仕事が多忙過ぎて子供をもうけるどころじゃない←わかる
収入が月10万円で子供なんて無理←わかる
回転寿司で親子バッシングされるから子供つくりません←はぁ?頭おかしいだろ…

少子化の真の原因はこういう大人

↓↓↓↓↓

1時間前
ysb
報告
少子化問題の原因の一つになると思いますが、
なんでもかんでも親のせいにすることが、親のなり手を減らしていると思います。
https://news.yahoo.co.jp/users/57C7bC8xOaJ5r4NToa9E_KJgYh8sPU5sl5k3-42O8tHn_jUo00


回転寿司の「迷惑行為」なぜ起きる? 専門家が指摘する「機械化の弊害」とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/d42edabf2d31035830aeee05141c80f22ce1dac4
  1. 2 /fMNgGr80
    親が躾しないで誰がやるんだバカタレ
  2. 3 BTjYancD0
    親の躾が悪い
  3. 4 X8dzFlle0
    こういう馬鹿が子供を持たないことに感謝しなきゃ
  4. 5 3nIaTQIc0
    世間が躾ると親ごと社会から抹殺って形になるぞら
  5. 6 vktK5hjK0
    こういう馬鹿は躾は学校がやるものだと信じてるからな
  6. 7 +nge/iw10
    教育に失敗してもまた作り直せばいい。
  7. 8 uDnkB+Dr0
    >>1
    少子化の元凶は

    ・我が子の為に生活レベルを落としたくない自己チュー
    ・我が子の為に男遊びを制限されたくないヤリマンビッチ
    ・育児の肉体労働的な部分を忌避したい軟弱者
    ・国ガー、社会ガー、支援ガーなどと他人に責任転嫁して自己正当化をはかる社会不適合者


    という、奔放に生きたい好きに散財したい輩が子供を邪魔に思うから
    キーワードは「我が子より自分」

    これ常識な


    #該当者が発狂
  8. 9 SHiPv00g0
    「あの子可愛いなぁ・・・でも回転寿司が気になるから告るのやめよう」って
    あるあるだよね
  9. 10 VOJFrz0i0
    子供の躾を学校にやらせる風習が悪い
  10. 11 AxShVjLc0
    こういうやつのこどもしかると、訴訟だ虐待だと騒ぎ出すイメージ
    それかお前のせいで怒られたとこどもを虐待する
  11. 12 xSWqJWV10
    頭痛がしてきた・・ 保護者は児童を監護する義務があるんだよ・・
  12. 13 x6RDIy2A0
    子供が何してても全く注意しないのゴロゴロいるし
  13. 14 sxD1o38g0
    自分で躾したくないなら自分の子供が知らないオッサンに厳しくされても怒るなよ
  14. 15 AxShVjLc0
    >>14
    こどもの頃は誰も怒らないのに成人した途端もう大人なんだから責任とれと突き放される
    怒る周りが悪いという思考になる
  15. 16 EbfXp5ng0
    どんどん社会が複雑化してるからまともな教育を受けさせるには金もかかるし責任も伴う
    子供を産み育てることがリスクになってしまう中で何も考えず責任も取らない底辺層だけがポンポン増殖する
    結果、底辺遺伝子が蔓延る
  16. 17 O6gslOZb0
    学校でも甘やかせ、社会でも甘やかせ、家でも甘やかす
    でも成人したら甘えは1ミリも許しません
    クソ親にあたる子供は大変だな
  17. 18 L3gjpWeg0
    躾がどうのこうのってレベルの話じゃないけどな
    普通に育ててればこんな事したらダメって分かるだろ
  18. 19 tv1H/X4y0
    親でも子供を怒ったら虐待で捕まるからな
  19. 20 gGfMFw9J0
    子供育てられるだけの金も稼げない躾もできない
    そんな奴が子供作らなくていいよ
    少子化だからってつけあがりすぎ
  20. 21 dl2v7zC90
    結局は親の躾より交友関係だと思う

    仲間内に「おまえよぅ・・・」「やべえって」って言うやつがいれば済なんだし
  21. 22 5HbFUghc0
    何言ってんのかわかんない
  22. 23 uWX7B1YD0
    子の躾が悪いの親の責任、その親を躾けてこなかったそのまた親のせい、更にその親も、、以下エンドレスに続く

    親子何代にもわたりDQNの血が流れる
    中には江戸時代から15代続くようなDQN家族もいるだろう
  23. 24 uM/H5V3i0
    成人してる子供なら親のせいにするなも分からなくはないけど
    未成年の子供の悪行は親のせいだよ
  24. 25 QHsaCSy10
    何で親まで甘やかす必要があるんだよ
    阿呆か
  25. 26 JfdZ8ubF0
    親と交友関係両方だろ
    全員頭が悪くなきゃこんな結果には辿りつかない
  26. 27 9swQs0E30
    学校でにおける一定の体罰って必要だと再認識できたわ
  27. 28 YbM5vRwO0
    子供リスク
  28. 29 Yiz1ivfn0
    >>21
    そんなまともな層がこう言うキチガイ連中とつるむ訳が無い
  29. 30 T3ARbO1j0
    >>23
    発達障害もそれな
    しつけ怠け親が絶対に認めたがらないけど遺伝じゃなく家代々のしつけや教育のせい
  30. 31 HoadcpEt0
    もうさ、少子化でよくね?こんな無責任なアホ親に育てられた子供がわんさかいる世の中なら、子供少なくていいわ
    年金制度を変えて、自分で納めた年金は自分で使えるようにしてくれれば、少子化でもいいよ
  31. 32 5u0s++kt0
    じゃあ子供の責任だから少年法全廃して
    事件起こしたら全員牢屋にぶちこんどけよな
  32. 33 UFwiWXf10
    自分が子供の頃親に厳しくされたから子供には自由にやってもらいたいって甘やかした結果だぞ
  33. 34 KzEUzA8M0
    昔ならイタズラしたところでゲンコツで済んだかもしれんが
    今は社会的に殺された上、名前付きの魚拓がネットに一生残るぞ
  34. 35 S8Yip8WU0
    >>2
    学校の先生がやるんだよ
    義務教育だから当然だ








    とモンペは思っているから困る
  35. 36 9swQs0E30
    >>32
    コレよ
    いつまでも戦後の少年法ぶら下げてるからこうなる
  36. 37 QRc9XZeJ0
    >>33
    逆じゃねえか?
    自分が怒られた経験がないから子供にも怒っていいシチュエーションがわからないんじゃ
  37. 38 UKlI7o04O
    (´・ω・`)子供作ったから製造者責任がありますね
  38. 39 HULUd90N0
    体罰をやめた結果か
  39. 40 UzW2LL4K0
    >>1
    躾のせいじゃないとすると、遺伝かな。
  40. 41 AxneJbXj0
    まともな人間になるって難しいんだな
  41. 42 UzW2LL4K0
    >>38
    PL法か。
  42. 43 Ffyedtm70
    >>32
    全員GPSつけて農家に貸出でいいな
    範囲外にでたら爆発で
  43. 44 uDnkB+Dr0
    >>43
    仕事選り好みFランニートもそれで
  44. 45 5eVY0jrv0
    テレビで紹介するからなぁ

    ヘズマリュウにしても「迷惑系YouTuberのヘズマリュウが・・・」って報じる

    本名と無職と罪状を淡々とニュースにしたらこんなに売れない
    遠回しに宣伝していて
    マスコミも犯罪に増長や加担してる
  45. 46 jp1urMS90
    放牧したら何も学ばないまま大人になった すごいエリート教育だな
  46. 47 5eVY0jrv0
    ヘズマリュウが居なきゃ起きてない事件だろこれ
  47. 48 dl2v7zC90
    >>29
    というか、普通は互いにキチな行動を制止してされてまともを保つけど、それをしない出来ない奴らばかりでつるんだり、する奴を排除したり距離を置かれたりした結果よな
  48. 49 yPECYDSm0
    >>35
    これな
    頭おかしい
  49. 50 tLSqEyq/0
    なんでもかんでも親のせいに出来ないなら誰が責任取るんだろ?子供に責任能力も無いのに
    まぁその方が子育て余裕で「知らんがな」で済むから嬉しいんだが
  50. 51 klLPL3Km0
    >>47
    んな訳ねーだろ
    あのキチガイが出て来る前からこんなのあったわ
  51. 52 4ezhC/YQ0
    それはダメ、あり得ないと出来てる人が多数だしな
  52. 53 4ezhC/YQ0
    >>50
    そだね
    子供の判断による反抗とすることで利用することまで可能にもなりそうですね
  53. 54 pCrxdC1L0
    収入が月10万ってコンビニバイトとかか?
  54. 55 EbfXp5ng0
    >>30
    細胞的な遺伝も勿論あるけど睡眠や食事環境も脳の成長に大きく関わる
    底辺は常にタバコ充満の部屋でテレビや音楽大音量垂れ流しで夜更かし、食事はインスタントや惣菜菓子パンばかりじゃまともに成長出来るわけがない
  55. 56 pCrxdC1L0
    >>39
    ある程度は必要だよな
    やり過ぎは問題だけど、程度の問題
  56. 57 Ux2/SsKD0
    子供が子供を生むとこうなる
  57. 58 PCiWnW/K0
    子供が成人してるとかもっと上だったりの高齢の親が抱え込む必要はあまりないとは考えるけど
    未成年となると別
  58. 59 3hn6cz5M0
    回転寿司で親子バッシングされるような親子なら。
    他でもバッシングされると思うんだがな。
    たまたま、場所が回転寿司だっただけだよ。
  59. 60 PCiWnW/K0
    こんなあり得ない行為はべき論で要求とかじゃねーしな
    本人は店に迷惑かけたくてやってて意図はないとか無理あるしな
    6歳くらいまでならまだしもさ
  60. 61 PCiWnW/K0
    >>59
    まぁそうですね
  61. 62 mZMyVrz20
    子供欲しいな。
    けど回転寿司が…
  62. 63 mP0ugYIi0
    >>1
    こんな犯罪やらかしたら
    別に少子化になる前から親の責任は問われてたぞ坊主
  63. 64 3gwvxX770
    種が悪いのか 畑が悪いのか それとも先祖の祟りなのか・・・

    親の因果が子に報い 生まれ出でたるこの姿・・・
  64. 65 r2GHSuOE0
    >>2
    学校の先生が躾するとモンペが暴れるから
    躾は親がしないとどうしようもないからな

    自分は何もせず学校の先生におしつけるバカ親が増えたせいで教師のなりてがドンドン減ってる
  65. 66 sUSvZ3US0
    他の大人がガキに注意すると親はこっちに文句を喚くのに更に躾のせいにするなとかどんだけ自由なんだよ
  66. 67 GGnAc2oT0
    えらい損失だな回転寿司
    死角少なくしてレーンの向こうに職人がいるくらいじゃないと底辺は抑えられないのか
  67. 68 55rPwQzi0
    賠償金はいかほどかな
  68. 69 hRe44Ynz0
    子供がアホなのは親がアホだからだろ
  69. 70 TQ4yuS7W0
    スシローの株価下がってんね
  70. 71 HMaCCObZ0
    娘が他の男のチンポでアヘアヘになっちゃう現実が受け入れられないので子供は作らないし、なんなら今日も僕は童貞です!
  71. 72 nKCODuz10
    >>35
    でもモンペって学校の先生が躾したら怒るじゃんw
  72. 73 Fjt9HEJV0
    親の親の躾なのでは?
  73. 74 r2GHSuOE0
    そもそも親も躾されてないから
    やろうとしてもまともに躾なんて出来ない

    躾が受け継がれる家系と
    躾されてない家系があると思う
  74. 75 uPC4Td7Q0
    あんな金髪を許してる時点で親も同レベルのチンパンジーだろ
  75. 76 7BoKBNXH0
    ちなみに撮影者は父親なんだよな
  76. 77 1jJV3bHF0
    人間のほとんどがモラルなんてないんだよ
    救急車に道を譲るひとを見たことある?
    たまにしか見ないよ
  77. 78 lE9bF61K0
    岐阜の金髪知障は不登校でファミマでバイトしてるらしいね、事実ならファミマもヤバいぞwww
  78. 79 vyBICbGC0
    まあ日本なんてこんなもの
    ひょっとして先進国だなんて勘違いしてないか?w
  79. 80 r2GHSuOE0
    もう躾うんぬんより、限度をこえたら法にまかせるしかない
  80. 81 EyWssIii0
    もう自分で握るわ(´・ω・`)
  81. 82 n1fi4/a70
    自分の子供に責任全部覆い被せて賠償金を背負わせるのが親の希望と、そういう事か?
    無責任にも程がある、そんな奴は子供産む資格無いと思うぞ
  82. 83 4f4MT+V/0
    躾の難しさは同情されるけど
    自己正当化は別なんだよな
  83. 84 7BoKBNXH0
    >>77
    みんな譲ってるじゃん
  84. 85 cNevO6S30
    >>2
    躾けたら虐待って言わてるじゃないか。自主性を尊重するんだよ、子供のやることを否定しちゃいけない。みんなオンリーワンなのだから、何をやってもソイツの個性として認めてやれよ。
  85. 86 1jJV3bHF0
    >>80
    そうだよ
    人間は馬鹿なんだから法律で取り締まるしかない
  86. 87 +nge/iw10
    罪には罰を
  87. 88 1jJV3bHF0
    >>84
    どこ住み?
  88. 89 BGL+eFJ80
    躾の問題なのかなあ
    もう障害とか知能を疑ったほうがいいレベルなんじゃね
  89. 90 6TCxWFmg0
    今のガキどもの親の親あたりから躾ができなくなってるからな。
    バカが世に蔓延するのも当たり前の話。
  90. 91 Fp2HqOp40
    >>77
    普通に譲ってるだろ
  91. 92 7BoKBNXH0
    >>88
    神奈川⇒埼玉県⇒千葉⇒神奈川
  92. 93 nKCODuz10
    >>39
    これ
  93. 94 1jJV3bHF0
    >>91
    譲ってないよ
    いいところに住んでるんだろうな
  94. 95 1jJV3bHF0
    >>92
    うちも神奈川たけど譲らない歩行者の多い事
  95. 96 7BoKBNXH0
    >>94
    いやいや、むしろ譲ってない人を見た記憶がない
  96. 97 7bAz/1HH0
    子供みたいなやつが親になってるからな
  97. 98 tLSqEyq/0
    >>64
    躾の問題だろ俺も回転寿司で1度娘に怒った事がある
    席を背中でドンドンしてた
    注意した、またやった→そのまま無言で連れ去り車に2人で退場

    もうやらないな
  98. 99 4f4MT+V/0
    この父親母親とか仕事してるならその人は不可でと一言言いたくなる人も出るんじゃね?
    社会性ないんだから、恐怖なんだからさ
  99. 100 1jJV3bHF0
    >>96
    あっそう いいところに住んでるんだろうね
  100. 101 nKCODuz10
    >>70
    これ発覚したの日曜だし今週開場で売ってない奴はアホだよ
    空売りまで余裕で仕込めたパターン
  101. 102 4f4MT+V/0
    >>94
    やべーな神奈川
  102. 103 1jJV3bHF0
    >>102
    はい そうです
    違反者として罰金とるしかねーわ
  103. 104 hHsEFU3J0
    >>77
    譲らないなんて生物がこの世に存在すんの?
    っていうくらい見たことないわ。
  104. 105 pMNZ0M1V0
    法律では、未成年犯罪は親が責任を負います
    親のせい以外の要素があるとでも?
  105. 106 6Szyu/g60
    蛙の子は蛙ってやつだ
    これは親が悪い
  106. 107 l4XYzuee0
    神奈川特定エリアだけ救急車に道を譲らなければ罰金という条例化必要っぽいんだな

    良かった
    神奈川じゃなくて
  107. 108 1jJV3bHF0
    >>104
    気持ちはわかる
    でもいるんだわ
    失望したよ
  108. 109 ewKIe4xi0
    子は親の鏡
  109. 110 ZhJMtmLR0
    親がゆとり
  110. 111 l4XYzuee0
    親が悪いだけでなくそんな人らと仕事したくないってのもあるだろなー
    何されるかわからんし
    信頼信用がゼロだろう

    寝坊しましたとかじゃないし
    寝坊でも色々あるのに
  111. 112 nKCODuz10
    >>94
    譲るの義務だす妨害してるのサツに見られたら罰金だがw
  112. 113 uOuUf2lf0
    >>21
    類は友を呼ぶ
    クズはクズで屯する
  113. 114 4PUWYaJy0
    >>107
    ふーんでも普通に道を譲るだろ
    お互い様なんだしさ
  114. 115 uYmFGFV20
    (´・ω・`)親が未成年の監督義務があるのは少子化では無かった昔の時代から民法で規定されている
    (´・ω・`)はい論破
  115. 116 /aDGCOH60
    子は親の鏡やで
  116. 117 LRvzhd7k0
    >>114
    だから神奈川の特定エリアじゃなくて良かったとしてるわけで…
  117. 118 h+oyYJ8F0
    >>94
    神奈川住んだことあるけどスーパーでニヤニヤしながらカートぶつけてくるババアがいたりオラついてるリーマンいたりヤバかったな
  118. 119 1jJV3bHF0
    >>112
    じゃあ警察には取締の強化をお願いするわ
    路線バスに道を譲らないやつとか制限速度違反とか
  119. 120 KHiI/tns0
    いや子供に善悪教えるのは親だからな
  120. 121 nKCODuz10
    >>82
    資格ないやつほどよく産める現実
    イキった半グレを若いメスが『強いオス』と勘違いするから
  121. 122 xYwxTHjn0
    親のせいにするなって話なら子供に大人と同じレベルの罰を与えざるをえないな
  122. 123 U8x3VS0U0
    >>2
    昔は近所のジジババがやってたんだがな
    今はゲンコツ食らわしただけで大騒ぎよ
  123. 124 fxne+7fE0
    >>77
    人間の殆どとか主語でかすぎんよ
    お前の周りがそうなだけじゃん
  124. 125 c8qQVXMw0
    >>2
    社会かなぁ村とかw
  125. 126 +XZgvwDz0
    「異性を射止めるにはコミュ力」と連呼されて、結果「生まれた子供のしつけがわかりません」とか
    コミュニケーション崇拝主義はなんだったの?
  126. 127 nKCODuz10
    >>124
    川崎にでも住んでるんじゃね?
  127. 128 kMl41YO80
    >>18
    こういう連中は悪い事だと解った上で面白がってやってる訳から躾は関係ないよな
  128. 129 1jJV3bHF0
    >>124
    え 人間って馬鹿だよ
    もしかして君は法律や警察が居なくても善人でいられるの
    すごいね
  129. 130 6xTBlO6I0
    手本となる大人がいないからね
    子供は大人の鏡だからそりゃ馬鹿も量産されるよ
  130. 131 1jJV3bHF0
    >>127
    これは違うけど川崎ナンバーはくず
  131. 132 MPNgk3yg0
    親権者は誰なんです?
  132. 133 TGXsYuKY0
    親のせいじゃないな
    だから一生刑務所に入れとけ
  133. 134 zhViUWFD0
    >>129
    むしろ何なら馬鹿じゃないの?
  134. 135 S9vuNDPG0
    言うけど高2だからもう来年には成人やろこいつ
  135. 136 t2Cw6Psj0
    そもそも親が躾られてないからな
  136. 137 d7nvgbLh0
    >>134
    そいつボケてんだろ気になるなら介護士にでもなれ
    おまえにうってつけ
  137. 138 MPNgk3yg0
    まあ子供の貧困がーとかもだけど
    まるで親が居ないかのような主張が増えすぎててすごい時代だね
  138. 139 EIW84tWX0
    >>21
    「おまw」「やべぇwww」
  139. 140 1jJV3bHF0
    >>134
    バカなの
    現代では法律を守ることが善人なだけだよ
  140. 141 4lEaVQxL0
    コロナ5類前だから逮捕しとけよ
    非常に悪質で危険な行為や
  141. 142 1jJV3bHF0
    >>137
    はい 誹謗中傷
  142. 143 ufunqwUG0
    いやどう考えても120%親の躾のせいだろ
    こんな親だからクソガキになるってよくわかるわ
  143. 144 n1fi4/a70
    俺もそんなに治安の良い場所に住んでる訳じゃないけど、流石に緊急車両がサイレン鳴らしてる状況で道譲らないのは見た事ないな
    つかそれ違法だろ、マナー云々じゃなく
    神奈川は恐ろしい場所なんだなあ
  144. 145 vJKgip1q0
    バカ親からはバカな子供しか育たん。
    つまりバカな子供を見れば親の程度が知れる。
  145. 146 BBj36kG20
    基地外神奈川まで暴れてて収拾つかねーな
  146. 147 1jJV3bHF0
    >>144
    車は譲るんだよ
    問題は歩行者
  147. 148 Ug39avhF0
    昔は馬鹿なガキの親も申し訳無さそうに頭を下げたもんだが、最近は逆ギレだもんな
    もうスシローの店長とバカ親とそこ試合決定でいいよ
  148. 149 BBj36kG20
    地元の寿司屋に行くのでスシローとかはま寿司とかあんまり縁がないけど
    回転してるものを取るってより頼むらしいんだけどどうなんだろう
  149. 150 3tTzmQSo0
    >>65
    うちの弟教師やっててそんな親ともガチで話しあって子供のために本気で取り組んでるんだけど、
    建て直し実績があるせいか学級崩壊したクラスばっかり当てられて、休みも無いし、給料も変わらんし本気で可哀想になる
    良いことしてんのに他人のためにそこまでしなくても…って思ってしまう
  150. 151 ad4uCfFs0
    >>1
    お!それなら子供単体で罪をかぶってもらおうか!
    小学生でも刑務所行きな!
  151. 152 Knzem/Yd0
    子供が犯罪者になる事を怯える様な人間が親になったら不幸な人間が増えるだけやろ
  152. 153 ufunqwUG0
    >>77
    神奈川ってやっぱりやべぇやつしか居ないんだな
    東京の東端ですら救急車に道譲らない人なんて見たことねぇよ
  153. 154 84lXjl7J0
    放火するなよ
  154. 155 tBRDABil0
    種付けセックスしたいけど子供がバイトテロするからやめとこってなるか?
  155. 156 BBj36kG20
    >>150
    抱え込むのも控えめにってのはあるよね
    性分だからってのもあるとは思うけど、その人だけがやたらと苦労とか
  156. 157 o3pLw28O0
    親の躾以外に何?
  157. 158 1jJV3bHF0
    >>153
    歩行者を取り締まる法律ってないのかね
    神奈川だけなのかなあ
    千葉に住んでたときは見なかったな
  158. 159 pXit2/Ga0
    だったら少年法なんか無くして未成年でも遠慮なくいこうや
  159. 160 nlKUSoLz0
    >>35
    義務教育の義務は親の義務なんどけどなアホ親多すぎて
  160. 161 RFOLaKqs0
    >>82
    年齢にもよるだろ
    中学以上はもう本人の責任だろこんなの
  161. 162 0viCbUg00
    大体にしてクズが親になってるからな
    躾なんてまともにしてるわけがない
  162. 163 PavnNJY10

    己の躾も満足に出来てない馬鹿が性欲に負けて出来た

    馬鹿餓鬼がこういった事をやらかす真実から目を背けてはいけない

    それはまさにシナ癌チョンゴキブリの生態だ
  163. 164 s2zUaTQO0
    バカしか子供を産まない時代だからね
    少子化より劣子化の方が深刻
  164. 165 D2eOTlKE0
    最初に連れて行ったヤツだろうな!マナー教えるのは…
  165. 166 4QFIbaRm0
    馬鹿な親は叱ることもせず甘やかして育てるだけだから
  166. 167 0viCbUg00
    厳罰化するしかないな
    子供だろうと逮捕したらいい
    親でもどっちでもいいけど
  167. 168 fNRGlYKT0
    もつ回転寿司にはいきません
  168. 169 3tTzmQSo0
    >>156
    やってることは良いことなんだけどな
    家族からしたら他の先生はなにやってんだよって思ってしまう
  169. 170 JfdZ8ubF0
    ソース読んだら周りの他人もしっかり叱れって言いたいみたいよ
    俺は絶対関わらないけど、まぁ一理あるとは思う
  170. 171 jXp+XGzY0
    責任背負いたくない、ってだけだろ
    ようするに
  171. 172 2I3eXS4c0
    >>164
    劣子化
    まさにコレ
  172. 173 ufunqwUG0
    >>170
    えーやだよキチガイとかに関わりたくないもん
  173. 174 ufunqwUG0
    >>158
    え、マジなの?
  174. 175 f4YYhU8n0
    謝って済む問題じゃないよな。こんな動画拡散されたら、回転寿司業界の被る損失は何億じゃ足りないだろ。家族一同全財産売り払って、とれる臓器はすべて売ってもまだ足りないぞ。
  175. 176 aYfPHG/50
    それで大人が助けたり注意したりしたら事案になるんだからなぁ
    まあ、これをネット上にあげる時点で躾云々通り越してただのバカだと思うが
  176. 177 8jkvUlTd0
    >>170
    馬鹿だから逆ギレするよ必ず
    そういう親は
  177. 178 Knzem/Yd0
    >>170
    事案にされるだけやろ
  178. 179 iVZ5ivaI0
    小さい時に色んな所連れて行って逐一ダメな事を教えてないからわからないんだよ
    当時の馬鹿親はひたすらガラケー弄り
    今はスマホ弄りに忙しいんだ

    人に迷惑かけず勝手に消えて消えてくれたらいいんだけどね
  179. 180 f4YYhU8n0
  180. 181 xngfXf0Q0
    親父が撮影してたって噂じゃないか
    今後のいたずら抑制の為に巨額の賠償引き受けるなんざ涙なしには語れねえぜ…
  181. 182 RfUQBFv30
    グレてる奴は必ず家庭に問題あるのは間違い無し
  182. 183 j/HbKQ6v0
    >>2
    戸塚ヨットスクールなら躾けしてくれるよ
  183. 184 n1fi4/a70
    >>170
    ソース見たけどヤフコメの一個人の意見かよ
    こんなんでスレ立てんな、アホかと
  184. 185 jvhNcL2W0
    >>170
    男の子の場合はムキムキか強面のおじさん以外に注意されてもイキられて聞かない
    女の子の場合は男が声かけたら痴漢呼ばわりで即アウト
    あとどっちでも逆に動画撮られてTikTokとかに晒されそう
  185. 186 6MYZ2dw50
    株価下げて来た

    これで株主も激怒やな
  186. 187 zivq9nJe0
    親はなんも言わんの?
  187. 188 3gwvxX770
    物わかりの良い親を演じてたり子供に媚びたり マスメディアが造る親子像みたいなモンを
    追っかけてる様にも見える・・・子供は自分を写す鏡 親は子供の見本だから・・
    子供の言動・行動は周りの大人を真似ている
  188. 189 n8EJx7c50
    平成初期の頃から言われてた事だけどな
    子供が犯罪を犯したら犯罪者の親っていうレッテルを貼られるからそうなるのが嫌で子供を作るのを躊躇うってのは
  189. 190 OSB02aQ20
    こういうバカは子供作らなくていいぞ
    バカが量産されても迷惑しかないからな
  190. 191 uaH3GmHz0
    >>185
    185cmムキムキおじさんなので割とビビられる
    電車の中でイキってるガキいたら近くに寄るようにしている
    なおクソ陰キャにて喧嘩なんかできない弱者おじさんでもある
  191. 192 scKadZSb0
    最近♀ガキの方が煩くてしかもどっちの親も注意しねー
  192. 193 j/HbKQ6v0
    これで、飲食店は各テーブルに調味料を置けなくなったなw
    セルフの水やお茶も店員が確実に見える場所に置かないと客が離れて行くぞ
  193. 194 Xubgf9o20
    できちゃったから結婚するような性にだらしないクズの言いそうなこと
  194. 195 yvmVjBZ10
    だから少子化してるんじゃ
    大半の子持ちはモンペだろ
    自称まともとで実際基地外の親ばかり
    近くにいて迷惑かけても知らない顔の基地外
    優越感だけの基地外親が多い
  195. 196 ZzsWPrph0
    >>2
    親がそのザマということは
    その親もということ
    みんな馬鹿になりつつある(´;ω;`)ウッ
  196. 197 ZzsWPrph0
    >>12
    チョウチョみたいに予測不能に動き回る小さな子を
    車や自転車バンバン通るところで放し飼い
    ぶつかりそうになったら
    2歳くらいのその子をぶん殴ってた
    親の方に蹴り入れてやりたかった
  197. 198 T6JHDUeF0
    もう終わりだよねこの国
  198. 199 rBtxIvxW0
    少子化の前に親になるべき年代が馬鹿すぎるんだよ
    馬鹿が馬鹿をを増やしてる
  199. 200 f43wnZpj0
    教師や周りの大人が躾けると
    パワハラ!暴力!ってお金取るんでしょ
  200. 201 LKm/X4YF0
    もう警備を税金で賄ってる無人販売と同じで両親を漬け込んだ怠慢ということが露呈してきたな
  201. 202 rSFjpEs20
    >>16
    大昔からそうやろ
    俺らも底辺DQNの血筋や
  202. 203 OPd1JEPM0
    >>106
    蛙の子はオタマジャクシじゃね?
  203. 204 PNo+2CLw0
    親の躾以外に無いけどな
  204. 205 PfIJN2rN0
    ビートたけしが例の事件を起こした時に
    母親は「あんなどうしようもないのは死刑にしてください」と言い放った
  205. 206 G8T7cYtX0
    炎上動画見てる限り
    育ち悪そうなガキばかりで
    結局家庭環境だよなとしか
  206. 207 KZl0o+Sj0
    >>8,44
    一番のバカはテレビの騒ぐ「少子化問題」とやらを真に受けてる
    おまえら低知能B層なんだよw

    人口爆発を問題にするのと同時に少子化も問題w
    矛盾を感じない低知能がB層w

    あとB層は人口と経済成長が比例すると考えてることも多いw
  207. 208 XNHBNpZi0
    >>196
    そらそうよ
    今の親連中こそが初代モンペチルドレンだから
  208. 209 9oe45+Rb0
    ルフィの1人もも教師に嫌がらせして
    学校に来なくなるまで追い詰めて学級崩壊させてたけど

    そういう悪ガキは昭和の学校に必ず1人はいた
    屈強な悪さしたら体罰上等で叱りつける男教師あてがわないと
    他のまともな生徒が悪影響受けちまうんだよね
  209. 210 vx4zU1iH0
    >>1
    おまえ切り抜きしてんじゃん
  210. 211 J8cgrpfx0
    >>17
    高校と大学、大学と社会人のギャップがありすぎるよな
  211. 212 As4HSz370
    他人が躾をしようとしたら通報されるだろw
  212. 213 3gwvxX770
    他人でも教師だけ 指導の名の下に遣りたい放題出来る 死んでも行き過ぎた指導で済まされる
  213. 214 JBBMYShJ0
    >>102
    神奈川も場所によって民度がかなり変わる
    相模原は民度が低いって相模原出身の奴が言ってた

    高架橋から下を走る車に向かって小便する遊びが流行ってたとか言ってた


    川崎は言わずもがな
  214. 215 3gwvxX770
    川崎は国
  215. 216 K5yj2lHn0
    こういう馬鹿親と関わりたくないから子供いらないって人もいるだろうな
  216. 217 JjLo8vbB0
    親になる資格がそもそもないやつが炙り出されてるな
  217. 218 OFM124Nr0
    躾ってより愛情不足による構ってちゃん、メンヘラ、不良などと同類








    ..
  218. 219 mXWVFOcc0
    >>5
    親がそれを望んでるんじゃね?
  219. 220 X3g/EyQS0
    動画見たけど最初小学生かと思った。まさかと思うけど障害者じゃないよな?
  220. 221 w4BSD73i0
    撮影した仲間の高校生が警察に出頭だと
    親が撮影したとデマ流していた奴らは、首洗って待っとけよw
  221. 222 COiewaUW0
    躾の問題だボケナス。
  222. 223 6MYZ2dw50
    株価175億円飛んだな
    明日も下げたら悲惨
  223. 224 rl3y4i4v0
    代々躾が出来てない家系なんだな
  224. 225 Xqd8LLsK0
    学校はまだコメント出さないの?
  225. 226 l8rVOKcR0
    学校関係ないからな
  226. 227 82UqkpWw0
    >1 >2 >3 >4 >5 >6 >7 >8 >9 >10 >11 >12 >13 >14 >15 >16 >17 >18 >19 >20
    >21 >22 >23 >24 >25 >26 >27 >28 >29 >30 >31 >32 >33 >34 >35 >36 >37 >38 >39 >40
    >41 >42 >43 >44 >45 >46 >47 >48 >49 >50 >51 >52 >53 >54 >55 >56 >57 >58 >59 >60
    >61 >62 >63 >64 >65 >66 >67 >68 >69 >70 >71 >72 >73 >74 >75 >76 >77 >78 >79 >80
    >81 >82 >83 >84 >85 >86 >87 >88 >89 >90 >91 >92 >93 >94 >95 >96 >97 >98 >99 >100
    >101>102>103>104>105>106>107>108>109>110>111>112>113>114>115>116>117>118>119>120
    >121>122>123>124>125>126>127>128>129>130>131>132>133>134>135>136>137>138>139>140
    >141>142>143>144>145>146>147>148>149>150>151>152>153>154>155>156>157>158>159>160
    >161>162>163>164>165>166>167>168>169>170>171>172>173>174>175>176>177>178>179>180
    >181>182>183>184>185>186>187>188>189>190>191>192>193>194>195>196>197>198>199>200
    >201>202>203>204>205>206>207>208>209>210>211>212>213>214>215>216>217>218>219
    >220>221>222>223>224>225>226>227>228>229>230>231>232>233>234>235>236>237
    >238>239>240>250>251>252>253>254>255>256>257>258>259>260>261>262>263>264
    >265>266>267>268>269>270>271>272>273>274>275>276>277>278>279>280>281
    >282>283
  227. 228 t8IbzXrC0
    こんなオキチのツイートに反応するなよいちいち
  228. 229 Z17HmDWW0
    >>227

    え~と
    嫌がらせですね。
  229. 230 wEkMw+dF0
    親が叱るんじゃなくてキレるから子どもも何が悪いのか理解しないのよ
    躾できないんなら少子化仕方ない
    馬鹿が量産されるよりマシだわ
  230. 231 9EbJ47120
    どう考えても親のせいだろ
  231. 232 PQUZ54WD0
    これは持論だが 躾 に一番効くのは痛みだと思う
    一番必要なのは言葉による「教育」ではなく「教訓」だ
  232. 233 s2zUaTQO0
    今の親てわがままだしね。
    子供が悪いことをして他人に注意されたら逆ギレだし国に育休に資格のひとつでも取るよう努力しろて言われたら発狂だもん。
    そのくせして少子化なのに子供産んでやってる私はえらい!金をよこせ!て集る人ばかり
    ワンオペ辛いと言いつつ同居はやだとか言うし
  233. 234 CkC4L4G50
    うちの両親は共働きだったけど、
    少なくともこんなアホな事をやらかさん様には育ててもらえた。
  234. 235 EbfXp5ng0
    >>227
    241から抜けてる、やり直し
  235. 236 xbV/Kbbj0
    躾が出来ないというなら少年院に行かせるしかないね。

    あと未成年でも損害賠償からは逃げられないようにしないとね。
    口座管理して成人したら一定金額以上の残高になったら自動的に徴収。
  236. 237 OcwnOTFP0
    いや親のしつけのせいもあるだろ
    ウチの子がそんな事したら叱りつける
  237. 238 W68B91+Q0
    >>234
    ですよね
    わかります
  238. 239 zaP7+vJy0
    何しても叱らない親いるよね
    公園で順番守らない、遊具独り占めする子供は大抵親が見てても何も言わないか見てすらいない
  239. 240 Q7L/5Vm70
    子供は責任とれないからね
    保護者の責任なんだわ
  240. 241 pT1nKQWC0
    レストランのテーブル席で椅子をガタンガタンと鳴らしながら食べてる子供が居ても両親は何も言ってなかったのをみた
    言っても無駄だから諦めたんだろうな
  241. 242 YLyeZrpM0
    大問題なのは、これやったのは子供じゃなくて、大人なんだよなぁ…
  242. 243 aLEzqOnS0
    親の躾だろ。バカじゃね
  243. 244 SS/XT0P50
    そりゃー既婚子持ちなんてそんなもんだろ
    子供が犯罪者になっても「うるせー独身子無しが!お前らなんか子供も作れなかったくせに!」と言うだけ
  244. 245 SS/XT0P50
    親のなり手を減らしているというか、
    そもそも今の日本でも平気で子作りできる奴が、ヤバい遺伝子の持ち主ばかりなんでは?
    周りに迷惑かけても平気でいられる、子供の人生の事なんかどうなってもいい、
    て感じの自分の都合だけで子作りできるタイプ
    だからこれからZ世代より下も犯罪者増えるだろ
  245. 246 3gwvxX770
    スシローやべーな 行けないじゃん
  246. 247 SS/XT0P50
    子育て優遇で繁殖するのは、粗暴な遺伝子ばかりなんだよ
    いくら人口増やしても、悪い遺伝子ばかり繁殖するなら移民の方がマシになる
  247. 248 iVZ5ivaI0
    ウチは放任主義なんで(錯乱)
  248. 249 O+VOEc+c0
    親のしつけ不足のせいでなくて学校の教育不足のせいにしたいんだろ
  249. 250 O+VOEc+c0
    学校にしつけをお願いするのなら一部体罰を許容しろよ
  250. 251 uDnkB+Dr0
    むしろこういう親への躾こそ社会がやるべき
  251. 252 lE9bF61K0
    姉や妹がいたら母親と一緒に雄琴のソープに沈め
  252. 253 mWHq5DK60
    日本は最低限当たり前を守れる子供が欲しいのであって
    こう言うバカはいらない
  253. 254 lL5Kk5TG0
    >>1
    そんな子生んでほしくないっす
  254. 255 7a80UTqw0
    あ~
    昔、政治家がそんな論調で自分達の責任回避してたな
    政治家への罰則を厳しくしたら誰も政治家になりたがらなくなりますってな
  255. 256 ruE4o3G30
    ツバロー行く気せーへん
  256. 257 BBZUrknt0
    撮影者が親父らしいし、躾や教育なんて出来るわけないw
    ということは戦犯祖父かなw
  257. 258 HEiXoK/w0
    【6月21日配信】月刊河添恵子6月号 第3回「ジェンダーフリーを押し付ける社会主義思想」杉田水脈 河添恵子【チャンネルくらら】
    >>1

    6:22
    彼らは現場を知らないんじゃないかと思う。
    保育所の現場って本当に大変ですよ。「小1プロブレム」もそうだけど、今は発達障害の子供が増えている。
    そういう子が1人いたら学級崩壊になったりする。
    保育所とかでも、発達障害の子供がいる場合、専任で保育士さんを付けなければいけないが、追いついていないし、親も我が子が発達障害だと認めたくないから障害の証明がでない。

    7:20
    以前も「保育園落ちた日本死ね!!!」と題した匿名ブログが話題を呼びました。
    山田 宏(ヤマダ ヒロシ)先生が「子供を産んだのはあなたでしょ。あなたの責任でしょう」といった発言で炎上しました。
    7:29
    私はなぜこんな当たり前のことが炎上するのか理解できなかった。
    だって責任を持たない親が子供を産むとどういうことになるか…私もいろんなケースをみました。

    例えば母子家庭なのに毎年.子供が生まれる。
    そして母親は夜中に遊び歩いているから産みっぱなしで、赤ちゃんの面倒を全然みないわけです。
    そしたら本当は小学校に通うような子供が母親に代わりオムツ替えて、哺乳瓶でミルクをあげている。
    そんなところに子供が増えて「少子化対策」になるんですか?

    11:38
    1972年のあさま山荘事件がおきたときに、連合赤軍の人たちは、人里離れた山奥にはいって、そこで共同生活を送っていて、そこではジェンダーフリーというか…
    フリーセックスが横行していた。
    そこで結構、子供が生まれたら理想郷みたいに「皆で育てましょう」みたいなことをしていて、そこで殺害されて埋められた人のなかには妊娠していた人が何人かいた。
    12:03
    本当にそういうことを連合赤軍の人たちはやろうとしていた。
    ああいう事件がおきて、その後、日本で下火になっていた。
    12:10
    今は形を変えて、皆の合意のもとで、そっちに誘導しようとしている。
    それが私は恐ろしく感じる。
  258. 259 xf2BFVV50
    >>1
    親の責任を回避したがるくせに親ぶってるとかマジで糞だなこいつ
  259. 260 dODIg9Tb0
    保護者の監督責任が曖昧で実効力があやしい場合、
    キッチリ〆てケジメをつけさせる法律と仕組みが必要
  260. 261 PpQj6sZT0
    少子化問題と言っても社会にとって生産より負担の方が多くなる子供はいらんでしょさすがに
  261. 262 8uo1ak0Q0
    いやいずれにせよ生産したやつがいるんだからそいつが責任をとれよ
  262. 263 iDXqfm2D0
    >>247
    本当に
    稼ぐ能力がある夫婦からは税金多くとって還元せず、低所得者ばかりにお金を与えてそんな親に育てられたこどもを増やしてどうしたいんだろ
  263. 264
    >>1
    親だけじゃなくて親類も含めて賠償金を払い続けて教育の大切さを世界に知らしめるべきだな。
    本人は大したことじゃないと思っていて反省の色が無いみたいだから毎日苦労してる両親や祖父母、親戚の姿を見れば分かるかもしれない。

    一方で日本には反日活動家が暗躍してるのでこれを許すと模倣犯が出て色んなところでペロペロテロリストが出てくるから厳罰にしなければいけない。
  264. 265 meZSBFkq0
    保護者ってのは監督責任者なのでは?
    責任者に責任を問うてはいけない?
    日本語的にむつかしいなあ。
  265. 266 mP67h8+20
    160億の損害出たみたいだから損害賠償も相当な額行くんじゃないの?w
  266. 267 2St1zEtx0
    持ってるもの全て売り払っても足りないくらいの請求を親にしてやれ
  267. 268 1/1DxbXI0
    160億のうちどれぐらい認められるかが気になるな
    まぁ億いった時点で一家心中ルートしか無さそうw
    クソDQNに制裁してくれたらスシロー行って一万円分食うわ
  268. 269 DY62A5XE0
    だな きっちり絞り上げてそれをちゃんと報道してくれたらスシローはじめて行くわ
  269. 270 QJFJrNoj0
    親もバカなら子もバカ血統の常識
  270. 271 whPqauTk0
    いや親の問題でもあるだろ
    日本の法律って未成年のうちは未熟で判断能力が無いから
    親が監督しなきゃならないっていう前提で出来てるだろ
  271. 272 bFQSHZ3/0
    110に電話されて親タイホされる!
  272. 273 nSlXAJ190
    これもし裁判になっら民事なの?
    売り上げや株価にまで影響して大損害食らったとしても民事なら執行能力は無いから
    判決なんて無意味だと聞いたが
  273. 274 2gtKO+xI0
    金銭的には無意味だけど裁判することに意味があるんじゃないの?
    見せしめ抑止の意味で
    親がまともな職なら世間体から払うかもしれんがあのクソガキの親じゃあ踏み倒しだろうね
  274. 275 XQ2EoAsF0
    最近は大学にまで躾をさせようとする親がいるんだぞ。
  275. 276 MRYqeasp0
    生産者責任取らせろ これからは犯罪者にもそれを適用していけ