普通に読んだら下々の人は、「さぐさぐ」を含めないだろ
https://i.imgur.com/8REH4wu.jpg https://i.imgur.com/8REH4wu.jpg
  1. 2 Ocez+c2rM
    叩かれたからよく分からない言い訳してる模様
  2. 3 Ocez+c2rM
  3. 4 Ocez+c2rM
    下々の人って自分を含めないやろ普通は
  4. 5 wRB3kDQW0
    小川アナのことかーっ!
  5. 6 Ocez+c2rM
    なんでこんな差別ツイートしたんや
  6. 7 +JHWXyGea
    東大医学部は頭悪い!!
  7. 8 Ocez+c2rM
    >>5
    なんそれ
  8. 9 Ocez+c2rM
    >>7
    それ飽きた
  9. 10 wRB3kDQW0
    高学歴夫が浮気して離婚した
  10. 11 +JHWXyGea
    >>9
    本当だからだ!!
  11. 12
    >>1
    これは学歴ガイジの多いなんGだと伸びるスレやなぁ
    イッチセンスあると思うよ、ガチで
  12. 13 nNUdgYaq0
    >>4
    無理あるよな

    思うってちょっと推定入ってるわけやし
  13. 14 MfIu6YCq0
    東大医学部のくせにレスバでひろゆきに完敗しそうやな
  14. 15 PdgcPX450
    東大医学部頭悪くないか?
  15. 16 RSCo23Lb0
    東大医学部頭悪くないか
  16. 17 6S7VRMEc0
    この人知能はガチだよな
  17. 18 fHYQ/Xjy0
    なんかそれってデータあるんすか?
  18. 19 MO1kLdX40
    よくわからないマウントとろうとしたら炎上したってこと?
  19. 20 eMe3BmSY0
    東大医学部頭悪い!!!
  20. 21 Ocez+c2rM
    >>13
    やんな!無理ある!!
  21. 22 bWkoJKbZ0
    根拠
  22. 23 +JHWXyGea
    まっっったく頭悪くないか東大医学部っつうのはなんかな
  23. 24 Ocez+c2rM
    >>17
    めちゃくちゃ高いよ
  24. 25 Ocez+c2rM
    >>14
    ワロタ
  25. 26 nJFKgUY30
    東大医学部は頭が悪ーい!!!!
  26. 27 +rG99wcS0
    知らねぇよ!
  27. 28 Ocez+c2rM
    >>19
    かもな
  28. 29 CIUM+BK10
    東大医学部頭悪い!!!


    ……俺の娘を救えなかったからだ……!!!
  29. 30 Ocez+c2rM
    >>18
    無いやろ
  30. 31 3sLoCdE50
    わいの方が頭良さそう
  31. 32 fHYQ/Xjy0
    ってただの炎上商法かよwでも手っ取り早く知名度得るならそれが一番やね
  32. 33 vWaVQA2F0
    うるさい!(咎め)
  33. 34 VCkcLyT30
    なんで東大生とかって自分が恵まれてること認めないんや?
  34. 35 8+S1SU1nM
    そういうことだぁ!
  35. 36 RSCo23Lb0
    医学部面接で落ちてそう
  36. 37 Nus4l6DNM
    データ出せって言われたらどんな言い訳するんやろ
  37. 38 8JGbqr6fM
    これもごさんは何者なんや
  38. 39 8vDTOHgl0
    そもそも進学校入れないとほぼ無理だから
  39. 40 nftcersn0
    >>38
    京大医学部の人ちゃうか?
  40. 41 2Eig/j0/0
    EQ低そう
  41. 42 +JHWXyGea
    >>27
    知らねぇじゃねえ!!!!
  42. 43 Ocez+c2rM
    >>38
    キョウイの炎上系バカ
  43. 44 u229z41o0
    >>11
    電車の中では静かにしなさい!
  44. 45 rc4jLUA30
    こいつが日本語読めないというオチ
  45. 46 /SuVilZca
    正しい根拠を言え!
  46. 47 8JGbqr6fM
    >>40
    京言葉ってこと?
  47. 48 RKjFcI5E0
    こういうのにキレてる人って傍から見たら嫉妬丸出しなのバレバレだって気づかないのかな
  48. 49 mRnplzKl0
    面接で慶應落ちた理由がわかるな
  49. 50 QqQ/Gnu1p
    Twitterから出てくんなゴミ
  50. 51 15LucRP5d
    東大医学部頭悪くないか?
  51. 52 L8a7uAZu0
    ずっと俺が指摘してきたことやん
  52. 53 Ft8PpGdq0
    >>51
    うるさい!
  53. 54 +JHWXyGea
    >>44
    そういうことだぁ!!わかったか!!
  54. 55 +JHWXyGea
  55. 56 gFUCc0+00
    お、おう
  56. 57 8JGbqr6fM
    >>43
    あーなるほど
    炎上系の人たちなんか
  57. 58 u229z41o0
    >>54
    しらねぇよ!!
  58. 59 vkNwDrBL0
    東大医学部あたまわるいからな
  59. 60 IeyPkU6DM
    うるさい!
  60. 61 f4xu/E/1a
  61. 62 f4xu/E/1a
  62. 63 L8a7uAZu0
    なりたゆうすけもシングルマザー家庭なんだろ?
  63. 64 f4xu/E/1a
    天才呼ばわりしてて草
  64. 65 LB9x90P80
    帝京大学のエロ教授もノーダメージで逃げ切りそうや😢
  65. 66 f4xu/E/1a
    これが、もご
    https://youtu.be/eg7ihwC2gg8
  66. 67 +JHWXyGea
    >>58
    しらねぇじゃねえ!!!!
  67. 68 f4xu/E/1a
    >>47
    >>66です
  68. 69 oQjJMMwl0
    東大医学部母子家庭多くないかぁ~?
  69. 70 5WANmQHOa
    遺伝じゃなくて金と教育環境だろ
  70. 71 ho3L8wx60
    東大医やけど 周り両親医者 教授ばっかやぞ😥😖😵😵‍💫
  71. 72 5xB+Emmo0
    ガイの匂いするぞ
  72. 73 wRB3kDQW0
    ガースー論法
    1人、2人、たくさん!
  73. 74 L8a7uAZu0
    >>70
    そう思いたい遺伝子弱者であった
  74. 75 wRB3kDQW0
    安保法案「合憲」の学者3人列挙 官房長官
  75. 76 L8a7uAZu0
    結局遺伝子弱者は金でしか強弱を判断しないから遺伝子強者の経済弱者に身の程知らずにも同情とかしてきたんだよ
  76. 77 AXk4x5nw0
    サンデル教授「エリートは人種・性差別は非難するが、低学歴者への否定的な態度は恥ずかしいと思っていない」

    Disdain for the Less Educated Is the Last Acceptable Prejudice
    https://www.nytimes.com/2020/09/02/opinion/education-prejudice.html
    より一部訳

    学歴偏重主義者 (credentialist) の偏見は、エリートによる傲りの症状である。2016年までに、多くの労働者は高学歴のエリートたちが自分たちを見下しているという苛立ちを感じていた。
    この訴えには根拠がないわけではない。
    調査研究は、多くの労働者階級の有権者の直感を裏付けている;人種差別や性差別が好ましいとされない(排除されはしなくとも信用はされない)時代にあって、学歴偏重主義は最後まで残る偏見である。

    アメリカ合衆国とヨーロッパでは、他の嫌われがちな集団 (disfavored groups) に対する偏見よりも、教育水準の低い人々に対する軽蔑は、より顕著であるか、あるいは少なくともあっさり認められている。
    アメリカ、イギリス、オランダ、ベルギーにて実施された一連の調査のなかで、 Toon Kuppens 率いる社会心理学者のチームは、大学教育を受けた回答者は、他の嫌われがちな集団に対する偏見よりも、教育水準の低い人々に対して、より偏見があることを発見した。この研究者たちは、典型的に被差別者とされるさまざまな人々に対する態度を調査した。

    ヨーロッパでは、このリストにはイスラーム教徒、貧困者、肥満、視覚障害者、低学歴の人々が含まれていた;アメリカでは、このリストにはアフリカ系アメリカ人、労働者階級が含まれていた。これらすべての集団のなかで、低学歴者はとりわけ嫌われていた。

    この研究では、大学教育を受けたエリートたちによる教育水準の低い人々に対する軽蔑的な見解を明らかにしただけではなく、エリートたちがその軽蔑を恥ずかしいと思っていない (unembarrassed) ことも発見した。彼らは人種差別や性差別については非難するかもしれないが、しかし教育水準の低い人々に対する否定的な態度については弁解しないのだ。
  77. 78 L8a7uAZu0
    >>75
    脳破壊されてるやん遺伝子弱者
  78. 79 /aY4BQOVp
    まんさんみたいな思考やな
  79. 80 f4xu/E/1a
    >>3
    開成首席
  80. 81 L8a7uAZu0
    >>79
    いやこれが強者の思考だよ

    もはや金すら超越している
    遺伝子弱者の金持ちよりも遺伝子強者の貧乏人のが立場は上
  81. 82 GM+9dQeTa
    知らねぇよ!!
  82. 83 doJf+/Ct0
    理三なら何言っても許されるやろ
    普通に考えて
  83. 84 +JHWXyGea
    バカヤローうっせえぞコノヤロー(ド直球)
  84. 85 UR+w58Ct0
    電車オッさん「東大医学部頭悪い!」
  85. 86 BCgoO3gU0
    お前が正しい根拠を言え!
  86. 87 L8a7uAZu0
    ほんと5chって言葉すら出てこない奴らの集まりになったな
  87. 88 AXk4x5nw0
    >>34
    マイケル・サンデル教授「エリートは人種差別や性差別には反対するが、学歴や知能による差別が大好き」
    https://post.tv-asahi.co.jp/mirai/post-151840/amp/

    >社会的な分断の原因として“能力主義”があるというサンデル教授。そもそも能力主義とは何かを説明するにあたって、徒競走を例に挙げてこう語る。

    >「徒競走に例えると、成功している多くの人々はこう考えます。“みんな同時にスタートして自分が勝った。自分が一番速かったのだから優勝は自分だ”。しかし他の人々は“いや、それは公平な競争ではない”と言います。“スタートの時点で、コーチの指導を受けられた人がいるのはどうなのか“という理由です。

    >例えば元から足が速いという才能や練習できる機会、コーチの指導、栄養、性能のいい運動靴…。徒競走に勝つ要因において、努力以外の要素もあります。

    >もし私がそのレースで勝ったのなら、みんなで優勝賞品を分かち合う義務があると考えるでしょう。この勝利を自分だけのもの、自分自身の努力の結果だとは思わないからです」
  88. 89 ob7h+xZY0
  89. 90 18pmXMvO0
    そういうことだ
  90. 91 +Bj/8u2P0
    「我々のような下々の~」ってつければよかっただけの話やろ
  91. 92 VawjaKjWd
    さぐさぐ…
    sagsag…
    sag…

    こいつシャチやろ
  92. 93 2s5T98Yu0
    本当だからだ!
  93. 94 ho3L8wx60
    あと祖父祖母も色々すごいから 親戚もすごいのが集まってる
  94. 95 hbyjSj/EM
    >>89
    問題の狭小化に繋がるから正論
  95. 96 TgJnRkqM0
    母子家庭コンプレックスだけは克服できなかったのかな
  96. 97 L8a7uAZu0
    >>89
    「悲しい」


    単なる感情論だね
    事実として自称貧乏人は貧乏なのではなく単に遺伝子弱者だったというだけ
  97. 98 L8a7uAZu0
    いかに5chネラーの感情は無価値かが分かるね
  98. 99 L8a7uAZu0
    ネラーが萎縮して黙ってて草
  99. 100 KJhyfDNtp
    よう分からんがどの辺が炎上要素なん?
  100. 101 y/Xew5Mua
    言ってることは正しいんやろうからちゃんと謝って「私を含む下々の~」って言い直せばいいのに
    素直に読めば「理3に入れない下々の~」としか読めんわ
  101. 102 DD4r07D50
    >>3
    栄東蹴るのは当たり前やろ
  102. 103 fBi8lGaJp
    >>81
    お前と同じ思考なら弱者の思考やな
  103. 104 7+alxG7s0
    東大医学部頭わるいっ!
  104. 105 /IjTicSL0
    マジレスすると女側もエリートだったりするから母子家庭でも育てることはできるんやろ
  105. 106 M93u0CpX0
    誰やねん
  106. 107 zeTe0boFd
    >>3
    髭全く似合ってなくて草
  107. 108 Pccv6xfVa
    >>101
    そうおもう
  108. 109 12K8Crqsp
    自分が思ってたより居て多く感じてるだけで統計取ったらそうでもないやろな
  109. 110 4EKJ8K72a
    自分の学歴だけがアイデンティティになるとこういうこと言いがち
    ちな旧帝
  110. 111 L8a7uAZu0
    >>101
    いやその通りやろ
    なに泣き寝入り体制に入ってんだよ
  111. 112 ZXMz0feba
    かなり無理があるけどギリギリ通る言い訳やと思う
    なぜ「下々の人は意外だと思う」と思ったか?→自分も意外だったから
    これが「下々の人には意外かもしれないんですけど」とかやったらもう少し厳しかったかも
    とはいえ言い訳の意味のように一意に読めるわけではないから
    本当に自分を下々の人に含めてるならそれとわかるように書くべきやし
    言い訳の意味を汲んでくれた人を挙げて「ちゃんと文章を読める人」と言うのは悪手やとは思う
    (別の意味に取った人を「ちゃんと文章を読めない人」と暗に言っていることになるから)
  112. 113 L8a7uAZu0
    >>105
    エリートじゃなくても理III遺伝子持ってたらそれなりの大学に行けんだろ
  113. 114 WmzURmPh0
    >>3
    自分で変な人って紹介する人って…
  114. 115 +Bj/8u2P0
    >>107
    ウシジマくんの出来損ないみたいになっとる
  115. 116 Pccv6xfVa
    https://mobile.twitter.com/saagch1cken/status/1600383391471656960

    孫正義のこと勘違いしてて草
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  116. 117 +oIcG3I1M
    東大医学部頭悪くないか?
  117. 118 L8a7uAZu0
    >>112
    悪手なのは遺伝子弱者同士でダサい家庭築くことだろ
  118. 119 FbcjQJudp
    言うほど下々って客観的な事実か?
  119. 120 REIaFWO80
    麻生やん
  120. 121 c1RxilwI0
    下々←難しくて読めない🥺
  121. 122 fbRECNac0
    ツイート全体的に頭悪そうだな
  122. 123 L8a7uAZu0
    >>116
    こいつの中では「情報=起業かコーダーか」なのか
    Sierや大学で新しい技術の研究開発やるとか上流工程でシステムエンジニアやるとかどう捉えてるんだろう
    データサイエンティストとか聞いた事ねえのかな
  123. 124 Pccv6xfVa
  124. 125 NCQevueKd
    >>55
    こういう日ってどこで会えるん未だに会ったことないわ
  125. 126 /IjTicSL0
    >>117
    うるさい!
  126. 127 jX02k4Bhd
    ワイも東大離散生やで
  127. 128 kzmccPQLr
    じゃあ弱者遺伝子は全て滅ぼして理想郷(笑)でも作ればええやん
  128. 129 gv28op0p0
    頭ええ奴って非を認めたら終わるみたいな脅迫概念持ってない?
    知り合いも基本ええ奴で頭べらぼうに良いのに、肝心なところで意固地になるのよ
    損してるやろあれ