レトルトカレー+自分で炊いたご飯で1食350円 節約していたつもりのランチ代…まさか妻から「高くない?」と怒られるなんて
https://news.yahoo.co.jp/articles/2389b4670298f6bc4c3b2256cacc4605aca547c1
メスティンで炊いたご飯にレトルトカレー…節約したお昼ごはんのつもりでしたが… ※画像はイメージです(Koenig/stock.adobe.com)(まいどなニュース)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221124-11392491-maidonans-000-26516576-view.jpg https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221124-11392491-maidonans-000-26516576-view.jpg
  1. 2 PZO6Vdqm0
    どんだけ高いレトルトカレーだよ
  2. 4 eVEPaQRe0
    昼飯で350円ですら高いって文句言われるのかよ
  3. 5 GbawrFyP0
    レトルトカレー1個で300円は高いだろ
  4. 6 Bo3G2cg00
    自分でカレー作って冷凍しておけってことか
  5. 7 izde10XM0
    おすすめのレトルト教えろ
  6. 8 UaEE2n4x0
    炭水化物の塊
  7. 9 VbbnkRCh0
    僕は90円の咖喱屋カレーです
  8. 10 i1+vx9aX0
    メスティンでどこで炊くの?
  9. 11 ZBSlNAXK0
    まとめて作ってレンジでチンの方が安くつく
    レトルトは高い
  10. 12 dEJMMj/E0
    メスティンってエロい
  11. 13 ZdxAMe9J0
    安いレトルトカレーは不味いからな
    300円出せば店のカレーと変わらないカレーが食えるのに
  12. 14 1yR9W+OJ0
    脂質が多くなるな。
    ジャワカレーの辛口は脂質少なめでオススメ。
  13. 15 4kOiHDRo0
    たけえインスタントカレーだな
  14. 16 /JMmIS6f0
    おいらはカレー職人5年保存だな
    災対にもなるし
  15. 17 fVx2ZsAk0
    コンビニでええわ
  16. 18 svqJ7kHt0
    レトルトカレーはシャバシャバしててうまくない
  17. 19 NXGxPUvV0
    350円なら安い弁当買えるんでは?
  18. 20 KznRuYUS0
    イナバの缶詰カレーの黒が美味い
  19. 21 2S+sVDRc0
    咖喱屋カレーのやっすいやつでええやろ
  20. 22 L6RQukCo0
  21. 23 frtKtTxY0
    オレはAmazon PB happy bellyの中辛
    今夜のブラックフライデーに期待してる
  22. 24 nxOuotZR0
    こくまろをお湯で溶かしただけのカレーならもっと安上がり。
  23. 25 k2udj/eM0
    本場ガーとか自作ガーとかいうのが湧きそう
  24. 26 FGSuCeDM0
    これで持っていくと液漏れする
  25. 27 F+orSJaC0
    >>1
    たけーよ
    もっと安い白米とルー使え
  26. 28 0c+HgF4f0
    日清のカレーメシ250円ぐらいやで
    普通に美味しい
  27. 29 nxOuotZR0
    >>20
    いなばの黒カレー美味しいよね。
    以前にレトルトのタイプのやつが100円ショップで売ってた。
    あれで100円なら満足
  28. 30 CBi9LJNS0
    嫁は2000円のランチだろ
  29. 31 NAQWydZz0
    >>7
    レトルトカレーも値段に正直だから
    そのときの自分の気分で出してもいいと思える1番高い価格帯から好きなの選べ
  30. 32 v349ZuIo0
    いつもの節約貧乏自慢の書込みスレッドか
  31. 33 nxOuotZR0
    >>27
    中国米+こくまろをお湯でとかしただけのカレーならもっと安く上がるよね。
  32. 34 nxOuotZR0
    >>32
    そうだよ。
    素直に「仲間に入れてよ」って言えよw
  33. 35 D/JfB0Xo0
    5パック入りで398円みたいなの最近多いけど、結構美味いよな。一時期あればっかり食ってたわ。
  34. 36 ndyjjACh0
    節約メシって気分的に損するか実際に損してるかどっちかだよな
  35. 37 frtKtTxY0
    冷凍チャーハンとピラフもコスパいいよな
    500gで298円だし
  36. 38 DVMhqKZp0
    >>7
    銀座カレー
  37. 39 Nus+OkuK0
    貧乏下宿の学生飯
    割りと良く食べたw
    簡単だしね
  38. 40 DsVDs73s0
    チーズと卵も入れたいね
    カツもあれば
  39. 41 CBi9LJNS0
    安いレトルトは具がまじでない。
  40. 42 a6wxqom60
    うどんが安くて旨い。カレーうどんにすると最高
  41. 43 3P3QOWao0
    98円のレトルトカレーににニンジンや冷凍ブロッコリーをチンして加えたりゆで卵足すとか栄養バランス考えた方がいい
  42. 44 3C1TvcHD0
    レトルトよりいなばの缶詰カレーの方が具だくさんでうまい
  43. 45 voBqiPa60
    >>41
    ソーセージ追加するわ
  44. 46 QlYrcn4/0
    松の屋で朝カツカレー490円マジ神
    これを11時少し前に食うと1日1食で済むわ
  45. 48 175KCnLa0
    >>7
    日本ハムから出ているレストラン仕様
  46. 49 v349ZuIo0
    >>34
    俺は食費を削るほど愚かじゃない
    レトルトカレーも普通に500円以上のを食う

    一生の食事の回数は限られているから
    楽しまないと損だからな
  47. 50 +HU/w3Wi0
    レトルトカレーだけだと栄養が不安だから納豆も入れてる
  48. 51 o2DvjKme0
    はい。
  49. 52 OnkFNLPe0
    イオンの78円ビーフカレーが最強
  50. 53 6LDcm30b0
    >>49
    食事楽しみたい人は例えそれがどんな高価な物でもレトルトカレーには手を出さないと思う
  51. 54 XJhcLwp20
    一人暮らしするともう二度とタダの食事を食べられなくなると知った
  52. 55 +HU/w3Wi0
    カレーチェーンの絶対王者CoCo壱の売上不振はレトルトカレーのレベルが上がって
    カレー好きのCoCo壱離れが起きてるかららしい
  53. 56 ndyjjACh0
    >>46
    嫁が居るなら食卓に出てくる飯食っときゃいいし独り身なら食いたい時に食いたいもの食っときゃいい
    1日1食はコスパいいよな日中眠くならんし仕事中糞行かなくて済むし
  54. 57 frtKtTxY0
    >>49
    >レトルトカレーも普通に500円以上のを食う

    俺が知ってる限りではねーぞ
    無印の300円程度なら知ってるが
    どれよ?
  55. 58 rtXixxGO0
    たまごかけごはんがいい
  56. 59 LGOh6/Zu0
    サラダも欲しいな
  57. 61 A8YdljXK0
    >>35
    低価格帯はあれがダントツだと思う
  58. 62 ndyjjACh0
    >>55
    それよりココ壱で食うと服に臭いつく
  59. 63 JIanZIQw0
    >>52
    これな
    具の形がよくわからんがww
  60. 64 4d07wPt60
    どうやったらレトルトで350円かかるんだよ…
    半額の惣菜追加できるレベルだろ
  61. 65 ndyjjACh0
    >>64
    コンビニのレトルト200円+パックごはん150円とかじゃね
  62. 66 JIanZIQw0
    ワイは贅沢三昧しとるわ
    惣菜のカツカレー(半額)に卵とイオン78円の追いルゥ
    500円以内で食える
  63. 67 d8yLdmTP0
    俺のランチの10分の1しか使ってないのに文句を言う嫁とは別れろ
  64. 68 v349ZuIo0
    >>53
    価格と味が比例するわけではないが
    500円以上のレトルトカレーを20種類ほど
    食べれば考えも変わる

    最近うまかったのは612円のチャイニーズキーマカレー
    すすんで牛丼屋のカレー食ってる奴がアホに感じる
    コスパの高さ
  65. 69 59eCxleA0
    >>57
    SAで売ってるようなご当地物だとざらに見かける
  66. 70 +rQOXTlo0
    教務スーパー
    レストランユースレトルトカレー3食セット298円
    カルビ500グラム600円
    塩胡椒でフライパン焼きの後乗せ
    自家抱き御飯400グラム

    軽くブルドックソースをかけて召し上がれ。
  67. 71 iQxd/OyX0
    トップバリュから逃げるな
  68. 72 xaek2o2O0
    は?ご飯50円でレトルトが100円で150円やろ
  69. 73 frtKtTxY0
    >>69
    あ、そういうのなら知ってる
  70. 74 1w1ThjlQ0
    >>7
    ハチのインドカレー
    絶品
  71. 75 1w1ThjlQ0
    >>13
    値段と味は比例しない
  72. 76 n5+/ecTm0
    お〜い貧乏人の諸君!
    レトルトカレーごときで貧乏自慢はやめなさい
    どんだけ貧しい生活してんのよ?
  73. 77 CBi9LJNS0
    むしろ100円追加でサラダぐらいは食っとけと言うツンデレ嫁であってほしいとは思う。
  74. 78 ndyjjACh0
    >>72
    そんなニッチな店使うほどガチで落ちぶれてないファッション節約飯なんだわごめん
  75. 79 +rQOXTlo0
    知らぬが仏
  76. 81 bzPFsnJK0
    ローソンのPBご飯とカレーレンチンして200円ちょい
    十分うまい
    というか弁当コーナーのよりいい
  77. 82 6LDcm30b0
    >>68
    まあレトルトですらも楽しめるならそれに越したことはないよね
  78. 83 GgfSkYXh0
    そう思うだろ?
    結構飽きるの早いぞ
  79. 84 auL7wjZV0
    いまミラノだけど、円安のヨーロッパ旅行だからそれ実践してる。
    なかなかレンジ貸してくれない宿ばかりで草。
  80. 85 uGDYw9Vv0
    レトルトなんて100~200円しか置いてないだろ
    スーパーで200円以上の探す方が難しい
  81. 86 bIpHaJ550
    >>4
    高くは無いけどワザワザすれ立てるほど安くも無い
  82. 87 mdfD4prZ0
    お湯にカレー粉と片栗粉混ぜるだけでルーなんて十分
  83. 88 frtKtTxY0
    パックご飯でサトウのごはん3個368円なんだけど安い?
    ビッグエーで買ったんだけど
  84. 89 LYxx5TQx0
    ツナ入れたら安レトルトでもたいがい美味くなる
  85. 90 xxJiMFlz0
    朝飯をシンプルにしようとした結果シリアルに辿り着いた
  86. 91 QgQagWTM0
    >>9
    俺もこれだな。
    ご飯は炊いて小分け冷凍してるから1食150円は行かない。
    カレーじゃない日も弁当は自作してて150円行かないな。

    年収は1100万超える単身赴任社畜リーマンだが、小遣いが月5万だからな。
  87. 92 +rQOXTlo0
    セブンイレブンの冷凍スパゲッティはうまいよ、弁当コーナーのスパゲッティの半値、もちろん温めて(解凍)貰ってる。
  88. 93 GkwoRYep0
    >>85
    え?
  89. 95 DcW6RSlh0
    >>7
    カレーマルシェ中辛
    珊瑚礁キーマカレー
    ボンディチーズカレー
  90. 96 +rQOXTlo0
    GOGOのレトルトって600円位するんだよな?
  91. 97 8wURkZGg0
  92. 98 /MwANAjr0
    レトルトカレーは4個パック380円だろ
  93. 99 8wURkZGg0
  94. 101 WYM2UwF90
    >>1
    俺自炊で弁当作ってるけど、肉と野菜、たまごは必ず入れてデザートに何かしら果物付けても300~350円だわ
    レトルトカレーだけでそれはちと高く感じる
  95. 102 yG08a2xp0
    カレーである必要ないだろ
    鶏肉でも食った方がいい
  96. 103 ndyjjACh0
    ガチで節約したいなら朝昼抜くか糞安くして夜ガッツリ食えばいいんじゃね
    1食500円以内に抑えなきゃなんて意識しててら憤死するわ
  97. 104 9piEiLDN0
    レトルトは決して不味いとは思わないのに妙に飽きるな
    しかも飽きが解消されづらく久しぶりにまた食いたいとはならない
  98. 105 /3h1Vc9o0
    >>93
    300円のレトルトカレーなんて主流じゃないだろ
  99. 106 v349ZuIo0
    >>82
    売る方も勝算もなく500円以上の価格を付けてるわけじゃないからね
    ちゃんと見合った満足感があるようになってる

    コスパ重視ならば230円前後で買える
    SBの神田カレーグランプリシリーズ
    ハウスの選ばれし人気店シリーズ
    SBのゴールデンカレーレトルト

    この辺を全て食べれば自分の好みのぶつかる
  100. 107 CBi9LJNS0
    昼はパスタ食ったわ。
    100g 75円ぐらいか?
    ソース 80円
    コーンスープ 50円
    205円
    こんなもんか(´・ω・)
  101. 109 6LDcm30b0
    >>106
    おう
    レトルトカレー大好きなのは十分伝わってきたからもう俺に熱弁しなくていいぞ
  102. 110 v2afP9QC0
    >>22
    これと200円スーパーで売ってるナンを焼いて食うのすき、500円ぐらいになるけど
  103. 112 CS6DvhNc0
    具がほぼ入ってないやっすい業務用カレーでいいよどれ食ってもカレーだ
  104. 113 r0/v/gGh0
    >>75
    値段と味は比例するよ
    カレーブロガーやってたからレトルトカレーを数百種類食べたけど安くて美味いレトルトはないと断言できる
  105. 114 ZmWWNQe60
    >>7
    ココイチのポーク
  106. 115 NLU2+o9b0
    高い!
  107. 116 N9IQ7j7W0
    >>22
    これ
  108. 117 u4DI9daa0
    野菜とタンパク質が足らない
  109. 118 pDsuO2Kb0
    カレー自分で作ったらもっと安くてうまいぞ
  110. 119 RmXZiKB30
    それならパンと牛乳を飲んだ方がマシ
  111. 120 epWBgkbI0
    イオンでも数十円のやつとタスマニアビーフカレーでは全然違う
  112. 122 CBi9LJNS0
    >>7
    ハウス 北海道産チキンの濃厚スープカレー
    マジックスパイス スープカレー
    なお、500円前後
  113. 123 1XnTFPDz0
    1食350円?
    レトルトカレー1食80円だろ?
    米5㎏1500円として、そのまま純粋に200g食べたとして60円

    1食150円で済むな
  114. 125 uiDcqDAF0
    俺的には味噌汁位は付ける
  115. 126 YObl1LBR0
    高すぎ…自分で作るわ
  116. 127 T6wsiH9D0
    350円ランチは高くはないけど
    「節約してるぜ!」と思ってるなら大間違いな価格かな
    普通レベル
  117. 128 1XnTFPDz0
    記事をみてみたら案の定昼食全体の金ではなく
    300円のレトルトカレーは高いという話だった

    当たり前の事だな
  118. 129 5oGTI+j80
    イオンの58円カレーで十分
  119. 130 GjfrVdRA0
    ヤマモリのグリーンカレーだと有り
  120. 131 CBi9LJNS0
    >>125
    生野菜が欲しい。何気に100円はする。
    コンビニだと200円超、ちょっと量が多いが。
  121. 132 WgtW+77A0
    95円のサラダも食べてね
  122. 133 6kmXvc4a0
    >>28
    お腹いっぱいになりたい時はこれをご飯と混ぜてカレー風味のご飯で食べる
  123. 134 thgWEVkp0
    >>22
    これをナン以外で食べるのは厳しい
  124. 135 EYvp5z7e0
    [ ::━◎]ノ ルーをお湯で溶いてメシにかけろ.
  125. 136 8n4zi6Se0
    インド人が選ぶ "日本の最強レトルトカレー" はコレだ!!
    https://www.youtube.com/watch?v=4CvNzKDlvNo
  126. 138 v349ZuIo0
    奥さんが大きな鍋で大量にカレーを作って
    小分け冷凍して弁当にすれば具も多い安い
    カレーが食べられる
  127. 139 1XnTFPDz0
    まぁ普通にカレー作る方がいいよね
  128. 140 kvYrFatN0
    今はお米5キロなら普通に2千円以下で買える
    5キロで約30合分だから1合当たり水と電気代入れても100円以下か
    安いレトルトカレーなら1個の単価100円くらいだよな
  129. 141 vEXb/tq60
  130. 142 6YsP293h0
    >>113
    味障おつ
    どんなに高くても旨いレトルトカレーなんてねンだわ
    レトルトは必然的に香りが飛んでしまうからな
  131. 145 0drVFszh0
    >>118
    めんどくせえじゃん
  132. 146 lir9851V0
    レトルトカレーを二回に分ければ2日
    更にお湯入れてスープカレーにすれば
    一袋で4日しのげる
  133. 147 z6ugD6g10
    梅干しと炊きたてご飯で満足です
  134. 148 sL9FDx7S0
    無印のカレーたまに食うけど
    ちょっと野菜やキノコ焼いてトッピングはするかな
    カレー作ると鍋や保存容器洗うの面倒なんよ
  135. 149 v349ZuIo0
    >>142
    > どんなに高くても旨いレトルトカレーなんてねンだわ

    普通に沢山あるぞ
  136. 150 myZgJ/jA0
    ニチレイのヒレカツと生卵つけたらもう豪華カツカレー
  137. 151 175KCnLa0
    昔はカレーマルシェくらいしか美味いの無かったけど今は安いやつでも美味いんだよな
  138. 152 CBi9LJNS0
    >>139
    肉次第かな

    ルウ 25円(198/8)
    国産鶏モモ肉50g 80円
    たまねぎ1/2 30円
    人参1/4 20円
    米 50円

    個人的には肉は100g欲しい。
  139. 153 MnDTKZ5A0
    昼に350円は高すぎるわ。食費3万超え確定だろ。手取り相当あっても貯蓄作るの苦労しそう
  140. 154 fH/MuWHf0
  141. 155 kudyYAMi0
    レトルトカレーは中身をべつに用意して足せば化ける
    そのままだとウンコ
  142. 156 dj1nqKji0
    どんなぼったくりカレーだよ
    米は親が買うからタダ
    カレーはスーパーの安いの88円だから88円で出来るだろ
  143. 157 9R3+SEJg0
    てめぇがもっと安く作ればいいだろ
    女って自分でやりもしないくせに人のこと文句言いすぎなんだよ
  144. 158 nOJPB9Tk0
    最近のレトルトはスパイスだの本格的だな
    個人的に昔ながらのレトルトのが好きだけど
  145. 159 R7Z2vbWa0
    レトルトとか100円で売ってるし
    メスティンの上にレトルト置いときゃ同時に温まる
  146. 160 EZ0mkDHV0
    飛騨牛カレー美味しいよ。レトルトカレー800円位のが一番コスパ良い、
  147. 161 zW5ctz0u0
    妻「え?あなたお昼ご飯に300円もするレトルトカレーを食べてるの?ほかにご飯代もかかるのに高過ぎるわ!」

    妻「せっかくのママ友の集まりなのに夫の稼ぎが悪いせいで3500円のランチコースにグラスワイン3杯しか飲めないわ」
  148. 163 a3yT4NIZ0
    >>160
    食ったことないけど
    そっちの方がCoCo壱より美味いということだけは確実に分かる
  149. 164 z2/5CbRA0
    こんちゃーす
  150. 165 CBi9LJNS0
    たまねぎと人参二人分だった。

    ルウ 25円(198/8)
    国産鶏モモ肉50g 80円
    たまねぎ1/4 15円
    人参1/8 10円
    米 50円

    個人的には肉は100g欲しい。
  151. 168 PaARHThi0
    確かに作るよりは高いが
    公務員の恵まれた環境の給食とは比べられたくないだろうな
  152. 169 aT+LBk4D0
    貴族かよ
    カレーなんてルーから作れ
    材料は玉ねぎとひき肉少量だけ
  153. 170 YKvsQqTN0
    それだと時間があるなら作った方がいいな
  154. 171 rGJ95pn20
    レトルトカレーは毒
  155. 172 h1ca3N/O0
    おれ、ずっとカレーは自炊派で
    レトルト完全否定

    レトルトカレーの安いのや高いの
    5ちゃんでうまいって書き込みのも色々買ってみたけど
    がセばっかりでうまいレトルトなんか一つも無いと確信してたけど

    この前、もちろん自炊まではいかないけど、レトルトでこの味なら十分うまい
    ってのにやっと出会えた。

    20袋くらい常備してるわww
  156. 173 s4JZnYyE0
    在宅勤務してるときは昼飯作る時間が限られてるから大体レトルトカレー食ってる
    300円弱の価格帯のやつなら大体満足できるな
  157. 174 Fs41BzHh0
    うちの子供が、家で作ったカレーの汁部分だけ入れて
    「レトルトカレー」とか言ってたわ
  158. 175 IcILG8Ww0
    ファミマの具無しカレーじゃあかんの?
    ここ数ヶ月ランチはずっとコレだわ
  159. 176 dj1nqKji0
    つーかレトルトって独特な臭みがあるだろ
    あれがマジで嫌い
  160. 177 qe3ObQRG0
    >>176
    そういう匂いのない、自分に合った?レトルトカレーが見つかってハマったことはある
  161. 178 EyQI+/yr0
    >>1
    うむ
  162. 179 mdfD4prZ0
    >>174
    具なしがレトルトだと思ってんじゃねーか
    たまには具の入ってるやつも食わせてやれよ
  163. 181 V/r/6hEv0
    たまには良いけど毎日は健康に悪そうだしな
    カレーって基本的に油と小麦粉じゃねーの
  164. 182 dj1nqKji0
    レトルトカレーってよく変な高級食材ぶち込んで値段高いの出してるけどあんなの何のために買うかわからない
    カレーじゃなくてその食材に金払ってんじゃねえか
  165. 183 aT+LBk4D0
    >>181
    油いらないよね
    スパイスの粉まぶしたご飯か、水でといただけのものか
    ドライカレーでいい
  166. 184 i8w8Ny8U0
    カレーピラフ作ってオニギリにした方が洗い物も出ないから良いんじゃね
    カレーって弁当には向かないよ
  167. 185 arOmU6Uy0
    >>123
    お米を炊くと2.3倍になるから約120円だな
  168. 186 iuzAhaAC0
    最近無印のタイカレーを色々試してる。グリーンとか辛いけど美味いな。
  169. 187 1ksFB/md0
    安いのは不味い
    LEE+白飯=350円
  170. 188 v349ZuIo0
    早起きして朝ご飯を多く摂ることで
    昼ごはん代を減らせる
  171. 189 +HU/w3Wi0
    >>62
    カウンター案内されてもカレー臭くなるから断るわな
    なので郊外店はカウンターが最初から無い店が多い
  172. 190 dTtkhMfm0
    レトルトカレーのレベルが高すぎるんよ
  173. 191 rCM2/Dxi0
    高いな
    チンした冷凍ご飯にごはんですよで十分だ
  174. 192 xIPzbX6/O
    レトルトはスープカレーみたいのが多くて
    ご飯に合わない
  175. 194 175KCnLa0
    >>181
    えっ今日は全員カレーライス食っていいのか!!
  176. 195 yudgRL2t0
    手間はかかるがカレールー買って自分で作る方が美味くて良い
    フライパンで少量作るのも良し、カレーうどんやカレー雑炊作るのも良し
  177. 196 sCW/PbdI0
    なんだったら納豆や明太子とかでもいいじゃん
    納豆なら3パックあるから3食分、めんたいこも2本入ってたら2回にわけてたべればいい
  178. 197 mn4Lqbm70
    ハチのレトルトをカスタマイズ
  179. 198 A8YdljXK0
    >>134
    トーストにバター塗ったやつで食べる
  180. 199 0UuSxfz20
    ロピアで250円で売ってたぞ カレー
    因みに350円出せばカツカレーにアップグレードできる
  181. 201 ESdptNip0
    最近固形のルーがしょっぱい
  182. 202 WL4V9YMD0
    >>194
    ああ…しっかり食え
  183. 203 wyuVnAms0
    安く牛スジが手に入った時以外はレトルトでもいいかな
    具はちょいいい肉でも買って焼いて付け足し
  184. 204 dreu/8me0
    主婦にとって食費を抑えるのは節約というよりもはやソシャゲ感覚なんじゃないか?
    腕装備の宝石を合成したら戦力がちょっと上がるみたいな
    ちょっと安いの買うために自転車で15分掛かるスーパーまで行くとか
    費用対効果はあんま見てない気がする
  185. 205 76n/A0070
    共働きだから当然財布も別々だよな まして妻は教員なんだし
    まさか、小遣い制というような男奴隷制じゃないだろな
  186. 206 JIanZIQw0
    >>76
    もっと貧乏がおるんか!教えてや
  187. 207 Qg3157y30
    ずいぶん高いレトルトカレーだな
  188. 208 D/JfB0Xo0
    >>201
    俺は結婚してから始めてハウスバーモントカレーを(妻の希望で)使うようになったが、始めて食べた感想は「しょっぱい」だった。スパイシーさ、辛さ無しで味を作ろうとするとしょっぱくなるんじゃないかな。
    俺がいつも食べていたディナーカレーとかゴールデンカレーはさほどしょっぱく無い。
  189. 209 +h5tVtcS0
    レトルトカレーとご飯って、炭水化物と脂肪しかとってないじゃん
    野菜がない
  190. 210 76n/A0070
    たかだか350円の昼食にも文句つける鬼嫁 こんなのとは離婚だ離婚
  191. 211 Qg3157y30
    そりゃあ妻も怒るよ
  192. 212 MWWBmAmL0
    >>7
    ハウス食品のプロクオリティーカレーが4袋で400円、チンご飯は3パックで300円。
    一食が200円以内で終わる。
  193. 214 O5Pg4TW00
    >>7
    熱波カレー
  194. 216 a+Nunb8O0
    ν速民って高給かつ投資で資産増やしてる裕福層じゃなかったのか
  195. 217 i8w8Ny8U0
    >>216
    金持ちほど無駄な支出は徹底して削減するんだよ
  196. 218 E7eqRFGp0
    >>216
    ケチじゃないと金持ちにはなれんぞ!
  197. 219 DOni65nR0
    >>41
    140円辺りのは安いうちに入らないぐらい安いのか
  198. 220 WYTii+NB0
    こんな時間に貧乏スレ見てるお前らはどれ?

    ・ニート
    ・主婦、主夫
    ・平日休みの人
    ・夜勤の人
    ・授業中の人
    ・外回り中の人
    ・遅めの昼休憩中の人
    ・入院中の人
    ・単位足りてるから授業に出ない学生
    ・夜勤の人
  199. 221 N3f3kgHV0
    ご飯無しだと高いな
  200. 222 T4Fbeqe40
    レトルトカレーで350円はクッソ高いやろ。自覚ないのが尚更問題やわ。
  201. 223 N3f3kgHV0
    >>220
    テレワ中のサボリーマン
  202. 224 9OH4oGLe0
    安いレトルトは不味い
    でも¥300超えるようなのは手にとるのを躊躇してしまう
  203. 225 175KCnLa0
    >>220
    前任者が1日かけていた仕事をパソコン活用して2~3時間で終わらせるようにしたので時間が余っているサラリーマン
  204. 226 frtKtTxY0
    >>223
    リストラ候補乙
    あるスレで見たけど有能な人は現場に居るってよ
  205. 227 OkrggC7D0
    200円の大きなじゃがいも入ってた、肉はちょっぴり
  206. 228 eDXQ9smc0
    レトルトカレーって数が多すぎてどれが不味くてどれがうまいのかわからない。
    まとめてる所ないの?
  207. 229 E7eqRFGp0
    >>228
    確かに種類ありすぎだわ
    まぁ、かなり売れてるんだろうね
    せめてメーカーごとの特色ぐらいは知りたい
  208. 230 q2G6/hCD0
    ギョームスの98円レトルトなら怒られなかった
  209. 231 frtKtTxY0
    >>228
    グ~ランキングでしょっちゅうレトルトカレーランキングやってるよ
    https://ranking.goo.ne.jp/column/8431/
  210. 232 3CySpumw0
    スーパーでアルミ剥き出しでセットのやつをたまに買う
  211. 233 DnsE5+cS0
    >>4
    レトルトカレーの値段にしちゃ高いってことじゃないか?
  212. 234 N3f3kgHV0
    >>226
    じゃあ、俺の会社全員リストラだなw
    リストラ候補になって、もう6年か
    意外と粘り強いな、俺
  213. 236 18y+9VO10
    >>19
    自分もそう思ったんだけど物価高なのかなあ?
  214. 237 1YJNE3Aw0
    卵もつけるから+15円な(´・ω・`)
  215. 238 M7NuEy5k0
    自販機カレーは今や希少だからせめてレトルトカレーで楽しんでる
  216. 239 qsBVQhom0
    今日の朝食

    白米半合    23円
    サラダチキン 218円
    即席味噌汁   16円

    計      257円
  217. 240 ZWRr09Mc0
    業務スーパーとか既に色々値上がりしてて昔みたいな値段じゃねーぞw
  218. 242 J2wErKvY0
    お代わりすると高いな
    自炊ならちゃんと自分で作れ
  219. 243 j/exsccr0
    自分で作って350円なら社食で400円のカレー食うわ
  220. 244 FGnpFe9B0
    レトルトカレーで350円って高くね
    そんだけ出すならもっと旨いもん食えそう
  221. 246 1tTsSfkD0
    >>19
    実際はもっと安い食事にしてて差額をへそくりにしてたけど詳しく聞かれてレトルトカレーって答えたんだったりして
  222. 247 VbbnkRCh0
    ウンコをカレーにしたら実質カロリーゼロ
  223. 248 AWjqT6XX0
    >>1
    20年以上これだわ
    カレーはいなばが安い
  224. 249 rCM2/Dxi0
    >>239
    サラダチキンは皮無し胸肉に酒掛けてレンチンで出来るし
    味噌汁も出汁入り味噌に乾燥ワカメ入れてお湯注ぐ
  225. 250 C+QGlcn90
    良品の350円ビーフカレー食ったが、確かに肉も大きめでスパイスの風味も強かったが
    普通のカレーの三倍うまいかっつーとどうだろって感じだった。
  226. 251 PqdJeE6/0
    飯ぐらいちゃんとしたの食いたいわ
    今日明日は大丈夫でも
    数年後に病気になってしまうだろ
    健康の貯金みたいなもんだし
  227. 252 1KyF4+ig0
    >>95
    カレーマルシェ美味しいよね😋
  228. 253 xsXALkv+0
    今どきレトルトだけで300overがほとんどだぞ
  229. 254 x/PD6PYL0
    >>7
    ハチ食品の黄色い奴ハチの他のは買うな
  230. 255 cNop8mO00
    レトルトルー使うならパスタ食えよ。
    500gのパスタとハチのルー二袋あけても300円しない。
  231. 256 IwQeKsof0
    レトルトとか100円未満のしか買わないぞw
  232. 257 7fSq9xIz0
    レトルトカレーと自炊ご飯で一人分350円とか金の使い方下手すぎだろ
  233. 258 k85KpmPT0
    節制するつもりで350円高くね
  234. 259 x/PD6PYL0
    カレーの肉を牛筋煮込んだ奴にするとそれだけで外食のカレーより旨くなるぞ
  235. 260 a2q+i9ad0
    業スーならレトルトカレーとパックご飯にお茶付けても1食200円しないもんな
    カレー粉買ってくればもっと安く済むかもしれないけど
  236. 261 7158A/7C0
    なんだ?
    とんでもないペテンカレーか?
    美味しいカレーを
    作るなら
    玉ねぎを茶色になるまでバターで
    炒めろ。
  237. 263 8ajHxywL0
    バーモントカレーは安心の旨さ。
    簡単調理で冷蔵保存でレトルト知らず
  238. 264 7158A/7C0
    レトルトのほとんどは
    カレーのとろみを片栗粉で出す。

    とろみは玉ねぎで出さないと
    意味が無い。
  239. 265 7158A/7C0
    世にあるほとんどのレトルトは
    本物とは全く違うペテン商品だ。
    味を似せただけのな。
  240. 266 uZ/lp5ZH0
    銀座カリーはお前らが美味しいというから買ってみたけど、くっそマズかった
    小麦粉大量に使い過ぎてドロドロしすぎだし
  241. 267 HPfDZ3+R0
    >>264
    カレーのとろみは小麦粉とバターだよ
  242. 268 8Kftenj50
    微妙な値段設定だな
  243. 269 7fSq9xIz0
    まあ一食350円なら鍋で普通にカレー作った方が安く食えるわな
  244. 271 HCUV/ewS0
    独身男性とか料理に一度こり出すと時間や材料費を際限なく使って美味いの作るからなw

    父親がそんな感じでめっちゃうまい飯作るけど母的にはそんな無制限に使えるのズルいという
  245. 272 /sKRgHaw0
    缶詰のカレーってうめぇのかな
  246. 273 Z5DuB4PJ0
    レトルトカレーなら安いときに買いだめしてるから
    カツカレーにしても一食250円以内で収まるな
  247. 274 D/JfB0Xo0
    脂が乳化すると少しトロミがつくな。
    小麦粉のトロミほどではないが。
  248. 275 887V6FhH0
    ふるさと納税すれば実質タダ
  249. 276 04+MLYLc0
    >>7
    カレー曜日
  250. 278 B4Z5XjF30
    >>19
    東京駅の地下街で350円でカレー食べられるので
    出張帰りで新幹線降りると、ふと食べたくなって寄ってしまう
    チキンが好き
    以前は290円だったけどさすがにちょっと値上がりした
  251. 279 X78jvNAB0
    業務用カレーなら一食30円くらいだろ
    それに炊いたご飯だから100円以下だぞ
  252. 280 Z95mpzfY0
    レトルトカレー好きだったけど、食べ過ぎたせいか、特有の食品添加物の風味?が気になって不味く感じるようになってしまった。
    歳取っていくと食にうるさくなくても、ファミレスとかコンビニ弁当とかの食品添加物てんこ盛りな食べ物に嫌悪感出ないか?
  253. 281 X7Wm3HtK0
    美味しいよねレトルトカレー
  254. 282 2ODxuFtB0
    カレーはレトルトで十分だわ
    カレーを外食する奴の気が知れん

    https://i.imgur.com/3RA3Iw4.jpg
  255. 283 4VHkt6bn0
    >>282
    インドカレーはお店だな、いやネパールカレーか…
  256. 284 O0SaTkux0
    冷凍うどん最強説無い?
    油揚げや薬味付けても余裕で1食100円切るのに美味しく早く保存性が高い
    パスタはパスタ自体が安くても必要な水や湯沸かしの時間、レンジでやっても時間かかるしソースのコスパが悪い
  257. 285 4jDYUiku0
    >>284
    美味しいよねそれにレトルトカレーかけても良いよね
  258. 286 uMN5cQLi0
    レトルトってどんな値段でもレトルト特有の味しない?特に食った瞬間
    あれはパウチの味かね?
    スパイスの違いだの肉の違いだのたしかにあるけど、この共通した味のせいでどこまでもレトルトを抜け出せない
  259. 287 jF+nG6dw0
    昼休みに炊いてたら30分はかかるやろ
    そもそも火を使ってどこで炊くんだよ。。。

    昼ごはんはメスティンでカレーって言いたいだけの嘘松やろ
  260. 288 7oE7Ridu0
    >>7
    ジャワカレーのレトルトは美味い
    俺が保証する
  261. 289 4VHkt6bn0
    >>286

    >>286
    缶ビールみたいや容器の匂い?的なのはわずかだけどあるよね
    高級なのならないのかな
  262. 290 uZ/lp5ZH0
    ちなみにpaypayクーポンにココイチ20%還元クーポン出てるぞ
    12/16まで
    一回還元上限200P、期間中還元上限1000P

    ココイチ好きなハゲおじにはなかなか使えるクーポンだと思う
    最初に獲得すれば、あとは自動適用だから面倒でもないし
  263. 291 RIIhVAb40
    一袋70円ぐらいのレトルトカレーを3つの米にかけて3食にするんだぞ
    ルーだけで何も入ってねーからそこは業務スーパーでポテトやら唐揚げやら買って添えると100円ぐらいか
  264. 293 Z95mpzfY0
    >>286
    レトルト食品を食べた後とファミレスで食事した後にでるゲップの味?風味が一緒。
    多分保存料とかの食品添加物だと思ってる
  265. 295 40p37DOU0
    いくらのレトルトカレーだよ
  266. 296 x/PD6PYL0
    >>284
    加ト吉が最強
    でもそんなにうどん食べないよね
  267. 297 TrEP11iN0
    かわいそうにな
    コンビニで買ってたらこんな金額無理だし、リーマンならビジネス街のランチともっとかかかるだろうし
  268. 298 VDIYcWgU0
    レトルトのカレー不味いやん。
  269. 299 5icKa1d80
    レトルトカレーって独特の臭いがあるよな。食ったあと3時間くらい臭い(笑)
  270. 300 i8w8Ny8U0
    >>282
    ココイチをディスるのはやめたまえ
  271. 301 blUtsT+n0
    レトルトカレーは美味しいよ
    手作り料理以外は大体叩くあの美味しんぼですら、レトルトカレーは全般的に美味しいと褒めてたくらい
  272. 302 1+JfH/b20
    オフィスの冷蔵庫に
    生卵、海苔、醤油、漬物

    これで十分。
    ご飯持参
  273. 303 hGbv2mvZ0
    300円のレトルトカレーって、どこのメーカーのやつだろう?
    ボンカレーでも100円ぐらいだよね?
  274. 304 xMWRi1Pq0
    まとめて炊いて小分け冷凍したご飯
    カレールーを削って熱湯で溶く
    物足りなければ小分け冷凍挽肉を少々入れる
    半額の袋生野菜

    日曜の昼はこれで充分
  275. 305 dVN4yewc0
    本当にこれでいいんだよ
    これ3食と1日千円くらいの酒とつまみ食べても
    月に60,000円くらいしかかからない
    手取り14万円でも半分以上お金あまるのに
    なんで文句言う奴多いの?
  276. 306 hGbv2mvZ0
    >>305
    6万円って、どんだけ食うんだよw
    まったくデブはこれだからw
    一般人の標準的な食費は3万円前後だぞ。
  277. 307 UbrkrQIb0
    業務スーパーの大人のカレー1食50円と肉団子半分90円で
  278. 308 x/PD6PYL0
    >>306
    よく読め
  279. 309 5OHkaugF0
    たけーよ!
  280. 311 IAyMWhr50
    >>303
    SBの商品でも安いお店で買わなきゃそれくらいするんじゃないか?@250円でいつも購入してるが

    噂の名店シリーズ
    神田カレーグランプリ
    SPECIAL CHEF'S DISH ←レンチン可

    この辺は良くストックしてる
  281. 312 3qtK5Eod0
    納豆でいいよ
  282. 313 LLwLi6Fv0
    どんだけいいレトルトカレー食ってんだよ
  283. 314 6698Ugba0
    最近はシチューみたいな味わいのある甘口カレーにハマってる
  284. 315 WqOcJUuo0
    1食350円は高いな
  285. 316 XHXi4LNg0
    プロクオリティまずいな捨てるか迷う
  286. 318 v13qVr3Q0
    これって別に本人も節約してると思ってないよ
    節約と称して自分の趣味しておっただけやからなw
  287. 319 uGk4gonx0
    いつも食ってるレトルトカレー500円のやつだけど
  288. 320 Dd+Kz8Jj0
    350円じゃ 牛丼屋のカレーと変わらんな
  289. 322 qzpV6Lw20
    これってご飯分はいくらって計算してんだ?
  290. 323 MVCQViMI0
    >>175
    安いし美味いけど量が少ないんだよな
  291. 324 /ztfkIgt0
    出社してた頃は1,000円前後
    いまはUberや出前館で¥1,500前後
    無駄遣いし過ぎやな
    太る一方だし
  292. 326 gk5MgUP80
    レトルトカレーって長持ちする?
    三年位前のあるけど食べられるかな?しかも5袋あるw
  293. 327 cD1YmBWa0
    カレーグランプリシリーズ美味しかったよ。友人も驚いてた。値段はわからん。
  294. 328 hUzpQGl20
    >>316
    S&Bのカレー粉足してもダメか?
  295. 329 CBi9LJNS0
    有名店監修のレトルトカレーは400円ぐらいだね。
    安いのは100円ぐらい、普通のは200円ぐらい。
  296. 331 sPWo/TTP0
    ヱスビーのなっとくキーマカレー
    昔は100円ちょっとで買えたのに・・・
  297. 332 yA6drPdc0
    業務スーパーのレトルトカレー中辛でもうまいけどな
    めし一合80円、レトルトカレー67円、キャベツの千切り15円
    これでいいわ
  298. 333 0O02SgJN0
    カレーのみだと200円くらいの具がたくさん入ったの食わないと
    食った気しないだろうな
  299. 334 nPQvxn8e0
    内訳だせよ!米、水、燃料費、カレーだろ?
  300. 335 H5ieThX00
    レトルト位はせめて2、300円するやつかえよ 銀座カリーやボンディはうまいぞ。外食でカレー食べなくて済む
  301. 336 0O02SgJN0
    >>316
    具がないやつだな
    これ誰が買ってるんだとずっと疑問だったが君かw
  302. 337 3L9CYGqu0
    >>7
    ヤマモリの食っとけ
  303. 338 hGbv2mvZ0
    >>326
    賞味期限が書いてあるかと。
    うちにあるのだと1年ぐらいだね。
  304. 340 0O02SgJN0
    カレーは匂うからな
    会社のデスクで食う勇気はないなw
  305. 341 rcVZTEc80
    >>12
    メスティンポ
  306. 343 0O02SgJN0
    簡単な主菜を作って冷食をあわせて
    弁当作った方がいいんじゃないか
    晩御飯の残りとか使っても
  307. 344 ex3mVkKU0
    富豪かよ
  308. 345 0O02SgJN0
    こんなことするなら
    結婚してるんだったら
    弁当つくるだろう
  309. 346 nzXBNHc20
    イオンのオージービーフカレー
    250円だしあれでいいよ
  310. 347 v13qVr3Q0
    >>340
    冷やしカレーなら臭わない
  311. 348 cCrZILBh0
    野菜食えや
  312. 349 7158A/7C0
    >>267

    小麦粉にしろ
    どのみちかさ上げのインチキ商品だろ。
    ペテン!

    バターなんかメーカーが使うか?!w
    バター風味の
    香料が出来たから
    やれ
    塩バターだの
    の菓子が出回っとるわ

    アホだな。
    そんなコストのかかる
    工業製品など今どきしないわ!!

    だって株式会社日本国がそうしろ!!
    と命じてるようなもんさ。
    ガンガン単価を下げて税金に回せ!
    とやっとるわ!
  313. 350 XjZ8f3nO0
    旦那の体の心配してやれや
  314. 351 3L9CYGqu0
    会社でメスティン使って米炊いたらどっかの社長がオイオイ言ってきそうだな
  315. 352 0O02SgJN0
    >>347
    子供のころ弁当でさ
    カレーを弁当に入れてくれって言って
    冷たいカレーを学校に持ってたんだが
    結構匂ってカレー持ってきてるのかよってw 気づかれれてw
    でもその後クラスでカレー持ってくるのがプチブームになったよww
  316. 353 oSQl5MCe0
    納豆でいいだろ
  317. 354 7158A/7C0
    経済経済経済。
    何でもカネにする経済。
    コストは敵だ!

    カネこそ至上命題!
    やってきたろ???

    それが今の有様。
    アホ天皇の馬鹿娘がエプロンでも
    付けて料理つくってるか?
    そんな話もない!

    デブデブ
    セレブだな!
    豚が!!

    どこが天孫だ?!
    豚と変わらんね。
  318. 355 CBi9LJNS0
    >>351
    メスティンだと1合炊くことになりそうだから、結構多くねって気はするね。
    0.5合だとさすがに少ないし。
  319. 356 Rfj1xuXz0
    たけーよ
    Hachiのメガ盛り食えよ
  320. 357 CDauWOZZ0
    日清のカレーめし特売198円でよくね
  321. 358 bPHb7LsW0
    >>142
    うわ言みたいにこれ言う奴いるよな
    普段どんだけの高級食食ってんだかな
  322. 360 7158A/7C0
    なにが愛情だ?!
    全て他人任せで??
    市営住宅に入ってろ!!
    馬鹿一家!!
  323. 361 LEp9OmvB0
    >>7
    18禁カレー
  324. 362 g4b+N/+Z0
    >>7
    Lee ×30
    銀座
    三沢航空自衛隊カレー
  325. 363 Jixnskwb0
    レトルトカレー100円
    自分で炊いたご飯50円
    パヨクはガイジだから計算もできないのかな
  326. 364 UGrd1jbM0
    レトルトカレーで350円になるのが高いって意味なんだろうな
  327. 365 7158A/7C0
    そりゃあナンボ税金あっても医療機関から
    ぶち抜いてもカネ足らんわ!
    自炊さえ忘れた王妃!!
    それがこの國の象徴?!!

    まぁそこらへんに転がってる
    馬鹿女も変わらんね!
    メンタルはパパ活してる
    女とまるで同じ!
  328. 366 /nsepYzf0
    >>7
    ザ・ホテルカレーかカレーマルシェ
  329. 367 UGrd1jbM0
    レトルトカレーに好きな具材トッピングしたらそこそこ満足感あるんじゃね
  330. 368 APL+Ne0H0
    安くてうめぇカレー教えてやる

    ハウスのプロクオリティビーフカレーってやつだ
  331. 369 UGrd1jbM0
    海自のカレーは食べられる場所や期間が限定されてるのかな
  332. 370 /zkoy4pi0
    カレーふりかけが欲しい
  333. 371 gk5MgUP80
    >>338
    今見てきた
    賞味期限2019年6月だったw
    無理だなw
  334. 372 7158A/7C0
    氣力の抜けた米食ってんじゃねーよ!
    バーーーカ。
  335. 373 jIgT0smR0
    3食で1050円だろ
    高いよ
  336. 374 coLuTAAU0
    >>371
    賞「味」期限ならいけそう
  337. 375 7158A/7C0
    残留農薬ガー!か?
    知るかボケ共が!
  338. 376 wfu5UKzZ0
    ワイキーマカレー好きなんやけどオススメ教えて
  339. 377 zmrX9cra0
    ジャワのレトルトキーマはうまい 普通のカレーのジャワレトルトはハッキリ言って美味しくない
    自炊の固形のジャワはうまい
  340. 378 shOehFN/0
    >>368
    これうまいよな
    しかも袋のままレンチンできる
  341. 379 voD/bbL/0
    スーパーで100円以下で売ってるレトルトカレーってなんなの
    思わず買ってしまいそうになった
  342. 380 v13qVr3Q0
    >>379
    安いのは、総じて油が分離しておって油っこい
  343. 381 6LDcm30b0
    >>380
    温める前に50回ほど振るといいって記事をネットで読んだ
  344. 382 AmAZb1qg0
    俺が金無い時にやってたのは

    レトルトカレーを鍋に出して、カレールーと水足して二倍にするっての
  345. 384 yBJUTyNy0
    100円くらいのは美味しくないのも多いけど
    かと言って300円~800円くらいまではあまり違いは感じない気もする
  346. 385 INMs3FAc0
    俺は馬鹿舌だからイオンの100円弱のカレーにソース入れるだけで満足できる
    あと、ハッチのチーズカレーも好き
  347. 387 UGrd1jbM0
    高いのはソースと具材のどちらの方が価格に影響が大きいのか
    具材なら自分で追加したら良いんじゃないか
    冷凍食品とかレンジ解凍して追加するとか
  348. 388 w7T2NyNT0
    トップバリュの50円くらいの
    アマゾンのハッピーベリー
    銀座カリー

    ヤマモリ製造で味と値段が比例するのがよく分かるから全部おススメ。
  349. 389 jRtyo5Aa0
    カレー大好きだけど昼休みに外食でカレー食べると午後からの業務が常にカレー臭まとわりつくから困る…( •́ฅ•̀ )
  350. 390 ZHONB6ak0
    レトルトカレー+適当なカレールー1個こくまろとか
    それを鍋に入れてお湯も適当に200ccくらい追加して煮込む
    レトルトもルーも中辛以上を推奨
    一番無難なところからいけば
    銀座カリーのレトルト中辛+こくまろルー辛口1個
    それだけで超美味いカレーが1.5人前くらい出来る

    よく自家製カレー自慢とかいるが上のインスタントのカレーの味をまず越える事は無いね
    自慢したいならまずレトルト超えてこい
  351. 391 +bQxYidn0
    コロッケパン2個最高
  352. 392 sPWo/TTP0
    カレーコロッケって美味いと思わないが
    コロッケにカレーをかけると美味いのはなぜ?
  353. 393 qoQIWHjg0
    サラリーマンは大変だね
    昼食にレトルトカレー頼んだだけで
    怒られるんだから
  354. 395 3AwzAF9r0
    とんかつを乗せればカンペキ
  355. 396 TbV0OmRd0
    ノンオイルのツナ缶をぶちまけてナイス高タンパクしたい
  356. 397 maatxHZ10
    血圧上がって医療費でチャラ
  357. 398 7in9JFe80
    人はなぜレトルトカレーに惹かれるのか
  358. 399 1+JfH/b20
    >>392
    ゴムフ❍ラ精飲不味いが
    生フ❍ラの精飲は美味い

    何故なんだ
  359. 400 1+JfH/b20
    先日の休日。女房のアクシデントで自宅昼食不能へ
    帰宅途中の女房へ
    小学生の俺の子が「いい、いい、ご飯あるからアジフライかなんか買ってくりゃそれでいい。」って電話してた。

    ああ、このまま、ラーメンや牛丼を覚えないで欲しいと願った。
  360. 401 p5KPWhLW0
    セイコーマートがあれば120円のパスタ×2で満腹
  361. 402 iuO6fG8m0
    レトルトカレーはなんか酸味がある
    やはりカレー粉をお湯で溶いたものにとんかつトッピングが通なんじゃないかとおもう
  362. 403 0oB67eE/0
    カレーマルシェが300円クラスになってもうたな
    ご当地カレーの類だと700円~あたり
    しかししっかりとした固形物も食いたいのでエビカツものっけてよいか
  363. 404 /a5RAU3d0
    独り身で明らかに死相が見える人いるけどw
  364. 405 bWSqD1lR0
    炊いた飯+生玉+塩 150円やぞwww
    そこに100円缶詰足し250円とか
    割とこんなので十分だわ
  365. 406 kRX6aB2L0
    三日続いたら嫌だ
  366. 407 zQj6/D9L0
    超絶インフレ中の欧米様から見たらギャグの世界
  367. 409 /3h1Vc9o0
    >>1
    その弁当箱は誰が洗うんだよ
  368. 411 Mp/xP6Cw0
    350円?
    レトルトカレー80円  米180㌘50円で130円でできるよ。電気ガス代は入れてないが。
  369. 412 bWSqD1lR0
    職場で貧困飯くってると変な反応されるけど、昼飯に1000円とか掛けてる人見ると可哀想に思う
    月間で2万も食い物に使うの間違ってるやろ…その分貯金したら家買えるし
  370. 413 bWSqD1lR0
    一日の食費300円以内だけど、楽に年間100万くらい節約出来てる。
    やっぱり質素倹約が最強。
  371. 414 maatxHZ10
    そんなもん酒とタバコやらんかったら金貯まるぞ
  372. 415 gahVwKL/0
    ハウスのカリー屋カレーばっかだわ俺
    辛口かキーマカレーかハヤシの3種
    たまに足すソーセージも袋ごとレンチン出来るし
  373. 416 5r+S98kT0
    >>11
    それは無い
  374. 417 5icKa1d80
    中○屋のカレーを美味いとか言ってるヤツは未詳確定だわ。
  375. 418 jwDtPP770
    >>1
    レトルトカレーにレンチンライスで216円
    卵トッピングで +15円/個
  376. 419 v13qVr3Q0
    >>412
    そんな話している連中ほど群れ組むからのう
    職場の流言蜚語にも乗っかって誰もやりたがらない仕事をしておった人を追い出して
    内ゲバ開始よ
  377. 420 BqrG6JUd0
    最近はカレールーよりレトルトの方が売り上げ高いんだよね
  378. 421 E+7Xe7FE0
    学食だとか給食だとかは大量発注して作ってるからコスト安く済む
    そんな社会常識すらわかんないバカと一つ屋根の下で暮らさなきゃいけない不幸w
    結婚ガチャこえーw
  379. 422 wSuxbRGZ0
    カレーは塩分多い
    毎日食うもんじゃない
  380. 423 cuvsXWmg0
    こううの見るたびに、レトルトなんて茶碗一杯分くらいしかないだろって思ってちゃう
    レトルト3袋くらいで、店で食うくらいでしょ?一回で3袋食うわけだ、結果ぜんぜん節約にはならない
  381. 424 G0wL0iEh0
    レトルトカレーなんか100円もしないにの
    どんだけ飯炊くつもりなんだ?
  382. 425 mye1BMOe0
    ウンコが食えればなぁ永久食なんだが
  383. 426 JS6gFSBd0
    コーンビーフを混ぜたい
    できればフライドオニオンも
  384. 427 U37cB0780
    >>19
    俺なら198円の弁当にキャベツの千切り60円のヤツ付けるわ
  385. 428 uo5nl0Ss0
    イオンの安カレー使えば良かったのに
  386. 429 /3h1Vc9o0
    >>423
    おまえがデブだってことは伝わった
  387. 431 l+7y9ReY0
    米1合でも50円弱くらいだぞ
    300円のレトルトって高すぎだろ
  388. 433 0EbifuDL0
    ラーメンでも棒ラーメンな
    あれはこないだ初めて食べたけど美味い
    九州の人たちやるな
  389. 434 3zf7GIro0
    業務スーパーだろ
  390. 435 DCU3mZg+0
    胃を悪くしたんでカレー抜きのやつ頼む。肉は脂の少ない部位、
    野菜は玉ねぎ抜きでな。味付けは塩だけで良い。
  391. 436 ouBassaN0
    スターリンが食料もってった
  392. 437 ouBassaN0
    すまん誤爆
  393. 438 eZ0+/6pL0
    漬物と塩おにぎり(焼き海苔で巻く)が安くて一番うまい昼飯
    これを知ってしまうとカレーなんかわざわざ食わん
  394. 439 Nx1pqA+T0
    その値段出すなら、皆んな御当地らーめんレトルトらーめん食べって
     
    いま、新たな豚骨や醤油らーめん、チャレンジやってきた!

    レトルト生らーめん>>268円〜298円

    たこ焼きバロメーター落ちてきたよー!?
  395. 440 Nx1pqA+T0
    あのオジジ、鼻悪いのか味わからない

    あのレトルト生らーめん、日清、ニュータッチ株と値上がり!?
  396. 441 Nx1pqA+T0
    シルクエール(ホワイトヴァージョン)

    女子、男子人気、来てるヨー!?

    麒麟株、ニュータッチ株、小まめ押し!?
  397. 442 BjN6551v0
    >>7
    業務スー
    これに大久保の怪しい中東人が売ってる200円カレー粉少々
    タンパク質が足りないのでレンチンした胸肉200g入れて
    100ローのパックの玄米にぶっかける
  398. 443 TRNVBhyn0
    普段はトップバリュ
    良くてボンカレー食うな
  399. 444 Nx1pqA+T0
    レッドタワー東京とか!!レッド押し!ホワイト押し!!


    ブルーと黒!!終わったwwww
  400. 446 Nx1pqA+T0
    イオンいいね!麒麟いいね!!
  401. 447 Nx1pqA+T0
    あずき!!あずきだよー、あずきちゃん!青汁超えました!!

    次に、そら豆!!カルビーより来てます!?
  402. 448 V1gJxvm/0
    ココナッツ入ってるカレー嫌い
  403. 449 Nx1pqA+T0
    最終的に味よー!?
  404. 450 wQlqeWzx0
    >>415
    安くていいよね
  405. 451 Lz4emu7n0
    >>7
    ボンカレー
  406. 452 prB2zFAQ0
    コクの有るやつって何?普段はハウスバーモントの甘口食ってるやつなんで。
  407. 453 MwXR1IDA0
    350円もかからんやろ。
    レトルトカレーなんて100円で売ってるよ。
  408. 454 ua7F+bjK0
    これでローテーション組んでる
    ・新宿中村屋 インドカリーベジタブル
    ・S&B 噂の名店 南インド風チキンカレー
    ・ヤマモリ タイカレーマッサマン
  409. 455 /hvl9A0K0
    ttps://www.youtube.com/watch?v=lKxpMw2zxEA
    死ぬウマカレー

    動画じゃ色々やってるがポイントはご飯の代わりに挽肉を使うこと。
    挽肉パックをレンチンして
    レトルトカレーをかければ出来上がり。
    さあ、みんなもいつものカレーでやってみよう!
  410. 456 bQljtzl00
    業務スーパーで売ってる野菜ゴロゴロカレーでいいだろ100円もしねえよ
  411. 457 kBbIC0PQ0
    そればっかは駄目だよ毒だぞ
  412. 458 1er49Sd90
    カロリーメイト2本入り110円
    ソーセージパン140円
    合わせて250円だな俺の昼飯
  413. 459 kBbIC0PQ0
    カリーやカレーとか80円くらいで売ってるけど。不味くはない
  414. 460 bDHu6Q8A0
    >>9
    それスーパーで68円やで、90円は高すぎる
  415. 461 0zmIYE1I0
    カレーに飽きたら、炊き込みご飯の素で3合炊きもコスパがいい
  416. 462 rnh6i4rN0
    レンチンしたルーに牛乳を少し加えてかさ増し。
    レンチンしたチャーハンに白ごはんを混ぜてかさ増し。
    麻婆豆腐は「300gの豆腐を使え」と書いていても400g以上の豆腐を使ってかさ増し。
    これくらいの工夫がほしいところ。
  417. 463 WBKte1ud0
    >>4
    自炊なら高い
  418. 464 bDHu6Q8A0
    >>462
    マーボー豆腐作る時は、味噌・醤油・片栗粉を足してを豆腐は3倍くらい入れるw
    基本は大量に作って冷凍保存だな
  419. 465 rnh6i4rN0
    >>417
    なんかよくわからんけど
    「新宿」→都会、オシャレ
    「中○屋」→名店の雰囲気
    で売れてるみたいな?
  420. 466 rnh6i4rN0
    >>461
    2合指定でも3合にして醤油を大さじ一杯加えるとかな。

    >>464
    メーカーの味を変える勇気がすごいな!
    アレンジすると毎回味が微妙に変わるから飽きない、というのもあるが。
  421. 467 Z89nuk0Z0
    お代わりすると一気に倍になるじゃん
    一杯じゃ足りないし
  422. 468 XPqnzoL50
    普段威勢のいいお前らだけど
    リアル社会では経済的に困窮してるのか?
    このスレでお前らが語ってるカレーはアラフォーアラフィフの男が食う物としてはかなり貧しいように見える
  423. 469 JJIDqZL10
    350円という金額は1食分としては安いが、レトルトカレーと炊いたご飯の組み合わせなら高いと言わざるを得ない
  424. 470 Xpy15aBr0
    仕出し弁当でも380円だぞ
  425. 471 IAyMWhr50
    >>421
    まぁ教員になってしまうとこんな思考になるのか
    こんな思考するから教員なってるのか
    いずれにしてもズレてるから本当わかんないよな 蓋は開けてみないと
  426. 472 sFS7eoiE0
    わらわはドラッグストアで買うカレー職人を食しておる
  427. 473 fO9dA9+H0
    >>451
    ボンカレーは個人的に好みじゃない
  428. 474 VQZ9HgWe0
    トプカが美味い
  429. 475 Xaw25+Wa0
    記事中のAさんの話なのか。
    高めのレトルトカレーくらい許してやれよ。
    家でつくる普通のカレーのほうが10倍うめえだろうし
    保温弁当バッグを確保すればまあるくおさまる。
    ここを節約したらお小遣いにまわしたら自分でつくりだすかもしれんし。
  430. 476 cD5oamwl0
    >>473
    甘いのがいい
  431. 477 krWd1GG40
    >>212
    それイオンで税抜き298からの50Pバックの時に買う
    もう値上げするかも
  432. 478 cVidOGTu0
    米はふるさと納税でゲットすれば更に安上がりだぞ
  433. 479 r1uS1V940
    カレー職人ならお安いですぞ
  434. 480 KqgQ8GaT0
    それならファミマのカレーライスでええやん
  435. 481 I7DTK0520
    スーパーの茹で麺¥20
    \100以下のレトルト

    今からお夜食♪
  436. 483 r7++vMCH0
    >>469
    これだな
    レトルトカレーでこんなにするのは高い
  437. 484 cawAsHfh0
    学校で給食を食べてる教員の妻が
    家で飯盒で飯を焚いて高めのレトルトかけて楽しみにしてる自営夫の贅沢を責めてる話か
    趣味の楽しみ代の上乗せなら妥当だろ
  438. 485 c268PKcv0
    袋のままレンチンできるのいいよな
  439. 486 0uzqJ9Yh0
    ガラムマサラかけてとろけるチーズやベーコンエッグ、ウィンナー辺りをトッピング
  440. 487 NMb5fSTn0
    レトルトカレーってだいたい1食100円くらいだろ

    差分の250円はなんに使ったんだ?
  441. 488 kVgVnBZ50
    >>487
    電気釜 ガスコンロ等の原価償却負担金
    電気代 水道 等



    おわかりかな
  442. 489 tAR9fnmX0
    レンチンできるレトルトカレー増えたね
    でもご飯もレトルトでレンチン派だから順番とか待ってる時間とかまとめた場合の最適時間とか考えると
    カレーは今までと変わらず湯煎しちゃうんだよね
  443. 490 cS6nhOt+0
    >>1
    栄養が偏って早死にしたら元も子もない
  444. 491 cLNjfZ570
    職場でカレー食べる人居るけど
    オフィスが臭くなるけど、言えないんだよなぁ
  445. 492 x/ULKezQ0
    プロクオリティカレーすき
  446. 493 p1YwRXxX0
    >>1
    何度も言うが
    ホカ弁でライスだけ買ってきて
    事務所の電気ポットで、ジップロック入れたボンカレーグツグツして
    使ったお湯は捨てて新しく水道水を入れて沸かしたら
    皆からババっちいと言われたが
    そんなに気になるかな?
  447. 494 IhorTrsR0
    ファミマの100円の冷凍素揚げナスをチンしていれると旨いよ
  448. 495 tHtTEokl0
    メスティン使いたいだけじゃん
  449. 496 JhpoiAU60
    カレーうどん
  450. 497 G3fvADhq0
    カップのカレーラーメンの残り汁をご飯にかければ、ご飯の値段で済む。
  451. 499 mx4xIaey0
    贅沢すぎる
    90円のレトルトハヤシルーを袋から直呑みしてエナジーチャージ
    早い 安い 旨い
  452. 500 t0cWFw+K0
    >>451
    ボンカレーはどう作ってもうまいのだ
  453. 501 K1bQ/+zF0
    >>46
    オートファジーは人体の神秘
    背中と腰回りがスッキリ痩せたわ
    腹も引っ込んだし
  454. 502 +zF7+1O30
    男ならカツカレーっしょ
  455. 503 +zF7+1O30
    >>13
    500円出せばもっとうまいカレー食えるのに なんで300円て言うかな
  456. 504 HxYxk/P30
    メスティンご飯にサバ缶ぶっかけて食えばいい
  457. 505 ndX0gI130
    鍋で炊いた白飯にレトルトカレーはしょっちゅう食ってる
    見た目最悪だが洗い物が減ってラクチン
    https://i.imgur.com/uljBEwz.jpg
  458. 506 kYeVuO2k0
    単価はハネ上がってしまうけど、携行性を重視したらフリーズドライのカレーもお勧めだょ
    ベタついたゴミも最小限で済む
    ただしお湯は自分で用意して
  459. 508 MyXvX7Cr0
    >>493
    カップ焼きそばの空き容器で湯煎するとよいよ
    1回じゃぬるいから途中でお湯替えて。
  460. 509 8DQW8MlT0
    白米は自分で焚いたらコスパ悪い
    さらに1食分とかだとコスパ超悪い
    さらに「せめてブランド米にしよう」とか思ったら超々コスパ悪い
  461. 510 /2GAVcU80
    食べたくなってきた
  462. 511 1T6AIEJC0
    百均で売ってるやつ食え
  463. 512 SZt6XdAq0
    嫁は2000円のランチ食べてるからな
  464. 513 hawalliA0
    >>7
    お湯で溶いたゴールデンカレーのルー
  465. 514 YfbUb/yF0
    塩分が多いよなレトルトカレーって
  466. 515 EpIRRlut0
    カレーも自分で作った方が安いだろ
  467. 516 OK4V0KMt0
    >>7
    食べる前にガラムマサラを振り掛ければだいたいどれでも旨いぞ

    >>509
    お前んちには冷凍庫と電子レンジがないんだな
  468. 517 ale+5yPp0
    >>442
    同じような事をしてる奴が居るとは
  469. 518 vrAwPLmJ0
    >>1
    で、その嫁はランチにいくら使ってるんだろうなw
  470. 519 kYeVuO2k0
    >>518
    中学校教員で学校の給食なので、1食換算だと250円くらいだそうです
  471. 520 c8WvqX450
    おにぎりにすればいいのに。毎日具が変えられて飽きないし。
    保温ポットに味噌汁入れてけば完璧。
  472. 521 po0od5ks0
    お前なんかカップ麺で十分だろって言いたいんだろうな
    離婚するべき
  473. 522 C+4zJjWi0
  474. 523 3XtVWVhf0
    吉牛大盛りひとつで3日すごす
  475. 524 pt1SHVXc0
    >>7
    江崎グリコのカレー
    レンチン対応してるやつ
  476. 526 Cz4tdW0g0
    >>4
    円安で貧困化してるからな日本人
    物もしょぼくなってるし
  477. 527 IcSbqqNx0
    300円のレトルトカレーなら結構美味しいから満足できそうね
  478. 528 D3a7+5Mf0
    屋内でのメスティン調理はガス代が割高
    350円以上のコスト掛かってる
  479. 529 ID6a0cpl0
    それなら200円で済むだろう
  480. 530 cS6nhOt+0
    >>526
    日本で「貧困」なんて状況はありえないかと

        Google 日本
        ______________ __
        | 生活保護              | |○、|
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ | ̄く 
                                 |へ、> 
                                   `'
  481. 531 RKNE9TbP0
    >>6
    ブラックジャック
  482. 532 nLB230rd0
    ご飯炊いてレトルトカレーなら150円もしないだろ
  483. 533 vrAwPLmJ0
    >>519
    学校給食との比較とかバカかこの嫁
  484. 534 O0V30mLl0
    業務スーパーのは中辛は普通なのに辛口は恐ろしく辛いから気をつけろよ
  485. 535 lQTokeu30
    価値観の違い
  486. 536 M42O/yyY0
    栄養バランス悪くね?
    野菜が少ないし、タンパク質も足りてないだろ
  487. 537 3zvaB4ET0
    ご飯とカレーを別々に食えば2食分となり
    1食175円になるというのに
  488. 538 rOL2jKI00
    男の一人暮らしだと晩飯サトウのご飯とレトルトカレーのみとか普通にあるだろ
  489. 539 qkZhIKSF0
    >>1
    カレー、なにげ香り高いのがあるかな〜
    そんな事を思いながら、本日ランチはweinrich1895 edel nuss
  490. 540 oZgKMP260
    銀座カリーは定期的に食べたくなる
  491. 541 xQDwH2v50
    >>538
    男の一人暮らしだけどねーわ
    大して手の込んだ料理は作らんけど、それでもそんな栄養バランス悪い飯は無い
  492. 542 04zri6QA0
    近所でカレー職人が85円
    コスパ最強
  493. 543 6T4frDtY0
    レトルトカレー暖めて
    レンチンのジャガイモ玉ねぎ、
    ニンジン入れれば豪華になるよ
  494. 544 XGmRPUXi0
    お弁当にカレーてなに職場に電子レンジがあるのなら解るが
    冷えたご飯にレトルトカレー?
  495. 545 I7DTK0520
    >>541
    こういうのがマジレスしてくるから困る(´・ω・`)
  496. 546 hReIYo170
    >>543
    それはプロのレストランでやってる
  497. 547 AZJWIWgA0
    スーパーカブの主人公かそれだった。カレーだけじゃなくて中華丼とか喰ってたな。
  498. 548 3PcaxdRc0
    >>9
    58円で売ってるときあるぞ!
  499. 549 jTu2WIbR0
    最近の冷凍食品は侮れないからなあ
    300円も出せばそこそこなモノが食べられるし
    ぼっち なんてもうご飯を炊く時代じゃないのかもね
  500. 550 71nCoXDN0
    共働きならもっと良いもん食っていいと思うが
  501. 551 zZzGOrLn0
    >>550
    これ教員やってる嫁が税金からの補助前提で安くなってる給食に比べて350円でも高いと文句言ってる話だろ
    昔から公務員には常識がないと言われ、教師も新卒の頃から先生と言われるせいおかしい奴がいると言われてる
    それが悪い方向に二重に重なった場合の見本がこれ
  502. 552 Pjge2yWX0
    栄養的にどうなの?
  503. 553 rGQV6mWK0
    レトルトカレーって塩分ばっかでろくなもん入ってないから体に悪いよな?
    野菜を沢山ぶち込んだ手作りカレーと明らかに体調が違う
  504. 554 vxrbjjYV0
    1食350円なら2000円食材ぶち込んで5食分タッパに分けるほうが良くね?
  505. 557 XGmRPUXi0
    どう見ても作り話だろ
    毎日の昼食がレトルトカレーなんて
    令和納豆の定食じゃないんだから
  506. 558 h2NBchtY0
    100円までのレトルトしか買わない
    野菜がごろごろカレーがソコソコ美味い
    ハナマサカレーが1番だけど遠くて買いに行くの面倒
  507. 559 ZfFI8VH00
    もはや円安貧困国なンだわ日本…
  508. 560 SZ2zMOPP0
    >>2
    200円なら普通。600円とかならリピートしないものが大半。
  509. 561 XGmRPUXi0
    株主優待でチカラめしのレトルトカレーを貰っているが
    具が見当たらない

    フランスパンを付けて食っている
    カレーフォンジュ?
  510. 562 SZ2zMOPP0
    >>561
    フランスパンてそうやって食べるんだよな。ソフトフランスとか邪道すぎる。
  511. 563 0W1j3BBg0
    本場フランスでも硬いフランスパンは不人気で若い人はソフトフランスパンばかり食ってるのにw
  512. 564 EqTT4W6P0
    スーパーの冷凍蕎麦5個入り
    と蕎麦つゆに最近ハマってるわw
  513. 565 XWsAiKG/0
    バカは貧困に陥る
  514. 566 x3iLCbvR0
    めんつゆと塩胡椒、サラダ油でカレーらしきものができるよ
  515. 567 bGlayYLd0
    なんか最近のレトルト酸っぱくて、ボンカレー以外食えない
  516. 570 EWb+8fxt0
    スープカレーのレトルトが高いけど美味い
    200円だとジャワカレーとカレーマルシェでいいな
  517. 571 W8l9apcm0
    働いてんだからそのくらいいいだろう
  518. 572 W8l9apcm0
    フランスパンは焼いて食うものじゃないのか
  519. 573 AWVD85SM0
    焼いた方が噛み切りやすいけど焦げてボロボロになるからな。
  520. 574 fuQNkwVw0
    レトルトはなぜか酸っぱい味がするからダメ
  521. 575 AAGA6jYD0
    ネットカフェに宿泊していたときはフリードリンクのみだった
  522. 576 iRhuitY30
    カレーはかれー

    なんちて(´・ω・`)
  523. 577 AAfUxiC30
    激辛を唄ってるレトルトをいくつか試したがトンガラシばかり強すぎていまいちだったな
  524. 578 ZFjuUDSn0
    冷凍スパゲッティを買ってきて、うどん玉と卵、野菜を混ぜて食べると安くあがる。
  525. 579 +Jzf6vyv0
    >>578
    混ぜ方の参考レシピ教えて
  526. 580 eXQf2nOM0
    カレールウを買うと食べすぎるからレトルトがベストだな
  527. 581 d/SpSJdb0
    >>579
    ①冷凍スパゲッティは日清、ママーの好みのものを説明書通りに温めておく。
    ②うどん玉はボリュームを出す為だけなのでメーカー問わず。袋ごと爆発寸前まで温める(3分以内。)
    ③野菜はモヤシ1袋まるごとレンジで3分(好みで爆発しない程度)でもいいし、キャベツ4分1を刻んで塩胡椒&だしの素(液体、粉どちらでも)卵を落として3分(好みで)温める。大きめのカレー皿かラーメン丼鉢にラップを敷いてから野菜を入れておくと、後片付けが楽。
    ④野菜の上からこぼれないようにスパゲッティを取り出す。
    ⑤うどんの袋を開けて、取り出し済みのスパゲッティの袋に入れて、残っているエキスを吸いとるようにまぜまぜしてからこぼさないようにスパゲッティの上に取り出す。
    ⑥野菜、スパゲッティ、うどんを混ぜて、好みで鰹節と七味をかける。

    いかがでしょうか?
  528. 582 d/SpSJdb0
    うどん玉を2玉温めてからカレールウをかけて食べるのも安くでお腹満足。
  529. 583 wX1P0VTp0
    >>57
    北野エース行ってみろ
  530. 584 tyIRuq620
    【Amazonブラックフライデー】「レトルトカレー」5選 とろっと柔らかい牛肉が味わえるものなど まとめ買いにもぴったり!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f8791fdb76e4f0aeb1cd51b52886c1affd84c776

    参考に
    オレはHappy Belly ビーフカレー 中辛 180g×15個買った さっき来た
  531. 585 d/SpSJdb0
    うどん玉にふりかけと卵をかけて食べるのも楽チン。
  532. 586 j1g3cVSM0
    >>574
    色んなレトルトを食べてきたけど一度も酸味のさの字も感じたこと無いわ
  533. 587 VdcMtZA70
    >>586
    味覚障害者乙(笑)
  534. 588 eBffiY6y0
    そういう妻は何食ってんだ??
  535. 589 EyxcGQIO
    >>7
    マツコがステマしてたやつ
    ステマ乙と思いながら試したらガチだった
    バターチキンカレーのやつ
  536. 590 EyxcGQIO
    >>22に出てた
    これはうまいなマジで
  537. 591 JS4N8YKG0
    炊いた飯にSBの粉カレー混ぜて食うだろ普通