JR京都線・琵琶湖線 雪の影響で 多数の乗客乗せたまま計15本動けず
https://www.nhk.or.jp/

NHKのニュー粗速報にでてきた
  1. 2 qzno1EA60
    死人が出そう
  2. 3 JsGVmqr70
    う、うわああ
  3. 4 exZR8BLp0
    屋根と壁が有るから凍え死ぬ事は無いだろ(´・ω・`)
  4. 5 gWwURLqL0
    え?全部監禁してんの?自由を与えないん?
  5. 6 noUacX2z0
  6. 7 cxeN316l0
    >>5
    鉄道板見ると、下車したら大雪の中に放置される駅があって
    まだ電車の中のほうがマシだと
  7. 8 e1PDNoUq0
    外で寝てる人もいるんだから文句言うなよアホか
  8. 9 ivcxWJt20
    不要不急の外出を自粛しろあれほど
  9. 10 0QtowQo90
    貫通路があれば全部連結して通路に出来るんだが、救援列車横付けで運ぶのか?
  10. 11 DvWnV8fW0
    ほんとろくなことしねえな鉄道系の組合は
    安全のためと称して乗客人質にとるか
  11. 12 KpwNgKuV0
    国が休みにしないのが悪い
    自民党のせいで死人が出るわ
  12. 13 ev8Ktirz0
    しじみがとぅるるって頑張ってんだよ
  13. 14 mv3d6zPI0
    台風は運休したのにアホだろ
  14. 15 RPfm9lRe0
    トイレ近いから想像するだけでぞっとする
  15. 16 Hfd1omF80
    まだ止まってんのかよ
  16. 17 h+qYjI/H0
    トイレだよな
  17. 18 oR3WaUyo0
    京都マジでヤバイな
    体調壊す奴出てくるだろこれ
  18. 19 6KTB/29u0
    1時間足らずで結構積もったからな
  19. 20 9ORkJVq00
    行儀がよろしどすなあ~
  20. 21 bxOpLrPP0
    雪洞掘れよ雪洞
    早くしないと天がお前らを見放すぞ
  21. 22 RyesQsE80
    寒さはしのげるにしても
    やっぱトイレだよな
  22. 23 pE3jFi1V0
    粗ちんの粗www
  23. 24 9qyNfYu70
  24. 25 55MfjyO50
    猫の国!
  25. 26 0ZiuXj8L0
    漏らしてそう
  26. 27 NYMfdMrm0
    車内で脱糞して列車から降りる時に無理な姿勢で降りてそれが臀部のグチャっと広がって更にグチャグチャのまま外を延々と歩かされ寒さで放尿までしてしまい輪をかけるようにそれらが股間で混じり合い
    といった京都の綺麗なお嬢さんもきっといるyo
  27. 28 H0LWgTBY0
    正直想像の15倍だった
    まそうだよな
  28. 29 t56+aKq80
    こりゃ相当数漏らしてるな
  29. 30 Vhi4z4u20
    もういっこのスレに帰還者おるやん
  30. 31 J3Q1/2/20
    この早さなら言える。

    オレの股間はトマホークミサイル
  31. 32 nLh1GKS+0
    一編成に千人くらい乗ってるとして15000人がウンコかオシッコ漏らしてるんだろ

    これは武蔵小杉以上の緊急特別番組クラスの大ニュースだな
  32. 33 ONM3eEwA0
    生配信してる人居ないの?
  33. 34 og19ij560
    大変だな
    頑張って
  34. 35 8bNAfiDs0
    前日から明日は計画運休するかもよってアナウンスしてたんだから午後から段階的に運休しとけばこんな体たらくにはならんかったのにね
  35. 36 h+qYjI/H0
  36. 37 0sZjgSML0
    >>18
    こうなるリスクを分かって外出したんだから自業自得よな
    ただでさえ逼迫してる救急に迷惑かけんなと
  37. 38 /PoRXjht0
  38. 39 EjolZeEY0
    今日も気温低いし、あと27時間頑張れ
  39. 40 x5mkLNmt0
    徒歩圏内で通勤できるって幸せなんだな。。
  40. 41 uYEHHqe10
    まだ止まってるのか?
  41. 42 +bPXJMsT0
    昨日の富山県の電車は18:00代で打ち止めだったよ
  42. 43 2VwRb3QV0
    まだ止まってるっていうかもう動かす気がないぞ
  43. 44 rHuDFGvs0
    >>41
    止まってるよー
    車内アナウンスすら無くなったw
  44. 45 24cnn2Mu0
    >>41
    今日一杯は動かんよ
    明日も車内ウンコ掃除で動かんのでは
  45. 46 EjolZeEY0
    >>44
    トイレ行けてるの?
  46. 47 rHuDFGvs0
    大阪駅 6時に電車に乗って、10時間越え。
    このまま待つのが正解?
  47. 48 rHuDFGvs0
    >>46
    駅に止まってるから、車内と改札近くにあるよ。
    水も食料も無いから、トイレは一回行っただけ。
  48. 49 24cnn2Mu0
    >>47
    いまどこだ
    出してもらえないのか
  49. 50 qHeGK7XQ0
    ブリュリュリュブチチチ
  50. 51 VOGuSdiz0
    頑張れ!うちは部屋の中で息が白いぞ
  51. 52 rHuDFGvs0
    >>49
    西大路駅

    出ても何も無い
  52. 53 24cnn2Mu0
    >>52
    西大路なら京都駅まで歩いてすぐだろう
    満喫かサウナ行けばいいのに
  53. 54 JLxrLalm0
    京都人全員アホで草ww
  54. 55 2L6fqlDx0
    絶対にしぬなよ
  55. 56 EjolZeEY0
    ラーメン食べたくなってきた
  56. 57 5J2vH/ZI0
    >>12
    いつもなら「自民党が雪を止めないから」位いってんのに今日はえらくトーンダウンしてんだな

    断熱の無い安普請が幸いして脳みそが冷却できたのかwww
  57. 58 uYEHHqe10
    >>44
    うわーきついなそれ
    耐えるしかないか
  58. 59 uYEHHqe10
    >>45
    駅員も大変だな
  59. 60 rHuDFGvs0
    >>53
    普段なら歩いて30分ほどだけど、足元が悪すぎ。
    改札から出れるから少し歩いてみたけど、寒すぎ
  60. 61 PqxUzl310
    JR京都線の乗客「酷い助けて」
       ↓
    気象庁 不要不急の外出さけて
       ↓
    企業はリモートしろよ
    大雪警報なのに出勤しろとかアホだろ
  61. 62 XjBCyfph0
    ゆっくり呼吸してくれ
    必ず動くから
  62. 63 RtJpeKs20
    うわあ マジか
  63. 64 rNbKoA3J0
    たまに早く帰りたいあまり、トイレ我慢して電車乗り込むことあるが。やめよ
  64. 65 upazuNWS0
    運行するのがおかしいよな
    あれだけ注意喚起してたのに
    JRの責任者は首吊って死ねよ
  65. 66 rHuDFGvs0
    この駅だけで。1000人以上がいるな
  66. 67 Kn/xTuiU0
    >>60
    本人の体感でヤバそうなら歩くより駅に留まった方が良いだろうな
    まさか駅構内で凍死させられることはあるまいし日の出も近いし
  67. 68 tLyux6sd0
    ぶぶ漬け出しとけ
  68. 69 OKuMF/tE0
    メシうま速報
  69. 70 rHuDFGvs0
    >>67
    ですね。
    転んで怪我しても嫌だし。

    と言うか、後1時間で出社する時間なんよなあ…
  70. 71 bgJ4xyf+0
    JR京都線などで複数の電車が動けなくなっていることを受け、SNS上には乗客とみられる人たちからの投稿が相次いでいます。

    例えば「電車内でもう6時間立ってます」「19時ごろ停止。2時ごろ線路へ降車」という投稿や「寒い車内で体力が失われていくこんなん急病者出てもおかしくないよ」「過呼吸が何人も出ていてヤバイ」といった投稿が見られます。


    何故バスとかチャーターしてピストン輸送しないの
    JR無能過ぎないか?
  71. 72 24cnn2Mu0
    >>71
    無能だから

    JR西は福知山事故のあと、事故対策の研究所を作ったんだけどな
    まあやってる感の演出用なんだろう
  72. 73 Fw690lXg0
  73. 74 WF8JQcqW0
    ( ー人ー)
  74. 75 fE0f2Can0
    二時間以上拘束されて水分とれない、トイレいけないだと
    人権問題だろ。こんなの見ると極力電車つかいたくなくなるわ
  75. 76 gVx+d9rM0
    >>71

    乗客何百人もいるのに、夜中にバスの運転手どこから連れてくるんだよ 
    馬鹿か?
  76. 77 L1b9VtZS0
    >>70
    会社に電話して有給に決まってんだろ
    働こうとすなw
  77. 78 2fa4fg+E0
    >>73
    積もってるのわかってんだから駅ごとに停めとけばいいものを逝っとけするからアホなんだよなあ
  78. 79 24cnn2Mu0
    >>76
    バスは深夜は空いてるだろう
    京都市バスにでも依頼する
    普段からそういう提携をしておく
  79. 80 6SuIfuIG0
    もう濃厚接触とかクラスター発生の危険とか
    ソーシャルディスタンスとか云う概念は忘れ
    去られた現場なのだろうなあ
  80. 81 2fa4fg+E0
    >>70
    社畜ここに極まれりだな
    今の状況説明すれば当然出勤できないのわかるし理解できない上司はクソだろ
  81. 82 nBU2YR040
    湖西線は大丈夫なのか
  82. 83 Sv5Xcw8t0
    京都駅でのポイント凍結だっけ
    まだ停まってるらしいから、駅間停車の乗客のトイレが心配
  83. 84 SCi2aNYL0
    コロナでも救助活動はしないといけないしな
  84. 85 4UHXbDDr0
    >>71
    なぜそんな手間と金がかかる事しなきゃいけないんだ
    復旧するまで車内でおとなしくしてれば済む話
    駅まで近いなら線路歩け
    あとは知らん
  85. 86 6KTB/29u0
    ポイント凍結防止のカンテラあるはずだけど寒すぎて意味なくなってる?
  86. 87 CsnXQec20
    JRってすぐに止めたり遅れたりしすぎじゃね?
    周りの私鉄が元気に動いてる中、ことあるごとに遅延遅延遅延
    風だどうだですぐ遅れるとか欠陥だろ、私鉄を見習えよ
  87. 88 ilkh5atl0
    全員脱糞
  88. 89 5J2vH/ZI0
    車内から出られなくなった時にトイレに行きたくなったら救急車呼ぶ
    これ豆な
  89. 90 nEC0IVYJ0
    ちょっと運休決断遅かったな
    もう23時間早く運休してたらこんなにならなかった
  90. 91 jd3gwaTb0
    ※画像はイメージです
    https://i.imgur.com/Osy6Ct4.jpg
  91. 92 ZAcjPxL30
    びわ湖温泉 ホテル紅葉〜♪
  92. 93 PsDKq1q00
    >>91
    なーんだ、おパンツ丸出しでも平気なんだ
  93. 94 dokxByoW0
    この時期滋賀方面に向かう電車じゃあよくあること
  94. 95 0QtowQo90
    凍結防止カンテラまだあるのか
    電熱ポイントじゃないのか
  95. 96 KM3r51Y40
    普通の通勤電車で9時間閉じ込めは辛すぎるわ
  96. 97 KM3r51Y40
    >>94
    通勤電車に徹夜閉じ込めなんて前代未聞だろ
  97. 98 GeAaDdiE0
    >>97
    数年前にも日が変わるまで閉じ込められてたことあったじゃん
  98. 99 KM3r51Y40
    >>98
    マジか知らんかったわ
  99. 100 6KTB/29u0
    >>95
    阪急とJR西は未だにカンテラ使ってる
  100. 101 zeQAn2IN0
    しかしこれ昨日の16時くらいまで天気良かったしtenki.jpの予報もさほど崩れる感じじゃなかったんよね。急に悪くなった
  101. 102 VASwrWvN0
    アホじゃんw
    家で寝てろよ
  102. 103 QkldTWsE0
    こういうニュースみるといつも
    おもらしとか大変だろうなと思う
  103. 104 tHg+C7Ax0
    運行見合わせていたんじゃ?
  104. 105 CDuMmHUm0
    大雨や台風の時は前日に電車止める宣言するのに雪の時は立ち往生してまで無理やり動かそうとするのな

    電車が止まったら仕事が休みになるやつは結構多いはずだが
  105. 106 wU8JcBD30
    最寄りの駅までバックしたり前進したり出来るけどやんないんだよね。
    なぜか、
  106. 107 uqY2KxNO0
    最寄り駅にまで行って停車って出来ないもんだろうか?
    立ち往生って限界あるだろう
    まるで発展途上国の鉄道のニュースみたいだ
    こんなレベルの鉄道にマニアがついてるのが分からない
  107. 108 CaW/WUOH0
    平日なんか定期で乗るやつがほとんどやろ?
    バンバン止めたらええやん
  108. 109 uqY2KxNO0
    JRご利用のお客様はオムツを着用のうえご乗車願います
    ってアナウンスしとけ
  109. 110 vZf+yVFZ0
    >>71
    乗客にしてみりゃ、戦力(体力)の逐次投入で、結果的に大きく消耗させられるんだよな
  110. 111 vkMyAIp10
    ミンスガー!ミンスガー!
  111. 112 JsJXXnuB0
    もう一生立ち往生させとけよ、乗る客が馬鹿なんだから
  112. 113 pSaGEQtN0
    京都人はほんまにアホどすなぁ