!extend:checked:vvvvv:1000:512

暇空茜氏が追及する、東京都の若年被害女性等支援事業における疑惑や関連する話題を扱う総合スレです。疑惑の目は主に次の4団体へ向けられています。
◇一般社団法人 若草プロジェクト
◇特定非営利活動法人 BONDプロジェクト
◇特定非営利活動法人 ぱっぷす
◇一般社団法人 Colabo(代表:仁藤夢乃氏)←ここが話の発端

本件はTwitterやYouTube、noteなどで現在進行形で話が発展しています。また話のスケールが大きく、関連情報が続々と増えており、確定/未確定情報が混交しています。
当スレ用のWiki https://w.atwiki.jp/wbpc/ に本件の概要や各種情報、日々の出来事(通称「ログボ」)などを記載していますので参照ください。
★Wiki編集メンバーに感謝を!あなたも編集してみませんか?いつでもWelcomeです!★

■注意

◇誹謗中傷は止めましょう。
◇未確定なことは取り扱いに注意し、決め付けた発言をしないように気を付けましょう。
◇Twitterの鍵付きアカウントの引用は避け、Tweetへのリンクだけにしましょう。
◇リアル凸はダメ、絶対!

■避難所

F9に荒らされている時は避難所でお会いしましょう。
5ch n速Colabo観戦避難所@したらば掲示板 https://jbbs.shitaraba.net/news/6678/

■次スレ作成について

メカ・アザラシ◆weyxaS.XvLFcが自動で立てるはずです(ご機嫌斜めの時は失敗します)。アザラシへのご連絡はTwitterの@phocidae_monaまで。

■前スレ
若草/BOND/ぱっぷす/Colabo関連総合★388 [156193805]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1675257953/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
  1. 2 6xQ1dJ9m00202
    https://i.imgur.com/BcP53IP.jpg

    素晴らしいです。応援してます。いつも本当にお疲れ様です。
  2. 6 bme9LEYM00202
    いつまでやるの?
    もう許してあげようよ
    本人も反省してるはずだよ
  3. 8 RugUZ75V00202
    >>6
    別に反省とかしなくていいけどカンパした金使った内訳は公開した方がいいと思うけど
  4. 10 o6v4yGr4M0202
    暇空の弁護士費用に突っかかってるやつを無視できないアホどもなんなの
    さっさとNG登録しろよ
  5. 12 vG7o1KhM00202
    >>10
    した
  6. 14 RugUZ75V00202
    >>10
    1番反応してるのお前だろ
    そんなのはどうでもいいんだけどあの弁護士費用のガバガバな内訳(ですらない)の報告は笑った
  7. 16 ioa3eCbvd0202
    >>11
    別名夢アノン
  8. 19 66EWg22w00202
    暇空茜のTwitterが承認制になって見れなくなっちゃった;;
  9. 22 VoNp5YeU00202
    メカが壊れた!
  10. 24 BdWpAO6+d0202
    >>19
    イーロン・マスクと同じだから気になるならフォローすればいいぞ
    またそのうち開くから
  11. 27 0tjJEKFC00202
    https://twitter.com/ShinjukuSokai/status/1620853267252248576

    コロアキちゃっかり焼肉に逃げてるらしいの草
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  12. 29 5tUnYfhD00202
    >>21
    ネタなのか本物なのかまだ見分けがつかん
  13. 32 yWfuTLMXd0202
    >>28
    お得意のレッテル貼りきたじゃん
    こんなことでしか反論できないの哀れだねぇ
  14. 34 yWfuTLMXd0202
    >>29
    お前らのこと?それはそう
  15. 37 yWfuTLMXd0202
    まぁ仕事だからいくわ
    内訳公開楽しみにしてるでーほなね
  16. 39 hpxF3xOWd0202
    >>32 え?なんで反応しちゃったの?ねえ?
  17. 43 3726OTNld0202
    >>29
    (アタマイタイー Sd5a-cbNH)
    イチイチワッチョイ変えんなやカス
  18. 45 5tUnYfhD00202
    >>34
    本物かよ
    コピペ内容間違えんな
  19. 48 66EWg22w00202
    >>24
    フォローしてたつもりだったわ
  20. 49 vG7o1KhM00202
    >>42
    皆無
  21. 50 3726OTNld0202
    (アタマイタイー Sd5a-cbNH)
    もうcbNHはNG行きだな
  22. 52 UA/p2YnB0
    おちんぽ騎士団は暇アノン以下、黙ってろって言われたらそりゃ立つ瀬がないよね
  23. 55 odvL0ZO900202
    >>42
    出勤前にタダでご飯食べられてコンドームまで貰えるとか神じゃん?
  24. 57 7jOe4dJN00202
    >>36
    (海)坊主だからさ
  25. 60 BdWpAO6+d0202
    メカは次何歳になるんだろ
  26. 61 K+5p3JZka0202
    >>60
    オーバーホールして1歳から
  27. 63 ZJgqpNQ1a0202
    >>42
    バスの隣で、ちんちんシコってるの?
  28. 66 CvvrdPfl00202
    >>42
    夜職待機所が一番しっくりかな
  29. 69 ZpLoHIMlp0202
    また生がぎゃーって言いながら故障報告に来るんだろうな
    楽しみ
  30. 71 nzHU3KSIp0202
    あんたらが仁藤さんやコラボの活動を否定するのが理解できない

    確かに経費生産とかもう少ししっかりする工夫は必要。
    でと活動を潰すまで叩くのは害悪。

    仁藤さんに救われてちゃんと感謝のお土産まで持ってきてる女の子が沢山いる。この前も滋賀からとかね。

    そういうのはスルーして、経費経費って頭悪い??
  31. 72 Ah5jZhHya0202
    暇空の言う通り情報遮断が起きてるな
    外野に漏れ出る断片的な情報で間違った判断が起きている
  32. 73 DhXm4UqS00202
    >>68
    ワッチョイ消してる奴に発言権無いで
  33. 75 o6v4yGr4M0202
    >>42
    一時期暇空に苦言を呈していたZがまたアンチコラボ側に戻っていて若草
  34. 77 Ah5jZhHya0202
    >>74
    メカアザラシにポシャったら生アザラシにメールで泣きつく機能積んで欲しいな
  35. 79 d2Hofwr1M0202
    >>71
    滋賀のオッサン活動家(女子)だっけ
  36. 80 odvL0ZO900202
    野生のbe持ちが結構いるのが助かるな
  37. 82 2OhIKGBs00202

    >>1
    ありがとうございますーーー!!!
    メカ失敗しちゃってた・・・・がっくり
  38. 84 5tUnYfhD00202
    >>43
    ?
  39. 85 dF6vYWKo00202
    朝から変なのが沸いてるねぇ
  40. 86 CvvrdPfl00202
    >>70
    ガチ傷害沙汰起きたとしてもメディアは取り上げないんだろうなと
    SNS界隈は大騒ぎ必至
  41. 88 BdWpAO6+d0202
    >>82
    おはアザラシ
  42. 90 pH6V7GJPd0202
    >>82
    生アザラシヒンナヒンナ
  43. 92 vG7o1KhM00202
    >>82
    どんまい
  44. 94 odvL0ZO900202
    >>82
    鍋がいい?焼きがいい?
  45. 96 1pvjBe6z00202
    >>50
    素人でわからんのだがワッチョイNGってNG対象は週ごとに変わるのにNG自体は消えないから1月くらいすると有用なレスとかも見えなくなるとかない?
  46. 98 TikzPPd9d0202
    >>78
    マジで言ってるなら割とヤバいよ君
  47. 101 BdWpAO6+d0202
    >>71
    ジャブ牧師と連帯してた以上半分反社に繋がってると思われてもしかたないぞ
    支える会離脱もなあなあだし
  48. 104 k9etQ1op00202
    >>27
    あれ?Z李ってもしかしてまとも?
  49. 108 kdF3qEUm00202
    >>27
    平和な歌舞伎町を返してくれって言われちゃうコラボって一体‥
  50. 110 6wBE3jV600202
    >>82

    メカはrev33になったらmkⅡ-rev1になんの?
  51. 112 ZpwPMV9Aa0202
    ゆめにゃんしばき隊おじさんにガン切れしてて草
  52. 114 6wBE3jV600202
    >>1
    生マララーありがとう
  53. 116 BdWpAO6+d0202
    >>112
    正直きれても仕方ないと思うわ
    共に共産党と深いつながりはあるだろうけど
  54. 118 5tUnYfhD00202
    >>113
    パラシュートも付けないとだめかも
  55. 119 KcH9QrXQ00202
    >>27
    フグ屋が一番の被害者?
  56. 120 6wBE3jV600202
    >>113
    麺を刻むの上手そう
  57. 121 0tjJEKFC00202
    >>119
    https://twitter.com/ShinjukuSokai/status/1620854532183060480
    多分この何も知らないキャバ嬢が一番やろ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  58. 122 ep69ilS3d0202
    コラボやってる最中にデモやってもいいんだよな。
    拡声器つかってやるのもあり。
    爆竹鳴らすのもあり
    神奈川新聞の石橋ホンマに腹立つわ
  59. 124 ZpLoHIMlp0202
    >>82
    失敗
    そう言うのもあるのか
  60. 126 BQuQeUAId0202
    >>1
    メカ止まってたんか
    モコーリおつ
  61. 128 oRwMkr5Qd0202
    >>103
    品がないよ
    品がぁ
  62. 129 BQuQeUAId0202
    >>82
    生存確認ヨシ!
  63. 131 lO91TZ2f00202
    しばき隊は警備押し売りした挙げ句こういうアドバイスしてくるから本気で嫌われてるんだろうな
    https://i.imgur.com/EgjKxL0.jpg
    暇空茜と一緒でいっちょ噛みアドバイス罪は重罪っぽいし
  64. 133 XhX3V4aNa0202
    しばき隊もうおっさんの集まりになってんじゃねえの?
    まだ若いつもりなのかね?
  65. 135 c5YWJLec00202
    >>27
    コロアキは警察に届け出てから活動してる以上、別に排除される筋合いはないんだよな
    だからコラボ側はしばき隊という暴力部隊を動員した
    コラボバスの警備とかいうけど、繁華街の真ん中でなんでそんな物騒な活動されなきゃならないんだよ
  66. 136 BdWpAO6+d0202
    >>133
    もとからおっさんの集まりでしょ
  67. 138 XhX3V4aNa0202
    >>136
    へ、ヘイトスピーチ…
  68. 140 vG7o1KhM00202
    おちんぽシゴキ隊なら単なる公然わいせつで済むけど、しばき隊だしなあ…
  69. 143 BdWpAO6+d0202
    >>131
    ネットだけじゃなくリアルで動くからネット軍師よりさらにたち悪い
  70. 146 0WM/jYrh00202
    >>37
    www
  71. 148 Ah5jZhHya0202
    >>140
    一部の人しか喜ばないよ…
  72. 149 ZuRtYGcy00202
    >>85
    老人は早起き
  73. 151 WcHv3r8U00202
    なんでしばき隊まで絡んできてるのかマジで分からん
    何の関連性があるねん
  74. 153 7gDYUBqK00202
    >>148
    Sioチンしば隊自認してたけど喜ばれてたやろ
  75. 155 mvIXuw7L00202
    >>113
    なんか厨二病こじらせてるような感じがするけどあの人たち50代とか60代とかなんだよね
  76. 157 ndjepF+DM0202
    >>151
    元しばき隊弁護士がいるんやぞ
  77. 160 gkS6YdoN00202
    >>151
    パヨク繋がりだろ
  78. 161 UA/p2YnB0
    へずまがいらん事してなければいいけど
    なんでこのタイミングであいつがいたのやら
  79. 162 Ch5hKHZF00202
    >>113
    前に青龍刀持った連中がビルに集合する動画あったな
  80. 164 YmljMkqHp0202
    モデル事業だから最終的にどうにもならなくなっても内閣参与に決まった人が助けてくれるから
    正しく処分される可能性って0.1%もあり得ないと思うけどどうなんだこれ?
  81. 166 9GUjIG4b00202
    青竜刀で武装した集団がいても警察スルーなの若草生える
    さすが天皇より偉い村木様だぜ!
  82. 169 qmLY6kuC00202
    >>151
    のりこえネットは騒動最初から絡んでるじゃん
    中身同じだぞ
  83. 171 Ah5jZhHya0202
    >>164
    政治家ってのは汚点を1番嫌うのよ
    こんな火中の栗拾ったら…
  84. 172 D/uMYraBd0202
    しばき隊って沖縄で暴れ回ってたあれ?
    警察に捕まってたよな?
  85. 174 HawZn+Oc00202
    >>42
    ていうかね、これは俺の妄想なんだけど、
    正しく支援の必要なはずの女性からの声が当該団体に門前払い食らったような方向の話題以外ほとんど出てこないのは、
    別に支援された覚え無いしー、みたいな人らしか利用実績に入ってないんじゃないのか?
  86. 176 l2WiPBwRM0202
    しばき隊って正式にはレイシストをしばきたい(隊)でしょ
    レイシストは自分の人種が最上であると考え他の人種を見下し公平に扱おうとしない、人達のことらしいんだが今回のどこにレイシストがいるんだろうね
    それとも今のしばき隊は俺様の気にいらないものをしばき隊なのかね
  87. 178 m1fcmoj8a0202
    しばき隊が暴れて自民党が悪いって結論になるゆめにゃんすげえ
  88. 180 Ah5jZhHya0202
    >>177
    弁護士とヤクザの違いは資格の有無
  89. 183 dbtySU+Ja0202
    >>151
    神奈川新聞の石橋が出てきている時点であっち側はヘイト事案なんだろう。
    弁護団もヘイト、ヘイトと言ってるしな。
  90. 185 f5U3RH2v00202
    >>162
    ガチなのかコスプレ集団なのか…
  91. 187 dQZKmTKk00202
    >>55
    まぁ、それが本当のターゲットだとしたら、何人かは来るだろうな。

    保護施設を頼るほど追い込まれてるハタチ前後の女がそう見付かるものではないだろうな、
    まして月に1、2回程度で。
    (しかも、この騒動までは、表現規制で仁藤がネットでそこそこ知られてたくらいで、
    colaboなんて反規制派でも知らなかった人が多かったんじゃないの?)
  92. 189 ioa3eCbvd0202
    >>131
    神原から依頼されたのかな
    言っていることは正論
  93. 190 Qlr2WC+Qa0202
    >>1いいえ!
  94. 191 tfPNlCfG00202
    >>182
    まあるいまな板の上にある搾菜でも刻むのがお似合い
  95. 193 UA/p2YnB0
    >>182
    蛇矛はどうした蛇矛は
  96. 196 b7WL5Gf300202
    >>27
    これみる限りバス周辺が歌舞伎町で一番治安が悪いのでは?
  97. 200 D/uMYraBd0202
    >>178
    沖縄の基地外活動みたい
  98. 201 7gDYUBqK00202
    >>189
    ゆめにゃんから警備のおじさん扱いされてて
    警備の権限も与えられてるからしばき隊招集もしてそう
    そして身内がやらかしたと言えないから他人事で非難して処理と
  99. 204 Ch5hKHZF00202
    >>185
    ガチかどうか聞かれると多分ガチ
    中国だったしw
  100. 206 D/uMYraBd0202
    クスリチャンみたいなのもいるし何でもありやなあ
  101. 208 BQuQeUAId0202
    >>200
    夢にゃんとしばき隊が繋がってるからそれも全部セットなんよな
  102. 211 3ALelMxRa0202
    >>11
    マチャニー思い出したわ
  103. 215 3ALelMxRa0202
    >>133
    最初からおっさんの集いなんだから今は老人会じゃね?
  104. 217 dRokEP0000202
    >>157
    連帯中の連帯してるしばき隊創設メンバーのピンチだもんなあ
    そら出てくるよな
  105. 219 vG7o1KhM00202
    クスリチャンラップ
    https://youtu.be/NAVY4kc7GdE
  106. 222 qyIkF7YwM0202
    >>42
    ライターだけあってこいつの文章めちゃくちゃ読みやすいし頭に入ってくるな
    方やゆめにゃんとかキャンバラ先生(アンバサ先生)の書いたもんの読みにくさったらないわ
  107. 224 0tjJEKFC00202
    https://twitter.com/colabo_yumeno/status/1620850694977900545

    夢にゃんレシートこれか
    まぁプロレスだろ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  108. 225 f5U3RH2v00202
    >>224
    しばき隊となかよしののりこえねっとがバックにおるんやし
    たぶんポーズやろね
  109. 226 MiVczEAu00202
    colabo普通に正式に警備員雇えば良いのに
    変な弁護士とかしばき隊とやらじゃなくてちゃんとした警備員
  110. 229 odvL0ZO900202
    >>226
    キャンバラさんのお仕事奪うつもりか?
  111. 231 XI+yAi8q00202
    >>71
    貧困女性が観光旅行しておみやげ買ってくるん?
    やりますねぇw
  112. 233 MiVczEAu00202
    >>224
    警察呼ばなかったならプロレス
  113. 234 o4Zb4v+Z00202
    >>229
    元弁護士も入れ済み入れて青龍刀もって警護にあたればええんやで
  114. 235 Iz1S3meT00202
    ?前回もしばき隊がらみのやつが来てたし、その時は「来てもらった」って言ってたよな?
  115. 236 +R7kZvHud0202
    >>82
    生乙
    ニチャアw
  116. 237 c5YWJLec00202
    >>226
    コロアキを合法的に排除できないから非合法部隊を動員したんでしょ
    たぶん仁藤よりもっと上の方の人の支持で
  117. 239 Ch5hKHZF00202
    >>225
    夢にゃんなら関係なくガチ切れしてそうw
  118. 241 tfPNlCfG00202
    >>219
    なに食うとこんなんなるの
  119. 243 NIHqtR11d0202
    >>229
    くらえ!リーガルタックルぅ!
  120. 245 BdWpAO6+d0202
    >>242
    そもそも共産党と深いつながりあるからな
  121. 247 DhXm4UqS00202
    >>240
    新宿しか金貰えないんじゃなかったか
  122. 248 c5YWJLec00202
    >>243
    くっ!ガッツが足りない!
  123. 249 qmLY6kuC00202
    >>226
    そもそも公共の場でやってるからまともな警備員だと動けないやろ
  124. 251 Qlr2WC+Qa0202
    >>27
    歌舞伎町で青龍刀つったら三十年ほど前の風林会館を思い出しちゃうな
    それ自体は中国人マフィア同士の抗争だったけど
    ちょうど中国人マフィアの「やったもん勝ち、何でもあり」ムーブが台頭してきた頃で
    歌舞伎町のパワーバランスがおかしくなったことを示す象徴みたいな事件でもあったんだよなぁ、と

    多分Z李さんなら当時のことも知ってるだろうし
    その時の抗争で「青龍刀」なんて実際には使われてなくて
    単にイメージで使われた単語だったことも知ってるだろうけど
    きっと久保田さんはそこまでは知らなくて
    歌舞伎町の暴力ムーブを具現化したカッコイイ武器名として持ち出してきたんだろうなと思うと

    やっぱパヨクは馬鹿の集まりだなぁと
  125. 253 dQZKmTKk00202
    >>237
    仁藤を沖縄に招待したような?
  126. 255 /QG48ub+a0202
    >>224
    仁藤って未だに学生とかそんな軽い気分で活動してるんだな十数年活動してきてこれなのか
  127. 256 BdWpAO6+d0202
    うん暇空がブロックしまくってんの正解だわこれ
  128. 258 Qlr2WC+Qa0202
    >>66
    無料案内所の隣にバスカフェ止めとくのが一番手っ取り早そう
  129. 260 ZuRtYGcy00202
    刃渡り9センチの電工ナイフでしょっぴかれるご時世で
    青龍刀グルングルンしながらうろついたりを放置出来ないよね
  130. 262 3ALelMxRa0202
    >>218
    2/2
    ずつう
  131. 264 tfPNlCfG00202
    >>262
    ええ、ほんとですかそれ
  132. 266 QVMz+MIia0202
    >>260
    警察出動しなかったの?
    ダンビラ持ってたら間違いなく現行犯逮捕でしょうに
  133. 268 Y3IF5xBUM0202
    暇空さんのツイートリツイートできなくなってる?
    入札云々の話は拡散しがいありそうなのに勿体無いな
    ブロックのためのAPIどうこう言ってた時になんかやりすぎたから?
  134. 269 W84tqfHg00202
    バスカフェの周りヤバくて10代集まらないだろう
  135. 271 DndHy7una0202
    >>262
    そんな…今日はツインテールの日だったはず…
  136. 273 dbtySU+Ja0202
    >>255
    他人の助言どころかPDCAサイクルみたいな振り返りをして次にどう活かすかを
    考えるということが苦手そうだからな。
  137. 275 Db/RFeb000202
    >>175
    ゆめにゃんがヘイトモンスターなのって差別をなくしたいんじゃなくて
    逆に差別や敵を作り出して活動の正当性を得るみたいな感じだよね
    きっと師匠のじいさんから習ったんだろうな
  138. 276 ryEKPJ3s00202
    >>175
    貴女達はもう若くない事を自覚して感情だけで喚くのやめろという正論パンチ
  139. 277 FRVVUd/p00202
    >>151
    神原弁護士がしばき隊創設メンバーだよ
  140. 282 TB/xyDm900202
    宇佐美さんが言ってたのはこの選定プロセスの話にかな?
  141. 284 3ALelMxRa0202
    >>276
    小中の喧嘩でキモい連呼してるだけで勝ってるやついたの思い出した
  142. 286 8HrlkZMJ00202
    >>281
    タダの通行人も妨害認定してそうだよなあ
  143. 288 MiVczEAu00202
    >>175
    タイトルの破壊力草
  144. 290 UA/p2YnB0
    >>282
    ちょこちょこTwitterでも言及が始まってるけど
    なるほどこれは疑獄だわ
  145. 292 bCWglsEod0202
    >>226
    警備員は見守るのが仕事だからな
    手は出さないしヤバけりゃ通報するのが仕事


    だから、コラボの奴は警備員を自称したただの輩
  146. 294 vG7o1KhM00202
    >>241
    覚醒剤
  147. 296 Lph7ybYQ00202
    >>295
    クラウザーさんかな?
  148. 298 UA/p2YnB0
    >>295
    なるくんの安倍晋三にはまだ遠いな
  149. 300 dQZKmTKk00202
    >>286
    まぁ、(記事にしようと)見境がなさすぎて、
    区役所関係とか?身内に近い筋からも忠告が入ったという所なのかな?
  150. 301 i0kWaVB/00202
    元祖パヨチンの人昨日のイキリツイート消しちゃったの?
  151. 302 W84tqfHg00202
    >>175
    サブタイトルの「しがみつく女」が若草
  152. 304 qGxmAdeiM0202
    前回から活動家きてたのに突然来るなと言ったは草
  153. 306 jxT1mHK700202
    >>286
    新宿区役所の区役所通り側でやってるんなら往来多いし迷惑だな
  154. 309 UA/p2YnB0
    あれDMCA引っかかったか暇
  155. 311 qGxmAdeiM0202
    女の子が怖がってるというならバスカフェそもそもなくせばいいじゃん
    税金使って女の子を怖がらせてるんでしょ?いらいよね、その活動
    自分たちでケツ拭きもできないし
  156. 313 Ei1u4xSKa0202
    >>304
    その活動家がいきなり青龍刀がどうとかぬかしてイキったツイートやらかしてるの見ればキモいから知らんフリしたくなる気持ちだけはわかる知らんけど
  157. 314 c5YWJLec00202
    >>286
    新幹線に乗ってるだけで男性乗客が全員性加害者であるかのような妄想する方ですから
  158. 315 1OoP3jAyd0202
    >>309
    前もなんかされてブチ切れてなかったか?
    アイコンだかでやられたみたいなの見た覚えがある
  159. 317 1OoP3jAyd0202
    >>312
    リーガルハラスメント会見であんなにメディア来てたのにね
  160. 319 umybdcigd0202
    >>311
    もっと重装化すればいいのにな

    https://i.imgur.com/M5yqqRb.jpg
  161. 321 W84tqfHg00202
    >>320
    若草のカフェ夜空いてないんだから借りればいいのにね
  162. 323 +Qj7MOKa00202
    >>6
    「はず」ってw
  163. 325 sCZ31l/O00202
    >>320
    夢にゃんに仕事させるとか人の心ないんか
  164. 326 tfPNlCfG00202
    >>304
    なんでだろうな
    とてもよく似合ってるのに
  165. 328 HawZn+Oc00202
    >>320
    やってる感。だろうね。
    そもそも論で言えばもっとずっと最初のうちに、他の類似NPO関連の人から「やってることがおかしくね?」と
    指摘されているしね。最近じゃあおちゃんに正論パンチ連打されてっけど
  166. 330 UA/p2YnB0
    noteに書き置きが置いてあったわ
    https://i.imgur.com/q9E4cio.jpg
  167. 331 PNbiQ/Ps00202
    すでに貼られているだろうけど、このツイかー。なんか三浦よし先生なみのツリーツイになってるな。。。


    仁藤夢乃 Yumeno Nito
    @colabo_yumeno
    今日のバスカフェでは今まで以上に残念な状況となりました。Colaboと関係のない男性たちが、Colaboの妨害をしようとやってきた男たちをバス付近で待ち構えて、妨害者を詰めてやったとSNSでアピールしたり、暴言を吐いたりしているようです。来ないで、やめてと伝えていたのにどちらも来たようです。
  168. 332 gBDTCzJ300202
    五ノ井里奈さんと立憲民主党、日本共産党、社会民主党の面々...
    https://twitter.com/ChiakiTokai/status/1620756868493897729


    伊藤詩織さんと五ノ井里奈さん...
    https://twitter.com/ChiakiTokai/status/1620755280043839488


    性暴力加害者と国を提訴した五ノ井里奈さん、大丈夫なのかな...
    https://twitter.com/ChiakiTokai/status/1620754750429089792
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  169. 333 0VYlbB5fa0202
    >>325
    女の子なのに
  170. 334 042/jn6ka0202
    >>320
    すぐ近くにコラボの事務所あるんすよね
  171. 336 1mWGgSgt00202
    >>320
    まーいちいち大変ではあるよな
    普通はバスカフェなんていうからにはバスの中をカフェにしてんだろうなって思うし
    24時間常設で駆け込み寺的な存在の方がよさそうではあるしな
  172. 338 5on2mR0Rd0202
    >>335
    2020年の報道が発掘されて、今上天皇もナニカグループ入りしたわけだしな
  173. 340 Ei1u4xSKa0202
    >>320
    そら韓国のバスカフェが元ネタだから
  174. 342 W84tqfHg00202
    >>335
    某NorthFieldsな人?
  175. 344 W84tqfHg00202
    >>341
    追っ払ってはくれるでしょ
  176. 346 IVTBDhwn00202
    >>332
    五ノ井さんを左翼に引きずり込む気満々やん?
    思えば伊藤さんも事件があるまではジャーナリストを目指す一人の女性だった(と思う)のに、
    気づけばバリバリの左翼になっちゃったもんなぁ
    左翼って居心地いいのかな?
  177. 347 dQZKmTKk00202
    >>320
    ユーミンで「古いワゴンを直して~自分だけのパラダイスにしようよ~」という歌があったな。
  178. 348 Lph7ybYQ00202
    >>337
    ツイッターの中が現実世界なんだよ
  179. 350 VR2rCb9ya0202
    >>346
    連中の洗脳技術はなかなかのものだぞ
  180. 351 GOT3KACyd0202
    そら左翼側で若けりゃちやほやされるだろうし
    女さんならさらに倍率ドンでしょ。まるで赤軍サークルの姫だぁ
  181. 354 /VaIGvDj00202
    >>346
    片山ゆうちゃんを囲い込んだ連中を思い出すわ
    適当に怒りを述べておけば周囲がちやほやしてくれて自己肯定感が高まるんだろうな
  182. 356 f5U3RH2v00202
    高橋っておじさんがMRKさんの名前出してたけど
    消されるんちゃうw

    闇鍋ジャーナル(仮)第 64 回「公金チューチューColabo 問題」
    https://www.youtube.com/watch?v=0L4qLeZ95sQ
  183. 358 /VaIGvDj00202
    >>353
    でもゆめにゃんはそういう切羽詰まった案件があるかのように語ってるし
    今後は警察や児相を介さず自己判断で未成年を一時保護して親権停止できるような権限欲しがってるんですよ
  184. 360 RjV9CNRZa0202
    >>346
    ヤクザ反社と一緒で利用するだけの都合の良い関係なんて無理。必ず呑み込まれる。
    クーツーがもう使いもんにならんから連中としても若くて新しいの欲しいよねw
  185. 362 he30ujmNa0202
    >>346
    若い女の子ってだけで最大限の便宜を図ってもらえるもん
    そりゃ居心地は良いだろ
  186. 364 c5YWJLec00202
    >>349
    あんなのただのパフォーマンスだから、ある種の象徴的な場所である必要があるんでしょ
    実際、バスカフェに来る女の子なんて2~3人しかいないとは現場を見てきた人が何人も指摘してるし
  187. 366 VR2rCb9ya0202
    実際こいつらのやってることって工作員になりそうなのはシェルターに住まわせてそれ以外は飯だけ食わせて活動の数字上げる為の鵜として放流してるだけだしな
  188. 368 qGxmAdeiM0202
    >>366
    児童相談所と連携しないのは未成年にとって危険だから本当に活動しないでほしい
  189. 370 CO+Mkpu/00202
    暇空のアカウントを見ようとすると

    注意:このアカウントは一時的に制限されています
    不審な操作が確認されているアカウントです。
    表示してもよろしいですか?

    ブロックのしすぎ?
  190. 372 jxT1mHK700202
    社民党とかジェンダーフリー謳ってやってるけど全く結果に結び付かないのわからんのかね
    公党の副党首ですら10000票位しかないし
  191. 374 VR2rCb9ya0202
    >>372
    ジェンダー云々なんて票が取れそうなネタだから謳ってるだけだもんな
  192. 376 GhJocLfZ00202
    >>356
    高橋洋一色々ガッツリ言ってて草
  193. 378 MiVczEAu00202
    >>372
    ジェンダーて今更感凄いしね
    多くの女性は現状不自由なんて感じてないもん
  194. 380 GOT3KACyd0202
    この際、Colabo陣営の成りすましでもいいからColaboに救われましたみたいな声がもっと出てきてもいいはずなのに聞かないなぁ・・・
  195. 381 f5U3RH2v00202
    >>371
    『このアカウントは存在しません』のままやな
    垢停止→1ヶ月放置したら完全消去されるけど
    1月の最初にログイン目撃されてるからまた戻ってくるかも
  196. 382 AaJAhRf0a0202
  197. 384 c5YWJLec00202
    >>372
    パヨは選挙で勝つ正攻法はもう諦めてるでしょ
    役所を恫喝して直接税金チューチューする手法の方がコスパいいから
  198. 386 +Qj7MOKa00202
    >>358
    選別して利用できなかったり本当に深刻で面倒そうと思ったらこれまで通り児相にぶん投げる気だろうけどなー
  199. 388 1mWGgSgt00202
    >>372
    社民は立憲も共産も嫌いな昔の社会党支持者だったジジババのために存在してる政党の残骸だかんな
    地方組織はまだ多少残ってそうだけど
  200. 389 SulTLYoSa0202
    夢にゃんって女の子たちからしたら頼りなさすぎじゃね?
    問題起きてもTwitterでキモい連呼するだけだし、自分が代表の団体の活動なのにいっつも他人事みたいなスタンスだし
    こんなんやらない方がマシだわ
  201. 390 IKXOpXl300202
    >>367
    まだその活動してるんかい
    靴強制してる職場ってまだ多いのかね
  202. 392 Ei1u4xSKa0202
    >>380
    具体的な話されたら困るからでは
  203. 395 VR2rCb9ya0202
    >>389
    ダメ人間の典型例なんだよな
    物事が上手くいかなくなるとキレ倒して人のせいにするだけで根本的な解決を図ろうとしない
  204. 397 7jOe4dJN00202
    >>379
    洗脳溶けたからね
    https://repojourney.com/%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6/kagoikefusai-bakuro
    この二人はメディアが無視すれば何も出来ないし、影響力も無い(自己発信できる脳も無い)
    だから逆に言えば「ポイ捨てされただけ」で済んでる
    自分で何やら出来てしまう人間・社会的影響力を既に持ってしまっている手合いは「ポイ捨て」じゃあ済まんよね
    だから先ずは警告、となるんだろう

    別に宮〇先生の事じゃないよ
  205. 399 dQZKmTKk00202
    >>364
    まぁ、もし地方から、売春してでもと考えるほど宿や食事に困ってる高校生くらいの娘が行くとしたら、
    秋葉原、お台場くらいじゃないの?とは思うな。
  206. 401 CvvrdPfl00202
    >>373
    小杉さんが時々その発言していたね、保護対象を選別ってのも闇
    選ぶ基準は容易に想像つくけど、それ支援じゃないと思う
  207. 403 CR7wuVuQK0202
    >>375
    >巨大な権力に虐げられて戦う私
    パヨクはやたら国家権力だの政府だの、敵をでっかく認定したがる
    籠池の場合、安倍なんか全然関係なくて大阪ローカルの話だったのに、
    籠池は調子に乗って「国策不捜査」なんて本まで出してたな
    赤木嫁は国相手に1億円の賠償求めて裁判起こして認諾されたのに何故か「ふざけんな!」と激怒
    赤木嫁の場合バックのパヨクに洗脳された操り人形だから、
    どんな文書やら証言が出てきても「国は本当の事を隠している!」だから始末に終えない
  208. 405 jxT1mHK700202
    >>400
    実際はわからんけど、わざわざ歌舞伎町に夜中集合させといて2時になったら撤収ーってやってた奴が何言うてるんやと思う
  209. 407 IKXOpXl300202
    コロアキ心折れてしまったんか…
  210. 409 +Qj7MOKa00202
    >>380
    なりすますにしても辻褄の合う設定とシナリオを用意しなければならないけど210さんやセブンナイツには無理でしょうw
  211. 410 PNbiQ/Ps00202
    >>356
    どこの省庁出身かでランク?ヒエラルキー?あるんかな。
    財務省>厚労省>文科省 とか
  212. 411 /VaIGvDj00202
    >>378
    ジェンダーという言葉を共産党が「ジェンダー平等」としてLGBT含めた問題にしようとしてるから
    どんどんニッチできな臭くなってるんだよな
  213. 413 c5YWJLec00202
    >>389
    仁藤なんて10代でドロップアウトした非行少女が「大人は何も分かってくれない」と中二病こじらせたままオバさんになっただけだからな
    もともと大きめの公金扱う団体のリーダーになれるような器じゃないんだよ
    地方のマイルドヤンキーやってるヤンママの方がまだ社会性あるよ
  214. 415 CCNVT2rIM0202
    共産党員がなぜかこっちの板荒らしてるね
    何かあったの?
  215. 417 yM3w8OEq00202
    >>331
    極左とは無関係アッピルかな
  216. 419 Lfc1OzSAd0202
    >>415
    しばき隊が出張ってきたからじゃない?
  217. 421 mLyAcBgw00202
    >>417
    しばき隊初期メンバーである私を舐めてもらっては困るを弁護団代表に選んでて言われてもな
  218. 422 aK2PiaIta0202
    共産党と強い繋がりのある147なのか?
  219. 424 PNbiQ/Ps00202
    >>416
    更にこんなことまでしてるしw

    https://twitter.com/rev_campaign/status/1606568837809582081
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  220. 426 d8eCyUilM0202
    >>389
    思ったことズバズバ言うタイプではあるしそういうのが頼りになるように見える女もおるやろね
    実社会ではそういうのアスペっていうんやけど
  221. 428 +c+2QBDi00202
    暇空の出した領収書が特定されたみたいだな
    百万近い飲食できる店がこんな文房具屋で買える領収書なんて使うのか?

    コクヨ 領収証 2枚複写 小切手判 50組 2色刷 バックカーボン複写 1冊 ウケ-1097
    https://www.askul.co.jp/p/360319/
    https://askul.c.yimg.jp/img/product/3L3/360319_3L3.jpg

    元ツイート
    https://i.imgur.com/9n3nFXC.jpg
  222. 430 eledDq0200202
    >>407
    叙々苑で英気を養ったぞ
  223. 432 o4Zb4v+Z00202
    >>429
    まず俺らと夢にゃんでは価値観の概念が違う可能性があるからな
    そこのところ説明してもらわないと怖くてアップデートかけられない
  224. 434 PNbiQ/Ps00202
    >>430
    東京いいなー。夜に渋谷、新宿、六本木行けば何かしらの有名人にあえそう。今なら新宿区役所付近か。
  225. 436 qyIkF7YwM0202
    >>381
    まだ可能性ありか
    あの胡散臭すぎるバスソルトを宣伝してて相当末期だと思ったが
  226. 437 Lfc1OzSAd0202
    >>429
    覚せい剤牧師と連帯する価値観にアップデートはちょっと…
  227. 438 p7Nj4/fXd0202
    >>428
    経費扱いしたわけでも無いポケマネの領収書なんて追求してなんか意味あんのか?
  228. 440 aK2PiaIta0202
    >>438
    経費なら何処で何人分の食事代だよって突っ込まれるわなww
  229. 442 9DZ/06hI00202
    >>440
    そうそう。最近の外食チェーンとかは、レシートに人数も印刷されてるから、手書き発行はしないな
  230. 444 QAmAISqb00202
    >>11
    造語症で草
  231. 446 PNbiQ/Ps00202
    >>443
    「資料は原液」て言われてたよね。
  232. 449 ws5vZsRx00202
    >>175
    うわぁ、圧倒的な文章力の違いをもって正論で叩き潰しに来た。こんなん、感情論でキモいって連呼するしかないやん(または、Twitterみたく中の人が変わった?くらいの論陣張って応戦するか)
  233. 450 HawZn+Oc00202
    >>356
    ただ、気になるのが、保健局が人足らなくてとても精査でき無い的なことも言ってるよね。
    糞海苔子の落としどころがどこに来ちゃうのか
  234. 451 poo5GuY6d0202
    >>428
    命懸けで追及する者が、まったく関係ない偽マウントを取るロジックが分からん
    こんなワインで仮にウソついたとして、それによる暇空のメリットは何になるんだ?
  235. 453 Iz1S3meT00202
    暇空会の領収書が仮に偽造だったとしてなんなんだろう…
    食通海原雄山アピールでしかないよそのツイート
  236. 454 VR2rCb9ya0202
    >>452
    ちゃんとやってる所を潰しておかないと自分たちの杜撰さが目立つだろ?
  237. 455 GOT3KACyd0202
    そもほんとにちゃんとしてる支援団体って存在してるの?正直どこも信用できないんだけど
  238. 457 aK2PiaIta0202
    >>451
    嘘ついたらスペック落ちるって明言してる奴が嘘付くタイミングでもないわな
  239. 460 9DZ/06hI00202
    >>450
    都内の保健福祉局ってコロナになってから、全然人手不足で、他の部署から応援きて、
    コロナ以外の手続き業務とかやってるよ。医療費助成の更新も1年自動延期でいいです、っていうぐらい時限措置があったくらいで、
    都内のいわゆる保健福祉センター(昔の保健所だね)はとにかく、なるべく人をこさせない施策になってた。
  240. 464 fGwhTYFua0202
    バスカフェって貧困少女保護には最悪だと思うんだけどチューチュー以外でなんかメリットあんのかな?
    ネット繋がってなきゃいつどこでやってるかわからないし調べれば毒親からもすぐわかるし私有地じゃないから不退去罪とかで警察も呼べないしで良いことが思い浮かばん
    今回珍しいバスだって写真取られて怒るぐらいなら普通の建物にしときゃいいのに
  241. 466 eledDq0200202
    >>455
    さぁ…認定NPOがダメならもうダメだろうな
  242. 468 Zp2T3UrQ00202
    >>459
    数千枚あるんだっけ
    そっち手伝いに行けばいいのにね
  243. 469 d8eCyUilM0202
    >>429
    認知不協和に陥ってるからどんなに批判されようが変わらない
  244. 470 +c+2QBDi00202
    >>456
    自分で書いたんじゃないかって疑問を補強する材料にはなるな
    内訳が書いてないのも不自然だし
  245. 472 ws5vZsRx00202
    >>455
    小杉さんとこは?
  246. 473 3BCwOPi9a0202
    さすがにロマネ・コンティは出してなかったけど、神楽坂のそれなり(接待に使われる)ぐらいの居酒屋でバイトしてたときはコクヨ領収書手書きだったよ
    参考までに
  247. 474 mLyAcBgw00202
    >>467
    ほむらちゃんはゆめにゃんが捨てたレシートを公開するの間違いやろw
  248. 476 8HrlkZMJ00202
    >>428
    この領収書って足立が足立に寄付したときのと同じやつじゃね
  249. 479 7jOe4dJN00202
    >>452
    まともなNPOは困難な状況にある女性を本当に救済してしまうから
    そんな真面目なNPOが居たら、「困難な女性」がどんどん居なくなって商売あがったりになるでしょう
    そうでなくてもMRKさんが持ちかけた時に、故瀬戸内寂聴が「そんなもの本当に必要なんですか?」って不思議がられた程度には需要は低いのです

    もっともゼロかというと、そうではなく、うさぽんさんみたいなシャレにならない事態になってた人もいる
    つまり確実に存在はしてる
    けど、歌舞伎町でやる意味は。。。。?


    税金ちゅーちゅーを続ける為には、とにもかくにも「困難な女性」「支援を必要とする女性」の実在が必要なんですわ
  250. 482 zbnnTPw3d0202
    >>346
    完全に暗黒面に堕ちたから会見してるんだよ連帯しないっていうのはコラボの問題あるからそう言ってるだけ
  251. 484 L4685dY3M0202
    >>428
    コクヨの領収書がーだの言う前に
    但し書きが空欄であることに着目すれば?
    コラボ側が散々突っ込まれ続けてきた部分でしょ
    「但し書きがアレだと正式な領収書として認められない」ってのは

    コラボ側の領収書に関する主張にやましい点がないなら
    まず但し書きが空欄であるとこ攻撃しそうなもんだけどねえ
  252. 486 9DZ/06hI00202
    >>468
    マルサの女2 で地上げ屋が、反社に2億円渡して、それをネズミ算式で、どんどん末端まで少額に分けて金を配って、領収書の山ができて、トレースできないように税務署を妨害してたシーンあったなあ。
  253. 488 /VaIGvDj00202
    >>453
    暇空批判側のスタンスがバラバラなんだよな
    ・金持ちブルジョワ暇空がカンパ募るとはけしからん!
    ・暇空は本当は貧乏人な大嘘つきでカンパを懐に入れてるに違いないわ!
    とか色々ズレてる
  254. 490 aK2PiaIta0202
    >>485
    言葉のナイフ投げ上手いな
  255. 492 Fzmb/2Yqa0202
    >>341
    威力業務妨害とかにならないかな?
  256. 494 P1nhL/+K00202
    >>493
    ズタボロやな
  257. 496 +c+2QBDi00202
    >>491
    嘘をついてるってことになるんだけど?
  258. 498 Zp2T3UrQ00202
    >>486
    領収書提出しないといけなくなった場合は
    自分の首絞めた事になるね
  259. 500 1ylxJynSa0202
    >>459
    たぶん集める段階は終わった
    今は精査する段階
    後纏めも有るからの
  260. 502 Lfc1OzSAd0202
    >>494
    まあ会計きちんとして公金を適切に受け取ってたら何も問題はなかったんだがな…
  261. 505 aK2PiaIta0202
    >>501
    できらぁ!
  262. 506 GOT3KACyd0202
    とりあえず暇空の領収書を疑うならここじゃなくてTwitterで本人に突撃するのが一番じゃない?
    たぶん向こうも嬉々として相手してくれるよ
  263. 507 9DZ/06hI00202
    >>493
    あれは弁護士が自主的に集まって支援してる「体」を取ってる。
    まさか一般社団法人のお金で代表者が訴訟対策で7人雇ったら、そっちのほうが大問題だよ。
    ただの住民監査請求で結果だすのは一般社団法人側なのに、そこまでヒステリックになるほうが、世間は「?」なったわけで。
    普通の企業みたいに税務署の指摘うけたら「修正申告しました」って穏便にプレスリリース出しておわるほうが得策だろうけどな。
  264. 508 JdVzqO0k00202
    >>506
    本人には怖くて出来ないんだよww
  265. 509 LRocT+Cvp0202
    >>498
    必死過ぎやろwwwww
  266. 511 yM3w8OEq00202
    >>485
    なるくんのTweetきつすぎて動画のイメージと乖離しちゃう
  267. 513 V1rwSjOa00202
    >>428
    あなたが領収書を飯屋で貰ったことがないことはわかった
  268. 515 W84tqfHg00202
    >>507
    手弁当でやってると思ってたわ(棒)
  269. 517 Lfc1OzSAd0202
    >>514
    は?消したの?
    あんだけやっといて!?
  270. 519 Zp2T3UrQ00202
    暇空は有志のカンパ
    colaboはみんなが納めた税金

    同じだと思って叩いてるのは税金納めてない外国人か何かでしょ
  271. 521 +c+2QBDi00202
    >>497
    そもそも無職の人間が領収書もらってどうするんだよ?
  272. 523 GhJocLfZ00202
  273. 525 p7Nj4/fXd0202
    >>521
    会計簿管理
  274. 527 T6G/57cC00202
    >>514
    消したんだw
  275. 530 ldDqW9V500202
    >>485
    その小原ってのの回転寿司のツイート見ると
    相当キチガイだな
  276. 532 +c+2QBDi00202
    >>512
    根本的に百万円の飲食が実は嘘かもしれないという疑問のほうが重要だろ?
  277. 534 /VaIGvDj00202
    >>521
    無職とてYoutubeから銀アワードもらうくらいのチャンネル運営してたら収入入るわ
    経費で落としたりふるさと納税に励んだりしなきゃならん
  278. 536 +c+2QBDi00202
    >>526
    お前はモノが考えられないのか?
  279. 539 TB/xyDm900202
    >>514
    スクショたくさん上げられてるから消しても意味なかろ
  280. 541 W84tqfHg00202
    >>535
    逆では 訴えたから会見やっただけで
  281. 544 oUhThD0200202
    >>428,470
    動画を視てこの感想ならこんな書き込みしちゃうよね!

    http://imgur.com/KTmBEMC.jpg
  282. 546 p7Nj4/fXd0202
    >>532
    別に弟家族の娘を自分の娘と言い張ってるよりは何の問題もない
  283. 547 f5U3RH2v00202
    >>514
    魚拓は残ってるねw
    https://archive.is/ZLxu3
    https://web.archive.org/web/20230201122304/https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/1620747376821678088
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  284. 548 3BCwOPi9a0202
    結局向こうさんサイド、働いたことある?って感想に戻ってくるな・・・
  285. 550 W84tqfHg00202
    >>545
    きたー
  286. 553 6xQ1dJ9m00202
    >>514
    そんな…久保田さん…😭
  287. 555 Lfc1OzSAd0202
    >>548
    会社で経費精算とか飯屋や販売店で領収書もらったりとかする人って意外と少ないんだろうかと不安になってくる
  288. 557 CO+Mkpu/00202
    >>521
    無職は無収入ではないよ
  289. 559 CvvrdPfl00202
    >>514
    これで消したのかな?
    https://twitter.com/colabo_yumeno/status/1620867563726192642?t=RD8tuYz1mcG3TO175zWX-A&s=19

    あの界隈での序列 仁藤>>>しばき隊
    集金力からしても当然か
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  290. 562 Fzmb/2Yqa0202
    >>549
    100万超えるまでは200円だぞ…
  291. 565 Lfc1OzSAd0202
    >>556
    ゆめにゃんもだけど初手イソコ提訴宣言効果がクソ強いと思う
    ヘタしたらゆめにゃんより悪印象もたれてそうだし
  292. 567 L4685dY3M0202
    >>532
    >>512

    論点ずらしはいらんって書いてるだろ

    なぜ正式な領収書と認められるかどうかより
    「根本的に百万円の飲食が実は嘘かもしれないという疑問のほうが重要」なのか
    具体的かつ論理的に説明、回答しなよ

    そもそもコクヨの領収書というフォーマットの話持ち出したのあんただろ?
    何で飲食費が嘘かもしれいとかって話になってんの?
  293. 569 yc5CJpjRF0202
    但し書きは飲食店だとかかれてないことは多いんだよな
    飲食店だとそれしかないから
    何かわからんところだと書かなきゃいけないけど
    ワインだけ別会計とかにすると飲食じゃなくてお品代とかかかれたりするw
  294. 571 o4Zb4v+Z00202
    >>562
    200円が払えないやつなんだよ。そこまで言わせないでくれ・・
  295. 574 Qvt+sDgQa0202
    結局暇空への開示請求はせずに名誉毀損裁判始まるのかな
    懲戒請求から得た情報使ってやるのかな
  296. 576 W84tqfHg00202
    >>564
    朝日新聞が聞くとは思ってなかったんかね
  297. 578 JAB1uWfep0202
    >>519
    そんなことない…ニダ
  298. 580 m6JAPF8f00202
    今日早くもログボあった?
  299. 582 jj+5lg6G00202
    青龍刀匂わすとか一般人が見たらどう思われるのか考えなかったのか
  300. 584 yc5CJpjRF0202
    ¥950000-が普通というかまあ改竄防止ではあるんだけど¥マークと-は
  301. 586 aK2PiaIta0202
    >>569
    チェーン店ではない飲食店でバイトしてたけど
    但し書きはした事ないな
    店名の入ったハンコは押してたけど
  302. 588 p7Nj4/fXd0202
    >>567
    疑惑が深まったあああああ!!!を一般人のポケマネに通して良いってのならcolaboがもっと燃えるだけだと思う
  303. 590 MauClw2M00202
    >>561
    というかド詰って書いてるけど
    煉獄さんもへずまも示現社も絡まれたくらいでビビるように思えないんだけど実際どうなんだろ?
  304. 592 yc5CJpjRF0202
    >>586
    飲食店は結構かかれないよね
  305. 593 5WEBZLDbd0202
    >>579
    うん、だよね
  306. 594 oRwMkr5Qd0202
    >>574
    だって自分で認めてるし
    個人情報守んなくても良いってい言ってるしな
  307. 597 FjCib0yDd0202
    >>567
    で、仮に無職が嘘の領収書ネットに上げたら
    コラボの不正会計は正当化されるの?w
  308. 598 lO91TZ2f00202
    >>590
    示現社は普段からもっと怖い人相手にしてるし、コロアキもZ李が自宅に押しかけてきたときの方がよっぽど怖かったろうな
  309. 599 0VYlbB5fa0202
    >>588
    これがやりたいんじゃね暇空
  310. 601 PNbiQ/Ps00202
    >>579
    あーそうか。後に足すよね。ありがとうございます!
  311. 603 /Ea49odud0202
    末尾の横棒は金額の改竄防止では
    末尾以外に書くとか見たことない
  312. 605 VR2rCb9ya0202
    >>596
    領収書絡みで選別した連中を派手にブロックでもしたんかね?
  313. 607 /VaIGvDj00202
    >>556
    ・イーロンによるTwitter買収の結果TwitterJPの世論操作が明らかになって長年抑圧されてきた側の不満噴出
    ・青識みたいな自称対話型の連中がツイフェミと論争と言いつつ馴れ合って防戦一方なのを容認してることへの疑念が攻撃型の暇空支持に転化
    ・セブンナイツがリーガルハラスメント拳やAV許さないぞ誤爆拳を炸裂させてこいつらへの法的実力行使の必要性が広く認識される
    という追い風が吹いてたのも暇空の豪運だわ
  314. 608 yc5CJpjRF0202
    俺の会社のはfreeeに全部領収書あるけど飲食店で但し書き書いてる方が珍しいな
  315. 610 aK2PiaIta0202
    >>596
    SMS認証で外せるっぽいけど肝心なSMSが来ない模様
  316. 612 PNbiQ/Ps00202
    >>603
    もうこれ以上指摘するのはやめて!
  317. 614 Lfc1OzSAd0202
    なるくん暇空以上にバッサリいくな相変わらず
    エンタメ性出す気ないからだろうけど
  318. 616 daYHAhR9a0202
    >>506
    そもそもレジスター幾らかわかんないんでしょう。
  319. 618 Lfc1OzSAd0202
    >>615
    つっても草津町のやつはライン超え過ぎだと思うから一度痛い目みてほしいわ
    冤罪で街そのものが貶められたわけで
  320. 620 BQuQeUAId0202
    >>614
    良いバランス感覚だわな
  321. 622 L4685dY3M0202
    >>569
    そもそもそういうとこで出す領収書は
    経費で落としたりすることを前提で書かれてないからな
    正式な領収書発行してもらうのであれば
    店側に但し書きを明記してもらう必要あるけども
    店側に空欄で発行してもらって後から自分で記入すると領収書改ざんになるし
  322. 624 TLj1Oiou00202
    >>611
    ゆめにゃんのブチギレの方が気になる
  323. 627 oRwMkr5Qd0202
    >>607
    ツイフェミがやり過ぎた反動あるな
  324. 629 wDMQrh0l00202
    >>514
    でも魚拓バッチリ残ってるんですよねw
    tps://archive.li/ZLxu3
  325. 631 yc5CJpjRF0202
    >>622
    いやそのために領収書頼むんだけどな
  326. 633 9DZ/06hI00202
    >>619
    あと、いまはPDFで領収書を出す会社増えてるし(通販サイトとかも)、一応印刷で控えはもっておくけど、それはデータで渡すなあ。
  327. 634 rVAdhf6n00202
    >>618
    やっぱリーガルバトルを期待だよな
    アエラは北原に「告発者の言うことは内容を吟味せずに寄りそうことにしてる」と書かせたのがとても良かった
    コラボの内部告発をしたsioには寄り添わないんだからあいつの性根が良くわかるね
  328. 635 yc5CJpjRF0202
    >>622
    何に使ったのか明確ならいいよ。ただそれを交際費とかじゃなくて
    別のものに飲食店の領収書使ってたりしたら税務調査で突っ込まれるだろうね
    うちの場合は何度かやったことあるけど問題はなかったな
  329. 638 W84tqfHg00202
    >>633
    印紙代馬鹿にならないしな
    電子領収書のほうが今は楽だし
  330. 639 Q9/IVOVQ00202
    一度にバカみたいな量をブロックするとロックされるとアレほど……
  331. 640 yc5CJpjRF0202
    >>633
    自分なら3日以内、他人のを経理担当者が一ヶ月以内に電子保存したら基本的には
    原本いらなくなったからな
  332. 641 Fzmb/2Yqa0202
    >>611
    神原は半年前に訴訟費用カンパを弁護士のモチベーションが下がるとまで否定していた→一方でcolaboはカンパを選択
    よって弁護団内で神原が既に冷遇されてる説もある
  333. 642 JAB1uWfep0202
    >>618
    草津は街全体で被った被害額算定して煽ったフェミ共にもきっちり落とし前つけさせるべきだと思うわ
  334. 644 FjCib0yDd0202
    >>632
    もうそこしか攻撃材料ないんだものw
  335. 646 yc5CJpjRF0202
    >>643
    別に問題ではないし税務調査で飲食店のものを交際費に入れて但し書きがないからNGなんて判断くらったことはないな
  336. 648 Lfc1OzSAd0202
    >>642
    今話題のスシローよりよっぽど悪質な風評被害だからなあれ
  337. 650 Q9/IVOVQ00202
    >>532
    いや別に私費ならどうでもよくね?
  338. 652 3BCwOPi9a0202
    暇空の会計、税務処理が誰が見てもおかしかったら、変なバリアない個人事業主なんで税務署が大喜びで凸るだけだろほっとけよw
    住民監査請求なんていらんわけw
  339. 654 eledDq0200202
    領収書がないcolaboからすれば、領収書があることは不可解なことなのだ
  340. 656 CO+Mkpu/00202
    >>581
  341. 659 KCZfMkw4a0202
    困難女性支援法はガチでヤバイよ
    日本めちゃくちゃにされる
    どうにか改定させなきゃ
  342. 660 f5U3RH2v00202
    >>647
    戸定さんは青識やおぎのがついとる限り法的手段に出なさそう
  343. 662 oUhThD0200202
    >>618
    草津町の件は事実上彼らお得意のデマで吊し上げして集団で叩くという犯罪そのものとその煽動だからな
    デマバレしても逃げ切る予定がWBPCでタゲ固定されてるのだけは面白いけど
  344. 665 EXDJfuxfd0202
    >>607
    青識は青識A(反フェミ役)と青識B(フェミ役)で自演してたのが一番いかんと思う
  345. 666 o4Zb4v+Z00202
    問題になるとすれば、金額や内容を偽造した領収書を暇空が勝手に作成して、それを経費にして脱税した場合だけ
  346. 669 rVAdhf6n00202
    >>653
    アエラも真剣に世論の支持を受けたいなら北原は降ろすべきなんだけどフェミと党派性の両方を兼ね備えてる人材はレアなんだろうな
    紙面上で北原みのりと室井佑月にレスバさせてるの面白い
  347. 672 m6JAPF8f00202
    >>536
    この人なんでこんな必死なの?
  348. 675 MauClw2M00202
    >>633
    大半の経費精算はデータで処理できるんだけど
    古い会社だから異端な部署で使うオンラインサービスの料金は
    Webのpdfを紙で印刷してハンコ付いて経費精算してる
  349. 677 ZK9bxjgVa0202
    領収書もらったり経理処理したことない人多すぎない?
    高級店でコクヨも普通にあるし印紙貼られてないのも普通にある
    あと印紙なくても領収書の有効性は損なわれないから経理上問題はないよ
    貼らなかった店は(バレたら)罰金みたいなのあるけど

    そもそも暇空がこの飲み食いを経費で落とすかも分からんのにケチの付け方が幼稚すぎる
  350. 679 qs4rwJ39p0202
    コクヨ領収書は前に配信で言及しまくってたし
    自分で捏造するような悪手をやるわけないでしょ
  351. 681 GOT3KACyd0202
    実際問題、マジで先がない左翼にすり寄るメリットないと思うんだけどなぁ
    いくらある程度ニーズがあるとはいえ先鋭化して部数落とすことになるだけだし
    そのうち神社に参拝しただけで叩かれるようになるわ
  352. 683 1mWGgSgt00202
    >>668
    そもそもあの領収書画像だしたのってコラボへの当てつけだろうに
    連帯しちゃってる人たちには突破口に見えてるみたいだが
  353. 685 W84tqfHg00202
    >>683
    皮肉が読めない人って多いねえって印象だけど連帯してる人たちには意味が分らないみたいだね
  354. 687 7gDYUBqK00202
    >>681
    そのための国籍等問わない法律と外人への参政権付与
  355. 689 TLj1Oiou00202
    >>677
    ロマネコンティは意味不明な言い掛かりを付けて来た奴をブロックする為の材料なのかね
    あと仁藤がやってる事はこうなんだよ?という暗喩というか
  356. 691 yc5CJpjRF0202
    そもそも高い店のほうが手書きの雑な領収書多いっていうのがリアルなんだよなw
  357. 693 1mWGgSgt00202
    >>681
    初詣して画像あげただけで軍国主義者扱いされた泉ってのがいましてね
    立憲共産党の代表やってるんですが
  358. 695 736RGo+A00202
    >>559
    裏では繋がってるちゃうん?
  359. 698 Q9/IVOVQ00202
    >>496
    しょうもない嘘はどうでもよくね……
    ゆめにゃんだってメイド喫茶で働いてたっていってるけどどうでもいいし
    逆に喜んで叩けるところがそこしかないのか
  360. 700 L4685dY3M0202
    >>646
    それあんたがたまたまNG食らったことないだけだろ
    それで正式な領収書でなくてもOKと思い込んでるならかなり危険なんだが

    必要経費として計上するには事業との関連性の証明が必要
    そのために領収書の宛名や但し書きが重視されるわけで
    コラボ問題でさんざん指摘されてるのここでしょ

    但し書きが空欄でも所得税法37条1項には抵触しないが
    但し書きが不明確なせいで事業との関連性が否定される可能性は十分にある
  361. 702 MauClw2M00202
    >>652
    暇空みたいに金持ってる個人とか公的機関から監視されてるよね

    税金取り立てる人と仕事したことあるけど
    いかに搾り取れるかって考えだったわ
    関西人だからナニワ金融道みたいな感じ
  362. 704 W84tqfHg00202
  363. 706 yc5CJpjRF0202
    >>697
    バーなんかはだいたいそんなんだな
    そもそも料金あってないようなもんだしな15000円とか20000円とかくっそちょうどいい会計になったり
  364. 709 B1hduuB2d0202
    >>703
    ほかと筆跡と同じで捏造がバレバレだから
  365. 710 GOT3KACyd0202
    >>702
    本人は計算とか嫌いだから普段から会計士に丸投げしてるって言ってたね
    今回のカンパも会計士とかに相談してるんかなぁ
  366. 711 Q9/IVOVQ00202
    そもそもワイン代を経費で落とすって暇空がいってたん?
  367. 713 rVAdhf6n00202
    >>695
    弁護団に神原がいるし野間とようつべもやってるし普通に繋がってるよな
    仁藤さんは神原のコントロールができなさそうな感じするね
    一番足引っ張ってるの神原だと思うんだけど
  368. 716 +Qj7MOKa00202
    >>452
    ちゃんとやってるからだろw
  369. 718 MiVczEAu00202
    >>711
    言って無いよ
    だからほんと何にケチ付けたいのか分からん
  370. 720 m6JAPF8f00202
    >>711
    言ってないぞ
  371. 722 ldDqW9V500202
    >>703
    領収書の発行者の欄は大抵印刷か判子だからね
    その部分が手書きってのはまず無い
  372. 724 q8hbtTVUd0202
    俺も新しい罪状の案を出して炎上して有名になりたいぜ
    憎悪扇動罪とかよく思いつくな
  373. 725 MFEXFHLtM0202
    >>721
    コクヨも大企業なのにな
  374. 726 o4Zb4v+Z00202
    >>691
    共産党拡散部の貧乏人どもが高い店入ったことあると思ってるの?
  375. 727 /VaIGvDj00202
    >>665
    それがなくても青識はクツー石川との八百長プロレスやらヌルいことしてたからな…
    あと青識に限らず人格者ぶる奴とか中立を気取って萌え作品読まないかのような硬派ごっこする連中とか
    ポリコレを煙たがってはいるけどウヨ扱いされるのを避けるために志位や枝野を有能認定する奴らとか
    煮え切らない連中が横行してたせいでアスナアスナと叫んで欲望と価値観示して左界隈への敵意隠さない暇空の正直ぶりが際立ったのもあるかと
  376. 729 Q9/IVOVQ00202
    >>452
    ちゃんとしている人がいると自分たちもちゃんとしないといけないから……
    細かい会計パッと提示したりとか
    他の団体にいや目にあった人が助け求めにきているから、口を開いて欲しくないとか
  377. 731 W84tqfHg00202
    >>721
    下手したら感熱紙の詳細一体型になっちゃうよ・・・
    それだとダメなん
  378. 733 TLj1Oiou00202
    >>652
    一千万以上が監視対象らしいな・・
    950万くらい売り上げた時の青色を持ち込んで税務署の人が止まった時ヒッてなった
    アベノミクスは素晴らしかった・・
  379. 735 fQVSOFBKa0202
    あの領収書も炙り出しのトラップか何かだったのかなんでモブ(ういろう)や粗探ししたい連中が釣られたと
  380. 737 rVAdhf6n00202
    >>725
    文房具店で売ってないような上級国民用の領収書も作ってるんだろな
    知らんけど
  381. 741 GOT3KACyd0202
    >>734
    はえー、プロなりのアドバイスとかあったんやろな
  382. 743 P1nhL/+K00202
    >>735
    無職ニートは釣られそう
  383. 745 QtoSgkkD00202
    >>736
    コンビニバイトでも印紙貼るんだよなぁ
    無駄に高額な振込用紙持ってくるヤツ多いせいで
  384. 747 B1hduuB2d0202
    >>741
    どう見てもそのほうがクリーンだからな
    口座間で変に金移すのは嫌がられる
  385. 749 /Ea49odud0202
    正式な領収書って何?
    税務署が認めるかどうかだけでは?
    店舗が分かっていればサービス内容が一つに限定されてるものは沢山あるでしょ
    まあ、今時は小売店の領収書もレジから印字が多いけど
  386. 751 dBtjFm9D00202
    数年前に6億どんとゲットしてから現在に至るまでに
    95万の酒代が人生3位の買い物?ってのも意外っちゃ意外なんだよな
    しかも1位も2位も酒

    そういえば賃貸に住んでるようだし、車も持ってなさそうだし
  387. 753 Of4h7GVb00202
    >>709
    筆跡と言えば、
    仁「蕂」夢乃は誰が書いたんだろう
  388. 756 3qwA33+4M0202
    NPOとか一般社団法人って、税務署に書類出すこと無いのかしら? 何か税金7万円とか払ってなかったっけ?
  389. 758 TbB4oI9q00202
    >>559
    消してってツイートすると消してくれる関係性とは
  390. 760 SF2AXRl/p0202
    >>176
    おるやん男性差別のヘイトを撒き散らしてる活動家が
    今回バスを勝手警備する事でレイシストへの嫌がらせに成功してる
  391. 762 eledDq0200202
    >>751
    一晩の飲食代の話やろ
  392. 764 B1hduuB2d0202
    >>733
    実際摘発されてなおかつニュースになるのは脱税額2000万円以上ってイメージだけど、監視対象はそれくらいかも
  393. 766 m6JAPF8f00202
    >>759
    普段からそういうのと付き合いないとそんな人来ないでしょ…
  394. 768 c5YWJLec00202
    >>759
    バスカフェは観光名所になりそうだな
    もちろん助けを求める女の子は来ないけど
  395. 770 CJdQY1wAa0202
    >>757
    多分ね
    コクヨだったから貰った瞬間内心で爆笑しただろうな
  396. 772 tCPJHFqsp0202
    暇空がコクヨの領収書(これだけだと割と探りようがない)だけで
    こんだけ色々言われるなら
    実際の収支報告書が出たらどうなるんや
    地球爆発するんか
  397. 774 ToqTRRFS00202
    あの領収書は普通にyoutubeの経費にできるならするつもりでしょ
    他のyoutuberだってなんとなく経費にできそうなものならなんとなく領収書もらってる
    そこまで気になるか?
  398. 776 7gDYUBqK00202
    >>772
    カンパの収支報告書に飲食代が含まれてないとまず騒ぐに1ペリカ
  399. 778 7Kj9oJPGM0202
    >>767
    そういや馳の件は馳が女の子の身体触った疑惑かけてたけど
    今回のゆめにゃんツイートからは外れてるな
    力仕事しただけでマッチョイズム見せつけ罪になるようだ
  400. 780 B1hduuB2d0202
    >>757
    そうだと思う
    「一回当たりの支出が比較的高額なレストランでの食事代」のコクヨ領収書で煽っただけかと
  401. 782 CO+Mkpu/00202
    >>748
    固定資産税は航空写真から日々の見回り等きっちりしてるよ
  402. 784 TLj1Oiou00202
    >>774
    これで勝つると思う仁藤組が面白いから乗っかってる
  403. 786 f4NEZMo300202
    >>757
    店にとってメリットはなくリスクしかないずさんな高額領収書を、ノリに付き合って出すとかすごい店だな
  404. 788 B1hduuB2d0202
    >>785
    読み辛すぎるw
  405. 790 7gDYUBqK00202
    >>786
    その発想はなかった

    人生で一度も領収書を取り扱ったことがないと
    こういうぶっとんだ発想が出来るのかな?
  406. 792 9DZ/06hI00202
    >>756
    一般社団法人で非営利型はNPOと同じで「公益法人等」になるので、収益事業から生じた所得が課税されるね。
    で、余剰利益の分配はできない。
  407. 794 zWNNPXQt00202
    >>786
    領収書発行って店にメリットあるからしてるんだ。
    お前の中では

    社会経験が無いと、ここまで無知なんだな
  408. 796 tCPJHFqsp0202
    ってか何で印紙の話になってるん?
    暇空の領収書だと正面から見て左下に貼られるから
    見切れて見えないと思ったんだけど
  409. 798 D/uMYraBd0202
    しばき隊って公安に監視されてる反社でええんか?
  410. 800 Q9/IVOVQ00202
    >>790
    領収書取り扱ったことがないとかあるー?
    高校行って部活やってたら領収書とか普通に使うよな
    逆に頼んで出さない店のが怖くね
  411. 802 rVAdhf6n00202
    領収書は求められたら発行しないとな
    単に記念に貰ったのかと思ってたけど色々考えるんだな
    正確な順位忘れたけど歴代で1やら3位くらいの高額だったとか書いてたし
  412. 804 3BCwOPi9a0202
    結局働いたことある?に帰結してるじゃないか(困惑)
    バイトレベルもしたことないのかなこの感じは
  413. 806 9DZ/06hI00202
    >>795
    個人の診療所とかでも複合機やプリンタのトラブルに備えて一応手書きの領収書はもってるよ。
    で、印刷版がいい場合は後日交換とかするなり。
  414. 808 Q9/IVOVQ00202
    >>796
    ぜんぶ領収書に謎の執念燃やすやつの妄想なんだよな
  415. 810 D/uMYraBd0202
    >>786
    リスクあるんかあれ?
  416. 811 JdVzqO0k00202
    ホントに領収証を見たことない無職の人がいっぱいいるんだなw
  417. 812 1mWGgSgt00202
    >>790
    領収書の概念が違うんだな
  418. 814 BQuQeUAId0202
    >>786
    デメリットだから領収書出せませんなんて店があるわけねーだろw
  419. 817 CJdQY1wAa0202
    領収書を見た事ないバカはコクヨの領収書の綴りを文房具屋で買ってこいよww
  420. 818 b7WL5Gf300202
    >>772
    馬鹿だから問題にされてるcolaboの不正会計と領収書を重ねて同じ事をやり返してるつもりなんでしょ
    左翼ってオウム返ししか出来ないワンパターンの馬鹿ばっかだからさ
  421. 819 IKXOpXl300202
    >>804
    Colaboの擁護=共産党=ナマポ申請に強い…あっ…
  422. 821 ZYiuLj+C00202
    安価ミスった
    すまん>>789

    >>786
    領収書出すのは義務なんだが…(民法486条)

    さすColabo擁護
    なにいってるんだかわからん
  423. 823 Et2iGaBe00202
    >>749
    セルフレジで、レシート + 領収証、レシートのみの選択があって
    レシートのみを押しても、領収証と印字されたのがレシートとは別に出てきてよくわからなかったな
  424. 825 zWNNPXQt00202
    >>802
    自分もこれだと思った。
    記念領収書もらっただけだろうね。
    それをSNSで晒してイキるのも暇空らしいけどなw
  425. 827 9DZ/06hI00202
    >>817
    買うなら「耳あり」のほうが使うとき便利だったかな。
  426. 829 voWJOny/p0202
    定款に解散時に財産移せるみたいなこと書いてあったけど
    貰ったカンパ移せるのかな
  427. 831 rxDTeW4Bd0202
    >>757
    まあ経費で落とさない支払いにも領収書書いてもらうのは自由だしね。
  428. 833 7gDYUBqK00202
    >>800
    バイト含めて働いたことない
    不登校なり不参加だから学生時代に金勘定扱った事ない
    このくらい悲しい前提がないと領収書と関わりのない人生は無理かな…?
    そういった世界線なら領収書を出さない会社も存在するんだろうきっと
  429. 834 /Ea49odud0202
    >>823
    明細つきの領収書だね
    ホームセンターやスーパーで見たことあるわ
  430. 836 Q9/IVOVQ00202
    >>830
    突くといい音が出るからつい…
  431. 838 rVAdhf6n00202
    >>825
    高い酒の空き瓶を記念に残すタイプの人だしありえるよね
    4~5人だったとしても総計95万の飯は食ったことないからうらやま
  432. 841 JUVKPZy3d0202
    >>829
    あれって仁藤さんじゃなくてコラボの名義だよな?
    あの場合のカンパが解散時どういう扱いになるのかは気になる
    しっかりカンパ分わけられてるって前提ではあるけど
  433. 843 CJdQY1wAa0202
    >>827
    使った事無いけど後で便利そうだな
  434. 845 ClJS9JiIa0202
    >>830
    ダンシングフラワーで遊んでるみたいなもんよ
  435. 847 OZ0St6+d00202
    >>842
    経費処理しないときは書かなくていいよって答えるわ
  436. 849 RjV9CNRZa0202
    >>514
    元大手インターネットセキュリティ企業の部長なのに恥ずかしい奴やのう
  437. 851 o6y7MiOlH0202
    暇空、0フォローになってるな
  438. 852 9DZ/06hI00202
    >>835
    今はA4で印刷してミシン目でカットしてA5を2枚にして、1枚は相手方、控えはファイリングするかな。
    ブラザーのプリンタでA4をオートカットしてA5にする機能付きとかも売ってる。
  439. 853 o4Zb4v+Za0202
    >>842
    言われたら出すの義務なんだよ
    一回くらい社会出てはたらけよ
  440. 855 Q9/IVOVQ00202
    >>851
    ロック中はそう表示される
  441. 857 MauClw2M00202
    >>850
    既に団体あるんじゃないかな
    シャブ牧師のときに誰か掘ってたけど
    地域ごとにクローンみたいな団体を同じようなメンバーでつくってたし
  442. 859 TLj1Oiou00202
    >>803
    給与の領収書?
    雇われてる人がそんな風に領収書出す必要あったっけ?
    あれ?
  443. 861 Fzmb/2Yqa0202
    >>840
    ゴメン、それは理解した上でツッコんだ
  444. 862 BQuQeUAId0202
    >>514
  445. 863 7gDYUBqK00202
    >>842
    どんどん領収書を貰ったことがないことを自白していくなコイツ
  446. 864 g9bxvGta00202
    領収書の件を直接聞きに行けば良いのに怖がって閉鎖的な5ちゃんでブーたれてるバカ
  447. 866 d8eCyUilM0202
    >>828
    認知プロファイリングなくてもいけるな
  448. 868 mRKiaCBeM0202
    >>859
    あるのは給料明細だなバイトもしかり
  449. 870 zWNNPXQt00202
    >>842
    君って会計処理がどうやってやるのかも知らないのな。
    無職で分からないなら、疑問として「どうして?」って聞き方にしようよ。
    そうやって知ったかする理由なんて無いだろ
  450. 872 QxoaQsoha0202
    >>736
    印紙は義務じゃないぞ
  451. 874 Lph7ybYQ00202
    >>859
    一人親方の下請けならあり得る
  452. 876 CJdQY1wAa0202
    >>871
    空白はヤバいけど上様はしょっちゅうあるよね
  453. 878 mRKiaCBeM0202
    >>867
    まあ見積もりの段階だね
    請求書貰ってるなら明細もあるでしょ
  454. 879 voWJOny/p0202
    >>854>>857
    まさにアメーバじゃんね
    分裂して金は移せるって無限に分かれて再生する
  455. 880 GOT3KACyd0202
    >>865
    俺は100万近く飲食したけどこんな領収書じゃなかったぞ!おかしい!なら一理あるんだけど
    批判側にはそういう人居ないからなぁ
    いや批判側以外にもそうそう居ないだろうが
  456. 883 CvvrdPfl00202
    >>841
    カンパは会計上は寄付金で、当然R4年度の会計報告にも載らないとダメだよね

    詳しい人補足お願い
  457. 885 Et2iGaBe00202
    >>873
    そんな常識があったら
    監査でちゃんとせいといわれねえぜ!
  458. 887 yu/iLOn300202
    しかし昨日は新幹線キャンセルしてみたり走って経費申請する横領マンが出てきてクソ笑ったが今日もこんなん出るの面白すぎでしょ
  459. 889 e40uUMae00202
    >>858
    無駄に人性過ごして来ちゃったねおじぃちゃんwww
  460. 892 HZdKcADTd0202
    >>882
    印紙はみせがはるぞ
  461. 894 CJdQY1wAa0202
    >>882
    よくある勘違いだが調べて来た方が身の為だぞ
  462. 896 ToqTRRFS00202
    >>873
    別だとサイトに書いてあった
    と思う
  463. 897 mRKiaCBeM0202
    >>892
    よく嫁
    あとググれ
  464. 898 X11ErNM3a0202
    >>873
    どうせ見せないでしょ知らんけど
  465. 900 736RGo+A00202
    >>713
    繋がりはあるけど一枚岩じゃないのかな

    >>799
    暇空が言ってたナニカグループのアメーバみたいなやつってことかな
  466. 902 1mWGgSgt00202
    >>874
    まあその場合だけなんだけど雇用契約書出てきたら若草
    まあコラボの事だからそもそもそれも無い可能性すらある
  467. 904 ldDqW9V500202
    >>859
    マイナンバー以降は知らんけど
    昔、現金手渡しの時に領収確認で書かせてたよ
  468. 906 voWJOny/p0202
    何でやったことがない分かりもしない学んでもいないものにそんなに強気に出れるのかわからないよ
  469. 908 MauClw2M00202
    >>905
    メカきたな
  470. 910 7gDYUBqK00202
    >>906
    分からないんではないんです
    概念が違うんです

    アホくさ
  471. 912 QxoaQsoha0202
    >>887
    なにそれw
  472. 914 zWNNPXQt00202
    >>905
    無職の領収書の無知さでスレ消化とか笑えないな
  473. 916 daYHAhR9a0202
    >>786
    領収書発行は相手側が求めたら義務。
  474. 918 MauClw2M00202
    >>887
    大昔のコンプライアンス教育資料みたいな事例だな
    現代でも会社によってはやってる奴いるのか
  475. 920 GOT3KACyd0202
    というかみんな領収書に詳しいな、貰うだけ貰って経理さんに渡して終わりだわ
  476. 922 CJdQY1wAa0202
    >>901
    理解したわすまそ
  477. 923 kYpVGSKQM0202
    >>917
    メカの自己修復能力と自動学習機能で。
  478. 925 7gDYUBqK00202
    >>920
    いうても貰うだけ貰う段階レベルの話しか出てない件
  479. 927 1mWGgSgt00202
    >>920
    貰う側もいれば出す側処理する側もいるってだけよ
  480. 929 3BCwOPi9a0202
    ネームドがコンプライアンス研修受けてなくて個人情報別件流用かますし、アンネームドはこんなもんだろ(困惑)
  481. 931 Lph7ybYQ00202
    >>905
    メカ復活
  482. 933 CJdQY1wAa0202
    >>932
    だって紙代勿体無いし…
  483. 935 HZdKcADTd0202
    >>928
    別に税務上は何もダメじゃないけど
    会社からばれたら懲戒だろ
  484. 937 MauClw2M00202
    >>928
    ダメかどうか判断できないところがポイント高いな
  485. 939 QxoaQsoha0202
    >>928
    アホすぎて草
    こんなやついたんかw
  486. 940 W84tqfHg00202
    >>928
    横領になるかな
  487. 942 Q9/IVOVQ00202
    >>928
    な ぜ い い と お も っ た ?
  488. 944 8MYwQyCRa0202
    領収書の何が問題なのか?
    性格に説明できるパヨ皆無説
  489. 945 oikAxAqY00202
    🩸⃧⃟⃞⃟🤒᷍⃠࿆NOIVO IDK😈⃟ᩤ🩸⃧⃟⃞⃟
  490. 947 ldDqW9V500202
    >>928
    キャンセルした時点で領収書返しとけよ
  491. 949 zR9ktUH7p0202
    >>944
    アホすぎて話にならん
  492. 951 daYHAhR9a0202
    >>935
    私文書偽造だから犯罪
  493. 953 yu/iLOn300202
    >>920
    ぶっちゃけそれが餅は餅屋で一番正しい
    ただ通らない領収証で泣かないために多少知識あった方がいい
    交際接待費と会議費の違いとかね
  494. 955 GOT3KACyd0202
    >>936
    領収書は貯めずにちゃんとこまめに精算しようと思いましたまる
  495. 956 HZdKcADTd0202
    >>951
    私文書偽造にはならなくね?
    どこがなるんだ
  496. 958 nvAyB6Fva0202
    >>929
    直営親衛隊からして社会人とは思えないから仕方ないのか
  497. 961 ToqTRRFS00202
    >>928
    というか15000円は貰えるが4500円の領収書しかもらえないんじゃないか?
  498. 965 mRKiaCBeM0202
    >>928
    旅行会社とおまえんとこの会社照らし合わせて
    違いがあったらおまえんとこの会社の決算が虚偽申請
    そして脱税にもなるんやで?
  499. 967 b7WL5Gf300202
    >>590
    脅してる事をアピールしたかっただけで本人がどう感じてるかは気にしてないんじゃなかろうか
  500. 970 oikAxAqY00202
    ꧁⎝⎝༗⨀⃝⃟⃞๖•҉ஓீʟͥᴇͣᴍͫᴏɴ࿌ཽ༙ᵗʸ⎠⎠Ӏ༻
  501. 971 P60numy900202
    バスカフェで通行人恫喝してたぱよちんがツイート消しちゃった。
  502. 972 b7WL5Gf300202
    >>928
    働いたことないんやろなぁ
  503. 974 Lph7ybYQ00202
    >>956
    > 他人が押印し又は署名した権利、義務又は事実証明に関する文書又は図画を変造した場合、有印私文書変造罪が成立します(同条2項)

    一応こんな解釈あるらしいよ
  504. 978 2OhIKGBs00202

    ■次スレ

    若草/BOND/ぱっぷす/Colabo関連総合★390 [156193805]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1675303786/
  505. 981 HZdKcADTd0202
    >>974
    ん?それはしてないやろ
    キャンセルは別に領収書返還や偽造にならんし
    処理上もならない
  506. 983 daYHAhR9a0202
    >>956
    キャンセルした時点でそれは紙になるの。
    それを領収書として申請したら犯罪。
  507. 985 AahfBJOia0202
    >>125
    どいつもこいつも60前後の歳なのに!?
  508. 987 Lph7ybYQ00202
    >>981
    新幹線キャンセルの話か、すまんかった
  509. 989 b7WL5Gf300202
    >>982
    あの定款そのままの意味で実行するなら出来るやろな
  510. 990 HZdKcADTd0202
    >>983
    ならねーよ
    飛行機でも新幹線でもキャンセル
    返金は別会計
  511. 991 TbB4oI9q00202
    >>905
    メカちゃん中年になっちゃった……
  512. 993 HZdKcADTd0202
    >>988
    ならん、
  513. 995 voWJOny/p0202
    >>928
    お小遣い感覚で草
  514. 999 AahfBJOia0202
    >>398
    あー、あいつかw