《池袋暴走事故》「毎日、亡くなった方々のご冥福を祈っています」車いすで面会、額には大きなアザが…飯塚幸三受刑者が語った“獄中生活”

https://news.yahoo.co.jp/articles/92ce22476420829d3971dfe32a407f14fc0c76f7


家族が事件や事故に「巻き込まれる」ことをイメージする人はいるが、「加害者」になることまで想像する人は少ないであろう。しかし、あなたの大切な家族が他人の命を奪ってしまい、ある日突然、加害者家族になることは、特殊な人々だけが経験することではなく、日常に潜むリスクなのだ。

【写真】この記事の写真を見る(3枚)

 ここでは、2000件以上の加害者家族支援を行ってきた阿部恭子氏の著書『 家族が誰かを殺しても 』(イースト・プレス)から一部を抜粋。2019年4月19日に「東池袋自動車暴走死傷事故」を引き起こした飯塚幸三受刑者(91)の受刑生活を紹介する。(全2回の1回目/ 2回目 に続く)

◆◆◆

拘置所側も先例がない高齢者90歳の収監
 幸三が東京拘置所に収監されてから数日後、妻の下には夫から手紙が届いていた。

「あまりに悲惨な状況に、母は泣き崩れてしまって……」

 長男も、手紙の内容に衝撃を受けていた。

 車椅子がなければ歩けない状態になった幸三は、拘置所内でトイレに行こうとした際、転倒してしまい頭に怪我をしてしまったのだ。トイレは血だらけになり、拘置所内の規則として「始末書」を書かなければならなかったのだという。

 拘置所側も先例がなく、対応に窮したようだった。壁に緩衝材として発泡スチロールを張り、転倒で怪我をしないよう応急措置を施した。

 刑事施設にはてすりがない。杖も武器になるので使えないため、歩くことが困難な幸三にとっては、トイレに行くことが過酷な試練となっていた。終いには、おむつで対応しなければならなかった。

 房の中には椅子がなく、壁に寄りかかっていなければならない。就寝時間以外に横になってはならず、まるで拷問である。

 90歳(取材当時)の足の不自由な老人にはあまりに過酷な状況に、家族は打ちのめされていた。

 収監から1週間後、私は東京拘置所での長男の面会に同行することになった。

「まさか、人生でこのような場所に来るとは想像もできませんでした」
  1. 2 C7HmL+st0
    ざまあ
  2. 3 dbTpXoOZ0
    物凄いストレス状態だろうに90過ぎても生きてるてすごいな
  3. 4 Sb7ZDQtF0
    妻子を奪われた被害者遺族に比べたら全然軽いだろう
    将来的に孫まで産まれてたかもしれないのに
  4. 5 kudyYAMi0
    上級国民の存在を日本に知らしめた
    偉大な上級国民様だからな
  5. 6 6LDcm30b0
    懲役何年か知らんけど、きちんと罪を償って自宅に戻ってしねたら良いねえ
  6. 7 icy//3cS0
    >>1
    人を轢いて二人も死なせたんだからなぁ
    周囲が強引にでも免許を取り上げておけば防げた事故だ
  7. 8 /qLILwkR0
    まあ70歳まで働けというのが自民の考えだし今後は増えるだろう
  8. 9 MMUbIHku0
    同情の余地なし
  9. 10 cIcr035O0
    こいつが可哀想と思うならなんかどこかしらおかしいと思うレベルだよ
  10. 11 Lz4emu7n0
    そら少なくとも二人の人間の人生奪ったんだから仕方ないよ
  11. 12 YGBwYH3m0
    >>6
    禁固刑だろ
    懲役じゃないし労働ねえぞ
  12. 13 4ztXyM5K0
    それが罪を償うって事だよ
  13. 14 3Fkc998j0
    因果応報
  14. 15 Ur4mDrWz0
    最期は苦痛に悶えながらくたばって欲しいなぁ~
  15. 16 Sb7ZDQtF0
    被害者遺族の苦しみの何分の1ぐらいだろう?
  16. 17 WilMhxN+0
    まあ、安倍ちゃんが死んだから仕方ないね
    奢れるもの久しからず
  17. 18 kEXCnwkF0
    似合いの末路だろ
    当時より更に悪化しているんだろうがヨボヨボ足で運転してたのが信じられんわ
  18. 19 6LDcm30b0
    >>12
    禁固刑なのか
    でもまあ俺の言いたい事はわかってくれ頼む
  19. 20 a6PQ2Tye0
    元祖車カス
  20. 21 I9/0iuIu0
    杖も武器になるので使えない
    90の爺さんに勝てないのかよ
  21. 22 a+Nunb8O0
    介護を強制される刑務所職員に介護費を払うべき
  22. 23 LHn9IbF90
    嘘泣きでもいいから大泣きして土下座もしとけば年齢も考慮されて罪は軽くなってただろうに
    誰かの入れ知恵のせいで選択を誤り悲惨な状況になっちまったな
  23. 24 YGBwYH3m0
    >家族が事件や事故に「巻き込まれる」ことをイメージする人はいるが、「加害者」になることまで想像する人は少ないであろう。
    >しかし、あなたの大切な家族が他人の命を奪ってしまい、ある日突然、加害者家族になることは、特殊な人々だけが経験することではなく、日常に潜むリスクなのだ。

    普通の家庭は普段から言ってると思うんだけどなあ
    交通事故において
    絶対に加害者になるなってくどいくらい言ってると思うんだけどなあ

    でもそうじゃないってあたり
    危険運転について触れないあたり
    こいつらはそうなんだろう
  24. 25 Pwenmi5W0
    この人が免許取った頃は多少の犠牲はやむを得ないって時代だよな
  25. 26 76n/A0070
    じけつしろや
  26. 27 t1yImwF40
    いいね!もっと苦しんでから死ね!
  27. 28 MWWBmAmL0
    >>1
    被害者とその家族の苦しみに比べたら甘い。
    手錠をつけて放置していてもいいぐらいだ。
  28. 29 M1VUIR3B0
    呆けたふりしたら
    医療刑務所とかなん?
  29. 30 E0rEFjUZ0
    事故なんざ起こさなけりゃ家族から尊敬されて人生終えられただろうに
    被害者の苦しみに比べりゃ些細なもんだが家族から白い目向けられながら最後を迎えろ
  30. 31 PBn3JZ+o0
    令和に変わるって雰囲気ぶっ壊したクソジジイ
  31. 32 p3BT64x00
    アクセルブレーキが横並び配置されているのが悪い。しかも助手席から車を止める手段がない(助手席に婆さんが乗っていたのに)。
  32. 33 C+zY8+DF0
    免許更新は全てに実地と学科をやれよ
    若い奴でもヤバいの多すぎ
  33. 34 a+Nunb8O0
    >>30
    事故を起こしても、素直にゴメンナサイすれば良かったんだよ
  34. 35 0jV9XF8P0
    上級国民もその役職を終えたらそれまでだし
    いつまでも長く生きてもらってもね・・・
    日本は、老後の問題も分かりやすくしてくれた先進国だな
  35. 36 +HU/w3Wi0
    ちゃんと罰受けてるんだな
  36. 37 5SJfVGgh0
    なかなかシブトイんだな…
  37. 38 YGBwYH3m0
    >>33
    コストに対して合わないんだろ

    他所の国だともっとすぐ発行だし
    結局習うより慣れろでしかないような
  38. 39 wuoXhqWa0


    家族もクソも
    金満悪徳弁護士ガチグソ息子を筆頭に
    このクソ家族が逮捕回避全力擁護
    被害者母子罵倒してたじゃん
    収監費用国民血税1日30万円 総額数億円支払わせろや
  39. 40 4FxAIA9I0
    最初から普通に逮捕されてればここまで大騒ぎにならなかったろうし、収監もされなかったろうな。
  40. 41 v349ZuIo0
    在宅起訴だったから未決勾留なしの丸々5年
    出所は4年後の2026年12月か
  41. 42 BPVi5bd20
    これ、素直に認めて謝罪してあとは賠償金は保険屋に任せてたら
    禁固刑までならなかったんじゃないの?
  42. 43 n8JX8oA50
    初動が間違ってた
    途中経過も間違ってた
    そりゃ結末もそうなる
  43. 44 k+m928RK0
    >>23
    入れ知恵というか生前就いていた役職で皆頭を下げるから本人のプライドなんだろ。偉いのは自分、たかが一般人が死んだくらいでって感覚なんだろう。
  44. 45 44NWgIjy0
    こいつを叩いてる日本人ってほんと頭悪いというか虫以下の脳みそだな
    どんな運転のプロでも運次第で加害者になるというのに
  45. 46 9TXGY2k40
    賠償できる老人はまだマシ
    殺され損になるだけのケースはほんと悲惨
  46. 47 BPVi5bd20
    人身無制限の任意保険に入ってるだろうし
  47. 48 cIcr035O0
    >>45
    え?仕方ないで終わり?
  48. 49 /mJkEcqW0
    可哀想だけど結果的に車乗らせてた家族も悪いからね
  49. 50 xbCGXpfd0
    >>45
    どんな運転のプロでも事故を起こせば刑務所に入らね場ならない。
    当たり前の話
  50. 51 DECCCcPv0
    運転のプロでも無ければ運悪く轢き殺したわけでも無いだろ
    この爺さんの場合は
    何言っとるんだ?
  51. 52 lfwwJAEC0
    >>40
    お前らが勘違いしてるだけで逮捕はただの手続き上の行為でしかなく国からすりゃ懲罰的意味は皆無な上に憲法的にもどんなクズの凶悪犯でも裁判前の懲罰は禁止してるんやがな
  52. 53 WJEsNyCv0
    長生き遺伝子の持ち主なんだろな
    普通は事故後すぐストレスで逝くわな
  53. 54 5cAQ0+8i0
    壁に寄りかかってええんか?
  54. 55 YGBwYH3m0
    >>46
    しかむ無免許居眠りみたいなガイジに殺された場合でも
    裁判官は日常的に運転しているので運転能力あるから減刑とか言い出すケースもあるんじゃなあ
  55. 56 jaDEX83N0
    これでもまだヌルいくらいだけど揉み消されなくて本当によかったよ(´・ω・`)
  56. 57 +HU/w3Wi0
    死なせてしまった後にすぐ謝罪して
    日本中の年寄りドライバー相手にしくじり先生行脚してればこんな目に遭ってない
  57. 58 cIcr035O0
    拳銃よりも殺傷能力高いのに簡単に手に入って乗れるのに逆に車の運転での被害者重症とか死亡事故の量刑軽すぎると思うわ。
  58. 59 rnt7jrRs0
    呼称は飯塚受刑者か
  59. 60 5vupz6qf0
    禁錮刑なんだから一日中正座して写経するんじゃないのか?
  60. 61 Sb7ZDQtF0
    >>52
    なんで飯塚は逮捕されなかったの?97歳は逮捕されたのに
  61. 62 CzFHmduz0
    プリウスのペダル配置が悪く踏み間違えする件は
    豊田章男が自民党に揉み消し工作した???

    こいつ、今度は岸田に自民党に選挙協力するからハイブリッド車をEV扱いにしろ、と圧力かけてるらしいね
    新型プリウスは「HEV」とEV風の名前にしたのは自民党への忖度
  62. 63 WizVWvqA0
  63. 64 CR7F1fJP0
    一般の年寄りはすぐぶち込むのにこいつだけ過剰に守られたからな。逃げ切れないのが確定したし苦しんでほしい
  64. 65 aWONNSIh0
    手すりも杖も使えない状況ならすぐ寝たきりになるね。でも、こいつのオムツ代も全て税金で出てるんだよ。シャバの年寄りは杖や手すりを使って頑張ってトイレに行っているのに。刑務所のほうがシャバよりもコスト安く済むなら、世の中の介護施設でやっていることは金の無駄ってことになるよ。国が介護のおカネ足りないって言ってるんなら、そこも考えてくれないと。
  65. 66 KxBMGJFg0
    これはいい感じの拷問になってるみたいだな
    事故っただけならまだしも上級パワー駆使して反省もせずに逃げようとしてたんだ
    このままくたばっても家族以外は誰も悲しまねえよ
  66. 67 zTlHTazM0
    別にこんなアゲる必要なくね
    運転しないとかすぐに非を認めるとかやれたことはいくつもあったわけで被害者や遺族を思えば妥当
    手すりの代わりになるようなものはあっても良いとは思うけど
  67. 68 luFggqGt0
    ざまあとしか言い様がない
  68. 69 Yj2qx5PH0
    ボケたフリして「おい!しゃぶれよ」と言うのかな
  69. 70 okeW1bg40
    この記事を出して飯塚に同情する人っているのかな
  70. 71 0YpJcRb+0
    ちゃんと最初から謝れば良かったのにね自業自業自得でざまぁとしか思えない
  71. 72 SjNoHk7E0
    >>6
    刑務所に入っても被害者が救われるわけじゃないし罪の償いにはならんけどね
    罪を償いたいなら刑務所を出てから被害者へ賠償したり社会に貢献することだよ
    刑務所はあくまで再び罪を犯さないよう社会生活を送れるようにするための更生施設だから
  72. 73 nH5dHJzf0
    早期に車の運転を辞めていれば
    快適な老後と加害者被害者もなく両家族とも平穏に暮らせていたのに
    家なんかこの事件の前、親父が80歳になったとき家族総出で説得して運転免許返納させた
    健康状態や意識も飯塚よりはるかに良かったが
  73. 74 AsZeLi3H0
    禁固刑って何するの?ただ生きてるだけ?
  74. 75 wxLOR3TQ0
    >>21
    90の爺さんから受刑者が杖を奪って武器にするの余裕だろ
  75. 76 lZAv/4PD0
    でも全然死なないって事は大した苦痛でもないんだろ
  76. 77 9vKDs/xb0
    > あまりに悲惨な状況

    はぁ?
  77. 78 2oHuxat90
    3食介護付まさに勝ち組
    普通だと特養にすら入れないのに
  78. 79 PyGWnePP0
    >>6
    環境変わると認知症は加速するから奇跡的に戻ってきても家にお前の席はないない状態は確実
    嫁も生きてないだろうし
  79. 80 6bMb+HKp0
    死なせたら税金で賠償金?
  80. 81 s85MmS3t0
    これ日本のハイブリッド車貶める為の
    他国の工作な気がしてきた最近
  81. 82 QDGTT9yv0
    寄っ掛かってていいのに、横になれなきゃ拷問ってどんだけだよ。
    拷問の使い方軽すぎ。
  82. 83 ybzxLbEK0
    しっかり謝罪して反省すれば収監されるまではいかなかったろうに
  83. 84 KTejrU4/0
    十分VIP待遇だろう。なんの罰ですらない。
  84. 85 WJEsNyCv0
    >>65
    大人用紙おむつ代って高いんだよな
    入院手術した時に別途加算されて実感した
  85. 86 nqjGsepW0
    自業自得

    はよ免許証返納しとけば良かったのに
  86. 87 gISs3aQJ0
    刑務所内でも上級扱いかよ
    いい加減忖度やめろ!
  87. 88 6bMb+HKp0
    >>61
    最大の理由は入院したから
  88. 89 DQPRuSsm0
    檻の中で死ね
  89. 90 EWNKqBFx0
    東京拘置所ねぇ
  90. 91 uaE6N36U0
    批判の矢面に立たせるために、
    即時解放したらいいのに。
  91. 92 z6Mru2mZ0
    人殺したんだからさあ
  92. 93 5DBst7Ua0
    90超えてから車いす

    これは刑務所じゃなくても弱るパターン

    老人は入院するだけでも弱るからなあ
  93. 94 fXzrwIum0
    前例になるからヤメロよ老人犯罪急増するぞ
  94. 95 27r9mk420
    さすがに上級国民様の
    プライドが許さないのでは
    ほんとならもっとキレイな
    お高い施設だったろ
  95. 96 Xdy3/3Dk0
    もう十分生きたろ
  96. 97 ztKjN+070
    新型プリカスは飯塚の事故がきっかけでシフトパターンが変更された
  97. 98 M3yaaiI00
    上級国民がその刑務所のシステムを作って放置して改良してこなかった結果だぜこれ
  98. 99 TKuSAh7Y0
    民事で賠償金払ったん?
  99. 100 yH3TWEJH0
    それが刑の目的の一つでもあるしな
    俺たちもいつこいつと同じ轍を踏む事になるかわからんからな、気をつけなければ
  100. 101 18y+9VO10
    あれ?亡くなったよね?
  101. 102 9v1EcjxB0
    家族に介護費用払わせろよ
  102. 103 /YKdsS9X0
    >>3
    轢き殺した事に何も感じてないだろうな
    この家族全員が
  103. 104 YGBwYH3m0
    >>102
    住み込みで介護させる権利も与えたらいいかもな
  104. 105 6bMb+HKp0
    「拘留されねえんだろ」とか言ってた奴らはまず何をすればいいか考えて
  105. 106 vkkbi7/J0
    >>102
    とっとと介護に任せてたらおきてない事故だしな
  106. 107 Sb7ZDQtF0
    >>88
    退院しても逮捕しなかったのは?
  107. 108 qsBVQhom0
    どうせ刑務所に入るなら、最初から大人しく逮捕されてろよ。どんな力が働いたのか知らないが、逮捕されなかったから日本中から叩かれた。
  108. 109 zFf7hgQd0
    クルマ=トヨタのせいになんかせず
    素直に事故の責任を認め、遺族に謝罪行脚をし、
    私財を投げうって詫び続けるとか
    そんな風に上手く立ち回っていれば
    執行猶予ぐらいは付いたかもしれんのになあ
    愚かな爺さんだ
    妙なプライドがああさせたのかもな
  109. 110 ZWRr09Mc0
    老人は車の車体カラーが赤とか黄色みたいな専用の警告色以外に乗車不可とかにしろ
    その過程での車体カラー変更は確定申告での控除対象で良いからさ
  110. 111 Eheob8d50
    未だ示談だ成立していないとか、反省の意が足らんのとちゃうか
  111. 112 QCKyLDEp0
    >>6
    拘置所だからまだ裁判中ということだろう。
  112. 113 x9GAdTwZ0
    こいつも痛い思いしねーのかな
  113. 114 6bMb+HKp0
    >>107
    事故から1ヶ月も経ってて
    事故の概要もわかってて
    身元もちゃんと明らかになってるし
    逮捕する必要性を示せなかったから
  114. 115 Sb7ZDQtF0
    >>110
    それでも歩道とかこちらが青でも突っ込んでくるからなあ
  115. 116 WwojH7kD0
    懲役よりもむしろ禁錮のほうが辛いだろうな
    刑務所の懲罰でひたすら壁に向かって正座する閉居罰ってのがあるがそれと大差ない
  116. 117 BsUVnqSE0
    前頭葉処置されたのかと思ったわ
  117. 118 qViv1Zzk0
    息子「まさか、人生でこのような場所に来るとは想像もできませんでした」
    お前が幸三の免許を返納させないで事故を起こしたからこうなったんだろ
    他人事かよ
    >>1の記事といいなんか被害者気分でいるのが気になる
    事故に対する受刑者当人の認識も悪質だったことは忘れられないぞ
  118. 119 zFf7hgQd0
    >>110
    そう言ってもなあ
    赤だの黄色だのが好きで乗ってる奴も居るしなあw
  119. 120 bZWigemN0
    これアベどーすんの?
  120. 121 6bMb+HKp0
    >>112
    ソース元の記事読みな
  121. 122 F9d2ZeZu0
    都心の老人が自分で運転する必要ないのにやっちゃったからな、タクシー呼ぶ金ケチったか
  122. 123 T2XYXeoE0
    獄死希望
    最後まで汚れろ
  123. 124 VKdiGbyF0
    そんなんじゃ同情できないな
  124. 125 cIyFUO2p0
    80歳以上は運転禁止にすべきだな
    豊田の顔色伺って動かない政治家連中と
    デモすらできない日本人が情けない
  125. 126 6bMb+HKp0
    本件ではその後、数々の誤報が明らかとなったが、捜査段階では曖昧な情報がそのまま報道されることが多い。幸三が長男に電話をかけたのは、事件発生から55分後であったが、警察は記者会見で「事故直後」と発表し報道された。この誤差が、ウェブ上で長男が隠蔽工作をした根拠にされるなどおそらく記者も想定しておらず、具体的に何分後だったのか、確認することもなかったのであろう。
  126. 127 7fSq9xIz0
    >>1
    何悲劇的に書いてんだよ
    家族轢き殺された人間の身になれやクソマスゴミ
  127. 128 i50E5bCM0
    死ねば楽になれるのに
  128. 129 bU9caR0x0
    認める認めないはともかくなぜ現場で逮捕されなかったのかが謎のままだった
  129. 130 86cg5CPc0
    何人も轢き殺したから因果応報
  130. 131 MUWLiaSV0
    獄中死しますように
  131. 132 YGBwYH3m0
    >>126
    消されたHP、SNSってのも曖昧なままだったな
  132. 133 7E7lxf8L0
    >>1
    飯塚幸三ってすっかり日本国民の敵になったよな
    実際、それだけ身勝手で有害な犯罪行為をしたのだから当然
    死刑にしてもいいぐらいだ飯塚幸三は
    高齢になった家族の自動車運転を積極的に抑止しなかった家族の責任も重い。
  133. 134 liL+6VMS0
    >>3
    下級なんて虫ケラぐらいにしか思ってないんだろ
  134. 135 YGBwYH3m0
    >>131
    110歳まで生きるほうが大事
  135. 136 8TWGkZuK0
    >>111
    示談って被害者に金払って罪を軽くする利害で行う制度だろ
  136. 137 u9TqAa0D0
    飯塚上級国民が身柄拘束もされず東京五輪で裏金がバンバン飛び交ってる
    あの安倍が殺される直前がまさに腐敗国家のピークだったんだな
  137. 138 18y+9VO10
    海外とかで安楽死で逃げたと思ってた
  138. 139 BsUVnqSE0
    >>129
    逮捕は必須ではないとしても他の同年代の老人事故は即逮捕されてるもんな
    この前の97歳の事故も逮捕 97歳に証拠隠滅できますかねっていう
  139. 140 j2UD4bl30
    >>1
    まるで前韓国大統領のようなVIP扱いだな
  140. 141 7E7lxf8L0
    >>1
    日本の都市もノルウェーの首都オスロみたいに自家用自動車という邪魔で迷惑で身勝手な有害危険移動物の乗り入れを禁止しとけば死者も刑務所懲役囚人も出なかったわけなんだよな。
    https://i.imgur.com/d1bHmqs.png
    結局、マイカーが社会の癌なわけだ。
    マイカー原理主義の車カスも同様に癌。
    マイカーを減らすほど重大事故も公害も渋滞も減る事実が世界中の都市で証明され続けているのだから。
  141. 142 TfbKAKby0
    警察や検察やマスコミの国民感情に憎悪を蔓延させた初期対応の悪さについては
    「ちゃんと即日逮捕して容疑者とし扱わなかった」と
    これだけは文句言っても良いと思うよ
  142. 143 M3yaaiI00
    上級国民てやっぱり自分が現世で
    地獄みたいな場所に行く可能性なんて最初から無視してんだな
  143. 144 6bMb+HKp0
    >>132
    SNSは別人が勝手にアカ作って勝手に削除しただけだと思う
    消されたっていうアカがたしか「kz_iiduka」だったかと思う
    本人が「コウゾウ」で「kz」にはせんだろ
  144. 145 NvxbuD6r0
    ランチを優先して下級国民を虫ケラの様に殺したからなあ
  145. 146 ykVGNOS30
    脚が悪いのに車を運転していたことも問題
  146. 147 jlRwUty00
    記事全文を読んだけど明らかに飯塚寄りのパヨ記事だな
    上級国民バッシングを安倍政権と結びつけてるあたりも恣意的すぎる
    刑務所でも顔色よかったなら元気じゃねーか馬鹿野郎
  147. 148 GzTDCjqB0
    >>137
    だから与党は変えないといけない
    少なくとも議席は減らさないと
  148. 149 6bMb+HKp0
    >>139
    何度説明してもバカには無意味だからやめとくが
    少なくとも一件は上級国民じゃないのに飯塚と同じ状況のケースがある
  149. 150 Xds8E+gk0
    やっぱり刃牙のオリバみたいな特別室なのか🤗
  150. 151 iJlR9GfK0
    >>122
    金は有り余るくらい持ってるだろ
    運転くらいまだできるってプライドがあったんだろ
  151. 152 FMaTVjYz0
    その中で死ぬんだろ
    何不自由なく
    幸せだな
  152. 153 SGkE3I0W0
    死ぬまで仏像でも掘らせればいいのにな
  153. 154 WQxmBY020
    >>23
    ほんまこれ
  154. 155 VtZ/SOl+0
    最近ドラマもあったから
    刑務所行きたいからってやつ
    増殖しないか心配だ。
  155. 156 6bMb+HKp0
    >>151
    億ションにでも住んでたと思ってんだろうかこういうヤツ
    マジで陰謀論に都合の悪い話や情報は完全に頭に入らない構造になってるよな陰謀論者って
  156. 157 7fSq9xIz0
    どうせお友達割引で医療刑務所だろ
    外出できないだけで悠々自適だぞ
  157. 158 PFnxpfQk0
    ここまでにならないようにする手立ては、今までにいくらでもあったのに
    被害者の遺族をなだめられなかったのが、一番大きいわ、本人でも家族でも誠意を見せていれば、まだ違ってた
    今でも自分達の言い分だけ
  158. 159 JK8+nHWZ0
    今のところ令和でナンバーワンの自業自得
  159. 160 6bMb+HKp0
    >>23
    結局なんで韓国とかで泣き女みたいな文化ができたのかよくわかるわ
    陰謀論者と韓国人ってほんとメンタルそっくり
  160. 161 M3MvWGJR0
    死刑
  161. 162 5J/ovKCm0
    で、勲章は無事剥奪されたん?
  162. 163 BsUVnqSE0
    >>44
    自分がホームレスやらグェンやら轢いちゃったら同じような感覚を持ってしまうかもわからんね
    気を付けよう
  163. 164 xPmh8iMz0
    誰が書かせた記事だ?
  164. 165 KxBMGJFg0
    >>155
    飯塚ネタのドラマなんてあったの?
    なんてやつ?
  165. 166 woT/fno20
    上級国民太郎

    まぁ飯塚は微妙な上級国民だから収監されたんだろ
    アベ一家が同じことやっても無罪放免だと思うよ
    なんなら相手が飛び込んできたことになってるわw
  166. 167 FTxTRHjv0
    ただの事故なのに大騒ぎしすぎだろこれ
    殺人じゃないんだぜ?
  167. 168 FHWts4wo0
    終いには車が悪いとか言出してたからな
    菓子屋の社長の態度からしてもそうだけど
    下級国民を人間だと思ってないんだろうな
  168. 169 FJi/K4in0
    ざまあw
  169. 170 DTtuSKhW0
    >>64
    多分似たような事故起こしたやつより罪重くなってるけど?
  170. 171 q/uJZwuP0
    若い奥さんと小さな娘さん殺して何言ってんだクズ。
  171. 172 DuLl4kOl0
    3億ぐらい払ったのかな
  172. 173 GgiVCzNW0
    刑務所も施設も変わらんよな
  173. 174 sl4gBcSG0
    早よ死ねクソジジイ
    死んで賽の河原に居るお母さんと娘のさんに土下座にして謝れ
  174. 175 hTm5I75z0
    日本人のために頑張ってきた体の不自由な老人に向かって嫉妬から鞭を与えるのが今の日本人の精神性
    朝鮮人の忌み嫌っている部分そのもの
    日本が神国だったのは遥か昔
    今は地獄
  175. 176 ZMGffyAh0
    ハッハワロス
  176. 177 6LDcm30b0
    >>72
    その心情は理解も同意もできるけど
    日本は法治国家だから

    法的に罪が償われた後にこの人がどんな生き方しようがそれはこの人の判断
  177. 178 z7AGvcE50
    悠々自適な生活でいいなぁ
  178. 179 VcI0D8Tw0
    同情できんわ。家族はなんでそうなってるかわからんの?
  179. 180 bFd/faAO0
    おとなしくタクシー使ってれば今でもフレンチ通い出来た、二人も轢き殺したんだから仕方ないね
  180. 181 VcI0D8Tw0
    >>177
    いやサカキバラ事件の資料やオウムの宗教法人取り消しの資料を破棄した裁判所が機能してる訳がない。
    地裁は左にしか寄ってないし
  181. 182 rmjXEzfg0
    個室で介護してくれるのか
    家族もホッとしてるだろうな
  182. 183 Dh7U/HZz0
    まーこの歳での1年は小学校の1年並みに体の変化大きいだろな
    普通のブタ箱に入れる訳もいかん気もするけど
  183. 184 6LDcm30b0
    >>181日本が法治国家である事とそれとはまた別のお話かとw
  184. 185 6bMb+HKp0
    >>183
    一般の刑務所に入ってるよ
  185. 186 6bMb+HKp0
    >>181
    どういう理屈でその話持ってきたのか意味不明
  186. 187 m5BhvPxz0
    >>72
    刑務所を出るまで被害者は待つって
    何年後に蒸し返すとか遺族のこと何も考えてないな
    資産持ってるんだからすぐに賠償請求してさっさと前進したほうがいい
  187. 188 jm6ZYJUy0
    あれ?飯塚が入所する前に飯塚用に改装してるって報道あったのにおかしいな
  188. 189 v349ZuIo0
    獄中死かな
  189. 190 LZ/SG3w+0
    反省してないアピールは無意味だろうにな。
  190. 191 nG6Z87eb0
    そもそも最初反省しないどころが逆ギレしてたよな
  191. 192 hRDcGgWC0
    >「まさか、人生でこのような場所に来るとは想像もできませんでした」

    怪我人多数出して無実の人間を二人も轢き殺しといてそれはねーだろうよ なあ?
    殺人者って自覚未だにねーのか あきれた
  192. 193 qF5zIGmK0
    >>45
    運悪く加害者になってしまった人達はちゃんとごめんなさいが言える
  193. 194 Z95mpzfY0
    こいつの息子、親族なんだかんだで特定されてないよな。
    幾つか候補出た内に入っているんだろうけど確定させられてないし、かなり優秀な火消しいるよな。
    付き合う人間が上級しか居ないからリークがないのも凄い
  194. 195 f0sXzeGY0
    刑務所にきちんといるんだから悪質なスレタイをつけるのはどうかと思うけど笑ってしまった
    俺も同じ穴の、、、か、、、
  195. 196 vui5jBCK0
    >>45
    外乱0で運とは?
  196. 197 op5Zis9u0
    飯塚幸三以上に罪深い上級国民がいっぱいいるからな
    そいつらがシャバでやりたい放題やってるのも何だかなあ
  197. 198 gc/KMgns0
    なんで二人も殺害しておいて懲役じゃなくて禁固、
    しかもたったの5年なの?
  198. 199 1FqBh8Ib0
    母子はてめえにズダズダにされて死んだ
    安全に過ごせるだけありがたいと思え
  199. 200 NvR2lrw20
    >>6
    禁固刑は単なる国が定めた罰

    償いはそれからの話
  200. 201 /FwM4yJw0
    >>22
    汚ぇ尻拭きなど介護を強制されてるのは同じ受刑者だぞ
  201. 202 Td9uhHRE0
    >>198
    懲役の方がよっぽど優しいとは思う
  202. 203 6LDcm30b0
    側溝に入って下から新幹線見てたとか
  203. 204 6LDcm30b0
    誤爆
  204. 205 ELZewWYD0
    ジジババで免許返納してない奴らに読ませたらええやん
  205. 206 /4lX5LmJ0
    最初のうちにとっとと捕まって反省して家族が謝ってたりしてたら刑務所記事もまた可哀想な印象だっただろうが、悪いが同情は出来んな
  206. 207 V3Ydc/s30
    罪を償ってるんだろ?
    甘ったれるな
  207. 208 //YXg8yB0
    トイレで転倒したからなんだよ
    ひき殺される方がかわいそうだろ
  208. 209 m8cuAbu20
    獄中死して、どうぞ
  209. 210 S5/4sDaH0
    それだけの事故を起こした上に許しがたい言動をしたよね。因果応報としか思えず何を期待して発信したのか理解できん。
  210. 211 KTejrU4/0
    ここの一族はどこまでいっても被害者意識でいる自分本位な人達なんだなぁ
  211. 212 n5hicbRe0
    で、波汐はいつそこへ行くの?
  212. 213 Wz0W2+D70
    市原も大変だな
  213. 214 fHs2J8Ly0
    >>1
    年寄りが事故を起こすと悲惨だともっと世間に知らしめないと、また同じ事故が起きるぞ
    先がないなら何やっても良いなんて老害が沢山いるんだからな
  214. 215 E/ghA+op0
    ここしばらくで一番胸のすくニュースだ
  215. 216 6bMb+HKp0
    >>188
    あーあった気がする
    どこのメディアだったっけ
    ほんとデマばっかだなぁ
  216. 217 fHs2J8Ly0
    >>45
    だからリスクを抑えた運転するんだろ
    コイツみたいに自分から暴走運転なんてリスクの高い馬鹿な運転するのは愚の骨頂
  217. 218 6bMb+HKp0
    >>198
     法務・検察側にも、予想以上に重い判決との受け止めが広がる。ある検察幹部は「絶対に実刑にしてほしいというメッセージも込めて7年を求刑したが、2人死亡の交通事故として、3年6月~4年くらいの可能性もあると思っていた」。
  218. 219 DTtuSKhW0
    >>198
    そりゃ事故だもの
  219. 220 5G5E+w4+0
    反省を促すために怨霊が出そうな効果音常に流しとけよ
  220. 221 zDo2f6rx0
    wikiとかまで忖度されてて笑ったよなw
  221. 222 rO3ESrh40
    人生の最後に貴重な体験ができて良かったな
  222. 223 0WOySZjd0
    その車大丈夫ですか
  223. 224 qViv1Zzk0
    こういう認識だぞ このライターはそこを風化させんな
    https://pbs.twimg.com/media/EQEp1A5U8AEUFwn.jpg
  224. 225 WYV7LtRP0
    まあ90年生きてきて最期は刑務所で死ぬんだから十分な罰だろ
    ずっと座りっぱなし、休んだら始末書、じいさんにはキツかろう
  225. 226 86cg5CPc0
    >>224
    この母子の笑顔を見ると悲しくなる このじいさんは反省の色がないな
  226. 227 xMWRi1Pq0
    因果応報、自業自得
  227. 228 hKaA18FC0
    刑務所に収監された後なら医療刑務所入れるけど拘置所にそんなのないからな
    世間の目があるから拘留してるんだろうが逃亡の危険性無しで帰宅させるしか
    ないんじゃねえかな
  228. 229 6wajp3oD0
    直後に罪を認めて悔い改めてるなら
    多少の同情しようがあるけど
    刑務所入るまでの経緯がクソ過ぎて同情の余地すらない。
  229. 230 fY8bIhJZ0
    事故現場の写真に毎日頭叩きつけて土下座するも追加で
  230. 231 kMJEfzhs0
    悲劇の主人公気取りで草
  231. 232 6bMb+HKp0
    >>228
    もう一般刑務所に行ってるよ
    ちゃんと記事読めって
  232. 233 S5/4sDaH0
    世の中が同情して嘆願活動でも起こって署名が積み重なるとか期待してるとしたらそれはかなり哀しいことだな。
  233. 234 Er+7E1UM0
    日当たりのよい3LDKの独房ですね
  234. 235 3W6Wf73H0
    >>75
    何その糞ゲーみたいな動き笑
  235. 236 hKaA18FC0
    刑がまだ確定してないから刑務所にも入れない状態じゃないんか?
  236. 237 YPCRyyWW0
    ん?どんなに過酷だろうと遺族の方がよっぽど過酷な人生になってるぞ。
    しかも2人の若い命まで奪って。
  237. 238 dk3iKI+e0
    >>1
    自動車コンプ拗らせたキチガイチャリカスが飯塚擁護記事立ててんのか。
    お前が被害親子の代わりに死ねば良かったのに
  238. 239 qViv1Zzk0
    >>229
    最近複数のメディアにこのレポを発表してるライターは
    その面を一切排除して「飯塚受刑者カワイソウ」は論調が露骨だ
    掲載してるメディアもどうかしてると思うぞ

    文春さんよ
  239. 240 6td5Hmnn0
    >>41
    仮釈放とかで法的に許させる最短コースで出てきそう
  240. 241 aZ8boUzp0
    金で解決させてやれよ
    松永もまだ金は何も受け取ってないみたいだし
  241. 242 qViv1Zzk0
    >>240
    こういう同情を扇動するような記事の出現に
    そんな息吹を感じるな
  242. 243 6bMb+HKp0
    >>240
    君らずっと間違ってるんだけどまだ言うの?
    ×書類送検されない
    ×起訴されない
    ×執行猶予つく
    ×拘留免除される
  243. 244 C1mkgGsw0
    >>1
    全く同情できない記事だな

    損害賠償逃れか何か理由が分からんがとにかく否認し続けた結果の極刑だからな

    罪を認めて反省していれば高齢者だから刑務所入る必要無かった
    自業自得だな
  244. 245 6bMb+HKp0
    >>244
    演技すれば罰が軽くなることに肯定的なヤツ多いの反吐が出るんだが
  245. 246 DsJouJuZ0
    初手で誠心誠意謝罪しとけばよくある事故で皆とっくに忘れてたろ
  246. 247 C1mkgGsw0
    >>245
    勝手に反吐出してろw

    演技かどうかは本人しか分からん

    ただ本人が反省して必死に謝罪アピールするのも演技だろと

    演技だろうが何だろうが司法が決めること
  247. 248 /uxzEb8a0
    即死した親子よりマシだぞ
  248. 249 U3ZjdrPi0
    フレンチ喰えないだろう
    でも税金で生き長らえてるのか
    被害者が不憫でならない
  249. 250 3RQQz/5J0
    家族が泣き崩れた言われてもな
    ちゃんと罰になっているようで何よりです
  250. 251 rtHnTjni0
    轢き殺された人は笑ったり泣いたりできないんだぞ
    そういうとこだぞ
  251. 252 6bMb+HKp0
    >>247
    本人しかワカランから言ってるんだが
    謝罪アピールしたら罪が軽くなるっていうルールに肯定的なんですよね?
    演技かどうかは本人しか分からんのに
    演技でもいいって言ってるんでしょ?
  252. 253 qViv1Zzk0
    このお涙いかがすか?展開も含めて
    全てがパーフェクトにクソだな
  253. 254 x94h27hJ0
    最初から他人のせいにせず誠意を持って謝罪をしておけばもう少し違ったのにな
  254. 255 6bMb+HKp0
    なんなら本当に無罪の人の方が反省してないから罪が重くなって
    ガチの犯罪者の方が早々に反省したフリして罪が軽くなるまであるからなw
  255. 256 E/ghA+op0
    国会議員も全員こうなれ
  256. 257 hzeRhmhH0
    刑務所の中で思い切り認知症進行した状態で家族の元へ返して苦労させればいい
  257. 258 C1mkgGsw0
    >>252
    反省もなく謝罪もしなきゃ司法の判断が厳しくなるのは当たり前だろ

    そんなこと議論する意味がない

    バカなの?
  258. 259 i50E5bCM0
    >>198
    一般的に過失運転致死の初犯の量刑は罰金刑または執行猶予付き禁錮刑になることが多いみたいだよ。
    量刑相場よりも、重い判決と言えるんじゃないかな。
  259. 260 LzkNmDeS0
    母子と同じやうに胴體を眞二つにしてやれば
  260. 261 4cd36knQ0
    ケーキ・・・刑期付きのリハビリセンター(´・ω・`)
  261. 262 Qsg/xzij0
    なにが拷問だよw人殺してスッとボケて逃げようとした割にはヌルい拷問だなおい
  262. 263 6bMb+HKp0
    >>258
    俺が言ってるのは
    演技でも反省したフリしたら罪が軽くなるってことの話なんだけど
    話かえないでくれます?
  263. 264 C1mkgGsw0
    >>263
    そんな議論はこの事件と関係ないだろ

    消えろよキモいから
  264. 265 6bMb+HKp0
    >>264
    関係ないって>>244が言い出した話なんだけど

    > 罪を認めて反省していれば高齢者だから刑務所入る必要無かった

    罪が軽くなるどころか刑務所入らなくてもいいってw
    ホントにいいのかよw反省したフリするだけでオッケー?
  265. 266 iJlR9GfK0
    >>259
    そりゃ罪を認めず車のせいにずっとしていたんだからな
    司法をなめてると思われても仕方ない
  266. 267 J/UEVBBE0
    プリウスという大衆車で妻と外出中この事故を起こした飯塚氏は叩かれ、最高級レクサスで若い女とゴルフに行く
    (ゴルフだけとは限らない)直前車を暴走させ一家の大黒柱の腸をぶちまけさせ殺した石川達紘は娑婆にいるとか
    つくづく世の中不公平にできてると思うよ
    石川達紘はネットでも全然叩かれなかったからな
    やっぱ飯塚氏と元東京地検特捜部長様とは格が違うってことだなw
  267. 268 +eMYF36E0
    こいつかなり悪質なのに、なぜか高齢ってだけで、その悪質さがかなり薄まっているよな
    同じ事を人生経験の少ない若造がやったら、むしろそっちの方が悪質さを追求されちゃうだろうに
    日本社会ってほんと摩訶不思議w
  268. 269 JvvRJzlY0
    かなり早い段階でwikiの改竄なんかもしていた悪質さだし
    こいつはもっと苦しんで欲しい
  269. 270 I8J+qU9T0
    ジジイ、贅沢できない刑務所で逆にピンピンしたりして。
    毎日写経を1000枚ノルマでさせろ。
  270. 271 TSdHqyuR0
    息子(孫かも)が政府関係者だったので逮捕が出来なかった
    これで逆に大騒ぎになって上級国民が一般的に
  271. 272 hxIpRkbQ0
  272. 273 +ApRIrd60
    FBが即消えた件、ちゃんと話してほしい
  273. 274 oC4p5QDp0
    最初から全面的に過失を認めてれば良かったのにね
    車がどーのと言い訳期間が長すぎた
  274. 275 JEG6yinx0
    >>187
    日本語でおけ
  275. 276 pHigq6Dt0
    交通刑務所って他の刑務所よりマシなんでしょ?
  276. 277 HUvnoBls0
    >>265
    演技でもやらないよりはマシ
    演技か本心かなんて絶対誰にも分らないんだからさ
  277. 278 oft6uAQ50
    上級国民なるワードを使っただけでネトウヨ軍団が大発狂していたのが懐かしい
  278. 279 wYhv/wj00
    素直にごめんなさいとだけ言ってれば
  279. 280 ckq7K5yk0
    最初から素直に非を認めそれなりの賠償にも応じていれば、不起訴もあり得たのに
  280. 281 OJlOg+mo0
    むしろたった数年でこの状態なのに車を運転していたことにドン引き
    死んで償え
  281. 282 CZQksLHv0
    車椅子生活だけど、トイレ行きたい時は面倒なので立っていきます
  282. 283 SyxYX6KJ0
    すぐ出てきそう
  283. 284 J/UEVBBE0
    >>276
    介護を受ける身としては良いところだと思うよ
    何せこういう不運な人間のたまり場で一般のムショのようなサイコパスの巣窟ではないからな
    見えないところで虐待される確率は遥かに低い
    その点熊澤英一郎を殺めた元農水事務次官の方は相当ひどい目にあってる可能性が高い
    まったく親不孝な息子だよ、英一郎はw
  284. 285 rKxVbAm70
    >>75
    ダクソやん
  285. 286 cy4aMza50
    演技で杖もち始めたときはどうかと思ったよホント
  286. 287 auCH8dUY0
    別にわざと事故起こした訳じゃないんだから責める気は毛頭無い
    赤の他人がどれだけ死のうが関係ないしな
    俺は自由だ
  287. 288 y8VoDgOG0
    相手は死んだんだよ?
  288. 289 AgTfYXQr0
    いやそんな人間が車運転するなよ…
  289. 290 q2oLhz2F0
    禁固刑って話聞くかぎりだとスゲエ勢いで脳細胞が死んでいく気がするわ
    あれ秒で認知症になるだろ
  290. 291 GhoM6SCF0
    健康になって出てきそう
  291. 292 zQhkqgg+0
    禁錮刑なんだからずっと正座してろ
    車椅子で楽してんじゃねーぞ幸三
  292. 293 4vfd/vSF0
    切腹しなかった報いや
  293. 294 V3UnQMKt0
    >>133
    そういや竹田恒泰のパパも人を轢き殺してよなぁw

    そいつがJOC会長をやってた事をどう思う?(^Д^)ギャハ
  294. 295 J/UEVBBE0
    元東京地検特捜部長の石川達紘といい水木しげるが描く外JINがイメージする典型的な日本人皇室騙り芸人の父親といい
    真の上級はお抱えの火消しがいてネットで叩かれる心配すらないから凄いわw
  295. 296 pyhnpb3T0
    >>45
    飯塚の家族おるやん
  296. 297 yBM21GIl0
    >>34
    まさにそれ
    踏み間違えました、自分の身体能力を過信してました、ゴメンナサイ
    って始めから言っとけばねぇ
  297. 298 U/6j1xAD0
    遺族に謝罪しながら死んで逝ってほしい
  298. 299 WLg5OBrE0
    >>33
    増税になりますが、よろしゅうございますね?
  299. 300 RCBJJhIS0
    被害者に賠償してんの??
  300. 301 J/UEVBBE0
    被害者ってスゲー金持ちなんだろ?
    だったら賠償なんて興味ないだろ?w
  301. 302 3kAQ6eJ30
    そんな状態で車運転したからこうなった
  302. 303 wLhfFIYp0
    トヨタのブルジョア主義が生んだカスなのだ
  303. 304 e/CwyfX50
    >杖も武器になるので使えないため
    現場検証でも指差し代わりに器用に使ってたもんなwww
    あの調子で振り回されたらかなわんよな
  304. 305 snMZ93VO0
    まあ苦しんで死ね
  305. 306 5oT58LxA0
    >>23
    つまらん入れ知恵つけたの弁護士じゃないかなあ?
    裁判の途中で謝りたいんじゃないかなと思える節があった
  306. 307 9nwaUwF70
    >>290
    大抵の禁固刑受刑者は何もしないことに耐えられずに労務作業を申し出るっつうしね。

    そして刑務所は下手なシャバの介護施設より、よい介護を受けられる施設。介護役の
    囚人が腹が立って要介護の囚人をブン殴ったりしたら大問題になるので、介護役は
    選りすぐりの模範囚が務める。

    ホリエモンもお勤め中は老人や障害者の介護をしていた。
  307. 308 h5hJ8aJD0
    要介護の受刑者を収容する刑務所があるから
    そこに移されるんじゃね?
  308. 309 wLhfFIYp0
    土下座したら執行猶予とか警察の脅し文句に使えそうだわ
  309. 310 9nwaUwF70
    >>308
    医療刑務所は、それこそ末期がんとか死ぬ寸前じゃないと入れない。
    精神科の方はちょっとしたキチガイでも入れると聞いたが・・・。
  310. 311 JdMdFulV0
    金の掛からん老人ホーム説
  311. 312 J/UEVBBE0
    >>307
    おまいはホリエモンの裏の顔を知らんw
    選りすぐりの囚人とは言っても要領のいい頭の切れるサイコパスなだけで全然安全じゃない
  312. 313 uiDcqDAF0
    部屋に殺した被害者の顔写真を飾ってやりなさい
    なんでそこに居るか思いだすように
  313. 314 bRpAw6mJ0
    肩書きは立派でも保身走る姿勢に何処が上級なんだよ
  314. 315 5oT58LxA0
    >>312
    >>307は収監中模範囚だったと言いたいだけで
    人間性の話などしてないと思うぞ
  315. 316 6bMb+HKp0
    >>307
    何もしないこと
    というか正座させられるとかそんな話を聞いたことある
    まぁどのくらいホントかワカランが
    正座なんて1時間もやってられん
    労働した方がマシ
  316. 317 6bMb+HKp0
    >>310
    それもソース元に書いてるんだけどなぁ
    未だに優遇されてると思うヤツはほんと記事も読まないヤツばかり
  317. 318 V3UnQMKt0
    >>311
    お前らの将来は安心だな(^Д^)ギャハ
  318. 319 J/UEVBBE0
    >>316
    正座は鍛えると2〜3時間は平気になるが事実ならただの拷問だな
    下肢の血栓で死ぬ確率も高まるし事実なら大問題だと思うw
  319. 320 tPveL9kb0
    トヨタにペナルティは無いんか?
  320. 321 8QQoe6R40
    まあ人殺しだからなこいつ
  321. 322 VzDvEhln0
    やったもん勝ちか…
  322. 323 zZftSubo0
    そんなに辛いなら時速100キロの車に跳ねられてみればいいだろ
  323. 324 Zz9/xejf0
    >>299
    鉄道税とれよ
    電車乗りに甘過ぎなんだよ
  324. 325 m5BhvPxz0
    >>275
    日本語難しい?あっ、・・・(察し)
  325. 326 wLhfFIYp0
    >>321
    プリウスがハッキングされていたらどうするんだ
  326. 327 KNCXMXcT0
    >>103
    感じて無いわけないだろ
    息子はヤバいと感じて遺族そっちのけでネット上の加害者の情報削除しまくってたぞ
  327. 328 VFmng+X80
    でも、生きてるだろ?
  328. 329 +u5kM19V0
    上級国民
  329. 330 wLhfFIYp0
    トヨタの車はユーザーの命は守るけど他社には酷い
  330. 331 DpRbMe+y0
    >>23
    この家族にしてこの犯人ありって感じ
    こんなエピソードで被害者感情までちらつかせて、家族も空気読めなさ杉だろ
  331. 332 DpRbMe+y0
    飯塚「なんで上級の私がこんな目にィィィィ!!!」
    アミバじゃん
  332. 333 L+cKegSD0
    交通刑務所に適応できない年齢の人に
    免許与えてんのもどうかと
  333. 334 J/UEVBBE0
    >>23 >>331
    事故直後不遜な態度だったと言われる石川達紘は今でも娑婆にいるよ
    要は真の上級か上級もどきかの差だなw
  334. 335 VJi+Kw5q0
    ビスケットオリバみたいな生活してそう
  335. 336 pdjg9YRm0
    そりゃそうだw
  336. 337 5fRq234P0
    この人なら老人ホームに入るとしても入居するだけでも億単位の高級な所だろ
    大体、この年齢の人間を刑務所に入れるのは反対
    復讐の為に刑務所に入れたとしか思えない
  337. 338 GhoM6SCF0
    人として生まれ
     人でなしとして死んでいく
  338. 339 s794mEDH0
    きちんと介助されてんだろ
    堀江プロデューサも言ってたし
  339. 340 XGfelLFI0
    本来なら高級な老人ホームに入れてたやつが
    粗末な刑務所に入ってるんだから本人にとっては苦役だろ
    因果応報ざまぁとしか思わんけどな
  340. 341 4ztXyM5K0
    あ、そうか禁固刑は罰で償いは別か
    じゃあしっかり罰を受けなされ
  341. 342 J/UEVBBE0
    刑務所の中でも交通刑務所は比較的まともな人間が収監されてるから介護問題は安全だと思う
    問題なのは一般の刑務所
    見えないところでどんな虐待が行われてるかわかったものじゃない
    大体が介護職の人間ですら虐待で溜飲を下げたり嗜虐性を満たしたりしてるってのに
    刑務所みたいなクズの掃き溜めで無事でいられるわけがないw
  342. 343 jpZsO3w50
    これ、遺族はどう思ってんだろうな
    俺だったらもう釈放してやってくれと懇願するわ
  343. 344 okeW1bg40
    >>342
    今は絶滅寸前かもしれないけど暴走族とか結構ヤンチャな奴も入ってるよ
    まあそんな輩とは顔合わせないだろうけど上級飯塚は
  344. 345 okeW1bg40
    >>343
    自分の妻子を殺されてしかも自分のせいじゃないという言動繰り返してる奴に対してそんな感情抱くかね
  345. 346 XJhcLwp20
    でもトイレ行くときは歩くんでしょ?
    ふざけんな!
  346. 347 AauFJ0Dl0
    頭部の裂傷では確かに鮮血は出るが、頭骨が割れたり内出血を起こしてなければ命に関わるような怪我ではない。
    介護してる自分のオヤジの転倒経験から学習。
    ただし高齢者は総じて皮膚が薄く、傷口も化膿し易いので、抗生物質の内服薬はもらえたと思う。
  347. 348 EEOITyYj0
    横になっちゃいけないとかパーキンソン症状で嗜眠とか病気な内なのどう対応すんだろうな
    なんにしても周りが介護で大変そうだ
  348. 349 EEOITyYj0
    >>340
    高級な老人ホームなら虐待がないというわけではないからな
    官僚とかで威張り散らしていた爺は現場で嫌われてターゲットになりやすそうな予感
  349. 350 sKqcAKoZ0
    この人を見て死ぬときくらい穏やかな生活の中で死にたいなって思った
    老後は穏やかに暮らせるように頑張ろう
  350. 351 izOJddxX0
    >>332
    一緒にするな!アミバは自分の欲望のためとはいえ持てる技術を使って爺さんを治そうとしたし努力を続けて伝承者ですら知らない秘孔も見つけていた
    あの空飛ぶドーピングホームレスオジサンがきちんと教えてたら救われた人はもっと増えたであろう
  351. 352 AuEtdDwB0
    一番最初がガードレール
    次に自転車に接触してるんだが、この最初の接触者はどうなったんだ
  352. 353 J/UEVBBE0
    元特捜検事の石川達紘とは違い飯塚氏は普段から腰が低い人間だったと言われているのにこの責められようだよ
    やっぱ世の中根暗な理系よりも気が強い社交性の高い連中が得するようにできてるなw
  353. 354 wLhfFIYp0
    >>353
    中曽根がどうかしたんか
  354. 355 1k2SYfRK0
    介護士を見たら振り込め詐欺グループと思え
  355. 356 ncuwmq890
    容疑者の全員が全員悪いとは思わないけど
    こいつはまだぬるすぎる
    突然命を奪われた御霊と遺族の心情になれば
    そんなことだけで辛いという事自体がお門違いだ
  356. 357 G1EucEQN0
    幸三www
  357. 358 Oi70ZKXC0
    電動車いすでフレンチ食いに
  358. 359 OZ2oIB0p0
    誠心誠意に罪を認め謝罪していれば
    懲役逃れられた可能性もあったのに
  359. 360 0FeRilf+0
    てっきり収監されずに健康上の理由で別荘のような病院で過ごすのかと思ってた
  360. 361 n2BIAe530
    こいつの年金どうなっているんだ?
  361. 362 +AM0Lk8P0
    創価学会は犯罪を繰り返す邪教です。
    創価学会員にはマニュアルが配られ、日常的に気づかれにくい犯罪を繰り返しています。
    マニュアルは脱退者が暴露したものが多数あり、検索ワードに「創価学会 敵対者 マニュアル」などで適当に検索するだけでもたくさん出てきます。
    このような邪教を野放しにしてはいけません。創価学会をつぶしましょう
  362. 363 +AM0Lk8P0
    ハッキリ言ってざまぁwwwって感想しか出てこない
  363. 364 Ay6FP1Ru0
    この映像を免許更新しようとしてるジジババどもに
    見せてやればいいんだよ
  364. 365 wMjcOm8z0
    トヨタにケンカ売ったせいで守ってもらえなかった人
  365. 366 sF+XzV1Z0
    刑務所に入れないで労働もさせないんじゃ懲役刑の意味ないじゃん
  366. 367 E0BE3Xho0
    頑張れ!飯塚 こんな過酷な状況に耐えてこそ、悟りの道が開けるに違いない。
  367. 368 0lzOlLpj0
    まだ拘置所なの?
    早く刑務所のタコ部屋にいれろ
  368. 369 7YC7cA0R0
    刑務官から「おいプリウス!」って呼ばれてそう
  369. 370 hQLcdTqh0
    国民全員でしっかり飯塚上級国民を監視していないとコッソリ拘置所から出て来るぞ
  370. 371 tmYwLI4+0
    この息子もたいがいだよな
    完全に日本国民に喧嘩を売ってる
  371. 372 GkmAVjQj0
    >>331
    この家族にしてこの犯人ありって感じ
    こんなエピソードで被害者感情までちらつかせて、
    家族ぐるみで隠蔽工作必死だったくせに
    空気読めなさ杉だろ
  372. 373 2ri34ZT30
    飯塚幸三で検索したら因果応報ってサジェストされてワロ
  373. 374 KiwwRlui0
    は?人を殺しといて偉そうにすなよ
  374. 375 TRNVBhyn0
    生かしてもらってるだけで儲けもの
  375. 376 J/UEVBBE0
    息子の話が事実なら父親に似ず不出来な息子だったってだけだな
    何れにせよ人相からしてもふてぶてしい石川達紘が叩かれずに飯塚幸三氏だけ叩かれるのは明らかにおかしい
  376. 377 wLhfFIYp0
    プリウスのイメージ悪すぎw
  377. 378 ItMkahrb0
    もろに加害者擁護の視点の記事でワロタ

    さっさと獄死しろ
  378. 379 ixSB3woC0
    苦しめ・・・もっと苦しめ
  379. 380 OCGnHsCn0
    この家族も寧ろ生きている事を喜ぶべきだろうに被害者ヅラすんな
    耄碌ジジイの運転で人2人も殺してるんだよ
  380. 381 2WcHzPHB0
    >>34
    それに尽きるわ
    車の故障が悪いのであってワシは悪くないみたいな事を言ったのが大失敗
  381. 382 lh1lIbe/0
    まあしょうがない
    日本の法律がそうなってる
  382. 383 YvoxRxX80
    たっぷり年金貰ってるんだから
    免許返上して車も売り払い
    公共交通機関やタクシー使えば良かったんだよ
  383. 384 Xpy15aBr0
    >>23
    そんな事したら上級国民会から除名されるわ
  384. 385 lnjfWuF50
    でも91歳の爺だし老い先短いんだから
    収監所はやめていいんじゃない
    コスト掛かるだけやろ
  385. 386 8jsfCirh0
    >>385
    罪は歳で減免されない
  386. 387 dPN1k8I10
    >>327
    それはただの保身
  387. 388 r7++vMCH0
    他の囚人介護に回さないといけないし
    刑務所入れるより高額な罰金の方が良かったのでは
  388. 389 N1Ti9N4G0
    >>388
    刑務所の老人ホーム化はかなり深刻らしいけど今に始まったことじゃないしな
    基本的に医療補助以外は囚人に世話させてるから介護の勉強にもなっていいんじゃね
  389. 390 9GATHCZp0
    一般の介護施設ですらかなりの施設で日常的に虐待が行われていると言うのに
    受刑者が介護士役の刑務所で無事にいられると考えるほうが無理がある
    間違いなくひどい虐待が横行してるよ
    だがそれで死んでも老衰死にしかならんから決して表には出てこない
    これが刑務所介護の現実だと思うぞw
  390. 391 U3LZl3M60
    やはり高齢者に実刑は人権侵害
  391. 392 50GEoEgh0
    安倍ちゃんはもういないからね
    守ってくれる人いなくなっちゃったねぇ
  392. 393 Ugb37BOu0
    「フレンチと言ってもビストロですよwその辺の小さな店w」

    これ言い出したのがマジで理解不能
    誰も得しないだろ
  393. 394 x/ULKezQ0
    禁固刑は本当に座っていることしか許されないからな
    刑決まったとき本読んだり寝て過ごせるとでも思ってたんじゃね
  394. 395 aulJFCGW0
    老人のアクセル踏み間違え事故とか日常茶飯事だし最初から反省の素振り見せて逮捕されてゴメンナサイって言ってればここまでヒールにならなくて済んだと思う
    上級特権振り回して逮捕逃れてネットの痕跡消して車が悪い、老人が安心して運転できる車を作れとか徹底して被害者感情を逆撫ですることやってたから国民の敵扱いされる
    普通に逮捕されてれば1ヶ月ぐらいでネット民は忘れてたよ
  395. 396 qW+AXiBL0
    その糞まみれのオムツを処理するのは誰なんだい?
  396. 397 qW+AXiBL0
    幸三は禁固刑なので作業はなく、読書をしたりしている様子だった。

    「高齢受刑者の方々ともお会いしますが、皆さん、私よりずっと若い」

    幸三はそう言って笑顔を見せた


    おいおいどうよこれ?
  397. 398 G3fvADhq0
    車椅子で暴走
  398. 399 Ddo6lT4c0
    BA5のワクチンで安楽4させろ
  399. 400 HGN3MTL20
    死んだほうがマシだと死ぬまで後悔させてやれ
  400. 401 IRTaJHlu0
    哀れやが人を死傷させちまった報いを受けるしかない
    上級やろうが高齢だろうが刑罰をうけにゃならん
  401. 402 vkeeseXf0
    苦しんで獄中死しろ
  402. 403 Hc8ZVySL0

    こんな上級国民も罪を逃れてます

    竹田恒和の過去の死亡事故がヤバい!超高額の示談金額や逮捕されない理由も
    https://bm-shopcafe.jp/takedatsunekazu-kako/#index_id1
  403. 404 9GATHCZp0
    人をはねても反省せず車のせいにしてるのは何も彼だけではないぞ
    元特捜検事の石川達紘も同じことを主張している
    こちらは妻ではなく若い女と車でゴルフにしけこむときの事故だが
    事故当時も早く自分を助けろと言わんばかりの態度だったと言われているから普段から腰の低い飯塚幸三とは対象的だな
    男はある程度年齢を重ねると顔に生き様がそのまま刻まれてくるといわれるが穏やかな飯塚幸三と気短そうな石川達紘
    両者の人相をみただけでも違いは明白だなw
    この二人の一番の違いは運良く一人で済んだか運悪く多数をはねたかだけだ
    つまりただの運だよ
  404. 405 /6Wb0fVW0
    これって事故後にすぐに罪を認めて罰を受けて収監されてればよかったのでは?
    刑務所の方が老人用もあるのに
  405. 406 A+2cFZZf0
    >>226
    幸三も息子も記者もアスペルガー症候群だと思う
  406. 407 caf1yD+p0
    >>405
    逮捕は別に罰則では無いし
    逃亡や証拠隠滅の恐れもないし怪我もしてるしで
    逮捕はしなかったのだろうけど

    むしろ逮捕して自分がどういう状況か解らせて
    罪を認める供述調書を取ってから釈放してれば
    本人にも良かったのかもしれんし
    結果、世間を敵に回さずに済んで
    執行猶予も付いたかもしれんなあ

    逮捕されなかったことで
    「自分は悪くない。警察もクルマのせいだと解ってる」
    と、爺さんが勘違いしちゃったんじゃねえかな
  407. 408 A+2cFZZf0
    >>404
    車にイベントデータレコーダーが乗っててよかったな
    これが無いと高級官僚だった2人は周りの官僚に手を回して原因を車の不良にする
  408. 409 yp3yNCkJ0
    レモンええな糞泣き男。
  409. 410 FzGOk9rv0
    こんなオムツして歩けないようなヨボヨボが運転してるとか怖すぎる
  410. 411 VLu/T/zr0
    まぁ、老人とか、どんどんブチこんじゃってええんちゃうん
    看守も管理楽だろ
    逃げ出さないし、暴れないし
    老人だって24時間監視されてるから安心安全やろ
    どうせ出歩いたってロクな事無いし、行く場所なんて限られてるしな
    ちょっと洒落た感じの刑務所にしとけば安心安全やろ

    ウィンウィンやろ
    これ
  411. 412 2o/FURdx0
    拘置所と刑務所って同じなの?
  412. 413 btNCNn0c0
    >>412
    それくらいググれよ恥ずかしい
  413. 414 V6khXbLd0
    >>412
    記事読まない人ほんと多いけど
    読んだらわかるけど
    拘置所にいたのは1週間だけ
    この後一般の刑務所に移されてるよ
  414. 415 qgGo7JIG0
    禁固刑五年だそうだけど出る頃にはすっかりボケ老人だろうな
  415. 416 bSu9joQq0
    現場検証で杖持ち上げて指し示してた姿に全然反省の色ないと思ったわ
  416. 417 +dDl6DBZ0
    ほとんどの人が老人になったら歩む道だよね
    なんで被害者面してるのか理解できない
    上級なんだから老人ホームで悠々自適の生活したいって話?
  417. 418 lyXYgTum0
    禁固刑は精神的苦痛半端ないらしいからな。出てきたらボケボケだろう
  418. 419 v5jSUowl0
    ムショ行ってまで人に迷惑かけてんのか
  419. 420 duIMtmCs0
    飯塚幸三の名前は、あと10年してもみんな覚えているはず
  420. 421 V6khXbLd0
    >>420
    姉歯問題
    日大アメフト
    飯塚

    俺の中で三大メディアリンチだな
    モリカケサクラはまぁ別枠で
  421. 422 XHf5lsW80
    息子は自殺用のナイフかロープを差し入れてやれよ
    親不孝だな
  422. 423 O7L1nvF50
    てっきり特例とかで収監後すぐにこっそり
    仮釈にでもなってんのかと思ってた
    刑務所側の管理も面倒そうだし

    でも仮釈になってもフレンチには行けないぞ
    お気に入りだった店も困る
  423. 424 NhBE1jhg0
    毎回タクシーで出かけてもまったく問題ないくらい金あるだろうに
    人生の最後にこんなになるなんてまさに禍福は糾える縄の如しだな
  424. 425 0HEP4CHI0
    2人もあの世に送って1mmも反省してない一片の人らしい心もない醜いサイコパスなんだから発狂死くらいがちょうどいい
  425. 426 AZJWIWgA0
    元モー娘は娑婆に居るの?
  426. 427 Hf6/ewF90
    >>41
    交通だから下手すりゃ半分で仮釈だぞ
    普通の犯罪?でも初犯で長期じゃなきゃ余程の事が無けりゃ三分の一位は仮釈貰えるし
  427. 428 njLsYj0W0
    死刑執行中脱獄進行中
  428. 429 l0eSVSm+0
    良く平気でいられるよな
  429. 430 aYcsQM8w0
    獄中死まだ?
    罪を償えよ糞ジジイ
  430. 431 9GATHCZp0
    飯塚幸三氏には同情を覚えるが中国で無期懲役になった愛知県市議には全く同情しないから不思議だw
  431. 432 h2NBchtY0
    可哀想なのは職員
  432. 433 jXgAvp3P0
    >>412
    逮捕→拘置所→裁判→刑務所(懲役刑)
    逮捕→拘置所→裁判→拘置所(死刑)
  433. 434 jXgAvp3P0
    ジジイ「さーて、次も盛ってネタ書いちゃおっ」
  434. 435 GLaBszLu0
    >>1の記事を書いた文春オンラインの社員だか出入りフリーだかの
    ライター阿部恭子さんはおぼえておこう
  435. 436 GLaBszLu0
    ライター阿部恭子で検索
  436. 437 5ffMYM+D0
    被害者ぶってて草
  437. 438 HDqBmd330
    とにかく石川達紘は今も娑婆にいるんだよ
    下手したら今でも車に乗ってるかもしれん
    飯塚幸三などどうでもいいからまずは石川達紘がちゃんと運転免許を返上してるかどうかをはっきりさせろ
    ずっと踏ん反り返って生きてきたふざけた野郎はこいつの方だからな
    殊勝な態度のジジイになってるかどうかも知りたいわけで仮に昔のままならそれをネタに徹底的に叩くべきだw
  438. 439 NWGJTdEk0
    憐憫の情に訴える弁護士の作戦?
    病院か高齢者の施設に
    移してもいいじゃないかと
    又は待遇改善を求めるために
  439. 440 Qs8Hel5S0
    >>439
    「お金くれれば何でも書きますライター」だから
    どこからかの依頼な気がしてならない
    文春がなぜそれを採用掲載したのかは謎だが
  440. 441 W8AGVqPy0
    がんばれば歩けるのに車椅子なんて乗ったら一気に衰える
  441. 442 4THtPSyA0
    これって最初から謝罪しまくってたら
    執行猶予くらいつくんけ?
  442. 443 JNPLYemI0
    車のせいにしないで、最初から自分の過失を認めてたら、高齢なのと勲章パワーでワンチャン執行猶予あったよね。
    被害者と世論と世界のTOYOTAに喧嘩売ったから、最悪の結果招いた。
  443. 444 Aek/lmrR0
    車椅子に火葬装置があればみんなハッピー
  444. 445 4LFGOwfQ0
    >>44
    そういうこったな
    https://i.imgur.com/pA31PXo.png
  445. 446 A2KnZanx0
    >>445
    額にホクロが有るという事は、あの人がモデルなんだね。
  446. 447 4QF7s9rR0
    手足を切って芋虫にしてやれよ
  447. 448 U7Hcl5ap0
    何度注意しても無視する。
  448. 449 JDUoGv7G0
    >>442
    そりゃそうさ
    飯塚幸三は、収監されるまでついに謝罪も賠償もしなかった
    裁判官の心証は最悪だからな