1. 2 r8RZrDpn0
    確かに熱かった
  2. 4 aXH7TYwD0
    これはダメだ
  3. 6 hcg91WkU0
    >>5
    それもうファンネルじゃん
  4. 10 YgM7tSiz0
    煙幕によわそう
  5. 13 mjvZPVuN0
    でも、雨が降ってたら効果ゼロなんだろ?
    雨の日に攻めてくるに決まってんだろ…
  6. 15 rPgGlsX/0
    三菱製ってところで不安が・・・
  7. 17 Aq0tOvuZ0
    ドローンより対人兵器として使われそうだが
    もう通路とかにこういうの設置される時代が来るんだろうな
  8. 19 MGrJ4xPJ0
    三菱製の時点でもう期待0
  9. 22 aK9ik2S50
    >>16
    高性能照準システムとAIでいけるよ
  10. 24 uy9zoZzD0
    そりゃ兵器なんだから重工でしょ
  11. 25 2WKIIbJo0
    同じ場所に数分照射してたんだろ
  12. 26 qez4lba80
    強いぞレーザーって、ファミコンのヴォルガードⅡかw
    昭和世代にしかわからなさそう
  13. 30 2nIbfS1I0
    >>15
    肝心なところでタイヤ取れそう
    それを組織的隠蔽しそう
  14. 32 6HZPGGHk0
    小さな追尾式投網で撃墜出来んのに
    何なら投網を実際にぶつけてみれば良い。
    確実に捉えてドローンは墜落する
  15. 35 zCXVp0gE0
    普通にマシンガンじゃダメなのか
  16. 38 +0BgPK+g0
    動画は記事内であるやろ

    https://youtu.be/1fSbxMazRGM
  17. 41 6m4jRwOL0
    おもちゃのドローンやん
    軍事用ドローンじゃなきゃ意味ないだろ
  18. 42 WFcTErjd0
    アーマード・コアみたいに機械制御のスナイパーライフルとかないの?
  19. 45 Dp5E+FOx0
    鏡面加工にしてたら効かなくね?
  20. 46 /4cQQOE90
    鏡張りのドローンで地獄絵図
  21. 48 7X+uz9ri0
    これで脱毛したらすごそう
  22. 50 klMIUpAX0
    ※100m先迄の標的に限ります
  23. 52 wOnkFMTW0
    >>24
    電機が自衛隊の対空レーダー作ってるからその延長かなと思ってた
  24. 54 Gz5Ah1ex0
    >>38
    思ったより地味だったけど
    出力抑えた現段階でこれなら個人レベルのドローンは駆逐出来るな
  25. 56 1QHNpvJk0
    >>38
    一瞬だなw
  26. 59 BBqLpPj40
    ビーム撹乱幕を散布しながら来るようになるぞ
  27. 63 g3RB3NfB0
    >>56
    シャアザクみたいに避けられないのか
  28. 65 hd39xF0Y0
    >>45
    シーカーを鏡面にしたらレーダーの電磁波をどうやって受信するの?
  29. 67 0gzTcFug0
    強いぞレーザー

    懐かし過ぎwおっさんしか知らんやろ
  30. 69 W8JRBdIa0
    射程1200kmだからこれで北朝鮮のミサイルも撃ち落とせる
  31. 72 pC3pI7yp0
    >>69
    1200m
  32. 77 hWsW/U6N0
    1200mしか射程がないのか。
    特攻ドローンが突っ込んで来たら間に合わないな。
  33. 79 tTVVSENx0
    >>3
    記事の動画の中の後半で紹介動画を撮影してるぞ
  34. 80 yGfIsHWM0
    レーザーは味方がピンクで敵は緑になるの?
  35. 81 6HZPGGHk0
    >>77
    やった感
  36. 83 FbFQsrcH0
    多数のドローン群を撃墜するなら
    光子力ビームよりルストハリケーンの方が良いのでは
  37. 86 6HZPGGHk0
    >>80
    強いほど色は青や緑に
    弱ければ赤や黄色ねこ
  38. 89 6HZPGGHk0
    >>85
    鳥対策なら効果あるわー
  39. 90 KeXGTWY40
    >>17
    一瞬で人間がサイコロになるんだよな
  40. 91 q8CQ2aXX0
    でっかい電源車が別に必要とか?
  41. 92 NIuRap9k0
    電磁パルスで一髪やろ
  42. 93 6HZPGGHk0
    間違っても人間に向けないでくれよ
  43. 94 FbFQsrcH0
    >>85
    お前の頭の上に大やけどして死にかけで死にきれず
    バタバタと苦しんでいる半焦げのカラスが落ちてくるが?
  44. 95 Ft7YaT0f0
    連射 連射 付いたぞ連射
    凄い連射 連射連射
    もうこれで 安心だ 凄い連射
  45. 98 tTVVSENx0
    >>77
    これはまだ試作やし

    記事で出力挙げて射程伸ばしていくって言ってるぞ
  46. 100 RM6v75fF0
    >>13
    雨天でも問題ないって
    濃霧はこれから検証するらしい
  47. 102 tTVVSENx0
    >>83
    現時点でマルチターゲットモードで二機づつ落とせるって言ってるぞ
  48. 105 CwxSbOlG0
    >>13
    ドローンは雨に弱いんだが
  49. 107 hd39xF0Y0
    >>91
    川崎重工がバギー車にユニットのっけてるので、
    20kw程度の出力なら単体で行けそう。
    全個体電池使ってるのかな?知らん けど。
  50. 111 mdfYJd8p0
    対人用まだ?
  51. 114 8t/sMdod0
    >>111
    007ではピストル型のレーザーで車の鉄板切ってたけどああ言うのはいつ実現するのかな?
  52. 115 iTpiApzs0
    気球撃墜にも使える?
  53. 116 6HZPGGHk0
    >>105
    そういえばネコがドローンにジャンプしてドローンが壊されたわ。脆すぎんだよね。ドローンって。まるで日本の零戦。
  54. 118 /UEK+Q4C0
    ほぼ静止状態のドローンを打ち落とすのはあまり有効性を感じないな
    移動中を追尾して打ち落とす破壊レーザー装置に対抗したプログラムで不規則に飛ぶドローンの
    複数同時撃破くらいじゃないと費用対効果的な実用性はないんじゃね?
    むしろ軌道のわかりやすいミサイル撃墜の方が可能性を感じる
    出力と射程の関係がわからんけど
  55. 120 hd39xF0Y0
    アメリカは大電源で高出力にして射程を伸ばした。
    ニッポンは増幅器を高性能にして射程を伸ばした。

    日米の工業製品はだいたいこんな感じ。
  56. 121 Hjph7Bev0
    これ大谷にボール投げさせた方が効率良かったりしない?
  57. 122 pC3pI7yp0
    まだ高専レベルなんだよ
  58. 124 3pONCOzH0
    >>29
    潜水艦と同じで詳細なスペックは機密事項
  59. 125 Ju4FdRU80
    鏡でドローン作ればいいんじゃね?
  60. 127 trOTfd+a0
    レンチンになるかと思ったらレーザーになったか
  61. 129 CwxSbOlG0
    >>122
    お前馬鹿だろ
  62. 132 BfcZlrXp0
    >>1
    DJIにケンカ売ってんのか?
    三菱なんて車すらまともに作れないクセに
  63. 134 pC3pI7yp0
    >>129
    レベル低すぎなウンコ右翼
  64. 136 8t/sMdod0
    >>132
    はいはい、戦犯企業戦犯企業w
  65. 138 mjvZPVuN0
    >>135
    米国のレーザーは一発1ドルの鬼コストだとさ
  66. 140 8t/sMdod0
    >>139
    ビームサーベルのイメージは無理かぁ。
  67. 142 KeXGTWY40
    >>92
    ピンポイントのレーザーより
    接近してからパラボラパルスの方が落ちそう
  68. 143 FbFQsrcH0
    >>123
    バスタービーム!
  69. 144 CwxSbOlG0
    >>134
    北よりレベルが低いとかいうアホは黙ってろよ
    北はラジコンとかだぞ
  70. 146 8t/sMdod0
    >>144
    北はラジコンではなくリモコンだろ。
  71. 147 n9k7eN7H0
    レーザー反射バリアー!
  72. 148 oNWQLSep0
    何秒間あてるとこうなるんだ
  73. 150 ugh5gZmA0
    >>4
    何で?
  74. 153 nobW7bzj0
    >>35
    マシンガンで1.2km先撃ち落とせるのかよ
  75. 155 ihIWBQzd0
    >>17
    ブレイクダンスを練習しとけ
    https://youtu.be/89d9lPUxqQw
  76. 157 tTVVSENx0
    >>148
    動画は一秒くらいで撃墜してた

    しかも二体同時に落としてるところがすごい
  77. 159 LoftxtTY0
    韓国「何度も言わせるな
    日本が威嚇してきた」
  78. 162 2CFIeyqO0
    三菱はドローン製造とドローン撃墜技術も世界の最先端なんだな マッチポンプのきらいはあるが
  79. 164 4wIj2fsh0
    >>106
    ルストハリケーンの実用化はまだか
  80. 166 pC3pI7yp0
    >>162
    笑わせんな
  81. 168 nOV6khG10
    >>153
    マシンガン、直訳すると機関銃、その範疇にM2入りそうだが
    2km狙撃余裕
  82. 170 mjvZPVuN0
    >>165
    イスラエルではレーザー防衛システムは実戦配備済み…
  83. 173 H0oyP1Ae0
    これをライフルへ
    そのライフルを携行するためのパワードスーツを開発。
  84. 178 nOV6khG10
    >>165
    バカが、レールガンも電気で作動するんだが
    アホじゃないの?
    近接なのにロケットとかいう間抜けだし
  85. 181 tTVVSENx0
    >>168
    動いてるドローンを機関銃で撃ち落とすのは至難の業だぞ。まずあたらない

    今回のは画像認識で補正しながらレーザー打ってるから簡単に落とせてるだけで
  86. 184 /3fHzWcA0
    >>67
    バリア取ると伸縮する壁でダメージ食らって泣いた思い出
  87. 186 CwxSbOlG0
    >>35
    出来んことはないけど大量の流れ玉で被害出るしレーザーは安くて無駄が少ない
  88. 189 nOV6khG10
    >>177
    それな、ミッソーみたいに直線的な動きならまだしも
    ドロ~んってランダム機動するからな、むしろ普通に飛んでもふらつくレベル
    出力よりも、砲身の追従性がどんだけ高精度で柔軟性もってるかよな
  89. 190 WCYg3/lz0
    連射性あるの?耐久性は?
  90. 191 5FJC+tdw0
    当たればいいけどね
  91. 194 hZI9xqCb0
    ロシアに輸出して実証実験だw
  92. 196 fq2oJU260
    >>50
    1200mって書いてあるのに?
  93. 198 4vZT/lLg0
    雨の日使えないパターンでしょ

    レールガンの開発を急げ
  94. 200 Di6dzkgc0
    >>10
    大型送風機作れば良いな
  95. 202 8dQAU9cj0
    俺の記憶によるとイスラエルも同じようなレーザーを開発したけど、鏡面装甲の乱反射で意味がなくなるから実装しなかった気がする
  96. 206 8t/sMdod0
    >>201
    電磁波はビームでレーザーは光を集めて飛ばすものじゃないの?
  97. 208 beiUui6z0
    >>76
    光を回避は不可能。
    射撃管制が出来ているなら、外す可能性が無い。
  98. 210 CwxSbOlG0
    >>199
    ロケットを誘導?それミサイルだしコストが高いし命中率低い
    レールガンは連射苦手

    >>202
    アイアンビームは使ってるね
  99. 211 w4p/KNMT0
    世間に発表するデモ機なんてのは、「こんなヤバい兵器がある」と相手を威嚇、また内側には開発投資の呼び水となる様な期待性を見せればそれでいいんだよ。逆に実用化レベルまで開発が済んでるなら、それこそ本来の性能は秘匿するのが当たり前
  100. 213 M8X5+See0
    >>15
    民生品の三菱はな。軍需の三菱舐めんな
  101. 215 MHl0a50a0
    射程はスゲーけど何秒当て続けなあかんの
  102. 217 mjvZPVuN0
    >>198
    両方進んてるぞ
  103. 219 tTVVSENx0
    >>202
    現時点でも二種類のレーザーを合成できるようになってるんだから
    波長の違うレーザーを合成すれば鏡面装甲の種類によっては焼けるはず🥺
  104. 221 vPU3peWg0
    >>215
    だから動画見ろよ0.2秒ぐらいだぞ
  105. 223 mjvZPVuN0
    >>173
    要人警護が難しくなるな
  106. 225 /zROztIV0
    >>220
    可視光も電磁波の一種
  107. 227 /zROztIV0
    >>220
    レーザは誘導放出で得た電磁波の波長を揃えて増幅するのが原理では?
  108. 228 uJQEeIhQ0
    機銃でいいやん
  109. 230 M8X5+See0
    >>55
    博識な俺様なら唄っちゃうね
  110. 232 Y5E8YDD+0
    なんで用途がドローン破壊なんだ?
    これなら人間殺せるのに
  111. 234 gnHOaVHr0
    なんでググる程度もしないんだ
  112. 235 vh6og2tO0
    お高いんでしょう?
  113. 236 RQq2m3ba0
    ドローンのボディをアルミホイルでw
  114. 238 /zROztIV0
    >>233
    電源...冷却装置...
  115. 242 fjGRI8oa0
    >>26
    レーザーつよーいぞレーザー
    https://m.youtube.com/watch?v=GuqVhARWHcw?t=748
  116. 245 Gt7ZI0Hh0
    >>241
    反射してしまえば熱もクソもないんだが
    まぁホイルじゃ薄過ぎて無理だろうけど
  117. 248 0jD49YGw0
    >>245
    数百~数千度の熱線をを反射?
    どんな未来材質だよw
    鏡を置けば大丈夫とでも思ってんのか?w
  118. 251 tluIj4XC0
    >>26
    1を友達ん家のパーソナルコンピューター(88か66のどっちか)でやらせてもらったけどつまらんかった
  119. 252 0jD49YGw0
    飛行機を作れないのはシナゴキだろw
    戦闘機も露助のポンコツお下がりをキモオタ改造したゴミだしよw
    笑わせんな
  120. 253 4aBqcmzd0
    メガ粒子とかいう謎の物
  121. 254 CwxSbOlG0
    >>244
    実用性低いからアメリカも諦めたね
  122. 257 JejK376t0
    >>32
    ガンダムのトリモチランチャーも意外とありか?
  123. 261 jb1RUY9V0
    煙幕焚かれたら無効化されるのかな
  124. 263 Qr6PttiD0
    >>248
    レーザー加工機は反射鏡搭載されてて
    レーザーを鏡で反射させて狙った位置にレーザー光当てる仕組みだよ
  125. 264 CwxSbOlG0
    >>234
    もしかして普通のロケットを誘導出来るとでも思ってんのかな?
    あとミサイルじゃ足らなくなるからイスラエルもアイアンビーム開発したのに

    レールガンは早いけどレーザーには及ばないし移動目標には当たらないから対地用ぐらいだ
  126. 265 ToihtyqL0
    三菱のは能書きばっか。この企業、上層部のエリート相談が下の者や現場を引っ張れない殿様集団だと思う
  127. 269 K/8tT7b00
    >>263
    co2レーザだね
  128. 270 n2rKBfLM0
    動画観たが研究室レベルなんだな…
    ウクライナで話題の段ボールUAVとか検出出来る装置も研究してんのかな?
  129. 272 jb1RUY9V0
    >>268
    レーザー自体の減衰はどうなのかなと
  130. 273 vbSBDpHx0
    ドローンが鏡でできてても効果あるの?
  131. 277 vVfmyabE0
    ヴォルガード1はどうした?
  132. 282 eiyogIMw0
    レールガンが以前話題になったとき一発打つのに23区の電気代の1ヶ月分とかを一気に使うかなんかでポシャった気がしたんだけど、これ大丈夫?
  133. 284 0jD49YGw0
    >>263
    加工機じゃなくて照射兵器な
    民間の工作機械と同じだと思ってんのか?w
  134. 286 EKLyNeD/0
    >>12
    露助が爆殺されるの最高w
  135. 287 R9rMafuH0
    せめて歩兵が1人で持てる携行式にして欲しいな
    射程1200mでこんなデカいもん役にたたないよ
  136. 289 K/8tT7b00
    >>284
    レーザビームの扱いに工作機械と兵器にどれほどの違いがあって?
    今回の出力10kWも民生の工作機械に採用されている出力よ
  137. 292 0jD49YGw0
    これに対抗してウンコDJIが全面鏡面加工(無意味)のガイジドローン作ってきたら笑うwww
  138. 293 /bfwJLaJ0
    AKIRAで金田が持ってたやつ
  139. 294 1JyKVg5g0
    照射距離は?
  140. 298 TaD7gjlQ0
    ドローンの表面に人口ダイヤモンドをコーティングして1万倍にして跳ね返してやれ。
  141. 300 K/8tT7b00
    >>297
    大気中で使えるの?
  142. 302 /bfwJLaJ0
    ドローン「ファイアーミラー展開」
  143. 304 0jD49YGw0
    >>289
    じゃあ違わないというソースも頼むわ
    まさか妄想じゃないよな?w
  144. 306 APF7ayTY0
    >>2
    成仏
  145. 308 K/8tT7b00
    >>304
    出力と波長が同じなら、違いはありません
  146. 310 6QoswUi00
    ドローン探索技術はどうなってんだろ?
  147. 312 nOV6khG10
    >>305
    NASAが開発したセラミックコーティングだよ
    このNASAが開発っていう胡散臭さは置いといてw
  148. 314 0jD49YGw0
    >>308
    答えになってない、0点
    結局何も証明できないんだな
    はいおまえの負けw
  149. 316 K/8tT7b00
    >>312
    外殻の溶融がもし免れたとしても、内部への熱影響でバッテリーを破裂させたり電子デバイスが破壊されたりで...
  150. 318 sTNQ5MMA0
    どうせカメラで見てるんだから塗料ぶっ掛けりゃ終わりじゃん
  151. 320 NawP6OlK0
    >>310
    少し前に画像認識で飛んでる害虫をレーザーで落とすのがあったから可能でしょう
    https://youtu.be/FLKdHtkM6qk
  152. 322 jeNw4i0A0
    >>14
    既にあるだろ
    イスラエルに
  153. 324 MUkklTp20
    >>318
    無人機に燃料吹き掛けようとしてぶつかっちゃたロシア軍かよ
  154. 328 MigDJySM0
    >>62
    算数からやり直せ
  155. 331 FmJByrRu0
    >>213
    競争に晒されない軍需の方がヤバいのにお前らネトウヨは妄想でホルホル
  156. 333 Erd2yAcn0
    一機鹵獲して電波解析すれば乗っ取りできるだろ
  157. 335 ndGIlJ900
    コレもしかしてファンネルじゃね?
  158. 337 yJMkJT3h0
    >>17
    バラエティーニュースでどうにでも動かせる人間達に対してわざわざそんなコストかかる設備使うのはもったいない
  159. 341 MigDJySM0
    >>118
    何のために光速兵器開発するんだ?頭使いなよ ぎゃくだよ発想が 動いている標的に実弾では遅いからレーザー使うんだろ それで出てきた兵器がこれだよ
  160. 344 K/8tT7b00
    >>340
    質量がないからレーザ光を照射しただけでは貫通できない...アニメじゃない...
  161. 346 8Cs3tXtk0
    溶かしちゃうんだ
    ロボットアニメの攻撃みたいになるんだねえ
  162. 348 jeNw4i0A0
    >>341
    コストなんじゃねの?
    レーザーは一発あたりがクソ安い
    安価なドローン迎撃に向いてる
    一方で大気中では射程が短く局地防衛しかできない
  163. 350 jeNw4i0A0
    >>343
    レーザーは画期的だからな
    熱光学誘導兵器を無力化できる
  164. 352 9t5DW4GC0
    狙撃に使えばゴルゴ越えだな
  165. 354 h4h173Qk0
    >>348
    まあ、近接防御用で十分だろ。
    長距離砲撃できるレーザー兵器だとコストもあるがエネルギー源で頓挫するからな。
  166. 356 Qg1UXZWx0
    レーザーがいくらレーザーだからってドローンの機動性なら避けれるでしょ
    発射から着弾までの時間考えろよ
  167. 359 CXOe+rNo0
    >>341
    その通りだね
    秒速30万キロの光速だから画像認識した位置に照射するだけよく、軌道予測が必要ないのは命中率を上げる最大のメリット
    あとの問題は認識時間と照射制御回路の応答時間かな?
  168. 365 XbIOJt/P0
    三菱ってだけでもう信頼できねえw
  169. 368 jeNw4i0A0
    >>359
    IFFがないと味方のドローンまで焼いてしまう
  170. 370 CXOe+rNo0
    >>356
    光の地球から月までの到達時間は1.2秒強だよ?
  171. 372 s3vUNNH+0
    >>16
    いうても浮かすプロペラよ
  172. 374 9t5DW4GC0
    アニメの見過ぎでレーザーは避けられると思ってる奴、多すぎ w
  173. 376 0jD49YGw0
    ガンダムもビームライフルもあれってほぼ光速なんだよな
    あんなもんガンガン回避する主人公はキチガイだわ
    ニュータイプは超能力者じゃないとか言ってるけど
    超能力だろwww
  174. 378 CXOe+rNo0
    >>374
    同感
    アニメだと発射から時間掛けながらレーザー光が進んで命中するから、あのイメージしかできないんだと思う
  175. 380 jeNw4i0A0
    >>376
    荷電粒子を加速してるんだから
    あれは光速じゃなくね?
  176. 382 h4lutWW60
    >>376
    人間が発射操作するまでのラグで助かってるだけってことか
  177. 383 wzkrvKTU0
    >>12
    屋根を作らないのが悪い
  178. 385 CXOe+rNo0
    >>380
    一般的な粒子加速器は普通光速近くまで出せるよ
  179. 387 8t/sMdod0
    >>384
    岡山の水島工場かな?
  180. 389 hq1zetIZ0
    >>227
    波長では無くて位相やね
  181. 391 wzkrvKTU0
    >>386
    光速の10分の1でも時速3万キロだぞ
    発射される前に回避してないとムリムリカタツムリ
  182. 392 vPU3peWg0
    >>386
    それでも秒速3万kmだぞ…
    目視出来る距離だから離れてても1kmぐらいじゃないの?
  183. 394 vPU3peWg0
    >>391
    時速じゃねーよ秒速だぞ
  184. 396 JJAROL7K0
    偏差撃ちしなくても当たるん?
  185. 398 v+Oo+Oes0
    >>393
    イタチごっこの始まりなんやな。。
  186. 400 h4h173Qk0
    >>356
    そんな機動性をドローンに持たせたら、火薬積めないからショボい特攻ぐらいしか出来んぞw
    ほんとドローン房は頭がチンパンジー並だなwww
  187. 404 vdHmqMSs0
    増税とか言う前に武器輸出とかすればいいのに
    頭おかしいよな政府
  188. 406 vGkCdCtT0
    >>397
    そういう場合にはレーザーじゃなくて高出力マイクロ波で対応する
  189. 411 +bDPDUNW0
    >>40,41
    そのおもちゃのドローンで何人も死んでるんだが
  190. 413 h4h173Qk0
    >>393
    レーザーでメッキを溶かして加工する技術があるんだが、そんなんで防げるのか?
    そもそもメッキしてキラキラしてたら、すぐに見つかるしw
    ほんと、ドローン房は知能が5歳児並だなw
  191. 415 vGkCdCtT0
    >>403
    医療用で使われている陽子線加速器だと光速の6割まで加速だそうだ

    https://www.ncc.go.jp/jp/ncce/clinic/radiation_oncology/consultation/pbt/05.html
    これは速度で表すと光速の約60%、1秒で地球4周半に相当します
  192. 417 DOKkLTXH0
    >>1
    一歩スターウォーズに近づいたな!
    (´・・ω` つ )
  193. 419 bRyAjAls0
    >>26
    ヴォルガード(1)のパソコン雑誌広告なら覚えてるんだが
  194. 420 jeNw4i0A0
    >>415
    それ粒子量が極めて微小だろ
    もっと高密度の荷電粒子を短距離で加速するので速度が出ない、と
    サイエンスフィクション的に脳内解釈できるw
  195. 422 ZldNCmOr0
    ハードキルとソフトキルって判るか?
    ドローンなんて内部の電子装置を作動不良にさせれば良いだけなんだよ
  196. 423 9t5DW4GC0
    後は射程距離だな
    100キロはないと核は撃ち落とせんだろ
  197. 425 vGkCdCtT0
    >>416
    80年代のレーガン政権のSDI構想だな、懐かしいね
    でもそれに釣られたソ連は多額の出費を強いられ、崩壊の一因となった
  198. 427 ZldNCmOr0
    >>424
    憲法九条が頭おかしいのは常識だろう
  199. 430 jeNw4i0A0
    >>422
    そっちもとっくにやってるやん
    ニュースでみたぞ
  200. 432 vGkCdCtT0
    >>429
    対策した時点で発見されやすさが激増するだろう
    そしたら普通に機関砲などでの対応は簡単になる
  201. 435 h4h173Qk0
    >>429
    レーザー装置の内部では収束してないから当たり前w
    ドローン房は知能がミジンコ並なのかwww
  202. 437 jeNw4i0A0
    >>434
    あったな
    SDI構想で
    現実には不可能なんじゃねのあれ
  203. 439 bRyAjAls0
    >>180
    約30万kmやぞ
  204. 440 jUCTqwAm0

  205. 442 RumEuxnk0

    >>5 鏡
  206. 443 A82UPnUh0
    デカいな
    大きめの電源が要るのか
    じゃあこれをドローンで飛ばせるのはまだ先か
  207. 445 dbPNCPO+0
    >>396
    弾速速いから偏差いらんと思う
  208. 447 LOeWvjU/0
    >>16
    速さなら光のほうがずっと速いだろ
    ボケ
  209. 449 w88Mazg60
    支那は 数でくるから 無理ぽ
  210. 451 A82UPnUh0
    これ実弾飛ばすのと比べて
    どんなメリットがあるんや
  211. 453 THPhz3KO0
    >>447
    早く動く動物を銃で打つのが難しいという話の時に、「動物より銃弾の方が速いだろ」と言ってる感じ?
  212. 455 MOn4GafN0
    >>452
    いや、そうじゃなくて
  213. 457 h4h173Qk0
    >>451
    実弾だと弾切れするけど、レーザーなら無限に撃てるってとこかと。
    まあ、実際は併用するんだろうけど。
  214. 459 jeNw4i0A0
    >>451
    安い
  215. 460 1nEM39oM0
    電力無ければ…
  216. 462 RumEuxnk0

    >>453 これ。
  217. 464 gr0rMAdi0
    >>442
    クロームメッキ仕上げならわずかな重量増で済むのかな
  218. 465 A82UPnUh0
    >>457>>459
    なるほどサンクス
  219. 466 h4h173Qk0
    >>453
    それは人間が狙ってるからであって、今のFCSはドローンよりずっと高速で照準出来る。
    そもそもドローン房が前提にしてるのが大量のドローンVSレーザー兵器1門という超頭の悪い条件だからねw
    数で来れば、対抗する側も数を用意するだけなのに。
    ドローン房って、知能がウィルスレベルだよねw
  220. 468 6qMeCurI0
    >>466
    話ずらして頭悪そう
  221. 470 +5BN+h+W0
    >>466
    話変えるのダサいよ
  222. 472 h4h173Qk0
    >>464
    ピカピカ光って目立ち過ぎだろ、糞がw
  223. 474 hq1zetIZ0
    >>333
    まあ無理だな、周波数ホッピングと変更ロジックは可変だからね
    電波妨害かGPS電波偽装くらいかな
  224. 476 h4h173Qk0
    >>468
    言い訳するぐらいなら反論しろよ、低知能www
  225. 478 0jD49YGw0
    ドローンのプロペラってペラッペラだからな
    あんなんピッっと光線当たっただけでグニャって制御不能になって
    シナゴキ軍側に飛んでアイヤーだろwww
  226. 480 vGkCdCtT0
    >>477
    人間の限界の話をされても仕方ない
  227. 482 h4h173Qk0
    >>474
    EMP爆弾で一網打尽に出来るけどな。
  228. 484 fg2s4IET0
    >>481
    強度が問題だから、大きくしようぜ
    早くするためにジェットエンジンも積もう
  229. 487 ovMhHAXV0
    >>482
    俺も思った
    レーザーもいいけどモーターとかパルス的な何かで制御不能にした方が早そう
  230. 489 xjVNSCHa0
    地球上でレーザー兵器は無理って空想科学読本系の本で言ってた気が
  231. 491 h4h173Qk0
    >>478
    つか、プロペラだと爆風だけで吹っ飛んで墜落するからレーザー兵器は近接防御だけで十分なんだよな。
  232. 493 tZSaGtJS0
    レーザーとか霧とか雨の日使えなさそう
    勝手なイメージで言ってるけど
  233. 495 ovMhHAXV0
    巨大な網をヘリか何かで上からバサーっと落とすのはどうだろうか?
  234. 497 h4h173Qk0
    >>489
    それは遠距離用であって、近接防御用なら大気の影響も受けないよ。
  235. 499 h4h173Qk0
    >>493
    光学レーザーはそうだな。
    荷電粒子砲は影響を受けにくい。
  236. 501 FaevCJLb0
    電源車はどこだ
  237. 503 EnTbQx7q0
    >>16
    実弾兵器だとスピード遅いから予測射撃しないと当たらんし引力とか風とか色んな計算しないとダメ
    レーザーなら何も考え無くとも直接狙えば当たる
  238. 505 4D4QGzD60
    >>502
    あと、ドローン表面を鏡面仕上げにするとか
    燕三条の磨き屋の出番か
  239. 507 bRyAjAls0
    >>492
    デモでは1200m先のドローンを落としたそうだが、どこらまで有効射程なんだろうな
    10km程度はないと困る気がする
  240. 508 isnr9Iz80
    AKIRAで金田が使ってたビームライフルを実用化して欲しい
  241. 509 h4h173Qk0
    >>503
    それにレーザーなら面攻撃も出来るしな。
    ドローンが向かってくる方向に、滅多打ちするだけでも、大量のドローンならかなり数を減らせるだろ。
  242. 510 hq1zetIZ0
    >>359
    いやいや、それが難しいんや
    対象検出用のカメラとレーザーを同軸上に置ければ良いが非現実的
    ドローンは小さいから平行に置いたとしても誤差が出る
    衛星電波ぐらいならアンテナの向きが1°くらいズレてもいいんだけどな
  243. 512 h4h173Qk0
    >>505
    めっちゃ目立つんですけどw
  244. 514 Qr6PttiD0
    >>507
    電源を必要とする兵器なら射程は欲しいよな
    それとも塹壕戦とかで籠った兵士が使えるのかな?
  245. 516 4D4QGzD60
    こういうのを頼む

    https://i.imgur.com/x6nWq9R.jpg
  246. 518 3ZxtLSPY0
    >>1
    >>1
    これ止まってるドローンに対して撃ち込んだだけじゃね?
    なんで2台とも同じようなところが燃えてるの?
    何秒照射してここまでいったんだ?
  247. 521 h4h173Qk0
    >>516
    もっと沢山出せるよ。
  248. 527 iU7NvqwL0
    >>15
    軍事用はハンパねぇぞ
    戦車の○○作ってたけど検査厳しかった
  249. 529 tmzc7T2l0
    飛び回るドローンに一定時間当て続けるなんて無理だろ
    一瞬で破壊できないと使い物にならないわ
  250. 531 jeNw4i0A0
    >>529
    いや楽勝w
  251. 533 Fy2MJhBH0
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/56/BarradaLagoa_canal_fishersman.png

    だからこういうのを作ればいいじゃんよ
  252. 536 duNR/YVg0
    これは黄レーザーか?

    赤レーザーと青レーザーの詳細はよ
  253. 537 egwTKRoo0
    >>504
    軍艦に搭載されるファランクスという個艦防御システムの有効射程は1.5キロだから
    有効射程1.2キロのレーザー防御兵器はそんなに悪くない
  254. 539 QxXAZ55a0
    >>23
    >>1にあるのは概ね1.2km程度、しかも10kw。10kwは威力として強そうだけど既に弱い部類。
    これはあくまで実証用なので、更に射程距離を伸ばし威力も上げていくのはごくごく普通のこと。

    最終的には100km近くなるんじゃないかな
  255. 541 QxXAZ55a0
    >>539 100km→10km さすがに100kmはないなwできたら各国日本にひれ伏すわw

    あと>>1の照射時間は1秒程度なので実用的にも十二分。最終的には音速ミサイルも確実に落とす方向だろうねぇ
  256. 542 zS5FaUhP0
    >>538
    世の中には『レーザーZビーム』なる強力な技があるのじゃよ
  257. 543 Fy2MJhBH0
    >>538
    「レーザービーム」

    田中一郎を田中と呼ぶか一郎と呼ぶかの違い
  258. 545 w6yiv8bb0
    >>538
    ビームは光線の意味、〇〇ビーム
    レーザーは種類かな
  259. 547 Sr1lRMU40
    >>538
    レーザー → 放射能
    ビーム → 放射線
  260. 549 IXlTBZy80
    ドローンって信号シグナル断ち切ればおちるんじゃね?
    最近の泥んは自律型なの?
  261. 552 Kcd/mXv+0
    >>40
    それこそ搭載してるカメラか、爆薬か、どこか一つでも潰せばドローン攻撃は阻止てきるからOKよ
  262. 555 sKS5GeSG0
    >>538
    レーザー:コヒーレント光
    ビーム:光や電磁波を絞ったヤツ
  263. 556 +0BgPK+g0
    >>551
    まぁレーザーの速度は光と同等だからなぁ
    ちゃんとピンポイントでロックオン出来るならバタバタ落とせそうだが
  264. 558 GRmMDCdl0
    ドローンは安いから
    大群で飽和攻撃してくる
    盾ドローンを先頭にして編隊を組む
    盾ドローン群が鏡や煙幕でレーザーの効果を弱めて
    後続の神風ドローン群がレーザー兵器を破壊する
  265. 560 SAWRuRib0
    >>559
    ガメゴンロードかよ
  266. 564 nOV6khG10
    カズレーザーの量産化
  267. 567 4/h/KjHH0
    今からコツコツと一万機配備しようぜ
  268. 569 4/h/KjHH0
    粘着性のある液体ブシャア!
    って降らせるのも手かと
  269. 570 SAWRuRib0
    >>567
    日本全土をカバーするには少なすぎるが
    それ以上多くなったら管理できなくなるのが悲しい
  270. 572 kwwTnsZu0
    >>536
    黄は対地だしこれは赤だろ
  271. 574 6VVCshi/0
    F-3には対空ミサイル迎撃用に付ける予定だよな
     
    でも もっと確実に出来る方法はあるけどな
  272. 575 7OAmp4tD0
    ドローンにアルミ蒸着するだけで防げるよ
  273. 577 H3TdXeVP0
    全面鏡面仕上げでコンマ数秒照射に耐える
    レーザー照射を感知したら即座にモーター停止、自由落下する

    地表付近で稼働再開
    低空で離脱する
  274. 579 /iYabGXP0
    わざわざdjiのロゴを残すの性格悪いなw
    とはいえ日本もdjiに少しは追いついてくれよ~
  275. 581 KvIanjZ/0
    ウクライナのグレネード落としドローンとか見てると
    歩兵が前線の塹壕に人力で運べる物じゃないとダメじゃね?
    というか、スティンガーみたいなので一発10万円以下のコストのやつを頼むわ
  276. 582 Kcd/mXv+0
    アルミ蒸着だろうとカメラ死んだら終わりだから
  277. 584 QitYApSG0
    もう少し頑張って開発し人工衛星に取り付けたら、極超音速ミサイルを上から撃ち落とせるんじゃないか。
    ソーラレイのように
  278. 586 7OAmp4tD0
    >>582
    メインカメラがやられただけならまだやれる!
  279. 588 r1RnE0290
    >>586 なにをやるんだ?
    現状カメラ死んだらなにもできんぞ?
    GPSで自爆か?
  280. 590 H3TdXeVP0
    >>583
    普通に熱センサでよくね?
  281. 593 /iYabGXP0
    >>585
    国産ドローンなんてdji製品と比べたらおもちゃ以下だもんなあ
    ものづくり大国も今や昔
  282. 594 Rvyev2LT0
    >>538
    レーザー光線 光子
    ビーム 荷電粒子
  283. 595 H3TdXeVP0
    >>583
    ちな、これは蛾がコウモリの超音波を受けたら即座に羽を停止して落下して逃げるという仕組みと同じ
  284. 597 69MzBRfW0
    ドローンの表面を反射率の高い素材で覆ったらレーザーも怖くなくなるとかないのか?
  285. 600 r1RnE0290
    >>584 SDIで失敗したの思い出せよ
  286. 602 vlywgEov0
    >>10
    煙幕を使ったらドローンのカメラも機能しなくなるだろw
  287. 604 QitYApSG0
    >>600
    40年前の設計は今でも当てはまるのか?
    技術は進んでるから可能かもしれないぞ
  288. 606 8Z72FzpL0
    >>602
    固定目標ならドローンにカメラは関係ない
  289. 608 r1RnE0290
    >>604 失敗の原因は40年程度で解決するような次元の話じゃないからね
    もう少し、失敗理由を調べてみたら?
  290. 610 rPZaJGXc0
    >>595
    蛾と蝙蝠ってそんな高度な空戦をしてるんだな。
  291. 612 ZQtLsxOY0
    >>597
    逆にレーダーに映りやすくなって機関砲の餌食だったりして。
    プラスチッキーだからこそレーダーに映りにくいんじゃなかったっけ。
    さらに鏡面維持のメンテナンスは相当大変そう。
  292. 613 r1RnE0290
    >>606 それはドローンじゃなくてミサイルだな
    そもそもドローンの運用目的はドローン自体の攻撃能力ではなく偵察能力なんだよ
    なのでミサイル防衛とは別の話だと思うよ
  293. 614 +CauZVYU0
    等身大ガンダムに搭載でもするの?
  294. 616 qFsh+Sez0
    AI画像判定によるオートエイム機関銃もすごいけど
    そのレーザー版も出たらすごそうだな
    半径1kmの動くものはすべて殲滅できそう
  295. 618 N7BCN8m30
    ドローンは妨害電波や磁力や火炎放射器に弱いってあまり知られていない
  296. 619 CXOe+rNo0
    >>612
    その通り
  297. 621 UatYyMuR0
    漫画では光学兵器は蒸気や煙幕で無効化するのが定番だけど、実際どれぐらい減衰するんだろうね
  298. 622 UatYyMuR0
    オートエイムと発射までの時間によってはロケット弾や携行ミサイルの迎撃にも使えそうだよね
  299. 625 Ez79yF6h0
    ドローンをミラー加工すればいいわけ?
  300. 627 H3TdXeVP0
    >>621
    武器よさらばの
    このシーンだな
    煙幕をあっさり貫通みたいな
    https://i.imgur.com/kwx41W7.jpg
  301. 629 mjvZPVuN0
    >>226
    玩具のドローンでは無くて普通の航空機すら落とせるもんな

    三菱とは段違いだわ
  302. 632 hbfuO50t0
    >>526
    空間なんちゃらメッキでガミラス砲を防げちゃうんだw って思ったwww
    それやったら波動砲も無効化されるのにどーすんだって話w
  303. 634 H3TdXeVP0
    >>632
    2199では多用してたよな
    ほとんどシールド、バリアー扱いで
  304. 635 hbfuO50t0
    >>549
    GPSが無いと精密誘導は出来ん。
    慣性誘導だと目標までのだいたいの位置までしか誘導出来ないから画像認識を使うけど、これもスモーク弾で無効化出来る。
    だいたい、誘導兵器は自分の位置が把握出来ないと迷子になっちゃう。
  305. 636 +R9uaslF0
    ドローンに反射機能を付けて照射してきた機械を破壊すればよくね?
  306. 638 w9pwSomD0
    >>576
    日本のドローンは蒸着するまでのタイムは0.05秒に過ぎない。
    では、そのプロセスをもう一度見てみよう。
    「蒸着!!」
  307. 640 hbfuO50t0
    >>559
    それなら何度も出てるけど光って目立ちまくりだから目標に近づけんよw
  308. 642 hbfuO50t0
    >>625
    馬鹿の発想w
  309. 644 hbfuO50t0
    >>618
    鳥類にも弱い。
    サウジアラビアにはドローンを撃墜出来る鷹の育成をしてるよ。
  310. 646 hbfuO50t0
    >>643
    連射されたら、どちらにせよ当たる。
  311. 648 IGHKGqFu0
    レールガンの実用化も早くして欲しい
  312. 650 06Xyw9+Q0
    >>1
    なにこれ
    手動で的に合わせるわけ?
    これを自衛隊に税金で買わせるわけ?
    ちょっと冗談もほどほどにして😅
  313. 652 mjvZPVuN0
    >>647
    100年後くらいかな
  314. 654 QxXAZ55a0
    >>650
    ちょっとはググって調べて…
  315. 656 1UJr4J2o0
    一方ロシアは
  316. 658 hbfuO50t0
    >>650
    まだ、研究中。
    これにFCSとか付ける。
  317. 660 gDP1dCHu0
    >>650
    なんで自動照準に出来ないと思っちゃった?
  318. 661 vywxdOGI0
    さっさとイングラム生産しろよ
  319. 664 T7lrp+Sk0
    >>453
    銃の場合、照準出来ても撃ってから目標だった到達までの間に
    ターゲットが移動するから難しいがレーザーは光だからな
  320. 667 gDP1dCHu0
    >>644
    エコでいいな。
    鷹匠部隊を自衛隊に創設しよう。
    カラスも賢いし大量にいるから、調教して対ドローン飽和攻撃出来そう。
  321. 669 IGHKGqFu0
    >>647
    懐かしい…
  322. 672 hbfuO50t0
    >>668
    レーザーの波長も可変出来るんだがw
    スタートレックに出てくるフェイザー砲も可変変調だった筈。
  323. 673 m1zLp7Oh0
    >>1
    これ防犯用に小型化して欲しい
    Z世代の強盗が侵入してきたら
    自動でビームして撃退してくれるような装置が欲しいわ
  324. 676 kOl/Kg0B0
    >>672
    非線形光学結晶による波長の変換かな
    LEDとかには十分なんだけどこれだけ高出力だと効率100%近くないと熱がやばそうだがいけるのか?
  325. 678 zMPfv9C70
    >>675
    たしかに
  326. 681 r8RIoyYd0
    ドローンは投石くらいなら余裕で避けれるからな
    銃で撃ち落とすにしても的が小さすぎる
  327. 683 6VVCshi/0

    あっかどーお すっずのすけえ~♪
  328. 686 hbfuO50t0
    >>681
    だが、当たれば223でも落ちる紙装甲w
  329. 689 4NAhozzG0
    >>647
    高島兄弟揃ってへんてこなメカに載せられる運命だったな
  330. 692 BL63HLlf0
    真田さん「こんな事もあろうかと
  331. 693 hbfuO50t0
    >>691
    だから、鏡貼ってピカピカ光ってたら格好の的だろw
    頭悪いのか?
  332. 694 hbfuO50t0
    >>692
    「それ使って、波動砲も跳ね返せますよね?」
  333. 696 BL63HLlf0
    >>694
    「デスラー砲には有効でした
  334. 699 MsuQp4fC0
    >>17
    カリオストロの水路に設置してたあれか
  335. 701 GdrFzFgz0
    >>352
    どうやって避けるの?
    まさかアニメみたいにピンクやグリーンの線が伸びて来ると思ってる?
    可視波長域外の電磁波は見えないし、
    もし見えたとして秒速30万kmの速度をどうやって避けるの?
  336. 702 +bDPDUNW0
    >>691
    白の反射率は80%程で鏡は90%程度だから理論上倍の時間照射すれば落とせる
  337. 704 gMH5r+Vp0
    レーザー用のミラーなら99%反射できるぞ
  338. 706 +WqOl8xg0
    >>704
    レーザー対策されてたらボーラとかスリングショットで対応やな
  339. 710 dRYZ6vIi0
    鏡面で覆う対策はあまり現実的じゃない
    まず反射で発見されやすくなるし
    材質の性能や構造上、全ての部分を鏡面にすることはできず、照射方法の工夫でいかようにでも対策できる
    保管や運用を続ければ劣化やキズ・へこみ、汚れも発生する
    大量に運用する小型ドローンをステルス機のように維持管理することはできない
    鈍く銀色に光る程度ではレーザーのダメージは免れない
  340. 711 /Ff/MOR60
    光速だからロックオンした瞬間に弾道計算なしで当たるだろ
  341. 712 dRYZ6vIi0
    >>709
    まぁこれはおそらく前線(部隊)防空ではなく施設警備の用途を想定してると思うが
    RWSサイズに収まるならいろんな車両にポン付けできるし
    レーザーや光学機器自体はすでに前線で多様されてる
  342. 715 dRYZ6vIi0
    ポーラーンドは12.7mmガトリング銃をRWSに載せた対ドローン兵器を作ってた
    でもレーザーやDEWにくらべ、火器というのは例えば市街地に平時から設置するということは難しい
    訓練も手続きとか安全管理とか煩雑で高頻度でできず費用もかかる
    暴発など事故のリスクもある
    といった感じで導入障壁が比較的高い
    一方でレーザーなら厳密には火器の一種でありながら、いろんな意味で手軽に導入できる
  343. 719 mA87UtGL0
    >>609
    そんなものないだろうけど、
    100%の鏡は破壊できないよ。
  344. 722 mA87UtGL0
    >>627
    こういうのはレーザーじゃなくて、
    エネルギー弾という架空の兵器だよ。
  345. 725 qAGKn+rV0
    動いてるやつ打てるの?
    なんか条件厳しそうだが
  346. 727 hq1zetIZ0
    >>719
    100%もあり得ないが表面にハエが止まっただけで終わる
  347. 728 mA87UtGL0
    >>664
    それよりもレーザーは銃弾と違って風の影響を受けないし、発射時の砲身のブレもないし。
    自動照準なら、移動目標でも命中率はほぼ100%じゃないかな。
  348. 729 mA87UtGL0
    >>668
    100%透過する物質は存在しないと思うが、もしあるなら誰にも見えないはずだから、その辺に置いたら探すのが大変w
  349. 731 mA87UtGL0
    >>691
    全面に貼れるならな。
    継ぎ目とかあったら、そこから焼けて、
    鏡が割れて、反射率が下がって、
    加速的にすぐ焼ける。
  350. 733 mA87UtGL0
    >>702
    倍もかからんでしょ。焼けながら90%の反射率が下がっていくんだから、加速的にすぐ焼けるよ。
  351. 735 wPlSpdGb0
    >>4
    ダメアルよな
  352. 737 v11Y2clN0
    カズレーザーのが強い
  353. 739 mA87UtGL0
    >>737
    サイコガンだからな
  354. 742 mA87UtGL0
    >>738
    たったの40億円だろ
    F-35が一機100億だぞ
    戦況に影響あるとは思えない
  355. 744 H3TdXeVP0
    >>722
    ハイパワーなレーザーだと、空気中の微粒子なんな瞬時に焼いてしまいそう
    大気の原子もプラズマ化したしりて
  356. 746 mA87UtGL0
    >>744
    それは分からんが、
    煙幕などの微粒子は焼けて霧散するかもね
  357. 748 mA87UtGL0
    >>732
    銃弾じゃないので、
    測距は必要ないと思う。
  358. 751 H3TdXeVP0
    >>748
    撃ったときの反射光で測距できるなw
    そのときには落ちてるだろけどw
  359. 754 M6dWqq8L0
    >>726
    パルスレーザー
  360. 756 dRYZ6vIi0
    >>748
    追尾センサーとレーザー照射口にはどうしても距離があり
    一方で目標は非常に小さいので測距で内角を出してセンサーの追尾点とレーザーの狙点を一致させる必要がある
  361. 758 3zHhD5DP0
    学術会議をぶっつぶして浮いた金を技術にぶっこめ
  362. 760 +t0A9lsJ0
    >>26
    説明書に歌詞が書いてあったんだよな
    同時期に出た頭脳戦艦ガルはストレスがたまるゲームだった
  363. 763 WXcR+AvM0
    >>1
    一般公開できるのはこの程度で
    実際はとっくに衛星に乗せてんだろ?日米共に
  364. 764 /SQl+7pQ0
    >>758
    口だけ達者な役立たずは会議いらんわな
  365. 766 H3TdXeVP0
    >>763
    衛星にレーザー載せたら宇宙条約違反
  366. 772 o+oEv6G20
    問題はこれがすぐに他国に漏洩する謎が起きる事だな
  367. 775 qiS9dqLu0
    >>242
    これだよな
  368. 777 lJj6GQuD0
    >>756
    一眼レフ的な考え方じゃダメなの?
  369. 779 qLy7mOBO0
    >>38
    何かよくわからん
  370. 782 moriQe010
    >>464
    真っ昼間にピカピカキラキラしながら潜入するのかw
    滑稽なんてもんじゃないな
  371. 784 vGkCdCtT0
    >>715
    レーザーは高射砲と違って「弾が落ちてこない」ってのが大きい
  372. 786 gnHOaVHr0
    >>693
    鏡面加工のドローンって見えにくいよ
    普通に光学迷彩的な意味で有だよ
  373. 788 BmIpCHsT0
    これを家庭用として普及すれば良い
  374. 791 tA+KQpFv0
    >>785
    レーダーに写りやすくなってドローンの利点一つ消えるなw
  375. 793 abVDUh1B0
    >>132
    なんでドローンの心配してんだよw
  376. 794 M0IX9rdG0
    説明がヘタすぎwwwww

            ∧∧
           ヽ(・ω・)/   ズコー
          \(.\ ノ
        、ハ,,、  ̄  でも まあ 良し!!! グッジョブの兵器だな
         ̄
  377. 799 w9pwSomD0
    >>724
    見えない方が兵器としては良いじゃん。
    アニメみたいなのは、所詮作り話。
  378. 801 w9pwSomD0
    >>726
    ゲームはレーザー表記が多いのにな。
  379. 803 z57ojt0n0
    <News>任天堂SwitchにMSXなどのゲームが続々と登場!『プロジェクトEGG for Switch(仮)』始動!
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000195.000069696.html


    2023年3月24日(金)、レトロゲームの復刻・配信などを手掛ける株式会社D4エンタープライズ(本社・東京都中央区代表取締役・鈴木直人)は、Windows、Wii、WiiU、3DS、iOS、Androidなどのプラットフォームを通じて、MSX、PC-9801、PC-8801などの数々のレトロゲームを復刻してまいりました。今回、数多くの皆様から要望を頂いている任天堂Switchでの展開を決定。ここに『プロジェクトEGG for Switch(仮)』の開発がスタートしたことをお知らせします。

     当社では“懐かしのゲームをいつまでも遊べるように”との思いから様々なゲームを復刻しています。Windows向けに『プロジェクトEGG』、スマホ向けに『PicoPico』、WiiやWiiUではバーチャルコンソールといった形でレトロゲームを復刻してきました。またMSXの権利を管理する“MSX Licensing Corporationの世界で唯一の正規代理店”としても活動をしており、レトロゲーム普及の一端を担っていると自負しております。

     今回、これまで培ったノウハウをベースに任天堂Switch向けに『プロジェクトEGG for Switch』の開発をスタート。現在サービス中の『プロジェクトEGG』で配信しているタイトルを可能な限り『プロジェクトEGG for Switch(仮)』で配信できるよう、そしてレトロゲームファンの皆様に喜んでいただけるサービスになるよう開発を進めてまいります。

     『プロジェクトEGG for Switch(仮)』の配信時期や詳細については、後日改めてお伝えいたしますので、ぜひご期待ください!

    ヴォルガード1来るかな
  380. 804 gey8M1BH0
    >>498
    ヴォルガード2ですね
  381. 806 KrLa8myw0
    偵察や自爆ドローンなんて安価で低速なものだから
    照準さえきちんとできれ実弾や小型の追尾弾で撃ち落とすのは容易い
    レーザーである意味などないんだわ
    ドローンを検出してロックオンする機能こそが全て

    動画でどれだけ漏らさず撃ち落とせるか示さないと何の価値もない詐術にすぎない
  382. 807 F0t3f4IH0
    鋼鉄の咆哮きたな
  383. 808 KrLa8myw0
    「数十キロの射程で何%の撃墜率です」と示すべきところを
    「こんがりやけましたー」
    アホくさ
  384. 814 nM9cdmZ70
    米国がレーザーで日本がレールガンと分担して開発するというニュースを見たと思ったんだが
    日本も地道に開発を続けていたんだな
  385. 816 ZQtLsxOY0
    >>806
    レーザーの方が安いんだが。
    お前の言う追尾弾とやらは何%当たるんだ?
  386. 818 TpKvxzF/0
    煙幕焚くだけで無効化出来るじゃん
  387. 820 TpKvxzF/0
    >>356
    レーザーを見てから避けるなんてガンダムの見すぎや
  388. 822 /R4JVQ0k0
    >>806
    アホかお前は
    電力がエネルギー源のレーザーはミサイルや砲弾と比べて1発当たりのコストが段違いに安い
    (1発100円とかのオーダー)し、さらに電力が供給されている限り弾切れがないというメリットがあるんだが
    だからこそ安価なドローンへの対処手段としてアメリカをはじめ各国で開発が進んでるんだろがw
  389. 824 gnHOaVHr0
    夢見過ぎだって
    そりゃあんたyoutuberが撮影に使うようなドローンなら簡単に落とせるだろうが軍用って遥かに大きいんだよ
    https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/3/1/810wm/img_311745346b3a823b301214a1c8acfee4174115.jpg
  390. 825 /4unflY10
    問題は小型で高出力なバッテリーだね
    歩兵一人が携行するのは今世紀末くらい?
  391. 828 /R4JVQ0k0
    >>824
    アメリカは既に3桁kWの出力のレーザーで巡航ミサイル標的の撃墜に成功するとこまで来てるんだが
  392. 830 7nWPm/2R0
    >>77
    流石に迎撃兵器をこれだけとかアホな事はしないだろ
  393. 835 xNGwbwKo0
    電波砲って聞かないね
    出来ないモンなの?
  394. 837 bB4sLGAu0
    >>77
    ドローンはプロペラだから、ミサイルみたいに音速は出ないから十分間に合うよ。
  395. 839 pLCJ4QE30
  396. 842 ha2JXPvB0
    >>824
    それはただのカテゴリー違いだろ想定している攻撃対象のドローンが違うだけ
  397. 845 wjSt720l0
    >>822
    電気代は1発数百円だが、あのエネルギーを作り出すユニットが数億とか数十億円するんじゃないか。たぶん消耗品だぞ。
    小型のレーザーマーカーでもレーザーヘッドは消耗品で、出力が高いほど寿命が短くなるからな。しかも交換部品が高額。
  398. 848 6lS4f4EK0
    >>1
    このファミコンゲームの歌知ってる奴どれだけ居るの?w
  399. 850 gtWL+7jB0
    >>32
    それ射程距離なんぼよ?
  400. 852 gtWL+7jB0
    >>116
    マンホール(ぼそ)
  401. 854 gtWL+7jB0
    >>121
    そこはイチローだろ
    大谷はマウンドからホームまでしか投げられん

    >>159
    卑小な国は
    偉大な国の前では
    いつ殲滅されるかわからんよなw
  402. 856 gtWL+7jB0
    >>263
    その鏡は、凹面鏡だろ

    >>331
    軍需が競争に晒されない?
    何を言ってるのかね、君は
  403. 858 PYxftR/u0
    ドローンだけじゃもったいない
  404. 860 13RsX0Hz0
    >>848
    少なくとも俺とお前
  405. 863 JUyLsWt/0
    >>319
    なんでお前がキレてるんだよ
    お前とレスバしてるガイジに宛てたのに
  406. 868 OHYDmi+w0
    >>862
    外国じゃ飛んでくる砲弾やロケット弾、一部のミサイルなんかも撃ち落としてる
  407. 870 Wj3F+M8v0
    これもしかして置いてあるドローンにレーザーを当てましたな記事ですか?
  408. 871 7DwVzEba0
    天才ワイ「ふーん、じゃあドローンにアルミホイル巻いとこ」
  409. 874 E/yfMfaY0
    >>6
    ファンネルできたらすごいよね
    操作はニュータイプがするんだよね
  410. 876 xO7nLOw00
    >>871
    アルミホイルは頭に巻くのは効果があるけどドローンに巻いても簡単にレーザーが貫通するだろw
  411. 878 xrccjDTg0
    >>876
    現在のレーザーは照射し続ける必要があって 高速移動するドローンを照射出来る時間は限られる
    大量の小さいドローンで攻撃するなら一機辺りに攻撃時間は限られるし
    一瞬でコンデンサなんかが焼き切れるレベルの出力であっても撃墜確認までは当て続ける必要がある
    単純だけどアルミホイルを巻いてるだけ、これだけでも驚異度が変わるんだ
  412. 880 xrccjDTg0
    >>879
    普通の状態で射程1.2kmだよ
    雨粒だけじゃなく大気中の水蒸気でも減衰するから半分以下じゃないかな
    射程600mで何機撃墜出来るかってとこ
  413. 884 xrccjDTg0
    >>883
    そんなこたーわかってる
    ドローンの一番の強みってとにかく安価な事
    携行ミサイルを1発撃つ費用で大量に用意出来る困ったちゃん

    有効な対策ってまだ出来ないねーって話なだけ
  414. 887 1BRb9fCk0
    おれなら余裕で耐えれるし
  415. 890 Q95V8MlR0
    >>856
    アノKawasakiもそうだったな
    最近のやつはオイル漏れしないみたいだけど2000年以前のがひどすぎるわ
    軍事産業やってるとこは民生品だめなのか?
  416. 892 RCaUuwOL0
    >>838
    火山の衝撃波でも無理やろな
  417. 894 Nv/SKKzW0
    十年くらい前にファミコン全ソフトをプレイ可能で展示てイベントあったけどデービーのソフトは著作権がどこにあるのか判然としなくて出せなかったとか
  418. 898 mjBejXs80
    >>442
    熱反応あったら鏡面に変化するみたいなのだったら強いかもな
  419. 900 xb0VBLaJ0
    >>894
    wiiやeggでデービーソフトのゲームは出せてるから著作権元はしっかりあるはず
  420. 902 hyAq9cac0
    レンチン砲は技術的に無理めなの?
    マイクロ波に指向性持たせるだけじゃね?
  421. 904 X/7HIAzO0
    >>900
    版権管理はネットファームって会社のはずなんだが、活動してるんだろうか…
  422. 909 OKkw0pXz0
    >>19
    それ三菱自
  423. 912 hysbJDbR0
    >>472
    >>782
    クワトロさんの悪口はそこまでだ
  424. 917 CkgX4D9k0
    >>916
    出力の違いを知らないでレーザーポインターと同じとでも勘違いしているんだろう
  425. 922 SN1xc+cd0
    >>902
    上でも書いたけどHPM(高出力マイクロ波兵器)ってカテゴリの兵器として
    各国で研究開発が進んでるぞ
    これは高出力のマイクロ波を目標に照射してそのエネルギーで電子回路を
    誤動作させたり損傷させたりして機能を停止させることを狙うもの

    レーザーと違って照射すれば一瞬で目標を無力化できるうえに、電波のビームは
    ある程度の広がりを持っているのでその中に入った複数の目標に同時対処できる
    安物ドローンの波状攻撃なんかにはレーザーよりこっちの方が有効かもしれん
  426. 924 SN1xc+cd0
    >>923
    鏡面はまあ想像できるとして反射体とか拡散体って具体的にどんなものなんだ?

    あとメリットは1発当たりのコスト、弾数制限なし、光速のため照準が簡単とかいろいろあるぞ
    だから日本も含めていろんな国でせっせと開発に勤しんでる
  427. 925 XItgtkFC0
    アーケード版からのファミコン版グラディウスレーザーの残念感ときたら…
  428. 927 CkgX4D9k0
    >>926
    ニュースの中に動画があるけど1秒もかかってない
  429. 930 KMNsRiV70
    間違って鳥とか撃ち殺しちゃって緑豆が騒いだりしない?
  430. 931 gsIa3Vj40
    >>926
    >>1のリンク先ぐらい見ろよ
  431. 933 qDWX99XB0
    >>897
    レーダー連動させればいいだけだぞ

    今はゲバルトみたいな対空戦車すらレーダー積んでるやろ?
    あれでレーダーの情報に連動して機関砲の角度とかが自動で変わる

    しかもレーザーは基本直進だからずっと楽だぞ
  432. 935 hyAq9cac0
    >>933
    は?知るか
    シルカにすら対空レーダ付いてるが、自走対空砲をなんだと思ってんだ?
    vadsでもレーダ付いてるわ
  433. 937 qDWX99XB0
    >>935
    昔はレーダー連動機関砲は軍艦ぐらいしか積めなかっただろ

    レーダー以前は光学照準の高射装置に連動させていた
  434. 939 8lBZ+r4b0
    射程1kmだけどミサイルは1秒で2,3km移動してるやろ
    ドローンも射程1km以上有りそうだし
  435. 941 SN1xc+cd0
    >>939
    このレーザーじゃ10kWかその程度の出力しかないからそもそもミサイルの迎撃は無理
    亜音速の巡航ミサイルでも3ケタkW、弾道ミサイル相手ならMW級のパワーが必要だから

    ちなみにアメリカは既に3ケタkWの出力のレーザー兵器の実射試験を成功させていて
    亜音速の巡航ミサイルを撃墜できるくらいのとこまで来ている
  436. 944 H/tQNsU50
    >>890
    オイル漏れるなら足せばいいこれが軍事的
    オイル漏れたら欠陥品これが一般人
  437. 946 xP3RLmeW0
    >>943
    怖くて見れない
  438. 948 qDWX99XB0
    >>944
    オイル漏れたら足せばいい これがドイツ車
    オイル漏れたら欠陥品 これが日本車だぞ
  439. 950 GpCp5lJs0
    >551
    それらは目視出来ない速さで飛ぶの?
    光の速さからすれば止まっているようなモノだし、
    照射時間を考えても、腕の良いカメラマンなら手動で追尾して照射し続けられるのでは?
  440. 953 TEUyxMx20
    >>945
    じゃあどこが作るんだよ?w
  441. 955 N7e3gT6w0
    >>766
    ロシアのウクライナ侵攻とか北朝鮮の無秩序なミサイル発射とか中国の他国領海侵犯とか見てると
    国連とか条約とか国際法とか何の意味があるのかと思っちゃう
    ただ単に悪の枢軸が自分達に不都合な国際社会に足枷をつけてるだけじゃね?
  442. 958 SN1xc+cd0
    >>950
    そもそも普通はこんなの手動で照準しない
    カメラでドローンを捕捉したら画像認識でそれをずっと追尾して
    レーザーの砲口を向け続ける感じ
  443. 961 tLOUxDxv0
    1.2kmなら発射されたあとミサイルを撃破するしかないのか
    100kmあれば終末で迎撃しても電磁波の影響が少ないのかな
    50kmは欲しいな
    やはり三菱超小型原子炉一体レーザー砲だろう
    150kwで10kmぐらいと書いてるから500kwなら30kmぐらい行きそうだけどな
    三菱は1000kwの超小型を造れば良いんじゃないか
    知らんけど
  444. 965 E/UGYtub0
    >>961
    適材適所
    これは小型ドローン対策に特化してるだけ
  445. 967 P4R80VH40
    >>786
    鏡って意外と迷彩力あるよな
    以前YouTuberが手鏡を沢山、身体に貼り付けて風景に溶け込む的な事やってて
    アホだな〜絶対丸見えやんけとか思ってたら
    丸見えではあったんだけど思ったよりはかなり風景に溶け込んでた
  446. 969 oHJyX4vu0
    電磁波とかじゃ落ちんのか。
  447. 975 fDxBLuK20
    ドローンをベンタブラックで塗装したらどうなる?
  448. 977 b1TGQqdI0
    ドローンにミラー塗装したら効果ないとかないの?
  449. 978 TEUyxMx20
    >>975
    熱暴走して墜落
  450. 982 S0RXAWiU0
    粒子ビーム兵器の開発やれよ
  451. 984 5BoiqBZR0
    >>977
    1万度近い高熱に耐えられる塗装も鏡もないだろう
  452. 986 oq8P9GKh0
    ヒント 石油ストーブの反射板
  453. 988 vH/iXgp00
    >>986
    素手で触ってみろよw
  454. 991 37P7pVDn0
    ファンネルに一歩近づいたか
  455. 994 r8o9Xndp0
    中国:水中ドローンには効くまい いつでも海底ケーブル切断できるからそのことは忘れるなw
  456. 997 9qCZsh710
    >>994
    海底ケーブルを切断したら中国もネットが使えなくなって困るけどなw
  457. 999 0OSU+vF30
    ガリレオでそんなのなかった?