望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
ジャニー喜多川氏の性加害疑惑は、過去にも被害者から告発もあった。
氏が死去した現在でさえ、テレビや新聞、ラジオの殆どは沈黙続ける。おかしくないか



望月衣塑子東京新聞記者「ジャニー喜多川氏の性加害疑惑を死去した現在でさえ、テレビや新聞、ラジオの殆どは沈黙続ける。おかしくないか」に対する反応
https://togetter.com/li/2104606
  1. 2 eUf5id3u0
    それはそう
  2. 3 aXyWJer2d

    どうすんのこれ…
  3. 4 aXyWJer2d

    何も言い返せんかったわ
  4. 5 aXyWJer2d

    ジャニーって安倍以上の権力者だったんやなって
  5. 6 85VJSGqQa
    そりゃそう突っ込まれるだろ
  6. 7 Uo5n6grL0
    デーブと対談しろよ
    アークタイムズで
  7. 8 qcsKEKaH0
    ジャニー喜多川って天皇の親戚だからだろ
  8. 9 s/Gilh+Br
    いやいや、突っ込む方はマスコミ全体を批判しろや
  9. 10 VGpz5jq90
    LGBT差別だからな、リベラル東京新聞も及び腰になる
  10. 11 PwrbnKktM
    記者の本分はネタ集めなのにタレント気取ってるだけの馬鹿は気楽で羨ましいわ
  11. 12 +ZNchQxLa
    煽りとかじゃなくて望月が報道しなかった理由を知りたいよ
  12. 13 TVo7d8aV0
    テレビ局が癒着でだんまりだからな
    それにスポンサーしていた企業も性犯罪に加担してたようなもんだよ
  13. 14 Ga71aYVur
    ネトウヨのターゲットにされてるからな…この記者
    負けずに頑張れ!
  14. 15 vPFk7nCM0
    セイロンティー
  15. 16 +8tbdyH+0
    普段屁理屈をこねくり回す共産モメンですらぐうの音も出ない的確な指摘でワロタ
  16. 17 Wi2y6zBc0
    そりゃ記者が記事書こうとしたってデスクが載せなきゃ載らんだろ
  17. 18 R340vssh0
    そりゃそう
  18. 19 NG

    新聞記者のモデルになった方でしたっけ

    週刊誌の方が報道として頑張ってるからね
  19. 20 Uo5n6grL0
    デーブ・スペクター@dave_spector
    渦中のジャニー喜多川についてのBBCドキュメンタリーを拝見しました。短期間だけしか滞在していないリポーターの、くどい欧米型の「正義感」や被害者主義と、実際の当事者らの温度差に驚く。観れば誰もが思うが、そんなにお怒りだったら、ジャニー氏が生きてるうちに、ユー、やれよ、と言いたくなる。
    https://i.imgur.com/pyM1NJV.png
  20. 21 7vPRj1r10
    それはそう
  21. 22 mFYNTiG4M
    東京新聞辞めてないのか
  22. 23 PwrbnKktM
    >>9
    こういうガス抜き装置はむしろ一番の害悪だし個別に批判されて当然
  23. 24 g9SRCoAd0
    充分報じてるだろ
    地上波でどこもやらないのがおかしい
  24. 25 vPFk7nCM0
    >>17
    ツイッターあるやん
  25. 26 78XiRjuk0
    望月女史ってちょっと天然はいってるよね
  26. 27 7vPRj1r10
    >>20
    これもそう
  27. 28 YWI3q5G2M
    だってここジャップランドだし
  28. 29 yJWsSE+v0
    草w
    たし🦀
  29. 30 vWDmbIHa0
    動いてる金、関わってる人間がでかすぎるとどうにもならないんだろ
    戦争を止められないスキームみたいでゾッとするけどね
  30. 31 uO5bWsnM0
    >>25
    ツイッターは記事なのかよアホ
  31. 32 GYqthA1h0
    >>12
    こものだからだろ
    全国区が報道しない理由はって話なんじゃないの
  32. 33 VGpz5jq90
    >>20
    CIAですから
  33. 34 vPFk7nCM0
    拒否されました言うてツイッターで暴露したらよかったのに
  34. 35 /cwBVetI0
    証拠無いからやろ
    裁判で負けるで
  35. 36 Hyp/PuaD0
    そりゃそうだ
  36. 37 GWG55g++0
    >>1
    望月のwikiがほんと終わってる
    肯定的な意見の紹介が少なすぎて、否定的な意見ばかり紹介してる
    宮台とかも含めて
    肯定的な意見を言ってる学者も多いのに、一切紹介されてない
  37. 38 B7C4vinR0
    草津町長冤罪事件をもう忘れたのか
  38. 39 7BUXEhsk0
    戦後のアメリカの愚民政策に乗っかって1人のショタ趣味のおじさんが少年にやきう教えに日本に来たんだっけ?
  39. 40 XNYqxLWaa
    東京新聞にやってほしいね

    それこそ戦後レジームの脱却に必要だろ

    アメリカ出戻りの日系人に好き勝手やらせてたとか恥でしかないし
  40. 41 OrotCqQc0
    東京新聞も中日から許可が出ないと記事に出せないからな
  41. 42 DVttagEx0
    議員たちに「ジャニー喜多川氏の問題についてどう思いますか」と質問し続けろ
    それができるのは望月記者だけだろ
  42. 43 PwrbnKktM
    本来なら問題がもっと膨れ上がって爆発するところをこうやってプスプスガス抜きしてチューチューお金吸い取る人間が一番害悪なんだよな
    山本一郎とかに近い生態
  43. 44 /0F72DPn0
    >>12
    いやこの人は記者だろw
    取材しても編集権無いから報道されないし
    それで東京新聞含めマスコミの編集者、お偉方全般批判だろ
    頭がおかしい系の人?
  44. 45 iNvvtrCU0
    こいつ記者なんだろ?
    他人に文句言ってないで自分が率先してやれや
  45. 46 cqwInUkC0
    スポンサー不買してよかったわ
  46. 47 b/Jlkm2X0
    それはそう
  47. 48 qZYhWNNHd
    >>20
    これもまたそういう側面あるよね
    今から罪に問えないからもうジャニーズが解散するしかないしなんなら現場は瓦解してるよね笑
    目を背け続けた結果が今にきてるだけのことなんだけどなまんさんはその辺わからないよね頭悪いから
    しよーくんもしゃぶられたからやめるんだよ笑
  48. 49 gck0dV560
    馬鹿ばっかりだな
    これから望月と東京新聞が特集を組むぞっていう予告だろ
  49. 50 IP14mEj8M
    被害届を出してくれないと動きようがないのでは
  50. 51 dvRdV0tga
    もう自分は記者じゃなくて、タレントのつもりなんだろうな。
  51. 52 /0F72DPn0
    >>45
    記者じゃぁ
    勝手に取材できないし
    さらには報道されるわけナイだろw
  52. 53 PwrbnKktM
    >>49
    BBCの威光を借りてか?
    知ってたくせに
  53. 54 My/qlbP1d
    外国人が忖度する理由がないのに逆に何で今まで取り扱ってなかったんだろうな
    これもやっぱ設立にCIAの愚民化工作とかが絡んでるんだろうか
  54. 55 GYqthA1h0
    >>43
    地方紙の新聞記者がこれをどうやって一面にできるか本人に教えてやってくれよ
  55. 56 B7C4vinR0
    >>20
    くどい欧米型の「正義感」なんてデーブも同じだろ
  56. 57 /cwBVetI0
    >>54
    裁判で負けるの分かってるからやろ
  57. 58 78XiRjuk0
    パチンコとかnhk料金とか自衛隊みたいなもんだかね。明らかに法律違反憲法違反だけどでかすぎてなくせないみたいな
  58. 59 Nmexhe5x0
    これは自分とこの新聞社も含めてマスコミメディアを批判してるって事だよな?
  59. 60 PwrbnKktM
    記者だから記者だから言ってる連中は記者がお前らの派遣仕事みたいに指示されるだけの立場だと思ってるのか?
  60. 61 NxQPRIHK0
    ただのヒラの記者が、新聞掲載記事を決められると思ったのが
    弱男の典型例なんだろなあ
    。。。
  61. 62 Y9g1wLKi0
    >>44
    いや取材したのかどうかだよまずね
  62. 63 yKYWgB4C0
    望月衣塑子って前川喜平とつるんでる奴じゃん
    官僚と組んで安倍を叩いてた既得権者
  63. 64 Lzlv4nf2F
    東京新聞の一面とか社説に出してから家
  64. 65 PwrbnKktM
    >>55
    むしろ下らんつぶやきで何が解決するのか教えてくれ
  65. 66 Y9g1wLKi0
    >>61
    決められるんだよなぁそれが本気なら
  66. 67 JgEr0X+t0
    記者として話題に触れただけで大したもんだろ
    誰もやってないんだから
  67. 68 nyCBSIeN0
    ガチで東京新聞がこの記事を書くのなら帰りにコンビニで買って行くよ
  68. 69 PwrbnKktM
    ただの平の記者と映画にもなったヒーローの望月さんを都合よく使い分けるその軽薄さが支持されない原因だっていい加減わかろうよ
  69. 70 VGpz5jq90
    >>54
    デーブ見ても分かりますがCIAの息がかかっているのかもしれないですね
  70. 71 32Pwg66NH

    これで誰も内部告発しなくなるなw

    あとはバカの大衆(ケンモメンとか)にジャニオタ叩かせてガス抜きすれば鎮火完了
  71. 72 +ZNchQxLa
    新聞記者って映画だと記者の熱意が新聞社を動かしたみたいな描かれ方してたけどな
    最後政治家に潰されたけど
  72. 73 Ga71aYVur
    ネトウヨに目の敵にされてるからな…可哀想に
  73. 74 o9PvqtJZa
    望月さんも勝手に取材なんてしたら共産党みたいに粛清されるからな
    今は我慢して欲しい
  74. 75 /0F72DPn0
    >>60
    記者ってスゴイね
    もう記者だけで記事編集から紙面編集、
    取材項目の選定できるなら記者だけで
    他の人はいらないなw
  75. 76 qSMMySpca
    >>70
    デーブとジャニーは民主党系の情報機関つながりっぽいな
  76. 77 GYqthA1h0
    >>65
    回答になってないぞ
    望月が有名になったのは記者会見での突っ込みな
    さっさとtwitterで教えてやれよ
  77. 78 Ga71aYVur
    >>67
    ほんとそれな
  78. 79 IjhMQJgi0
    オマエ新聞記者だろ
  79. 80 SFdP0LCT0
    望月弟には誰も触れない闇
  80. 81 Ef6qioWT0
    なんなんだこいつは
  81. 82 CN64D85+0
    まさに「自分は指揮官だから最前線はおまえが行け」だな
  82. 83 cHWiEkO/0
    女は自分でなにもしない
  83. 84 PwrbnKktM
    >>77
    会見でのツッコミしか出来ないなら難しいな…
    過去の疑獄事件とかがどうやって明るみに出てきたか勉強してくれば?
  84. 85 ZE6tI/4H0
    殺されるらしいもんな
    結局暴力なんじゃないのか?
    人生って
  85. 86 DDS+82Yna
    お前も沈黙してたマスゴミなのに他人事みたいに言うんだな
  86. 87 5k3DW8G70
    なんでジャニーズファンは注目しないのか
  87. 88 32Pwg66NH
    >>80
    弟と本人の人格は関係ないだろ
    ダルビッシュだってゴマキだって出てくるたびに弟の話するようなバカってケンモメンくらい

    非常にしつこいバカ揃いなのがケンモメン
  88. 89 zV7501XB0
    おまえがやればええやん
  89. 90 xWqcjxtAM
    >>20
    ケンモメンより日本語うまい
  90. 91 Ga71aYVur
    まぁ酷い事書かれてるね…本人のwiki
    誹謗中傷で訴えていいレベルだよ、望月さん