ウクライナ東部のドネツク州で、ロシア軍が攻勢をかけており、重要拠点であるバフムトを包囲しようとしているという。

ウクライナ軍は1月28日、ロシア軍がドネツク州東部の都市、バフムトの近くにある40の集落に砲撃を行ったと報告した。

軍関係者によると、ウクライナ軍は先週、近郊のソレダール市から撤退した後、現在バフムトを維持するのに苦労しているという。

実際にウクライナ軍には、進撃してくるロシア軍を阻止できる大砲が不足しており、バフムトが包囲される危険性が高まっているそうだ。

https://switch-news.com/whole/post-87445/
  1. 2 nPQJpbgH0
    あープーチンの尻にプルトニウム突っ込んで四つん這いにさせて世界中を豪遊したい
  2. 3 EcdzHCQd0
    ウク信って間接的な人殺しだよね
    ウクライナの勝てるわけの無い戦争に賛成してたじゃん
    露助に負けるな降伏しないで最後まで戦えって言ってたじゃん
    ウクライナ人が死んでいくことに賛成してたわけだ、何度も何度も
    直接には何もしなくたって、お前らのキーボードを叩く手は血に塗れているよ
    ウク信は間接的な人殺し、人間のクズ
  3. 4 UkTsXQos0
    あれだけロシア不利と言いまわってたアホのネトウヨってまだ生きてるの?
    さすがに恥ずかしくて自殺した?
  4. 5 ytXC3gJQ0
    半年前からバフムート言うてるやん
    いつ取れんの?
  5. 6 RMmjZMOd0
    在日朝鮮人を一匹残らず前線に送って弾除けに使ってもらおう
  6. 7 0TtDSL700
    後のバハムート戦記である
  7. 8 L6Nzjw0E0
    これ、誘い込んで包囲殲滅ってシナリオじゃないの?
    確かにロスケは兵力投入してるけど
  8. 9 1AUAuKpY0
    >>1
    それ大本営
  9. 10 nAF1zDp70
    大変だ世界各国はウクライナ支援を強化しないと
  10. 11 uuRwiBbL0
    ロシアが頑張ってるのここだけだよね
  11. 12 8YnV6CzE0
    バクムット北側の川で阻止されてるな
    ここを突破できるかどうか
  12. 13 ueO/B7yd0
    ワグネルではなくてロシア軍なの?
  13. 14 mMBaymCA0
    バクムト奪取されると地下迷路に物資運ばれてウクライナは再奪還不可能になるかもね
  14. 15 mMBaymCA0
    >>13
    前衛はワグネルだったはず。
    かなり削られてるけど。
    新規編成の訓練済み正規兵が最近近くに展開し始めた
  15. 16 uuRwiBbL0
    >>13
    ロシア政府の威信がどうのこうのでワグネルの名前を出すなとかそんな感じらしい
  16. 17 drs+ESzM0
    そもそもガレキしかないバフムトを無理して守る必要ないし
    そのバフムトを取るためにロシア兵はとんでもない兵力失ったんだからもう実質ウクライナの勝ちなんだよな
  17. 18 Pof5TPWU0
    えっ?まだ包囲されてなかったの?
  18. 19 8YnV6CzE0
    >>15
    正規兵を囚人兵のように溶かすとロシア国内世論がヤバくなる
    バクムット北側の進撃が進まないのはここらに問題ありそうだな
  19. 20 PWUOBGS/0
    最新の戦車なんかもらって操作できるのか?
    相手に軍事増強の兆しあれば誰でも攻勢に出るわ
    日本の場合ここのウヨ老人は真っ先に前線に出でくれるんだよな
  20. 21 8YnV6CzE0
    >>18
    北側に川があってそこで阻止されてる
    あまり太い川ではないが
  21. 22 8YnV6CzE0
    >>20
    NATOが訓練してるよ
  22. 23 mMBaymCA0
    これ、ウクライナの作戦でしょ
    絶対に少しずつ後退して川渡りきったら包囲殲滅
  23. 24 Xau2P+Bx0
    >>17
    精神的勝利宣言ニダ!🤣
  24. 25 8MUJbmqE0
    >>20
    戦争にならない為に軍事的な抑止力を高めるし
    甘いパヨク思想を否定してるんだな
    ウクライナ南沙から学べる事だ
  25. 26 4WWzgGey0
    >>17
    アメリカははじめからいってるな。そこじゃないってことは
  26. 27 mMBaymCA0
    >>20
    一般兵士もみーんな西側が訓練してるから問題ないよ
    ウヨ言ってるようじゃ現実を見られてないね
  27. 28 msus8Gdd0
    敵の砲弾よりも多くの兵士を突撃させれば勝てる
    というソ連式戦術
  28. 29 wcDzwMe50
    こういうロシアスレでも韓国ガー!と言ってる奴は病気

    叩くなと言ってるわけじゃなく、無関係のスレにも韓国ガー!は一緒に叩く事なんかするわけないし精神病としか思わない
  29. 30 59tm2j5i0
    >>29
    このスレでお前しか韓国の話ししてない以上、お前が病気ということになるが
  30. 31 ixbAuuuu0
    何でも良いからはよ終わらせろや。物価上がり続けてんだろ。政府もウクライナの味方するならするで勝ったら利権寄越す事を密約してとことんやれや
  31. 32 frU0Jlpz0
    >>20
    最新式は操作は楽ちんだぞ
  32. 33 WytpP+kK0
    >>23
    包囲出来るようなウクライナ軍はドネツクに存在しない
  33. 34 msus8Gdd0
    実際砲弾30万発とロシア兵士30万人、砲弾の方が貴重品
    効率的に肉弾処理する方法が求められる
  34. 35 8YnV6CzE0
    >>34
    食料が不足してるので
    突撃前に飯喰わせないとか
    そんなネタすらあったな
    生きてかえれば食わせてやる、とか
  35. 36 9fjxqEJP0
    >>17
    放置したらロシア軍がそこに前線基地設置するだろ。
  36. 37 8YnV6CzE0
    >>36
    そこは情勢次第なとこがある
    アメリカはバフムトに固執するなと言ってるな
  37. 38 20h1ribW0
    そのうち戦略的撤退とか言い出すので無問題だぉ。
  38. 39 +PRJKJdE0
    >>11
    そりゃ大日本帝国にとってのインパールみたい要衝だからな
    逆に言うとここ取られたらやばい
  39. 40 8YnV6CzE0
    >>39
    現在はそこまで深刻ではない
  40. 41 wDrLainc0
    >>3
    ロ信が間接的な人殺しじゃないとでも?
  41. 42 hXqrt7I20
    ウクライナを消耗させる吸血ポンプと化した
  42. 43 8YnV6CzE0
    >>42
    吸ってると思ったら
    吸われてたでござる
  43. 44 wDrLainc0
    >>20
    出るが何か?
  44. 45 wcDzwMe50
    >>30

    >>6
    >>24

    ほらよ
    書いてる奴がいるから言ってるんだよ
    これが韓国じゃないみたいな言い訳はすなよ
  45. 46 drs+ESzM0
    >>26
    ロシア軍は死体が多すぎて前線に移動式焼却炉を大量に運んで死体の処理やってるぐらい悲惨な状況だからね
    それでいてバフムトは交通の要所でもない
    バフムト抑えてそっからどうすんのって話でしかないんだよね
  46. 47 NAtXihln0
    あれ?ウクライナ応援団バフムートはウクライナが押してるんじゃなかったの?
  47. 48 fs6ugSzJ0
    取られると痛いが致命的でもないバフムトか
    救援間に合わないなら放棄もありだがどうすんのかね
  48. 49 NAtXihln0
    >>46
    新兵肉壁に使って死体の山になってるのはウクライナ軍側だよ
    更に遺体はそこらじゅう放置


    ロシアは今まで通りヒットアンドアウェイ戦法でウクライナ兵のあぶり出し
  49. 50 NAtXihln0
    >>41
    ロシアが正義の味方にしか見えない
  50. 51 NAtXihln0
    >>39
    真逆で草
    インパール作戦そのものの自殺特攻はウクライナのお家芸
  51. 52 NAtXihln0
    >>37
    撤退という英断が出来るロシアと玉砕を選ぶウクライナ
  52. 53 NAtXihln0
    >>29
    反元宗主国のウクライナ人のメンタルって韓国人そっくりだよ

    https://i.imgur.com/LFjrV9S.jpg
  53. 54 NAtXihln0
    >>10
    世界各国✕
    特定欧州○

    第3世界の人はNATOの侵略戦争としか思ってない
  54. 55 J3i/bf4f0
    バフムトは、ウクライナの産業の中心地であるドンバスを構成するドネツク州とルガンスク州を結ぶ戦略上重要な補給線上でしょ。じゃなかったら激戦地になるわけねーだろ。
  55. 56 NAtXihln0
    >>4
    バカウヨもオパヨも情弱はみんなウクライナ応援団してるよ
  56. 57 8YnV6CzE0
    >>48
    ウクライナ側は感情論が絡むからね
    なかなか決断は難しいよ
  57. 58 SfbMdc3W0
    >>23
    古今、川を渡る敵は全部わたり終える前、半分位で攻撃するもんではないのか?
  58. 59 NAtXihln0
    >>3
    正解
    勝てるはずのないウクライナに武器と金を支援してゼレンスキーと側近の資産だけ倍増

    ウクライナ国民の命を湯水のように使う殺人鬼
  59. 60 8YnV6CzE0
    >>55
    大戦略的には、ここを失陥しても即座にロシアの進出を許すところではなくなってる
    他に呼応する攻勢点がない
  60. 61 NAtXihln0
    >>58
    ウクライナ軍はザポリージャ原発に渡河しようと自殺特攻繰り返してたな
  61. 62 drs+ESzM0
    >>49
    ロシア軍が移動式焼却炉で兵士の遺体焼いてるのは映像も情報も出てんだよ
  62. 63 8YnV6CzE0
    >>62
    信じないよプー信は
  63. 64 C612Hn/S0
    よし、

    ウクライナ男は去勢、女はレイプ


    頼むぞワグナー
  64. 65 NAtXihln0
    >>62
    その映像は見たことないがウクライナ発表の賞味期限は48時間以内ってのは欧米のSNSでは有名な話

    ロシア軍のテルミット焼夷弾の餌食になったウクライナ軍が何故かウクライナ軍による攻撃と捏造されるからな
    韓国よりヤバイなウクライナの大本営発表と西側のリベラル系メディア
  65. 66 NAtXihln0
    >>63
    ウク信とはものを知らなすぎるB層の代名詞
  66. 67 wmST6ILD0
    普通にロシアが領土拡大して終わりそう
  67. 68 U0jluYP+0
    ウク戦況かなり悪い絶望感でてんだろな
    いつ来るか分からない戦車で士気を維持とか
  68. 69 rptsJbdX0
    バフムートを巡る戦いは去年5月からずっと続いてるが
    未だ陥して無かったって感じだけどな
  69. 70 8YnV6CzE0
    >>68
    3月末って言ってるやん
  70. 71 93RHKuyO0
    >>50
    正義って見る方向でどうとでもなる
  71. 72 FqcWJAZ70
    >>71
    だから法を基準にする
    ロシアの侵略は国際法違反
  72. 73 yNRPiKSS0
    あいつら真冬になって寒くなるとやる気になるんだな
  73. 74 msus8Gdd0
    >>73
    あのあたりは冬になると泥が凍って動きやすくなる
    冬に戦線が動く地域、モンゴル軍もドイツ軍ももちろんソ連軍も冬に攻勢かけてた
  74. 75 adU86d/A0
    >>74
    今年は暖冬で凍ってないとさ
  75. 76 Kjb5Ie/N0
    プーアノンが元気になるスレ
    クソ雑魚ウクライナ攻略に一年以上かけて
    得るものは何もありませんでした
    状態なロシアは勝っても負けても崩壊しか無いのに
  76. 77 hqwZHHxl0
    包囲もなにも、二段構えの防衛陣の一段目が
    既に壊滅させられる状況じゃないか
  77. 78 hqwZHHxl0
    >>75
    クソ重いエイブラムス
    ウクライナに届いたところで
    使い物にならねーじゃんw
  78. 79 8YnV6CzE0
    >>78
    ねえ
    年中泥田なの?
  79. 80 7+X1Cvsn0
    >>68
    逆だよバカ
    報奨金も凄いし、みんな攻略法考えて手ぐすね引いて待ってる
    //t.me/namarshe/4270
  80. 81 kecgiKg40
    あれ?バフムトはロシア軍が陥落させたんじゃないの?
    陥落させたロシア軍をロシア軍が包囲してるの?
    ロシアの言ってることは滅茶苦茶だな
  81. 82 adU86d/A0
    >>81
    バフムト包囲はまだまだ遠い
  82. 83 7+X1Cvsn0
    >>69
    バフムトの肉挽き(装備とウク兵の破壊)の為にゆるりとな
  83. 84 adU86d/A0
    >>83
    ロシア兵の墓場だな
  84. 85 1jws0UUf0
    >>4

    やっぱり共産党はロシア支持なんだwww
    独裁して殺しまくるのが爽快だよな
    志位、プーチン、ルカシェンコ、キンペーこの辺がカルテットだよな
  85. 86 5VWp8sDN0
    >>84
    涙を拭いてね😢

    116 OBRTRO(ポルタバ)のテロ防衛戦闘機は、以前は会社の病気休暇を取ったためバフムットに行くことを拒否していましたが、主要な将校はおらず、
    州の軍人は半分以下でした。

    その結果、彼らはまだバフムットの方向に見捨てられており、現在、彼らの親戚は「大隊が敗北した」と言っており、損失はひどいものです。
    そして、死者の多くは「行方不明」とされています。

    Bakhmut 方向は、ウクライナの軍人にとって悲惨です。
    //t.me/orchestra_w/4692
  86. 87 7cLTvfD40
  87. 88 adU86d/A0
    >>86
    https://news.yahoo.co.jp/articles/78263de976edebcf079a4fdc9a9d7c3689c87c60
    ロシア傭兵ワグネルグループ、人命損失が急増…2カ月間で墓地7倍に
  88. 89 adU86d/A0
    https://jp.mobile.reuters.com/video/watch/idOWjpvCBH81H4ICZL027AKSKUX9HX5A3
    急速に広がる「ワグネル」戦闘員の共同墓地、自由を夢見た服役囚たち(字幕・27日)
    2023年1月27日

    ロシアの刑務所に収監されている服役囚を「スカウト」し、ウクライナの戦場に戦闘員として送り込んでいる、ロシアの民間軍事会社ワグネル。服役囚たちは、同社創設者のプリゴジン氏から、任務終了後の自由を提示され、戦闘任務に就いている。だが、彼らの多くが自由を手にすることなく死亡し、ワグネルが設けた墓地に埋葬されている実態が浮き彫りとなった。
  89. 90 drs+ESzM0
    ワグネルは5万人投入して4万人がもう死んだって話もある
  90. 91 8YnV6CzE0
    >>90
    使い捨て人員にも限界があるからな
    一般国民の動員兵で同じような使い捨てをやれば
    ロシア国民も黙ってはいられないだろう
  91. 92 drs+ESzM0
    >>91
    しかも笑っちゃうのが
    使い捨てにされてるロシア人が脱走すると督戦隊に殺されるわけだけど
    その督戦隊をやってんのがチェチェン人のカディロフツィ部隊
    つまり、ロシア人がチェチェン人に銃突きつけられて死んでるって言う
    ロシア人アホすぎる
  92. 93 BpjDPu/J0
    いくら最新兵器もらおうとも
    使う人がいないと無駄だから

    ロシア側は徹底的に掃討しないとな。
  93. 94 TWolB2500
    >>72
    だとすればアメリカは巨悪だな
  94. 95 TWolB2500
    >>72
    だとすればアメリカは巨悪だな
  95. 96 E0qHlYiX0
    >>94
    なんで?
    具体的に説明よろしく
  96. 97 qKEerCPI0
    >>88
    どう計算しても4万の棺が収められてる風には見えないのですが

    方や、ウク兵の墓地はめちゃめちゃ密で
    こんな感じの埋葬地がそこかしこに有る
    //t.me/HersonVestnik/13375
  97. 98 8YnV6CzE0
    >>97
    どういう計算なの?
    ここに書いてごらん
  98. 99 8YnV6CzE0
    >>97
    こういう報道もあるな
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fe0774cdcf0c91fecf95c01d8618438ccfd36a8c
    ワグネルの囚人戦闘員5分の1に激減。「遺族」には空の棺が

    <ワグネルが刑務所で勧誘し、戦場に送った戦闘員約5万人のうち4万人が、既に死んだか逃げたか投降したと、専門家は言う。生死もろくに確認せず、管理もでたらめだ>

    ロマノワはまた、動員された元受刑者は5万人を超えた可能性が高い、とラトビアを拠点とするロシア語・英語のニュースサイト「メデューサ」で述べた。だがその約5万人の戦闘員のうち、「前線で戦っているのは1万人だけで、残りはすべて殺されるか、行方不明になるか、脱走するか、投降した」という。
  99. 100 F8LoeDtq0
    バフムト単体だとまだそんなに意味がある土地じゃないんだろ?
    そこからどこに進んでいくんだろう
  100. 101 8YnV6CzE0
    >>100
    プーチンの指示はドネツク州制圧なので、先はまだまだ長い
    とても一気に制圧できるものではないのに3月中とか非現実的なボケぶりを発揮してる
  101. 102 Q3Fp7e5j0
    もうゼレンスキーも勝利宣言しちゃえよ
  102. 103 DJO8meyD0
    レオパレスよりはっやーい
  103. 104 Jd72cwYz0
    >>67
    正解
    プロパガンダに洗脳されたウクライナ応援団ざまーな展開しか見えない
  104. 105 Jd72cwYz0
    >>102
    ボコボコにされて勝利宣言ってなんのギャグアニメ?
  105. 106 Jd72cwYz0
    >>100
    プロパガンダ芸人に騙されるアホ
    ならなんでウクライナが必死にバフムート死守しようとしてんだよ
  106. 107 Jd72cwYz0
    >>99
    また真逆の報道してんの?
    生死の確認もせず行方不明者扱いで誤魔化してるのウクライナ軍だよ
    遺族への保険金を払いたくないからな
    ワグネルがご丁寧にウクライナ兵の遺体を贈るというありがた迷惑、皮肉をやらかしてて笑ったわ
  107. 108 /xJr5A+z0
    >>107
    ロシア軍は発表してんの?
  108. 109 EkeSh9DV0
    >>108
    まずロシアは無謀な徴兵してない時点でお察し
    逆にウクライナの強制徴用にはドン引き

    無理矢理前線の肉壁要員徴兵してればウクライナ軍に士気の欠片も無いのは当然の事
    ハンガリーもカルパチア地方からばっかり徴兵するからブチギレとるがな
    徴兵を民族浄化の道具に使うゼレンスキー政権

    やってる事が末期症状

    これでウクライナ軍優勢と思ってるなら知恵遅れ
  109. 110 uaUXc7Q00
    >>109
    ウクライナ軍は祖国防衛という明確な正義の旗印がある
    他国に侵略してる腐れロシアには国民を納得させる目的を示せないw