拘置所側も先例がない高齢者90歳の収監 幸三が東京拘置所に収監されてから数日後、妻の下には夫から手紙が届いていた。
「あまりに悲惨な状況に、母は泣き崩れてしまって……」 長男も、手紙の内容に衝撃を受けていた。 車椅子がなければ歩けない状態になった幸三は、拘置所内でトイレに行こうとした際、転倒してしまい頭に怪我をしてしまったのだ。トイレは血だらけになり、拘置所内の規則として「始末書」を書かなければならなかったのだという。
拘置所側も先例がなく、対応に窮したようだった。壁に緩衝材として発泡スチロールを張り、転倒で怪我をしないよう応急措置を施した。 刑事施設にはてすりがない。杖も武器になるので使えないため、歩くことが困難な幸三にとっては、トイレに行くことが過酷な試練となっていた。終いには、おむつで対応しなければならなかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/92ce22476420829d3971dfe32a407f14fc0c76f7
  1. 3 35AONrO40

    ざまあ
  2. 5 03U7wBeY0
    被害者はもっと酷い目にあってる
  3. 7 eUslSMUT0
    二人殺してその程度で済んでるだけありがたいと思え
  4. 11 /a5RAU3d0
    上級被害者ムーブ
  5. 14 rt+cUFyr0
    哀れとは思うが罪人だからな
  6. 15 kFvlXI/o0
    さっさと死刑にすりゃ良かったのに
  7. 16 IfDGXMYg0
    生活に困って犯罪に走ったり、人身事故起きたりしてる人には気の毒にと涙を流してやる思いやりもなく自業自得とか迷惑とか言うくせにニッポンありがとー!だあ?偽善もいいとこよね
    こんな連中がカルトに騙されるのよ。
    日本人て本当に愚かだな、こんな地獄の蓋が開いた国でなに浮かれてんだか
    自業自得なんて言葉を追放するためにエネルギー使わず、自分になんの得もないサッカーなどで愛国気取ってるわけ?無様だな  クスクスクスクスクスクスクスクスクスクスクスクスクスクスクスクスクスクスクスクスクス
  8. 17 6qYLXAnU0
    私刑は駄目だからな
    体の不自由な高齢者用の刑務所にしないと
    人権問題になってしまう
  9. 18 4uo+KJGi0
    家族はなんだこの扱いは?ってなってんの?
  10. 20 4gAy31R+0
    いやいやいや
    他の高齢受刑者だって同じ待遇だろ
    なんで特別待遇期待してるんだ??
  11. 22 xBg5yzhR0
    そんな不自由なやつがそもそも車運転すんなや
    殺す気満々やないか
  12. 24 /12vbMVn0
    そのままいけよくず
  13. 25 03U7wBeY0
    「免許返上しないとこういうことになる」という前例になってもらうためにも、写真を撮ってポスターにしろ
  14. 26 cy4aMza50
    二人殺してるのに流血したぐらいで何なの?同情されたいの?
  15. 30 +TRSMT8w0
    惹かれた二人はもっと痛かったろうよ
  16. 32 9Bt/+1nh0
    被害者は死んでるから
    ざまぁだわ、死ぬまで転べ
  17. 33 R7Z2vbWa0
    >>26
    上級の血は重いんでな
    などど思ってそう
  18. 35 7D2OuqrG0
    こいつに轢き殺された親子はもっと痛い思いをして死んだ
  19. 37 sb0vNqqf0
    医療刑務所に行くほどではないのか
  20. 38 D5EtOUoi0
    事故の動画部屋の中でリピート再生しとけや
  21. 39 F+orSJaC0
    可愛そう・・・

    トイレがw
  22. 40 03U7wBeY0
    松永さんはもっと辛い思いをしてる
    肉体の痛みなんかどうってことない
  23. 42 snMZ93VO0
    宿泊しに行ってんじゃねえんだよ、罪を償いに行ってんだよボケ
  24. 44 eu61fTZT0
    ま、ヨボヨボ爺さんの車に跳ね飛ばされて娘ともども殺されるよりは遙かにマシだろ
  25. 45 ZpOml/tM0
    刑務所で死んだらどうなるの?
  26. 49 zGG2ZOuD0
    糞まみれになろうぜ。
  27. 50 oEUyBP7R0
    大体想像通りの流れで安心した
  28. 51 eu61fTZT0
    >「あまりに悲惨な状況に、母は泣き崩れてしまって……」

    まだフレンチに行けなかったことを悔やんでいるんか
  29. 52 Mkm7vam30
    プリウスのせいだな
  30. 54 Nyvrr2Au0
    >>44
    ほんこれ
  31. 57 88DcY/9B0
    だからこんな奴が車の運転とかあり得ないだろ 事故は車のせいにしてたけど
  32. 58 1i/XOT7D0
    とりあえず刑期の延長を申請したら良い
  33. 59 gFl5mzG50
    発砲スチロールを使うとは。
    脱プラの時代に。
  34. 61 h6+EqCr20
    さっさと処分してまえよw
  35. 66 1YJNE3Aw0
    奥さんと娘跳ね飛ばされてバラバラにされた夫はもっと泣いてると思う
  36. 67 gWzxaFg10
    婆さん介護役で収監するのが人道的
  37. 68 Ftm0IbJu0
    歩くのが困難なのに車運転してたのぉー?あれれ?
  38. 70 xF+vUOmN0
    >>45
    刑期終わるまで遺体は放置
  39. 74 eqJ4sw+K0
    散々一般庶民を見下して生きて来たんだろうから
    良い薬、てか今度は爺ぃが支払う番だって事だよ
    たっぷり苦しんで楽しんで下さい
  40. 75 Src8mmt10
    お前に殺された人達に比べれば大したことではない
  41. 76 nt4LvVAx0
    つーか他の囚人に介護させたりとかしねーの?
  42. 77 JecG/lOV0
    素直にごめんなさいしとけばマシな対応になったものの
    息子の行動が?だったね
  43. 78 WeNU7qk10
    >>1
    「TOTOとLIXILには、転倒しないトイレを開発していただきたい、キリッ」
  44. 79 GmHz72Jt0
    パンパース飯塚
  45. 83 2pVlfLck0
    >>5
    うむ。
  46. 85 zTlHTazM0
    さっさと非を認めずに権力使ったからだろ
    被害者の気持ち考えないで
    自業自得になってるじゃん
  47. 86 bkNdqPyN0
    >>16
    ん~~一理あるかもな
  48. 88 wLhfFIYp0
    牢獄のマリーアントワネットみたいやね
  49. 89 1Q/RgBMK0
    車を運転するお前らも普通にあり得るからな
  50. 91 ZsjltfJw0
    気の毒だとは思うが、法の裁きだから仕方ないよな。いきなり車で轢き殺された被害者の事を思うと流血ぐらいどうって事は無いと思う。亡くなった親子への謝罪をしながら過ごしてほしい。
  51. 92 cIyFUO2p0
    流血と言ってもかすり傷だろ

    被害者は全身バラバラになって死んだわけで

    可哀想だからもう日本人はイイズカを許してあげようよっていう記事にしか思えない
  52. 94 X0lRzjEX0
    >>16
    基地害の国にはなりたくないのでね
  53. 95 1a+HTNnO0
    平民の命は上級國民の血よりも軽い
  54. 97 UbrsLILI0
    わざとらしい
    舐めてんのかクソジジイ
  55. 98 WDgY0TR10
    裁判での態度がまともだったら同情ぐらいされたのに~
  56. 101 03U7wBeY0
    さらにボケるな
  57. 103 Z16S9NaH0
    あれこれ他のせいにして本当にコイツ胸糞だぜ
  58. 106 wLhfFIYp0
    刑務所でお努めしても閻魔様が許してくれるわけじゃないし
    無駄な努力かも知れないし
  59. 108 kTIwMItb0
    刑務所じゃないのにこれは…
  60. 109 sOSZpvTN0
    時代が時代なら仇討ちで死んでるだろ
  61. 110 wYsosWbh0
    そのまま涅槃へgo
  62. 112 jmLoHpZt0
    全く心に響かないwwww
  63. 114 460xDjX00
    >>89
    ノーブレーキで何人も撥ね飛ばしたあげくトラックなどに衝突して逃走不能になるまで加速し続けることある?
  64. 117 XdPg0G4A0
    >>5
    うん
  65. 119 1YJNE3Aw0
    てか母って同乗してて撥ねたの見てただろ
    どの面下げて悲しんでるんだうんこ人間
  66. 120 Vx7H7V8m0
    自業自得だろう?こんなのが運転してたんだもんなぁ
  67. 122 dpMyhrK20
    事故を起こさない車作れって言ってみたり、転んで額切った!って文句垂れてみたりそれに泣き崩れる母親?何この一族w馬鹿くさいわ
  68. 125 VDIYcWgU0
    ここだけ聞くと可哀想だけどやってしまった事を考えるとな…亡くなった2人の苦痛はそんなものじゃなかっただろうと
  69. 126 e/CwyfX50
    まだ衝突癖が抜けてないようだな
  70. 127 460xDjX00
    >>119
    ドラレコの音声公開してほしいわ
    あの状況でどんな上級トークしてたのか知りたい
  71. 128 PRbMUw7n0
    >>98
    それだなぁ…この爺さん早々にゴメンなさいしておけばもうちょっと心証がマシだったろうけど、無駄にプライドが高かったからなぁ…個人的に上級国民って言葉は嫌いだけどな
  72. 131 xInY19mU0
    嫌なら死ねよカス
    お前が殺した奴は死んだんだよボケ
  73. 133 urvwAXwm0
    >>1
    若い女性とかわいい女児の命が失われてるのに
    被害者面する記事はいただけないわ
  74. 134 DvGZ7ReY0
    ヤフコメ民の上から目線が相変わらず香ばしい
  75. 135 nx5lvQwk0
    今後はこういう拘禁者が増えるんだろうから対応できないとアカンな
  76. 136 dDuge3Qu0
    なるほど
    事故起こして当然だな
  77. 137 PRbMUw7n0
    >>119
    だな
    都合良く忘れるんじゃね?
  78. 138 dpMyhrK20
    >>89
    自分ならこんな凄い事故起こしちゃったら図太く生きてられない、パトカーに乗せられた時点で舌を噛み切る
  79. 139 L+cKegSD0
    亡くなった母娘はもっと酷いことになっていたよ。
    何でも不満・人のせいなんだ。
  80. 141 CayI8p3I0
    >>5
    これ
    ご遺体も見れたもんじゃなかったろうしな
  81. 143 OMgvacbC0
    >>119
    家族を収監された人にそれは酷すぎる
    思いやりがなさすぎるわ...
    うんこ人間はオムツユーザーにクラスチェンジした幸三のほうだろ
  82. 144 2cZHIoIU0
    >>119
    こいつらのせいでフレンチ行けなかったくらいにしか思ってないじゃないか
  83. 147 yOUyZwuL0
    >>141
    娘さんの顔が見れなかった話みてキツかった
  84. 149 kcGj/LyR0
    家族含めほんと自分自分だな
  85. 151 0Vt17rfJ0
    >>125
    現場で救護してたらここまでヘイト集めなかったかもね
    本人も家族も被害者や遺族への謝罪や後悔を見せず
    俺たち可哀想アピールするから誰も同情しない
  86. 155 mBVbAhnq0
    最高級官僚の末路にしては悲惨すぎるなぁ(;´∀`)♪
  87. 156 eCAXJrFL0
    まだ3年前だろ
    なんで運転してたのかさせたのか理解できない
    それも都会の道で
  88. 158 xInY19mU0
    >>155
    こんな嘘つきのクズがまともに仕事してたはずないんだよなあ
  89. 160 sDEUABvg0
    上級国民に対して失礼な対応だな
  90. 162 43F5ijMN0
    いや介護用の手すりくらい置いてやれよ
    漏らされて掃除すんのイヤじゃないのかよ
  91. 164 vm7TRT1k0
    >>17
    他人の人権踏み躙ったヤツに人権があると考えるのもおかしな話
  92. 165 +C1ZTvD30
    そんな状態なのに運転してたの!?
  93. 166 1zHgzBdQ0
    手すりがなくてもコケたら流血するかもしれんよ
  94. 167 xInY19mU0
    >>162
    自分で掃除させろよ
  95. 170 fFMDFwWj0
    転んで怪我しただけじゃん
  96. 171 XMNs2ZuU0
    >>11
    わろた
  97. 173 WlmB80720
    もっと酷い目に遭っていいと思うよ
    晩年こうなりたくないって戒めのためにも
  98. 176 r6NxdhDc0
    >>39

    ふざけんな!

    床もかわいそう
  99. 178 9HJAIMhj0
    名字+受刑者じゃないの?まだ受刑者じゃないとか?
  100. 180 hwn+QsYa0
    >>5
    これ
  101. 182 4cd36knQ0
    頭に発泡スチロール巻いて養生すればいいだけ
    被害者は流血しただけでは済んでいないだろ
  102. 185 EEOITyYj0
    前例が無いとか足の不自由な収監者って意外といないのだな?
  103. 186 Rpp8ikUy0
    飯塚「高齢者を優遇しろよ」
  104. 188 UTNmg2hs0
    刑が確定したら人権停止でいいんじゃないか
  105. 191 HUvnoBls0
    拘置所なら保釈金払えば出られるんじゃないの?
    家族が渋って出さないとかなのかな
  106. 192 6T2j7eVB0
    >>22
    これ
  107. 195 a3vuxkea0
    >>5
    これ
  108. 196 jmy9jzGN0
    最初から自分の非を認めて反省謝罪してれば違う結果になってたのかな?
  109. 199 xInY19mU0
    >>188
    罰を与える事は部分的に人権を剥奪してるに等しいから何やっても良いんだぞ
    なんせ全剥奪の死刑があるんだから
  110. 200 ROW1gBNy0
    長男…
  111. 201 5lpVdKh70
    今の刑務所・拘置所は高齢者だらけって言うし
    手すりとかも標準装備していかなあかんのかもね
  112. 203 aoiDQI560
    レストランに急ぐあまりに罪も無い母娘を惨たらしく死なせた罪をもっともっと味わってくださいね。そのうえで出所間際にあの世に逝ってくれると尚良い。
  113. 205 xInY19mU0
    >>203
    死ななくても出たらすぐ殺されるんじゃ無いか?
  114. 207 g1on2HgI0
    ボケてりゃ特養ホームくらいに思ってんじゃね?
  115. 209 2cZHIoIU0
    >>187
    その点は次の嫁見つければ問題ない
  116. 210 /DLatXFk0
    この程度の体力で事故後に新車を購入しようとしてたの!?
  117. 211 NVfccb5n0
    >>1
    ざまあw
    清々しいニュースだわ
  118. 213 HUvnoBls0
    今のところ罪人では無いんだぞ
    日本は容疑者=犯罪者が常識だからな
    こういうところ欧米からは叩かれる
  119. 215 +Lfiu8aQ0
    杖も武器になるの件に草
  120. 216 wLhfFIYp0
    一寸の虫(飯塚幸三容疑者)にも五分の魂があるんよね
  121. 217 9ugUUzXJ0
    事故直後に拘置所に入っていれば、転倒するリスクが減らせたな。
  122. 218 1mlVl72J0
    自分でどうにかしろよ
  123. 222 xInY19mU0
    >>216
    虫に失礼過ぎる
  124. 224 z5EzUhbR0
    でも他の高齢ドライバー(下級国民)は人ひいたらさっさと収監してるじゃん
  125. 227 R7Z2vbWa0
    この話自体が作り話かもしれんな
    同情をよそおうための
  126. 231 Nos3lcuL0
    >>11
    まさにそれ
  127. 233 nCA9/m5r0
    どこまでわがままな老人なんだ
    拘置所に快適さを求めるなよ
  128. 234 vvSOH/vO0
    人を二人殺しといて何ぬかしてんだ
    苦しみながら死ねよ
  129. 235 ugMflPUK0
    留置所拘置所刑務所は首吊るから手すりとかは設置できないんだよ
    日常生活に支障があるなら杖の使用許可が出るはずだけどな
  130. 236 FDrZn/4z0
    >>201
    甘えたことぬかすなよ
    その手すりに紐かけて首括ったら誰が責任取るんだよ
    それも含めての受刑にならないと不平等だわ
    トイレなんか這ってでも行けばいいし医療刑務所でない限りおむつなんて甘すぎる
  131. 238 Vk4lcF0U0
    >>5
    これな
    何被害者ぶってんだか
  132. 239 ivlZu7Vc0
  133. 243 9OaPl4zE0
    カネあるんだから早くクルマを降りてればねえ
  134. 244 XQmvj/JY0
    老人の免許返納のための良い見せしめ
    いや見れねーけど
  135. 245 H9Onf4Aa0
    豚箱に突っ込まれるということがどういう事なのかまだ理解してないな。刑期10年くらい追加してやれよ。
  136. 248 5lpVdKh70
    >>236
    甘える云々以前に
    ケガしたら刑務官の責任で現に始末書書いてるんだし
    対応はしてましたで逃げられるほうがええやん
  137. 249 BiDkgZ0U0
    しゃあない、若い2人を殺したんだから最後は獄中死じゃないと誰も納得しない
  138. 251 S7eijBpX0
    まず間違いなく自分が悪いと思わず逆恨みしてるよな
  139. 252 jRtyo5Aa0
    >>239
    腹話術の人形みたいやなヽ( ´_つ`)ノ
  140. 254 y155Jrbz0
    自業自得だろ
  141. 255 xInY19mU0
    歩けないならハイハイでもしとけよゴミ野郎
  142. 256 xsXALkv+0
    死ぬよかマシだろ
  143. 257 DoDE3Hjo0
    返納せずにプリウス乗るジジババへの見せしめとして最高
  144. 259 SIAHPNz20
    しかしこの世間の感情を逆撫でする煽り力はゆたぼんにも見習って欲しい
  145. 260 fvxxtqyW0
    出てきたら元気に歩きまわるよ
  146. 262 6Tg455b+0
    ただ周りに迷惑かけてるだけじゃん
    バチが当たったんだよ
  147. 263 BiAFdt2u0
    ここまでヨボヨボなのに運転はするんだな
    本人と家族の思考が理解できんな

    97歳運転死亡事故
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ab14b6366b168e8385520df7e48282d0e7ad0870
  148. 264 SIAHPNz20
    被害者はもっと泣き崩れたと思う
  149. 265 /PMi1IEe0
    事故後に普通の対応してりゃ同情もするがアレだからな
    自業自得としか言えないわな
  150. 268 XJhcLwp20
    知るか
    因果応報じゃ
  151. 269 pmHF6c280
    >>5
    トヨタは暴走事故多発でアメリカでは1000億円以上支払ったんだろ?

    日本人の被害者にも少しは補償してほしい
  152. 271 XGfelLFI0
    まるで自分が被害者のようないい草
    人を轢き殺してミンチにした罰なんだよアホか
  153. 273 ti17Wv1l0
    そのまま死んどけ人殺しが
  154. 274 xInY19mU0
    >>269
    飯塚の嘘を証明するためにすでに使った
  155. 280 +Ngxjw5T0
    犯罪者ってなんで人権侵害とか騒ぐんだろう
  156. 281 zxR13cir0
    >>16
    きっしょ
  157. 282 wLhfFIYp0
    >>222
    どう考えても虫よりも受刑者のほうが上だわ
  158. 283 y155Jrbz0
    >>5
    だよな
    それに他の収監されてる連中も高齢者だろうが同じ扱いだろうし何特別扱いされるのが当たり前みたいな空気出してんの?って思うわ
    やらかした後すぐに逮捕拘束されなかっただけでも特別扱いだったのに
  159. 284 evzA5/Oa0
    人権侵害じゃねえか
    責任者の責任だからな
    交通事故でアンチ世論に振り回されて人権すら見えなくなったのか?
    老人が拷問される国家 日本
  160. 287 SM2+mE020
    >>22
    これだなぁ
    そんな身体でよく車運転してたもんだわ
  161. 289 xInY19mU0
    >>282
    受刑者?比べてんのは飯塚だろ
  162. 291 hGUCI56q0
    >>271
    事故自体はもう不可抗力として割り切るにしても
    出てくる言葉が全て言い訳で、謝罪も何も無かったからな
  163. 293 mLABVSwG0
    真摯に対応してたら執行猶予ついたんだろうか
  164. 294 ZH4KWwT80
    もう高齢者 専用刑務所作れよ
  165. 295 SIAHPNz20
    高齢者が安心して入所できる刑務所になって欲しいってかwww
  166. 296 Fg98irzv0
    介護施設じゃねえんだよ
    反省する場で泣き言言うなクソが
  167. 297 3tzklmfv0
    >>5
    これよ
    生きていることのありがたさを噛みしめろ
  168. 299 H5Vhd/dw0
    因果応報定期やん
  169. 300 P2aRisb/0
    刑務所じゃなく拘置所にいるのかまだ刑が確定していないんだっけ
  170. 301 ZH4KWwT80
    >>294
    もちろん税金でな
  171. 302 4HTPuEVn0
    もう少し早く車椅子状態になっておけばあんな事故起きなかったのにな・・・
  172. 303 GhoM6SCF0
    なにもしてないのに車に跳ねられて
    すぐに救急車よばずに家族に連絡してた殺人鬼のせいで亡くなったひともいるからなぁ
  173. 307 caxEPOLb0
    最初から罪を認めておけばこんなことには…
  174. 310 PK+JQ/HH0
    かわいそう…
    始末書書かされた人が
  175. 313 DzazGWtN0
    >>293
    さすがに一方的な重過失で2人もコロ助してるから難しいかと
    罪のレベルはダンチだろうけど
  176. 314 72fKlFpl0
    >>310
    ほんとね
  177. 315 pmHF6c280
    >>257
    プリウスがコンピュータ上の誤作動で暴走を引き起こす可能性が指摘されてるが
    どうしたものかな

    ソフトウェアは割りとこまめにアップデートされてるそうだが初めから完璧なプログラミングは無理だから、ある程度の犠牲は織り込み済みかも?
  178. 316 SIAHPNz20
    >>293
    真摯に反省し損害を弁償していたら上級割引と高齢者割引で執行猶予が付いてた可能性はある
  179. 317 NVfccb5n0
    >>294
    行き場無くしたジジイどもが大挙して押し寄せるぞ
  180. 318 CR7F1fJP0
    逃げ回ったツケが回ってんの最高だな
  181. 319 tzT+a1YV0
    怪我したら始末書を書かされるのか
  182. 320 lKZHn0KB0
    一日中便器に座らせとけばいいじゃん
  183. 322 i3NumVyG0
    >>22
    そうだよねえ、体不自由な人は免許返納して欲しいわ
  184. 325 gIuSh0LF0
    90歳の収監なんて無茶すぎんだよ
    損得考えない馬鹿どもの溜飲を下げるのに国税が無駄に使われるだけ
    おむつとか対応しなきゃいけない刑務官が気の毒だわ

    普通に執行猶予にしておきゃよかったのに
  185. 327 9Cmt6Rf+0
    こいつの苦しんでるうめき声とかCDで出してくれたら買うわ
    売上はもちろん被害者遺族行きで
  186. 328 fyBpmqT80
    >>312
    俺は悪く無い。車が勝手に走ってブレーキも効かなかった
    つまり、俺の足や判断は悪く無いって意地を張りまくってた老害が

    刑務所に入って即、足が悪くて泣きつくとか反吐が出る
  187. 330 COry6GI+0
    >>325
    飯塚が「俺悪くない」って態度とってしまったのがなぁ・・・
    そうなると世論を鑑みて執行猶予にはできん

    即ごめんなさいして今後は免許返納の啓蒙活動に努めますみたいな感じならもしかしたら
  188. 332 /43GIgl80
    >>315
    暴走加速するようなシステムは組まないだろ
    車なんて異常検知したら停止して問題ないんだし
  189. 335 gIuSh0LF0
    >>321
    90近いジジババなんて100%ボケてるんだから意固地になったら何言ったって無駄
  190. 336 NIMD1z8X0
    >>319
    怪我したからじゃない。税金で作られた施設を汚したからだよ。
    きちんと使う義務がある
  191. 337 QmAIzQqX0
    死後裁きにあう!!
  192. 338 bYYbD9xT0
    メシウマの極み
  193. 340 t/6/VOrS0
    交通事故したおじいちゃんがトイレもおぼつかず転んで流血か

    自業自得とはいえキツいな
  194. 341 F88FliML0
    日本は酷い国だぜ
  195. 342 PErfDR6n0
    もし釈放されてたら血だらけになってたのはトイレじゃなかったかもしれんな
    危ない上級国民様だ
  196. 343 ArTkNlnK0
    >>1
    上級国民扱いは無かったって書いてあるけど、何故逮捕されなかったんだろうな。
    そこが全てだと思うよ。
  197. 344 zDGVW1GX0
    免許も資格も一度取得すれば更新料さえ払れば終身制の意味がわからない
    もちろん免許の更新の際に改正された法の筆記試験や普段と違う検定車両による技術試験を加えると不合格者多数で経済が回らないんだろうけど免許や資格の価値を著しく落としていることは間違いない
    大安売りの学位みたいなもの
  198. 346 4vIdlSNN0
    なんだ牢名主みたいな奴にボコられたのかと思った 自分で勝手に転んで被害者面かよ下らねえ
  199. 347 RPEWbZ8s0
    >>67
    同じ事思った。もちろん食事等の経費は自腹でな
  200. 350 pmHF6c280
    >>332
    普通のパソコンやスマホでも誤作動は普通に発生するけど
    まあ、大したことじゃない。

    ただ自動車だと大事になるだけで
  201. 353 4HTPuEVn0
    警察が動かな過ぎて異常だったな
  202. 355 LCIaHZ1O0
    >>340
    なにもキツくない
    骨折して寝たきりになったとしても同情の余地ないわ
  203. 356 DiOQ8vh10
    刑務所でこんな目に遭いたくなきゃ免許返納しろ
  204. 357 i8g8qbTW0
    >>339
    なんでそんな危険な車を国交省は認可や放置してんだろね?
    って話になるよなあ普通。
  205. 360 fmRigBP90
    仮釈放されるように演技してるだけかもしれんぞ
  206. 361 iWp4lYf90
    遺族の苦しみと比べたらなんてことはない。
    お前は神でもなんでもない。
    驕り高ぶったツケを払っているだけ。
  207. 364 lKZHn0KB0
    >>325
    死刑で即日執行の方がよかったな
  208. 366 wLhfFIYp0
    >>293
    土下座したら執行猶予がつくよ
    なんてどこの刑事かよ、悪質だわ
  209. 368 TuBe01JB0
    生きてるだけマシだろ
    お前に殺された人はもうトイレも行けねーんだぞ
  210. 369 ArTkNlnK0
    >>363
    他の高齢加害者は普通に逮捕されてるんだけど
  211. 370 +eMYF36E0
    トヨタが悪いの次はTOTOが悪いとか言い出すの?
  212. 372 PvEDtkxn0
    これ始めに自分のミスと罪を認めてたら拘置所に入らなかったのでは?
  213. 376 Z5DuB4PJ0
    このじいさんなんで車のせいにして自分の行いを反省しなかったんだろう
    間違いは誰にもあるけどそれを反省できるかどうかで印象変わるのに
  214. 377 gIuSh0LF0
    >>369
    よほどボケてりゃ逮捕も収監もしねえよw
    逮捕したって調べが終わったらすぐに家に帰すし
  215. 378 +s1MgFreO
    >>307(栃木県) ID:caxEPOLb0
    『最初から罪を認めておけばこんなことには…』


    それって拷問も同様の被疑者に対する不当な扱いの
    ひとつだから
    お互いにの話だけど
    少しずつでも意識を変えて行こうな
  216. 380 Rpp8ikUy0
    >>325
    弁護士が無能

    素直に踏み間違い認めてたら執行猶予付いた
  217. 381 FBRsYS9T0
    >>376
    人の命よりフレンチ優先
  218. 382 o4cQrhed0
    お前が殺した母子供は泣きたくても泣くことすらもう出来ないんだぞ
  219. 384 SIAHPNz20
    >>360
    事故の後の現場検証で足が悪いフリしてたがエアー杖ですたすた歩いてたしな
    晩飯にでたケチャップを口の中に隠しそれを吐いて流血に見せるくらいの演技力はありそうだな
  220. 386 FbUjEUyQ0
    こいつに殺された母娘はトイレで転ぶ事もできねンだわ
  221. 387 t2OHLM/z0
    【緊急】統一神霊自民党教会信者、鉄クズと称して北朝鮮へ軍用潜水艦を売却していたと判明!!!
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669282209/
  222. 388 IAyMWhr50
    >>5
    ずっと引き伸ばして認めなかった加害者が被害者面してるのは
    胸糞悪いって表現がピシャリとハマるもんなんだな
  223. 390 HqMaeE6V0
    >>372
    被害者の処罰感情による影響が大きいから、そうだろうね。
    最初から罪を認めて謝って真摯に遺族と向き合って示談してりゃあね。
    自業自得
  224. 392 gIuSh0LF0
    >>380
    ボケたジジババに説得なんて無駄定期
    踏み間違えしたのもわからないほどボケてるのに間違いを認めろというほうが頭が悪いんだよなぁ
  225. 393 NIMD1z8X0
    「罪を認めない者は生き恥を晒す」ってタイトルで留置所のポスター作ればいいよ。
    クラファンで売り上げは被害者救済の為に使うって事で
  226. 395 Rpp8ikUy0
    >>392
    説得できないから無能弁護士なんだよ
  227. 396 VZhPnCcc0
    人殺しが救済される方が不自然でしょ
  228. 398 rUwfVWP40
    はじめから正直に罪を認めていれば
    ちょっとは違ってたろうにな
  229. 399 hrB8VjGp0
    犯罪者を収監する場所だからね
    VIP扱いされる訳もない
  230. 401 73w/oht60
    お爺ちゃんなのに可哀そう
  231. 404 tqO+/l0r0
    この怪我は単なる自分の不注意だけど、被害者は何の落ち度もないのに引き殺されて遺族も悲惨な目にあってるからなぁ
  232. 406 xbKoA5Vj0
    >>22
    事故直後の根回しは素早かったよね
  233. 407 pmHF6c280
    >>359
    ソフトウェアはトヨタの国産品らしいけど

    >最初はまったく動きませんでした。起動させようとしても、まずコンピューターシステムが立ち上がらない。
    >立ち上がっても最初のイニシャルチェックがうまくいかない。パソコンでOSがうまく立ち上がらないみたいなことが

    トヨタ プリウス開発秘話

    日本はIT関連で弱いらしいね
  234. 408 PvEDtkxn0
    >>390
    それが言いたかった、自業自得
    被害者を無視するどころか煽るような言葉を使ってたし、車メーカーが悪いようなことも言ってたし…

    けど、こんな話が表に出て記事になるってことは…入院とかに逃げるための伏線かもね
  235. 409 sDfXxndU0
    >>5
    少しでも遺族が報われるといいな
  236. 410 VyjVdz830
    飯塚って結局、実刑になったの?
  237. 413 lNjOibJg0
    現場検証の時はスタスタ歩いて杖要らないぐらいの動きで元気だったよなw
  238. 414 KKziyNXT0
    金あるんだからタクシー使えば運命も変わってだと思うけど
    田舎なら理解できるけど都内で高齢者が運転とか危ないだろ
  239. 415 n1/WpXAN0
    これに免許を更新させた人間や車を売った人間に罪がないのならまた起こるぞ
  240. 418 z3aP2zv90
    ぬるいわ罪人め
  241. 419 pkcewyv50
    未来はこれか
    いろいろつれえな
    https://i.imgur.com/Do7ANm4.png
  242. 422 /43GIgl80
    >>407
    パソコンを例に挙げる時点でその引用そのものがおかしいように思うが
    立ち上がりのことを指してるなら、厳格なチェックしてるとも捉えられる
    異常時の動作確認なんて当然やってるはずだし、暴走は起こらんだろ
  243. 423 E2u1A4b60
    哀れだが被害者母子のことを考えるとね
  244. 425 eMEoGt+h0
    >>5
    これな
  245. 428 nmrbTuIh0
    >>5
    これ
    声すら上げられない
  246. 430 c2iZ5OKp0
    因果Oh!HO!
  247. 431 xaWy6NCu0
    良い子のみんな!
    こんな事にならないよう年取ったら車の運転はやめようね!
  248. 432 lKZHn0KB0
    >>414
    「私は上級国民ですよ!
    その私に運転やめろというんですか!」
  249. 433 R/vBRLpB0
    この記事の意図がわからない
    かわいそう!ってなるかよ
  250. 434 pmHF6c280
    >>422
    > 異常時の動作確認なんて当然やってるはずだし、暴走は起こらんだろ

    どこのコンピュータ関連企業でもやってるけど、不具合による暴走は普通に発生する。
  251. 435 YSR6Lh7j0
    >>427
    まともに運転できないヨボヨボ爺アピールを必死にしてる最中に水を差すとか
    空気読めないと普段から言われてるだろ
  252. 436 eMEoGt+h0
    >>176
    忘れたらあかん
    世話しなきゃいけない拘置所職員も可哀想なんだよ
  253. 437 P6mn2Lrc0
    素直に謝罪してればこんなことにはならなかったんだろう
    ありがとうとごめんなさいは素直に言えないとだめだな
  254. 438 Suh9yezz0
    二人生き返らせれば釈放も有りうるんじゃね?
    一か八かやってみろよ
  255. 439 h+EaHqCH0
    エリート街道まっしぐらで人生順風満帆で来たのにわからんもんやね。
    運転さえ止めていたら、残りの人生もイージーモードだったろうに。
  256. 441 /43GIgl80
    >>434
    へー、誤作動とわかる検査方法確立したんだ
    その手法で論文書いてきなよ
    世界に誇れるぞ
  257. 442 +pYJwa2K0
    この人にはさだまさしの償いをヘビーローテーションしてもらいたい
  258. 443 TJQ2ndap0
    >>3
    お前チョンだろ?
  259. 445 h+EaHqCH0
    >>407
    そりゃ、試作中は当たり前w
    プリウスの制御システムって、相当高度なものでアメリカのエンジニアが解析しても、電力制御や回生ブレーキのシステムとかをどうプログラムにしてるのか解明出来なかった。
    それでソースコードをよこせとか言い出したが、章男が泣きながら頑張って死守したんだよなw
  260. 446 NbbX+ib60
    そんな体で運転してたんだろ
    おかしいじゃん
    家族も知ってたやろ
  261. 449 YLH/vHSW0
    オムツしてもらえるだけありがたいと思え
  262. 450 h+EaHqCH0
    車は足が悪くなったら運転しちゃあかんよ。
    ブレーキとアクセルのどちらを踏んでるのか、感覚的にわからなくなるからね。
  263. 451 L2vNYutG0
    >>5
  264. 453 O/RLAmMY0
    この人がどんなに苦しんでも、愛した家族は帰ってこないんだよなぁ
  265. 455 46vJaTG80
    >>5
    今回の記事見て遺族も溜飲が下がる思いだろう
  266. 456 r0XPIra80
    ヘルメット被ればええやろ
  267. 459 qzmYJ7hM0
    >>421
    本文読むとそうとしかとれない書き方なんだけど、怪我したほうが始末書とかありえんの?
  268. 461 QvfU0MWP0
    そんなにトイレが大変だったら一日中オマルに跨っていれば
    いいと思うの、この上級国民は
  269. 462 cUHgvRqh0
    すぐに罪を認めていたら牢屋にブチ込まれることもなかったかもしれない
  270. 466 XSk1Q+Ac0
    生きていられるだけでも有難いと思え
  271. 467 pPSP0g9B0
    自業自得のくせになに被害者ヅラしてんの?
  272. 468 PGsYvOU60
    プリウスミサイルって呼ばれてそう
  273. 469 YlSjAkma0
    手すりがないと
    転倒して死ぬかもな



    あの母子が待ってるぜ
  274. 475 9ttOh9Gs0
    飯塚は「ブレーキ踏んでた」
    実際は「アクセル踏んでた」
    何度も検証しただろうからヨシとしよう。

    つまり本人が踏んでたブレーキがアクセルだったのが悪い。
    だからトヨタが悪い。

    これが飯塚の主張
  275. 476 cq6a2fFU0
    トイレに行けないのに車に乗るってアカンやろ
  276. 477 mnKxLj4k0
    免許返納しときゃ良いものを。
  277. 478 0hawGxAJ0
    初動で容疑者と言われなかった人はどんなしうちされても仕方ないと思ってる
    逮捕もされなかったし
  278. 480 1gT4uAx60
    >>442
    コイツは被害者家族にいくら欲しいんだって言う類の人間では
  279. 483 4KFOrrcY0
    あひゃひゃ
  280. 487 M3yaaiI00
    手すりをつけないように設定したのは上級国民の手によるもの
  281. 488 KyS1RMGN0
    今だ自分の犯した罪に苛まれないて人間の心持ってないんだろうなこの物体は
  282. 489 UAzF/wal0
    >>1
    殺人鬼
  283. 494 o4Y2JnFO0
    車運転できるなら拘置所でも生活できる

    前例にないと言いながら
    全国の80歳以上の即逮捕された老人たちは
    いったいどういう拘置所生活してるの?

    前例のないことは無いでしょ
    ウソツキ!
  284. 495 IueNmkj70
    拘置所?
    まだ刑務所行ってないの?
  285. 496 uXVoMsng0
    なんなのオマエラ
    日本の発展に貢献した御方なのにちょっと下級殺しちゃっただけで手の平クルクルすぎじゃない?
    安倍晋三森羅万象大臣殺した下級山神を絶賛してるのもおかしいよね
  286. 498 i8g8qbTW0
    この人とか関係なく高齢受刑囚への対応はちゃんとやったほうがいいね高齢化社会なんだから
  287. 501 Xx2gA+RD0
    >>1
    施設は管理責任問われないようにしないといけないから大変だな
  288. 502 ILnyUf/l0
    >>496
    あの言動を見てると過去の輝かしい経歴が疑わしく思えるんだが
  289. 503 sOAU0fzR0
    >>1
    それだけのことはやったんだよな
    これ素直に認めて最初からゴメンナサイ言ってる人なら、同情の声も出たかもしれんけどな


    なんとなくだが、本人の意に反して周囲が裁判で争うことを求めていた印象もなんとなくあったんだが気のせいだろうか?
  290. 504 DBh5v1tF0
    >>1
    てめえのせいでてめえより痛く苦しんでる人間がいるんだよ
    もっともっと苦しめ
  291. 505 uXVoMsng0
    >>502
    下級が嫉妬してらぁ(笑)
    飯塚サマには「実績」があるんだよね👆
  292. 507 x690q9h10
    飯塚さんに轢かれた人は痛い痛い言いながら出血多量で死んだよ
  293. 508 OS7/yps90
    フルスピードで走るのが私の人生だった
  294. 509 sF+XzV1Z0
    裁判で争わないで直ぐに刑務所に入ればよかったんだよ
  295. 510 c2iZ5OKp0
    >>505
    まあ、そんな「実績」も拘置所の中の時間と共にやがて消える。用便時にコケて流す血のように。
  296. 513 aKp+Uj/x0
    というかさっさと死刑にすべき
  297. 516 cDAimb2x0
    合理的配慮はしてやれや 上級だから収監まで時間あったんだし
    きっちり罪償ってもらわにゃならんのに言い訳になるような隙あたえんなよ
  298. 518 uwtCFAs20
    勲章無効w
  299. 519 OwEZcFcR0
    一方で山上は揚がり屋のお侍さん待遇で毎日大いびきかいて安眠してるんだよな
  300. 520 ehCM4lHk0
    上級とか勲章とかじゃなくて強いのは弁護士なんだわ
    まあ金があるから弁護士を何人も雇えるとは言えるが
  301. 522 Ty005XnQ0
    執事やコンシェルジュでも付けてくれてるとでも思ったのか
  302. 525 BgO34WcB0
    誠意に対応してれば収監されずに済んだかもしれない
    事故後の誠意の無さの対応が自らの招いた結果だろ
    こればっかりはそう言った事も含めての罪の償いだからな
    誰も同情してくれないよ
  303. 526 2qtjX99t0
    自分が起こした事故で人を殺したんだから自業自得だろ。刑務所に入るようなこと起こしたんだからな。
  304. 533 qZI3o5vT0
    >>459
    あり得るだろうな
    血税で作られた施設に収容された罪人が納税者の血と汗の結晶を汚したんだからな
    世が世なら万死に値する
  305. 534 s5WBkdXS0
    事故の後の対応があまりに酷すぎたな
  306. 535 pYM/fxEa0
    >>16
    兵庫ってやっぱアレなんだな
  307. 539 8gfchduz0
    >>1
    もっと苦渋をなめて犯した犯罪に対して向き合い謝罪してほしい。飯塚は本当にクズだから。
  308. 540 l2NmOnGc0
    何人殺して何人怪我させたんや?
    謝りもせずに車が悪いとかずっと言って優雅な暮らししてたよな?
    凌遅刑とかでいいよこんな奴
  309. 541 l2NmOnGc0
    そんな状態でフレンチ食いに行くのにスラローム走行してたんだ?
  310. 542 keSJt5Fn0
    >>321
    馬鹿って言ったな?開示請求されるぞ

    馬と鹿に
  311. 543 3NJLd9eD0
    悠久の時を重ねる上級
  312. 546 fIc4hU4X0
    >>5
    ほんとこれ
    妻も息子も、流血ぐらいで何が衝撃だよ
    妻と幼子が、死に損ないの暴走に巻き込まれて急にいなくなる方が衝撃だろうよ
  313. 552 GHwuJhCN0
    >>339
    プリウスだけは乗らん
  314. 556 RD4FEp4Y0
    >>5
    うむ。
    これは幸三が死ぬまでの罪の試練であろう。
    >>552
    コンビニにプリ公が突っ込む 
    後ろ向き 運転手語る理由
    https://news.yahoo.co.jp/articles/339c1b3f6d6817a8c8f572289977d1bc1d6dd7eb
  315. 557 F1wchTtZ0
    プリウスミサイル
  316. 560 ZmL/SZgf0
    >>419
    きっついなぁ
  317. 562 lDW4A2dN0
    これはかわいそうだ
  318. 565 2RXt96Qn0
    幸三の中では最低のクズ。
    初恋の歌だったり、ムエタイチャンプだのいるのに、勲章もらったこいつが死ぬほどクズ。
  319. 566 77DqvE3u0
    >>343
    これ。
  320. 567 pW2AYs5E0
    まだ自分は悪くないと思ってるのかな
  321. 569 QTm2cuNF0
    何被害者面してんだよ
  322. 570 7AXDJ96i0
    そういやこの前97歳が事故って即逮捕されたけど
    飯塚の事件で逮捕されなかった時の
    「高齢者が逮捕されないのは当然
    騒いでいるのは事情を知らない素人だけ」
    とかいう謎の擁護はなんだったんだろうか?

    こういう報道はどんどんした方がいいよ
    高齢者の免許返納の促進のためにね
    こんな悲惨な最期を迎えたくないだろうし
  323. 571 8lysT2fL0
    さぞ辛かろうに。
    事故った時に、自分も召されれば生き地獄味わなくて済んだろうにな。
    プリウスの安全性を呪うしかないだろう。
  324. 573 h0hHJ7D50
    >>570
    即逮捕は逃げる可能性がある場合だよ。
    飯塚ほどの有名人なら逃げられないという判断なんだろうけど、金持ちならカルロス・ゴーンみたいに海外に逃げられる場合もあるから、何が判断基準なんだろうね。
  325. 574 QmAIzQqX0
    おむつだれがはかせてんの
  326. 575 tmYwLI4+0
    >>573
    97歳の爺に逃亡のおそれがある?
    はぁ???
  327. 577 7AXDJ96i0
    >>573
    97歳犯人が逃走してたら面白いだろうね
  328. 579 fyBpmqT80
    >>573
    高齢だから逃げないゴニョゴニョみたいなことしてたが
    福島の97歳は即逮捕されたからなw

    まぁ勲章があるか無いかだろうな
  329. 581 QTm2cuNF0
    >>573
    何がって勲章持ち以外にあるか?
    わざわざ勲章持ちか否かって項目が調書にある時点で
  330. 582 h0hHJ7D50
    >>575
    車を運転出来てるじゃんw
    事故で体が動かないなら即逮捕にはならんよ。
  331. 583 L26laMvw0
    老人ホームじゃないんだから、過保護は不要だ。
  332. 584 sF+XzV1Z0
    個室与えて何もさせないんじゃ懲役刑になってないよね
    飯塚の財産没収ぐらいしてもいいんじゃない?
  333. 585 vm5LeltC0
    もう死なせてあげてよ。ぷりぶつけてさ
  334. 587 5g9Gw9l00
    母子は流血どころかミンチだが
  335. 588 bIo5XF1K0
    >>535
    一緒にせんとってくれ
  336. 589 h0hHJ7D50
    >>584
    拘置所だからね。
    これから実刑判決が出たら留置所に入って刑務作業とかやることになるが、そんな体力あるかな。
  337. 590 7AXDJ96i0
    >>582
    97歳が新たに車を調達して逃走図ったら
    逆にかっこいいと思うよw
  338. 593 Bopb3V5I0
    おむつ支給してくれるだけありがたいと思え
  339. 598 HV3f77pW0
    >>91
    全くその通りだが、後味悪すぎだわ
    高齢者の免許返納についてはもっと厳格にしてほしい
    こんなの被害者家族が聞いても溜飲下がるよりも嫌な気持ちがいや増すばかりだろ
  340. 600 Pk1aEYtF0
    >>5
    まあ、こういうのも含めて刑罰
  341. 601 shaDkacR0
    階段の昇り降りやトイレくらい行けないと自動車の運転はダメだろ
  342. 602 Bopb3V5I0
    >>25
    免許更新の時の違反者反省ビデオ入れるとかな
  343. 604 shaDkacR0
    2人以上殺してるから本来なら死刑
    保険会社が賠償するから殺されないだけ
  344. 605 Bopb3V5I0
    >>51
    泣く相手が大間違い
    被害者に泣けよ
  345. 606 /xl4s1XJ0
    なんで最高裁まで争わなかったの?
    執行猶予がついたかもしれないのに
    勲章持ちにしては諦めるのが早いな
  346. 608 Bopb3V5I0
    >>51
    あんなジジイに運転させてた、このババアの同罪だから、勝手に泣いてろ
  347. 609 n+ZCbyDk0
    家族が面倒見てやれよ
    事故直後みたいに
  348. 610 0c08W1w20
    >>343
    全てはここから
  349. 613 5g9Gw9l00
    こいつって踏み間違いか故障の2択でしか議論されないが
    俺の予想ではトロトロ歩く母子にイライラして癇癪起こしてわざとアクセル踏み抜いたとみた
    うちのジジイがこいつと同年代で似たような性格だからわかる
  350. 614 187SphzT0
    刑期はいつまでなん?
    長生きして出てくることはあるの?
  351. 616 WPwUWfGV0
    >>614
    禁錮5年じゃね?
  352. 619 INs8vG0R0
    >>614
    こういうヤツは生きて出て来るよなあ
    出て回顧録ぐらいは書きそうw
  353. 620 VXcFev050
    犯罪者なんだから
    このくらいの扱いで良い
    特別扱いは無用
  354. 621 187SphzT0
    >>616
    それじゃ長生きして出てくる可能性もあるけど、既にだいぶ弱ってそうだし獄中死かもね。
  355. 624 hbnPWKPc0
    何人目か分からないが、「ザンマァ!幸三w」
  356. 625 J2mNT74u0
    >>5
    でも、死刑反対なんだろ?
  357. 626 BqUpXdmM0
    杖が武器としてダメなら、手すりは付けてやれば?
    手すりを引きちぎって武器にはせんだろうし
    怪我したりされたら後始末の方が大変じゃん
  358. 627 187SphzT0
    >>619
    出てきてぬくぬく暮らしてたら、それはそれで腹立つなw
  359. 629 UtBm0FOd0
    当時よりさらに老いてるとはいえこのレベルの奴が運転すんなよ
  360. 630 nuQQcaki0
    飯塚幸三って確か遺族に一円も払ってないんだろ?
    身内を殺された遺族は怒りおさまらないだろこれ
  361. 631 gFw9mfHq0
    罪認めて和解してたら執行猶予がついたかもだし高齢を理由に収監を猶予されてたかもなのにな。
    なんで頑なにトヨタの欠陥を主張し続けたのか理解出来ない。
  362. 633 OJlOg+mo0
    >>631
    そうやって裁判引き伸ばしまくってたら先に寿命を迎えて終了にできると思ってたんだろう
  363. 634 KoGIfdXr0
    また物のせいにするのか
  364. 635 JBdgaVB20
    >>1
    そのまんま死ねばいいw
  365. 637 Zgwjjj3r0
    >>91
    同感。いま不憫な生活は自らの過ちのせいだと、日々反省をして頂きたい。
    法廷での態度がアレだったから余計に。
  366. 638 IueNmkj70
    誰も同情しないよ
  367. 639 gFw9mfHq0
    >>633
    なら最高裁まで争えばよかったのに?
    なんか中途半端なんだよな。
  368. 641 XHXi4LNg0
    さっさと死刑にしとけ
  369. 642 g9TvdvS30
    よくこの状態で運転してたな
    恐ろしいもんだぜ
  370. 643 dpMyhrK20
    >>295
    マジで幸三言いそうだから困るわ
  371. 645 4S5oRIyY0
    高齢者に優しい車を作らなかった貴様らの所為だぞ
  372. 646 PPr2fuwc0
    >>7
    もう1人も死ぬか重症とかじゃね?
    こいつが反省見せたら収監なかったんだよね
    堀江と一緒
    反省ないと打ち込まれる
  373. 647 7AXDJ96i0
    割とマジで「プリウス」のブランドイメージを毀損したよね
    逆にトヨタから訴えられるレベルだよ
  374. 650 AhBcqH4x0
    >>1
    飯がうまい
  375. 652 PPr2fuwc0
    >>632
    事故後も杖付いたり、普通に歩いたり
    よく分からん爺さんだよ
    まあ歩き回れる環境じゃないからフレイルから介護に直行だろう
  376. 653 Z3ebWfhR0
    かわいそう過ぎる…
  377. 657 iqyuBBRl0
    >>1
    この記事書いたやつ頭おかしいんと違うか
  378. 658 vo++qUZA0
    >>1
    旭川のいじめ事件と比べて
    なんて人権的な扱いを受けているんだ?
  379. 660 tSGfZjAe0
    でもまあ可哀想ではある…
  380. 661 7AXDJ96i0
    今更だけど最初に逮捕しなかったのは大悪手だったよな

    この前の97歳で事故った老人なんて
    同じようなことしているんだぜ
    でもニュースで名前報道されたのにもう名前忘れてた
    かろうじて覚えていたのは97歳って年齢だけ
    だってすぐに逮捕されたもんね
  381. 664 GkmAVjQj0
    >>1
    加害者本人よりも隣に乗ってた妻とか隠蔽工作した息子とか加担した安倍一派とか
    のほうが酷いだろう
  382. 666 7AXDJ96i0
    >>665
    飯塚の家族も金持っているんだから
    刑務所に手すりぐらいつけさせればいいのにね

    やっぱお金は惜しいのかな
  383. 668 OOFRYdV90
    >>1
    だからどうした?とよくないイメージを持つ人を増やそうとする悪意がある記事だな
    こういうことが罷り通る日本のマスゴミに反吐が出るわ
  384. 669 w+eqO/F20
    >>665
    それでいいよ金の無駄だし
  385. 670 WQxmBY020
    自分で転んだだけで別にひどい扱いとは思えないが
  386. 673 Q0CXg2+E0
    >>5
    だよな
    考えることも感じることもできない
  387. 675 uPZoJcAb0
    で?
  388. 676 3Zl7l+Ri0
    自 業 自 得
  389. 682 Up8ndYUT0
    いくら飯塚がクソカスでも、そこはちゃんとしとけよと言いたい
  390. 685 bN7d3xkv0
    >>5
    生きてるだけで大儲け
  391. 686 xvjURJSs0
    お前が跳ねた命の前で悔めよ
  392. 687 jmLoHpZt0
    たった5年の禁固刑だ

    ガタガタ言ってないで罪と向き合ってこいよ
  393. 689 jmLoHpZt0
    >>657
    「加害者支援活動」をやっているらしい
    だからかなり視点がズレてる
  394. 697 kYrXpgDu0
    >>5
    これ
  395. 702 JJitjNjN0
    殺人犯なんだし当然の報いじゃね
    優しくされるわけねえだろ
  396. 705 0j3xE3UN0
    そんな能力で運転とか。
  397. 707 swawsX2M0
    しょうがないよ
    タクシー使えるくらいの財産があるのに
    運転してたんだからね
    同居してくれる息子はいなかったの
    お気の毒な老後です
    うちの兄も見てみぬふりだしわかるけどね
    私は夫の親と同居ですので責任は果たしてますよ
  398. 709 it0Ca2Id0
    >>5
    そんな生易しいレベルではないからなぁ
  399. 710 DmqE9LQF0
    科学技術の進歩に尽力した高齢の功労者にこんな扱いをする最低の国が日本という国です
  400. 711 uRZb/bMu0
    >>707
    親は親の、子は子の人生があるからな。
    同居じゃないから可哀想ってのはまた違う話だろう。

    運転を止める人が近くにいなかったって話もあるけど、裁判の状況見てたらこの人が運転を人に言われて辞めてた可能性はかなり低いと思う。
  401. 712 627aeAe80
    身から出た錆だし誰も同情
    しないだろ。
    なんか被害者ぶってないかな。
    家族も運転を止めなかった事反省
    してないだろ。
  402. 713 tOijCqax0
    人殺ししてるんだから同情できん
  403. 714 +Txgt3G+0
    地獄の焼けただれた鉄板の上で踊り続けてるアベちゃんに比べたら
    どうってことない
  404. 715 1EECG4MH0
    まぁ手すりは自殺みも使えるから付けられないわな
  405. 717 627aeAe80
    >>710
    具体的にどんな貢献したんだよ。
    それが事実でも罪が消えるわけじゃない。
  406. 719 wLhfFIYp0
    事故とイジメは違うと思う
  407. 721 uRZb/bMu0
    >>716
    親の立場として実際迷惑じゃない?
    一緒にいられたらw
    茶化してるんじゃなくて、本気でそう思うんだけど。
    子はさっさと自立し新たに巣を作り子を育てる。
    老いた者は老いた者の暮らしがある。
    そこに立ち入ってくれるなって。

    もちろん極度に困窮してるとか、生活に支障が生じるほどの身体的な衰えがある場合は当然話が変わってくるよ。
    親は嫌がるだろうけどそこは最後の部分、近くにいて看取るべき。
  408. 723 WPnOT1K40
    >>720
    時速90キロで母子をチャリごと粉砕した事は無いな
  409. 724 TLN9dn3F0
    死ぬまでに
    できるだけ苦しんで欲しい
  410. 725 qzq6XlYj0
    >>5
    これ
  411. 726 WTJQl+hB0
    >>719
    勝手にトイレでコケたんだからただの事故だろ
  412. 727 +TRSMT8w0
    >>720
    ヨハネの福音書にある一節だけど解釈的にはおかしいんだよ
    その場合に語られていた罪とは姦通罪だから、正しくは
    「あなたたちの中で姦通の罪を犯したことのない者がこのひとにまず石を投げなさい」
    要は「車でひき殺したことのない人が・・・」となるはずなわけで、該当者は結構いるはず
  413. 731 wTGYDSfN0
    いや、ひと2人轢き殺しといて何を言うか・・
  414. 732 XJhcLwp20
    >>269
    TOYOTAは潰れていいけど
    この裁判ではよくやった方やぞ
    TOYOTAの反撃で刑務所にぶちこまれたんやからね
  415. 734 sOkFF7T50
    最後まで車のせいにしたし
    高齢者の運転を止めなかった家族も悪かったと

    上級国民だろうし散々贅を尽くしてきただろうし
    プラマイゼロなのかと庶民は思うだろうな
  416. 735 9wlB98Yp0
    生理だろ
  417. 739 N93bxYob0
    簡単には死ぬなよ
  418. 740 KyS1RMGN0
    簡単には死なない程度に何度も車で体の一部を轢く刑にしてほしい
  419. 742 c2iZ5OKp0
    >>740
    「沖縄やくざ戦争」か
  420. 743 uIoNolJu0
    初めっから一般人のような扱いを受けていれば収監されることはなかっただろう
    本人がやったのか息子がやったのか知らんが特別扱いを受けたから世論が悪化して高齢でも収監させるしかなくなった
  421. 746 N3syZRx90
    亡くなった方はもっと辛いはず
  422. 747 VtJky7zy0
    こんな老人に運転させてた親族にも責任有るよ
  423. 749 USpcBK1l0
    >>339
    スリル味わうなら日産の方が面白いぞ
  424. 750 hmEvfiKF0
    >>708
    これから医療刑務所に移されるんじゃないかな
  425. 752 KSLS9kBa0
    一切報道せず、そのままにしておいてほしい。
    バカな人権団体も話に上がらなきゃ行動しないヘタレだし。
    職員は平常通り粛々と遂行していただきたい
  426. 753 jJEzRsPJ0
    >>708
    >>750
    なんで記事読まないの?
    馬鹿なの?
  427. 755 H0YcthKU0
    誰の入れ知恵かプライドか初動が最悪過ぎた
    デコに血が滲むほど土下座して詫びれば歳も歳だからと執行猶予にもなりそうだったろ
  428. 758 UoAs2t5m0
    >>755
    もしも頭頂部から落ちる一人パイルドライバーを決めていたらさすが上級国民様だとみんな囃し立てていただろうな
  429. 760 KSLS9kBa0
    出来なきゃ出来ないでいいだろ
    普通の人くらいの判断能力はあるって自分で言ってるんだし
  430. 762 abS+C8Rh0
    上級の勲章持ちがこんな無様を世間に公表されるのは生き地獄だなwww
  431. 763 rDuA3do40
    >>1
    悲惨さ盛らないと読み応えねーだろ(サラサラ)
  432. 765 B/hjQjzY0
    これから高齢者増えるんだから手すりくらいつけろよ
  433. 766 aHRSEdSu0
    >>78
    しかも仮に転倒して頭ぶつけても
    怪我をしない安全な仕様にしなければ
    ならないと。
  434. 767 dsbYNgjQ0
    超高齢化社会だからこれからどんどん拘置所でも高齢者対応の設備や人員は必要になるだろう。
    ホリエモンがかなり前に言及していたので刑務所では既に言われてたけど。あと国会議員で刑務所に入られた山本なんとかいう人も高齢受刑者の介護してたとか。
    拘置所でも場合によっては介護福祉士の需要があるかもしれない。
  435. 768 FzSz3y/E0
    逮捕されないほどの上級国民なんだから
    刑務所でも専属のヘルパーがずっと付き添ってついてるに決まってんだろうに
    何でこういうウソ記事を書くかね
  436. 769 0
    事故時に被害者によりそって救急車を呼んで
    何も出来なくても被害者をさすってあげたりして
    救護しようとしたり
    ツイッターだっけ?それと江戸カルトのHPも綺麗に消して
    保身ばっかりしてたんだよね
    挙句、車が暴走したとか言うし

    とにかく謝罪して全面的に自分が悪い申し訳ない
    って謝罪してりゃ

    禁固1~2年くらいにはなってたかも
  437. 771 vkXHc/qi0
    97歳の爺さんは逃げることはほぼないのに即逮捕されてんだからな
    本人か長男か、はたまたコネの繋がりの誰かはわからんが不逮捕は上級特権だとしか言えん
    反省の弁も何もないならそりゃ執行猶予なんか貰えんよ
  438. 774 abS+C8Rh0
    飯塚の家族はまだイタ電とかされてんのかな?
  439. 776 nogx6UT10
    >>774
    されてないのでは?

    落ち着いてそ
  440. 777 UnwumpZZ0
    そんなんで車運転とか
  441. 779 vkXHc/qi0
    プリウスに不備があって隠してる陰謀なんかあるわけねーよw
    国内生産国内販売のみ見ないな車ならわからんでもないが天下のトヨタプリウスやぞ…
    だいぶ前のエアバッグリコールみたいな大規模なリコールも不備があれば普通にされるし、韓国車の不備騒動みたいに
    プリウスだって不備があれば海外で似通った事故が多数起きていればチェックの目をすり抜けたりはできない
  442. 781 vdj5BpHu0
    ほっといても直ぐ死ぬなコイツ
  443. 782 KC2zN+Hl0
    母親の目の前で子供真っ二つにして見せて母親にもとどめ刺したんだっけ?
  444. 783 1aSy9PPn0
    >>771
    上級特権と言うものはあっても悪くはないと思うよ。
    上級だからこそ逃げも隠れもしないだろうし、責任もきちんと果たす。
    そう言う事だろう。

    それを期待されて逮捕されなかったんだから、責務は果たさないとな。
    果たさなかった場合、一般人よりも辛い目に遭うって事だよ。
  445. 785 6hT0cntv0
    >>721
    飯塚さんにもそういえるの
  446. 786 H0YcthKU0
    おっ、日本淘道会のホームページ生き返ったな
    前の意識高い奴らの社交場みたいな雰囲気が無くなってるな
  447. 787 nogx6UT10
    >>779
    エアバックおかしいんだな

    世界有数のエアバックの
    会社、日本のタカタがアメリカで
    事故の結果裁判、敗訴、中国に
    買われる

    トヨタもブレーキ事故で、アメリカで豊田章男が謝る
    2年前の大統領選でトヨタが大統領選の真っ只中、デトロイトだかにトヨタの工場建設を発表

    デンソーが中国に工場持っていく


    トヨタはなにしてるか、日本の
    自動車産業はなにしてるか
    わかりません。あと、中国とアメリカは明らかに組んでる
  448. 788 6hT0cntv0
    結局反論してくるやつって逃げて生きてきてるだけじゃん
    飯塚さんみたいな金や名誉があっても不幸な老後を迎えるってその人の人生の評価になる
    何故子供がいるのに守らない
  449. 789 /axJJu800
    >>785
    飯塚氏って事故後すぐに息子に電話するくらいの親子関係だったんだから、放置もされてないし大事にされてると思うけど。
  450. 790 nogx6UT10
    >>788
    いや、飯塚の反論は出たが、
    トヨタ側の反論弱い

    吉祥寺の東急でもプリウスの
    事故あった。あっちは急発進
    しやすい駐車場なんだけどね


    まったくこの話は納得しないなあ
    トヨタ側、なにか隠してない?
  451. 791 RkMeEXF70
    >>1
    普通に歩いてただけなのに
    フレンチ食いたさに暴走かました
    真性クソ野郎に殺された人は文句も言えないんだが?

    殺人鬼★飯塚幸三さんよ?
  452. 792 nogx6UT10
    なんだろなあ

    どちらが悪いのかわかりません
  453. 793 6hT0cntv0
    >>790
    すまないけどトヨタの話は興味ないんだわ
  454. 795 nogx6UT10
    >>793
    そうかあwww

    飯塚は、事故はまずいよ
    大罪
  455. 797 6hT0cntv0
    >>795
    それはそうよ
  456. 799 6hT0cntv0
    私が言う親を守らないというのは運転をやめさせるってこと
    金があるんだからタクシーでいけたよね
  457. 800 nzF1Yiqk0
    尿カテーテルつけて生活すれば良い
  458. 802 nogx6UT10
    >>799
    病院に車で
    行く年齢ではないな
    近所ならともかく
  459. 804 WM46MMdY0
    >>1
    ざまぁかんかん
  460. 807 kkF1H4rx0
    >>5
    支持するわ
  461. 808 /62PZLf80
    人殺しが贅沢言うなよ
  462. 809 gGIFIjH/0
    運転できるのに?
  463. 810 FzSz3y/E0
    >>789
    息子にすぐ電話して逮捕されない配慮してもらったんやろな
  464. 811 FzSz3y/E0
    親が金を産んでるうちは息子も親を大切にするぞw
  465. 813 6hT0cntv0
    >>806
    それも他人からしたらずるいんだってば
  466. 814 6hT0cntv0
    >>799
    日本語間違えすぎてた
    親を守りたいなら運転させるなと言いたかった
    まして金はあるんだからね
    貧乏人で交通機関がないなら意見は変わる
  467. 816 6hT0cntv0
    >>815
    わからなくて結構です
    老人と接してますか
    赤ちゃんみたいにわがままなんです
    鍵も車も取り上げたらいいだけです
  468. 819 1aSy9PPn0
    >>816
    無理に接する必要ないんじゃない?
    なんか強迫観念に囚われて、必要以上に攻撃的になってないか?
    虐待もほどほどにしないと逮捕されちゃうぞ。
  469. 820 6hT0cntv0
    >>819
    どうしても論破したいんですね
    私は舅をみとり姑と夫と暮らしてます
    免許返納と車の処分は夫とその妹と姑で話し合いました
    私は下仕事しかしないようにしてます
    警察は大好きなのでくるなら雑談したいわ
    よんでくださーい
  470. 821 pwoFA5Of0
    こいつだけは獄中で最期を迎えて欲しい
  471. 823 Q2SjG6mP0
    まあ受けた刑罰以外の要素で苦労するのはどうかとも思うが、老人ならある程度は仕方ない事か
  472. 824 1aSy9PPn0
    >>820
    論破はしないし、大変な事をしてるから尊敬するよ。
    でもちょっと肩の力を抜いた方がいいようなw
    気を楽にしてやってください。

    飯塚氏についてはあの人の免許を事故前に取り上げられる人はまずいないと思うよ。
    誰が説得してても言うこと聞かないだろうし、取り上げてもすぐに車買うくらいの事をするだろうし、成年後見人を立てて色々制限しようとしてもまぁ無理だろ。
    それくらいの人だよ、あの人は。
  473. 826 6hT0cntv0
    >>824
    偉そうにあなた私を虐待とかいましたよね
    へりくだっても無駄です
    もうレスしませんのでお好きに私をバカにしたらいいわ
    警察も呼んだら
  474. 828 HaZqdvS20
    こりゃ執行停止来るのでは。
    要介護状態なわけでしょ。
    他の収容者が介助するっていうけど
    オムツ状態で歩行できない者だから
    下の世話もあるだろう。
    強制させるとそっちのほうの人権が問題になる。
  475. 830 10dszx5b0
    毎日プリウスに跳ね飛ばされる刑でいいと思うの
  476. 833 GAqEjbJH0
    >>5
    真っ先にコレ
    自分でやらかした事の報いに対して何で被害者面出来るのか
    気分悪い
  477. 835 yn3PqGey0
    だからなんやねんって感想しかないな
  478. 836 GtDbpXj20
    さすがに可哀想
    運転なんてしなきゃ良かったのに…
  479. 837 oiCdMqnS0
    >>5
    被害者が酷い目に合ってることと、被害者でもない俺らが加害者を叩くことの間に、何ら関係はないんだけどな
  480. 838 B6sIwvFi0
    そんな奴が、運転すんなよw
    (正論)

    轢かれ千切れた奴の人権を考えろ。
  481. 839 B6sIwvFi0
  482. 843 6O1f8Hzs0
    判断力低下してるから自分に運転適性無くなってる事も判らなかったんだろうな
    上級故のエゴと傲りブーストもあったろうけど
  483. 845 50GEoEgh0
    救急車呼ぶ前にwiki消させたやつ
    わすれねーから
  484. 846 0iU4ZxQ60
    >>830
    推定時速100キロだったっけね、、、
  485. 847 abS+C8Rh0
    人が死んねんでんね
  486. 848 NMb5fSTn0
    >>1
    まだ死んでねえのかよw

    さっさとドン横のアイツみたいに謎の死に方して消えろや
  487. 849 2xdraOrg0
    言いたい事はわかるが、
    逆に言うと、どんな事になるか怖くて交通ルール守るんだよ
  488. 850 TEDr09UQ0
    >>799
    タクシーは来るまでが遅いとか供述で抜かしたらしいからな
    そんで何の瑕疵もない2人も殺めるこの有様よ
  489. 851 FJ1dlj7M0
    殺されるよりマシだろ人殺し
  490. 852 eoLhYEwd0
    保身ばかりしてきた加害者とそれを正せなかった家族

    正直言って、安倍への思いと一緒だわ
  491. 855 poZyH62/0
    拘置所を老人ホーム代わりにするな
  492. 856 2SrHiRF00
    そんな奴が車乗っちゃ駄目だろう
  493. 859 rDuA3do40
    >>856
    フレンチたべたいんだもん!
  494. 861 A+F7O17J0
    セルフ大仁田ごっこ楽しそうやん
  495. 866 Ssvj6m2J0
    >>22
    田舎ならまだしも都会だもんな
    都会は車要らんだろうと
  496. 868 tCSnCfaB0
    90まで生きれたことに感謝しないとね。被害者の事考えたら