWZ430
    窃盗を万引きと言い換えても罪は軽くならんのだよ
  38. 39 JrdBwwcJ0
    窃盗じゃなくて万引きだよ!みたいな感じか
  39. 40 OoCjMmCy0
    何十万円も払って航空券買って入国する難民とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    そんな金を持ってたら難民でもなんでもありません
    じゃなきゃ金も無いのに入国してるなら不法入国者です。
  40. 41 IS/1lNA/0
    >>10
    そこまで分かってて何で日本に来るんだよって話
    だったら入管甘い国に行けば良いだろ
    何でわざわざこんな小さな島国に来るんだ?
  41. 42 qlAf8i0J0
    オーバーステイw
    言葉が変えてイメージ戦略w
  42. 43 JT2YsJB40
    オーバーステイも犯罪だろ軽犯罪なら見逃せっていうなら法治国家として不公平
  43. 44 pK6uRAtf0
    >>22
    帰ればいいじゃん
  44. 45 P+RW44CB0
    犯罪は犯罪
    その枠に数えられたく無ければ罪を犯さなけりゃいい
    それとも罪を犯さないという事がそんなに難しいのか?
  45. 46 FVRwKUNw0
    オーバーステイはうっかりだから犯罪じゃないって
    言いたいのか
    記事まで知能が低下してやがる
  46. 47 Em6JcPx60
    身元引受人になってやれよ
    何かあった時は全責任取るとかさ
  47. 48 dG4ZHxz90
    窃盗を万引きと言葉を変えてごまかしてるのと一緒
    オーバーステイなんて言う言葉を使わせないようにすべき

    どうしてもカタカナを使いたいなら、「イリーガルステイ」
    とかにすべき(正しくはStaying illegallだが)
  48. 49 BHGV/FQB0
    これこそイメージ操作
    犯罪者であることにかわりはない
  49. 50 UdBAjdft0
    >>22
    犯罪だと指摘されてもエロ動画見続けてるから問題なんだろ
    すり替えるなよ
  50. 51 4x8IxF5x0
    無免許運転は犯罪だろが
  51. 52 Em6JcPx60
    感情でルールを捻じ曲げようとするなよ
  52. 53 BdsJXO0S0
    オーバーステイ続けてる時点でアウトですが
  53. 54 X6hY923U0
    >>10
    北朝鮮レベルってのは具体的には?
  54. 55 X6hY923U0
    >>22
    意味が分かんない
  55. 56 jHy/c+LV0
    >>20
    だよね
    そもそもオーバーステイでみんな収監されてるんだからその1/3の前科はそれ以上なはずだわな
  56. 57 AcZkDMnA0
    オーバーステイ→犯罪じゃね?
  57. 58 q9YELTdH0
    オーバーステイは立派な犯罪だろ
    イメージの矮小化はやめろ
  58. 59 0jWsYCCJ0
    なんかおかしいな🤔
    前科以外で有効な滞在許可持ってて送還されるってむしろレアケースでは?
    のこり2/3はほぼオーバーステいと考えるのが妥当ではないかな
  59. 60 LDEQCsSO0
    罪は罪では?
    コイツらの好きな外国ではビザが切れてもその国に居ていい事になってるの?
  60. 61 9Usl/Okj0
    単にオーバーステイってオーバーステイが罪じゃないかのように語るじゃん
  61. 62 ON1oOCio0
    残りの2/3もオーバーステイで犯罪だろ
    だから1/3にオーバーステイは含まれてない数字じゃないのか
  62. 63 1xnA10Kv0
    なるほど帰れ
  63. 64 kYB6Eop50
    オーバースティは立派な犯罪だが ?
  64. 65 PdYDQh520
    チョソコーがチョソコーを召喚しまくるからねーw
  65. 66 BED4QW0w0
    俺留学歴あるけどオーバーステイする馬鹿なんか見たことないぞ
  66. 67 Em6JcPx60
    在留資格がなくなったら、自主的に帰ってもらうか強制的に送り返すか二択しか無いのでは?
  67. 68 yyzcX6V60
    オーバーステイはどこの国でもアウトだよ
  68. 69 3olZeiKm0
    >>22
    その場合でも見ても良い国に移動するか罰されるかの選択肢はあるんだわ
  69. 70 ggLMxJdT0
    そのオーバーステイが犯罪なんでしょ
    外国ではピザ切れてものうのうと滞在できるのか?
  70. 71 PdYDQh520
    ねえわ朝鮮組はなんて言ってるの?w
  71. 72 Wp/1gDQa0
    >>20
    俺がスレタイ見た時の違和感がこれ
    それじゃなんで残り2/3は入管にとっ捕まってんだ?
  72. 73 Ium0IOsG0
    賛成です
    早く成立させろよ
  73. 74 pbHcSCBG0
    共産党と強い繋がりのあるコラボ代表仁藤夢乃の考えの逆が正しい
    これだけをふまえて生きていけばだいたい幸せ
    常に不平不満自らの利益しか考えてない奴のそばに行くな
  74. 75 1ZWVULLg0
    はいはい
    全員強制送還可能で大いなる改善なので賛成です
  75. 76 Kf6o4LAo0
    窃盗と万引きみたいなんやめれ
  76. 77 L+xYlMhG0
    オーバーステイも立派な犯罪だが
  77. 78 gNE45sBq0
    論外だな
  78. 79 mrw5VKp10
    前にも不法入国者は犯罪を犯してないとか報道してたな
  79. 80 L+xYlMhG0
    こいつら海外に行って自分がオーバーステイになっても問題なく許されると思ってんのかな?
  80. 81 nFHm9SD90
    ウシュマイアを擁護してるような奴らがハンガーストライキを唆して強制送還逃れをサポートしてる
  81. 82 Em6JcPx60
    カルデロンの名前騙ってた奴らの時もそうだったけど、日本語しか喋れない子供はどうすんだ!って、そりゃ親の責任であって、国は関係ないだろ
  82. 83 gsSQrXbe0
    それ犯罪だよ
  83. 84 3olZeiKm0
    そもそも難民受け入れってる人等はどうなれば納得するん?
    世界中の難民を受け入れる迄騒ぐん?
    国としての限界があるからどっかで足切りしなきゃならんよな?
    何人受け入れたら良いん?
  84. 85 q8NdAnKr0
    イメージ戦略だと言うイメージ戦略
  85. 86 HByfDmzv0
    オーバーステイで働けず
    違法な仕事に手を出すことを考えれば
    さっさと帰国させたほうがいいけど
    日本国政府持ちで無料で帰すとあかんが
  86. 87 dcO1UFlT0
    つまりオーバーステイした輩が居座るために難民申請してるだけって証左やないか
  87. 88 yiQCFB7k0
    >>10
    オーバーステイのままで日本に蔓延ってる馬鹿共なんか擁護出来るかよ
    オーバーステイをゴミ捨て同等程度にしちゃうチョン民度仕草止めてもらっていいですか?w
  88. 89 RYCiBeB90
    >>2

    >>1
    オーバーステイが犯罪だろが
  89. 90 f/6aqxKY0
    オーバーステイする悪質なのが多いからな、こいつら平気で嘘仮病が日常的だから
  90. 91 rhkhqSF60
    ここに数字がでとるな
    送還忌避者3,224人(うち難民申請者1,629人)
    うち前科あり1,133人(同424人)
    罪名は薬物関係672、入管法違反504、窃盗・詐欺340など
    https://www.moj.go.jp/isa/content/001390378.pdf

    この入管法違反はオーバーステイじゃなくて不法就労とかかと
    つーかオーバーステイだから送還対象になってるんであって
  91. 92 iocu0oJH0
    マスゴミも何故かちゃんと報道しないが
    難民が入管で留置されて長期間放置されてるとパヨクは吹聴してるが、不法滞在者、特に犯罪を犯しての不逞外国人が難民申請の法の穴をついてゴネてるだけ
  92. 93 YEsZ9UZN0
    オーバーステイは犯罪やん
  93. 94 lwElHE7I0
    山川に関して合意がなかっただけだから良いだろとは言わんだろうに
  94. 95 ErZezv7b0
    オーバーステイがアウトだろw
  95. 96 BQEUGIVG0
    2/3はビザも無しに難民ビジネスでやってきた人ってこと?
  96. 97 zGp7NMN80
    オーバーステイはもうまんたいみたいな
    誤魔化せると思ったか?
  97. 98 UeIh2Pad0
    >>1 酷い記事だな。
    印象やイメージでもなく本当の事だろ。

    ↓新聞記事から
    >入管仮放免中の逮捕361人 昨年、殺人未遂や違法薬物も

    オーバーステイでも立派な犯罪で違法行為だ。
    さらに仮放免したら犯罪起こす奴ばっかり。
    こんなので可哀想な人たちなんて言えるのかよ
  98. 99 BSWlk5P70
    犯罪者であることに変わりない
  99. 100 MQf7eQDm0
    旅行に来た(オーバーステイ)
    勉強しに来た(オーバーステイ)
    仕事しに来た(オーバーステイ)
    治療しに来た(オーバーステイ)

    単にオーバーステイって言うけどさ
    理由が不穏にしかならないんですけどー?
  100. 101 W+NCh9Li0
    オーバーステイ自体が犯罪だろ
    そんでこういう奴等は痛いとか苦しいとかのネガティブな日本語はすぐに覚えるから厄介
  101. 102 4P1v2xw40
    お笑いかなんか?
  102. 103 1R9oNies0
    >>1
    犯罪だろうが
    死ねよ、ゴキブリパヨチョン
  103. 104 ewqH5EPa0
    こういう活動家は帰ることができないっていうならその原因を生み出してる国に行って抗議してきてよ。その国でデモすればいいじゃん
  104. 105 JExHyQCs0
    殺人以外は犯罪じゃないです~。とでもいいたいのか?
  105. 106 ggLMxJdT0
    Q. 在留期間を過ぎたオーバーステイが合法と認められる国はありますか?

    A. いいえ、国際法に従い、留期間を過ぎたオーバーステイは違法とされています。ただし、一定の期間を過ぎると罰則が厳しくなることがあり、一部の国では一定期間の違法滞在に対して裁量権がある場合があります。しかし、これは「合法」とは言えません。オーバーステイをする前に、滞在期間やビザの種類を確認し、適切に手続きを行うことが重要です。
  106. 107 D0nzzNoV0
    入管って港区の品川埠頭の方にあるのな
    建物が小菅の刑務所みたいな形してる
  107. 108 h1nRjbKS0
    オーバーステイが違法なんだが
  108. 109 97NXbakA0
    オーバーステイも犯罪定期
  109. 110 68D03vr+0
    >>22
    韓国行けば?
  110. 111 CtNNJyh10
    うっかりでオーバーステイしてたとしたら、そもそも祖国に帰るのを抵抗しないのでは?
  111. 112 UeIh2Pad0
    >>104
    そもそも活動家っていう前にただの犯罪者。
    帰国したら逮捕されるって理由で帰国したくないって
    犯罪者を難民として匿えって要求している。
  112. 113 9w7tePqj0
    >在留期間が切れてしまった人、書類が切れた人

    ダメじゃないか
  113. 114 I457mSw70
    シンガポールならどうする
  114. 115 PJgvZLWX0
    新保信長/南信長
    @nobunagashinbo
    マイナンバー、インボイス制度、原発、自民公明維新国民民主、入管、全部いらん。

    https://twitter.com/nobunagashinbo/status/1656298843137527809
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  115. 116 PAdN+dwV0
    これはジャップが悪い
    オーバーステイぐらいさせろ!!
    日本死ね
  116. 117 UeIh2Pad0
    >>22
    シンガポールでポイ捨てして逮捕されて
    大暴れしそうな奴だな。
  117. 118 iVUTpyuM0
    >>27
    これはいかんだろって言う相手は原因発生国であって日本ではないので
  118. 119 4F0dWZ430
    うっかりと言うならオーバーしてると分かった時点で帰れよ


    なんで頑なに抵抗してんだよ
  119. 120 IhrHVtpG0
    >>22
    他国ではオーバーステイが許される、みたいな話?
    池沼ってすげーな
  120. 121 jU+OYQGP0
    前科ということは繰り返し犯罪を起こしてるってことだが
    繰り返すのは充分危険だと思うがな
  121. 122 nAxiecAm0
    オーバーステイは犯罪ですが
  122. 123 k6SuSR4M0
    真っ当な方法で延長も出来ず再入国も出来ないからオーバーステイしてんじゃねえの
  123. 124 IhrHVtpG0
    >>115
    日本から出て行けば幸せになれるのでは
  124. 125 dcO1UFlT0
    >>72
    オーバーステイですらないってことはパスポート偽造やら密航で来た不法入国とか、もっとヤバい人らか?
  125. 126 /e+QDplI0
    ????
    犯罪だが?
  126. 127 l43vI0Rl0
    >>10
    書類がよくわかってないって小学生かよ
    普通は事前に自分から調べ上げてから他国に行くものだぞ
  127. 128 giSeWEsM0
    >>22

    日本でエロ動画は犯罪ではない
  128. 129 /e+QDplI0
    うっかり免許の更新忘れて運転しても犯罪やぞ
  129. 130 MedqzT7L0
    >>10
    お前が言ってるだけのことを「指摘されてる」とはなにごと?
  130. 131 PdYDQh520
    チョソコー臭いのはすぐわかっちゃうからねーw
  131. 132 JkdLgnui0
    >>125
    留学で来日しても学校止めるとその時点で在留資格喪失だからオーバーステイでは無いな
  132. 133 XnjotN4I0
    >>10
    https://i.imgur.com/s5xRkCP.jpg
    (´・_・`)
    ウソつきやん
  133. 134 Z2Dm4Bug0
    オーバーステイはダメだろうよ
    そこが認識おかしいんだよ
  134. 135 2G8fyyih0
    犯罪者擁護党
  135. 136 FCNyfNGr0
    いやオーバーステイすんなって話してんの
  136. 137 1R9oNies0
    >>116
    ゴキブリ犯罪民族糞チョン死ねよ
    さっさと死ね
  137. 138 JtksCe5s0
    入管にそんな捜査権は無いだろ大嘘吐き インチキ言って裁判を有利にしたいだけ最低のモラル・ハザード
    相手が難民だからといって何を言ってもいいってわけじゃなかろう 誠実に任務を遂行するだけが仕事だぞ給料分働け
  138. 139 7UNPgsq50
    オーバーステイだから送還待ちなんだろw
    他の犯罪を起こしてなければ帰国して猶予期間を経て再度滞在許可申請をすれば通るよ
    その道すら奪ってるのが活動家という悪党だ
  139. 140 EkJov7eN0
    オーバーステイも立派な犯罪な訳で語るに落ちるとはこの事だよなぁ
    まあその言い訳すらも怪しいもんだが
  140. 141 EY14oeQJ0
    パヨは移民を糞叩く割りに難民を法律ガン無視で擁護するよな。
    何で?
  141. 142 L4ANtPeC0
    反対派も公認の犯罪者集団で草
  142. 143 AcZkDMnA0
    万引きは窃盗じゃないしパパ活は売春じゃないし可愛がりは虐待じゃないみたいな言い換え
  143. 144 q4ODGlQ/0
    それは犯罪です
  144. 145 j9Rp50Ic0
    犯罪じゃん
  145. 146 kvGo2ptt0
    パヨクは発達障害
  146. 147 JtksCe5s0
    >>141
    法律で守られていないから仕方ないだろ 日本にキチンとした法律を作らなきゃな
    今問題になってるのは日本に不法滞在中に生まれたクルド人の子供達の問題だろ
    マジで無国籍の極み 子供だけでも日本国籍にしてあげろ 親はトルコ政府に判断を委ねるとか
  147. 148 AzPlix7V0
    結局犯罪じゃねえか
  148. 149 jQXz7nmr0
    難民申請に「日本」の犯罪者でない事って条件つければ良い
    これでオーバーステイを丸ごと排除できる
  149. 150 CFqIv9h20
    オーバーステイは犯罪だから間違ってない
  150. 151 +gX1RQNk0
    >>147
    何で親から離そうとするんだ?
    鬼かお前
  151. 152 JtksCe5s0
    >>151
    子供はトルコ人と認めてもらえないだろ 神対応と言ってくれよ
  152. 153 +gX1RQNk0
    >>152
    それなら認めて貰えるように頼めよ
    何でそんなに親から離そうとするんだと聞いてる
    答えろ
  153. 154 2Y7r1KkG0
    犯罪者じゃねぇかwww
  154. 155 mF+FSWT/0
    >>153
    なんでお前喧嘩腰なんだ?w
  155. 156 +gX1RQNk0
    >>155
    親から子供を離そうとする奴は悪だろ?
  156. 157 ru/CGjA50
    オーバーステイが犯罪って意識ねえのかよw
  157. 158 6wF/F5K00
    オーバーステイや犯罪者だから強制送還するんだよ
    いつまでも税金使って滞在して頂くわけには行かない
  158. 159 mF+FSWT/0
    >>156
    法律守らないのも悪だろ?w
  159. 160 +gX1RQNk0
    >>159

    そうだぞ?
    何の話してんだ?
  160. 161 2Y7r1KkG0
    >>10
    サヨには遵法精神がないとよくわかるダメな例がこいつです
    自分たちに都合が良ければOK、それ以外はNGという極めて幼稚で未熟な輩
  161. 162 JtksCe5s0
    >>153
    あのさトルコでテロリスト認定されて日本に難民としてやってきてるのよ
    テロリストの子供はテロリストってわけじゃあるまい 仕方ないから日本が広い心で子供たちを守ってあげろって言ってるのよ
    じゃないと もう埼玉で暴れているが自分のルーツを持たないアンタッチャブルになってしまうのよ 日本を守るためにも子供たちを守り抜かなきゃいけない
  162. 163 egy5798s0
    >>22
    オーバーステイは過去に違反歴ない限り収容されず出国できるはずだが?
    エロ動画とか何言ってんだこのボンクラ
  163. 164 +gX1RQNk0
    >>162
    何が仕方が無いんだ?
    子供を親から離そうとするな
    お前の正義で物事を片付けようとするな
    何が守ってあげろだ
    お前は何もしない癖に
  164. 165 Rtp5S35f0
    >>1
    “在留期限の切れた不法滞在者”ですよ。

    オーバーステイという、よくわからん言葉を使って、
    人の心の錯覚を利用している。

    在留期限の切れた不法滞在者、についての報道が必要ですね。
    不法滞在者を就労させると、その企業も罰せられますぞ。
  165. 166 kvGo2ptt0
    脳に障害が無ければパヨクに
    ならない
  166. 167 VlZerV7I0
    >>1

    >立憲民主党の石川大我参院議員が支援し、東京出入国在留管理局から仮放免を許可された40代のスリランカ人男性が、過去に「強制わいせつ致傷罪」と「強姦致傷罪」で2度、有罪判決を受けていた あっ…(察し news.yahoo.co.jp/articles/83b28…
  167. 168 0HR4ugfK0
    単にオーバーステイwwwwww

    そういう奴らが凶悪犯になるんだが?
  168. 169 lKxmssqN0
    不法滞在の意味をわかってない模様
  169. 170 mF+FSWT/0
    >>160
    じゃあ日本国憲法守ればいい話
  170. 171 +gX1RQNk0
    >>170
    話が全く繋がってないがお前大丈夫か?
  171. 172 PiHWPewq0
    >>50
    指摘と同時に拉致監禁するのが日本の入管のやり方だぞ
    だから北朝鮮だと言われてる
  172. 173 q9YELTdH0
    >>162
    テロリストの子供はテロリストって事でいいよ
    何で日本で面倒見てやらなきゃいけないんだよ
  173. 174 qM8ReeAk0
    オーバーステイが犯罪なんですが
  174. 175 iZyfjPBp0
    オーバーステイは軽微な犯罪で良心的な人ばかりだと言うなら当初の約束通り期日も過ぎたし帰ってくれませんかね?
  175. 176 mF+FSWT/0
    >>171
    じゃあ誰がなんのために子供と親を引き離そうとしてんの?w
  176. 177 jTN3J4Yi0
    なんでオーバーステイは微罪と受け取るのかが理解できない
    十分犯罪だし「ちょっと忘れた」で済むような話か?
  177. 178 X3YMynhv0
    軽い犯罪なら許されるという謎のパヨ思考
  178. 179 +gX1RQNk0
    >>176
    じゃあじゃねーよ
    まずお前の主張を説明しろ
    意味不明過ぎるわ
  179. 180 i/N9XQto0
    >>172
    そうなんだ!すごいね!
    後ろぐらい糞チャンチョンコロはあれを拉致監禁だと感じる訳かw
    早く出て行け
  180. 181 PMiiK2Ry0
    はい?
    違法は違法で同じだろ
    イメージ戦略だとか駄々を捏ねてるのはお前ら自身じゃないのか
  181. 182 S73RchUt0
    結局のところこいつもオーバーステイだけして他の犯罪犯してない人が
    どんだけの割合いるのか把握してないじゃん
    それで入管のイメージ戦略とかアホか
  182. 183 4ilf+TMJ0
    ルール守れないなら帰れって当たり前のことだろ
  183. 184 O9FWQYjX0
    オーバーステイは犯罪だろ
  184. 185 i/N9XQto0
    >>179
    日本の法律守れないなら親子共々出て行け😁
  185. 186 PWj+ShQp0
    オーバーステイで即帰った人だけは除外していいけど
    それ以外は紛うことなき犯罪者だから
  186. 187 mF+FSWT/0
    >>179
    じゃあ法律守ればいいんじゃない?
  187. 188 xOfklRic0
    オーバーステイを犯罪者として扱ってない国の名を具体的に挙げれば説得力あるんじゃね?
    自分は寡聞にして知らないが
  188. 189 2q+YVxFd0
    つうか入れたらソイツらの素行に責任持てや税金泥棒
  189. 190 kcageN290
    コナン「犯罪に大きさは関係ねぇよ」
  190. 191 ZmIpbAYJ0
    イメージ戦略というか事実やん
    オーバーステイは犯罪だろ
  191. 192 1EgZHDps0
    まず賛成派の詳細な名簿を作ります
    彼ら彼女らを全員特別保護観察官にします
    頭割りで移民をあてがいます
    あてがわれた人は自宅または借入住宅で面倒みます
    移民の不法行為は連帯で責任を負います
    無償です
  192. 193 +gX1RQNk0
    >>185
    日本語読めるなら親から離すな=子供に日本国籍を与える、とかじゃなくそのまま連れて帰れって事だと読み取れそうなもんだが
    子供がトルコ人だと認められない!って言ってるから認められるように頼めよと書いてるだろ
  193. 194 nRYRExvn0
    オーバーステイをさも犯罪じゃないような言い方
    これこそイメージ戦略
  194. 195 qM8ReeAk0
    >>194
    間違いない
  195. 196 2q+YVxFd0
    新宿あたりの黒人共ドラッグ捌いてんだろマトモに働かねークズ共検挙しろ
    働け警察
  196. 197 860hyqI70
    オーバーステイならとっとと帰ればいい
  197. 198 SYR5mNJB0
    その送還忌避者の三分の一のうちどのくらいがオーバーステイなんだよ
    マジで情報ソースとしての質が悪すぎるだろ
  198. 199 lLt1Dh220
    不法入国して数十年居座ってる奴等にとってはオーバーステイは犯罪じゃないのかも
  199. 200 JehmuZgB0
    池沼パヨクズも犯罪者に加担しているという理由で国外追放すればいい
    奴らは現地で自費で養ってやれよ
    本当に助けたいならできるはずだよなあw
  200. 201 PSc5nDxO0
    >>22
    エロ動画を見るのは犯罪なの?
  201. 202 lLt1Dh220
    去年、昭和末期から不法滞在していた韓国籍の姉妹が逮捕されてたよ

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20220312-OYT1T50225/
    四半世紀を超える長期間にわたって国内に不法に残留したとして、静岡県警静岡南署は11日、いずれも韓国籍で静岡市葵区駒形通、職業不詳の女(69)と妹(65)を入管難民法違反(不法残留)容疑で現行犯逮捕した。
  202. 203 jRsyO4Hu0
    オーバーステイって立派な犯罪だよね?なんで軽いものの言い方してんの? 密入国とほぼ変わらんよね?
  203. 204 AdeY+Zsk0
    さも違法じゃないかのようなイメージ戦略やめてもらえます?
  204. 205 oXyNV2if0
    こういう遵法意識の低さがパヨクだよな
  205. 206 lLt1Dh220
    オーバーステイは犯罪じゃないかのように印象操作したい人達ってどれだけの犯罪者を匿ってるんだろう
  206. 207 TnCViHPC0
    エビデンスデータ示せよ
    オーバーステイ期間とそれぞれの比率
  207. 208 PT7cmJya0
    オーバーステイというカタカナでイメージ戦略使ってる訳だが?
  208. 209 JtksCe5s0
    >>181
    イメージ戦略はテロリスト認定されてるが実はテロリストじゃないかもしれないクルド人に当て嵌まるだろう
    たんにトルコ政府がテロリスト認定してるからクルド人は犯罪者と入管は言うなって事だろ
    キチンとトルコに送還してトルコの裁判所で有罪になってから難民申請しなおせってルールになるね
    トルコに帰ったら殺されるから政治亡命の難民申請をしますでいいだろう イメージ戦略じゃない方法論
    トルコで無罪勝ち取れば一番速く解決するのにね
  209. 210 PMiiK2Ry0
    よくこんなので記事書けるな
    朝日だろ?
    ちょっと質が低すぎるんじゃないか
  210. 211 kO6qREdY0
    運転免許証も交渉し無いと無免許運転
  211. 212 kO6qREdY0
    >>209
    合法的に出国出来るテロリストは居ないぞ
  212. 213 zFoQ9FDx0
    不法滞在をオーバーステイと言い換えてるのはイメージ戦略だよね
  213. 214 qrhL9tqZ0
    オーバーステイは犯罪じゃ無いね。

    国際法的にも国内法的にも
    滞在期間なんてバリバリの領域国の裁量判断事項で
    日本が出ていけというか、いてもいいよというかだけ。
  214. 215 gxHp1uh/0
    >>10
    パヨって犯罪者も擁護するから怖いよな
    テロも賛美してるしやべーよこいつら
  215. 216 BbI8NkPP0
    はい
  216. 217 iepjZZPK0
    >>1
    スレはまだか

    【入管法改正】立民・石川大我議員が支援 体調不良を訴え仮放免された「スリランカ人男性」が2度も起こしていた「性犯罪」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/83b28a15978f73d913d6b4182ed1db177a0897de
  217. 218 kO6qREdY0
    >>213
    そもそも就業ビザをちゃんと取得してるとオーバーステイで捕まるのは雇用側も困るからちゃんとヤル

    オーバーステイは最初に引っ掛かるだけで滞在資格外で不法残留してるから
  218. 219 gxHp1uh/0
    >>22
    別に縛り付けて帰れないようにしてないだろ
    祖国に帰れるのに帰らないだけ
    お前の家の玄関先に浮浪者が居座っててこの家に住まわせてくれるまでここに居座る!って言われたら快く住まわせるんか?
  219. 220 kO6qREdY0
    >>214
    資格外だと問答無用で犯罪だけど?
    そもそも就業ビザで来日してれば辞めたらその時点で資格喪失
    留学ビザなら学校辞めたら資格喪失
    認められた滞在期間は無効だぞ
  220. 221 mF+FSWT/0
    >>214
    すげー解釈をこねくり回してて草ですわ
  221. 222 +gX1RQNk0
    >>214
    不法滞在は犯罪ではない…?
  222. 223 oXyNV2if0
    あと横文字で犯罪をゆるふわ()にしてイメージ低下を防ぐの好きだなこいつら
  223. 224 qrhL9tqZ0
    不法の意味が辞書でも意味分かりにくいからね。

    違法...法律に間違いなく違反
    不法...違法であるが、法律の規定に裁量あるから合法ともできるがそのケースにおいては違法とみなすことをいう。

    不法って道徳的、宗教的に違反と解説する辞書もあり、違法よりもより酷いと考える人が多いんだよ。ちがうんだけどね
  224. 225 kO6qREdY0
    >>214
    仮にオーバーステイや不法滞在を犯罪から除外すると韓国人が犯罪数トップになるけどな
    ベトナム人とかは不法滞在が多いから犯罪数でトップなだけでコレを犯罪数にカウントしないなら韓国人がぶっちぎり
  225. 226 qrhL9tqZ0
    >>220
    刑法上の犯罪かどうきかでいうと違うよ。
    英語で言う(sinner)とか道徳違反とか言うならそうだけど。

    きみの、ベキ論で人を説得しようとするのはやめてくれ。
  226. 227 qrhL9tqZ0
    >>225
    なるほど、それって
    特別永住者ではなく来日韓国人ってこと?
  227. 228 JdLpxjEp0
    まあ在日自体がウルトラオーバーステイだからその辺の感覚が鈍ってんだろうな
  228. 229 kO6qREdY0
    >>224
    不法滞在が最初に来るだけで内実は資格外居住なんで違法滞在だけど?

    実習生が脱走して資格外労働や留学生が学校止めて違法就労してるんだから
  229. 230 kO6qREdY0
    >>226
    刑法上でも犯罪だけど?
    資格外就労だからね
  230. 231 vFOKJjlj0
    >>226
    頭湧いてんな

    第70条  次の各号のいずれかに該当する者は、3年以下の懲役若しくは禁錮若しくは300万円以下の罰金に処し、又はその懲役若しくは禁錮及び罰金を併科する。

    三の二  第22条の4第6項(第61条の2の8第2項において準用する場合を含む。)の規定により期間の指定を受けた者で、当該期間を経過して本邦に残留するもの
  231. 232 IZXqKgC10
    >>214
    罰金制度にしよう
    中国は1日500元 約一万円の罰金だ。
    罰金がないだけで甘えてるだけやろ
  232. 233 kO6qREdY0
    >>227
    来日在日無関係に「韓国人」だけど?
    なんで同じ韓国人を差別するんだ?
  233. 234 kO6qREdY0
    不法滞在は犯罪では無い!
    ってコレを除外すると韓国人が犯罪数トップに返り咲くの理解してないパヨク多過ぎ

    悪いのは常に韓国人!になるだけだぞ
  234. 235 7UNPgsq50
    >>162
    日本国政府が滞在許可を出して入国しただけだろw
    なんでお前らが勝手に難民認定してんだよw
    ホントの難民なら入国前に難民申請して審査されてるわ
  235. 236 7AWXnKpL0
    オーバーステイ=犯罪です

    単にじゃねーんだよ オーバーステイしてる時点で強制送還の対象になる犯罪者なんだよ
  236. 237 eQjeykBZ0
    オーバーステイだから問題ないとか流石キチガイパヨク
  237. 238 aZqphSjz0
    でもさぁ、入管法改正したのは自民党じゃん?自民党は選挙で支持されたわけやから、入管法改正は日本国民の支持されたわけじゃん?
    入管法改正反対派はマイノリティだよね?
  238. 239 PMiiK2Ry0
    温情を権利と勘違いしてるやつっているよね
    無神経というか恩知らずというか
    その辺がすでに日本と相容れない要因だと気づかないもんな
  239. 240 O+2jFETR0
    大体チケット買って飛行機で日本に来て難民ですとか無理があんだよw
  240. 241 1Ny799cg0
    >>240
    夜中にボートで来ればいいニカ?
  241. 242 kO6qREdY0
    >>240
    政治犯が堂々と出国し飛行機に乗れるとかどんな国なんだよ!って話だな
  242. 243 x4mhVSk30
    オーバーステイは不当な日本の制度により犯罪者にさせられてしまった人たちである。
    日本人がまともな人権感覚を持っていれば犯罪者になることはなかったのである。
    未だ日本人の人権感覚は土人同様であり、事あるごとに差別事件を起こす。
    まともな人権感覚のない日本人には顔に人権感覚がないことを識別するための刺青を入れるべきである。
  243. 244 mF+FSWT/0
    >>227
    お前詭弁とイメージずらすのが得意なのなw
    言葉遊びお上手お上手ーww
  244. 245
    >>1
    立派な前科犯罪歴じゃねーか
  245. 246 iXWJUCoGO
    元々が不法滞在状態の南朝鮮・北朝鮮人をなあなあで
    置いてやったのが間違い

    滞在が違法な状態になった時点で捕らえ
    船で太平洋の海溝まで連れて行って石を抱かせて
    次々に海に投げ込んで始末すれば何の問題にもならなかった
  246. 247 kO6qREdY0
    >>243
    厭なら帰って良いんだけど?
  247. 248 mF+FSWT/0
    >>243
    日本人を土人と言い切るお前の人権意識は問題じゃないのか?w
  248. 249 IFEq8l+N0
    >>22
    そもそもちゃんとしている人はオーバーステイしないんだわ
  249. 250 CgleN+Gy0
    >>1
    違法は違法
  250. 251 mtJnWeIj0
    三分の一に前科?!
    それだけ多くの遵法意識の無い人間が国に
    放たれるって事じゃないか
    改正反対派には日本の法なんかどうでもいい
    っていう遵法意識のある人間が少ないから
    それがどんな事なのか、わからないのか
  251. 252 i8TKvHAu0
    オーバーステイはどの国でも強制送還の立派な理由になるだろ
    なに軽く考えてるんだよ
  252. 253 kO6qREdY0
    >>251
    そもそも正規に就業ビザ取らせる企業はちゃんと更新させる
    たとえピーナみたいな水商売でもな

    不法滞在で捕まる奴は不法就労もしてるからそもそも滞在資格が取れない奴
  253. 254 vGCZIhJC0
    まぁまぁ時間にルーズな人とかいるでしょ
    その感覚で帰国日忘れちゃうルーズな人と言う事で
  254. 255 g5deOimq0
    これはルール違反だけど別に俺の中では気にしない案件だから出鱈目な審査で国に入れちゃいなよYOUって事でしょw
    犬や猫ですらルールはあるのに支離滅裂だね
  255. 256 BTveLRJo0
    これって蟻地獄みたいなもんでさ
    反対すればするほど外人への風当たりも強まる構造だから
    大半のまともに暮らしている外人にとってもすごく迷惑だと思うよ
    日本の法を守らない外人ってのはそいつら自身とそいつらで飯を食わないといけない無能だけが擁護している
  256. 257 7UNPgsq50
    >>165
    それな
    就労ビザを取得してまともに働いていれば会社もサポートしてくれるから延長は認められる→仕事を辞めて不法滞在へ
    法改正して不法滞在者の雇用は厳罰化→当たり前のように無職になった不法滞在者が犯罪者となり社会問題へ
    欧米だって移民と不法移民の線引きはちゃんとしてるからな
    だから最近メキシコ国境でアメリカ政府の移民受け入れ緩和か?と国境に中南米や南米からの移民希望者が殺到した
  257. 258 kO6qREdY0
    >>254
    雇ってる方が忘れないんだよ
    社員は強制送還で経営者は逮捕で二度と外国人雇えなくなるとか
    外国人側では無く経営側の方がダメージデカいの

    実習生使ってる農家で二度と実習生雇えません!とか死活問題だろ
  258. 259 yDsB7d9C0
    >>1

    前科ありじゃん
  259. 260 lLt1Dh220
    >>246
    そいつらの存在が歪めてるんだよねー
  260. 261 4pvZHzDO0
    不法滞在と言わず、オーバーステイにしてるのもイメージ戦略では。
    私たちがやることは正義だからオーケーみたいな?
  261. 262 pqkWFRi20
    単にってオーバーステイはNGだろwww
  262. 263 kO6qREdY0
    >>261
    滞在資格内ならオーバーステイだが殆どが滞在資格外だからな

    留学ビザで来日しました!違法就労して学校に行かなかったら学校から退学くらいました!
    で当然延長は出来ないから不法滞在してます
  263. 264 /vYYEadx0
    オーバーステイは犯罪じゃないってこと?
  264. 265 RclMDywz0
    頑張れ入管!
    不良外人を入れないまたは追い出すお仕事大変でしょうけど、国民は応援しています!
    国家崩壊を望むクソパヨクは滅びてくれ
  265. 266 HbdSwqvC0
    立憲民主党の石川大我参院議員が支援し、東京出入国在留管理局から仮放免を許可された40代のスリランカ人男性が、過去に「強制わいせつ致傷罪」と「強姦致傷罪」で2度、有罪判決を受けていたことがデイリー新潮の取材でわかった。男性は2度の服役後、東京入管に収容。体調不良を訴え続け、2022年4月に仮放免されてからは関東地方で暮らしている。これまでに男性は3度、難民認定申請をして強制送還を免れていた。石川氏は、男性のおぞましき“過去”を知りながら支援してきたのか。

     ***

    梅村議員の憶測発言で大紛糾した法務委員会
     入管施設での長期収容問題の解消などを目的とした入管難民法改正案は、5月9日、衆議院本会議で可決され、現在、参議院法務委員会で審議中である。

     不法残留などで強制退去処分となっても送還を拒む収容者は昨年末時点で4233人に上り、入管当局は長期収容者の増加に頭を悩ませてきた。現行法では難民認定申請中は申請回数に限らず送還が停止となるが、法改正後は3回目以降の申請者や3年以上の実刑判決を受けた外国人は原則送還となる。改正案に自民党、公明党、日本維新の会、国民民主党 は賛成しているが、立憲民主党、共産党、れいわ新選組、社民党など は「国際基準から逸脱している」などの理由で反対している。

     16日には維新の梅村みずほ参院議員が、2021年に名古屋出入国在留管理局で病死したスリランカ国籍の女性、ウィシュマ・サンダマリさん(当時33)について、「ハンガー・ストライキによる体調不良で亡くなったのかもしれない」などと憶測で発言し、委員会は紛糾した。結局、維新は梅村氏を委員から更迭したが、攻勢を強める立民にも大きな問題がある。

     参院法務委員としてまさにいま質疑に立っている同党の石川大我氏は、2度も性犯罪で有罪判決を受けた過去のある外国人を“野に放つ”よう支援してきたのである。

    つづき
    //www.dailyshincho.jp/article/2023/05240601/
  266. 267 A2/1oxb80
    オーバーステイをさっさと返せば入管の言う犯罪者が減って外国人のイメージが良くなるんやな
  267. 268 CX36RYZ60
    前科やん
  268. 269 IJ62PE5V0
    >>1
    なるほど、オーバーステイなら罪にはならないんだな
    よくわかったわ
  269. 270 Rx8lKHTR0
    オーバーステイって横文字使って煙に巻けば免罪されると思ってんのかよ
    それこそイメージ戦略じゃねーか
    オーバーステイって在留資格無くした不法滞在者だろうが
    不法だぞ?不法
  270. 271 IqWhGt4Q0
    つまりダメじゃん
  271. 272 SeppSOFq0
    オーバーステイですぐに出国するならいいんだがなぜ居座ることができるのか

    犯罪だろ
    外国じゃ罰金刑だったぞ
  272. 273 GZkgrso80
    難民申請している最中に公衆トイレに引き込んで
    レイプして捕まった土人いたじゃん
    あの被害者、肛門とマンコが繋がって一緒紙おむつなんだろ?
    死ねよ難民ww
  273. 274 ewv4tFVg0
    >>1
    1行で矛盾は草
  274. 275 dxR+TrgV0
    つまりアウトってことじゃん、
  275. 276 X9Eyu2Vr0
    反自民って初歩的なとこから嘘つくから信用されないんだよね
  276. 277 Y4B6YkjY0
    難民申請の制度悪用してオーバーステイ続けてるなら犯罪者だろ
  277. 278 IkTsHhtO0
    日本が悪い。
  278. 279 7tnamGpq0
    パヨク連中はまず法律を守ることから始めるべきでは?
  279. 280 EEX1R3Cg0
    何言ってだこいつ
  280. 281 o3eyF8Yi0
    日本語解らない、いま持ってない家にある、友達のアパートにある、奥さん病気してるから今月払えない、来月払う、子供病気してる、友達に貸したから今月払えない
  281. 282 SGZvr2Il0
    まともな人はオーバーステイにならない
  282. 283 b2l+2gB/0
    >>1
    オーバーステイが問題なんだが。
    他の国じゃあオーバーステイは強制送還だけど?
  283. 284 iXWJUCoGO
    立民とか共産党って在日の反社弁護士連中と組んで
    悪い事ばかりやってるイメージ
  284. 285 p6D7Tcxl0
    オーバステイは犯罪じゃん
    朝日アホなの?
  285. 286 axMfbxUn0
    へーじゃあ他国じゃオーバーステイは犯罪じゃないの?捕まっても強制送還されないの?
  286. 287 viaGykxf0
    そのオーバーステイがアウトだろって話なんですが
  287. 288 hKcplPv10
    万引きくらいいいじゃないって言うカスと同レベルだや
  288. 289 txDXcSfG0
    1/3の純情な犯罪
  289. 290 EEX1R3Cg0
    >>115
    パヨク欲張りセットで草
  290. 291 CSyZKFGn0
    >>115
    反ワクもやってたんだろうなぁ
  291. 292 0lYRrjJv0
    人間性が犯罪者のそれだとよくわかる
    根本的に社会の癌で「話が噛み合わない思考回路」の持ち主だということ
  292. 293 R//r10LZ0
    犯罪者を世に放ち社会不安を煽るのが入管法改正反対派
  293. 294 sU5mjAP80
    いじめ→暴行罪
    万引き→窃盗罪
    オーバーステイ→不法滞在

    正しく表記しましょう
  294. 295 uIzdj+4U0
    いやそもそもオバステがやばいんやろと・・・・w
  295. 296 z3UwKm4Z0
    まるでオーバーステイが犯罪ではないかのように吹聴しているのだとしたら、そこにはどのような意図があるのだろうか
  296. 297
    >>1
    単にオーバーステイって他の国じゃビザが降りないから入国できないからな?
  297. 298 MwfMQXPP0
    そもそもオーバーステイは駄目だろ
  298. 299 UOcfMr050
    オーバステイもあかんやろ。
  299. 300 peE8Ufqp0
    >>1
    不法滞在じゃねーか犯罪だろ
  300. 301 dBYonrAP0
    脱糞共産党「ギリギリセーフ!」
  301. 302 OicYiWAI0
    【入管法】立憲民主党議員が支援 仮放免された「スリランカ人男性」 過去に2度も性犯罪で捕まってた [135853815]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1684909474/
  302. 303 kO6qREdY0
    >>301
    オーバーステイって
    他の在留資格は満たした上で日付だけ越えてる状態だからな殆ど無い

    留学ビザで来日し不法就労してる内に大学は退学で留学ビザ更新出来ないから不法滞在だとオーバーステイで捕まっても内容は不法滞在不法就労だからオーバーステイでは無い
  303. 304 q9YELTdH0
    >>294
    援交、パパ活→売春
    もな
  304. 305 0x5bnkis0
    >>1
    日本語不自由なのか?
    前科「が有る」というのとオーバーステイは関係無えだろ
    前科は前回なんだよ
  305. 306 3olZeiKm0
    >>243
    日本の法には従いませんが日本に住みます
    ってのはいくら何でもアレ過ぎないか?
  306. 307 XhWXF+HH0
    オーバーステイといっても1ヶ月と1年じゃ印象全然変わるけどな
    実際のところどのくらいオーバーステイしてんのさ
  307. 308 jnU84fWY0
    昔アメリカでオーバーステイで捕まりイミグレーションジェイルに3ヶ月収容されたわ日本甘すぎる
  308. 309 7UNPgsq50
    ピーナの女の子がオーバーステイで飲み屋のお嬢してて彼氏が出来て子供が出来るなんて昔のあるある話だが
    行政に相談すればそれなりに配慮ある結果になる場合が多かったけどな
    一時帰国(強制送還)して入国審査猶予期間に出産
    日本で婚姻届を提出?だっけかな・・・
    入国許可申請理由に婚姻だっけかな・・・
    どっちか忘れたが無事に入国審査を通り親子揃って生活を始めるとかさ
    わざわざ国に直訴せず必要もなくそこらの市役所に相談からでちゃんと手順を踏んで行けば悪いようにはならん結果に持って行けてたよ
    活動家に利用されちゃいかんのよ
  309. 310 kO6qREdY0
    まあ
    パヨク「オーバーステイは犯罪では無い!」
    だと韓国人が外国人犯罪数トップに返り咲きだからな
    確かに不法滞在は多いから入管法違反を件数から除外すると韓国人がまた毎年トップになるよ
  310. 311 ppmGcMbr0
    不法滞在は犯罪ではないことにしたい在日チョンが必死
  311. 312 N6CtjdHX0
    >>10
    オーバーステイをその程度って認識
    許されてないのに他人の家に無理やり居座ってるのと同じ
    不法侵入であり全然軽く無い
  312. 313 kO6qREdY0
    >>309
    飲み屋の女の子はオーバーステイし無いよ?
    経営者もピーナで届出無し捕まったら店畳むって店で無いなら次から呼べなくなるからな
  313. 314 hHaV0HcM0
    オーバーステイが無実だとでも?
  314. 315 kO6qREdY0
    >>314
    オーバーステイでは無く不法滞在不法就労だからな
    まともに就業ビザ取らせる勤め先はオーバーステイさせない
    悪名高い実習生でもオーバーステイで捕まる奴はいない
    経営者が捕まると次から就業ビザがとれなくなるからな
    殆どが不法滞在不法就労でビザ更新出来なくてオーバーステイで捕まる
  315. 316 SRRzCK1e0
    前科だから既に罰せられてるやつだから現在進行形の
    オーバーステイはカウントされてないだろ。
    あと別の記事だと入管発表で4割って書かれてるぞ。
  316. 317 I5fwjJ6M0
    難民はなぜ入国した瞬間に難民申請しないの?不法滞在で捕まってからの難民申請ばっかりじゃん
  317. 318 yadyBhiK0
    >>10



    その程度認識だから、すぐバカサヨは無差別爆弾テロする訳だ。


    パヨク野党シンパは日本から出ていけ。


    '
  318. 319 FIM3ptMH0
    アホなの?
    オーバーステイは犯罪だろ。
  319. 320 5eBYJpEV0
    不法滞在が犯罪でない世界に生きてんだな
    一体どこの世界なんだ?
  320. 321 kO6qREdY0
    >>317
    そもそも戦争難民以外だと出国が出来ないので飛行機乗ってくるとか政治難民には無理

    パヨクはなんで大使館に政治難民が駆け込むのか理解出来てない

    合法的に出国出来るなら政治難民には該当しない
  321. 322
    >>302
    立民って犯罪者を支持してんの?絶対ダメなやつやんけ
  322. 323
    >>303
    どんな犯罪してもビザが降りないのが普通の国だからな?
    せめて普通の国になろうぜ
  323. 324
    >>307
    違法行為に強弱はなくてオーバーステイはオーバーステイなんだよ。I日でもな。
  324. 325 STDLo9cT0
    ただから何だよって話やん
    いいから出てけよ
  325. 326 LGUS7zx/0
    そりゃ前科やろ
  326. 327 Dy11et+40
    いっぺんパさん達に無人島か、北海道のどこかに隔離施設作って国家運営させてみようよ。
  327. 328 LGUS7zx/0
    >>10
    帰れ
  328. 329 LGUS7zx/0
    >>22
    エロ動画と不法滞在は全く違うんだよ
  329. 330
    >>327
    まあそれが韓国とか北朝鮮なんだけどな
  330. 331 wGqL2QAG0
    不法滞在を軽い犯罪のように印象操作
  331. 332 7UNPgsq50
    >>313
    今はな
  332. 333 +YitaMrY0
    >>327
    シン バトル・ロワイアルの撮影かな?
    「どうしてみんな簡単に殺しあうんだよ!」
  333. 334 kO6qREdY0
    >>332
    今は?
    受け入れ側の方が審査厳しいんだぞ?
    だから一度やらかすと次は不法滞在者しか雇えなくってなるの
  334. 335 fSXSw1kY0
    期限はちゃんと守ろうや
  335. 336 7UNPgsq50
    >>334
    そりゃ改正後の話でしょ 
    昔の話だよw
    30年も前の
  336. 337 5eb0Cg0P0
    前科にプラスしてオーバーステイと言う犯罪を犯してるんやで
  337. 338 tp8mdpWI0
    立憲の糞議員様が性犯罪複数回の外国人を仮釈放させてたんだってなw
    批判が来たらコメントできない様にしてやがんの
    こいつがケツ掘られちまえばいいのに
  338. 339 L+jP985c0
    え?
    でも1/3は前科ものなんですよね?w
  339. 340 wdB595+80
    >>1
    真面目に在留資格を得ている外国人が馬鹿みたいだろ
    ズルは許さん
  340. 341 9dqXE9db0
    うんこ
  341. 342 qpQc7avA0
    犯罪じゃねーかwなんかの知的障害なのか?
  342. 343 9FdQTCuY0
    不法滞在は犯罪なんだが?
  343. 344
    >>340
    ほんと、これは善良な外国人に対するヘイトクライムを煽ってる悪質な連中だよ
  344. 345 m3TptCFw0
    なんでこの連中はここまで不法滞在の犯罪者のために必死なのか
    気味が悪いな
    やっぱ不法滞在者を利用して飯の種にしてんの?
  345. 346 NiTtFVCv0
    >>345
    >やっぱ不法滞在者を利用して飯の種にしてんの?

    そいつらを組織して政治勢力を作ろうとしているのだろう
  346. 347 SXappKLJ0
    オーバーステイとか言ってないで
    不法滞在って言えよ
  347. 348 Ul+0eF2C0
    オーバーステイならさっさと帰れや
    アホかよ
  348. 349 pADqOlRs0
    人民政治を謳うわけだよ
  349. 350 bUwdwvhV0
    犯罪者を庇う恨日結社・朝日死ね。
  350. 351 UMgy4vs50
    仮に俺が外国行ったとして、

    ビザ切れてるのに滞在し続けるなんて、あり得んわ。犯罪思考でしかない
  351. 352 UMgy4vs50
    >>345
    在日朝鮮人だろ

    日本を悪くすることは楽しくて仕方がない
  352. 353 UMgy4vs50
    もし日本人がこんなこと一生懸命やってたとしたら、俺には理解できん
  353. 354 NCE/vwkl0
    バカじゃない
    オーバーステイは、悪辣な犯罪行為だ
  354. 355 oz4KdAFt0
    オーバーステイもダメだろ
  355. 356 bHtgNRDu0
    >>10
    なんでそんな平気で嘘つくの?
  356. 357 xGOCLE2J0
    オーバーステイの前科が付く前に難民申請しない理由は?
    そもそも日本での前科ある者は容赦なく申請却下なぜしないのか
  357. 358 DSraPbS60
    2022.10.9
    サムイ島で外国人犯罪の取り締まり強化【タイ】
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1665291329/
    タイ南部スラタニ県のサムイ島で、ロシア人男性が6人の外国人男に脅されて暗号通貨を奪われた事件の発生を受けて、不法滞在をはじめとした外国人犯罪の取り締まりが強化されています。各報道が伝えています。

    >>1
    2023.4.19
    バリ島の聖地でヌード撮影 ロシア女を追放処分
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1681860946/

    >>1
    妊娠したら国外退去 シンガポールの外国人政策
    半年に一度妊娠検査が義務づけられています。
    そしてもし妊娠していれば国外退去
    もちろん家族の呼び寄せも禁止
  358. 359 vxsi5zDE0
    いや前科だろ
    不法滞在者
    しかも意図的に不法滞在してるクズ
  359. 360 /ESQcxUd0
    >>35
    不法って言い方が軽いよね
    なんで違法滞在じゃないんだろ
    不法だとたんなる道義的悪さとかもはいっちゃうから言葉として不適切な気がするけど
  360. 361 h9Ibws3e0
    送還されようとしてる人なんだから100%オーバーステイじゃないの?
  361. 362 6jDdycgA0
    単にって
    やっぱ改正しないと駄目だな
  362. 363 vKw3Osv20
    切れる前に帰るのが普通で切れたら捕まるのはどこの国でもそうだろ
  363. 364 WEs2BSJD0
    オーバーステイ自体アウトだが「うっかり忘れてたんだよ!今帰るとこだったんだようっせーな!」みたいなんですら無く
    むしろ居座る気マンマンで「追い出す気か人でなし!」ってもう盗人猛々しいとかそういう次元を通り越しとるな
    きがくるっとる
  364. 365 qrhL9tqZ0
    >>230
    資格外というのは別の話だろ。
    オーバーステイは事実上期限切れだから資格がないことになるのを言い換えたところで仕方ないやん
  365. 366 +zXFjdL/0
    何だよ「単にオーバーステイの~」って

    オーバーステイは不法滞在な
    犯罪なんだよ犯罪!!
  366. 367 WEs2BSJD0
    少なくとも瑕疵や落ち度ではあるからな
    そこに文句言われたく無いなら正統な手続き取ればいいだけ
    ただのミスに対する寛大さを求めるだけならまだしも本来あるべき制度運用をしようとしている日本側を責めるのはお門違いも良い所
  367. 368 qrhL9tqZ0
    >>231
    君の示しているのはオーバーステイとは
    ただちに犯罪ではないことを示しているやん。

    参照先の22条は在留期間の延長申請しろとかいう話につながっていて、それでも延長受けられず、
    それに違反した場合は、過量と懲役。

    つまり、オーバーステイと、申請による延長を受けられない場合であって、
    オーバーステイしてたらいきなり過料と懲役ではない。
  368. 369 qrhL9tqZ0
    >>233
    それだと、
    私の知っている中では

    来日韓国人: 犯罪率低い。日本人と変わらない
    特別永住者の朝鮮系: 犯罪率が高い

    であり、しかも特別永住者は人数も多く治安悪化に影響する。
  369. 370 KpuwVu3a0
    >>1
    オーバーステイは犯罪だろ
  370. 371 yuyW+TzX0
    >>11
    普通の外国人にとっても自国にオーバーステイする奴は犯罪だと思うと思うよw
  371. 372 6vILgYAb0
    不法滞在をちょっとミスった程度という感覚おかしくね
  372. 373 FGXNXmOi0
    ネトウヨを皆殺しにしよう
  373. 374 EuGhz7GE0
    オーバーステイになる前にちゃんと申請するか一回帰国しろよ
  374. 375 a9m3FVyX0
    >>1
    無免許運転はだめっス
  375. 376 1W9C96jq0
    手違いで期限切れるケースは実際あるからそこに対する寛容さというか柔軟さはあっても良いんだけど
    それから拡大解釈&逆ギレしまくってるようなもんだからねぇ
    故意犯には一切容赦しなくていいよ
  376. 377 JpM8+p7a0
    反対派の「オーバーステイは大したことじゃない」というイメージ戦略に警鐘を鳴らさないとな
  377. 378 tDPGP8K/0
    オーバーステイが単にケアレスミスみたいに過小評価してる方が意図的なもん感じるぞ
    もちろんただのアホもいるだろうが多くは故意にやってるだろ
  378. 379 8Zcw+mg50
    どの国もオーバーステイしたら10年は再入国出来ないくらいの犯罪なんだけど
  379. 380 fstn0mZf0
    バカどもに「ステイ!!ハウス!!」って言いたい訳よ
  380. 381 fLkGnHR30
    >>1

    > 入管法改悪に「NO!」 渋谷で大規模デモ 入管の「イメージ戦略」に危機感も
    >
    > (略)
    >
    > ■入管の「イメージ戦略」
    >  スピーチに立った西山温子弁護士は、「もっともらしい数字を出して、人にイメージを沸かせて、人の心の錯覚を利用している」と、入管の「イメージ戦略」について警鐘を鳴らす。
    >
    >  出入国在留管理庁(いわゆる「入管」)は、「送還忌避者」、つまり祖国へ帰りたくても帰れない人や帰りたくない人の「3分の1には前科がある」ということを強調している。そして入管庁が発表する資料や国会での答弁において、「殺人」「強姦(ごうかん)致傷」という、非常にショッキングな言葉を用いて、これらの前科がある人々を説明している。
    >
    >  しかしこの「前科」の中には単に「オーバーステイ」の人々が多く含まれる。つまり、在留期間が切れてしまった人、書類が切れた人だ。それらの人々と、ごく一部の凶悪犯罪者をひとまとめにして、「3分の1には前科がある」と私たちに吹聴しているとしたら、そこにはどのような入管の思惑があるのだろうか。
    >
    >  このような入管の「イメージ戦略」に絡め取られている人々も少なくない。
    >
    > (略)
    >
    > https://dot.asahi.com/aera/2023052300002.html?page=2
  381. 382 fstn0mZf0
    >>381
    ステイ!ハウス!!
  382. 383 xkwTF7+D0
    >>1
    「オーバーステイ」が犯罪で無いかのような説明をしているが
    入管法第70条違反で3年以下の懲役若しくは禁錮
    若しくは300万円以下の罰金という犯罪なんだが・・・
  383. 384 kk1hHVje0
    普通に犯罪じゃねーか
  384. 385 hrotFbY70
    先鋭化しすぎてて犯罪すら問題ないと堂々と言ってるよな
    これもうすぐテロ起こすのでは
    公安仕事してくれ
  385. 386 imNdW9Nk0
    そのオーバーステイがダメなんじゃないかと
    タイですら オーバーステイは厳しく取り締まりの対象なのに
  386. 387 Okv8OIp30
    まるでオーバーステイは問題ないかのような言い分だな
    窃盗を万引きに売春をパパ活に言い換えるような不快感がある
  387. 388 u4Co6d770
    こないだ「ikko が別人に入れ替わった」
    って話がネットで広まったよな。

    ikko って並び替えると、

    KIKO 紀子

    になるんだよな。
    あれ、秋篠宮の紀子が入れ替わった
    って話じゃないのか



    KIKO一号はもう死んだか暗殺されたのか?

    どんどん暗殺されてんな、皇族w

    KIKO二号は、ちゃんと悠仁と韓国語で会話できるのかなw
  388. 389 u6fngNYK0
    オーバーステイがなぜ難民申請するの?
  389. 390 9WkCXTZd0
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20211221-OYT1T50331/

    送還拒否の外国人、3割に犯罪歴…難民認定申請悪用も

    >昨年12月末時点の速報値で3103人が帰国を拒み、このうち994人が有罪判決を受けて確定していた。罪種別(未遂を含む)では、複数の罪に問われた場合も含めると、薬物関係が630件と最も多く、性犯罪(34件)や殺人(7件)もあった。

    ん?
  390. 391 ULv/YPeC0
    オーバーステイで調べると
    不法滞在不法就労だろ
    留学ビザで来日して学校止めると不法滞在
    働いてると不法就労

    在留期限越えるオーバーステイとは違う
  391. 392 ZQTdg+Rs0
    ん?
    単にオーバーステイって違法じゃないの?
    日本人が海外でやらかして単にオーバーステイで
    ノーカンって言えんの?
  392. 393 IXAa0hEq0
    難民申請制度のハック指南は悪手
  393. 394 za87Zl+10
    オーバーステイに同情してたら
    国の入国管理は根底から揺らぐ
    情けは無用、即逮捕だ
  394. 395 BFK6g7cL0
    >>389
    できるようになってたからだろ
    ミンス政権のせいで
  395. 396 zXnl8eEE0
  396. 397 1js7nEY10
    ゆるゆるなアメリカでも不法滞在の不法就労で摘発されたら強制送還されて入国拒否されるわ
  397. 398 JHoMvhDy0

    なんだ朝日か
    機関誌じゃん
  398. 399 0p7zP4mn0
    イランとか強制送還断る国からの入国は拒否しろよ
  399. 400 QaKV/pKX0
    オーバーステイは犯罪じゃないという認識ならバレてないだけで他の法律もこの程度は犯罪じゃないと誤魔化してそうだな
  400. 401 e1dTHfHm0
    前科じゃん
  401. 402 n4Km6+Vv0
    オーバーステイすれば逆に長く居座れる国ってどういうこと?
  402. 403 KnDbfCv90
    オーバーステイも立派な犯罪です
  403. 404 NnJYscCz0
    普通に違法じゃねーかw
  404. 405 Yv8+F6wo0
    だからそれ犯罪
  405. 406 raYCqW5D0
    強盗致傷も強姦も無いと?
  406. 407 JrmqmIBA0
    オーバーステイが犯罪やん
    何言ってだ
  407. 408 WIcZ5RX30
    反対派っていうかテロリストだろ
  408. 409 rNLD5Kzi0
    わがままで居座る1/3のために2/3の印象が悪くなってる
    さっさと追い返せ
  409. 410 T7HFC4dZ0
    >>409
    勘違いするな
    残りの2/3も犯罪者だ
  410. 411 e/6wuDfI0
    不法の意味を理解してないようだな
  411. 412 +tq3EjoX0
    基本的にどの国もオーバーステイは許されんやろ?
  412. 413 QmvBtaNq0
    普通にアウトだろオーバーステイはセーフ理論は何なの?
  413. 414 TTTM4UGq0
    つかお前らってその極悪犯も送還しないんだろ?
    区別つけて主張しないから反発喰らってんだよ。
    イメージ作って同情買おうとしてるのは自分達じゃん。
    それにオーバーステイも十分違法。
    そこに温情かける必要はなんだ?
  414. 415 n4Km6+Vv0
    てへっ!うっかりオーバーステイしちゃった
    なら仕方ないにしても
    そこから居直って居座ったり難民申請とかあからさまに悪意がないとやれませんよね
  415. 416 QRUfMp7x0
    >>409
    迷惑を被るのはまともに入国してまともに滞在している外国人や本当の難民だ
  416. 417 qwMMb9IL0
    法を守ってくれてる外国人の為に働けよ なんで守らないやつを庇うんだ
  417. 418
    どこの国でもオーバーステイしたら二度と入国許可降りないからな
  418. 419 yebs9CLj0
    単にオーバーステイと言うが、オーバーステイがそもそも犯罪。
  419. 420 8Zcw+mg50
    車の免許失効してたら車に乗らないやろ、それと同じや
  420. 421 T7HFC4dZ0
    >>420
    免許失効したら無免許で車に乗るような連中なんだろ
  421. 422 a9m3FVyX0
    イメージ戦略は犯罪者擁護側のほうじゃないのかなー?
    不良外国籍は出ていってほしいです
  422. 423 pS6XRti10
    「いい法律違反」と「悪い法律違反」などという区別はないけど?
  423. 424 959RR8wJ0
    入国という初っ端から日本の法律守る気がない連中が他の法律は絶対に守りますと言っても信じられない
  424. 425 SeN8ikse0
    オーバーステイは犯罪なんだが
    まるで犯罪じゃないような記事だな
  425. 426 /tPUvr7l0
    >>425
    ほんそれ
  426. 427 z0sYwQIM0
    オーバーステイは犯罪でしょ?
  427. 428 QRUfMp7x0
    >>422
    これだけマスゴミ総出で正義のイメージ戦略やってもらってんのに全然イメージ良くならないのは完全なる悪だからだよな
  428. 429 GiZy8Yet0
    犯罪やん
  429. 430 gXeKfxkv0
    犯罪者じゃねえか
  430. 431 gFiFdjqk0
    俺ら日本人がオーバーステイ不法滞在で立ち小便レベルの軽犯罪として扱われる国ってたとえばどこがあるの?
  431. 432 7u7g9O2b0
    >>428
    そういや軽減税率実装時に正義マンとかザ・悪者みたいなイラストと説明していたな
    あいつら根本的に犯罪者側なんだよ
  432. 433 G+9pNhtG0
    >>373
    キチガイ在日どもを、もれなく地獄へ叩き落としましょう
  433. 434 +9m7e2y30
    犯罪だよね
  434. 435 +9m7e2y30
    なぜその程度の基本的なルールすら守らないの?
  435. 436 TWGbGAZ40
    じゃあ在日は全員犯罪者だ
  436. 437 mtkMehNz0
    オーバーステイはれっきとした犯罪なんだけど
  437. 438 36VF3veQ0
    >>437
    それ。
  438. 439 31jBd3Km0
    もっと多いと聞いた
    難民は1割にも満たない
    オーバーステイに限らず逮捕されると難民申請するって
  439. 440 Eby03Vq30
    >>1
    イメージ戦略と言うが
    なら今まで一言も触れてこなかったお前らも同罪だろうが…

    予め内訳ぐらい国民に公表した上で支持を仰いだのかお前らは…?
  440. 441
    >>420
    この感覚が近いわ
    1日でもオーバーしたらアウト
  441. 442 4cl6S9vJ0
    オーバーステイ
    不法滞在って犯罪じゃないのな
    恐ろしい考え方だな
  442. 443 HSh6n12o0
    オーバーステイ(不法滞在)は前科にカウントするな!

    パヨクに合わせてたら日本社会がメチャクチャになるわ!
  443. 444
    >>443
    こんなん許してたらじゃあなんの犯罪からダメなんですか?その根拠は?って話になるんだから最初から軽犯罪でも強制送還で良いんだよ
  444. 445 Q4fKhoSL0
    >>441
    ほんそれ
  445. 446 LI9n6zZ20
    >>1
    だからそれが前科
  446. 447 PGLswDwh0
    さっさと送還しろよ
    無駄な税金かかってるんだから
  447. 448 ffnWRpan0
    単にって…アンタらの遵法意識どうなってんだ?
  448. 449 k1vz6uZX0
    オーバーステイが何でもないような印象を抱かせるミスリードだな
    不法滞在の不法、がどういう意味なのか弁護士なんだからちったあ考えろよ
  449. 450 CYIS3D9m0
  450. 451 s5mBs6NF0
    これは誰が見ても日本が悪いニダ
    https://pbs.twimg.com/media/Fu3STLCaMAAlrzb.jpg
  451. 452 LvylanMC0
    >>451
    売国立憲民主党には決して投票出来ないわ
  452. 453 RYowQTRf0
    >>451
    前科プラス不法滞在、だろ?
  453. 454
    >>451
    オーバーステイは日本国内で罪を償うというか日本にそもそも入境出来ない人たちなので強制送還でいいんだよ
  454. 455 irouu24w0
    ほなお前らが自費で養ったれよ
    と日本が嫌いだ嫌いだと言いながら日本人が収めた税金をあてにしNPOやってる在日の安田菜津紀に言ったらブロックされた
    何であいつらは自分の金でどうにかしてやろうとせず他人の金をあてにするのか
  455. 456 irouu24w0
    >>27
    まいど!国連の方からきました!
    そんなのはもうえぇ戦争一つ止められへんのに何が国連や
  456. 457 irouu24w0
    >>162
    トゥイッターで意見の異なる相手にカエルの子はカエルって言ったら人間をカエル扱いするなんて失礼です!!!
    って返信きたの思い出した
  457. 458 irouu24w0
    相互主義でいいやろ日本人がトルコでオーバーステイしたら課せられるのと同じ扱いにしろよシナではシナの米では米のね
    郷に入れば郷に従え
    ついでに日本人がシナで路頭に迷ってもシナは助けてくれないんだろうから日本だって助けなくていいやろ
  458. 459 irouu24w0
    >>243
    それは失礼日本はまだまだ未発展だから気のいった成熟した国へどうぞ