日本中で歓喜と悲嘆が交錯したサッカーW杯。1試合ごとに指揮官・森保一監督(54)の采配に賛否
が分かれるなか、関係者からは4年後のW杯に向けて「あの男」に期待する声が上がってきた。

https://news.livedoor.com/article/detail/23328976/
  1. 2 vHe71oWi0
    σ(゚∀゚ )オレ
  2. 5 sF/E3bf30
    ラモス
  3. 6 jYAXhP3v0
    就任するのはカズ、三浦カズ
  4. 8 Jpoc+RfG0
    森保以外なら
  5. 9 rrxs8TzH0
    北澤だろ
  6. 11 IIeqFwNZ0
    ビエルサ
  7. 13 +tmEYs4Z0
    ぶっちゃけ北澤と田中律子って似てるよな
  8. 14 9GlrZB6A0
    日本人
  9. 15 OtZV8mry0
    岡田さん返上しちゃったけどまたやってくれないかなあ
  10. 16 R2FOZJ8e0
    >>5
    その路線なら秋田豊も有力だな。
    無戦略脳筋精神論JAPANの完成だ
  11. 18 AMT8q4KN0
    たまにはAV監督が選出されてもええやろ
  12. 20 7GVLXYy70
    セルジオ越後
  13. 21 SbxtV85B0
    女子サッカーで優勝したあの監督
  14. 22 1MrABmPW0
    カズ、三浦カズ
  15. 24 gCU9WNLv0
    山本晋也
  16. 25 1ojxSGRX0
    クライフ
  17. 26 bpYFEfFB0
    >>23
    8人の三笘が居れば勝てるとか言い出しそう
  18. 27 SbxtV85B0
    >>23
    もちろん通訳もな
  19. 28 qCVsdmIi0
    いや、続投でいいだろ
  20. 31 mfMSViMH0
    森保で感動したよくやったってなってるんだから続投でいいんじゃないの
  21. 32 Jpoc+RfG0
    だいたい海外と日本とサッカーの感覚が違うでしょ?
    サッカー命の国から呼べよ
  22. 33 sn8o03Ls0
    松木安太郎
  23. 34 odrH3NBK0
    今回偉そうに文句言ってたやつにやらせてみればいい
  24. 37 7dR7LG280
    中澤俊介とかいいと思うけど
  25. 38 GyARLEj70
    落合
  26. 39 Ma3tSEwZ0
    >>16
    秋田はJ2J3で色々学んだのかちょっとマシになってる
  27. 40 VTm7Wrq20
    森保でいいよ
    これまでお前らが何を言おうと俺は森保を支持し続けてきた
    今の代表が歴代最強なのは誰の目にも明らかだ
  28. 41 z8BaigAL0
    ゴン中山もいいな解説だと騒がしいし通訳に松木安太郎を付けよう
  29. 42 EX4kCpa00
    藤田俊哉
  30. 43 kwT4bzxa0
    ファン ロマン リケルメ
  31. 44 AI5UJtIG0
    ベンゲルちゃん
  32. 45 OiV/yNUS0
    村西とおる監督で
  33. 46 9lu3nEmk0
    数でいいよ あいつこそ日本の
    4番ピッチャーだ
  34. 47 oOBMMvTZ0
    ロベルト本郷だな
  35. 48 ybd/4ocd0
    ピクシーで良いよ
    派手に攻めてダメな時は派手に散ろうぞ!くらいで日本はちょうど良い
  36. 49 LOWlEWnF0
    >>28
    だって感情の起伏ないからね見ててつまんね
    やっぱ激情の人がいいわ
  37. 50 y7gT24ZT0
    ユルゲン・クロップ
  38. 51 igZ8HZkp0
    取り敢えずは森保監督は交代で
    クロアチアに勝ってたらこうは言って無いな
  39. 54 t2RwMPbg0
    ゴン中山
    名波
    中田英寿
    小野伸二

    ならサッカー界が盛り上がる
  40. 55 ZcryPkM30
    やっぱ前川だろ
    なにせ聖人だし
  41. 56 enSC/PVK0
    もう森保にオファー出てるよ
  42. 57 IBGEt72d0
    もう一回西野にやらせたら?
  43. 59 bpYFEfFB0
    >>42
    オランダでコーチ経験もあるし面白そう
  44. 61 sbOTXuOR0
    >>56
    断るかも知れないんだってさ、森保
  45. 62 HOUd9WTV0
    どうせ続投だろ
  46. 63 mfMSViMH0
    そもそも開幕前から善戦したら続投っていってなかったか
  47. 64 Jpoc+RfG0
    部活じゃないんだから
  48. 65 5MKKzqCJ0
    モリポサッカーを許さない!の会が発足するだろ
  49. 67 cVt96KsG0
    久保竜彦
  50. 69 8W3NWEHj0
    ケイスケホンダでもいいぞ
  51. 72 e4tXkZpr0
    何処かに三津間って苗字の埋もれた知将がいないか
    いたらおもしろいのに
  52. 73 HycReCZ00
    >>5
    ありだと思うよ
  53. 74 R2FOZJ8e0
    >>67
    塩の道を極めるべく多忙だ
  54. 76 qJYN4U9L0
    続投でいいだろ
    よくやったろ
  55. 77 G6K6+Nnu0
    本田は口だけ
  56. 79 ub7YE7uI0
    森保解任して欲しかったけど
    継続させてどうなるかを見るのもいいかもしれない
  57. 82 QZYXfmyq0
    >>19
    それだけは無い
  58. 83 R2FOZJ8e0
    本田の思考は読まれやすそう
  59. 84 LOWlEWnF0
    解説聞いてたらホンダでいい気もしてきた
  60. 85 AI5UJtIG0
    そろそろモウリーニョ?
  61. 86 DAI02j0+0
    菅さんとかよさそう
  62. 87 mfMSViMH0
    闘莉王にやらせとけ
  63. 89 i9dVU0+70
  64. 90 R2FOZJ8e0
    >>87
    自分が出るとか言い出しそうで怖いわ
  65. 91 HAC3xjPt0
    前園
  66. 93 7GVLXYy70
    とにかく評論家みたいに言いたい放題してるやつがやるべき。
  67. 95 gYq1CXgi0
    監督って結局やりたいサッカーとか得意なサッカーとかより
    その場にいるメンバーをどう活かす組織が作れるかっていう方が大事な気がするんだよね
    代表ってぶっちゃけそんなに長く一緒にやれる訳じゃないから
    どこに誰がいてどんな活躍してて
    それらを集めた時に足りないものが何でっていう計算力の方が必要だと思うんだよ
    なにもすげー監督がいるからってその監督が強くしてくれるわけじゃないからね
  68. 96 sP4kOCZT0
    なかなかベスト8に行けんな
    厚い壁だわ
  69. 97 q9jsk5H80
    本田は安全圏から好き勝手言いたいだけだからライセンスも取らないんだろ
    本気度が全くないから論外
  70. 98 mr6esdEd0
    本田じゃだめなの?
    確かどっかのチームの監督やってたよ
    若返りも大事よ
  71. 99 KztgCj280
    >>63
    W杯前の森保批判してる配信で
    じゃあ仮にドイツに0-0で引き分けちゃったら続投なのか?と議論してた
    勝つなんて誰も思ってないしGL通過するとも思ってないから引き分けは善戦扱いなわけ
    全員醜い顔して皮肉言い合ってるだけの糞番組だった
    こんなカスは自分で勝手に引いたゴールラインを自ら動かすのは間違いないだろうね
  72. 100 Wfnx1fZt0
    森元監督
  73. 101 mKWwq6yp0
    安倍晋三
  74. 102 Jpoc+RfG0
    >>95
    いやいや
    サッカーを教えてあげて欲しい
  75. 104 R2FOZJ8e0
    >>96
    でも、呪縛を破って初の連続ベスト16は大きな成果じゃね
  76. 106 BAzB0hxk0
    三苫を後半限定でWBで使うのはモリポくらいのもん。それしか武器ないのに
  77. 109 KcykFhNh0
    ジーコで
  78. 111 h0qhoXUo0
    >>24
    死んどるがな!
  79. 112 kSNmocHG0
    ブラジル人
  80. 113 gDvymmpw0
    >>97
    やりたいサッカーを出来ないことが分かってるからだろ
    監督が選手の起用を決められないなんて日本以外にあるのか?
  81. 114 71xoYN3V0
    イタコにオシム憑依させてやらせろ
  82. 116 gYq1CXgi0
    >>102
    そう?
    今やみんな海外でそこそこやってる人たちだよ
    教えてあげることなんてそれほど残ってないんじゃない
    日本の力というものを過大も過小も評価せず完全なるフラットに見られる人がいいとは思うけどね
  83. 117 h0qhoXUo0
    >>24
    と思ったらまだ生きとったわ!!
    びっくりしたわ!
  84. 119 AVL/iH5d0
    ジョンカビラ
  85. 120 0w6Qv92h0
    三妻さん
  86. 122 INRzp5Sr0
    長友さんやろ
    長友のあのノリみんなでやってほしいわ
  87. 123 rKrfviZr0
    ヴェンゲル
  88. 125 r5YsZGeI0
    >>106
    でもスタメンで使って肝心なときにスタミナ切れ起こされても意味ないよな
    日本は後半勝負だったんだから相手を消耗させてから使う方が効果的だよ
  89. 126 fxNWmyq00
    ジーコ監督のとき対戦相手のブラジル選手が少年みたいに目輝かしてたよね(´・ω・`)
  90. 127 +tujogv10
    加治
  91. 128 cQS34Cx40
    >>5
    ラモスはパワハラの権化だぞ
  92. 130 yi3MnzZs0
    >>42
    おれ握手したことあるよ
  93. 132 cm/IzYtw0

    安倍晋三

  94. 137 EL4PgYXL0
    ドナルド・プーチン
  95. 138 atFF44M/0
    スポンサーを気にして
    ターンオーバーで弱小コスタリカに挑んで負け森保だけは無い
    スペインは最後流してたしな
    本気だったら負けてたよ
  96. 141 QiVBaRRR0
    勝つためならどんな冷徹な事もやるwそんな合理主義人間にやってほしいね
    下手な奴、臆病な奴は代表チームに呼ばない
    所詮ショーなワケで、勝って応援してる人を喜ばせるのが最優先、選手の気持ちとか知らんわ
  97. 142 FSdcRz+i0
    >>102
    そもそも代表が集まって練習する機会が月に何度あると思ってんだ?
  98. 143 bpYFEfFB0
    グラハム・アーノルドとか招聘出来んかね
  99. 144 J94LECmD0
    ラモスは高齢で脳梗塞やっているからな

    ラモス 瑠偉
    生年月日 1957年2月9日(65歳)
    2001年5月 - 2002年10月 沖縄かりゆしFC:テクニカルディレクター
    2005年 ビーチサッカー日本代表:監督
    2005年9月 - 同年12月 柏レイソル:コーチ
    2006年 - 2007年 東京ヴェルディ1969:監督
    2009年 - 2013年 ビーチサッカー日本代表:監督
    2014年 - 2016年7月 FC岐阜:監督
    2018年 - 2019年12月 ビーチサッカー日本代表:監督

    ラモス氏 脳梗塞を発症も過酷なリハビリ経て復活「一番良かったのはリフティング」世界からの激励も力に
    [ 2022年3月29日 16:03 ]
     朝ベッドから落ちて動くことができずに、救急車で病院に運ばれると、右の大脳動脈に脳梗塞が起こっていると診断されたというラモス氏。
    司会の黒柳徹子が「入院中は体の左側が動かず。その後は車椅子の生活になったんですって」と語ると、
    「そうです。先生がちょっと寝たり起きたりしてたときに、妻に(今後はずっと)『車椅子の可能性もゼロじゃないよ。覚悟しといて』って。
    聞いた瞬間に、絶対それだけはないなと思いまして。頑張ろうかなと思って」と振り返った。
  100. 145 v6rwQ1U70
    ラニエリ
    ミラクルレスター再び
  101. 146 gYq1CXgi0
    >>141
    それはある意味では賛成だな
    カズや北澤を切った岡田もキッチリ結果出したし
    やっぱり勝つことに対する執念を感じさせてくれる人がベターだね
  102. 149 h7v+17o/0
    鬼木さんがいい
  103. 151 k+gqY6Gi0
    >>13
    ぶっちゃけ矢追純一と池上彰って似てるよな
  104. 152 /2KwnejN0
    はやく消えろ田島!!
  105. 153 IAavDHN20
    森保の次の世代のエースだった名波に頼むか
  106. 154 7W5Q+by60
    岸田文雄
  107. 157 k+gqY6Gi0
    >>40
    あのメンバーならもっと面白いサッカーが出来るはず。
    結果だけならまだしも俺らはもっと楽しいサッカーが見たいんだよ。
  108. 158 R2FOZJ8e0
    >>143
    好成績だしオージーが手放さんでしょ。一時期何故かベガルタ仙台仙台のオファーなんか受けてたよな
  109. 159 6gKnDg/r0
    >>11
    ウルグアイ代表が先に監督候補にあげてるぽい
  110. 161 k+gqY6Gi0
    >>95
    そうなんだよ。どうやってマネジメントして自分のやりたいサッカーに落とし込んで試合で勝たせるかってのが監督。
    オシムもジェフの時とは違うサッカーをやってたしね
  111. 162 +vRFF4ws0
    https://i.imgur.com/6LodNLy.jpg

    好きなの選べ
  112. 164 kgronYZ00
    岡田といい西野といい森保といい
    なんか急造チームで八百臭い勝ち方ばっかりだから
    ちゃんと実力で勝負する監督でやってほしい
  113. 167 gYq1CXgi0
    仮にいいなって思う監督がきたって揉めてクビにして裁判沙汰になってみたいなのみてきてるからさ
    それでも上が責任取る気もサラサラなさそうだし
    現場第一でいいよ
    16まで行けるって証明したわけだし
  114. 168 k+gqY6Gi0
    >>138
    そうなんだよね。それを言えないのがマスコミ
  115. 169 In3r95U60
    サッカー全く詳しくない俺から言わせてもらうと中田英寿だけは別格だと思うオーラてきな
  116. 170 WIO8k3te0
    >>20
    負けても全部選手の技量不足のせいにしそう・・(´・ω・`)
  117. 171 yi3MnzZs0
    ベンゲルは流石に歳やろ

    モウリーニョとか
  118. 173 bpYFEfFB0
    >>169
    口癖の様にラインが~高い位置で~って印象
  119. 175 6gKnDg/r0
    >>85
    この前来日したとき
    日本代表が外国人監督を必要としてるとは思えない(日本人監督がうまくやってる)。オファーがきたときは考える
    みたいなこと言ってた
  120. 178 IAavDHN20
    オシムとか鬼木、ポステコグルー、マスカットは連携が大切だから
    代表には向かないと思うけどな
    長谷川健太なんかは自分のシステムに選手を当てはめるブラジル方式だから
    意外と良いかもしれないね
  121. 180 qO3RylJY0
    >>169
    ありゃイチローを真似て意味不明な発言してればカッコいいと思ってるだけのハゲだぞ
  122. 181 Jt8Ke4Pr0
    キングカズ引退したら彼で
    20年後ぐらい?
  123. 182 UXlnLaAb0
    マイケル・ベイ
  124. 183 MUwFos1Y0
    >>175
    マジか?
    いいな、モウリーニョにしようぜ!
  125. 184 kh+JSu8F0
    >>23
    同意
  126. 187 p104lEi60
    釜本でいいだろ
    レジェンドだろ
  127. 188 2W8d495D0
    一連の解説とかしてる中では意外にも前園が一番よかった
  128. 189 G6K6+Nnu0
    本田は口だけ
  129. 190 dTEnzERG0
    サウジの白シャツ
  130. 191 WuZehfeM0
    厳しく鍛えてくれる韓国人監督!
  131. 192 jf3cu7090
    ケイスケ・ホンダ
  132. 193 r5YsZGeI0
    >>187
    ライセンス持ってるの?
  133. 195 Ql8YQ7Q90
    もう本田にやらせろよ
  134. 199 rKrfviZr0
    >>153
    ジュビロ磐田で結果出してれば
    良かったけど…
  135. 200 QG2K+PkA0
    かなりリアリティのあるとこだと名波辺りかな解説聞いててもかなり細かくて分かりやすいサポーターとして推すべきだろ
  136. 201 kGtYG2R00
    ポゼッションとか馬鹿な事言う奴以外
  137. 202 tjkhxJTz0
    朝青龍で
  138. 203 kwT4bzxa0
    ホセ アントニオ カマーチョにやらせてみよう
    腹がいい味出してるから
  139. 204 ZKVbTgM/0
    AIでお願いします
  140. 205 amz2gtg20
    本田はもうそろそろ良い年齢だし
    ここいらで一度代表監督をやらせてみてもいいでしょうよ
  141. 206 rKrfviZr0
    >>191
    絶対に有り得ない
  142. 208 gYq1CXgi0
    >>175
    おれもそう思うね
    日本人監督の方がいいよ
    無理して客寄せ監督呼んで本当に日本サッカーのためになるのか疑問がある
  143. 209 vz6MZGcx0
    >>157
    お前楽しませるためにやってんじやねえんだよハゲ
  144. 210 G6K6+Nnu0
    ケイスケ・ホンダは口だけ
  145. 211 v6rwQ1U70
    >>193
    コーチの誰かがライセンス持ってたらおk(らしい)
    本田が代表監督やれたのはそのため、ってクロアチア戦で言ってた
  146. 215 BUwb2ZJ90
    ゾノが実はS級持ってるんだよなw
  147. 216 7jLtUlKP0
    安倍晋三
  148. 217 1XJtUQ+f0
    ヘナギ改

    QPK
  149. 218 y0q/phSo0
    田島をクビにしないと進展しない
  150. 219 kGtYG2R00
    >>211
    今はS級ライセンス必須です。
  151. 220 r5YsZGeI0
    >>211
    なるほど。
    ライセンス持ってる人をスケープゴートにするパターンか。
    それなら身代わりになってくれる人さえいれば可能だな。
  152. 222 Kvhp/1sT0
    本田もとりあえずS級ライセンスとったらいいのに
    まだ現役選手としてもやるつもりらしいからそこまではやらんのかな
  153. 223 k+gqY6Gi0
    >>205
    カンボジア代表の監督やってなかったっけ?
  154. 224 alrUKc0q0
    ストイコビッチかドゥンガで
  155. 226 QEGcY/0E0
    PKを練習させる人
  156. 228 Q3ozOBtR0
    人気で本田じゃね
    若しくはキングカズ
  157. 229 k+gqY6Gi0
    >>209
    ハゲですまんかった
  158. 230 jMl4Av8E0
    朝青龍
  159. 232 Q3ozOBtR0
    本田ってベトナム代表の監督やってたよね
    いつのまにやめたんだ
  160. 234 kGtYG2R00
    >>232
    元々監督じゃねぇよ。
    自称監督だ。
  161. 237 k74vyn3h0
    カルロスケイロス
    ドメネク
    小倉
    の3択なら誰を選ぶ?
  162. 239 hjx1CCHE0
    >>237
    おヅラさん
  163. 240 Ixpl3PSp0
    選手兼任でカズ
  164. 241 ytlIxyXs0
    >>237
    ケイロスと小倉は名古屋サポなら発狂する
    塩漬けにしたいんだったらマッシモスポンサーからクレームきそうだけど
  165. 242 DVxorwdK0
    森保しかねーじゃん。
    四年後も今のメンバーを軸に強化したら良いんだから。
  166. 243 csRxKpqH0
    町中でヘルメット被ってる人推薦
  167. 244 r5YsZGeI0
    >>162
    その中で日本サッカー協会が金払える監督かつ協会に異論を唱えない人は誰?
  168. 246 jf3cu7090
    なんか本田さんは選手の士気を上げるのもメンタルケアも上手そう
  169. 247 84Je12r20
    今から4年なんだから△でいいやろ
  170. 249 wBiAvrjN0
    岡田が協会の役員やってる間はポイチだよ
    岡田自身のサッカー哲学をポイチに投影してるんだ
    ポイチが大失敗しない限りずっと続くから
  171. 250 r5YsZGeI0
    >>247
    △は来年までカンボジアとの契約が残ってる
  172. 251 hNxOxVTJ0
    >>162
    じゃあハリルホジッチで
  173. 253 72qxi5lg0
    優勝候補のドイツやスペイン倒したのだからずっと森保監督でお願いしたい
  174. 254 wBiAvrjN0
    岡田とポイチのサッカーって似てるだろ
  175. 255 iE4S8WWP0
    トルシエが言ってたが日本の監督は日本人の方が合ってるらしい
  176. 256 c8U8ovbR0
    外人監督推すガイジマジ死ね
  177. 257 C/SilL3k0
    ダバディでええんちゃう?日本語堪能だし
  178. 258 jf3cu7090
    >>255
    海外もほとんど母国人の監督だよね
  179. 260 hNxOxVTJ0
    >>259
    電通批判したのか
    素晴らしい監督じゃんw
  180. 261 yGSs/q7L0
    どっかで監督経験積んでから中田浩二にやってもらいたい
  181. 262 tXv8xfwI0
    やっぱ今大会を見ててもフランスが攻守ともにバランスがいいからな
    デシャンで
  182. 263 7jSl/mXc0
    マラドーナ
  183. 265 z4mdJ0Xx0
    今んとこ、名前が上がってるのは

    元ドイツ代表のレーウ
    元アルゼンチン代表のビエルサ
    現ベルギー代表のマルティネス
    現セルビア代表のストイコビッチ

    ただ、ピクシー以外は値段が高い
    個人的にはビエルサを推したいが、オシムみたく途中でぶっ倒れそうな年齢(67歳)
  184. 269 +U4kT/by0
    ケイスケホンダでいいよ
  185. 271 NlJIShb80
    メッシ一択
  186. 273 kGtYG2R00
    >>265
    誰も来ねーよ。
    田嶋が会長である限り森保が最高の監督って言われたの気にして居るもんアピールしてるだけだろ。
    森保が辞めたら本田くらいしか立候補しないのが今の日本サッカー協会。
  187. 275 QMZluuI90
    本田か中村俊輔か、中田英寿かゴン中山
  188. 276 6Kbs1U4T0
    ピクシークビになるだろうから、ピクシー持って来いよ
    ドゥンガもヒマそうだぞ
  189. 278 BzKzd17I0
    岡田はお前らが散々叩いたからもうやりたくないだろ
  190. 279 sbJ8D5+f0
    ジー子
  191. 281 lxOI3JK20
    本田やりや
  192. 284 MP1+7pri0
    スットコドッコイビッチJKは自分でゴール決めちゃうからだめ
    「選手交代!久保に変わって俺!!」
  193. 285 6Kbs1U4T0
    解説聞いててもみんな思っただろうが、日本人では本田すげーよな
    本田に10年くらいの長期プランでやってもらえば強くなりそうな気もするが
  194. 286 M/svRlU50
    ザックかアギーレ再登板でも良いぞ
  195. 288 gO1jFJEJ0
    本田が森保のダメなところを、気を使ってできるだけソフトに解説してたけど、かなり的を射ていた。
    本田を監督にしたら楽にベスト8以上行けそうだが、スポンサーの言いなりになる従順な監督しか田嶋は選ばないだろうから、本田にオファーするなんてサプライズ起こらないだろうなぁ
  196. 289 M/svRlU50
    >>285
    あれほど的確な解説するとは思わなかったな
    現役の時、そんな上手でもないのになんだかんだ結果出してたのは、サッカーの理解度が高かったからなんだろうなぁと思わせるものがあった。
    監督になったら、良い監督になりそうだよね。
  197. 290 GpMxT/4M0
    選手としての経験や今の人気、さらに監督としてもJリーグ優勝してることを加味すると安太郎さんが適任
  198. 291 f4JZMyDZ0
    マジレスするなら若いドイツ人
    日本は最先端の戦術で戦えば間違いなく強くなる
    今戦術面でリードしてるのはドイツ
  199. 292 wIy24QGl0
    長谷部監督
  200. 293 271PGjvi0
    >>291
    弱かったねドイツw
  201. 294 SJfng9vS0
    カルロスゴーン
  202. 295 jf3cu7090
    >>291
    ドイツって二大会連続でグループリーグ敗退してなかった?
  203. 297 8NDmrVn70
    >>291
    ドイツなんか2大会連続GL通過できなかった真の弱小国じゃねえかw
  204. 298 NsBhrmjJ0
    外国人監督なら無理して招聘するより
    国内でやってるミシャでいいんじゃね?森保からの継続性もあるし
    ないだろうけど
  205. 299 SJfng9vS0
    >>263
    成仏してくれ
  206. 300 oA8QstT50
    本田以外考えられん
    サッカー人気でるぞ
  207. 301 uwBl1S2i0
    落合博満
  208. 302 wFVv9a5l0
    素人のオレは監督なんて誰でもそんなに変わらんと思うんだが違うのか
  209. 303 0CdNek2G0
    トルネコ
  210. 304 DknrxVEs0
    ホン・ミョンボ
  211. 305 6geYI7W10
  212. 306 oq55bPOu0
    ストイコビッチで
  213. 307 KI2fYq0s0
    加藤久
  214. 308 DiZXTpEk0
    ドゥンガいいと思う
    ビシビシ厳しく鍛えてくれそうで、優しすぎる日本人には必要な要素
  215. 309 YP/OODvX0
    森保さんじゃなかったら代表メンバーに居なかったであろう選手って誰がいるのかな
  216. 310 axMlZeyA0
    ラモス
  217. 311 PKC5cv0Z0
    監督って自分の理論を証明したい学者みたいな部分もあるから金だけじゃ動かないのよね。
    協会やスポンサーが口を出さない全権委任のようにすれば引き受けてくれる人は少なからずいるかもしれない。
    川淵が盾になってオシムの好きなようにやらせたように。
  218. 312 nBMoPxAZ0
    カズ、カズダンス
  219. 313 L8z1/Iy70
    ロティーナでええやん
    時間かければいいチーム作るで
    清水は弱かっただけだし神戸は時間なかっただけ
  220. 314 jchgaCyu0
    >>296
    ライセンス取らないくせに代表監督はやりたいとか言うしマジイミフ
  221. 315 W3gnZs4p0
    できるのであれば
    もっと攻撃的なサッカーを見てみたい
  222. 316 Mus1iwB10
    岡ちゃん
  223. 317 kWbZQloP0
    ベスト8以上を知る監督じゃないと今後は本線危うくなるであろう
  224. 318 ecD2lfx20
    >>298
    オシムーミシャの系譜で森保にも期待したんだけどな。
    つまらないけど強いサッカーが見られると思ったのになぜ迷走してしまったのか。
  225. 322 S7vIoeZ60
    ほいけんた
  226. 324 Xnq7U1K00
    デービットベッカム
  227. 326 8n91UJsR0
    >>20
    葬式担当だろ。
  228. 327 cQyF1KV10
    >>302
    監督が考える戦略・戦術を元に代表を選抜するからかなり影響あるよ
  229. 328 SWj9vzAN0
    アン・ジョンファン
  230. 333 hu5+6YBI0
    セネガルのシセ監督
    https://i.imgur.com/IkmmmO0.jpeg
  231. 338 OxKPPAAj0
    PKの練習は一切やってなかったからあの時に頭が真っ白になったんだろ
    ならば監督の責任だなw
  232. 340 1nFpEnCA0
  233. 341 ecD2lfx20
    見たいだけなら小谷野拓夢のサッカーがみたい。福山の監督辞めたみたいだし。S級持ってないから無理なんだけどね。
  234. 344 S0ZXYzfM0
    中村憲剛
  235. 345 +pKm5Er60
    コンバット越後
  236. 348 yGSs/q7L0
    >>345
    上から来るぞ気をつけろ
  237. 350 Z+PmTit50
    FC東京の監督で
  238. 351 T7NZMTIk0
    >>6
    これだな
  239. 352 rowD1kXV0
    カズが拗らせなかった世界線が見たかった
    いい指導者になったかな…
  240. 353 fEBG3Rjj0
    クラブチームと代表の監督は別もんだな
  241. 354 CPUqtQpz0
    今の協会に外国人をひっぱて来れる人材がいないようなので日本人限定だとしたら
    やっぱり長谷川健太のジャパンは見てみたいな
  242. 355 S7vIoeZ60
    >>20
    映画進撃の巨人みたいになりそう
  243. 356 qT27GWa50
    長谷部で心を整えよう
  244. 357 lQlVZDhv0
    原辰徳
  245. 358 mhdOj3iu0
    試合前にガムを半分食べて、勝ったら残り半分食べる監督
  246. 360 0D18XLN30
    >>352
    アイツ自分大好きだから監督向きじゃねーよ
    新庄をWBCの監督にしたくねーだろ?
  247. 361 eTGJWPdX0
    ホセ・ペケルマンって何してる?
  248. 363 bsJw+KH40
    ドゥンガ
  249. 364 i6W8kVuX0
    逆にベトナムのアマチュア監督とかにして、選手の自主性を育ててみないか
  250. 365 D882KSsV0
    長友でいいよ
    松木の正統後継者だろ
  251. 366 v5iq9p7F0
    藤田俊哉は監督やらないのかね。
  252. 367 jxAldzHd0
    森保でええやろ。一番現実的な戦い方だし。もうちょい球際が強くて時間が稼げる選手(特に中盤・前線)を入れて欲しいとは思うけど。
  253. 369 hu5+6YBI0
    中澤とかやらんのかな
    ワールドカップ出場経験のある守備的ポジションだった人がいいのだが

    名波、相馬、秋田、井原あたりはJでパッとしないしなあ
  254. 370 RsBQwvRf0
    国民の中から完全ランダムで選定
  255. 371 eyjVPAGT0
    ベスト16行った監督は過去にも3人居た
    そいつらは契約延長無かった
    今回目標はベスト8だぞ?
    目標いかなかった監督を延長するの?
    今の選手の能力を出し切ろうとする監督よりも
    選手の力をボトムアップさせれる監督
    戦術を作り込めて徹底させられる監督とか必要なんじゃない?
  256. 373 QMZluuI90
    ジローラモ
  257. 374 WLPX0LxT0
    外人に高額払うより森安で10年位同じvisionで遣って欲しい
    監督代わる度にシステム変えて馬鹿みたいだろ
  258. 375 SijHwfyE0
    結局ホームの2002以外でグルーブ突破したのは

    岡ちゃん
    西野
    森保

    全部日本人監督なんだよな
  259. 377 yi3MnzZs0
    >>366
    ライセンスもってんの?
  260. 379 0D18XLN30
    >>162
    ザビエルみたいなのがいるな
  261. 380 UfgpYYwb0
    W杯ベスト16経験者にやらせろ
  262. 381 BEQ7JAkw0
    マイケル・ムーア
  263. 383 y+RxJEx90
    >>1
    俺の息子8歳

    「もりやす何やっとんねんー」 って
  264. 384 uzN5H0IU0
    スキッベ
  265. 385 2bz/RUUz0
    王貞治
  266. 386 y+RxJEx90
    >>377
    代表監督はライセンス要らんやろ

    変わった?
  267. 388 MUwFos1Y0
    協会の老害どもに口出しさせないために強烈な個性を持ってるカリスマ外国人監督じゃなきゃダメなんだ!
  268. 389 n21sXJei0
    松木のポジティブサッカー
  269. 393 zQnoabN30
    本田とか言ってるやつはドがつくニワカ
  270. 394 qQF3Vw2j0
    現実的にはビエルサが受ければビエルサだろうし、無理なら森保さんが続投だろうし
  271. 395 fAsZL4NU0
    >>376
    なんでだよw
    選手はよかったのに戦術がだめだったんだぞ
  272. 397 czVkvQ0Q0
    日本人監督って、俺ら程度が低いとか思っているけど、アジア圏の国からは羨望だぞ。
    西野 本田 他にもコーチやらいるだろう?
    森保 中国に買われたら、日本危ねえぞ
  273. 398 g/qXIoVw0
    今大会で優勝したチームの国から選ぶんだろ
  274. 400 rg/UyBYK0
    続投で
  275. 402 jnPALOdu0
    ドーハの悲劇のトラウマも解消されたようだし
    次からはW杯経験者でおながいしたい
  276. 403 Tjt3DSCp0
    俺はいつでも準備出来てる
  277. 405 ljI04YCm0
    もっかい森保で
  278. 406 hu5+6YBI0
    >>397
    岡田は一時期中国のクラブチームで監督やってたけど多分中国人を指導する立場に日本人は向かない
  279. 407 Q9slXtqJ0
    ケイスケ ホンダ
  280. 409 QWPe+m8D0
    >>397
    次回アジア枠広がっても出られるか怪しい雑魚は黙っててくれる?
  281. 410 O5ko6PDc0
    森保のままでPK練習させるのが一番安定するんじゃね?
  282. 412 YJ55HZWj0
    >>410
    森保はPKおもいっきり予想できた展開で仕切りにメモ取ってたけど
    PKの順番は思い付かなかったみたいね
    そんなうっかりさんで監督って勤まるの?
  283. 413 M8zbebtr0
    じゅんいちダビッドソンしかおらんな
  284. 415 0D18XLN30
    >>412
    森保以外でドイツとスペイン勝てたと思ってるの?
  285. 416 YJ55HZWj0
    >>415
    森保が監督じゃなかったら
    ベスト8の可能性はめっちゃ上がったんだけど
  286. 417 fAsZL4NU0
    >>411
    それ。
    なんかドイツとスペイン勝ったからええやろっていう人いるけど、あれ選手が踏ん張ったからていうね…
    ちゃんと機能してるところは残せる監督にして欲しい。
  287. 419 Lv4Mb9SF0
    ジーコ
  288. 421 0D18XLN30
    >>416
    どうしてそういう結論になったの?
  289. 422 h7JpaP5t0
    やたら日本応援してたドルジ
  290. 423 fAsZL4NU0
    >>421
    森保にプランがなくて、鎌田のプランで行くぐらいだぞ?
    しかもクロアチア戦の攻めが機能しなくなる采配させてるし。
  291. 424 YJ55HZWj0
    >>421
    なんで森保以外の監督だったら
    ドイツとスペインに勝てないと思ったの
  292. 425 /2KwnejN0
    ドルジは韓国戦やったら選手ガチで〇してしまうから無理や・・・
  293. 428 4x9ef8Xg0
    どんでん
  294. 429 KI2fYq0s0
    ビスマルクでいいだろ
  295. 431 Ez2t/G0E0
    >>6
    カズ監督だとワールドカップ出たときに「代打オレ」とかやりそう
  296. 433 +BNBz5O60
    レオナルドがいい
  297. 435 OzoFAQSz0
    マジレスするとトニーニョ・セレーゾ
  298. 438 +BNBz5O60
    アルシンドかサントスは?
  299. 440 YEgGB3er0
    アンチ「森保は戦術がない」
    一般人が認知できるのは、"○○戦術"みたいに名前がついて雑誌で紹介される段になってから

    森保監督は、新しい戦術を生み出した天才
    「死んだふり作戦」とか「カミカゼ戦術」とか欧州マスコミから言われ始め、やっと認知され始めた

    森保が監督を続けてくれたら、マジで日本サッカーの未来は明るい
  300. 441 99x7oEVB0
    ピクシー
  301. 443 2Gevrwco0
    >>440
    森保続投でいいから、優秀なコーチとアナリスト招集してくれ…
  302. 445 YEgGB3er0
    >>442
    日本語もまともに読めないんだろうなぁ
  303. 446 2f4zKtyn0
    >>440
    マジで神風戦術だけどシステムに落とし込めるようなもんじゃない🥺
    とにかくプレスしろゴールキーパーにもだ!ってめちゃくちゃだよw
    んで得点出来たら引きこもると
    そして何故かクロアチア戦では使わないと
    理由が分からないよ
  304. 447 2Gevrwco0
    >>446
    あれを上手くやってるのブラジルだからな。
    日本がやってるのただの自暴自棄って言うんや
  305. 448 mk2/tGtK0
    森保でいいじゃん
    ベスト8で同点って初めてじゃないの?
  306. 450 2f4zKtyn0
    >>447
    ブラジルはテクニックと緩急があるから成り立つし、サブも揃ってるから息切れしない
    日本の場合は体力消費してやってるから最後が悲壮感ある🥺
  307. 451 Dyp58zXA0
    どんでん監督「30分経過したら、アレやからな
    あっかーん、おーんゴールや、おーん」
  308. 452 dBRMWiDB0
    ドイツ人監督とか真面目な国民性の指導法が日本人には適しているんじゃない?
  309. 453 XTLecguP0
    >>375
    まるで結果を残せてない外国人監督におかしな幻想を抱いてる奴ってなんなんだろうな
    森保なんかこの結果でも叩かれるのに
    W杯で1勝もできなかったザック()は良かったとか言う奴マジでいるし
  310. 454 T07C2WA10
    >>424
    質問を質問でかえすバカ
  311. 455 WXi6ohlT0
    トルシエでいいぞ!
    年俸2億以内で引き受けてくれそうだし。
  312. 456 OzoFAQSz0
    レオン監督
    コーチ 三浦泰年

    ラモス監督
    コーチ 永井秀樹

    ストイコビッチ監督
    コーチ 小倉と見せかけてやっぱりグランパスにいた飯島

    森保一監督
    コーチ 片野坂知宏


    とりあえず4チーム作って優勝したチームが正式な日本代表チームになるとかにしたら盛り上がりそう
  313. 457 j/MwoB130
    矢野にやらせてみないか?
  314. 459 OzoFAQSz0
    監督 レオン
    ヘッドコーチ 三浦泰年
    10番 三浦知良
  315. 460 lAZCL26J0
    矢野って誰だよ
  316. 464 2Gevrwco0
    >>450
    鎌田がかわいそうだったわw
    あんなプレス味方がしてて見る所増えたら無理だよ。
  317. 465 zUUbSK6S0
    ベンゲルって今何してるの
  318. 466 2f4zKtyn0
    オシムが考えるサッカーを与え
    ザックが攻撃するサッカーを与え
    ハリルがデュエルするサッカーを与えた

    から外国人監督も悪いわけではない

    ただ今外に新しい戦術があるわけじゃなくて実際に国外リーグにいる選手の方がそういうのにも詳しいのが現状
  319. 469 ZfCJ88hL0
    ホリーケ
    ナナミー
  320. 470 svRcZ6JP0
    オレにオファーが来たら
    どうしようってソワソワしてる人
    少なくないんだろうな。
  321. 471 2f4zKtyn0
    >>464
    謎の森保のお気に入りで出ずっぱりだったからな
    試合ごとにパフォーマンス落ちてたわ🥺
  322. 472 TpldWOJA0
    >>460
    たぶん今年まで阪神の監督やってた矢野さんのことだと思う
  323. 474 QQAfckm10
    今回の日本代表ってちゃんとチームとして一つにまとまってる印象で
    それがそのまま強みになってた。

    だから次の監督もチームをきちんとまとめられる人がなるべき。
    世界トップレベルをも食えるって2022年ワールドカップ日本代表は証明してみせたんだから
  324. 475 Qgtv/JGg0
    >>6
    カズさんはサッカーのこと知らないって言ってた
  325. 476 TpldWOJA0
    ロンドン五輪でスペインに勝った時の関塚さんは何やってんの?
  326. 480 cPGKntsY0
    >>476
    関塚も早稲田だったか
  327. 482 WbYtrQb/0
    本田はライセンス問題クリアしそうって自分で言ってたからガチで日本の代表監督になると思うわ
  328. 483 KPg3of2M0
    >>482
    案外上手くいくかもしれない
  329. 484 pyFhJhFd0
    スピルバーグ
  330. 485 /XZJnPVz0
    森保さな
  331. 487 G7IodyAt0
    本田以外
  332. 488 lUVVpa300
    ゴン中山
  333. 489 8BWkU5q00
    ベッケンバウアー監督が良い。
  334. 490 +Nxz80C10
    プーチン監督
  335. 491 qP7Lt3B10
    みつまJAPANで
  336. 492 67iALckz0
    ポステコグルー
  337. 493 IbI493ZH0
    >>474
    頼むからこういう考えはやめてほしい
    まとまったのは監督が無能だからやらざるを得なかっただけ
  338. 494 IbI493ZH0
    >>448
    お前記憶力悪いなw
  339. 495 sUPLOxmk0
    反町さんじゃね?
  340. 496 g2htS/Rp0
    いまの選手は海外でやってる選手がほとんどなんだし
    監督も外国人で何の問題もないのでは?
    むしろそっちの方が合いそう
  341. 498 le5szEVb0
  342. 499 5TXV57bm0
    >>150
    いまは監督なんかやってるほど暇じゃないんだわ
  343. 501 ClXVorsf0
    ラモス瑠偉
    そんなんじゃダメ
  344. 502 HgU2AjVv0
    ケースケホンダ
  345. 505 ixm9X/U/0
    >>493
    それで史上最高の結果を残したんだから、森保メソッドが正しかったんじゃね?
  346. 506 Hx6NoOci0
    今回一試合も観てないけど
    森保じゃなかったら観てたかも
  347. 507 TpldWOJA0
    >>505
    2回してるレスの内容からしてそいつ荒らしだと思われるからスルー推奨
  348. 508 sFDMEs7H0
    >>435
    コレ
  349. 514 +9OJA1xe0
    本田だろ
  350. 516 hm6Snulr0
    ケイスケ・ホンダ
  351. 517 wW/XfqNJ0
    スピルバーグ
  352. 518 dtfWzni30
    >>378
    マガトはダメ、絶対にダメ
  353. 519 FsRXcKNM0
    アルシンド
  354. 520 RQDMhPML0
    フランスのサッカーアカデミーでちゃんと勉強したやつを連れてこい
    馬鹿垂れが
  355. 521 Cx3bARC+0
    黒澤明
  356. 522 c/4p9xgs0
    意外と憲剛あたりで
  357. 523 sIHtEwLsO
  358. 524 4q/ldEtU0
    将来的には日本代表なんだから監督も日本人がデフォでしょって思いたいから
    あらゆる監督の所にスパイを送り込んで日本独自の虎の巻や教本をこしらえる所から遣りましょうや
    それで育つまで結果は我慢じゃつまらないからそれまでは外国人で
  359. 525 2H++PtLS0
    毛利かな
  360. 526 xYktAopH0
    森保でいいよ 

    次の4年間成長して
    メモからipad
    PK挙手制からアミダクジに
  361. 527 B+IKLF5e0
    本田健介
  362. 529 b0PC6KwF0
    森保は韓国の監督やれ
  363. 531 djph173U0
    >>529
    代わりにベントが日本代表の監督に就任して
    益々差が開いたりしたら笑えるよなw
  364. 533 gnT84wUG0
    反町康治しかおらん
  365. 534 7WNp64520
    >>157
    つまらないサッカーで惜しい結果を出す

    もっと楽しいサッカーを!日本らしさを!

    敗退

    いい加減気づけよ
  366. 536 e0YFzj9a0
    鬼木の名前は覚えておけ
  367. 537 JtmwaZvy0
    反町康治でアンチフットボールを貫いて欲しい
    クソ山雅ですらをJ1に上げられるんだから余裕だろ
  368. 538 cz8N9+6X0
    コロナの課題に対応 改正感染症法 予防接種法 医療法など成立

    ➡ 感染のおそれがある人に自宅などでの待機や報告など、感染防止への協力を求めることができる。従わない場合は6か月以下の懲役または50万円以下の罰金を科す
    サッカーなんてくだらないことで沸いてる場合じゃない。
    日本政府がワクチン強制法案を可決した。日本滅亡だ…
    医療行為に見せかけたホロコーストが始まる
  369. 540 s9bb6VzG0
    ヘッドコーチは車に例えれば
    セッティング、選手の個の力を
    限界越えて引き出せるものじゃない
    森ヘッドがすごいんじゃない
    起用に応えてくれた選手達がすごいんだ
  370. 541 xTkS12rz0
    一回ホンダにやってもらおう
  371. 542 X0XaXqf60
    ストイコビッチ
  372. 545 V8ByHKKq0
    大阪桐蔭の西谷監督
  373. 546 sWVF5Obh0
    やっぱ世界に出るならそれなりのビジュアルも大事
  374. 547 gzzfoBFg0
    次期代表監督筆頭
    http://imgur.com/ioMOgle.gif
  375. 548 ExRTbHpP0
    カズでいいんじゃね?キングカズ
    監督としてワールドカップに行く
    しかも予備選手として自分を登録
  376. 549 6IOpPlhv0
    小野伸二
  377. 550 R/n6KHiG0
    今の通信教育サッカーでは誰が監督やっても一緒
  378. 553 EPAdq0/Q0
    >>1
    今の監督じゃあダメなのか?

    昔の阪神の監督みたいに持回り制なのか?
  379. 556 FCpLQBzP0
    いやもう今の現役に近い人がいい。

    Jリーグ創成期の練習がベースの監督じゃ話にならない。

    それか外人
  380. 558 6oKl49gG0
    外人なんていらんわ
    むしろ日本人監督が世界のトレンドになるわ
  381. 559 g0xs44Z10
    日本人じゃないとコミュニケーション取りにくいんじゃね?

    個人的には根性論の釜本とかラモスがいいと思う
    それで大失敗して根性論者がいなくなればいい
  382. 560 ExRTbHpP0
    有名な外国人監督は1億五千万円じゃきてくれないしそういう人は直ぐに就職先が決まってしまうので日本には来ない
    あと 日本人の特性も知らないでブラジル流とかドイツ流とかやられてもうまくいかない
    よって日本人の監督で選ぶしかない
  383. 561 xIQ6wAOO0
    森保は選手交代が遅過ぎるし、守り固めた相手にノープランで崩すための選手起用もしなかったからクロアチア、コスタリカに負けた
    戦術、選手起用に筋が通ってる監督選んで欲しいな
  384. 562 KAwod/NH0
    ストイコビッチ
  385. 563 RVjVfE2M0
    ストイコビッチが暇になりそうです。
    次回は北米3国共催の拡大枠だから予選は通りそう。
  386. 565 u+xkNCb90
    外国人監督は代表に必要ない。
    優勝国は全て自国人監督。
    本気で戦う気があるなら外国人に頼っちゃダメって事。自分の国は自分で守れって事。
  387. 566 dOCIu4Lk0
    選手として欧州で経験のないのはいらない
    長谷部が適任だけどまだ現役だから外国人を探すしかないな
  388. 568 UiiP9zU30
    >>6 マジレスすると中卒のカズは代表監督になれない。
  389. 570 dOCIu4Lk0
    >>560
    森保の評価がその額であって3億まで出せたはず
    3億ならビッグネームじゃない限り大抵の監督は呼べる
  390. 571 8CT5YqHZ0
    ジダンで頭突き指南
  391. 573 u+xkNCb90
    野球を見習え。
    日本野球界には代表監督を外国人にしようって声はない。
    サッカー界にはある...ヘタレ過ぎるわ。まあ、こんなヘタレどもがいる内は強国にはなれんわ。
  392. 575 ExRTbHpP0
    >>570
    外国って物価上昇半端ないからコロナ禍の今の時代3億でも無理じゃね?
  393. 576 dOCIu4Lk0
    >>575
    スペインのエンリケでさえ2億貰ってないからそうでもないと思うけど日本ってだけで吹っかけてくる可能性はあるか
  394. 578 uyvK4VNC0
    ビエルサ
  395. 579 J6mKR9K10
    代表の顔になれるネームバリューが欲しい。
    海外トップレベルでやってる選手たちの学びを作れる監督は
    わざわざ日本に来る必要ないしあんまり期待できない気がする。
    なら、過去の代表選手がいいんじゃないかな。
  396. 581 WdinuZMZ0
    ポイチは所詮Jリーグ止まり良く見てもAFC止まりの監督なのよ
    欧州の選手から見れば 「こいつ偉そうに何言ってん?」 となる
    求心力が無いからイエスマンしか代表招集しなかった
  397. 583 SphykSN60
    イニエスタ
  398. 585 CB8A1ztJ0
    満を持して セルジオ越後
  399. 586 25rO14mv0
    吉田達磨
  400. 587 ty8uDVja0
    >>552
    平山?
    レーヴ?
  401. 588 rw37suxL0
    そろそろベンゲル連れてくれば?
  402. 589 pCyyUKwA0
    森保もやりたくないんだろ
    代表監督なんて相当なプレッシャーだぞ
  403. 590 sFDMEs7H0
    >>536
    アントラーズに居た頃は憶えている
    状況厳しくなってサッカー言ってる余裕無くなったな、その後辺りからw
  404. 591 ST8VZ8p70
    いったん風間からの鬼木で
  405. 592 4rVs016D0
    旅ゲイ人中田英寿
  406. 595 zleZ3ZIC0
    風間監督鬼木コーチ
  407. 596 4rVs016D0
    案外宮本恒靖とかは向いてるかもな
  408. 597 T/G0ndD40
    >>595
    またポゼッションサッカーに戻ってしまう...
  409. 598 4rVs016D0
    日本はこのままじゃだめだからどげんかせんといかんと思ってる監督候補の人たちはたくさんいるだろうけど
    田嶋がなぁ
  410. 599 VgjYka0W0
    >>585
    やってほしいな
    思いっきりたたいてやる
  411. 601 YKEAprjF0
    >>1 >>596
    その世代は戦術分かってないからダメ。

    まあ、まだ現役だけど、遠藤航か長谷部辺りに監督やらせないと
    また蠅プレスで体力の続く限り走り続けてスタミナ切れたら負けるみたいな
    体力勝負になるだけ。

    あと、勢いと根性論だけのアホ長友やアホ吉田も駄目。
    勿論、本田も駄目w
    日本人限定だとキツイわ、マジで。

    外人でビエルサ、クロップ、別府辺りで頼む。
  412. 604 4rVs016D0
    田嶋傀儡しか連れてこないから
    ジーコみたいな日本サッカーに縁のある人間以外は外国人監督にはもうしない気がするわ
    自分なら城福浩のような理論がある人になってほしいけど。
    選考基準が田嶋の犬で有ることが最重要条件だからきつい
  413. 605 WuaY/OKd0
    奇形に進化したガラパゴスサッカーだからな
    まともな監督は来ない
  414. 606 FoP9DwXa0
    安倍晋三
  415. 607 rHXEKMP80
    HONDA
  416. 608 4rVs016D0
    もうその日本人で代表監督になるためには S 級ライセンスを取らないといけないんだよな
    もそもその基準だって世界的には2流の選手だった人間が指導してるわけだろ
    2流の指導者の下で S 級ライセンスを取って勝てると思います?
    本田がなぜカンボジアの代表になったかと言ったら飛び級で日本代表の監督になるためなんだろうな
    それぐらい日本の指導者のライセンスってアホらし
    忖度と金が絡みすぎ
  417. 610 PV5DZK2q0
    普通に考えて、長谷部じゃないの?

    本田とは相性ダメダメらしいけどw
  418. 611 PV5DZK2q0
    >>584
    以前の日本はザックやオシムが日本人選手と海外チームの橋渡しをしてくれてたし、
    それが今の成長に繋がってるんだろうけど、もうそれらも不要っぽいしね。

    あとは、海外でプレー経験のある日本人監督に期待したい
  419. 612 TpldWOJA0
    >>610
    長谷部はフランクフルトと2027年まで契約が残ってる。
    ちなみに今シーズンは選手としてプレーして、来年以降4年間はコーチングスタッフとしての契約らしい。
  420. 613 8XsKRl020
    西野→森保 充分成果が得られているでしょう
    次回W杯も自国監督で良い
    外国人監督招聘の時期は過ぎ去った
  421. 615 mMCXBcCh0
    >>596
    宮本もそれ狙って理事会に名を連ねてるんだと思う
  422. 617 2RSYRchC0
    ストイコビッチ呼んでこようよ
  423. 618 U83/S3Lc0
    ピクシー大人気だな(´・ω・)
  424. 619 u9fQBmNE0
    ヤットさんとかどう?
  425. 621 TpldWOJA0
    リトバルスキーとか何やってんだろうか
  426. 622 4btjft2V0
    そろそろ中村とか小野にやってもらいたい
  427. 624 rHXEKMP80
    会長に中田ヒデ、監督本田
  428. 625 rHXEKMP80
    >>624
    技術委員 カゲ
  429. 626 2RSYRchC0
    >>621
    予想屋さんやってた
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1e138c3c3d6d3d5c858b5ea4fbdd83dc4cd22e6e

    もう還暦だとさ。

    アルシンドは、農場経営でのびのびしてるそうだ
  430. 627 Xzd94sdp0
    >>618
    絶対強くなる
    それに選手たちも一番上手い奴が監督なんだから文句言えねーだろw
  431. 629 TpldWOJA0
    セルビア代表のストイコビッチ監督が今後の続投を明言「もちろん続ける」=現地報道
    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/247087
  432. 630 6oKl49gG0
    >>561
    遅すぎる??
    え?
    交代してドイツとスペインに逆転勝ちしましたが?
    は?
  433. 632 6oKl49gG0
    >>614
    え?
    選手任せで2度も逆転勝ちしたの?
    そんなに森保の手柄にしたくないんだ
    なんか恨みでもあんの?
  434. 633 DtnBn+Ql0
    ラモンディアスでええやろ
  435. 634 Al1Wjrc50
    カズがいいかもな
  436. 636 oeOik9vf0
    ポイチは固辞
    スポンサー枠飲む外人はカスしかこない
    結局直前に岡ちゃんになる
  437. 637 bIxGnekj0
    Jリーグの監督じゃあ世界見えてなさげだし
  438. 638 TR/UYl3I0
    落合なら畑違いでもなんとかしてくれそうな気もする
  439. 642 zUUbSK6S0
    >>162
    フランス代表の監督やってた
    魔術師みたいなおっさんどれ?

    自身の見た目も悪いし、チームは勝てないしで
    ボッコボコに叩かれてたおっさん
  440. 643 ix1DG9F10
    >>110
    大岩剛だぞ…
  441. 644 ix1DG9F10
    >>636
    岡ちゃん「こんなこともあろうかと、とっくにライセンス返上したわ」
  442. 645 34c7+fbs0
    >>47
    ママさんにやり逃げ→大地出産→裁判中
  443. 646 TJSe/DCW0
    森保は策が無いのが唯一無二の策
  444. 647 hBzIF5qf0
    キャプテン翼
  445. 648 RUJF5BJG0
    >>647
    は?
  446. 649 fSm9vWRA0
    おすぎとピーコ
  447. 650 b7yg0YO70
    野人岡野
  448. 652 jCx0dauc0
    まずプライドの選手から体の使い方教えてもらうとかでいい
  449. 653 b7vaz+Mg0
    GM兼任で小倉
  450. 656 /hOnEQGj0
    浅野を選ばないやつなら誰でもいいわ
  451. 659 pCl+lbBz0
    >>576
    金だけの問題でも無いかも
    日本って国に魅力を感じていなければ来たがらないかも
    欧州や中南米からも物理的に遠いし
    食事の問題もあるし
  452. 660 pCl+lbBz0
    >>608
    チーム内にS級ライセンスを持った人がいればいいだけで監督はライセンスを持ってなくても監督はできる
  453. 662 pIHys+HV0
    >>642
    ジダンいた頃かな?
    南アフリカの空中分解の頃かな

    とりあえず歴代監督は
    今、デシャン
    その前ローラン・ブラン
    その前レイモン・ドメネク←評判悪かった
    その前ジャック・サンティニ
    その前ロジェ・ルメール
    その前エメ・ジャケ

    ちなみにこの大会終わったらジダン予定
  454. 663 f6TbVOne0
    Wカップで戦い抜くためのサッカーを4年間やってきたけど
    森安のサッカーは面白いかと言われると今までの代表の中で
    正直面白くない 選手選考もまだいくつか?はあったし
    早めに外国人選んだ方がいい
  455. 664 W2LjRIwf0
    マジレスすると
    サッカーゲーム辺りのeスポーツのプロかな
    非力な日本が安定して勝ち上がるには理論と数をこなしたプロゲーマーを取り入れないと無理
    特にベスト8以上はかなり難しい
  456. 665 clnMk+3X0
    アジア予選で負けた元日本代表が監督しても
    海外活躍選手層増えたので求心力無いよ
    やはり中田ヒデ長谷部本田辺りがそろそろ
    代表監督しないと日本も
    フランスとかデシャンなんて選手だったのに
    もう監督してるのが欧州の代表監督なんだから
  457. 666 uwvGx0dD0
    フロンターレの監督はやってくれんの?
  458. 667 DH721YJ30
    川口能活
  459. 668 pIHys+HV0
    マジレスするとネルシーニョがいいかな
    ヨーロッパ系と日本人が続いたから、
    そろそろ南米系にでも、、
  460. 669 NTisNarR0
    ベントいいなあ
  461. 670 pIHys+HV0
    >>666
    クラブと兼任は出来まい
    鬼ちゃんは来期も川崎の監督決まってる