https://i.imgur.com/Hpif7LK.jpg https://i.imgur.com/Hpif7LK.jpg
https://i.imgur.com/

塚田ひさこ??豊島区議会議員

戦争は一度始めたら最後、止めることが困難であることは歴史が証明していることだし、ロシアとウクライナの戦争を見てもわかること。
軍事の拡大より外交しかなく戦争回避は政治家の最も重要な役目なのに、いろんないい訳をつけ軍事産業に加担してる。それがもう許しがたい。

会派:無所属の会
政党:れいわ新選組
  1. 4 6OP+LA8x0
    めくらだな

    なにもみえてない
  2. 5 QC7SeO7z0
    パラレルワールドから来たんですか?
  3. 6 X50GCjUs0
    つまり核武装しかないと
  4. 7 E2Y193sO0
    馬鹿なんだな。
  5. 9 tEFC77rj0
    その外交に必要なのが軍事力なんですけど
  6. 11 Co643bp80
    殴られても手を出さなければケンカにならない
  7. 12 h5V6eP0u0
    コイツラの言う外交って相手の言いなりになる事だろ
    問題外なんだわ
  8. 14 WpKM7Yw10
    >>1
    相手が端からヤル気なら戦争は避けられんってのが今回の教訓なのにマジで何いってんのコイツ
    各国が全力でプーチンに思い留まらせようと外交頑張ってたのに、腹で侵略決めてたから無意味やったやん
  9. 15 2SbYfORR0
    戦争も外交の一部なんだけど?
  10. 17 Qvo8g3vA0
    国民や他の党の政治家との対話すらままならないのに?
  11. 19 e5+6XREJ0
    >>1
    いやいくら外交上手くやってもなめられたら終わりってのをウクライナが体現したんだが
  12. 20 3ImtqwPHO
    (´・ω・`)核放棄した途端に攻めてくるもんな 外交なにそれおいしいの?って感じでした
  13. 21 qsQpw1Bq0
    じゃあ世界は今まで何やってたんだ?
  14. 22 7SWTBoNV0
    何を言ってるのか分からん
    外交で済むなら歴史上の戦争ほとんどなくなるだろ
    互いにやる気があって始まるのより勝算がある方が攻め込むパターンの方が圧倒的に多いのに
    弱い方は外交で済むなら済ませたいに決まってる
    れいわの連中は歴史上の戦争全て互いにやる気があったと思ってるのか?
    だったら日本の侵略戦争も相手が日本を侵略する気満々だったと今のロシアみたいに擁護してろ
  15. 24 oSRiwJW+0
    あほは発言しない方が良いと何故気づけないのか
  16. 25 610s9sMl0
    ウクライナの戦争のこと全く理解してない…
  17. 30 e570CIP60
    >>1
    他人になにかを訴えたいならまず日本語を勉強しろ
    ここまで馬鹿だとある意味清々しいな
  18. 33 tqEx1+TU0
    戦争しないために軍拡するんだよ
  19. 34 i8sEB2gX0
    話し合いで解決できたらもう終わってるだろ
  20. 36 AM/VqRuU0
    軍事力がなきゃ話し合いにもならんのよ
  21. 37 82CyFVJQ0
    >>16
    いやゼレンスキーを説得する方が早い
    ウクライナが降伏しないから戦争になった
  22. 39 +OGRZxjc0
    >>1
    ウクライナがNATOに入ってるか
    核とかロシア以上の軍事力を持ってたら絶対に侵略されてません


    以上
  23. 40 tUXFYv5G0
    抑止力になるしな
  24. 44 QRbXp9Fz0
    外交で回避できなかったから戦争だろ ば~か
  25. 45 WpKM7Yw10
    クリミア侵攻なんて、
  26. 46 uN2aE5xF0
    軍事力を背景にした外交を相手がしてきたらどうすんの?
    こっちは対抗できないんだけど
  27. 48 hcYOmhR20
    ただニコニコして国民の税金ばら撒いて増税するだけやんお前ら
    そんなもん外交とは認めねーぞ
  28. 50 0BULluCo0
    核なくして平和なし
  29. 54 gP/qwWDa0
    外交で回避できなかったから今こうなってんじゃないの?
  30. 55 FrB+yCSp0
    外交で回避できなくて戦争になってるだろ
  31. 56 tTocUfkF0
    そもそも外交とは戦争であり
    戦争とは外交そのものなんだがなあ
  32. 57 aZtX/7YF0
    >>37
    いやロシアがアメリカに乗せられたからこうなったんだぞ

    ロシアが甘すぎた
  33. 58 IdEr3BHj0
    対話するには相手と同等かそれ以上の武力か核兵器が必要とわかる事案だったな
    お前日本が持つならどっちがいいって聞いてやりたいわ
  34. 60 nSV7O1H20
    この357270159はれいわの工作員なのかい?
  35. 61 5JiuK14U0
    その外交の一手が軍事拡大だろ
  36. 62 QC7SeO7z0
    >>60
    晒し上げだろ
  37. 64 9gSaWXbm0
    もしかして話し合いで全て解決できると思ってる?
    思考停止して防衛放棄なんてあり得ないよ
  38. 65 g5tUNlHJ0
    軍事縮小して対話を望んだウクライナ
  39. 66 h5V6eP0u0
    >>60
    スレ履歴とか検索してみ
    パヨクを晒し上げてるだけ
  40. 67 /h3MnO+80
    頭悪いとそういう結論になるんだな
  41. 68 vi1Kr5UI0
    >>1
    別にお前らが何も心配せんでもええよ、意味がない
  42. 70 zlH0pTmg0
    政治家なら始まってからの話もしろ
  43. 71 WLdyvRMe0
    そうだ
  44. 73 0PBYBFel0
    外交しても問答無用でロシアが攻め込んできた結果なのだが。。
  45. 74 uBaFnIw70
    ダメだな、この党
  46. 75 5JiuK14U0
    ロシアに安全保障するよって言われて核放棄して攻められたのに
  47. 77 U1MRGCOF0
    >>71
    頑張れよ
    お前くらいしか賛同してないぞ
  48. 78 gQv7nW+M0
    戦車はやった方がよいよ
    国民が一致団結する
    パヨも参戦して
    金日成一族一撃だ
  49. 79 PAobsyeB0
    軍拡せずにどうやって外交すんのさ
  50. 80 +czPDBk40
    >>65
    それは前政権の誤ち
    だから今困ってるの
  51. 81 0ffMc04Z0
    外交で回避できなかったじゃん
    回避できなかったから戦争になってる
    戦争になったら軍事力でしか守れない
  52. 82 jrMSuUMo0
    馬鹿じゃないのか?
    実力も無いのにイキった発言する人の言う事なんぞ誰が聞くんだ?
    極端な話、ウクライナが核を持ってても攻め込まれたという根拠を示してからぬかせよ
  53. 83 sF/V3Dk60
    外交ってのは双方の利益を追求するもの
    戦争ってのは双方の利益追求の果ての結果
    つまり防衛軍事は外交が上手くいかなかった時の、もしくは上手くいかせる為の保険だな必要じゃん
  54. 84 g5mKNdIB0
    れいわ信者はさっさとロシアに行って徴兵されてウクライナと戦ってこいよ
  55. 86 m5HdGQuF0
    >>1
    なぞなぞ?
  56. 87 dsJ47VQS0
    いきなり侵略してくるのをどうやって話し合いで解決させるんだ。お花畑か
  57. 88 pc07Eiub0
    いやー本物のバカに外部思想足したら理想の敵が内政干渉しだしたって感じ
  58. 89 M8y+kiSB0
    いったい何を言ってるんだ・・・?
    外交だけじゃ回避できないから戦争になってんだろ
  59. 90 rGQhmm3i0
    創価学会は犯罪を繰り返す邪教です。
    創価学会員にはマニュアルが配られ、日常的に気づかれにくい犯罪を繰り返しています。
    マニュアルは脱退者が暴露したものが多数あり、検索ワードに「創価学会 敵対者 マニュアル」などで適当に検索するだけでもたくさん出てきます。
    このような邪教を野放しにしてはいけません。創価学会などのカ・ル・ト・宗・教は全てつぶしましょう

    (「創価学会」と「カ・ル・ト・宗・教」を同時に書き込むと規制されるので余程クリティカルな書き込みである事が良くわかります。)
  60. 91 vuDBwrpF0
    何が見えてんだ?
  61. 93 U1MRGCOF0
    >>91
    お花畑
  62. 95 68vX0Io80
    どう外交したらロシアが止められるんですかねえ…
    やっぱりパヨちん特攻隊に一升瓶持たせて一個師団数を投下するの?
  63. 96 5AiNwVWv0
    正直1%を2%にしたところで中国の軍事費には到底追いつかないんだから意味がないと思う

    意味がないことに4兆円もかけるわーくに
  64. 97 37TuuhWM0
    軍事力が高い方が外交もやりやすいんだが?
    というか軍事力に差があると外交出来ない
  65. 98 w4TOpmHk0
    やれるならとっくに
    やっぱばかなんだな(笑)
  66. 99 w2SHR8Eg0
    外交で3,000億スッたんだぞ
  67. 101 lNfGx/gI0
    軍事がクソ雑魚だから攻めればイケると踏んだんだぞ
    ロシアってずっとこんな調子だろ
    相手に外交をさせるため防衛力は必要なんだ
  68. 102 g5tUNlHJ0
    ヒント
    軍事力と議席数
  69. 103 +czPDBk40
    >>84
    国内の問題と向き合わせたいのに余所に送ってどうする?
  70. 105 U1MRGCOF0
    >>97
    外交力=経済力+軍事力
    経済力だけでは限度があるわな
  71. 106 Z2lMCJv10
  72. 108 U1MRGCOF0
    >>103
    別にこんなの要らないが
  73. 109 xslfYQ2p0
    戦争が「今」起きてるか起きてないかで物事判断してるようなやつに国の重要な仕事は無理だと思う
  74. 111 ey42z/NX0
    じゃあ何でウクライナとロシアは戦争してんだよw
  75. 112 JAt9vdZl0
    核持ってる独裁国家には話は通じないし、幾ら雑魚でも勝ちに持っていけないって事は分かった
    つまり核最強
  76. 114 vFjLp9i20
    ならロシア止めてこいよ
  77. 115 ey42z/NX0
    アメリカとロシア、アメリカと中国がなぜ戦争しないのか?
    まずはこれについて聞こうじゃないかw
  78. 119 xv+7WfNf0
    馬鹿、ガンダム作れよ
  79. 120 OC06SlnO0
    北朝鮮やロシアを見れば核武装こそ大事なように見える
  80. 123 lE3B+xuz0
    それよりもウクライナの戦費をアメリカに取られてるのが問題このままだと
    日本が破産する。
  81. 124 ycOb19lA0
    大勢プーチンの犠牲になってんのによくこんなふざけたことが言えるな
    地獄へ落ちろクズが!
  82. 125 lCcC367z0
    >>1
    ロシアとウクライナを見て何故その結論になるのか。
    きっと途中はどうでもいいんだろうな。
    日本に防衛力を持たしたくない。って結論を言いたいだけなんだから。
    タロー信者は皆そう思ってるの?
  83. 126 15snQStH0
    こんな党を支持してる奴
  84. 128 cZ9fGHqL0
    外交で解決出来てないから戦争になってるんだろ。
    世間知らずのバカなの?
  85. 129 nZ8g08Dm0
    自前の軍事力を持たない代わりにアメリカに守ってもらうのが日本の防衛のキモだったのに、アメリカがどうにも怪しくなってきてるから仕方ない
  86. 130 +czPDBk40
    >>108
    馬鹿も教育次第だぞ
  87. 133 68vX0Io80
    信仰こそが全てを解決する
  88. 135 Q9Ifqawo0
    ロシアがまっさきに空港とミサイル基地を攻撃したの見ればわかる
    軍事基地が戦争を呼び込むんだよ
  89. 136 vY6TDcX60
    外交で世界が平和になったことあるか?
  90. 137 uqbz9dW60
    加藤登紀子といい、アカい方から降りてきた案件なのかって位同じ言説多すぎやろ
  91. 138 BvZgRltu0
    チョソコーはもうアカンかもなw
  92. 140 mNgJIITc0
    >>135
    つまり何も抵抗せず占領されろということ?
  93. 141 Ze7Fb3lH0
    正しいよな
    狙われたら周りは武器流し込んでくるだけだからな
    どんだけ苦しもうと仮想敵国が苦しむなら俺らがどんだけ死のうが何もしないだろう
  94. 142 oPNAFBqP0
    >>1
    話し合いで~とか言いながら処刑されそう
  95. 143 lyGINOzI0
    サヨク必死やな そのまま死ね
  96. 144 68vX0Io80
    O塚AGが「『殺されたくない』でも『殺すな』でもなく『私は殺さない』という選択」とかいうトンチカンチン一休さんやってたようなもんか
  97. 145 ChGbhX910
    出来て無いじゃん
  98. 146 68vX0Io80
    日本人「ファッ!?Q!」
  99. 147 0Bj3MQ+v0
    まぁ軍拡は良くないし外交努力が必要だとは思うけどウクライナの話とは関係ないよね
  100. 149 gW4CVvhz0
    左翼は絶対に認めない真実
    軍拡すると平和になる
    冷戦中は軍拡しまくってたけど戦争は起こらず平和だった
    冷戦が終わって軍縮が始まった途端にあちこちで紛争が始まった

    繰り返す
    軍拡は平和
  101. 150 +SgmO+eE0
    こいつチンポ芸人ゼレンスキーの亜種やろ
  102. 152 jYVhAoMj0
    縮小したからウクライナは攻められたわけだがこの人は知的障害者かなにかですか?
  103. 153 zC8161q+0
    しかし防衛費増加には賛成するれいわであった
  104. 154 uw8ZICHp0
    は?w>>1
  105. 155 s0Luaejr0
    こいつらの言う「外交」って具体的に何なの?
  106. 157 9y7XwqQg0
    無血でクリミア半島取られるまでは
    ウクライナは親露路線だったんだ
  107. 158 Q9Ifqawo0
    ウクライナ軍がHIMARSでロシア軍の弾薬庫狙い撃ちにしてるの見ればわかるでしょ
    沖縄に弾薬庫を置いたらまっさきにそこが攻撃される
  108. 159 r8zs1EGX0
    国民が貧しくなってるのに軍拡は無能だろ
  109. 162 mNgJIITc0
    >>158
    軍事施設がないならどうやって進軍とめるんだ?
  110. 165 Ze7Fb3lH0
    >>157
    マイダン革命で親露派が打倒されたんだからそんなわけないやろ
  111. 166 aDEdx2To0
    まあそりゃそうだわ
    どこの国からでも攻め込まれたら日本なんかひとたまりも無いやろ島国で他国に逃げることも難しいんだし
    防衛費2倍にしたところで戦争回避なんかできるかよ
    外交しかないわ
  112. 168 B/gZQzUW0
    ならトランプ大統領を賞賛して
    バイデン犯罪者を糾弾しないと
  113. 170 JQOs/LU20
    れいわが与党じゃなくて良かった…
  114. 171 ka29Q2el0
    >>1
    軍二の拡大も含めて外交やろ
    あほ
  115. 172 rDj7BhaD0
    何を見てたの?
  116. 173 uqbz9dW60
    さすが中核派としか
  117. 174 Bbe5j3/c0
    それができるならそもそも戦争なんて起きないんだよ。
    因みに相手の要求や条件を全て受け入れるのは外交とは言わないぞ
  118. 175 K01Untdz0
    な?チョンだろ?
  119. 176 RCkjfORT0
    つまりスパイか?
  120. 177 GLsHUvlk0
    などと意味不明な事を言っております
  121. 178 iAl9O5S70
    頭が悪い。
  122. 180 +SgmO+eE0
    >>170
    れいわや立花、ガーシー率いるやつらが与党なら
    アジアの次のウクライナが日本
  123. 181 waSky0QS0
    新鮮組
    両国へ外交行ってきてー
  124. 182 ZWPymos80
    >>179
    アメリカが協力したらロシアが引くってどこの言説だよw
    誰もそんなトンデモ理論展開しないよw
  125. 186 gnmoPIiV0
    >>89
    そもそも、交渉しても約束をしても反故にするゴミクソ中国、朝鮮が居るのでは戦争に発展しても仕方ない
    寧ろもう滅ぼした方がいっそ平和になると思うレベル
  126. 187 HuaygMkX0
    まあ、一理ある
    ロシアが今回の戦で使った膨大な金もウクライナと良好な関係に使う方に回してたらずっと安く済んでいたと
    そういう事を言いたいんじゃないのかな
  127. 188 FTWALc8V0
    ロシアみたいな建前で約束はするが、突然無効にして裏切る様な国と
    外交とか条約締結とか無理っす (´・ω・`)
    戦時中の不可侵条約や北方領土、北海道侵攻について知らないのは痛すぎる
  128. 189 4RA+UNsJ0
    軍事力ないから攻め込まれんだよ
  129. 190 m/c1uYs70
    >>181
    バカかお前
    日本人を現地ウクライナ人のような政治に異を唱えることも逃げる事も出来ない境遇に陥らせるつもりか?
    お笑い芸人繋がり→ゼレンスキー=山本
    =日本人愚衆化計画→ガーシー立花路線
    どう見ても次のウクライナは日本にしか思いつかん
  130. 192 gnmoPIiV0
    >>185
    れいぷ朝鮮組も脳みそに欠陥があるし、こいつらに投票する時点で脳みそに欠陥があるとしか言いようがない
  131. 194 3Gm87/iq0
    >>1

    中国の首脳に侵略者=ロシアが受けたウクライナ戦争による大損害と全世界からの経済制裁の<学習効果>があれば・・・、の話じゃないの。
    ウクライナはロシアとは陸続きだが、中国と台湾・沖縄は海によって隔てられているぞ、と冷静な判断ができればの話じゃないの。。
  132. 195 IEr/JZqE0
    ここは全員三国人だろう
  133. 196 xtPLeLJD0
    >>1
    こいつ戦争を
    「あ!今叩いたやろ!」
    「お前がこう言うからやろ!」
    「何だと!ボケ」
    「ボケはお前や!」
    とでも思ってるの?

    戦争する時はお互い了承してから勃発するやで?
  134. 197 4WRV/7ac0
    >>1
    アホなのか?
    今回の戦争っていうか昔から
    軍事力が対等でなかったら外交なんかしても蹂躙されるだけだぞ
    アホ
  135. 198 FTWALc8V0
    力でねじ伏せられると思われたら終わり
  136. 199 yaem0U7M0
    またアホみたいな事言い出してホントに政治家なのか
  137. 201 waSky0QS0
    口からデマかせなんだろうけど、
    新鮮で可笑しいざます。
  138. 202 04zFVZSd0
    プーチンに外交(笑)
  139. 205 5k6/+nAz0
    >>1
    ねーわ親鮮組
  140. 207 ialJ/4260
    ゼレンスキーが止めるといえば終わる戦争
    アイツと外交してこいよ
  141. 209 pfq1UQdb0
    >>1
    はぁ
    外交も何も
    蹂躙されていたでしょ
    ホントにそれ信じてるとしたら頭おかしい
  142. 210 m7XElWUS0
    前線でダンス甲子園してきたら停戦するかも知れんぞ
  143. 211 x1nsx4T50
    そういう風に見えてんだな
    ガンギマリかよコイツラ
  144. 214 Dwwofbk/0
    むしろ今回のウクライナ戦争は以前のクリミアの時に下手に出て妥協したから起きたもんだろ
  145. 215 qIgUZpHo0
    外交で回避できなかったからこうなったのだが
  146. 216 LcPu8Nnj0
    こいつら米軍もいらない派なのかなぁ
  147. 217 tiHiWHPF0
    戦争も外交だから 最終的な選択肢を排除して落としどころなんて探れない
    相手は脅せばいいだけだから退く理由がない
  148. 218 ialJ/4260
    このひとたちのイメージする外交って、宮殿でフランス料理とワイン飲みながら社交ダンスするやつやろ?
  149. 219 csnzBivS0
    共産カル党壺ももうアカンのかもなw
  150. 220 MT2CnQjR0
    >>1
    核保有国が侵攻する場合は侵攻される国が外交交渉を求めても侵攻する側はそれを全く無視していましたけど?
  151. 222 m/c1uYs70
    >>218
    表面上は積極的に友好関係結んで裏ではガチ殴り合う
    安倍ちゃんの政治が正しかったわな
    戦後レジームに囚われた日本人離れしてた安倍ちゃんや
  152. 224 Nv3Vt8kC0
    正常な外交のために、まず売国政治家を皆殺しにしないとな
  153. 225 M7c33+g80
    ウクライナは軍事同盟に非加盟で核持ってなかったからロシアに侵略された
    今ロシアに蹂躙されずに持ちこたえてるのはウクライナ兵の必死の抗戦と各国の軍事援助のお陰

    こんな事も分からない奴が戦争を語っても意味無いだろ
  154. 226 m/c1uYs70
    戦後レジーム脱却目指して体現した安倍ちゃんらしい政治やったな
  155. 227 jXBwwrWi0
    ウクライナが核兵器を持っていたらロシアは侵攻していない
  156. 228 LsHLspOT0
    >>1
    とりあえずれいわの議員の誰でもいいんで
    韓国の竹島占拠や中国の領海侵犯を外交で止めて見せてから言おうか?
    ろくな外交実績もない泡沫政党の分際で負け犬の遠吠えかましてんじゃねぇよ
  157. 230 m/c1uYs70
    >>225
    バカか
    民間のウクライナ人はゼレンスキーがさっさと降伏しようがどうでもいいんや
    生活は変わらんからな
    むしろさっさと停戦しろって話だがゼレンスキーがあくまでも継戦続けるからどうしようもねえわな
  158. 232 Zd1JFQE30
    >>1
    外交で解決しようとしたら侵略戦争仕掛けられたのに頭パーなのか
    ウクライナが核配備してれば確実に戦争仕掛けられなかったと断言できるわ
  159. 235 PC5v1uXr0
    >>1
    はいはいキチガイ

    ロシアを守ってるのは間違いなく核ミサイル

    バーカバーカアーカ
  160. 238 jr9w1Rl80
    >>235
    もし核が無ければとっくにNATOに制圧されとるわ
  161. 239 UMd148Az0
    誠意を持って酒を飲んで話し合えば交渉は成功するとか思ってる
    ノミュニケーションとか大事にしてるタイプなんだろうね。
  162. 240 cnQQJMp10
    外交の天才が世に出る保証はないけど
    軍事力は金さえかければ割と確実なんだ
  163. 241 jr9w1Rl80
    独裁者なんて自分以外の命を何とも思ってないから
    相手の情をあてにするとかアホ丸出し
  164. 242 6gKfyGC70
    >>232
    変わらないなんてないよ
    降伏した国民は
    ロシアの二級国民として次の戦争の最前線で肉壁にされるだろうよ
  165. 243 Ny8tM2FL0
    野党議員の幼稚化がヤバイ
  166. 244 1jEkBlJi0
    >>11

    死ぬけどね
  167. 245 4qJT0W8D0
    外交で回避できずに戦争に至ることがあるんで、まず外交で回避しようとするのは当たり前のことでしかないんじゃね
  168. 249 psQn8MwX0
    なぜ与党より野党のほうがヤバくなってしまうのか
  169. 250 mnvYibi50
    できてないやん
  170. 251 LcPu8Nnj0
    外交は軍事とセットなんだよね
    軍事の担保がないとなかなか 日本は米軍に頼りっきりだから舐められてるが抑止にもなってるのでイーブン
  171. 252 Ny8tM2FL0
    >>249
    それな
    与党ボケてのはあると思うが野党ボケてのはそんな連中には政治家辞めてもらうしかない
  172. 253 waSky0QS0
    早く外交して終わらせないと
    シワ寄せで家庭が大変なんですよー
    令笑さん。
  173. 254 LmMD8s110
    どういう思考回路だよw
  174. 255 m/c1uYs70
    エセ国粋主義、ウヨ成りすましのパヨクがじゃあ日本が中国から攻め込まれて徹底抗戦を望まないのか?いうが
    違うのはウクライナが使ってた兵器は旧ソ連が残した兵器、
    電気ガス水道パイプライン暖房給湯施設の全てのインフラが旧ソ連がつくったもの
    難攻不落だったアゾフスタリ製鉄所、オデッサの地下要塞も旧ソ連がつくったもの
    開戦直前~今現在までドイツに輸出する天然ガスを未だに
    勝手に抜いてたのをロシアから多目に見てもらってたのがウクライナ
  175. 257 Zn3ITM4v0
    これ間違ってないだろ
    実際に80年近く戦争に巻き込まれないで済んだと言う事実
  176. 259 1jEkBlJi0
    >>240

    外交の天才って、もしかしてこの頭れいわの議員は自分ならできるって言いたいのかね
  177. 261 RL0C3uLa0
    ウクライナは外交によって主権をロシアに渡せば戦争を回避できたな
  178. 263 2yBS6pGp0
    軍事力の差が大きくなると
    大きい方が外交優位に立って無理難題押し付けてくるから
    外交といっても隷属しか手段ないんだけど
    奴隷となって命も財産も尊厳も全て奪われていいならどうぞ
  179. 265 vAhLOz5Q0
    外交の前提に軍事力が必要なのでは?
  180. 266 6gKfyGC70
    相手の言いなりになることも外交だとするならそうだけど
    それ既に奴隷じゃね
  181. 267 12ai72BQ0
    >>1
    パワーバランスとか知らないのか。
    ネトウヨにバカにされるレベル。
  182. 269 6bjwBcaX0
    軍事最大の時でも外交最低だったのに何でそんな言葉出てきた?
  183. 270 XpRabbLY0
    なんだこのバカは
  184. 273 RpVUyAB70
    >>11
    よっしゃ死ぬまで殴ったろ
  185. 274 qCz5eh770
    軍事力がある国に喧嘩は売りたくないから軍事力は抑止力になるんじゃねーの知らんけど
  186. 275 0nsxqx000
    ここまで支持率ゼロ
  187. 276 ROZCFH3U0
    >>257
    2択にしてるのが間違ってるのだが
    どっちもやればええやん
  188. 279 pvSX8ZiY0
    あれみると軍事力必須としか思わんだろ
  189. 280 2bbvlJP20
    じゃあ軍拡を進めてる中国とか戦争する気満々ってことじゃんこわいね
  190. 281 csnzBivS0
    チョソ核派って北チョソコーの巣だからねーw
  191. 283 DB9o5D3W0
    中核派の理論すか
  192. 284 dvIGFx2R0
    アホは死ななきゃ治らんなw
  193. 285 64b3vqHh0
    装備と言うか核持ってないと常に持ってる方のペースで交渉は進むけどな
  194. 287 GZ0zTOgF0
    軍事力でもなけりゃ外交もなめられて終わる
  195. 288 JY/7SpD50
    戦争の反対は外交でしょ何を今更ドヤってんの
  196. 289 6Su2QaHG0
    ウクライナが核兵器放棄しなければ攻められる事は無かったよ
    つまりやられたらやり返せる軍事力が最大の外交カード
  197. 290 +jCkGCmy0
    あと持ってる道具を使い切る覚悟だな 特に核
    双方覚悟がないからズルズルと戦が長引くんよ
  198. 292 7WGnxyHR0
    中国の軍事費は26兆円なんだけど
    日本の防衛費がが2兆円になったところでなんの意味があるの?

    増税して経済ボロボロになって更に国力が落ちていくだけなのは目に見えてる
  199. 295 eY9DFJmc0
    >>1
    あほ
    外交で回避出来なかったから
    核がないから戦争になってんだろw
  200. 296 2nqdAcbh0
    両方必要なんだがw
  201. 297 mEsfahTr0
    こういう人は小学校のセンセイでもやってりゃええのに何で政治家になんかなったんやろねぇ
  202. 298 64b3vqHh0
    引き合いにロシアとウクライナ使うとか馬鹿なのか馬鹿にさえ響けば良いと言う割きりなのか・・・
  203. 300 6CisG2mD0
    >>292
    増税しなきゃいいんだよ
    その点だけはれいわの経済理論が正しい
    ただし外交とか国籍の問題が全然だめだが
    経済が良くなってもそれはまともな外交とかまともな国家意識のためじゃないとだめだからね

    欧米がいくらでも助けてくれる!っていうのは間違いだよ
    ロシアを間接的に叩きたい、ウクライナと利害が一致してるからってだけだし
    ウクライナは2014年のクリミアがあって綱紀粛正も進んでいたし
    そこから英米の援助や訓練が始まってる

    はっきりいって無限にどこでも誰でももらえるって理解では残念ってことになる
    米軍はそれで中華民国や南ベトナムやアフガンで失敗してる
  204. 302 6CisG2mD0
    >>297
    いや、まともな国家意識を教えられないやつが人を教える職業に就くべきじゃない

    小学校の教師なんか思い出したらぶっ殺したいパヨだらけだったけどな
  205. 304 6CisG2mD0
    >>19
    ウクライナも2014年までは軍ががたがただったのよ
    さすがにクリミアで痛い目にあってそこから真面目になった

    日本こそウクライナ相手に外交しなきゃいけないんだけどねー
    ウクライナはSu-27のエンジンをチャイナに売ったりしてるんだから・・・
  206. 305 mEsfahTr0
    ソ連崩壊とかも知らなそう
  207. 306 jahVbBXa0
    だから米中ロのどっかのケツの穴舐めなあかんのやろ
    米以外おりゅ?
  208. 308 jnPyLYic0
    虐められない為に筋トレと格闘技始めたらいじめっ子の関係者が辞めなさいって言ってるような感じ
  209. 309 Re721SxB0
    >>1
    宮台真司さんもテロリストに抵抗しないで
    あくまでも話し合いで解決すべきだったよね
  210. 311 12ai72BQ0
    ネトウヨには何か言う資格はないぞ。
    軍事費を削減してきた党をマンセーしてる
    朝鮮カルト信者なんだからな。
  211. 312 pg/3y8gF0
    そもそもその外交努力の結果がこれなんだろ
  212. 313 64b3vqHh0
    >>312
    ウクライナはたいして努力して無いけどなw
  213. 315 0RpD6Mak0
    外交?
    北朝鮮の拉致は外交で解決してるのか?
    頭がお花畑もいいけど祖国に帰ってから言うてみ
  214. 316 GTzLvImd0
    まぁそうだわな
    ミサイルの撃ち合いしてどんどん国民は死ぬ
    ミサイルを買う為にアメリカに金を支払う
    戦争で仕事もまともに出来ないのに増税?
    戦争なんて何の生産性もないアホな行為悪条件でもさっさと停戦交渉してくれた方がマシ
    もしかして日本がロシアの一部になればエネルギー問題解決して最強の先進国になるんじゃね?
  215. 317 5F9CYDxF0
    その軍事力がないと外交のテーブルにすらつけない
  216. 318 GTzLvImd0
    >>312
    ウクライナはアメリカと手を繋いだのが間違い
    ロシアと仲がいいEU諸国と仲良くしてるならロシアは侵攻しなかったかもな
    ロシアはフランスやドイツ、イギリスとも仲が悪い訳ではなかった
    アメリカから兵器を買ってロシアに向けて設置したからプーチンはブチ切れた
  217. 319 1puFAQVs0
    日本も子供いないのに誰が戦うんだ?
    外国人実習生でも自衛隊に入れる?
  218. 321 cnQQJMp10
    戦争が外交の一種だって知らない人に言われても
  219. 322 j71p8tZh0
    外交力は軍事力ありきだろアホか
    そもそもロシアとウクライナの戦争はウクライナが散々煽った結果なんだけどな
  220. 323 IaTTX4Kb0
    現実を見ないネトウヨのために言うと、ウクライナは軍事力でロシアと対抗する道を取らずに降伏していれば平和になったよ
    少なくともゼレンスキーとウクライナ政府幹部以外の大多数の一般ウクライナ国民はロシアの庇護下で平和に暮らす道もあった
    降伏して平和になる道を閉ざして軍事でロシアと戦う危険な道を選んだゼレンスキーのせいで、大勢のウクライナ国民が犠牲になった
    軍事力は平和をもたらすのではなく、軍事力があるから戦争が起こるのであり、軍拡など愚の骨頂
  221. 325 qCbbgocB0
    必要最低条件が軍事力(´・ω・`)

    ま、日本で革命起こして独裁政権樹立するには自衛隊とか
    邪魔だろうけど。
  222. 326 mgnP1koD0
    これでまた票が逃げる
  223. 327 64b3vqHh0
    まぁ、アンタん所のボスならルカシェンコの真似も朝飯前かもなw
  224. 329 TjgBDdDW0
    >>322
    NATO加盟の件か?
  225. 330 1QxbtRpA0
    たとえ外国から侵略されたとしても、憲法9条を変えて軍拡や核保有の道を走るくらいなら、たとえ国が侵略されて滅びたとしても最後まで憲法9条を守り抜き非暴力を貫き平和主義の美しい精神を持ち続ける道を日本には歩んでもらいたい。
    市民の1人として心からそう思う。
    殴る側に回るくらいなら、殴られたほうがマシ。戦争する国になるくらいなら、たとえ侵略されたとしても戦わずに滅ぼされたほうがマシ。
  226. 331 Xej24IyP0
    ウクライナに核があればクリミア侵攻すらなかった
    核配備してる国で過去侵略された国はない
  227. 333 64b3vqHh0
    >>331
    ウクライナに反撃システムが無いから流石にそれは言い切れない
  228. 334 ZIYii5eY0
    開戦すればれいわの議員と支持者から最前線に送り込むから…
  229. 336 IClAZ5GE0
    結論。パヨクは売国奴
  230. 338 CyKnmCGU0
    安倍殺し掲示板
  231. 339 heauGzos0
    中国の軍拡スピードと同じスピードで日本も軍拡すれば問題ないよ!
  232. 341 ay/hFHwB0
    >>339
    人口14億人の中国と同じスピードで軍拡できるわけもなく、先に日本が負ける。
    そうではなく日本が中国ロシアの陣営に入れば中国ロシアが日本を侵略することもなくなり、平和になる。
    日本はアメリカの陣営にいるから、東アジアの親米陣営の最前線として利用されることになっている。もし中国の陣営に入れば東アジアの近隣国である中国とロシアと関係が良くなり、争う心配はなくなる。日本は東アジアなのに自国から遠いアメリカの陣営に入ってるのが間違い。
  233. 343 uwnUQiC00
    >>1
    これは平和ボケしたアホとしか言えないな
  234. 345 q542xEVV0
    外交でモンゴルの侵略が止まったら話は早い
  235. 348 amiiTZCZ0
    >>347
    しかも、軍縮しまくってた影響で戦える兵がほとんどいなくて
    抵抗すら出来ないままやりたい放題されたな
  236. 350 sOss5kr20
    >>1
    緊張が高まっている尖閣諸島問題について見解をお願いします!
  237. 351 KaUyHThm0
    まあ普通は終わらせる算段まで付けておっぱしめるもんだけどな
    露助の場合は電撃戦失敗で泥沼化確定や
  238. 352 gsFnEXqf0
    いや、どう見ても逆だろw
  239. 353 euQqo97R0
    戦争も外交の一部。北朝鮮のミサイル発射や核開発もな。
    日本だけでどうにもならない。

    殺意を持った第三者が突然襲いかかって来るのをどうやって防ぐんだ?防いでても暗殺されたりする。
    だから防衛手段見直すんだよ。
  240. 355 mYQK3kWA0
    こんなもん支持するのって、統一と同じカルトに間違いないやん
    明らかに間違ったことを真面目な顔して言ってんだから
  241. 356 uQLfe/A00
    >>348
    軍拡の末路が世界大戦
    軍拡はやめ協調協力しましょうというのが今の時代
    軍事侵略する国に協力して立ち向かわなければ軍拡の時代に逆戻りするわ
  242. 357 KaUyHThm0
    露助の味方
    マルチ新鮮グミ
  243. 358 uLknxR/g0
    どう考えても核武装じゃろ
  244. 362 zWFe14j10
    外交も軍備も両方持ってないとダメじゃないですか
  245. 366 CDpgAgb60
    外交では回避できないって事だろ
  246. 367 0hG4YQSb0
    回避しようとしてない
    寧ろ対立を煽って戦争になるように仕向けてきた連中がおる
    ウクライナにNGO団体作って金を流しきな臭いことしていた連中が人類の敵な
  247. 370 AReryiI30
    >>1
    外交は軍事力を背景にしなければ意味はないんだよ


    片手でナイフを持ち片手で握手するのは外交だ

    両手で握手してどうすんだよバーカ

    この程度の頭のやつは政治家になるな
  248. 371 AReryiI30
    とりあえず令和は朝鮮総連から献金を受けてることは判明してるんでこいつらは絶対投票しない
  249. 372 PDWIPhv/0
    しかしコイツらはムネオとかああいう昔の政治家てわけでもなく
    なんとも幼稚なだけだから始末が悪いね
  250. 374 sSn0LD3v0
    EU諸国、北欧諸国、ポーランド等旧共産圏諸国でさえ軍事力強化してる
    外交とか言うけど独裁者プーチン大統領には通じてない
    国際社会や国連総会で多数非難されたけど今だに戦闘継続中
    それに外交で出来るならなぜれいわ新選組の国会議員は在日ロシア大使を説得しないのかね?外交なんだろ、説得しろよ
    北朝鮮拉致事件も北朝鮮へ行って説得してこいよ国会議員なんだろ
    猪木さんも亡くなる前に北朝鮮訪問してるのだから国会議員が行けないことはないだろ
  251. 376 IYa3NxMU0
    その外交交渉役が水道橋博士ならどうなると思う?
  252. 377 rUN4vKdV0
    >>1
    れいわ信者カチガイだな

    その外交で回避できなかったから戦争になったんだろアホンダラ

    戦争ってのは「こいつ俺より弱そうだな。やれば勝てるな」と思われると始まり、
    「こいつ結構強そうだな。もしやったらこっちもかなりの損害を受けそうだから、話し合いに応じておくか」
    となれば戦争は回避されんだろが。

    暴力で他人を屈服させようと考えていらならず者には、武力の裏付けのない外交交渉は意味をなさないのは明らか。

    れいわの主張は相手が平和主義の相手限定だ。
    暴力主義のロシアや中国に対しては全くの無策に等しい。
    頭が悪すぎる。
  253. 378 PDWIPhv/0
    >>374
    国会にも来ない連中にそんな無茶な注文は酷すぎるだろw
  254. 380 nN+Fohcq0
    さすが、れいわ深セン組
  255. 382 mkY0SBYV0
    >>381
    ☓同じ国
    ○自分の国
  256. 383 mkY0SBYV0
    自分の国に自分で攻め込む国はない
    なぜなら自分の国が破壊されたら困るのは自分らだから
    同じように破壊されたら困る国になればいいんだよ相手の国にとってな
    これが外交だ
    わかったか
  257. 385 gqIYK5FB0
    いつから停戦交渉してると思ってんだ?
    前哨戦のドンバス紛争からだぞ?
    外交で解決するならドンバス紛争の停戦が何度も破られねえよ
    非核保有国は主権国家じゃないからぶん殴って言うこと聞かせられると本気で考え実行してくる国と何を外交するんだよ?
    ちなみに戦争も外交カードの一つだ
    まるで戦争が外交と別個の存在のように語ってるのはおかしい
  258. 386 mkY0SBYV0
    ウクライナが馬鹿なだけ
  259. 387 mkY0SBYV0
    ウクライナがロシア連邦になれば戦争にならない
    そんだけの簡単な話
  260. 388 6vzNYkuk0
    レイワとかロシア系のネトウヨ政党にしか見えない
  261. 389 uxB6DFZl0
    軍事力って外交の一手段だぞ
    手札は多いほどいい
  262. 390 mkY0SBYV0
    >>389
    それで増税か?
    馬鹿だろ
  263. 392 L58Hbrzb0
    外交と軍事力をわけて考える意味
    全員が自転車で走ってるなか一人だけ一輪車使う意味ってどこにあるの?
  264. 393 mkY0SBYV0
    >>392
    下手くそな例えだな
  265. 394 uxB6DFZl0
    >>391
    山本太郎らへの政治献金者リストを調べたんだけどさ
    その反ワク、パヨクとかの属性を全部揃えていたんだけど、
    ネトウヨと呼ばれそうな人は
    サンプル取った中には見受けなかったよ
  266. 395 DTYDK/kL0
    >>392
    ただの革命的祖国敗北主義だよ
  267. 396 InKb0gZ60
    自分の住んでる安保経済圏
    戦後日本の置かれた立ち位置と実力
    もうとっくの昔に日本経済復興は果たしたのだからこれからお前らどうするつもりなんだよ?と世界から問われている
    そろそろ先送りはムリ
    お花畑の出る幕じゃない
  268. 398 mkY0SBYV0
    >>396
    お花畑はお前だよ
    兵器なんか買ってたらきりないから
    何回騙されりゃ気がすむんだよ
  269. 399 mkY0SBYV0
    バカ高い兵器買うために増税していつまでも不景気なままでそのうち北朝鮮みたいな貧乏なくせに軍事力頼みで高い兵器買い続けるアホな国になるよ
  270. 401 mkY0SBYV0
    >>400
    漫画と現実の区別もつかないお花畑
  271. 403 InKb0gZ60
    軍事産業に加担してるというのは何か確証があっての事なのかね
    この議員さん
  272. 404 mkY0SBYV0
    >>403
    バカなのかお前
    ただで兵器もらえると思ってんの?
  273. 406 mkY0SBYV0
    俺らの税金で買ってんだぞ
    しかも5年で43兆円
    43億万だよ
    計算してみな
    お前の税金が毎月いくら防衛費に使われてるか
  274. 408 mkY0SBYV0
    日本が兵器を売る側になればいいんだよ
    それができないなら軍備拡大とかやるな
  275. 410 6adJrTj40
    >>406
    単純に人口で割ると月6000円くらいか
    保険と考えれば安いな
  276. 412 XeN4eBu+0
    徳川家に因縁を付けられイチャモンされまくった豊臣家がどう外交すれば大阪の陣を防げたのだろうか
  277. 413 dppLcTqa0
    今みたいな企業の価値が上がって相対的に資源の価値がおちてる時代では
    高い軍事費使って侵略戦争すること自体に対した利がない
    だから発展途上国ならともかく大国が進んで戦争することなんてもうないんじゃねぇの?
    って思ってたのに大国のロシアがまるで利のない戦争始めてて頭沸騰しそうだよぉ
  278. 417 db92e7he0
    >>410
    年寄りの湿布代に消える医療費よりはずっと有意義
  279. 418 mkY0SBYV0
    >>410
    労働人口7000万で割れよ
    働いた金が毎月1万以上取られるんだよ
    バカみたいだろ?
  280. 419 yOLP6MN90
    いまだにこんな事を言ってる馬鹿がいるんだな
    経済的結びつけが強ければ戦争は起きない、ロシアになんのメリットが無いから戦争は起きない、国が豊かに成長すれば民主主義国家になる

    全部嘘っぱちってバレたろ
  281. 421 mkY0SBYV0
    >>419
    実際経済大国の日本では戦争起きてないけどな
    だが軍事力に金注ぎ込んで経済力無視しだしたら北朝鮮みたいになって終わるよこの国は
  282. 422 JpSEKxwe0
    コイツらの言う対話とは相手国に何をされても文句を言わず「大人の対応」をすることです
  283. 423 mkY0SBYV0
    >>422
    国民の生活圧迫して北朝鮮みたいになりたいんだな
  284. 424 7I684oB60
    >>417
    ほんとそれな
    >>418
    年単位で病院行ってないのに月7万健康保険料払ってる身からするとその計算でも保険料より遥かに納得感がある
    日本国民全員が平等に恩恵を受けるし
  285. 425 mkY0SBYV0
    >>424
    バーカ
    その1万で何か買えば経済が回るだろ
    毎月1万だぞ
    かなりデカイと思うがな
  286. 427 mkY0SBYV0
    やるなら自国で兵器作れるようになるまで国を発展させてからにしろ
  287. 428 yEcXyVmV0
    >>425
    1万ってホームセキュリティに払ってる金と大して変わらんからな車の保険はもっと高いし
    日本が滅んだら保険があっても全て無になると考えたら安いわ
  288. 430 SVd26fPh0
    >>4
    見えてない訳じゃない
    日本国の武装解除の為に言うべき事を言ってるだけだ
  289. 431 vdD5xecS0
    軍事が無ければロシアに占領されてる
    先ず中国朝鮮の軍拡路線を反対しろよ
  290. 432 gWb9Vf470
    結露ありきで物事をみてはだめよ
  291. 434 db92e7he0
    >>432
    冬は特にな
  292. 436 SbTp6S400
    中核派の理論ですか?
  293. 437 kW0x34zk0
    安倍さんの墜落死ネタで喜んでたれいわ新選組の山本太郎、水道橋博士および支持者
    戦争を産み出すのはこういう野党連中でしょう
  294. 438 tmTlMlCj0
    相手に戦争や侵略を選択させないための武力が必要だってことがわからんほど馬鹿なのか?
  295. 442 1TAwcNuE0
    ゴルゴ13のような腕利きのスナイパーを養成して、悪い国の指導者を暗殺できるようにしてほしい
  296. 443 /k0iIN7m0
    いや何言ってんだ?

    経済面では支持できても
    こういう所で支持したくない
  297. 444 lKR0ukrg0
    >>1
    日本は下手に武力を持ったために漢語を侵略し、植民地化した
    日本には武力を持つ資格はない
    この議員は日本全国民の意見を代弁したものであり、正しい
    それだけのお金があるのなら、まずは韓国の被害者の救済が先
  298. 445 sQtH099X0
    ドンバスでロシア人を何年も虐殺しまくってたのはウクライナなんだけどな
    プーチンがキレるのも当たり前のこと
  299. 446 pq4ZSiVR0
    外交が破綻しとるからここまで続いとんのや
    対話を主とした国連が止めれとるか?
  300. 448 pq4ZSiVR0
    >>444
    漢語てなんや
    言葉制したんか?
  301. 449 Me6uTnka0
    国際政治の常識論的には軍備増強して周辺諸国とのパワーバランスを図るのが正解と思うわ?
    戦争目的というよりもパワーバランスを図るのが目的
  302. 452 6PMOXwJZ0
    軍事力がない国は国民が虐殺されて、地上から消滅しとるんやで

    中核派のテロリスト団体の構成員の皆さんは、お隣のチャイナに、どうして50以上の少数民族がいるのか考えてみようね
  303. 453 sQtH099X0
    >>446
    ドンバス問題を解決しようとしてプーチンが、世界各国に語りかけていたのに
    全員で無視して握手すらガン無視したのは日本以外の全世界てすが😭

    それで交渉相手が何処にもいなくて実力行使に出たら全世界からバッシングふくろだたきよ

    クルッてるのはどっちなのかと
  304. 455 8yMFxrGD0
    ロシアとウクライナで誰しもがわかった事は軍事力が無いと戦争が始まる
    って事だと思うがな・・・
    外交なんて何の役にも立たなかった
  305. 456 JqBbV/AC0
    そうはならんだろ?
  306. 457 vfUEBeZH0
    ウクライナが侵攻された時の諸外国の腰の重さを考えるに、軍事力持たなかったらあらかた侵略されて終わった頃に援護が来て領土は侵略側と援護側で二分されて日本は無くなると思う
  307. 458 En75+hBQ0
    れいわにしろ参政党にしろめちゃくちゃな主張する政党もちゃんと議席確保してあげる日本の選挙制度ってほんと少数派に優しいよね
  308. 459 +Eu+gBFk0
    ある程度の軍事力がなければ交渉しても同じ
  309. 460 BNaf8YMV0
    >>1
    あのさモノ知らない 馬 鹿 が議員なんかやんなや

    近年の野党偽員共は自分を芸NO人か何かと勘違いしてんのか?
  310. 465 3zYrpIty0
    隙があると思われると危険度が増すとしか思えなかったんだけどな
    実際はロシアが初心者SLGプレイヤーみたいな動きしてたから攻めきれなかったけど
  311. 466 zAdfqcjM0
    >>1
    こんなキチガイ政党に何百万票も入るのを見ると
    世の中って俺が思ってるより池沼が多いんだな

    と、痛感する
  312. 467 IkmUvgzp0
    >>1
    核弾頭1000発と化学兵器、生物兵器を持てばいい
    金かけず最高の防御力

    「ロシアとウクライナ戦争の教訓」
    被爆国だからこそ
    核の恐ろしさと強力差をしっている
    最も核武装しなくてはならない国は日本
  313. 469 dVdtelbc0
    ウクライナは軍が弱体化しまくった結果クリミアとドンバス取られてさらに今年また攻め込まれたんだがw
  314. 470 /bxCd1hA0
    >>444
    武力もなく、富もなく、人材も乏しく、国を維持できなくなった朝鮮。
    借金肩代わりはじめ、国の未来を「自ら大日本帝国に託した」朝鮮。
    朝鮮にしては良い決断だったが、日本からすると受けざるを得なかった状況が恨めしい。
  315. 471 FC+mKPWc0
    >>1
    ウクライナは

    核を手放さなかったら

    攻められてはねーんだが?
  316. 473 NPiIEJsS0
    自分でバカだと名乗ってるようなものだ
  317. 476 NPiIEJsS0
    こんな頭の悪い連中が新選組を名乗るのは新選組に対する侮辱では?
  318. 478 0LyLqA3Q0
    平和な国の政権すら弁論で取れないクソ雑魚政党がどうやって弁論で戦争から国を守るの?
  319. 482 I7MMTUTL0
    >>481
    自国領土(竹島)をしてる上に世界一の反日国の韓国を
    ほとんどのテレビ局が毎日のように韓国の宣伝してる異常な国だからな

    日本人はこの異常さに早く気が付かないといけないな
  320. 483 +7qQh9fo0
    この紛争だけでいうなら一番はウクライナ側の挑発
    なぜ挑発できるのかというとアゾフの軍備拡張、アメリカの支援

    ただ前段階でロシア傀儡政権の否定によるロシアの軍事侵攻があり、それをやられたのはウクライナの軍事力がその程度だったからと言える
    もしその時対抗できる軍事力があればロシア下手に手を出さない訳でまた違った歴史になったのかもな
  321. 484 h80tkBG70
    >>12
    ヤクザにはみかじめ料払って仲良くしろ!的なロジックをNHKの討論番組で堂々と言っちゃう位だからなw
  322. 485 krCaiYsN0
    >>1
    ウクライナは核放棄した所為でロシアに攻め込まれた。
  323. 486 Z2SkNZpp0
    70年安保改定で米軍はジャップを永遠に占領することに

    米軍、服従のご褒美か、ジャップを好景気にしてやる

    ジャップ、好景気を「ジャップのすごさ」と勘違いし、アメリカを潰しにかかる。
    これが80年前後の日米貿易紛争

    アメリカ、報復でプラザ合意を押し付け、円高に。1986ごろ。
    プラザ合意に同意しろ、と裕仁の乗った航空機を墜落させて脅迫。

    ジャップ、アメリカの罠でバブルに。

    バブル崩壊、ジャップの主要企業はほぼ全て外資の配下に落ちる

    景気悪化。政府は赤字国債をすりまくって、消費を支える

    しかしいつまでたっても全く景気は回復しない

    とうとうジャップの民間銀行、ジャップ国債の買い取りを拒否

    しかたないので、日銀がジャップ国債を買い取る(超、禁じ手)

    円崩壊←今ここ

    ジャップ経済死亡(近い将来)
  324. 488 Tw10lD8/0
    >>1
    外交で解決不可能だったから今の状況
    こんなのが議員とか情け無い
  325. 489 95/mAUSw0
    >>486
    >円崩壊

    まさに願望脳内お花畑w
  326. 490 L3k2gGh20
    >>486
    円崩壊(笑)
    今、円高なんですが
  327. 491 Q9295jni0
    核武装して
    『侵略したら核攻撃するぞ!!』
    って外交するんだよ。
  328. 494 JacKMFxN0
    そうだな
    ゼレンスキーはやり過ぎた

    まぁ国内支持率悪すぎて政権維持できないもんだから戦争始めて、支持率急上昇したけどw
  329. 495 UZtWsgyI0
    核という抑止力と米国の都合だけで推移してる様に見える
    もうロシアやウクライナの都合は余り関係ないわ
  330. 496 vSr99UeI0
    同級生の家にれいわ新選組のポスターが貼ってあって、
    どうしたんだろうって思う。
  331. 497 3BJ/qZSv0
    >>496
    youtube見て毒されたんじゃね
    youtubeの配信っていい事しか言わないもの
  332. 500 gq4Ye6xZ0
    >>497
    Youtubeをみました、ポスターを貼ってください
    そんなバカいねぇよw
  333. 502 39OL1l7L0
    なにもわかっていない
  334. 503 3OAJVxkU0
    経済貧弱で通常兵器もクソ雑魚の北朝鮮が核をもっただけでNATOもアメリカも手出しできなくなったんだぞ
    軍事力の影響ががいかに強大か見せつけられただろ
  335. 505 HfHXn2bJ0
    外交が上手にできるならもっと支持率高いのでは
  336. 507 xS/j0C8l0
    つまり核武装は必要という事で良いよね?
  337. 508 xS/j0C8l0
    >>503
    違う違う核武装が必要って話では?
  338. 509 GTzLvImd0
    >>188
    ロシアとの全面貿易禁止
    ロシアは悪だという裏でサハリンの天然ガスは特別に輸入する日本
    日本からロシアに金が出ていってるんだが?
  339. 510 zi5kNd1I0
    核放棄して軍縮したのに、この仕打ちなんだが?
  340. 511 giHS2jjy0
    ウクライナを「10日間で掌握」「8月までに併合」…ロシアの当初計画を英研究所が分析
    2022/12/05 06:34

     英王立防衛安全保障研究所(RUSI)は、2月24日に始まったロシアのウクライナ侵略に関する報告書を公表し、ロシアのプーチン政権が当初、「ウクライナを10日間で掌握し、8月までに併合する計画だった」との分析を明らかにした。ウクライナは米欧から、露軍が首都キーウの攻略を狙っていると警告を受けたが重視せず、露軍の進軍を許したとも指摘した。

     報告書は11月30日付で、ウクライナ軍からの聞き取りも踏まえて作成された。RUSIは、露軍の侵略の目的はウクライナの「征服」にあるとし、「スピード」最重視の作戦で、キーウにある最高会議(議会)や中央銀行などを奇襲で占拠し、ウクライナのゼレンスキー政権指導部を排除する計画だったと分析した。

     キーウ北方に展開した露軍の戦力はウクライナ軍の「12倍」だったが、秘密保持を徹底したため、部隊に作戦の内容などが伝わらず、首都攻略の失敗につながったとの見方も示した。演習名目で国境付近に集結させた露軍部隊に、侵略作戦の実施が伝わったのは「24時間前」だったという。

     一方、ウクライナ側のミスとして、ウクライナの情報機関が東部ドンバス地方(ドネツク、ルハンスク両州)が主戦場になるとの予測に固執していたことも指摘した。露軍はウクライナの北隣にあるベラルーシに部隊を集結させたが、ウクライナ軍は「おとり」と考え、キーウ北方への部隊配置を指示したのは侵略開始の「7時間前」だった。
    https://www.yomiuri.co.jp/world/20221204-OYT1T50093/

    実際に起こったことと矛盾ない。
  341. 514 LiWSxzFe0
    >>1
    え?
  342. 515 HozWiEpb0
    相変わらずこいつらなに言ってんのか分からんなぁ
    戦争は単なる外交手段なんだが
  343. 517 WSknZHLD0
    >>476
    新撰組はバカの集団だったろ
    あってるじゃねぇか
  344. 518 tv0Zbx590
    その外交に軍事力必要なんだが
  345. 520 giHS2jjy0
    ウクライナを占領すれば利権の山。
    プーチンと仲間たちは利権の亡者。
  346. 523 dI5JLd/W0
    核兵器 なし
    軍備 弱い
    同盟国 なし

    これが侵略された原因だが
  347. 528 RRKjT6+y0
    馬鹿なんだな~w
  348. 529 YFRFKPqo0
    言ってることが中核派と同じなんだよなれいわ
  349. 530 vFjheA360
    ねーわ新選組
  350. 531 6N/loVpe0
    武力も外交手段だっての
  351. 533 EdQ9YnHS0
    他の政党とすら揉めてばっかりだけど
    他国と話し合ってうまくいくのレーワw
  352. 535 ucfCycaY0
    外交の裏付けが軍事力ってなんで無視すんだろうな

    ジャイアンとのび太は対等に話が出来ない
  353. 536 665lgb0o0
    >>535

    そりゃ日本の武装解除と日米同盟の破棄が目的だからな
    その結果起こる事は分かるよな?
  354. 537 9ZXKHNrq0
    >>1
    ???

    ウクライナ戦争は外交で止められなかったんですが???
  355. 538 6nmXT/270
    軍需産業は自動車産業の後を担う重要な分野だからね
  356. 539 g+ldHjiN0
    トンキンってほんと馬鹿しかいねーんだな
  357. 540 VHtpxpUc0
    何寝ぼけたこと言ってるのwwww
    骨董品より
    最新の兵器だってわかっただろうが
  358. 542 fytEOD5Q0
    >>1
    ミュンヘン会談=「話し合い」がどうなったのか知らないのか
    https://i.imgur.com/8kq2Nen.png
    こんな事も知らないなら議員辞めろよ
  359. 543 m0NL0F7t0
    世界最強の軍隊持ってるアメリカが本国攻められてないんで
    完全に間違ってますw
  360. 547 ucfCycaY0
    >>536
    在日韓国人総帰国総徴兵だよな
  361. 548 SD2pyiGR0
    法政ババア、アカ豚ババアと、パヨ方面が一斉に同内容で狂ってるわ
    確実に同じとこから指令が飛んでる
  362. 550 xe4jjgSD0
    常任理事国が侵略戦争したら厄介だな
  363. 551 +CSghDjD0
    ???
  364. 554 E1ytbCjz0
    もうゴミみたいな芸人を議員にするの規制したほうがいいな
  365. 555 7r+dKUrc0
    いや外交努力でNATOに加盟してたら避けられた戦争だったかもな。
    あるいはソ連解体時に核放棄せず、核放棄続けてたら。

    なんだかんだで戦争を回避してる北朝鮮は、その点すごいな。
    食いもんもろくにない国民はたまったもんじゃないだろうけど。
  366. 557 nuJB9DFz0
    それは外交である
  367. 558 arT2AT8h0
    外交ミスったのがウクライナだろ
  368. 560 6DWIiRlD0
    ウクライナは核を放棄したら攻め込まれたんだが?
  369. 561 hmqRvWEx0
    >>560
    NATO入りして核放棄すればよかったのにね。 ウクライナはバカだ
  370. 562 hmqRvWEx0
    >>559
    クリミアだって、世界認識は併合。  あれでロシアを調子づかせたのは間違いないな。
  371. 563 ucfCycaY0
    >>558
    ミスと言うか故意?
    北朝鮮が韓国アメリカを挑発するノリでロシアを挑発すればこーなるって見本

    ある意味北朝鮮放置の韓国が悪いな
  372. 564 hmqRvWEx0
    赤組であった組員のウクライナが、NATO入りを目指したらそりゃ赤組の親分はキレるさ。
    でNATO組にくら替えとか、そりゃボコられるさ。


    日本だって今はアメリカと同盟関係であるが、これは日本を守ることがアメリカにとって太平洋防衛の重要な意味を持つから、
    日米は強い同盟関係であるわけで、日米安保が結ばれている訳さ。
    米は日本に基地も作れば、ミサイル防衛システムも配備してくれる。
    日本はアメリカから兵器を買って、弾薬も同じゆえに後方支援の連携も容易だし、システム連携や衛星情報の連携も強い。
    ウクライナ「アメリカのくれた携帯ミサイルめっちゃ便利~」 我が国のアメリカとの連携はこんなレベルじゃないぞ。

    話を戻すが、同盟関係にあった国が敵側に寝返ろうとした場合、対する国は大きな防衛的脅威となる訳だ。
    もし日本が狂って赤組よりの政権が誕生し、アメリカに背を向けることがあれば、アメリカが日本に攻め込んでくる。

    こういう事が今ウクライナで起きている。
    自分の立場を忘れた、ウクライナもウクライナだとは思うけどね。
  373. 567 SyP9QGUW0
    >>564
    武器は買ってるけど型番が違って劣化版なんだぞ
    弾薬も規格は韓国と同じだし韓国と仲が悪くなれば途端に弾薬不足の自衛隊
    アメリカの策略はハンパねーぞ日本を守る気一切無し韓国に守ってもらいなさい
  374. 568 LHCqD9qd0
    逆やろが
  375. 569 hmqRvWEx0
    >>567
    全ての兵器を共有してるわけじゃないからな、そこは肩落ちでも我慢しなきゃw
    その時の戦況を見て、アメリカが最新版をくれるかどうか 判断してくれるさ。
  376. 570 NwGspbGO0
    外交で竹島も北方領土も守れてねーんだわ
    現実から目逸らすのいい加減やめろ
  377. 572 SyP9QGUW0
    連投スマンが
    アベシが型落ち産廃のオスプレイ買わされて
    今度はキシダが型落ち鉄屑トマホーク売りつけられてるもん
    やめさせるわけにはいかんのかな やり方知らんけど
  378. 574 hmqRvWEx0
    >>567
    他国に目をむければ、フィリピンだってアメリカと同盟関係であるし、台湾だって同盟関係ではないが、米大統領権限で台湾の防衛に参加できる法律を作ってる。
    中国が台湾侵攻したら、日本が前線基地だぞ。
    戦争は その国だけの判断や考えだけでは決まらんのよ。 


    韓国は見捨てて良い。同じ民族なんだろw はやく金正恩の手で統一してもらえよ。
    境界線を数百キロ南に設定してもいいぞ
  379. 576 SyP9QGUW0
    >>575
    呼び捨てじゃなくアベシってちゃんと言ってるだけマシ 壺ウヨウゼーよ吐き気がする
  380. 577 hmqRvWEx0
    肩落ちでも仕方ねーじゃん。   自国兵器を開発するって動きもあるが、同盟国と連携があやしいガラパゴス兵器を作るよりかは、
    アメリカスタンダードでそろえる方が、賢いとワイは思うけどね。

    歴史的にウクライナの兵器はロシアスタンダードで、連携の点で困ってるじゃん。
  381. 578 csnzBivS0
    チョソ核派はオツムのビョーキですw
  382. 579 yN84Scq20
    >>576
    やっぱりアベ依存症患者か
    アベアベアベアベ言い続けてる自分は気持ち悪く感じないってのがすげーな
    お前が気持ち悪いんだよアベ依存症
  383. 581 oHaCWFx70
    あの…ウクライナが外交してないとでもお思いですか?
  384. 583 hmqRvWEx0
    敵にビビッて軍拡だ!核保有だ! と言う動きが、軍靴の足音を大きくして、戦争に向かわせるんだと、ワイは思うけどね。
    友達100人作っておにぎりを食う。 これが日本がとる平和的な姿勢だとワイは思うけどね。
  385. 586 ojT2Jst20
    西側経済に入りたくてアメリカに言われるがままに核兵器捨てたからってだけじゃん
  386. 587 hmqRvWEx0
    >>585
    まぁな 難しい問題だな。

    民間レベルで、恐怖をあおり軍拡へ向かわすプロパガンダはさけるべきだ。 こんな事をしていたらマジ戦争になる。
  387. 588 hmqRvWEx0
    >>586
    でもウクライナが核放棄したのは親ロシア時代だぜ。NATOよりじゃなかったんだぜ。
    アメリカのはたらき掛けによって核放棄したことは事実だが、ロシアがバックに居たからウクライナは核放棄できたんよ。
  388. 590 hmqRvWEx0
    >>589
    戦争したいのかよw
  389. 593 hmqRvWEx0
    >>589
    それを プロパガンダ と言う
  390. 594 sOss5kr20
    暴力革命万歳!
    https://i.imgur.com/wcSz9cu.jpg
  391. 595 ReP5yT/50
    >>592
    は?
    専制独裁なら間違わないとでも?w
    少なくとも国民に情報を与え判断を促す
    一部の人間がコソコソ決めるよりよっぽどマシだよ
  392. 596 ReP5yT/50
    >>593
    プロパガンダは独裁専制主義の十八番
    我々は自由に情報を得ることができる
  393. 597 8j6kuvOL0
    っぱ外交で軍縮させてからの戦争よな!
  394. 600 gRmoQ3vb0
    >>248
    マイダン革命・クリミア併合・ドンバス紛争からの延長だからな。
  395. 601 rYBVQKrm0
    >>600
    ゼレンスキー政権になる過程を知ってないとロシアが戦争を選択した背景は理解できんだろ
  396. 603 XzYRUy8W0
    >>11
    殴られないようにするのが外交だろ
    スネ夫を見習え
  397. 604 r+QxPej20
    崇め賜え~!敬え賜え~!
    9条を信じるだけで救われるのじゃ~!
  398. 605 EE0uFZd60
    >>596
    ワイは、恐怖心を煽って軍拡に向かわせる様な事はするな!って言ってんだよ。

    戦う準備は出来ているが、戦いに向かう事はないだろ。
  399. 608 ucfCycaY0
    >>605
    例えば
    ドイツは戦わないで東西統一出来たが
    南北朝鮮は出来ない
    民族で話しても無理なら戦争はやむを得ないし統一最優先にさせるのは世界の義務
    世界平和と言う人種民族越えた目標あるのに民族紛争してる奴はさっさと決着させないと話が進まない

    世界平和の為には在日韓国人総帰国総徴兵など当然の事
  400. 609 sojkxfDx0
    核なくして平和なし
  401. 610 ReP5yT/50
    >>605
    「恐怖心を煽る」というのが単なるオマエの主観

    「事実」を直視しろ

    北のミサイル
    中共の海軍力増強

    これに対処するのは至極当然
  402. 611 L58Hbrzb0
    >>393
    バカには理解できないか、しゃあない
  403. 612 EYxw1ZCJ0
    >>610 >>607-608
    俺はお花畑じゃねーからな。同じにするなよ。
    もちろん平和主義や外交で戦争は防げない。

    お前らが言う様に、軍拡や核保有は直接的に強くなる。これは分かりやすいんだが、それだけじゃ無いだろ。
    日本はアメリカの太平洋防衛線上にあって、日本を守ることがアメリカにとって防衛上大きな意味を持つから、
    日米安保が結ばれて、我が国と米は強い同盟関係にある訳だ。



    外交で戦争を回避するなら、敵との話し合いでは無く、同盟国や友好国を作り、世界と連携して強力なスクラムを組む事も抑止力なのさ。

    筋肉バカは、イジメられたら嫌だから空手を習うのかも知れねーが、友だち100人作って皆んなでおにぎり食う事も、抑止力なのさ。
    日本の進むべきはコッチだろ。

    世界から孤立はあかんぞ、イジメられる。 ウクライナはNATOにも属さず、ロシアから離れようとしたから、ボコられてる。
    仲間と強くスクラム組め!
  404. 615 ReP5yT/50
    >>612
    友達はな
    「選ばなきゃならない」んだよ
    お前は犯罪者とも友好関係を結ぶと言うのか?
  405. 616 EYxw1ZCJ0
    日本、アメリカ、フィリピン、台湾、この四カ国連携だろ。

    韓国はスパイだから仲間に入れるな!
  406. 619 9XJPd8BN0
    プーチンは外交なんて面倒なんでしょ
    どうせロシアは悪者あつかいだもの
    武力でわからせるしかないんだよ
  407. 620 EYxw1ZCJ0
    こう言うアジアの防衛連携を構築しようと思えば、集団的自衛権って話になるのさ
  408. 621 EYxw1ZCJ0
    外交なんて無駄さ、止めろと言ってやめないから戦争になるんだし。
  409. 622 EYxw1ZCJ0
    クソ野党は、日本を世界から孤立させる様な事しか言わないんだ。
  410. 624 jGWkBvEI0
    >>37
    いやプーチンが戦争決めなければよかっただけ
    何も問題なかったじゃねえか
  411. 626 ykRhrwm/0
    >>605
    >戦う準備が出来ているが戦いに向かうことはない
    これも外交なので日本も準備はしとかないとね
  412. 627 2rD4AyJo0
    外交で日米安保を守り続けて戦争を回避するのが正解
    日米安保を継続するためにアメリカの防衛費倍増要請を承諾しただけで
    倍になった戦力で中国と戦う決断をしたわけじゃない
  413. 628 DVKJMmaU0
    >>624
    アメリカもロシアも戦争と認めてないぞ?
    おまい頭大丈夫か?
  414. 629 +FBlHYZs0
    憲法9条!!!
    うおおおおおおおおおおお!!

    戦争反対!!
    うおおおおおおおおおおお!!
  415. 633 3r5zbLMh0
    話し合いで解決できれば警察いらないよね
  416. 634 eTv5WbYT0
    ウクライナ参考にするなら核武装しかないだろ
  417. 635 x5UPF/bA0
    これおなじこと言ってる人がカナダにいてYouTuberやってる
    https://youtube.com/@user-cs3zd3bs2f
    https://youtube.com/@nwo1606
  418. 636 9ROq+I3O0
    その外交のために、核が必要
  419. 637 6dKPUKSc0
    外交のために武装というカードが必要なんやが
  420. 638 i8+MqhMp0
    こいつはどんな手を使ってでも票を取ろうとしているのに、
    北朝鮮とロシアだけは票を犠牲にしてでも擁護するんだよな
  421. 640 M1sVLJzr0
    お前らごとき泡沫野党がロシアのプーチンと会談組めたら褒めてやる
  422. 641 0uCVDF+B0
    どこ見てんだ
  423. 642 ohFebt7e0
    >>1
    それチェンバレンの前でも言える?
  424. 643 3DG1pGNK0
    俺も適当な事を
    発言しちゃうかな
  425. 647 I1DP8nzR0
    >>628
    そういうのを言い逃れって言うんですよ
  426. 648 KPyJRv+L0
    ウクライナが外交でどう失敗したか分析出来てるから言えるんだよね是非聞かせて欲しい
  427. 649 cfXTBmqM0
    >>647
    言い逃れでなく事実だろ
    国によって多少ことなることもあるが紛争、内乱、戦争など明確に定義がちがう。
    知らないとか情弱にもほどがある。
  428. 650 MBz73y5b0
    むしろウクライナのような小国がロシアを防げてるのはハイテク軍備のおかげだろw
  429. 651 5LBog0oP0
    創価学会は犯罪を繰り返す邪教です。
    創価学会員にはマニュアルが配られ、日常的に気づかれにくい犯罪を繰り返しています。
    マニュアルは脱退者が暴露したものが多数あり、検索ワードに「創価学会 敵対者 マニュアル」などで適当に検索するだけでもたくさん出てきます。
    このような邪教を野放しにしてはいけません。創価学会などのカ・ル・ト・宗・教は全てつぶしましょう

    (「創価学会」と「カ・ル・ト・宗・教」を同時に書き込むと規制されるので余程クリティカルな書き込みである事が良くわかります。)
  430. 652 I1DP8nzR0
    >>649
    国によって定義が違うなら戦争と読んでも別にいい事になるので語るに落ちてるんだよなあ
    バーカw
  431. 654 4INBc+gO0
    >>652
    日本も戦争と位置付けてないぞ
    ロシアによるウクライナ侵攻な。
    大半の国は戦争ではなく侵攻だからな。
    どこの国の人か知らないが言葉も知らずに気の毒だな。
  432. 655 4INBc+gO0
    >>652
    日本も戦争と位置付けてないぞ
    ロシアによるウクライナ侵攻な。
    大半の国は戦争ではなく侵攻だからな。
    どこの国の人か知らないが言葉も知らずに気の毒だな
  433. 656 Cm+GxzGQ0
    アホだろ…急に銃で撃たれる前に話し合えたらあべちゃんとまだ遊べとるわ
  434. 657 RRA+Y54p0
    確かにな
    今時日米同盟破棄しろとか喚いとる共産党は頭わいとるとしか思えない
  435. 658 5MsKVXvZ0
    眠たい事言うとる!
    そんなこと小学生でも
    わかってる!
    話し合いに応じなければ
    どうするかを言わんかい!
  436. 659 HIwpBcon0
    アホか
    外交wとやらで核放棄したからロシアにやられた
  437. 661 CmqnuuMe0
    頭おかしいのかな?
    現実を見ないことにしてるの?
  438. 662 j1pxR5gR0
    >>659
    完全同意
    条約を破って終戦後に北方領土を軍事侵略し、中国にいた日本人をシベリアに抑留して何十万人も殺したのが悪魔民族の露助
    日本は極秘で大至急核兵器を開発配備すべき
  439. 663 j1pxR5gR0
    >>655
    露助工作員は早くロシアに帰れ
  440. 664 zh6g3STs0
    じゃあ北方領土は永遠に帰ってこないな
  441. 665 2t4vX9+l0
    れいわはどうあってもロシアの味方で居たいらしい
  442. 667 J2OSSOjp0
    意味わかっていってんのか?
  443. 668 60Xb/OzY0
    キチガイと会話で解決は出来ない
  444. 671 XNPGvE720
    戦争は外交の延長線上なんだが
  445. 672 VB8kRYt+0
    >>483
    必要な出費をしないのは貧乏根性の持ち主のアレ
  446. 673 t9ahbYb20
    核を放棄した結果、こうなってるんだが。
  447. 677 6AH5LqMH0
    プーチンに億単位で投資して同じ未来見てたた安部さんはどうなる
  448. 678 UhgYmBum0
    >>1
    そもそも戦争は外交手段の一つなんだが
  449. 680 O+R6OKEa0
    ならお話し合いしてきなよ
  450. 682 hOMBD4wv0
    戦争が起きてもそうなんですよ