【差込まれた】高市早苗大臣「私や安倍総理の名前が使われた経緯は瞬時に理解できた。総務省文書に名前が出ている以外の職員にも複数確認をした結果、この文書が差し込まれた事については、よくその事情は理解した。記録者の方々に関しては法的に問題ない。控訴時効は過ぎている」

https://news.yahoo.co.jp/articles/554f96daf86d3065f6277baeda1c01dafab23003
  1. 2 ghmyCA9e0
  2. 3 ghmyCA9e0

    はい勝ち
  3. 4 ohD5ftZO0
    どうみても小西がつかまされたか捏造に加担したかだからなぁ
  4. 5 DrtpF3ZD0
    波動砲
  5. 6 wSXtproA0
    精査するなって言ってた人誰だっけ?
    重要参考人だよな
  6. 7 oAQ9bKZy0
    ホーテキショチ!!ホーテキショチ!!
  7. 8 fRak8vEk0
    本当にやってないなら
    時効のことなんか言い出さないはず
  8. 9 irotHkfB0
    公訴時効だろ?
  9. 10 pgO06B/T0
    >>8
    理解出来てなくて草
  10. 11 BKaQ1esP0
    人魚のミイラみたいなモンだったか
  11. 12 MSFy/NXb0
    >>8
    分からんならレスすんなよ恥ずかしい
  12. 13 L39WXjon0
    この通りだったら(この通りなんだろうけど)小西は本当にヤバイし、立憲の執行部総辞職も普通にありえる

    どう決着つけるつもりかねコレ
    いくら何でも筋悪過ぎやろ
  13. 14 rN7bINev0
    団塊サヨクの巣窟

    朝日新聞、テレビ朝日
    NHK
    毎日新聞、TBS
    東京新聞(中日新聞)
    ゲンダイ
    時事通信
    共同通信
    講談社
    地方紙のほとんど

    若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
    頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
    撒き散らす報道機関となっている


    上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう

    特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!



    ↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!

    10年で300万部失う惨状

    日本ABC協会のまとめによると、朝日新聞の8月の販売部数は499万1642部で、前月比2万1千部、前年同月比43万部の減少となった。
    朝日新聞の販売部数は1980年代末から2009年にかけて800万部台を誇っていたが、14年12月に700万部を割り、18年2月には600万部を下回った。
    10年ほどで300万部も失った上、減少の速度は増している。

    全国紙などの販売局・販売店関係者の話を総合すると、全国紙の押し紙の割合は販売部数の3~4割を占めるという。朝日新聞の場合、押し紙が3割だとすると8月時点での実売部数は約350万部となる。
    同新聞の「販売局有志」が16年に出した内部告発文書では同年の押し紙の割合は「32%」と記されており、これを当てはめると、
    実売部数は約339万部と推測できる。販売関係者の間では300万部は維持しているものの350万部よりは少ないとの見方が強い。
  14. 15 sggsqzc30
    立民の断末魔が響きまくってて草
  15. 16 xGIoXOGR0
    麻布でも小西が退かないのなら

    電子記録されていた公文書の持ち出し
    超極秘機密文書(by小西)なら小西への提供
    2択もしくは両方だと容疑がかかっている
    課長(早期退職)と局長(天下り)の証人喚問やって
    これを警察に調べてもらう
    1日3億?の国会を数日混乱させたとして
    通信大手孫会社役員って責任ないのかな?

    やったら国民と高市が天下り規制モードになりかねないので
    財務省あたりはそこまで行かせたくない
    小西だけ始末して有耶無耶にしたい
  16. 17 BIkTW9B20
    とりあえず書類を漏らしたやつは
    公訴時効関係ないからな
    明確な公務員法違反なので
    逮捕です。お疲れ様
  17. 18 BOUHSPif0
    >この文書が差し込まれた事については、よくその事情は理解した。
    ついに捏造だと断定したか立憲コニシは逃げるか真っ向対決か決着つけるのか
  18. 19 Pb9lhm6y0
    >>8
    未だに小西文書で鬼の首取ったみたいに騒いでる奴って、こいつみたいに知能に問題がある奴か、
    あるいはTBS報道特集制作陣みたいに、裏事情も全部わかった上で悪意を持って高市をイメージ攻撃して選挙にも影響を及ぼそうとしてる奴らかのどちらかだよな
  19. 20 kkEQdLGn0
    小西だけ逮捕?
  20. 21 KBdamtqy0
    小西まだかよー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
  21. 22 bvg3fB9R0
    差し込み、ってのはとてつもなく強い表現だ
    ねつ造、よりも強烈だ
    不正確、なんて微温的な表現を吹き飛ばした
  22. 23 Z3YhWrz40
    これじゃ
    小西さんも
    被害者なんよ
  23. 24 ZlJNAT3l0
    えー、捏造です
  24. 25 Sp5X6qff0
    最終的に一番ダメージを受けたのが小西というオチ
  25. 26 BOUHSPif0
    >この文書が差し込まれた事については、よくその事情は理解した。
    みんな捏造いや改ざんスリ替え文書だと分かってプロレスしてたのかな
    なんとなし誤魔化しフェードアウトでコニシ逃げる手筈なんだろ
  26. 27 qTTwB6Kw0
    本当に捏造だと思ってるなら徹底的に追及しろよ
    公訴時効が過ぎてようが行政法違反としては関係ないだろ
    なぜ二度と同じことを繰り返さないように調査処分をしないのか?
  27. 28 GfkA/SvD0
    この意味不明なことばっかり言ってるおばさんに信者がいっぱいいるのが気持ち悪い
    壺の指示で持ち上げてんだろうな
  28. 29 JNbt2REv0
    >>205
    官僚の公文書捏造には罰則が有るけど、
    高市の虚偽答弁に罰則は無い。
  29. 30 uodVuKMC0
    時効を主張する奴が白なわけある?
  30. 31 J05k4+xd0
    >>28
    いいリトマス試験紙だよなw
    高市支持者にコラボ叩き
    これら全てがて壺案件で5chでの総本部がここN速w
  31. 32 ZTbg2LwX0
    小西の勝ちなんだよなぁ
    https://i.imgur.com/wkWXilS.jpg
  32. 33 J2Noc61l0
    >>13
    小西も立憲に騙されてたりしてw
    サスペンスだな
  33. 34 kkEQdLGn0
    総務省が省庁の官僚を守るために、この件から引いた。
    自民は総務省を守るようだ。
    高市も、総務省には非は無いとして、総務省を守る姿勢。
  34. 35 4VuYnVOz0
    小西と立憲の辞職あくしろ
  35. 36 r7AIdIwK0
    バカ左翼=犯罪者
    はっきりわかんだね
  36. 37 uxTYfLed0
    泉さん辞任?
  37. 38 7uqIELp40
    何いってんのこいつ
  38. 39 7uqIELp40
    自民党と野党は高市潰しに成功したね

    総務省文書
    奈良県知事選
    刑事告発
  39. 40 L0WP+lvq0
    わたくし全部分かっててよ?
    これ以上やるならお前ら覚悟せいや?

    高市氏はこう言いたい訳ですね
  40. 41 URHlTY3j0
    >>8
    字は読めるけど内容は理解できないみたいだな
    小西のせいで罪人になるかもしれない役人かばったってことだぞ
  41. 42 tJmYE8u00
    >>39
    成功したんかな
    まあ内閣改造で外されそうだけど
  42. 43 IceYv2iy0
    >>19
    そういう残念な人達、全体の5%くらいはいるんだよなあ
  43. 44 2OWqKUxZ0
    >>39
    残念でした
    奈良県知事選挙は別として
    自民党のコアな層ガッチリつかんだ
  44. 45
    >>8
    はいい!???
  45. 46 PodxBp5t0
    差し込んだ人を特定したのか
  46. 47 L0WP+lvq0
    >>42
    自分が岸田なら外さない
    捏造怪文章が影響与える前例を作らせることになる
  47. 48 8QWuRbeZ0
    >>28
    ようネット小西
  48. 49 eq1wg/PE0
    精査するなよ!絶対にするなよ!
  49. 50 z7gjfmOq0
    立憲民主党は日本にとって害悪でしかないと
    今回の件で改めて感じさせられた
  50. 51 vGslepzZ0
    公文書偽造って時効があるんだけ
  51. 52 FDtXDMGF0
    >>48
  52. 53 sN+vXwrw0
    捏造なら辞めるって発言してんだからとっとと辞めろよな
  53. 54 KBdamtqy0
    >>53
    成立したら亡命だって( ^ω^)
  54. 55 OzediXSd0
    ただし小西には時効はない
  55. 56 ASLA4OB50
    >>32
    これ高市文書の証拠じゃん
  56. 57 CsIk9I7B0
    総務省の言ってた上司の関与ってのがこれなんだろ
  57. 58 I/YkPZMb0
    高市と官僚はコレで手打ちだな泉も頭抱えてる 小西消されるんじゃないか?敵しかいない
  58. 59 hez6eq+e0
    もしかして今回のコレって差し込んだ人最初からわかっていたんだな
    それを小西側が要求して渡したものなのか勝手に渡して使わせたのかがわからなかったから
    それが判明するまで期間がかかったってことか?
  59. 60 XQXn0Vcr0
    この人の支持者はまさに"狂信者"って感じで本当に怖い…
  60. 61 Oam1utsx0
    まぁ小西文章をまともに信じている奴は居ないだろう
    いないよね?
  61. 62 XX9Tc0Qu0
    教唆は時効じゃない可能性あるよな
    今出てるんだし
  62. 63 NlNZjrxd0
    ほとんど妄言のレベル。
    早く議員辞職して病院に行ったほうが良い。
  63. 64 GHPmAt4T0
    あやふやに終わらせるから調子乗るんだよ
    しっかりクソ官僚と戦えカス
  64. 65 LEq66UJN0
    今回の件で『高市は総務省の大臣として(その時点で)正しい答弁をした』って報道できないのであれば 結局放送法の改定に着手しなくちゃならなくなるよね って事だよね
  65. 66 HL0XW+Eq0
    とりあえずまずは小西を追い込めよ
    あのニヤけた顔見ると気分悪いから
  66. 67 Zb3owCQh0
    作成者不明の3枚が差し込まれたって話かね?
  67. 68 MDuoofOR0
    コニタンが国会で、作成した官僚の名前言い出したときは
    エース課長や同僚はコーヒー噴いたやろ。
  68. 69 Zb3owCQh0
    電子フォルダーのログ調べればわかる話よな。
  69. 70 yv/giRF80
    差し込まれたとか言われたぞ!

    小西!引き下がるのか!?

    あと1年はひっぱれ!!
  70. 71 DiG16+XD0
    公訴時効はあっても、まだ現役の官僚に関しては懲戒処分を逃れることが出来るとは限らない
  71. 72 VXE3mmSd0
    差し込みした官僚までバレてんのかな?
    そうじゃなきゃ国会でわざわざ言わないよな。
    またしつこくされるだけだし。
    名簿にない話の後から共産党とかがこれに触れなくなったのは知ってたんかな。
  72. 73 J68krs4k0
    こうなりましたよ

    岸田内閣支持率48% 5ポイント上昇
    7カ月ぶり不支持を上回る 日経・テレ東★6
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679914341/
  73. 74 En7bzsc80
    小西は問題
  74. 75 mlnzPMEP0
    時効が過ぎるほど昔に高市が自爆することを予測して捏造して高市を陥れようとする遠大な計画
  75. 76 9uMuFl2I0
    >>72
    時効に言及してるから名乗り出るの待ってるのかもしれん
  76. 77 m9zz3KJ20
    ていうか森友のときの文書引き合いに出してたのにも笑えるんだよね民主連中って

    あれ改竄とは言うが元の文書の内容はさんざん森友で大嘘ついてきた野党や籠池連中の発言の修正じゃんって
    お前らむしろ守ってもらってそれをよくまぁ・・・
    って当時なったが今回のでも感じたわ、喚いて延々空転させればなんでもいいんだなって
  77. 78 74zrdaOE0
    >>77
    本件の特殊性によりは?
  78. 79 3JOzyL/W0
    >>43

    立憲と共産の支持者の合計くらいだな
  79. 80 n3MybSXO0
    >>8
    高市が法律に抵触してたらそうだろうね

    仮に時効が無かったとして
    訴えられるのは誰だと思う?
    高市ですか?
    どんな罪状で?
  80. 81 AmA0WBDu0
    シャクレ文書に物申す!

    高市早苗(爬虫類系)レプティリアン
  81. 82 DnpPKsI+0
    >>76
    さ、誘ってるのか
  82. 83 h599lliw0
    また高市は余計な事言ってる(´・ω・`)
  83. 84 8VThSr6c0
    捏造を認めてるやんw
  84. 85 GSwGUzEZ0
    こにたんは高市何それ美味しいの?状態で日本生命体云々いってるぞ
  85. 86 lEcGjMlp0
    >>7
    きたねぇ鳴き声だな
  86. 87 SzdUsE250
    さすがにこんな官僚はいらんから国民の為に法的に問題して処分しろや
  87. 88 /YqLNiV30
    >>8
    時効のことはこの件の一番最初から言ってんだわ
  88. 89 R9ugf0ft0

     日本国民から高額の受信料を毎月強奪している
     兇悪な反社会的団体であるNHKに 
      スクランブル導入すら出来ない
     霞ヶ関で最低の三流クソ官庁が総務省だよ!   
     財務省みたいな一流官庁とは別世界だ!
       
    総務省はNHKの言いなりの下請け業者だから
    立憲小西のために行政文書にウソを書くことくらい
    三流クソ官庁の総務省ならやりそうなことだよ

     NHKが渋谷の放送センターを
     数千億円もかけて建て直そうとしているのを
     高市が「冗談じゃない!」と大反対した

    それをNHKは根に持って
    高市をワナにハメようと画策していて
    それにアホの立憲小西が利用されてるんだ
  89. 90 R9ugf0ft0

     日本国民から高額の受信料を毎月強奪している
     兇悪な反社会的団体であるNHKに
      スクランブル導入すら出来ない   
     霞ヶ関で最低の三流クソ官庁が総務省だよ!   
     財務省みたいな一流官庁とは別世界だ!
       
    総務省はNHKの言いなりの下請け業者だから
    立憲小西のために行政文書にウソを書くことくらい
    三流クソ官庁の総務省ならやりそうなことだよ

     NHKが渋谷の放送センターを
     数千億円もかけて建て直そうとしているのを
     高市が「冗談じゃない!」と大反対した

    それをNHKは根に持って
    高市をワナにハメようと画策していて
    それにアホの立憲小西が利用されてるんだ
  90. 91 Kpe018Fo0
    ||
       ∧||∧コニシ
      (  ⌒ ヽ
       ∪  ノ
       ∩∪∩
       (・∀・| | ウヒョー
        |     |
      ⊂⊂____ノ
           彡
  91. 92 l9UhqKrX0
    米中対立してて岸田絶賛アメポチ中に
    コレをやる小西の漢気(おとこぎ)
    永田が手招きしているよ?(・ω・)
  92. 93 TQUBgzF20
    「おい、小西」
  93. 94 qv+V76BO0
    安倍派を排除したいのが見え見えなんだよ
    第一に中共と親中派議員、裏ボスで米民主党だな
  94. 95 ne6LAVD+0
    ケニア「ドル決済をやめるわwすまんなアメリカw」 [805596214]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1679950527/
  95. 96 umeTK1LZ0
    >>8
    >記録者の方々に関しては法的に問題ない。控訴時効は過ぎている」

    理解できる?
  96. 97 PQ9t8QU80
    捏造であってたな
  97. 98 rxLcZUgj0
    >>32
    総務省「解釈変更はありません」
    小西「解釈変更があった!」
    総務省「解釈変更はありません」
    小西「解釈変更を撤回させた!」

    変わってない物を変わってたといって大騒ぎ
    変わってないと言ってるのに撤回させたと大喜び
  98. 99 s/2dypZm0
    いや国会空転させたんだから小西は辞職させろよ
    乗っかった立民議員も責任重いぞ
  99. 100 +TM/ZtHY0
    一方小西はツイッターで勝利宣言していた
    …いやマジで何なんだコイツ訳分からん
  100. 101 KB+jlrme0

     日本国民から高額の受信料を毎月強奪している
     兇悪な反社会的団体であるNHKに
      スクランブル導入すら出来ない
     霞ヶ関で最低の三流クソ官庁が総務省だよ!   
     財務省みたいな一流官庁とは別世界だ!
          
    総務省はNHKの言いなりの下請け業者だから 
    立憲小西のために行政文書にウソを書くことくらい
    三流クソ官庁の総務省ならやりそうなことだよ
     
     NHKが渋谷の放送センターを
     数千億円もかけて建て直そうとしているのを
     高市が「冗談じゃない!」と大反対した

    それをNHKは根に持って
    高市をワナにハメようと画策していて
    それにアホの立憲小西が利用されてるんだ
       
    マスコミを支配しているパヨク(ゴ金ブ李・在日韓国人)  
    の言いなりになってる三流クソ官庁が総務省だからね 
    NHKから汚い裏金をタンマリもらえば
     真っ赤なウソ文書くらい平気で作るよ!
    誰が大臣になっても、クソ官庁の総務省はクソだよ 
  101. 102 u1iFE7550
    この手のことって法的に問題ないとか関係ないやろ
    国民にとって政府や政治家の動向をしる手段であるマスコミへ圧力をかけるような人間に権力を与えて良いのかって話なんだし

    いうて、それを国民に問う、そういう議員を抱えたままの与党の姿勢は良いのか国民に問うって形をとるから、いまいち響かない現状ではあまり意味もなさそうではあるけど
  102. 103 t7WqWpQE0
    自民党圧力与えたなんて事実無いです
    この件を取り扱えと圧力をかけたのは立民です
  103. 104 lJSfe+Bu0
    野党のパフォーマンスに金と時間を使うのやめて欲しいわ。
  104. 105 JdbE4ZU80
    >>59
    総務省も高市も質問書の時点で事情をかなりあたっては見当は付いてたんじゃないかな
    だから高市は早い段階から強気な答弁をした
    ただ総務省も身内を切り捨てるのはどうしたって角が立つし
    与党から省庁や官僚のケツを叩くのも役目ではあってもやはりあまり強気には出たくない
    総務省がこれ駄目なネタなのを匂わせてのらりくらりしながら小西もう引けとお祈りしてたのに小西が全く引かなかった
    そんなところじゃないかなと
  105. 106 FfqAdB0P0
    >>13
    小西がなぜヤバいんだ?
    件の文書が高市の言う通り虚偽公文書だとしたら問題があるのは総務省であり一義的にはその責任は所掌する閣僚にあるのでは
  106. 107 vjGvPyLb0

     日本国民から高額の受信料を毎月強奪している
     兇悪な反社会的団体であるNHKに
      スクランブル導入すら出来ない
     霞ヶ関で最低の三流クソ官庁が総務省だよ!   
     財務省みたいな一流官庁とは別世界だ!
        
    総務省はNHKの言いなりの下請け業者だから
    立憲小西のために行政文書にウソを書くことくらい
    三流クソ官庁の総務省ならやりそうなことだよ

     NHKが渋谷の放送センターを
     数千億円もかけて建て直そうとしているのを  
     高市が「冗談じゃない!」と大反対した

    それをNHKは根に持って 
    高市をワナにハメようと画策していて
    それにアホの立憲小西が利用されてるんだ
       
    マスコミを支配しているパヨク(ゴ金ブ李・在日韓国人) 
    の言いなりになってる三流クソ官庁が総務省だからね 
    NHKから汚い裏金をタンマリもらえば   
     真っ赤なウソ文書くらい平気で作るよ!
    誰が大臣になっても、クソ官庁の総務省はクソだよ 
  107. 108 twmtzSfj0
    自由壺党がアメリカを潰そうとしている
  108. 109 +OEn6y8u0
    >>106
    だとしても捏造公文書に騙されて議員辞職を要求した責任はあるぞ永田と同レベルだわ
  109. 110 thLV0rnn0
    >>109
    騙された側が悪いってマジ?
  110. 111 oCOCMzdZ0
    >>110
    騙されたのかはたまた知ってたのかはこれから精査するべきことだろうな
    というか精査するなと言っている時点でさもありなんだがw
    いずれにしろ疑惑は深海まで深まったわけだから、小西は疑惑を晴らす証拠を示す義務がある
    散々小西達が主張してきたことだろ、疑われた方が潔白を証明しろとww
    さてはて小西たちはどこまで潔白を証明できるのかな?
  111. 112 CdHvQKd30
    >>109
    永田メールって捏造公文書でも何でもないだろ
    ただの私人のメールなんだから
  112. 113 Y2svAR6Y0
    磯崎が8年後の現在に要職についていたらもうちょっと意味があっ たかもしれない怪文書。ではあったのかもしれない
    小西、不運だったなw
  113. 114 thLV0rnn0
    >>111
    勘違いしてるみたいだけど、「疑われた方が潔白を証明しろ」ではなく行政について説明責任を負うのは一義的に政府なんだよ
  114. 115 LfgkvzwW0
    立憲民主党が狙った作戦

    「行政文書にしてしまえばこっちのもの」
    「書かれた内容は100%事実となる」
    「完全無欠の真実となる」

    ところが総務省は
    「当時のメモは作成者が一方的に書いただけで」
    「発言者には一切確認していない」
    「上司も押印しただけである」
    「記載した発言が正しいかどうか誰にもわからない」


    結果的に、立憲民主党は高市辞任を目的化して
    質疑のすべてを投入して作戦失敗

    予算審議は特にされることなく
    法案は本日参院を通過した
  115. 116 9BKIfT980
    >>1
    偽造公文書行使 残念だね告発可
  116. 117 +OEn6y8u0
    >>112
    持ち込まれた資料の真贋を見抜けずに国会を混乱に招いたのは一緒
    まして小西は元総務省官僚なんだから見抜けなかった責任を免れるのは無理
  117. 118 2tueHqSQ0
    >>48
  118. 119 ezvr4mxP0
    大臣って何か問題が起きると秘書や官僚のせいにするよな
  119. 120 BWFx+ZuC0
    礒崎の補選潰しは成功したから総務省的には矛を収める方向で動き倒したんだろうなw
  120. 121 b+r7VPPr0
    【破壊力】公文書としての要件を満たしていない文書を公文書として政治家に渡しちゃう公務員【抜群】
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1679452761/

    ヘイ、爆弾一丁あがり!
  121. 122 pFmAPN7P0
    >>44
    バカなの?
    高市を持ち上げているのは指示を受けた統一教会信者と、それに乗せられるバカウヨだけだわ
    >>116
    高市がまたウソをついている
    時効はまだ来ていない
    確か15年ぐらいかかるから、訴えようと思えばできるのにそれをやらない
    さいばんざたにすれば負けるのは高市自身だって分かっているから
  122. 123 7FvNtAiZ0
    杉尾は逃げ時すらわからん痴呆だからまぁだ粘着してんのなw
    杉「いいから辞任してください」
    高「いやどす!」
  123. 124 JAGsmNnH0
    時効は国会で取り上げた時点から始まるんじゃね?
  124. 125 WXB+t0cL0
    小西がはめられただけだったりしてw
  125. 126 6D02vksa0

    立憲小西のために行政文書にウソ書くくらい
    三流クソ官庁の総務省ならやりそうなことだよ
      
     霞ヶ関で最低の三流クソ官庁が総務省だよ!   
     日本国民から高額の受信料を毎月強奪している
     兇悪な反社会的団体NHKに 
      スクランブル導入すら出来ない
     総務省はNHKの言いなりの下請け業者だからね

     NHKが渋谷の放送センターを
     数千億円もかけて建て直そうとしているのを
     高市が「冗談じゃない!」と大反対した

    それをNHKは根に持って
    高市をワナにハメようと画策していて
    それにアホの立憲小西が利用されてるんだ
       
    三流クソ官庁「怪文書製造所」総務省なら
    NHKから汚い裏金をタンマリもらえば
     真っ赤なウソ文書くらい平気で作るよ!
    誰が大臣になってもクソ官庁の総務省はクソだよ 
  126. 127 1P9XwCPR0
    >>106
    >>110
    この糞コテ共産党ジジイ、2月にTwitterアカウントを開設してるんだが未だにフォロワー1人しかいなくて笑うw
    しかもそのたった1人のフォロワーも、基地外ウォッチ目的の保守寄りの人っぽくてさらに笑えるw

    https://i.imgur.com/R602cMp.png
  127. 128 dJQ6MDwv0
    偽造公文書行使罪で小西が行使したのは3月
    だから少なくとも小西は時効ではない
    また作成者も問われるので
    時効かどうかは裁判所が判断する事
  128. 129 IOPqg/lJ0
    差し込んだって具体的にどれを誰がいつやったのか知りたい所
  129. 130 WWGNTsRW0
    >>1
    小西さんと繋がっている3人の職員を嘘吐きだと断定したのか
    小西さん、あなたのお仲間、信頼できる人なんですよね?
    国民はその3人の職員のこと、本当に信じていいんですよね?
  130. 131 WWGNTsRW0
    >>117
    小西さんは法的処置を下す側の人間
    法的処置を下される立場の人間ではない
    いつ、如何なる場面でも国会の不逮捕特権、言論への免責が適用される
    これは国会議員を退いてからも続く
  131. 132 +OEn6y8u0
    >>131
    小西がやったのは犯罪じゃねーよ。
    逮捕はされないけど議員で居る以上説明して責任を問われ続けるだけ
  132. 133 LacmnDqF0
    ちょくちょく法的処置とか書くやついるけど5ちゃん語なのか?
  133. 134 xHHIkWbq0
    >>133
    バカなだけ
  134. 135 WiaJ41u60
    昨日から岸田は半笑いしてる。
    既に内幕がバレていて、立憲の茶番劇見てニャニヤしてると見た。
  135. 136 yo0UTNGJ0
    >>135
    総務省が裏で全部ゲロったのかもな
  136. 137 QpLFzJ4h0
    >>114
    その行政府の職員から受け取った文書なんだから精査しましょうと言っているのに
    精査を拒否したのは小西なんだけどなw
    疑惑を追求しているはずが疑惑の当事者になった小西は行政の説明を拒否しているわけだ
    説明責任を果たせと言いながら説明するための精査は拒否ww
    こんなダブスタは許されるわけねぇわな
    バカには分からないだろうがww
  137. 138 dcdzMYQm0
    >>79
    偏差値で言うと33以下くらいでIQで言うと70以下くらいの人たち
  138. 139 dcdzMYQm0
    >>122
    参考までに最終学歴かIQ教えろ下さい
  139. 140 DnTxQWL+0
    >>137
    総務省が調査して捏造なしと結論したはずでは?
  140. 141 u6XoygzH0
    捏造がいつ行われたかの確証がない以上
    まだ公訴時効を迎えてない可能性は全然ある
    刑事告発するだけすればいい
    高市早苗に刑事告発したくない他の理由があるね
  141. 142 8mt5palN0
    >>133
    小西語だろ
  142. 143 9ZqOVKFa0
    >>140
    捏造ではなく勘違いと憶測なんだろ?
    小西は国会空転させた責任とって国会の費用弁償しろよ
  143. 144 9ZqOVKFa0
    >>141
    だから精査しないとな
    何で小西が拒否するのか知らんけど
  144. 145 mVQJN/ML0
    >>144
    立憲民主党のアクションを待たずとも高市早苗さんから刑事告発すればいいんだぞ
    なぜか高市さんはやりたがらないけど
  145. 146 tOakqMDi0
    >>145
    自分の元部下をこんなしょーもない話で訴える気はない
    ないけど、作成者の時効は成立してるが、使用者の時効は成立してないので、これ以上、立憲が無理筋でアイゴー!アイゴー!やるなら、訴えるよ

    だから音喜多が質疑のとき、高市に訴えたりしませんよね?って聞いてる

    これ、みんなバレてるよ。
    立憲はわかってプロレスしてるから、他の党はからまないし、岸田も呆れ顔なんやで
  146. 147 bUq0WJbx0
    人の心があった頃の高市早苗さん
    /twitter.com/taketake1w/status/1639552648612564993
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  147. 148 eD2ye48W0
    ネトウヨも高市早苗に勝ち目ないの自覚してるだろ
    高市は高市で与野党も省庁も敵に回してるもんだから
    ネトウヨとHanadaに寄稿するようなビジウヨしか頼れる相手がおらず暴走を加速させる
    まさに共依存の構図
  148. 149 tOakqMDi0
    >>148
    予算はもぉ成立したからな
    立憲に配慮する必要ねーから、小西はどうなるかしらんよ
  149. 150 cX3zwdN00
    高市に敗北したパヨは結局ウジウジと言い訳を探して留飲を下げ続けるしかないわけだ
  150. 151 GPdMqT9S0
    懲戒免職はしないとダメだよ!
    懲戒処分に時効は無いんだし
    捏造役人をそのまま日本の仕事に関わらせるなよ
    どういう神経してるんだ?
  151. 152 tOakqMDi0
    >>151
    文書漏洩者には厳しい措置がとられるかもね。
  152. 153 qFlmsY840
    安倍が山神様に裁かれたのと同時に高市も終わったのに
    未だに安倍の生前と同じムーブやってる高市が全部悪いよ
  153. 154 L56W8buJ0
    トラブルはパヨクに関係する官僚が起こしてて、高市とか
    与党側は官僚の問題に目を瞑って穏便に収拾しようとしてるだけなんよね(´・ω・`)

    安倍時代からずっとこの形。自分は省庁にメス入れてもいいと思うけど。
  154. 155 tOakqMDi0
    >>151
    あと、作成者のうち、二人は退官してる。
    残ってるひとりは原案(笑)を作った人だけで、文書を修正した人は残ってないんやで
  155. 156 GPdMqT9S0
    高市だって対応に追われて公務が全然出来ないと言ってたろ
    何で捏造役人をそのままのさばらせておくんだよ
    法的にじゃねぇよ
    懲戒処分しないのはおかしいだろうが!
  156. 157 eD2ye48W0
    >>149
    予算の議論は高市が発狂して己の首賭け出した時には既に完了してたから
    予算が通ったから何が変わるとかないよ
  157. 158 tOakqMDi0
    >>157
    岸田が止めさせる気はさらさらねーよって言ってるのが答え
    政党支持率が国民の審判だよ

    選挙を震えながら待てば?(笑)
  158. 159 GPdMqT9S0
    >>155
    マジで?
    ソースある?
  159. 160 tOakqMDi0
    >>159
    残ってるのはエース官僚(笑)だけで、原案制作者だけだよ
  160. 161 GPdMqT9S0
    >>160
    原案作成者って捏造文書を上司の関与を経て作ったと言ってる作成者のこと?
    それなら当然クビだよ
  161. 162 IiOM5N5f0
    真正面から総務省を犯罪者呼ばわりした手前
    高市早苗がこの先国政で活きる場が無くなる
    高市を煙たがってた自民党もハッピーエンドじゃないの
  162. 163 AA8m62rb0
    麻布自然食品からコオロギ食品絶賛発売中!
  163. 164 tOakqMDi0
    >>161
    立憲様はそう訴えるけど、高市は相手にしてない。
    その辺の経緯も理解してるって言ってるんやわ

    立憲プロレスの相手はしない(笑)
  164. 165 DzOatDJ50
    >>1
    控訴時効ではなく公訴時効な
  165. 166 WCcWyysU0
    >>164
    高市早苗さんが議員辞職しなきゃいけなくなるからか
  166. 167 GPdMqT9S0
    >>164
    捏造官僚そのままで良いと考える意味が分からん
    日本の行政はどーでも良いならそれでも良いんだろうけどさ
  167. 168 tOakqMDi0
    >>166
    岸田の止めさせる気はないと、政党支持率が答え(笑)
  168. 169 WSRbNvKO0
    >>168
    高市クビにしたらもっと政党支持率上がるんじゃないの
  169. 170 IiOM5N5f0
    >>168
    自民党支持率アップの主な要因は日韓の関係改善だろ
  170. 171 tOakqMDi0
    >>170
    ナイスコリアンジョーク(笑)
  171. 172 M42r3QT60
    >>162
    別に総務省全体をそう評した訳でも無いだろ
    小西文書を作成した官僚なんて総務省としても消えて欲しいくらいなんじゃね?
  172. 173 tOakqMDi0
    民主党の政局プロレスに付き合うヤツはもぉいないよ。
    マスメディアにも見捨てられ始めてるやん(笑)
  173. 174 2noggJHl0
    ネトウヨちゃんが勝ってるはずなのに余裕ないのは
    高市早苗の供述が毎日コロコロ変わるから気が気じゃないからかな
  174. 175 tOakqMDi0
    >>174
    行間の読めないパヨクって哀れな
  175. 176 GPdMqT9S0
    日本て秩序とかそういうのはどうでも良い国なんだなぁ
    自分の保身さえ出来れば行政や公務や国会がどうだって関係ないんだよ
    捏造役人は自ら責任とって辞めねーかな
    辞めないんだろうな、のほほんと給料貰い続けてまた気が向いたら捏造文書作って遊ぶんだろうな
    糞過ぎ
  176. 177 tOakqMDi0
    >>176
    官僚が神々か機械か何かと想ってんだな(笑)
  177. 178 Z6sZRdRu0
    まあみんな落ち着こう
    高市早苗さんの今後の命運は肝煎りの平木省さんが奈良県知事になれるかどうかで決まるから
    そこまでみんな待とうよ
  178. 179 XOk202yN0
    上司の関与=文書の差し込みなんかな?
    高橋洋一さんは文書作成に関わった三人のうち誰かが嘘をついてるて言ってたな
  179. 180 dh2b5gGj0
    すぐ感情的になって嘘をつきまくる高市早苗が与党にいて
    高市早苗やDappIを理詰めで終了に追い込んだ杉尾議員や小西議員が野党なの絶対おかしいよ
    正直者は馬鹿を見るってか
  180. 181 GPdMqT9S0
    >>177
    捏造して日本をダメにして給料貰う連中だろ?
    そういや理財局の佐川は何で辞めたんだっけ?
    辞める必要ないのになw
  181. 182 kpuSLlIu0
    公文書不正入手の小西こそ裁かれるべきだろう
  182. 183 GPdMqT9S0
    「捏造ジャパン!」
    今なら誰に気兼ねすること無く言えるんだw
  183. 184 vtDbZ3ky0
    小西はよ辞職しろ
  184. 185 GPdMqT9S0
    >>182
    捏造ジャパンだから逮捕されないんじゃね?w
  185. 186 jq9oynaU0
    総務省に貸しを作ったんだな
  186. 187 dvhGEocd0
    >>106
    よく確かめていないものを根拠に国会空転させてはいけないな
  187. 188 Sx9KjDZF0
    >>186
    自民党からも総務省からも見捨てられただけ
  188. 189 rR+48Thc0
    >>117
    真正の公文書と誰が作ったのかわからないニセメールでは全く違うやろ
  189. 190 FRmXT1ME0
    >>186
    高市は岸田に借りを作ったぞ
  190. 191 wh2yOukX0
    >>187
    行政について疑義があれば問い質すのは立法府議員の当然のお仕事
    それについて説明するのが政府のお仕事
    これ否定するのは民主主義の否定よね
  191. 192 M42r3QT60
    >>191
    ガセネタベースでそれやって何になるってんだ…
  192. 193 A47I7K4K0
    >>191
    放送法の解釈変更あったってま?
    いや無いっす
    そっかー

    で終わらせたら良かったのにね
  193. 194 wh2yOukX0
    >>192
    ガセネタとは
  194. 195 wh2yOukX0
    >>193
    それで済むはずが高市が捏造だ何だと言い始めたから長引いちゃったな
  195. 196 A47I7K4K0
    >>195
    余計な喧嘩売って辞任を求めたのは小西からでは?
  196. 197 M42r3QT60
    >>194
    そりゃ当然小西文書だろ
    どんだけ周回遅れなんだお前は…
  197. 198 A47I7K4K0
    >>195
    と言うか解釈変更ない時点で小西が持ってる文章が事実かどうか以前に無価値な文書であるのは自明じゃん
    何で無価値確定文書で踏み込んだの?アホなの?
  198. 199 wh2yOukX0
    >>196
    証拠もなしに高市が捏造などと言わなければそんなことにはなってないのでは?
  199. 200 wh2yOukX0
    >>197
    ん?
    文書の真正性は総務相が認めてるし文書の中身について記述を否定する事実は挙証されていないのでは?
    総務省は捏造はなかったと推定してなかったっけ
  200. 201 A47I7K4K0
    >>199
    本人に本人が関わることで証拠もなく捏造って言うなってのも新しいご意見ですね
  201. 202 wh2yOukX0
    >>198
    別に無価値ではないな
    結果的に解釈が変更されず保持されたけど、憲法や放送法の趣旨に反し従来と異なる法の運用による報道規制を可能にするような検討を官邸がしていたという事実は重要だからね
  202. 203 wh2yOukX0
    >>201
    公文書の捏造となると不法行為があったと主張することになるからね
  203. 204 M42r3QT60
    >>200
    またその不毛な持論を捏ねくり回そうってのかw
    小西を擁護するという目的有りきだから話になんないんだよね、お前
  204. 205 A47I7K4K0
    >>202
    色んな検討は大事では?
    結果採用すべきかどうかは別として

    まあ署名もない社会人経験ある人なら一発でガセネタって見抜ける文書だけど
  205. 206 dvhGEocd0
    >>191
    よく調べてからにしろ
  206. 207 A47I7K4K0
    >>203
    何とか食品って書いただけで騒いでる人のような特定の人を刑事訴訟しろとか言い出すならともかく、別にただ普通に捏造って言うのにそんな決まりあったっけ?
    どこのなんて法律?
  207. 208 QPB26eO90
    ツラの皮が厚い小西 それでも勝利宣言
  208. 209 A47I7K4K0
    >>203
    あ、そういやもう時効やん
  209. 210 dvhGEocd0
    こんなしょーもないネタで空転させて、敵味方で感情的になって騒いで、ほんとバカバカしい

    これをやることで何かから目を逸らさせたいのだろうか?ということが本当の疑義だな
  210. 211 LEAEE3oQ0
    捏造書類により国会の本来業務が邪魔されたわけで、作成の公訴時効では無く
    倫理的問題または偽計業務妨害にならんのか? ・・ダメなんだろうなあ
    総務省のお偉いさんは全員平に降格した方が良い
  211. 212 9W4Q6Y670
    総務省は捏造無かった。文章内容は引き続き精査
    自民党は捏造無かった。
    高市早苗議員「捏造」捏造じゃなかったら議員辞職!

    小西議員「出所不明ガセネタ」ですが根拠も信用性もある!ギャォオオオオ!
    高市議員「捏造!!」ギャォオオオン!

    どっちも政治家不向きだろ?
    小西はガセネタで国会空転させ、高市は火病って騒音オバサン両方要らないだろコレ
  212. 213 wh2yOukX0
    >>204
    具体的に反論できてなくてかわいそう
  213. 214 wh2yOukX0
    >>206
    公文書に疑義があるならそれを問い質すのは立法府議員の仕事だし、確認し説明するのが政府のお仕事
  214. 215 wh2yOukX0
    >>209
    時効であっても不法行為があったという事実は変わらんのよ
  215. 216 5dAPT7ol0
    これは捏造なんだ!捏造されたのは7年以上前なんだ!
    7年以上前に捏造された証拠は出せないけど!
    こんなので納得してくれるのは高市早苗の信者だけだよ
    それに刑事事件に出来なくても
    民事の不法行為や不祥事として掘り下げる義務はあるだろ
    中央省庁が公文書を捏造してるんやぞ
  216. 217 734QDiRX0
    >>127
    カッコ悪いw
    ほんと絶滅危惧種共産党員だなこのラジカルラグナロクって糞コテ爺は
  217. 218 A47I7K4K0
    >>215
    いや訴えれないから証拠とかどうでもええやん?
    本人の高市から知らん、何それ、怖っ・・・って言われたらそれまでの文書やん
    本来なら入ってるはずの高市本人の承認のハンコもないんじゃ本当に言ったかどうかは第三者には判別不能なんだから高市の記憶以外に証拠は無いやんで終わりやん

    だから議事録には関係者の承認が必要なんやで、覚えときな
  218. 219 Ku2BKCBb0
    安倍が総理の時は公文書偽造とかやりたい放題だったもんな。それで死人も出てるし。
    時効だからって許されるもんじゃない。自公だけに。
  219. 220 uAcTaWwq0
    総務省が公文書を捏造してるなんてなったら、国の根幹を揺るがす大事件なのに
    全く深く掘り下げようとしないなんて
    高市早苗さんは優しいなあ
  220. 221 uAcTaWwq0
    たとえ刑事責任に問えずとも
    中央省庁の不祥事の真相を解き明かすという国益があるのに
    高市早苗さんはそれすらも放棄するんだなあ
  221. 222 Q9fNnejP0
    高市が総務省に恩を売った形で終わったか

    高市降ろそうとした総務省は自分で自分の首を絞めたと
  222. 223 BZiEtp6m0
    >>216
    >中央省庁が公文書を捏造してるんやぞ
    立派な「犯罪」なんですけど。
    「有印公文書偽造」って罪になるんだけどね。
    そこまでして、公務員が「危ない橋」を渡る訳がない。
  223. 224 wh2yOukX0
    >>218
    不法行為があったとしても犯人を罪に問えないってことは、不法行為があったかどうかを明らかにする政治的責任とは関係ないでしょ
  224. 225 BE9ZhWkc0
    >>212
    お前は小西から一部脳移植でもされたの?
  225. 226 XSKb5y5t0
    高市にとっては会話内容見てもむしろ反対するような会話だから黙ってもいられたが、黙ってると既成事実化されて、
    解釈変更の答弁しただの、あとから何に使われるかもわからんし、磯崎はまだしも亡くなった安倍の名誉にもかかわるからね
  226. 227 Q9fNnejP0
    高市ガチで総理大臣になる可能性出てきたな
  227. 228 A47I7K4K0
    >>224
    不法かどうかも分からないやん?
    確実な事実はそれを言ったかどうかを断言できる人物が高市しかおらんってだけで
    新人官僚くんが大臣に承認もらいに行くのにビビって後回しにしてたら忘れてしまって高市の発言部分が不正確なまま残ってただけかも知れんわけだし
    まあ事実として高市の承認がないまま残ってるのはその時点で大問題ではあるんだが、書類にミスを残しただけなのか偽造したかどうかまでは詰めるのは難しいんじゃね?
  228. 229 XSKb5y5t0
    電子フォルダーのログから誰が差し入れたのかまでわかってるんだと思うよ。それで名前が出ている人以外の人で事情まで聞いてるんだろな。
  229. 230 Ic+Ri+4+0
    >>225
    小西の脳ならまだいい方だよ
    高市の脳を移植されたら感情的に自分の退職を賭けたりするから危なっかしい
  230. 231 ByUh17Fq0
    さてはて万死に値するのは誰なのやら
  231. 232 XSKb5y5t0
    これ言った時の立憲のギャーギャーと音声にして他に聞かせたくないという発狂ぶりが凄かった。
  232. 233 nz0FX9lH0
    いつ差し込まれたか分からず、時効が到来したかすら分からないのに
    時効だから告発しませんって何?
    たとえ刑事事件に出来なくても総務省の不祥事なんだから
    有耶無耶なままでいいわけねえだろ
    早く告発しろよ高市
  233. 234 A47I7K4K0
    >>233
    99%有罪確定じゃなきゃ起訴しませんはこの件に限らずただの日本の検察のお家芸だろ
  234. 235 yjxGt37f0
    高市さんの穏便にすましといてやろう
    という心の温かさを感じとれよ総務省
  235. 236 XvfZV9xk0
    文書は捏造だけど、解釈変更は大臣の権限だから何も問題ないし、
    大臣のその権限を一介の官僚や議員が制約することは権限が
    ないからできない。不都合な解釈があるなら、国会で法律変更して
    制約を課せばいい。

    今回の件は小西が国会空転させたことのほかに神聖不可侵として
    解釈変更できないようにする権限を法的権限のない者に与えている
    ことが混乱の元凶なんよ(´・ω・`)
  236. 237 wh2yOukX0
    >>228
    でも高市は捏造という主張を撤回してないからね
    それは不法行為が存在したという主張なんだから政府としてはきちんと判断をしないと行政の信用にかかわるよね
    不法行為が無かったとするならそれでいいし、あったとするならきちんと総括して国民に説明すべき
    不法行為があったかもしれないけどよく分かりません、じゃあこの国大丈夫?となる
  237. 238 fpVSIaf+0
    捏造で国民に被害は出てないし本当にくだらない内容だから必死こいて罪を問う意味はない
    漏洩に関しては安全保障とか個人情報保護も関わってくるから厳正に処罰すべき
  238. 239 lwGy3fxc0
    高市の議員辞職で一件落着
  239. 240 trc9/8bB0
    >>234
    検察にかけ合ってるけど起訴に踏み切ってくれないだけで
    高市に刑事告発する意志はあるってことか?
  240. 241 en3b45eb0
    >>229
    口から出まかせで言ってたらそれこそ総務省敵に回すもんな
    高市は根回しが済んでるからこそ言ってる
  241. 242 A47I7K4K0
    >>237
    本人からすりゃ善意のミスでも捏造で良いのでは?
    それとも高市は悪意の改竄を追及しろって言ってるの?
  242. 243 A47I7K4K0
    >>240
    単なるミスを残してただけの可能性が消えないならやらないんじゃね?
  243. 244 AxXVz5vy0
    高市早苗のウソだから
    告発したくても出来ないでFA
  244. 245 en3b45eb0
    >>243
    高市が発狂し捏造と言い放った電話の部分
    文書NO.42、43は作成者不明、作成経緯が特に不明
    この42、43は2回目の精査報告でも何もはっきりしないまま終わってる
    あれは内容はもちろん存在してる事がおかしいからミスでは無い
    だからこそ作成経緯が特に不明なんだよ
    高市もこれがあるからこそ色々調べてるんだろうけど調べるにも総務省の協力が必要になるから強行な姿勢は取らないよ
    答弁で言ってた「時効であると確認した上で~」ってのはもちろん協力者にも言った上で調べてるだろう
  245. 246 dvhGEocd0
    >>214
    意味のない難癖でしかないので、説明しても疑い続けてるだけ
    むしろ根拠が全くなくても構わないという態度だよな
    そんな風だから支持されないんだよ
  246. 247 dvhGEocd0
    小西はなんたら食品の話を出されて発狂してるんだろ
    そもそもカボ天落としたくらいでキーキー言ってるんだから
    メンタル的に問題があるんじゃないのか?入院したらどうだ?
  247. 248 IgjtlpaH0
    小西が勝手に勝利宣言してトンズラをしたらしいねw
  248. 249 A47I7K4K0
    >>245
    新人が議事録のメモを取りきれず思い込みで書き込んじゃうことはある(自分にも何かが刺さる)のでそこは何とも
  249. 250 wh2yOukX0
    >>242
    悪意の改竄?
    捏造の話をしてるんだが
  250. 251 A47I7K4K0
    >>250
    ミスでも事実とは違う以上は本人からすりゃ捏造でしょ?
  251. 252 wh2yOukX0
    >>246
    いや追及した結果として、2015年来の高市答弁について「場合によっては一つの番組のみで政治的公平性が判断される」という意味が否定され、「極端な場合であっても全体で判断される」と再確認されたわけだし、
    安倍政権下で検討された「一つの番組で判断できる極端な場合」が存在し得るかのような前提での法規制の目論見があったとしてもそれも完全に阻止された
    「文書は真正の公文書」であり内容の正確性の不明な点を踏まえても「捏造なしと結論」という総務省の判断が示された

    これでオシマイでいいはずなんだが、高市が一人で捏造捏造とゴネてる
  252. 253 wh2yOukX0
    >>251
    しかし記述を否定する事実は確認されてないんだよな
  253. 254 A47I7K4K0
    >>253
    じゃあ何で高市の承認入ってないの?
  254. 255 wh2yOukX0
    >>254
    入っていようがいまいが記述を否定する事実は確認されなかったのでは?
  255. 256 A47I7K4K0
    >>255
    つまり総務省には社会人の常識がないロジカル君並みのニートだらけの可能性を考慮しろってこと?
  256. 257 A47I7K4K0
    議事録とった経験あるなら当人の承認無しで正確ですなんて絶対言えないってわかると思うけどなぁ
  257. 258 WVmHagok0
    >>256
    「正確性が確認できない」と「間違いが確認された」ということの区別すらつかないきみの常識が非常識なのでは?
  258. 259 A47I7K4K0
    >>258
    事実にないことを書かれてるって分かってる当人目線の話では?
  259. 260 i7SJ3B0A0
    >>258
    ・正確性が確認出来ない
    ・配布先が明らかにおかしい
    ・当事者が内容を否定している

    こんな文書の内容を元に何かを話し合うなんて不可能です
    最低限のレベルにも達していないのよ
  260. 261 A47I7K4K0
    >>258
    事実じゃないって確信することが世界で唯一可能である高市の目線で捏造という話とあやふやな第三者目線で断定して良いかどうかの話をごっちゃにしてない?
  261. 262 iR9HWGbj0
    >>246
    杉尾がまさしくソレだよね
    奴等の期待した回答以外は答えても意味が無いから「(信用する気が無いなら最初から)質問しないでください」って言ったら発狂するしな
  262. 263 WVmHagok0
    >>259
    正確性が確認できないってのは総務省の言葉では?
  263. 264 WVmHagok0
    >>260
    総務省は「文書は真正、内容の捏造なしと結論」という立場だよ
  264. 265 WVmHagok0
    >>261
    なんで高市に可能なの?
  265. 266 A47I7K4K0
    >>265
    当人のことで当人が分からない話が何で別の人に分かるんだよ
    高市は二重人格でもう1人の私の時には高市の意識が封印されてるとかいうどっかのジャンプ漫画みたいな設定でも無ければ少なくとも高市は事実かどうかを断言する権利があるだろ

    やっぱりお前、第三者目線での断言の話と本人が断言する話をごっちゃにしてるだけじゃん
    どこの世界に証言者に証拠を求める国があるんだよ
  266. 267 WVmHagok0
    いずれにしても
    総務相「文書は真正、内容の捏造なしと結論」
    高市「捏造!ギャオオオオン!」
    これ閣内不一致じゃね?
  267. 268 WVmHagok0
    >>266
    高市の記憶の正確性が証明できないのでは?
    きみは「正確性が確認できない」を「間違いが確認された」とアクロバット解釈してたけど、
    このきみのアクロバットに基づくなら同様に「高市の記憶の正確性は確認できない」は「高市の記憶に間違いが確認された」ということになる
  268. 269 A47I7K4K0
    >>268
    当事者の証言は立派な証拠のはずでは?
    少なくとも正確性に自信が無い怪文書よりは上ですな
  269. 270 vYKq4l/g0
    高市の評判は十分落ちたし、小西の完敗ってわけでもないだろこれ
  270. 271 LEAEE3oQ0
    >>228
    仮にそうだとして、その文書が小西議員に漏洩し
    国会での質疑が内容チェックも無しに行われたのがマズイ
  271. 272 A47I7K4K0
    >>271
    そっちは知らん
  272. 273 oJXiUxuZ0
    >>269
    きみがどちらを上と感じるかはどうでもいいのよw
    いずれにしても
    総務相「文書は真正、内容の捏造なしと結論」
    高市「捏造!ギャオオオオン!」
    これ閣内不一致じゃね?
  273. 274 U5C2UjoW0
    バカ左翼が泣きながら↓
  274. 275 A47I7K4K0
    >>273
    結論ってどこで言ったの?
  275. 276 A47I7K4K0
    >>273
    精査してないのに結論出したの?
    やっべえな総務省w
  276. 277 LEAEE3oQ0
    作成者不明ってのが気になるなあ
    文責の明らかにならない文書なんぞ役所内部的にはあり得ない
    いまは何処かに天下っている先輩をかばっているんだろうと思う
  277. 278 oJXiUxuZ0
    >>275
    総務省は22日、放送法の「政治的公平」の解釈を巡る行政文書について最終的な調査結果を発表し、捏造があったとは「考えていない」との見解を示した。
    https://jp.reuters.com/article/idJP2023032201001526
  278. 279 oJXiUxuZ0
    >>276
    精査していないとは?
    「最終的な調査結果」とのことだけど>>278
  279. 280 A47I7K4K0
    >>273
    https://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/important/kinkyu02_000503.html
    > また、その記載内容の正確性が確認できないもの、作成の経緯が判明しないものがある点にはご留意いただければと思います。

    総務省のHPもいまだにこう言う書き方だけどいつ断言したの?
  280. 281 A47I7K4K0
    >>278
    考えていないだけで無かったとは言ってないよね?
  281. 282 Qe5ZC7ke0
    官僚もガクブルだなあw
  282. 283 oJXiUxuZ0
    >>280
    んでその正確性が不明な点を認めた上で最終的な調査結果として捏造はないという見解を示したのよw
  283. 284 A47I7K4K0
    >>279
    オウムの麻原の弁護士が最後まで死刑に値するとは考えてないとか言ってたのと同レベルの話ってことよね
  284. 285 oJXiUxuZ0
    >>281
    つまり総務省としては捏造があったという考えは無いんだよ
  285. 286 JxKcnC9F0
    小西は時効なのを承知で潰したい高市が関連する法案があるから高市を呼び出しいちゃもんつけてるだけ
    その文書で示すもので政治的圧力や法解釈が変わった訳ではなくレクチャーにおける内容でしかない
    何が問題なん
  286. 287 A47I7K4K0
    >>283
    示したならなんでホームページの文言を変えてないの?
    まあ総務省は考えてないだけで断言してるのは君の「捏造」だけどw
  287. 288 IEBvhP+J0
    この怪文書に時効はない
  288. 289 A47I7K4K0
    >>285
    断言はしてないってことよね?
    無かったって言ったのは君の捏造じゃんwww
  289. 290 oJXiUxuZ0
    >>284
    そのケースは判断権のある司法ではない立場の見解ね
    一方本件は所掌する閣僚のもとでの判断権のある立場での見解ね

    どちらかというと判断権なく「捏造!ギャオオオオン!」してる高市とそのサポーター側がきみの挙げた例に近いw
  290. 291 A47I7K4K0
    >>290
    当事者だから高市にはあるだろ
    いい加減第三者目線の犯罪じゃないってこと理解したら?
  291. 292 oJXiUxuZ0
    >>291
    総務省の公文書の真偽について判断権と責任を負うのは高市ではなく総務相だよ
  292. 293 IEBvhP+J0
    大臣期に怪文書を作成させた己を悔やむしかない
  293. 294 Wv5hOAQ50
    小西はこの文書で高市追い込めると真面目に考えていたのかね?
  294. 295 A47I7K4K0
    >>292
    いや聞かれたのは高市だが?
    え?何?公文書に書かれたら自分のことでもウソをウソって言うには第三者目線での証拠が必要になるの?怖っ!
  295. 296 JxKcnC9F0
    そもそも行政文書って内容がどうあれ官僚がメモしたの官僚が閲覧できる状態の場合どんなものでもなる文書だろ
    ?付いてても日時作成者不明でも行政文書となるのは他の官僚に認知されたから
  296. 297 A47I7K4K0
    >>292
    ああ、第三者目線でも通じる証拠か省庁の判断で左右されるか
    どっちにしろ怖っ!
  297. 298 oJXiUxuZ0
    >>295
    所掌する閣僚の責任のもとで最終的に判断されるわけだが高市がギャオオオオン!してるせいで閣内不一致
  298. 299 oJXiUxuZ0
    >>297
    きみの感想はどうでもいいけど
    いずれにしても
    総務相「文書は真正、内容の捏造なしと結論」
    高市「捏造!ギャオオオオン!」
    こんなので閣内不一致の違憲内閣になっちゃうとか笑えるw
  299. 300 A47I7K4K0
    >>298
    捏造って言う権利は本人にはあるってことに何で閣僚が関係すんの?
    仮に俺が異世界からの侵略国家のスパイだって書かれてたら、俺はちゃうわ!アホ!って言う権利は無くて嘘か本当かはその省庁の閣僚だけが決めれるの?怖っ!
  300. 301 M42r3QT60
    >>299
    何度間違いを指摘されても修正せずにコピペ連投
    いやはや実にロジカルですなぁ
  301. 302 A47I7K4K0
    >>299
    どこで結論って出したの?
    いつホームページは修正されるの?
  302. 303 Ku2BKCBb0
    >>300
    >捏造って言う権利は本人にはある
    捏造じゃなくても捏造だとは言えるわなw

    お前が犯人だろ!違います、言いがかりだ!じゃあこれはなんだ?すみませんでした。
    みたいなw
  303. 304 A47I7K4K0
    >>303
    逆も言えるね
  304. 305 M42r3QT60
    >>303
    > じゃあこれはなんだ?

    まさに小西がやるべきだったのはこれだったんだよね
  305. 306 UjmnA7YL0
    >>299
    一言一句同じでなければならないとか小学生みたいなこと言うつもりかなw
    一番重大な命題は「文書が事実かどうか」であって両者とも「正確だとは言えない」で一致している。
    その原因について両者の意見が全く一緒である必要は無いよね?

    例 原発の再稼働について
    環境大臣「二酸化炭素排出抑制のために必要と考えてる」
    経済産業大臣「電気代の高騰抑制のために必要と考えてる」
    両者とも再稼働に賛成なら原因について一致せずとも閣内不一致とはならんのだがw
  306. 307 Ku2BKCBb0
    >>304
    そうよ。だから、文書の内容を精査すべきなんだよ。総務省は捏造じゃないと言っている。それを高市が何時何分何秒みたいな言いがかりつけて揉み消そうとしてるだけ。
  307. 308 oJXiUxuZ0
    >>300
    権利w
    でも閣内不一致は違憲の状態なんだよね
  308. 309 oJXiUxuZ0
    >>302
    総務省は22日、放送法の「政治的公平」の解釈を巡る行政文書について最終的な調査結果を発表し、捏造があったとは「考えていない」との見解を示した。
    https://jp.reuters.com/article/idJP2023032201001526
    「最終的な調査結果」の意味はわかる?

    総務省、捏造ないと結論
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO69495270S3A320C2PD0000/
    「結論」の意味はわかるかな?
  309. 310 A47I7K4K0
    >>307
    せやな精査しよーぜw
    精査で良いよなぁw小西〜w

    >>308
    内閣では不正確で一致してるやん
  310. 311 A47I7K4K0
    >>309
    考えてない(感想)であって断言は君の捏造じゃん
  311. 312 oJXiUxuZ0
    >>306
    前提として「正確性が確認できない」の共有のうえ、「文書が捏造かどうか」について一方は「捏造なし」他方は「捏造!ギャオオオオン!」
  312. 313 oJXiUxuZ0
    >>310
    一部で一致していることは不一致があることの否定にならんよ
  313. 314 oJXiUxuZ0
    >>311
    最終的な結論としての考えが「捏造なし」なのよw
  314. 315 Ku2BKCBb0
    >>310
    総務省が精査して結論済みだろ。バカジャネーノ?
  315. 316 oJXiUxuZ0
    高市も捏造と強弁しちゃった以上引っ込みつかなくなってるんだろうけどちっちゃなプライドで閣内不一致じゃ岸田も堪らんわなw
  316. 317 A47I7K4K0
    >>313
    少なくとも高市を罷免する理由にもならないし何らかの証拠として使えないことでも一致してるね
    当事者とそれ以外に人で不正確とする過程まで合わせろは無理でしょw

    >>314
    と考える、ね
    捏造はいかんよ
  317. 318 A47I7K4K0
    >>315
    総務省は断定してませんよ
    違うと言うなら総務省ホムペの「また、その記載内容の正確性が確認できないもの、作成の経緯が判明しないものがある点にはご留意いただければと思います。」という表示がいつ消えるのかご教示をお願いします
  318. 319 en3b45eb0
    総務省の精査の結果、文書上の作成者には「捏造したという認識は無い」って感じじゃなかったっけ
    捏造か捏造じゃないかで小西さんと問答してたよな
    後その作成者と同一なのかは分からないけど「原案を作成した認識はある」ってのもあったね
  319. 320 M42r3QT60
    >>318
    断定しても構わないなら
    小西とのあの不毛なやり取りは発生しないよなぁ
  320. 321 iR9HWGbj0
    >>309
    お前予算員会での小西と総務官僚のやり取り見てないのか?
    執拗に「捏造は無かったんですよね?」と迫る小西に対し
    総務官僚は再三再四「捏造という認識は無かった」と繰り返すだけだったんだぞ
    「捏造は無かったという認識」と「捏造と言う認識は無かった」
    この似て非なる言葉の間には埋めようのない隔たりが有るんだが、日本語を理解できるならその違いは解るよな?
  321. 322 Ku2BKCBb0
    >>318
    だから>>309読めって。
    同日に捏造なしって言ってるだろ。その後にホムペ書き換えられたんだろ。この意味わかる?
  322. 323 A47I7K4K0
    >>322
    言ってないよ
  323. 324 UjmnA7YL0
    >>312
    「閣議の議決」は、多数決の方式等を採用せず、全員一致によることとされている。
    これは、「内閣は、行政権の行使について、全国民を代表する議員からなる国会に対し連帯して責任を負う」(内閣法第1条第2項)ことに基づくものである。
    (「行政権」とは国会が決めた法律や予算に基づいて実際の行政を行うこと 参議院)

    閣議じゃないのに「閣内不一致は違憲の状態」?
    閣内では全てにおいて一致しなければならないという法律なんてあんの?w
  324. 325 Ku2BKCBb0
    >>323
    総務省は22日、放送法の政治的公平に関する行政文書について調査結果を公表した。
    高市早苗経済安全保障相が「捏造(ねつぞう)」と主張した文書に関し、総務省の飯倉主税放送政策課長は同日「捏造ではないと考えている」と結論づけた。
  325. 326 oJXiUxuZ0
    >>317
    公文書の捏造は重要な問題だからなあw
    「捏造はないと結論しました」
    「捏造!ギャオオオオン!」
    これじゃあなあw
  326. 327 A47I7K4K0
    >>322
    何で嘘つくの?
    総務省が言ってるのは「捏造が無かったと思う」であって「捏造が無かった」とは言ってないよ
  327. 328 Ku2BKCBb0
    高市「無理が通れば道理引っ込む!」
  328. 329 oJXiUxuZ0
    >>321
    捏造という認識は無かったというのは関係官僚の証言
    省の最終的な考えとして「捏造なし」が判断された
  329. 330 iR9HWGbj0
    >>327
    パヨには日本語の微妙なニュアンスの違いが理解できないんでしょ
    お里が知れる、って奴で
  330. 331 oJXiUxuZ0
    >>324
    内閣としての統一見解を問われたら困っちゃうね
  331. 332 Ku2BKCBb0
    つか、こんなのに大臣やらせんなよ。何の実績もないくせに国会の邪魔ばっかりしやがって。
  332. 333 A47I7K4K0
    >>326
    重要な問題ってことは単なるミスが残ってただけの可能性がは維持されるってことかい?
    その理由を教えてもらおうか?


    >>325
    「無いと考えてる」と「無い」は全然意味違うやん
  333. 334 A47I7K4K0
    と言うか何でこの大阪はロジカル君と同じ日本語認識なの?怖っ
  334. 335 oJXiUxuZ0
    >>333
    んん?公文書が捏造されたとしたらそれは重大問題でしょ
    その理由ってそりゃ公文書の信頼性が損なわれるからさ

    最終的な総務省の考えは「捏造なし」であるということだよ
  335. 336 iR9HWGbj0
    >>332
    物事の因果関係ってお判り?
    邪魔したのは小西だろ
    奴が怪文書を出してこなければ何も起こらなかった
  336. 337 iR9HWGbj0
    >>335
    重大問題だからこそ捏造と認めることはできない、って理由で
    お前らがしがみつく玉虫色の表現に留まったんじゃねーか
    もう少し日本語勉強しろ
  337. 338 Ku2BKCBb0
    >>333
    「捏造」の意味わかってる?
    ありもしないことを、事実であるかのようにでっちあげることだぞ?
    無いものを無いと考えてるというのは捏造とは違うぞw
  338. 339 oJXiUxuZ0
    >>337
    玉虫色ではなく総務省の最終的な考えとして「捏造なし」ね
  339. 340 A47I7K4K0
    >>335
    いや?それだけならまだ何とも言えないはずだが?
    新人の議事録あるあるの新人君がやらかしちゃったねーなだけならあ、察し・・・で済むレベルでは?
    だから何でミスの可能性が排除できるのか聞いてるんだけど何で答えてくれないの?
  340. 341 A47I7K4K0
    >>338
    新人の議事録になんやコレ?が載るのはよくあることだろ
    善意のミスなのか悪意の書き換えかはまだわからないはずだけど?
  341. 342 iR9HWGbj0
    >>339
    総務祖発表文書の中から捏造無しと断言した部分を抜き出してコピペしてくれ
    お前個人の考えは一切入れずにな
  342. 343 HZHeZQhf0
    そもそもこの小西文書って公文書なの?
    公文書って印鑑証明とか登記簿謄本の写しとかってイメージなんだが
    そういったもんのねつ造は公文書を信じた国民が被害を被る可能性があるから
    大変だけどこういう内部文書ってそれほど価値や正当性があるもんでもない
    気がする
  343. 344 Ku2BKCBb0
    >>341
    悪意の書き換え?
    そんなことができるとしたら、総務省に指示のできる自民党が一番怪しいなw
  344. 345 UjmnA7YL0
    >>331
    という事は「閣内不一致で違憲の状態」とはなりませんでしたって白旗を挙げるんだよな?
    そうでないなら「閣議以外でも全てにおいて一致しなければならない」という条文を出せよ?

    >>335
    >公文書の信頼性が損なわれるからさ
    ガイドライン改訂以後は信頼性向上のための確認事項が追加されてるから大丈夫なんだよなー
    この文書は「それより前でガイドラインに従っておらず正確性が担保できない」との事だから信頼性は損なわれないぞ?
  345. 346 A47I7K4K0
    >>344

    だから何でただのミスが残ってただけの可能性が排除できるの?
  346. 347 oJXiUxuZ0
    >>340
    いやあ公文書がそんなことでは信頼が損なわれちゃうねえ
  347. 348 Ku2BKCBb0
    >>346
    じゃあ何でただのミスを捏造だと捲し立てるの?w
  348. 349 A47I7K4K0
    >>347
    決済文章ならともかくただのメモにミスがあった程度で何故そうなるの?
    その方向ならそもそも高市の承認が入ってないことの方が問題なんだけど
  349. 350 A47I7K4K0
    >>348
    本人からすりゃ事実でないことを書かれたことには変わりなく、書いた奴の動機なんて知ったこっちゃ無いからだろ
    ただ告訴だなんだって話をするなら動機はそこの悪意の証明が必要だがここの追及は詰めるのはまあ無理でしょ
  350. 351 oJXiUxuZ0
    >>342
    多くのメディアで「捏造なしと結論」と報道されてる
    事実でないなら政府はその旨を説明すべきだがそのような説明はなされていないね
  351. 352 AA8m62rb0
    コオロギが差し込めって指示したの?
  352. 353 oJXiUxuZ0
    >>349
    公文書だから捏造があると行政の信頼に関わるからねえ
  353. 354 M42r3QT60
    >>351
    つまりは総務省発表文書の中には存在しない、と
  354. 355 A47I7K4K0
    >>353
    決済文章ならともかく何故メモでそうなるの?
    それならちゃんと承認取れって方を問題にすべきでは?
    何故承認無しをスルーするの?
  355. 356 iR9HWGbj0
    >>351
    お前日本語解るか?
    俺は「総務省発表文書の中から」(誤入力はすまんかった)と言ったんだぞ
    メディアの報道から、なんて一言も言っていない

    もう一度言うぞ
    『総務省発表文書の中から』捏造無しと断言した部分を抜き出してコピペしてくれ
    できなければお前の主張は捏造なw
  356. 357 Ku2BKCBb0
    >>350
    >本人からすりゃ事実でないことを書かれたことには変わりなく

    ここからすでに間違ってる。
    事実であってもなくても、捏造だと言うだろ、高市なら。
  357. 358 oJXiUxuZ0
    >>345
    違憲の状態である閣内不一致にあたる恐れがありますねってことだよw

    いやあ仮に高市の言うような悪意をもった捏造があったとすると行政の信頼性に問題が生じるのでは?
  358. 359 A47I7K4K0
    >>357
    君の妄想はどうでも良いです
  359. 360 oJXiUxuZ0
    >>354
    多くのメディアがそう報じるような内容があったということだろうねえ
  360. 361 fS6tOaql0
    ここまで記録者の証人喚問無し
  361. 362 oJXiUxuZ0
    >>355
    んん?
    高市の言うような閣僚を辞めさせるための陰謀による悪意をもった捏造があったとすると信頼性に問題が生じるのでは?
  362. 363 iFfMQsRo0
    >>357
    ふむ、何を根拠にそう考えたのか教えて貰えるかい?
  363. 364 oJXiUxuZ0
    >>356
    いや、そのきみの要求に妥当性がないでしょという指摘だよ
  364. 365 A47I7K4K0
    >>362
    そこは高市は想像としてるだけで断言はしてないはずだが?
    内容が不正確ということです閣内は一致しております
  365. 366 A47I7K4K0
    >>362
    あと高市の承認が無い問題をスルーする理由をお答えください
  366. 367 iR9HWGbj0
    >>360
    へー、総務省自身ん断定できない事項をメディアが断言できるんだ
    っつー事はメディアは総務省よりも事実を把握してると?
    すげーな日本のメディアwww

    >>364
    へっ、逃げやがったwwwお前の捏造確定な
    パヨなんて所詮こんなもんよ
  367. 368 M42r3QT60
    >>360
    そーゆーの良いから
    総務省発表文書の中には「捏造は無かった」と断言する箇所は存在しなかったって事でOK?
    YesかNoで答えてね?
  368. 369 Ku2BKCBb0
    >>363
    んん?簡単な犯罪心理学だろ。
  369. 370 iFfMQsRo0
    >>369
    その犯罪心理について解説して貰えるかな?
    出来れば心理学者の解説のリンクも

    まぁどうせお前の妄想に過ぎないから
    出せないって分かってるけどねw
  370. 371 A47I7K4K0
    上に問い合わせタイムに入ったか
  371. 372 oJXiUxuZ0
    >>365
    つまり徹頭徹尾高市の主張には証拠がないんだよな
  372. 373 WgT83vCT0
    そもそもいつ捏造されたか不明だから時効が到来してるのかも不明
    仮に時効が到来していても
    総務省の不祥事として真相を究明する必要があるだろうに
    高市早苗はそれをやる気もない

    あれだけ大見得切った割に不自然だな
  373. 374 AA8m62rb0
    小西捏造文書ってハードディスクに保存されてたの?
    どれとも膨大な書庫にあった文書を引っ張り出してきたの?
    もしHDDで怪文書が後から差し込まれたならHDDの更新日付とか
    更にパーテションの更新履歴解析すれば
    改竄の証拠とれるだろ
  374. 375 oJXiUxuZ0
    >>366
    あろうがなかろうが文章の真正性は認められてるし、記述を否定する事実も確認されなかったからねえ
  375. 376 A47I7K4K0
    >>372
    動機については想像ってのは本人も言ってるが、内容が不正確の捏造ってのは本人の証言で断言できてるが?
    当事者にウソか本当かを証言させることを許さない法律なんていつできたの?
  376. 377 oJXiUxuZ0
    >>368
    その質問が妥当性を欠くので答えるべき理由がないな
  377. 378 oJXiUxuZ0
    >>376
    その証言を裏付ける証拠がないんだよなあ
  378. 379 A47I7K4K0
    >>375
    当の総務省が「。また、その記載内容の正確性が確認できないもの、作成の経緯が判明しないものがある点にはご留意いただければと思います。」って言ってるけど?
    この文章がいつ消えるのか早く教えてよ
  379. 380 M42r3QT60
    >>377
    なんてロジカルな逃げっぷりw
  380. 381 A47I7K4K0
    >>378
    え?当事者証言は有効な証拠のはずでは?
  381. 382 iR9HWGbj0
    >>377
    お前が散々「総務省は捏造が無かったと結論を出した」と言ってるんだから、その根拠を提示しろ、と言ってるだけじゃん
    どこが妥当性を欠いてるんだ?
    欠けてるのはお前の論理性だろ
    ロジカルが聞いて呆れるわw
  382. 383 UjmnA7YL0
    >>358
    >閣内不一致の違憲内閣になっちゃう
    >閣内不一致は違憲の状態なんだよね
    からの
    >閣内不一致にあたる恐れがありますね
    後退してて草

    それに管理簿にも記載してない本来表に出ない野良文書なんだから行政の信頼性に問題なんて生じないぞ?

    >>375
    文書内容の真正性ではないと何度指摘されても忘れちゃうパヨ爺さんw
  383. 384 oJXiUxuZ0
    >>379
    正確性が確認できない点に留意しろということと、総務省の最終的な結論としての考えが捏造はなかったというものであることは矛盾しないよ
  384. 385 oJXiUxuZ0
    >>381
    場合によるのでは?
  385. 386 ProMjw/N0
    >>8
    よぉ小西
  386. 387 oJXiUxuZ0
    >>382
    多くのメディアでそう報道されて政府は特にそれを否定も訂正もしていない事実があるからねえ
  387. 388 A47I7K4K0
    >>384
    「捏造は無かった」なんて言ってないよね?
    「捏造は無かったと思ってる」と言ったんだよね?
    ナチュラルに捏造すんのやめーやw
  388. 389 iR9HWGbj0
    >>387
    へー、総務省自身が断定できない事項をメディアが断言できるんだ
    っつー事はメディアは総務省よりも事実を把握してると?
    すげーな日本のメディアwww

    パヨ豚を真似てコピペしてみました
  389. 390 oJXiUxuZ0
    >>383
    最初から「閣内不一致じゃね?」>>267と書いてるようにそういう疑義も生じ得るという話だよ
    そうなると問題だよねという
  390. 391 oJXiUxuZ0
    >>388
    ??
    総務省の最終的な結論としての考えが捏造はない、だったわけでしょ?
  391. 392 A47I7K4K0
    >>385
    >>384で言ってるように自分らでも正確性に自信が持てない文書は証拠とは言えない以上はまともな証拠は高市の証言だけだから証言が有効になる典型例のケースだな
  392. 393 M42r3QT60
    ロジカル爺さん大分認知症が進んでるな…
  393. 394 uLavf/EV0
    >>8
    良かったな
    この人気者!
  394. 395 A47I7K4K0
    >>391
    「また、その記載内容の正確性が確認できないもの、作成の経緯が判明しないものがある点にはご留意いただければと思います。」が総務省の回答です
  395. 396 iR9HWGbj0
    >>391
    ??
    総務省の発表文書からそれを明記している部分を抜き出せないんでしょ?
  396. 397 oJXiUxuZ0
    >>392
    高市の記憶の正確性はどう証明できるの?
  397. 398 oJXiUxuZ0
    >>395
    そのことと総務省の最終的な結論としての考えが捏造なしってことは別に矛盾しないよ
  398. 399 oJXiUxuZ0
    >>396
    別にその必要ないからねえ
  399. 400 A47I7K4K0
    >>397
    文書以外にロクな証拠が無いなら第三者としては高市を疑う根拠は無いはずだね
  400. 401 HQV537nN0
    小西のせいで無意味な手間かかったな
  401. 402 A47I7K4K0
    >>398
    でも実際総務省として文章化してる捏造は無かったって発表は無いんでしょ?
  402. 403 iR9HWGbj0
    >>399
    お前が必要無いと思っていてもお前の正当性を他人に理解させるためには必要
    他人の理解が必要無いと言うなら掲示板なんか使わず便所の壁にでも書いとけ
  403. 404 Ku2BKCBb0
    >>381
    それをひっくり返そうってのが高市。
    白を黒にしようとしてるw
  404. 405 oJXiUxuZ0
    >>400
    いやあ記述に反する事実は挙証されていないし正確性が確認できないってのは間違いが確認されたという意味ではないからね
  405. 406 iR9HWGbj0
    結論
    ロジカル爺さん、捏造を指摘され根拠を提示できず逃走
  406. 407 oJXiUxuZ0
    >>402
    どうだろうね
    いずれにせよ捏造なしと結論されたという各社の報道に対し手政府は否定や訂正はしてないな
    多くのメディアが当たり前にそう認識するような発表があったんだろうねえ
  407. 408 oJXiUxuZ0
    >>403
    必要性を挙証してよ
  408. 409 A47I7K4K0
    >>404
    一般論で申し上げますとハッキリと否定と断言できる証拠が無い場合は当事者の証言は信用に足るものだと思います
  409. 410 GkvQ/6wp0
    コニタンのお友達の危機じゃね?w
  410. 411 iR9HWGbj0
    >>407
    へー、総務省自身が断定できない事項をメディアが断言できるんだ
    っつー事はメディアは総務省よりも事実を把握してると?
    すげーな日本のメディアwww
  411. 412 A47I7K4K0
    >>405
    そこで出てくるのが高市の承認が入ってない問題になるんだけど?
    何で高市の承認を取らなかったことを君は頑なに避けるの?
    ここが最大のこの公文書のミスポイントなのにw


    >>407
    また、その記載内容の正確性が確認できないもの、作成の経緯が判明しないものがある点にはご留意いただければと思います。
  412. 413 oJXiUxuZ0
    >>411
    いや総務省がメディアに対してそう結論したからそのように報道されてるんじゃないの?
  413. 414 A47I7K4K0
    >>413
    してへんで
  414. 415 UjmnA7YL0
    >>397
    参院予算委に提出した資料で合理的な反論がなされてる。

    >>407
    典型的なモリカケ脳w
    赤木ファイルが出た後もアベガーしてたよね?
  415. 416 oJXiUxuZ0
    >>412
    別に高市の承認の有無によらず総務省が結論出したというだけでしょ
  416. 417 oJXiUxuZ0
    >>414
    じゃあ各メディアが結託して虚偽報道をしてるの?
  417. 418 A47I7K4K0
    >>416
    総務省の現状の回答はこちらです
    また、その記載内容の正確性が確認できないもの、作成の経緯が判明しないものがある点にはご留意いただければと思います。
  418. 419 oJXiUxuZ0
    >>415
    どの資料?
    後で見て見るから出してみて
  419. 420 A47I7K4K0
    >>417
    一次ソース求められて出ないってことはマスコミがまたマスゴミしたってことでは?
  420. 421 iR9HWGbj0
    >>417
    いつもの事だろ
  421. 422 UjmnA7YL0
    >>419
    ttps://www.sanae.gr.jp/column.html
    どうせ納得できないと言うだろうけど反論するなら「ここの内容に合理的に反論できるソース」を示してからだぞ?
    お前の妄想はいらんからなw
  422. 423 iR9HWGbj0
    >>419
    自分は他人から求められた資料を出してないのに、他人には資料求めるのか?

    あーいいよいいよ、お前の主張は捏造なんだから資料出せないもんなw
  423. 424 oJXiUxuZ0
    >>418
    そのことと「総務省の最終的な結論としての考えが捏造なし」ってのは特に矛盾しないよ
    するというならそのことを論証して
  424. 425 oJXiUxuZ0
    >>420
    日本語でどうぞ
  425. 426 oJXiUxuZ0
    >>421
    陰謀論者か……
  426. 427 oJXiUxuZ0
    >>423
    資料があると主張するならそれを出すべきでしょ
    こっちはメディアの報道を根拠にしてるよと言ってるんだからそれを求めるなら分かるが主張してないものを要求されてもね
  427. 428 iR9HWGbj0
    >>426
    ん?レッテル貼れば逃げられると思った?
    お前の捏造疑惑を覆す材料にはならんぞ
  428. 429 A47I7K4K0
    >>424
    総務省見解ってこれ以外にちゃんと文書化されてるのあるの?
    また、その記載内容の正確性が確認できないもの、作成の経緯が判明しないものがある点にはご留意いただければと思います。
  429. 430 oJXiUxuZ0
    >>428
    レッテルというかマスコミが結託して虚偽報道をしてるって実際それ陰謀論なのでは?
  430. 431 iR9HWGbj0
    >>427
    お前は「総務省が捏造無しと結論付けた」と言っただろ
    メディアの報道が根拠だなんて後付けの責任回避じゃねーか

    って事で、これでお前は「総務省発表文書に捏造無しと断じた部分は無し」と学習できたな!
    良かったな、一つ真実に近付けたぞ!
  431. 432 oJXiUxuZ0
    >>429
    その留意は「総務省の最終的な結論としての考えが捏造なし」ってことの否定にはならんよ
  432. 433 oJXiUxuZ0
    >>431
    いやあメディアがそう報道してますからね実際
  433. 434 M42r3QT60
    >>430
    椿事件ってご存知?
  434. 435 A47I7K4K0
    >>432
    じゃあ総務省が肯定して文書化してるものを持ってきてください
  435. 436 iR9HWGbj0
    >>432
    で、それはメディアの報道からの印象であって
    総務省の発表に裏付けられたものではない、って事は学習できたかな?

    え?総務省発表に無くてもメディアが言ってるからそっちを信じる?
    お前総務省よりメディアを信じるの?
  436. 437 Ku2BKCBb0
    >>431
    なんかすげぇなぁ、大本営発表はあっさり信じちゃうのに、都合が悪くなるとここまで疑うのかw
  437. 438 A47I7K4K0
    >>437
    総務省の見解についての事実確認において総務省発表とマスコミ発表のどっちを信じますかって話においてマスコミって言う奴は一回リテラシーの講義を受けた方がいいと思う
    もちろん総務省発表の内容に同意するかどうかは別問題として
  438. 439 iR9HWGbj0
    >>437
    本件では公文書だからとあっさり信じるのに、モリカケの時は都合が悪いからと捏造を疑ったパヨさんに一言どうぞ
  439. 440 oJXiUxuZ0
    >>434
    今回のケースについてなにかそういう証拠あるの?
  440. 441 oJXiUxuZ0
    >>435
    なぜ?
    各メディアがそう報道していて政府として特に否定も訂正もしとらんのよ?
  441. 442 KFDCA5nt0
    犯人が海外行ってたかもしれんしまだ時効成立しとるかわからんやろ
    なんで控訴しないの?
  442. 443 jiEGXYqt0
    >>13
    「小西だから怪文書に騙されても仕方ない」で騒ぎ自体無かったことにする
  443. 444 A47I7K4K0
    >>441
    えーっと、圧力かけろってことでしょうか?
  444. 445 oJXiUxuZ0
    >>436
    いや、メディアの報道からの印象てはなく報道のそのままだよ
    総務省発表になくても総務省が否定も訂正もしていないという事実があるからね
  445. 446 oJXiUxuZ0
    >>444
    圧力?
    間違いの指摘や訂正は圧力なの???
  446. 447 A47I7K4K0
    >>441
    まあつまり君が言ってるのはマスコミが言ってたであって総務省が言ってたはデマだったってことでええの?
  447. 448 A47I7K4K0
    >>446
    マスコミ連中なら言いそうw
  448. 449 2n4BtODV0
    マスゴミが圧力なんて無かったですよって言ってもパヨチョンは信じない処がまた笑えますわw
    官僚の嘘がばらされてて草☺
  449. 450 M42r3QT60
    >>440
    総務省が発表した内容とお前が見たと言うメディアの報道の内容が食い違っている
  450. 451 oJXiUxuZ0
    もしもマスコミが虚偽報道をしたということなら政府が否定や訂正をしないことは不合理だし、政府は正しい情報を国民に説明する責任を放棄してることになっちゃうからなあ
  451. 452 A47I7K4K0
    >>451
    つまり総務省が言ったのではなくマスコミが言ってたが正しいってことよね
  452. 453 iR9HWGbj0
    >>445
    で、マスコミ報道はこの際置いといて、
    総務省公式発表では捏造無しと断じていない、という事は理解できたか?

    繰り返す、マスコミなんかどうでもいい
    総務省公式発表では捏造無しと断じていない、という事は理解できたか?
    違うというなら総務省発表文書から該当部分を抽出して貼り付けろ
    これはお前の主張の正当性を示すために必要な行為だ
  453. 454 oJXiUxuZ0
    >>447
    マスコミによれば「総務省の最終的な結論としての考えが捏造なし」で、政府としてはそれを否定したり訂正したりというアクションがないので、報道が政府見解と一致していると考えることに合理性がある、ということだね
  454. 455 oJXiUxuZ0
    >>448
    いや、きみが言ってるだけw
  455. 456 jiEGXYqt0
    >>441
    お前小西?それとも杉尾か?どちらも直に言われたことをその場で自分に都合の良いように言い換えたからな。同じことしているお前はどちらかだと思うんだが、判らんなぁ…
  456. 457 oJXiUxuZ0
    >>450
    どこが?
  457. 458 GPdMqT9S0
    捜査が入らないからって言ったもん勝ちの世界過ぎる
    だーれも信じられない捏造ジャパン
  458. 459 oJXiUxuZ0
  459. 460 oJXiUxuZ0
  460. 461 M42r3QT60
    >>457
    この爺さんポンコツにも程が有るだろ…
  461. 462 A47I7K4K0
    >>454
    総務省の見解発表はしてるで

    また、その記載内容の正確性が確認できないもの、作成の経緯が判明しないものがある点にはご留意いただければと思います。

    正しく伝えるか捻じ曲げて自分らの信頼落とすかはマスコミの自由ですわね
  462. 463 A47I7K4K0
    >>459
    また、その記載内容の正確性が確認できないもの、作成の経緯が判明しないものがある点にはご留意いただければと思います。
  463. 464 7Hn0VCls0
    壺派vs共産党
    チョンvsシナみたいなもんか
    韓国と中国の二択だったらだいたい中国だろみんな
  464. 465 GPdMqT9S0
    高市「文書は捏造だ!」
    総務省「精査しました、捏造があったとは考えてない」

    めでたしめでたし捏造ジャパンw
  465. 466 oJXiUxuZ0
    >>461
    総務省の「正確性は確認されてない」というのと「総務省の最終的な結論としての考えが捏造なし」ってのとは矛盾しないよ?
  466. 467 GPdMqT9S0
    コナン「真実はいつも2つ!」
    捏造ジャパンw
  467. 468 qb9hlGF00
    あの糞みたいな文書書いた奴が誰も名乗りでない時点で察せよパヨはw
  468. 469 oJXiUxuZ0
    >>462
    だからそれと「総務省の最終的な結論としての考えが捏造」は矛盾しないじゃんw
    矛盾があると思うなら論証してくれよwww
  469. 470 iR9HWGbj0
    >>460
    総務省公式発表には捏造無しと断じている箇所は存在しない、という事は理解できたか?
  470. 471 oJXiUxuZ0
    >>463
    それを何度繰り返しても
    >>469の論証ができたことにはならんのよ?
  471. 472 oJXiUxuZ0
    >>470
    >>454は理解できた?
  472. 473 pKYsd+oQ0
    >>233
    2017年からは公文書のガイドラインが変わってるから、
    今更2014年の原案の作成者1人だけ追いつめてもあまり意味がないからな。
    まぁ多分エース課長以上には出世出来ないだろうけど。
  473. 474 M42r3QT60
    >>466
    矛盾はしないが範囲が全く異なる
    総務省が敢えて範囲が広い前者の回答をしている時点で察しろ
  474. 475 A47I7K4K0
    >>466
    社員がサボりでやらかしちゃった時にキレてる得意先に弁明してる社長と営業に被って見えて仕方ないな
    被って見えてなぁ、あんにゃろおおおぉ
  475. 476 A47I7K4K0
    >>471
    肯定したって文書がない事実は動かないね
  476. 477 iR9HWGbj0
    >>472
    理解してるよ
    総務省も政府もこれ以上大事にならないようにほとぼりを冷ますためアクションを控えてるってね
    そしてお前がそこに付け込んで逃げてるって事もね
  477. 478 lFrVHGzj0
    ほんともう亡命したほうがいいんでね
  478. 479 GPdMqT9S0
    >>474
    人事件を自民に握られてることを?w
  479. 480 ZXYOEw6+0
    なんか未だに小西悪くない高市悪いって頑張ってる人たちが何人かいるけど
    大勢が決してる今やっても何も効果無いと思うよ
    むしろまた立憲のアホどもがネットでは俺たちの行動を評価してる!とか勘違いして斜め下の行動を取るぞ
  480. 481 pKYsd+oQ0
    >>479
    内閣の人事権は、審議官以上の幹部にしか出来ないけどな。
  481. 482 GPdMqT9S0
    >>480
    真実なんて捏造ジャパンには意味がないんだよなw
  482. 483 GPdMqT9S0
    捏造した個人を処分する←個人の捏造
    捏造した個人を放置する←捏造ジャパン!w
  483. 484 GPdMqT9S0
    >>481
    組織力w
  484. 485 QlWZUtLq0
    最低だよ高市
  485. 486 Ov5Ohc3R0
    そもそも総務省のレクと関係なく高市個人の考え方で サンモニ・報ステみたいな番組があっても局としてバランスが取れるのであればまぁいいかw で 磯崎みたいにサンモニは潰さなきゃならない!って考え方とは違う場合 小西文書は破綻しているんだよ
  486. 487 BE9ZhWkc0
    >>230
    日本語を正しく理解出来なくて壊れたテープレコーダーみたいに同じ事を嘆き散らすだけになるぞ?
    そんなんで良いの?
  487. 488 pKYsd+oQ0
    旧郵政省関係で2015年に何があったのか調べてみたら、
    郵政民営化の進捗状況についての推進委員会があったんだな。
    その数年後にかんぽの宿関連の天下り問題やら郵便貯金の勧誘不祥事とか色々あった。
  488. 489 yjIeYj5T0
    >>212
    そうだよ
    後ろ楯の安倍もいないし自民の一部も高市に退場してほしい
    消極的自民支持層も余りの収拾能力の無さに愛想を尽かした
    自民としては積極的に小西に反撃するつもりはない
    小西文書の信頼性の無さが逆に高市の拠り所になってる(信憑性が無いから私は辞任しなくていい!)
    微妙なバランスの上で高市は生き延びてる
  489. 490 en3b45eb0
    やりたい放題だったサンモニに政治の圧力はなかったとTBS 公平公正にはやってないけどな [158879285]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1680083385/

    大変な事になってるよここ
  490. 491 xndPDAkw0
    ついにチョンBSからも梯子外されちゃったな😢
  491. 492 fpVSIaf+0
    botか何かでスレが埋められてたね
    よっぽど不都合な事実みたい
  492. 493 xndPDAkw0
    >>490
    埋めても無意味なのくらい解るだろうに
  493. 494 u6XoygzH0
    高市早苗さん辞めちゃうのか
  494. 495 LEAEE3oQ0
    >>285
    本人(総務省職員)からすればそう思ったから書いて公文書にした(=捏造では無い)
    外部から見ると事実でないことを公文書にした(=捏造としか考えられない)
    だもんで、作成者は捏造で無いと示せないなら一般には捏造という評価になる
  495. 496 pKYsd+oQ0
    杉尾の質疑はもはや吉本新喜劇のここら辺にしといたるわだったな。何回も論破されて固まっていた。
  496. 497 BwbKaiLU0
    はよやめさせや
    日本のために
  497. 498 jwY6l/OW0

    日本国民から高額の受信料を強奪している
     兇悪な反社会的団体NHKに 
    スクランブル導入すら出来ない
     霞ヶ関で最低の三流クソ官庁が総務省だよ!   
    財務省みたいな一流官庁とは別世界だ!
       
    総務省はNHKの言いなりの下請け業者だから
     立憲小西のために行政文書にウソを書く!
    三流クソ官庁の総務省ならやりそうなことだよ

     NHKが数千億円もかけて渋谷の放送センターを
      豪華な宮殿のように建て直そうとしているのを
     高市が「冗談じゃない!」と大反対した

    それをNHKは陰湿に根に持って
     高市をワナにハメようと画策して
    それにアホの立憲小西が利用されてるんだ
       
    三流クソ官庁「怪文書製造所」総務省なら
    NHKから汚い裏金をタンマリもらえば
     真っ赤なウソ文書くらい平気で作るよ!
    誰が大臣になってもクソ官庁の総務省はクソだよ 
  498. 499 SSm5KNEz0

     バカサヨって人生全敗じゃん(笑)
  499. 500 HqNV1EZD0
    時効になるようなことをやっていたのか高市www
  500. 501 9EeANdWd0
    >>474
    いや別のことを言ってるのでそれぞれの言及の範囲は互いに関係ないよ
  501. 502 9EeANdWd0
    >>475
    下手くそな比喩は卒業した方がいいよ
    何言いたいのかわからん
    比喩というのもレトリックだから使うにはそれなりの記述が必要なんよ
  502. 503 9EeANdWd0
    >>502
    記述が

    技術が
  503. 504 9EeANdWd0
    >>476
    あろうがなかろうが、>>454
  504. 505 9EeANdWd0
    >>477
    「総務省も政府もこれ以上大事にならないようにほとぼりを冷ますためアクションを控えてる」←これきみの空想では?
  505. 506 9EeANdWd0
    >>495
    「本人」ではなく総務省が調査の結果最終的な考えとして「捏造なし」と見解を示したわけだが
  506. 507 fi+Ebl6p0
    >>127
    最近?
    複垢の一つかと思ってたけど違うのか
  507. 508 VTiBKAHS0
    時効かどうかは検察官が判断することで、告発人が判断することではありません。例えば、その「捏造」した人がその後公務員を辞めて海外に行っていたら時効は停止しているので犯罪を処罰することは可能です。よって高市氏には依然として告発する義務が課せられています(刑事訴訟法239条2項、255条1項)
  508. 509 5uZH54bM0
    >>505
    政府や総務省がアクションを起こさないのはマスコミ報道が正しいからってのもお前の推測と言う空想の一種だな
    マスコミ報道が正しい事を示すソース出せないだろ?
  509. 510 h6LbicVZ0
    >>506
    「『捏造の認識はない』という答えがあった」だろ
  510. 511 EOkx/gtw0
    >>509
    報道が間違っているのに政府や総務省が訂正などのアクションを起こさないとしたら国民の知る権利を損なう不作為で、それはそれで政治的無責任の大問題だろう
  511. 512 EOkx/gtw0
    >>510
    それは最終的な判断に至る材料てしょ
  512. 513 5uZH54bM0
    >>511
    論点ずらして何でもかんでも政府のせいw
  513. 514 RVA2wou40
    憲法審の毎週開催、立民・小西参院議員「サルがやること」…他党反発「厳しく処分すべき」
    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230330-OYT1T50078/
  514. 515 h6LbicVZ0
    >>512
    ああ、お前の言う「最終的な判断」ってマスコミの報道の事だっけw
  515. 516 5uZH54bM0
    >>515
    ロジカル爺にとってマスコミは行政の上位に位置するらしいからなw
  516. 517 EOkx/gtw0
    >>513
    政府が無責任でないなら当然に誤情報は訂正を周知すべきでしょ
  517. 518 5uZH54bM0
    >>517
    政府や省庁が無責任の事なかれ主義なのは今に始まった事じゃないね
    ソースが出せないなら、マスコミ報道が正しいからノーリアクションってのはお前の空想という結論が出たな
  518. 519 EOkx/gtw0
    >>518
    なるほど、そんな無責任な政府の発表が正しいかどうかも空想するしかないな
  519. 520 q3zl18ej0
    総務省の発表でその内容の是非じゃなくてただの事実確認の段階で総務省が言ってることとマスコミが言ってることが食い違った場合、総務省よりマスコミ信じますはストレートにアホだと思う
  520. 521 EOkx/gtw0
    誤情報であれば訂正の周知がされるはずだというのは政府の国民に対する当然の責任を前提してるだけなんだけどなw
  521. 522 5uZH54bM0
    >>520
    老害はテレビ狂信者だったりするしねw
    誤報、恣意的報道何でも有りでろくに謝罪も訂正もしないマスコミなんて政府以上に無責任なのにな
  522. 523 szHB40nS0
    マスコミも官僚も別に神様じゃ無い
    隣のおっさんだったり、君の親父だったりする
    それが書いた物を盲信することが出来るのか?
    嘘も言わないが事実を全部言うとは限らない
    その前提で言葉の端々まで気を配ることだ