「これから厳しい時代がやってきます」…イーロン・マスク氏から週刊文春に届いた“返信の中身”
https://bunshun.jp/articles/-/58859?page=1



「どうしてこんなに非人道的なことができるのか。彼はお金に夢中で人の心を失っている」

 怒りを露わにするのは、突如解雇された米ツイッター社の社員だ。矛先が向うイーロン・マスクCEO(51)に聞くと……。
  1. 2 /RhTPZ+g0
    逆に買って欲しい
  2. 3 27r9mk420
    真面目に働いてるやつなら
    応援するだろ
  3. 4 mESLMRVj0
    買ってほしいわ
  4. 5 sUTjr/Tk0
    そもそも売られたから買われたんだが
    しかも「買わないなら訴えてやる」って脅しまでしたのが元ツイッター社
  5. 6 SV80L0fs0
    変なトレンドでスレ立つことも多かったしな
  6. 7 UK9KOGyq0
    食べて応援
  7. 8 HpB8MO4y0
    twitterは買われる事を望んだ
    買わなきゃ裁判するとまで言った
  8. 9 +5S7AZDk0
    赤字減らすのに何やったの?
    自分の会社の損益くらいは把握しとけよ
  9. 10 x31lLmxg0
    ウリに対する愛は無いニカーッ!
    って五月蠅かった連中が困るだけでしょ
    静かになって清々してるわ
  10. 11 7wNzPyQA0
    意識高い系=働かずに高給寄越せ
    だとバレたからなぁ
  11. 12 EIXHaGSi0
    サッカーした事無いけど応援してるよ
  12. 13 WizVWvqA0
    > 社員からのメールにも気さくに応じるというマスク氏に、「週刊文春」と名乗って質問を送ったところ本人から返信が!

    面白いw
  13. 14 mqfYprDl0
    買ってくれたら美味しいだろ
  14. 15 Mt/7ZWAF0
    真面目に働き売り上げを伸ばしたら運営会社が会社を中国人に売り、リストラされて無職になりました
  15. 16 c++0KR2e0
    社員クビになっても無能を晒すwww
  16. 17 27XPs+bC0
    ツイッター「経営やばい誰か買って」
    イーロン「じゃあ6兆でかう」
    イーロン「内情が糞すぎるからやっぱやめた」
    ツイッター「買わなきゃ訴えるぞ。現経営陣に多額の退職金をくれるなら、買収額を下げてもいい」
    イーロン「お前らに金やるくらいなら元値で買う」

    イーロン・マスクは好きじゃないけど、Twitterはもっとクソだし大赤字なんだからクビ切りはしょうがない
  17. 18 HtAyER9a0
    自分の会社、と言える人は株主だけです
  18. 19 meMBCGBu0
    どうでもいい。ぶっ壊してくれたらいい
  19. 20 Ifp8+VEp0
    誰が応援してるの?
  20. 21 PYrxfQ2W0
    >>15
    業務時間中に飲酒するほど真面目で、毎年巨額の赤字を垂れ流すほど売上を頑張ってるからな!
  21. 22 AS+8NNq00
    気持ち悪いハッシュタグの書き込みが
    激減しただけでも凄い成果だわ
  22. 23 kttiEMAC0
    労働意識改革って結局は
    大して仕事してないやつをのさばらせただけだからな
  23. 24 QHnxr9fD0
    パヨクに嫌われてるから逆に応援したくなる
  24. 25 kZUIzbbs0
    応援するだろ
    所詮は対岸の火事だし
  25. 26 5GtYU8jU0
    ほんでマストドン盛り上がってきたん?
  26. 27 N8trtwQz0
    何らかの形で使ってる人がほとんどなのでは
  27. 28 N/SuPwmp0
    むしろ買ってもらって良かったなと思ってるw
  28. 29 AUwwkkep0
    >>17みたいに買うぞって言ったけどやっぱやめたとか言ったら買えよコラみたいに言われたのが実情だよな

    朝鮮併合自ら願ったのにあとで植民地だとか言い出すチョンっぽいw
  29. 30 wmUFH87d0
    単純にネットやテレビの情報を基に、サボった高級取りがレイオフされてザマーくらいしか思っていないんだろ
    中流以下は足を引っ張ることだけが最大の生きがいなので
  30. 31 NZ5Ph8kW0
    不要なやつの泣き言か
    ザマァw
  31. 32 5QAO+chZ0
    >>1
    マスク俺とタメかよ
    こちとら零細の平社員だっつーに
  32. 33 AUwwkkep0
    どっちにしろイーロンが買わねば潰れて退職金も支払えないとか有り得た話だしな
    死ぬのが遅いか早いかだけの話
  33. 34 0fuDQ0ac0
    日本の旧メディアからは総スカンだな
    つまりイーロンが全面的に正しい
  34. 35 R7Z2vbWa0
    クビになった人達は今バイトでもしてんのかなw
  35. 36 UHI1MGH90
    無駄飯くらいが多すぎて赤字垂れ流してたんだから仕方ないだろ
  36. 37 YZ6WtvL70
    応援するぞ
    仕事しないやつ、無能なやつはどんどんクビにして欲しい
  37. 38 kb0OJKzg0
    世に人道やら道徳やらを声高らかに唱えるやつの大半は、実利主義やら実力主義に嫌気が差したんでなくて、勝てない土俵から勝てる(と思ってるだけ
    )土俵に行って自利を追求してるだけだからな

    要は「わしの土俵を奪うなー」と言ってる
  38. 39 O3aMUSlv0
    逆のほうが多いような
    殆ど使ってもないのに貶してるやつ
  39. 40 aS8kpKMK0
  40. 41 Jc/wXNsG0
    数年後に無理矢理買収されたって騒ぎそうw
  41. 42 zI9qTZAm0
    会社買われても平気だろ、皆まともに働いてるもの
    ビビったり、イライラしてるのはまともに稼働してない輩だけ
  42. 43 bL7LSn9+0
    会社で雇用されてる立場と、サービスの利用者では立場とか全く違うだろ?
    利用者側の立場からは面白いから応援するわ
  43. 44 NLU2+o9b0
    今回、三菱UFJみたいなとこがいっぱいお金だしたんでしょ?
    当然下調べはかなり綿密だろうから、有望な会社ってことでいいじゃないの
  44. 45 8XJSEoKp0
    営利企業が収益上げる事が出来ないんだから当たり前
    外野の出る幕じゃない
    しかも社員のほとんどが企業収益を食い潰すような振る舞いでは
    死を待つしか無い状態だったことが判った
    はじめて組織を客観視してその事実を受け入れられないのが解雇された連中
    怠惰な働きアリほど文句を垂れる哀れ
  45. 46 aKQKprqc0
    >>2>>3>>4
    イーロン「じゃあ君たちクビね」
  46. 47 mq0/6Thd0
    自分が身を粉にして働いてるのに上司が昼間から酒飲んで人権問題について論じながら現場を馬鹿にしてたら改革してほしいだろ
  47. 48 MMUbIHku0
    悔しい脳
  48. 49 AlKyBf+90
    >>40
    会社で副業とか賠償レベルやんけ…
  49. 50 RjrM42qd0
    >>8
    これなのに反発してるって半島人みたい
  50. 51 D/I53+lv0
    買収すると言ったのに賠償やめたはおかしいだろ!と訴訟した旧経営陣に文句を言うのが正しいな
    イーロンに噛みつくのは筋違い
  51. 52 DikLLqZh0
    そりゃ一般利用者に迷惑かける工作してる側からしたら極悪人だろうし

    今マスコミたちがやってるの
    普段から自分たちの工作を邪魔してる人間を
    こうやって袋叩きしようとしてた証拠でしかないわけで

    一般利用者からしたら
    正常化してくれたマスクに感謝しかしてないで
  52. 53 Ahmg75MS0
    もちろんさ
  53. 54 sOAU0fzR0
    >>1
    普段は「会社は株主のものだろう?従業員の分際で何いってんの」的な事言ってるやつにかぎって
    こういう泣き言を言いよるんや
  54. 55 D9+m6Gz20
    逆じゃね
    使った事あったら今まで通りのTwitterを望むんじゃないの
  55. 56 JIanZIQw0
    買ってくれww
  56. 57 rrBzT70V0
    自分の会社ではないが「言論の自由」を
    守ること、不当な統制を排除することは正しいと信じてる
  57. 58 F2ZOx1hs0
    ただの消費者なんだから
    製品がよくなりそうなら応援して当たり前だろw
  58. 59 Hi7e/Oxv0
    日本のゴミ企業がイーロンに買われたらうれしくない社員おらへんやろww
  59. 60 dreu/8me0
    ツイッターとかってなんで見てるときに登録要求してくるんだろ
    あれも廃止してほしい
  60. 61 JkfwzSDT0
    >>1
    マスク普通に良い奴じゃねえか…
    たかが文春相手にこんな丁寧に返信送るとか…
  61. 62 Qg3157y30
    マスク、朝日新聞も買ってくれ
  62. 63 gnwIK0tp0
    >>1
    Twitterでこれしてたからだろ
    マストドンでもしてるみたいだが
    https://i.imgur.com/ZLsnTQz.jpg
  63. 64 /JhQysE00
    >>63
    自分達が気に食わない人を追放した先にどの面下げて行ったんだろうな
  64. 65 wbH34F8Y0
    反日トレンドが消えただけでも感謝するわな
  65. 66 +tTRnuvF0
    少女輪姦殺人
    エプスタイン
    ロリータエクスプレス
  66. 67 AlKyBf+90
    ♯Twitter退職者の採用に気をつけよう
  67. 68 GhoM6SCF0
    トレンド欄が、ちゃんとトレンドになって
    見てみたくなるものが増えた
  68. 69 VMgSWMFw0
    世界で5本の指に入る会社なのでマスクでも買えない
  69. 70 hBOnkfgf0
    >>68
    そもそもトレンドって見るもん?
  70. 71 S8uFzil+0
    朝鮮スパイが役員やってたシャープは鴻海になって社員は喜んでたよ
  71. 72 +1dn9iS30
    文句あるならパヨちん界隈でTwitter社買収すればいいじゃん
  72. 73 +1dn9iS30
    >>69
    ???
  73. 74 TOab8Dz90
    使ったことない人間の出来損ないなんてもういないだろw
  74. 75 gnwIK0tp0
    >>64
    多分何も考えないでひたすら連呼だろうよ
    差別ガーやら
  75. 76 sL+uDkNC0
    今回の件でまともな経営者だとわかったな

    文句言ってるのはろくに仕事もしない給料ドロボウだけ
  76. 77 kRX6aB2L0
    買われて欲しいわ。役立たずの役員クビにして欲しい
  77. 78 BNKdSpIa0
    投資家なんていちいち投資先の商品使ったりしないだろ
  78. 79 t7x86c2y0
    結局イーロンめちゃくちゃこき下ろしてたやつも次の日には普通にTwitter使ってるのが現実やで
    パヨは自力ではなんもできん雑魚なのを自覚しような
  79. 80 x2yi0V/Q0
    >>79
    結局マストドンには行かないんだろうな
  80. 81 pBtzmsBc0
    >>40
    最後違う会社行けて希望通りだな
  81. 82 fU7oqI8x0
    >>40

    マスク氏はコイツら今まで払ってきた給料を返金請求すべきだわ
  82. 83 wYIGGk800
    マジで搾取だからな
    労働報酬詐欺で返金+トレンド操作やらで勝手に会社のカンバンとシステム使って外注受けしまくって信用を失った賠償が妥当だと思う

    イーロンも今までのクソムーブ帳消しにする働きするなら雇ってやるってのに一目散に逃げたのはあとで発覚した損害金の請求恐れてだろ

    会社の金不正利用と流用も当然のようにあるだろうな

    逃がさずに社内調査専門の弁護士雇って請求するべきだったな
  83. 84 yn3PqGey0
    そもそも買わないと訴訟って脅したんだろ
    パヨの頭ってどうなってんの?
  84. 85 MW/zr0bw0
    >>79
    買収資金を出したのはサウジアラビアと中国共産党
    バイデンがイーロンマスクの背後を調べろって言うてる
  85. 86 rmOtHjsW0
    マスクは支持するけどツイッターやってる奴って気持ち悪い
    ゴミ雑魚のぶんざいで見苦しく承認欲求ふくらませてどうすんの?
  86. 87 /FZSFRVd0
    くやしいのうwとしか
  87. 88 6uoQRU9V0
    赤字放置してんだから結局誰かが大ナタふるうだけな気が
  88. 89 4x20zGtQ0
    Twitter使って世論操作してたやつw
  89. 90 4x20zGtQ0
    こういうやつらはネット書き込み会社かなんかに雇われてるの?
  90. 91 +8C2Anhf0
    いや、最後メール返してやれよwww
  91. 92 +s+8Ebnd0
    Removing child exploitation is priority #1. Please reply in comments if you see anything that Twitter needs to address.

    ってイーロンがロリコンを排除するのが第一優先ってツイートしてたから、今までみたいな中途半端な規制から変わるかもな
    日本も変なロリコン漫画多かったからこれから消えるかな
  92. 93 lnYajmW00
    赤字体質直さないと死ぬんだから使ってる人ほど応援するのでは?
  93. 94 6pTYTS1l0
    世界一の金持ちが世界一働いてるから な何のためにってそれは人類のためだよ それを邪魔する奴は本当にごみ
  94. 95 MyXvX7Cr0
    社員さんの心配をしてるのかしら?
  95. 96 23aCqLL90
    一日400万ドル赤字ばらまいてても、社員は高給でのんびり働いて
    食事も無料でふるまわれるんだから
    そりゃオーナーが怒っても無理はない
  96. 97 rEY84RXo0
    老害が駆逐され、元よりずっとまともな会社になるだろう
  97. 98 nHs9d5xC0
    >>96
    その「のんびり働く」すら副業だからなw
    寄生虫すぎてヤバイ
  98. 99 M42O/yyY0
    むしろTwitterの社員でもないのにイーロンマスクを憎んでる人達が何なんだろうね?
    別にTwitterのサービスが低下した訳でもなし、何か被害あったの?
  99. 100 lgj3uHVh0
    (情報操作できなくなったでござる)
  100. 101 Zae2z0P70
    >>99
    トレンド操作の依頼主やぞ?
  101. 102 GYXKFuM20
    >>61
    文春が日本の数少ないまともなメディアだということをよく知ってるからこその対応

    朝日新聞や讀賣新聞が相手なら木で鼻をくくったような対応するんだぜ
  102. 103 IYG+tMc80
    >>60
    これ
    店舗の営業情報とか見るだけだから登録してないけど
    ログイン要求出てくるのがほんとうざい
  103. 104 eXHAzPmn0
    日本に侵略されたとか言ってる朝鮮人みたい
  104. 105 u8LeCZ5W0
    >>102
    ちゃうで
    まともかどうかはさておき
    イーロンに直接コンタクトとったからやで
    大手新聞はどんな取材かの内容漏れるのも怖がってコンタクトできないだけ