女優の雛形あきこが25日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜・午後10時)に出演。超大物になったのに全然、おごってくれない芸人の名前を明かした。

 この日の番組では「イニシャル暴露トーク」を展開。「O」のイニシャルを手に「超大物になったのに、全然、おごってくれない。一緒に番組をやってたりして、
『食堂行こう』ってなったりしても毎回、『あっ、財布忘れてきた』って。でも、食堂だから、そんなに高くないんですよ。それでも払わない」と暴露。

 「前室(控え室)でみんなで一緒にいる時にお菓子があるじゃないですか? アメを食べたら、その人の私物のアメだったんですよ。そしたら、『それ、
俺のやで』って言われて。アメ1個で怒られたんですよ、マジで。23年間、一緒にいて、その人には1回もおごってもらってない」と続けた。

 松本人志が「小っちゃいタイプの方?」と聞くと、雛形は「そう、岡村隆史さんです」と「ナインティナイン」岡村の名前を思いっきり口にしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/89ab89e8f92f6b7468565f727def1f47410a012e
  1. 2 Hx/fGYMC0
    女はタダ飯が当然、って性根を見透かされて嫌われてたんじゃね?
  2. 3 EqbwTm8J0
    まぁ岡村も変わってるからな
  3. 4 SS2yUhEQ0
    今ちょうどストーカーってドラマ見てた。
  4. 5 OdoSOsO70
    奢る理由がないしな
  5. 6 ZDXAN1Um0
    奢ったら一回くらいやれたのにアホやな
  6. 7 ysMufCZB0
    めちゃイケ共演者は仲間って感じでも戦友って感じでもないからじゃねえの
  7. 8 sNW8GbxJ0
    飴1つで怒るのは凄いな…
  8. 9 fBmN3Wte0
    岡村がなかなか結婚出来なかった理由の1つ
  9. 10 VykbFFwd0
    そりゃ
    ~20才時代なら淫行疑惑避けるし
    20才で結婚して人妻なんだから今度は不倫疑惑避けたんだろ
  10. 11 IbwXjkWk0
    年収8億くらいあったのに10円の飴もおごらないとかすごいな
  11. 12 9ueTfqyl0
    雛形とかどう考えてもむりやりねじ込んだキャスティングだから
    芸人からしたら煩わしい存在だったんじゃないかな
  12. 13 Tl52In3x0
    大泉洋にはおごったけどごちそうさま言われなかったとキレていた
  13. 14 N1ENNgft0
    鬱になった時も金が無い金が無い言ってたんだろ
  14. 15 S58Xca5j0
    まぁ、確かに、金がないわけでもないのに、異様なまでに奢るのが嫌な人はいるからな。

    で、極々稀に奢ったと思えば、
    奢ってもいない周囲にも「アイツに奢ってやった」と自慢する。
    中には、「こないだ嫁に奢ってやった」とか、
    それ、奢るというのか?という意味不明な主張をするのまでいる。
  15. 16 zKA/MPB30
    興味ない女に奢るわけないやろ。
    ケチではある。
  16. 17 SnvO0by10
    そういうことでもなく
    岡村は女性に対して一定の疑いを持ちつづけた人間なんよ
    雛形はそれを見つけられなかった
    それとこの話はおもしろくはないわな
  17. 18 jMuDY8uQ0
    若いころの岡村隆史はチャレンジ企画で挑戦して成功するストイックさを感じてたけど
    ある時期からおごるから遊ぼうよみたいな合コン大好きおじさんになって太って姿も醜悪になって見なくなった
    ひながたになんでおごらなアカンねんって時期は相当若いころだろうな
  18. 19 mtw8Fw1U0
    ロケ弁なんかの差し入れくらいはサスガにしただろう、したよな?
  19. 20 RKnMiA320
    やれる可能性がゼロな女に奢る理由がない
  20. 21 81ObnTVz0
    これは流石に笑ってやれよw
    何を真面目に突っ込んでるんだw
  21. 22 RPp769jP0
    岡村さんって京都人?
    立命の夜間て聞いたし。
  22. 23 uhkXf72x0
    23年経っても根に持つ陰湿さ
    岡村の1円も出す価値の無い女っていう価値観が証明されたのでは?
  23. 24 kuzHAv9j0
    こんなねちねちした性格だから嫌われてたんだろな…
    吉本だから後輩に奢らないわけはないし
  24. 25 To9wKPv10
    あらぬ噂立てられても困るさな
    スキャンダルで番組潰されたら自分にかかるし
    リスク回避の岡村らしい防衛だろ
  25. 26 4klCSsRA0
    こんなネタにマジになる方がおかしい
  26. 27 YzULuKIT0
    まぁイメージ通りかな岡村さんの場合は
  27. 28 n7s98WOk0
    >>20
    ほんまそれ
  28. 29 dkqbqGxX0
    鈴木紗理奈がめちゃイケには共演者と仲良くするなっていう変なルールがあって
    それを馬鹿真面目に守ってたのは岡村だけだったと言ってたな
  29. 30 8m1Z5yOJ0
    奢ったところでヤらせてくれるわけでもなし
  30. 31 1y81NmZe0
    仲良いなぁ
  31. 32 ycjwvqW90
    枕狙ってると思われたくなかったんだろうな
    大好きなタイプやろ
  32. 33 Y0lnRhpU0
    岡村は天素だったかの集まりでも矢部がはらって岡村は払わなかったとラジオで矢部とやり取りしてたからな
  33. 34 O8tsgoBj0
    >>1
    男女平等社会を否定する間抜け女
  34. 35 0cvLQhVj0
    ヤレない女はただの敵
  35. 36 QSPkWLwy0
    >>35
    名言
  36. 37 iDmDFGdL0
    岡村ならやりそうで草
  37. 38 R0bXDNWb0
    座長が払うて感覚も持てなかったのか
    やれないから払わない実に小さいやつ
    てかその場で財布忘れたというタイプだとよ
  38. 39 e6Yiy0IB0
    信念持ってそうでかっこいいじゃん
  39. 40 VykbFFwd0
    >>35
    未成年時代だと淫行
    20才で雛形は結婚してるから人妻なら不倫
    全てを失うリスク覚悟で手を出すメリットが無い
  40. 41 XHHS7o7sO
    発達障害で回りを摩り切れさせる人物なんだろうね
  41. 42 EKbzI4Mu0
    まんこはゆすりたかりで逮捕されろよ何で奢り前提なの?
  42. 43 6ESj8ZaG0
    >>10
    井ノ原快彦はただの雑談で欲しいと言ってたソファーを新婚祝いでプレゼントしたそうだけど
    しかも雛形初婚の時に
  43. 44 k7E7yOT30
    飴玉1個で怒るくらいの男だからそら女ウケが悪くて結婚も遅くなるはずだわ
  44. 45 GP9m+jjb0
    お前がおごってやれよ
  45. 46 S+NBXgSO0
    アメ1個でも窃盗やからな
    勝手に食うなよ
  46. 47 iDmDFGdL0
    イジりだろ
    ここでマジレスしてる奴らは過去になにかされたのかな?

    どんまい(笑)
  47. 48 oGv1wJoM0
    このスレの反応がキモい
  48. 49 VykbFFwd0
    >>43
    イケメンはセーフでブサはアウト
  49. 50 5k0ww1pb0
    「ねぇーんご馳走してーん(ポロリ)」すりゃよかっただけ
    せっかくの武器をケチる奴にはそれ相応の報いがある
  50. 51 Kk9tBoYV0
    今でも可愛いのな
  51. 52 7ZmAUHy50
    岡村の親父は銀行員だからね
  52. 53 EKbzI4Mu0
    これで紗理奈の方だゲーム奢られてたとかだと面白いのに
  53. 54 qL3ps9mL0
    >>4
    違法配信あかんで
  54. 55 reP+dHQC0
    テレビ番組のイニシャルトークやピーって何が面白いのかさっぱりわからんわ
  55. 56 G8GEY21k0
    人妻には奢らんよ
  56. 57 cVSUUbbI0
    奢らなくて正解じゃん
    仲良くしてたらもっとプライベートなネタを暴露されてたろ
  57. 58 6I5U3Vlg0
    50近くまで結婚できなかった理由がよくわかるね
    ケチな男は1番モテない
    チビが理由かと思ってたがそうではなかった
    やれそうに無いから奢らないとか言ってる奴がいるが
    そいつらも岡村と同じでモテない男の思考なんだよ
    相手は関係ない
    たとえそれが男だろうが同じ
    ケチ臭い人間は人間は信頼されない
    つまりモテない
    例えば雛形自身は岡村にその気はなくても気前がいいところを見せる男ならいい人紹介したりするし
    男友達でも同じ
    ケチな奴には誰かを紹介したりしない
    そうやって交友関係が狭まる→いい女と知り合えない
    つまり結婚できないとなる
  58. 59 ZDXAN1Um0
    奢って相手が気があると勘違いして
    間違いがおこったらこまるしな
  59. 60 jXmh6aD+0
    心に余裕ない感じだしな
    お金じゃなくて心な
  60. 61 iumI8z5m0
    ケチではあるんだろうけど
    自分に利害関係が無いのも奢りたくないんだろ共演者でも
    金持ちに結構いるタイプ
  61. 62 gs0RYX1j0
    雛かっぱ〜見てたの思い出した
  62. 63 n7s98WOk0
    高いのごちそうしてもやろうとしてるって思われたり食堂で奢っても安いのしか出さん言われたりいいことなんかないしやれん女に気使う必要なんかない
  63. 64 80x72uam0
    こういう話ってマジでどうでもいいわな
  64. 65 EKbzI4Mu0
    むしろタレントとして格上だった相手に対等だと思われてるっていうことでもあるしな
    フェミはこういったまんこが媚びる行為に怒りを向けろよ
  65. 66 7o1ur6J90
    ドケチな関西人っていうステレオタイプのキャラを貫いてくれる岡村に感謝しろ
    U字工事のうさんくさい栃木弁みたいなもんだろ
  66. 67 QHev/2Bs0
    超金持ちがこれはな
  67. 68 rysarivu0
    自販機の前で缶コーヒーをスタッフにねだる底抜けのケチだぞ
  68. 69 NKi4CSQT0
    当時は雛形と岡村が結婚するのかと思ってた
  69. 70 JKRUhcAg0
    気があるとか思われたらどうしよとか、めんどくさいからな
  70. 71 2EYmagxg0
    【病気】岡村隆史、うつ病で約5ヶ月の休養に至るまでの症状

    岡村隆史:一番最初は、金融不安・金融恐慌なんですよ。
    矢部浩之:「お金がない」って言い出したんですよね。

    岡村隆史:めちゃイケの収録があったんですよ。その収録終わりで、相方が挨拶に来たときに、もうその時に相方に言おうと思って。「お金がないねん」って。それで相方が「え?なんすか?」って言って。「お金がないねん。ロケ行かれへん」って言って。
    矢部浩之:「お金あるでしょ。銀行に行ったら」って言ったんですよ。

    岡村隆史:「無いねん。無いねん。お金、無いねん」って。
    矢部浩之:「お金無いねん」って言って、サイフを見せてくるんですよ。「ほら、こんだけしかない」って言って。まぁまぁ、少ないというか、数万円入ってましたけど。

    岡村隆史:外に出てないから、お金も入ってないんですよ。だから、サイフに入っているのが全財産って思ってもうて。「お金無いねん」って。
    矢部浩之:次の日、ピンの仕事だったらしく、「大谷さん、俺、どうやってロケに行ったら良い?お金が無いねん。お金がないから行かれへんねん」って。

    岡村隆史:その時も、楽屋で「お金無いねん」って言ってたら、相方はまた「帰ります!」って言って。「ちょっと待って。まだ、話途中やんけ」って言うんやけど、帰りよんねん。
    矢部浩之:そりゃあ、行くよ。だって、「お金が無い」しか言わへんねんもん。会話のキャッチボールがでけへんのよ。そりゃあ、帰りますって言いますよ。その瞬間、大谷さんと「岡村さんを休ませよう」って決めたんですよ。

    岡村隆史:(復帰した)今やから、やで。笑えんのは。
  71. 72 h4n57RiA0
    金いっぱい持ってるはずなのに金がないって青ざめててメンタルやばそうだとか相方に言われてなかったか
    その頃はお金に関して変な方向にシビアだったんだろう
  72. 73 L6I5QZRl0
    でも岡村と食事に行ったら
    後ろの方で旦那がジーーーーと見てるんやで?
    ナズェミデルンディス!
  73. 74 h4n57RiA0
    ってその頃の話真上に貼られたわ(笑)
  74. 75 gUh6I4ji0
    岡村みたいな社会性のない人間でも生きていけるのが芸能界
  75. 76 2czSOo4c0
    どんだけケチなんだよ
  76. 77 A0owychZ0
    上にはペコペコして下には偉そうな岡村さん
    ガードマンやタクシーの運転手は平気で見下す岡村さん
  77. 78 I+tzjGJn0
    ケチと言わせたいエピソードみたいだけど違う気がするな
  78. 79 01TVLdeX0
    >>22
    大阪
  79. 80 gUh6I4ji0
    >23年間、一緒にいて、その人には1回もおごってもらってない」と続けた。

    23年も鬱なのか
    大変だな
  80. 81 Yml/56MR0
    その発想がダメだな
    奢られるような女になれや
  81. 82 kALC1l6A0
    チコちゃんに叱られる
  82. 83 GJbVBeU10
    >>48
    たしかにw
  83. 84 HyG452cl0
    金持ちほどケチだと言うし岡村もその口じゃ
  84. 85 tJOE3evj0
    近所の焼き肉屋で見かけたがなんオーラもないただのちっさいおっさんだった
  85. 86 zSDiHobo0
    岡村にとって雛形はその程度の存在だったのだろう
  86. 87 kUpNcq9C0
    素敵やん
  87. 88 bH/zcb6Y0
    そもそも岡村ってメンバーと付き合うな距離を取れと言われてもその言いつけ守ってとかだろ
  88. 89 OZz4zNsm0
    くっそ稼いでるあろう人に奢るなんて考えが浮かばんやろ
  89. 90 bCuWn46g0
    雛形に奢るかどうかはともかく岡村はそろそろ離婚するかな
    家庭内でも同じことしてそうだし
  90. 91 oIDRHP5X0
    お前らいつもいつも芸能人の誰が何言った話ばかりしてるけど近所に喋れる人いないの?
  91. 92 bH/zcb6Y0
    >>71
    休ませようって判断できたのは良いんじゃね
    そこまでに気づけよ!って指摘もあるだろうけど
  92. 93 0Jl3Qe5C0
    めちゃイケが全部台本で作られてナインティナインの人気もすべて台本によるものだったって最近わかって
    そりゃ岡村鬱になるわなとおもた
    何か番組に出ててもぜんっぜん面白くないから
  93. 94 KoUXH/q90
    イニシャルトークなのに実名出せるくらいの距離なのな
  94. 95 QHev/2Bs0
    >>71
    いやドン引きだわw
  95. 96 yFLrcQB+0
    >>58
    そんな本当の事言うとID真っ赤にして書き込む奴来るぞw
    昔から女を釣ると言う言葉が有るからコマセは人間にもいるよなアジサバより本名釣ろうと思ったら石鯛辺りなんて雲丹20キロからばら撒くしな
  96. 97 hAHEqNeQ0
    ケチで言えば役所広司も描かれてたよな
    差し入れなんてせず打ち上げも割り勘、主演級が出すのが慣例だけど出さないが久々のtbsドラマ出演の時は弁当差し入れして話題になったとか

    婦人が全部管理してるからって話になってたが実情はわからんよな
  97. 98 usedzr/B0
    岡村ってTVではあーしてるけど人付き合い苦手じゃなかったけ
    普段そんなに喋らないて聞いた
  98. 99 bCuWn46g0
    >>93
    たまにぐるナイ眺めると本当に面白くないんだよなナイナイ二人とも
    あれならナイナイ無しで全員ゲストの方が面白そう
  99. 100 hfkVofCW0
    嫌いだったんだろ、言わせんな
  100. 101 3wI7H3o90
    なるみや東野と話してる時とかはリラックスしてそうだけどなんかあるのかな
  101. 102 IPLXdiYj0
    >>99
    近年はノブ頼りだったしな
  102. 103 8LZ4bNoL0
    めちゃイケの岡村は精神破壊されてるからな
    過ぎるTVの岡村の普通なこと
    多少ねちっこい面倒な性格はしてるが
  103. 104 hTLL+PTD0
    ケチというより奢っていい関係性なのか悩んで腰が引けるタイプなんだろ
    あんまりそこをいじってやんなや
    またメンタルダウンするで
  104. 105 vycOdZiX0
    ノブのほうがつまんねーよ
  105. 106 /ytJ6bJA0
    スレタイもOにしてボケしろ置いとけよ
  106. 107 /Amt94+F0
    やれない人妻に奢るメリットない
    変な噂たつデメリットのほうがでかい
  107. 108 8u//ICjm0
    興味がなかった んちゃう?
  108. 109 zppv/gBG0
    本人いない所でこういう事言っちゃうような人には奢りたくないよな
  109. 110 GxUmhpg+0
    >>107
    確かに下心出して人妻に奢るほうが社会的にまずいよな
  110. 111 neO/X5we0
    めちゃイケって終わったあと飲みにすら行かないって言ってたしそんなもんじゃねーの
  111. 112 edcMECc50
    そういうお前は岡村に奢ったことがあるんか?
  112. 113 f53hpTKO0
    10億円貯蓄がある人の「金がない」は9億円台に落ちてしまいそうな時に使う
    10億円というラインは保守したい心理が働くのだ
  113. 114 9EinR4ic0
    岡村はめちゃイケ時代共演者と仕事以外で話したことないと行ってた
    当然一回も食事に行ったこともないし

    岡村は、めちゃイケメンバーを前にスピーチをする場面で、「最終回なので言いますけども、フジテレビに『めちゃイケ』で向かう時、レインボーブリッジを渡る時なんですけど、ワクワクするというような気持ちでレインボーブリッジを渡ったことは1度もありません。しんどかったり、苦しかったり、痛かったり、悲しかったり、他の番組と違ってキュッと心が苦しくなるようなそんな気持ちで22年渡ってきました。みなさん(めちゃイケメンバー)も、悔しい気持ちや我慢があったと思いますが、岡村隆史という神輿をみんなで担いでいただいて、本当にありがとうございました」
  114. 115 CsgKytbj0
    割り勘でも1円単位まで言う奴居るしな
  115. 116 z33EF9ea0
    >>110
    雛形は1人だけ奢られる話なんかしてないよ
    フジテレビの食堂にめちゃイケメンバーで皆で行ったとき
    払う段階になると岡村財布忘れたと言うと暴露しただけ
    てことは矢部が出してたんだろうな
  116. 117 PIHOk8FJ0
    鬱なんだからしょうがない
    キチガイは自分のことしか考えないし余裕というものが一切ない
  117. 118
    >>5
    さすがに自分の番組の共演者だし部下的な存在だしたまには奢るべきだよ
  118. 119 nDniLT7E0
    そんな岡村も結婚してて子供もいるんだからびっくり
  119. 120 RLOaZSE/0
    岡村だって価値がある奴には奢るだろ
    価値がないだけ
  120. 121 xh2caZOg0
    単に好かれてないだけだろ
    嫌いな奴に奢るか?
  121. 122 w7aOYkCi0
    なんで嫌いなやつ奢らなきゃいけないんだよ
    奢られるような努力したのかよ
  122. 123 nUdtRKz20
    奢らないは別としてサイフ忘れてはアカンやろ
  123. 124 lkXoWkzf0
    おもしろネタのつもりで言ったのかそれともガチの恨みから暴露したのか
  124. 125 J9Gmcc3k0
    共同控え室の飴は勘違いして食べちゃうだろうなあ
    食べられたくない場合はしまっとけー
  125. 126 LyzbVvVq0
    どっちがケチか問題
  126. 127 vycOdZiX0
    ネタだとわかんないやつは頭ヤバい
  127. 128 lkXoWkzf0
    >>127
    話がクソも面白くないから仕方ない
  128. 129 2MIxEkOl0
    なんか闇が深いなあ
    色々考え始めたら確かに駄目なんだよ
    100円でも
  129. 130 F+JG/C0e0
    これが矢部とか有野とか武田とかならうわぁ…ってなるけど岡村と加藤なら納得
  130. 131 s8aYFMft0
    チビってのは…
  131. 132 Vjrwkm8U0
    大阪人はケチだからね
  132. 133 SL+LN1350
    テーブル乞食(ホスト、キャバ嬢)
  133. 134 ZQsOeMGc0
    なんで奢らないといけないんですか?
  134. 135 857R0/RX0
    雛形の画像が見たかったのに貼られてないのか
  135. 136 Ov9zwAWS0
    女性は奢って貰って当然と言う考えは辞めるべきだ
    精神的に自立しないといけない
  136. 137 GzYU4UUf0
    食堂や自販機で金無い財布忘れたとか一般人レベルですら無いせこさだな。普通差し入れすべき立場なのに飴一個食われた位で騒ぐとか頭がおかしいケチぶりだな。嫌われて当然
  137. 138 GzYU4UUf0
    つかお前ら食堂や社食レベルですら一回も若い女に奢った事無いのか?やば過ぎw こどおじばかりの飴岡村こどおじだろ
  138. 139 vbg6EGOI0
    セコビッチ岡村www
  139. 140 GzYU4UUf0
    >>97
    アイツもそんなヤバいんだ。役所広司ww
  140. 141 vB2isnK50
    親父に逃げられ江戸川から足立区を渡り歩いた母子家庭育ちの乞食マインドなら仕方ないね
  141. 142 z6Nr2vIl0
    仕事もらえてありがとうございますじゃないの
    さらに飯代も奢れとか欲張りすぎだろう
  142. 143 SS+9O5C+0
    >>4
    セージさん!だったっけ?あれで雛形大好きになったわ
  143. 144 y5ZUMoCq0
    むしろ根に持ってるの雛形の方では…?
  144. 145 I+tzjGJn0
    >>114
    めちゃイケそんなに嫌だったのか
    仕事って大変だな
  145. 146 5kS2sNFA0
    「財布を忘れた」ってことは誰かに払わせてたんだろ…?
    奢らないどころの話じゃなくてドン引き
  146. 147 Gzl5QQBW0
    稼いでるやつに奢る必要なくね
  147. 148 2M1Pl35o0
    ケチとかじゃなくて
    付き合い下手って感じのイメージが昔からあったな
  148. 149 TGnAwb9g0
    まあ性格は悪いよ。
  149. 150 z6Nr2vIl0
    岡村がいて番組が成功してたんだから
    岡村はすでに飯どころじゃない利益を全員に与えてる
  150. 151 ZU6FBUTV0
    誰だったか美空ひばりに奢ろうとして嗜められた人いたなぁ
  151. 152 /Amt94+F0
    岡村に普段かけすぎたんだよ
    台本覚えてきてないメンバーとかさ
  152. 153 Vjrwkm8U0
    めちゃイケ最後の方なら
    それなりの給料貰ってても奢らないのは
    ケチだな
  153. 154 F760g9xw0
    雛形あきこのおっぱいにはそそられなかったのかねw
    ていうか性格きつそうだから敬遠してたんじゃね?
  154. 155 rGOeRas70
    >>20
    だからモテないんだよwww
  155. 156 O57482Ss0
    >>77
    上に偉そうにして下にペコペコしてる奴なんて見たことないが
  156. 157 7mS4Mfpz0
    他に奢って貰くれる奴はいくらでもいるだろうししええやん
    俺もグラビア出てた頃の雛形なら喜んで奢りますよ
    さすがに飴1個で文句言うのはケチ臭いというか人間性疑うけど
  157. 158 FXV4Bhj50
    これは
  158. 159 HAij/J6Q0
    岡村もコンプで苦しんでたし、しゃあないと思う だれにもまったく奢らないというわけでもないし
  159. 160 5r4Yd5nU0
    奢らない事が悪みたく言うのはおかしい様な気がしますが…
  160. 161 YzULuKIT0
    >>156
    ちょっと違うが関羽は同等以上の相手には厳しく下の者には優しかった
  161. 162 ro3HfQJ90
    芸能界みたいな人との繋がりが超絶大事な世界でケチはダメだろ
  162. 163 CleblWAh0
    雛形はめっちゃ面白い回がたまにあるから好きだった
  163. 164 rCcdqfoO0
    あなたは岡村におごったことあるんですか?
  164. 165 I+tzjGJn0
    >>161
    劉備に厳しくしてください
  165. 166 2wPorMib0
    人の金の使い方指南
  166. 167 sZiT5IN40
    共演タレントに奢るどころか番組スタッフの貧乏ADに缶コーヒー集る男やからな、しゃーない
  167. 168 OAqv110i0
    これもハラスメントじゃないの?
  168. 169 dYYDjAPR0
    金持ちなんて基本ケチだから金貯まるんじゃないの
  169. 170 COvOl3Wa0
    >>168
    するどいね
  170. 171 GXUhgm8J0
    >>1
    雛形の事嫌いだったんだろ。
  171. 172 PPirNVnW0
    他人の飴勝手に食っといて何言ってんのこいつw
  172. 173 LEsVPz/C0
    平均的大坂もん
  173. 174 U+dlYVtW0
    面白エピソードトークだぞ
  174. 175 FBDP0C4r0
    >>49
    井ノ原言う程イケメンか?
  175. 176 anm+MoX30
    バラエティのトークだけど活字にするとこんなに叩かれるのな
  176. 177 ATmMx6Mn0
    ヨモギダに気を遣ったんだよ
  177. 178 SXvtUV990
    光浦「あれ?岡村さん、あたしにはご馳走してくれたけど」
  178. 179 t9cHVsR90
    >>118
    部下に奢らないといけないなんて誰が決めた?
  179. 180 samqncHt0
    >>113
    はえ〜そういうもんなんだ
  180. 181 JDGP0doE0
    番組の予算な10万円使いきりの買い物ロケでも中々買い物決められない岡村
    神経質なんだろうけど身体同様小さい男だなと思った
  181. 182 n3+0ZO8n0
    この人乳萎んだと思うのは俺だけ?
    入れ乳って抜くものなの?
  182. 183 dFYP/MjK0
    男でも女でもドケチと付き合っても何の得ることもないよな
  183. 184 cvnEqJpO0
    >>168
    あー今だとそうかもなー
  184. 185 kCQflzQA0
    >>164
    自分より稼いでる年上に何で奢る必要あるんよ
  185. 186 8rrGhuVs0
    節約・堅実もいいけど、度が過ぎるとな
  186. 187 ZdQLSNxe0
    まぁコロナ理論の方に金使わなきゃならんからな
  187. 188 kCvIhn/b0
    >>20
    思考回路が老害じみてるな
  188. 189 mPyUPbKL0
    出川との五反田のオジイチャンの話は最高
  189. 190 rnsGyqFP0
    こりゃモテませんわ
    論外
  190. 191 Y2aIydlF0
    周りからチヤホヤされたから
    奢られて当たり前って思考なんか?
  191. 192 G8i3KSu10
    >>188
    奢られないから文句言う奴は老害以下の存在だな
  192. 193 wQhKswDq0
    やらせてくれないのに奢るわけない
  193. 194 KM7m5+rZ0
    岡村はどチビな自分にコンプレックスが
    あるから俺に寄ってくる女はどうせ金目
    当てだと疑ってるんだろ。
  194. 195 8u//ICjm0
    >>138
    社食奢ったらバカにされる、やめたとけ
  195. 196 J9RD02vq0
    岡村のお金はどれぐらいまでかはわからんが父親が管理してたはず
    必要最低限しか岡村に渡してなかったって言ってた
    だからそんなに自由に使える金はなったんだろうけど
    そんなのめちゃイケメンバーは知ってたと思ってたよ
  196. 197 6bmHAbZk0
    そう言えばまわりのドケチなヤツみんな独身やわ
  197. 198 T1ipR/Wb0
    何で奢るのが前提なんだよ
  198. 199 GzYU4UUf0
    >>195
    馬鹿なの。雛形の話はテレビ局の社食か食堂の話だろ
  199. 200 gMmgstwl0
    なんでおごらなあかんねん
  200. 201 Z9t//GBI0
    何故かオールナイトニッポンの前に被せてくる不自然さ
  201. 202 hp3Cb1Hp0
    雛形に惚れてるってのは設定だったのね
  202. 203 VwSW54gi0
    >>1
    お前も奢らないんじゃねーの??
  203. 204 2vkiFDLU0
    イエローキャブめんどくさいて避けてたからやん
  204. 205 VwSW54gi0
    >>178
    こう言うのが大事よな。光浦素敵やん
  205. 206 vAMv/5zz0
    そもそもドケチなのは昔から周知の事実やろ
  206. 207 t6FASAg80
    単に嫌われてたとかじゃなくて?
  207. 208 bja3NpaY0
    >>15
    あーいるいる
  208. 209 6HnR1IaF0
    あの頃のめちゃイケは面白かったなー
  209. 210 UR5a/6U50
    めちゃイケの座長って岡村になるのかな?
    だとしたら打ち上げの費用持つやら差し入れしなきゃ芸能界の掟的にまずそうな気がするけど大丈夫なのか?
  210. 211 e01rgixn0
    嫌なら見るなからの
    組織維持の為の特殊な負担金へ
  211. 212 EN1fKtbi0
    芸能村の内輪ネタとか超どうでもいい
  212. 213 TNUjGF0e0
    岡マラさん「なんでマネージャーとカーセクロスしてた女に奢らなあかんねん」
  213. 214 DUYpp5bQ0
    そういえば、いたなw
    今どうしてるの?関西に帰ってローカルテレビか何かに出てるの?
  214. 215 5pkmkmOU0
    病人だしな
    あまり言ってやるなよ
  215. 216 WrMuYA3H0
    >>202
    よもぎだくん?
  216. 217 KaXkus/o0
    見た目は小さくても器が大きいならギャップ萌えなのに
  217. 218 bEHtoruA0
    芸人の美味しいネタ
    と思ったが鬱病の時、本当に貯金の心配してたらしいから病人なのかもしれん
  218. 219 tVD5oMap0
    岡村は朝鮮人に取り込まれてるからなあ
    なんか韓国旅行に行くときは女の人二人付くとか言ってたし
  219. 220 Ddu1cNnU0
    奢ってくれないと言うより、自分の代金すら払ってなくね?
  220. 221 7kl7i0x40
    岡村なら奢らない方が下心が無いことがわかるので、むしろ好感度が高くなるわ。
  221. 222 BuF589om0
    下に見てる相手には徹底的に金使わない奴いるよな
  222. 223 1c1IsZCA0
    いいじゃんか別に。
    雛形くらいの美人なら、男から何かしてもらえるのに慣れてるんだろな
  223. 224 jz+IOg8H0
    >>210
    そこはまあ、矢部がフォローしてたんじゃないの
  224. 225 0BdZh6uG0
    他人に対して奢ってくれないとか言う方がよっぽどいやらしいと思うが…
  225. 226 zVz8qiyI0
    >>225
    後輩や立場が下の者に奢る風習がある世界だから一般論とは違うだろ
  226. 227 DsTJjQwk0
    何もしないんだったら帰れ
  227. 228 0BdZh6uG0
    >>226
    だから一般論としてそんな事言う方がよっぽどいやらしいと言ってるんだが
    これは一般人に向けて放送してるんだろ?
  228. 229 wxlmBPgr0
    うんこ
  229. 230 vcdjHwLL0
    >>228
    一般人でもバラエティトークである事くらい理解してますよ
  230. 231 dwrpySBW0
    財布忘れたってことは奢りどころか自分のぶんすら払ってなくね?
  231. 232 7p/wtED70
    >>2

    タダ飯ならお返しはタダHだよね(´・ω・`)
  232. 233 SuQO5tap0
    奢ってもらえなかったことは覚えているけど
    誰に何を奢ってもらったかは覚えていないだろうな
    たぶん濱口なんかはかなり投資してると思う
  233. 234 sGtFp8bw0
    タカシの気持ちになって考えて!
    タカシズムの台頭!
  234. 235 qpIanwNI0
    やっぱりチビはおかしいわ
  235. 236 NVVIHvjp0
    オールナイトニッポンってまだ生放送かね?
    なんか言及した?
  236. 237 YtNI4CrT0
    で、23年間で何回やらせたのさ?
  237. 238 8pVa0Y2C0
    最後にしっかり名前言うとこが面白いな笑
    これ言われてこそオカムーだよな
    あと奢られてたら一生奢ったと言われるのもオカムー
  238. 239 8pVa0Y2C0
    >>216
    ヨモギダは本当にファンだったぽいけど
    あの企画のときオカムーも雛形が好きになってたみたい
    企画が本気になるタイプがオカムー
  239. 240 mKGempDg0
    悪口を大勢の前で言えるくらい度量が広いのが岡村
    言われても怒らないのが岡村
  240. 241 GA+CK/ei0
    まぁ雛形あきこにはおごらんやろな
  241. 242 ppZeVFzS0
    >>71
    あーこれ
    祖母の資産家友人が全く同じこと言い出して
    認知症かと思って病院連れてったら鬱
    入院中に自殺してしまった

    お金のある生活してきたから無くなることに異様な恐怖を感じるのかね
  242. 243 F6j4GAQs0
    >>71
    これの対応の正解ってなんだろう?
    資産管理してるらしい岡村の父親に連絡して話をさせるとかか?
    有無を言わさずにカウンセリング受けさすのか?
  243. 244 FXV4Bhj50
    >>243
    「ちょっと体調悪いっぽいから、病院行きひん?」
  244. 245 6QykbHgh0
    奢られる前提なのがおかしい
  245. 246 4Lhf4Les0
    岡村ケチだなーと思うと同時に、雛形って性格悪いなーと思わせてくれる一粒で二度美味しい記事
  246. 247 j+51oSBG0
    金持ってるやつにおごってもな
  247. 248 4TqK1jjL0
    あんなに可愛い女に奢らないってある意味凄いけどな
    普通の男なら喜んで色々プレゼントしたり散財してまでも気を引こうとするのに
  248. 249 ndtHttlq0
    なぜ奢らなきゃいけないの?
  249. 250 IRDnzMW90
    食堂で財布忘れてたんなら
    岡村は誰かに奢られてたのか?
  250. 251 qpIanwNI0
    飴1個で説教
    バカじゃねーの
  251. 252 5bu+/pjA0
    >>9
    そうだろうね。
  252. 253 UkgjuB/C0
    岡村にしてみたら
    そういう奢る奢らないの空気が
    嫌だったろうな
    そこは好意の問題で強要していいもんじゃなかろうに
  253. 254 llVwPfl40
    貧困妄想のうつ病だから仕方ない。
    お金がないのに人には奢れない
    https://radsum.com/archives/212
  254. 255 ahi06l2o0
    毎回財布忘れるって奢る奢らない以前に自分の分も払ってないじゃん
  255. 256 sWbLW6/m0
    >>245
    相手が自分より稼いでる男なら食堂で奢るくらい普通のことじゃん
  256. 257 JaAJcor+0
    わろたw
  257. 258 t+Upx8Sn0
    >>193
    その通り!
  258. 259 DDI9fIu20
    >>175
    一応ジャニーズだし…元V6だし…
    なんか良い奴っぽいし…
  259. 260 sWbLW6/m0
    >>258
    奢る=やりたいとか猿にも程がある
  260. 261 0LlDdoaN0
    >>51
    俺は男だろうが女だろうが後輩は奢る
    何故なら先輩から奢られてきたから
    岡村だって散々奢られてきたであろうにそれをできないって事は恩を何も感じてなかったんだろうな
  261. 262 4NvpM9Fw0
    好きだったのに
    やらせてくれなかったから
    意趣返し
  262. 263 LhC7cZYy0
    やらせてくれない女になんでおごらなきゃいけないんだよ
    どんなメリットがあるというんだ?
  263. 264 0jOTupo70
    >>253
    じゃ芸能人辞めろよカス
  264. 265 CCYpEtsm0
    マンコに一円たりとも払いたくない
    分かるよ岡村さん
  265. 266 89SBVhHT0
    過ぎるTV見ててもほんまにただのちっさいおっさんやもんな
  266. 267 gggwOlUx0
    >>71
    病気なら仕方ない
  267. 268 /eSf75Bf0
    奢ってたら結婚したんか?
    ん?
  268. 269 CLtlU3KJ0
    ゴチで勝てばいいんじゃね
  269. 270 lcQsrUv90
    >>263
    やらないけどマンさんを手なずけておくことの有用性ぐらい51歳どてーの漏れでも知ってるんだが・・・
  270. 271 JkVdEkAd0
    >>71
    植木等のとこ行けよ
  271. 272 AZIt1j3q0
    >>1
    そもそもおごって貰うの前提が浅ましい
  272. 273 FmWlO8zN0
    あの番組始まったときには、もう精神やられてたのか
  273. 274 stb/vQvM0
    雛形あきこの全盛期の魅力、人気はとんでもなかったからな
    周囲の人間はちやほやして当たり前だったんだろうな
  274. 275 xSOoUmKh0
    雛形は一回くらい奢ったの?
  275. 276 qJfp/2OI0
    女だから奢られて当たり前と考えるのはフェミニズムに反するとか攻撃する人は居ないのかね
  276. 277 zn/oKLN20
    毎回財布忘れてるとか奢る奢らない以前の話じゃん
    岡村がゴミ過ぎるわ
  277. 278 t6ZEFd+w0
    金持ちほどケチだからね。だから貯まるんだろうね
  278. 279 FY95rkl40
    こういう風に、その人が居ないところでペラペラ喋る奴なんだろうな。嫌いだから俺もおごらん
  279. 280 bwy7xoUJ0
    オゴるオゴらないは兎も角
    飴一個で怒り出すのはちょっとちっさすぎ
  280. 281 2Tm4PblM0
    男女の話関係ねーだろこれは
    アホ多いなホント
  281. 282 LqZfTqBG0
    めちゃイケ全盛期は岡村が世界一面白いと思ってたけど、実際めちゃイケ番組制作スタッフが面白かっただけだよな
    岡村のANNとか聴いても何一つ面白くないし
  282. 283 x5RrVuuw0
    >>23
    いや、23年経ってないし^^;
  283. 284 1lXkpy1p0
    奢ったことはあるのかな?
  284. 285 0jOTupo70
    座長が食堂すら奢らず差し入れどころか飴一個食べて激怒とかやべえな。頭おかしいケチさだ
  285. 286 MszD2r/N0
    >>284
    めちゃイケでの話なら座長の岡村が奢ったり差し入れするのが芸能ムラの文化としては常識でしょ
    岡村隆史と雛形あきこ個人間の話とは別の尺度
  286. 287 0jOTupo70
    >>276
    女だからなんか雛形は言って無いぞ文盲か?座長だからと言ってる。しかも焼肉や寿司とかじゃ無いぞ。食堂すらと飴一個すらと言う話。普通は差し入れしたり打ち上げ奢ったりする
  287. 288 FQdqEufW0
    >>34
    男女平等社会とは、女性優遇社会の事ですよ。
    弱者たる女性を守るレディーファーストこそ男女平等なのです。
  288. 289 o9mInwhK0
    そもそも奢ってもらうとかいう発想はどこから湧いてくるの?
  289. 290 rzvZJD3k0
    >>49
    井ノ原は人付き合い上手そうだからV6リーダーにしたっぽい
    司会進行とか上手いけど

    特捜9見てるけど結構演技クッサイぞw
    たまに棒読み?みたいなシーンあるし
  290. 291 TNrMBnPv0
    >>285
    激怒とかどこに書いてあんだよ
  291. 292 Ox+Ywa2D0
    岡村の頭パッカーンも金への不安からだっけ
  292. 293 iGDhL0go0
    なんか事情があっての話じゃなくて、単なるケチってこと?
  293. 294 KfVP3bYf0
    岡村はマジで人間的におかしいからな
    障害では
  294. 295 nUIdOtpE0
    一発くらいやれる可能性ないならば
    おごる意味が無いじゃん?