サッカーFIFAワールドカップ・カタール大会で、
日本はクロアチアに敗れ悲願のベスト8
進出にはなりませんでしたが、関西の街では6日未明、
夜遅くまで激闘を見届ける人の姿がありました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d119c5a4ac67488f23ff71fc2f77a27513469d99
  1. 3 OfoL/8Fu0
    煽ってんじゃねーぞこら
    大谷さん見れる、ダルはどうすんのや
  2. 4 1/LCbAkp0
    WBC頑張って欲しいわ
    サッカーは最初から期待してない
  3. 7 uVtKdQL90
    ケツ穴確定できる競技は野球だけ
  4. 10 uhtPzvo00
    毎回、ゴミ拾いでもしてろ。


    四年後は、代表入れて、他国サポーターの
    ゴミ拾いでもしてたら?
  5. 13 d4v10+CS0
    昔からある5ch定番の対立あおり

    最近はひっかかるやつなんてそういないだろ
  6. 14 n1ERC/h/0
    どの国も成し遂げてないぞ
    野球とサッカーの両立
    日本がトップランナーだろ
  7. 16 Gp9abM320
    ドイツやスペイン下したんだしFIFAランキング少し上がるんじゃね
  8. 17 sy+T59eq0
    プレイ人口が少なけりゃ上位に組み込めるだろ
    バスケやボクシングだって日本が上位に入ったことなんて皆無だし
  9. 19 ZzFrr3rg0
    >>1
    こうやって煽って敵対させようとする奴は本当にクズ野郎だと思うわ
    わざと人を怒らせるようなことをしてそれを見て喜ぶ世の中の害虫
  10. 20 uVtKdQL90
    >>16
    日本って既に信じられないくらい高い位置にいるよな…
    ランキング見ると、あれ?そこそこ強よかったんだって毎度思う
  11. 21 56PwNhgW0
    ほとんど日台韓と北中米カリブ海しか真面目にやってねーじゃん
  12. 22 AZ6sIJTS0
    野球はアジア人向きだからな

    野球世界ランキング
    1位日本
    2位台湾
    3位韓国
    4位メキシコ
    5位アメリカ
    6位ベネズエラ
    7位ドミニカ
    8位オランダ
    9位キューバ
    10位オーストラリア
  13. 24 8DHuhaBi0
    >>17
    バレーボールくらいか競技人口多くて優勝回数稼げてんの
  14. 28 dNlHxW020
    断言する
    WBCは人気が出ない

    野球は面白くない
    正確に言うと他のスポーツが面白くなった中で地盤沈下した
    サッカーもパスやトラップが向上して面白さが増したので、だから今回のW杯をこれだけの人が視聴したんだよな

    野球はマジで双六
    スポーツ性は低くて双六で計算できるためにアスペを強く惹きつける
    だからネットでは支持の声が上がる
  15. 30 F6gWdE5E0
    ブルーロックで絵心が言ってたじゃん
    役割がハッキリしてる野球は日本人の気質に合ってるって
  16. 31 0uxX2cDE0
    やきうツマンネ
    ダラダラ時間かかりすぎ
  17. 32 4isMNWjk0
    本田圭佑、大谷翔平は“バケモノ”「元々のステージが僕とは比べ物にならない」

    日本ではまだまだフィジカルエリートは野球に流れてるみたいだね。
  18. 33 7Ml3+u7B0
    大谷みたいに体格に恵まれた子は野球にいっちゃうんだろ。
  19. 34 kGtYG2R00
    そんなに世界大会あったっけ?
  20. 35 4isMNWjk0
    面白いかツマンネ、それこそ個人の感想ですね。
  21. 36 9d+r40zU0
    マイナースポーツじゃん
  22. 38 xXa7dN750
    野球なんて盛んな国アメリカ、日本、韓国、台湾、キューバぐらい ドミニカとかオーストラリアも競技人口少ないだろ
    アメリカでさえ人気ガタ落ちだしな
    競技人口だけでいえはクリケットの方が多いかもしれん
  23. 42 SaxE+GNM0
    大谷が二刀流でサッカーすれば勝てるんじゃね?
  24. 43 gcAex0890
    盛り上がりの規模が次元違うけどな
  25. 44 ZSEHYUyv0
    たぶんケツ穴が足りない
  26. 45 kOGnlv9/0
    所詮玉遊びなんて愚民向けショービジネス
  27. 48 MZZfk8sU0
    アメリカでも野球よりサッカーのが人気になりつつあるよ
  28. 50 iKVQ9n8O0
    >>22
    毎回、韓国や台湾とばかり試合してると思ってたけど
    あれが事実上の頂上決戦だったんだな
  29. 52 8wFeHba50
    PK下手過ぎ、それまでが台無しや。
  30. 54 4isMNWjk0
    >>48
    今のアメリカは中南米からの移民が多いからね。
    アメリカのサッカー人気は、移民の数と比例している。
  31. 57 uqNVqNYH0
    >>22
    15ヵ国あたり越えるとチーム編成もままならないところが出てくるよな
  32. 59 M9bEwKvY0
    でも野球ぜんぜん人気ないじゃんw
  33. 61 Y5lAXm5y0
    やっぱ野球だよね、世界はなんで野球やらないんだろ、野球こそ最高のスポーツだよ
    サッカーなんかやってるのって知能低いからなんだろうな
  34. 63 K6dmyqrg0
    >>22
    アメリカのやる気の無さが露骨すぎなんだよな
    だから見てて恥ずかしくなっちゃう
    なに本気になってンの?感がどうしても拭えない
  35. 64 h7r5VYGW0
    野球なら40歳過ぎても現役
    億稼ぎ続けられるね
  36. 66 R4GGPKcA0
    野球はまともにやってる国が15もないだろw
  37. 68 ad+Y9xWH0
    >>63
    WBCも前回から真剣になっただろアメリカ
    そしたら余裕で優勝した
  38. 69 vLVoFTdH0
    野球は大半の国と地域では知る人ぞ知るどマイナースポーツだからな
    競技人口少ないのを必死にやってるから勝てるだけ
  39. 70 8SkFSkjR0
    >>61
    知能は低くないけど世界でも日本でもサッカーやるのは貧しい子供たちよね
  40. 72 NssZY4Jf0
    >>70
    野球が盛んな国って大半がカリブ海の国でしょ
    あまり教育水準は高そうではない国
  41. 73 FnZuj5m30
    >>63
    MLBってアメリカ人がイェーイ!ってやってる訳ではないからなw
    NBAはまだそんな感じらしいけどだいぶ多国籍になってきたとは聞く
  42. 75 dNlHxW020
    野球狂のアスペたちは今回のW杯の人気ぶりにビビったはず

    さんざん煽っていたものな
    テレビが番宣していないので誰も知らない
    誰も見ない

    いざ蓋を開ければ日本戦以外も大健闘
    なぜこんなことが起こったかというとサッカーが純粋に見ていて楽しいから
    番宣されなくても力があるものは伸びる

    一方で野球はつまらなくなった
    前まで五輪の日本戦は見ていたんだが、つまんなくて野球は見なかった
    他の五輪競技は見たんだけどね

    これは無理して野球を堕としているのでなくマジ
    WBCも日本戦で視聴率2割行けばいい方じゃないの?
    もちろんゴールデンタイムでね

    Jリーグは選手が欧州に次々と行くのでパスやトラップのショボさから苦戦しているが、この調子で行けばそのうちJNBをエンタテインメント性で超えてくるだろう
    Jリーグでさえね
  43. 77 k/Fl5dhl0
    >>1
    野球はサッカーに比べると世界に普及してないしな
    比較にはならない
  44. 79 oCxCthUK0
    >>72
    教育水準の話始めてたらサッカーやってる国の平均だしたら相当低くなるだろw
  45. 81 2HKHGQcE0
    >>74
    でも、その自称フィジカルモンスターも走り続けたらすぐバテるんだよね
    野球選手は速筋は発達してる人多いけど、サッカー選手やマラソン選手みたいに走らないから
    長距離を走ったらバテバテになるだろうな

    持久系の筋肉って戦争になった時も、災害が起こって自然の猛威が襲って来た時も一番いる筋肉だからね
    無駄なパワーなんて日常生活でそんなにいらない
  46. 83 NssZY4Jf0
    >>76
    競技人口でいえば世界一なのにメジャーリーガーの人数がカナダよりも少ないじゃない
    日本人メジャーリーガーだけで1チームも作れないね
  47. 84 KxoFdDop0
    >>76
    バルカン半島生まれの体躯と身体能力が異常なのさ。
    格闘技にバスケにサッカー、
    人口比では考えられない世界的プレイヤーを数多く輩出している。
  48. 85 p104lEi60
    負けて、?テレビカメラの前で臆面もなくビイビイギャアギャア泣きわめいている姿を見ると
    サッカーってのは良くも悪くもオカマのスポーツなんだな
  49. 86 nH7ZdXPs0
    ワールドカップと名乗れる大会はサッカーくらいしかないと思ったわ
    規模がでかすぎる
  50. 87 k/Fl5dhl0
    >>85
    スポーツオンチらしい書き込みは安心する
  51. 88 ObeABI810
    ここって年齢層高いから野球人気だよね。
    野球が在日天国だってとこと野球のレジェンドが在日だらけな事とか
    侍ジャパンは在日も入れる事とかどう感じてるんだろ?(実際複数の在日が居たと新井が証言)
    やっぱり子供の頃からメディアが推しまくってたからかな?
    それってバカな若者やおばちゃんが寒流にハマるのと同じだと思うんだよね。
  52. 90 ad+Y9xWH0
    WBCも最初のころ真剣にやってたのが日本と韓国だけ
    だから日本人と韓国人が楽しめたけど
    MLBがWBCに本腰入れたのでもう無理アメリカやドミニカには勝てない
  53. 92 2UOVq0Z70
    >>76
    クロアチアの人口が約400万人
    ちなみに前回のWBC準優勝のプエルトリコが約300万人
  54. 94 Y5lAXm5y0
    >>79
    じゃあ、やっぱサッカーって貧困な人がやるスポーツやね
    野球みたいな上級者がやるスポーツこそ世界で注目されるべきだね
    野球の高度な戦略がなんでサッカーをやる国には理解してくれないんだろう
  55. 97 2HKHGQcE0
    >>85
    世界中で流行ってるスポーツだけど
    お前の理屈で言ったら世界の人達がオカマになるんだろうな

    そもそも、野球ファンもはしゃいだり、騒いだりしてるし
  56. 98 v6K1b1Ev0
    野球は道具に金がかかるから世界的な普及は無理だろ
  57. 99 k/Fl5dhl0
    >>94
    ていうか野球は道具にいろいろと金がかかるからな
    サッカーなんてボール一個でみんなでできるし
  58. 101 O1TAP+Qn0
    >>1
    野球なんてマイナースポーツで活躍しても大したことない

    大谷なんかより、ソンフンミンの方が偉大なのは世界の常識

    ジャップは糞でも食ってろ
  59. 102 6naTzX/k0
    なぜWBCが2023年以降まで延期されてしまうのか? MLBならではの理由を考える

    重要なのは、WBCがMLBと選手会の共催イベントだということだ。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/kikuchiyoshitaka/20200512-00178117
  60. 104 Gb5//yHz0
    オジーだかレミーだか忘れたがイギリスの貧民窟ではサッカー、バンド、労働の3択の人生しかないって言ってたな
  61. 106 xaH8hWNO0
    野球はルールが複雑で選手はもちろん観客も一定の知性が求められるからな
    競技人口だけで一概に比較出来ないんじゃないか?
  62. 107 +bkGRnib0
    世界16位とかで注目する奴がいる競技ってサッカーくらいだしな

    オリンピックとかメダル取れなきゃ見向きもされない
  63. 109 JYH5n6/+0
    >>81
    なんかすげー早口でボソボソと言ってる姿が想像できたw
  64. 110 v6M3lAwM0
    世界は野球よりクリケットだからな
  65. 111 0OysEJTq0
    日本とアメリカでは野球>サッカーだからな。
    年俸が違う
  66. 113 UYtDBM1r0
    野球と柔道は銀メダルでもブーイング
    サッカーはサポーターが甘すぎる
  67. 115 dNlHxW020
    >>82
    分析すればアスペは野球を好むというのは簡単に割り出せる

    アスペはハプニングが大嫌い
    野球はスポーツの中で最も積み重ねが点数につながるスポーツだからな

    スポーツ観戦の中で野球にだけ固執する奴のアスペ率はマジで高い
  68. 116 vMaBTLvw0
    サッカーはパスでボール回してるだけの時間が長いから、盛り上がらんのよな。
    バスケットみたいにボール持ってる時間を制限すればいいのに。
  69. 117 7XYCZYQU0
    >>1
    女子は優勝したろ
  70. 119 I2rK9BsS0
    >>113
    マイナースポーツと比べるアホ
  71. 120 F3PzpOQw0
    キックベースの大会開けばいい
  72. 122 p104lEi60
    >>117
    女のスポーツなんてw
  73. 124 lEHDWEvv0
    野球って試合の半分は座っているんでしょ?
  74. 125 vMaBTLvw0
    >>113
    これ。
    サポーターが甘やかし過ぎ。
    阪神タイガースのファンみたいな事やってたらチームが強くなれるわけがない。
  75. 126 oCxCthUK0
    >>94
    スポーツに上級もなんもねぇだろ
    知的水準の話出たからそういったまで
    バカ理論に巻き込むな
  76. 128 oCxCthUK0
    >>115
    よお、アスペ
  77. 130 zgKLOksz0
    野球のWVCって真剣にやってんの日本と韓国だけだろ?
    アメリカなんて3軍だか4軍だか5軍だかの下っ端しか出てないんだろ?
  78. 132 k/Fl5dhl0
    >>124
    そうそう
    野球は多分体力的には球技では一番楽なスポーツ
    だからプロ野球は1週間に6試合年間144試合もできる

    サッカーはせいぜいよくても週に2試合程度が目いっぱいだろう
    それだけキツいスポーツ
  79. 134 4isMNWjk0
    >>118
    君はヘディングドランカーなのか?
    それとも元からの人?
  80. 135 UtbpZRsF0
    大谷さんやイチローみたいな頂点の人材がこぞってサッカーを選ぶようになれば、ワールドカップの優勝争いに絡めるようになるだろうけど、日本のトップアスリートのほとんどは野球に流れてるのが現状。
    プロの生涯賃金もまだまだ野球の方が上だろうし流れを変えるのは時間がかかるな。
  81. 136 AG6hM11i0
    >>108
    ペラペラのユニフォームで接触プレー多いし格闘技だわ
    ヘディングは脳に影響ありそう
  82. 139 JYH5n6/+0
    >>135
    クロアチア選手が身長が高いつっても、日本人野球選手ならわりといる身長なんだよな
    そこらの連中がサッカーやってたら相当強くなるんだろうが、まあ野球行くよな、日本ならw
  83. 141 d7smD3pn0
    イチローの韓国戦タイムリーは未だにYouTubeで見たくなるし、見るたびに鳥肌が立つわ
  84. 142 4isMNWjk0
    >>135
    これがあるから、これから先も無理だと思う。

    サッカー選手の認知症リスクは一般人の3.5倍
    https://www.footballista.jp/special/121571
  85. 143 u/Ml8EVt0
    女子サッカーは世界一になってるよ
    まさか男女差別はしないよな?
  86. 145 Cm7NDj590
    野球選手って何であんな太ってる人多いの?
    筋肉もありそうな感じではあるけど、その分脂肪も多く蓄えてるよね
    走らないから?
    サイクリングや登山で勝負したら一般人の素人の俺でも普通に野球選手には勝てそうだ
    パワーはあるのか知らんがね
  87. 146 oCxCthUK0
    >>138
    スポーツの質でなくプレイヤー層の事を指すならそうだろね
    そういう話してんの?
  88. 147 k/Fl5dhl0
    >>135
    そういうところよね

    あの人口で
    野球もサッカーもバスケもプロ化してちゃあな
    抜きん出て強いスポーツなんて今後も出てこないとは思う
  89. 149 vrHegszf0
    野球つまらないもん
    見たいテレビ番組とかある時に
    野球の延長とかあるとイラっとするし
    どうでもいいんだよ
  90. 152 JYH5n6/+0
    >>145
    試合数が多いから、その都度筋肉がぶっ壊れて再生するときに肥大化してを繰り返しているうちにでっかくなると、元プロ選手が言うてた
    まあ高校や大学、社会人の選手はそうでもないからな
  91. 153 56PwNhgW0
    >>22
    オランダ8位とか欠陥スポーツやんけ
    日本がオランダに負けたら今日のサッカーへの叩き以上になる
  92. 154 dNlHxW020
    野球はスポーツ界の電車だな
    規則性のあるものをアスペは非常に好む

    >>128
    おまえがアスペだろうw
    まったく本題に絡めていないのが反論できないことを暗に表している
    それとアスペは高確率で子供に遺伝するからな
  93. 157 gWiyaRAo0
    >>130
    実際見てないから適当な事言ってんのかバカにするため知らないふりして適当言ってんのか
  94. 158 jssxFdvX0
    なんでも一番じゃないと気が済まない国民性に息苦しさを感じるわ
  95. 160 k/Fl5dhl0
    >>149
    そこの好みも分かれるよね
    サッカーは時間性のスポーツ
    野球はイニング制のスポーツ

    どっちがどうは比較できから好みになっちゃう
  96. 162 +AuKvV+f0
    あんなにデブってるのにWBCではsmallbaseballやてw
    パワー負けしてるだけやね
  97. 166 vMaBTLvw0
    >>145
    野球は守備が持久戦なのでスタミナが必要だから。
    それとポジションによって体格が違う。
    走塁がメインの人は痩せてるしピッチャーやキャッチャーは運動量少ないから、ちょっと太めの人が多い。
  98. 169 4isMNWjk0
    >>145
    野球は太っていてもやれるポジションがあるんですよ。
    ただ足の速い人も大勢います。
    相撲取りから短距離走までいろいろいるのが野球。
    サッカーは、陸上だと中距離走選手中心みたいですね。
  99. 172 a4WycWKi0
    >>64
    40は結構無理あるけどね
    イチローもボールが見えなくなった
  100. 173 jssxFdvX0
    サッカーは宗教
  101. 174 vMaBTLvw0
    >>165
    クリケットはサッカーより人気ある。
    貧乏人の野球がクリケット。
  102. 176 vrHegszf0
    >>135
    イチローはよく走るし持久力もありそうだからまだわかるけど
    大谷翔平は体デカいしサッカーは無理
    確かに大谷は素晴らしい選手ではあるし、野球に特化した体つきではあるが
    サッカーにはサッカーに特化した体っていうのがある
    大きな体を維持するにはエネルギーを多く消費するし、前半で疲れてたら競技にもならない

    お前の頭の悪さが露呈してると思う
    格闘技でもボクシングや総合格闘技やキックボクシングでそれぞれ技術や戦い方が違うのと一緒
    体の動かし方も筋肉が作用する形も全然違う
  103. 177 k/Fl5dhl0
    野球とサッカーじゃ1点の重みも違うからね
    サッカーの1点と野球の1点とじゃ盛り上がりが全然違う
  104. 178 JYH5n6/+0
    >>172
    カズみたいにリーグのレベルを下げ続けていけば、いくらでもやれてるけど
    まあその点、サッカーの受け皿の広さは凄いよなw
  105. 179 k/Fl5dhl0
    バスケのような点取りゲームを1回観戦してみたい
  106. 180 lo7DRjKz0
    >>139
    NPBの外国人含めた平均身長が180.6cmだから日本人だけならサッカー代表と大して変わらないやろ
    NPBも上位はほとんど助っ人外国人
    https://news.yahoo.co.jp/byline/unenatsuki/20220301-00284454
  107. 181 6naTzX/k0
    【TV】今や野球は高齢者コンテンツ プロ野球中継は70~80歳代の視聴率が極端に高く、若年層は壊滅的 WBCは65歳以上と無職の割合が高い★7
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569424718/
  108. 182 gWiyaRAo0
    >>162
    毎回デブデブ見るけど野球選手のデブって誰だよ
  109. 183 vMaBTLvw0
    >>177
    野球は一度に4点入ることもあるからな。
    サッカーは最後で一発逆転が無いから3点差だと絶望感しか無い。
    アディショナルタイムの代わりにラスト5分は1ゴールで3点入るとかすればいいのに。
  110. 184 vrHegszf0
    >>169
    うんだから野球選手に瞬発力や脚のパワーがある人がいるのは俺も認めてるじゃん
    それとはまた別で筋肉を長時間動かし続ける持久力とはまた別
    お前はまず速筋と遅筋の違いくらい区別しよう
    瞬発的に足が速いのと足を長い時間で使い続けることはまた別の話
  111. 185 k/Fl5dhl0
    今の若者は何のスポーツやってんの?

    例えばここにいる人ら
    > ID:6naTzX/k0
    とかはどうだ?
  112. 186 k/Fl5dhl0
    >>183
    個人的には時間が決まってるからその中で
    10~15分で得点が倍になるラッキータイムゾーンとかねw
  113. 187 5Z/utIcU0
    >>153
    オランダと言ってもほとんどキュラソー島じゃないかね?
    確かHR日本記録のバレンティンとかもキュラソー島出身
  114. 189 NO2M0HBA0
    最終的にPKで決着するってのがなぁ。野球ならさしづめホームラン競争で決着する感じか。
  115. 190 k/Fl5dhl0
    野球もサッカーもやったことがない人間には
    何も語れないスレだからな
    ここは
  116. 191 k/Fl5dhl0
    >>189
    今ならタイブレークだね
  117. 193 4isMNWjk0
    >>185
    サッカーにはヘディングリスクがあるから、これから先はまともな人は避けると思う。

    サッカー選手の認知症リスクは一般人の3.5倍
    https://www.footballista.jp/special/121571
  118. 196 JYH5n6/+0
    >>189
    引き分け再試合という手もw
  119. 198 k/Fl5dhl0
    >>193
    オンチの君にはそういうのが精一杯か
  120. 199 xxSEeZoq0
    トラウト vs. 大谷さん
    魅せてちょー
  121. 200 d7smD3pn0
    >>189
    延長やゴールデンゴールだっけ、アレのほうが納得いく

    野球だとタイブレークあるけどサッカーもそんな感じで点が入りやすくならんかね
  122. 201 Mv8AD48c0
    サッカーってとにかく練習しないからな
    「サッカー 練習時間」って検索すると
    「1日90分以内」「週5回は無駄」「量より質」
    こんなのばっかり出てくる
  123. 202 A/zieiFq0
    >>188
    小久保ジャパンの平均身長は178.8cmらしいw
    https://www.suku-noppo.jp/data/2016_baseball_samurai.html
  124. 204 k/Fl5dhl0
    >>201
    「サッカー」の練習はキツかろうw
  125. 205 ANIB1u0y0
    骨格が違いすぎる
    踵も小さいしサッカーは向いてないと思う
  126. 206 Z6sHjPr20
    まぁプレイヤー人口が野球は少ないからね…
  127. 207 +AuKvV+f0
    >>192
    そういう層は日本シリーズどこが勝ったかも知らないと思うよ
    野球は知られてるとでも思ってるの?
  128. 208 k/Fl5dhl0
    サッカーや野球を引退すれば
    後はゴルフや競艇だどの個人スポーツに走るのさ
    スポーツで稼いだ人はやっぱスポーツで金稼ぎたいんじゃろ
  129. 210 JYH5n6/+0
    >>202
    あと野球の代表はチームからバランス良く選ぶんだよなw
    ペナント期間中に開催したりと、日本代表というよりプロ野球チーム選抜みたいなw
  130. 212 oCxCthUK0
    >>208
    それ成功した例あんまないけどね
    成功からの次も成功ってレアケースだろ
  131. 214 56PwNhgW0
    >>187
    王貞治の記録は超えるなと一部の焼豚が言うてたバレンティンか
    そもそも王貞治も元は外人なのに焼豚は意味不明というか単一民族主義なんやね
    スリナムのダービッツを冒涜してるな
  132. 215 fyf/XY3+0
    >>207
    少なくともJリーグの優勝チームより
    野球の優勝チームのが知られてるだろう
  133. 216 k/Fl5dhl0
    >>210
    サッカーもそういうもんじゃないの?
    ポジション別に
  134. 217 2TAqclUe0
    野球なんて世界から無視されてる競技じゃん
  135. 218 oCxCthUK0
    >>213
    あぁ、趣味止まりの話ねw
  136. 219 +nN8/70c0
    母数が違い過ぎるからな
  137. 220 Qyz9Dkpb0
    >>180
    学生時代ですら、同じ身長でも野球部ってタイヤ引いて走ってたり、冬場なんか陸上か?ってぐらい走ってて、一見時代遅れの練習してるけど、フィジカルが違うよね。

    永遠と基礎練習してる感じで学校のフィジカルお化けの集まりっていう感じ
  138. 222 JYH5n6/+0
    >>216
    チームで偏りなく数人を出すのと、チーム関係なくポジションから出すのが同じというならそうかもなw
  139. 224 dksUIInw0
    やきうが流行ってるのなんて日本と韓国くらいだろ?
  140. 226 vMaBTLvw0
    >>216
    なでしこジャパンが地元の高校生チームに負けるぐらいだから、全体的なレベルが低い。
    トップで全員固めないとリーグを勝ち上がる事は出来ないだろう。
  141. 228 vMaBTLvw0
    >>224
    貧乏人の野球クリケットは世界中で流行ってる。
  142. 230 Mv8AD48c0
    森保が凄かっただけで日本人選手はしょぼいからな
    ベスト8の国の選手と比べてみろ
    ベスト8の国はビッグクラブ所属が何人もいて市場価格も日本人の3倍~10倍
    日本人選手は幼少期から練習時間が少なすぎ
  143. 231 CZreHlzQ0
    ベスト8が目標とか言ってる舐めてる団体だからな
    優勝目指してないところに税金使わないでほしい
    優勝目指してないなら出なくていいよ
  144. 232 UI3OcmCi0
    サッカー側は野球がどうなっていこうが好きにしてくださいっていうスタンスだけど
    逆に何で野球ファンの人達はサッカーに敵意をむき出しでライバル心を燃やしてくるんだろう
    何かすごい叩いたり、口悪いことも言ったりして、よくないよねそういうの
  145. 235 56PwNhgW0
    >>229
    トータルフットボールで2回準優のオランダ最強説やん
  146. 236 oeuJbqyd0
    参加してる国の母数で比較したらどうなる?
  147. 237 jssxFdvX0
    >>232
    反面教師を仮想敵に人生を歩みがちなZ世代は
    反面教師がいなくなったらどうするのか興味ある
  148. 238 dksUIInw0
    >>230
    さすが生産性が低い事で有名な国は違うな
  149. 241 Qyz9Dkpb0
    >>38
    クリケット競技人口3億人の内95%以上がインド人

    イギリス   20万人
    オーストラリア10万人
    その他    20万人
    インド  2億9550万人
  150. 242 jssxFdvX0
    >>232
    つまり、君たちZ世代には必要な存在が対極の人ね

    いなくなったら
    何も出来なくなる
  151. 245 jssxFdvX0
    >>232
    そして恐らく君たちZ世代は
    次世代の為に
    自分は犠牲になれない
  152. 247 JYH5n6/+0
    >>244
    Jリーグの悪口はやめてやれw
  153. 248 NCKHxQsF0
    野球はタレント揃い
    ゆとり教育はスポーツに向いてた
  154. 250 vMaBTLvw0
    >>234
    クリケットは野球の原型だけどチョンには難しくて解らないかな?( ^∀^)ゲラゲラ
    漢字も間違ってるしw
  155. 251 T3mwXT5K0
    今回ベスト8行けないならもうチャンスないレベルだろ
    ベスト16が最高なんてのは勝てる相手に勝って
    強いところには分けか確定済みの舐めプ接待をお願いしてるだけだし
    そんな考えだから一発勝負のトーナメントで勝ち抜けられないのよ
  156. 253 dksUIInw0
    >>250
    なんだ、やきうの起源はパクリだったのかwww
  157. 254 Mv8AD48c0
    これが高校球児の練習時間な
    http://1.bp.blogspot.com/-22mCSrhDUXw/UDoQPcwHK1I/AAAAAAAAA1M/P16NlpkyLR8/s1600/74791d4c-s.jpg

    サッカーも見習わない世界に追いつけないぞ
    ただでさえ日本人は体格で劣るんだから外人以上に練習しないといけないんだぞ
    特にサッカーやってるチビはな
  158. 257 AJZwwY1i0
    >>22
    順位ウソ臭えと思ったがホントだった
    https://rankings.wbsc.org/ja/
  159. 258 QGIW1zAF0
    ヒント競技人口
  160. 259
    >>254
    高卒単位とれるんか?これ
  161. 261 8JxbS1t80
    >>122
    お前、あの優勝決めた澤アニキのゴールみて同じこと言えるか?
  162. 262 Qyz9Dkpb0
  163. 263 vMaBTLvw0
    >>259
    スポーツ推薦とれるから、卒業ぐらいは出来る。
    大学へは入れんだろうけど。
  164. 266 dksUIInw0
    >>263
    脳筋じゃねーか...
  165. 267 jp2aQ/Rl0
    スノボなら小学生でも世界一になれる
  166. 268 Mpk22Aoz0
    >>254
    まるで日本は野球のレベルが世界トップかのような物言い草
    MLBでトップレベルなのは大谷ダルだけで鈴木誠也ですら平凡じゃねーか
    ガチったらドミニカキューバアメリカに手も足も出ないぞ
  167. 269 pcU60mRT0
    >>263
    単位って時間数きまってるだろ
    練習を何かの単位として認めてるんだろうけど
  168. 270 JYH5n6/+0
    >>268
    アジアの虎さんのとこの民族みたいな論理展開で草w
  169. 273 biR2wbZL0
    日本の女子野球はワールドカップ6連覇中
  170. 275 Mpk22Aoz0
    >>270
    え、マジで日本が世界一だと思ってるの?
    野球とサッカーもどっちも中堅だろ
  171. 278 D8GTv0wv0
    >>68
    しかもあれでもベストメンバーじゃないっていう
    メジャーは次元が違いすぎるわ
  172. 279 Mv8AD48c0
    ユースと高校を別けてるのも弱い原因
    競争を分散させてどうすんだよ
    野球の様に厳しい競争を勝ち抜く仕組みにしないと世界で通用する選手は生まれない
    ぬるーい環境じゃ選手は育たないんだ
  173. 282 T3mwXT5K0
    >>281
    け…蹴鞠…
  174. 283 X84IBA5h0
    野球は国際大会やる度にマイナースポーツだとネガキャンしてる様なものなのがなんとも…
    東京オリンピックにねじ込んだ挙げ句に即追放とか最早ギャグだろ…
  175. 284 Mv8AD48c0
    高校野球は世界一厳しいトーナメント
    サッカーも見習っていいぜ
  176. 285 JYH5n6/+0
    >>275
    世界一を決める大会で世界一になったら、お前らは世界一ではない(キリッ
    なんて、アジアの虎ちゃんの十八番論法じゃないですかwww
  177. 286 D8GTv0wv0
    >>281
    へ…ヘイトスピーチ…
  178. 288 agffG4l60
    >>279

    それで実力あるやつはユース行くよねってならないあたりが一番だめ
  179. 289 Mpk22Aoz0
    >>278
    来年のWBCはトラウトとハーパーが共闘するんだよな
    ベッツだのJTリアルミュートだのガチのドリームチームやん
  180. 290 Mpk22Aoz0
    >>285
    MLB見たことないだろ?
  181. 292 JYH5n6/+0
    >>290
    大会の趣旨が気に入らないなら大会を叩けよ。
    日本がーってw
  182. 293 d65mowQv0
    サッカーだって上位はだいたいいつものメンツだし野球と変わらんわな
  183. 295 uqNVqNYH0
    >>279
    クスクス
  184. 297 xlapd3dP0
    >>3
    ダルも参加
  185. 298 dksUIInw0
    ヨーヨー世界一の兄ちゃんが
    「俺たち同じ世界一だな!」って言いながら
    肩組んできたら「お、おう...」ってならんの焼き豚は?

    つまり、そゆこと
    やきう世界一よりサッカーベスト16の方が
    普通にスゴいと思うよ
  186. 299 MVVkRPx10
    参加国数で比べたらアジア大会優勝ぐらいやろ
    もっと少ないか
  187. 300 nqjC5OtZ0
    >>291
    じゃあ野球で勝負しようぜ
  188. 306 Mpk22Aoz0
    >>292
    いやお前が対立煽りしてるのが悪いんだろ…
    日本がーだなんて一度も言ってないしお前が一方的にサッカーはーって叩いてるんだろ
    お前と違って俺はサッカーと野球どっちも好きなんだわ
  189. 308 hBnGV2rM0
    女子は優勝したぞ
  190. 310 Mv8AD48c0
    青森山田にエリート集めて育てた方がいいぞ
    軍隊式で育てないと日本人はすぐさぼるから
  191. 312 7d6yqjFW0
    サッカーは壁があるから立ち向かえる
  192. 313 6naTzX/k0
    【TV】今や野球は高齢者コンテンツ プロ野球中継は70~80歳代の視聴率が極端に高く、若年層は壊滅的 WBCは65歳以上と無職の割合が高い★7

    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569424718/
  193. 314 JYH5n6/+0
    >>306
    自分語りし始めてて草w
  194. 316 4unfQlv10
    WBCは熱心な日本ですら日本戦以外ガラガラだからな
    外国勢同士でも結構な視聴率取れるワールドカップはなんだかんだで別格だわな
  195. 321 d65mowQv0
    アジアの球蹴りとか世界の連中も見たくないでしょ
    せっかくのW杯なんだから強豪国のガチ勝負が見たいだろ
    日本だの韓国だのサウジだの予選だけ頑張ってろという感じ
  196. 322 44HofL5J0
    どんだけ野球の裾野狭いんだよ
  197. 324 hQBvn50h0
    スケボーは
    13歳でも金

    サッカーは
    100年かかっても
    8位
  198. 326 zALIa/fj0
    >>279
    プリンスやプレミアリーグで同じ土俵でやっとるやん
  199. 328 JYH5n6/+0
    >>314
    いきなり横からどうした?
    それともID変えた?
  200. 329 iXxkoEA60
    >>321
    そのためにグループリーグと決勝トーナメントに分かれてるだろ
    お前がそう思うなら決勝トーナメントから見ればいいじゃん
    まぁ、FIFAの見解はお前とは違うみたいだけどな
  201. 331 LgjfqEXf0
    >>328
    横からじゃなくて本人だが
    朝鮮のどこに住んでるの🥺
  202. 332 VgptEQoE0
    サッカーも良かったけどオリックスヤクルト戦とか結構面白かったわ。
  203. 334 LgjfqEXf0
    >>333
    いやそらイギリスでは知らんだろ
    日本人もクリケットとかスカッシュのルール知らないじゃん
  204. 336 BjRI1eg30
    サッカーはまだまだ海外に比べたら赤ちゃんよ
  205. 337 7i9HSNiz0
    >>325
    メッシ「...」
  206. 338 zgTj4nnN0
    野球って何ヵ国でやってたっけ?
  207. 339 rbrwMs7i0
    女子は世界一なったろ
    あいつら強い
  208. 340 pTakPkt10
    野球やってんのなんて数カ国しかないとは言え
    その中の一つは世界一の経済国家だからな
  209. 343 KqMkMZ950
    >>339
    そういえば女凄いな
    世界一だろあれ?
    男子がみっともなくなるから放送しないようにしてんだろうな
    ちっせえ男だよな 日本人って
  210. 344 YIu8ItWc0
    >>330
    静岡が1人しかいないことに驚いたわ
  211. 347 8Af0ZWtA0
    >>344
    静岡なんてサッカーが盛んでなかった時強かっただけ。
  212. 348 KxoFdDop0
    野球もサッカーもやってみたら面白いよ。
    野球は回も終盤になってくると終わってしまうのが
    寂しくてたまらない。
    サッカーも後半30分過ぎたら悲しくて泣きそうになる。
    この時が永遠に続けばいいのにと思う。
  213. 352 EQscTEzK0
    >>73
    いつのNBAの話してんだよ
    アメリカもここだけはガチだし
    トップ選手は多国籍
  214. 354 aZI9nO6c0
    女子サッカー世界一
    女子バレー東京五輪金
    女子マラソン五輪金

    無敵の日本女子
  215. 356 d65mowQv0
    >>354
    でも女子ってその後長続きしなくて落ちぶれていくよな
  216. 361 /7VyN0eh0
    お前ら煽り文章を書くのすら衰えたな
    昔は顔真っ赤にしてムキーになるようなの
    ばかり書いてたのに
    キッズもオッサンになって丸くなったのかね
  217. 362 2nyo+Heg0
    >>176

    大谷がサッカーを選んでたらDFでもGKでも体格を活かしたポジションで大成してただろ。
  218. 365 Kvr7T/lV0
    >>344
    静岡勢は高原、小野あたりが決めてないのが痛い
  219. 367 xdCAvDvb0
    >>268
    そういうトッププレイヤーを生み出せるって事はレベルが高いって事だよ。
  220. 368 SvzamIUa0
    やきうとサッカーじゃ競技人口違すぎんだろ
    やきうは世界じゃマイナースポーツだぞ
  221. 369 mO1l9qtD0
    野球なんてワールドスポーツじゃないから
    アメスポの一種
  222. 371 xdCAvDvb0
    >>279
    アオアシでも「ユースはメンタルが弱い」って言ってたな。
    高校サッカーの方がレベル高いんじゃないの?
  223. 372 3CQ5+0sm0
    WBCの前座にしては面白かったぞワールドカップ
  224. 373 Wsb+kq/50
    単純にユーロとアメリカのどっちが贔屓かって話でしょ?
  225. 374 KT64PDEF0
    参加国いくつだよw
  226. 375 Wsb+kq/50
    つか日本人に向いてるスポーツじゃないんだよ。
    90分を毎回走ったら筋肉だって維持しづらい。
    骨格筋率の高い方が断然有利じゃん。
  227. 377 jSj4Cy6f0
    野球は世界で盛り上がってる感覚がまるでないな
  228. 378 Z5WAoZyv0
    >>101
    おまエラの誇りはそうなんだろうけど
    大谷をdisる必要ってあるか?
  229. 379 B/UGHgzX0
    野球やってる国は8カ国もない
  230. 380 qXvtFziq0
    >>1
    野球は世界一 → 甘い世界でシコシコ・オナニー派。

    サッカー → 現実と戦い続ける努力家派。
  231. 382 78knNRUD0
    4年に一度しか盛り上がらない状況を変えないとな
    先ずは国内サッカーの市場規模を野球の半分以上までは持っていかないとお話しにならない
  232. 384 mk8VEC0I0
    野球やってるのはアメリカと日本
    その過去の植民地や統治国だけ
  233. 387 +CUZ94CI0
    世界4カ国参加!って感じだからな
  234. 388 N7r/D+3T0
    やきうはマスゴミ老害担当者が意地になって取材しているだけ。
    サカブタは知らん
  235. 389 612m8VeH0
    サッカーは隠れて引っ張ったり
    痛いアピールが酷くてあんなのスポーツじゃねーよ
  236. 390 MVVkRPx10
    野球よりメジャーなクリケットの優勝チームとか知らないだろ
  237. 391 JehYn59D0
    Jリーグ前は、誰も見向きしなかったくせにな。
    どんだけにわかなんだよ。

    まして、アメリカのサッカー人気度は
    76位な。丸太渡りの次な

    豆知識
  238. 393 gqae5ZYY0
    韓国が最高4位なのが恥ずかしいよね
    サッカーだけだよ、韓国に負けてるの
    サッカー選手は遊んでないでもっと練習しろ
    PKの練習する時間ぐらい余暇を減らしてできるだろ
  239. 394 /vFZEWtH0
    >>10
    5chで言わずにTwitterで言えば?
    怖くて言えないだろうなw
    お前も言っているけど野球はサッカーほど参加している国少ないから世界一になる確率が高いんだよ。
    バレーなんか日本が大金出しているから殆ど日本で試合して日本が有料なのにあんまり勝てないだろ?世界中が野球に力入れ出すと決して弱くない日本だけど今程世界一になれなくなるから。
    お前他人の家でゴミ落としてもそのままにして替えるの?お前みたいにゴミ拾いをバカにしている奴って大体バカっぽいんだけどお前もバカなんだろうなw
  240. 395 d65mowQv0
    サッカーだって上位10か国ぐらいはほとんど変わらないだろ
    今回はイタリアやドイツはいないけど
  241. 396 lu3SdL7y0
    サッカーで1番人気な選手、未だに三浦知良なんだろ?w
    因みに全スポーツ選手の中で1番人気の日本人は大谷
  242. 398 tggK+I8z0
    大国でサッカー強豪国ないとは本当なんだな
  243. 401 w/kquCq/0
    >>398
    米軍に永久占領されてる
    みじめな糞ジャップは「大国」
    じゃなぞ、バカw
  244. 405 Ib2LurM40
    >>1
    野球って5カ国位しかプロリーグ無いから
    そんなんでWBCとかいう世界大会開いてもね🤭
  245. 406 yLJM1QqO0
    街中でボール一つで気軽にできるのがサッカーなんだけど日本じゃ子供達がやってるのほとんど見ないね
  246. 407 Ib2LurM40
    そんな大会で優勝して熱狂してるやつってよっぽど知能が低いんだろうな🤭
  247. 410 2kWsm1DW0
    スポーツ自体がオワコン
    ワールドカップという大会の人気で視聴率よかったらしいが
    サッカーが人気なわけじゃない、野球なんて論外
    オリンピックさえ不要論が出る時代
  248. 411 0HbconzP0
    >>390
    それなんだよなぁ
    世界でメジャーかどうかなんてどうでもいい
    日本人が楽しめるか否か、これが重要なんだよな
  249. 412 UDTg9KGM0
    サッカーの負けの悔しさは野球が晴らす。
  250. 414 zbt2kVan0
    三浦とかいうおじいちゃんでもプロでやれるのがさっかあ
  251. 417 ntu7wmQl0
    これでコロナ増えたら、密で応援してた
    こいつらの責任
  252. 419 +k3YkQ1L0
    >>1
    まずは商取引で成功して

    Jリーグの条件に
    自前でスタジアム持ってるチーム
    とすべき

    話はそれからだ
  253. 420 Ot7Xo92O0
    >>394
    Twitter?やってねーよ。バカw
    強けりゃ優勝出来んだろ。
    どんだけ言ってもこれが現実
  254. 422 /7yh1wnf0
    アメリカ、日本、韓国「ベスト16止まりだけど俺たちにはWBCあるもん」
  255. 423 vEVIQk710
    朝鮮人はサッカーが好き
    日本人は野球が好き
  256. 424 Ot7Xo92O0
    >>394
    てかゴミを出す方があたまおかしい。
    それを処理するのは当たり前。
    人に褒めてもらいたいのか
  257. 425 ebluUKze0
    サッカー人口は多いのに…

    球一個で誰でもできるスポーツは上手い人が多過ぎるんかね。
  258. 426 xWpyaL/A0
    また大工さんとかパン屋さんが国の代表で出てくるんでしょ?
    国際草野球大会、河原でやったら?
  259. 427 /tjwPVxM0
    >>424
    だよな
    帰りの飛行機でも清掃するよな
  260. 428 uuPyKR+y0
    ネイマールのマリーシアなんて野球で言うと金森レベル
  261. 430 d65mowQv0
    野球はこの前の代表対巨人やハムでも4万人も入ったけど
    サッカーで代表対Jリーグのチームで何人入るんだ
  262. 431 aktr9E9S0
    ゴミ拾いで、褒めて欲しいなら褒めてやる



    凄いな
  263. 432 /XaVCxch0
    >>422
    アメリカはサッカーに匹敵する競技人口誇るバスケでぶっちぎりナンバーワンなんだから
    サッカーとか気にしてないだろ
  264. 434 +k3YkQ1L0
    >>427
    そもそも汚さない
    海外だとなんでも床に落ちてるのはビビった(笑)
  265. 435 bJuPsQUm0
    ラグビーもったいないよな。精神性はこれ以上ないくらい日本人向けなのにフィジカルは絶望的に向いてないから外人頼り
  266. 436 m9B9O3FT0
    ワールドカップ見てた奴も大半はサッカーが見たいんじゃなくて日本の勝つところが見たいだけだろ?
    その証拠に今日から誰も見向きもしない
    本当ならここから強豪同士の最高に面白いサッカーが見られるってのに
    結局みんな、日本が勝っていい気分になりたいだけ
    スポーツの本質なんかまったく興味ないんだわ
  267. 437 wBiAvrjN0
    武井壮が言うには
    競技人口が少ない競技でプロを目指すよりもクリケットやれと
  268. 438 +k3YkQ1L0
    >>436
    結局はチームの売り込みが下手なのよ
    ファンでスタジアム作るぞ!
    的な人間も出ないし
  269. 440 NCKHxQsF0
    >>420
    レスしてもらって嬉しそうだw
  270. 441 HycReCZ00
    たしかに野球は世界一になっても
    あまり騒がれないな。
    圧力とかあるのかな。
  271. 442 Bjn47/D+0
    ベスト8って言うけど野球で8ヵ国も参加国集まるんか?
  272. 443 CWjWbhK70
    野球なんか頑張ったところでせいぜい三冠獲れるかどうか
    八冠狙える将棋の方がすごい
  273. 444 uuPyKR+y0
    >>436
    サッカーは競技としてみると90分のうち85分以上はパス回しだから見ててつまらんのはあるな
  274. 445 7X5TSMGA0
    ワールドと言って何ヵ国が参加国?
    もう恥ずかしいからやめなよ
    サッカーワールドカップごっこ

    サッカーの話題ばっかりたった学校
    TikTokも長友のブラボー JKがマネしてるの多かった
  275. 447 BAzqriko0
    スレタイ
    なぜか赤いスイートピーを思い出した

    知りあった日から半年過ぎてもあなたって手も握らない
  276. 452 tXv8xfwI0
    >>22
    ベスト16で全滅したのを見ても
    サッカーはアジア自体が弱いとしか思えないな
  277. 454 lQlVZDhv0
    >>432
    アメリカ人はアメフトさえ見れれば満足なんですよ。
    https://www.tsp21.com/sports/nfl/feature/tvrating.html
  278. 456 /yH/Ec1q0
    マイナーゲームだし最強アメリカが本気出さないんだろ
  279. 458 lQlVZDhv0
    >>451
    どの競技にしろ悪く言うのは良くないと思うよ。
    その競技の中で一生懸命やってる人が要るんだから
  280. 460 lQlVZDhv0
    >>407
    どの競技にしろ悪く言うのは良くないと思うよ。
    その競技の中で一生懸命やってる人が要るんだから
  281. 461 9FrxbuzA0
    野球廃止したらWCで優勝できるし五輪でメダル3倍取れる
  282. 462 B3hfkJSd0
    とりあえず男子サッカーは撫子の靴舐めろよ!!
  283. 463 1xzptOga0
    そういや野球っていつから全日本じゃなくて代表って言い始めた?バレー見習って全日本を貫けよな
  284. 465 pidjfKLK0
    >>464
    野球選手でサッカーを敵視していたのはいたけどなw
  285. 467 GTqvVPXc0
    >>453
    普段やきうファンとやらから玉蹴りお遊戯だの散々言われてる気がするが
  286. 469 0OysEJTq0
    サッカー選手て小さいよな。
  287. 471 UNOyk9HK0
    >>466
    ハンカチやろなぁ…

    斎藤佑樹氏 スペイン戦で「サッカーを初めて見た」 現役時代はライバル視「あんまり見たくなかった」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c620ae830d8099285ae39ca418ef3e2bfc7dfa9e
  288. 472 xMddss8y0
    そりゃ野球なんて世界ではごく少数国しかやってないマイナースポーツだからじゃんw
  289. 473 pidjfKLK0
    >>466
    某高速シンカーの人はドーハの悲劇をよっしゃとか喜んでた
  290. 474 xyAOMvtT0
    野球はガチでやってる奴多いけどサッカーはお遊びだからな
  291. 478 Fo6NiyCx0
    >>396
    カズは嫌いじゃないけど今でも一番人気はカズとか初めて聞いた
    それどこ情報?
    まさかお前の頭が1990年代で止まってるだけってことは無いよな?
  292. 479 As4Ry31P0
    >>215
    目くそ鼻くそを笑う
  293. 481 tKonyZE10
    >>1
    アホか
    規模が全然違うだろ
  294. 484
    >>452
    とはいえ日本は強豪のドイツやスペインに勝ったんだからベスト4くらいまでいける実力はあるんだよ。
  295. 487 9m9XsGKy0
    4年に1回盛り上がって終わりなんだよな日本のサッカー
    代表人気はあるのに国内リーグはいつまで経っても空気
  296. 489 rX0vjK1G0
    >>487
    サッカーが好きなんじゃなくて単に騒ぎたいだけ
    日本が勝てる競技なら何でもいい
  297. 491 sPvxLt2v0
    野球のWBCに出るメジャーリーガーなんていないよ。ケガしたらどうすんだ。   そもそも野球の頂点はナショナルリーグ3地域とアメリカンリーグ3地域が集うワールドシリーズだよ。
  298. 492 sPvxLt2v0
    >>486
    平均はおかしいな。最頻値が良いんじゃね
  299. 493 d6AVDAQJ0
    フィジカルに恵まれた奴が野球とかいうマイナースポーツにとられとんじゃボケ
  300. 494 tXv8xfwI0
    >>484
    奇襲が上手くいって少ないチャンスをものにできたんだよな
    地力で負けてたよ
  301. 495 sPvxLt2v0
    >>472
    いろいろと道具が必要なスポーツは競技人口少ない。
    サッカーはボール一つあれば、たくさんの人がプレーできる。

    うちの爺さんは、サッカーなんて貧乏人のスポーツやめろ。買いそろえてやるから野球しろ!とか言ってたw
  302. 496 y+RxJEx90
    >>1
    IOCから捨てられたゴミスポーツやきう
  303. 499 y+RxJEx90
    >>1
    欧州やアフリカがガチでやきうやりだしたら日本のやきうなんて消し飛ぶ

    ベネズエラやキューバ、プエルトリコが競合とか

    台湾、韓国、日本だぞ

    他にどこかあった?
  304. 501 y+RxJEx90
    >>499
    競合 → 強豪 w
  305. 503 OfoL/8Fu0
    >>496
    そういうこと言ってるからいつまでもダメなんだよなあ
    プレミアに10人くらい行ったら認めてあげるわ
    他のリーグならスペインの2チーム、セリエAだったらユベントスとかフランスPSGとかブンデスならバイエルンとか
    その辺に10人以上は行くくらいの国でないと
  306. 505 y+RxJEx90
    >>469
    アトランタ五輪出場選手平均身長

    サッカー >>>>>>>>>>>> やきう
  307. 506 tXv8xfwI0
    >>484
    地力では負けてた
    次に目指す場所は真に強いチームを作ること
    一か八かのあの戦い方をみてもモリポに真に強いチームを作るのは無理だよ
  308. 508 y+RxJEx90
    >>503
    意味不明やヤキ豚
  309. 509 yi3MnzZs0
    今 韓国ですらWBC優勝しても懲役免除ならないレベルやからな
    あんなもんとか優勝しても意味ねみたいな
  310. 510 y+RxJEx90
    WBC = メジャーリーグの春季キャンプ国別対抗練習試合

    ガチなのは日本だけ
  311. 512 yi3MnzZs0
    >>113
    柔道より少ねえ野球人口と比べられても
  312. 513 6Qa7f7Y10
    今年は大谷のために見るか
    日本人は野球向きだってエゴさんも言ってたしな
  313. 515 y+RxJEx90
    >>513
    他の国がやってないだけ

    プエルトルコ、台湾が強豪国w
  314. 517 N2CaJW/B0
    サッカーは短足チビのジャップには不利なスポーツだから仕方ない
  315. 518 y+RxJEx90
    >>517
    でかいの集めた中国が予選を勝ちあがれません
  316. 519 Vzxf1+ZX0
    競技人口少ないからオリンピックでも
    実施しない

    東京五輪の開催国権限で、無理やり実施させた
    野球とソフトボールw
    それなら相撲も競技に入れれば良かったのにw
  317. 520 6Qa7f7Y10
    野球は大谷ヒーフォトラウト当たりの打席見とけばいいけどサッカーずっと見てなきゃいけないからつれえわ
  318. 521 klS+DDJL0
    んで何カ国中の世界一何?
  319. 522 vTaMr98Y0
    サッカーに比べりゃマイナーだけど競技人口3000万人ってそれなりに立派だと思うけどなあ
  320. 523 y+RxJEx90
    >>519
    実施しない

    じゃなく

    「来るな」

    って言われた やきう
  321. 524 y+RxJEx90
    >>522
    それ嘘でーす

    「競技人口1500人以上の国が10カ国無い」  五輪に無理やり押し込んだ岡野元JFA会長
  322. 525 eBvW+3Q20
    野球はトップクラスで、サッカーもトップクラスの強豪国をくだせるくらいになってきた

    他にそんな国なくね?
  323. 526 y+RxJEx90
    >>525
    アメリカ、韓国、メキシコ

    そもそもやきうやってる国が限られてる
  324. 528 rX0vjK1G0
    >>524
    参加するだけでトップ10入りw
  325. 529 JrtZHEIs0
    吉田沙保里はやっぱり霊長類最強なんだなぁ
  326. 535 Fjo3I5+Y0
    >>534
    野球ってある程度の経験ないと試合にならないよな
    道具もいろいろいるし
    サッカーは経験なくても球蹴って追いかけるだけで下手くそ同士でも試合になるけど
  327. 537 Ny5TvH3n0
    で、本当の意味でのワールドカップが野球には無いので、
    世界スケールで、進むべき方向性、VARの統一化がはかられない。


    ワールドカップがある競技は、競技規格が世界的に統一されてる。
  328. 539 sOMEYMGg0
    野球、バスケ、アメフト、アイスホッケー
    アメ公人気のスポーツは軒並みクソだろ
  329. 540 zk2GzbOj0
    >>535
    手軽にプレー出来ないように自分達でハードル上げてるから世界で全然普及しない
    サッカーのこと馬鹿にしてるのかもしれないけど手軽にプレー出来るって実はもの凄く重要なことなんだよ
    手軽にやれないと誰からも興味すら持ってもらえない
  330. 542 7hfpMQg30
    大谷なら昨日のPK確実に決めてたよ
  331. 543 zk2GzbOj0
    >>541
    女子の競技人口の差
    男子だけならサッカーが最も多い競技
    サッカーもここ数年でやっとFIFAが女子サッカーの普及に本腰入れ始めたばかり
  332. 544 Mfw9DCc80
    >>1
    でも昔に比べたらホント強くなったわ。
    だってWカップに出るんだぜ。
  333. 545 UYOVcKoP0
    >>542
    大谷さんがサッカーやっていれば
    ベスト8は確実だったね。
  334. 546 Fjo3I5+Y0
    >>542
    サッカー選手になった大谷さん見たかったな
    肩使わないのはもったいないけどキック力とか凄そう
  335. 547 /wViEJy30
    ダル、大谷、佐々木朗希
    これに対抗できる現役サッカー選手っているの?
  336. 549 uzPA+SlX0
    >>548
    そもそもバスケって国毎の競技人口とかキリの良い数字ばかりで結構いい加減だから
  337. 555
    >>494
    地力だけで勝負が決まるラグビーのような競技ならそう言う判断ができるが、ベッケンバウアーが言うように強いチームが勝つんじゃなくて勝ったチームが強いのがサッカーなので
    強豪国のドイツとスペインに勝った日本は間違いなく強いよ
  338. 558 Z0ZRMAZN0
    >>548
    バスケの方が普通に多いよ
    欧州南米などサッカーが盛んなとこはほぼバスケも盛んな上で
    アメリカも中国も東南アジアも盛んなスポーツはバスケしかない
  339. 562 sYtRbBvK0
    野球なんて金ある人にしか出来んしな。バットにグローブ帽子に、何から何まで金金金。
    それに比べサッカーはボール一つあれば出来るしな。
  340. 563 9JgRjKa00
    >>562
    甲子園とか出ると父兄や同窓生から集金するしな
  341. 566 kXu8kbbg0
    日本ではサッカーはフィジカル二軍がやるスポーツって意見見たことある
  342. 568 bJgcL1/z0
    野球人口ってめっちゃ少ないの知らないのか?
    熱を入れてやってんの日本とアメリカくらいだと思うが
  343. 569 cz8N9+6X0
    コロナの課題に対応 改正感染症法 予防接種法 医療法など成立

    ➡ 感染のおそれがある人に自宅などでの待機や報告など、感染防止への協力を求めることができる。従わない場合は6か月以下の懲役または50万円以下の罰金を科す
    ワールドカップの裏で日本政府がワクチン強制法案を通していた…
    毒ワクチンで日本滅亡に…
  344. 572 zBjTMWjp0
    サッカーは貧乏人のスポーツ。野球はバットとグローブで数万かかる。それにユニフォームが高い。ヘルメットや帽子もいるし。

    サッカーはシャツと短パン、スパイクとボールだけ 笑
  345. 574 eefNDMtU0
    >>572

    サッカーは貧乏人のスポーツ

    野球は成金のスポーツ

    ラ グ ビ ー は 紳 士 の ス ポ ー ツ
  346. 576 cwcdLBVS0
    野球よりサッカーのほうが日本人向きだと思うけど真のフィジカルエリートがサッカーに集まってこないから強くもならないんだよね
    考えてみりゃわかるけどサッカーの強豪国が決して体格的にも優位ってわけじゃないからな
    それと間逆なのが野球でMLBで成功してる日本人選手の殆どが体格的に規格外ばっか
    そもそもプロ野球自体が規格外の集まりなのにそれでも不十分なのが野球だからな
    ただでさえ不利なアジア系の中にあってさらにチビの日本人に野球は不向きであって当たり前なんだよw
  347. 579 OsLDmlah0
    近年は黒人が強いけどなサッカーは
    エムバペを筆頭にリュディガーもぶっこわれてる
    誰も口には出さないけど移民の多い国が強いって感じになってきた
  348. 581 OsLDmlah0
    >>580
    お前に楚の将軍 臨武君 の言葉を授けよう


    クッ 将軍級だと?笑わせるな 秦の山猿が将軍を語るな
    貴様らと楚では”将軍”の意味が違うのだ
    大国 楚で将軍になることがどれ程のことか貴様らは理解っておらぬ!
    貴様らと楚では国土の広さが違う故に人の数が違う!
    つまりは競い合う底辺の数が違うのだ
  349. 582 gQuABjIu0
    >>579
    南米のバネがものを言うのは野球も同じだからメジャー見てみなよw
    何れにしろ本質的にアジアは野球よりサッカーで優位になれるなんてうそぶいちゃだめだよw
  350. 583 npl7mkGQ0
    >>441
    多分勝って当たり前になって飽きたんだよ
    第一回決勝の瞬間最大視聴率は50%越えたしどこのメディアも大騒ぎしてたろ

    野球大好きだが、正直野球よりサッカーの方が分かりやすく人気出るんだろうなって思う
    野球のルールも駆け引きも、ピッチャーの投げる球の良し悪しも分からない人にとっては面白い要素あるのかね
  351. 585 gQuABjIu0
    >>584
    一昔前前ってつい最近のポゼッションサッカーじゃないのw
    スペインの体格みてチビ揃いはないよw
  352. 587 OsLDmlah0
    >>585
    本気で言ってんのそれwww
    ワールドカップ優勝した2010年のスペイン代表メンバー見直して来いよ
  353. 588 YP5DhR2N0
    昨日のフジの番組でチーム平均身長出てたけどデカイと言われたウルグアイが182cm辺りで日本が180cm辺りだったから言うほど変わらないんじゃねえの
  354. 591 jwUWGV7c0
    >>1
    野球は主要国で盛んなのはアメリカと日本だけ。
    ローカルスポーツに過ぎん。
    世界一と言っても限られた地域での話しだ。

    世界中で盛んなサッカーとは違う。
  355. 593 gQuABjIu0
    >>587
    申し訳ないけどつい最近見始めた君の認識はズレてるから公式の数字でも何でも見てきたら良いと思うw
  356. 594 gQuABjIu0
    日本が欧州と同じことやれるならやればいいんだけどw
    何ですぐに日本の選手は追い込まれて潰されるのか見ててわからないのかなってw
  357. 596 OsLDmlah0
    >>593
    ダビドビジャ 175
    イニエスタ  171
    シャビ     170
    ペドロ     169

    おまえもしかして身長150台か? だったらごめんな
  358. 598 OsLDmlah0
    あとこれ別に小さい奴をピックアップしたんじゃなくて当時のスタメンだからな
    DFラインにもプジョルっていう小さいのいたけどあれに小さいとか言ってはいけない
  359. 600 OsLDmlah0
    はいそう言うと思ったわwww
    スタメンなんだよなあこいつらがwwwww
  360. 601 P/UQC7yc0
    またダルビッシュのマウンド仁王立ちが見たい
    大谷はホームランに期待
  361. 603 gQuABjIu0
    >>600
    それスター級だから誰でも知ってるだろうけどw
    スペインはチビ揃いなんだから低い所だけ上げるのはミスリードだよねw
  362. 606 gK9rnesY0
    >>68
    第1回WBCのアメリカのメンバー知らなそうだな
    ベストではないが揃えたメンバー的には優勝しても当たり前みたいなメンバー揃えてるぞ
  363. 607 OsLDmlah0
    アメリカはその第1回でまさかの優勝できなくてそれ以降びびって2軍出してきてるよな
    選手への負担だのなんだの理由をつけちゃいるが
    まあアメリカからすりゃWBCで負けることのリスクがでかすぎるから気持ちはわかるけど
  364. 608 gQuABjIu0
    >>605
    そのチビ揃いらしいスペインの平均値というか見れば分かるけど190近くもごろごろいるんだけどねえw
    君が見ない振りするのがよく分からないw
  365. 610 OsLDmlah0
    >>608
    論理破綻野郎はもういいよ黙ってて
  366. 613 OsLDmlah0
    >>612
    いやだからお前自身が結論出してただろ
    スペインはチビ揃いってwwwww
    自分で言ったことくらい認めろよ多重人格かなんかなん?w
  367. 614 OsLDmlah0
    DFにでかいの並べるのは当然だし
    スペインの場合はそのDFラインにすらプジョルっていう小さい巨人を並べてたくらいチビ揃いのチームで世界一になったんだよ
    それの何を否定してんのかまじで意味がわからないんだけどww
  368. 616 OsLDmlah0
    >585
    >603

    支離滅裂すぎ
    どうやったらこんな真逆のことを言えるんだ?ww
  369. 618 gQuABjIu0
    >>616
    フェアに高い所も上げようというか平均値という話だけど、日本語が難しくなってるのねw
  370. 621 gQuABjIu0
    >>617
    沸騰しすぎなのか君自身が支離滅裂たけどw
    ポゼッションにピケは関わることが少ないだろうけど、スペインサッカーには守りがいらない認識なの?w
  371. 622 gQuABjIu0
    面白いから敢えて小出しで放流してたのにこわれちゃったw
  372. 623 OsLDmlah0
    スペインの体格みてチビ揃いはないよ
    スペインはチビ揃いなんだから




    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  373. 625 OsLDmlah0
    30分くらいで自分の言ったことと真逆のレスをしてしまう奴まじおもしれえわw
  374. 629 7dOxZ3B50
    ベネズエラとドミニカの豚が棒振ってるだけw
  375. 631 91tb+aei0
    >>623
    下は君の意見を汲んだ物言いだけど、日本語の理解できないしって難しいよねw
    小手調べのピケでおわった空気あるけど、まだ認識のズレを埋める知性はあるの?w
  376. 634 VK62FTf30
    >>633
    1日3食ちゃんと食えない貧乏国の乞食がやるスポーツだから
  377. 635 p3ArXSIx0
    野球の競技人口がサッカー並になったとしたら日本はどうせ勝てなくなるよ
  378. 636 lQnP3j9U0
    競技人口が違う
    野球は金がかかるから出来る国が少ない
    ボール1つで出来る貧民・貧国のスポーツじゃないからな
  379. 638 F+Db5YKL0
    >>635
    野球は戦術である程度は補えるけどな。
  380. 642 nclpbTZW0
    しゃーない
  381. 644 mBbyyI/z0
    >>581
    見苦しい
  382. 645 g0xs44Z10
    野球に流れてる運動神経のすごい奴らが多少でもサッカーに流れたら日本は変わるかもしれん
    あと背の高い奴らはバレーとかバスケに行きがちだけどそういうのもサッカーが取り込んだらいいのにとは思う
  383. 646 rv/aNfaR0
    WBCで日本が何度優勝しても、メジャーで大谷が何度MVPをとっても
    今回の日本代表みたいに世界で話題になり、アジア中で称賛されることはない
    それくらい戦ってるステージが違う
  384. 651 TyqW72Wx0
    野球人口よりサッカー人口の方が多いのにフィジカルエリートを取られてるってどういうこと?
  385. 653 OsLDmlah0
    >>631
    日本語大丈夫かお前w
    何言ってるかわかんねえよ
  386. 655 SnD19hmT0
    >>645
    サッカーは走りっぱなしだから
    やりたがらないだろ。
  387. 656 SnD19hmT0
    サッカーは戦争に匹敵するスポーツ。
    他はどんなに頑張っても
    レクレーション。
  388. 657 /mbhglqu0
    アメリカと日本だけで世界一を競うんだっけ?韓国も野球やってるんだっけ?
  389. 658 rv/aNfaR0
    >>651
    野球をやる子供の数が減ってサッカー、バスケ以下で悔しいから、数字が出ない素質はすごい子が多いとネットの野球オタか言い張ってるだけ
    プロ野球レベルだとサッカーなんかに才能のある子を取られてるのは認めてる
  390. 661 eefNDMtU0
    >>652

    革命国家・キューバも強いゾ
  391. 662 t1qGPN5F0
    球蹴りは貧乏国でもできるから競技人口が多い
  392. 663 8JAYphRq0
    誰か来季に向けての練習が大変だからって代表辞退してなかったっけ?
  393. 668 VgjYka0W0
    >>654
    日本の野球熱がサッカーに向かえばいいとこいくだろ
  394. 670 8ObjvrRg0
    陽キャカーストの上位と言われるサッカーとバスケ、
    日本代表は何故弱いのか
  395. 671 LI7Plq8b0
    何がサポーターだよ

    応援団だろ
  396. 672 Gwa3EmOX0
    新しい世界を見る


    だせぇ負けてんじゃん

    いつもと同じ景色だよ
  397. 673 bWyGnI1F0
    ドマイナー競技で世界一とか恥ずかしいだろ
  398. 675 euzF6Tem0
    >>13

    スレタイで引っ掛かり投稿していました w

    >10歳未満のロリコンを連れ去ろうとした24歳大学生を逮捕 江別市 [866556825]
  399. 677 vyWLW1Ga0
    サッカーは技術があってもフィジカルで負けたらどうしようもないからな
  400. 678 TyqW72Wx0
    >>658
    サッカーにフィジカルエリート取られてるんだろうけど人口400万のクロアチアに負けてるのはやっぱ努力が足りないんだろうね
  401. 679 euzF6Tem0
    半世紀ほど前に日本の有名選手がタイの選手に翻弄された時の絶望感に比べたらかなり強くなったよな
    戦前には五輪で優勝候補に勝った過去があったが

    いずれにしても、生きているうちにドイツ、スペインに勝つ場面に出遭うなんて信じられない

    野球も優勝するなんて思いもしなかった
    各競技の選手は他の競技と切磋琢磨して、俺たちに希望を与えてくれれば応援する

    日本人、日本、 日の本になってくれ
  402. 680 euzF6Tem0
    >>677

    高校時代、サッカー部でめちゃくちゃ上手い奴が居たが、技術面では劣るがフィジカルで強い奴が都のメンバーに選ばれていたこと思い出した
  403. 683 VgjYka0W0
    >>677
    じゃあなんでメッシとか活躍できてんのw
  404. 684 eefNDMtU0
    >>675

    ロリータって単に少女の名前だから、ナボコフがヒロインを「花子」って
    名付けてたら「花子ン」なんだよね(横レス)
  405. 686 vyWLW1Ga0
    >>683
    体躯に優れた選手が複数いてボールをものにするチャンスを多く得るからこそ
    マラドーナもメッシも活きる。全員マラドーナやメッシなら勝てん
  406. 687 VgjYka0W0
    >>686
    全員メッシなら勝てるw
  407. 688 OtkZ6Sh00
    野球はある程度裕福じゃないと始められないからな
  408. 690 eefNDMtU0
    >>688

    部活動って学校によっては保護者も総動員されるみたいね(´・ω・`)
  409. 691 z+JnfVjB0
    >>687
    メッシ守備やらんし
  410. 693 dL7xxyMq0
    >>275
    野球は世界一なってるやん
  411. 694 ZPsJvckY0
    それ言ったらサッカーなんて無くなれば良いと思ってる人間もいるだろ
    イタイイタイごっことかクソ見苦しいわw
  412. 695 LITKzNiG0
    競技人口を言い訳にしてる奴は男子フィギュアスケートに謝ったほうがいいな
  413. 697 6Bc56o1d0
    >>646
    世界中から称賛?
    称賛のほとんどはアジアの同胞ばっかりだが
  414. 699 h7wME34v0
    WBCって結構参加しない選手も多いんでしょ?
  415. 701 Az5/piOu0
    やっぱりサカさんの言い訳スレか
  416. 703 dL7xxyMq0
    >>699
    メジャーが米国選手出さないよな
  417. 704 EypX2wSa0
    野球はやってる国が少なすぎる
  418. 705 WFS4wmTA0
    そもそも野球はマイナースポーツだからな
  419. 706 KfWkrUR70
    >>699
    打者はいいけど、投手は怪我したくないってのがあるかもな。
    アメリカは最低でもジャッジ出してくれれば良いが。
  420. 708 zwf6MOVu0
    野球貶したところでサッカーが強くなるわけじゃないのにw
  421. 709 6UntzbEg0
  422. 713 yj2Kfioa0
    >>708
    こいつらは野球やラグビー、女子サッカーが世界レベルの大会で好成績を収めると
    貶す事で何とか心の平穏を保ってるからな
    2006年のWBCからずっと競技人口を言い訳にしてるw
  423. 714 F5W6oHOM0
    野球のトップの連中がサッカーにのめり込んだ場合の世界線を見てみたい。
  424. 715 uuaF1FFI0
    >>713
    え、女子サッカーも嫌いなのかよ
    そうはなりたくないねぇ…
  425. 716 OJorEReq0
    女子が2011WC優勝やロンドン五輪で銀メダルの時も
    女子なんて男子中学生に負けるだの
    意味不明のdisり連呼してたからなw
  426. 719 PVWFdcfD0
    アルゼンチン←サッカー、バスケ、バレー、ラグビー
    ブラジル←サッカー、バレー
    フランス←サッカー、ラグビー、バスケ
    スペイン←サッカー、バスケ、バレー
    イギリス←ラグビー、サッカー
    アメリカ←アメフト、バスケ、やきう、サッカー

    日本←やきう、、、、、、サッカー、バスケ、バレー

    日本が異常過ぎる
    海外のスポーツ記者からもなんでハイスクールのベースボール選手をアイドル扱いするか意味不明って意見が多い
    アメリカの大学バスケみたいに後の五輪のドリームチーム予備軍が出てくるならアイドル扱いも分かるが
    野球て…
  427. 721 JPBmOAhD0
    >>719
    団塊はじめとする老人が死滅すれば、メディアのごり押しも減るんじゃないかな
  428. 722 yDL0x+SR0
    サッカーはラフプレー気にしない中国や韓国の方が性にあってるんじゃないの
  429. 724 PVWFdcfD0
    野球の有名リーグ
    ・メジャーリーグのみ

    サッカー4大リーグ
    ・ラ・リーガ
    ・プレミアリーグ
    ・セリエA
    ・ブンデスリーガ

    まず競ってる規模とプレイヤー人口の違いが分かるか?
    野球バカにW杯で勝ち上がる難易度を理解できる奴はおらんのか?
  430. 727 lK/JYlsB0
    日本のスポンサーがいなくなったら消える世界大会WBC
  431. 729 gEAFt4al0
    >>1
    世界で100万人くらいしかやってないやろ
  432. 731 yj2Kfioa0
    サカ豚のやきうへの嫉妬は
    チョンの日本人に対するそれと似てるからな
    何なら野球に限らず注目される他競技への嫉妬もすごい
  433. 732 drj/00/P0
    野球ってわりとローカルな競技だからサッカーとの比較はおかしいよ
  434. 734 Cdo5yrf30
    >>4
    渋谷で暴れるから迷惑が先に来るよね4年後も迷惑 圧死すれば
  435. 735 Cdo5yrf30
    >>135
    相撲の次が野球だもんな サッカーとか残りカス
  436. 736 XyZd0od10
    >>732
    すべてのローカル競技への侮辱やで
  437. 738 IPmpxhmm0
    >>724
    勝ち上がってから言いなさいよ
    それにお前らみたいなアホがドヤる為に日本代表は頑張ってるわけじゃないしw
  438. 740 jnm2SJrv0
    >>739
    優勝してから言おうぜw
  439. 742 yJvdx8hm0
    ベスト16は凄いけどサカ豚が何で自分の手柄の様に勝ち誇ってんのか分からん
  440. 743 fuP+oMYg0
    そもそも野球って8カ国もやったないだろ
  441. 745 ffZieXZX0
    >>744
    日本代表の話なのに欧州持ち出してどうすんの?
    サカ豚ってKor 7 - 1 Braとかカード掲げちゃうおじさんと同じ思考?
    ブラジルに勝ったのドイツだからねw
  442. 747 /Y0kWMb40
    2006 WBCの頃からサカヲタの言い分が変わらないのが面白い
    2009WBC、2011女子W杯、2012ロンドン五輪女子銀、2019ラグビーW杯、2020東京五輪(2021)野球金
    いつもジェラシーで他競技を攻撃
  443. 748 fJIv9E4B0
    男性のみなさん
    ちゃんとミドル臭予防・スメハラ対策していますか?
    今の時期、服で見えない部分のケアは大事ですよ
    自分では匂いに気づかなくても他人は他人の匂いに敏感です
    自分はお風呂入ってるし制汗剤もしているから大丈夫だと思って勘違いしてませんか?
    それだけでは不十分ですよー
    特に男性は女性に比べて脂量が多いので、それだけ体臭も発生させやすいです
    制汗剤と汗の匂いが混じった匂いは不快な気持ちになりやすいですよね(´;ω;`)

    簡単な匂い対策

    脇毛がにおいをブーストさせるので脇毛処理は基本
    雑菌の糞の溜まり場になっている脇毛を除去することで匂い軽減効果があると科学的に証明されています
    自身のニオイに配慮することは、人と接する際のエチケットの1つ
    またワキを清潔に見せることはジェンダーへの配慮にもなるので、
    ワキの身だしなみに気をつける習慣を付けましょう。特に肌を露出する機会が多いなら尚更です。
  444. 749 dOCIu4Lk0
    >>745
    プロリーグができるほど本気で取り組んでる国がどのくらいあるかの聞きたかっただけだが
    でも凄いよ世界一
    これで満足か
  445. 751 xkORjSQL0
    【TV】今や野球は高齢者コンテンツ プロ野球中継は70~80歳代の視聴率が極端に高く、若年層は壊滅的 WBCは65歳以上と無職の割合が高い★7

    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569424718/