!extend:checked:vvvvv:1000:512

暇空茜氏が追及する、東京都の若年被害女性等支援事業における疑惑や関連する話題を扱う総合スレです。疑惑の目は主に次の4団体へ向けられています。
◇一般社団法人 若草プロジェクト
◇特定非営利活動法人 BONDプロジェクト
◇特定非営利活動法人 ぱっぷす
◇一般社団法人 Colabo(代表:仁藤夢乃氏)←ここが話の発端

本件はTwitterやYouTube、noteなどで現在進行形で話が発展しています。また話のスケールが大きく、関連情報が続々と増えており、確定/未確定情報が混交しています。
当スレ用のWiki https://w.atwiki.jp/wbpc/ に本件の概要や各種情報、日々の出来事(通称「ログボ」)などを記載していますので参照ください。
★Wiki編集メンバーに感謝を!あなたも編集してみませんか?いつでもWelcomeです!★

■注意

◇誹謗中傷は止めましょう。
◇未確定なことは取り扱いに注意し、決め付けた発言をしないように気を付けましょう。
◇Twitterの鍵付きアカウントの引用は避け、Tweetへのリンクだけにしましょう。
◇リアル凸はダメ、絶対!

■避難所

F9に荒らされている時は避難所でお会いしましょう。
5ch n速Colabo観戦避難所@したらば掲示板 https://jbbs.shitaraba.net/news/6678/

■次スレ作成について

メカ・アザラシ◆weyxaS.XvLFcが自動で立てるはずです(ご機嫌斜めの時は失敗します)。アザラシへのご連絡はTwitterの@phocidae_monaまで。

■前スレ

若草/BOND/ぱっぷす/Colabo関連総合★402 [156193805]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1675571950/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. 2 9vsyI05Ba
    暇の運動が不発に終わったら
    4団体も安泰で、予定通り困難女性支援法が施行され
    政管肝煎りの公金チューチューシステムが稼働するんだろ?

    俺たちがせっせと血税を仁藤らに貢ぐことになる
    そうなったらもう納税拒否したくなるわ
  2. 3 239sSotkd
    アザラシおつ
  3. 4 yF2Yzsq00
    >>2
    行政訴訟が蹴りつくまでペンディングになるけどな
  4. 6 x1ngl3rC0
    正直市議レベルだと変なの紛れ込ませないことって不可能だよな20人中18人当選とかのレベルだもの
    よっぽどヤベェ見た目のやつ以外受かる
    大都会は知らんけど
  5. 8 JijvXpXm0
    >>1 
    メカ乙です

    8日に議員会館で会見やるらしいけどどの衆議
    議員に頼んだか発表してくれるんかな?
    https://i.imgur.com/yb9PbcK.jpg
    https://i.imgur.com/t7eOgVT.jpg
  6. 9 79t4mi+ld
    >>6
    票自体も少数で済むから共産まみれとか統一まみれとかくっさい事になるわけだな
  7. 11 f1ik715A0
    >>8
    もちろんするでしょ
    公開された人はリーハラ会見との関連性も疑われるけど
  8. 13 f1ik715A0
    >>10
    福島みずほは参議院定期
  9. 14 aZ3/ls7Kd
    >>1メカ乙ど~も♡
    https://i.imgur.com/L9Ci0te.jpg
  10. 15 JijvXpXm0
    >>12
    イソコは承認欲求高い人なんやろな
    一日最低一回は自撮り(+修正込み?)動画ツイートするようになったw
  11. 17 x1ngl3rC0
    >>9
    わー県の議員もツイッタランドで元気にコラボに攻撃がああああ差別ううう!!!!してるのいて絶望ナンダワ
  12. 19 +RhMbkdf0
    >>13
    あーそうか。でもそのへんの議員が居ても不思議じゃないよ
    共産でも立憲でもいいよ。そのへん
  13. 21 JijvXpXm0
    >>18
    児童劇団所属経験あるし余計かもなw
  14. 24 W3pmfLa7a
    >>15
    これから被告人になって嫌でも注目されるな
    良かった良かった
  15. 26 f1ik715A0
    今日から古橋掘る→10日に尹美香判決で祭りだな
  16. 27 x1ngl3rC0
    金のためにフェミフェミ人権人権してる支配層はまだわかるんだよ
    金はみんな大好きだからね
    でも金にもならないどころかその法案が通ったらもっと税金チューチューされて自身も貧しくなるであろうのにそっちを擁護してる低層ってどういう思考なの
  17. 28 +GWmH9e9a
    >>6
    現実は18人中20人当選(欠員)とかだぞ
  18. 30 mJkfsImpp
    >>15
    多分冗談抜きに状況やばいんじゃないか。
    少なくとも記者として訴訟喰らってから目に見えて大人しくなったし
  19. 32 5F7mFGuzd
    まだやるの?
    いい加減ネットWatch板でいいじゃん
    ニュー速にスレ立てるなら大きな続報ででからでいいだろ
  20. 34 239sSotkd
    >>32
    嫌なら見なきゃいいだろうに
  21. 36 2ZZJNhHKa
    >>8
    軍拡すんななら中国大使館に行けや
    って話だけどそれは無いんだよなw

    >>16
    流石の俺でもそれは引くわ
  22. 37 nt+s6vAC0
    >>16
    反共のつもりでくっついたら、母屋を乗っ取られかけた上に安倍ちゃんが逆恨み買って殺されたけどな
  23. 38 mJkfsImpp
    >>27
    文字通り理念に共感してるんだろ。
    正直、暇に突っ込んで自爆してる層、檜の棒持って魔王にっこんでくのも苦じゃなさそうなのが散見するし
  24. 39 mZ6+bZ5i0
    >>16
    統一もアカもどちらも日本に要らない
  25. 40 szS6s0ySa
    >>29
    よくまとまっている(宇佐美某)
  26. 42 nt+s6vAC0
    >>38
    人権思想は無きゃ無いで修羅の世界になるから必要なんだけど、それにフリーライドする困った人達もいるから、その辺の線引きは肝心だよな
  27. 43 79t4mi+ld
    >>29
    その問題の本質は部下を養子に取るって部分だろ?
    反社のボスなら適当な女と籍入れて同じことやるの簡単だろし同性婚特有の問題とは言えない
    どうも仮定に仮定を重ねた危惧ばかりで逼迫感が薄いのは反対ありきで理屈を捻り出してるからだな
    何とかプロファイリング的には嘘はついていないが本音は隠している
  28. 45 jAdpkB0i0
    >>6
    過疎地だと移住者がいきなり出馬してトップ当選とか最近多いからな。
    30代、40代という年齢だけでも票が入りがち。
    地方の市町村議会選挙は案外当選するよ。
  29. 47 yNOrom7d0
    >>1
    おつンダァオ!
  30. 48 FfhFXryW0
    >>29
    古代云々は意味わからんがそれ以外はよくまとまってる
  31. 49 j/KiXRT70
    NGT48の山口真帆には研音・日本財団が後ろ盾に付いたからフェミ団体も手が出せなかった
  32. 51 I7Qfc8kx0

    ちいかわだいすき
  33. 52 fnq8ETwx0
    >>30
    イソコ的には、
    ・地裁で全面降伏(弁護士費用+賠償金)
    ・最高裁判決(弁護士費用×3+賠償金)
    どっちが安くつくんだろう。プライド的にも。
  34. 53 rP9cmhM60
    さらに風俗に従事する動機を高めるため、ホストクラブを勧められる事も多い。表面上は、強
    制的にホストクラブ通いを迫られるわけではない。しかし、周囲から分断され、他に選択肢が無い
    状況で、日頃のストレス発散を求めてホストにのめり込むように仕向けられているのだ。当然借金
    も積み重なり、それをそのまま風俗で払い戻す仕組みになっていた
    https://i.imgur.com/qCT5wUs.jpg 62頁
  35. 54 +RhMbkdf0
    このアカウント見ねえなと思ったらネカマバレして動いてなくて草
    https://i.imgur.com/f3OP42M.jpg
  36. 55 ix5RaoyF0
    >>49
    そもそも、本人がぱよぱよ教に入信する意思がなければ無理やろ
    世俗から解脱する必要があるし
    孤立した人でもないと止められる
  37. 57 MM/uWyTa0
    >>29
    この人の中では古代から婚姻関係が法的サポートを受けてた事になってるのか?
  38. 59 eIOwMYvy0
    しばき隊といいのりこえネットといい
    過去もうちょっと隠せよw
    青龍刀&ロケランとか、学生時代ポルノ販売とか無茶苦茶だw
  39. 60 ix5RaoyF0
    普通に壺もぱよもお帰りくださいなのにね
    暇空が本当に壺かどうかなんて知ったことじゃない
    ぱよを潰しに言ってる間は応援するわ
  40. 61 g+xhbvgb0
    >>29
    これ別に同性婚関係なくない?
    適当に偽装結婚して部下を養子にしていけばいいだけじゃ?
  41. 64 iFePR8O+p
    >>57
    古代に配偶者控除とか結婚することによるメリットあったん?
  42. 66 x1ngl3rC0
    >>38
    女性は被害者であるべきだし日本は全外国人を養うべきって思想に共感を…?
    在日とかならまだしも純日本人でそれやってたら本物の馬鹿じゃん…
  43. 67 xUD/jiiV0
    >>42
    「人権思想」なんてモンがそもそも「危険思想」なんだよ
    フランス革命から200年で何人死んだか
    殺すなとか盗むななんて別段「人権」なんてヘンテコな概念をこねくり回さなくとも
    大抵の大手宗教が萌芽の時代から言われてたことだし
  44. 68 MMiufB1Ga
    >>49
    フェミに飲み込まれてたら人生アウトだったから逃げられて良かったよ
  45. 70 mJkfsImpp
    >>52
    東京新聞の給料+書籍印税+多分諸々のあっちイベントでそれなりに儲けてそうだから懐は平気じゃね?
    多分一番大事なプライドがズタボロなんじゃないか、暇には勝てそうもないし。
  46. 72 Tk5ypozv0
    >>52
    負ける可能性あると判断したら
    →リーガルハラスメントには無視することで戦います!と言って出廷せずに金払うとかやりそう
  47. 73 eRtNWbSK0
    キチンとナニカとグループ分けしたの大正解。
    ウヨサヨじゃなくて、これは公金チューチュースキームへの疑義。
  48. 74 nYrs+r2va
  49. 76 ix5RaoyF0
    >>69
    それもそうやな
    どちらにしても壺だから攻撃するのやめろってのはぱよの断末魔にしか聞こえん
    逆だったとしても応援するぞ?
  50. 77 hdwC9v9Nd
    教育、子育て、防衛、科学業務の予算
    GDP比は海外の半分
    道路や老人に使ったり、税金を吸っているから必要な場所に回らない
  51. 78 MM/uWyTa0
    >>64
    知らんけどこの人は知ってんじゃないの?
    法的サポート受けられるから犯罪組織作るの容易云々~「だから古代の人は禁止した」とか言ってんだし・・・
  52. 79 m+I3CK1t0
    >>69
    ほんとこれ
  53. 80 ix5RaoyF0
    >>77
    それだけじゃなくこうやってザル運営でぱよに金をばらまいてる
  54. 82 +RhMbkdf0
    あんまり半島のキリスト教知らんのやけど
    ここまで胡散臭い団体並んでて統一が出てこないのは実際何なんなん?
  55. 83 m+I3CK1t0
    西早稲田系だったり総連直系の百人町教会だったりだからだろ
  56. 84 ix5RaoyF0
    >>82
    統一は設立のながれから対立関係にあるからじゃね?
    日本人からしたらどっちも同じくらい害悪だけど
  57. 86 OeYhCff40
    >>73
    そうですね、右の立場だと左はなんで公金不当利得者を叩かないの?って言いやすいし
  58. 88 iFePR8O+p
    >>78
    古代のくだりは出生率にプラスにならないだけで認められてなかっただけで
    法的サポートとはまた違う面でも問題があるだけじゃない?
    そもそも国が認める理由が何もないよね
    最近人権ガーとか言い始めたけど国あっての人権なのにふざけてるわ
  59. 90 etemJOtB0
    >>85
    片割れというか跡継ぎのサンクチュアリの方がはるかにヤバい
  60. 92 JijvXpXm0
    >>82
    統一は反共(勝共)だから
  61. 93 XjhXQEMy0
    >>27
    自分は歪んだこの男性中心世界を少しでも正す為、正義の為に戦っている。
    ぐらい思ってんじゃないかと想像。

    アルコールも飲まずにあそこまで酔っぱらえるとは実に羨ましい。
  62. 94 +RhMbkdf0
    >>84,85,87,89
    はーなるほどね
    すまんな十把一絡げにしてたわ
  63. 96 MRLwEPYI0
    >>54
    ナプむらキンじさんも長年活動してたはずだけどこの件では名前上がってこないね
  64. 98 PX4baa/I0
    >>61
    今でも名義ロンダリングで暴力団がやってるけど同性婚可能になると2倍で名義を回せるようになるし、選択式夫婦別姓くれば倍々で回せてお得
  65. 100 MM/uWyTa0
    >>88
    税制優遇は子なし夫婦含めてやめるべきというのが俺のスタンス
    相続とか公的な手続きとかのペアとしては認めるべき、現状は不公平だと思うよ
  66. 101 ix5RaoyF0
    >>86
    まあ、統一の話がこないのはやつらは少なくと今のところは信者洗脳献金に頼ってるからなんでしょ
    創価もそのあたり
    だから、この手の慈善事業に手を出す場合
    あくまで信者獲得の手段だから公金を得てもひとまずはその枠においては正しく運用するんだろう
    そうしないと今回みたいな事件起こすと信者離れのきっかけになるし
    ただ、忘れちゃいけないのはどっちにしろ日本人からチューチューする害悪だということ
  67. 102 xCHzK6Gc0
    >>49
    あれ今思うとそういう連中に囲われてもおかしくなかったな
  68. 103 Tk5ypozv0
    >>99
    あんまり文系理系でどうこう言うのは好きじゃないけど
    こういう人を教授職に付けるなら、もうちょっと理系の研究者のポスドク解消して欲しい…
  69. 104 ix5RaoyF0
    >>102
    孤立してなかったからなんじゃないか?
    やっぱりぱよぱよに染まる人たちは孤立してるんだよ
    友達いないからそういうやばいのに捕まっても止めてくれる人がおらず狂信者になる
    統一の狂信者も同じでしょ?
  70. 106 ZR0L6QZe0
    >>54
    ショコおじ懐かしい
  71. 109 MoIcturX0
    >>43
    異性婚だと世間の目が働きやすいけど同性婚はアンタッチャブルになりやすい、ってのが本質じゃないの?
    偽装結婚も最終的に片方が執着して泥沼化のケースもあるからノンケの同性婚ならリスクなくうまみ吸える
  72. 110 FfhFXryW0
    >>100
    俺は税制優遇は子に付け替えて相続の便宜はペアに与えるべき派だな
  73. 111 tAD8OImZa
    >>93
    一切非を感じずに一方的に相手を攻撃できるお題目の酩酊感って半端ないからねえ
  74. 112 g+xhbvgb0
    >>104
    家族を縁切れ
    が共産党員のアドバイスだという証拠が出てきたからなあ
  75. 113 AkcxSq1Y0
    >>64
    御成敗式目には相続や親子関係、浮気への罰などの決まりあったから平安時代にはそういう慣習法的な物が有ったんじゃ無いかな
  76. 114 9fzMdPuz0
    おあちゃんぺは買収でもされたんだろうな
    金で簡単に動きそうな奴が影響力強くなると面倒臭いな
  77. 116 MRLwEPYI0
    >>115
    近いも何も最初から同じだったじゃん
  78. 117 u46zoRge0
    >>109
    暇空の言うことに合わせるために屁理屈ひねり出すのも大変だよな
    いい加減暇空っておかしいよね。って素直に認めたら?
  79. 118 m+I3CK1t0
    最近池内さおりSNS活動再開してんな
    https://i.imgur.com/EVOwnfw.png
  80. 119 JNJr8eEW0
    >>116
    最初は普通の人もそこそこいたやん
  81. 120 Tk5ypozv0
    >>109
    >同性婚はアンタッチャブル。
    コラボがやってる「弱者」を前面にだした被害者ムーブが原因で正統な批判すらできなくなるかもね。

    ロリコン親父が同性婚。海外の幼女を養子縁組とかね…
  82. 122 ix5RaoyF0
    >>117
    もっとおかしいやつ相手取ってるからなあ
    別に友人になるわけでもないし
  83. 124 JDRJiT89a
    >>123
    ショコラはおじさんじゃん
  84. 126 u46zoRge0
    >>122
    いやそんな話関係ないし
    というかコラボと同性婚ってなんの関係もないでしょ?
    ここでコラボ持ち出すのおかしいし
    何なら暇空もいきなりこんなこと言い出してるけど変だとは思わないんだ?
  85. 128 JijvXpXm0
    >>123
    境野今日子はまだ続けとるよ
    垢名変えとるけどw
  86. 130 g+xhbvgb0
    >>123
    苦痛の人はほぼツイッター永久バンみたいなもんだから、ツイフェミとは半ば強制的に縁が切れたようなもんだろw
  87. 132 vnbTzwKE0
    >>118
    LINEのスクショってどこまで証拠能力あるんかね?
    偽造って言ってしらばっくれたらそれまでの気がする
  88. 133 m5w1Imxj0
    >>52
    つーかそもそも、どういう理由で訴えられたんだろ
    暇空はなんかキレてたけど変な事でも言ったのかな?
  89. 134 f1ik715A0
    >>99
    経歴が怪しすぎるんだよなあ
  90. 136 u46zoRge0
    >>131
    だからおかしいよね?
    そもそも暇空って最初から同性婚に反対してたわけでもないのにいきなりこんなこと言い出すの変だろ
  91. 137 TMH5xRyaM
    >>112
    よくアレ処分されないな
  92. 138 IjvCUhIqp
    >>126
    暇に関しては、だってLGBT系のアレなのが釣れるじゃん
  93. 139 m+I3CK1t0
    勘違いしてるよな
    https://i.imgur.com/NsmtkBL.jpg
  94. 140 szS6s0ySa
    >>104
    なんかあの子は庇ってくれた友達いたよね
    暇も言ってたけど友達の存在が最後のストッパーになるってやつ思い出すわ
  95. 141 tAD8OImZa
    >>104
    カルトのメソッドはオルグする相手のそれまでの関係性を断ち切って孤立させるのが一歩目なんだよ
    だから圧倒的に環境が変わる大学入学時が狙われる
  96. 142 ix5RaoyF0
    >>136
    どうでもいいよ?
    何から何まで同じ考えの人なんていないのだから
    一生懸命論点ソラシして対ナニカを守りたいようにしか見えないよ?
  97. 144 1WXr5hutM
    プレミア公開前のこの時間によくわからないことをお話してる人々の性質を、誰が認知プロファイリングしてみてちょーだいよ
  98. 146 u46zoRge0
    >>138
    釣ってどうするんだよ?マジで意味不明になってきたな
  99. 147 RbeFizAsd
    >>109
    むしろ奇異の目で見られる可能性も高いぞ
    どちらにせよ今でも出来ることが少しやりやすくなるかならないかってレベルの話ばかりなのよな
    反対の根拠としてはいかにも弱いから本当の理由を隠しているように見える
  100. 148 m+I3CK1t0
  101. 149 jAdpkB0i0
    >>129
    一度でも国会議員やった人が区議とか県議、市町村議をやるのはプライドが許さんやろ。
    共産党とか抜きに。
  102. 151 xCHzK6Gc0
    >>104
    当時山口真帆事件追っかけてたけど彼女はグループ内では孤立させられそうになった(事実暴行報道からしばらくは冷遇された)が結果味方が増えた
    相手の記者会見中リアルタイムで質問ツイートするとか機転も利く子だった

    窮地に立たされたとき視野を広く持つには孤立孤独になってはいかんのやな
  103. 153 aZ3/ls7Kd
    >>99
    夢にゃん程じゃないけど字が汚ぇなぁ
    https://i.imgur.com/lxVtXhh.jpg
  104. 155 MoIcturX0
    >>117
    ここ見てるだけだから暇空の言ったことなのか言ってないことなのか知らないよ
  105. 157 ix5RaoyF0
    >>150
    それこそ関係ないよ?
    ナニカ案件以外のなにもしちゃいけないの?
    人は自由だよ
    お互いに利用できるところだけ利用し合えばいいんだ
  106. 158 AkcxSq1Y0
    いつもの人達が推す同性婚のバックドアを考えるのは別におかしくないけどな

    相手に疑問しかぶつけないレスバ兵庫の方はいつもの方だと思ってNGするがよろし
  107. 159 9miyCNG80
    >>133
    ラジオでこんな事言ったので名誉毀損
    https://note.com/koemonn7/n/ndc54cb6f5cab
  108. 160 vnbTzwKE0
    >>152
    文系の研究費補助なんて0でええわwゴミの集大成やんけwww
  109. 161 IjvCUhIqp
    >>133
    記者会見に記者として出てたのに83-1委員会に名前を連ねてた
    暇の主張載せない両論併記ガン無視記事書いた
    名誉毀損としては割と役満
  110. 164 vnbTzwKE0
    >>156
    仕掛けられたら事実を争わず名誉棄損の1点突破でやるしかないってことですかね?
  111. 166 JNJr8eEW0
    >>150
    そもそも暇空のアカウント自体別にWBPC専用垢じゃないんだから別の話題出して何が問題なのかまるでわからんけど
  112. 168 ix5RaoyF0
    >>152
    そもそも文系大学なんて金持ちの道楽でしかないのに無理に推してるのがな
    途上国にはないし
    ヨーロッパでもそういう扱い
  113. 169 +RhMbkdf0
    あれ?5ch重い?
  114. 170 V42JogZj0
    >>61
    同居の実績がないと偽装結婚って認定されるから。
    男女で同居とかハードル高いが、同姓だと凄い楽になる。
    悪事に加担してホモ婚して小銭をもらうオッサンとかわんさか出てくるだろうな。
  115. 171 fsk+oVc4M
    自分らが共産党とか上の言うことに逆らえないから
    俺らが暇空に逆らえず、自分の意思で喋ってはいないと思ってるんだろ
    本当に歪んでるな
  116. 172 1WXr5hutM
    日程お漏らし疑惑
  117. 173 SZy6oV1SM
    >>168
    まあ金持ちの娯楽なんだわな確かに
    それに対して修士博士が多過ぎる
    今後は文系のポジションなんて更に減るから地獄だわな
    何故か社会学()とかジェンダー論()だけは減らされない
  118. 175 gxJkeI2Y0
    >>171
    「暇アノン」の存在を信じてんじゃない
    パのよくある自家中毒だわ
  119. 176 Yxp15T350
    同性婚ないしLGBT関係は杉田水脈やら更迭秘書官を糾弾してたような層が釣れるだろうから結構効果的だと思うけどな
  120. 178 g+xhbvgb0
    >>165
    社会学者「社会学は不要ではないか?」
    https://togetter.com/li/1275292

    なんてまとめがあるくらい社会学は腐ってるよ
    社会学の予測検索とかエセ学問だの胡散臭いだののオンパレードだしな
  121. 180 tAD8OImZa
    >>159
    事実無根とか言っちゃったのか
    監査で不当認定されたらアウトなんちゃうの
  122. 181 AkcxSq1Y0
    文系も偏った研究してる社会学やジェンダー学などと他のを一緒くたにするのは勘弁して欲しいと思う
  123. 183 GkAM+rgi0
    >>82
    イエス・キリストの生まれ変わりが何十人もいるとこだぞ
  124. 186 a0UOYgob0
    >>99
    ナヌムの家のインターンから岩手大学准教授。
    最近ではゆめにゃんや北原みのりと並ぶようになった
    若手の慰安婦問題の専門家で、あの界隈では期待の人っぽいね。

    https://jigensha.info/2022/12/19/colabo-4/
  125. 187 g2sjK9p/p
    >>178
    今って大抵統計くっつけてやるから、テレビとかでやってる社会学は、哲学とか宗教学とかの方が正しい気はする。
  126. 188 TMH5xRyaM
    准教授て変なのばっかだよな
  127. 190 tAD8OImZa
    >>178
    テメーの結論に合わせてデータピックアップしてこじつけるだけの簡単なお仕事だからな
    サブカル社会論は90年代の宮台以降絶対に信じない事にしたわ
  128. 192 Lvw0bAYS0
    鮮やかな朝の国に《シェルター》と《弱者の被害者意識》を売る仁藤という人がいました。
    彼女は自分が売るシェルターを自慢して「私のこのシェルターの堅固なことときたら、
    どんなに強い警察でも、ヤクザでも税務署の役人でも、中に入って干渉することは
    一切できません。だからどんな弱い人でもこの中に入り我が身を守れます《」と説いた。
    また自分が売る《弱者の被害者意識》も自慢して「私のこの意識の鋭利なことと
    言ったら、どんな堅固な相手にでもたちまち”弱い者いじめをするひどいやつ”という
    レッテルが貼れて、無理矢理意見を貫いて好き勝手ができます!」と自慢しました。
    それを聞いたある人が「ではあなたの被害者意識とやらを以ってあなたのシェルターを
    突いたらどうなりますか?たとえば”私は一介のか弱き民なのですがこのシェルターは
    なんだかおかしい、むしろ弱いものを守れてないのではとおもうので中の様子をちょっと
    調べて見たいのです。ちなみに私のこの意見を退けることは弱い者いじめですから
    よくないことですよね。さあ見せてください!”と言った人がでてきたとき、どう
    なっちゃうのです?」と尋ねると、その人は何も言うことができなくなってしまいました。
  129. 193 SZy6oV1SM
    社会学的なものは法学部や商学部にもちゃんとあるのよ
    ただしそういうところで扱われている社会学は上野や古市とかとは全然違う
  130. 194 HOKWGmSDa
    >>123
    ショコラの転生と囁かれていた女子高生いたよな?
    名前なんだっけな
    あいつどうなったんだろ
  131. 195 f1ik715A0
    >>192
    矛盾の故事成語やめろ
    個人的にはセンスあって好きw
  132. 196 Brl/h750d
    >>99
    パヨの世代交代は順調だな(白目)
  133. 198 6MOTZNSkp
    質問です。
    ①スシローテロが話題になってますがあなたはどうするべきだと思いますか?

    A 高校生がやった事だし親も泣いて謝罪してる。許すべき
    B 断固許さない。民事刑事で厳罰を

    ②三浦瑠璃さんは責任があるのか?
    A 夫と別人格。瑠璃さんが責められるのはおかしい 
    B 同罪。二度とテレビに出るな。刑務所行け

    ③コラボ問題について
    A どの団体も100%完璧はない。見守って育てるべき
    B コラボは悪。潰すべき
  134. 199 LsG2YIjT0
    >>148
    これ見てきたけどマジで怖いな……
  135. 201 HOKWGmSDa
    >>194
    自己レス
    莉音だ
  136. 203 Gtyx6CQ60
    >>186
    慰安婦って朝日の捏造でしょ
    捏造の歴史扱ってるやつが准教授とか怖すぎ
  137. 205 oT7V22cb0
    >>178
    ジェンダーもそうだけど統計よりお気持ちだからな
    仮説と現実が合わなかったら普通は仮説を取り下げるけど社会学は現実の方を捻じ曲げる
  138. 207 xUD/jiiV0
    >>82
    よく日本は宗教に無知とか無関心とか寛容とか言われるけれど
    キリスト教は戦国時代から布教して400年経っても信者2%のまんまだ
    宗教的エトスがない社会であれば容易に普及する
    日本人は「無宗教」なんかじゃない
    つまり宗教観に文化的社会的バックボーンがない地域でこそ成功する
    日本と同時期に布教されたフィリピンとか朝鮮戦争後に一気にキリスト教が流入した下朝鮮とか

    そのうえ韓国はいい意味でも悪い意味でも資格制度に厳格なカトリック(神父)ではなく
    誰でも無資格でなれるプロテスタント(牧師)のウリスト教が広まったからタチが悪い
    あいつら予定説すら知らんとおもう
  139. 210 LsG2YIjT0
    >>198
    そもそもの話「学生が行った犯罪行為」のほぼ全てが「いじめ」「いたずら」で済まされている現状が一番厄介なんだよな
    少年法という免罪符があるないにせよ、法律違反を行ったという事実を有耶無耶にされる限りこういう問題は幾らでも湧く
    だから①は厳罰を与える与えないという話じゃなくて法の下で裁く裁かないという話の方が建設的なんよ
    ワイの考えは法の下で裁くべきだよなあって思う
  140. 211 JNJr8eEW0
    ジェンダー論って社会学の一派なんだが
    なぜジェンダー論と社会学別に分けてるん?このスレ
  141. 212 1WXr5hutM
    ツイッターでブロックされてるとプレミア公開も見れないんだっけか?
  142. 214 JNJr8eEW0
    >>212
    ツイッターにそんなシステムあったか?
    youtubeじゃあるまいし
  143. 216 HOKWGmSDa
    >>204
    今はまた別人に転生してんのかなw
    サンクス
  144. 217 Tk5ypozv0
    >>211
    >なぜジェンダー論と社会学別に分けてるん?
    固有名詞出したいけど出せないからかもねw
    ヴォルデモート卿的なやつ
  145. 218 CZWL2cUt0
    >>178
    あとは憲法学()が権威扱いでめまいがする
  146. 219 Ih+eOok40
    >>8
    東京新聞「持ち去り遺書子」は自殺された赤木さんの遺書を赤木さんの奥さんに借りてそのまま返さずに逃げ回っているだけでなく、
    赤木さんの奥さんの反対を無視してネットフリックスでデマ捏造ドラマを作って配信してきましたね。
    表面はフレンドリーですが、中身は恐ろしいカルトです。

    https://i.imgur.com/9QcWW9z.jpg
    https://i.imgur.com/DW49PFe.jpg
  147. 220 Ih+eOok40
    【韓国】高学歴でも3~4割が無職 、韓国に絶望した韓国の若者

    ■韓国の自殺率はOECD加盟国で1位
    「一生懸命頑張って勉強しても、低賃金で一生働いて年金すらもらえない」」将来に絶望して自殺する者が後を絶たない。

    ■8割以上が「韓国脱出したい」
    里帰りしやすい日本は人気が高い。
    https://news.livedoor.com/article/detail/21669715/
  148. 221 hjhYjcKH0
    し○き「ぐへへへ、なんかいろいろ大変でんな、我々に任せてもらえれば
         一般人のオタクなんて一発で黙らせますぜ、ぐへへへへ」
    2○0「あら素敵、私の系統に頼んだら黙って耐えろとか言われたから
         頭にきてたのよ、そんなすごい威力ならお願いするわ」

    議員会館で身内を集めて記者会見!


    し○き「ぐへへへへ、これでキヤツも手も足も出ずに土下座してくるだろうて」
    ひ○「攻撃は最大の防御なり!開示請求!訴訟!開示請求!訴訟!」
    2○0「きゃあああああああ隠したいことがドンドン暴かれるーーーー」
    し○き「うへぇぇぇ俺たちまで攻撃されとる!辛抱たまらん!」
    ナ○カ「だから黙って耐えろと言っただろ、責任は取ってもらうぞ」
    し○き2○0「ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

    これは個人の人形遊びです実在の個人団体とはなんの関係もありません
  149. 222 jwuqsAi+d
    良いじゃない、サッカー全然できない人が、サッカー識者名乗ってコラムや本でお金稼げるんだから
    社会学者が幅聞かせる世の中でも
  150. 223 JDRJiT89a
  151. 225 jwuqsAi+d
    >>219
    奥さん怒ってトラブルになったのは覚えてるなあ
  152. 227 UMv6fEor0
    久々になんGでスレ見たけど
    もう一ヶ月前と全然状況変わってて
    暇空さん滅茶苦茶馬鹿にされてるんだな
    この一ヶ月で何やらかしたんだ
  153. 228 HAdH/QlL0
    戦後憲法学はGHQ製占領基本法を立憲主義平和憲法と強弁するための御用学問だし
    日本国憲法を神格化するためにあるようなもんだからなイスラム法学のがマシまである
  154. 229 39kH7Hii0
    今更やけど暇空氏はNHK受信料払ってんのかね?
    俺もう何十年も払い続けてるわ
    あそこまでクソな反社連中だったなんて
    悔しくて堪らない
  155. 231 J8uAr5tN0
    仁藤さん、「連帯」はともかく「連帯責任」って、それはどうなんですか

    https://twitter.com/kintsugi_love/status/1621953423183843329
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  156. 232 jwuqsAi+d
    >>229
    大手マスコミにキー局、ヤフートップまで全部染まってるよ
  157. 234 1WXr5hutM
    >>227
    クズ対話罪+鍵ブロック戦法の結果、ツイッターで居場所を失った人たちの最後の聖戦やぞ
  158. 236 JNJr8eEW0
    >>227
    邪魔な奴を片っ端からブロックしたらブロックされた連中が発狂した
  159. 238 LsG2YIjT0
    >>227
    Gとか言うゴミの掃き溜めにいるような人間に馬鹿にされたところで世論は変わらんしええことないんで無視一択やで
  160. 239 JDRJiT89a
    >>237
    八百万の神様だお
  161. 240 IMq6MbY20
    ペーパーハウスチャンネル見てるね
  162. 242 jwuqsAi+d
    >>231
    これって名義の無断使用だか文書偽造だかで訴えられない?
    ネタで済むかしら
  163. 244 7BPHZHZJ0
    >>220
    韓国だと学生はすごく頑張ってるんだけど、受け入れ先の企業の間口が無い
    財閥系にはいれれば勝ち組確定だけど、中小零細の大企業との賃金格差は日本以上で、
    しかも若年層失業率が高い上、徴兵制度もある
    しかもなぜか政府が海外就労を勧めてるので上澄み以外はみんな逃げ出す
  164. 245 IMq6MbY20
    >>241
    BS実況とかするから持ってはいそう
  165. 246 u1uPcTj4d
    >>223
    賛同者の名前やアイコンが見てみたいわ
    最新の2人は捨て垢臭が半端ない
  166. 248 V42JogZj0
    >>227
    アソコは負け組の吹き溜まりやで
  167. 250 fzbBJ/9Va
    >>223
    30年前はギャルだったんだろ。
  168. 251 qIZ8EU4/a
    社会学者って労働したことも無いのに上から目線で労働者を煽動する共産主義者に近いものがあると思う。
    真っ当な女性として生きてきたわけでもないのに、女性という主語を限界まで拡張して煽り倒すフェミも似てるかな
  169. 252 5x3ZHZyg0
    >>236
    ブロックされただけで勝手に踊りだすって表現が若草

    暇空動画はやっぱりスペースで言ってたネタか
    動画見て思い出した
  170. 253 IMq6MbY20
    BONDプロジェクトコピペ出来ないのか
    ユーザースクリプトで無効化してるから気づかんかったw
  171. 254 V42JogZj0
    >>198
    何で極端な2択しかねーの
  172. 255 68GUv2fla
    >>247
    それ最近のカルト騒ぎで再認識した
  173. 256 JDRJiT89a
    >>247
    アニミズムだね
    自然信仰
  174. 257 IMq6MbY20
    BOND活動報告書有料ワロタ
    で売り切れてるw
  175. 259 HgAvhh4l0
    >>227
    何かと思ったら同性婚反対の件で盛り上がってんのか
    暇空も勘違いはあれど論理展開自体に疑問符がつくパターンは珍しいから多分思想的にNGなんだろう
    別に嫌なもんは嫌だから反対でいいと思うんだが
  176. 262 uBPbdP44p
    >>254
    それ以外に選択肢ありますん?
  177. 264 1WXr5hutM
    台本にはリーガルチェック入ってるのか。万全やな
  178. 266 uBPbdP44p
    スシローのテロ動画が話題になってるけど
    昔の志村けんの今度の方がよっぽど酷かったよ。
    志村が寿司屋で、握った寿司に唾吐いて出したり
    その頃は何の問題にもならんかったよ
  179. 268 HgAvhh4l0
    >>257
    売り切れって何やねんと思ったらリアル冊子なのなw
    新しいのはまだ残ってる
  180. 270 1WXr5hutM
    >>240
    ペーパーハウス君のチャンネル登録してなくて乗り遅れた。後で見よ...
  181. 272 uBPbdP44p
    >>269
    実際何の法律違反でもないからね
  182. 273 JNJr8eEW0
    >>267
    そうでもないよ
    アブラハムの3宗教なんか歴史を紐解くと血まみれの歴史だから自分ら自身で野蛮な歴史と認めてるところある
  183. 275 9miyCNG80
    【パリ時事】国連人権理事会の作業部会は3日、日本の人権状況に関する定期審査で、死刑廃止など300件の勧告を盛り込んだ報告書を採択した。
    ただ、勧告は各国の意見を反映したものにすぎず、作業部会としては内容を承認していない。

     勧告では、フランスやドイツが死刑の廃止・停止を求めたほか、中国が「侵略の歴史を直視し、反省する」よう主張。北朝鮮は「ヘイトスピーチ(憎悪表現)や人種差別に基づく犯罪を禁止する法律の制定」を訴えた。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2023020400205&g=int

    colaboの最終飼い主さん尻尾わかり易過ぎない?
  184. 276 JNJr8eEW0
    >>257
    普通そんなのHPにPDFか何かで置いておくもんじゃねーの?
  185. 277 f1ik715A0
    >>264
    これはですねえ、リー↑ガルチェックなんですよ
  186. 278 mW0Rwn6P0
    >>172
    https://note.com/hima_kuuhaku/n/nc5c5c16e4669
    >いやー、1回目の監査請求却下されたのを受け取ったのが10月28日でしたっけね。で、そのときはもう公文書開示請求第一弾が出てたので、その却下通知書面とかをじっくりと読み込んで書き直して郵送し、それが受理されたのが11月2日だったというわけです。

    2回目の監査請求受理が11/2、セブンナイツ召集が11/6?(アンバサ?の自供による)。この辺りも怪しいんだよねえ。
    情報漏れてアイツ諦めてないとなった感じがしないでもない。
  187. 279 nt+s6vAC0
    >>67
    そりゃそうだろうけど、なにがしかの権利を設定しないと法治が成り立たないんじゃね?
  188. 281 LsG2YIjT0
    >>272
    もし共産党に一円でも献金してたら政治資金規正法第二十一条に違反してるんやけどなあ…
    なあ…?
  189. 283 LsG2YIjT0
    >>280
    過疎ってる上に民度も低いこの世の最底辺や
  190. 285 IMq6MbY20
    >>276
    一般に公開すべきとか法律上書いてたっけか
    年1で都道府県には提出するけど
  191. 286 6MD0gggO0
    会計検査院のお漏らしがあった仮定で見るなら日程お漏らしとかしてて当然ということになるな
  192. 287 nt+s6vAC0
  193. 288 79vZGDXM0
    >>280
    なんJが爆撃された時に移住先になりいろいろあって分裂した
  194. 289 f1ik715A0
    >>278
    これに関してはWBP開示請求の日程(11月10日前後だったかな)が影響したとの予測だったはず
  195. 290 JijvXpXm0
    >>280
    去年あたりになんJが
    やきう実況メインのGとそれ以外メインのJに分裂した
  196. 292 0YevPBnO0
    >>281
    というか正義連への献金とかもあったらアウトじゃなかったっけ?
  197. 294 sFxzhtjI0
    >>67
    一応、底辺の片隅で生きてるようなワイでも、中国みたいに強制連行されたり
    住む場所が徴収対象になり、ホームレスになることがないのは
    人権で保証されているのもあるからなあ。

    ないがしろにも出来んよ
  198. 296 mW0Rwn6P0
    >>180
    監査請求容認の時点でアウトじゃないかなあ?
    事実無根なら監査請求却下だと思う。
  199. 297 6mmUFa26p
    ぶっちゃけ、キツイこと言うけど

    ここの人で年収500万円超えてる人いないでしょ
  200. 298 d9dUINnO0
    仁藤氏は連帯がどうとかツイートしてるがいったい誰と戦ってるのだ
    女の連帯を強めていきたいとあるから世界中の男なのかな
  201. 301 IMq6MbY20
    >>293
    逆に考えると一般的なNPOは資金繰りが難しいから少しの足しにと活動報告書を有料販売しても良いんじゃねって考えはある
    BONDは公金入ってるからそういうことはやめるべきだったとは思う
    モラル的に

    まあ草加学会にモラルがあるのか知らないが
  202. 302 NLAff5mYd
    403スレって。
    アベガーの時はそんなに伸びてなかったような。
    あと安倍さん射殺のときも、伸びてなかったのに、ここまで伸びるのか。
    本題はコレからだし記録更新なるな
  203. 304 1WXr5hutM
    WBPCのWにことが迄んだとき、どれぐらいMRKが前面に出てくるのかが気になるね。観客席としては直接対決を望むとして
  204. 305 Brl/h750d
    >>298
    女の連帯っつって、女から嫌われてるのはどういうことだってばよ?
  205. 306 f1ik715A0
    >>296
    おまけに暇空が「刑事でも告訴されてる」なんてデマも書いてあるから金額は分からんけど名誉毀損は成立すると思う。
  206. 308 UMv6fEor0
    >>238
    けっこう、一ヶ月前はなんGとかでも
    暇空さん応援されてたと思ったんだけどな
    こんな駄目になるか一ヶ月で
  207. 310 jwuqsAi+d
    >>305
    女男より派閥争いエゲツナイ…
    って職場の女子たちを見て思う
  208. 311 JDRJiT89a
    >>308
    どうでもいいから持ち込むな
  209. 312 2Osygbg90
    >>227
    なんGの政治スレは嫌儲の植民地だからね
    暇空に論理で勝てないから人格否定とごのいさんみたいな枝葉の事案をつつくことしかできない
  210. 313 5x3ZHZyg0
    >>304
    MRKは呼びかけ人で理事でもないから出てこないよ
    たぶん防衛指示とかもしてなくて次のスキームと団体作ってるんじゃないかな
  211. 314 mW0Rwn6P0
    >>276
    クリーンさをアピるなら可能な限り公開だよね。有料とかあり得んわw
  212. 316 jwuqsAi+d
    >>302
    マスコミが一切やらずにニューススレの方に人が行かないからなあ
  213. 317 Vahiza3C0
    >>308
    なんJもなんGも基本的に手のひらクルクル民しかおらんぞ
    というかネラーの基本体質は手のひらクルクルや
    風向き読んで勝ち組についてマウントしまくるから常勝の精神でいられるんやで
  214. 318 xUD/jiiV0
    >>247
    神道がどうとかというより
    アブラハム系及び儒教の「絶対」って価値観や概念が理解できないんだよ
    日本人ほど「絶対」を嫌う社会もそうない
    儒教的要素を1000年以上なんでもかんでも輸入しながら
    儒教の本質だけは見事にネコマタギしてたのが日本
    現代でもイスラム教がイメージと較べて実際どんだけ寛容であっても
    「アッラーフに絶対」って時点で日本人には受け入れられない

    キリスト教は「内面の自由」を奨励してユダヤ民族の一宗教を世界宗教にした
    でもイスラム教は「内面の自由」を認めないで客観で判断するから日本人にはムリ
  215. 320 tAD8OImZa
    >>263
    サブカルインチキ社会論とかもそうやな
    若者がうんたらだからこういうのが流行ってるみたいなのいうけど
    それ以前にそこまでのそのサブカルの流行の変遷やら技術革新によるフォーマットの変化とかって当たり前の部分には言及しない
  216. 322 IMq6MbY20
    >>319
    もう1週間か
    億ってるんじゃね
  217. 323 239sSotkd
    >>227
    ここのバランス感くらいがちょうどいいのよ
  218. 324 HgAvhh4l0
    >>312
    暇空がたまーに見せてくれる隙を突いて大はしゃぎしてる感じがみっともないわな
  219. 326 5x3ZHZyg0
    >>317
    このスレ見るとν速民はマウントしてる感じはないな
    自分も含めて掌はクルクルしてる
  220. 327 1UQ/4Zz40
    ブロックされて苦虫噛み潰してる人はなんGにおいでよ!
    いっしょに暇空の悪口かいて訴えられよう税!

    までよんだ
  221. 329 jwuqsAi+d
    リーハラ会見ってMRKさんは干渉したんかねえ
    なんだかんだで超絶的に頭のいい人だから、相談受けてたら絶対にNGだしてそうだけど
  222. 331 B1GT9Sjwa
    >>308
    この話題に限らずあんな定形鳴き声と個人の考えがなくただ流される奴ばかりの場所に何を期待してるの?
  223. 332 sFxzhtjI0
    >>302
    和解はない、完全勝利か、最高裁まで突っ走る、だから数年間はサービス継続が確定してるからなあ。
    暇空が物理されたらわからんけど。
  224. 333 mW0Rwn6P0
    >>319
    もしかして、連帯(寄付が足りない)だったり?
  225. 335 JNJr8eEW0
    >>318

    日本は絶対的な価値観と概念ずっと持ってるぞ

    天皇陛下、強いては皇室がそれだ
    天皇陛下は現人神だからな元々
  226. 337 d9dUINnO0
    >>303
    都の職員が概算を精算せず予算をあげていったので
    会社の金の横領とは違い関係している人数が桁外れ
    当人だけの責任ですまないのでは
  227. 338 nneQXnEEM
    なんGって基本パヨじゃねーの
    そりゃあ暇空支持にはならないんじゃね
  228. 340 5x3ZHZyg0
    >>325
    MRKはもう民間人だから暇空から対ヨロする方法ないんよね
    不法行為もやってなさそうだし国民が動きをチェックしてくしかない

    >>328
    まともにやると5年~10年とかかな?
    たぶん途中で敵側が自爆して消えて
    ネオMRK軍団との戦いがはじまる
  229. 342 sFxzhtjI0
    >>237
    縄文時代が長すぎるんやで。
    稲作が伝わるまで、約1万年くらい続いてるんやぞ。
    それ故に土着信仰が生活習慣まで染み付いているのもあるんやないの?
  230. 344 Vahiza3C0
    >>326
    個人的にはまだ手のひら返すのは早いと思ってるわ
    2/28の監査請求の再調査結果もあるけど
    『公法上の契約に類する契約』関連についてはどうなるか分からんし
  231. 345 iKuxqr1od
    >>334
    colabo擁護は「概念」を駆使しないといけないからね
    個人を叩くアンチ活動は誰でもバカでもできる
  232. 347 5x3ZHZyg0
    >>344
    大きいところではクルクルしてないけど
    年末の川松ライブの前半と後半や
    風見鶏先生の行動とか小さいところでクルクルしてしまってる
  233. 348 5Rm9vxnI0
    東京の学校の部活に外部の人を雇うって話だけど
    給料20万らしいね

    新たな公金チューチューだったりして
  234. 349 L8Hu8+X10
    >>165
    社会学者が本業の小室直樹先生は稀有なお人だったんだなあ……
    優秀過ぎてアメリカから著名な経済学者が来日した時小室先生にホストの白羽の矢が立ったのは大草原なんだけど(当時から経済学会はマルクス主義の巣)
  235. 351 nt+s6vAC0
    >>345
    概念でのColabo擁護か…『現世に於ける女性と云う“総体”の守護者たる仁藤夢乃様の発話(例えば「キモいおじさん」)は』…ああ、やっぱダメだ
  236. 352 T3MpA5M30
    なんGたまに見るけど暇空を「40で言動が痛すぎる」とか「アニメに例えてキモい」とか「虚言癖がある自称キリト」とか的外れな事ばっか書かれててうわぁ…と思った記憶
  237. 353 QQyrdsq7a
    >>319
    カンパ合戦はキャンバラ先生の言う通り最悪手だったよ、
    シンプルにカンパ額=世論の支持と取られかねないので、暇空のカンパ額上回るまでは絶対に公開できない。

    しかし、カンパ額の公開がないとクリーンなイメージが損なわれる。

    メリットとしとは、カンパ金を着服できても、
    世間様から如何わしい目で見られてしまうようなデメリットの方が大きいのよ
  238. 355 H98e26I90
    >>266
    今の視点で当時の志村けんを見るからそんな発想になる
    当時は回転ずしがほとんど無く、すし屋に行くことがもっと敷居が高かった
    そんな敷居の高いところでそんなふざけたしぐやをやってるのか、
    というところでギャグを感じていた
  239. 357 RCtRKYnJ0
    >>347
    その辺は行動した結果を評価しているのだから手の平クルーもあるだろうよ
    個人的にはおじまも監査認容の立役者説がまだ生きてると思ってるよ
    昨日のンダォジマは知らんけど
  240. 358 U1xnEloT0
    >>308
    前までcolaboで全体検索してた時に何Gも引っかかったから少しスレが見えてたけど応援されてた記憶ろくに無い
  241. 359 GkAM+rgi0
    結局のとこ監査に対応するための資料の提出終わったんだろうか?まさか、概念文書だけで決着つけるつもりなんだか
    キャンバラ先生なら自信をもって任せとけといいかねないな。監査委員会に乗り込んでリーガルアタックかけるき満々とか
  242. 361 Brl/h750d
    >>345
    若年女性支援という線でいろいろ表現しても、会計の杜撰さで全て台無しになっちゃうんだよね…
  243. 362 1cvfK67gp
    >>355
    今それやったら大問題だよ
  244. 363 239sSotkd
    >>352
    定型文みたいになってるから降りてきてる案件なんじゃね
  245. 365 jwuqsAi+d
    >>355
    つーかそういうコント、いかりや長介も嫌がってたやないか
  246. 368 JNJr8eEW0
    >>348
    そこは普通にやればまずすぎてチューチューにはならんと思うが
    教師とか部活の顧問とかやると超絶ブラックで顧問やっても残業つくわけでもないし場合によっては土日すらなくなるから
  247. 369 Lvw0bAYS0
    >>275
    なんか・・・・

     勧告ではウンコやオナラが「臭さの即時解消」フィリピン拘置所の詐欺事件主犯が
    「強盗や殺人の歴史を直視し、反省する」よう主張。クー・クラックス・クランが
    「ヘイトスピーチ(憎悪表現)や人種差別に基づく犯罪を禁止する法律の制定」を訴えた

    これと同じくらい馬鹿な文にみえるんだけど・・・・お前が言うなと
  248. 370 V42JogZj0
    >>338
    なんJもパヨ界隈がハセカラ民を扇動して保守論客にケンマするために巣食ってたからなー
  249. 371 sFxzhtjI0
    大地震や噴火などの緊急事態が突発的に発生する日本において、
    才ある人間が仕事をしないと族滅するわけで、
    そこに老若男女の区別はないわな。

    ダメなやつは性別に関係なくダメなやつよ。

    だからこそゆめにゃんは『女なんですけど』という免罪符が欲しいんやろ。
    ことあるごとに女を主語にしてくるのは、
    『女属性を無くしたら自分はただのクズ』
    と無意識的に自覚してるからなんやろね。

    だから『あなたは性別関係なくクズですよね』と突き付け続けるのが重要な気がするで。
  250. 372 G8e4qlUx0
    今度は何と戦いだしたんだか
    頭の病気ってのは厄介だねぇw
  251. 374 RIHtnjgw0
    一番やばいのはツイ観板のスレだと思う
    コラボを叩くと擁護が即レスで何個もつくし、いまだに監査請求が全て却下されたと思い込んでる
    何よりやばいのは、一部の暇アノンが騒いでるだけで実際のネット民はみんなコラボ擁護だと信じてるところ
  252. 376 T3MpA5M30
    >>363
    マジで的外れで浅い人格否定しかなくて笑ったわ
    工作があるとしても攻める所そこしかないのかよとw
  253. 378 fYyV8pNSa
    イソコは巨乳
  254. 379 ju8qm0/ZM
    嫌儲が必死で植民地増やしてるけど今の5chあまり影響力無さそう
  255. 380 nt+s6vAC0
    >>372
    そうだな。心身は健康でなくてはな。
    ところで、オレと淫痴プロファイリングを極めないか?
  256. 381 Q62piAA20
    バカにされててええんか?
    【悲報】暇空茜さん「同性婚反対!他国のスパイが日本人と同性婚しまくるから!」
    https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675587710/
  257. 382 Yxp15T350
    >>329
    そこら辺ほんと謎なんだよな
    実働部隊や弁護士がとんでもない馬鹿ばっかりなの把握してそうなんだけど放ったらかしじゃん
    下部組織が暴れて時間稼いでる間に後釜用意したほうが早いって算段なのか
  258. 383 ISBzvId2d
    QアノンがなんGで否定されて傷の舐め合いしてんのほんまかわいそう
  259. 384 nt+s6vAC0
    >>374
    暇空スレ見てなかったけど、そこまでエコーチェンバーが加速してたのか…
  260. 386 68GUv2fla
    >>377
    あー
    なんか酷いセンスだなと思ったらそういう事だったのか
  261. 388 ISBzvId2d
    次は暇空神輿やろなあ
    https://i.imgur.com/HtLqfui.jpg
  262. 390 iKuxqr1od
    >>388
    旗は作られてたからあり得そう
  263. 392 G01MUg7v0
    >>348
    部活の顧問までやるとまともに休日取れないって聞いたことある
    単純に顧問やる人減っただけじゃないんかね
  264. 394 g+xhbvgb0
    >>382
    MRKの人格が見えなさ過ぎてねえ…
    基本的には

    ・すべての黒幕
    ・スキームを作るのが好きなだけの超仕事人
    ・検察を蹴散らすための印籠

    あたりだとは思うが
  265. 396 jwuqsAi+d
    >>389
    まあスポーツ指導者って、星一徹とかタッチのグラサン監督とかに憧れてそうだからなあ
  266. 398 Brl/h750d
    >>382
    村木さんからすれば、官僚時代の部下もバカ揃いだったから慣れてるのかもね
    官僚の行動規定とかでバカさが目立たないだけでさ
  267. 399 vnbTzwKE0
    まあcolaboの活動って経済効果0よな
  268. 400 79vZGDXM0
    >>382
    MRKはネットに露出しないしナニカ陣営はほとんど暇空調べてなかったんじゃないかと思う
    リーハラ会見は暇空相手じゃとんでもない悪手だったし
  269. 402 Gtyx6CQ60
    >>229
    気に食わなかったら払わなくていいって立花が言ってたぞ
  270. 404 mW0Rwn6P0
    >>382
    アカいピン羽根募金のサイレント修正は11月だったねえ。
  271. 405 pGKs9bQh0
    未だに陰謀論に持ってこうとしてるの若草
    おじいちゃんもう監査通ったでしょ?
  272. 406 pWOdAlgQd
    >>381
    別にここでも暇空に突っ込む時は突っ込むからほっとけ
  273. 407 AD7f48cIr
    正体わかっちゃったかも…!

    962 それでも動く名無し[] 2023/02/05(日) 19:19:18.94 ID:K8odV0ZO0

    スレチやがみんなどの政党支持してる?

    968 それでも動く名無し[] 2023/02/05(日) 19:19:38.91 ID:8HDDG9lW0

    >>962
    そらもう共産党よ
  274. 408 ISBzvId2d
    >>401
    暇空に喧嘩売ってんのか?
    びブロックされるで
  275. 410 +RhMbkdf0
    なんG民、だいたいスレタイと>>2ですべて決まるぞ
  276. 411 f1ik715A0
    >>368
    そういう人材を扱うマネジメント会社と癒着とかはあり得るかも
    ただ教師が元々ブラックだからなんとも言えない
  277. 412 G01MUg7v0
    >>352
    虚言癖以外はまあわからなくもないけどやってること考えたら瑣末なことで別に気にならんな
    議員に風穴開けてくれたなんて言わしめた一般人なんてそうそうおらんでしょう
  278. 414 ISBzvId2d
    >>410
    2ゲット民おって草
  279. 415 nt+s6vAC0
    >>397
    前に一瞬見たツイ観の青識スレも、アンチとフェミが入り混じる汚濁みたいな感じになってたのを思い出した
  280. 416 qbQgSNWx0
    >>352
    >「40で言動が痛すぎる」とか「アニメに例えてキモい」とか「虚言癖がある自称キリト」
    なんG住民の自己紹介だろ
  281. 418 79vZGDXM0
    なんGもツイッター観察も化け物インフルエンサーになってる暇空を甘く見過ぎてる
    バカだね
  282. 420 9aL9N5Cj0
    でも左案件手当たり次第に手出してウヨの旗頭みたいになるのはやめてほしいわ
  283. 421 blgM4CZ7d
    >>388
    やったら暇空怒るやろけど暇空茜ちゃん神輿はちょっと見てみたいな……
  284. 423 1JRaSztt0
    暇空のブロック戦法凄いよな
    普通は同性婚反対みたいな危険なネタを呟いたら猛攻撃で燃やされて黙らされる
    それが邪魔されることなく24万人に発信できてる
  285. 424 Lvw0bAYS0
    >>396
    松本大洋の漫画で、ちょっと頭たりないんだけど抜群に野球センスがあって
    訳あってプロに進まなかった人が少年野球の監督やってるってのがあったけど
    あれは理想形であって、実際には有能なスポーツ人は社会で引く手あまたで
    人あたり良けりゃ凄腕営業マンやってるし、体力あればドライバーや土方
    やってるし、頭が切れりゃビジネスや技術の世界で花開いてるんだから
    平日の午後に指導できるヒマなんてあるわけないんだよなあ・・・・・
  286. 425 f1ik715A0
    >>416
    人は言われたくないことを以下略
  287. 427 qbQgSNWx0
    >>418
    バカしかいないでしょ
    ここに来てる荒らし見てれば
  288. 429 8eJ9zsEX0
    bondすげぇわ
    こんな立地に公明党議員がゾロゾロ来てる
    https://i.imgur.com/r8608OG.jpg
  289. 431 pWOdAlgQd
    >>420
    今回の騒動をウヨフェスで終わらせないために
    みたいな記事を暇空自身もリツイートしてたし大丈夫でしょ
  290. 433 cQKovthQM
    >>399
    だなwww
  291. 435 JNJr8eEW0
    >>420
    極左以外は全部ウヨだのネトウヨって言われる日本の状況で兄を言ってるんだとしか思わんが
  292. 437 pWOdAlgQd
    >>428
    露骨に統一臭いやつをブロックしとったね
    何罪かは忘れたけど
  293. 438 tVLuIeFO0
    >>423
    Twitterで討論しようとする時点でヤバい垢なんだよな
    普通のTwitterユーザーは静観するだろうし

    過激な話題出してるのも噛みついてくるヤバい垢を炙り出してるように見えるし
  294. 439 nmnaknyq0
    >>429
    これなら視察した後近所の店に立ち寄って交通費を経費で落とせるな!
  295. 441 nt+s6vAC0
    どうあれ、暇空に論戦ふっかける理由が思い付かないし、やりたくないな
  296. 443 Rt2bUfIP0
    >>429
    やべーなぁ
    与党は追求できそうもないじゃん
  297. 445 XHofZ0+Y0
    >>429
    ソープランドプリプリで草
  298. 447 1JRaSztt0
    >>438
    炙り出しもあるし、ブロック戦法の効果を試してるのかなと思った
  299. 449 239sSotkd
    >>437
    wikiによると「極右のフォロワー罪」とのこと
  300. 451 MRLwEPYI0
    >>429
    変態新聞ならまあ立ち寄りやすいんだろうけどさ
  301. 453 cQKovthQM
    >>1
    👴「監査請求通るわけがない!」
       →通りました
    👴「ネットだけで終わるどうせすぐ下火になる!」
       →一般層にまでどんどん拡散中
    👴「暇空が逮捕される!」
       →逮捕されたの共産党幹部でした
    👴「マスコミは取り上げない!」
       →取り上げられました
    👴「国会で取り上げたりしない!」
       →されました

    そして。。。
    👴「わしは勝ってるんだー!」
    👴「わしに逆らうなよ!わしを怒らせると怖いぞお!」
    👴「ここまでわしの思惑通りだ!」

    👨👧(www)
  302. 454 iKuxqr1od
    >>429
    隣がソープランドなの草生える
    おたくらの大嫌いな種類の男性が集まる場所によう構えたな
  303. 455 XL1mkBQe0
    >>445
    総額40分16,000って関西の新地より安い
  304. 456 nt+s6vAC0
    >>446
    当人の思想信条は当人に聞かなきゃ分からんよ。
    ここで云々しても、結局類推に過ぎない
  305. 457 jwuqsAi+d
    >>441
    むしろ風俗にプレッシャーかけてるでしょコレ

    狙ってる会社の隣にヤクザが事務所構えるとか
    警察がヤクザ事務所や売春発生地帯側に交番立てるみたいな
  306. 458 JijvXpXm0
    公明党絡んどるならますます自民は出しづらいよな
    はよ連立解消しろ
  307. 460 IMq6MbY20
    >>429
    野党は攻撃しないんですか(棒)
  308. 462 k6vWZbj8a
    >>446
    いや寄ると排除してるアンフェはウヨだぜ
  309. 463 3p9++MPPM
    ツイッターで関連ワードで新着順検索すると暇空支持が大多数って感じだし
    時事ニュース系チャンネルも暇空支持が多数
  310. 464 hLys/9Kea
    国を考えるなら右でも左でも幾らでもぶつかっていいぞ
    売国だから問題なんだわ
  311. 466 lRkbJAde0
    で、何故いつまでたっても領収書一覧が出てこないの?
    国会議員の通信費といいおかしいだろ、一般人は確定申告でも当然領収書提出だぞ
    天上人は領収書無しで横領・脱税し放題ってこと?
  312. 468 M7DqkyRPd
    >>461
    小杉さんは向いてなさそうなので
    やめといたほうがいいと思うがなw
  313. 471 IMq6MbY20
    >>461
    おえてなかった 多分ログボ
  314. 473 iKuxqr1od
    >>464
    本当に本当にそれな。
    国益に繋がるような、愛国心に基づいた発想ならパヨクなんて蔑称は使わない。
  315. 474 q86UTC7u0
    >>454
    信念とかそういうのは全く無く
    お金欲しいってのがよく分かる
  316. 475 eSvnbrlJ0
    >>352
    言動が……とかなんG民なんて同じようなもんじゃないんか
  317. 477 xs2HWCBsM
    >>306
    犯罪者呼ばわりしたのか。しかも刑事事件が立件されてるとかもっともらしい嘘までつくのか。
  318. 478 egaA3IKB0
    BONDって風俗案内所でしたっけ?
  319. 479 MWDyerkLM
    >>16
    さすがに頭おかしい。
    もしくは在日の方かな?
  320. 481 bEfRq/k9p
    村木さんを批判しない方が良い
    過去に冤罪の過去があるから
  321. 483 36oAbsA70
    >>99
    これは芳ばしいやつだなあw
    ニチャアw
  322. 485 M7DqkyRPd
    >>481
    その冤罪の過去も風向き変わればデバフになる
  323. 488 m5w1Imxj0
    >>389
    うちの地元だと、土建屋のバカ息子が少年野球の監督やってるが
    そいつの同級生の話を聞くと「アイツが監督をやってる限り絶対に自分の息子は入れない」とか
    ボロカスに言われてるわ
  324. 490 QQyrdsq7a
    >>458
    ところがどっこい

    Colabo→共産党
    パップス→民主党
    BOND→公明党
    若草→自民党

    この件で動くのは、チューチュートレイに乗り遅れた維新と気づいたら発車してたN国だけと言うオチ
  325. 492 xoHRkPzgd
    >>465
    でも多分カルト中毒からは抜け出せない
    宗教組織の支援ってのは本当に強いし創価ならマンパワーのみならず票田としても超優秀
    沖縄知事選でも自民支持層が相当デニーに流れていたにも関わらず公明層はガッチリだったからな
  326. 494 xoHRkPzgd
    >>490
    若草のバックは自民濃厚なんけ?
    絡んでるとしたらそこだろうけど
  327. 496 8eJ9zsEX0
    >>478
    案内所ならプリプリの四軒向こうくらいにあるから安心しろ
    https://i.imgur.com/Il2kuyF.jpg
  328. 498 iKuxqr1od
    >>487
    共産党とイメージ悪くさせるとか共産党に失礼だな
  329. 499 415liEsF0
    基本的に自民色強い組織に怨みがあるとか共産に完全洗脳されたとかでもない限りネットにいるような左寄りになる理由ないからな
  330. 500 JijvXpXm0
    >>491
    米倉涼子や韓国の女優さんに頼まずに
    自分が新聞記者の主演やればよかったのにw
    >>490
    国民民主がまったく存在感がなくて草
  331. 501 Rt2bUfIP0
    >>476
    ツイは追ってないけれどごく普通の感覚じゃね
    極左も極右も凝り固まった硬直思考の役立たずという観点から見るとそっくり同族だし
  332. 502 JNJr8eEW0
    >>494
    野田聖子とか佐々木さやか?とかなんで立憲民主党に行かないのか不思議な連中が絡んでる可能性が濃厚
  333. 503 urjfoqb+p
    >>490
    多分だが、若草は政党色ない。あえていうなら瀬戸内人脈系と村木人脈の混合。多分他の3団体がこれに乗っかる形で議員とか通してできてる
  334. 504 wvn4le/a0
    >>487
    不正じゃないとも明言されてないんだけどね
  335. 505 dsuuBlkt0
    >>365
    いかりや長介という権威に対する反抗ってのがコントのメインやん
  336. 506 Brl/h750d
    >>497
    野田聖子が窓口か
    自民二階派が取り纏めかな?
  337. 508 JkEwabJB0
    >>429
    ソープランドの横で若草

    毎日新聞の記者やべーな
    「明るくて立ち寄りやすい雰囲気だ」
  338. 510 C0U+INpy0
    >>231
    捺印欄(可能なら印鑑証明添付って文言み)があると完璧w
  339. 512 tAD8OImZa
    >>339
    なろうとかの転生物が流行ってるのは未来に期待が持てない層のうんたらって能書き垂れるやつめっちゃ多いんだけど
    そこまでに
    ・ゼロ使二次SSの流行
    ・VRMMO物の流行
    ・それのミックスであるログホラ、オバロ等のアバター転生物の登場
    ・単純な転生物の流行
    って歴史追ってけば単なるそういう流れの流行だなってわかるんだよ
    なのに社会情勢をコアな要因として求めたがる社会学はニワカ理解としか言い様がない
  340. 514 +Zgccbhb0
    なんGって嫌儲の植民地+アフィの養殖場だろ
    嫌儲にスレ立ったらほぼ必ずなんGにも立つし
  341. 516 eRtNWbSK0
    >>348
    部活受け持つと教師の労働時間は週7日13時間労働くらいになる。
    これを特例で残業代に上限付けてるのが今。
    こっちの方がやりがい搾取。
  342. 518 xUD/jiiV0
    >>335
    明治維新後のたかだか数十年の制度なんか歴史的には何の参考にもならんわ

    実際に
    ふむ一等国はどの国でも絶対を信奉してるらしいからじゃあ日本でもやってみるか
    って「一神教的絶対」を持ち込んで社会実験した結果
    日本史上最大の亡国手前の大失敗したわけだし
  343. 520 9ApXuTDM0
    川松さん推しのライブ参加出来てよかった

    https://twitter.com/kawamatsushin16/status/1622185470007418881?s=20&t=_9IbLddOpgAmayhSeEARbA
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  344. 521 wvn4le/a0
    個人的にはMRK氏は名誉欲の化身だと思うわ
    その名誉欲に実務がついてくるからなおさら周りのチューチューしたい奴らが寄ってくる
    で、名誉欲が満たされつつももっと次を…のループ
    本格的にスキームに携わってるのはチューチュー要素を盛り込める位置にいる夫じゃないかな
  345. 522 l3fo+5e4K
    >>149
    田中美絵子は石川県議だか金沢市議だかやってる
  346. 524 +RhMbkdf0
    >>521
    名誉ならマトモな活動すらええのに
  347. 526 bp7lPi1W0
    >>512
    アルカディアでゼロの使い魔の二次創作小説が流行ってた流れからの異世界転生だしな
  348. 527 JkEwabJB0
    >>497
    野田と百合子が仲良しなのも気になるんだよね
  349. 528 xs2HWCBsM
    >>429
    タッマランワ
  350. 529 sn5OW3sC0
    なんGはさやっちヘイトしてるから許せんのや
  351. 530 xxAHZBsR0
    保守ってそもそも現状を肯定して維持を望むから
    コンテンツの破壊を許さないって動機は当然保守だわな
  352. 531 7fRfF8o80
    野田聖子なんか完全に中国とのパイプ役だからな
    黒くないって言われても誰も信じないよなあ
  353. 533 +Zgccbhb0
    なんJGみたいに嫌儲の奴等が植民地増やして扇動しまくってエコチェンしまくった結果が嫌儲コンボの悲劇だからな、あれから全然学んでないな
  354. 534 eRtNWbSK0
    >>524
    本人にとってはマトモな活動なんだよ。
  355. 535 MM/uWyTa0
    >>517
    保守本流てのは野中とか小沢の系譜でもあるから少し不適当なような…
  356. 536 G39JSW/i0
    >>400
    その攻撃効かないんじゃない?ってのは
    攻撃した後や早くても攻撃ターン中に
    「あれ?これ暇空が無効化してなんなら反射するヤツ?」
    ってのが発覚したようなもんだから
    向こうもまるで効かないは完全に想定外だと思うよ
    故に対策なんて取ってないのもある意味で道理なんだわ
  357. 537 JNJr8eEW0
    >>518
    明治維新?
    何をあほなことを言ってるんだよ
    何千年もの間ずっとだろ天皇がいたのは
  358. 539 5x3ZHZyg0
    >>536
    オートでギリメカラに初遭遇したみたいだな
  359. 541 wvn4le/a0
    >>539
    トラウマ呼び起こすのヤメロ
  360. 543 VpBueSboM
    大村当選か
    不正リコールを何としても成立させるべきだったわ
  361. 544 U5SZ7gin0
    嫌儲やらなんGをアイツらが荒らしてるというだけのシンプルな話だから
    敵対する必要もないし放っておけよ
    住人は迷惑してるんだよ
  362. 545 wvn4le/a0
    >>540
    そっちかも知れんなー
  363. 546 LsG2YIjT0
    右翼左翼や保守革新やらで分類するのがもう間違ってると思うんや
    知恵を守りたい物の為に使うか公金チューチューの為に使うか知恵が無いかのどれかだと思うんや
  364. 547 CZWL2cUt0
    >>541
    コンゴトモヨロシク
  365. 548 6HXFU7kSd
    >>533
    学べる知能があるなら嫌儲から卒業してると思うよ…
  366. 549 aBq/YI590
    >>200
    不要なじゃなく(自分に)不利なじゃなかったっけ
  367. 551 XHofZ0+Y0
    川松がAKBライブ参戦報告してる件、よくよく考えると実質的にゆめにゃんへの煽りになるのか
    ひどいやつだな川松!
  368. 552 sInm1PxKd
    >>538
    暇空氏には日本を捨てるって選択肢があるもんな
    まともな人から一抜けしてく国だよ
  369. 554 QQyrdsq7a
    >>546
    こちらにそんな気がなくても、レッドチームが勝手に分類してレッテル貼りしてくるからしゃーない
  370. 556 wgfyyCjR0
    >>520
    フラグにならないといいね…
  371. 558 bp7lPi1W0
    >>552
    オタクにそれは無理なんじゃないかな…
  372. 559 sInm1PxKd
    >>557
    はいはいそうでちゅね
  373. 560 l3fo+5e4K
    >>219
    赤木嫁はパヨク記者相澤(安倍ガー)の操り人形
    赤木嫁と相澤は国相手に裁判起こしたり本出したり漫画描かせたり
    その一環でネトフリ版「新聞記者」に脚本協力しようとして決裂し、
    ネトフリ版に合わせて告発()をぶつけた
    パヨク同士の内ゲバ
  374. 562 JNJr8eEW0
    >>518
    つーか
    ああ 天皇と神道の関係を知らないのか

    天皇は現人神であると同時に神道の神事を司る神官としての側面を何千年物間ずーっと持っていたんだよ
    八百万の自然の神を信仰する神道の神事を司る唯一の神官と言う絶対的な存在でもあったわけよ天皇はずーっとね

    途中で神仏合一なんてのもあったけどその時も神道を仏教の一部扱いにしていたしな
  375. 563 Mp8/9gxJ0
    >>559
    自分が出ていかないのが否定になってる皮肉よ
  376. 564 mZ6+bZ5i0
    >>535
    もうちょっと遡って吉田茂~角栄ぐらいの
  377. 566 edYNOdNy0
    >>559
    臭いなこいつ
  378. 568 sInm1PxKd
    >>563
    【暇空氏には】
    【選択肢がある】

    って意味わかる?万人にあるなんていってないよ
  379. 570 sInm1PxKd
    >>566
    おや?20%の民ですかな?
  380. 572 G39JSW/i0
    >>565
    誉め殺しが効くのはな
    太鼓持ちの腹の内なんぞ探ってこないヤツなんや
    なんなら幇間すら害意のあるなしで選別してるのが今の暇空
    …よっぽどグラニの時に何かあったんやろな
  381. 573 dsuuBlkt0
    >>552
    暇空の食生活見てたら無理や
  382. 574 Rt2bUfIP0
    >>552
    今後そーなるかもしれないけれど、現時点ではねーよ
    だいたい海外の国って小学生くらいの子供が電車で一人で学校に通うとか信じられん、というレベルで危険だよ
    子供の誘拐とか国よってはひどいし、そもそも町中を女性が夜中に一人で歩けるという時点で驚きなのに
    外食すると食中毒の危険があるってレベルが普通の国が多いのに海外に行ったことがないやつ(観光以外で)が言う言葉
  383. 576 g+xhbvgb0
    >>569
    少なくとも「日本語しかできない貧乏人」に限って言えば、ないと断言できるねw
  384. 577 w6CZlfisa
    パヨが被弾が多すぎて此処に来てるのかな?
    此処は観客席で暇空に何の影響も与えないってのが理解出来ないバカ
  385. 578 0YevPBnO0
    >>219
    結局返してないんだよな遺書
  386. 580 LsG2YIjT0
    >>576
    おー 外国語文化が浸透してんのがWW1/WW2迄に植民地支配を受けた国々って点から考えればヨッ流石抵抗すらできなかった弱小民族さんって感じですね
  387. 581 1HgVYwzy0
    最近進展ないからあんまり面白くない😥
  388. 582 ix5RaoyF0
    >>567
    小沢は自民を追い出されてからは保守とは言い難いというか政局のためにのらりくらりやる日和見野党に成り下がってるからな
  389. 584 OeYhCff40
    パヨクは一時期エストニアを持ち上げてたけど今はどうなんだろうね
  390. 586 l3fo+5e4K
    >>521
    村木の旦那は仁藤における稲葉みたいなものかも
  391. 589 Rt2bUfIP0
    >>579
    金の心配がないほど裕福ならいくらでもあるが国単位ではなくある一定の地域レベルだな
    快適というのが何を指しているのかにもよる
  392. 591 JNJr8eEW0
    この手の話題の面倒くささは海外はーって言ってる連中も
    日本に悲観してる連中も

    海外の事何も知らんから1から説明しなきゃいけないとこだな

    ちなみに海外の事何も知らないくらい海外に興味持たないってのはどういうことかって言うと
    日本はそれなりに幸せに楽に生きていける社会が形成されてるってことだけどな
  393. 593 bp7lPi1W0
    >>589
    いやー日本人が日本を捨ててまで行きたいと思える国や地域ってあるのかなって話よ
  394. 594 EPxU24NP0
    保守本流ってのは戦前回帰の反米大陸志向路線を指す
    そして現代では媚中媚朝媚韓になり果てた何か
    政治用語なので一般的な保守のイメージとは関係無いのだ
  395. 595 MM/uWyTa0
    >>567
    そうだよ。だから不適当っぽいなと思ったって話。でも保守本流ってざっくりした概念だからね…

    それにしても自民でも韓国北朝鮮中国に非常に融和的な政権も少なくなかったという事実を
    忘れてるのか知らないふりしてんのか騒ぐやつが多いな
    90年代の統一の北投資をことさら騒ぐメディアがその最右翼だが…
  396. 597 1JRaSztt0
    >>581
    来週は3団体の公開書類が来るから
  397. 598 M7DqkyRPd
    今週は3団体の開示請求結果も出るんだったっけ?
  398. 599 LsG2YIjT0
    >>592
    もう入ってるが動画に挙げられるンが少ないって可能性はあるで
    論破人間DaiGoの大感謝訴訟祭の時も提起が始まってから挙げられる情報が少なくなったって言ってたし
  399. 602 Rt2bUfIP0
    >>591
    >日本はそれなりに幸せに楽に生きていける社会が形成されてるってことだけどな
    それな
    でも徐々に悪くなっているのも確かで、後進国並みのこういうバラマキが行われていることでも悪化しているのが実感できる
    国の予算をこういう何の生産性もなく誰かの懐に入れるとかのスキームとかありえんわ
  400. 603 FfhFXryW0
    家から出ない生活するなら国外でもほとんど差がないけど国外である意味がないな
  401. 604 3glnySz40
    >>546
    パヨクは売国奴やで
    右左関係無いんや
    だからパヨクの邪魔になれば左翼もネトウヨや
  402. 605 Rt2bUfIP0
    >>601
    革新があるならすぐ店に言えよ
    食中毒起こしたんならその店即営業停止になるぞ
  403. 606 QTqhG20H0
    >>601
    保健所にちゃんと通報したのかね

    場合によっちゃニュースになる
    本当なら
  404. 608 CZWL2cUt0
    >>591
    以前フェミが平等大国オランダに行って真の平等に絶望して日本に帰ってきてたわ
    その人は目が覚めたようだが半島とコラボしてるフェミ()は外に行かず権利を主張するのみよ
  405. 610 G39JSW/i0
    >>598
    うはー
    間違いなく加速するヤツやん
    仮にまともなのが出てきてさえも
    「あれぇ?こっちでは既に別の数字の書類持ってますけどねw」
    ってトラップカード発動も期待できる
    …野生含めた調査団もスペックおかしいよ
    クロスチェックで矛盾見つけたら
    クリティカルのワンモアからショウタイムとか何回やっとんねん
  406. 612 GkAM+rgi0
    >>592
    イソコの訴状出来てたっけ?後回しにしてたよな。
  407. 614 OeYhCff40
    ウォシュレットが無い国とかお断りですね
    外国好きな人はさっさと脱出して粗末な紙でケツ拭いてくださいな
  408. 616 mW0Rwn6P0
    >>596
    届いても中身グチャグチャだったりしてw

    荷物を乱暴に扱うのは日本でもあるけどその比率はどうなんだろうね?
  409. 617 N0aNhZpP0
    今帰ってきましたログボ何かありました。
  410. 619 frFnfY720
    >>608
    鳩山も首相時代にオランダに視察に行ってから外国人参政権推進がトーンダウンしたんだよ
    早期成立目指してたのに結局やらなかった
    オランダの分断と治安悪化を目の当たりにしたんだろうな
  411. 621 g+xhbvgb0
    >>603
    税制とか流通の問題もあるからそうでもないだろう
    日本はアマプラが世界一安いらしいけど、それは狭い国土と街の都市化と発達した流通網があるから、らしいからね
  412. 623 nt+s6vAC0
    >>579
    やっぱドバイじゃない?
    裕福なら現地で通訳雇用すればいいし
  413. 624 Rt2bUfIP0
    >>616
    荷物が届かないとかよくあるし、期日通り荷物が来るとかあまりない
    海外旅行してスーツケースボコボコで途中で中身盗まれるとかよくある話だし、荷物が降りてこないでどっか言っちゃったとかも珍しくない
    電車乗れば遅れても何のケアもしてくれないしな
  414. 625 ssnoapq00
    >>577
    Twitterじゃ敵多いし、タゲられたりしたらすぐ荒らされるしなw
  415. 626 LsG2YIjT0
    >>618
    ほんと一家庭レベルにおける衛生面だと完璧に日本に軍配が上がるよなあって
  416. 627 Rt2bUfIP0
    >>618
    ビデじゃないの
  417. 630 q7S1NTwca
    >>608
    欧州はイメージと違うからね。まず子沢山でも専業主婦が許されない。福祉に対する寄生虫だからね

    あと韓国行って帰ってくる日本女も多い
    韓国人ですらヘル朝鮮と呼んでる競争地獄だし、あっちは男女で戦争状態だしな
  418. 631 nt+s6vAC0
    >>619
    オランダってみんな大麻吸いまくりーの飾り窓で女性買いまくりでピースフルなんじゃないの?
  419. 632 LsG2YIjT0
    >>619
    これオランダがK国レベルで反日ってのも影響してんじゃない?
  420. 634 sn5OW3sC0
    ちなみにケツ毛は脱毛しとけ特に海外移住するならなw
    あんなものホントに何も要らない
    したらすごい快適だぞ。それでもウォシュレットはするが
  421. 635 Z/8wfg7eM
    >>562
    何千年とかいうデマやめろ。2千年だよ。
  422. 637 Lvw0bAYS0
    アメリカ南部は酒で暴れるバカ多いんで禁酒を説く宗教指導者は常に人気や
    体罰で律してくれる野球部の監督がドキュンの親御に人気なのと同じことやな
    福沢諭吉いわく、厳しい政府は民度の低い民に乗りがち らしい。
    ヤクザもめちゃくちゃ掟の逸脱をした際の罰則きびしいけどそういうことやな
    民度の高い民はべつに厳しい掟を抱かなくても社会秩序を守れるしな
    進学校は案外校則がゆるくてドキュン高校のほうが校則きびしいのもそれや
  423. 639 os4LSShQ0
    >>618
    海外のような硬水だと詰まっちゃうんだってね
  424. 641 bp7lPi1W0
    >>623
    ドバイかー同様にモナコとかなら大丈夫そうだね
    日本でそれなりに裕福程度で生活できるかはともかくとして
  425. 643 QTqhG20H0
    >>627
    https://taosan.org/how-to-use-shower/
    こういうものだったらしい

    ガラケからスマホくらいの開きを感じたぜ!
  426. 645 g+xhbvgb0
    >>638
    これ戦後どころか90年代まで言ってたらしいからなw今はどうか知らんけど
  427. 646 XHofZ0+Y0
    極・フェミニスト108星(共感力ランキング'22年下半期版)
    https://note.com/ky2chui/n/na40726157832

    15 仁藤夢乃 @colabo_yumeno
    16 菱山南帆子 @nahokohishiyama
    20 弁護士 太田啓子 @katepanda2
    22 熱海のあっつん @an_eternity86
    26 郡司真子 @Koiramako
    31 弁護士神原元 @kambara7
    32 弁護士アンバサだよ(ナカガワタク) @basadayobengosh
    67 上野千鶴子 @ueno_wan
    73 三浦よし @minorit403
    85 北原みのり @minorikitahara
    88 伊藤和子 @KazukoIto_Law
    106 金尻カズナ @kazuna_kanajiri
  428. 647 KSoA+/mA0
    >>490
    この政党で色分けするのは意味が無いと思うぞ
  429. 649 nt+s6vAC0
    >>646
    全員『男性絶滅しろ』って考えてるのかな?
  430. 650 FfhFXryW0
    >>643
    これは張りついたのを剥がして流すやつや
    うちにもあるぞ
  431. 651 V42JogZj0
    >>570
    お前が逃げ出して居ない時点で底辺の願望ですな(ゲラゲラ
  432. 653 d9dUINnO0
    >>565
    暇空の好きなこと以外に時間を割くことはしないだろう
    こんなことになったのはその好きなことを否定し排除したからだしね
  433. 654 LsG2YIjT0
    >>646
    フレッシュナムルサラダくん脱落してるやん草
  434. 656 Rt2bUfIP0
    >>655
    公金横領しているやつが大量にいる時点で政策間違ってるでしょ
  435. 658 10shr28U0
    >>565
    前、スペースで暇さんを褒め称えようとした人妻いたけど、
    話つまんなかったからぶった切ってたなw

    褒め殺しは効かないよ多分
  436. 659 5TIrRq5sM
    大空もチョックリーに燃やされそうで若草
    Abemaでヒヤヒヤしたやろうなぁ
  437. 660 g+xhbvgb0
    >>646
    三浦よし先生はその枠でいいのかw
    まあよし先生以外にもネタ垢は結構いるだろうけど
  438. 662 UyG5quUI0
    他の国って公金横領的なものどんくらいあんだろうね
    そもそも賄賂有効なとこ多そうだからもっと酷いんかね
  439. 663 bp7lPi1W0
    暇空の人格が良いとはほとんどの人は思わんでしょ
    本人も自覚してるけど
  440. 665 sn5OW3sC0
    >>662
    警察がマフィアとずぶずぶで麻薬見逃し放題は割とある
  441. 667 FfhFXryW0
    >>646
    室井は?
  442. 669 iKuxqr1od
    >>646
    フェミニスト・アドバイザー兼魔術師の三浦よし先生がこの順位とか不正だろ😡
    対痴漢魔の戦闘力もちゃんと考慮したのか??
  443. 671 bp7lPi1W0
    >>662
    日本の警察は優秀だ、賄賂を要求しない
    ってブラックラグーンだったかな
  444. 672 Brl/h750d
    >>659
    何だい、若手リベラル希望の星の大空君も公金チューチュー野郎だったの?
  445. 673 Mp8/9gxJ0
    >>655
    必要なのはセーフティネットなんだよな
    将来の不安があるから子を作らない
    一時的な支援じゃ意味がない


    財務省は自分達の威光を失いたくないから
    答えを知っていながら誤魔化してる
  446. 675 wgfyyCjR0
    >>672
    まだ繋がってる可能性があるね程度
    実際なんかの会で村木と会ってるみたい
  447. 676 g+xhbvgb0
    >>672
    慈善団体は基本信じないほうがいいという気になったな
    特に広報活動や講演、執筆活動とかに熱心なところはな
  448. 677 aBq/YI590
    >>596
    病気にも怪我にもならない想定かー
  449. 679 Rt2bUfIP0
    >>662
    独裁的な国家だとひどいよ
    どこかで横領されるのが前提という国もかなりある
    そもそも賄賂払わないと、物事が進まない国が多い
    自分は直接一緒に仕事したことないから噂レベルだが、トヨタは絶対に賄賂を払わないらしい
  450. 681 G39JSW/i0
    >>667
    抜け忍ポジ
    米山守るために
    仁藤、北原、石川の手練れを撃退し
    そのままフェミの里を去った
  451. 683 ldXXJgn2d
    >>659
    つーかこいつ9千万くらいで外注したAIチャットどうなったのw
  452. 684 MM/uWyTa0
    >>672
    流石に二重帳簿疑われるような杜撰な会計とか実態ではないと思うが、
    どこにでもありそうな相談事業にあれだけ税金掛ける必要あるっていう疑問は湧くよな
  453. 685 fYyV8pNSa
    >>667
    今の室井さんは正常化しただろw
  454. 686 1UQ/4Zz40
    >>429
    相談者「死にたいです・・・

    bond「となりのソープランドいってこーい!!ッパーーーン!!」


    みたいな助け方するってこと?
  455. 687 7UnIGCP30
    >>686
    北方謙三かよ
  456. 690 iKuxqr1od
    >>686
    金握らせて送り出してくれるなら評価を改める必要があるかもしれんな
  457. 691 HRFrOFg70
    >>671
    色々あれど、それでも日本の警察はまだ優秀で誠実だと思ってる
  458. 693 EPxU24NP0
    今回のペーパーハウス動画の出来良いな
    見やすい
  459. 695 dFh1XnJna
    >>99
    国立大の教育学部系はパヨ多いよね
    岡本あき子→東北大学教育学部
    石垣のり子→宮城教育大学
  460. 697 a0UOYgob0
    >>659
    国庫補助金約1億5千万円で、
    ゆめにゃんのところよりでかいしな。
  461. 699 Vahiza3C0
    >>683
    AIチャットBOTってパッケージ製品山ほどある上、
    月額性のサブスクサービスもあるから、9千万でシステム構築って何か変なもん掴んでるとしか思えんわ
    こんなん一から構築します!って言われてた怪しすぎて手が出せんやつやし
  462. 701 1uITLGsuM
    >>696
    むしろ税金をチューチューする事自体よりチューチューした税金を国内で回さずに他業種の妨害や反日に使うから燃えてるって解釈してるんだが
  463. 703 Brl/h750d
    >>700
    闇落ちというか、昔のヤンキー気質が剥き出しに…
  464. 705 58oIM4240
    チョックリーほんと何者なの。暇空やエコーニュースは分かるけど
  465. 706 1WXr5hutM
    >>693
    ペーパーハウス、チャンネル登録する価値ありっすね。台本も演出も大分こなれてきてる気が
  466. 707 g+xhbvgb0
    >>704
    プロレスというよりは世代間対立じゃないかな

    大空「おじさんおばさんはよ引退しろや!ロートルどもが…
    赤べこ「俺たちの利権はわたさねえ・・・こいつは潰しておかないと…

    みたいなね
  467. 709 IOZB5zyad
    >>705
    ズブズブじゃないオンブズマンやぞ
  468. 710 IMq6MbY20
    >>705
    基本ほむらちゃんと同じだと思うけど金の出処がわかんない
    バブルの頃億り人になったんかなと推測
  469. 711 MM/uWyTa0
    >>705
    あの人のほうが興味の対象はだいぶわかりやすいけどね、CLPも掘ってたし
    暇空なんて去年まではシュナムルとかいう狂人を追い詰めてた変わり者だし
  470. 712 sFxzhtjI0
    >>702
    よくある内ゲバやろ
  471. 713 SqmyDKfV0
    >>701
    オタ界隈が叩かれてたのも単にオタが弱いからだけじゃないもんな
    日本国民オタと文化叩き終わったら背乗りして使う気だったのバレてきたもんな
    そのための活動に抜かれた税金が使われてたならたまらん
  472. 714 41pI9EM00
    >>467
    ・統一教会は反社じゃない
    これは訴訟リスク考えたら当然の一言だったろ流れ的に
  473. 715 sFxzhtjI0
    >>699
    9000万円あるなら、精神科の専門医を育てたほうが効果たかいやろ。

    彼らが開業して診療の機会を増やす方が自殺は減るやろ。
  474. 717 g+xhbvgb0
    >>715
    その後の保守費用もあるし、相談員を10人雇えば済む話だよな…
  475. 719 XsNa7nTcd
    >>699
    まあもう金使っちゃったんで笑
    何言っても後の祭り
  476. 721 f1ik715A0
    >>646
    これオモロイ
    偶然なんだけど九郎と金尻が同順で若草
  477. 722 IMq6MbY20
    大空君攻撃はDxPからの攻撃っぽいけどなあ
  478. 724 qbQgSNWx0
    >>720
    何かつながりでも?
  479. 725 MM/uWyTa0
    役所が直接選定するとこんな意味不明な委託先ばかりになるんだから、電通とかが頼られるのもわかるよなぁと
  480. 726 is0+JyCr0
    大空が突っつかれてるのは他人のとこ批判する前に自分の襟を正せよってとこでしょ
    義務を怠ってるのは事実なんだから
  481. 727 IOZB5zyad
    今更だけど本来弁護士費用ってDV親から引き離すための弁護士費用だよね
    それだけ深刻な子が多くいるはずなのに長期保護0件
    もうちょい別のところカサ増ししろよな
    辻褄合わせすら無理な知能しかもちあわせてないんだろうけど
  482. 729 QOGNhXvR0
    >>705
    野生の調査員はいわゆる高等遊民だな
    発表の場を与えられるとこうも強力とは思わなかった
  483. 731 4fFmMwU0M
    >>695
    東大とかもね
    本田由紀とか
  484. 733 LQuIfYKQ0
    >>725
    電通とかJASRACとかって馬鹿みたいに費用かかるけど仕事は基本的にやるからな
    Cocoaみたいな例もあるけどw
    実質何もしてないようなNPOとは違う
  485. 734 sn5OW3sC0
    >>731
    上野とか本田とかどうしてあんなのが東大教授やれるのかなと思う
    本田はまだわかるが、上野なんて学術的業績皆無じゃないか
  486. 735 f1ik715A0
    >>729
    そもそも忘れがちだが暇空も強化版野生の調査員という事実
  487. 736 7uhMNK0A0
    団塊サヨクの巣窟

    朝日新聞、テレビ朝日
    NHK
    毎日新聞、TBS
    東京新聞(中日新聞)
    ゲンダイ
    時事通信
    共同通信
    講談社
    地方紙のほとんど

    若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
    頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
    撒き散らす報道機関となっている


    上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう

    特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!



    ↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!

    10年で300万部失う惨状

    日本ABC協会のまとめによると、朝日新聞の8月の販売部数は499万1642部で、前月比2万1千部、前年同月比43万部の減少となった。
    朝日新聞の販売部数は1980年代末から2009年にかけて800万部台を誇っていたが、14年12月に700万部を割り、18年2月には600万部を下回った。
    10年ほどで300万部も失った上、減少の速度は増している。

    全国紙などの販売局・販売店関係者の話を総合すると、全国紙の押し紙の割合は販売部数の3~4割を占めるという。朝日新聞の場合、押し紙が3割だとすると8月時点での実売部数は約350万部となる。
    同新聞の「販売局有志」が16年に出した内部告発文書では同年の押し紙の割合は「32%」と記されており、これを当てはめると、
    実売部数は約339万部と推測できる。販売関係者の間では300万部は維持しているものの350万部よりは少ないとの見方が強い。
  488. 738 BPpCz2no0
    >>464
    根本に愛国心があれば左も右も中道もあっていいと本当に思う
    でも現状はサヨクは反日、保守ですら半島に金流してるとか目も当てられない
  489. 740 f1ik715A0
    >>734
    人文系は評価も何もあったものでは亡いのでコネで取り入った仲間呼び寄せてるとは言われてるな

    確定申告サボった人とか
  490. 742 kZLC6paL0
    夢にゃんが今やるべきこと
  491. 744 wttJl31g0
    >>726
    真っ当にヤッテルなら逆にチャンスなんだよね
    不本意で仕方なく加担してしまった部分があるなら、音喜多議員を参考にすれば良い
    なんにせよ、ズブズブじゃないならなんとかなる局面だと思う
  492. 746 MM/uWyTa0
    >>733
    この辺のNPOに投げてる事業も電通とか商社とかに投げたほうが良いだろうな
  493. 747 OeYhCff40
    >>742
    プロテイン
  494. 748 f1ik715A0
    >>742
    謝罪