①植物は食べてもいいのか
家畜を育てるには餌として大量の植物が必要になる。
肉食をやめた方が植物の犠牲は減る。

②肉食をやめたら家畜は生きていけない。
新しく生産する家畜を減らせば済むことで、今いる家畜は生きていける。

③動物に感謝すれば食べていい。
感謝しても動物は喜ばない。ただの自己満足。
肉食主義者は感謝されれば殺されてもいいと思うのか?

④人間は雑食だから肉を食べないと健康に悪い。
ヴィーガンのほうが健康だというデータがある。

⑤菜食主義を押し付けるな。
自分の主義を他人に押し付けてはいけないなら、
「人を殺してはいけない」ということも押し付けてはいけないということになる。
肉を食べる権利と動物が生きる権利のどちらを重視するべきかは明らか。


動画
https://youtu.be/ZPKig_0iNfw
  1. 2 uUjJ95My0
    正論すぎる
  2. 3 uUjJ95My0
    正論すぎるだろ
  3. 4 0nN4FHRy0
    シマウマ食いたい
  4. 5 UQm/EG6H0
    4のデータ、
    出どころがヴィーガンなんでしょ?
  5. 6 rn8p2CMv0
    クソスレage
  6. 7 Dkw0TzwX0
    ヴィーガンの主張は正論だから

    今肉食ってるやつもそのうちヴィーガンになる
  7. 8 B5qkAzxH0
    ヴィーガンは新しい進化した民です!!

    日本死ね
  8. 9 P0205QY10
    人間が死ぬのが一番てっとり早い
  9. 10 GdaKFNPb0
    正論で草

    これ反論できる人いるの?
  10. 12 8gkTy2BK0
    >>1
    ①からいきなり論点のすり替えやってる時点で読む気失せた

    NG推奨:227847468
  11. 13 LP0Dntx80
  12. 14 mFQE0XAX0
    その理屈なら鶏卵食うのは良くね?
  13. 16 eS9W6Mnq0
    TOFUを
    ステーキやハンバーグに加工して食うのやめろよ
    なんでいちいち肉製品に見た目加工して食おうとすんの?
  14. 17 plA1QL7j0
    自分のガキにヴィーガン食を強要して死んだとかいうニュース無かったっけ?
  15. 18 5CkaKcOd0
    詭弁のガイドライン
  16. 19 yzis2acj0
    そもそもその批判はどっから?
  17. 20 /L6zhp270
    >>15
    ヴィーガンが死んだほうが遥かに減るよなこれ
  18. 21 iVXVXTOy0
    結局欺瞞というのがあきらかになるスレ
  19. 22 UVN6XcvF0
    ヴィーガンの方が健康?
    心と身体両方病んでるだろ
  20. 23 fKF5WuWg0
    >>1
    ①の問答が噛み合ってないんだけど…
  21. 24 m4H//ExC0
    >>16
    あいつらのそういう情けなさで大笑いや
  22. 26 baDRQ6Pp0
    豆腐を肉っぽく加工してる時点で未練タラタラなのがよく分かる
  23. 28 5CkaKcOd0
    キミたちに肉食を強要しないからお前らもヴィーガン食を強要しないでね
  24. 31 JXgYhnWO0
    >>12
    すり替えてないじゃん
  25. 32 sjZN/NYl0
    野菜にも目に見えない微生物がたくさんついていてな、動物愛護と言うならそいつらの命はどうなる。
    徹底的に突き詰めていけば、結局なにも食えなくなってしまう。
  26. 33 JXgYhnWO0
    >>15
    おかしくないだろ

    植物の犠牲を減らしたいなら肉食をやめるってのは正しい
  27. 34 QjCPmfGF0
    培養肉とやらがめちゃめちゃ進化すればまぁアリかもな
    どうせ圧力かけるなら政府や企業に言ってそっち方面の研究に注力させればいい
  28. 35 TQGncbKq0
    ヴィーガンになると質問の意図を汲み取れなくなるのだな
  29. 37 AVTonMJ30
    にしても他のベジタリアンとかペスカトリアンは大人しいのに、なんでこいつらこんな攻撃的なの?
  30. 38 JXgYhnWO0
    >>28
    動物は食われることを強要されてるんだけど
  31. 39 RfTu5TIS0
    >>1
    植物の犠牲と言うなら木材を切り出すのも雑草を駆除するのもアウトだろ
    馬鹿の存在自体害悪だから自殺すればいいのに
  32. 40 5CkaKcOd0
    >>37
    動物性タンパクが不足しているから
  33. 41 JXgYhnWO0
    >>30
    肉食原理主義をやめてヴィーガンになるべきだよな
  34. 42 cy+y/V5F0
    ⑤がちょっと苦しいんよね😌
    「肉を食べる権利と動物が生きる権利のどちらを重視すべきは明らか」
    ってのは
    「人とそれ以外の動物の権利は同じである」って前提がないと成り立たない主張やけども、なぜ「人とそれ以外の動物の権利は同じあるのか?」と問われた時に答えられんやろ🤔
  35. 43 FUfrWf5+0
    何処が論破されてんの?
  36. 45 fKF5WuWg0
    >>19
    批判なんてしていないね
    勝手に野菜などを食べればいいだけ
    向こうが肉食を批判している
  37. 46 AfQNC34B0
    人間は生態系の中で捕食者なので単純に下層ピラミッドの生物を捕食して役割を果たしているだけ
    もし食わなければピラミッドが崩れる
  38. 47 m99xHPMW0
    食用に出来なかったら今いる家畜はドッグフードにでもなるんじゃないか?
  39. 48 XyMDf59L0
    肉の方が美味いから
  40. 49 UfSU3O8L0
    家畜化された動物が野生で生き残れるとでも?
  41. 50 BWgiGMpb0
    データって嘘混じってるじゃないか
    ヴィーガンになって健康失った、肉食に戻ったら回復したやつが存在するんだし
    そういう人間に謝罪と賠償をすることから始めろ
  42. 51 oa/ZQPvu0
    そんな事はどうでもいいから早く滅べよバカキムチ!
  43. 52 ZwulbIK50
    牛を育てる為に草を育ててるからな
    草畑ってあるからな
    ヴィーガンの人たちも自分達が食べる植物を育てるんだろ?
    それと同じだ
  44. 53 PlA//pqB0
    ビタミンB12が不足して死ぬ
  45. 54 jRMqM2/V0
    いや肉は旨いじゃん
  46. 55 82UqkpWw0
    >1 >2 >3 >4 >5 >6 >7 >8 >9 >10 >11 >12 >13 >14 >15 >16 >17 >18 >19 >20
    >21 >22 >23 >24 >25 >26 >27 >28 >29 >30 >31 >32 >33 >34 >35 >36 >37 >38 >39 >40
    >41 >42 >43 >44 >45 >46 >47 >48 >49 >50 >51 >52 >53 >54 >55 >56 >57 >58 >59 >60
    >61 >62 >63 >64 >65 >66 >67 >68 >69 >70 >71 >72 >73 >74 >75 >76 >77 >78 >79 >80
    >81 >82 >83 >84 >85 >86 >87 >88 >89 >90 >91 >92 >93 >94 >95 >96 >97 >98 >99 >100
    >101>102>103>104>105>106>107>108>109>110>111>112>113>114>115>116>117>118>119>120
    >121>122>123>124>125>126>127>128>129>130>131>132>133>134>135>136>137>138>139>140
    >141>142>143>144>145>146>147>148>149>150>151>152>153>154>155>156>157>158>159>160
    >161>162>163>164>165>166>167>168>169>170>171>172>173>174>175>176>177>178>179>180
    >181>182>183>184>185>186>187>188>189>190>191>192>193>194>195>196>197>198>199>200
    >201>202>203>204>205>206>207>208>209>210>211>212>213>214>215>216>217>218>219
    >220>221>222>223>224>225>226>227>228>229>230>231>232>233>234>235>236>237
    >238>239>240>250>251>252>253>254>255>256>257>258>259>260>261>262>263>264
    >265>266>267>268>269>270>271>272>273>274>275>276>277>278>279>280>281
    >282>283
  47. 56 USrelB0Y0
    ヴィーガンに納豆と臭豆腐を食わせてみたい
    どっちもヴィーガンが大好きな大豆だし喜んでくれるよね?
  48. 57 swPWwkis0
    豚の生姜焼き食うなって行って来たらぶん殴ってやる
  49. 59 1NpFl2D50
    >>43
    自己論破という遊びだよ
  50. 60 8cNJ47L90
    少量でも飲酒は脳に悪影響 オックスフォード大学研究
    https://www.cnn.co.jp/fringe/35171032.html
  51. 62 B9+1WWkn0
    ヴィーガンってアホだね
    動物が居ないと植物は育たないのに
    動物が植物を食って、そしてうんこから種を他の場所へっていう風に出来てんだよ
    動物が居ないと植物は育たない、そして食物連鎖で動物を食わないと
    草食動物ばかりになり植物が全部食われて無くなる
     
    うまいこと地球っていうか出来てんだよ
  52. 63 ZHvBX3JH0
    好きなもの食えよ
    他人は放っておけ
  53. 64 GQL3RBlT0
    赤ちゃん殺しのヴィーガン
  54. 65 FeqQ7qox0
    >>1
    たしかに動物に感謝して食べるとかは独善的過ぎて意味不明だわな
  55. 66 RgM7n37E0
    子どもまでヴィーガン食で栄養失調にして殺したヴィーガン親が何人もいるよね?
  56. 68 GQL3RBlT0
    子供を栄養失調にするヴィーガン
  57. 69 Gb6XMuk60
    1の時点でアスペ回答でワロタ
    植物食べていいのかってのは?倫理的な質問だろ
  58. 70 eVul01Zh0
    >>1
    ①の時点で論点そらしてんじゃん
  59. 71 qsmtkWqi0
    子供にヴィーガンさせたら栄養失調で亡くなり親が逮捕されてただろ
  60. 72 SHsMOOMj0
    ④は嘘だろ
  61. 73 7yQAMAEx0
    もし肉の代用品があるなら
    牛や豚などの家畜を殺さなくて済む
    だから一生懸命欧米では人工肉を作っているんだろ
    とりあえず日本人は感謝すれば許されると思っているようだが本当は違う
    ここでもまた日本だけが取り残されている
    殺生は基本禁じられている仏教の国なのに
  62. 74 jXp+XGzY0
    全ての答えが的外れなんだが
    読解力ご衰えるのもヴィーガン食の影響か?
  63. 76 PaJo9/910
    ヴィーガンの人って動物実験から作られる
    薬品には一切世話にならずに生きてるの?
  64. 77 tUxM/N0n0
    害虫駆除や有害鳥獣駆除みたいに野菜守るために動物殺すのはいいんか?
  65. 79 XS7XNhM00
    全てが嘘か詭弁
    議論する価値もない
  66. 80 JrekKFvs0
    >>73
    古代人も動物に感謝してまた来てくれや!って祭ってただろ
    骨も粗末に捨てたりしたらだめだし、頭蓋骨に化粧とかもするんだよ

    ただの物質に退化しているヴィーガンや現代人は本当におろかだ
    自分たちが賢いと思っているのがさらに滑稽
  67. 81 GQL3RBlT0
    >>73
    赤ちゃん殺しのヴィーガン
    どう言い訳すんの?
  68. 82 mP0ugYIi0
    >>1
    >家畜を育てるには餌として大量の植物が必要になる。
    >肉食をやめた方が植物の犠牲は減る。

    結局数の多寡で語っててわろた
    つまり命を100個奪うのはだめだけど10個ならおkって論理だろ?
    それもお前の勝手な線引きじゃんw

    ってかお前一人が死ねばもっと多くの動物も植物も助かるぞ
    命の数を優先するならなぜお前はまだ生きてるんだ?
  69. 83 0unkUXcl0
    >>1
    他人に迷惑な人は射殺で良い
  70. 84 MdL+FkDh0
    1はすり替え論
    牛が沢山食べるからといってヴィーガンが食べていい理由にはならない
  71. 86 mP0ugYIi0
    「ヴィーガンvs一般人」って、「反ワクvs一般人」の構図とよく似てるよな

    一般人はヴィーガンが肉を食わないことについて認めてるけど
    ヴィーガンは自分の主義主張を他人にも押しつけるために肉屋を襲撃したりする

    一般人は反ワクがワクチン打たないことについて認めてるけど
    反ワクは接種会場に乗り込んで暴力で接種を妨害したりする
  72. 87 snOdHJyh0
    人間が肉食を止めても肉食動物は人間を食う事を止めない。
    食物連鎖の一部分に過ぎない人間如きが思い上がるな。
  73. 88 ANgPGhNn0
    >>33
    植物と言う生物を食べていいのかと聞いてるんだぞ
    噛み合ってないがな
  74. 89 TKcjwo0y0
    完全なヴィーガン生活は可能ではあるらしいがかなりハイコストになるからなぁ
    要するに金持ちの道楽よ
    我々庶民はいちいち食料品を選んではいられない
  75. 90 sjZN/NYl0
    もう人間を糧にするのはやめにしよう
  76. 91 FCNbyrWt0
    >>1
    ひろゆき信者?
  77. 93 3ZAwsr0I0
    感動した
    明日から肉やめるわ
  78. 95 8YOKImnJ0
    >>1
    ⑤「人を殺してはいけない」という事を押し付けてはいけないというならお前を殺しても問題ないって事だな
  79. 96 mP0ugYIi0
    よく出る話だけど、この話の論点って肉食の是非ではないんだよな

    自分の勝手な主義主張を他人にも強制することの是非なんだよ
  80. 97 GlIzBs3t0
    ヒトは肉食動物
    草食の動物のように体内でアミノ酸を合成できないものがある
  81. 98 ik6cZN6F0
    ヴィーガンも攻撃的なやつはいるがしれないけど
    ヴィーガンじゃないやつもそんなに必死になって肉食わなくてもいいよね
  82. 99 wWJtglxT0
    ①から論点のすり替え

    植物も同じ命の視点が抜けてる
  83. 100 ArZfq0Ss0
    ヴィーガンってAbemaでも死ぬほど取り上げてるくらいだし、アフィにとって都合がいいテーマなんだろうな
    誰一人まともに議論できない人選でトークさせとけばいい話題になるんだろう
  84. 101 2XSylnSF0
    ①野菜だけの野菜炒めより肉野菜炒めのほうが美味しいですよね?
    ②肉も卵もない、すき焼きを食って美味しいの?
    ③肉の載ってない玉ねぎ丼で満足できますか?

    誰か論破してみろよ
  85. 102 sXgiuYOD0
    スポーツしてた時によく力をだしたかったら肉食えって言われてたけどヴィーガンだと肉の代わりに何食えばいいの?
  86. 103 BWgiGMpb0
    >>89
    その金持ちにしても本当に徹底していけば
    外食や流通の効率化で庶民向けも増えるはずだが
    現状は弱いからなあ

    アニマルフリー、野菜のみってなると
    肉料理の専門店が候補にあがる始末
  87. 104 VD25dqLy0
    肉屋を襲撃してもいいのか
  88. 105 1oBEkUux0
    菜食主義者ってさ、卵焼きは平然と食べるよね。頭おかしくね?
  89. 106 u6+tRHFx0
    わいビーガンやけどわいは勝手に草食なだけでお前らが何食べようが強制しないお
  90. 108 u6+tRHFx0
    >>105
    ベジタリアンにもいろいろあるけどビーガンは卵食べないよ
  91. 109 nVScJqan0
    >肉を食べる権利と動物が生きる権利のどちらを重視するべきかは明らか

    別に明らかというほどではないのでは
  92. 110 5CkaKcOd0
    菜食止めて数十年ぶりに肉食ったおばちゃんが肌ツヤツヤとかいうニュースを去年あたりに見た
    まぁこのおばちゃんが特殊な例なのかもしれんが
  93. 111 Gb6XMuk60
    ヴィーガンって単に知能が圧倒的に足りてないだけの存在で思想の違いじゃないんだわ
    農業やんのにどれだけの動物昆虫殺戮するのか知らんのか?
    農業こそ最大の環境破壊って言われてんのに
  94. 112 EYg9Vjvy0
    肉食の生物がいなくなるなら従うわ
    それが地球の意志
  95. 113 VmzrC8Ig0
    >>1
    人を殺しちゃいけないは主義主張ではなく法律では?(´・ω・`)
  96. 115 qtAjFKPp0
    肉食ってるくせに偉そうに
  97. 116 3iS4siMj0
    少なくともヴィーガン見てこうなりたいとは微塵も思わないな
  98. 117 Ns9uwXYi0
    ヴィーガンは科学ではなく宗教だから説得してもムダ
  99. 118 RqSmf+Hn0
    >>105
    ベジタリアンの中にヴィーガンがカテゴリされるんだけど
    ヴィーガンは最も極端で動物性由来も食べない。
    ベジタリアンの中の他の人達は卵はokって人もいる。
  100. 119 FwkMo+NT0
    単なる肉嫌いが同調圧力かけてるだけにしか見てない
  101. 120 FFxWALH20
    ヴィーガンはあり得ないけど、肉の食い過ぎもよくない
    日本人も少しは取り入れるべき
  102. 122 u2W6Nruf0
    つまりビーガンはキチガイだから近寄るなってこと。
  103. 123 /fMNgGr80
    俺は植物が大好きだから野菜を残酷に殺して食べるヴィーガンが憎い
  104. 124 IIPZtP+H0
    ヒトの目は前向き
  105. 125 b0093Rtz0
    ①から⑤まで詭弁やん
    正論でさえないんだが
  106. 126 fMk/gNNa0
    >>120
    じゃお前が実行しろよ
  107. 128 3JT5CQvR0
    知らんがな
    肉は旨いから食う、それだけ
  108. 129 QjCPmfGF0
    >>73
    キリスト教だと動物は神が人間のために遣わしたから生かすも殺すも人間次第
    仏教だと全ての生き物は輪廻の内だから殺すも殺されるもお互い様
    みたいなメンタリティの違いはあるかもな
  109. 130 6hvhoNxY0
    農牧業は生き物の住みかを破壊し、絶滅させながら営むものだから
    直接殺すより深刻なダメージを与える
  110. 131 XUHZ0dah0
    人殺ししちゃいけない!なんて押し付けてないだろ
    「法律も押し付けの範疇」と考えているのなら道交法も無視してろ
    そこ、ダブスタになるとおかしくなるからさ
  111. 132 VD25dqLy0
    肉食獣が草食動物を捕食するのは許せて他の人間が肉食べるのを許せないのはなんでなん?
    それともそのうち野生の肉食獣にも草食強制させるのか
  112. 133 V2qZVvjD0
    >>120
    肉しか食べないことで多くの自己免疫疾患の人が助かってるのに
  113. 135 XajjN8lI0
    裏で肉食ってる自称ヴィーガンがいちばん健康という矛盾
  114. 136 RqSmf+Hn0
    >>120
    世界で50番にも入ってないけどね。その認識どっから
    出てきたの?

    https://fumib.net/meat-ranking/
  115. 137 nKj4ORNJ0
    ヴィーガンの何が面白いって、必死に肉の味に近いモノを求めてることw
  116. 138 BWgiGMpb0
    >>120
    もともとたいして食っていない人に向かって
    取り入れるべきって
    肉を嫌うと知能下がるんだな
  117. 139 n7z4M3Nx0
    動物の肉が食べたいと言う人達をどうするのか
    この根本を解決出来ない限りヴィーガンの主張がまかり通る事はない
  118. 141 wNX2GTZa0
    多様性をこじらせて一様性に陥る人っているよね
    夫婦別姓を拗らせて夫婦同姓をすんなり受け入れる人を批判したり、格差是正を拗らせて皆貧しくなろうと言ったり
    対立軸を設けて意見の異なる他者を非難するんじゃなくて、同調してくれる仲間を増やしていけばいいのに
  119. 142 YLPP/ruy0
    >>1
    人間が動物を食べれば、人間が食べる草が減って草が助かる
  120. 145 dvg6VQTw0
    野菜だって生きてるからな
    植物を犠牲にするな! 死んだ虫でも喰ってろ
  121. 146 LDvh2aWK0
    そもそも全人類分の穀類や野菜はあるの?
    それに極寒地域は肉を食べないと凍え死ぬ
  122. 147 ag7a2POL0
    ヴィーガンが死滅したら植物の犠牲が減る
  123. 148 nKj4ORNJ0
    >>145
    全部化学成分由来のモノでも食ってろって感じだよな
  124. 149 YLPP/ruy0
    >>1
    人間が動物を食べなければ、動物に草が食べられまくって草の犠牲が増える
  125. 150 +S1xgLSn0
    勝手に野菜だけ食ってろよ
    俺は肉食うから
  126. 151 RvbSDwGH0
    目が覚めた
    日本人は皆殺しにするべき
  127. 153 JyIAB+NH0
    血色のいいヴィーガンは漏れなく裏で肉食ってますよ
  128. 154 d5hUXKty0
    >>88
    ヴィーガン食をやってると脳の発達に致命的な影響が出るっていうデータを提供してくれてるんだろう
  129. 156 jfLnvuOj0
    肉も野菜も生き物に感謝しおいしく頂く
    心も平穏
  130. 157 nKj4ORNJ0
    ヴィーガン止めたら健康になったってハリウッドセレブとか結構居るよな
  131. 158 sVk/zFiU0
    ヴィーガンをサバンナに放り出してみた企画誰かやってくれないかな
    まるで神がいない宗教だよね
    そこに正しさはない
    あるのは人間のエゴのみ
  132. 159 9/G5PUqQ0
    ヴィーガンが死ねば植物が浮いてその植物を食った豚の肉を俺が食える

    はい論破
  133. 160 TH0nIRZn0
    あれ何で他人に押し付けようとするんやろな
    自分だけでやってりゃいいのに
  134. 161 nKj4ORNJ0
    >>158
    腹を空かせたヴィーガンに鯨肉の缶詰を与えて観察したい
  135. 162 PyiPC8Ee0
    野生の動物は肉食もたくさんいるんだが人間はなぜ肉を食ってはいけないの?
    肉食の動物も美味しいから肉を食うんだろ?
    俺も牛肉豚肉鶏肉が美味いから食う
    野菜も美味いから食う
    なんかダメか?
  136. 163 YLPP/ruy0
    >>1
    人間が植物を食べると、植物の犠牲が増える
    人間が動物を食べると、植物の犠牲が増える

    つまり同じ
  137. 164 hdOPzRyd0
    人間は原罪から逃げたがる生き物なので
    最終的にはヴィーガンの望む世界に行きつくとは思うんよ
    ただ技術が追い付かないし、ほとんどの人間は自身の幸福を犠牲にしようとは思わない

    という訳でヴィーガンの皆様は最低でも半世紀ほどは眠ってて欲しいと思うっす、俺は肉食って生きて死ぬので
  138. 165 nKj4ORNJ0
    そもそも人間が肉を食わなくていいのならそのように進化してきてるだろ
    ヴィーガンは生命の進化すらここ何年かの考えで全否定w
  139. 166 cfRHGwq50
    >>1
    ヴィーガンは単なる菜食主義のことじゃない
    勉強しなおせ
  140. 168 5pK5B1le0
    こいつらの理論ってヴィーガン推進より反出生主義や人類滅亡のほうがマッチしてない?
    動物殺しながら運営する田畑のものこそ食うのやめたほうがいいのもな

    野生動物にしても肉食や雑食のものも根絶やしの方向になるはずだよね
  141. 169 hdOPzRyd0
    俺はヴィーガンの肉を食えると思う
  142. 170 +MqSlIEL0
    半村良の妖星伝に「生物同士が殺し合ってる惑星は地球だけだ」と宇宙人が言ってる
  143. 171 xSWqJWV10
    植物の犠牲wwwwwwwwwwwwwwwww
  144. 172 UmnPbORL0
    これで論破出来てるって思えるのはヴィーガンだけ
  145. 173 t4T4Eji00
    5が特に訳判らんな
  146. 174 EDuFxnY10
    ベジタリアンとビィーガンの違いってなんだ?
  147. 175 p2O0Mt+T0
    インドのバナナと牛乳だけで村人全員ボディービルダーやってる村が有名だしね
    肉食わないと筋肉付かないとか不健康ってのはかなり嘘というのは科学的に明らかになってきてるのは事実
  148. 176 ExlJItG30
    >>88
    その質問自体がおかしいやん
    ヴィーガンは「動物を食べない主義」なんだから植物食べてもなんら矛盾しない
    じゃあ犬の保護団体が猫を保護しないのも矛盾なのか?
  149. 177 hdOPzRyd0
    時間と技術が解決できる問題なので個人の主義主張はとてもどうでも良いし聞く耳も持たんといった所
    温暖化の心配してる人の方がまだ現実を見てる
  150. 178 p2O0Mt+T0
    >>88
    頭悪いな
  151. 179 P5Ve5N3b0
    なるほど確かにそうだなでも俺は肉を食うぜ
  152. 180 /EYWlYm00
    社会不安煽るスレしか立ててないなこのクソ1
  153. 181 poiaxdEO0
    >>5
    そもそもそんなデータねえからなぁ
    栄養士ならそんな戯言言わないし
    (´・_・`)
    絵空事の中で生きてる人と議論するだけ無駄
  154. 182 mgr6bbP+0
    ヴィーガンって肉の味に執着しすぎ
  155. 183 /ojlBw4a0
    人間がある程度消費しないと、草食動物が増えすぎた土地は不毛の土地になるんだよなぁ
  156. 185 3LqTvN1C0
    健康に関しては微妙なとこ
    B12は取れないのでサプリ必須
    たんぱく質を取る為に大豆を大量に接種する必要もある
    せめて魚ぐらいは食べたほうがいい
  157. 186 Gb6XMuk60
    >>176
    アスペかよw
    それを他人に強要するから、聞かれてんだろ
    別に犬好きが居たとして、猫も飼うような事を強要するための質問じゃない
  158. 187 p2O0Mt+T0
    >>183
    草食動物が増えた土地って、人間の介入がそもそも原因だけどな
  159. 189 eBdm8Hxa0
    なんで特殊なやつって押し付けてきたり絡んできたりするん?勝手に私はヴィーガンとかやってりゃいいだろよ。こっちだって肉食えとか押し付けねーよ
  160. 190 p2O0Mt+T0
    >>186
    強要してなくね
  161. 191 hG3PVJVE0
    3だけは俺も同意する
    それ以外はただのアホ
  162. 192 kAV/cCdW0
    ②③ってヴィーガン側が作った想定質問じゃねえの?あと④は逆のデータあるだろ
  163. 193 +S1xgLSn0
    >>174
    ベジタリアン→野菜だけ食う人
    ヴィーガン→他人に肉食うなと強制する人
  164. 196 Gb6XMuk60
    >>190
    5の回答がまさに強要やん
  165. 197 jCQZ6A230
    ヴィーガンの主張は感情論にすぎない。。
    あれは食べてよくてこれは食べては駄目ってそいつのさじ加減でしかないからな。
    そいつ個人で実践する分はそれでいいけど感情論だから他人への説得力がない。
  166. 198 l1fJL9Ma0
    崇高な理念に見えて只の企業の犬だからなぁ
  167. 199 qkRn/ULX0
    >>175
    合うあわないあるから
  168. 200 pN9R9+Ai0
    ヴィーガンはキレやすいからな~。ストレスが溜まってるんだと思う。被害妄想なのかすぐ攻撃してくるんだよね。
  169. 201 p2O0Mt+T0
    >>199
    白人明らかに合わないのにヴィーガンやって肌ボロボロなのは気の毒だよな
    アジア系ならヴィーガンいける
  170. 202 hcY/ZqrE0
    肉うめぇwwwww
    もっとくわせろ
  171. 203 EIW84tWX0
    論点のすり替え
    根拠無し
    屁理屈

    どこに正論が?
  172. 205 BsOPY2Q60
    >>42
    命は平等
  173. 206 PCxA7oR10
    >>73
    根本は仏教より神道の方が近い気がするし
    なんでもみじやさくらって言うかだし
  174. 207 BCZwbAG90
    そもそもヴィーガン共が本当に肉を食っていないか証明しろ。
  175. 208 5pK5B1le0
    この手のスレってエセヴィーガンがヴィーガンに敵意向かせるための工作煽りであって
    実態がないから本当に酷いよな

    対立煽りや店舗を襲撃する偽ヴィーガンを処刑しないとヴィーガンの立ち位置はよくならないね
  176. 209 3LqTvN1C0
    >>175
    ヴィーガンは牛乳も駄目だけど
  177. 210 8i7qOSRO0
    >①植物は食べてもいいのか
    家畜を育てるには餌として大量の植物が必要になる。
    肉食をやめた方が植物の犠牲は減る。

    畜産で補っている栄養を植物で補うには
    家畜に与えている量以上の農作物がいる上に
    そもそも動物と植物を線引きすることの是非からきている疑問なので論点のすり替えでしかない

    >②肉食をやめたら家畜は生きていけない。
    新しく生産する家畜を減らせば済むことで、今いる家畜は生きていける。

    家畜は畜産のために生かされているのであって
    なにも産み出さないものを金かけて育てるやつはいない
    ましてや家畜を野生化に離せば生きていけないか野生生物の生息域を侵すのでありえない

    他については答える価値もないな
  178. 211 5pK5B1le0
    >>207
    自称ヴィーガンのタレントでも
    食事に肉魚が映りこんだ事件もあったし
    撮影や公開でアピールは減ったんじゃない?
  179. 212 p2O0Mt+T0
    >>209
    それまた違う種類のやつだろ?
    木の実や豆しかダメな奴ら
  180. 214 p2O0Mt+T0
    一番良いのは折衷案だよな
    肉は3日に一回とかさ
    玉虫色は日本が一番得意な分野だろ
  181. 215 3LqTvN1C0
    >>212
    いやヴィーガンは牛乳飲まないよ
  182. 216 5CkaKcOd0
    コイツらの言う植物って人間が栽培するのに向いた改良品種のことだろ
    自然に育った原種の野菜なんて食うとこないぞ
  183. 217 wZ6TlKiH0
    >>1
    >菜食主義を押し付けるな。
    >自分の主義を他人に押し付けてはいけないなら「人を殺してはいけない」ということも押し付けてはいけないということになる。

    じゃあ、肉食主義も押し付けていいわけだw
    これ、論破になってるのか?
  184. 218 DoorjyYq0
    ヴぃーガンは野生の肉食獣に対してはなにも言わないの?
    肉食獣狩りしないの?
  185. 219 pMNZ0M1V0
    4なんて論破どころか何にも説明してないじゃねえか
    そんなのいいならヴィーガンはすぐ死ぬというデータがある
  186. 221 kLzwYc900
    人に押し付けなければなんでもいいわ
  187. 222 GcrJqlWW0
    人に押し付けるヴィーガンや反ワク、LBGTQみたいなキチガイ増えたな
  188. 223 4Rbha32q0
    ああ、肉うめえw
  189. 224 p2O0Mt+T0
    >>218
    商業として畜産するなって話だろ?
  190. 225 qkRn/ULX0
    今度からヴィーガン見かけたら
    目の前で焼き鳥食ってやろう
    仲間でおいしそうにw
  191. 226 jCQZ6A230
    ヴィーガンって薬は使わないんだろうね?
    薬の開発は沢山の動物実験を必要とするから使えないはずだよね。
  192. 227 r2GHSuOE0
    >>1
    論破できてなくね?
  193. 228 PW5yOjgb0
    >>1
    植物は食べられる事で種を残して子孫を増やすんだよ。
    果実を付けるのも食べられるのが前提だから。
  194. 229 WC65eWgC0
    うるせーバーカwwwwwwwwww
    人間様は食物連鎖の頂点だ
    勝手に霞でも食ってろwwwwwwwwwwww
  195. 230 w02x1yHw0
    霞食ってろ
  196. 231 s5Gp6Mop0
    野菜育てるために害獣という動物を処分しないよ植物に影響与えるな
    そしてその肉を食べるのは環境にもやさしい
  197. 232 /ojlBw4a0
    >>187
    人間のいない、天敵もいない孤島とかだと、草食動物に食い荒らされて酷いことになるぞ
  198. 233 ExlJItG30
    >>208
    一日一食ガイジ茨城って知ってる?
    5chのスレ立て荒らしなんだけど、こいつが最近ヴィーガン叩きにどハマりしてて
    昔のヴィーガン叩きスレを再利用してスレ立てまくってる
    このスレも去年のスレだし、動画もこいつ自身が対立煽りのため作ったもの
  199. 234 loeIKIRl0
    × 正論
    ○詭弁
  200. 235 p2O0Mt+T0
    >>226
    何でもまとめては不可能だろ
    保護猫活動してる奴に犬やウサギはいいのかというバカと同じやぞ
  201. 236 33YHNBYM0
    人間には体質がある酒が飲めない人が居るように。肉食が合う人は食べればいいし合わないと思えば食べ無ければ良い
  202. 237 p2O0Mt+T0
    >>232
    その手の事案、日本だと大戦前後に食糧として持ち込まれたのばっかだよ
  203. 238 c9N/Yzdl0
    屁理屈だらけでワロ
    これで論破なら園児は全員ロンパーだわwww
  204. 239 PGYSi8wJ0
    これを貼れと言われた気がした

    https://www.youtube.com/watch?v=z0O_VYcsIk8&list=WL&index=35

    設定で日本語翻訳字幕つけてね
  205. 240 Bk6hndNo0
    >>1
    動物の権利なぞ知るか
    そして動物の権利が、とかゴタクを並べるクソ袋の権利も知らんわ
  206. 241 8Slq/TxL0
    寿司 終わったな
  207. 242 8QPkOGvC0
    お前それサバンナでも同じこと言えんの
  208. 243 /ojlBw4a0
    >>237
    だから?
    どういう過程であれ生態系が偏るのは自然にもよろしくないってことだ
    人間が消費することでバランスが取れてることだってあるんだわ
    君は絶滅危惧種が全部人間のせいだと思い込んでるタイプの人?
  209. 245 Bk6hndNo0
    地球上で「動物の権利」とか考えてんの、動物保護やってる人間くらいのもんだし
  210. 246 jCQZ6A230
    >>235
    結局は自分可愛さに動物を犠牲にしてて草
  211. 247 2ytkrQmn0
    ①からして質問と答えが噛み合ってないんだが…
  212. 248 Js4cMUxJ0
    >ヴィーガンのほうが健康だというデータがある。
    逆のデータだってあるだろうからなぁ

    >自分の主義を他人に押し付けてはいけないなら、
    >「人を殺してはいけない」ということも押し付けてはいけないということになる。
    別に押し付けてないだろ
    各個が自分の良心に従って行動すれば良いだけ
  213. 249 s5Gp6Mop0
    肉食べる動物の肉はまずいっていうからヴィーガンをソイレントグリーンすれば環境にはいいかもね
  214. 250 p2O0Mt+T0
    >>243
    そもそもヴィーガンはだいたい商業畜産辞めろって主張であって、自然界の頭数調整やジビエ料理をやめろと言ってるわけじゃ無いんだけどな
  215. 251 emG8m9rF0
    >>247
    基本的には屁理屈ゴネて、はい論破、と同じだから。
  216. 252 wZ6TlKiH0
    食物連鎖を否定するのは自然破壊してると思った方がいい。
    特定の種が増え過ぎると地球環境が破壊されるから適度には食った方がいい。
  217. 253 /Uey95oU0
    >>250
    えー?
  218. 254 wZ6TlKiH0
    >>250
    最近は一切殺すなの生類憐れみの令になってるよ。
  219. 256 8Slq/TxL0
    ヒッピーみたいなモンだから気にすんな
    欧米人は定期的に、この系統の基地外になる

    ランボーが言うところの「空港のウジ虫」
  220. 257 p2O0Mt+T0
    >>254
    そうか?プラカードでは必ず消費される農作物の量をアピールしてるだろ
    狩猟や毛皮に反対してるのは別系統の活動だし
  221. 258 gX1sLRzf0
    行き過ぎたヴィーガンは宗教だな
    ちょっとキモイ
  222. 259 KBdaz//x0
    >>250
    5番見る限りそうは見えないけど
  223. 260 eT77POiv0
    4が間違い。
    ヒトは雑食でも草食でも無く限りなく肉食動物。
    栄養学的に犬に近い。
    38歳までは何を食べても、それこそヴィーガン食でも特に問題無い。
    ただ40歳過ぎて健康寿命を伸ばす、元気な身体を維持する為には動物性タンパク質とビタミンB群は必須。
    100年前、大正時代の平均寿命45歳の時代ならヴィーガンでも問題無い。
    老化と共に寿命だったから。
    今は100年前の倍長生きする。
    ヴィーガンのような植物中心だったり粗食だと60〜70歳で一気にPEM、フレイルを起こし10年以上要介護になる。
    死ぬならいいんだよ。本人の自由だから。
    ただ家族や国に介護の重責や税金を使わせて寝たきりになるくらいなら他の命をいただいて、自分の命も存在もいろんな命やいろんな理によって生かされてることを理解して感謝しながら生きるべき。

    家畜だけじゃ無いんだよ。
    自分ひとりの命はそもそも精子の時から他を踏み台に生きてる。

    ヴィーガンこそ自己中心の権化だと思う。
  224. 261 WW5/3yhx0
    データがある→真実かどうかは知らん
  225. 262 p2O0Mt+T0
    >>259
    5番のは押しつけの極端な例えとして出しただけでは?
  226. 264 KBdaz//x0
    >>262
    最後の行
  227. 265 BWgiGMpb0
    >>250
    明らかに言ってるのいるんだが
    なんで嘘つくの?
  228. 266 p2O0Mt+T0
    少なくとも日本の狭い畜舎での畜産は辞めるべきだよな 下半身も糞尿でドロドロでさ
    海外の広い敷地で乳牛がジャンプして喜んでる動画見たら何とも言えなくなったわ
    https://youtu.be/h7k6P12gfic
  229. 267 AWcfE+pf0
    ⑤は法律ガン無視します宣言じゃねぇか
    パヨチンみたいなこと言ってるんじゃねぇよボケ
  230. 268 hyO9xMpj0
    ヴィーガンの主張を全部受け入れると全ての動物は生きているだけで罪なんだけどwww
  231. 269 /6bh9Vnp0
    でも肉は美味いからゴメンな
  232. 270 p2O0Mt+T0
    >>264
    その動画作った奴が愛護とヴィーガンを混同してるだけだろ
  233. 271 /6bh9Vnp0
    アーモンドミルク飲んでるビーガンは流石にもういないよな
    アーモンド栽培ほど環境破壊は無いからな
  234. 272 h+dLFV7/0
    はい殺人教唆

    子どもを栄養失調で死なせたヴィーガンの母親に終身刑
    https://jisin.jp/international/international-news/2130799/
  235. 273 hBV9et410
    アメリカ人ってめっちゃナッツ類好きなイメージ
    缶抱えて食ってそう
  236. 274 KBdaz//x0
    >>270
    混同したのがいるなら同じことじゃん
  237. 275 n5XSP3dO0
    ①の植物の犠牲は減るってなんだよw
    食うなっつってんだろw
    減る減らんの話じゃねぇよ
  238. 277 sJ1h26NR0
    ねえ、ヴィーガンの人たちってなんでいつもイライラしてるの?
  239. 278 p2O0Mt+T0
    >>274
    イスラムと一緒で過激な奴らが一番目立つのが対立をややこしくしてるだけだしな
  240. 279 wZ6TlKiH0
    >>266
    日本は雑草が腐るほど生えてくるのに放牧やらないのは何でかねぇ。
    餌はほぼタダなのにさ。
  241. 280 KBdaz//x0
    犬にヴィーガン押し付けてうちの子は肉より野菜派なんですとか言ってテレビでて犬の前に肉と野菜置いたら
    興奮して肉もりもり食ってる動画好き
  242. 281 Gb6XMuk60
    >>250
    商業畜産辞めろって主張は肉食うなと同義にしか見えないけどね
    遠回しな表現に過ぎない
  243. 283 wZ6TlKiH0
    >>277
    食べたいものを食べられないと人間はイライラするもんだ。
  244. 284 NAGpVdCS0
    薬は動物実験が必要
  245. 285 7rqXg3WM0
    まだこのアホのスレか
  246. 286 p2O0Mt+T0
    >>279
    阿蘇の放牧みたいなのが理想的だよね
    あれも野焼きで人工的に整えた土地だけど
  247. 287 jCQZ6A230
    >>277
    感情論を他人に押し付けようとするも説得力が無いために失敗するから。
    馬鹿ゆえの苦しみ。
  248. 288 h+dLFV7/0
    今いる植物の犠牲は考えないのか

    ①植物は食べてもいいのか
    家畜を育てるには餌として大量の植物が必要になる。
    肉食をやめた方が植物の犠牲は減る。

    ②肉食をやめたら家畜は生きていけない。
    新しく生産する家畜を減らせば済むことで、今いる家畜は生きていける。
  249. 289 Z17HmDWW0
    ⑤菜食主義を押し付けるな。
    「自分の主義を他人に押し付けてはいけないなら、
    「人を殺してはいけない」ということも押し付けてはいけないということになる。
    肉を食べる権利と動物が生きる権利のどちらを重視するべきかは明らか。」

    例えがおかしいだろう
  250. 291 p2O0Mt+T0
    >>288
    それは毎日植物の消費に涙流してる奴だけができる反論だろ
    植物食に反対ならそういう組織を別につくればいいだけでは
  251. 292 fFW3enYj0
    普通に好きなもん食って何が悪いの?
  252. 293 Mk7/RVo60
    >>178
    ヴィーガンがな
  253. 294 YlbRZVaJ0
    1は完全に破綻してるだろ
    肉を食べなくなった分を補うために植物を大量に食うようになるぞ
  254. 296 p2O0Mt+T0
    >>294
    牛一頭育てる分の作物で数100倍のコオロギが育つぞ
  255. 297 KBdaz//x0
    >>290
    言う前に検索かけようよ
    そっこう記事でてきたよ
  256. 298 sJ1h26NR0
    >>290
    日本人がクジラ食うのには文句言ってきそうw
  257. 299 09ZhVj900
    肉はなくてもそこまで困らんが
    魚介を奪うなら覚悟しておけ
  258. 300 9t1Nhw470
    でも肉おいしいじゃん。はい論破
  259. 301 mkTMQxUV0
    デマ前提で来るのヴィーガン狂っとるよ
  260. 302 Ks7iboNG0
    おれ、肉を食べるタイプのヴィーガンだけど質問ある?

    主食オートミール茶漬け、副菜野菜サラダ、沢庵、ゆで卵、時々お刺身、焼き魚
    一番好きな肉はサラダチキン(週に何度か食べる程度)

    牛とか豚とか鶏とか、避けてるわけじゃないけど食べなくても生きていける
    需要減で供給減が理想
    無理なく生産量を落としていって、肉食の意識から改革していけばいいと思う
    もしくは超高級品扱いとか
  261. 303 DEaldd+Y0
    アフィの再放送スレを伸ばすガイジ共w

    2022/11/05(土)
    【朗報】ヴィーガンに対する批判、全て論破されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [227847468]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1667602426/
  262. 306 mkTMQxUV0
    会話通じない自分を棚上げして
    相手を頭悪い扱いするか気狂いレッテル貼る2ちゃん論法が
    世界に流行るなんてなあ
    チラシの裏だけにしてくれよこんな行為
  263. 307 uCrNhSU70
    人を殺してはいけない、は主義ではなく法律なんだが
    肉食うなって強要するのも法律違反なんだが
    法律で禁止されてたら肉食わないよ
  264. 308 5CkaKcOd0
    >>302
    多分短命
  265. 309 K2B7hIx50
    5が通るということは・・・?
  266. 310 I4YWHaoS0
    勝手にヴィーガンをやってる分には何も文句はない
    自分の主義主張を声高に叫ぶのも良いだろう

    しかしながら
    肉を食う人間を攻撃したり肉屋を襲撃したりすることには
    1ミリも賛同できないし嫌悪感しか抱けない
  267. 311 p2O0Mt+T0
    肉は焼いても発ガン
    赤身も発ガン
    脂身は生活習慣病

    代替肉来たら健康マニアから呆気なく普及するだろ
  268. 312 JuONvIhD0
    ライオンとか虎とか肉食動物はどーすんだよ?
  269. 313 e+OxInTU0
    ヴィーガンの理想的な食は和食だ
    その点、日本人は潜在的にヴィーガンであり、近い存在なのだ
    日本人の平均寿命が長いのも戦前・前後に生まれた和食しかない時代だった
    それが高齢になっても和食を趣向していたから、長生きできた訳だ
    長生きの秘訣がヴィーガンであり、和食がそれを証明している
  270. 314 IBxcHG9U0
    俺が食いたいから食うだけ。
    他人にとやかく言われる事などない。
  271. 315 GWuWGsJN0
    文化が発達して上等そうに見えるけど
    よくよく見てみりゃ人間なんて野生動物に毛が生えた程度じゃん
    あればあるだけ食うし
    縄張り争いの死闘もいまだにやってるし
    子孫を残すための性的本能に翻弄されまくってるし

    人間が上等な生き物だというなら
    他の生物を喰らわないで生きていけるようになって
    性的本能もなくなってから知恵があるだの倫理があるだのいえ

    ヴィーガンは植物ならOKなんて中途半端なこと言わずに日光、水、鉱物だけで生きていけや半端もんが
  272. 316 GkSYm1Xw0
    また一部のバカが一部のバカと争ってるw
  273. 317 TNuRGaoI0
    普通の人は売ってるもんを食ってるだけだよ
    それを批判してるのはそっち
  274. 318 p2O0Mt+T0
    白人は極論から極論に走るから
    日本は独自マイルド路線で行けばいい
  275. 319 rvnaQfwS0
    量が減れば植物喰うのはOKの時点で苦しいだろ
    他の主張も「ちょっとだけ」ならOKになるから破綻してる
  276. 320 Qk7lz/4G0
    すげえバグり方しているよな
  277. 321 Yn++Tkvc0
    ほんまに菜食だけでいけんのか?
  278. 322 sX7nhqff0
    ただの反論は論破になってない
  279. 323 iuLW9tde0
    たいがいがファッションヴィーガンだからすぐやめる
    fruitarian(落ちた木の実とかしか食べない)まで行ったら認めてやるよ
  280. 324 C87b7X2t0
    結局味噌汁にもどるな
  281. 325 eFXkRCn70
    野菜だけ食って生きたければそうすればいい
    ただし肉料理を出すレストランを襲撃するのは思想の如何を問わず暴力的破壊活動
    つまり思想犯ではなく刑事犯
    肉を食べる他者を誹謗中傷したり貶めたり差別的に扱うのは人権侵害
    価値観を他者に強要するのはカルト
  282. 327 XkbRr+yM0
    >>321
    江戸時代頃までの日本は仏教で肉食が禁止されてたから
    うちらが残ってるってことはいけるんじゃね
  283. 328 le+BREUn0
    TOFUはヴィーガンのものだから食うなとか言ってる奴がいるからな
    確実に脳がやられる
  284. 330 p2O0Mt+T0
    >>327
    江戸時代までの日本人は体が貧弱とか言われてるけど
    菜食が原因じゃなくて寒冷化と飢饉が原因って分かってるからな
  285. 331 zqYg/rND0
    ビーガンはファッションとしてお金持ちがやるもの
  286. 332 XkbRr+yM0
    >>330
    狩猟時代から農耕時代に移り変わったときの人類は
    身長が3cmほど縮んだって話もあるから
    肉は食ったほうが栄養バランス的にはいいんだろうけど
    食わなくても生きてはいけるってとこかな
  287. 333 leMGYKEF0
    完全菜食だと人は生きられない説を唱えると
    禅宗や曹洞宗の修行僧が悲しい顔して精進料理について語りだす

    反論はせずただただお話をしてくれる
  288. 334 X8dzFlle0
    完全な菜食だとビタミンB12が不足するんじゃないのかね
  289. 335 yP7VBJpS0
    ロンパールーム
  290. 336 pzycl55W0
    人に押し付けるな
  291. 337 Pf74qB2w0
    乳幼児を栄養失調で殺してるじゃん
    自分の子供より動物の命が大事なのがヴィーガンかよ
  292. 338 hdOPzRyd0
    押し付けて良いのは乳だけだ
  293. 339 p2O0Mt+T0
    >>333
    禅宗の修行寺は当時の小中学校みたいなもんだから
    普通1年長くて3年しかいないらしい
  294. 340 kUonlqTe0
    俺はヴィーガンの味方だぜ
    肉食うけど
  295. 341 wZ6TlKiH0
    >>332
    人間の消化器官は草食動物みたいに植物から効率よくエネルギーを摂取出来るようになっていないからなぁ。
    穀物ならある程度適応出来るけど、サラダとかは無理。
  296. 343 leMGYKEF0
    >>339
    そういった不正確な情報を慌ててぶつけてきて否定する
    そういう所だぞw
    そういうパートタイムの人もいただろうし人生賭けた人もいただろうし

    ちょっと否定的なレスをした俺を敵認定する
    そういう所だぞwwee
  297. 344 RIOkhIsk0
    1.犠牲が減るかどうかの問題にすり替えんな
    2.食べる家畜じゃないのかよすり替えんな
    3.植物に感謝しても喜ばれないすり替えんな
    4.栄養失調で子供とか死んでるだろアホか
    5.殺すななどと押し付けてないが?殺したり殺そうとしたら殺すぞってだけで。すり替えんな

    詭弁全開なだけ
  298. 345 W9HRD2LN0
    ヴィーガンはバカなんだよな
    人は植物を十分に消化出来ない
    知ってる筈だ
    だったらウサギのように糞を食えってw
  299. 346 rnGwNvgV0
    そもそもヴィーガンとやらは俺達が何故肉を食えるのか知ってるのか?
    俺達が働いて作った服や家や料理なんかを
    お前らヴィーガンが金払って買ってるからだぞ

    文句があるならどっかその辺の深い森を買い取って
    ヴィーガンだけで生活しろ
    エルフみたくなるまで森から出てくんな
  300. 347 leMGYKEF0
    ID:p2O0Mt+T0が禅宗と曹洞宗と精進料理についてすごい勢いでググッでたらどうしよう

    なんか申し訳ない
    ニュー速民的には出来ればスルーしてもらえたほうがありがたいw
    意地になられたら怖い
  301. 349 V2qZVvjD0
    >>323
    木の実は種子だから食べないだろ
  302. 351 p2O0Mt+T0
    >>347
    ググらなくてもこれくらい常識だろw
  303. 352 RqSmf+Hn0
    >>347
    駄目だ。ヴィーガンスレで25回書き込んでる剛の者だぞ。
    最後まで面倒みなさい。俺だって昨日兼近ファンに
    粘着されたんだ。キモすぎて泣いちゃうかと思ったぞ。
  304. 353 /Uey95oU0
    >>349
    なんなら食えるんだよw
  305. 355 RqSmf+Hn0
    >>354
    good
  306. 356 76TrvyP+0
    ヴィーガンの方が健康なんてデータあるか?
    明らかに肌も髪もダメージ食らってんのに
  307. 357 kUonlqTe0
    ヴィーガンってみんなナディア観てなったらしいぞ
  308. 358 7rSmechN0
    肉食動物は他の動物を食べている
    これだけで100%ヴィーガンを論破してしまってる
  309. 359 z4Q9NMFO0
    ビーガン早死にするし別にやりたきゃ勝手にやれ
  310. 360 rnGwNvgV0
    >>357
    ナディア!?あの
    「卵は卵よ、生き物じゃないわ」の
    あのナディアか!?
  311. 361 m3zYik8/0
    ヴィーガンは一過性のものだよ
    生殖能力低そうだし、そのうちいなくなるか、隠れ肉食になる
  312. 362 ojt8NI2P0
    フェミも子孫残せないから減ってくるかな
  313. 363 ZNRwV8Ei0
    >>1
    植物の生きる権利を無視して動物の生きる権利だけ守るアンバランス
  314. 364 7e+zO3Pg0
    アミノ酸不足でおかしくなるよ
  315. 366 jY44cqdV0
    ①→犠牲が減れば良いというわけではない
    植物を食べる時点で矛盾してる
    餌に使われてるのは人が食べるのには適してないので味などが劣る可能性が高い

    ②→今いる家畜を誰が金出して餌を与えたり世話したりするの?

    ③→自己満だけど植物も食べられたくないので食べたらダメだね

    ④→普通にヴィーガンの方が健康に悪いというデータが多い

    ⑤→じゃあ「植物を食べるな」という押し付けも良くなるから植物も食べないでね
  316. 367 bYkE7zo70
    よしぅぃーがんになろう。
  317. 368 xmddyKzP0
    ネトウッヨは貧乏だから野菜買えないんだよね
    だからヴィーガンに嫉妬してる
    高級寿司とか貧乏人の溜まり場
  318. 370 wvPDcLMj0
    ヴィーガンってのは自分に酔ったアホが他人を見下すためにやるものだ
  319. 371 bYkE7zo70
    みんなでわぅぃーがんになろうよ!
  320. 372 wZ6TlKiH0
    >>368
    ヴィーガンの対極がネトウヨとは初めて聞いたw
  321. 373 U5wSgOx10
    >>368
    高級寿司が貧乏人の溜まり場

    だれか和訳して?なにいってんのこいつ
  322. 374 Z978ySgj0
    オマエ自身がこの世から消えるのが一番効果的だぞ
  323. 375 h+dLFV7/0
    >>291
    発言者の理屈同士をぶつけてるだけだからできるけど?
  324. 376 Z978ySgj0
    >>368
    先ずは
    日本語を
    頑張れよw
  325. 377 MFyodCJU0
    植物にも意識はある
    人間が活動するだけで何か死ぬ
    だから人間は動物も植物も食べてはいけない
    罪深き人類は滅亡しないといけない
    選ばれた人間だけが生き延びて最小限の犠牲で生きていくのが望ましい
  326. 378 /aDGCOH60
    人に迷惑かけるなよ
  327. 379 HA6LACNo0
    菜食のみで食料供給賄えるならいいんじゃない
    無理だけど
  328. 381 mBInH9m30
    ヴィーガンは動物や生命に対する冒とく
    肉食動物は悪なのか?
  329. 382 vAWI04Au0
    >>113
    そもそも法律が押し付けになるだろ
    こんな事もわからないなら一生コメントするな
  330. 383 4XUHAyBI0
    軽くググっただけだけど
    ヴィーガンの方が健康なんてデータ出てこんぞ
  331. 384 LYLSkDiR0
    ホントにヴィーガンってバカだな
  332. 385 Z978ySgj0
    >>383
    ヴィーガンやめたら健康になった
    っていう話は山ほど出てくるのになw
  333. 386 uHkPHS7X0
    食肉生産者が困るでしょ
  334. 387 GEyZUYKz0
    >①植物は食べてもいいのか→肉食をやめた方が植物の犠牲は減る。

    いやいや、結局、植物食べて植物を犠牲にしてんじゃんw
    水だけ飲んで生活しろよww
  335. 388 IKJvFV9E0
    植物は毒だらけ、人間だけが調理出来るから食えるってだけ

    牛みたいに反芻して動物プランクトン湧かせて発酵させるとか
    ウサギみたいに盲腸便糞食するとかで
    やっとの思いで消化してる

    肉や魚や貝食う方が遥かに自然食だよ
  336. 390 IKJvFV9E0
    大豆は大量の燃料を消費して加工しないと食えない

    生で食ったら毒で死にます
  337. 391 2Ah+V9eV0
    >>385
    なんか肉食わないと精神的にどっか変になるって言われてない?
    動物性のもの一切取らなくなった友達がいるけど
    マイナス思考がだんだん悪化して最近は仕事にも支障きたすとか言ってる
    関係ないのかもしれないけど悪化の速度と動物性断ちの進歩具合が怖いくらいに比例してる
  338. 392 IKJvFV9E0
    何で植物は毒だらけなのか?
    そりゃ食われたくないからだよ
  339. 393 r6+9/Mhx0
    別にヴィーガンの連中だけ草食ってりゃいいだろ
    なんで俺が食う物までお前らに合わせなきゃいかんのだよ
  340. 395 Byif0bii0
    ヴィーガンが論破されるスレまた建てたんか
  341. 396 wZ6TlKiH0
    >>393
    つか、草食動物の餌を人間が食ったらあかんだろ。
  342. 397 MNhuqf8X0
    勝手に草だけ食っとけや
    野菜育てるために虫殺したり雑草抜いたりもしてないよな?
  343. 398 jOq7CL8L0
    野菜を育てるための肥料は家畜を育てることで発生するよね
    仮に肉食を完全にやめてしまったらどうやって栄養のある野菜を供給するのかな
  344. 399 2Ah+V9eV0
    ちゃんとしたヴィーガンって植物も食べていいもの悪いものあったよね
    植物を一緒くたに答えてる時点でエセ
    ただのベジタリアンじゃん
  345. 400 gHXYIKWh0
    >>1
    この回答を全て論破出来るんだが
  346. 401 bLMrrQF40
    肉食動物の肉って美味しくないんだよ
    おいしい肉は草食動物なんだよね

    ふひひ
  347. 402 gYiHZ1XE0
    言ってることが はい、論破 レベル
  348. 403 FPHifKvy0
    >>400
    よっしゃやったれい!
  349. 405 MJqgqKLk0
    ヴィーガンさんは肉食動物に対してはどう思ってるの?
    人間だけが肉食べちゃダメってのもおかしくない?
    ライオンや虎は説得しなくていいの?
  350. 406 hRe44Ynz0
    理想吠えるだけを論破とは言わないだろ
  351. 407 Y1Tvq47H0
    ツイフェミとパヨクヴィーガンと野党議員って馬鹿だから遊ぶのに丁度いいんだよなwずっと一定数いて欲しいわw
  352. 408 LJA3i8bE0
    このスレからは嫌煙が社会の主導権を取り始めた頃の喫煙スレと同じ匂いがする
  353. 409 sAHDIw3W0
    人間食えば解決
  354. 410 TyctDbIN0
    ⑤を真面目に言っているならヴィーガンは敵だ
  355. 411 lOta6wG70
    ヴィーガンが頑張って野菜で肉を再現しようとしてて滑稽
    そんなに食べたいのかww
  356. 412 yM1mfr1k0
    大豆ミートのミートソースのレトルト
    昔と比べて美味しくなってるから最近よく食べる
  357. 413 XkbRr+yM0
    >>411
    大豆ミートのレトルトカレーは美味かったぞ
    歯ごたえも肉っぽかった
    安くなるならそっちでもいい
  358. 415 IKJvFV9E0
    精進料理奨めてもさ、味噌や醤油を魚から出来てると思ってるヴィーガンは
    食わないよ
  359. 416 ufunqwUG0
    他人に思想を押し付けるな以上
  360. 417 9W50mmUz0
    >>176
    じゃあ、ビーガさんが食べてるその植物は?
    ビーガンさんの犠牲になってますが、それに対してどう思います?
  361. 418 Iwd5dlhm0
    おしゃれ感覚でヴィーガン?
    無理しちゃって笑
  362. 419 js4d058+0
    伊達ちゃんの0カロリー理論と古市の話題逸らしを足して4かけた感じで文字だけで腹が立つ
  363. 420 0Y4pGxKq0
    人類は肉食する事で効率良く
    栄養が摂れてその分消化が楽になり
    内蔵が小さくなって脳が大きくなったんだぜ
    人類の進化逆戻りして草食動物みたいな
    デカイ内蔵で一日中草食う生き物に
    なりたいのか?w
  364. 421 y9dH+VGQ0
    ヴィーガン何人かが死ぬまで実験台になって健康にいいこと証明したらいい
  365. 423 kmqrUVXc0
    なら呼吸するな
    空気中の微生物が死んでしまう
  366. 424 IKJvFV9E0
    >>420
    貝塚は当に人間が生きた証なのに
    それすら否定だからな
  367. 426 QL4Dducy0
    >>1
    ヴィーガンの方が健康…?
  368. 427 3PfiF30u0
    植物は食べていいのか?に答えになってないが
    この問もしょうもないんで好きじゃない
  369. 428 qIpzVv6R0
    別にいいだろ野菜だけ喰ってりゃ
    一生続けろよリタイアは許さない
    お前らが喰う筈だった肉は俺らが美味しく頂いてやるから安心して葉っぱだけ喰ってなw
  370. 430 5qfUoPiu0
    ヴィーガンと言えばウィルスミスの息子が栄養失調で病院送りand肌が灰色ってのがヤバすぎたな他は赤ん坊がヴィーガン強要されて栄養失調で亡くなるっていう健康なんて聞いたこと無い
  371. 431 w2sUM6wb0
    肉食止めても家畜を減らさないと
    むしろ植物の犠牲は増えね?
    食いもしないのに殺すの?
  372. 432 hf3A4cor0
    ヴィーガンって健康的だっけ?
    そりゃ、ぶくぶく太ったのがヴィーガンになればある程度までは健康的になるかもしれんが
  373. 433 7a80UTqw0
    だからヴィーガン連中を食っちまえば良いわけだ
  374. 434 jCQZ6A230
    本当は肉食べたいってのがなぁ
    大豆ミートとかさ
    本気で動物可哀想だと思ってるなら食べたくもならないと思うんだが
  375. 435 qXV+HQjB0
    なんだおれが二十年前に言ってたことじゃないか
    おれはもうビーガンやめたが
  376. 436 qXV+HQjB0
    疑似肉は雑食者が健康上の理由で肉食を控えたい時に利用するものでビーガンの為に作られたものじゃない
  377. 437 +S1xgLSn0
    >>401
    確かに牛豚鳥は草食だね
  378. 439 HLFhTP5d0
    くだらねえこと言ってないで草食ってはよ寝ろ
  379. 440 QLC25WqZ0
    まず肉しか食わない肉食動物に肉食を止めるように説得して欲しい
  380. 442 cGEOY/KT0
    魚「俺らはどういう扱い?」
  381. 444 eT77POiv0
    なんか生意気な小学生にこんな捻くれた奴いたよな
    野菜ばっか食ってるからだろ…
  382. 445 SjhEUmwe0
    うひょおおおおおお
    肉超うめええええええええええええ
  383. 447 xxM6KC++0
    >>1
    ⑤菜食主義を押し付けるな。
    自分の主義を他人に押し付けてはいけないなら、
    「人を殺してはいけない」ということも押し付けてはいけないということになる。
    肉を食べる権利と動物が生きる権利のどちらを重視するべきかは明らか。

    なら他人が肉を食べる権利を奪うなよ
  384. 448 AKNZNoI+0
    ①は回答にになってないし④は嘘じゃね?(´・ω・`)
    ⑤も別に押し付けてない 大半の人が受け入れているから法律として成り立ってるし
    まともなのは②と③だけだな
  385. 450 +MqSlIEL0
    じゃあなぜ肉食動物を殺さないのか
  386. 451 BOuItIMt0
    >>446
    最近は子供にヴィーガン強制すると栄養不足になるって欧米で発表されたね
  387. 452 dn8sQJLa0
    ヴィーガンって本当は肉が食べたいんだよ
    自分だけが我慢しなきゃならないのが嫌だから他人にも強要してくる
  388. 453 vwh/C+nU0
    >>1
    店の前で営業妨害をやめろ
  389. 454 0Y4pGxKq0
    ヴィーガンは肉食いたいんだろ?
    なら俺は肉食うけどヴィーガン越えてるな
    俺は肉嫌いだけど身体の為に仕方なく
    たまに食うから
    本当は一片も食いたくないしw
  390. 455 PhbWa3//0
    ヴィーガン(笑)とか中2みたいな事言うならブッダに出てくるナラダッタみたいに生きろよ
  391. 456 PyiPC8Ee0
    5は肉を食べるな、植物だけを食えって押し付けてんの?
  392. 457 L6mSO7sm0
    聖書にどう書かれているか
    それを実行するかという宗教問題
    なので日本人にはよく分からない
  393. 458 A8AYndWO0
  394. 461 D11JezO90
    まず生きるという事はビーガンでもそうじゃなくても何かの命を奪って生きているという罪深いことなんだと理解するべき。
  395. 462 8f8LqjTh0
    >>409
    それは1度ヴィーガンに聞いてみたい話やね
    「なんで人間を食べちゃいけないんだい?」と
    ほんで「法律があるから」って言うならば「なんでそんな法律ができたんだい?」と聞いてみたいんよ
  396. 463 le5+0Wlb0
    ただのテロリスト
  397. 464 X18MMgXh0
    人間なんて息してるだけで業なんだからあーだこーだ言うんだったら人間辞めなさいよ
  398. 465 uCpdUzXv0
    ヴィーガンが体調悪くなって隠れて肉食べるようになった事件あったよね
  399. 466 xChxx+WY0
    ①~⑤全部引っくるめて、
    生者の命を大事にするなら霞食って生きてけって結論になる

    ヴィーガンも飢饉になりゃ人さえ喰うぞ
  400. 467 U3AsX3yd0
    >>464
    俺もそう思う
    可哀想だから食べないなんて言い出したら種として終わり
  401. 468 Ka/WBMIo0
    つまり生き物じゃない肉を食えばええんや

    肩ロースの部分だけ成長するような細胞を培養すればええんやで
    グロいけど
  402. 469 KPRpBhWN0
    こいつら食物連鎖否定するのかよwww
  403. 470 Q41XG+wc0
    どこに線を引くかの違い
    彼らは動物と植物の間に線を引くし我々は人と動物の間に線を引く
    個人的にはそれらが正しいかどうかは社会の中で功利的に規定されてるもんだと考えているので現状社会的な受け入れられているならそれが全てだと思う
  404. 471 E/yLFicQ0
    ヴィーガンの先祖や親が肉を食べて育ってきたのだから 
    先ずは代々の先祖と親兄弟親類の罪を認め謝罪と賠償金を行ってから
    ヴィーガン活動したら?
    偽善白人さん
  405. 472 Dg+vObqG0
    んで植物は食べていいの?
    答えになってなくないか?
  406. 474 fz3aDVwK0
    >>1
    1の理論だと人間が死ぬのが一番という結論なんだが
  407. 475 1hbImaiL0
    自分のウンコ食って永久機関になるのが一番エコだろ
  408. 476 MdF6CWkZ0
    Yes or Noで回答しろよ
  409. 477 cmKGlLii0
    ヴィーガンでも良いと思うけど、この手の宗教紛いな奴らって周りに押し付けてくんのほんまキモい
    自分の中のコミュニティから出てくんなと
  410. 479 xI26WH750
    人を殺してはいけないというのは法律であって、主義の問題ではないだろ

    悪法も法
  411. 482 JvhMpQ1+0
    >>368
    寝ても覚めてもネトウヨのネトパヨ脳
    病院行けや m9(^Д^)プギャー
  412. 483 vcp38qCB0
    詭弁やな
    つか4は明らかに嘘だろ
  413. 484 orOhY5HF0
    Q.なんで肉料理に似せた料理作るの?
  414. 485 hZPxlPyp0
    わかったわかった君が正しい
    もうそれでいいから絡まないでくれや
    店に迷惑かけんな
  415. 486 pFpCAf5Y0
    >>479
    それな
    肉食っちゃいけねえなんて法律ねえからな
    法律に無いもの押し付けてくんなって話だわな
  416. 487 pFpCAf5Y0
    >>477
    雑食動物の身体に草食動物の脳を持つ奇行種の分際でその食性を押し付けた時点で
    どんな手段を使っても迫害し駆逐すべき人類の敵だからな
  417. 488 s7shxeEf0
    ヴィーガンは頭の病気
    だから身体も病気になって早死にする
  418. 489 ZFqlSPrT0
    ③だけは同意見だな
  419. 490 kacsgjvB0
    家畜も野生の動物も死にたくない
    小さな虫でも捕まえようとすると必死で逃げるし
    植物も食われない様に毒持ったりね
    食とは業の深いものだ
    どれを食べて良いどれを食べて悪いとか誰にも決められないよ
    食とはそう言う物だ
    他者の命を奪って生き延びると言う法則でこの星の生物は生きている
    これをたかが人間風情がどうこうしようと
    考えるのは傲慢な考え方だな
  420. 492 pFpCAf5Y0
    >>485
    ビーガン人が何かやらかしたら威力業務妨害でどんどんしょっ引かないとな
  421. 493 8f8LqjTh0
    >>470
    これやね
  422. 494 NxnBEyUA0
    子供のような屁理屈と論点のすり替えばっかじゃねーかw
  423. 496 6zfbSqWP0
    詭弁と論点すり換えと存在しないデータ
    こんなんで、そうなんだ!って小学生かバカくらいしか騙せないだろ
  424. 497 wkjnSWAP0
    植物も食うなよ
  425. 498 32ElkGhi0
    >ヴィーガンのほうが健康だというデータ

    ねーよw
  426. 499 on17pmod0
    牛やゴリラは草だけ食っててもムキムキ
    あいつ等は草を消化吸収できるからだ

    人間はどうだ?
    人間は草を消化吸収できない
    それは腸内細菌の餌として接種してるにすぎない
    そして腸内細菌の力を借りて肉を消化吸収する、そういう生物だ

    肉を食わないということは命を粗末にするということだ
    草であれ命を奪うくせに自分の命を全うするつもりでないならそれは命に対するただの侮辱だ

    あくまでその主義を貫くというつもりならそれを果たす方法を教えてやろう

    今すぐ死ね
    他の一切の命を侮辱しないために
  427. 500 0NSvc19w0
    ヴィーガンが死ぬのが一番手っ取り早いのでおすすめ
    家畜にも植物にも地球にも優しい
  428. 502 50P4qRo30
    >>1
    精子を無駄に殺すな!何億とゆー命があるんだぞ!
  429. 503 CUhguYg/0
    でも
    俺は肉食いたいので
    ほっといてね!
  430. 505 plrpWRay0
    ヴィーガンで腹が満たされるならそれでいいと思う
  431. 506 Fpx6dk0W0
    >>1
    肉を一切食べない生活をするのは個人の自由だが
    食肉を扱うビジネスを攻撃するテロはやめろ
  432. 508 RbP8Zfwz0
    >>502
    半分の命は0.5の命なのか、小数点以下切り捨てでゼロの命なのか
    数億x0.5なのか、数億x0なのか
  433. 509 6AN4QaAb0
    まともな答え一つもないんだが…
  434. 510 TdeoMS3q0
    コミュニケーションが取れないということがよく理解できた

    マジで関わらないでほしい
  435. 511 qGpfEOLV0
    身体に肉を纏って何言ってるのやら
  436. 512 dnVpEkSR0
    よろしい、では殴り合いで解決しよう。ガリガリどもが俺様に勝てるのか?
  437. 513 a5ouJOe/0
    >>178
    wwwwwwww
  438. 514 TAn2zv9i0
    そのうちグリーンテロリストみたいに人類淘汰とか言い出すよ
  439. 515 a5ouJOe/0
    わかったわかったお前ら一生草食ってろ
    俺はお前らの分まで肉、野菜、菌類、果物、木の実、魚介類と何でも食うから
  440. 516 a5ouJOe/0
    つうか母乳も飲ませないで赤ちゃんどうやって育てるんだよ
  441. 517 CwMAcEAX0
    極論と暴論ばっかじゃねえか
  442. 518 dODIg9Tb0
    この世界を浄化し生命を育んでくれる植物しか食べないということは、害虫みたいなもんですね
  443. 519 KFiCIjZO0
    バカの一言で片付くお話
  444. 520 N4lrsWWB0
  445. 521 Ll6CMcHF0
    人間が生きるための田畑の開拓は当地の自然な動植物の生息環境を著しく破壊し生存権を蹂躙するので穀類や野菜の栽培自体についてヴィーガンは反対運動を展開すべきだね
  446. 522 08tY5Xho0
    そろそろシャアみたいなこと言い出しそう
  447. 523 TBCXyM/O0
    ⑤が間違ってるので①~④はただの独り言です
    法律も守れないならあなたに人間社会はまだはやいよ
  448. 524 kWgZcGv60
    なるほどねー(チキンナゲットむしゃむしゃ)
  449. 525 0RMhy+Hw0
    アフリカかどっかでヴィーガンだけの国作ってそこにまとめて欲しい
  450. 527 VpEHEx6v0
    菜食主義なのは勝手だがなLGBTも含めてどーでも良いのよバカ騒ぎしなければ
  451. 528 42braxWE0
    ①植物は食べてもいいのか
    家畜を育てるには餌として大量の植物が必要になる。
    肉食をやめた方が植物の犠牲は減る。
    →ウンコ食え。ヴィーガンが1食をウンコに置き換えたらさらに植物の犠牲は減る
    ②肉食をやめたら家畜は生きていけない。
    新しく生産する家畜を減らせば済むことで、今いる家畜は生きていける。
    →黙ってうんこ食え。

    ③動物に感謝すれば食べていい。
    感謝しても動物は喜ばない。ただの自己満足。
    肉食主義者は感謝されれば殺されてもいいと思うのか?
    →うんこ食え。動物が喜ぶ喜ばないって話ならウンコ食ってる人間を見て喜ぶように猿とかをしつけてその猿の前でうんこ食ったら動物(猿とか)は喜ぶぞ

    ④人間は雑食だから肉を食べないと健康に悪い。
    ヴィーガンのほうが健康だというデータがある。
    →ウンコ食え。ウンコを薬として食べたりする文化も世界にはある自分の殻に閉じこもるな

    ⑤菜食主義を押し付けるな。
    自分の主義を他人に押し付けてはいけないなら、
    「人を殺してはいけない」ということも押し付けてはいけないということになる。
    肉を食べる権利と動物が生きる権利のどちらを重視するべきかは明らか。
    →ウンコ食え。自分の主義を押し付けていいならそちらも譲歩してウンコくえ。
    一個人の主義主張と国が誇る文化どちらを重視するべきかは明らか
  452. 530 YwrODYTX0
    >>1
    典型的なアスペのコミュニケーションでワロタ
  453. 531 MOCJNv4D0
    ヴィーガンハムって映画面白そうだわ
  454. 532 bHLHtcLX0
    ①がおかしいな
    数の問題にしている
    3の理論もありなら、少なければ良いならヴィーガンは少数なら自分が殺されても良いと思うのか?になる
  455. 533 bHLHtcLX0
    結局①は生きるのに必要な分なら命を搾取しても良い、という事だからヴィーガン的にも必要な肉は食っても良いのだ
  456. 534 1TWRXxgG0
    家畜食わない分のエネルギーどこから調達する気なのかと
  457. 535 fKtalLzL0
    野菜なんぞより肉食いたいに決まってるだろ
  458. 538 uLuFo6vt0
    批判はしないけど
    他人に干渉するのはやめろ
  459. 539 pkeI7aKX0
    単なる食物連鎖だし草食だったり肉食だったり雑食ってのは自然な事で
    本来の食性と大きく違う食事だと人間に限らず健康に生きる事はほとんど出来ない
    貴方が自分の健康や命と引き換えに偏食するのは勝手だが
    それは自分や同じ趣向の人達だけでやってくれ
  460. 541 VI5Mj4Q+0
    犬笛みたいに人間には聞き取れないだけで野菜も悲鳴あげてるのかも知れないのにな
    現に樹木を伐採しようとすると警戒フェロモン出すらしいじゃん
  461. 542 2acOKwxl0
    というか勝手にしてろ
    こっち見るな
  462. 543 /PwuYBIi0
    ホエイプロテインとソイプロテイン、
    筋肥大効果に差異はないこともわかったしな。

    タンパク源は大豆でよろし。
  463. 544 CReZowEo0
    まあ培養肉が一般的に出回り始めたら肉を食うようになるんじゃね
  464. 545 2Rq4eqab0
    1~3は素直に読めたけど4でん?ってなって5でダメだこいつってなる
  465. 546 Q5LDCyao0
    >>1
    すべて馬鹿サヨがよくやるすり替えやん。
    全く論破できてない。
  466. 547 jB8GxfJd0
    菜食主義もいいけど、B12欠乏にならないように肉も食ったほうがいいと思うよ
  467. 548 0PJDawAz0
    正論かざしてる風だが ただの合理的主義
  468. 550 PbSdl1ve0
    飼料作るのに物凄くエネルギーを使って効率よくないから肉食はすべきじゃないって主張の人はいたね

    そういう観点ですらないのか
  469. 551 7Ew+jUZn0
    >>550
    穀物肥育止めりゃいいんだけどな
    みんな柔らかい肉好むからしゃーない
  470. 552 2acOKwxl0
    >>548
    合理的なとこがひとつもないと思うんだが
  471. 553 be5ls5LL0
    やってる事がスーパーで売り物の牛乳を床に撒き散らすだけじゃなぁ・・・
    動物の前に人間社会のルール学んでくれ
  472. 555 n4/tOBiv0
    ヴィーガン
    人類の食生活を否定したがりの後出しで出てきた気狂い
    最初に提唱した奴、肉関係で余程嫌な目に遭ったんじゃないか?
  473. 556 5JltF5Y10
    >>45
    ヴ「私達の意見を無視し肉食を続けている!」→批判なんだろ多分
    とんでもねぇモラハラ気質だがな
  474. 557 dacSh/e20
    多様性の世界、野菜だけ食う人がいてもいいし、肉だけ食う人がいてもいい
    ただお互い押し付けないことだ
  475. 558 2bW5nouu0
    肉に似せた食品作って食ってたり結局肉食いたいのでは🤔?
  476. 559 AtRfaXeY0
    ⑥肉は美味しいから食べる
  477. 560 0tvsURaj0
    ヴィーガンは相変わらず攻撃性が強いな
    菜食による脳への悪影響なのか
    肉を食べたいのに我慢してるストレスなのか
  478. 561 fNT6VBZl0
    ①から論点のすり替えしてるしな

    地球を汚しても良いのか?
    人類が居ると地球が汚れるので人類を粛清したら地球が汚れない
    と言ってる事は同じ、地球を(多少なりとも)汚してよいか?には答えてない
  479. 562 /eQGkFb70
    >>1
    >①
    論点すり替えるな
    ヴィーガンは植物の命を食ってることについて釈明して

    >②
    今いる家畜を去勢して根絶やしにしろと?
    ヴィーガンは生命や動物の権利を蔑ろにしてるのか

    >③
    感謝ってのは命の尊さを認めてる訳だがダメなのか?
    ヴィーガンは植物食うのに感謝してるのか?

    >④
    >ヴィーガンのほうが健康だというデータがある。
    ヴィーガン強要で子供を栄養失調にさせた親が逮捕された例はあるが、肉野菜両方満足に食べて栄養失調になる例は無い

    >⑤
    「殺人がダメ」は主義じゃなくて法律だろ
    あと「人間が肉を食べて健康的に生きる権利」と「家畜が生きる権利」なら前者が上
    ヴィーガンが「動物を救うために人を殺す」を正しいと思ってるなら、ただのサイコパス
  480. 563 fMesBZ7R0
    ②価値あるうちに全部売り払う
  481. 565 fMesBZ7R0
    家畜と同じ植物食ってる人間いないだろ
    人間の食わない草しか生えない土地でも生産できる食料だぞ 牛は
  482. 566 jzeXSgmL0
    ヴィーガンが最初から破綻してる
  483. 567 q3XDYtjX0
    餌として大量の植物を食べる動物を食って植物への犠牲を減らしてるんだぞ
  484. 568 fMesBZ7R0
    牛と草奪い合うびーがん
  485. 569 Kch2nEf80
    うるせえバカ屁理屈こねんな
  486. 570 a2dQHxvX0
    >>1
    植物も食うなよ。(´・ω・`)
  487. 571 hOUKz3Bw0
    肉はダメで植物はいいという矛盾
  488. 572 PPCn9QHB0
    肉食わないと体に悪いぞ
  489. 574 mSvXk6RP0
    >>401
    魚は魚食魚が美味い
  490. 575 P7Lp45AL0
    やっぱ論理破綻してんだなヴィーガンw
  491. 576 caWbmbPj0
    今年からベジタリアンになった。肉が臭く感じる。卵と乳製品は骨がもろくならないように食べてる。数は減らしたけど。でも痩せない
  492. 577 caWbmbPj0
    >>572
    うちのばーちゃんは肉食べなくて100歳まで生きたぞ。直前まで畑やってよく動いてた。
  493. 578 1qvBAKA50
    2は完全に経済を無視し過ぎた話だな
    使えなくなった家畜は活かせるわきゃなく人とそこまで変わらない食費がかかるからな。
    競馬だと最低限の食い扶持は自分でと走らせてる馬がほとんど

    4はヴィーガンが健康なら誰も肉食に戻らんしビタミンB6と12が足りず常に問題とされてる。サプリで補強も数字的にはできるが実際出来ずに不足してるから深刻な問題とされてる。健康面はヴィーガン最大の課題の1つ

    5の押しつけは実際にあるからな
    じゃないと店に襲撃しないし
  494. 579 YK+Dtv1z0
    >>577
    魚は?卵は?乳製品は?
  495. 580 gajcmoS90
    人それぞれ食の好み違うからな
    ケンタッキーは骨付き美味しいし
    美味しい物食ったら幸せ
    それでいいじゃないか
  496. 581 V3RAOHek0
    めんどくさい奴だな
    肉を食いたいなら素直にそういえばいいのに。
  497. 582 2VeMU/gt0
    ヴィーガン押し付けの主張って、
    拡張された全体主義だし、クソ共産の連中に通じるものがあるから相容れない

    1人で勝手にやれ
  498. 583 YaRAvSN10
    白人が草だけ食って生きてくなら勝手にすりゃいいけど、他人が肉食う邪魔するな。
  499. 584 1qvBAKA50
    >>581
    ヴィーガンは大肉好きだよ
    たぶん普通の人より好きかもね
    これは紛れもない真実
  500. 586 KVvKbuhE0
    ヴィーガンの体内では免疫細胞が可哀想な細菌やウィルスを殺しまくってます!!
    免疫も止めましょう。
  501. 587 yHZ6+R5S0
    >>479
    法律だし、誰でも殺していいとなると社会がまともに維持できんしな。
  502. 588 GPIzB3l/0
    >>411
    それ本当に思うw
    健康のために肉断ちしてて食べたいから替わりに似せたものを食べるなら分る
    味も見た目も食感も肉に似せるって普段肉食べてる人以上にめちゃくちゃ肉が食べたい人だよね
  503. 589 eWQ0t3ka0
    >>15
    連中の言い分からすると、
    肉食を止めて今いる家畜の皆さんを
    殺せって事にもなるよね。
    でないと植物の犠牲はあまり変動が無い。
  504. 590 lUkjDw3s0
    >④人間は雑食だから肉を食べないと健康に悪い。
    >ヴィーガンのほうが健康だというデータがある。

    ①②③⑤はまぁともかく
    ④はデータはちゃんとしたデータなのか?
  505. 591 Rh9ZPbrP0
    >>1
    やべーな
    1からもう破綻してる
    動物食べないで、植物を食べていいポイントがワケワカメ
  506. 592 4DtHUR3F0
    1番から答えになっていない

    そもそも少数派の意見など所詮通らないのよ
    表面上では通ったように見えてもそれに意味はない
    差別がなくならない
    いじめがなくならないのと似てる
    結局は少数派で大声で叫ぶとお金になるから一生懸命に叫んでいるだけに過ぎない
    まあビジネスモデルだけどそれに多くの一般人は気付かずにヴィーガンの本を買ったりテレビ特集を見る
    お金が儲かる仕組みだ
  507. 593 1qvBAKA50
    ヴィーガンの肉好きは日本でいう精進料理のハンバーガーを始めあらゆる料理にヴィーガン用の肉料理が用意され始めてる
    窮極はヴィーガン団体が数百億円と5年の歳月を注いで作ったのが人造肉
    世界初のバイオ肉はヴィーガン団体からで知る範囲だと200億かけて作ったんだよな
    ヴィーガン団体の言い訳というかが、バイオ肉は人造なので動物じゃないからヴィーガンも安心だから

    ヴィーガンの深いところを見てると素材の材料や製造方法を厳重に注視して問題にしてるけど、深淵だと肉を食べないという主流から外れてどうやって動物の苦痛と命を使わず肉を食べられるかに心血を注ぎ続けてる

    ヴィーガンの深淵を見てるとヴィーガンとはの疑問が常に湧いてしまう
  508. 594 etr4OBlx0
    誰が金にもならないどころか赤字の元家畜を育てるんだよ
  509. 595 8y2mMxoT0
    ヴィーガンは金がかかる
  510. 596 v2lcuMih0
    >>584
    <丶`∀´><うりも!
  511. 597 O8YZjfRt0
    行動するためのエネルギーを一日中ほとんど草食って補充しなきゃならなくなるんじゃない?
  512. 598 J7q5e90L0
    >>590
    肉ばっか食ってる奴との比較とかじゃね?
  513. 599 Fpx6dk0W0
    >>1
    肉を一切食べない生活をするのは個人の自由だが
    食肉を扱うビジネスを生業としている人たちの仕事を妨害するな
  514. 600 +KKGI6Dw0
    植物育てるのに家畜が必要
  515. 601 x/kNHJvy0
    1からおかしいだろ
    動物は駄目で植物はいいの根拠はなんなんだよこいつら
  516. 602 d5LJiLr50
    1からおかしいな
    植物の犠牲を減らすためには
    家畜にエサをやらずに自分も野菜食わなけりゃいい
  517. 603 HYDV0bvK0
    >>1
    全部論理破綻してるけどこれに人生掛けて推していくのは恥ずかしくないのかな?
  518. 604 v2lcuMih0
    一種の新興宗教だから、周りが何を言っても無駄なんだよな
    せめて赤ん坊にミルクは飲ませてやれよ
  519. 606 tDHGpV0l0
    家畜のCO2は車より多い
    少しずつ菜食にしていかないと
  520. 607 I4tnyWgl0
    なぜか母乳も飲ませないと思ってる人多いな
    母乳を飲ませてもヴィーガン母の母乳じゃ栄養が足りないだけだぞ
  521. 608 +exA4fg10
    全人類草食化した際に必要な農地はどんくらいなんや
    で、結果カラスが大繁殖する未来しか見えんのやけど
  522. 609 mwJneiNw0
    ヴィーガンの論理ってわりと強固で洗練されてるんだよな
    アニマルライツは認めないし、当然動物愛護法には反対って立場を取らないと否定出来ないんだよね
    つまり愛玩動物含めて動物虐待をするのはOKとしないとあかんのや
  523. 611 2U/IBF+h0
    植物「勝手に感謝して食ってんじゃねーよカス」
  524. 612 BEUE5JXx0
    「そうだね良かったね。肉モグモグ(満面の笑み)」で瞬殺やん
  525. 613 U3AsX3yd0
    >>609
    何を食おうが何を可愛がろうがそんなもん人の勝手だろう
  526. 614 4b4ez4vc0
    犠牲の大小が価値観なら、食肉を余らせないように生産すればいいだけじゃんかw
    犠牲が最小になるように配慮すればいいのだろ
    肉食をやめたら家畜は生きていけないなんて誰がいい出したの?
    肉食と関係ないじゃん。
    家畜は屠殺されるまで好きなだけ餌が食えて幸せだろ。
    菜食主義も自己満足だし、肉食する人が菜食主義者に押し付けなんてしてないじゃん。
    お互い様なだけだろ。
  527. 615 Fpx6dk0W0
    >>1
    肉を一切食べない生活をするのは個人の自由だが
    食肉を扱うビジネスを生業としている人たちの仕事を妨害するな
  528. 616 ymi+wnXJ0
    お前の家を貧乏な人に開放してから言え
  529. 617 lUkjDw3s0
    >>598
    まぁそうだよなぁ
    バランス良く食べてるやつの方が絶対データ的には健康だよな
  530. 618 JIGjqocV0
    >>609
    統一教会みたいなカルトと同じ
  531. 619 b2liqfGk0
    ヴィーガン = 偏食

    取るに足らない問題。
  532. 620 hhsl0HiX0
    ビーガンの言ってることは全て正論なんだけど世の中グレーな部分がいくらでもある
    正論だけじゃ回んないのよね
  533. 621 8y2mMxoT0
    裕福な人が行う贅沢
    それがビーガン
  534. 622 4pWjbvJC0
    肉喰って早死したほうが地球へのダメージが少ない
  535. 623 Fpx6dk0W0
    >>1
    > 自分の主義を他人に押し付けてはいけないなら、
    > 「人を殺してはいけない」ということも押し付けてはいけないということになる。
    > 肉を食べる権利と動物が生きる権利のどちらを重視するべきかは明らか。

    言ってることがメチャクチャ
    そんな屁理屈で食肉店や飲食店を襲撃するテロ行為を正当化するなんて頭おかしい。
  536. 624 h2msdRRa0
    草食動物や草食の恐竜の方が身体がデカいのはなんで?
    プランクトンしか食ってないのに大きい魚とかw
  537. 625 JyEZkD3K0
    ヴィーガンやってると頭がおかしくなるのか
    頭がおかしいからヴィーガンやってるのか
  538. 626 SHEX1qkE0
    >>181
    むしろヴィーガン食やめた方がいいというデータがあるしな
  539. 627 KHMm3uzo0
    なんか小学校の学級会を思い出したわw
  540. 628 Uj0n+O4p0
    >>1
    ビーガンは認知が歪んでるから真偽が判定できてない
  541. 629 Ijhebzmh0
    でも肉って美味しいやん
  542. 630 ZWFYZSZA0
    これを正論というのなら
    日本の少子高齢化を解決するには年金受給年齢に達したものをゼロにすれば良い
    というのも正論だよな
  543. 632 RPmEEeWh0
    ファッションでやってる奴らがほとんどだから他人に強要する
  544. 633 3Bn4nC9j0
    ヴィーガンはとりあえず石と霞だけで3年生きてみろ
    話はそれからだ