1400年の歴史、世界最古の会社が日本に存在していた…!

聖徳太子の時代から

株式会社金剛組は578年に、四天王寺建立のため聖徳太子によって百済より招かれた3人の宮大工(金剛、早水、永路)のうちの1人である金剛重光により創業された。今から1400年以上も前のことであり、世界最古の会社とされる。

つづき
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80492
  1. 3 C40hvn0T0
    韓国では「韓国が文明を伝える前の日本は原始人の様な暮らしをしていた」と学校で教えていまぁす
  2. 4
    日本人には恩とかの概念無いから
    韓国叩きなんかをやり始めてしまう
  3. 5 bkQLh9lX0
    神社の建築様式は纏向遺跡が王都として栄えていたのころ
    つまり1800年前からあったらしいぞ
  4. 7 RWJCW8K70
    そんな優れた文化を持ってたのに、なんで併合前は乳丸出しでそこらで野糞するような水準に落ちちゃったの?
  5. 9 K7zxoCfo0
    ストローがジュースの期限を主張する
  6. 10 bGOIFqid0
    >>5
    瓦や仏教は日本が起源だからな
    韓国の出る幕はない
  7. 11 4M3bVQsj0
    在日は日本の宝だなあ
  8. 12 dGROyEyo0
    任那日本府
  9. 13 psFSTY7N0
    >>9
    五毛乙
    日本人が中国人に漢字を教えた
  10. 15 5/SOzsYn0
    >>1
    パート化して無いスレタイを勝手にねつ造したり大韓民国から日本にって語彙が大好きな煽動下手くそマン
    Be番号あぼーんする方はどーぞ

    296138258
  11. 17 7748IlBl0
    1400年前に韓国なんて国はありません
  12. 18 O2XgmwQz0
    朝鮮半島は中国から日本への中継地点だっただけ
  13. 20 uihfkb0J0
    >>1
    いいから滅べよバカチョン
  14. 22 DuR8JW0/0
    >>1
    DNA的に
    古代朝鮮人と現代の朝鮮人は違うのよね
  15. 23 7+NjKSnM0
    そもそもその時代に朝鮮半島に住んでた民族とお前らゴミクズは別モンだろうが。
    恥ずかしい勘違いしてんじゃねぇよ汚物種族が。
  16. 24 F7q9LIAy0
    >>7

    百済は、今のヒトガタ生物(乳出しチョゴリ族)に滅ぼされたんだよ。

    だからあるいみ百済の正統子孫は日本人であり、今のヒトガタ生物(乳出しチョゴリ族)とは関係ない。

    '
  17. 27 dGROyEyo0
    高麗大学教授で日本古代史学者の金鉉球は、『日本書紀』には倭が任那日本府を設置して、
    朝鮮半島南部を支配しながら、百済・高句麗・新羅三国の三国文化を搬出していったことに
    なっているのに、韓国の中学校・高校の歴史教科書では、百済・高句麗・新羅三国の文化が
    日本に伝播される国際関係は説明がなされず、ただ高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を
    伝えた話だけを教えており、さらに、百済・高句麗・新羅三国の文化を日本に伝えたとされる話の
    朝鮮最古の史書は12世紀の『三国史記』であり、古代朝鮮の史書は存在しないため、
    すべて『日本書紀』から引用している。

    しかし、日本の学者が『日本書紀』を引用して、倭が朝鮮半島南部を支配したという
    任那日本府説を主張すると、韓国の学界はそれは受け入れることができないと拒否するのは、
    明白な矛盾であり、こうしたダブルスタンダードを平気で発生させる韓国側のスタンスが原因で、
    日本の学界が韓国の学界を軽く見ているのではないか、と指摘している
  18. 28 Po95swfG0
    チャンス…このスレで日本にマウント取る絶好のチャンスが訪れたニダ
  19. 29 DD1c0ICu0
    ハイNGBEっと
  20. 30 kIPNdRGm0
    何でこの手の妄想を広めようとするのかね?
  21. 31
    >>20
    >>21
    自分の父親に対して酷い言いぐさだな
    韓国人が礼儀や文化教えてやったのにこのレベルなのが日本人なんだよ
  22. 32 LF5IAoxI0
    >>8
    今のギリシャ人がスラブ系みたいなもんか
    朝鮮半島ってモンゴル帝国にも民族浄化されてたし入れ代わり凄そう
  23. 33 /PYmccQL0
    >>11
    ねえよ
  24. 35 JULNRy9N0
    >>22
    今の韓国人は日本人と比べると、どちらかと言うとウニに近い生物であることが化学的に証明されてるからな
  25. 37 /PYmccQL0
    >>4
    韓国に恩などない
  26. 38 7jAN/1Nu0
    遣隋使で隋の真似して建築するのに
    なんで半島のやつなど必要なのか
  27. 39 VLgAyZE30
    フィクションは史実じゃねえよ
  28. 40 RmfVNZp40
    >>3
    日本人は歴史を隠蔽するの得意だから教えないらしいぞ
  29. 41 JULNRy9N0
    >>3
    これ事実だからな…
  30. 42 N/YLP5zs0
    1400年前に糞食ってる国は無いからな
    馬鹿なのか?本当にゴキブリ野郎だな。
  31. 43 HqbLnjoh0
    百済は日本の属国だったんだろ
  32. 44 y4hHAKUw0
    江戸時代になっても水車一つ作れなかったのに?
    夢見んのも程ほどになw
  33. 45 lc3Y+ad60
    韓国に無いのに?
  34. 46 +SLq/RDb0
    おまエラ的には今のおまエラは強制的に連れられてきて、昔のおまエラは日本の要請により自主的に日本に来たことになってるの?
  35. 47 3jbR24Ch0
    そもそもそんな前に韓国ねーだろwww
  36. 49 z7FVZd080
    日本人の実績や功績にタダ乗りしようとするキチガイ集団が朝鮮民族です。
  37. 50 Vd96Rccq0
    その当時には韓国なんて国ないけど
  38. 51 gtrXOmbi0
    李氏朝鮮は日本に多大な影響を及ぼした
  39. 53 F7q9LIAy0
    >>31

    百済の宗主国は日本であり、百済は今朝鮮半島で巣食ってるヒトガタ生物(乳出しチョゴリ族)に滅ぼされました^_^
  40. 55 8PRa+9T40
    ところで密入国チョンに聞きたいのは
    埼玉の高麗神社の周りにいるのはチョンなの?
  41. 57 eG7g/8ab0
    >>10
    キミは猿並みの建築知識しか無さそうね
  42. 58 heeuDBkk0
    おい韓国兄さん何歳なの?
  43. 59 PdDsX2U20
    >>15
    案の定、発狂してんなぁ(^Д^)ギャハ

    https://i.imgur.com/IRGxmKC.png
  44. 61 RMu53B/m0
    まだやってるのかやっぱバカチョンなんだねえ
  45. 62 /KMcpVkN0
    >>34
    歴史では焚書とか普通に出てくるけど、日本人の知能レベルではSFかファンタジーにでも見えてしまうのかな…?
    ラノベと歴史の区別がついてない民族なんだろうか?
  46. 63 6LpQSv+b0
    日本に渡って来た韓国人が今の日本人というのなら、後に韓国を侵略したのも韓国人なのではないか
  47. 64 r4LqYogO0
    ならなぜ本国の韓国ではそういう文化がないの?って疑問がでてくるんだが
    そこでいつもの妄想だと気付ける
  48. 65 7vvrLcfY0
    韓国てか中国やと思っとるが
    韓国なんて、せいぜい道先案内人したぐらいやろ
    有史以来の属国が何勘違いしとるねん
  49. 67 PdDsX2U20
    >>56
    百済人って朝鮮で負けてジャップへ逃げてきた連中だもんな(^Д^)ギャハ
  50. 68 G24R+YM30
    チョンは一匹残らず死ね
  51. 69 PdDsX2U20
    >>49
    日本人がノーベル賞を取ったりサッカーで勝ったりすると、自分の手柄のようにホルホルするもんな(^Д^)ギャハ
  52. 70 /KMcpVkN0
    >>7
    ほんと韓国人は民度低いよな
    これが昭和時代まで続いてたんだぜw
    まさに土人のDNAだわ
    https://i.imgur.com/ad62PSG.jpg
    https://i.imgur.com/y1cJQ1G.jpg
  53. 72 dqMj4mNp0
    人種民族出身国の公文書記載義務化推進に言えない韓国系日本人韓国系在日
  54. 73 akdkhhhV0
    その証拠に4世紀中頃に造られた高句麗遺跡の壁画「手搏図」には
    朝鮮人が神社の作り方を倭人に教える場面が描かれている
  55. 75 JJsddK4Z0
    糞食いに教わったことなんか何も無いわw
  56. 77 PdDsX2U20
    >>53
    百済というのは劣等民族だったんだねぇw

    その末裔がジャップというのは説得力あるね(^Д^)ギャハ
  57. 78 /KMcpVkN0
    >>32
    韓国人は皆殺しにされるたびに自然発生して復活する民族だからな
    今はもうどちらかというとウニに近い生命体であることが科学で明らかになったらしい
  58. 79 h+vbeecM0
    在日言うな
    他国に移住して骨埋めた人達への誹謗中傷だぞ
  59. 82 2LR76jWM0
    大陸で権力闘争に負けたり犯罪犯したやつが逃亡する場所だからなあそこって
  60. 85 PdDsX2U20
    >>75
    日本と韓国との人々の間には,古くから深い交流があったことは,日本書紀などに詳しく記されています。
    韓国から移住した人々や,招へいされた人々によって,様々な文化や技術が伝えられました。
  61. 87 gtrXOmbi0
    隣りの国なんだから仲良くしようよ
    今日は日朝友好で作った朝鮮寺を見てきたヨ
  62. 89 /2ZfiJ4/0
    テコンダー朴の歴史観を本気で信じてるバカが一定数いそうで怖いわ
  63. 90 uszcvrAK0
    >>5
    弥生時代でしょうね 出雲大社とかいつから建ってたのか不明なんだろう
  64. 92 ITtqmNDE0
    なんか乳出しチョゴリってつい50年くらい前まで子供を産んだって義務を果たした女性の誇りだってホントなの?
    いつの王様だったか側室娶るのにおっぱいおっきいのがいいってわかりやすくするためにあの格好にしたって聞いたんだけど
  65. 93 pGsIizkd0
    >>33
    財日が日本人に科学や文化を伝えた歴史を無くし、日本が起源を主張するために日本人は韓国人を虐殺したのか
  66. 94 8PRa+9T40
    >>89
    ほー
    具体的に
  67. 95 2LR76jWM0
    >>89
    韓国人が主張することしか書いてないのが笑える
  68. 97 8PRa+9T40
    >>89
    1個でいいよ?
  69. 101 UCRMLmq80
    >>94
    半万年
  70. 102 aUxjgHcI0
    当時海を渡って新天地に来た勇気ある者が現地人と混じって今の日本人を形成した
    半島に留まり蛮族に陵辱されたのが…
  71. 103 VqgIloF90
    韓国から×
    韓国の方から○
  72. 104 KLG7JiqS0
    >>27
    ネトウヨが信じるからやめてやれw
  73. 105 9F3eMWJW0
    鳥居が円に見えるから日本人は金に汚いと思い込んだバカチョンのエピソードはどう説明すんの
  74. 106 S6VRUeaU0
    >>19
    朝鮮が戦争で勝ったことが無いことくらいは知ってる
  75. 107 aUxjgHcI0
    >>79
    骨を埋めてない在日には言ってもセーフか
  76. 108 wU5qJTY50
    >>14
    歴史的事実を一日でも忘れたがるのが日本人
    だから過去を反省せず成長もないんだよ
  77. 109 F7q9LIAy0
    >>70

    乳出しチョゴリは、赤ん坊を抱かずとも、
    専用の切れ目から乳を出しながら街中を闊歩してる連中だ。

    全く的外れw

    残念だったな立憲共産党信者諸君w

    '
  78. 110 U+gqxaCv0
    弓庭のサブBE今日も一日がんばっているな!
  79. 111 D+CTjeEe0
    法隆寺という建物があってな
  80. 112
    >>15
    これパート4で合ってるお
  81. 113 U+gqxaCv0
    参考に統一のお言葉を広めることが日課の熱心な信者でおなじみの自民党と戦いながら夜な夜なAI作成エロ画像やJKJCの自撮りオナ動画や肛門拡張動画、朝鮮人の精液を漁る反天皇親露反ウク反ワクれいわ信者キチガイ低身長デリヘル狂いハゲ老人(御前山)こと(東京都)こと弓庭さんとサブBEのスレ立て履歴置いておきますね
    https://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=828293379
    https://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=296138258
    https://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=291133868
    https://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=793583641
    https://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=865917794
    https://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=682413421
  82. 114 pkKT81d20
    出雲大社の作りって日本独特でしょ
  83. 115 fwyrQkqY0
    >>1
    中国(随、唐)人
    の通路でした
    というお話
  84. 116 U+gqxaCv0
    (東京都)を見るスレ
  85. 117 wWP2OOpU0
    >>104
    真実から目を背けるな。
  86. 119 WGsjJb5D0
    Try人は優秀だったのに、その後何があって半島は悲惨なことに?
  87. 120 U+gqxaCv0
    >>117
    (東京都)に触れるな
  88. 123 zbBeD16P0
    つうか、中国に習うのは周代以前の古い教えだけだ
    秦が文字を統一したから本当は秦字あるいは支那字だ
    漢字なんてものは無い
    姫姓の王が九鼎を戴き泰山で封禅の儀式を挙行した時代は
    まさに中原、中華だった
    秦は戎の王が勝手に皇帝とか名乗った国
    漢なんて蛮族の楚人が建てた国
    そんなのに文明なんてないし一つも見習う所などない
  89. 124 KYn+KmV30
    その頃は濊エベンキ族朝鮮人は朝鮮半島に定住してなかった時代だろが。
  90. 125 NMkM2nqs0
    >>62
    焚書で文化が消えた例があるのか?
  91. 126 kYTT+wsi0
    別の国の人が通過しただけ
  92. 127 hmjHJOfd0
    >>1
    日本は白村江の戦いで亡国した百済遺民を大量に引き受けたからね
  93. 128 U+gqxaCv0
    IDコロコロ(東京都)と(もんじゃ)を数えるスレ
  94. 129 F7q9LIAy0
    >>77

    その劣等民族とやらに併合され、乳出しチョゴリを廃止してもらい、チョゴリ民族になったんだなw

    どんだけ乳出しチョゴリ族は未開なんだw
  95. 130 U+gqxaCv0
    >>125
    (東京都)に触れるな
  96. 132 xrUkh3Hl0
    そういう根拠を裏付ける例の壁画がすでに完成してるんだろうな ここまでホザくからにはw
  97. 135 CebUy+yG0
    >>109
    韓国擁護は立憲じゃなくて自民党教会だぞ


    参考に自民党教会の聖典から抜粋

    『小さな島から占領すればいいでしょう? 対馬に朝鮮総連と民団が移住すれば、自動的に韓国と連結されるのです。まあ独島(竹島)のようなものは問題ありません』(文鮮明先生み言葉選集434巻)

    『朝鮮半島を中心として済州島から、鬱陵島から、独島から対馬まで私たちの領土として占領しなければいけません。その為に先生(文鮮明)は北海道地を占領しようとしたのです。
    北海道、一番最初に水産基地の魚を買い始めたボスの工場も文総裁の米国工場だったというのです』(文鮮明先生み言葉選集608巻)

    『釜山から対馬が見えるじゃないですか? 対馬は韓国の国ですよ』(文鮮明先生み言葉選集487巻)

    『日本に対して私たち(統一教会)が対馬を我が国(韓国領土)だと宣伝しなければいけません』(文鮮明先生み言葉選集514巻)

    『九州地方は韓国の土地(領土)です。四国も。わかりますか? 沖縄とこの三つが韓国の土地(領土)です。対馬も韓国の土地(領土)です』(文鮮明先生み言葉選集473巻)
  98. 137 CebUy+yG0
    >>125
    韓国は民族ごと消滅して今は別の民族が住んでいるとネトウヨが主張してるぞ?
  99. 138 F7q9LIAy0
    >>135

    統一「天皇反対!」
    立憲「天皇反対!」
    共産「天皇反対!」

    統一「日本の戦争犯罪ガー」
    立憲「日本の戦争犯罪ガー」
    共産「日本の戦争犯罪ガー」


    統一「朝鮮学校無償化しろ」
    立憲「朝鮮学校無償化しろ」
    共産「朝鮮学校無償化しろ」

    ↑韓国擁護を実際に行動してるのは立憲共産党

    '
  100. 139 U+gqxaCv0
    (東京都)
  101. 142 h9eC5O630
    文化の無い国から文化とかw
    腹痛いw
  102. 144 MNeqOOlU0

    ちなみに奈良は大韓語のウリナラのナラを元にした言葉です

    その奈良にある金閣寺は秀吉軍に大量虐殺された韓人の口から収奪した金歯の金を使って建立された地獄寺であることは

    東大の和田春樹教授の研究結果から国連の人権委員会で公表され世界中でヘイトテンプルとして戦犯旭日旗と共に侮蔑されています

    今すぐ奈良の金閣寺を破壊し金を遺族の大韓人に返済すべきです

  103. 146 CebUy+yG0
    >>123
    中国や韓国へ漢字や儒教を教えたのは日本だからな
  104. 147 8XXGN/D90
    韓国が大陸のチンチンで日本は精子だからな
  105. 148 CebUy+yG0
    >>116
    いつも見ているぞ
  106. 150 F7q9LIAy0
    >>145
    カリスト(東京都)ってキチガイパヨクなん?
  107. 152 U+gqxaCv0
    >>150
    参考に統一のお言葉を広めることが日課の熱心な信者でおなじみの自民党と戦いながら夜な夜なAI作成エロ画像やJKJCの自撮りオナ動画や肛門拡張動画、朝鮮人の精液を漁る反天皇親露反ウク反ワクれいわ信者キチガイ低身長デリヘル狂いハゲ老人(もんじゃ)こと(東京都)こと弓庭さんとサブBEのスレ立て履歴置いておきますね
    https://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=828293379
    https://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=296138258
    https://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=291133868
    https://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=793583641
    https://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=865917794
    https://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=682413421
  108. 155 iPcnsD9v0
    神社の構造は旧約聖書「出エジプト記」26~27章にある「会見の幕屋」と同じ

    神社の手前の「拝殿」奥の「本殿」の造りは古代イスラエル神殿の「聖所」と「至聖所」と同じ

    鳥居の語源はヘブライ語の「門」

    鳥居のデザインは古代イスラエルの二本の柱と鴨居と同じ

    神社の狛犬は古代イスラエル神殿のライオン像と同じ配置

    狛犬の口の形、阿(あ)吽(うん)の元は「アーメン(そのとおりです。真実ですの意味)」

    神社に必ずある手水舎と同じ古代イスラエルの神殿の洗盤

    神社の賽銭箱と同じ古代イスラエル神殿の入り口にある献金箱

    神社の石柱(御神体)と同じユダヤ教の神の依り代の石柱

    神社の神輿は旧約聖書に書かれた「契約の箱」と同じデザイン

    神社の拝殿の前での柏手は古代イスラエル人の風習と同じ
  109. 156 iPcnsD9v0
    神主が着る白い亜麻布の羽織袴とユダヤ教の祭司の白い亜麻布の式服は同じデザイン

    神主が持つ祓い棒と同じデザインのイスラエルの祭司が持つヒソプ(使い方も同じ)

    山伏が頭につける兜巾と同じユダヤ教徒が額に付ける小箱(宗教的な黒い箱を額につける民族はユダヤ人と日本人だけ)

    山伏が吹く法螺貝と酷似するユダヤ教徒が使う羊の角笛

    日本では穢れを清めるために塩をまくが、ユダヤ教でも清めのために塩をまく

    「ミソギ(禊)」はヘブライ語で「流れる水」という意味

    男神イザナギと女神イザナミの結婚式の柱のまわりを廻るという儀式はユダヤ人の結婚様式と同じ

    伊勢神宮の参道の灯篭にユダヤのシンボル六芒星=ダビデの星

    7月1日から始まる祇園祭と同じ7月1日から始まる
    イスラエルのシオン祭

    天皇家の紋章である十六菊家紋は、イエスと同時代のユダヤの王ヘロデ大王の紋章
  110. 157 g5BX8FhK0
    ハイハイ
    起源起源www
    糞尿喰らい脳内蛆虫www
  111. 158 F7q9LIAy0
    >>151


    慰安婦(売春婦)「私が証拠ニダ」


    こういうレベルの証拠だな
  112. 159 GsY/yhZd0
    弥生時代、チョンより先に朝鮮半島を占拠しみなまを作っていたのが日本人。チョンは侵略土人だよ。
  113. 161 Ur/rcJAU0
    https://i.imgur.com/AndpNGf.jpg
    それなのに掘り返すとなぜか出て来てしまう🤭
  114. 162 wKbSNxV/0

     
     
    作り方を教えた韓国になんで神社がないニカ?www 
     
     
  115. 163 8PRa+9T40
    >>160
    問題はそこじゃない
    密入国不法占拠を強制連行されたと騒いでる事
  116. 166 F7q9LIAy0
    >>162

    面白いのが、近年、韓国で日本式古墳が発見され、

    韓国人学者が意気揚々と調査したが、


    明らか日本の古墳より製作年代が新しく、
    韓国→日本 という主張が破綻するので、

    何するかと思ったら、埋め直しちゃったんだよwwww


    '
  117. 167 EKT0jkTW0
    すごいなぁこうやって韓国人は自己満足し日本人は韓国人が嫌いになっていくんだな
  118. 169 Uwx9nC8A0
    優秀な韓国人が日本に来て韓国には劣等な韓国人しか残らなかった結果100年前まで原始人みたいな生活してたんだろ
  119. 171 MJdlmbcx0
    鳥居とか測量用の杭とかみて
    呪いニダ!呪いニダ!
    とか大騒ぎしてたクセにwwwwww
  120. 172 sBp92T9L0
    知ってた
  121. 173 MRWyrTun0
    >>7
    1627年朝鮮は何百年と虐めてきた女真族に制圧される
    毎年金銀財宝と出産可能な女性を毎年3000人(推定)貢ぐハメになる
    次第に女性の数が少なくなり、自分の娘と性交渉して子供を産ませ始める
    400年も近親交配が続いて基地外ばかり、そいつら白丁は半島の南に隔離される
    朝鮮戦争で南北分断、見事に基地外国家が誕生→韓国
    ちなみに当時の中国王朝から言われたのが
    「朝貢(貢物)が鮮(すく)ない=朝鮮」これが国名の起源

    当時の国旗
    https://pbs.twimg.com/media/BbSBzx5CMAAsmIf.jpg
    八卦(参考)
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/b/b2/Pakua_with_name.svg/150px-Pakua_with_name.svg.png

    はっきり清王朝の「属国」と明記されてる
    森羅万象を表す八卦を半分にしたようなこの図柄は非常に縁起が悪く
    制圧されて以来あの土地が呪われてるのは言うまでもない
  122. 174 4kaj6VzU0
    古代から文化を伝えるために渡って来てくれた人たちはいい
    併合後皇民として積極的に日本社会に溶け込もうとした人たちもいい
    問題は戦後ドサクサ紛れにやって来たコジキども
  123. 175 MBwwLmzN0
    つ、ま、りぃ?
    在日600万年の歴史ってこと?w
  124. 177 qTYIr66R0
    技師倭人伝ってそうだったのか
  125. 179 Of/Ya+8K0
    >>1
    穢らわしい。

    今いる半島ゴブリンとは別人どころか
    別人種に近いだろうに。

    前の住民と今いる住民の同一視なんて、
    どんな不動産屋もやらんわ。

    ほんっと穢らわしい。
  126. 181 sg2mA+lB0
    当時の半島の文明レベルがそれだけ高かったのなら
    わざわざ遣隋使、遣唐使なんて必要ないんだよな
    百済使、新羅使で足りてたわけだ
  127. 183 l4L4G5a60
    >>178
    実はキリストも日本人だったという説が最近は有力
  128. 185 U+gqxaCv0
    (東京都)
  129. 186 wWP2OOpU0
    >>183
    日本にお墓があるんだよな。
  130. 187 x1v6ZffG0
    池沼パヨク「(^Д^)ギャハ」
  131. 188 uFk7/Kc20
    高句麗は中韓北ロシアに侵略されて滅ぼされた国
    1500年前にモンゴル軍と高句麗軍が世界制覇した
  132. 189 GxE5vOzO0
    日本は長い間韓国から文化を吸収してきた歴史をもつ
    韓流ブームは決して一時的な現象ではない
  133. 190 l4L4G5a60
    >>189
    それな
    保守の常識
  134. 191 U+gqxaCv0
    (東京都)
  135. 193 /zt89Udj0
    >>188
    世界制覇したのはモンゴルな。
    高句麗は属国
  136. 197 ptyXmJoM0
    >>7
    そして水車も作れないw
  137. 198 DtuMnXDQ0
    また嘘と捏造かw

    糞食い土人に出来るわけがないだろ
  138. 199 SZyblUH40
    その時韓国無いじゃんw
    民族違うしw
  139. 200 uX44l6jl0
    >>196
    ネトウヨが悔しがってるようにしか見えないんですが…
  140. 202 U+gqxaCv0
    IDコロコロ(東京都)密度が試されているな
  141. 204 ALAAaljw0
    >>186
    ファラオも日本人
  142. 207 uX44l6jl0
    >>204
    仏教を中国や韓国へ伝えたのも日本であり、近年の研究では釈迦は日本人だったというのが定説になってる
  143. 208 U+gqxaCv0
    (東京都)
  144. 209 MBwwLmzN0
    韓国原人
    ウリグクトロプス・コリアンシス

    発見されないのはネトウヨのせい
  145. 211 sg2mA+lB0
    衛氏朝鮮の建国に関しては考古学的に証明できてないが、史記によれば、燕の将軍の衛滿が立てたことになっている。
    衛氏朝鮮は三代衞右渠の時、漢の武帝に滅ぼされた。


    つまり、聖徳太子
    「俺は中国高僧の生まれ変わり
    百済とかくだらんて分かってるから隋いこ隋」

    それだけ
  146. 214 3i0XxjX+0
    最近、起源主張多くないか?
  147. 215 p3LfocPQ0
    事実は兇器だから黙ってないといけないよ
    本当の事を言うと困る人や悲しむ人が沢山いるんだ
  148. 216 U+gqxaCv0
    >>214
    キチガイBEのキチガイサブBEのキチガイクソゴミスレだからな
  149. 217 mgiLXXV50
    きもちわる
    死んどけ朝鮮ヒトモドキ
  150. 218 OnBPVKaO0
    1400年前に韓国は無い
  151. 219 I94rMsBz0
    日本の功績を全部逆にして威張る国民性
  152. 220 v9e5m4F+0
    >>41
    韓国なんて当時ありませんよコリアカルトさん
  153. 221 uX44l6jl0
    >>210
    日本が劣等韓国人に負けるはずはない
    百済が韓国を滅ぼしたのが歴史の真実だろう
  154. 223 U+gqxaCv0
    (東京都)
  155. 224 xgzVhyBq0
    いや、だから韓国って1400年前存在しないからバカジャネーノ

    しかもその頃栄えてた国とも関係無いから
  156. 225 1c28dSbv0
    街宣右翼が在日朝鮮人ばかりなのも同じ理由だって言ってたよ
    朝鮮から渡ってきた集団は自分らの祖先であって
    自分らは日本の支配者階級だから愛国心をもって俺らを敬えって
    それに踊らされてる日本人の馬鹿が愛国者気取ってるんだから笑える
  157. 226 C/YDPKZ80
    神社仏閣作れる脳みそあったら測量用の杭を「日帝の呪いの杭だ」とか言って引っこ抜いたりしねーよ、バーカw
  158. 228 lUzPEY1m0
    朝鮮半島は何度も侵略されてるから今の朝鮮人は李氏朝鮮からカウントした方がわかりやすい
    実際は高麗辺りから女真族が入り込んでるから高麗でも良いよ
  159. 230 2X4HvMoK0
    へえー韓国はまさに日本の兄の国なのね
  160. 232 0BrIVDmX0
    >>221
    正確には中国が百済を滅ぼしたんだよ
    中国の威を借りてな
    だから中国の属国扱いだったわけ
  161. 233 DPu0TCo60
    今の朝鮮人は中国からきた新羅人と高麗降伏まで半島全域を100年間蹂躙し続けたモンゴル人の混血だからな
    チョン・テセの顔みてみろよ、どこからみてもモンゴル人
  162. 234 zaHO6imO0
    >>17
    これ
    バカチョンにはいくら言っても理解できない
  163. 235 QjejdnG50
    >>1
    百済とお前らとに何の繋がりもない
    既存のもの魔改造できるようになってから騒げよ
    いい加減飽きたわそういうの
  164. 236 sg2mA+lB0
    いきなり燕(これも中国の戦国七雄の一国)の王族
    が建てた朝鮮半島最初の王朝、衛氏朝鮮
    そして衛氏朝鮮は漢の武帝に滅ぼされた
    滅ぼされたというのはこの時代、王朝時体が
    漢に生まれ変わったことを指す。

    はっきり言って
    最初から中国の王朝から始まり次の中国の王朝に
    滅ぼされた。
    から始まる半島の歴史のどこに朝鮮要素があるというのか
  165. 237 1X0cOPz10
    朝鮮半島は日本人に似た南方系気質の人々が徹底的に差別弾圧され、
    北方系の狩猟系の人々がマイペースで土人生活を営み、別の北方系の
    遊牧系と中華系移民が支配階級に付いてひたすら中国文化に近づこうとした。

    んな感じで一つの民族としてまとまったり、独自文化を熟成させる
    ことなくばらばらな構造の中でできあがったのが今の朝鮮人(´・ω・`)
  166. 238 QjejdnG50
    >>230
    ガイジが勝手に兄を自称して触れ回られる苦痛、お前に理解できるんか?なあ?
  167. 240 N5hwGXht0
    >>1
    残念ながら1400年前の朝鮮半島の住民と現在の住民の同一性はかなり希薄です
    国家や民族の名称を継承したとしても直接の末裔とは言えません
  168. 242 U+gqxaCv0
    >>241
    IDコロコロ(東京都)と(もんじゃ)は大体同一人物なので
  169. 243 POmScdhZ0
    まず百済や新羅がどういう国か三国史記読んで来いや
  170. 245 xgzVhyBq0
    あー、いつものギャハ厨の在日朝鮮人が居るわ
  171. 247 Z0U0S7yl0
    >>1
    因みに現在の韓国の位置?は只の通過道に過ぎない
  172. 249 7OwhNaLE0
    そもそも日本列島にはアイヌがいたんだよ
    半島や大陸から流れてきた人の末裔が今の日本人
    日本の中だけでサルから進化したのが日本人とか思ってるのかね
    全部渡来してきたんだよ
  173. 251 lUzPEY1m0
    >>249
    韓国はアフリカが起源になるな
  174. 252 H7tsKC1y0
    神社は寺を真似して社殿を作るようになったから似てて当たり前
    古神道は磐座とか霊峰とかそういうものに神が降りていると信じていて宮は作ってない
  175. 253 7OwhNaLE0
    日本列島内でサルから進化したのが日本人と?
    平成天皇が自身朝鮮由来だって言ってたのは正しいとしか言いようがない
    列島固有のサルから進化したのが日本人とか言うのはさすがにバカすぎるだろ
  176. 256 sg2mA+lB0
    >>253
    文明からして漢字使う貴族から始まるから
    日本は中国の貴族の末裔だろな
  177. 257 IWCWkeRt0
    人類の起源が韓国にだ
  178. 258 /Eaqw96y0
    >>249
    弥生時代の九州から近畿にかけてあった国々が軒並み大陸系の人種の国だよね
  179. 260 htcj2dEA0
    韓国人の元はフンコロガシだしな
  180. 261 2YfAW65V0
    本来、日本では自然森羅万象が神、八百万の神
    神話は大和政権が都合よく作った話で
    不遜ではありますが、天皇陛下は神々の子孫ではなく大和政権の末裔でしょうね
  181. 262 sU3QlqOb0
    神話も作れない無能が半島
  182. 264 umKIzP8c0
    >>261
    天皇は渡来系だし万世一系もありえない
    九州辺りの渡来系豪族が元ネタだと思ってる

    今の天皇はそことすら血の繋がりは薄そうだけどね
  183. 265 R4z+F0ak0
    1400年前には韓国は存在しない
    韓国は74年前に設立された歴史の浅い国
  184. 266 2YfAW65V0
    >>264
    反発がこわいから滑らかな表現にしましたw
  185. 267 rqkl59zq0
    飛鳥寺の建立した時の大工名簿が残っていて、役職とか漢字で書かれているけど、ペルシャ語の当て字で書かれているんだよな
    つまり、ペルシャ人の建築集団が日本に来ていた
    ペルシャ人の官僚が居た事も明らかになっているしね
  186. 269 Ki7shvLA0
    ハングルを何故伝えなかったんだよ
  187. 270 Ki7shvLA0
    焼き肉は伝えたのか
  188. 272 rUWjTm+V0
    万世一系はフィクションだからな
    男系男系言ってるのは中華思想に毒されてる
    日本の神の頂点は伊勢神宮の天照大神
    天照大神は女だ
    男系思想は儒教すなわち中国のチンケな風習で日本の神は古来女だった
    つまり今のウヨは国賊と思ってる
  189. 273 tJwQjxFc0
    朝鮮半島の一部は日本の飛び地だったろ
  190. 275 QAhko/H30
    在日って、きた人らも今の韓国人みたいなのじゃないよ
  191. 276 umKIzP8c0
    >>263
    神道はヒンドゥーからモロに影響されてる
    神道の前のミシャグジとかの磐座もなんだかんだで大陸の影響が強い
    朝鮮半島はツングースの神話そのものだからわかりやすいくらい別民族だな
    朝鮮半島じゃ太陽と月が2つづつあったとか動物と人が交わったりとかね
  192. 277 QsmyFQBZ0
    はいはいアフリカアフリカ
  193. 278 nQpqrAk70
    >>267
    秦氏はペルシャからシルクロードを旅して来たと言われてるね
  194. 280 fzRvfzZB0
    可哀想な物部
  195. 282 rabIxLiA0
  196. 283 bjD2v5G90
    >>192
    >>271

    当時も日本人風の名前を名乗ったのがペルシャ人。
  197. 284 zswgPVSZ0
    日本の歴史研究のトップ層はいまだにGHQ時代の影響を受け
    文化はすべて中国を経由して伝わったと考えることになってる
    その下の層の50代以下位の研究家たちは近年の研究や発掘で分かった事等を
    正しく伝えていくべきだと考えているそうでこれをマスコミ連中は右翼、差別主義者、ネトウヨ
    と言って非難する図式が出来上がっている
  198. 286 bjD2v5G90
    脳味噌にホルモン剤→>>272
  199. 288 8uZrwdg+0
    >>278
    そこまで遡るとそれ以前は周や夏だろ
    もはやそれ以降は神話の世界だな甲骨文字とかに
    なってくるんじゃなかったか
  200. 289 1yhx/jki0
    >>225
    自民党の本質がこれ
    愛韓勢力が保守を名乗ってる
  201. 290 umKIzP8c0
    >>285
    諏訪はちょっと特殊な地域だからなぁ
    ミシャグジと出雲信仰が上手く融合してるから神道がなかなか入り込めなかったんだろうね
  202. 291 ayZd6/5I0
    創価学会は犯罪を繰り返す邪教です。
    創価学会員にはマニュアルが配られ、日常的に気づかれにくい犯罪を繰り返しています。
    マニュアルは脱退者が暴露したものが多数あり、検索ワードに「創価学会 敵対者 マニュアル」などで適当に検索するだけでもたくさん出てきます。
    このような邪教を野放しにしてはいけません。創価学会などのカ・ル・ト・宗・教は全てつぶしましょう

    (「創価学会」と「カ・ル・ト・宗・教」を同時に書き込むと規制されるので余程クリティカルな書き込みである事が良くわかります。)
  203. 292 3T7D1h/i0
    教えたのに元の土地は何もないの?
    古墳も後期の前方後円墳しかないし
  204. 293 2YfAW65V0
    >>285
    失われた10氏族、ニチユ同祖論か
  205. 294 1yhx/jki0
    >>271
    いよいよ日ユ同祖論まで出てきたか
    胸が熱くなるな
  206. 295 LA5RS2ox0
    >>285
    ユダヤ教って日本より更に古いから
    日本の古い原始的な儀式と似通ってても
    なんら不思議はないんだよな
    まあ時代比較すると日本はかなり遅れてるよ
    紀元前にケルビムを装飾した箱なんて
    日本には無い
  207. 296 NZ6ynJzU0
    任那のことも忘れないでくださいね
  208. 298 7i7PJSyI0
    百済や任那や済州島には倭人が住んでたみたいだね

    もちろん倭人も古代朝鮮人も、エベンキ族を祖とする現代の朝鮮人とは赤の他人
  209. 300 shOXU1s80
    まーたはじまった
  210. 302 ih5c02NE0
    >>295

    日本の狛犬や神殿構造は、ペルシアの形式であり、
    飛鳥時代に、ペルシアからシルクロードを通して日本に伝わった。

    奈良時代に、遣唐使が連れ帰った李密翳というペルシア人で石工が確認されてる。


    同時、シルクロードの関係で、中国にはペルシア人コミュニティが100以上存在し、

    中国はペルシアから様々な文化を教わった。

    一部ではペルシア人ではなく近所のユダヤ人から狛犬や神殿構造が伝わった説もある。


    '
  211. 303 7i7PJSyI0
    >>285
    ユダヤ教もキリスト教も単一神教
    日本の神道は多神教
    かなり違うかも
  212. 304 FxsLkk210
    半島ってただの中華文明の通り道にすぎないのに
    なんで日本に対して偉そうにしてんの?
  213. 307 LA5RS2ox0
    >>302
    まあ景教が影響を与えてる中国から伝来した
    仏教なんかもそうだし
    その他もろもろ神道も猶太なんかの影響を受けてないとも言えないだろね
    日本てのは文明の起こり自体が大陸と比較して
    遅いからそれは仕方ない
  214. 308 1sQIRlbY0
    渡来人に色々技術貰ったのは事実だが
    唐や隋が本命だが
  215. 311 tDLkCJSk0
    >>304

    ホントだよな。

    日本の秀吉が朝鮮征伐しに行ったお陰で、
    唐辛子が朝鮮半島に流入し、今の辛子泡菜(キムチ)が存在してると言うのに。


    韓国人は辛子泡菜(キムチ)を食べる度に、秀吉および日本に感謝して欲しいよね

    '
  216. 312 CcLBHJSE0
    三種の神器の剣とかもろ古代中国の剣なんだけど
    韓国は1ミリも関係ないよね
  217. 313 zswgPVSZ0
    >>295
    古代日本ってアメリカ大陸の古代人と縄文時代から交流あったらしいよ?
  218. 314 1uw42Xzi0
    百済と韓国は全くの別国家でしょうがデマに惑わされないように
  219. 315 LA5RS2ox0
    >>313
    そら万年遡ると日本はユーラシア大陸にくっつくからなw
  220. 317 zswgPVSZ0
    >>315
    何万年も前に船で行ってたんやで
  221. 318 rUWjTm+V0
    だったら半島由来を言った昭仁天皇は戯言言ったってことか
  222. 319 LA5RS2ox0
    >>317
    船ねえ
    海流の流れを考えると戻ってこれたら奇跡だなw
  223. 320 8n/huLWa0
    >>6
    渡来人は在日だったのかwww
    建国数十年の韓国が何かの起源になり得る事など何ひとつ無いわw
  224. 321 0LHQ6zwb0
    百済人に寺の作り方を教えたのは日本人
  225. 322 surC3TT70
    その建物の作り方を教えた百済人は大阪に脱出して日本人になった
  226. 323 yleRNsUQ0
    >>77
    新羅も倭人が建国した国だけどな
  227. 324 uHbtfBxC0
    じゃあなんで自分等の国は100年前あんなに酷かったんだ?
  228. 326 h4p2ECaL0
    >>321
    百済は日本人の移住者が作った国だろ
  229. 327 xhtnI+3g0
    韓国人の嘘に簡単に惑わされるなよw
    そもそも磁器だって実際には起源は中国じゃん
  230. 329 wNBvcZbH0
    >>108
    はんせいしろおまえがwww
  231. 331
    >>320
    ネトウヨ世界では韓国人が時空を飛び越えて混合組を作ったことになってるのか…?
  232. 332 C3tr8Q350
    今の韓国のご先祖さまじゃないでしょ
  233. 334 xhtnI+3g0
    >>333
    テコンダー朴が実際に言ってそうな妄想で草w
  234. 335 C3tr8Q350
    うどんの方が好きかな自分は
  235. 336 R4z+F0ak0
    >>333
    朝鮮ではそう教えられてるのか
  236. 338 ppIwXdxA0
    みんなブラボー!
  237. 340 LJQDNHn40
    >>7
    渡来人が色々技術を持って居たのは事実
    朝鮮が遅れたのは鎖国してたから。

    日本もだけど、オランダとは交易していた関係で西洋の情報が次々もたらされてたからね
  238. 341 /r9WRqPI0
    ウソで塗り固めた歴史を信じるとかさすが壺ウヨだなw
    どれだけ騙されても怒らない奴隷気質さすがだわw
    んなことしてる間にGDPで「も」韓国に抜かれてるしw
    嫌韓してるネトウヨのせいで日本が衰退したと認めろよw
    いつまでも調子乗ってると韓国に併合されるぞwww
  239. 342 hgCAt3at0
    三國志以降は中国の支配下になり
    朝鮮は中国の総督の司馬一族の監視下
    中世期は高麗の支配下になり
    中国が元のモンゴル支配下で同時に朝鮮もモンゴル支配下
    近世はイギリスの支配下の中国で
    イギリスとロシアが欲しがらず
    僻地化した朝鮮を
    日露、日清戦争で日本が勝ち朝鮮を伊藤博文が嫌がってたが暗殺され渋々同化
  240. 343 LJQDNHn40
    >>333
    劉邦の出身地は明確だし、首都も明白、じゃあ漢の何が韓国なの?
  241. 345 yleRNsUQ0
    >>341
    いいよお前の麺類好き嫌いは
  242. 346 o/mt2mUB0
    金剛組の金はもちろんそういう意味ニダw
  243. 347 hgCAt3at0
    イギリスが中国支配下の時朝鮮が僻地化してた理由は
    中世のモンゴル支配下で
    二度の日本出兵でぼろ負けし
    敗戦繰り返した結果
    朝鮮に奪える金や宝物、木々等の資源すら枯渇してたからだよ。
  244. 348 hOlKE0rW0
    1400年前の朝鮮は、モンゴル帝国に蹂躙されその子孫だらけの今の朝鮮とは全く異なるだろ
  245. 350 hgCAt3at0
    しかも朝鮮総督の李氏が両班貴族と結託し
    民衆を奴隷化して600年間僻地化
    した朝鮮で奴隷だから子々孫々奴隷身分が長過ぎて下衆か犯罪者しか居なかった。
  246. 351 mRiVju6D0
    ちなみに稲荷神社も月氏の秦だし
    朝鮮の血なんて一滴もないのだが
  247. 352 5uw5AIWQ0
    >>297
    なんで女神にしたんだ?
  248. 354 zswgPVSZ0
    >>312
    ガチもんの神器ってその権利のない普通の人が見たら死ぬほどすごい物らしいよ?
  249. 356 PRIU+KhN0
    渡ってきた百済の人は今の韓国人と何も関係ない
  250. 357 hP0l0Uao0
  251. 358 IyI1mStc0
    >>356
    それってどこの学者さんの珍説だい?(^Д^)ギャハ
  252. 360 IWMTJAKC0
    >>276
    ミシャグジってどの辺りが大陸なの?
  253. 361 /paY2xAa0
    どこまでも日本コンプレックス。
  254. 363 6wd8VJDH0
    中国だろ。
    半島は通過する土地。
  255. 364 hP0l0Uao0
    水車が造れない
  256. 365 VWZhH/eS0
    >>333




  257. 368 CWv+Mw+A0
    それ今のエベンキ族じゃないのでは
  258. 370 iQrwn/kb0
    招かれた人と今の勝手に来て不法に居ついてる在日とは全く別物
  259. 372 rbKgD7pT0
    在日の根源は李承晩が日本にいる朝鮮半島出身者の受け入れを拒否したからやけどな…
    虚民が正しいやろ?
    どっちでもいいからな、悲しいよ…
    腐った卵から産まれただけや…
  260. 373 QC7SeO7z0
    (東京都)と(もんじゃ)がまだ湧いてて草
  261. 374 3RIwAXpc0
    今百済王朝の正当な後継者は山口県

    白頭山王朝(北朝鮮 ルーツはロシア系)を信奉する韓国企業に支配されている東京都民は異様に山口県民を叩く

    ※答え合わせ
  262. 375 rqkl59zq0
    >>302
    ペルシャ帝国といっても多民族国家でバビロン捕囚から逃れてきたユダヤ人やフルリ人やアラム人など居たのでユダヤ人が来ていたかも
  263. 376 iXJRyWZX0
    下コリアの変わりにウクライナがサカーワールドカップ出てたら良かったのにな
    世界中みんな思たよ露助と下コリア以外は
  264. 380 flRVa3Ok0
    そう思い込まないと
    惨めな歴史に押し潰されて火病起こしちゃうんだろ
  265. 381 hP0l0Uao0
    ちなみに
    500年前にはアメリカにアメリカ人はいなかった
  266. 382 J0gsht+d0
    証拠の壁画を見せろよ?
    ないんだろ?
  267. 383 hP0l0Uao0
    ちなみに
    1000年前にはトルコにトルコ人はいなかった
  268. 389 xvAqIAYX0
    >>1
    またゲンダイ=講談社のクソ記事
    ゲンダイ=講談社は在日チョンに支配されてる反日出版社
    講談社の漫画は絶対に買わないように
  269. 391 xvAqIAYX0
    【通名】共産党&サヨクがマイナンバーカードの紐付けに反対する理由がこちらwwwww
    http://shop-pre.com/corona01/?p=440963

    岸田政権のマイナンバーカードの件は実質的にチョンの通名が通用しなくなるって事なんだから、
    在日チョンを永遠に続く地獄に叩き落とした岸田政権は信用できる。
    岸田政権が進めてるステマ違法化も韓流潰しだし。なにより岸田政権は憲法改正すると断言しているのだから。
    日本人が本気だせばいつでもチョンなんて地獄に叩き落とせるって事。
    チョンとチョンと一体化している売国左翼にこの世の全ての地獄を与えながら刑務所にぶちこんでいく日本の政治的な流れはもう永遠に変わらない。



    【外交】麻生副総裁「韓国との関係を改善しないといけない」 [237216734]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1667385475/

    嫌韓の岸田さんと違って、親韓売国奴の麻生は日本国民の敵!
    麻生政権の時に経済危機だった韓国を助けてしまった売国奴の麻生がまたまた売国行為を繰り返した!
    麻生財閥は韓国との繋がりが強い。麻生だけでなく麻生財閥も叩き潰さないと駄目だ。
  270. 392 OIryHR/b0
    朝鮮通信使が外交使節団だと本気で信じてるタイプの奴なんだろ
  271. 393 flRVa3Ok0
    っていうか、アホチョンの中で
    継続スレでもないのに★4とかスレタイに付けるの流行ってんの?
  272. 394 ACzh6UWV0
    国籍
  273. 395 fddHDya60
    当日世界最先端の隣国から技術が伝達されるのは当然だがやろ
    むしろ、百済とかと友好関係結べた事が凄いわ
    日本のウリは何だったんだろうね
    教えて、エロい人
  274. 396 JX9Ulcpr0
    たたらが韓国発祥なら認めてあげるよ
  275. 398 plLxUo7V0
    >>1
    神社の社殿は纒向遺跡の建物が元祖だから
    日本産だぞっと
  276. 400 NYNnuT4B0
    >>399
    軒先出すのが日本の建築なんだよ
    五重塔とか下から見上げると隅木が全部通ってるだろ
    あれが日本の技術「木の心」だな
  277. 402 etIwTb4B0
    >>401
    きもい
    自分の言葉でレスしろよ
  278. 403 3d0fR6z/0
    聖徳太子の参謀は渡来人の秦河勝だからな
  279. 404 oqjNfzo40
    >>301
    大韓便国でもいいだろ
  280. 406 SPxWdluC0
    渡来人じゃないの?
  281. 407 jkWpr6wL0
    まさかだけど
    だから自分たちが偉いとか感謝しろとか思ってんの?
  282. 408 3d0fR6z/0
    秦河勝のルーツはアフガニスタン

    http://glowforestmoon.livedoor.blog/archives/2392741.html
  283. 409 /EGXqnMu0
    ホモサピエンスの起源は韓国
  284. 412 /O4k1UNy0
    稲作とか文明の基礎が大陸から日本に来たのは間違いない
    たぶん朝鮮半島から来たのもそうだろう

    でもそれは中国の文明では?
  285. 414 /O4k1UNy0
    >>408
    そうだろうな
    京都三大奇祭ひとつ太秦の牛祭りを見ると中近東から来た文化だとわかる
  286. 415 3d0fR6z/0
    鉄と馬は半島から
  287. 416 plLxUo7V0
    >>412
    そもそも稲作(水稲)自体が日本に渡って来たのが3000年前だからその時に朝鮮半島に国なんてないし
    当然朝鮮民族なんてのも当時はいない
    かろうじて中国人の元となる人達が大陸にいた程度だしな
  288. 417 /O4k1UNy0
    太秦のから程遠くないところに愛宕山があり火の用心の札で有名だけど、あれはゾロアスター教の火の神アグニが伝わったものだよな
  289. 418 fzRvfzZB0
    ソウル‐20℃になるのね
    どうやったら半島から稲作来たになる?

    わらう
  290. 421 tdsPyFlg0
    力道山
    大山倍達
    長州力
    前田日明
    松田優作

    在日カリスマ性あり杉w
  291. 423 mumOAWYO0
    >>418
    稲はDNA解析されてて長江産の稲が先祖なのが分かってる
    中国北部や朝鮮半島に伝わった稲は品種改良されたもので日本よりずっと後なのも明らかになった
  292. 424 zswgPVSZ0
    >>416
    中国から稲作が~というならそれ相応に現在も米の栽培ノウハウや調理法がさぞや沢山あるはずだが
    そういうのはむしろ日本の方が充実してるよね
    つーかうちの地域だけでも3500年前の田んぼや8000年前の稲作跡見つかってるから
    中国から3000年に伝わってんなら話にならんよ
  293. 425 plLxUo7V0
    >>424
    残念ながら8000年前の稲作は種類が違う
    それは陸稲や
    焼畑稲作や

    現在の水稲耕作に使う温帯ジャポニカ米は今のところ3000年程前に日本に入って来た事が分かってる
    日本に入って来たルートは知らんが
  294. 428 mumOAWYO0
    そもそもさ朝鮮半島が寒冷なのに陸経由でもっと寒いところから稲作が伝わってきたってどんだけ寒さに強いんだよ稲は🥺
  295. 432 zswgPVSZ0
    >>425
    3500年前の田んぼが実際に見つかってるんだけどね
    当然現代風の川から水引いて作る方ね
  296. 434 4pvDsJ570
    今半島にいるのはモンゴル人と女真族の雑種
    全然別の民族ですよ
  297. 435 plLxUo7V0
    >>428
    一応神奈川大の研究者でこういう人もいるみたいだね


    Ⅱ-4 朝鮮半島経由では弥生時代に田植え法は伝わらない

    以上、やや丁寧に朝鮮半島の乾耕法(乾?直播法)や苗種法(田植え法)の成立経緯を見てきたが
    この結果からすれば、図1で見た日本列島への稲作伝来3ルート
    すなわち

    A の江南地方→山東半島→(遼東半島)→朝鮮半島西岸部→北九州の北回りルート
    B の中国江南地方から直接九州にわたってくるルート
    C の江南地方→台湾→南西諸島→南九州の「海上の道」ルート

    のうち、考古学界の通説で教科書でも採用され
    イネ研究者の多くも支持する A の北回りルートは
    秦嶺—淮河線を越えて北側の少雨・乾燥・雨期遅れ地帯を長く経由するため
    その間に田植え法は消えてしまうので
    このルートでは日本列島に田植え法は伝わらないことになり
    日本列島への稲作伝来を A ルートに絞り込んでしまえば
    田植えを主体とする日本の稲作起源が説明できないのである。

    (中略)

    本稿で後に確認するように田植え法稲作は畿内を基点に広がって
    ヤマト政権や律令国家を支える基幹産業にまでなっていることからして
    江南系稲作民は研究者たちの心配を尻目に確実に渡ってきているのである。
  298. 437 3d0fR6z/0
    >>432
    それどこですか?
  299. 438 plLxUo7V0
    >>432
    へえ面白いなあ
    なんて遺跡なの?

    俺も稲の伝播ルートには興味あるから教えてくれ
  300. 439 VxDpJ7Ab0
    朝鮮半島の良い部分は
    すべて百済とともに日本にやってきた

    その残りカスが現在の朝鮮半島の祖先w
  301. 442 +2UsIdmI0
    >>17
    朝鮮はあったよ
    元寇のときも先兵で渡ってきてる
    ほぼ全滅したらしいが
  302. 444 +2UsIdmI0
    >>66
    インドからは大量に来ていたよ
    もうシルクロード開通していたし
    空飛ぶ船作ってたインドにしてみりゃ
    日本海渡るなんて造作もなかったろ

    オレのまわりにも明らかにインド系?ってな人
    ちらほらおったよ
  303. 446 fWjpX5qa0
    >>1
    百済と今の韓国ってなんか関係あるの?
  304. 447 ubUH+Wbf0
    百済の支配層は日本人だったようだし別にどうでもいい
  305. 448 3d0fR6z/0
    全国に4万社以上ある八幡神社の大元である宇佐八幡神社は、秦王国(豊前)にあり創建に携わったのは秦氏です
  306. 450 +2UsIdmI0
    >>82
    だいたい韓って大陸のど真ん中にあったのに
    あんな辺鄙なところで韓国名乗ったのも
    流れていったんだろうなって容易に察しがつく

    その後も袁紹一族が曹操に追われたあと
    潜んだ場所でもあるしな
    ハッキリ言って昔から不毛の地であったことは間違いないようだな

    高句麗はそんな不毛の地から再発しないように押さえた
    シナの出先機関なのはハッキリしているからな
    文明なんて発展する要素がねんだわ
    残念ながらね
  307. 452 +2UsIdmI0
    >>87
    近攻遠交は兵法の基礎
  308. 453 +2UsIdmI0
    >>119
    元だよ
  309. 454 +2UsIdmI0
    >>125
    いくらでもあるけどな
  310. 457 +2UsIdmI0
    >>173
    太極も裏返しなんだね

    こりゃ冥府の扱いだな
  311. 458 zswgPVSZ0
    >>437
    >>438
    https://www.pref.okayama.jp/site/kodai/632621.html

    これのちょっと下の方
    多分ググれば他にも出てくる
  312. 459 plLxUo7V0
    >>458
    南溝手遺跡か聞いたことはあるけど
    あれって水田稲作なんか?

    どうせ陸稲じゃないの
  313. 460 aVODq6TB0
    文字記録のない事は不明でいいんじゃね
    可能性はいろいろある
  314. 461 DERLiHJy0
    >>1
    韓国人はエベンキ族だから古代朝鮮民族とは関係ないじゃん

    アメリカの白人がネイティブ・アメリカンの文化を自分達の文化だって言うか?

    朝鮮半島に背乗りした韓国人が古代朝鮮民族のことを自分達のことと主張するのは文化盗用
  315. 462 ko8Thrwa0
    日本の起源は韓国なんだからもっと壺を買うニダ
  316. 463 Q60kZBVe0
    朝鮮、韓国とは別の民族じゃん。。。

    白人がインカ文明を誇らしげに語ってるような違和感
  317. 465 Ug3nCYp60
    1400年前って今の朝鮮人は半島にいたの?
  318. 468 9fqiC7Pn0
    >>3
    朝鮮半年から当然見事な1万年前辺りの見事な土器とかが出るんだろうな
    十数万年前の世界最古の土器とか
  319. 471 9fqiC7Pn0
    >>14
    儒教文化の悪癖が出てるんだな
    先に生まれたものが偉い
    とか
    起源を主張するのもそれ
    ノーベル賞とは縁がない訳だ
  320. 473 RLMNm6o70
    建国70年の韓国が1400年前の日本へ!!!
  321. 474 oypKlfis0
    >>1
    在日企業だったのか…
  322. 477 STZMm8gj0
    >>3
    任那の存在を隠蔽してる韓国がどうしたって!?
  323. 479 zswgPVSZ0
    >>459
    そう決めつけずによく考えてみてね
    少なくとも8000年とか1万2千年前から日本で稲作してたのはわかってるわけで
    3500年前まで何千年もずっと大した発展もなく陸稲栽培してたと思うの?
    そっちの方がありえないでしょ
  324. 481 tgKFsUa00
    これって強ち間違いではないんじゃないの?
    半島から渡ってきたやつらに稲作教えてもらったって習ったぞ
  325. 483 +YR8+/Kp0
    >>481

    それは嘘を吹聴されてます
  326. 485 ct98PFVv0
    >>7
    そりゃ現代韓国朝鮮人の祖先てモンゴルにレイプされた濊族だもん
    古代朝鮮とは縁もゆかりも無い

    朝鮮半島の比較的南のエリアに日本人によく似た顔つきの韓国人か多いのは朝鮮半島の残留してた倭人をレイプしたから
  327. 487 9uqQU5X30
    ゴブリンどもが日本を好き過ぎて胃もたれしそう
  328. 490 ct98PFVv0
    >>470
    現代韓国北朝鮮人の祖先である濊族が本格的に朝鮮半島に流入してきたのが白頭山大爆発でほぼ無人の地になった後くらいってこと
  329. 491 Ask00DPI0
    今の日本人の殆どは
    朝鮮人の子孫。

    今の天皇も
    朝鮮人の子孫と
    昭和天皇が、述べてる

    桓武天皇の母親は朝鮮の子孫と
    述べてる
  330. 492 UE2+lHqV0
    >>454
    例を10ばかり出して下さい
  331. 493 JL27S65s0
    韓国ないからな
  332. 494 O2/yivFl0
    その時代に韓国はない定期
  333. 495 aVODq6TB0
    >>494
    日本の縄文時代とか言うじゃん
    その頃日本ないのに
  334. 496 4XxxhfMf0
    ロクに船も作れない上に泳げない民族が何を言うかw
  335. 497 plLxUo7V0
    >>479
    まあそれはもっと調べないと分からんからなんとも
  336. 498 toWvesZi0
    百済の民は倭人で王は百済人
    新羅の王は倭人で民は新羅人
    高句麗は王も民も高句麗人
    伽耶は王も民も倭人
  337. 499 4XxxhfMf0
    >>479
    斜面を何十年、何百年単位で根気よく平地にして水田作ってくなんて韓国人に出来る訳ねぇじゃん。
  338. 500 56owA1xh0
    >>1
    在日カルトの半チョッパリ統一信者ゴキブリなんか死んだ方がいいよ
  339. 503 3FN3RcqP0
    >>336
    >>343
    縦読みにマジレスしてしまうネトウヨさんたち…
  340. 504 L5c9zh0k0
    チョン死ねよ
  341. 505 9lupxxNm0
    それ在日とは言わねえだろ
  342. 506 rCFt1Cy00
    >>393
    これパート4だぞ
    またネトウヨが分かってて印象操作したいだけなのかもしれんが
  343. 511 sUK3qFeb0
    そんなに日本が羨ましくてしょうがないのかよw
  344. 513 82CyFVJQ0
    ネトウヨは感謝しほ
  345. 514 Rq8M9poy0
    >>7
    ヘイトスピーチにだ
  346. 515 ny5VUiDp0
    なんで皆殺しにしないの?

    ここまでバカにされて。
    やっぱり政治屋にも在チョンたくさんおるん?
  347. 516 n54mwujh0
    >>491
    桓武天皇の母親は百済の武寧王血をひいていると言われてるけど10代前の話だしかなり混血すすんでるんじゃないのかな
    それに朝鮮側に記録ない人なんだよね
  348. 517 BceNnBil0
    >>1
    中国からの
    道の駅が
    どうしたって?www
  349. 518 pcldvrTV0
    それ言うならチョンに文明伝えたのは中国なんだが
    チョンは頑なにそれを認めないんだよなぁw
    壺民族はやはり糞以下
  350. 519 N78Y7dB60
    トンスルは教えなかったのか
  351. 521 PXFm2M260
    >>1
    嘘付きはチョンの末裔
  352. 523 g/Jc6AT90
    >>3
    日本が稲作教えたのに何言ってる
  353. 524 t4XbB2zN0
    だからさ、韓国には日本に負けない立派なもんがあるんだよな?
    え?無い?
    じゃあ何を自慢してんの?
  354. 526 H1h15Rx70
    >>524
    陶器
  355. 527 1uvl2/Pv0
    仮に半島起源だったとしてもなんで半島には残ってないの?
  356. 528 3soAzt+g0
    日本すごい
    →文明伝えた百済すごい
    →百済領域を国土に含む韓国すごい
    →韓国から密入国してきた在日すごい
  357. 529 pHQsoQOW0
    歴史に爪痕残したくって必死すぎて糞(-_-)
  358. 530 3soAzt+g0
    韓国 兄

    ジャギっぽいなw
  359. 531 DIDCzyHU0
    告げ口民族は嘘の頒布が得意だから。こういう類の嘘を途上国の情弱とかにしつこく頒布して既成事実化しようとするから油断ならないぞ
  360. 532 KyOr4TBA0
    ケンシロウの兄弟はまともな日本人もいれば韓国人もいる
    差が激しい兄弟
  361. 533 O6mDo+Qp0
    >>10
    あほ
  362. 534 5LM1FfH+0
    起源が偉いは儒教の考えだったか
    中国起源の漢字捨てたせいで過去のことなんかわからんだろうに
  363. 535 aSB/R7+60
    小学生の時
    歴史で習ったわ
  364. 536 KyOr4TBA0
    >>531
    すでに慰安婦とか徴用工は世界中で日本が悪いってことになってる
    とくに徴用工については現代の外国人実習生問題と融合して、アジア全体が壮絶な反日に傾いてきてる
  365. 538 3d/eJR4A0
    >>3
    違うの??
  366. 539 zswgPVSZ0
    >>530
    韓国人を現すのはKOFのあの3人が適してるだろう
    チャンが強盗チョイが放火キムが詐欺師ね
  367. 540 sZmcfwsD0
    相変わらず肥溜のような国だよな韓国
  368. 541 jE5pVhJO0
    朝鮮人は中国から教えてもらったし、
    中国人はシルクロードの向こうから教えてもらったわけで、
    偉そうな顔できるもんじゃないっしょ
    日本は独自の仏教文化を形成したし、
    近代仏教研究に関してアジアでのトップランナーは日本だしね
  369. 542 3T7D1h/i0
    >>416
    6000年前に日本列島で稲作(水稲)しているのを発見されてますが
    もちろん朝鮮半島ではできません
    できないものは伝わらない
  370. 543 BH9bX+aG0
    >>2
    日本は朝鮮戦争のおかげで復興できたんだが…
    それがないとずっと貧しいまま
  371. 544 8ZOMXPvp0
    まぁ無駄どんな嘘を新しく捏造しても
    近年、すでに韓国が日本に対して行った敵対行為は消えやしない。
    何言っても韓国を好きにはならない
  372. 545 MBUboR740
    だから事実だよ
    神社の雰囲気は韓国風だろ?
    ただ韓国は李氏朝鮮滅んで焼き捨てられたのかね
  373. 546 QnPGW4Jt0
    >>536
    実習生って完全な応募性だけど?
  374. 547 C5/kQJTA0
    >>10
    最近はそうやって「韓国の起源主張」を真似てるテイのニポンジンを装うのがトレンドなの?w
  375. 549 FZCBQj8S0
    神社を伝えたのはユダヤ人だろ
  376. 550 QnPGW4Jt0
    >>543
    じゃあ在日韓国人総帰国だね
  377. 551 MBUboR740
    >>549
    ユダヤ系の可能性はゼロじゃないけど朝鮮系だったのは伊勢神宮見ても確定じゃね?何故五芒星なのかが謎
  378. 554 bPCt0Oxe0
    >>421
    ファビョって人殴る系芸人しかいないのワロタ
  379. 555 DKD0YoN60
    神社は朝鮮文化と全然ちがうやろ
  380. 556 xM4CZmWG0
    韓国建国 1919
    日本独立 1952

    韓国は兄の国
  381. 557 plLxUo7V0
    >>542
    うーん本当ならニュースになってるんだよなぁ

    本当なら嬉しいけどね
  382. 558 JPuaae0n0
    >>543
    どういう理屈でそうなるの?説明できるよね?
  383. 559 3d0fR6z/0
    ユダヤの幕屋が神社のルーツ
    https://i.imgur.com/VYNhc5i.jpg
  384. 560 ZmK/Bopz0
    新羅?
  385. 562 BceNnBil0
    >>556
    日本がどこから独立する異世界の話かな?
    この世界では日本が他国から独立する歴史は存在しないよ?

    あと
    米ソの都合から朝鮮半島を38度線で
    分割してできた国が韓国と北朝鮮だから
    韓国の兄弟は北朝鮮だけだし
    親は米国とソビエト連邦だよ
  386. 563 p59dxVoX0
    今の韓国人はどこからきたのか?って話か
  387. 564 5GVUNMia0
    日本の建築の原点は中国。実際は中国人だろ名前も中国名だし。歴史辿ると朝鮮人がそんな事出来る訳ない。
  388. 566 8KasX2vj0
    >>562
    ほら あそこの国、猛烈なファンタジー国家だから…
  389. 567 RPMfqA4g0
    >>564
    周り見回してみ
    朝鮮人顔ばかりじゃん
  390. 568 xM4CZmWG0
    >>562
    これが壺カルトのジャップファンタジーかw
  391. 570 /jBHQSv00
    >>546
    だから自己責任、日本人は何も悪い、外人が悪い、と言って奴隷のような扱いを平気でする冷酷な民族なんだもん
    そりゃアジアどころか世界中が韓国の味方になるでしょ
  392. 572 11e+eD8m0
    >>1
    早水、永路って人は朝鮮に技術を残せなかったんだな。
  393. 574 3d0fR6z/0
    >>565
    3世紀の中国には700人くらい輸送できる船や馬80頭を輸送した船があったのでレンタルすればいける
  394. 575 xhtnI+3g0
    今日本にいる在日コリアンって韓国政府による北朝鮮シンパ狩りから逃げてきただけでしょwww
    自分らのルーツくらいちゃんと知っとけよ恥ずかしいぞ?
  395. 576 17JmPtDN0
    >>571
    マジで信じてるやつなんかいねーよ。
  396. 578 jiSIkmCC0
    日本人の遺伝子でどこからって話題にするけどいまの朝鮮半島の人間の遺伝子解析してルーツはどこか頑なに話題にしないよね
    例えば1400年前に半島にいた人達と遺伝子は合致するの?
  397. 579 ct98PFVv0
    >>498
    韓国北朝鮮人の祖先の濊族どこにもおらんやん!
  398. 580 jiSIkmCC0
    あと例の壁画の年代測定を韓国外の第三国の研究者に調べてもらいたいんだが
  399. 582 kXimPDlG0
    >>580
    それは道徳的に許されないニダ
  400. 585 115HwE4N0
    邪馬台国畿内説 Part832
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1670066597/

     畿内説と九州説が8年以上論争してるスレ
  401. 587 +O2XDgAV0
    >>578
    それはタブー中のタブーみたいだな
    現在格下と見ているモンゴルの血統が出てくるしまうから
  402. 588 Ko2Rz/Cc0
    >>570
    反日になっても親韓にはならんだろ
    韓国人が奴隷解放したならまだしも
  403. 589 icLrx/Ub0
    >>585
    そのシナ人記紀信じて議論してる池沼って、やっぱチョンよ。
    ここでも〈波斯国〉の技術集団が建てたがことが出ない。>>1
  404. 592 icLrx/Ub0
    池沼→>>586
  405. 593 O0tufCfH0
    >>591
    こりゃ圧死災害起こすわけだw
  406. 594 zDkZKh1B0
    >>491
    人類の先祖が猿だとして、猿の子孫の猿が誇ることか?
  407. 595 XpFszSXl0
    一方日本は朝鮮に「約束」の概念を持ち込んだが実らなかった
  408. 596 komUFrAP0
    三貴神の一柱、スサノオも朝鮮半島から来たという説があるな
    こんな汚い土地は嫌だと言って日本に渡ってきたとか
  409. 597 /kc04ulc0
    輝かしいモンゴルの血が流れているニダ
  410. 598 MijQtP8i0
    そっか
    朝生で議論
  411. 600 icLrx/Ub0
    >>584
    聖徳太子の信仰自体が半島関係ないしな
  412. 601 vQ3FaBSR0
    バカチョンの歴史改変
  413. 602 Ns9Uf8Tg0
  414. 603 icLrx/Ub0
    >>574
    >>565

    そもそも。な。応神天皇の秦氏渡来だって、昭和の馬鹿教授たちが
    秦氏=朝鮮民族って言ってたんだよ

    今はきちんと弓月景教徒。

    歴史教科書=教授=学術会議=キチガイだからな。
  415. 604 xh4aHhx20
    個人の妨害して

    在日米軍基地と日本経由で日米韓繋がりにしている反日韓国系日本人韓国系在日

    日韓断交はバカ右翼上念司やフィフィみたいな韓国系配偶者や韓国系日本人韓国系在日やそれ繋がりが、都合よいとこうしたスレが立つ
  416. 605 X0UppBnM0
    チョンが半島から日本に文化流入説にやたら拘るのは
    海流で南方や中国から伝播した文化を日本が半島に伝えたという真実が有るから

    その先には日本が半島を支配していたという事実に行き着くから、そら必死だわなw
  417. 607 Ns9Uf8Tg0
    >>603
    歴博が三里塚闘争の展示して左翼ってバレちゃったしね
  418. 608 icLrx/Ub0
    >>602
    北辰信仰な。
    中央アジアペルシャの大陸民が道標神として北極星。
  419. 609 +2UsIdmI0
    >>492
    モンゴル帝国ができたときに40とも50とも言われる民族が絶滅している
    痕跡すら周囲の僅かな伝承によるものだけ

    徹底した焚書と文明破壊の結果だよ
    結果白ロシアが入植しやすくなったほどだ
  420. 610 GzaLv9z80
    >>59
    それネトウヨのモデルが作者本人だったのがいまだに謎
  421. 611 4fUKXgqn0
  422. 612 e5ipXr8e0
    >>1
    事実なんだからネトウヨは受け入れろ
    稲作も漢字も古代韓国人が教えてくれたんだよ
    イチゴの苗くらいでピーピー言ってるやつは、漢字も使うな米も食うな
    ひらがな使って麦でも食ってろw
  423. 613 11e+eD8m0
    >>612
    百済は朝鮮人じゃないよ。
  424. 615 plLxUo7V0
    >>612
    釣れますか?
  425. 617 plLxUo7V0
    >>238


    頭おかしなるわ
  426. 618 Cw/aeo+/0
    韓国ドラマ三大設定

    大富豪のこじらせ息子
    大酒飲みのバカ女
    異母兄弟の後継争い
    交通事故で記憶喪失
    ぎゃーぎゃーうるさい母親
    頭ポンポン
    靴を履かせてあげる
    危ないと引き寄せる
    赤い傘であいあい傘
    朝からキムチ
    晩飯はインスタントラーメン
  427. 619 plLxUo7V0
    >>618
    晩飯インスタントラーメンは粗食過ぎるやろwww
  428. 620 wLsUNtVs0
    金剛組の沿革で気になるのは、578に聖徳太子が宮大工を百済から招聘、593年四天王寺創建、1576年信長の焼き討ちにより四天王寺消失、16世紀にかけ大阪城建設に携わったという。
    四天王寺創建の593年から四天王寺消失の1576年までの記録、伝承が全くないこと。消失で失われたのか?
    四天王寺関連の仕事しかしてなかったのか?
    奈良の大仏と大仏殿を造った経基のような大きな仕事をしてない。
    593年から1000年の空白期間の仕事を知りたい。
  429. 621 2eu8nab/0
    >>559
    神道のルーツがユダヤなんじゃなくて、神道のルーツはメソポタミアやシュメール
    そこから西に枝分かれしたのがユダヤで、東に枝分かれしたのが日本
    王族系は太陽の登る日本側に来たと言われている
  430. 622 2eu8nab/0
    >>559
    失われたユダヤ氏族が日本に来たのは、ある意味で、里帰りでもある
  431. 623 11e+eD8m0
    >>621
    自然現象を神の仕業とする宗教なんて日本以外に見たこと無いんだがw
    神道のルーツは震災が多い日本で自然発生したものだよ。
  432. 624 /wnDjbpd0
    素直にすごいなと思う
    若い頃に歴史ある工務店にいたけどいろんなしきたり行事があったりして、博多祝い唄は今でも全詠唱出来る
    1400年も歴史あったら古来よりのしきたりあるだろうな
  433. 625 /wnDjbpd0
    >>623
    ネイティブアメリカンな人たちも自然信仰だよ
  434. 626 cu1MYUyb0
    寺はともかく神社は弥生時代の高床式倉庫の発展系やぞ
    南方系の文化
  435. 627 Zjr14Kjr0
    >>3
    まあ水耕稲作と日本語のルーツが朝鮮半島経由だというのは少なくともネイチャーに論文が掲載される程度には根拠のある話だからな
    https://i.imgur.com/PyiaK76.png
  436. 629 Zjr14Kjr0
    >>7
    日本も世界に冠たる経済大国だったのに今じゃ長年の自民党政権で衰退国に落ちぶれてるだろ
  437. 630 tnda0Plg0
    百済、新羅、高麗人全て最終的には日本に移民している
    半島に残ったのは中国人と逃げ遅れて奴隷になった百済、新羅、高麗人だろ
  438. 631 11e+eD8m0
    >>627
    その図はよくみるけど、あくまで「経由地」だよねw
  439. 632 Dy2BLRfz0
    >>626
    神社は寺院建築の影響を受けたのかと思ってきた。
    寺院の影響で社(屋代)ができるまで、神様は木や土、石、森などを住まわれていたんじゃないのか?
  440. 633 /wnDjbpd0
    >>628
    接点とかいらんだろ
    あとキリスト教も自然災害は神の試練なんじゃね
  441. 634 xltN8Bev0
    >>558
    おまえ中卒か?😨
    特需とか学校で教わってないのか?
  442. 636 /wnDjbpd0
    >>632
    宗像の古代祭祀跡とか石並べてあるだけだもんな
  443. 637 xltN8Bev0
    >>623
    映画で雷神ソーっての出てきたゾ!?
  444. 638 +ftxRZMP0
    >>561
    アタマ産経新聞かよw
    「日本は2700年の歴史があるが中国の歴史は数十年しかない」
    とかいう記事には日本中がワロタ
  445. 639 eZFWqoIV0
    日本が朝鮮戦争のドサクサに紛れて朝鮮半島の国宝を盗んでいたのは有名な話
    今ある日本の国宝の9割が朝鮮半島で保管されていたのを盗んだ事実
    日本は歴史を捏造するから、文化財や歴史的資料が何もなかったんだよ
  446. 640 Zjr14Kjr0
    >>631
    年代を見ると単に経由したのではなく朝鮮半島に一定期間留まった後に伝播したということだね
  447. 641 Dy2BLRfz0
    >>639
    日本が統治したんだから日本の物だったろ。
  448. 642 tnda0Plg0
    >>628
    そもそもネイティブアメリカンの子孫は日本の縄文人ってのが既にわかってるから
    磨製石器が縄文人と同じなので
    あとメキシコの老人達の顔が昔の日本の老人達の顔とそっくりだったりとか
    アラスカのネイティブの人の顔もモンゴル系にそっくりだったとか
    色々ある
  449. 644 nCxTQrPj0
  450. 646 w8UhpYU00

    この話そのものはいかにも挑戦臭い 話だよな。
  451. 649 8KasX2vj0
    >>648
    だって韓国なんて国そんな頃無いもん
  452. 651 eJO1HAwr0
    以前、日本に来た韓国人が日本の神社って暗くて不気味で気持ち悪い、全部無くしたいとか言ってたの思い出した。
    日本の神社って韓国人の感覚とは相いれないものなのな
  453. 653 Dy2BLRfz0
    >>651
    侘び寂びが判らないからな。
    半島人は変な気持ち悪い色彩感覚のヤツが多いからな。
  454. 654 oUYiRzJO0
    >>644
    正倉院丸ごと返還請求する連中だよアイツら
  455. 656 plLxUo7V0
    >>632
    纒向遺跡とかの掘立柱建物の影響受けてるのが神社の建物っぽいぞ
  456. 657 SoXjEyqC0
    >>19
    え?

    なんで豊臣秀吉を撃退できなかったの?
    それまでは隋とか唐とか元とかから
    侵略されることはなかったの?
  457. 658 56owA1xh0
    >>1
    在日カルトの統一信者なんかすぐに死んだら?
    生きてる意味なさすぎやろ
  458. 659 uakSJS300
    今の朝鮮人に出来ない時点で
    其奴らは全くの別民族
  459. 661 2k54Xth90
    そもそも沖縄系の掘りの深いやつ以外はほぼ大陸遺伝子な訳だけど
    朝鮮民族じゃないだろwwwww多分漢民族とかその辺
  460. 662 2k54Xth90
    てか日本人ってドイツとか見たいに民族がハッキリしないよな~
    沖縄系、漢民族、モンゴル系、ベトナム系この辺がごちゃ混ぜになってる感じか?
  461. 665 2k54Xth90
    >>664
    じゃあ何民族なんだよ?wwww
    縄文人がルーツだと思ってるのか?wwww
    和邇一族とか小野妹子とか明らかに渡来人だぞ?wwwwwwww
  462. 666 J6L720b50
    >>637
    ソーは雷の力を使うだけで、雷を管理してるわけじゃないからなー。
    そのあたりが白人の想像力の限界だと思った。
  463. 667 J6L720b50
    >>639
    朝鮮戦争の頃の日本はアメリカに統治されてて、朝鮮に入る事も出来なかっただろ。
  464. 668 86+8pkxB0
    まず卑弥呼は独身で
    推古はヤリマン
  465. 669 J6L720b50
    >>642
    じゃあ、日本が起源なんだw
  466. 670 2k54Xth90
    >>664
    だいたい縄文系だって沖縄辺りから日本列島にやって来た感じだろww
    そして琉球が日本に組み込まれたのはかなり後の話
  467. 671 2k54Xth90
    とりあえず今の日本の主流民族は和邇一族や小野妹子の系譜だろ
    そしてこいつらは渡来人
  468. 672 QC7SeO7z0
    >>658
    れいわ信者だゾ
  469. 673 2k54Xth90
    >>642
    >>669
    そもそも縄文人って沖縄から海を渡ってやって来た感じでしょ
    もともと日本本土にいた訳ではない
    そして沖縄が日本になったのは1872年ともの凄く最近の話
    日本はアジアの様々な民族が入り混じって出来た訳の分からん国
  470. 674 /YJs5ucQ0
    アホくさ
    ろくに食いもんのなかった流刑地みたいな半島に文化なんかあるわけない
    たぶん在日はアホだから李氏朝鮮が五百年も中国の属国だった事も忘れてるんだろ
  471. 676 90z70qda0
    >>78
    脳に異常がある欠陥生物だっけ?
  472. 678 2k54Xth90
    まあしかし大陸遺伝子が日本列島に辿り着こうと思ったら
    ヨーロピアンが東地区を侵略する時にまずポーランドを通らなければいけないのと同じで
    まず朝鮮半島を通過しなければいけないからな
    どこを最初と考えるかによっては朝鮮半島から日本に渡ったと言う考え方もあながち間違ってはいないんだろなww
    人類の本当のルーツを辿るとおそらくアフリカに辿り着くだろうし
  473. 679 2k54Xth90
    日本は何民族? → そんなものは無い

    縄文系は沖縄から日本本土に渡って来て
    弥生系は大陸から日本に列島にやって来た

    そして大陸から日本列島に渡ろうと思ったらまずは朝鮮半島を通過するのが自然な流れ
  474. 682 J6L720b50
    >>673
    どうやって海を渡ったの?
    当時、そんな航海術は無いと思うけどw
  475. 684 oiacLx3v0
    今のやつらを見ていればわかること 。
    ノーベルゼロ賞受賞国に
    伝えられる技術なんてないだろうw
  476. 686 J6L720b50
    >>685
    ミッシングリンクがあるうちは証拠にならんよ。
  477. 688 2k54Xth90
    >>686
    それを言い出したら人類が世界にどうやって広まったか謎過ぎるし
    日本は元々アジア大陸と繋がっていたからともかく他の島国の先住民なんてどうやってそこに辿り着いたんだよ??って話になって来るわなwww
    まあいずれにしも日本に高度な文明をもたらしたのは縄文土人ではなく弥生人である訳でこいつらは明らか大陸遺伝子
  478. 690 86+8pkxB0
    >>684
    日本のある地域と酷似しているんだよな
  479. 691 2k54Xth90
    結局最古まで遡るとみんなアフリカ人になっちゃう訳で
    どの地点を最初にするかで考え方がかなり変わってくるんだよな~
  480. 692 PhjKngCy0
    >>691
    それは女のDNAだろ
  481. 694 7wVqrsQi0
    >>681
    遣唐使が有っただろ
  482. 695 PuYgXnTe0
    そんんな昭和知識でココ来るな池沼>>691
  483. 696 PuYgXnTe0
    >>688
    はいはい。
    弥生は多くを破壊しただけだな。
  484. 697 7wVqrsQi0
    >>678
    船が有るのだから、朝鮮半島を経由する必要は何処にもない。
  485. 698 PuYgXnTe0
    >>682
    神功皇后は空飛ぶ天狗だった。か。
  486. 700 PuYgXnTe0
    キチガイ→>>679

    なら世界最古最長の縄文文化の欠片でも東南アジアにあるもんだ。

    死ねよ老害
  487. 701 hSO2xbq50
    日本の神社仏閣に油撒いたり仏像盗んだり破壊するだけでは飽き足らず、
    いよいよまた文化ごと乗っ取りにきたか

    日韓併合時代に日本が半島で建てた神社も戦後ぶっ壊してたんじゃなかったけか
  488. 702 2k54Xth90
    >>694
    >>697
    遣唐使とかめちゃ最近の人じゃん?wwww
    もうその頃には日本列島は渡来人だらけだったでしょ?wwwwwww
  489. 706 3soAzt+g0
    神社建築は南方の影響が大きいとか美典さんが言ってなかったっけ?
  490. 707 +8Bv7qNs0
    (⌒⌒)
    ファビョ━ l|l l|l ━ン !!
        ∧_∧   神社の建築は 韓国から渡った技術!!!
       ∩;:#`田>'、
        〉    ;つ    〃∩∧_∧ 遣隋使だろ?
        し—-J      ⊂⌒( ´・ω・) ハイハイ
                  `ヽ_っ/⌒/⌒c
                      ⌒ ⌒ また火病ですか・・・
  491. 708 cycCcrzR0
    士→日本人
    農→日本人
    工→日本人
    商→日本人

    非人→百済人
  492. 709 PuYgXnTe0
    >>686
    海人族の遺骨から身体復元CG画があるが
    凄い。胸や腕が足より太い。陸の縄文人とまったく違う

    海幸彦山幸彦ってって時代あったんだわな。
    で、混血しただけ=弥生という見解もある。
    現在もブス&ブサでも混血でスラッと美女が生まれるように。
  493. 711 kd8/ho4N0
    >>708
    だからヒトモドキなのか。ありがとう1つ賢くなったよ
  494. 712 cBOjTj/E0
    明治維新を境に、それまではオランダから新知識・技術を仕入れていたが、イギリスやドイツやアメリカに切り替えて、それが圧倒的で、それまでのオランダの影響は消え失せた
    これと同じで、古代も、平安京に都を移したことにより、百済や新羅の影響が強かった飛鳥や奈良の時代とは変わり、中国から直接取り入れた社会制度や宗教、文化が圧倒的になり、朝鮮の存在感は消え失せたのである
  495. 713 8+7/0GYv0
    歴史教科書

    日本=ヒストリー
中国=プロパガンダ 
韓国=ファンタジー
  496. 714 J2BQu+jz0
    高床式住居や倉庫観れば縄文系は南から来てるのは必然だよな
    オンドルなんて日本にはないし朝鮮式洞穴で住まんだろ
  497. 715 2k54Xth90
    結局台湾経由の遺伝子がプラスされてるか否かの違いであって
    日本人と韓国人ってほぼ同じ民族なんだろねwwwwwwwwww
    血液型A型が多いのが特徴的
    元々日本列島に住んでた土人はB型とO型しか存在しなかったってどっかで聞いたことあるし
  498. 716 SG2qb5kE0

    朝鮮半島から渡ってきた人たちが政権を作り日本に文明と文化を与えた

    近代
    朝鮮半島を併合した日本人たちが文明を与えた
  499. 717 PuYgXnTe0
    真逆の暴徒→>>715
    山上級のキチガイ
  500. 719 PuYgXnTe0
    >>714
    穀物倉庫はどこも高床
  501. 720 2k54Xth90
    ほらほら見てください→>>717
    こういうところが韓国遺伝子とそっくりでしょ?wwww
  502. 721 2k54Xth90
    てかこれ見たら一目瞭然すぎるwwwww
    https://p.potaufeu.asahi.com/5f52-p/picture/26533020/2f334b071dd128677db77ae297929b70.jpg
    日本列島には兄の国からが最も行き来しやすいしもはやロシア人とウクライナ人みたいなもんでしょwwwww
    一方台湾経由は海があるので時代的に考えてかなり至難のルート
  503. 722 8+7/0GYv0
    >>721
    ウクライナ東部は元々ロシア系民族
    それをグルジア人のスターリンとユダヤ人のレーニンが無理矢理、国境線を引いてウクライナ領にした。
  504. 723 2k54Xth90
    >>722
    そうそう、俺が言いたかったのはまさにそういう事w
  505. 724 2LXGXCgP0
    >>1
    滅ぼされる前の古い中国人古い朝鮮人が日本人
  506. 725 xioAjXkd0
    >>723
    朝鮮半島に誇るべき文化の痕跡ないじゃん
  507. 726 2k54Xth90
    >>725
    俺は別に>>1の話なんてどうでも良いし奈良なんて渡来人のメッカでしょ?ww
    関西は朝鮮系の顔の人が多いけど別に戦前戦後に日本にやって来た訳ではなく
    大昔から日本に住んでいたりする訳な
  508. 727 YCKz4tBt0
    >>11
    一匹残らず死んでほしいけどな
  509. 728 8+7/0GYv0
    確か唐招提寺かどこかの寺の門の修理をしたら、天井の中にその当時の宮大工のかんなが残されていた。つまり、後世の人に俺の作品だと言いたかったらしい。
    朝鮮半島にかんななんかあったか?
  510. 729 Zjr14Kjr0
    韓国人や沖縄人は本土日本人と遺伝的に極めて近い
    大陸東アジア系遺伝子と縄文系遺伝子のミックスの割合で韓国人、本土日本人、沖縄人という順に大陸系から離れていく
    これは大陸沿岸部を北上した南方系が初期拡散で沖縄や本州に入ったように朝鮮半島にも入り、その後内陸系が朝鮮半島経由で日本に渡り本州や沖縄で混血したが距離的な理由でその割合にグラデーションがあると考えられてる
    要するに日本人と韓国人は連続した兄弟同士で中国父さんと南方母さんのアイノコが日本人であり韓国人でもあるということになる
    https://i.imgur.com/0Hj8nbU.jpg
  511. 731 2k54Xth90
    >>729
    てか一緒でしょwwww
    朝鮮人と沖縄人の混血が日本人
    割合的には8が朝鮮、2が沖縄って感じだけど
  512. 732 YCKz4tBt0
    >>729
    近親相姦で遺伝子壊れた朝鮮人の由来なんて意味あるの?
  513. 733 Zjr14Kjr0
    >>731
    沖縄人もアイヌに比べれば純縄文系というわけではなく東アジアとの混血が進んでるっぽいけどまあそんなもんでしょ
    韓国人、本土日本人、沖縄人が連続的なのは明らか
  514. 735 Zjr14Kjr0
    >>732
    きみがどういう観点で意味の有無を判定してるのか知らんけど学術的にはそのように理解されてる
  515. 737 j36pdjzF0
    姦国はナチス
  516. 739 8+7/0GYv0
    あなた、韓国人呼ばわりされた鵜の気持ちが分かるんですか!?  
他人から「お前韓国人みたいだな」とか言われたらどんな気分になりますか!?  
日本人は他人のことを思いやることができる民族じゃなかったんですか?いつからこうなっちゃったんですか!?  
  
・・・すみません。鵜のくせに熱くなって言葉が過ぎました。  
でも、韓国人呼ばわりはどうしても許せなかったんです。ホント、すみませんでした
  517. 740 2k54Xth90
    混血「もろチョン顔糞ワロタwwwwwww」

    チョン顔「一族の家系図もある由緒正しい日本人なのだが・・・」
  518. 742 3BbQROGa0
    えらいこっちゃ!
  519. 744 LNKcC/JR0
    朝鮮さまーし
  520. 745 9QXLkYVc0
    水車作れなかった国がなんか言うとる
  521. 746 fgU7xPqA0
    水車も作れないのに?
  522. 747 Cb0yiLBN0
    >>745
    >>746
    壺ウヨw
    統一教会からそう教えられたの?w
  523. 748 tnda0Plg0
    >>651
    神社の神は沢山いるってのは韓国人も知っていてそれも怖いらしい
    だから韓国では一神教のキリスト教が55%で仏教が43%らしい
    日本人は亡くなった親や親族の物を普通に受け継ぐが韓国では死者の物はケガレがあるので皆燃やしてしまう風習の違いがある
    日本では先祖代々使ってる物を尊ぶが韓国人はそれはない
  524. 749 8+7/0GYv0
    休みになったので、イギリスの国際英語学校へ行った。フランス人、ロシア人、ドイツ人、中国人、イタリア人、エジプト人、日本人、タイ人多くの外国人々が皆集った。「こんにちは〜♪」お互いにこのような挨拶をして友達になり、誰かが突然自国の自慢を始めたので皆順番に祖国の自慢を始めた。ドイツ人は、「私たちは創造力がすぐれて大部分の発明品を作ったし、世界の人々が全部ドイツの製品を真似している」(中略)支那人は、「私たちは世界の3大発明品を全部作った」(中略)イギリス人は、「いつも支配をした。ヒトラーの侵略、ナポレオンの侵略も防御した。日の光が消えない帝国を建設した」(中略)皆あれこれ自慢をするのです。日本人の誇る順番が来たんですが、日本人は謙遜して、「日本には、誇ることがないです」こう言いました。
  525. 752 8+7/0GYv0
    「ハハハ、本当に韓国は、すごい国家ですよね。世界4大文明より壮大な国家。日本に教えたんですか?ヨーロッパでも、イタリアとギリシアから文明を受けたが,そんなことを誇るイタリア・ギリシア人はいないです。それならば韓国は、中国から文化を受けなかったの? そして三星LGを誇る理由は何ですか? 三星LGは有名です。製品も持っています。しかしそれは日本の企業ではないの? 」私は、「三星LGは、韓国の企業だ!」と死に物狂いで説明したが、皆日本の企業と間違えていると言います。横の日本人も大爆笑していました。日本人を見て、私は急に頭に来て、日本人を殴りました。「皆、日本のせいだ!悪いことは全部日本だ!」こう言いながら殴ったら、私を擁護する人は誰一人いなくて、皆日本人を擁護しました。
  526. 753 8+7/0GYv0
    「どうして日本人を殴るんだ?彼は全く悪いことをしてない」「ところでどうして、暴行をはたらくのか?」「お前は頭が変なのか?」私は挫折しました。そうして私は、友達がいないさびしい夏休みを英語学校で過ごしました。休みが終わって韓国に帰国して、家で休んでいて思わずTVを付ければ、TVでは、「世界中で韓国が大人気!韓流熱風だと言っていました」悲しい、悲しい国=韓国でした。
  527. 754 FtomLLAG0
    神社や寺の建物は後付けで信仰には関係ない。
  528. 755 LJQDNHn40
    本州で最古の人骨は縄文人(沖縄では南方系が最古)
    本州の縄文遺跡の縄文DNAを8割とブッチギリに濃く残してるアイヌは日本の古の血を引き継ぐ神聖な古代種。
    渡来人により縄文+弥生+漢人の血がミックスされた本州の主流を重視するのはリベラル的思想
  529. 757 8+7/0GYv0
    >>755
    アイヌが日本史に突然現れたのは鎌倉時代
    北海道の三万年前の縄文遺跡からは大和民族の遺跡が出ている
  530. 759 8+7/0GYv0
    「歴史と国家」雑考 辻本武   
   ttp://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/index.htm   
    
  「我々はいずれ祖国に帰るのであるから、福祉とかそういうものはいらない。   
   日本は祖国の統一の邪魔をしない、日本に望むことはそれだけだ。」 …と言いながら、ナマポを受給。  
   「厚生年金なんて強制的に取られるけど、私等は祖国に帰国するので年金は貰えない。年金を納めるなんて我々には無駄だ。」 …と言いながら、掛け金を払わず年金を貰ってる。  
   「日本人と違った取り扱い方をされるから、我々は民族の自覚を持つのだ。日本人と同じ処遇を求めるのは同化を求めることであり、民族を否定するものだ。」 …と言いながら、補助金を請求する。  
     
  というような物言いは、20年前まではごく当たり前のことであった。  
  531. 760 8+7/0GYv0
      「朝鮮人は朝鮮に帰る」   
   というのは彼ら(在日一世)自身の主張で、   
   「暴言」でも「差別発言」でもない話であったのだ。   
   これを思い出すにつけ、今の在日の活動には隔世の感がある。   
   彼らは、自分らの先輩たちが20年前まで担ってきた民族運動の歴史を総括せず、それどころか忘れてしまったのではないか、と思ってしまう。
  532. 761 fvmuNC8S0
    >>756
    韓国なんて存在いしなかったでしょw
    アフリカ人を信仰しとけよハゲ
  533. 762 LJQDNHn40
    >>757
    アイヌが現れたんじゃなく、アイヌと呼び方が変っただけで
    時代の変わり目になんたら文化が流行るけどそれと同じ

    https://www.city.date.hokkaido.jp/funkawan/detail/00003174.html
    アイヌ文化は、今から800年ほど前(本州は鎌倉時代)に成立したといわれています。
    この文化は擦文文化の伝統的な暮らしを受け継ぎ
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  534. 763 LJQDNHn40
    >>757
    あと『3000年前の大和民族』って何人?

    長江弥生人、漢人が渡って混ぜこぜになる前だから縄文人しかないわけだが
    まんまアイヌじゃん
  535. 765 8+7/0GYv0
    朝鮮通信使ちゅうのは


    今で言うチンドン屋だったみたいだな。
    ただのチンドン屋ではなく鶏や野菜を盗むドロボーでもあった
  536. 766 8+7/0GYv0
    >>762

    アイヌと言っても各部落があり、それぞれ言葉も文化も違った
  537. 768 LJQDNHn40
    >>766
    1457年コシャマインがアイヌを集結させて、
    東蝦夷からハコタテ族など41村連合軍、
    中蝦夷からオシャマンベ族など54村連合軍、
    西蝦夷からエサシ族など46村連合軍、
    合計1万人以上の軍勢で武田信広らを追い詰めたのは有名な史実
  538. 770 o/mt2mUB0
    >>729
    それがどうしてあんだけしょーもないモノになったんだかw

    変な儒教の影響だっけ?
  539. 771 8+7/0GYv0
    韓国の建国は1948.8.15 ま、アメリカが作った
    これで終わり

    だが、バカチョンは韓国「建国」の起源を探る 三・一独立運動とは、1919年3月1日に日本の植民地支配からの「解放」を目指した朝鮮人らが起こした示威運動であるなどと抜かす

    朝鮮戦争は日韓戦争だと教育されているようだ
    そこで韓国国会に朝鮮戦争の英雄ペク将軍が呼ばれた
    日本軍に協力したのではないかとの嫌疑で追及された

    ペク将軍「独立軍など見たこともないのに、どうやって討伐するのか」
  540. 773 8+7/0GYv0
    >>768
    ほう、石器時代のアイヌが日本を攻めたとな?
  541. 775 i9sJ9VfU0
    >>629
    自民政権で経済大国になったから仕方ないんじゃね
  542. 776 8+7/0GYv0
    戦前戦後、朝鮮人が日本で行った悪業を知らなければならない

    韓国人詩人の金素雲の自伝より 
  
日本人所有の家を借りたら、家賃は全く払わないのが、戦前の同胞の間では常識化していた風習だった。 
「日本は国まで盗んだじゃないか!家賃が何だ!」 
こちらにはこうした理屈があったが、騙された日本人は恨みが貯まるのは当たり前だった。 
家賃を貰う事が出来ない上に、半年分の家賃に相当する金を「立ち退き料」 
という名目で払わなければならなかった。こんな時に、その仲介をするのが叔父の仕事だった。 
(同胞が集団居住する町には、こんなブローカーが必ず数人いた) 
1、2年只で住んで、「立退き料」を奪って家を空けてやる事もあった。  
引っ越した次の日に大家から「立退き料」を奪って、また引っ越していく・・・そんな場合もあった。 
その「立退き料」の半分が叔父のようなブローカーの収入になる。 
もちろん、これは50年前の昔話だが、こうした事が日本人が「韓国人」を敬遠し、蔑視する後遺症の種になった事は事実である。 
  
日本人はなぜ朝鮮人が嫌いか 
 中村 粲   文武新論 平成5年7月10日
  543. 777 QRs7H0Ll0
    古代の日本人が通訳なしで百済人と意思疎通できたのはなぜ
  544. 778 AUaXwhKk0
    >>31
    ん韓国人?いつからいたの?
    積み上げだ歴史が違うんだよ馬鹿がw
    なーにが父親だオマエラはウンコと同類だろがw
  545. 779 AFVbmPhx0
    その時の半島の人種と今の朝鮮ヒトモドキは、別の人種だがな
  546. 781 AUaXwhKk0
    もうじきデフォルトで滅ぶんだけどな
  547. 782 LJQDNHn40
    >>772
    仮定じゃないから日本政府も「アイヌは北海道における先住民」と認定してんだぞ。

    君の「絶滅させられた」が事実なら、何故鎌倉幕府はそれをキャッチしていないのか?
    北海道と交易していた東北の人々も交易相手が変らなかったのか?
    何故東北に北海道からの難民があふれなかったのか?
    そういった記録が何処にも無く、鎌倉幕府は北海道の激変に備えもしなかった。

    何故なら絶滅させられたという話が嘘だから

    >>773
    そうだよ。12の館のうち10を攻め落とされたんだよ。そしてアイヌは勝ったと思い撤退。
    そして武田信広は軍勢を立て直して1ヶ月かけて逆襲し、コシャマインと信広が一騎打ちを行い
    信広が一刀両断したと幕府の記録に残ってる
  548. 785 zswgPVSZ0
    >>777
    日本、古代文字で検索すると様々な文字が出てくる
    時代とともに変化したものもあるだろうし外国と交流していたからという物もあるだろう
    中には楔形文字のようなものまで見つかる
  549. 787 u0p++G6Z0
    今の朝鮮人じゃないだろう。
    その頃の民族は入れ替わっていてもう日本にしか子孫がいないんじゃないか?