小西ひろゆき (参議院議員)
@konishihiroyuki
私の国会活動は憲法で民事、刑事責任が免責され、そもそも「国家公務員が公益通報を行うことは、国家公務員法の守秘義務に反せず、むしろ、積極的に法令違反の是正に協力すべき」が政府見解です。

きちんと勉強してから発言することをお勧めします。

なお、池田氏には最大限の法的措置を検討します。

引用ツイート

池田信夫
@ikedanob
訴訟を起こしたら、私は東京地検に小西とその共犯者(氏名不詳)を国家公務員法違反で告発する。「極秘文書」の動かぬ証拠があるんだから、こんな筋のいい事件はない。

参考資料

立憲・小西議員「誹謗中傷に法的措置」と逆ギレ…「国民に対する言論弾圧」「自分のこと棚に上げて恫喝」と呆れ声
https://news.yahoo.co.jp/articles/253bc7a0c1b9af325b1f5519c54ddadca2c34d05
  1. 3 WNvI3DHC0
    プライバシー侵害意識が
    公益通報に値するか、それはケース次第
  2. 4 WNvI3DHC0
    実況的意識では
    ビズリーチなどもあるし、曖昧である
  3. 5 /0DQWQew0
    ツイッターの発言は免責されませんが
    もしかすると知らないんだろうか?
  4. 6 eO8eag8U0
    小西ひろゆきという人間が一発で理解できる動画
    https://www.youtube.com/watch?v=YcBY4FhSUOk
  5. 7 He3xHPGS0
    いつまでも権力の座に居座って暗殺されるべき権力者だな

    このバカ小西、文系の学歴自慢のクセに世界史から何を学んできたんだろうか
  6. 8 1j2MZQSZ0
    最大限の法的措置という頭の悪い言葉
  7. 9 aortxAxV0
    >>1
    あっさり論破ァ!で大喜びしてそうだけど
    これが国民の目にさらされるのは、議員としては大ダメージな失言トラップだとは考えないものだろうか?
  8. 10 Z4kwpVoO0
    小西に天罰が下りますように
    こいつだけは地獄へ落とす前にこの世でも罰を与えないと
  9. 11 YLGIS2/k0
    千葉県民は日本国民に謝罪しろ!
  10. 14 PLMw6WSb0
    >>6
    結局立花て小西を訴えたの?
  11. 15 Y3PkYb3u0
    無敵なわけ無いだろww選挙次第だボケw
  12. 16 9JrG9qwq0
    合法活動相手に脅しを掛けたのならそら脅迫罪とか適用されるだろうに
  13. 17 yjbm0E4C0
    小西とか杉尾は絶対に権力を持たせたらダメな人間の典型例だよね

    野党の木っ端政党の参議院議員の立場ですらこれだけ驕り高ぶってんだから、
    大臣とかやらせたらこいつらは目も当てられないだろうな
  14. 18 0fW4gjOh0
    立憲のベリヤ
  15. 19 qyN97CL10
    ガーシーより質悪いな
  16. 20 HDSbB/mg0
    >>6
    キティに対応できるのはキティだけってことだね
  17. 21 G3skZbsm0
    そら立憲は政権とれねえわ
    あんな無理筋で騒いで高市の首すらとれずじまい
  18. 23 1NoKtKCJ0
    普通に呆れる
  19. 24 44WH7+oU0
    んなわけねえだろ馬鹿が
    死ねばいいのにな
  20. 25 9JrG9qwq0
    >>21
    高市の未来は更迭か辞任だろ
    次の改造で残れるとはとても思えんし、他記事にもあるようにポスト岸田から脱落だわ
  21. 26 FSUjPr4b0
    国会でのやり取りへの批判が名誉毀損になるわけないだろ
    馬鹿かこいつ
  22. 27 74GhR/880
    中国共産党みたいな、俺様理論
  23. 28 LLSsgoza0
    いつになったら亡命するんだよ(´・ω・`)
  24. 29 9JrG9qwq0
    >>26
    このケースがというのは知らんけど。普通に成立するから気をつけなよ
    国会関係なく政治家への批判は言論の自由が重く見られて誹謗中傷観点が甘くはなっているが、限度を超えれば誹謗中傷として認定されてしまう
  25. 30 9dK1QA4B0
    極秘文書なのに作成者や日付すら曖昧で簡単に持ち出せるって杜撰な管理の方が問題な気がするんだが何で問題にしないの?
  26. 31 dAcUFqAI0
    >「国家公務員が公益通報を行うことは、国家公務員法の守秘義務に反せず、むしろ、積極的に法令違反の是正に協力すべき」

    公文書偽造や極秘文書を外部へ情報漏洩した疑いすらあるのによく強気発言できるな
    むしろ法令違反している側に分類されそうなんだが
  27. 32 9JrG9qwq0
    >>30
    トップレベルの極秘文書ではないだろ。一般的な共有文書って感じじゃね。
  28. 34 WNvI3DHC0
    >>5
    Twitterは国会なの?w
  29. 35 WNvI3DHC0
    >>7
    野党は権力なのだろうか
    反語を用いて相手に語りかけてない?
    それ違法ですよw
  30. 36 9JrG9qwq0
    >>31
    総務省が行政文書と認めてるし、偽造の認定もないんだろ?
    偽造と根拠となってるのは8年も前の話の高市の記憶だけよ

    このレベルで公文書偽造の疑いと言い出したらなんでも言えてしまうよ。もう少し客観的に見なさいよ
  31. 37 TDPfdeEt0
  32. 38 qBDKau930
    まあでもこんな議員のいる政党を熱烈に支持する有権者が一定数いるわけだからなあ
    その人たちはこれで充分満足なのだろう
  33. 39 WNvI3DHC0
    >>19
    情報を取りたいんだろうね…
    それで言いふらしちゃうからね彼は…
    下手に官僚経験あるからね、偽物でも
  34. 40 b/bPEvEg0
    >>38
    まあ見てなって
    政党支持率はメディア露出と相関してるだけって科学的に証明されてる

    放送法が正常化したら維新カルトと自民党の支持率は激減する
  35. 41 WNvI3DHC0
    >>24
    憲法何条攻撃があるやん
  36. 42 bBJ+FH+c0
    >>38
    大多数をドン引きさせる、ファンサービスて…。
  37. 44 LLSsgoza0
    >>40
    放送法関係ないネットでの評判はどうなってるんですかね
  38. 45 WNvI3DHC0
    >>33
    有権者に選ばれた人間が
    国民の敵だとする発想はネット言説すぎる
    外に出るべきだ、と言わせたかった筋?
  39. 47 Zi9jo02z0
    >>29
    「SNSでの批判は全く気に介していません」
    だぞうだからSNSでの批判は問題ないようですねぇ>>37
  40. 48 WNvI3DHC0
    これ適当な
    小西を主語に用いた
    キャラが出来るだけか
    だから説得力がなかったのね彼はw
  41. 49 FpJNImWY0
    高市総理爆誕である
  42. 50 9JrG9qwq0
    >>47
    だからSNSで誹謗中傷しようって話か?小西に訴えるかどうかの選択権を与えて?
    お前の生き死を小西に委ねるって小西のこと好き過ぎかよw
  43. 51 uZNrULBF0
    ひどいな圧力脱糞党
  44. 52 WNvI3DHC0
    >>1
    相手を認めないなら
    相手も君を認めることはないでしょう
    そこにあるのは単なる野党存在です
    ご自分が精査される立場を経験なさることねw
  45. 53 ievy8U3n0
    公益通報ってどこが公益なんだ?
  46. 55 Zi9jo02z0
    こんな怪文書では大臣の首を取ることは無理ですねぇ
  47. 57 WNvI3DHC0
    >>55
    お前は怪文書
    と当て擦りをしたかったのかな?
    相手がAI的な評価理解なら困るが
    そこまで強く言うってことは
    相手がよほど有効なんだろうか
    単なる見下しのレベルを超えている
    と読み手に思われてしまうような感じ
    だから相手にイラっとはされるが
    それが目的だとしたらお前は害意である
  48. 58 WNvI3DHC0
    >>54
    信憑性を証明できないが
    使えるスペックだと考えて
    プライバシー侵害を続けて
    目立とうとさえしてると自白かな
    これもクィアだな、対応が楽になった
    ありがとう、これであなたとはお別れだw
  49. 60 9JrG9qwq0
    >>54
    行政文書と認定されてるって事は総務省として正しいと見做して保管共有されてきたという話だぞ。行政文書ってその辺のメモ書きとは全然違うぞ

    行政文書としてこんな文書が出てきたのであれば、それだけで追求する根拠にはなるだろ
  50. 61 WNvI3DHC0
    俺は凄い
    その自己肯定感の阻害にならなければ
    あとはステータスが解決するだけである
  51. 62 WNvI3DHC0
    >>60
    岸田と新党作りたいと
    そういう心を見抜かれた
    哀れな泡沫議員もどきがいるだけだろ
    無駄なのよwどんなに粘ってもなw
  52. 63 WNvI3DHC0
    民主主義とは
    多数派を形成する動きである、以上論破w
  53. 64 ievy8U3n0
    >>60
    DBになかったから単なるメモか捏造
  54. 65 WNvI3DHC0
    つまり上位管理者を知らない、と
    あるいは局長級を釣りたいのか、笑
  55. 67 I/1M+5/c0
    >>11
    定数3あって立憲に入れるやついる限りどうにもならんw
  56. 68 9JrG9qwq0
    >>64
    法的な話をするとDBとか関係ないんだよな
    総務省が行政文書と認定して保管共有されてたかが全て。総務省が行政文書と認定してたと言ったんだからそれが全てだろ
  57. 69 b0/j79b70
    総務省自身が「高市さんから安倍さんへの電話はなかった」「放送法の解釈変更を大臣に説明した職員はいなかった」と認めてるんですから、この問題を騒げば騒ぐほど小西議員の立場は国会を混乱させたとして悪くなるし、党をあげて国会で審議時間を費やした立憲民主党自身の責任も問われる状況になると思います。

    また、小西議員のいうようにこれが「極秘文書」なら、一体誰がこれを漏洩したのか、総務省自身の責任も問題になります。小西議員や立憲民主党が騒げば騒ぐほど総務省職員の方の負担が増えるんじゃないでしょうか。
  58. 70 do7cOOe60
    国会閉じたら終わりだぞ
  59. 71 3NZyiobg0
    嘘で良いから...
  60. 72 b/bPEvEg0
    >>69
    この4枚が、磯崎が解釈変更を強要した証拠

    その証言は、このレクに参加してないし、この公文書を読んでもいない職員のもの
  61. 73 azLZtCMP0
    高市さんが正しかったの?
  62. 74 5AvjWzKj0
    無敵さんは議員にしちゃあかんよ
    ガーシーもれいわのアウアウアーの人も他もそうだけど
  63. 75 6TNfeZZU0
    この人間性よ
    こういう人間に権力持たせたらダメだわ
  64. 76 dAcUFqAI0
    >>60
    行政文書って絶対じゃないぞ

    極端な例だけど総務省の人間が「小西はバカです」というメモ書きを作成して上司や複数人と情報共有してサーバーやプリントで保管してたら総務省の行政文書にはなる
  65. 77 kEcSwP140
    記者にレクしてやるのほうがキツ
    何を争ってたんだけ?
  66. 78 0N4UQ+Qd0
    おいおい。どんどん酷くなっとる。千葉県民は責任を取れ。国会の費用3億/日で10日過ぎたから現在総費用30億だ。これも千葉県から国庫に入れろよ。
  67. 80 1nT/B/Fr0
    行政文書だから中身も絶対正しいとか頭悪すぎでしょ
  68. 81 0N4UQ+Qd0
    >>19
    >>51
    他人事じゃねーよ。お前らが当選させとるんだろが
  69. 82 9JrG9qwq0
    >>80
    総務省は正しいと見做して運用するのが行政文書よ。じゃないと共有保管なんてしない

    真実性は誰にも確定できないんだし
  70. 84 WNvI3DHC0
    ある意味で
    国会答弁のガーシー二世だなw
  71. 85 0LZyQeO50
    ラインも見極められず誹謗中傷してるような奴は裁かれて然るべきやな
  72. 87 WNvI3DHC0
    君には知性が足りなかった
    何かをトレースしてるつもりだっただけw
    壊れた玩具に有権者は興味はない、以上
  73. 88 Zi9jo02z0
    小西は検索エンジンにでも訴訟してろww
    https://i.imgur.com/abgfsgG.jpg
  74. 89 IwpjmXAr0
    もう辞職とかじゃなくて公文書偽造で高市が刑事告発すればいいんだよ
    そうすれば警察が当日のアリバイとかガッツリ洗ってシロクロ付けてくれる
    それで「偽造」が高市のでっち上げと確定したらあらためて高市が虚偽告訴罪で刑務所に行けばよろしい
  75. 90 QoePGa6r0
    小西文書は立民党の「偽メール事件」である
    https://agora-web.jp/archives/230318035126.html

    決着ついたけど、保守層は小西が議員辞職しないと、もう納得できない
    あまりにもチョンとチョンと一体化している売国左翼が無駄な足掻きしすぎているから
    売国左翼マスコミとかいまだに捏造で高市叩き続けてるし
  76. 91 3dHC+c9u0
    >>88
    なんで亡命が一番上じゃないんだよ!w
  77. 92 5WKrw7at0
    不逮捕特権って免責ではないだろ
    議員やめたら逮捕されるんだから
    あと免責ならなにしてもいいとおもってんのかよ怖いわ…
  78. 93 QoePGa6r0
    日本の圧倒的多数派の保守層から見たら、
    一番重要なのはチョンとチョンと一体化している売国左翼を壮絶な地獄に叩き落としながら刑務所にぶちこんでいくという一点なんだから
    チョンの手先の立憲や共産がなに言っても無駄なんだよね

    日本の左翼政党を主導しているのは歴史的に在日チョン

    「在日本朝鮮人連盟」と一体化していた日本共産党 活動資金、人的ネットワークをカバー
    https://www.dailyshincho.jp/article/2022/05070556/?all=1
  79. 94 o44pEjQK0
    ほらね立憲民主党なんか議会に送っちゃ駄目なんだよ
    統一地方選挙でも立憲共産社民には退場してもらわないとな
  80. 95 9JrG9qwq0
    >>89
    ホントそれ。この人犯罪者です!って言いながら通報しないって事だからな。偽造と言ったからには告訴しろと
  81. 96 QoePGa6r0
    立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
    日本の売国左翼野党は完全にチョンと一体化している

    【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/

    韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】 
    http://www.nicozon.net/watch/sm9751328

    もう日本に売国左翼なんて老人層の一部にしかいない絶滅危惧種

    もう日本の反日勢力を主導しているのは在日チョンなんだよ
    シールズも中核メンバーは全寮制キリスト教系の在日チョン学校の生徒だった
    福山哲郎や土井たか子や福島瑞穂も帰化チョンだと暴露されてるし

    日本国民が在日チョンに皆殺しにされるか
    在日チョンが日本国民に皆殺しにされるか
    これは、在日チョンと日本国民の命を賭けた戦いだと、日本国民が自覚しないと

    日本の売国左翼マスコミといった左翼勢力は完全にチョンと一体化している
    成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
    日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
    .
    民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
    意図的にそうなるように仕組まれた事だった
    .
    あとは、日本国としては、永遠に政治的な負け犬の売国左翼と在日チョンに、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくという簡単なお仕事だけ。
  82. 97 QoePGa6r0
    官僚が捏造でも文章残していればいつでも気に食わない政治家を潰せる状況っていうのは、
    すべての政治家にとってヤバいわけで

    あと国民にとっても国民主権を官僚がいつでも覆せる状況っていうのはヤバい

    チョンに支配されてる売国左翼マスコミにとっては日本をメチャクチャにできるのならなんでもいいんだろうけど


    公文書が絶対だったら官僚がいくらでも政治家潰せる
    国民主権に対する反逆もいいとこ
    ましてや総務省出身の小西は親しくしてる先輩後輩を通じて総務省に介入できる立場なんだから客観的立場にいない
  83. 98 Z/MRJKoJ0
    いいぞ、どんどん暴走しろ
  84. 99 QoePGa6r0
    高市について肯定的に書かれた文章に高市が反応せざるをえなかったのは、
    自分が言ってないことが書かれていたから
    肯定的に描かれていて反応する必要なかった高市があそこまで反応していることこそが、
    高市発言の書き換えがあった証拠
  85. 100 QoePGa6r0
    総務省の「行政文書」は全て正確なのか 官僚のバイアスかかる可能性 都合よくまとめられがち、筆者もデタラメ書かれた経験も
    https://www.zakzak.co.jp/article/20230315-DNE4FETGBRMJTFSGKJO7K6S6RA/
  86. 101 b/bPEvEg0
    >>97
    放送法第三条は『放送番組は・・・何人からも干渉され、又は規律されることがない』と明記しています

    大事なのは、個別にしても番組全体にしても政府が政治的公平性を判断する立場にないということです

    放送法第四条が定めた『政治的公平』も、放送事業者が自律的に遵守すべき倫理規定だと言うのが一般的な解釈です



    違法な解釈変更をしていた安倍政権
    安倍政権の検証はしなきゃね
  87. 102 9JrG9qwq0
    >>97
    本気で潰す気があるのなら8年も待たないだろ
  88. 103 LThPcSWB0
    国会停止して薄ら笑い
    こいつだけは死んでほしいわ
  89. 105 fcMxhPOr0
    >>37
    ツイートして5秒で撤廃w
  90. 107 LThPcSWB0
    >>104
  91. 108 Jv2qJYoL0
    法的措置待ってます
    民事で小遣い稼ぎ出来ると思ってる自体がこいつがクソみたいな存在である証明
    刑事告発ができると思っえいるなら異次元のアホ
  92. 109 QoePGa6r0
    高市大臣の「濡れ衣」はほぼ晴れたのに、まだ「罷免」にこだわる人たちに告ぐ
    https://gendai.media/articles/-/107832
  93. 110 QoePGa6r0
    チョンとチョンと一体化している売国左翼は論理的な思考できないバカしかいないのか?
    文章はもともと高市に批判的な内容ではなかった
    ではなぜ高市は反応せざるをを得なかったのか?
    それは自分が言ってない発言が書かれていたからだよ
    本来な自分は悪く書かれていないのだから反応しなくていい高市が反応せざるを得なかったのは、
    自分の発言が書き換えられていたから
    高市発言が書き換えられていなければ、もともと高市さんは反応する必要性なかったんだから
    高市さんがここまで反応していることこそ高市発言の書き換えがあった証拠
    論理的に考えれば高市発言が書き換えられているのは誰でもわかる

    あと高市発言を書き換えた奴の部下が上司の関与に言及してんだから
  94. 111 9JrG9qwq0
    >>109
    高橋洋一ってYouTubeで逆張りしまくってる人だろ。
    高市派の他のソースってないんか
  95. 112 UmTpwhdq0
    >>109
    高橋洋一は壺カルトのブレーンに堕ちたのか?
    国賊の仲間入りなのか?
  96. 113 QoePGa6r0
    >>1
    政治は数であり人気投票なんだから、
    国民的に全く支持されてないチョンと一体化している弱小売国左翼政党の一議員がこれだけ思い上がれるって凄いな
  97. 114 o44pEjQK0
    こういうのを落とす為にも小選挙区だけじゃなく比例でも立憲共産社民には入れてはいけない
    比例で当選してもデカい顔して自分は特権階級だと公言するからな
  98. 115 IUv9olIO0
    じゃ除名処分して免責無効にすれば良い
    自民党に対する敵対心のみで国会運営を妨害する反体勢政治家の様な国益を損なう存在は不必要
  99. 116 0N4UQ+Qd0
    このスレ主は有能だわ。よく見たら「小西洋之(千葉)」ってちゃんと都道府県入れとる。

    これから小西の名前入れる時に「小西(千葉)」って書こうぜ。千葉県民に頑張ってもらわないと
  100. 117 ajCWkYVg0
    クイズ王で馬鹿にされてるのが幸せだったな
  101. 118 QoePGa6r0
    You TubeやTwitterではほとんどが高市支持
    つまり民意は高市支持なのにチョンと一体化している売国左翼勢力が無駄な足掻きしたところでね
  102. 120 Zi9jo02z0
    >>116
    とはいえこの馬鹿、あと5年は参議院に居座るんだよなぁ
  103. 121 /TalzA1K0
    >>118
    何言ってだこいつ...😅😅😅
  104. 122 UmTpwhdq0
    >>118
    チョンと一体化してるのは反日チョンカルトの統一協会とそのシンパどもだよ
    国賊統一協会は日本人の憎むべき敵だよ
  105. 123 m69CC+gz0
    >>118
    各新聞社アンケートは説明不十分

    産経が見放したね
    これは放送法どうのより
    質問するな発言によるものだけど
  106. 124 9JrG9qwq0
    >>118
    お前ネトウヨに媚び売った立ち上がれ日本?的な政党がどうなったか知らんのか
    ネトウヨは百匹いたら一匹と思え
  107. 125 TDPfdeEt0
    何党がとかじゃなく未だに官僚が日本を牛耳ってることが露呈した事件
  108. 126 57rB+kGZ0
    安倍殺し掲示板
  109. 127 m69CC+gz0
    >>125
    牛耳るってか手続き上そうしないと
    国が崩壊するから
  110. 128 eO8eag8U0
    >>125
    あらゆる社会問題の根幹だから
    ちゃんと取り組めばずっと露呈してるんだけどな
    マスコミが霞が関とべったりなぁなぁなのでな
    公金チューチューも本体は霞が関
  111. 129 QoePGa6r0
    小西文書」のなりゆきに慌てふためく左派メディアは、世界の潮流がわかっていない
    https://gendai.media/articles/-/107450?imp=0

    この記事にも書かれているけど小西文章と首相動静が矛盾していることをチョンとチョンと一体化している売国左翼は、
    どう考えてるの?
  112. 130 J2ywIFiG0
    中共か北チョンみたい
  113. 132 0N4UQ+Qd0
    >>120
    それを聞くとますます鬱になる。とはいえ次で必ず落としてもらわないといけない。
    あと今回の件で再認識したが、各選挙で民主を壊滅させていかないと日本が終わるわ。みんな選挙行こうな。次は来月の統一地方選だ。
  114. 133 4uNZdSHE0
    不逮捕特権あるから犯罪OKって意味かな
  115. 134 QoePGa6r0
    >>123
    TwitterやYou Tubeの状況から見て売国左翼マスコミの世論調査は信用できないし、
    そもそも左翼の鳥越がマスゴミの世論調査は捏造が当たり前と言ってるじゃん



    やはり売国左翼マスコミは世論調査の捏造していた!

    【BPO】フジテレビの架空データが含まれた合計18回の世論調査報道に「重大な放送倫理違反」 2/10(水) 14:02配信 [孤高の旅人★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612939129/l50

    毎日新聞記者だった鳥越の証言から、捏造しているのは確定だったけど、フジテレビも捏造が発覚してダメ押し

    https://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html?DETAIL
    鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、
    例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
    担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
  116. 135 9JrG9qwq0
    >>131
    ネトウヨもパヨクも圧倒的少数派って話よ。だから命名までされてバカにされてるわけで。

    さてネトウヨをバカにした内容にわざわざレスをしたって事はお前もネトウヨか。釣り餌には気をつけろよw
  117. 137 m69CC+gz0
    >>134
    まあ確かに
    だから総合的に判断した方が良いよね
  118. 138 2xuKSoi70
    怖い
  119. 140 m69CC+gz0
    正直ネトウヨインフルエンサー訴えても
    あいつら団結力増すだけだから
    一般人訴えて見せしめにした方がまだマシな気がするけど
  120. 141 ZXeo4j4C0
    小西は間違いを認めるべき
  121. 143 jhA2pRc20
    結局のところ、こんな出所も作成者もハッキリしないような文章で議論したって時間の無駄なのに、当の小西は
    「行政文書ファイル管理簿に記載が無いのは極秘文章だから(極秘なら持出し厳禁なのではというツッコミは無視)」
    「(文書の調査と証人喚問について)第一線で活躍している信頼のおける人物から託された物だから、疑うのは民主主義の破壊」
    と、全然話を聞こうともしない。

    恐らく、この文章が調査に値する物でないと、勝手に持ち出して議会を混乱させた自分が色々ヤバくなるから必死なのだろうなと推察できてしまう。
    貴重な審議の時間を無駄に引き延ばす彼の存在こそ、真の国会軽視なのでは。
  122. 144 QoePGa6r0
    チョンとチョンと一体化している売国左翼は保守層の方が多数派だと理解しているから保守層になにもできないけど、
    保守層はチョンとチョンと一体化している売国左翼を刑務所にいれていくつもりだからね
    チョンとチョンと一体化している売国左翼は国政選挙で負け続けると自覚してるからこそマスゴミ支配に執着してるんだろうけど、
    もうネットの方がテレビより強いから

    もう売国左翼なんて老人層の一部にしかいない絶滅危惧種
    今後10年間で売国左翼勢力は壊滅に近い状態にっなていく
    間違いなくチョンとチョンと一体化している売国左翼を刑務所に入れていくスパイ防止法的な法案は成立するだろうね

    チョンとチョンと一体化している売国左翼の永遠に続く地獄。たっぷりと楽しませてもらうよw
  123. 145 0N4UQ+Qd0
    >142
    小西(千葉)と足立を一緒にするのは流石に失礼。
  124. 146 m69CC+gz0
    >>143
    そもそも記録の正確性を記憶で精査するってのが
    無意味なんだよな
    だからねつ造認定した高市が証拠出すか
    さっさと裁判に持ち込むしかないよな
  125. 147 QoePGa6r0
    今後10年間で売国左翼勢力は壊滅に近い状態にっなていく

    今後10年間で売国左翼勢力は壊滅に近い状態になっていく
  126. 148 o44pEjQK0
    >>135
    ネトウヨレッテル貼って喜んでるって事は絶滅危惧種のパヨクかお前www
    頑張って野党応援してやれよ
    人生負け犬のままでいいならなwwwwwwwww
  127. 149 V9X+BRT80
    タチ悪いな
  128. 150 UmTpwhdq0
    >>143
    他の大部分は作成者も出所もわかってるし
    そもそも内容と高市の答弁は合ってるし
    総務省に捏造する理由はないし
    高市は自民党から梯子を外されてるし

    国賊統一協会ネトウヨはあきらめたほうがよいね
    チョンカルトのお前らは日本国民の敵だから
  129. 151 jhA2pRc20
    報道に権力が介入する事を問題にしてたはずなのに、小西の最近のツイッター見ると
    「NHKはこの問題を取り上げないのなら受信料を集める資格はない」
    「東京新聞は玉木のコメントを垂れ流しにするな」
    「また門田(ジャーナリスト)を訴えるしかない」
    などと立て続けに報道機関や個人を名指しして報道内容への口出しと言論弾圧してますねぇ。
  130. 152 QoePGa6r0
    WBCにしろ売国左翼マスコミは愛国心に頼らないと数字取れないという現実に
    売国左翼マスコミ内のチョンとチョンと一体化している売国左翼は頭かかえてそうだなw
  131. 154 0N4UQ+Qd0
    >>143
    小西(千葉)の言葉が頭に入ってこないのはいつも同じ。「①自分の言葉、考えを述べていない」、「②根拠理由が第3者の引用」、「③根拠なしのレッテル貼り」の3つ。特に憲法、法律論は全部同じ論法。

    >「(文書の調査と証人喚問について)第一線で活躍している信頼のおける人物から託された物だから、疑うのは民主主義の冒涜
    小西論が凝縮されてる。
  132. 157 OQcpGg7R0
    >>106
    そもそももう

    総務賞答弁で
    文書作成した人間たちは、記憶にないけど文書にあるならレクあったんじゃない?といい
    他の同僚は、レクはなかったと思うという

    責任を問われる立場の人間が、保身しているとしか見えねえなw
  133. 158 +Ppvt1re0
    小西さあ、言論弾圧・言論統制体質露骨過ぎんだろ
    打たれ弱すぎんだろ、高市さんだって衆に頼まず孤独に戦い続けてんだよ、イジメ集団のガキみたいでみっともない
  134. 159 HIzbZhrk0
    責任ぐらい取れよ
  135. 160 njTAHDLh0
    仮に小西文書の内容が正しかったとして公益通報に該当するんかな?
  136. 161 YLGIS2/k0
    千葉って何なん?


    【千葉】「いまみんなで君のレイプ計画を立てています。楽しみにしてて」と女性に脅迫文 元共産党千葉県幹部を起訴 ★2 [ぐれ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679375118/
  137. 162 9ZLukIVs0
    さすがモンスターwww
  138. 163 /18OW/Jw0
    国会議員なら他人を脅しても許されると本気で思っていそう
  139. 164 OcZi2JoP0
    君らも誹謗中傷怖かったりするの?
  140. 165 HcxW0/yb0
    ものすごい小物ムーブ
    これを見た有権者からどう見られるとか気にしないのか
  141. 166 LloLkPux0
    マジでスレタイ通りのこと言ってんのかよ…
  142. 167 4n0hHczz0
    櫻井父を証人喚問で国会に呼ばせる展開になったら
    これまで政治に興味なかった
    千葉のジャニヲタに落選させられそう

    悪目立ちしないほうがいいと思う
  143. 168 4aujRx9D0
    >>150
    見事なまでのパヨク構文
  144. 169 9ZLukIVs0
    小西が余裕をかましていられるのは、与党議員の親族にもNHKに縁故採用されてる連中が多いから。
    「おまえたち何も言えないでしょ?高市をかばったら一部だけをバラすよ。
    与野党が同じことをしていても反日無罪だから」

    ってことー。
  145. 170 f/OteZL+0
    "Nearly all men can stand adversity, but if you want to test a man's character, give him power."

    その人物の人格を試したければ、困難ではなく、権力を与えてみなさい。 —— エイブラハム・リンカーン
  146. 171 zKHKjrnX0

    >>160
    公益通報は違法行為の告発だから
    最初に小西が言ってた違法な解釈変更という認識のやつが誰一人存在しない時点で要件からはずれるね
    たから怪文書による誣告言われてる
  147. 172 puHU0vX+0
    極秘文書(笑)が有効だと思えるあたり思考からして人間とは理解しあえない種族なんだろうなあ
  148. 174 iDIMj9Gd0
    小西さんって、以前にも訴えると言ってるいたけど、実際に訴えた事例はどんなものがあるの?
  149. 175 njTAHDLh0
    >>171
    そうなると総務省は小西に文章を手渡した人物を告発しなきゃならんよね?
  150. 176 Ck2ARG0H0
    クイズ王が捏造王になって法的措置脅迫芸人に
  151. 177 T/2KREiY0
    なるほどこんなのに権力渡したらだめだなと思いました
  152. 178 v6a+kYo/0
    ガーシーの時もそうだが不逮捕特権がいらないんじゃないか
  153. 179 MW9u16yQ0
    電波ヤクザ
  154. 180 lTyUqSon0
    千葉県民こいつマジでどうにかせえや
  155. 181 rtWs3Eru0
    開き直りおったw
    もう終わりが近いな
  156. 182 zoDxc7Ck0
    ボソボソ早口で話してると思ったら急に大声出したりフリーズしたりだいぶ情緒不安定になってる
  157. 183 D+N0QdQK0
    仮に解釈変更があったとしても各局の番組内容は反政府から全く変わってないしなぁ
  158. 184 eLByW7fL0
    ガーシーさんと話して来いよ
    小西退場は公益性がアル
  159. 185 eLByW7fL0
    >>180
    他所の事を言う前に辻元なんとかしろや!
  160. 186 NAXU8b1I0
    下品
  161. 187 S4agovWL0
    本当に文書が本物と思っているんだったら「民事、刑事責任が免責され〜」とか言う必要もないですよ、小西(千葉)さん。
  162. 188 PfpFFVrr0
    原口といいコイツといい
    立憲はどうしょうもないなぁ
  163. 189 c0rTEWPT0
    政府見解とかわろた
    司法<<<政府考えなのな
  164. 190 rLVVBMQy0
    >>174
    国民の声を聞きべき政治家がSNSを通しての批判は受け付けないと意味分からん事を言ってるからなあ。コイツは頭が前からだけど逝かれとる。
    こんな政治家が所属している立憲を与党にしたら独裁政権になってしまうよ。SNSを通した批判を政治家が訴えたらだめだろう。
    こういうのは執行部だっけ?立憲が小西に対して正しいSNSの使い方を監督指導するべきなんだよ。
  165. 191 W82zoxr50
    ヤってる事はガーシーと同じような気がする
  166. 192 eLByW7fL0
    >>190
    逝かれてるのはコイツに書類流した官僚だろ
  167. 193 Ql8ZoIRX0
    >>11
    千葉県市川市だっけ?
  168. 195 WM8iG9Tx0
    >>194
    政策が反日だからこうなる
    選ぶ日本人がいるならそいつは下位20%w
  169. 196 UgRavjdL0
    こんなのが日本の国会議員か…嫌になるな
  170. 198 lTyUqSon0
    免責特権あるからノーダメでーすwとかやってたけどこいつツイッターで暴れてんのにどうすんやろ
  171. 199 ftt8N7bM0
    それでも亡命はしません
  172. 200 eLByW7fL0
    >>195
    千葉選挙区520万人
    小西得票数47万だから下位10%以下しか支持してない
  173. 201 WI0+SJww0
    国会で役人に逮捕案件だと言われてただろ?
  174. 202 WTHnLYnI0
    おーい千葉県さぁ、、、
  175. 203 A8bUfpVr0
    この選挙区なら適当なタレント候補が出たら小西落選しそうなんだけどなあ
    流石に自民からはまずいし他の政党はこんな美味しいところ無いんだから頼むよ
  176. 204 K2aXH0o50
    もう参議院なんていらない
    ゴミしかおらんし廃止でよい
    我々猿と同等の劣等ジャップには早かったんだよ
    ね、小西サン
  177. 205 +iu9JLnT0
    フォロワー数全然違うな
  178. 206 qjAzgnqH0
    >>1
    罪があるとしたうえで刑罰を免れるという状態が明らかになるってのは政治家的に痛手ではないのかな?
    政治家だから大丈夫って発想はガーシーみたいじゃん
  179. 207 NvPgj5K20
    こんなんでも絶対選挙では落とせないらしいな
  180. 208 4lHu4SoX0
    ガーシーなんかよりこいつの除名の方が大事じゃね?
    あと、自民なら二階一味とか。
  181. 209 VHzJ0yPY0
    頭ガーシーか
  182. 210 N29tHjtT0
    原発メルトダウン時のやり取りの
    行政文書開示請求してコイツらにトドメさそうぜ
    8年前を問題にするんだから12年前も良いよな
  183. 211 D2WgU8qe0
    千葉県民いい加減にしろよ
    こんなやつ早く落とせよ
  184. 212 4c8k2i/B0
    >>210
    議事録残してると思ってるのか
  185. 213 Xtde1P/s0
    馬鹿か?
    作成者はどうやって安倍と高市の会話を把握したんだ?
    口語体で記述されてんだぞ
    何が客観的だ
  186. 214 p0WDB2Ca0
    弾圧
  187. 216 QEMb0+ue0
    >>213
    それならば総務省は公文書ではなく捏造と発表するだろ
    往生際が悪いな壺ウヨは
  188. 217 y3zjgBRj0
    >>174
    Dappi
  189. 218 Xtde1P/s0
    >>36
    どうやって会談の内容を作成者は把握した?
    口語調で記述されているぞ?
    客観的じゃねーよ馬鹿
  190. 219 f17/Oqvy0
    放送法の解釈変更はされてないし、解釈変更があったとしても政府の裁量だし、これを『公益通報』しても全く意味がないのでは?
    統一地方選前の印象操作以外に。
  191. 220 fM8sxYV+0
    >>216
    そんなことしたら責任問題で偉いさん皆大変なことになるし絶対に認めないでしょ
  192. 221 9BlWL/fk0
    パヨ涙目必死ワロタwww
  193. 222 m1uWKL7y0
    >>1
    刑事責任は免責されないだろう

    国会議員にあるのは国会開催中の不逮捕特権と、議員で行った演説や討論、評決に関しては
    院外での責任は問われないというものだけのはずだが

    小西はどこの独裁国家話をしているんだろうね
  194. 223 Xtde1P/s0
    >>216
    捏造の認識はないで、全部自白してんだろアホ
    スピード違反の認識はない
    でいい変えてみろ。

    高市が、レクに参加していた体裁にしてしまったメモで全部説明できる。捏造は確定してしまってんだよ
  195. 225 4c8k2i/B0
    >>219
    公益通報が成り立つのは犯罪となる案件のみ
    これを小西は「放送法の解釈変更は犯罪だ~」と解釈したから公益通報だ!、と強弁してる
  196. 226 y3zjgBRj0
    >>190
     #河野太郎にブロックされてます
  197. 227 NG3zKfg40
    カボ天wwwwwww
  198. 228 G0XzGtHQ0
    >>5
    知らないんだろうな
  199. 230 Hw4jjEL20
    >>211
    千葉の参院は参院は定数3。
    1位と2位が自民党。4位が共産党か泡沫候補。こいつは組織票で3位に入り込んでしまう。
    どうしたらいいですかね?
  200. 231 B+qZwV300
    小西さん「最大限の緊張感を持って躊躇することなく法的措置の検討を加速させてゆく」
  201. 232 m1uWKL7y0
    >>35
    国会は国権の最高機関だと憲法に書かれていますがな
    その最高機関の構成員は権力側だろ
    その権力の主流派と非主流派というカテゴリ分けでしかないよ与党、野党というのは
  202. 233 S9gcU7Nt0
    パヨの中にも未だに野党は権力じゃないとかいう詭弁垂れてる憲法学無知いるからなw
  203. 235 m1uWKL7y0
    >>219
    解釈変更とは言っても、放送法に規定されている罰則を発動させないという解釈を
    法律道理に罰則を適用するという変更の話だからな
  204. 236 vsiyZory0
    >>6
    見たよw 立花はこういうの得意だよなwww
  205. 237 Xtde1P/s0
    口語調で記述されている時点で会談内容を誰かから聴いてまとめたものではなく
    電話会談を直接聞いた後書き起こさないといけない
    つまり音声記録かスピーカーでその場で聞いたか
    電話会談を記録する意味がわからないし
    スピーカーで周りに伝わる意味もない

    小西文書の初動から懐疑的に考えられる
    パヨの馬鹿では無理な知能テストみたいなもんだ
  206. 238 PaTay9Gl0
    >>34
    国語の成績悪かったの?
  207. 239 0aAmaMtr0
    >>6
    キチキチバンバン
  208. 240 pPqYebK10
    >>1
    池田「訴訟を起こしたら」

    は?今やれよ直ぐやれよw
  209. 241 00LSSsok0
    問題があるなら国会自体が対応するわなw
    小西に問題あるわけないじゃん。
  210. 242 00LSSsok0
    >>30
    内容見て極秘文書にすべき文書だと思うか?
    だから問題にしないんだろ。
  211. 243 00LSSsok0
    極秘文書だとするなら、極秘文書にしたことが違法だろな。
  212. 244 UzzwVYuG0
    >>30
    超一級の極秘文書を官僚から託されたみたいなこと小西が言ってたね
    官僚は逮捕事案だし小西も共犯の可能性がある


    犯罪まがいのことしても正義の名のもとに許されるとプーチンみたいな行動する立憲はもうヤバい組織じゃね?
  213. 245 NgM0zKtV0
    高市辞任もないし立憲の低い支持率が更に下がっただけだな。
    アンケートで数字として出ちゃってるから高市降ろしは自民としても悪手だと理解してるよ
  214. 246 m1uWKL7y0
    >>233
    自衛隊で車は入れないから車まで歩いてくれと言ったら「俺を誰だと思っているんだ」と恫喝した
    民社党議員もいたよな
  215. 247 pPqYebK10
    >>237
    そんな感じで安倍に同調してパヨを馬鹿にしつつ桜を見る会のオータニで1人5000円で出来るって言ってたんたよな壺ウヨンはw
  216. 248 FnET3HRi0
    不逮捕特権があるだけで不法行為は認められているとか自分が勉強しろよw
  217. 249 Us0hLWrx0
    害虫を全部いっぺんに駆除するのは難しいので、次は小西と足立に絞って駆除しようず
    国政は関係ないけどゆりっぺもそろそろ放置したらあかんね
    二重国籍とかセメントとかはそのあとでいいよ
  218. 250 HPee3otL0
    勝てば民意 負ければポピュリズム
    コイツらは昔っからコレ。
    これで支持されるとか思ってる事自体がそもそも異常環境で醸成された狂った価値観。
  219. 251 00LSSsok0
    極秘文書ということの意味だよな。
    隠ぺい文書みたいな意味じゃないの?
  220. 253 A2h7qsJE0
    じゃあ職権乱用な
  221. 254 +WPbSMAp0
    毎日新聞での森ゆうこみたいに国会外は免責事項にならんよ
    ネットで資料公表してるから普通にアウトだろね
  222. 255 TQdAjyzd0
    >>247
    なんやその中身のない詭弁は
    もう少し頭使ってしゃべれよ
  223. 256 wu7hUrAr0
    つまり翻訳すると

    小西「俺はお前らと違って法律なんか関係ねーんだよ下民共!」

    って事だろ
    ほんとゴミだなこいつ
  224. 257 ENv0FQ/00
    >>175
    公務員には告発義務あるからな
  225. 258 LetHUoiF0
    小西あっさり負けそう。みんな頑張ってね(´・ω・`)
  226. 259 Xtde1P/s0
    >>247
    具体的に返せ
    そもそも内容が非現実的なんだよ
    なんで口語調なんだよ疑問を抱かなかったのか?
  227. 261 pPqYebK10
    >>255
    頭使えないのは5000円で出来るってアホ晒してた壺ウヨンだろw
  228. 262 eLByW7fL0
    >>212
    行政文書は役人のメモでも良いんだから議事録では無いよ?
  229. 263 ctzW8+7K0
    まあこんだけイキれるのは裏取ってあるからだろうし政府が指摘しない内は無敵モードだろう
  230. 265 eLByW7fL0
    >>254
    国会の質問が免責なのはソレをSNS発信しても免責される訳では無いのと一体だからな
  231. 266 eLByW7fL0
    >>263
    パヨクさんは毎回裏取りなんかしていない
  232. 267 VGdKrG4U0
    >>67
    国民民主あたりに誰かマトモな奴出してほしい
  233. 268 6k/LdEGP0
    ヒトラーだな
  234. 269 eLByW7fL0
    >>263
    統一協会「韓国人は世界一優秀」
    と同じで根拠など無いただの妄想
  235. 270 +AV1SZ4t0
    小西は統一教会並に姑息
  236. 271 A8bUfpVr0
    >>263
    普通ならね
    でも小西だし
  237. 272 HVRpWLPV0
    すげーなこいつw
    自分が何言ってるかわかってねーんじゃねーのw
  238. 273 tfx7HROE0
    >>261
    産経が安住さんの朝食会がオータニで一人1700円と報道されてたな
  239. 274 RjqwqT3D0
    >>1
    は?
  240. 275 JXAye9nF0
    小西は特権があるから傍若無人なことができると分かってやってるという事だから悪質だな
    それとこいつは公益通報の意味が分かっていなくて笑えるんだがw
  241. 277 oR0uthpV0
    千葉県の恥
  242. 278 kuLdTAXW0
    >>1
    こいつの選挙区の有権者は次の選挙で絶対落とせよ
  243. 279 OAd1/qR+0
    議員だからセーフ
    公益通報だからセーフ
    この理論だとやっちゃってるってことに関してはアウトだと自覚してることになってしまうんじゃないのかな
  244. 280 L26Rk4ez0
    まあこんだけ騒いでも支持率上がらんしな
    もう国民も騙せんよ
  245. 281 pPqYebK10
    >>273
    だから安倍ちゃんも5000円でやってたんだーって?
    やってないけど?w
  246. 282 pPqYebK10
    >>259
    国会で口語調とかそんな話になってんの?
    お前の勝手な思い込みなんか知るかよw
  247. 283 f17/Oqvy0
    >>235
    法律通りに適用するのは何ら問題ないだろ
  248. 285 gjNqsahi0
    >>278
    >>230
    東京の参院選挙区も共産党に山本太郎が当選してる。小選挙区ではないので組織票があると当選してしまう。
  249. 286 YF76Z8Xr0
    何で壷やらネトウヨやら書く奴は
    何でもこんなに攻撃的でアホなんやろう?
  250. 287 gjNqsahi0
    >>278
    おまえ千葉じゃないかw
  251. 288 buhG9l7j0
    >>211
    小西のおかげで立民支持率は低下するから大目に見てやって下さい
  252. 289 NG3zKfg40
  253. 290 v0D97/Xy0
    >>235
    こっから何がどう変わったんだ

    1964年
    宮川委員「極端な場合を除いて、ある一つの番組が直ちに放送法に違反するか否かを判断するのは、相当慎重にやらなければいけない」
  254. 291 YEIrDBMW0
    小西はどう責任取るの?w
  255. 292 iFXRWg410
    >>291
    小西「責任取って自民と協力のもと高市をやめさせます」
  256. 293 oIbEyZsE0
    ツイッターに晒しちゃったと聞いたんだが
    そこは範囲外だろ
  257. 294 EzD5+LKk0
    小西に通報する時点でマトモなやつじゃないだろ
    クイズ王に持ってく時点でなにか裏があるって思うじゃん
  258. 296 JLVOrmH/0
    おまいらこそが無敗なのにな 勝利しか知らないから敗北を知りたいが口癖
    コニタンの負けはほぼ確定してるのだ
  259. 297 iFXRWg410
    小西(立憲)「高市はもうだめです」
    自民(非🏺)「高市はもうだめです」
    自民(🏺)「高市はもうだめです」
    産経(🏺)「高市はもうだめです」
    ネトウヨ(バカ)「そんなことない!もうだめなのは小西だ!」
  260. 298 S9gcU7Nt0
    あくまでも「院内における議員としての言動は院外では責任を問われない」だけであって
    こいつの場合は既に院内における議員としての言動の範囲を余裕で超えてんだよねえ
  261. 299 ICOMj3F30
    刑事告訴されたら懲戒かけられるが?
  262. 300 4aujRx9D0
    >>297
    パヨク(バカ)
    がなんでないの?
    やっぱり「本物」だから?
  263. 301 +AV1SZ4t0
    はい と言うまで責立てる
    悪質商法の営業だわ
  264. 302 JosnUDfj0
    >>223
    都合のいいように解釈するな
    捏造はないだ
    公文書と認めてる時点で事実認定されてる
  265. 303 4aujRx9D0
    >>297の書き込みで
    どこを支持してるのかと
    パヨ()がどこに恨み持ってるかまるわかり
  266. 304 ICOMj3F30
    池田信夫が小西告発を本気でやってカンパ募れば一気にお金集まると思うけどな
  267. 305 rAAEW0Ci0
    まーたスラップ振りかざして言論弾圧かよ
    そんな態度でよく放送法への圧力がとか抜かせるわ
  268. 306 HMOOXtox0
    >>233
    権力者なのに権力ではないと詭弁を言ってれば権力を行使して相手を責めるだけの無敵でいられるからな
    マスコミも同じでこういう非権力者のフリした権力の暴走を阻止するのがネットだな
  269. 307 vFo5p4kM0
    >>305
    自分がやったらロマンス
    他がやったら不倫
  270. 308 oIbEyZsE0
    こんなもんいきなり訴えても和解くらいにしかならんわな
  271. 309 iFXRWg410
    >>303
    ニュースを何一つ見ない、ニュース速報(笑)民の典型で草
  272. 310 8g14dU1S0
    法的措置を検討しますwww
  273. 312 IKrRRu4H0
    マスメディア集中排除の原則は存在するけど実際どうだろう

    キー局民放連が放送法電波法改正で他局運営介入への規制緩和求めてるよな?
    ガン無視する気満々に見えるけど自主自律?
  274. 313 zLZlhjCG0
    >>309
    ニュースは趣旨選択なら当たり前、ニュースを真に受けるやつは思考停止してる、洗脳済みなの?
  275. 314 uRvvzbyn0
    >>302
    >公文書と認めてる時点で事実認定されてる
    されてないよ
    公文書であったと云うことは認めてるけど
    内容の不確実さがあることも認めてる
  276. 315 vFo5p4kM0
    >>302
    総務省に中身滅茶苦茶って言われてるやん
  277. 316 79w75QfC0
    立憲もこんなバカいつまで擁護してんだろな
    自分の首絞めてるっていつ気づくの?こいつら
  278. 317 iFXRWg410
    >>313
    高市擁護してるニュースは、忘れてたが世界日報(🏺本家)くらいだが、それ選択してみてるの?
  279. 318 vFo5p4kM0
    >>302
    385 ロピナビル(ジパング) [JP] sage 2023/03/20(月) 16:47:15.70 ID:ag6A844X0
    小西「捏造はなかった?」
    総務省「捏造という認識はなかった」
    小西「つまり"捏造はなかった"?」
    総務省「捏造という認識はなかった」
    小西「意味わかんない!それ"捏造はなかった"ってことでしょ!」
    総務省「捏造という認識はなかった」
    小西「"捏造はなかった"って言えよ!同じことだろ!」
    総務省「捏造という認識はなかった」
  280. 320 8g14dU1S0
    公益通報もなにも高市がいつ法令違反おかしたの?
    公益通報に該当するかどうかは
    まー裁判で争えばいいんじゃないですかね?www
  281. 321 7ZIZ3MQx0
    ここまでヤベーのが複数回当選してるとか終わりだ猫の国🐈‍🐈‍⬛
  282. 322 IKrRRu4H0
    放送事業者への規制の声がなぜ発生するのかは
    椿事件もそうだけど、ヤラセ、情報流出、第一通報者を容疑者に仕立て上げる等々のやらかしの連続もあっての話
    最近も草津町の件があったり枚挙に暇がない

    自主自律を努力目標で「自分達が努力したとみなせばそれで良い」とする程度の人らの問題があってこそ
  283. 323 90sRxfP80
    >>165
    組織票で乗り切れると思ってんじゃないかな。
  284. 324 7PRH5VUq0
    >>320
    文書の流出は公益通報に該当しないから流出させたやつが処分されるだけだよな
  285. 325 IKrRRu4H0
    放送事業者やマスコミは自分たち都合の角度を「世論の求めに応じて」とすることがあり、第二次大戦の長年の戦意高揚も新聞を売るためでもあったが世論のせいとしている

    最近は部数や視聴率低下もあってそれら数字を持って「世論の求め」と解説するのはやめアンケートという形に変えている

    これではこれまで解説に使った部数や視聴率はなんだったのか?なんだけどな
  286. 326 jUerfR6DO
    >>1
    で?どういう方法で文書を入手したの?
    他の野党の議員から文書を入手した経緯を説明するようにと言われてるよね?
    入手した経緯次第では国家公務員法違反で刑事責任に問われるわけだけど
  287. 327 JosnUDfj0
    >>314
    それなら日本の公文書の信頼が失われることになる
    都合よく解釈するな
    何より高市自身の発言が捏造から記憶にないと後退してる時点でお察しなんだよ
  288. 328 IKrRRu4H0
    現時点で文書が小西にだけ託された
    とする必要もそんな情報もないけどなんでかその様な扱い
  289. 329 iFXRWg410
    >>325
    ネトウヨに共通するアホな特徴は、こう言いつつ自分が見てるいい加減な情報に角度がついているという認識も発想もないところ
    結局、何よりも自分こそが「気に入るか気に入らないか」100%で判断してるだけという笑い話
  290. 330 1gqM56oz0
    >>327
    うーん、知恵遅れ
    そもそも高市は捏造と言う認識は変えてないけど捏造しないでくれや
  291. 331 HMOOXtox0
    ・どうやって入手したの?
    ・首相の電話盗聴したの?
    ・首相動静と辻褄合わないけどどっちが正しいの?

    小西がこれを逃げずに説明したら小西派になるわ
  292. 333 IKrRRu4H0
    >>329
    で、世論の求めに応じてと言う体裁で
    自分の責任回避してる報道機関という問題から目を背けて何か市民にメリットあるの?

    今は「部数が上がったから売れたら世論の求めに応じてた」と解説できなくなってアンケートという形に移行してる点を明示すると市民に不利益なのか?
  293. 336 1gqM56oz0
    >>329
    ほんとパヨクはアホだなぁ
    今回は国会という一次ソースがあるんだから誰にでも確認出来る
    その上で高市が礒崎を知らないと言っただのクソみたいなデマを流す報道があるから言われてるんだろ
  294. 337 mrZK+gK60
    立花の凸動画見ても分かるけど攻撃力全フリで防御力皆無なんだよな
    旧民主はこんなのばかりだ
  295. 338 M1vHCw9Z0
    ファイト
  296. 339 IKrRRu4H0
    WBCについてはまさに世論の求めに応じてと言える視聴率とは言えるよ
    そこは否定しないがほがどうか?

    少数意見のためにと語ったり、世論の求めに応じての使い分けやって責任回避。自分たちの都合ではないと言う体裁作りが市民のためかね?
  297. 340 4aujRx9D0
    >>309
    本物だから気づいてないんだろうね
  298. 341 zr5LClec0
    小西を落選させたら逮捕できるってことよね
    その自覚もあるぽいから千葉民に良心あるなら落選させてあげて
  299. 342 Zi9jo02z0
    コニタンもう追い詰められてますねぇ


    >「もう潔く辞職すべきだ。いまさら正確性の議論なんかしていてはいけない」。文書を最初に入手した
    >立憲民主党の小西洋之氏は20日の参院予算委員会で、政治的公平性の議論に進めないことにいら立ちを隠さなかった。
  300. 343 IKrRRu4H0
    広く市民のためとするなら
    もうちょい論拠とその明示をやらないと話にならない

    ○○が言ってたというニュージャーナリズムの手法はフィクションとしか言えない
  301. 344 iLqC14IJ0
    >>336
    一次ソースを悪意を持って切り貼り編集となるとまるでdappiやね
    投稿者の開示請求を通した杉尾と小西って実は優秀なのでは?
  302. 345 QXTqJZtq0
    清々しい程のクズ
  303. 346 1gqM56oz0
    >>344
    dappiってメディアだったの!?
    それは知らんかったわ
    池沼パヨクさん、ありがとう!
  304. 347 0kP+vnNB0
    小西はググると人間性が最悪なエピソードがわんさか出てくる時点で信用ならん

    うどんに嘘をつけ発言、自衛隊員に暴言はかれて和解したといいながら詳細を公表する、パワハラしながら役所の人間を問い詰める

    ちょっと調べるだけでこれだけ出てくる
  305. 348 JceoLQ9s0
    今日立憲質問誰?
    高市のゴミ答弁つまんねえ上に
    中身ゼロだから
    煽りに煽って笑わせてくれ
  306. 349 ukiu7dNG0
    すげえ
    まさに独裁じゃん
    これ不思議に思わないのコニシや立憲脱糞共産は
    いつも安倍がヒトラー独裁だってわめいてる方々は
  307. 350 iLqC14IJ0
    >>346
    立派な報道系メディアの一種やぞ
    ネットをバカにするとかオールドメディアの回し者か?
  308. 351 C1FF3U0X0
    >>347
    ネトウヨ界の大スターDappiも叩き潰して解体ショーの真っ最中だしなー
  309. 352 7eX/d5PT0
    >>9
    報道しない自由で大半には晒されないんだよねぇ
  310. 353 0N4UQ+Qd0
    >>185
    切り返しw。確かに以下同罪だわ。

    ---有害殿堂入---
    小西(千葉)

    ---有害殿堂候補---
    辻元(大阪)
    福山(京都)
    杉尾(長野)

    ---要精査---
    蓮舫(東京)
    長妻(東京)

    ---まとも---
    野田(千葉)
  311. 354 5hA5ZBMU0
    国会って立法府と小学校で習ったけど、業界の糾弾会にすぎないのね。
    高市が気に入らないなら裁判所でやってほしいわ
    小西にしたら証拠は揃ってるんだろうから国会でやる意味はないし、
    むしろ国会運営の邪魔するのが小西の役目ってのならもう議員の資格は無い
  312. 356 S9gcU7Nt0
    >>306
    それこそ本当の意味での立憲主義だよまさに人権保障のために権力を抑制すること
    パヨ連中が安保法騒ぎ以来馬鹿の一つ覚えで連呼してる立憲主義は偽物なんだよな
    権力者が反権力を騙って専横を極めるための単なる免罪符あるいは口実に過ぎない
  313. 357 0N4UQ+Qd0
    確かに年齢的に小西(千葉)は旬。
    仮に民主が政権取ったら、まず大臣候補でしょ。
    ここから更に、万が一総理大臣にでもなってみ、
    プーチンに憲法9条論とかしかねんぞ。

    みんなちゃんと選挙行きましょう。
  314. 358 cpDkytEz0
    >>329
    認識してるだろ
    その上で言われてんだろ
  315. 359 ws35bb3q0
    最大限の法的措置を検討するって役人用語では「検討する」は結局やらないという意味だよね
  316. 360 iLqC14IJ0
    >>355
    おう、勉強になってよかったな
  317. 362 Ku5CaFkqO
    >>354
    モリカケ桜もそうだけど、国会空転&与党議員辞任&政権攻撃が目的だから、
    国会以外ではやる気はない
  318. 363 HZzZOgMj0
    池田苦しくて草
  319. 364 90sRxfP80
    >>353
    有害殿堂候補に「安住(宮城)」
    まともに「松原(東京)」
    を追加していただきたい。
  320. 365 ynlNF5730
    高市が当時に行政文書を握り潰したとか、不当な圧力掛けて解釈変更させたなら騒ぐの分かるんだが、小西は何を問題にしてんだ
  321. 366 abfGELWM0
    >>365
    放送法解釈改変がなされた事で特定番組への圧力、報道介入があった(断定するもそれらの経緯は5W1Hで説明されてない)
    その状況のままであるので放送法解釈改変の撤回を要求

    ですね
    意外なことに求めたことはこれ
  322. 368 UzzwVYuG0
    >>331
    正義の心を持つ人物から
    心の声が聞こえた
    安倍には実は双子の弟がいる


    小西にはこの線で行ってほしい
  323. 369 abfGELWM0
    経済の問題はあるがそれより野球でしょとした石原良純は徹底批判されてたけど
    今朝そのテレ朝はWBC放送してて批判されてないわけよな

    何それ?となる
  324. 370 moTPiNV50
    こんなこと言う人が政府の圧力とか言ってるの?
    小西のほうがよっぽど酷い言論弾圧しとるね
    泉は小西をこのまま突っ走らせて大丈夫かい
  325. 371 sTIoIxbo0
    >>9
    今までマスコミに忖度受けてたパヨクにはそんな考えがないんじゃない?
  326. 372 qvkQXrBA0
    こういうやつが権力持つと本当に怖いよな
    千葉って何考えてんの?
  327. 373 QTO33wVb0
    >>17
    本質的にプーチンと変わらない
    1/10000000000000くらい小物にした感じだけど
  328. 375 /0DQWQew0
    >>101
    野党の要求により2004年に山形放送が処分されております
  329. 376 agLjcYeF0
    千葉よ、よく考えてな
  330. 377 abfGELWM0
    マスコミマスメディアが酷いのは左右云々関係なく言えると思うけどな
    そして自主自律しようとはしてないとも言えると思うけど

    東京一極集中
    キー局
    クロスオーナーシップ制度容認
    等々でがっつりズブズブだし
  331. 378 C8sFseKL0
    マスパセと同じ種類の人間
  332. 380 abfGELWM0
    >>375
    同じタイミングでテレ朝も一つの番組の問題で放送局への注意があります

    だからせめてその瞬間からこれまで一貫して同じ視点で批判を続け問題解決求めてたらまだわかる
  333. 381 abfGELWM0
    権力の監視は当然
    与野党ともに権力者だけどなーって視点はNGなら付き合い切れない
  334. 382 tRdIrXBP0
    ネットはキチガイが最強、を地で行く男
  335. 383 iLqC14IJ0
    >>366
    高市が謎の食いつきを見せたせいでよくわからんことになってるが
    文書を読む限り解釈の補充だか変更だかは高市が主導した案件ではないのよな
    5月の放送法答弁に至ったのは安倍ー礒崎ラインの主張がきっかけ

    流れ的にぶっ叩かれそうだった安倍政権を守るために身体を張ったなら大したもんだわw
  336. 384 JceoLQ9s0
    >>380
    政府機関の総務省に権限があるから
    そこの歪みを直さないとな
  337. 385 Yo9RsOSJ0
    やれるもんならやってみな
  338. 386 XP5voE040
    ファクトチェックセンターの中の人

    楊井人文 Yanai Hitofumi
    @yanai_factcheck
    放送法の解釈変更はしていないという総務省見解に一貫性があり、具体的な法令違反に当たる事実も確認できないとすれば、適法な内部通報にあたるのかという問題提起は成り立つ議論です。また、こうした官僚による文書流出によって政府見解の変更を迫るという政治的手法の是非も問われる論点です。
  339. 387 XP5voE040
    >>384
    論点そこだったの?
    郵政省がずっと規制のための法改正目指してて小西さんそっち側だったけど
  340. 388 7e0x7JvX0
    高市氏が発言の一部を謝罪撤回したのは、立民が総務委員会(地方交付税交付金)を人質にとって謝罪撤回しないと委員会をボイコットするぞと恫喝したからです。卑怯千万
  341. 390 jGgcDNH00
    そもそも放送法の解釈変更って法令違反なん?
    放送法を努力義務とか言って蔑ろにしてる連中が法令違反なんじゃねーの
  342. 391 JceoLQ9s0
    >>387
    いや全然わからない
    でも政府機関に権限があるから
    実質的に運用できないよう曖昧な解釈にしてるんでしょ
  343. 392 Z8MYu28R0
    >>1
    ジャニー喜多川
  344. 393 xIjitigV0
    >>9
    選挙が安泰だからある意味無敵の人なんよw
  345. 394 4lHu4SoX0
    議員も逮捕出来るように法改正すると盛り込んだ政党が欲しいなぁ
  346. 395 iLqC14IJ0
    >>386
    政府は一貫して解釈の変更はしてないけど補充はしたよというスタンスだから
    嘘ではないがはぐらかしてはいるな
    主に問われているのは何故そういった動きが出てきたのか?という点だから
  347. 396 rAJc3j/v0
    とりあえず騒げば国民がついてくるとおもったんだろうけど
    国民もこの手の問題起きるとネットで確認するようになったんだろうね
  348. 397 JceoLQ9s0
    要するに山田秘書官が言うように
    政治的公平性を理由に規制をするなら
    独立機関とかを別に作らないと駄目って事だろ
    検閲になるから
  349. 398 0WHiqHap0
    もちろん野放しにしてる脱糞民主党にも責任があります
  350. 399 KWrTGZEl0
    暇空を支持するやつが小西を叩ける意味がわからない。
    その逆も同様。
    どちらも相手を詰ませているのに
    相手が立場を利用して悪あがきしてるだけ。
    まともな知能あったら人格と行為は分けて評価しないと。
    クズだろうが不穏な動機からだろうが
    世のためになる行いはできる。
  351. 401 0WHiqHap0
    >>399
    そのふたつを並べるやつのオツムが分からない
  352. 402 8Sros1qV0
    >>401
    パヨクお得意のどっちもどっち論でしょ
    相手しないで良い
  353. 404 zLZlhjCG0
    >>317
    そんな二極化した思考は洗脳されてるからだよ
  354. 405 jGgcDNH00
    >>399
    暇空がどっかのインタビューで世間の関心を集まるのはどれだけ上手く説明できるかって言ってたな
    モリカケや小西文書って標的を叩き潰すことばかりで世間に何が問題かを明確に説明できていないから付いてこないんだろう
  355. 406 5gDbVt7m0
    >>293
    得意満面で固ツイ拡散だからなw
  356. 407 fXfIh5j60
    この発言を党は容認しているのかな?
    と思ったが立憲だし特に問題視しないか
  357. 408 zNjtdOeU0
    これで言論の自由とかほざくというw
  358. 409 +0FN2XDv0
    >>329
    立憲共産特有のブーメラン芸か?w
  359. 410 jzRBHGjS0
    不逮捕特権はあるけど民事では免責されてないだろ
  360. 411 eRoFIMBK0
    立憲民主が政権とったらとんでもないことになるのが良くわかりますね。
  361. 413 zNjtdOeU0
    >>411
    民主党の時よりさらに悪化するだろうな
    多少まともなのや先を見る目のあるやつは全部抜けていってるだろうし
  362. 414 /0DQWQew0
    >>384
    安倍が電波オークション導入と放送法の4条削除を提案したら
    放送局が現状維持を選択した
  363. 415 SDhaZ7u90
    そもそも党内ですら守ってくれない立場の高市を狙う時点で政治的センスが皆無
  364. 416 XTVwmi/X0
    >>399
    小西はただ国会を引っ掻き回してるだけだし
    情報源も不法行為で取得した可能性が高い
    人格抜きにしても応援出来る訳が無い
  365. 417 ENv0FQ/00
    >>101
    >放送法第四条が定めた『政治的公平』も、放送事業者が自律的に遵守すべき倫理規定だと言うのが一般的な解釈です
    どこで一般的なんだ?
    実際に総務省が公平性がないということで放送局に厳重注意したことあったけど与野党マスコミどこも異論はなかっただろ
  366. 418 DzANVUTg0
    こんなとんでもないことなのに報道してるTV及び新聞は皆無かいな
    高市の質問しないでは前後関係無視であんなに喜んで流したのに
    実に公平だな
  367. 419 D91nb2+h0
    独裁を絵に描いたような坊やだな
  368. 420 SlInS3DO0
    >>7
    こんなの味方からも危なくて使えないからな
    そろそろ家族が死ぬだろう
  369. 421 7e0x7JvX0
    【悲報】「小西文書」が怪文書に決定されてしまう
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1679445647/
  370. 422 He3xHPGS0
    >>35
    お前みたいな高慢な無知が小西を擁護しているんだなw
    訴訟することを脅しとして使っている小西、しかも議員の特権を盾にしている
  371. 423 He3xHPGS0
    >>45
    与党を批判する野党議員やマスコミは、国民主権を踏みにじり民主主義を否定しているねw
  372. 424 rIiHANSc0
    公益通報制度って通報窓口に通報した通報者の地位を保証する制度であって情報を暴露する事を保証する制度ではな無いやろwww
    ちょっと流石にこれは恫喝行為と取られても仕方がないね
  373. 425 9CPU+0EH0
    誰だよこれに前回の小選投票したの
  374. 426 CFjuYgHn0
    この方はいったいいつになったら亡命するのでしょう
    早くしてほしいですねぇ
  375. 428 Vz5mGAJQ0
    ChatGPTに聞いてみた

    Q.小西洋之が総務省から持ち出した政治的公平性に関する文書についての問題を教えてください

    A. 小西洋之氏は、2019年に日本の総務省から政治的公平性に関する文書を持ち出し、自身のブログに掲載したことで問題となりました。

    この文書は、総務省が立案した「放送番組の政治的公平性に関するガイドライン」についての内部資料であり、政治的公平性の観点から、放送番組においてどのような取り扱いが適切であるかをまとめたものです。

    小西氏は、この文書を持ち出し、ブログに掲載することで、政府がメディアを統制しようとしているという主張を展開しました。しかし、この行為は、内部資料を勝手に持ち出すことで秘密漏洩にあたり、総務省から厳重注意を受けました。

    また、小西氏が掲載した文書には、総務省が公式に公開していない内容が含まれていたため、情報公開法に違反する可能性が指摘され、問題となりました。

    この問題は、政治家が内部資料を勝手に持ち出すことで、情報の機密性が損なわれることや、情報公開法の遵守が求められることなどを示すものとされています。
  376. 429 GUfCQ1Hz0
    公益通報じゃないし、ツイッターは「院内」じゃないんだよなあ。
    国会会期中は不逮捕特権があるっていうだけ。
  377. 431 Ku5CaFkqO
    エース課長西潟も小西も法学部ではない
    ま、法学部でも前川助平みたいのも居るが

    http://pbs.twimg.com/media/FqbS7A1agAAcD_d.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/FqdyjKBaUAEGiE1.jpg

    西潟暢央
    昭和49年(1974年)11月21日生まれ
    神奈川県出身
    東京大学農学部卒業
    平成11年(1999年)郵政省入省

    小西ひろゆき
    昭和47年(1972年)1月28日生まれ
    東京大学教養学部教養学科卒業
    平成10年(1998年)郵政省入省
  378. 432 De8HE3DU0
    >>17
    Bの王様で書いた社は終わりだからって言ってた大臣居たな
  379. 433 +2VzoiNf0
    >>427
    本来公表しなくちゃあかん文書だけど勝手に公表したからおこだよ!って理屈で戦えるんか?
    具体的にどんな被害が発生したのかもわからんというか
    そもそも公表されていなかったことが法的にアウトなのに
  380. 434 dfeehHWk0
    >>36
    公文書としての要件を満たさない文書を公文書としてドヤ顔で提出しちゃう公務員。
    https://pug.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1678848506/

    ヘイ、爆弾一丁あがり!
  381. 435 rwbD/C7A0
    >>433
    その告発が国益と照らし合わせた時の合理性になるんじゃない
    俺的には国会空転し日本の国益存在させたになってほしいけどね
    コニタンは文章は精査しないとね
  382. 436 Lss1F4rS0
    意味不明w
  383. 437 qDfOevIS0
    アベが圧力かけた!っていっても
    両論併記しろってだけでしかも実際にはテレビ局には圧力かけてないからな
    小西や安住や松本龍なんかは俺たちに都合の悪いことは書くなだからな
    頭おかしいんだよ
  384. 438 XTVwmi/X0
    >>433
    > そもそも公表されていなかったことが法的にアウトなのに

    官僚のメモ書きや落書きを公表しなければならないって
    一体どんな法律で定められてるの?
  385. 439 YvvKGsCV0
    何これ
    総務省の職員が捏造や盗聴をやってたかもしれない事態を想定してるの

    総務省の職員がやってたとしても自分は無罪とか?w
  386. 440 6d72KtyZ0
    国会議員による訴訟は規制すべきだなあ。
  387. 441 C1FF3U0X0
    この件で高市擁護してる奴は、大体暇空とか信じてるタイプ

    例外の人いたら自己申告して
  388. 442 TkIxsd3V0
    特権を履き違えている
  389. 443 uRvvzbyn0
    >>327
    あの・・・総務相がこう答えているのに
    勝手な解釈してるのは君
  390. 445 655SEhcu0
    >>438
    いわゆる公文書管理法
    メモ書きでも落書きでも行政文書と認められた文書は例外を除き管理簿に登録しなくてはならない
    管理簿に記載がなければ一般人は文書の存在を知ることが出来ないわけだが、その状態が意図的と判断されるのは非常に不味いのよ
    だから総務省も指摘された後すぐに謝罪して登録した
  391. 446 655SEhcu0
    >>435
    国益、少なくともリーク前は国民の知る権利が侵害されていたという前提があるからなぁ
  392. 447 G4bGPXhr0
    たぶん前頭葉に問題あるだろうからMRIで診てもらえ
  393. 448 rwbD/C7A0
    >>446
    国民の知る権利は無限じゃない
    そこが左翼の間違ってる所
  394. 449 655SEhcu0
    >>448
    無限ではないがこの文書を含む一般的な行政文書については
    知る権利として認められているからこそ管理簿に記載しなきゃあかんのよ?
    論点をすり替えないでもらえるか
  395. 450 vFo5p4kM0
    >>327
    385 ロピナビル(ジパング) [JP] sage 2023/03/20(月) 16:47:15.70 ID:ag6A844X0
    小西「捏造はなかった?」
    総務省「捏造という認識はなかった」
    小西「つまり"捏造はなかった"?」
    総務省「捏造という認識はなかった」
    小西「意味わかんない!それ"捏造はなかった"ってことでしょ!」
    総務省「捏造という認識はなかった」
    小西「"捏造はなかった"って言えよ!同じことだろ!」
    総務省「捏造という認識はなかった」
  396. 451 rwbD/C7A0
    >>449
    その管理簿にも記載されて無い文章など
    怪文書
  397. 452 rwbD/C7A0
    >>449
    怪文書も知りたいの?陰謀論好きだろw
  398. 453 655SEhcu0
    >>451
    あのな、本来登録すべき行政文書が登録されていなかったから総務省が頭を下げるハメになったんだぞ
    ただの怪文書なら登録する必要なんてないだろ?
    もうちょっと頭使え
  399. 454 vFo5p4kM0
    >>428
    このAIネトウヨ認定されそう
  400. 455 ZGVJ8Q4L0
    >>428
    AIはネトウヨ
  401. 456 rwbD/C7A0
    >>453
    頭悪いなぁ
    怪文書だから記載できなかったんだぞ
    記載すると省内に存在するとばれるからな
  402. 457 SGjQ8K0W0
    あの民主党政権当時でも狂人過ぎる小西には強い権力を与えなかったからな
    党内の連中も大半は小西にはさっさと自滅して消え失せて欲しいんじゃないの?
  403. 458 ZNE91AVR0
    免責?Twitterの書き込みって国会内で言ってることになるの?
    じゃあ国会議員だけ悪口書き放題になるじゃん
  404. 459 DzANVUTg0
    >>441
    そもそも高市を擁護してる人は少数
    どう考えてもおかしい小西を叩くことが結果的に高市を擁護してるように見えるだけ
  405. 460 IwGahIW20
    高市もアレだが未だに小西擁護が湧くのにビックリ
    こっちの方が余程宗教だろw
  406. 461 655SEhcu0
    >>456
    結局行政文書なのは認めるわけか
    管理簿に登録し一般に存在を公開すべき文書が公開されていなかったと
  407. 462 j/S2u2GO0
    お薬の時間ですよー
  408. 463 SGjQ8K0W0
    それにしても絵に描いた様なとんでもないファシストだな
  409. 464 DzANVUTg0
    >>461
    行政文書だってことは最初期から認められてただろうに
    何周遅れの議論してるんだ?
  410. 466 eW5xps+80
    結局、小西文書の内容が正しいとする根拠は何一つない
    公文書だから!行政文書だから! これだけ
    内容が不正確である可能性があるよ、と総務省自身に言われても尚、ずっとこれだけ
    普通は正しさを補強する追加主張をするけどそれも
    官僚が不正したというのか!真面目なのに! こんなレベル
    草も生えない幼稚さ
  411. 468 +cqxB2Vv0
    強力な法的措置とか北朝鮮みたいなこと言い始めたな
  412. 469 DzANVUTg0
    >>465
    決裁もされてない文書を管理文書にするわけないだろ
    正確性を確認して決裁されてるからこそ管理するに値する文書になるんだから
  413. 472 yfJOt4dz0
    作成経緯が特に不明
    こんな事言われたら凹むわ
  414. 473 b/bPEvEg0
    放送法第三条は『放送番組は・・・何人からも干渉され、又は規律されることがない』と明記しています

    大事なのは、個別にしても番組全体にしても政府が政治的公平性を判断する立場にないということです

    放送法第四条が定めた『政治的公平』も、放送事業者が自律的に遵守すべき倫理規定だと言うのが一般的な解釈です



    違法な解釈変更をしていた安倍政権
    安倍政権の検証はしなきゃね
  415. 474 DzANVUTg0
    >>466
    本当に正しいとしてこれだけ時間があれば何かしら追加資料が出てきて
    ほーら見ろってなるはずだよな
    もとの怪しい資料から追加がないって時点で正確な資料であると思えんわ
  416. 475 655SEhcu0
    >>469
    現実に管理簿に記載されているわけだが…
    仮にこの文書が法に従って公開されていれば正規の手順で入手して国会に持ち込むことも出来た
    元々そういう類の文書でしかないのにリークという行為だけを問題にして争うんかね?
  417. 476 LO6vef7e0
    小西って凄いよなぁ
    ドラマに出てくる悪徳議員みたいな真似を隠す事なくリアルにやるなんて並の人間にできる事じゃない
  418. 477 1n2RVIVo0
    朝鮮人みたいなやつだな
  419. 478 XTVwmi/X0
    >>475
    だったら知人の官僚に登録を依頼して
    その上で正規の手順で取得すりゃ良かっただけの話だろ
    ショートカットするメリットが見つからない
  420. 479 SGjQ8K0W0
    人ってどこかでちゃんと理性のブレーキがかかるもんだけど
    中途半端に権力を持ったり
    共産主義カルトに染まると抑えが効かなくなるのかな
  421. 480 b/bPEvEg0
    >>474
    高市早苗の口から垂れ流される下痢便より公文書のほうが価値が高いから、その必要はない
  422. 481 US9DcA020
    公益通報だからセーフって自分で違法な手段で入手したってゲロってますやん
    高市には放送法の解釈変更をする意思がないという文書でとてもじゃないけど公益通報と言える内容じゃないんですけどね
  423. 482 655SEhcu0
    >>478
    理由はさておき登録しなかったのが意図的だとすれば辻褄が合うね
    これだけの文書がたまたま偶然登録漏れしたとは考えにくいから
    それを無視してでも公開する理由のあった人間が小西に流したと考えるのが自然か
  424. 483 eW5xps+80
    >>480
    情報も更新できず口から汚い言葉をまき散らすことしかできない無能
  425. 484 LDpJlxXQ0
    >>9
    え、ノーダメじゃん
  426. 485 jx7fOU9L0
    ネトウヨ脱糞www
  427. 486 jx7fOU9L0
    最初から池田の負け確定かよ
  428. 487 QsrndCuZ0
    モンスターサイコパス
    一番権力持たせたら駄目なやつやん
  429. 488 PB9ia0+z0
    こういうやつに投票するやつも同じ種類の人間なんだろうな
    だから内ゲバばかりになるんだよ
  430. 489 QsrndCuZ0
    こんな公権力振りかざして国民を恫喝言論弾圧する奴を放置してていいんか?
    ガーシーよりたち悪いやろ
  431. 492 jx7fOU9L0
    ネトウヨ脱糞www
  432. 493 x89U2uA/0
    マジキチまとめ動画で見たことある人だ
  433. 494 SGjQ8K0W0
    小西の後援は革マル系NTT労組
  434. 496 C1FF3U0X0
    >>459
    自民からも総務省からも現職総務大臣からもダメ出しされてる時点で、その認識はおかしい
  435. 497 XSmZhtEs0
    乱用罪て知ってんのかな?w
  436. 498 U8Aii3jB0
    >>466
    小西(千葉)は正しいと証明しているだろ。理由は「(文書の調査と証人喚問について)第一線で活躍している信頼のおける人物から託された物だから、疑うのは民主主義の冒涜」だけどな。
  437. 499 DzANVUTg0
    >>496
    その認識に突っ込みは敢えて入れんが
    >>441はここのスレ民に聞いたんじゃないのか?
  438. 500 y6U6XC4S0
    SNSに載せた部分は免責にならんだろ
  439. 501 pFbqsFio0
    >>1
    議場外は免責にならない件
  440. 502 pFbqsFio0
    >>4
    これを見た三原じゅん子が国会で立花をニコニコ見てきたと言ってたな
  441. 503 pFbqsFio0
    >>6
    これを見た三原じゅん子が国会で立花をニコニコ見てきたと言ってたな
  442. 505 dmlq3aL70
    >>504
    下手に諌めようとすると、それがきっかけで党が分裂するリスクがあるからじゃない?
  443. 506 rr2yfGkQ0
    批判は全部法的措置とか最強だな
    さすが千葉県選出の国会議員様ですね
  444. 507 U8Aii3jB0
    >>230
    売りないタレント、芸人誰でもいいから出せって維新に電話しとけ
  445. 509 ncOlrOn00
    権力持たしたらダメな部類の人間じゃないか?
  446. 511 PYeDFL7Z0
    ガーシーと同じこと言ってる
  447. 512 nypY8qB90
    >>509
    今度立憲共産党が政権取ったら7000万人は殺されると思うw
  448. 513 w2LSQ2C+0
    ☆ チン     マチクタビレタ~
                            マチクタビレタ~
           ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ヽ ___\(\・∀・) < 小西逮捕マダー
                \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
              / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
           |  愛媛みかん  |/
  449. 514 nypY8qB90
    >>480
    でも実際に糞尿を貪り食うのは君らの信奉する志位和夫だけど?
    パヨチョンってアホなの?
  450. 515 hxpNoA8P0
    >>459,460
    うむ
  451. 516 Y4Y5sYvm0
    これって自白してる様なものでは?
  452. 517 DkkXfSYN0
    こんな発言しても選挙で負けないくらい人気あるのか
  453. 518 vsiyZory0
    比例でしょ
  454. 519 hxpNoA8P0
    >>518
    比例は廃止すべきね
  455. 521 D2CmpCO20
    ここまでハゲ散らかして逃げ切れると思ってる?
         ||
       ∧||∧コニシ
      (  ⌒ ヽ
       ∪  ノ
       ∩∪∩
       (・∀・| | ウヒョー
        |     |
      ⊂⊂____ノ
           彡
  456. 522 VM9W4yrh0
    碌でもない奴だな
    この小西って言う奴は
  457. 523 yVRgnwsU0
    時代はチョソコーによる公金募金チューチューだよなw

         ∧_∧
       ∧_<∧Д´>   弱者や差別を仕立て支援団体量産
      ∧ `Д´ > |>   
      < `Д´∧>ノ    その補助金募金は同胞みんなでチューチュー
       < `Д´_∧
       ヽ< `Д´_∧    これぞ100両編成の朝鮮チューチュ-トレインニダ
       く < `Д´>
        |く  ノ>      ウリを批判する奴はすべてレイシスト!ヘイトニダ!
        (_/ /ヽヽ 
        (_) (__)       by 共産カル党壷(北チョソコー)

    朝鮮チューチュー鼠といえば総連と共産カル党壺だよねーw
    日本人に擬態しててもすぐバレちゃうからねーw
  458. 524 9VEIM6cz0
    >>517
    選挙区が3人受かるから3位で受かっていた。
    ちなみに一位二位は自民党
    4位以降が維新とか共産党とかかと。
  459. 526 9VEIM6cz0
    解釈の話は法律違反じゃないから公益性の免除にはならんのでは?
  460. 527 32hm48/i0
    後援会の皆さんは今どんな気持ち?
    小西先生の後援会なんかやってる人達だからやっぱり誇らしいんだろうね
  461. 528 DzANVUTg0
    >>526
    しかも圧力を掛けることが問題だって当初はしていたのに圧力はなかったし
    逆に自分が圧力を掛ける始末で何をしたいのやら
  462. 529 1XPi3zX30
    免責特権(ドヤを公言して気に食わない人間を恫喝する行為を
    マスゴミが批判しないという条件が必須
  463. 530 t9Dg962z0
    >>528
    ほんまよな。
  464. 531 3ZWf25K00
    政治家への名誉毀損なんて余程のことがない限り認められんだろ
  465. 532 22U+qyYu0
    凄いな
    独裁者のテンプレみたいな人じゃん
  466. 533 oZreUtoC0
    犯罪行為があったなら公益通報ってのも分かるんだけどこの件だと公益通報ではない気がするんだが
  467. 534 y+XI2zM80
    小西が口を究めて罵倒した安倍元首相はあれだけ誹謗中傷されながら一切法的措置は取らずに耐えたというのにね
  468. 535 /fGk5BVT0
    ザ・立憲民主党みたいな男
  469. 536 tYsgswgR0
    お花畑ご開陳
  470. 537 mBeRDrKq0
    言論弾圧
  471. 538 YGsM+HsZ0
    やってることが、議員の不逮捕特権をチラつかせながら私人への圧力って、ヤバすぎるんだよな
    これ与党議員がやったらマスコミ大喜びで特集組むだろ
  472. 539 nSZ3Pr/K0
    国会で公開する前に記者会見で公開してなかった?
  473. 540 jgYXRGfQ0
    でも、政界のピエロはピエロ
  474. 541 YYIS+npq0
    もう集団でこいつに訴訟を起こせばいい
    あまりにもやりたい放題すぎる

    このクズは一度痛い目にあって落ちるとこまで落とさないといけない
  475. 543 EyTu/J940
    言いたい放題言うが毛して行動しないドン小西
  476. 544 S9gcU7Nt0
    免責されるのは院内における議員としての言行だけだからな
    小西の所業は既にその範囲をはるかに超えてしまっているw
  477. 545 YYIS+npq0
    三か月後には国会が終わるので不逮捕特権はなくなり逮捕できるらしい

    三か月後の集団訴訟を起こしてくれ
  478. 546 ur2/E02c0
    ツイッターで小西への攻撃がいっそう増えた
    こういう言うと蜂の巣状態になると思わなかったのか?
  479. 547 eNQ07wQ10
    小西君のかつての同僚先輩官僚を、・・・桜井のパパはじめ全員、証人として喚問しなさい、真相究明しないと、総務省の品格が今後も問われ続けることでしょう。
  480. 548 onCLFBZN0
    >>1
    公益と言えるほどの公益がなく、逆に国会妨害をして1日数億円の事業費を浪費させた以上、漏洩者は懲戒処分、刑事罰を受けるほか、故意による求償に応じる義務が出る可能性がある
    法律はそんなに甘くない
  481. 550 5EpxjMtj0
    >>528
    セキュリティクリアランス潰し
  482. 551 fXR/j3FC0
    立憲民主党(笑)
  483. 552 C4JflxUi0
    どーすんのこれネトウヨ
  484. 553 GM6nxptN0
    書いたらその社は終わりとマスコミを脅した松本龍と同じ穴の狢だからな
    そりゃ国民だって脅すでしょ
  485. 554 QL+gl2w40
    国会で言葉遊びをして追求している立憲民主党はアホの極み
  486. 555 leq1nGJd0
    ガーシーとさほど差はない
  487. 556 Ps/xBERY0
    >>552
    脅迫、怖いよ
  488. 557 at1DNGJP0
    党の議席が減るような
    残念パフォーマンスしかできない人
  489. 558 SGjQ8K0W0
    言ってる事は北のカリアゲやプーチンと同じだな
  490. 559 E71I1pFk0
    どこが公益通報? ちゃんとルールに則ってるからこその特権なんだが
    どっかの事務所から盗んだものを国会に出して大騒ぎしても罪に問われないって話じゃねぇぞ。
    国会の中で糾弾されるんだぞ。 一体どう育てられたらこんなゴミクズになれるのよ
  491. 560 N29tHjtT0
    >>553
    小西の尊敬する小沢のセリフ 
    2006年4月で民主党代表選挙で勝利し
    代表に就任した小沢一郎は就任直後の記者会見で
    「郵政総選挙のメディアは問題が多かった。私が国家公安委員長だったら、取り締まっていた」と述べている
  492. 561 Vi/yN7nQ0
    コイツが一番言論弾圧してるのが笑える
  493. 562 NG3zKfg40
  494. 563 aqF6N5R60
    国民を訴える国会議員w
  495. 565 iGnGvael0
    冤罪だの自白強要だのと騒ぐ割には政治家相手だと平気でこういうことするよな
    挙句に証拠の信憑性を疑われたらそんなの関係ないとかもう何だこれって感じだわ
  496. 566 xvJqrzsp0
    ツイッターでの発言は、免責になりませんよ?
  497. 569 uXFvA6ID0
    平気でディストピア作る輩よなこいつ
  498. 570 SSaLnA140
    1を見る限り、少なくとも永田議員のような結末にはならなそうな面の皮だよね
    安心してイジれる
  499. 571 2UZVK8bg0
    こんなの国会に送り出して千葉県民は恥ずべき
  500. 572 v01JngKc0
    こいつ弾圧気質だな
    つかSNSの発言に関しては免責にならんだろ
  501. 573 cxeiCoep0
    >>570
    とはいえその故人も、なん発ヤッたってヤジ飛ばしてたんじゃなかったっけ?
    折り紙折ったりとか
  502. 574 mB9HVWte0
    >>1
    これはキンペーになる
  503. 575 GcSzpI8+0
    >>571
    小西が突出したとは言え、他の都道府県も同罪。次席の辻元は無理筋を見越してか静か。と思えば岸(大型新人)が出てくる。ひどいね。みんな選挙行こう。

    ---有害殿堂入---
    小西(千葉)

    ---有害殿堂候補---
    辻元(大阪)
    福山(京都)
    杉尾(長野)
    安住(宮城)
    岸真紀子(比例) New

    ---要精査---
    蓮舫(東京)
    長妻(東京)

    ---まとも---
    野田(千葉)
    岡田(三重)
    松原(東京)
  504. 576 1a/Y/BCg0
    ネトウヨ脱糞www
  505. 577 GcSzpI8+0
    しかし支持率5.4%でなんで衆参合わせて150人弱も当選しているのか?うちら有権者はちゃんと意志表示しよう
  506. 578 dogYGgkU0
    恫喝かよ
    恐ろしい
    千葉県民責任取れよ
  507. 579 LHhN18Ra0
    この騒動で唯一の良かった事は高市の名を世に知らしめた事。世の中では安倍さん推しくらいの認知度だったが、それが正しかった事を証明した。
  508. 580 Cf1e2bk10
    すげえなこいつ
    立憲の票をゴリゴリ削りに来てんなw
  509. 581 wSpvKUgN0
    もう国会議員の免責特権なんて無くそうぜ
  510. 582 DC42Tcua0
    >>575
    本当にまともなら小西止めてるだろ
    黙認してる時点でクズて良いよ。所詮立憲
  511. 583 fllbX4AE0
    ヤバいやつに権力を与えてはならないってわかんだね。
  512. 585 KG5C2n+g0
    >>193
    あと数年経てば小西市に変わるぞ
  513. 586 PtFiZ0rL0
    なんというかマスコミが掲げる悪しき権力者のイメージをそのまま体現してるところがすごいよな
  514. 587 8yWZpEIr0
    立憲共産党が日本にとってどれ程害悪かよくわかる
  515. 588 mAekLjJ00
    >>586
    だから鏡で、力を持っている自民も同じことをしているに違いないなんだろうな
  516. 589 0UPj1yyH0
    こういう無敵ぶってる国会議員も、捨て身で殺しに来るヒットマンには敵わないんだよなー
  517. 590 mq/06byt0
    >>9
    こいつに投票している選挙区の労組関係者にはこういうのがウケるんだろ
  518. 591 QRWCX2FC0
    立憲とその支持者は支持率が伸びない理由を真剣に考えた方がいいよ。
  519. 592 B6Cxb+oK0
    小西は典型的なゴミクズ人間だから絶対訴えないよ

    池田や門田を脅してないではよ訴えてみろやキチガイ
  520. 593 JxeIHNlD0
    >1
    統一地方選挙は、公平性が担保できない、
    韓邪教 中世暗黒封建ゴリマッチョムーヴマニアック 盗逸狂怪の、精神汚染 支持者 
    関係者が、今すぐ、全滅するまで、延期だ、延期、断固。粉砕。

    さっさと、自公岸田ッピ ゴースト シャドー 霧 点滅信号 政権は、今から、神羅万象を司る閣議決定で、

    漫画アニメ 銀河英雄伝説の、カルト 地球教、脳筋武装ウヨ 憂国騎士団。
    漫画アニメ 機動戦士ガンダムの、地球ナチス ティターンズ。

    漫画 小説 アニメ AKIRA 応化戦争記 の、第三次世界大戦後の、エキサイト ヒーテッド バイオレンス GTA化マッポー日本での大東京帝国教 ミヤコ教。2月運動 モーセ
    小説 東京デッドクルージングの、同類項

    19世紀 
    イギリス領インドでイギリス軍に、殲滅された、ダギー暗殺マニアック教団。
    同時期、ブラジル バイーア州 カヌードスを占拠、邪教カルト マニアック王国を、
    築こうとし、ブラジル軍に、壊滅させられた、
    アントニオ一派

    アメリカ
    1993年 FBI と 州兵に、テキサス州ウエーコ包囲作戦で、壊滅させられた、
    重武装カルト ブランチ ダヴィデイアン教団

    インド
    1984年 アムリットサル 黄金寺院武力制圧、 
    ブルースター作戦で、壊滅させられた
    シク教過激派 カーリスターン建国派

    宗教法人取り消し 解散命令を受けた、 
    霊感商法 ギガ クラスター団 本覚寺=明覚寺。また、オウム真理教テロ事件団。

    教祖ら逮捕、巨額損害賠償判決で、宗教法人解散処分になった、霊感商法ペタ オーバーシュート団 法の華 三法行。

    ここらみたいに、🏺印📕ギガ押し売りペタお布施強要パンデミック団、重税化、インフレ化
    スタグフレーション慢性的構造大不況化な、
    邪教 盗逸 狂怪を、組織処罰対策法 
    スパイ厳罰法の、特定秘密保護法、破防法 
    有事 安保法制 対テロ準備罪、 フルロックダウンな外出禁止令 Jアラートで、いまから、滅殺しろw
  521. 594 mAekLjJ00
    >>591
    国民が愚かで話を聞かないからだもっと教化をしなくてはにしかならんからな
  522. 595 zL1gxIcO0
    >>1
    高市早苗が嘘吐きだったからだろ

    総務省の調査の結果、高市早苗が嘘吐きの可能性高まる
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1679537457/
  523. 596 SUOiDyDA0
    泉くんさあ、野放しでいいのこいつ?
    オレ心配しちゃうよ
  524. 598 Hz7Uryk10
    立憲は選挙の度に議席を失っている原因を理解してんのかね
  525. 599 m5nGehKs0
    立民はこいつとか有田とか狂犬放置しすぎやろ